横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 2769 名無しさん

    海老名を歩いて回りました。地権者タワマンもそうですが、ビナガーデンズの周囲にもまだ開拓可能な土地はあるなと感じました。例えば海老名駅を出てリーフィアに向かう階段の手前、エレベーターのあたりですね。結構ぽっかりと土地が空いていて整理すれば商業地にもマンションにもなりそうな土地と感じました。他にもオフィス棟から道路を挟んだ向かい、小田急の車両庫になっているところ。ここも資材や線路の部材が於てある程度で、将来的に海老名の価値が上がったら開放しそうです。だから何って訳じゃないですが、リーフィアが将来にわたって唯一無二な街のタワマンであるほしょうはないなと感じた次第。一方でそこまで海老名が発展することが楽しみでもありました。

  2. 2770 マンション検討中さん

    そんな保証あるタワマンなんてないでしょ、駐車場は今の所唯一無二だけど、これも2棟目が実現すればそうじゃなくなるし。

  3. 2771 マンション検討中さん

    >>2769 マンション検討中さん
    あんな狭い土地にマンション建つかな?
    ワンフロア一1戸で31階建て総戸数31戸のタワマン
    唯一無二のタワマンになりますね。

  4. 2772 マンション検討中さん

    唯一無二とは笑う、傾きのことか

  5. 2773 マンション検討中さん

    >>2771 マンション検討中さん

    本当の検討者なら知ってるはずだけど、荒らし?

    自由通路横の土地は、リーフィアの土地の7割強。
    ビナガーデンズのサイトには白線で自由通路横の建物のシミュレーション出てるけど、最大でリーフィアと同等クラスの規模のタワマンが建つよ。
    http://vinagardens.jp/develop/report/develop_detail01.php

    立体での自走式は作れないだろうから、地下自走式かタワーパーキングにはなるだろうけど

  6. 2774 マンション検討中さん

    傾きは横浜だけでも2件あるから唯一無二じゃないね。

  7. 2775 マンション検討中さん

    >>2772 マンション検討中さん
    2棟目、三井住友建設じゃ無くなったの?

  8. 2776 マンション検討中さん

    >>2774 マンション検討中さん

    パークシティlala横浜と、他ってどこなんですか?
    リーフィア って言うネガは無しで

  9. 2777 マンション検討中さん

    >>2773 マンション検討中さん
    そこは地権者区画、エレベーターの横の事でしょ?
    地権者区画は商業+賃マンかな?
    賃マンなら駐車場いらない分高く建てられるから。

  10. 2778 マンション検討中さん

    >>2776 マンション検討中さん
    三ツ沢の…

  11. 2779 マンション検討中さん

    >>2773 マンション検討中さん
    リーフィア同等クラスのタワマン
    行政が許可したの?
    貴方。知ったかぶりで板荒すなんて、残念な人だ。

  12. 2780 マンション検討中さん

    >>2773 マンション検討中さん
    ガセネタでもごもっともに貼れる。板だからね〜

  13. 2781 マンション検討中さん

    >>2779 マンション検討中さん

    確かに残念な人だ。
    リーフィア同等クラスのタワマンができないか切に願ってるところが可愛いけどね笑笑。

  14. 2782 マンション検討中さん

    >>2779 マンション検討中さん
    ソースが小田急のサイトだし、営業も否定しないのにどこまでポジティブなんですか。

    小田急が地権者建物を白線でシミュレーションしていて、この規模が建てられると図示してる。
    しかしこのシミュレーションは、小田急の都合の良い様に空地を駅側に取ってるので注意。

    普通はリーフィアからの日照影響を避けるために、より駅側、道路側に立つ可能性が高いので、モデルルームで見せてくれる眺望シミュレーションより地権者建物との実際の見合い確率は高くなると考えられます。

  15. 2783 マンション検討中さん

    これの話ね。
    小田急が作った画像でさえネガ扱いなのか、、

    1. これの話ね。小田急が作った画像でさえネガ...
  16. 2784 マンション検討中さん

    >>2783 マンション検討中さん

    綺麗な街ですね。
    これからの発展が楽しみです。

  17. 2785 マンション検討中さん

    >>2773 マンション検討中さん

    あんたが正真正銘の荒らし

  18. 2786 マンション検討中さん

    >>2783 マンション検討中さん

    北西角の見合いが、、

  19. 2787 マンション検討中さん

    >>2783 マンション検討中さん
    北東を検討していたので私も聞きましたが、営業さんは自由通路横は100mでシミュレーションしていると仰っていました。デッキ階段横を公園にしてる事に関してはシミュレーションで、駅側に立つ可能性もあるとの事でしたが、少なくとも12月末時点ではまだ何がどの様に建つのかは未定とのことでした。

  20. 2788 マンション検討中さん

    >>2787 マンション検討中さん

    補足ですが、眺望シミュレーションも公園分後退して作られているとの事でしたので、北東、東検討者は考慮に入れた方が良いと感じます。

  21. 2789 マンション検討中さん

    >>2786 マンション検討中さん

    確かにグレーシアの北西角の見合いはもっとなんとかならなかったのかと思う。
    仕様がいいだけに残念です。

  22. 2790 マンション検討中さん

    >>2789 マンション検討中さん

    分かって言ってると思いますが、リーフィアのダイレクトサッシ見合いの話です。
    間違いなくカーテンは開けられないレベルなので、理解して買う必要があります。
    南西、北東も、北西ほどでは無いですが要注意です。

  23. 2791 マンション掲示板さん

    >>2784 マンション検討中さん
    論点ずらしですね。

  24. 2792 マンション検討中さん

    >>2790 マンション検討中さん
    参考になります

  25. 2793 マンション検討中さん

    >>2775 マンション検討中さん
    営業さんのお話では、おそらく同じ施工会社になるとのことでした。

  26. 2794 マンション検討中さん

    グレーシアイースト
    入居まで1年8ヶ月の時点(2017年11月)
    供給戸数 120(供給率50%)
    契約戸数 111(契約率46%)

    リーフィア
    入居まで2年の時点で(2018年1月)
    供給戸数 176(供給率58%)
    契約戸数 ? (契約率 ?)

    その差は
    供給戸数 リーリアが46戸多い(供給率ではリーフィアが8%高い)
    契約戸数 不明

    これが全て。
    少なくとも、変なネガやポジがいうことよりも、ずっと意味のある数字。

  27. 2795 マンション検討中さん

    グレーシアイースト
    入居まで1年8ヶ月の時点(2017年11月)
    供給戸数 120(供給率50%)
    契約戸数 111(契約率46%)

    リーフィア
    入居まで2年の時点で(2018年1月) ※一期延期
    供給戸数 176(供給率58%)
    契約戸数 ? (契約率 ?)

  28. 2796 マンション検討中さん

    >>2793 マンション検討中さん
    また傾きやん、それだと階高や低グレードの改善も難しそう。2棟目はかなり安くなるかもね。

  29. 2797 検討板ユーザーさん

    >>2795 マンション検討中さん
    今日も元気にライバル物件の貶め活動、お疲れ様です。グレーシアの要望書があまり集まってないようですが、大丈夫でしょうか。

  30. 2798 マンション掲示板さん

    2棟目は1-2割は平均で安くなるようですね。
    まあ、プラウドや本厚木タワマンとの勝負になるので、安くしないと売れませんよね。
    割高な1棟目か、駅遠2棟目か、タワマンやめるか、海老名やめるか、悩みます。

  31. 2799 マンション検討中さん

    第1候補 リーフィア1棟目…ちょっと高いしどうしようかな。
    第2候補 プラウドて…まだ詳しい状況はわからないしとりあえず候補に。
    第3候補 本厚木タワマン…海老名がいいけど本厚木もね。
    第4候補 リーフィア2棟目…駅から遠くなるのがちょっとな。

    ってことでしょうか。

    ということは、グレーシアは圏外で候補にすら入らないってことになります。

  32. 2800 マンション検討中さん

    相鉄は、契約率が高くなるよう供給数を調整するデベ
    契約率が高くなるのは分かっているので、契約ボードを掲示して契約数は常に開示の姿勢
    実際、1期販売直後の状態でも111/120契約、契約率92.5%となっている
    尚、未発売を含めた全戸の契約率は、46%強

    小田急は多少無理な供給して、上手く行ったら契約数開示するし、不調なら隠すデベ
    新築マンションの好調不調を判断する契約率の目安は70%だが、今の不動産市況の平均はこの目安を下回っている
    もし仮に70%の契約率なら、リーフィアは123戸販売になり全戸を分母とした契約率は40.5%になる
    ただ、今回は一期から延期や値下げを繰り返し見込み客をストックした為、相鉄に近い契約率になる可能性も否定できない

    2期以降は投資家効果が期待できないのと、2棟目待ちは少ないことから、一棟目一期は小田急としても最も条件が良いチャンス
    一期販売後に契約数を一般開示するか否かが、本物件の好調不調のサインであり、非常に注目されている
    今後の売れ行きを予測する上で、契約数の開示非開示の結果はこれ以上ない参考データになるだろう

  33. 2801 マンション検討中さん

    >>2799 マンション検討中さん

    まーた無駄に名前出す。誰のためにもならない荒らしがいなくなりますように。

  34. 2802 評判気になるさん

    >>2800 マンション検討中さん
    開示すれば売れ行き良くて、
    非開示なら売れ行き良くない。
    わかり易いですね。

  35. 2803 通りがかりさん

    >>2799 マンション検討中さん
    散々掲示板で比較されてるのに、絶対ないでしょ。分かってて言ってるでしょ。

  36. 2804 マンション検討中さん

    グレーシア選ぶ人は、リーフィアの内外部の圧迫感やグレードの低さに耐えられない人だと思う。

    一方リーフィアは子なし共働き世帯が多いみたいで、2分でも駅近が良い人が対象ですかね。
    家にいる時間も少ないので、眺望やグレードは気にならないんだと思います

  37. 2805 マンション検討中さん

    グレーシアイースト:リーフィア
    120【供給戸数】176 (その差56戸)
    111【契約戸数】?
    50%【供給率】58% (その差8%)
    46%【契約率】?%
    1年8ヶ月【入居予定まで】2年

    これが全てなんだから。他に何があるっていうのか。

  38. 2806 マンション検討中さん

    >>2805 マンション検討中さん
    仮に契約数非開示だった場合は、契約率何パーで計算する予定ですか?

  39. 2807 マンション検討中さん

    グレーシアイースト第1期
    2017年11月登録 239戸中120戸供給(うち契約数 111戸)
    2019年7月入居予定
     →入居まで1年8ヶ月の時点で供給率約50% 契約率約46%

    リーフィア第1期 2018年1月 304戸中176戸供給(うち契約数?)
    2020年1月入居予定
     →入居まで2年の時点で供給率約58% 契約率?%

    グレーシアイースト:リーフィア
    120【供給戸数】176 (その差56戸)
    111【契約戸数】?
    50%【供給率】58% (その差8%)
    46%【契約率】?%
    1年8ヶ月【入居予定まで】2年

    これを見て、どちらかが一方的に優れているって思う?
    どちらも長所も短所もあって、それでもそこそこ売れている良いマンション。
    どちらを選ぶかは人それぞれ。なぜ、相手の短所ばかりをお互いに書き込むのか。

    今後もし一方的な書き込みが続いたり、一方的な削除が続くようならば、この掲示板の存在意義にかかわる。

  40. 2808 マンション検討中さん

    >>2807 マンション検討中さん
    貴方が何度もしつこく契約率勝負に持ち込もうとしてるんでしょ。
    デベの特性からすると得策じゃないよ、繰り返すのは止めないけど

  41. 2809 マンション検討中さん

    >>2807 マンション検討中さん
    >>2805 マンション検討

    このテンプレ繰り返し投稿されすぎてて、もはや細かいところまで見てないです。

  42. 2810 評判気になるさん

    >>2804 マンション検討中さん

    なるほど、そう考えるとダイレクト至近見合いの北西角を捌けるのも分かる気がする。

  43. 2811 マンション検討中さん

    駅近で自走式駐車場も魅力的なのに、細かいところの詰めが甘い。リーフィアとつながるように海老名駅の西側にも改札作ってペデ直結させたり、駐車場と居住棟の間の屋根つけたり、ビナガーデンにちゃんとした成城石井誘致したり、小田急が身を切って投資すればもっと人気出たはず。

  44. 2812 通りがかりさん

    >>2811 マンション検討中さん
    同感です。それに見合って高くなっても良いので実需部屋はグレードも良くすればこんな即断出来ない状態じゃなかった。

  45. 2813 マンション検討中さん

    >>2812 通りがかりさん

    私は即断できなくなったどころか他にする事にしました。
    この仕様(内装のことではなく、周辺環境含めて)でこの値段払っていいのか、買ったとして雨の日やスーパー行くときに毎度後悔しないだろうか?と考えてしまって。。。最初に情報出たときは海老名駅からすぐそこにマンションできる!ってワクワクしたのに。

  46. 2814 通りがかりさん

    >>2813 マンション検討中さん
    確かに今考えると、詳細な仕様が分かる前に色々と予想を膨らましていた最初の頃のリーフィアの万能感はワクワクしてました。
    ですが、企業活動は利益追求があるべきなので言っても仕方ない気もしてます。
    駅からの近さと自走式駐車場は間違いなく大きなメリットです。

  47. 2815 マンション検討中さん

    >>2814 通りがかりさん

    そうですね。それと、全然語られて無いですが、自走式駐車場の上に作る居住者専用公園も子育て世代にはメリットではないでしょうか?海老名って畑はあるけど公園少ないので。
    何はともあれ私は見送りましたが、リーフィア購入される方の今後の海老名ライフが幸多いことを祈ってます。

  48. 2816 マンション掲示板さん

    >>2811 マンション検討中さん
    まあ、望みを言えばきりがないです。
    駅近3分とビナガーデンズの整備された環境、自走式駐車場は、他の海老名にはない特徴です。
    そして、もっと人気がと言いますが、これでもグレーシアの1期と比べて、竣工までの期間が先にもかかわらずたくさんの申し込みがある。
    どこのマンションでも、即断は難しいでしょう。だからこそ、どの海老名の新築マンションも期割りをして販売しています。
    リーフィアもグレーシアも1期で半分以上売り出したんだから、上々のスタートでしょ。

  49. 2817 マンション検討中さん

    本日MRに伺った感想を。

    先達てMRに行った知人からは、グレードがかなり低めだと聞いていましたが、評判通りでした。
    同じく、眺望もビル群の中なのであまり期待していなかった為、特段の驚きはありません。
    この近辺のタワマンで唯一駐車場が立体式だったことは良い点なのかと思います。特に中高年にはたまらないのではないでしょうか。
    一方、通常より薄いスラブ、聞いたことないメーカーの免震ゴム、かなり圧迫感のある階高、横浜で傾斜マンションを建てた施工会社等、受け入れ難いコストカット策が目立ち、かなり苦しい印象を受けました。
    仕様を相当に落としている分、しっかりと建物の安全性に配慮していればまた違った評価になるのかなと思いました。
    私は見送りを決めましたが、他は気にならない、とにかく立体式駐車場かつタワマンが良いと言う人にはこれしか選択肢がないので、そういった方には選ばれるのではないかと感じました

  50. 2818 抽選に当たったら購入する

    お伺いします。
    どのあたりが仕様設備が低いのですか?私は海老名で3件見てどこも海老名に合ってる仕様設備だと感じました。私の所有しているタワマンはたしかに廊下大理石や洗面が2つあったり他にも仕様設備はいいですがそれなりの価格でした。そんなに高望みするなら他で高いお金出して買えばいいのに。と思います。この価格で高望みしすぎでは?プレミアム部屋見ましたが最高ですよ。是非そこをおすすめいたします。また、施工会社でいえば皆さんご存知ないですか?大手施工会社では鹿島建設の青山の事件と清水建設の千葉の一件。他にもたくさんありますよ。あとは売主がどうかじゃないんですか?違ってたらすみません。とりあえず内容によっては検討しなおしたいと思いますので仕様設備の低さとやらを教えてください。

  51. 2819 マンション検討中さん

    >>2818 抽選に当たったら購入するさん

    プレミアムって、普通の人でも見れますか?

  52. 2820 マンション検討中さん

    >>2818 抽選に当たったら購入するさん

    いかにも…流石です。
    小田急サイドの方のご意見と言う感じです

  53. 2821 マンション検討中さん

    >>2818 抽選に当たったら購入するさん

    何度も書かれている内容を再度聞き返すとかまた荒れるだけです。あなたのような方がいなくなることを切に願いますし、最上階のプレミアム狙いなのか知りませんがお隣さんになってほしくないです。

  54. 2822 匿名さん

    言えば見せてくれるみたいですよーうちは買えないので見なかったけど笑

  55. 2823 マンション検討中さん

    >>2822
    海老名にも昔からの地主さんだったり、士業など一代でそれなりの財産を築いた方は一定数います。
    そんな方にとっては、リーフィアの上層階は魅力なのだと思います。
    うちはプレミアム住戸は買えませんが、眺望がある程度確保できる上層階ならばなんとか手が届きそうです。
    階高云々が言われていますが、私にとっては住むには十分な仕様ですし、子育てに必要な車が使いやすい自走式駐車場は大変ありがたい存在です。習い事の送り迎えの順番を守らないと、今の時代ママ友同士の関係もぎくしゃくしますしね。我が家にとっては、とても魅力的な物件でした。

  56. 2824 マンション検討中さん

    >>2823 マンション検討中さん
    ママ友同士の関係を気にされるようでしたら、階高も気にされた方がいいですよ。上下階のお付き合いはママ友とのお付き合い以上に長い時間ですから。

  57. 2825 マンション検討中さん

    >>2824
    我が家にとっては、グレーシアの魅力的な階高とリーフィアの新築マンションとして標準的な階高。
    そして、出庫までに時間がかかり管理費と修繕積立金も高くつくグレーシアの機械式駐車場とエレベーターがあり出庫まで時間のかからないリーフィアの自走式駐車場のメリット、デメリットを天秤にかけた結果、リーフィアを選択した次第です。

    お言葉を返すようですが、ママ友同士の関係がこじれると、子どもの学級内での立場に大きく関わりますよ。

  58. 2826 マンション検討中さん

    >>2818 抽選に当たったら購入するさん

    2817さんが来ないので、代わりに。

    オハナ相武台前と言う物件をご存知ですか?
    一般フロアはそれ以下の仕様で、海老名では板マン合わせて1番低グレードだと思います。
    営業さんも生活できる最低限の仕様と仰っていました。

    プレミアムは何を聞いてもオプションでどれが標準だかよく分かりませんでしたが、階高圧縮の産物である上がり框やきつい梁の影響が緩和されているのは評価できました。
    この掲示板での書き込みの様に、多くの人は一般フロアで比較していると思いますので、プレミアムの方はあまり間に受ける必要は無いと思いますよ

  59. 2827 マンション検討中さん

    >>2823 マンション検討中さん
    ここはハイグレードタワマンではありません。仕様も低ければ、階高も低く、スラブも薄く騒音に弱いので、子持ちは常識的な発想で下層階でお願いしたいです。

  60. 2828 マンション検討中さん

    >>2827
    >ここはハイグレードタワマンではありません。仕様も低ければ、階高も低く、スラブも薄く騒音に弱いので、子持ちは常識的な発想で下層階でお願いしたいです。

    この情報は、どのような立場の方からの助言でしょうか。
    ハイグレードタワマンでないのはリーフィアもグレーシアもそうであることは自覚しています。
    千代田区渋谷区目黒区などの坪単価500万前後と比べることが、そもそも無理ですので。

    あなた様がリーフィアの契約者ならば、おなじマンションに住む方として、子どもの騒音を心配して下層階でと願われるのは当然と思います。
    が、しかし、そうでないのであれば、何の意味もない情報で、ただの荒らしだと思われます。

    グレーシア契約者の執拗な荒らしでなければと切に願います。

  61. 2829 マンション検討中さん

    >>2825 マンション検討中さん
    ママ友との関係をそんなに気にするなら、海老名でタワマン上層階に住んでるというだけで、疎まれる可能性あるのでお気をつけを。
    女って本当に嫉妬深いので。表面上は仲良くしてても裏で何言われるかわからないですよ。
    エビミラ、パークあたりが子育て世代多くてそこまで疎まれない物件かもしれませんね。
    板マンご興味ないでしょうか。あと小学校から私学に通わせたら、話は全く別ですね。
    リーフィアは子供を私学に通わせたいご家庭にとっては駅が近くていいですね。

  62. 2830 マンコミュファンさん

    >>2800 マンション検討中さん
    本日モデルルームに伺いましたが、今日の所はボードを出していない様でした。
    なんかおかしいと思ってたんですが、ボードないのはこうゆう理由があったんですね、ここチェックしていて助かりました

  63. 2831 マンション検討中さん

    >>2828 マンション検討中さん
    2827さんではないですが、坪500万以上の都心タワマンとは誰も比べてませんよ。
    海老名では圧倒的な差があるので、ハイグレードと低グレードで対比されています。

    私はリーフィアは見送りましたので検討者ではありませんが、どこに住んだとしても小さいお子さんがいる家庭は騒音の問題になり難い部屋を選んで頂くのがマナーだと考えていますよ。

  64. 2832 マンション検討中さん

    >>2828

    ご教示ありがとうございます。
    なるほど、海老名での対比でしたか。
    それでしたら、リーフィアのビナガーデンズの一体開発、駅近立地、自走式駐車場という長所と、グレーシアのルートイン隣接、郊外としては遠目の立地、機械式駐車場の条件と相殺されていますね。

    相殺されて、ややリーフィアの長所が上回っているからこそ、現在の供給戸数がややリーフィア優位なのだと、あらためて認識しました。

  65. 2833 マンション検討中さん

    >>2832 マンション検討中さん
    グレーシアは商業施設隣接であり、ウエスト向きを除けば眺望的にも優れていることが抜けています。
    尚、タワマン林立区域のNo.1マンションの条件は商業施設隣接であることは皆さんご存知の通りです。

    昔ありましたように、駅2分差でハイグレードららぽ隣接と低グレード、どちらを選ぶかにつきます。

  66. 2834 マンション検討中さん

    比較してみました❗
    天高
    リーフィア リビング2500 洋室2500 廊下2200
    グレーシア リビング2600 洋室2450 廊下2100

    間取変更
    リーフィア 無償で間取り変更可
    グレーシア 有償で間取り変更可

    他無償変更可能
    リーフィア キッチン高さ 洗面台高さ 三面鏡下鏡変更 ガスorIH カラーセレクト
    グレーシア キッチン高さ カラーセレクト

    駐車場
    リーフィア 約50%自走式
    グレーシア 約50%機械式

    セキュリティ
    リーフィア 24時間有人管理 防犯センサーすべての窓扉設置
    グレーシア 扉のみ

    設備はそれぞれ有無というかんじ。
    タワマンでコンシェルジュ・・・微妙だがタワマンでコンシェルジュがいないマンションはほぼない。グレーシアタ担当者はいらないというが三鷹のタワマンは24時間有人管理&コンシェルジュ有・・・これはどう説明するのか。

  67. 2835 マンコミュファンさん

    一部のリーフィアに住む他マンションを見下す天上人様へ

    そりゃリーフィアに住むぐらいですから、
    お子様は公立には行かせませんよね。
    お願いですから公立には来ないで下さい。

    買い物もまさか、ららぽのロピアで買うのではなく、
    成城石井等の高級スーパーですよね。

    どうぞ、荒らすのはネットだけにして下さい

  68. 2836 マンション検討中さん

    リーフィアを実需で購入予定の者です。
    この掲示板を見ていて、小さな子供のいる家庭がリーフィア高層階を検討していることを知り、愕然としています。
    マンションでかつ高級物件ではないため、幅広い層が住むことは承知しています。
    子育て世代がたくさん住むと思いますし、それはいいと思います。子供のいるマンションは明るくいいマンションですから。
    ただし、子育て世代は部屋選びに気を使うべきです。マンション高層階を選ぶなんて我々世代では考えられません。

    子育て世代で上層階を選んでいる方って結構いるのでしょうか?

  69. 2837 マンション比較中さん

    >>2834 マンション検討中さん

    あなたグレーシア見てないでしょ。
    かなり間違ってますよ。

  70. 2838 マンション検討中さん

    >>2834 マンション検討中さん
    色々間違ってたり、嘘まで書いて必死だな。
    天高比べてサッシ高記載しないとかも無理がありすぎ。

    ここら辺は過去のまとめで明らかになってるのでどうぞ!

    グレーシアタワーズ     VS リーフィアタワー

    ×駅徒歩5分         < ○駅徒歩3分
    ○ららぽ隣接 > ×なし
    鹿島建設施工       > ×三井住友建設施工
    ○平均階高3.68m      > ×平均階高3.22m
    ○天井高2.6m        > ×天井高2.5m 
    ○ハイサッシ2.17m     > ×通常サッシ2m
    ○下がり天井、梁少ない > ×下がり天井、梁きつい 、ギロチン梁
    ○玄関以外フラット     > ×上がり框、バルコニー段差きつい
    ×機械式駐車場       < ○自走式駐車場
    ○内装仕様ハイグレード   > ×内装仕様低グレード
    ○フィレオストーン天板  > ×賃貸用安天板(★20万)
    ○玄関カメラ付インターホン > ×玄関前覗き穴(★10万)
    ○ロータンクトイレ     > ×キャビネットでタンク隠しトイレ(★40万)
    ○ミストサウナあり     > ×ミストサウナなし(★30万)
    ○網戸あり         > ×網戸なし(★20万、但し低層は標準)
    ○ユーティリティシンク   > ×通常シンク(★10万)
    ○角部屋Low-e複層ガラス  > ×角部屋耐熱強化ガラス     
    ×バルコニー水栓なし    < ○バルコニー水栓あり
    ×夜間警備員なし      < ○夜間警備員あり
    ○ノンタッチキー(〜1.8m) > ×タッチキー
    ○全水栓浄水システム    > ×浄水システムなし
    ○ブリヂストン免震ゴム   > ×無名免震ゴム

    ※違いのある部分のみ、かつ一般フロアの標準仕様での比較。
    ※オプション補完可能な項目には(★)をつけ、概算額を記載。
    ※ジム、コンシュルジュ等の賛否両論な項目は排除

  71. 2839 マンション検討中さん

    そうなんですか?なら、担当のかたにちゃんと案内してもらえなかっったのかな・・・相手にされなかったのかな・・・グレーシアも選べるのが多いのですか?

  72. 2840 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 2841 マンション検討中さん

    免震ゴムシェア一位はご存知ですか?

  74. 2842 マンション検討中さん

    ららぽーと隣接=渋滞やばい❗駐車場から車出すのに困難

  75. 2843 マンション検討中さん

    >>2838 マンション検討中さん

    その○×をやめてくれない。
    あんたの主観も入ってるだろ。

    しつこい。

  76. 2844 マンション検討中さん

    これからはプラウド海老名かも(笑)メジャー7
    でもすごいね❗電鉄対決。うける❗
    相鉄線vs小田急線。どっちが都内に行きやすいか対決したら次回は

  77. 2845 マンション検討中さん

    画像はパークシティ武蔵小杉グランドウィングタワーの北東角部屋です。この部屋は2棟とお見合いで、近いのが右のミッドスカイタワーで距離65m程、遠いのが中央のフォレストタワーで距離135m程です。

    ここからリーフィアの状況を考えると、以下の様なイメージです。

    【南東角】地権者所有地まで75m程、ビナマークスまで150m程なのでどちらも画像よりは距離が保たれ、圧迫感は多少緩和されると思います。

    【南西角】2棟目が建つなら2棟目までの離隔距離は60m程。画像の右のミッドスカイタワーとのお見合いより若干近くなると思います。

    【北西角】3棟目が建つなら、3棟目まで離隔距離25m程。更に2棟目まで60m程。北西角が1番厳しいです。3棟目とダイレクトウィンドウ同士でかなり至近見合いになるので眺望価値はほぼ無いのと、カーテンを開けて過ごすのは難しいと感じました。

    【北東角】ビナガーデンオフィス棟まで50m程、地権者所有地まで90m程。どちらも画像より近いので、画像より圧迫感が高くなます。

    1. 画像はパークシティ武蔵小杉グランドウィン...
  78. 2846 マンション検討中さん

    伝説のリーフィア北西角イメージ画像です。
    画像で40m離れていますが、リーフィアの北西角はこれより遥かに近い25mという超絶ダイレクト至近見合いです。
    過去のタワマンにはない前代未聞の圧迫感を体験できると思います。

    1. 伝説のリーフィア北西角イメージ画像です。...
  79. 2847 マンション掲示板さん

    >>2836 マンション検討中さん

    あなたの方こそ常識がない。どこの階のどこの部屋に住むかは自由です。子供の有無で制限されることはありません。
    そもそも、多少の足音や泣き声に敏感に反応するような人は戸建てに住むべきでは?
    生活音はどうにもなりません。

  80. 2848 マンション検討中さん

    リーフィアの差別化ポイントは、傾斜マンション事件があってから住宅の受注が激減した三井住友建設の施工、仕様も割り切って最低グレードまで落としている代わりに、多数の投資部屋を用意していることです。

    専有部は、階高圧縮のあまり、ギロチン梁と戸建でしか見たことの無いような強烈な上がり框が目立ち、トップクラスの圧迫感です。
    ただ、投資用としてはそこはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

    その他、玄関前覗き穴、クッションフロアに、賃貸用のキッチン天板、当然トイレのタンクも完備で最低限の設備を装備しています。
    ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

    汚コンビニ隣接の、道路から直の残念エントランスもタワマンとしては中々見られるものではなく、稀少性があります。
    こちらの汚コンビニ隣接は、実需だと嫌がられますが、賃借人には好かれるので投資としてはメリットです。

    眺望は前の方が書いてくれたように、ありません。
    全方位ダイレクト至近見合いです。
    カーテンを閉めて過ごすのがデフォルトになります。
    ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

    リーフィアを一言で表すと、海老名で最もコストダウンを追求した低グレードマンションだと言えると思います。
    ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

  81. 2849 マンション検討中さん

    >>2847 マンション掲示板さん

    本気で子持ちで高層を選ぶつもり?
    周りのことを考えないで突っ込む猪突猛進な性格なのでしょうが、子の騒音次第では住めなくなることを覚悟では居て下さい。
    騒音問題に巻き込まれるのは御免です

  82. 2850 マンション検討中さん

    車を持たない自分には、リーフィアの良さが何一つ見つからないです。
    低グレードもそうですが、眺望が全方位お見合いになるところも終わってます

  83. 2851 口コミ知りたいさん

    >>2845 マンション検討中さん

    真面目に読んだが、結局全方位ガチ見合いやないかい!

  84. 2852 匿名さん

    高層は子供NGなんて勝手なマナーを作る人が居るとは、、、
    そういう人に限って自分の子供の躾は疎かだったりするのですけどね

  85. 2853 マンション検討中さん

    マンション検討中さん
    本文 >>2847 マンション掲示板さん
    マンションは共同生活なのだから、自分さえ良ければそれで良いは通りませんよ。
    無理に通そうとするのならば、周りから忌み嫌われる存在となります。

    自分さえ良ければ良いの考え方の人こそ戸建ての方が良さそうに思います。

    もちろん多少の生活音はどうにもなりませんが、周りを気遣わない考え方はあまり良くはありません。子供なので難しいですが、なるべくなら走り回る事をなるべく抑えてもらう気を遣う事を願います。

  86. 2854 マンション検討中さん

    >>2850 マンション検討中さん
    交通利便性、生活利便性の違いはありますが立地はそこまで変わらないでしょう。
    駅の近さ重視ならもちろんリーフィア。
    ららぽの人気施設隣接ならもちろんグレーシア。

    そうなるとリーフィアは自走式が魅力のもう1つなので、車持たないなら検討の余地も無いです。

  87. 2855 匿名さん

    >>2853 マンション検討中さん
    話の流れからして、何の脈略もなく高層階に子連れは住むなと滅茶苦茶な意見を書いた方が考えをただす方がよろしいかと思います
    2847さんは周りを気遣わないとは書いてませんからね

  88. 2856 マンション検討中さん

    >>2855 匿名さん

    気遣ってるなら下へ行けという話でしょ、分かりませんか?
    皆高い金出してるんです、耐え難い煩さだった場合は本気で揉めますよ

  89. 2857 マンション検討中さん

    ここはスラブも薄いし、階高も低いんで、音は死活問題なんですよ。
    空気を読んで、戸建にでも行ってください。

  90. 2858 匿名さん

    >>2856 マンション検討中さん
    あのね
    下層の人もタワーじゃないマンションの人も皆高いお金を出して買っているんですよ
    高層を買う人は静けさも買える高ランクな地位と勘違いしてますか?

    子供が泣く声が過度にうるさいと感じるなら本気で一戸建てをオススメします

  91. 2859 マンション検討中さん

    >>2858 匿名さん

    高層で静けさを買えるとは思ってはないです。
    騒音問題の元凶になりかねない人は、空気を読んで自ら自重すべきだと言っているだけです

  92. 2860 マンション検討中さん

    リーフィアのスラブ2900mmですけど薄いの?
    グレーシア25階建てで階高3600mmもあるのになんで天高2600と2450なの?
    それは…
    狭い敷地にギュウギュウ2本建ててるから容積足りずに25階しか造れないし、階高3600mmもあるから天高3000mm取れるはすなのに壁の材料費掛かるからコストカットで天高低いんでしょ?

  93. 2861 匿名さん

    >>2859 マンション検討中さん
    何の空気を読むの?
    あなたは子持ちはマンションを買うなと言ってるんですよ?

  94. 2862 マンション検討中さん

    どっちもどっち。
    騒音受ける/与えるのが非常に心配、
    周りを気遣えず自分さえ良ければ良い、
    両方戸建ての方が良いかも。

  95. 2863 匿名さん

    >>2862 マンション検討中さん
    一連の流れを見て、そのコメントを書いてるとしたら会話の流れを読むのが苦手な人ですね

  96. 2864 マンション検討中さん

    >>2860 マンション検討中さん
    スラブ圧や防音対策、梁の出具合が違うんです。
    コストカットはリーフィアの代名詞です。

  97. 2865 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 2866 マンション検討中さん

    >>2858 匿名さん
    少なくとも、あなたの主張は騒音の当事者が主張する内容ではない。
    周りが擁護してあげる時に主張する内容。
    それを自分で言っちゃうところなんか、ぶっ飛んでると思います。
    共同生活には向いてないでしょう

  99. 2868 匿名さん

    >>2866 マンション検討中さん
    ちなみにうちに子供はいません
    騒音の当事者になる予定もないのであなたの主張は的外れですよ
    誰もわざと騒音を出すなんて言ってないのに子持ちは住むなと暴論を書いてる方に間違ってると指摘しているだけです

  100. 2870 マンション検討中さん

    [NO.2867~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  101. 2871 マンション比較中さん

    >>2860 マンション検討中さん

    あなたオモシロイネ。
    だったら初めから高さ低くするよ。
    どうせ海老名1ではないのだから。
    オモシロイネ。

  102. 2872 マンション検討中さん

    リーフィア
    長所…自走式駐車場、駅3分、24時間有人管理、
    短所…低グレード、圧縮階高、激しい梁・下がり天井(追加)、隣接タワーあり、全方向見合い、三井住友建設(傾きマンション)施工

    グレーシア
    長所…駅5分、階高高い、ハイサッシ、ハイスペック、ららぽーと隣接、鹿島施工
    短所…隣接ホテル(ルートイン)あり、西半分見合い、機械式駐車場

  103. 2873 マンション検討中さん

    ▼長所
    ・自走式駐車場
    ・駅3分
    ・夜間に警備員あり

    ▼短所
    三井住友建設(傾きマンション)施工
    ・賃貸に勝る低グレード
    ・トップクラスの階高圧縮
    ・激しい梁・下がり天井
    ・隣接タワーあり
    ・全方向お見合い
    ・地権者所有部分100mタワマン懸念あり

    ▼相対的な物件評価
    ビナマークスに立地で大きく劣り、グレーシアにはグレードで大きく劣るが、海老名で自走式駐車場がある唯一のタワマン

    グレーシアタワー -----------------------
    ▼長所
    ・海老名No.1ハイグレード
    ・スーゼネ鹿島施工
    ・トップクラスの階高
    ・駅5分

    ▼短所
    ・ホテル隣接
    ・グレーシア同士はリーフィアより至近見合い
    ・機械式駐車場

    ▼相対的な物件評価
    ビナマークスに立地で大きく劣り、リーフィアよりに立地でやや劣るが、海老名でNo.1のハイグレードタワマン

  104. 2874 マンション検討中さん

    リーフィアの差別化ポイントは、傾斜マンション事件があってから住宅の受注が激減した三井住友建設の施工、仕様も割り切って最低グレードまで落としている代わりに、多数の投資部屋を用意していることです。

    専有部は、階高圧縮のあまり、ギロチン梁と戸建でしか見たことの無いような強烈な上がり框が目立ち、トップクラスの圧迫感です。
    ただ、投資用としてはそこはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

    その他、玄関前覗き穴、クッションフロアに、賃貸用のキッチン天板、当然トイレのタンクも完備で最低限の設備を装備しています。
    ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

    汚コンビニ隣接の、道路から直の残念エントランスもタワマンとしては中々見られるものではなく、稀少性があります。
    こちらの汚コンビニ隣接は、実需だと嫌がられますが、賃借人には好かれるので投資としてはメリットです。

    眺望は前の方が書いてくれたように、ありません。
    全方位ダイレクト至近見合いです。
    カーテンを閉めて過ごすのがデフォルトになります。
    ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

    リーフィアを一言で表すと、海老名で最もコストダウンを追求した低グレードマンションだと言えると思います。
    ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

  105. 2875 マンション検討中さん

    グレーシアタワーズ     VS リーフィアタワー

    ×駅徒歩5分         < ○駅徒歩3分
    ○ららぽ隣接 > ×なし
    鹿島建設施工       > ×三井住友建設施工
    ○平均階高3.68m      > ×平均階高3.22m
    ○天井高2.6m        > ×天井高2.5m 
    ○ハイサッシ2.17m     > ×通常サッシ2m
    ○下がり天井、梁少ない > ×下がり天井、梁きつい 、ギロチン梁
    ○玄関以外フラット     > ×上がり框、バルコニー段差きつい
    ×機械式駐車場       < ○自走式駐車場
    ○内装仕様ハイグレード   > ×内装仕様低グレード
    ○フィレオストーン天板  > ×賃貸用安天板(★20万)
    ○玄関カメラ付インターホン > ×玄関前覗き穴(★10万)
    ○ロータンクトイレ     > ×キャビネットでタンク隠しトイレ(★40万)
    ○ミストサウナあり     > ×ミストサウナなし(★30万)
    ○網戸あり         > ×網戸なし(★20万、但し低層は標準)
    ○ユーティリティシンク   > ×通常シンク(★10万)
    ○角部屋Low-e複層ガラス  > ×角部屋耐熱強化ガラス     
    ×バルコニー水栓なし    < ○バルコニー水栓あり
    ×夜間警備員なし      < ○夜間警備員あり
    ○ノンタッチキー(〜1.8m) > ×タッチキー
    ○全水栓浄水システム    > ×浄水システムなし
    ○ブリヂストン免震ゴム   > ×無名免震ゴム

    ※違いのある部分のみ、かつ一般フロアの標準仕様での比較。
    ※オプション補完可能な項目には(★)をつけ、概算額を記載。
    ※ジム、コンシュルジュ等の賛否両論な項目は排除

  106. 2876 マンション検討中さん

    相鉄は、契約率が高くなるよう供給数を調整するデベ
    契約率が高くなるのは分かっているので、契約ボードを掲示して契約数は常に開示の姿勢
    実際、1期販売直後の状態でも111/120契約、契約率92.5%となっている
    尚、未発売を含めた全戸の契約率は、46%強

    小田急は多少無理な供給して、上手く行ったら契約数開示するし、不調なら隠すデベ
    新築マンションの好調不調を判断する契約率の目安は70%だが、今の不動産市況の平均はこの目安を下回っている
    もし仮に70%の契約率なら、リーフィアは123戸販売になり全戸を分母とした契約率は40.5%になる
    ただ、今回は一期から延期や値下げを繰り返し見込み客をストックした為、相鉄に近い契約率になる可能性も否定できない

    2期以降は投資家効果が期待できないのと、2棟目待ちは少ないことから、一棟目一期は小田急としても最も条件が良いチャンス
    一期販売後に契約数を一般開示するか否かが、本物件の好調不調のサインであり、非常に注目されている
    今後の売れ行きを予測する上で、契約数の開示非開示の結果はこれ以上ない参考データになるだろう

  107. 2881 マンション検討中さん

    >>2880 マンション検討中さん

    私はリーフィア検討者ではないですが、もうやめましょう。有用な検討材料も埋もれてしまいますので、誰のためにもなりません。

  108. 2882 匿名さん

    誰かに認められたいんだろうね
    「あなたの選択は間違ってないよ」って感じにね
    でも、比較するのがスゴく近いタワマンなのでハッキリ言ってどっちを選んでも将来残るお金はあまり変わらないです
    そういう意味ではどっちを選んでも成功も失敗も同じ確率ですよ

  109. 2883 マンション検討中さん

    >>2866 マンション検討中さん

    本当にその通りです。
    騒音の原因になりうるような子連れ世帯がリーフィアにわざわざ住む必要はないと思います。
    子連れ世帯はグレーシアやエビミラ、パークなど、他に選択肢があるのですから。
    騒音マンションだけは勘弁してほしいです。
    子連れに優しい風潮がある世の中ですが、子供のいない世帯に迷惑をかけていいわけではありません。
    他に選択肢がないならまだしも、他にも沢山選択肢があるのですから、少しは考えてほしいです。
    こういうことを書くと多分批判するコメントが集まるでしょうが、実は多くの人が感じていることではないでしょうか?

  110. 2884 匿名さん

    なんだ、ただの荒らしでしたか
    以降、騒音さんはスルー推奨です

  111. 2885 マンション検討中さん

    >>2883 マンション検討中さん
    仰る通りです。ここは40代子なしDINKSがメインの購入層で、ファミリーは殆ど居ないと営業から聞いています。
    こっちは朝から夜まで必死で働いてきてるんです、僅かな自宅の時間を騒音問題で無駄にしたくありません。
    ファミリー世帯であれば、せめて下層に住むのがルールでしょう

  112. 2886 通りがかりさん

    >>2885 マンション検討中さん

    階高圧縮コストダウンマンションなんだから、子なしでも騒音問題は起こります。

    それより、傾きや、週末わかる実売を心配した方がいいです。
    結局どれだけ盛って供給していたか、皆様レポートをお願いします

  113. 2887 通りがかりさん

    これからの時代は本厚木駅前再開発でしょ!
    もしくはプラウド海老名❔
    スーゼネ推しならメジャー7で買わないとダメダメ!
    売主の実績と安定感。

    ちなみにスーゼネ→スーゼニ(スーパー金に汚いゼネコン)

  114. 2888 マンション検討中さん

    売主の実績もなく、施工会社の実績も無いのがリーフィアなんですが、新しいネガですか?

  115. 2889 通りがかりさん

    2886さん
    何戸登録入ったか聞いてみましょうよ!
    供給なんて売れたのとは関係ないから!グレーシアだって120戸出して80戸だっていうんですから。
    登録はうそつけないからね

  116. 2891 マンション検討中さん

    売主 小田急&三菱
    問題でも❓

  117. 2892 マンション検討中さん

    >>2891 マンション検討中さん

    三菱は、名前を借りているだけでいないも同然です。
    小田急は割高コストダウン、売れ残りしかイメージがありません。

  118. 2893 eマンションさん

    >>2885 マンション検討中さん

    気持ちはわからないでもないですが、あなたも子供の時は迷惑をかけてきたのでしょ?それをファミリー世帯は下層に住むのがルールなんて勝手なことを言うのはいかがなものかと。

  119. 2894 マンション検討中さん

    グレーシアタワーズ三鷹ーーーーーーーーー
    これも、三菱の名前を借りているだけ❓
    自爆しますよ笑

  120. 2895 マンション検討中さん

    >>2891 マンション検討中さん

    三菱のタワーに、ここまで階高圧縮された低グレードタワーはありません。
    実際は、小田急のコストダウン追求精神のみが詰め込まれた小田急物件で、三菱物件とは到底比較できるものではないでしょう。
    管理会社も小田急のグループなことからも明らかです。

  121. 2896 匿名さん

    >>2893 eマンションさん
    スルー推奨ですよ
    リーフィアには変な人が住んでると思わせたい荒らしだと思います

  122. 2897 匿名さん

    ま、海老名は県央の基点になるのは間違いないでしょう。。。

    > 一方、その東急が「脅威」という、今年3月に迫った複々線化により「東急や京王ユーザーのシフトも含め、乗降客数を年3000万~4000万人増やす」(小田急電鉄の田島禎之・生活創造事業本部開発推進部課長)と鼻息が荒い小田急。同社の肝いりは、南町田から南西約10kmに位置する「海老名」(神奈川県海老名市)だ。

     これまでも駅東口で商業施設などの開発を進めてきたが、用地買収から半世紀越しの「再開発ではなく最初の開発」(田島課長)となるのが、25年度の完成を目指す、JRの海老名駅との駅間地区に整備される「ビナガーデンズ」だ。東急の「二子玉川ライズ」と設計会社が同じで、見た目はニコタマ、中身はムサコ(武蔵小杉)のような建物になるという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...

  123. 2898 口コミ知りたいさん

    >>2893 eマンションさん
    下層に住めというのは言い過ぎですが、騒音問題の基点になりそうな子育て世代はきちんと階高が確保され、上下階騒音が問題になりにくいと思われるグレーシアに行って欲しいです。

  124. 2899 名無しさん

    マジで言ってるのか。そりゃ少子化になるわけだ。子供いる家庭は下層に住めっておかしいでしょ。1階に住む以外は下の住居に住む人は必ず出てくる。子育てファミリーは最下層しか住めないんですか?階高が低いとはいえ、二重床、二重天井にはなっている訳だし構造的にも一定の配慮はされています。仕様が低いのは小田急のせいなのに、子育て家庭はグレーシアに行けってどんだけ横暴なんでしょうか。

    自分が住む高層階の周りだけはうるさくしてほしくないという極めて自分中心の身勝手さです。そもそもタワマンは軽量な部材が使われやすく防音は不得意領域です。そうだとわかって音を気にするのなら、そもそもあなたの方がタワマンなんかに住まないで下さいって話です。

  125. 2900 マンション検討中さん

    >>2899 名無しさん


    子供はうるさくて当たり前だから仕方がない。制御なんてできませんよ。うるさいと思うなら、その人が他に住めばいいですよね。
    子供に罪はない。
    子供は元気がなくちゃ困るから。

  126. 2901 マンコミュファンさん

    >>2898 口コミ知りたいさん

    グレーシアだって同じタワマンだから変わらないでしょ?

  127. 2902 マンション検討中さん

    >>2896 匿名さん

    一部荒らしだとは思いますが、本気で言ってる方もいらっしゃると思いますよ。

    海老名新築No.1物件を選ぶ方達だけあって、こだわり強い人多いイメージです。
    結構前の投稿で、
    2馬力で買うような人達には住んで欲しくない
    というのもあり、驚きました。

    ここに住むからには、そのような方々との付き合いがあることも覚悟しなければなりません。

  128. 2903 マンション検討中さん

    框があれだけ突起する程の階高なんだぞ。
    音に敏感になるのも無理ないだろ。
    配慮の無い子持ちが、上層階に住もうとしているのにはゾッとする

  129. 2904 マンション検討中さん

    >>2902 マンション検討中さん
    海老名でno.1なのはコストダウンのところだけね。
    海老名で最良の物件は他にあるから

  130. 2905 マンション検討中さん

    >>2904 マンション検討中さん

    そこ突っ込まれるかと思いました。
    一応、立地と高さで新築物件ではNo.1という意味で使ってます。

  131. 2906 匿名さん

    海老名の時点で同じレベルだけどね
    同じレベルだからこそ争いになってるのかな

  132. 2907 マンション検討中さん

    >>2905 マンション検討中さん

    立地は大差なく、中古になったらビナマークスの圧勝です。
    高さはわずかながら高いですね。

  133. 2908 匿名さん

    >>2900 マンション検討中さん

    当たり前とまで言うとまた反感買いそうですが、本当に子供の制御は難しい。音くらいで文句言われたらたまらない。

  134. 2909 マンション検討中さん

    >>2901 マンコミュファンさん

    階高が大きくとられているグレーシアと
    板マンくらいしかないリーフィアでは
    騒音における差があると思いますよ。

  135. 2910 匿名さん

    子供の件は難しいが、だからと言って、走り回ったり、騒いだら良いことにはならないと個人的には思う。共同生活なので、互いに気遣いできる事が重要であると思う。ただ、下層へ行けは横暴。こういう考えの違いがカーストに繋がっていくのかもしれないと思い、心配になってしまう。

  136. 2911 評判気になるさん

    こりゃ組合で毎回騒音問題が出てくるんでしょうね。
    子連れなのに上層階に住みやがってと。

  137. 2912 マンション掲示板さん

    >>2907 マンション検討中さん
    高さって100mまで建てられる区画なのに、なんで100mじゃないんだろ
    そこも越えられそう

  138. 2913 検討板ユーザーさん

    >>2902 マンション検討中さん
    私ではありませんが、単独年収1000万が最低ラインとの話では無かったでしたっけ?
    2馬力はその結果だった様な。
    よって、単独年収で1000万超えてれば2人名義で買うのは問題無い印象を受けました。

  139. 2914 マンション検討中さん

    >>2907 マンション検討中さん
    あそこは死人出たところでしょ。
    圧勝するかな?

  140. 2915 通りがかりさん

    2914さん
    死人という言い方よくないと思います。
    あなた亡くなられた方のご遺族に恨まれますよ❗
    訂正をおすすめします❗

  141. 2916 マンション検討中さん

    >>2915 通りがかりさん
    死人って、何かおかしいの?
    辞書調べても、死者と同じ意味。
    どこを訂正するのでしょうか?

  142. 2917 マンション検討中さん

    >>2916 マンション検討中さん

    あまり良い表現じゃないという意味かな。

  143. 2918 マンション検討中さん

    >>2913 検討板ユーザーさん
    >>562さんですね。
    単独で1000万超えてて、かつペアローンでしたら問題ないでしょう。ただ単独1000万以下でペアローン組む方もいるんじゃないでしょうか。

    問題はそこではなく、「年収○○じゃなければ、ここに住む資格はない」と当然のようにいう人がいるってことかと思います。
    もちろん身の丈にあった物件を選ぶのが当たり前ですが、住民を選別するのはいかがかと思います。

    子供の騒音についても同じです。
    配慮をするのは最低限のマナーだと思いますが、少しでも気になる方はマンションより戸建ての方が良いでしょう。そうしないと、住民同士のトラブルを招きます。

  144. 2919 匿名さん

    年収選別するようなマンションじゃないよ笑

  145. 2920 マンション検討中さん

    >>2918 マンション検討中さん

    でも、騒音を気にする人もマンションを選ぶ権利はありますよ。戸建ての方がいいとか、それも選別です。

  146. 2921 マンション検討中さん

    >>2920 マンション検討中さん
    そうですね。失礼しました。
    そうしましたら、子持ちのご家族はなるべく音をたてないような配慮をして、音が気になる方は我慢していただくしかありませんね。

  147. 2922 マンション検討中さん

    しかしグレーシアも野村さんが販売しててビナウォークの裏に予定してるオハナ海老名も野村さん販売するんでしょ?
    リーフィアへの風当たりが強い訳だ。。。

  148. 2923 マンション検討中さん

    単純にグレードが低いとか、施工会社、眺望等で叩かれてるんだと思います。
    結構前から宣伝して待たせた割に、こうで無かったら良かったと思う点が多いような気がします。

  149. 2924 マンション検討中さん

    おーレスポンス早いね野村さん。
    オハナ海老名は新しく出来る相鉄線北口から何分ですか?グレーシアと同じく商業施設の駐車場の真横ですね。

  150. 2925 マンション検討中さん

    >>2922 マンション検討中さん

    リーフィアも本厚木タワマンも三菱ですよ。

  151. 2926 名無しさん

    >>2920
    だから、わかるでしょ。子連れ家族にも部屋を選ぶ権利はあるんです。つまり誰も他の人の部屋を選ぶ権利にとやかく言う筋合いはないのです。集合住宅ですから、住んだら近隣への配慮はもちろん必要です。でも、それ以上に部屋を変えろ住む所を変えろというのは行き過ぎた行為なんです。そもそも子連れは下層に住めと言い出すことが間違っているのです。

  152. 2927 マンション比較中さん

    >>2924 マンション検討中さん

    無知だな。

  153. 2928 マンション検討中さん

    >>2923 マンション検討中さん
    比較するからそうなるだけ。
    単体で見れば何も問題ないです

  154. 2929 マンション検討中さん

    >>2926 名無しさん

    なんでだめなの?
    自然な発想です。

  155. 2930 マンション検討中さん

    >>2929
    音が懸念→子育て家庭は下層へ(他人がどけてね)

    これが自然な発想で許されるなら、

    我が家は子育て中→音を気にする人は周囲には住まないで(他人がどけてね)

    これも自然な発想で許されてしまうんですよ。
    でも、どちらも「他人がどけてね」という点で自己中心的な発想でしょ?
    自己中が度を過ぎると、相手にとって迷惑になるんですよ、お互いに。

  156. 2931 マンション検討中さん

    >>2930 マンション検討中さん

    違うでしょ。
    なんで子連れ世帯はマンション低層階なら住めるのに、音が気になる世帯はマンションに住んじゃいけないんだ?

    子連れ世帯→低層階
    音気にする世帯→高層階

    これで同じ条件。

  157. 2932 匿名さん

    真面目に議論しても無駄無駄
    荒らしたいだけなんだから言葉で理解させるのは諦めて無視するのが一番良い
    チンパンジーと会話する努力してるのと同じだよ

  158. 2933 通りがかりさん

    そもそもこのマンションには子育て世帯はほとんどいないから大丈夫。無駄な議論はやめましょう。

  159. 2934 マンション検討中さん

    >>2933 通りがかりさん

    え、そんなことないでしょ。

  160. 2935 口コミ知りたいさん

    >>2933 通りがかりさん
    駐車場に惹かれるファミリー層もいるとあれほど言ってるのに…

  161. 2936 匿名さん

    >>2934 マンション検討中さん
    そいつも荒らしだよ
    たかだか6000万弱である程度の広さを購入できるんだから普通のファミリー向きのマンションだよ
    当然、子育て世帯も沢山居る

  162. 2937 マンション検討中さん

    眺望眺望って海老名から何か見えるの❓
    どっちのマンションも眺望なんかないでしょ!
    何が見えるのか教えてくれ!
    子供の話も誰がどこに住もうが関係ないから。
    子供いなくてもマナー悪い奴はたくさんいるしね。
    子供がいてもいなくても気配りとマナーは大事。。
    子供の問題でなく自分勝手な人は買うな!戸建にしたらいい。

  163. 2938 通りがかりさん

    >>2936 匿名さん

    たかだかって、嫌な言い方しますね。
    みんなに嫌われますよ。

  164. 2941 マンション検討中さん

    >>2933 通りがかりさん
    本気で思ってない事を祈りたいので、荒らしと思いたいです。
    本気で思ってるならただ単なる貴方の要望ですよ。

  165. 2942 マンション検討中さん

    >>2937 マンション検討中さん
    大山など丹沢山系や富士山も見えると思いますよ。

  166. 2943 匿名さん

    海老名は住民の質がヒドイな
    明らかな荒らし以外も自己中心的な考えの人の割合が多すぎる
    ひたすら同じ批判を繰り返し、あいつが先にやったからやり返してるって言ってる頭が子供な人
    俺の周りに子供連れは住むな、他所に住めという自己中な人

  167. 2944 マンション検討中さん

    2942さん
    たしかに雪のかかった大山はきれいですね

  168. 2945 マンション検討中さん

    >>2942 マンション検討中さん

    角度からしてリーフィアから富士山は見えないんじゃない

  169. 2946 マンション検討中さん

    [No.2878~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  170. 2947 マンション検討中さん

    >>2943 匿名さん
    海老名、というよりライバル物件があることによって人間の悪いところが露呈しているんじゃないですかね。
    グレーシア、リーフィアそれぞれ別に販売していたら、こんなに荒らす人出なかったんじゃないでしょうか。荒らす人の中にはそれぞれの営業さんも含まれているでしょうし。

  171. 2948 マンション検討中さん

    >>2947 マンション検討中さん

    リーフィアへの期待裏切られた事も拍車をかけてるかもしれませんね。
    突っ込まれるところが無ければ、階高圧縮、低グレードなど、ここまで酷い叩かれ方は無かった予想です。
    またそれが無ければ無理ポジと言われる様な事も無い。

  172. 2949 マンション検討中さん

    野村さんリーフィアレベルを低グレードって言うのそろそろ止めないとオハナ海老名なんか売れなくなるよ。

  173. 2950 マンション検討中さん

    >>2945 マンション検討中さん
    リーフィアから富士山見えないって。
    あなたどこの人?

  174. 2951 マンション検討中さん

    >>2949 マンション検討中さん

    オハナって笑
    高級マンション系のプラウドですよ。

  175. 2952 マンション検討中さん

    >>2951 マンション検討中さん
    見れば分かる安いヤツやん。

  176. 2953 マンション検討中さん

    >>2942 マンション検討中さん

    富士山は海老名駅からは見えないですよ。

  177. 2954 マンション検討中さん

    >>2950 マンション検討中さん

    見えないよね?富士山と大山間違えてない?

  178. 2955 マンション検討中さん

    >>2953 マンション検討中さん

    補足すると社家辺りまで南下しないと富士山は見えないです。

  179. 2956 マンション検討中さん

    >>2950 マンション検討中さん

    あなたどこの人?
    海老名在住者です。
    富士山見えるなんていい加減な事言わない方がいいですよ 笑

  180. 2957 マンション検討中さん

    >>2955 マンション検討中さん

    そうそう。
    角度とかリーフィアからとかじゃなくて海老名駅周辺は富士山見えませんからね。
    但し、大山の山肌が良く見えて清々しいですよね。
    しかし2945さんのビミョーなリーフィア落とし巧妙です。

  181. 2958 マンション検討中さん

    >>2956 マンション検討中さん

    2950です。
    富士山見えるって言ってません。
    ビミョーなリーフィア落としの2956さんは海老名在住ってより海老名のマンションギャラリー勤務でしょ?

  182. 2959 マンション検討中さん

    富士山は見えないわな。
    厚木の花火は3棟目が建っても西側住戸から見えそう。
    グレーシアのイーストからはどの住戸も厳しいかな。

  183. 2960 マンション検討中さん

    >>2959 マンション検討中さん

    配棟計画みると西向きは北西角以外は花火見えそうですね。北西角だけは3棟目の影響受けて花火は見えるけど全容は見えないかも。
    グレーシアのイーストは南角以外はおそらく見えないですが、ウエストのスカイラウンジから花火の全容が見えますね。

  184. 2961 名無しさん

    >>2959 マンション検討中さん

    西は左右ガチ見合いタワマンの間を覗くようなビューになるよね。
    低仕様を妥協しなくちゃならないのに、眺望もないのは無理だわ

  185. 2962 マンション検討中さん

    囲まれ感があってタワマンなのに眺望なし、駅以外の生活利便性が悪いところも立地はクソです。
    かなり低い空地率も圧迫感や見合い感を増幅させているように思います

  186. 2963 マンション検討中さん

    >>2960 マンション検討中さん

    北西角からも見えると思いますけどね、微妙な角度ですね。

  187. 2964 マンション検討中さん

    >>2961 名無しさん

    西中住戸は正面は開けてますね。リビングからは大山しか見えないんじゃないかな。
    お見合いの西角はほぼ完売みたいですね。

  188. 2965 マンション検討中さん

    >>2964 マンション検討中さん

    ガッツリ兄弟が目に入りますよ。
    シミュレーションで見せてもらうのをお勧めします。

    西門は安いからね、結局は価格勝負なんですよ

  189. 2966 マンション検討中さん

    >>2965 マンション検討中さん

    そもそも中住戸なんてバルコニーにでない限り視野角狭いんだから、案外兄弟物件気にならないと思うけどね。その意味で低層でもそこそこの眺望なので西中住戸は上から下まで意外におススメです。

  190. 2967 マンション検討中さん

    >>2966 マンション検討中さん
    右も左もタワマンに挟まれて僅かな隙間から覗き込む様なビューが気にならないなら、西購入しても後悔ないかもね。
    一般的には残念ポイントなのと、安くない分譲価格を考えるとリセールには向かんので、もし買うなら永住覚悟した方がいいよ

  191. 2968 マンション検討中さん

    >>2967 マンション検討中さん

    そんなこと言ったら、豊洲とかムサコとかどこもリセールできんやろ。
    元が安いからリセールのハードルも低いとも言える。
    色んな価値観あるし、安ければそのビューが気にならない人もいるよ。
    俺は南西角登録したけど、西の中住戸もコスパ高いと思っただけ。

  192. 2969 マンション検討中さん

    結局は値段だよね。
    価格無視したらあれだけ見合う北西角を選ぶ人なんていないと思うけど、実際は申込入ってる。
    予算に限りがあって消去法的な選択だろうが、小田急は値付け上手いと思う。

  193. 2970 マンション検討中さん

    >>2968 マンション検討中さん
    南西角は二棟目建ったら、一面眺望塞がれるのに何故南西角?
    殆ど値段変わらないんだから、まだ南東角の方が良いと思うんだけど。
    ビナマまで割と距離が取れてるし、物件中では一番見合い感が少ない気がする

  194. 2971 マンション検討中さん

    今日はやけに静かだけど火、水曜休みの三井さんのリーフィア、グレーシア潰しだったの???
    そんな事は思いたくない…

  195. 2972 マンション検討中さん

    >>2968 マンション検討中さん

    豊洲とかムサコとは立地が全然違うのと、向こうは離隔距離がしっかり保たれてるよ。
    25m見合いとかは流石にない。
    その分だいぶ安いけどね、ただ海老名だと高いかな

  196. 2973 名無しさん

    北西角は北東角と比較すると間取りがいいんだよね。似たような間取りなんだが、北東角は玄関に近い部屋の天井が全面2150mmの閉塞感満載の部屋がある。中途半端に梁を見せるよりデザインで配慮したのだろうが狭い。北西角は少し梁があるだけ。

  197. 2974 マンション検討中さん

    >>2971 マンション検討中さん

    小田急の営業がいないから無駄なやり取り無いだけだよ。

  198. 2975 マンション検討中さん

    >>2973 名無しさん

    さすがに全面2150mmは低いですよね。梁部分に間取り調整で納戸、WIC、トイレ持ってこれなかったのかしら?

  199. 2976 マンション検討中さん

    >>2971 マンション検討中さん
    >>2974 マンション検討中さん
    匿名掲示板なので、三井さんや小田急の営業がいるかいないか分からないので、議論するだけ無駄なやり取りだよ。各自で情報の真偽を判断して取捨選択すれば良いだけ。荒れたやり取りはスルーや削除申請すれば良い。

  200. 2977 マンション検討中さん

    南向きは目がいたい値段ですね。コストカットしてもこの値段。小田急が買った土地が高すぎたか?

  201. 2978 マンション検討中さん

    >>2975 マンション検討中さん

    どうやったらのうゆう部屋ができるんだろうね。
    廊下やリビングにギロチン多いし、部屋まるごと梁部屋とか。

  202. 2979 マンション検討中さん

    >>2977 マンション検討中さん

    価格は需要と供給で決まる。コストカットも含めて、人気があれば高くなるし、なければ安くなる。
    それだけのこと。

  203. 2980 マンション検討中さん

    >>2973 名無しさん

    マンマニさんが書いている通り北東角は開放感あっていいけど、間取りは北西角がいいですね。全居室からバルコニー出られて、おまけにキッチンからも出られます。

  204. 2981 マンション検討中さん

    >>2979 マンション検討中さん

    それは中古市場ね。
    新築はデベの言い値です。

  205. 2982 マンション検討中さん

    教えてください。
    あの周辺で人気の保育園ってどこですか?
    また、小・中学校は選べますか?

  206. 2983 マンション検討中さん

    >>2982 マンション検討中さん
    公立の小中学校は選べないと思います。
    保育園はえびなの風保育園が、西口から近くてしかも新しい、保育時間も割と長いので人気なのではないでしょうか。
    ただ自分の子供の時は、新し過ぎて保育内容が定まっていないように感じたので避けました。これから西口はさらに賑わうので、ますますの激戦が予想されます。

  207. 2984 マンション検討中さん

    割高な人気住戸より、ガチのお見合でも割安な方が、リセール良かったりするからね。
    実需じゃ選びにくいが、そうゆう意味では北西角は強いかも。

    新築価格に市場原理が働いていると考えるのは妄想、中古市場は残酷です。

  208. 2985 マンション検討中さん

    >>2982 マンション検討中さん

    詳細は分かりませんが今年の春にガーデンテラスの1階に木下の保育園が開園するそうです。
    小学校もめぐみ町の1番6番7番が有鹿小学校区なので今泉小学校の受入状態によっては有鹿小学校になるかも知れないですね。

  209. 2986 マンション検討中さん

    >>2985 マンション検討中さん

    有鹿小学校は遠すぎるし、モロ浸水地域なので何とかして今泉に入れたいですね。

  210. 2987 マンション検討中さん

    海西小学校が今泉、有鹿より少し近いけど。
    今のところの通学区は今泉小学校ですね。

  211. 2988 マンション検討中さん

    >>2986 マンション検討中さん

    今泉はキャパオーバーすると思われるので、有鹿か海老名小じゃない?
    というかリーフィアにする人は私立小学校に入れるのでは?そうでないのに駅間のペデ直結でなければ信号もない子育て上リスクしかないあのマンション買う理由がわからん。

  212. 2989 マンション検討中さん

    海西は中学校でしたね。
    失礼しました。

  213. 2990 マンション検討中さん

    >>2988 マンション検討中さん

    リーフィア落としの野村さん?商業施設の駐車場ガチ隣接のオハナ海老名の準備頑張って下さい!

  214. 2991 マンション検討中さん

    >>2990 マンション検討中さん

    そんなん言ってる暇あるならめぐみ町に信号作ってよ。利益しか見ない小田急さん。

  215. 2992 マンション検討中さん

    >>2991 マンション検討中さん

    あの中に信号必要か?
    デッキまで一方通行の細い道渡るだけだけど。
    横断歩道あるし。
    3mくらいの道を信号で待たされて無視しちゃうより歩行者優先のがスムーズで安全でしょ?

    そうは思わないのがリーフィア落としの野村さん?でしょうが。

  216. 2993 マンション検討中さん

    >>2991 マンション検討中さん

    めぐみ町に信号作ったらグレーシア用の優先道路も作ってあげてください。
    今のままだと土日は車使えません。
    あと、空気清浄機も一家に一台用意してあげてください。
    渋滞の排ガスがたまりません。

  217. 2994 マンション検討中さん

    >>2993 マンション検討中さん

    めぐみ町もそれなりの交通量あるし、なんなら駅前路駐も多くて排ガスの量半端ないよ。

  218. 2995 マンション検討中さん

    >>2992 マンション検討中さん

    子育て考えると信号ほしいなと思いました。中学生とかならいいんですけど。

  219. 2996 マンション検討中さん

    >>2993 マンション検討中さん
    渋滞って、土日でも雨の日とか特殊な日の僅かな時間だけなんですけど。
    誇張や嘘が多すぎる、もうちょっとまともなネガにして欲しいわ



  220. 2997 マンション検討中さん

    >>2993 マンション検討中さん

    え、リーフィアって24時間換気システムないの?そこまでコストカットしてるの?
    自物件は嫌悪施設だし、悪臭まみれでかわいそう。

  221. 2998 マンション検討中さん

    >>2988 マンション検討中さん
    信号は特に無くても良いのでは?
    確かに小田急駅前自由通路下の良く車が駐車待ちしているところは、時間帯によって車通り多かったり、渋滞無いし信号もないわで、スピード結構出ている車もあります。

    ただ、歩車分離されてるので、駅からリーフィアまで戻る道のりでは、自由通路横から降りれば、影響ない様に思います。

  222. 2999 マンション検討中さん

    >>2998 マンション検討中さん

    リーフィアまで横断歩道全く無いのでしたっけ?多くの場所は歩車分離されてますがローソン側に渡るところでほしいなと思いました。

  223. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 マンション検討中さん

    あそこにはありますが、少なくとも今の交通量なら滅多に通らないと思うし、歩行者優先なので、あると逆にストレスかと思い。
    でも、今後リーフィア立つ事で状況が変われば欲しくなるかもしれませんが、多分あそこを曲がるのはローソン利用する車くらいな予想をしてます。

  224. 3001 マンション検討中さん

    嘘かと思ってパンフ調べたけど記載がない。
    本当に24時間換気すら入れてないんですね。
    どこまで低グレード物件なのか、、、、

  225. 3002 マンション検討中さん

    >>2994 マンション検討中さん

    渋滞で滞留してる車は取締り出来ないためずっと続きます。
    自由通路下の道は「駐停車」禁止なので取締る事が出来るため住人が増えたら無くなるでしょう。

  226. 3003 マンション検討中さん

    >>3001 マンション検討中さん

    事実と異なることを広める悪質な荒らしですね。削除とIP制御依頼します。

  227. 3004 マンション検討中さん

    >>3002 マンション検討中さん

    知ってると思いますがめぐみ町からはその渋滞している道路使わないと出れないですよ?反対側も混んでるし。めぐみ町内のドライブするの?

  228. 3005 マンション検討中さん

    >>2997 マンション検討中さん

    24時間換気は建築基準法で設置が義務付けられてます。
    その様な書き込みはやめてください。
    もし営業が書き込んでいたらそんな事も知らないのかとびっくりです。

  229. 3006 マンション検討中さん

    >>3005 マンション検討中さん

    すみません、パンフに載ってないので無いのかと思っただけです。

  230. 3010 マンション検討中さん

    >>2983 マンション検討中さん

    大変参考になります。
    ありがとうございます。

  231. 3011 マンション検討中さん

    >>2985 マンション検討中さん

    木下の保育園は聞きましたがビナウォークの中にあるのと一緒ですかね?

  232. 3012 マンション検討中さん

    >>2988 マンション検討中さん

    なぜ、学校のことを聞いただけで買う家のことを批判されるのかわかりません・・・

  233. 3013 マンション検討中さん

    >>3012 マンション検討中さん

    気に障られたのならすいません。私も子育て世代でリーフィアを見に行った際に周辺の道路環境や通学時間の人の流れ等をみて、私立で電車使わない場合は子育てリスクあると判断してしまったのでその主観が入ってました。

  234. 3014 マンション検討中さん

    この物件は全体的に仕様がかなり低めだと思うんですが、皆さんはどこ直しますか?
    事前登録した方に聞きたいです。

    私は上がり框、トイレ、網戸、キッチン天板は絶対にやりたいと思っていますが、これだけでざっくり110万。
    メニューで部屋一個潰してリビング拡張の予定ですが、床暖房拡張も50万なので凄く悩む。
    カップボードはキッチン天板合わせだと70万でアホみたいに高いので、欲しいけど諦めようかと思ってます。

  235. 3015 評判気になるさん

    >>3012 マンション検討中さん
    基本的になんとかして貶そうとしているだけなので、気にしなくてもよいですよ。気分転換にグレーシア板を見ると、理由がわかりますよ。お互いに早く完売するといいですねえ。

  236. 3016 マンション検討中さん

    >>3014 マンション検討中さん
    やっぱトイレは必須じゃない?

    気になるとこ全部だといくら金あっても足りないから、ある程度妥協するしかないよ

  237. 3017 マンション検討中さん

    >>3014 マンション検討中さん

    キッチンの面材合わせてのキッチンボードは外部で施工頼めば半額近くで賄えますよね。

  238. 3018 マンション検討中さん

    >>3014 マンション検討中さん

    床暖房拡張した場合、コントロールは二つに別れるのでしょうか?それとも一括管理?

  239. 3019 通りすがり

    3014: マンション検討中さん

    上がり框をオプションで替えられるのですか?どういう風に替えるのか、良ければ教えて下さい。(スロープにするにも廊下を斜めにする訳にはいかないと思って…)

    あと、トイレはタンクレスでなくとも十分な気がします(個人的感想ですけれど)。
    タンクを隠す目的もあるでしょうが、収納にもなっているなら後ろの棚はそんなに嫌がるものでも無いようにも思います。

    キッチン天板はもし天然石にするなら、硬度が高いのでちょっと落としたりしただけでもガラス等が割れやすいとも聞きますので、事前に色々なパターンを考えた方が良いかと思います。

    あと、カップボードはキッチン天板合わせにしなければ面材の品番を教えて貰えれば外注出来ますよ。
    ただ、家の場合は冷蔵庫上に吊り戸収納を設置したかったので探したのですがオプション以外で受けてくれる所が見つからず、結局冷蔵庫上の吊り戸の為に(ついでに天板合わせもして)約70万+α出しましたが、結果的に良かったと思います。
    下の棚の細かい仕様も色々打ち合わせさせて貰ってゴミ箱入れも作ったお陰で見た目もすっきりですし、何より冷蔵庫上の吊戸棚は奥行があるので焼き肉プレートのような大きなものを収納できるので本当に便利です。
    ゴミ箱入れの上も棚板を一枚おまけして貰いました(数千円の事ですが、別に買うとそれも出費ですので)

    地震がいつ来るか分からないご時世なので、耐震ラッチ付きの造作の食器棚は自衛の為にもお勧めですよ。(しつこいようですが、条件が整うなら外注で十分に良いと思います)

  240. 3020 マンション検討中さん

    >>3019 通りすがりさん

    オプションに二段框ってのがあったはず

  241. 3021 マンション検討中さん

    >>3019 通りすがりさん
    玄関の框を二段に階段状にして、框の段差を緩和できる

  242. 3022 マンション検討中さん

    >>3021 マンション検討中さん

    そんなのじゃ隠しきれないから、やる意味ないでしょ。
    階段状の玄関なんて見た事なくて、逆に違和感ハンパないと思う

  243. 3023 検討板ユーザーさん

    梁や框は、どうやっても無理だから諦めるしかない。
    それより低仕様だと言われていて、改善できる部分を重点的に直せば良いと思う。
    細かいところ言ったら切ないけど、最低限トイレ、覗き穴、クッションフロア、キッチン天板、網戸をやれば大丈夫そう。
    見た目の安っぽさも大分改善されると思う

  244. 3024 マンション検討中さん

    >>3023 検討板ユーザーさん

    網戸いる?20万するんでしょ?

  245. 3025 名無しさん

    ほとんどの人がオプションか。小田急ウハウハだな。うちもトイレとキッチン天板、床暖房拡張はやります。リビングをシーリングライトにするか迷い中。どなたか、オプションでやった方が良いものと外注した方が良いものと分ける目安を教えて頂けないでしょうか。価格以外で。

  246. 3026 マンション検討中さん

    >>3025 名無しさん

    床暖房高くね?
    でも先にやらないと大変そうだし、ぼったくりすぎ

  247. 3027 マンション検討中さん

    >>3024 マンション検討中さん

    高層階にも虫は普通に出るよ。
    100mを遥かに超える物件の方も、後付けで網戸付けてる。
    http://www014.upp.so-net.ne.jp/tksm/amidobak

    最初につけないと、後付けは窓の内側にしか出来ないから、オプションで付けるの推奨。

  248. 3028 名無しさん

    >>3026
    高いです。でも、今住んでいる賃貸マンションはエアコンだけなんですけど、温度設定に関わらずなんか底冷えして寒いのですよね。湿度を上げればマシなんですが、なんか床が冷たいというか。うちはラグなども敷かないので、床暖房に憧れています。昔、韓国のオンドルを体感したときとても暖かかったので。

  249. 3029 マンション検討中さん

    我が家では床暖房は必須です。
    自らの実体験での意見となりますので…参考までとさせて下さい。
    マンションは気密性が高いので、雪が降るような極寒の日でも、床暖房だけで暖かく過せてます。エアコンなどその他の暖房設備は使用した試しはありません。
    体感温度は人それぞれかと思いますが、床が暖かいと底冷えが無く、気持ちよく過ごせます。
    あくまでも個人的な感想になりますので、参考程度でよろしくお願いします。

  250. 3030 マンション検討中さん

    オプションは選択せざるを得な物と外注で賄える物をしっかり選別するべきです。
    網戸、床暖房はオプションで、それ以外であれば入居前迄にそれぞれの追加したりオーダーする箇所を吟味するのが懸命です。
    一般的は、壁面を施工するエコカラットやら、玄関に取り付ける壁面鏡とか。
    内覧会で施工部分の見積もりを取り、外部にも見積もりをお願いして(外注見積もりは無料の所が殆どです。)
    カップボードも使いかって良く様々なオーダーが可能です。
    デペのオプションが全てでは無いので、選択するのは自身で行うのも楽しみではないでしょうか?

  251. 3031 通りすがり

    3020: マンション検討中さん
    3021: マンション検討中さん

    框を二段にするオプションなのですね。
    ありがとうございました。

  252. 3032 通りすがり

    3025: 名無しさん

    3030: マンション検討中さんも書いていらっしゃるように、後からでは大変なものをオプションにして、他は外注で良いと思います。
    ちなみに私はコンセント増設、リビングを隣の洋室と繋げたので床暖房延長(コントローラは2つ付きました)そして冷蔵庫上の吊戸棚の為に食器棚をオプションにしただけで、玄関大型鏡、エコカラット、壁面収納、クローゼット増設、フロアコーティング、パナソニックのリビングライコン対応ダウンライトやペンダントライト設置(リビングダイニングと主寝室)という感じで外注しました。
    トータルでは350万位かかりましたけど、全てやってよかったと思っています。
    良い選択が出来ると良いですね。

  253. 3033 マンション検討中さん

    オプションで低グレードを隠すにも限界があります。
    どう足掻いたって三井住友建設の3流物件です。

    下手にオプションを頼んでリセールし辛くなるより、あえて割り切って何もしない方が得策ではないでしょうか?
    リセールに低グレードは関係ないし、リセールこそリーフィアの強みだったはずなので、強みを自ら潰しに行くのはナンセンスです。

  254. 3034 通りすがり

    3033: マンション検討中さん

    確かにマンションは立地ですが、リセールの事ばかり考えて買うのは実需の方には不向きかと思います。
    私は数百万掛けましたが、それは今のマンションに20年は住む予定で、1年にならせば十数万、1か月で考えれば1万ちょっと、と思い色々自分が過ごし易いようにしました。結果、満足して暮らしています。

    今の高値時期という事もありますが、お陰様で今売りに出しても諸費用やオプション代を入れた金額に上乗せしても売れそうな感じです。(場所は駅近にしましたが、トータルで考えて費用対効果が良いと判断したからでした)

    衣食住は暮らしていくのに必須のものですので、自分の満足度というのも大切だと思います。

  255. 3035 マンション検討中さん

    期待して居たのですが、皆さんの評価の通り、建物や内装仕様が極めてお粗末な内容でとても残念です。
    アプローチのない接道直エントランス、敷地ギリギリまで使ってしまった低い空地率、基本ダイレクトサッシ同士のお見合い眺望、圧迫感のある専有部等の様々なハンデを抱えていますが、駐車場は今のところ他にない強みと言えると思います。

  256. 3036 評判気になるさん

    >>3035 マンション検討中さん
    そうですよね。
    駅近で自走式駐車場は間違いなく良いと思ってます!
    機械式は住人の高齢化進むと契約率が下がり、金食い虫の負の遺産となり、建て替えで問題が発生したり、結局は撤去費払い平置きに戻すなどする事があると良く聞きます。
    駐車場で選ぶなとのご意見もあるかもしれませんが、色々納得した上で決めてるならそんなの関係ありません!

  257. 3037 マンション検討中さん

    確かに他が良くない分駐車場だけがこの物件の生命線ですよね。
    無ければ本当に終了していました

  258. 3038 マンション検討中さん

    あのきつい上がり框があえて出すのって、配管や梁を部屋の下に持ってきて、上部を下がり天井なくフラットにする為にするなら分かるけど、この物件はフラットになってないどころか下がり天井や梁が標準的な物件よりきつい。
    圧縮された階高で無理して上がり框が酷いことになっちゃうくらいなら、天井高を無理せず2.3m位にして框を目立たないようにして欲しかった。

  259. 3039 評判気になるさん

    >>3038 マンション検討中さん
    まぁ、でもグレーシアだとかパークだとかハイサッシや天井高などあるので、そこは無理してでも合わせたかったんじゃないの?

    パークは直床にして無理してやってて直床に対しダメ出しあるが、リーフィアもそれが上がり框やギロチン梁なんだろうよ。

    でも天井高やハイサッシで空間広くする方が、それらのデメリットがあるよりも良かったと思うよ。自分は。

    逆にそれらが無くて、ハイサッシや天井高低い方が不満噴出してたと思うよ。

    もちろんグレーシアの様にデメリット無しに両立が最良だけど、利益を確保しようとしたら階高圧縮は仕方ないので、しょうがないでしょ。

  260. 3040 マンション検討中さん

    >>3039 評判気になるさん

    すいません。誤解無いように質問させていただきますが、リーフィアはハイサッシでは無いですよね?

  261. 3041 評判気になるさん

    >>3040 マンション検討中さん
    ハイサッシの定義って何mでしたっけ?

    一般的な窓高さは1.8mとあるので、2m以上ならハイサッシと呼ぶサイトもあれば、
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205008/177663/12057269

    2.2m以上だと言うサイトもあります。
    https://chiba-reform.biz/1271

    もし一般的な窓より高いが定義なら2mならハイサッシと呼ぶ時もあるかもと思った次第です。

    正しい定義が分からないので、判断出来ませんが、正しい定義が分かればハイサッシかそうで無いか、どちらか分かると思いますよ。

  262. 3042 マンション検討中さん

    >>3040 マンション検討中さん
    ハイサッシじゃないですよ。
    サッシ高2m、天井高2.5mとカタログスペックはかなり低めですが、数字で表現されていない上がり框、ギロチン梁、柱一本まるごと専有部混入等の問題を考えると、数字以下の評価にはなってしまうのかなと思います

  263. 3043 マンション検討中さん

    ハイサッシかどうかはさておき、海老名駅に最も近い大規模なタワマンはここ以外にないから、どんなにたアンチがたたこうが売れている。ちなみにハイサッシだが。
    どんななグレーシアのグレードを褒めちぎろうが、これほど見下しているリーフィアと同等しか売れてない。客観的に見れば、完成が半年先のリーフィアの方が先行して売れている。
    もう、へんなネガはいい加減やめて、グレーシアもリーフィアもどちらも良いマンションなんだから、前向きな話題で盛り上がりませんか?

  264. 3044 マンション検討中さん

    >>3043 マンション検討中さん
    私も、どちらも海老名では最良の選択だと思います。
    駅に最も近いとか、ハイサッシとか、分かりやすい嘘は控えたり、相互に良い所を尊重しあえれば、良好な掲示板になると思います。
    直ぐに売れてる売れてないとか、グレードの話になるからギスギスしてしまうんですよね

  265. 3045 マンション検討中さん

    >>3044

    今販売されている新築マンションではリーフィアが最も駅に近い立地的にはナンバー1のマンションです。
    駅前にも関わらず、自走式駐車場を備えており、大規模タワーマンションとしての魅力もあります。
    なので、第1期176戸販売供給(58%)という、客観的にみても好調なスタートをきっています。

    一方、グーレシアはいわゆるスーパーゼネコンといわれる鹿島建設施工の高仕様のマンションで、ららぽーと近くの利便性の優れた立地に位置しています。ツインタワーを1つの物件ととらえるか別の物件ととらえるかは難しい問題ですが、少なくともイースト第1期120戸販売供給という(50%)、客観的にみても十分なスタートを切りました。やはり海老名ではリーフィアと並びとても良いマンションです。

    この掲示板で一方的に叩かれている、リーフィアのグレードや階高についても、一般的な新築マンションと比べて遜色ないもので、その証左として、近隣のマンションと比べても順調に売れています。

    もしも掲示板の不可思議な流れが正しいならば、リーフィアはグレーシアよりも売れていないという結果になるはずですが、そうはなっていません。

    世間一般の評価としては、リーフィアもグレーシアもどちらもとても良いマンションということになります。

    グレーシアは素晴らしく、リーフィアは最低と罵る輩は、どう考えてもどちらも売れては困る、どうしてもグレーシアしか売れて欲しくないと考えていることになります。どちらも貶すならばただ羨んでいるだけ、リーフィアだけ貶すならば、それはグレーシアの先行きを不安視していることになります。

  266. 3046 マンション検討中さん

    >>3045 マンション検討中さん

    立地No.1と言うのは利便性を含むかどうかの議論もあるので、異論がある人が多そうですね。
    あくまでリーフィアは新築の中で1番駅に近いと言うのが正しい表現かと思います。

    ツインタワーは同時に販売されていないので別と考えるのが妥当だと思いますが、もしどうしても比較したいのであれば、リーフィアも同じ様に今後販売予定の兄弟物件も母数に入れないと不公平感があると思います。
    あとこちらもどうしても比較したいならばですが、供給数ではなく実際の契約数で比較するのが妥当です。
    週末には正確な数字が出てきますので、もう少し待ちましょう。
    供給を多く出すか否かはデベの特性の違いもありますから、現時点でリーフィアの方が売れているとの表現は明らかにミスリードだと思います。

  267. 3047 マンション検討中さん

    >>3046
    グレーシアの営業さんすら「立地ではかないません。」っていっていたのに、いつの間にかなかったことになってる。

  268. 3048 マンション検討中さん

    虚偽情報や自演でグレーシアを荒らすから、返り討ちだ弱点を叩かれてるだけだと思う。
    リーフィアも本来はグレーシアと並ぶ良いマンション

  269. 3049 マンション検討中さん

    どちらもいいマンションだと思うので褒めあいしましょうよ。無駄に比較するから応酬合戦になる。

  270. 3050 マンション検討中さん

    でもどうしてこんな低グレードになっちゃったんだろうね。
    ダイレクトでお見合いも酷い。
    本当に駐車場無かったらと思うと怖い

  271. 3051 マンション検討中さん

    本当に何ででしょうね
    何故あえて傾きマンションの三井住友建設を使ったのか理解に苦しみます。
    やはりコストダウンの影響ですかね、
    グレードも低いし、お見合いもキツイです

  272. 3052 マンション検討中さん

    >>3050 マンション検討中さん
    グレーシアと比べるから劣っているように見えるだけで、単体で見れば問題ないと思いますよ

  273. 3053 マンション検討中さん

    もうちょっとまともな物件なら検討したんだけどね、色々残念です

  274. 3054 マンション検討中さん

    >>3045 マンション検討中さん

    良く一般的な新築マンションと比べたらと出ますが、板マンも含めて比べても・・と思ってしまうのは自分だけですかね。
    エビミラやパークなどとの比較があった時、板マンは眼中に無いなどの発言もある気がしますが、同じ様に板マンと比べても・・と思ってしまう時があります。
    安心かもしれませんが、結局タワマン検討する人は下を見ても意味無いと思い、一般的なタワーマンションの中で比較した方が良いと思うのですが違いますかね?

  275. 3055 マンション検討中さん

    >>3054 マンション検討中さん
    エビミラは二重床二重天井で天井高240だったよね?
    リーフィアは30cm強の上がり框を隠そうとしたら、天井高230位になっちゃうんじゃない?

    だから止むを得ず強烈な上がり框を許容して、二段框とか言う訳の分からないオプションを用意するに至ったんだと思う

  276. 3056 マンション検討中さん

    >>3055 マンション検討中さん

    上がり框を隠そうとしたら玄関のタタキ部分と外廊下が上がるだけで居室内は変わらないんじゃないですか?
    上がり框を倍にしたら天高が230cmくらいになると思いますけど。

    リーフィアって水回りの自由度を高めるためにスラブをフラットにしているから全体的に床が上がって玄関の段差が出来るっていってましたよ。

    階高が高くても天高が260cm居室は240cmのグレーシアより階高が低くても天高がLDも居室も250cmあるリーフィアの方が良かったと思いました(一部のタイプを除く)。

    グレーシアもタイプによってはギロチン梁あるんじゃないですかね?
    そもそも玄関ドアが低くて団地みたいだと感じました。

    それぞれ感じ方は違うと思いますが、バルコニーの奥行も2mあり、バルコニーに水栓がついている事も階高よりメリットがあると私は感じました。


  277. 3057 マンション検討中さん

    >>3055 マンション検討中さん

    上がり框を隠したら数字上でも板マン以下のになってしまうのはとても残念なことですね。
    そう考えると、コストダウン感が溢れる上がり框は、やむなしと言うところかもしれません。

    ただ上がり框があれだけきついのだから、せめて上の梁はなんとかして欲しかった。
    ギロチン部屋は当たり前だし、部屋によっては窓から部屋側に1m近く下がり天井がある部屋がありました。

    皆さんの言う通り、やはりコストカットをし過ぎの印象が拭えませんね

  278. 3058 マンション検討中さん

    立地はグレーシアと同等なのに、グレード差は海老名1とワースト位に差が開いてしまっているのも厳しいですよね。
    リーフィアがもし地権者所有部分に建てられていれば、いくら低グレードでも違った評価がなされたかもしれないことを思うと、やはり非常に残念でなりません。
    今だとやはり中古になった時推せる点は、駐車場のみなのかなと思います

  279. 3059 マンション検討中さん

    >>3058
    立地がグレーシアと同等とは、ただの荒らしですね。
    少なくとも相鉄の営業の方ですら「立地ではリーフィアには勝てません。」とはっきりおっしゃっているくらいですから。
    コスト面を追求するのは企業の宿命で、グレーシアも土地の仕入れでコスト面を追求しているから駅5分、ホテル隣接、同じ区画に別の分譲マンションがある立地なんでしょ。

    それぞれ長所も短所もあるが、とても良いマンションだよ。なにをそんなに焦ってるんだか。よほど2期の売れ行きが厳しいのかな。

  280. 3060 マンション検討中さん

    >>3059 マンション検討中さん

    一連の流れを読んでいて気になったので書かせていただきます。一部の方は立地という言葉を誤解されているのでは?私はグレーシアの営業からは駅からの距離では敵いません、と聞きましたよ。商業施設隣接による普段の買い物などを考えた際に立地は変わらないという判断も合っていると思います。
    それと、最後の売れ行きの話等を入れなければ荒れないと思うのでいちいち突っかかることを辞められることをお薦めします。
    どちらもいいマンションだと思いますので、それぞれのメリットで決められてはいかがでしょうか?

  281. 3061 マンション検討中さん

    立地について勘違いされている方が、若干名いるようですね。

    立地=交通利便性+生活利便性
    駅からの距離=交通利便性

    リーフィアが良いのはあくまで駅からの距離であって、立地評価はグレーシアが優っています。
    リーフィアがもしビナマークスの位置にあれば、違った評価になったと思いますが、現実は違いますから

  282. 3062 マンション検討中さん

    >>3061 マンション検討中さん
    不動産投資に明るい方ならその可能性もある事は理解されてると思う。
    海老名が武蔵小杉に比類すると思わないが、街によっては駅近よりもららぽーと人気施設近接物件の方が不動産価値が高い現実もある。
    時に希少性も重要になる。
    武蔵小杉の場合は駅近よりもららぽ近接の方が希少性が高いと判断された。
    それが海老名だとどうなるかは今の段階では確定はせず、これから評価される。
    投資家はもちろんその事の認識もあるが、低グロス3000万狭小パンダ部屋は賃貸貸して途中売っても利益出るからとの事で、リーフィアに殺到している。
    だが、パンダ部屋が無く価格的に同じならば、投資家はリスク高いと判断して、そもそも手を出さない人も多くなるだろうし、購入するとしても立地的には大差無くなる可能性もあるので、それぞれに分散した予想。
    場合によって問題なのは、リスク的に投資に適した広さや価格以外の部屋で、不動産価値を求めて買った場合。
    今後の海老名における双方物件評価ぎ武蔵小杉の様なものになり、駅近3分5分よりも、ららぽ近の方が良いと判断されれば立地価値は一般的な駅の近さによらない可能性がある事。
    例えば駅物凄く近くて徒歩1、2分だけど繁華街も多くて混雑もあるので、駅近よりも徒歩3、4分だけど駅にも近く、かつ少し奥まったところにあるので、静けさも好ましい場合、後者の物件の方が似た様な物件でも良いと判断される事もある。
    結局は5分の駅近の事ならその周りの状況次第で、必ずしも駅近の指標が絶対的な指標にならない。

  283. 3063 マンション検討中さん

    契約前の妄想は自由だけど、結局駅近商業施設隣接はNo.1マンションのキーワードだよ。
    上の方が言ってる武蔵小杉もそうですが、豊洲だってららぽ横の駅10分近いマンションがずっとNo.1だからね。
    徒歩5分以内のタワマンも複数あるのに、実際そうなってしまうのは仕方ないこと

  284. 3064 マンション投資家

    >>3063 マンション検討中さん
    勘違いしないでください。
    豊洲の場合は他にいいマンションが少なく商業施設がららぽーとしかないから
    にんきなだけです。
    ららぽーとに来る方の車渋滞それでの排気ガス
    商業施設は隣接でなく近い方がいいのです。

  285. 3065 マンション検討中さん

    駅距離だけを立地として意識してるなら、それこそ妥協しないでビナマークス買った方が良いと思う

  286. 3066 マンション検討中さん

    >>3064 マンション投資家さん
    残念ながら、他に商業施設が多い武蔵小杉も横浜もそうなんですよ。

  287. 3067 マンション検討中さん

    これだけグレード低いんだから、立地くらいはと思ってたけど残念ですね。
    その分ガチ見合い部屋は安いので、しょうがないのかな

  288. 3068 匿名さん

    何故、グレーシアとリーフィアの人達は五十歩百歩の争いをしてることに気づかないのだろうか
    視野が狭く、海老名以外の街が見えてないのかな?

    互いを馬鹿にすることは天に唾を吐くような愚かな行為なのに

  289. 3069 マンション検討中さん

    >>3067 マンション検討中さん
    だから実需向けで大きなアピールポイントと断言出来るのは駐車場だけであるとあれほど…
    投資部屋と駅近タワマンで自走式がリーフィアの1番の特色で、唯一無二の希少性。
    駐車場で選ぶならばリーフィア一択なくらい良い特色を持ったマンション。

  290. 3070 マンション投資家

    ん?そもそも海老名にちょこっとららぽーとあるのと
    横浜駅、武蔵小杉駅全く駅力が違う、!
    所詮は海老名だし

  291. 3071 マンション検討中さん

    所詮海老名だからこそ、海老名で唯一集客力があるららぽに価値があるんですよ。
    あと豊洲等にはリーフィアの様にコストダウンを追求した安物件はありませんし、とても魅力的な物件が多いと思います。

  292. 3072 マンション検討中さん

    つまるところは実需観点では、
    駐車場で選ぶか、施工ブランドやグレードで選ぶかなんでしょうね。どちらもお互いの得意領分を侵害していない。

    板マンタワマンの違いはありますが、そういう意味ではたまに出てたエビミラとパークホームズの関係と似たようです。

    エビミラは平置き駐車場が特色で選んで、パークホームズはデベブランドと部屋仕様のグレード。
    もちろんその大きな特色以外はタワマンと似ても似つきはしませんが、選ぶ観点の関係性が似ているなと思ってきました。

  293. 3073 匿名さん

    >>3071 マンション検討中さん
    でも、最初に海老名を選択するっていう相当なコストダウンをしてるよ
    皆さん誇らしげに語ってる部分は住宅選択において誤差でしかない

  294. 3074 マンション検討中さん

    ビナガーデン内の商業施設に期待だな。
    駅近、商業施設隣接、群を抜いてNo.1だな。

  295. 3075 マンション検討中さん

    ビナガーデンはあの残念なビナテラスしか商業施設はないよ。
    あとは行政のサービス施設、老人ホーム、ホテル、オフィスです

  296. 3076 マンコミュファンさん

    >>3073 匿名さん

    3071じゃないですが、
    ここって海老名の物件同士を検討している人が多そうに思います。海老名以外のマンションの話は本厚木くらいで、他の街は出てない気が。なので、海老名の中で、物件を検討してると思っています。

    もちろんほかの街と比較したら瑣末な事かもしれません。海老名選択がコストダウンで嫌なら、そもそもここいらの物件自体検討してないのでは?

  297. 3077 匿名さん

    商業施設、特に飲食店が隣接してるマンションは嫌だな。
    Gがいそうでね。

  298. 3078 マンション検討中さん

    もしオフィスやサービス施設を建ててしまったら、リーフィアのお見合いが加速するし、あの開けた自由通路まで圧迫感のある空間になってしまうと思うと本当に残念です。
    タワマンは建てても構いませんから、自由通路横はやめて頂くか、圧迫感のないよう十分な距離を離して欲しいです。

  299. 3079 口コミ知りたいさん

    >>3078 マンション検討中さん
    無理ですね。
    用途地域の制限内ならば自由通路横は自由に好きな建物を建てられます。

  300. 3080 マンション検討中さん

    >>3077 匿名さん

    既にリーフィアのコンビニ裏で見ました。外人が多く出入りして、既に汚くなってますからね。

    ビナテラスも飲食店じゃ無かったら良かったですよね、魅力あるテナントを誘致するべきだった

  301. 3081 マンション検討中さん

    >>3080 マンション検討中さん

    良く外人を見かけると聞きますが
    なぜめぐみ町は多いのか知っていますか?
    会社が近いなど?ホワイトカラーでしょうか?

  302. 3082 マンション検討中さん

    >>3068 匿名さん
    分かります。もうそっとして欲しいですよね。

  303. 3083 マンション検討中さん

    >>3078 マンション検討中さん
    海老名の中でもグレードは上から下まで様々なので、選択肢があって良いですよね。
    自身のライフスタイルにあう物件を選べば良いと思います

  304. 3084 マンション検討中さん

    自由通路横は制限内なら自由ですが、嫌悪施設などの場合はダメ元で近隣住民の反対運動を起こす手段も良く聞くと思います。
    でもその方法は、対象がオフィスなので嫌悪施設では無い。入居とオフィス着工がずれてる。ビナガーデンズ地区開発は小田急が大々的に計画や発表しているので、全く影響も無いし、理解されない行動となってしまうでしょう。
    自由通路横の地権者土地も同じです。

  305. 3085 マンション検討中さん

    >>3081 マンション検討中さん

    なんで外人多いの?
    ずっと気になって調べてたけど確証が掴めない

  306. 3086 評判気になるさん

    >>3072 マンション検討中さん

    追加です。
    維持費安いもありました。

    リーフィア維持費安い、グレーシア維持費高い。

    エビミラ維持費安い、パークホームズ維持費高い。

    も見事に似たような関係性。

  307. 3087 マンション検討中さん

    >>3084 マンション検討中さん
    何を言いたいの?
    地権者部分にタワマンが建てられるってこと?
    そんな事はだいぶ前から掲示板に出てますけど

  308. 3088 マンション検討中さん

    >>3085 マンション検討中さん

    近くに市の施設があるから、
    外人向けに何か役立つ事やってたりして。

    まさか炊き出しとかは無いよね。

    頭脳労働系の企業なら良いけど治安悪くなる方向だと嫌だな。

  309. 3089 マンション検討中さん

    >>3086 評判気になるさん
    なんでいちいち板マン出すの?
    無理やりリーフィアとグレーシアの関係をエビミラとパークホームズに当てはめなくてよろしい。
    維持費も見積もりであって、将来は不明。
    だいたい駅距離でいうと、リーフィア>グレーシア、エビミラ<パークですでに関係性崩れてる。

  310. 3090 マンション検討中さん

    >>3086 評判気になるさん

    グレーシアが維持コストが高いと嘘を言う人がいますが、実際はほぼ同じです。むしろ、リーフィアの方が若干高い位です。
    更に言えば、維持コストが低いのにも関わらず、修繕積立金はグレーシアの方が貯まっていきます。

    リーフィアの26年後維持コスト 660円/㎡
    (管理費 290円/㎡+ 26年目以降修繕積立金 370円/㎡)

    グレーシアの26年目以降維持コスト 655円/㎡
    (管理費 250円/㎡+ 26年目以降修繕積立金 405円/㎡)

    どちらも計画段階の数字なので、管理組合で承認されるまで本決まりでは無いですけどね。
    また、どちらも都心タワマンに比べれば維持コストはかなり抑えられてる方だと思います。

  311. 3091 匿名

    >>3090 マンション検討中さん

    グレーシアの契約者ですが、私が契約した時の資料では26年目以降の修繕積立金はそんなに安くなかったのですが、変更になっていたのでしょうか。
    リーフィアの方は申し訳ありませんがわかりかねます。

  312. 3092 マンション検討中さん

    >>3091 匿名さん
    また契約者を装った嘘ですね、今日もMRやってるでしょうから営業に確認されるのがよろしいかと思いますよ。

  313. 3093 匿名

    >>3092 マンション検討中さん

    まあまあ、そうカリカリしないでください。

    MRで営業さんに確認するのと、実際の契約時では正式な金額が違うの可能性はありませんか?
    両マンションを検討していたときに営業さんに聞いたら一般的な数値は私も教えてもらましたが、正式でないと聞いていました。

    情報の齟齬があるだけで、嘘と決めつけて煽るのはやめましょうよ。

  314. 3094 通りがかりさん

    >>3089 マンション検討中さん

    >>3089 マンション検討中さん
    多分アピールポイントが似てるだけかと。
    それ以外は似てると言ってなさそう。

    でも最近議論されてる駅距離はそうが、
    生活利便性も含めた立地ならば、
    リーフィア<グレーシア、エビミラ<パークで符号するのかも。
    ららぽーとの近いのもグレーシア、パークだし。

  315. 3095 マンション検討中さん

    グレーシアは最終的な積立金は405円だと資料で既に配ってますよ、リーフィアは口頭で370円と聞いていますが週末には資料で渡せると言われています。
    維持コストは本当に微々たる差ではありますが、管理費含めて同じ平米数なら若干リーフィアの方が高くなるとは思います。
    ただいずれも計画数値なので、管理組合でどうなるかは分かりません

  316. 3096 マンション検討中さん

    >>3095 マンション検討中さん
    低維持費はリーフィア<グレーシアなので、エビミラパークと関係無いですね!

  317. 3097 マンション検討中さん

    エビミラパークに当てはめて、誰が得するの?
    正直どうでもいい。検討の役にもたたん。

  318. 3098 名無しさん

    >>3073 匿名さん
    触れないでほしいのは分かるものの、失礼ですが昔いた明らかくんの、都合の悪い時に論点をずらす人と同じ発言に見えてしまった。

  319. 3099 名無しさん

    >>3097 マンション検討中さん
    先行してる似たアピールポイントを持つ物件がどうなってゆくかは参考になるかもしれないので、少し気になります。

  320. 3101 匿名

    >>3095 マンション検討中さん

    ごめんなさい、返信の仕方間違えたので連投です。すみません。


    もしかしてですが、グレーシアタワーズでは、修繕積立金は「各棟」分と「団地」分がありますが、営業から聞いたその金額は各棟分のみの金額ではありませんか?

    先ほど3090さんが投稿した金額と、私の部屋の金額と見比べると、実は100円/㎡以上の金額のずれがあります。私は合算した金額を申し上げていましたが、各棟分だけの修繕積立金なら3090さんのおっしゃるくらいの金額かもしれません。

  321. 3102 マンション掲示板さん

    >>3099 名無しさん
    グレードは、エビミラとパーク以上の差があると思いますよ。
    ただ、駐車場はエビミラが平置きで突出しているので、エビミラとパークより差は無いのかなと思います。

  322. 3103 マンション検討中さん

    エビミラもパークも眼中にない、板マンは興味なし

  323. 3104 マンション検討中さん

    >>3081 マンション検討中さん

    そろそろ何故外人が多いのか教えてください

  324. 3105 マンション検討中さん

    >>3104 マンション検討中さん

    知らないので、知っているか聞いてるです。
    自分は分かりません。どなたか知ってる人がいれば良いのですが…

  325. 3106 マンション検討中さん

    >>3103 マンション検討中さん
    そう言うとグレードの話で新築マンションにしては普通が辛くなるので、やめてほしいです。エビミラ、パークや今後プラウド含め板マンとタワマンで検討されてる人もいると思いますよ。ランニングコストは圧倒的に違う部分で板マンに惹かれ、高級感イメージや眺望、ランドマーク的にタワマンに惹かれる。

  326. 3107 マンション検討中さん

    いやあ。グレーシアのネット対策は完璧です。いや、これだけ一方的な流れになるとは。この内容ならば、グレーシアは2期で完売です。そして、リーフィアはグレーシアが売れてからでないと、買い手がつかない。

    もし、そうはならずにグレーシアとリーフィアが同じくらいの売れ行きならば、この掲示板の内容そのものが世の中の感覚とずれていたことになる。まあ、無理やりズラしてミスリードしているんだけど。

    IPまで調べてるので、専従職員かなんかだろうが。

  327. 3108 マンション検討中さん

    >>3107 マンション検討中さん

    被害妄想が強すぎる様に思います

  328. 3109 マンション検討中さん

    >>3107 マンション検討中さん

    どこからIP調べてるって分かるの?

  329. 3110 マンション掲示板さん

    >>3107 マンション検討中さん
    本当は、もっと本音ベースで話をしたいんだけど、全て否定されるから残念無念。

    リーフィアの立地は、これ以上ないくらいの立地だから、ペデ直結ならば尚良かった。

    グレーシアは、建物としては最高なので、せめてららぽーとの入り口あたりかビナガーデンのオフィス棟あたりにあれば、尚良かった。コンシェルジュがいないのは2棟ありどちらかってわけにはいかないからだろうが、いないとタワマンぽくない気がして残念。

    どちらも、海老名にしては高い感じは否めず、あと1割安ければいいのに。

    私はグレーシアがららぽーとよりも奥にあるのがどうしても遠く感じて、リーフィアにしたが、リーフィアの天井高には不満を感じる。
    みんなこんな感じで悩んでるから、どちらも一気に売れていないんじゃないかな。

  330. 3111 マンション掲示板さん

    >>3108 マンション検討中さん
    まあ、1期同士の売れ行きがわかってくれば、この掲示板の流れが世間一般の評価か、無理に作られたものなのか、はっきりするでしょ。

  331. 3112 マンション検討中さん

    >>3107 マンション検討中さん
    とは言っても、2棟目で、
    リーフィア仕様上げや価格下げ。
    グレーシア価格上げ。
    があれば、結局はまた売行き同じくらいになるかもしれません。
    それほどどちらも特色持った良いマンションだと思っています。

  332. 3113 マンション検討中さん

    >>3110 マンション掲示板さん

    私はリーフィアは自由通路横の地権者部分にあれば良かったのと、施工会社やグレードが低いのをどうにか出来れば良かったのかなと思っています。

    グレーシアはルートインが前に無ければ、尚良かったと思います。

    どちらも、もっとこうであれば良かったと言う点はありますね。

  333. 3114 検討板ユーザーさん

    海老名は有名な海老名SAの街だから、自走式駐車場はかなり強いと思うんだよね。
    グレードや階高の差をものともせず、車好きを一気に囲い込み、グレーシア同等に売れるんじゃないかと思ってます

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸