東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス品川中延ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 荏原中延駅
  8. アトラス品川中延ってどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-08 16:21:45

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成31年2月下旬予定
入居予定:平成31年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-06-22 16:05:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 666

    [No.566~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

    なお、レスのやり取りにございました投稿者の色が変わる件につきましては、
    投稿時に「下げ」を使って投稿されたものとなります。
    下げて投稿すると、文字色が変わる仕様となっております。
    管理側が掲示板の議論に入ることはございません。管理担当]

  2. 667 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 668 eマンションさん

    スレを見て自分なりにメリットデメリットまとめました。


    セレクト可能なオプション
    すべてlow-eガラス
    敷地内に緑がある
    全体的に日当たり良し
    管理費が安い
    閑静な住宅街
    武蔵小山と戸越銀座の商店街が徒歩圏内(買い物に困らない)
    品川区


    価格だけなら相場並み
    治安(プラスマイナスともに要素あり)
    徒歩5分の最寄駅が池上線(終点の五反田は浅草線も通る)
    浅草線まで徒歩12分

    ×
    遮音性能(床はまだ上のグレードがあり、壁は非公開)
    部屋の窓を開けるとご近所さんに見える聞こえる
    外廊下
    玄関先に室外機
    ディスポーザーなし(生ゴミの臭いや害虫発生リスク)
    ゴミ捨て場が地権者側の一箇所のみ
    ご近所トラブルのリスク(優先分譲も合わせると大半がマンション生活に不慣れ)
    地権者と優先分譲で残りものしかない
    免震じゃなく耐震
    建物の長寿命化が一つ星
    大規模なのに共用設備に乏しい
    目黒線まで徒歩16分(商店街の人混みで+4分)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 669 マンション検討中さん

    >>668 eマンションさん

    まとめありがとうございます!
    参考になります!

  5. 670 マンション検討中さん

    >>668 eマンションさん

    やっと少し書き込みしやすそうな雰囲気が戻ってきましたね(笑)

    ここを良さげに思ってるのでデメリットが気になったのですが、目黒線まで徒歩16分って × なんですかね?元々アクセス駅にカウントされてなかったので、調べたら徒歩圏内に目黒線まであるんだ、という感じでむしろメリットに思ってました。
    せめて「目黒線も徒歩圏内。でも16分以上かかる。」で△くらいでいいんじゃないでしょうか?

    外廊下もタワーじゃないし取り立ててデメリットってほどじゃないのかなーと。私としては、玄関開けたら中庭や屋上テラスの緑がよく見えそうでステキ、くらいに思ってました。ちなみにここのような横広?タイプのマンションではあんまり内廊下自体を見たことがないのですが…最近の主流は違うんでしょうか?

  6. 671 マンション検討中さん

    668さんに大体同意です。良い物件だと思いつつも値段の割に残念な点が複数あるんですよね。

  7. 672 通りがかりさん

    支援学級の多さはデメリット、はみなさんのご意見なんですね。障がいのある子の親はこのマンションは買えないですね。

    なんだか寂しい気持ちになりますね。何も害はないと思うんですけどねー

  8. 673 マンション掲示板さん

    >>672 通りがかりさん

    そういうお子さんを持った親御さんならむしろありがたい立地なのでは?矛盾してない?
    地元の人が主なターゲットだろうから尚更住民の理解もありそうなもんだが。

  9. 674 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  10. 675 口コミ気になるさん

    >>667 eマンションさん

    え、アトラスからとパークシティ武蔵小山からだと第二延山小までの距離は倍くらい違うよ?子供の足だとパークシティからは軽く20分以上かかるし、そことこことの位置関係を一緒にするのはさすがに無理があると思うけど。それにあっちの人気校は小山台小だし。そもそもどっちも第二延山からは学区外だから、定員いっぱいならどこのエリアに住んでても関係なくなっちゃうけどね。
    アトラスの場所から現実的なのは、中延小の他なら延山、荏原平塚、京陽の3校くらいでしょ。あとギリで宮前小あたり。

  11. 676 周辺住民

    >>674 口コミ知りたいさん

    世間の流れはどうかわかりませんが、中延小はインクルーシブじゃありませんよ。
    特別支援学級と通常学級は別クラスです。誰かが常時お世話係にされて学ぶ機会が減る、なんてことはありません。さすがに発言が適当すぎませんか?

    例え本意ではないとしても、正確でない情報を根拠にして「誰それはそれを理由に購入を見合わせる」というようにマイナスの印象を喧伝するのは、このサイトの利用者のみならず学校関係者にも失礼ですのでやめましょう。

  12. 677 eマンションさん

    >>670 マンション検討中さん

    むしろアクセス駅に挙がってない時点でお察し。
    他のレスにもあったが、商店街の人混みを通ると20分はかかるのに△はない。

    外廊下は悪天候だと大変。
    外から見えるデメリットもある。
    少なくともメリットはない。

  13. 678 eマンションさん

    >>676 周辺住民さん

    横から失礼。
    言いたいことは分かるが目くじら立てすぎ。
    ポジもネガもある中で情報をどう汲み取るかは自己責任。
    その喧伝で購入しない人がいても他人には一切関係ないし影響もない。

    情報を補足すると1-6年生のどの学級よりも特別支援学級の生徒数が多い。

  14. 679 周辺住民

    >>678 eマンションさん

    そりゃ目くじらも立てますよ。
    間違った情報で
    「常時、お世話係にされて学ぶ機会が他の小学校より明らかに減るでしょう。」
    なんてとんでもないことを言ってるんです。中延小を知る者としては擁護の余地無しです。

    あと、あなたの言う
    「情報を補足すると1-6年生のどの学級よりも特別支援学級の生徒数が多い。」
    からなんなんです?なぜ個別の学年と比べる必要があるのでしょう?特別支援学級が1クラスだとでも言いたいのですか?違いますよ?
    なぜそんな他意のある言い回しをする必要があるのですか。あなたも適当なことは言わないでくださいね。

    仮に誤った情報が決め手となって購入しない方が出たとしても関係ない、そこだけを切り取ればそうでしょう。しかし、こんなことを、検索すれば誰もが見ることのできるようなネット上の掲示板に書かれること自体が地域の住民からすれば不愉快で、マイナスの影響です。ずっと残りかねない誤情報を看過する気はありません。

    本当にマンションの購入検討をしている方なら良い大人でしょうし、誤った情報を掲載された方には、匿名掲示板だからといって放置せずに責任をもって訂正もしくは削除することを求めます。


  15. 680 eマンションさん

    >>679 周辺住民さん

    情報の質を問うなら良し悪し関係なく訂正・補足しないと、それこそ他意が生まれる。
    潔癖ならネット掲示板は見ない方がいい。
    削除を求めるならここでなく管理人に。
    匿名に責任を求めるなら認証・ログインの訴えを管理人に。
    ではパトロール頑張って。

  16. 681 eマンションさん

    疑問。
    特別支援学級の多さについて地元民の理解が得られているのなら、なぜ生徒数が周辺校とこんなにも違う?
    悲しいかな中延小の現状こそマジョリティな意見の表れ。
    http://www.gaccom.jp/schools-5138/students.html

  17. 682 周辺住民

    >>680 eマンションさん

    ですから、正確であれば何も言いません。後は受け手が判断すれば良いことですから。誤った情報に質も何もありませんよ。
    あなたの補足も674さんの書き込みも、間違った、もしくは片手落ちの情報を当たり前のように書き込むから指摘したまでです。それを全く反省せずに論点をずらして居直るのは頂けませんね。

    また、削除を求めるなら管理側にと言うことも重々承知した上で、良識を問うているだけです。
    そもそも私が指摘した元々の書き込みはあなたのものでは無いでしょう?なぜ横から入って明らかに間違っている情報の肩を持つのですか?あなたのやっていることの方が理解に苦しみます。

  18. 683 マンション検討中さん

    >>677 eマンションさん

    であればなおさらアクセス駅に挙がってもいない駅をわざわざデメリット扱いする意図がわからないのですが…武蔵小山は最寄り駅でも2・3番手でもないんですから。そんなこといったら「西大井(JR)に徒歩20分以上だからデメリット」とも言えちゃうのでないでしょうか?

  19. 684 マンション検討中さん

    続きです。
    外廊下については、利便性で内廊下 > 外廊下であることはもちろん分かります。ただこのタイプ(タワーではない、間口が広く戸数100以上)のマンションで内廊下ってほとんど見かけなくないですか?他ブランドでタイプが同系統で、高級なイメージもあるパークハウスとかも外廊下しか見たこと無いのですが…
    一般的でないなら、わざわざデメリット扱いすることはないんじゃないかと思ったわけです。

  20. 685 購入経験者さん

    >>684 マンション検討中さん
    そんなことはないですよ。
    単価の高い場所に建っているマンションは、戸数が少なくても間口が広くても極力内廊下仕様にこだわります。
    その方が快適性が高くプライバシーも守れるからです。お金のある人は基本的にプライバシー重視です。
    大規模物件ならそこまで単価を上げずに内廊下を採用できるにもかかわらずそれをしないとなると、やはりコストダウンのためにケチっているとしか思えず、あ~ぁとなってしまうわけで。

  21. 686 マンション検討中さん

    >>685 購入経験者さん

    レスありがとうございます。
    こんなサイトを見つけました。両方のメリット・デメリットがよくまとまっていて個人的にもすっきりしました。
    https://life-design-lab.com/mansion/uchirouka-sotorouka/

    内廊下のメリットはご説明の通り快適性とプライバシーですね。明確なデメリットは維持管理コストくらいでしょうか。
    一方で、外廊下のメリットの一つには防災性能があるようです。デメリットは、やはり内廊下でメリットだった部分がそのまま逆転してる感じですね。

    ここは基本方針として維持管理コストを抑えているようですし、防災事業の側面を持ってることからすると外廊下であることもわからなくはない印象です。ただ、ランニングコストより快適性を優先する方にとってはやはりデメリットなのでしょうね。
    ケチってるとも言えますし、良く言えばコンセプトに忠実とも言えますし。
    もろもろを踏まえ、この物件においては妥当か、ややデメリットなのかなと感じました。

  22. 687 評判気になるさん

    >>686 マンション検討中さん

    なるほど。確かに不燃公社が入ってるし、火災を考慮して外廊下は納得。

    そもそも、内廊下の物件って最近少ないですね。シーサイドあたりのタワーもドーナツ型で吹き抜けになってたし。(さすがにそれは怖いけど)

    50戸以下で、敷地が広くなくてワンフロア4戸くいしかないペンシル型マンションに内廊下が多い印象。

  23. 688 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    >>687さん

    それなら防災の拠点なのになぜ免震じゃなくて耐震なんでしょうか?
    火災を考慮って、中央の集会室は木材をふんだんに使ったログハウスのよう、だそうですが?

  24. 689 通りがかりさん

    高級感なら外廊下より内廊下。

    内廊下だとバルコニー側に窓がある間取りになる。

    外廊下だと廊下側に窓があるから丸見えだし丸聞こえ。

    人の出入りも見えるから生活リズムを掴まれやすい。

    防災と防犯を天秤にかけても外廊下は嫌。

  25. 690 マンション検討中さん

    荒れてるね~
    こういう物件は購入見合わせた方がよいよ。

    しかし、品川でも中延はローカルエリアなのに、
    内廊下はコスト的にも無理でしょ。

    内廊下望むなら価格も違うけど、エリア考えなきゃ。
    夢見すぎ。

  26. 691 eマンションさん

    >>683 マンション検討中さん

    668です。
    あの、わざわざ断りを入れたんですが…
    「自分なり」の評価なので、貴方がそう思うならそれでいいじゃないですか。
    あくまでも「まとめた」だけなので、それをネチネチ言われても困ります。
    西大井?そんなこと武蔵小山駅を挙げたレスに言ってください。

  27. 692 評判気になるさん

    >>688 匿名さん

    いやいや、目くじら立てる内容か?

    この低層マンションに免震装置入れるメリットがあると思います?タワーじゃないよ?湾岸じゃないよ?免震なんてメンテコストもかかるし。免震だから揺れないわけでもないし。

    標準で毎回入れるのは建材商社のナイスくらいでしょ。都心の億ション、大半は免震じゃないでしょ?

    マンションに木を使えないなら、外構に植栽も使えないし困りましたね。

  28. 693 マンション検討中さん

    >>691 eマンションさん

    ???
    だからそう言ってる本人にレスしてますよね?
    >>683 は あなたではなく >>677 さんに向けた返信なんですが、 >>668 さんと >>677 さんは同じ方だったということでしょうか?

    どちらにしても、あなたが >>668 で挙げた目黒線=武蔵小山駅に対する突っ込みですので、そのレスを他人事のように扱われる理由が良くわかりませんでした。あと、たとえ自分なりの意見だとしても、違和感があれば指摘を受けるのは普通でしょう。自由に書き込める掲示板なんですから。

  29. 694 匿名さん

    大手町や日比谷勤めの人にとっては目黒線を使えないことはデメリットだと思いますので、デメリットに入れていて問題ないと思いますよ。もっと言うと、分かりきっていますが、山手線徒歩圏外というのもデメリットですし。例に出されている西大井徒歩圏外もデメリットといえばデメリットだと思います。ただ、西大井については気にする人はごく少数だと思いますが。

  30. 695 マンション掲示板さん

    >>694 匿名さん

    話の本筋は目黒線をデメリットにする前提がおかしいということだろう。アトラスの最寄りは池上線、次が浅草線。大手町や日比谷の人にとっては目黒線が離れていることがデメリットでも、たとえば五反田や品川・渋谷・新宿など山手線沿線に勤務している方には目黒線より池上線の方が乗り換えの便も含め利便性が高いケースも多々ありメリットになる。浅草線で直通の新橋や日本橋に勤務の方は言わずもがな。

    人によって便利な路線は違う。ましてや最寄りではない駅をデメリット扱いするのは変。むしろ常用でなくとも徒歩圏内に選択肢が多いことはプラス要素として扱われるのが妥当。

  31. 696 評判気になるさん

    >>695 マンション掲示板さん

    ですよね。変な投稿が続きますね。山手線徒歩圏外がデメリットって、検討する物件がそもそも違いますね。

    こちらは駅近が売りで、しかも複数駅使えてより便利、ですよね。

    自分に取って利用頻度が低い路線なら、そもそもなんで検討しているのだろう。。。。

  32. 697 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 698 通りがかりさん

    >>695
    >>696

    人によってメリットデメリットなんて違って当然なのに、デメリットかどうかにそこまで固執する方がよっぽど変ですよ笑
    そんなに気にする必要あるんですかね?別にどうでもいいと思うんですけど。

  34. 699 マンション検討中さん

    横浜のマンションの杭データ偽装した、旭化成
    皆さん、売主として気にしないのでしょうか。

  35. 700 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん

    別にアトラス擁護派ではないですけど、施工不良を指摘するならばどちらの売主なら安心ですか?

    三井不動産住友不動産三菱地所野村不動産、大手はどこも欠陥で問題になったマンションがありますよね?

    勿論大問題ですけど、そんなこと言い始めたらどこも買えなくなります。気になるならしっかりと質問するなり、資料を営業さんからもらうなりすれば問題ないと思います。

  36. 701 匿名さん

    ちなみにゼネコンも大手はほとんど、色々やらかしています

  37. 702 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    欠陥と偽装は、違うでしょ。
    会社の体質のことを心配してるんですよ。
    信頼できますか?

  38. 703 匿名さん

    >>702 マンション検討中さん

    旭化成不動産と旭化成建材は、違うでしょ。

  39. 704 マンション掲示板さん

    >>698 通りがかりさん

    真っ当な意見はメリットでもデメリットでも参考になるが、的外れな意見は気になって当然。特に真面目に検討している人からすれば尚の事。

  40. 705 マンコミュファンさん

    >>700 匿名さん
    >>702 マンション検討中さん

    そもそも論、ここの物件に旭化成建材が絡んでいるかは不明だからなんとも言えない部分もあるけど、例の事件について責任を取ったのは旭化成のトップだから、不動産も建材も同じグループとして旭化成のマンションブランドであるアトラスに関係はあると思うよ。

    でも、自分はその件への一連の対応に誠意を感じたから、今の旭化成グループは信頼できるかな。むしろグループレベルでの体質なら財閥系の方が不安…

  41. 706 マンション検討中さん

    >>705 マンコミュファンさん
    一連の対応で誠意を見せたのは、三井不動産だよね。
    アトラスの杭工事も旭化成建材じゃないですか?
    その他もろもろ同じグループだから、絡んでるでしょ。

  42. 707 匿名さん

    偽装と欠陥は確かに違いますけど、悪意があるかないかで住民にとってはどちらも等しく不安ですけどね。欠陥が見抜けなかった監督責任は?とか。

    で、そういうこと言い始めたらたぶんどこも買えなくなりそうだから、信じるしかないんじゃないかと思います。

  43. 708 マンコミュファンさん

    >>706 マンション検討中さん

    誠意って三井不動産が払った慰謝料のこと?自分としては、PLに基づいて、売主が表向きに取るべき責任を取っただけという印象だけど…
    自分としては、トップも責任を取った旭化成の方が潔かったと思う。
    ちなみに例の物件の巨額の建替え費用、売主の三井不動産、施工の三井住友建設、杭打ち下請の旭化成建材でどう負担するかはまだ決まってないはず。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51519

    個人的には、管理責任を負うべき三井住友建設(アトラス品川中延でいえば長谷工の立場)に対するメディアの追求が当初から甘いことに一番の違和感を覚えるかな。

    まあ、ここは地盤がいいからどこが対応しても問題無いとは思うけどね。
    偽装の件の本質は業界全体が抱えてる問題の一角だろうし、個々のマンションを検討する上では、 >>707 さんの言う通りじゃないかな。

  44. 709 マンコミュファンさん

    >>708
    自レス失礼、不動産はPL関係ないね。
    そこは省略して、単に "売主が表向きに〜" と読み替えてください。

  45. 710 検討板ユーザーさん

    ここは地盤良くて、準大手デベで、
    安くて、とてもいい物件だね。

  46. 711 マンション掲示板さん

    大分人気がありそうですね。昨年、別の場所でマンションを買いましたが、この物件のことを知っていたら・・。売って移り住もうか悩み中です。

  47. 712 マンション検討中さん

    うける流れw

  48. 713 匿名さん

    確かに安いけど割安かと言うと大いに疑問。広い新築が欲しいけどここしか買えないというのが本当のところでは。動機としては当然だと思いますが。

  49. 714 マンション検討中さん

    ディスポーザーありますか??

  50. 715 名無しさん

    >>714 マンション検討中さん

    無いですよ。その分管理費が安い。

  51. 716 検討板ユーザーさん

    購入希望なんですが、希望部屋は今の時点で3組なので、このままだと抽選(違うフロアへ移動しませんか)の調整依頼が担当者から入りました。
    掲示板荒れてしまってますが、人気の部屋は抽選必死なんでしょうか。購入希望されている方、状況いかがでしょうか。

  52. 717 マンション検討中さん

    >>716 検討板ユーザーさん

    だいたいどこのマンションでも、それくらいの調整は入りますよ
    ご参考下さい

  53. 718 口コミ知りたいさん

    >>716 検討板ユーザーさん
    その部屋に拘るのか、マンション自体に確実に住むことに拘るのか、というところだと思います。

  54. 719 マンション掲示板さん

    7000万円近辺の部屋は抽選になりそうですね。

  55. 720 eマンションさん

    そうかな?上下の価格差少ないから上を選ぶ人と分散しそうだと思ったけど。金額というより間取りとか庭付きとかで重なりそうな気がする。

  56. 721 口コミ知りたいさん

    第一期から結構売りに出されますね。やはり人気があるんだなあ。。

  57. 722 匿名さん

    武蔵小山から流れてきてるのかな?

  58. 723 口コミ知りたいさん

    >>722 匿名さん

    購入希望があった物件を第一期に出すみたいですこら、需要はあるみたいです。

  59. 724 マンション検討中さん

    地権者住居は何部屋なんでしょうか?
    総戸数に対しての割合も知りたいです

  60. 725 周辺住民さん

    しかし、5~6年前のパークハウス品川中延やクレヴィア品川中延は今思えばとてもお買い得だったですね。
    270~300/坪位でしたから。
    あの当時はあれでもそこそこのpriceだと思っていたんですが・・・
    今、23区内は本当に高い。

  61. 726 口コミ知りたいさん

    >>725 周辺住民さん

    そうですね。株と一緒でどの時点を基準に考えるかですが、感覚として1〜2割高く感じます。ここが1割安ければ買ったかな。良い物件だと思うし。
    なのでマンション購入は様子見中。

  62. 727 名無しさん

    2015年のプレミアスカイ品川中延やレジデンシャル品川中延グランクラスから坪300万を大きく超えてきましたよね。特にプレミアスカイは最後の方だいぶ苦戦してたイメージがあります。300万以上はこの地域ではなかなか厳しいんでしょうね。ここは発表をずっと待ってた二次取得者の方がけっこう多そうですけど。

  63. 728 マンション検討中

    いよいよ今日抽選ですね。ドキドキします。

  64. 729 匿名さん

    >>727 名無しさん
    とは言え、武蔵小山が坪450万、大井町も高いレベルと考えれば、ここの価格は妥当と言うかまだ安い。

  65. 730 検討板ユーザーさん

    >>728 マンション検討中さん
    我が家も抽選なので。ドキドキです。
    何部屋くらい抽選部屋なんでしょうかね。

  66. 731 評判気になるさん

    >>729 匿名さん

    武蔵小山は利便性と物件グレードともに群を抜いてますと思います。

  67. 732 匿名さん

    武蔵小山のグレードは普通レベルですよ。とても億ションとは思えない。

  68. 733 マンション検討中さん

    >>732 匿名さん

    向こうはディスポーザーありますか?

  69. 734 マンション掲示板さん

    武蔵小山とここは再開発というキーワード以外コンセプトも特徴もあらゆる点で別物のマンション。

  70. 735 マンション検討中さん

    天井高245って皆さん気づいてるのかな?この価格帯は最低250だと思ってましたが今はこんなもんなんでしょうか?

  71. 736 検討板ユーザーさん

    >>735 マンション検討中さん
    部屋のタイプによっては、まさかの2mない部屋(と言うか大きな梁のため)もあります。
    建物の構造上のため、と言う説明ですが、、ちょっと考えますよね。

  72. 737 マンション検討中さん

    >>736 検討板ユーザーさん

    スラブ厚−20、天高−5〜10で無理に1階増やしたって事だとしたら、けっこう厳しい計画だったんでしょうね。
    住戸内仕様は落とさず単価をぎりぎりこの価格に抑えたって事だとしたら、手法としては成功かもしれません。
    350超えたら買う人限られると思いますし。

  73. 738 マンション検討中さん

    >>736 検討板ユーザーさん

    それは圧迫感ありますね。

  74. 739 名無しさん

    >>736 検討板ユーザーさん

    2m無い部屋?ありえないでしょ。建築基準法違反じゃん。部屋の一部がってことならわかるが。

  75. 740 検討板ユーザーさん

    >>739 名無しさん
    私も見取り図を見ました。その部屋は梁のため2mきってました。全部ではありませんでしたが、でも部屋の半分くらいが梁がありました。そんな構造ってあるんでしょうか。

  76. 741 名無しさん

    >>740 検討板ユーザーさん

    ああ、全部ではないのね。平均で2.1m以上あればOKだから、半分くらいならありえるんじゃない?もし2.1mを切ってるなら居室にはできない。

  77. 742 通りがかりさん

    高層&ハイサッシでないなら天井高があっても開放感に大差はないので、240もあれば十分なのでは。むしろ、それ以上あっても空調の効率が下がるだけ。

  78. 743 マンション検討中さん

    モデルルームも245だったんでしょうか?
    そう言えば全然気になりませんでしたね。むしろ260を推してる武蔵小山のパークシティより圧迫感が無かったような…色使いなのか、高低差のメリハリ的な要素なのかはわかりませんが。

  79. 744 マンション検討中さん

    もう半分以上売れているみたいですね。
    次回販売分も抽選になるんでしょうか?

  80. 745 口コミ知りたいさん

    ここ最近のマンションでは、一番人気みたいですね。

  81. 746 マンコミュファンさん

    >>745 口コミ知りたいさん

    それは、ありえないでしょう 笑笑

  82. 747 マンション検討中さん

    >>745 口コミ知りたいさん

    そうなんですか?何かのサイトとかの情報でしょうか?閑静な住宅地にあるいいマンションだなーとは思ってましたが、派手さはないのでちょっと驚きです。いずれにしても着実に売れてるみたいですね。

  83. 748 マンション検討中さん

    地権者がかなり多いと聞きましたが、メリットデメリット教えて頂けないでしょうか。

  84. 749 匿名

    >>748 マンション検討中さん
    メリットはありません。

  85. 750 匿名さん


    あっ、いつの間にか契約者スレができてる増すね!

  86. 751 マンション検討中さん

    >>742 通りがかりさん

    240は低スペック賃貸並みですよ。今の家が255だからマイナス10㎝でイメージしてみたらかなり圧迫感ありました。
    空調効率の為に天高下げるなんてあり得ない。管理費下げる為にディスポーザーつけないってのと同様、ナンセンス。

  87. 752 検討板ユーザーさん

    最後の最後まで、悩んでいましたが、結局やめました。管理費安いし、日当たりも良いし、良いかとは思ったんですが、他の方も指摘されてる天井高問題に象徴されるように、長谷工らしい設計の目一杯感が要所要所で見られ、やめました。
    提示された購入スケジュールもかなりタイトだったこともあります。
    それでもかなりの部屋はもう契約済みたいですし、角部屋などは抽選だったみたいですし、それなりに順調に売れているみたいですね。

  88. 753 口コミ知りたいさん

    >>752 検討板ユーザーさん

    長谷工ということは、二重壁、直床仕様でしょうか?

  89. 754 検討板ユーザーさん

    >>753 口コミ知りたいさん
    二重床ですよ。

  90. 755 口コミ知りたいさん

    >>754 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    壁は二重壁でしょうか??

  91. 756 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん

    地権者の方は地縁があり、また元々のご近所付き合いもあるでしょうから、良くも悪くも団結力があると思います。個人的には、地域との良い橋渡しになってくれる場面も多々あるとは思います(というか経験上そうでした)。一例としてご参考となれば幸いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸