大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北千里シーズンヒルズ(旧称:古江台5丁目プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. シティハウス北千里シーズンヒルズ(旧称:古江台5丁目プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 03:12:02

シティハウス北千里シーズンヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市古江台5-91-10(地番)
交通:
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
阪急千里線 「山田」駅 徒歩15分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩13分
間取:未定
面積:74.01平米~107.54平米
売主:住友不動産 関西支店
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社イチケン
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-01-07 19:23:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北千里シーズンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 72 購入検討中さん

    No.70さん こんにちは
    お返事ありがとうございます。

    広さ的には、確かにBTypeのほうがゆったりしてますね。
    D1bなどの間取りより、バスルームが広いのも
    ウレシイです。

    仰るとおり西日が心配なのと、あとはパノラマウィンドウをどう考えるかですね。。外から丸見えってことはないのでしょうか?

    今、Etypeも気になっています。が、お隣のルネと結構近いんでしょうね。。

    -----------------------------------------
    話は変わりますが、この物件の近くでおいしいパン屋さん知りませんか?調べたら近くにミ○・ヴィラージュってお店ありますけどどうでしょうか?

  2. 73 匿名さん

    パノラマウィンドウは考え方次第だと思いますよ。
    カーテンも何もしていなければ、外から丸見えでしょうが、ミラーカーテンなどで対応することはできると思います。
    気になるのであれば、カーテンで締め切ってしまったとしても、南側にも窓があるので、それなりに明るいとは思います。

    E typeは南東角部屋なので、通常では良い条件なのですが、この物件に限って言えば、やはり、隣との距離が近いですね。朝日もそれ程、期待できない気がします。

    ミ○・ヴィラージュというお店は知りませんが、古江台幼稚園の前にアンリというパン屋さんがあります。
    うちは、同系列のアンリ小野原店へはよく行っています。

  3. 74 購入検討中さん

    No.73さん お返事ありがとうございます。

    ホントですね。ここにもアンリがあるんですね。
    わたしも小野原店のほうですが、よく買いにいきます。
    アップルパイおいしいですよね。

    パノラマウィンドウの件、ミラーカーテンというのがあるんですね。あとで調べてみます。
    タペストリーでも掛けておくのも良いかもしれませんね。

    E typeは、お隣と鉢合わせして気まずくならないよう、窓はあまり開けられないかもしれませんね。換気程度で考えたほうがよさそうです。
    ただそれでも角部屋は魅力です。

    あとしいて言うと、ちょっと和室の収納がセマいかな~。。

  4. 75 匿名さん

    確かにE typeの和室の収納は狭いですね。
    洋室(1)のウォークインクローゼットの場所をずらして、押入れを大きくして欲しかったところですね。
    リフォームは可能かもしれませんが、結構お金がかかりそうですね。

    Bタイプがまだ残っているのかはわかりませんが、廊下に面した部屋が一つもないというのは魅力的ですね。

    通常、マンションは南向きの間取りでも、よっぽどのワイドスパンでない限り、北側の廊下に面した居室が2部屋程度できてしまいますからね。

    ルーバー面格子は防犯上は必要だと思いますが、採光、通気、手入れの面でデメリットが大きいですからね。

  5. 76 匿名さん

    施工会社聞いたことありませんが大丈夫のとこですか?

  6. 77 匿名はん

    デベの説明によると、関東地方で実績のある施工会社らしいですよ。
    MRにあったパンフレットを見ても、結構、大きな建物を建てていました。

  7. 78 購入検討中さん

    もう6階って全部うまっちゃいました?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 79 契約済みさん

    6階は販売開始初期に完売しています。
    5階も全てうまってるんじゃないかな?

  9. 80 購入検討中さん

    やっぱり上の階はすぐに決まっちゃいますね。

    あとどの辺が残ってるんでしょうね?
    西側のAtypeとか?

  10. 81 契約済みさん

    最近、MRに行っていないので詳細は分かりませんが、No65にあるように、第二期までで契約が入ったのが約半数なので、低層階なら南向きや南西角のB typeも残っているんじゃないですか?

    他にも書き込みがあるように、ここのMRの販売員は、親切でしっかりした人達なので、一度、問い合わせてみればよいのではないでしょうか?

  11. 82 匿名

    千里は徒歩13分とかでもネガレスがつかないね。

  12. 83 購入検討中さん

    こんにちは

    その物件に、他の気に入った点が見つかれば、徒歩13分という条件があまりネガティブに
    感じないのかもしれませんね。

    基本的には、駅までの時間って電車通勤/通学者にとっては大事なことですが、
    普段電車を乗らない人からすればあまり関係ないのでしょう。

    ちなみにわたしも電車通勤してますが、駅まで徒歩13分なら自転車で5分くらいなので
    まあいいかなと考えてしまいます(雨降ったときはバス停も近いし)。
    これが徒歩20分になるとさすがにきついですけどね。。

    あと、北千里の駅前って深夜になるとイロんなヤカラが出没しますよね。。
    (路上で寝てる泥酔者,大声で独りゴト言ってる人、原付ふかす中ヤンetc..)
    あまり駅近だと、ちょっと怖いですね。
    徒歩10分くらいのほうが安心かも。。

  13. 84 契約済みさん

    私たちは車通勤なので、駅近にはこだわりませんでした。

    電車に乗るときは、徒歩1分のバス停からバスに乗れば、北千里まで約3分で着きます。(渋滞もありません)

    欲を言えば、すぐ近くにコンビにもしくはスーパーがあれば、満点だったのですが。

    まぁ、道をはさんで西側の高級住宅街に一戸建てを建てようと思うと、8000万~1億近くかかるだろうし、この立地でこの価格はお買い得だとは思います。

  14. 85 匿名さん

    最近、yahooなどにも広告が出てますね。
    いよいよ本気で売り出し開始ですね。
    第3期はどの程度売れているのでしょうか?

  15. 86 5丁目ママ

    さゆり幼稚園、男の子には不向きだとか、礼儀正しくなるとか書かれているかたいらっしゃいますが、うちはさゆりに上の子行かせましたが、まったくの尾びれ背びれのついたデマですね。

    ふっつーの幼稚園です。やんちゃな子はやんちゃなままですし、おとなしい子はおとなしいまま。
    まあ、自由にしときー、行進や行事も揃ってなくたっていいやんっていう自由な感じではないかな。

    給食前にアーメンしますが、卒業と同時にほとんどの子は子供はマリア様の事忘れて、公立小学校でガンガン現実的に遊んでます。

    ママたちは、コンサバ、カジュアルで、付き合いやすい方が多かったです。派手ママやヤンママもいません。
    ので、さらりと付き合いやすいかと。

    カトリックのせいか、華美ではなく、たしか、学費も私学の中ではやすいほうだと思います。
    ただ、運動場とプールが狭いのは否めません。

    しかし最近は、延長保育(有料)を増やすなど、多園に負けじとガンバっておられるようです。

    実感としては、幼稚園児は、急病やケガで呼び出されやすいし、行事もあるので、

    【近くてさっと迎えにいけるのが一番】だと、行かせてみて実感しました。車や自転車で遠くからこられるママは大変そうでした。駐車場施設がないので…。

    また、古江台小学校に上がる子が多いですし、近所の友達と放課後に遊んだりしやすいのも、近所の幼稚園に行かせるメリット(子供に)だと思います。


  16. 87 匿名さん

    詳細な情報提供をありがとうございました。
    追加でお聞きしたいのですが、古江台小学校の現状はいかがでしょうか?

  17. 88 匿名

    私はさゆり幼稚園に兄妹を行かせてて、去年古江台小学校に入学したお兄ちゃんのお母さんから直接話を聞きました。

    尾ひれが付いた話とか、デマって勝手に決めつけられるのは気分が悪いです。そう感じたママが居るのは本当だし、幼稚園で丁寧語を使うので小学校で浮いた感じにしばらくなったって他のママにも聞きましたので。


  18. 89 匿名さん

    スレの最初のほうに土地柄の話しが出ているので気になります。

  19. 90 近所をよく知る人

    我が家もさゆり幼稚園に兄弟を通わせて古江台小学校にいかせています。
    幼稚園は先生によって方針?教え方がちがうのでなんともいえませんが、兄弟ともさゆり
    幼稚園でよかったと思っています。
    ほかの幼稚園はしりませんが、礼儀も教えられますし、親として不満はなかったです。
    古江台小学校も、まわりの小学校にくらべるとのびのびしてていいと思います。
    このマンションにも、たくさんお子様がおられるとおもいますので、
    お友達になるかたもいらっしゃると思います。

    我が家は、このマンションを購入しようかどうか迷っています・・・
    場所は最高なんですが、先立つものが・・・
    欲しいのですが。これからこの地域では、値段などもふくめてシティハウスよりいいものが
    できるかどうか。おそらくなさそうなので真剣に検討中です。

    北千里の古江台小学校区はやっぱり人気ですね。
    はやく決めないと・・・と思っています。

  20. 91 5丁目ママ

    尾びれ、デマって言葉、言葉に品性が欠けていましたね。
    さっき久々にのぞいたら…!お気を悪くなさった方おられたんですね、
    反論のつもりではなかったので大変申し訳なかったです。お詫びいたします。

    元気にやんちゃに!そだてたいって特に強くお考えの方は、北千里保育園(保育園っていうと親御さんに色んなイメージあるみたいですが、土地柄、結構高学歴バリキャリご両親も多いらしいです)、ふじしろ幼稚園、ひじりは確実そうな。

    古江台小学校は、ほんと普通な感じします。中学受験する子も少しいるみたいですが、人は人といった雰囲気で、皆さんマイペースかと。概してのんびりしてます。勉強熱心な学校となると、やはり私学かと。(うちは古小で毎日放課後は公園)
    学習能力を伸ばすには、家庭学習がカギと思われます。



  21. 92 入居予定さん

    公立小学校は学級崩壊していなくて、普通に過ごすことができれば十分だと思います。

  22. 93 いつか買いたいさん

    あげます

  23. 94 匿名さん

    ひっそりと売れているのですか?
    それとも売れていないのですか?

    北摂で小規模物件を探しているのですが、ここの掲示板は盛り上がらないですねぇ。

  24. 95 購入検討中さん

    先日マンションの前を通ったら、覆われていたシートがとれてましたね。
    チャコールグレー系って、周りに白系か茶系しかない分結構目立ちますね。

    もう第3期は全部売れたんでしょうかね?

  25. 96 匿名さん

    先週末、インテリアオプション会があり、久しぶりにMRへ行きましたが、残り約10戸でした。

  26. 97 購入検討中さん

    現場見てきました。南側から西側にかけて道路に面していますが、特に建物の西側面は道路面と建物の距離が比較的近かったですね。

    防犯面から道路と敷地の境目にはフェンス等がたてられると思いますが、特に1階は通行人から手のとどきそうな所にバルコニーがある感じがします。

    フェンスと建物の間に植樹するスペースもなさそうなので、中にいる人は、外の人の動きや車の通行等が気になる可能性はあるかもしれないですね

    正面玄関(東サイド)は西側に比べて傾斜(下がっている)しているので、道路との距離感はそれほど感じませんでした

  27. 98 契約済みさん

    >97
    1階をご希望ですか?
    確かに敷地面積が狭いだけに、南西角部屋は道路との距離が気になるかもしれませんね。
    1階でなければ、特に問題ないとは思いますが。

  28. 99 匿名

    完売間近ですかね?

  29. 100 匿名さん

    まだまだありますよ。

  30. 101 契約済みさん

    本日、内覧会でした。
    しっかりと出来上がっており、入居が楽しみです。

    残りは約10戸であまり変わってませんでしたが、
    最上階がまだ残っていたのには驚きました。
    キャンセルでも出たのかな?

  31. 102 契約済みさん

    キャンセルかどうかは分かりませんが、
    南千里や桃山台近辺の物件に流れてしまったのではないでしょうか?

  32. 103 入居予定さん

    私も販売開始早期に最上階は完売していた記憶がありますが、1戸空いているようですね。

    一般的に住友は値引きせずにスローペースで販売していくので、入居開始までの完売は難しそうですね。

    入居者としては、さっさと売り切ってしまって欲しいところですが。

  33. 104 匿名

    盛り上がりませんね。売り切ったのかな?

  34. 105 匿名さん

    あと10戸程残ってますよ~。
    まぁ、駅からこの距離であればこんなもんじゃないでしょうか。
    竣工したし、実物を見てからの購入者も出てくるのではないでしょうか?

    構造、仕様は問題ないと思うし、価格も控え目だし、周りに公園、幼稚園、保育所も多く、環境は良いと思います。
    小学校まで、信号なしで歩道を直進ってのも良いですね。

    駅までもバスを使えば渋滞なしで数分で着きますが、本数が少ないのが難点。
    でも始発駅のメリットはありますね。

    駅近にこだわらなければ、検討対象ではないでしょうか?
    買い物は、北千里のサティが、午前中にネットで申し込めば、その日のうちに自宅に配達してくれるそうです。

  35. 106 匿名さん

    10戸なら完売時期は8月かな?
    なんてったって、「竣工後半年後の完売でないと怒る」住友さんだからねぇ。

  36. 107 物件比較中さん

    完成しましたね
    落ち着いた感じでいいですね
    この辺りは大規模マンションばかりなので
    このくらいの規模のほうが好感もてます
    看板には84 m2で3920万円でした

    近いうちに見にいきたいとおもいます!

  37. 108 匿名

    残り7邸です。とても気に入ったので悩んでいます。急がないとなくなりそうです。Eタイプってどう思われますか?

  38. 109 契約済みさん

    以前に書き込まれていたように、押入が小さいのが残念ですが、それ以外は特に問題ないと思います。
    朝日はそれ程入ってこないかもしれませんが、窓が多いのは大きなメリットですね。
    北側の部屋は廊下に面しておらずルーバー面格子ではないので、そこそこ明るいと思います。

  39. 110 匿名

    Eタイプはまだ残っていますか?

  40. 111 購入検討中さん

    入居後の住み心地を教えていただけませんか?

  41. 112 入居済み住民さん

    住んでから二ヶ月になりますが、感想をかかせていただきます。
    前にすんでいたところより、だいぶん広くなりましたのでゆったりしています
    まわりも静かなので、買う前から想像してたとおりの感じです
    住んでいる皆さんも気持ちよくご挨拶してくれますのでこちらも気持ちよく挨拶ができます
    小規模なのでほんとおちついたマンションです
    家の中はまだ片付きませんが、ペアガラスのおかげか朝晩の冷え込みはいくぶんましかと
    駐車場や駐輪場も混雑することなく使えています
    まだ販売中みたいですので早く売れてほしいです
    まだ二ヶ月ですが不満なく買ってよかったと思えるマンションです
    すいません…個人的な感想で

  42. 113 匿名さん

    私も期待通りの住み心地でした。
    このマンションも、まわりのマンションも子育て世代が多く、良い感じですね。
    駅近にこだわらないのであれば、いい物件だと思います。

  43. 114 匿名

    完売したのでしょうか?

  44. 116 近所をよく知る人

    たった40戸で、こんなに完売まで時間かかっていたら、
    5年後には、中古価格は7掛けだな。駅から離れると需要が大きく落ちるということだね。
    住友さんがんばって!

  45. 117 近所をよく知る人

    南千里なんかは今から半値七掛け
    どこも大変ですねぇ

  46. 118 周辺住民さん

    >117
    どこからの情報ですか?
    買い替えを考えているので、
    具体的に教えて頂けると助かります。

  47. 119 サラリーマンさん

    先,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,週号の情報40戸中最終期分として5戸が販売中。
    ここは元々団地が何かあった場所なのかなぁ?。

  48. 120 匿名

    Res35
    >古江台や千里山の高級住宅地の子供だけが通う小学校と、府営住宅の子供だけが通う小学校を比較すると、
    後者の方が学級崩壊のリスクが高いのは明らかなことです。 差別ではなく区別です。

    かくいうアナタはそんなにご立派な方なんですか?lol

  49. 121 匿名さん

    あと1戸なんだけどねぇ・・・

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸