東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 259 匿名さん

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    これって現実に進んでるんですかね??
    八山橋あたりまでしっかり開発してもらえるといいですけどね。

  2. 260 匿名さん

    >>259
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html
    それなりに進んでいるみたいですよ
    イメージ図も出てます

  3. 261 匿名さん

    品川駅のバス乗り場は1階のままのようですね。そこから人工地盤の2階に上がるから非常に便利になりそう。

  4. 262 匿名さん

    昨日サタステ水上交通網整備について詳しくやっていた。ヤマツピア桟橋や品川浦が映っていた。東品川海上公園前から目黒川を上り五反田で折り返して枝垂れ桜の花見クルーズは人気で、五反田桟橋は発着を容易する為に二億円(2019年)かけるそうです。

  5. 263 匿名さん

    品川区のシェアサイクル、始まりますね
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000032000/hpg000031986.htm

    大井町周辺や天王洲アイル、品川水族館あたりにポートができるようです。
    今のところあまり使えないかな。
    ポートが増えて港区などと互換になれば便利になると思う。

  6. 264 匿名さん

    アマゾンが撮影スタジオを品川シーサイドのどこかに作るみたいだけど、具体的な場所はどこだろう?

    アマゾン ファッションが品川に世界最大の撮影スタジオを開設、学生サポートなど国内ファッション本格化
    https://www.fashion-headline.com/article/17552

  7. 265 匿名さん

    >>264
    ハートンホテルの隣のようです

    1. ハートンホテルの隣のようです
  8. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん

    また微妙なとこばっか

  9. 267 匿名さん

    やはりここの情報が一番ですね。
    助かります!

  10. 268 匿名さん

    個別の物件スレに貼ると荒れそうなのでこっちに貼っておきます

    【グランドメゾン品川 シーサイドの杜】
    価格・スペック・立地を徹底調査!
    割高なのに人気を集める物件の魅力とは?
    http://diamond.jp/articles/-/143921


    東京・品川区で売り切れ必至の新築マンションは?
    資料請求数などから人気倍率を算出!【2017年夏 最新データ】
    http://diamond.jp/articles/-/143883

  11. 269 匿名さん

    グランドメゾンってそんなに割高なの?
    広さや階数の条件を揃えればそこまでの差はないのでは?

  12. 270 匿名

    品川埠頭で内山コンクリートの(工場?)新築が始まったけど
    天王洲にある内山コンクリートが移転するのかな、ご存知の方います?

  13. 271 匿名さん

    もし移転するとしたら何か楽しそうな施設に変わる予感
    移転してほしいな

  14. 272 匿名さん

    内山コンクリート港南工場となっていますね。
    同社の工場は一ヶ所だけのようですから、恐らく天王洲工場は移転になりそうです。

  15. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    内山アドバンスは各地に沢山工場持ってますよ
    オリンピック景気で事業好調につき増産じゃないですか?

  16. 274 匿名さん

    建設中の内山コンクリートの港南5丁目工場は、寺田倉庫の物流施設がある所?

  17. 275 匿名さん

    ハートンホテルの隣の倉庫で工事が始まったようですが、あれがアマゾンファッションの撮影スタジオになるのでしょうかね。

  18. 276 匿名さん

    >>275
    工事始まりましたか。
    どんな風になるかちょっと楽しみではありますが、まあ部外者には関係ない施設なんでしょうね。

  19. 277 匿名さん

    品川駅南側の運河周辺が実際綺麗になるのはいつ頃になるんですかね?

  20. 278 マンション検討中さん

    >>277 匿名さん
    京急の高架化に合わせてでしょうから、早くて2027年くらい。

  21. 279 名無しさん

    >>278 マンション検討中さん

    ありがとうございます、早く整備されたら嬉しいなぁ、、

  22. 280 匿名さん

    内山コンクリートの港南新工場は地盤整備工事まで進んでいるようですが、この後どうなるのでしょうね。やはり移転かな?

  23. 281 匿名さん

    昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
    京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。

  24. 282 匿名さん

    TMMTのサイトが微妙にオープンしてるね
    https://tmmt.jp/

  25. 283 匿名さん

    現地もほぼ完成に近づいてきたみたいね。

  26. 284 匿名さん

    天王洲アイル新聞っていうのが開局したみたいですね。
    この地域の情報が手に入るのはありがたいです。
    http://tennouzisle.com/

  27. 285 匿名さん

    関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
    1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。

  28. 286 匿名さん

    TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。

  29. 287 匿名さん

    >>286
    2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。

  30. 288 匿名さん

    >>284
    天王洲アイル新聞というわりに天王洲とはまったく関係ない記事しかないよね
    東品川新聞にしたらいいのにね

  31. 289 匿名さん

    リニアは2027年は無理そうですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00207112-toyo-bus_all...

  32. 290 匿名さん

    モノレールは無理だろうな。
    JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。
    モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。

  33. 291 匿名さん

    羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
    近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。

  34. 292 匿名さん

    羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。

    前者は蒲蒲線で解決。
    後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。

    JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。

  35. 293 匿名さん

    上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
    JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。

  36. 294 匿名さん

    >>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。

    15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想

  37. 295 匿名さん

    品川新駅付近の計画書が発表された。
    新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。

  38. 296 匿名さん

    第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。

  39. 297 匿名さん

    京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。

  40. 298 匿名さん

    蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。

  41. 299 匿名さん

    今朝チラシに入ってたのですが、

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_89364726/
    ブランズ東品川 9500万円(3LDK)
    京急本線「新馬場」歩8分
    専有面積 86.9m2(26.28坪)(壁芯)
    所在階/構造・階建 11階/RC11階建

    えらい強気な価格だと思います。
    相場としては7000万円台ぐらい思う。
    甘く見積もっても8000万円強だと思うのだけど、さすがにこれはないわ。

    もしこんな価格で売れるのなら、地域の相場全体が押し上げられているということになりますね。
    しばらく注目してみます。

  42. 300 匿名さん

    確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。

  43. 301 匿名さん

    仲介会社がスミフのようですね。
    近くでもうすぐ売り出すシティハウス品川サウスの値付けの参考にするとか、何か裏があるのかも? ←考えすぎ

  44. 302 匿名さん

    ルーフバルコニーが2か所あるから、眺望は良さそうだね。

  45. 303 匿名さん

    この地域も、今はシーサイド3兄弟が佳境にあるから何かと賑やかだけど、
    その後に目を転じると目ぼしい新規分譲案件が無いような気がするが、どうなのだろうね。

  46. 304 匿名さん

    >>44047
    随分先だけど、間違いなくありそうなのは、都営北品川アパート建て替えを含む品川駅南地域の再開発。そして北品川駅周辺の再開発

    可能性としてあるのが勝島の倉庫群の再開発
    更に可能性すくないけど大井競馬場の再開発の可能性もあります(駐車場の一部の再開発は大いにある)

    ボツボツありそうなのは、古い倉庫や都営アパートの建て替え。天王洲アイルや東品川3丁目の都営アパートを建て替えるならビッグ案件になりそうです。

    敷地が大きくない場所は分譲マンションではなく賃貸マンションになる場合が多いようですね。賃貸マンションはあちこちで建築中のようです。

  47. 305 匿名さん

    都営北品川アパートは品川駅近の希少な立地条件だから何れ再開発されるでしょうね。

    将来、品川駅南口と南側自由通路が整備される時点で動きがあるかも知れません。

  48. 306 匿名さん

    北品川の都営アパートは都バス車庫をどうするかの問題でしょうね。
    サウスゲートの有望地なので、都としても何とかしたいとは思っているでしょうが。

  49. 307 匿名さん

    北品川駅の高架の件、久々にニュースにでましたね。
    今年度中に具体的な図面がみれるのかな?

    4路線13kmで準備/JR埼京線十条駅付近 19年度に事業認可/東京都の連立事業
    https://www.kensetsunews.com/archives/177158
    -抜粋-
    泉岳寺~新馬場駅間は、18年度の都市計画決定、20年度の事業認可が目標。

  50. 308 匿名さん

    駅前に広場ができ、第一京浜への踏切が解消され、道路も拡幅されるから、北品川駅界隈は様変わりとなりそうだね。

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