東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    1号棟近くのコインパーキングか、棟内に停めれるスペースがあるので、5号棟の自治会室で予約する形になります。値段はかなり割安かと思いますが業者が停めてる時も多いので、かなり前に要予約しないとかもですね。

  2. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    早速に有難うございました。
    参考になりました。

  3. 364 匿名さん

    また家賃下げろ、自治会活動のカンパ出せ、のチラシが回っているようですね。ここは適正家賃なので運動には賛成できません。割引家賃に住んで更に下げろなんて言ってる人は都営とかに移ってもらいたいです。若い人たちが自治会に参加しなければここも変わっていくと思うけど。

  4. 365 匿名さん

    共産党さんか、公明党さんの**。自治会は。

  5. 366 匿名さん

    契約してきました。13号棟は環境が素晴らしいですね。静かで皆が暮らしやすい場所になることを願っています。

  6. 367 口コミ知りたいさん

    >>366 匿名さん
    羨ましいです!
    一般ですか?


  7. 368 匿名

    住宅確認
    みなさん補修はどれ位ありましたか?
    北側の部屋によっては、エアコン工事の配管がとても面倒の部屋もありました。

    環境はとてもよく、入居が楽しみです。

  8. 369 匿名さん

    そうですね。我が家も北側のエアコン用ホース穴が窓より下に設置されていました。
    インターネットの契約をNTTとJCOMとで迷っています。いまいち双方のメリット、デメリットが理解できていないので、決めかねています。
    皆さま、どうされましたか?

  9. 370 口コミ知りたいさん

    住宅確認は、床の傷数ヶ所とクロスのはがれだけでした。
    クロスは補修してくださるとのことで、傷の補修はこちらとしては必要ないが、入居前からのものということを書類で残して欲しいのでお伝えしました。
    インターネットは、今契約しているところと比較して安い方にする予定です。
    NTTは、工事なしですぐに開通するのが良いですね。

  10. 371 入居者さん

    NTTのネットは1Gbpsを50戸で分けるみたいですね。速度は100Mbpsで制限されるのでメールとホームページくらいなら良いみたいですが、動画配信やダウンロードはキツイみたいなことを言ってました。私はヘビーユーザーなので安かろう悪かろうにならないか悩みます。

  11. 372 匿名さん

    >>371 入居者さん
    NTTの評判悪いです。深夜は1Mになりyahooも開かない事もあるので仕事にならないのとストレス半端ないらしいです。

  12. 373 入居者さん

    >372
    伝聞ということは実際には、お住まいの方ではない?

    昔の話や他のURで遅かったという話はネットにもよくあるので、ヌーヴェル赤羽台にお住まいの方にお聞きしたいかな。

  13. 374 匿名さん

    今朝、自治会の家賃引き上げ反対の旗がいくつかカッターで引き裂かれていましたね。

  14. 375 匿名さん

    >>373 入居者さん
    住んでいますが、夜は相当遅くて何もできない時が結構あります。

  15. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    その分新しい人たちにしわ寄せが来るだけですよね

  16. 377 匿名さん

    既に入居しています。ネット接続はJCOMです。こちらに入居する前は他社のADSLで勿論有線ですが自分でルーターを購入しWi-Fi環境にしていました。入居の案内にNTT-MEとJKOMとNTTと記載されていたのでこの3社に限定されていると勘違いし気軽にJKOMに申し込んで仕舞ったという現状です。所詮JKOMも有線でADSL、前と変わり映えしません。でも不自由はしませんが。2年間は縛りがあるので様子を見ることにします。

  17. 378 補欠

    繰り上げにはなりませんでしたが、
    空き物件紹介してくれるそうです。
    家賃も同じだし、新築じゃないから、辞めようか迷ってます。

  18. 379 匿名さん

    >>378 補欠さん

    家賃同じでも間取りはは少し広いはずかと思います。
    ラッキーだと思うので、決めた方がいいですよ!

  19. 380 補欠

    >>379 匿名さん
    そうですか?
    実際に見て決めようかと思います。

  20. 381 匿名さん

    引っ越しをするなら、やはり誰も住んだ事がない物件のが魅力的ですよね。古いヌーヴェルから順に2006年、2010年、2015年と建設されましたが出来れば比較的新しい2015年築だったら良いですよね。
    後は周囲の雰囲気と間取りを見て気に入ったらですね。

  21. 382 匿名さん

    ここ全身真白の吹付で全然高級感はないよね。
    何年かすれば汚れて団地感満載になりそう

  22. 383 通りがかりさん

    >>378 さん
    自分も同じく補欠でした。
    当選しなかったからといってどういう経緯で他の空き物件の紹介につながったのですか?
    こちらから問い合わせしても空きはありませんと言われ、もちろんUR側からの紹介もありませんでしたので気になりました。

  23. 384 匿名さん

    この様にネガティブな口コミされる方は当選に漏れた方ですか?
    マンション等の外観のカラーはホワイト系が多いと思いますが、ヌーヴェル赤羽台は全身真っ白では無いと思いますが・・・・・それなりに現代風のUR賃貸です。
    見た目の高級感を求めるなら、それなりのマンションを探したら如何でしょうか?

  24. 385 匿名さん

    飾らないところが
    北区赤羽らしくて良いじゃない

  25. 386 口コミ知りたいさん

    13号棟に入居する者です。
    全体が白の塗装について、10年以上前に建てられたA区1号棟等の今の様子を見て、あの程度の経年劣化なら自分は許容範囲です。
    私はそこまで長く住む予定はありませんが、URは18年以上経過した建物の外壁工事や共有部分等の修繕はしているようですね。
    蛇足ですが、外壁を白にした時の風水の効果に、家庭円満と仕事運アップがあると言われているとのこと。(笑)

    みなさまも新居で気持ち良い毎日が過ごせますように。

  26. 387 匿名さん

    382
    あんたの住んでる所は、どれだけ高級感あるって言うだよ。
    もう、出てくんな。

  27. 388 補欠

    >>383 通りがかりさん
    私も、以前は同じ事言われましたので、
    経緯は、よくわかりません。
    先着の時も行きましたけど、決まってしまったので、登録だけはしました。
    ただ、補欠なので新しい方でも空き物件が出たら、優先的に紹介してもらえないのですか?とは、何回か問合せはしたと思います。

  28. 389 匿名さん

    赤羽なんだから高級感云々とか必要無いから

  29. 390 匿名さん

    中堅層向けのUR賃貸で高級感を求めている人間なんていませんよ。書かれた方は、東京の街を知らないのかもしれませんが、赤羽は庶民の街です。
    私が選んだ理由は、利便性!新築!家賃が安さ!
    それだけです。建物には、高級感より清潔感があればいいと思っています。
    反対側のゴチャゴチャした商店街を探検するのが今から楽しみです!


  30. 391 名無しさん

    >>387 匿名さん
    そうです、公団も、イニシャルコストとランニングコストを考えて、吹き付け、高級にしたら、その分家賃があがるので仕方ないのでは。
    今の家賃で高級を求める方が無理があります。

  31. 392 匿名さん

    赤羽台には長く住んでいます。当初こちらには長く住む計画はしていませんでした。入居した頃から建て替えの話がありましたから部屋も自由にリフォームしたり好き勝手にさせて頂きました。建て替えが決まり数回団地内で引っ越しをしましたが益々赤羽台団地の居心地が良くて好きになり今に至っている次第です。新築の13号棟は以前の部屋よりは少し狭いですが全てが新鮮で気持ち良く過ごさせて頂いています。部屋はクロスと天井がホワイト、フローリングが木目調のホワイト、白は明るくて広く見えますし他の色を活かしてくれるので最近のマンションではウケが良いようです。入居時は神経質になり、小さな子供達に手垢とか傷をつけないように怒ってばかり。今では半ば諦め汚れが目立つようになったら好きなカラーに張り替えるつもりです。13号棟の外観は白の少しグレーかかった建物、高級感はないけれどシンプルでお洒落な感じ。
    部屋はホワイト系なので家具ならナチュラル系かホワイト系で揃え、観葉植物のグリーン系のものを好きな場所に飾ったりすると素敵だと思います。高級家具なんて合わないのでニトリとかイケヤとか無印良品で充分だと思います。これから引っ越しされてくる方は新築なので可能なら部屋に合わせた新しい家具家電の方が良いと思いますが、全て揃えるのも大変なら計画を立て購入していくのもありですね。ところで赤羽って住みやすく良い地域です。古い人の赤羽のイメージは歓楽街とかパチンコ街飲み屋街とか外国人街という感じらしいですが今では住みやすい街とテレビで放映されたしりています。またヌーヴェル赤羽台の近くには様々な施設があり西が丘方面はウォーキングしたりジョッキングしたり桜の咲く頃は気持ち良いです。これから引っ越しされてくる方は年末近くになり色々と大変かと思いますが頑張って下さい。

  32. 393 匿名さん

    引っ越し台数多くてカオスになってたね

  33. 394 匿名さん

    以前、赤羽台東小学校跡地が東洋大学とか附属高校になる事が決定したかのようなデマが書き込まれていました。
    最新の「(北区)くぎかいだより」によると、赤羽台西小学校の建て替え時の仮校舎として東小学校が検討されるかもしれないとか。
    跡地問題が解決していないのは事実のようで、もし仮校舎として使われたとして、その後更地になるのはだいぶ先になるかと思われます。

  34. 395 匿名さん

    あと、スターハウスの保存・活用を含む事業計画をUR都市機構から示されたと載っていました。

  35. 396 名無しさん

    皆さんは入居した時に付けてあるビニール製?のカーテンはどうしましたか?普通に捨てて良いんでしょうか…
    あとポストの鍵はどこで購入されましたか?申請するんでしょうか。

  36. 397 匿名さん

    カーテンレールにかかっていたものは普通に処分して良いんですよ。取り外して小さくして加熱ごみとしてですね。面倒ですけど。
    またポストのキーはDaisoのダイヤル錠か南京錠で充分だと思います。小さなポストでキーをかける部分もとても細いですから。

  37. 398 入居予定

    昨日、本日引越しされた方
    引越しの状況はどうでしょうか?
    トラックの先着順でしょうか?
    URの関係者等はいらっしゃるのですか?
    どなたか、教えてくださる様お願い致します。

  38. 399 匿名さん

    昨日より遥かに少ないよ
    昨日はトラック10台以上駐車待ちになってたけど
    引っ越し予定件数が管理事務所に出てたけど、一桁件数だったかな

  39. 400 入居予定

    399さん
    情報有難うございます。
    トラック10台なら、到着しても部屋に荷物を運び入れるまでに
    相当な時間がかかりますね。

  40. 401 名無しさん

    >>398 入居予定さん
    昨日引っ越した者です。
    ガードマンが居てトラック誘導してましたが、それ以外にURの方は居なかったかと思います。

  41. 402 入居予定

    401さん
    情報有難うございます。

  42. 403 匿名さん

    1週間以上前からかNHKの委託員(バイト)が13号棟の各家庭(住所変更してないか、新規に契約か?)を回っています。案の定我が家もまだ住所変更していなかったので先日委託員が来ました。勿論速やかに住所変更を済ませたところ、委託員は「次回からひと月970円プラスされますので」と。何故?と聞いたところ「こちらの建物は共有で衛星放送アンテナが設置されているので」と。ふざけるな!って感じでした。衛星放送を観る観ない関係なく払わなくていけないような事を委託員は話していました。
    地味で大人しそうな委託員だったけど彼なりにノルマ(1件幾ら?)があるんでしょうか・・・衛星放送を観ないお宅でも対応した人が無知で人が良く優しい感じなら上手く契約させちゃうのかな。何だか詐欺みたいです。
    皆さん 地上波契約だけで良い方は気を付けて下さい。観もしない衛星放送契約したら大変です。そんな決まりはないですから。

  43. 404 匿名さん

    服が大量に違う場所、ペットボトルの上にに捨てられてますね。ゴミ捨て如きのルールを守れないとは呆れます。これでどうやって子供さんしつけるんでしょうか。

  44. 405 匿名さん

    衣類の大量のゴミが。ペットボトル置き場の棚の上に有りましたね。 でもキチンと分けて大きな透明なゴミ袋に入ってました。衣類は可燃ゴミですが、どうされたんでしょうか?

  45. 406 匿名さん

    >>404 匿名さん
    13号棟ですか?

  46. 407 匿名さん

    そうですね。24時間ゴミ捨てできるのもすごくありがたいのに。残念です。

  47. 408 匿名さん

    13号棟のみなさま。
    住民票の住所はどのように登録されてますでしょうか?
    1-6-13-部屋番号、でいいんでしょうか?
    「ヌーヴェル赤羽台」はいらないのでしょうか?

  48. 409 名無しさん

    >>397 匿名さん
    返事が遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます!

  49. 410 匿名さん

    13号棟にお住いの方はキッチンのレンジフードの金網を取り、代わりに専用枠と専用フィルターを取り付けていますか?私の家では先月20日より取り付けていますがまだ1カ月も経たないのにかなり専用フィルターが油っぽくなり汚れて来ました。
    初めは元々の金網だけでまめに洗えば充分かと思いましたが、今では取り付けて良かったと思います。引っ越しされレンジフードのカバーを外して確認されましたか?
    普通に使われていたら2週間程で結構汚れてしまっていると思います。
    カバーが付いているレンジフードなので見た目は綺麗で分りませんよね。

  50. 411 名無しさん

    業者の方?
    市販の安いペラペラのフィルターで充分ですよ。

  51. 412 匿名さん

    レンジフードの件
    業者ではないです、主婦の観点からみて投稿しました。以前は暫くダスキン利用したりホームセンターで購入したフィルターを利用していましたが最後は面倒になり付けなくなり枠はベタベタで主人がマメに洗っていました。
    今回は新築だし今までのレンジフードとは違っていたので主人自ら業者に連絡していた次第です。安いペラペラのフィルターもありですね!それで充分だと思われる方は御尤もです。
    但し家では油料理が多いので物足りないかな。または価値観の違いでしょうか・・・

  52. 413 入居前

    引越しトラックの状況はどうでしょうか?
    どなたか情報をお願いいたします。

  53. 414 入居者さん

    13号棟に入居したものですが、エアコンがリビングにしかないので後付けしようと注文しました。そこで質問なのですが、室内配管のスリーブを付けるとビス穴が開くと言われました。壁の穴が開くことになるのですが、現状回復などが必要でしょうか?皆さまはどうしていますか?

  54. 415 匿名さん

    414さん

    その件、入居前に気になっていたので確認したところ、穴開けても、問題無いそうです。
    普通の賃貸では認められなさそうですが、URはいいんですかね。

  55. 416 匿名さん

    >>411 名無しさん
    そうでしょうね。ポストにフィルター販売のチラシが何枚か入ってました。
    同じタイプのレンジフードにスーパーやホームセンターで買ったフィルターつけていましたが、1ヶ月に一度の交換で十分でした。

  56. 417 匿名さん

    新築URなので集合ポストには色々な業者さんのチラシが入ります。興味あれば部屋に持ち帰るし、無ければゴミ箱行きです。可能ならチラシなんてあんな小さなポストに投函しないで欲しい位です。
    業者と郵便配達員が投函する側に「チラシ投函お断り」ステッカーでも貼ろうか。その様ににされている方いますか?

  57. 418 414

    415さん
    返信ありがとうございます。結局、管理事務所に聞いたところ、下地の石膏ボードまでであれば穴を開けても問題ないということでした。URは「模様替え」として住居の改良が認められていますし、その中でも壁紙は現状回復の義務が免除されるような記載もあったので躊躇なく、施行してもらいました。

    ひとつ盲点だったのはエアコン取り付け位置から外への貫通孔までが出窓で、そのために配管を垂直に下ろせず、壁を迂回するルートになったことです。単純にルートが長く曲がるパーツが多いためなのですが、工事費+カバー費用で3万円弱と高くついてしました。垂直に下ろせれば半額くらいだそうです。

    なるべく長く住みたいと思います♪(苦笑)

  58. 419 匿名さん

    13号棟に住む者です。
    自分で取り付ける照明以外のライトって、特殊な形をしてますよね?
    これはLEDライトなのでしょうか?
    (電気代の節電の観点から考えて、LEDじゃなかったら、LEDに変えようかなと考えているのですが…)
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

  59. 420 名無しさん

    フルタイムロッカーに登録した方いらっしゃいますか?
    ご利用いただけるサービスにロッカー操作キーについて記入されてないのでどう受け取れば良いか分からず…明日問い合わせてみますが一応ここに書き込んでおきます。

  60. 421 匿名さん

    引っ越した日に直ぐに申込書を投函しました。
    URから手続き書類を頂いでいるはずですが。比較的早くにフルタイムロッカー登録書が郵送されます。
    それには部屋番号とロッカー管理番号が記載されています。まだ2回しか利用していませんが、最近ではこのシステムを上手く利用出来ない配達員もいますね

  61. 422 名無しさん

    >>420 名無しさん
    13棟入居中、ドア鍵で操作キーにもなります

  62. 423 匿名さん

    エアコン工事で必要な穴は管理組合の許可が必要と聞いた事がありますが、URははじめから承認されているんですね。
    URのサイトを調べてみると、多目的スリーブ孔の穿孔については原状回復義務免除で、エアコン用スリーブは、室外機が設置可能な居室を対象とするそうです。

  63. 424 414

    >423さん
    誤解される方がいるといけないので補足すると、壁にあけるスリーブ穴(室外機への配管を通す穴)は管理組合への「模様替え」届けが必要ですが、退去時の原状回復は免除されることがあります(ただし、スリーブ穴がないときの場合のみなので、ヌーヴェル赤羽台の新棟では基本は免除されないと思います)。
    一方で室内の配管をカバーするために壁にビスを打つことは届けなくても認められており、これは原状回復を免除されます。

    詳細は以下の模様替え基準をみてください。

    https://www.ur-net.go.jp/kyojyusha/report/moyougae-koumoku.html

    ご参考まで。

  64. 425 匿名さん

    自治会で駐車場を一時的に安く借りられると聞いたことがあるのですが、ご存知の方いますか?
    1時間いくらなのか? 自治会加入が必須なのか? 気になっています。

  65. 426 匿名

    エレベーターに乗った時に一緒だった方に気にさわる事を言われたのですが、いちいち声に出さなくてもいいのではないですか?
    こちらも疲れて帰ってきたのに気分的にイライラします

  66. 427 マンション検討中さん

    どんな内容でしたか?古い感じの方ですか?それとも若い?

  67. 428 匿名さん

    エレベーターに乗ろうとしたら先に乗ってる方がいて開けてくれたので乗ったのですがしばらくしたら急にその方がため息と共にネガティブな言葉を言われたので無いとは思いますが私のことを言われてるみたいで不快になりました。エレベーターなんだし家に帰ってから言えばいいのに。多分、若い方だと思います

  68. 429 匿名さん

    080-1272-1957から、入居前にURに提出した書類について、という留守電が入ります。
    会社名も名乗らず、携帯の番号なので、気持ち悪いので折り返していません。
    ご存知の方いますか?

  69. 430 通りがかりさん

    空室補修工事の掲示を見ました。
    空室が出たようですね。

  70. 431 入居者

    もう早、転居ですか?
    2件補修の掲示がありました。

  71. 432 入居者さん

    空室は新規募集分で4階と5階の近い間取りですね。前からの方なら家賃の件やご高齢などの理由もありますが、この内容だと、近隣に何かあるのかと思ってしてしまいますね。

  72. 433 匿名さん

    子供が全力で走り回っても注意しない非常識な親っているんですね。

  73. 434 口コミ知りたいさん

    マンションの共用廊下全力疾走のお子さんいますね。躾ができない親にも困ったものです。

  74. 435 名無しさん

    モンスターだと大変です。まぁ、子供さんじゃなく、親が悪いんですよ。

  75. 436 評判気になるさん

    一階に住んでる者ですが、13号棟内で子供をあまり見かけないです。共有廊下を全力疾走ですか?幼児ですか?小学生ですか?幼児ならありですかね、小学生ならあり得ません。たまたまそんな光景を見かけたのか、または毎回なのか。となり近所にいたら煩いですよね。昔みたいに叱って下さるご近所のおばちゃんとかおじちゃんが居れば良いんですが。勇気を持って注意する事は出来ないですか?気になってストレスになってしまいますから。または小さな子供はジッとしていない煩い生き物だと思い我慢するしかないかな。

  76. 437 匿名さん

    私の場合は部屋なんですよー。引越して来たばかりなのに泣きたいです。毎日毎日ドドドドドーン!ドドドドドーン!台無しです。すごい振動とストレスに耐えられないのでそのうち引っ越すと思います。

  77. 438 入居者

    上階にお子さんがいらっしゃるお宅の様ですね。
    日中は、ある程度仕方ないのかもしれませんが、ストレスご察し致します。
    URの相談窓口に一度、電話してみたら如何でしょうか。

  78. 439 名無しさん

    お気の毒です。子供なんだから走って当たり前と思ってる方ですと、改善はなかなか難しいです。家の中は静かにするところと、TPOに合わせた行動をしっかり教えるのも親の役目なんですけどね。先程の方が言われるようにURにまず相談されるべきだと思います。ただ、私の経験上言われてから行動する方は時点で、なかなか難しいかと。普段からしっかり注意するなり、一階に住まわれるなり、配慮してますからね普通。私の場合は半年我慢しましたが、結局改善されませんでした。周りに配慮しようね!って言うのは、狭い日本で暮らしていかなければならない子供が教育される大事な機会だと思うのですけどね。頑張ってください。

  79. 440 入居者

    時間帯が違うのか、13号棟でお子さんを見たことがありません。
    共用廊下を全力疾走するお子さんがいらっしゃる階もあるようですし、原因のご家庭はここでしょうか?
    特定するつもりはありませんが、皆さんが住みやすい環境になることを望みます。

  80. 441 匿名さん

    上階に幼児から小学低学年位のお子さんが居たら親御さんも階下に気を使いますし階下の人も毎度煩ければかなりのストレスとなり神経質な人ならノイローゼになってしまいますよね(少し大袈裟ですが)。一昔前でしたら上下階に「子供が煩く申し訳ございません」と菓子折りなど持って挨拶に行くことも有りましたが、最近ではそんな風習ってないのかなあ~
    これを行うだけでかなり見方は変わって来るんですけど。こんな世知辛い世の中こんな綺麗事なんて言ってられないですかね。
    それとご近所の騒音問題はUR賃貸においては悩まれてる方はかなり沢山居るそうです。
    ストレスとなって生活に支障を来たす様でしたら、第三者に相談する事によって気持ちも落ち着くと思うので駄目もとで管理事務所に相談されたら良いと思います。
    多分1回は連絡して下さるかも。またはアドバイスされるかもです。私の経験上、連絡して下さった様ですが全く変化無かったですね。後は直接、上階の方にやんわりとお願いするしかないとでした。集合住宅だと近所同志お互い様ですから我慢するしかないんですよね!
    近所のお宅の生活音が全く聞こえて来ない部屋だったら最高に快適ですよね。最上階の角部屋なんてきっと静かなんだろうな。UR賃貸は民間と違い、引っ越し時には2か月分の敷金は殆ど戻りますよ。独身、ディンクス世帯なら気軽に引っ越し検討出来ると思うので、いつでも引っ越しするぞ!という気持ちで居ると意外に寛大になれて我慢できるかも。

  81. 442 匿名さん

    なるほど、ご近所の生活音でストレスを溜めないようにするには最上階の角部屋が狙い目なのですね。
    最上階は眺望の良さがメリットかと思いましたが、そのような観点でも利点がありますか。
    価格は一番高くなってしまうでしょうけど、騒音に悩み引っ越しする羽目になるよりは良いのかもしれません。

  82. 443 別のUR居住者

    最上階角部屋といっても、隣と下の部屋は隣接していますので、「上の部屋がない」、「両隣に挟まれていない」くらいに考えておいた方がよいです。
    要は、ご近所次第、ということです。

  83. 444 匿名さん

    そうですね。
    ご近所しだいですか。因みに赤羽台団地の頃から住んでいますが両隣の音が聞こえてくるという事は無かったですね。勿論子供も居ますが。やはり賃貸の集合住宅で部屋を選ぶ時には上階が一番気になります。
    戻り入居でこちらに引っ越して来るまで、どの様なご家族が上階に越して来られるのか気になって仕方ありませんでした。今では、ご近所静かで生活音なんて全く聞こえてこないです。

  84. 445 匿名さん

    最上階住みですが
    階下、隣の騒音に参ってます…
    階下の騒音で悩んでる方いますか?

  85. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん
    隣人の生活音ってきこえるんですか?それってどんな音ですか?階下なら、よっぽど騒がしいなら聞こえる可能性有りますが。新築で、床は二重床工法でコンクリート床スラブの厚さは28センチもあるのに。いったいどんな騒音でしょうか?最上階の意味が無いですよね。

  86. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    私は445さんではないですが、隣の騒音に悩まされています。前の方が仰っておられるように改める気ない非常識な方は無理みたいです。私もその内引越します。前の方も私のエリアですかね?走り回る凄い音。私の後に入られる方もご苦労されるんだろうなぁ。

  87. 448 職人さん

    騒音で悩んでいる方はすべて13号棟の方でしょうか?
    私は他のヌーヴェルから13号棟に引っ越しましたが、隣の生活音がかなり聞こえるようになってしまいました(苦笑)

  88. 449 口コミ知りたいさん

    静かにされてる方より、マナー違反のご家族が引越しされるべきでしょう。

  89. 450 匿名さん

    7.12号棟と住みましたが騒音に耐えきれず
    一戸建てに引っ越しました!
    ヌーヴェルの二重床はかなり音が響く様な気がします

  90. 451 匿名さん

    URだとどうしても住人の質が下がっちゃうんですかね。

  91. 452 匿名さん

    張り紙もされてますね。普通、分譲なら叩き出されますよね。周囲に配慮ができない無神経な家族が一日でも早く引っ越してくれることを願います。こういう人たちが居座るので民度が下がるんですよ。全く残念です。

  92. 453 匿名さん

    振動は結構、伝えるようですね。隣家がピアノを弾く方なのですが、こちらが静かにしていると、壁を伝ってはっきり曲が分かる程度には聞こえてきます。こちらの寝室に隣接した部屋にピアノが設置されているようなので、せめて反対側(そちらは角部屋なので隣はいません)に移動してほしいなと思いますけれど、しようがないかなぁ。

  93. 454 マンション掲示板さん

    >>449 口コミ知りたいさん
    相談しても、もし中国人の方であれば、人種差別とすぐに言われ理不尽ですが、日本人が退去せざるを得ないかもしれません。 頭を下げて住んでくださいとはいっていまんと言われるコミュニティーなんで

  94. 455 マンション掲示板さん

    >>438 入居者さん
    窓口に相談してもあまり意味がないです
    何回も相談していると、さじを投げられ注意したからいいじゃないか? 管理者にそう言う言い方をしたらご自身の首を締めますよと脅迫してきますよ。 闇金に勤めていたんじゃないかと思うような担当者がいます。

  95. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 マンション掲示板さん
    どんな対応だったのでしょうか。本当なら酷い話ですね。

  96. 457 匿名さん

    駅から坂を登って赤羽台に着くと、温度が高く感じませんか?
    部屋に入ると冷え冷えしてないし。
    夏も涼しい気がします。
    まだヌーヴェルに住んで一年目ですが、皆さまはどうですか?

  97. 458 匿名さん

    騒音で困ってる方、受忍限度を超えてる方は
    遠慮しないでどんどん事務所に通報しましょう。
    事務所に電話をする際は、電話を主任に代わってもらって騒音で困ってる旨を伝えましょう。
    多少盛って話す事を推奨します。

  98. 459 住人

    毎日、富士山が綺麗に見えます。
    まあまあ、快適に暮らしております。

  99. 460 入居者さん

    昨年11月に入居した者です。玄関の隙間風が気になり調べたところ、玄関ドアのパッキンが上部だけ着いていないことに気づきました。左右と下にはきちんとパッキンがあります。これって普通の状態でしょうか?場所は13号棟です。

  100. 461 入居者

    13号棟に住んでいる者です。
    玄関ドアパッキン確認しました。
    上下左右全て、ついていましたが、我が家はリビングのドアの上が空きすぎていて
    暖房が廊下に逃げてしまいます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸