東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 越中島
  7. 越中島駅
  8. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判

  1. 918 匿名さん

    シティテラスはもともとそういう販売戦略をするスミフだからあまり比較にならないかと。。

  2. 919 マンション掲示板さん

    スミフのマンションは何故か好きになれない、買うなら野村か三井。門前仲町ディアージュ中古に出てるけど高すぎで手が出ず。。門前仲町好きだから去年買えば良かった…激しく後悔

  3. 920 マンション検討中さん

    ホームページに3LDK5400万〜って書いてあるけど、本当にそんな部屋あるでしょうか?
    予定価格表見ても見当たらない

  4. 921 マンコミュファンさん

    あるよ。一階の68㎡なら。
    5499万ぎりだけど。

  5. 922 匿名さん

    ここはなかなか辛口なレビューをされていますね。。。誇張されている箇所はありますが、核心を突いていると思います。

    http://x1mansion.com/proudcity-etchujima

  6. 923 マンション検討中さん

    本当だね。でも、資産価値はあるというところにほっとしてみたり。

  7. 924 マンション検討中さん

    ここは元々何が建っていた土地ですか?
    この大きさの建物が建てられる場所が残ってたんですね

  8. 925 匿名さん

    わけのわかんないやつのレビューみてどうするんだ? あれは参考にならんな。

  9. 926 マンコミュファンさん

    >>925 匿名さん

    同感。バツイチ独身錦糸町にすんでる人にファミリー物件は必要ないからね。
    飲み屋重視なら越中島じゃないよね。

    私は逆に門前仲町の飲み屋のゴミゴミした感じが子供にはよくなさそうに思えるからまだ閑散としているほうがいいなぁ。

    新宿、渋谷に用事ないし。

  10. 927 匿名さん

    >>926
    素人?にしてはよくまとまってるな~とは思う。
    ただ当方も買替需要の為、辛口評価も受け入れられるし頷ける部分も多いけど、
    全くの初心者で一時取得組には刺激が強すぎる気はするw
    サイトや営業のポジティブと中和すれば丁度いいかも。

    シングルディンクスファミリーリタイヤ実需投資目線でもそれぞれ見方や意見は全然違ってくるし、
    その辺りは受け手の問題というか賢くなるしかない。

  11. 928 マンション検討中さん

    子供がここにできる保育園、越中島小学校、深川三中、第三商業高校、海洋大学の順で通う人にはうってつけの場所

  12. 929 マンション比較中さん

    海洋大学がねえ。もうちょっと景観に気を配って
    道路との一体感あるキャンパスにしていたらまた雰囲気も違うんだろうけど
    殺風景な壁が伸びるだけで刑務所みたいだからなあ。
    大学近接というから一橋大学みたいなのを想像して現地に行ったらゲンナリしたよ・・・・・・

  13. 930 匿名さん

    >>929 マンション比較中さん

    刑務所って…

    言いえて妙ですな。

  14. 931 マンション検討中さん

    確かに越中島通りの雰囲気をあの壁がか暗くしている。ずっとここら辺に住んでるけど痴漢とか通り魔なんかは聞いたことないし治安は良いですよ。暗くて不気味だけど…笑

    ここのマンション道挟んで小学校の学区変わるから気をつけないとね。あと、越中島通りら夜から朝にかけてとなりの印刷&新聞社の入り待ちの車で溢れるから絶対問題になるな。
    この2点を考えると子育て世代は絶対に東側だな。
    ただ高いよね。
    この値段出すなら牡丹辺り極小戸建買えるな。
    管理面、共用施設を考えたらここでも良いかもだけど。

  15. 932 マンション検討中さん

    学区については、アクアテラスもブライトテラスも、越中島小学校ですよ。
    重説に書いてあったし、江東区にも確認したので間違いありません。

  16. 933 マンコミュファンさん

    >>923 マンション検討中さん

    ここは東京駅4分であの価格。
    であの場所。
    もう数年出ないでしょうね。

  17. 934 匿名さん

    >>933 マンコミュファンさん
    絶望的に深くて地上に出るのにめちゃくちゃ時間の掛かる京葉線東京駅。
    海洋大学と福山通運以外何もない周辺環境。
    確かに、もう二度と出ないでしょうね。

  18. 935 匿名さん

    駅の周りには確かに何もないけど、ちょっと行けばいろいろあると思いますが。駅の周りじゃないと絶対イヤ!という方には無理でしょうけど。ここは外観が残念ですね。もう少し外観に力を入れたらよかったのに。

  19. 936 周辺住民さん

    実際に使っている身からすると、京葉線ってイメージで損しているとは思いますけどね。

    たしかにJR線の乗換が遠いのは事実ですが、「絶望的に地下に深い」とまで言われるほどではないです。
    東京駅での乗換が遠い反面、有楽町駅にも雨に濡れずに5分以内で行けるのは、買物的な意味でも乗換的な意味でも、大きなメリットだと思います(日比谷駅にもつながっていますしね)。

    何より、越中島から乗る場合は通勤時間帯でもがら空きで、帰りも座って帰れるのはかなりいいですね。

    よく京葉線は風に弱くて止まる・遅れると言われますが、防風壁を設置して以降はそんなことはないですし、いずれにしても越中島から乗る場合は、多少遅れても来た電車に乗ればいいだけなので、ほとんど影響はありません。

  20. 937 匿名

    20年前越中島に住んでいた時、三中の裏の散髪屋の親父が言ってたけど、
    越中島小学校、深川三中、三商業高校、商船大学のコースの女の子が一人
    いたらしい、三商業高校には商船大学の推薦枠があるとのこと、真偽のほど
    は知らないけど。

  21. 938 匿名さん

    >>936
    イメージで損というよりイメージ通りってことでは?
    マイナー路線故に混雑もなく快適っていうねw
    他方で混雑は人気路線人気エリアの宿命っていう・・・

    だからイメージに捉われず、自分にとって京葉線は使えるのか?って考えればいいと思うけど、
    これまた裏と表があって美人投票理論じゃないけど、
    売ったり貸したりする時はマイナー故に評価され難いって側面はどうしても出てくる。

  22. 939 マンション検討中さん

    おっしゃるとおり。
    京葉線のイメージが悪ければ、それは今の値段に反映されている(はず)だし、その反面、転売するときは評価され難くなるということで、プラマイゼロ。
    結局は、今の自分にとって利便性をどう評価できるかで判断するしかない。不動産投資をしているわけではないのに、資産価値ばっかり気にするときりがないよね。

  23. 940 マンション検討中さん

    購入して、通学通勤に利便性を感じることができ、20年後に売却額がローン残債より上であればOKなんだが。

    やっぱり通学通勤って毎日のことだから安いからって郊外買ったら近くにスーパーがあって便利でも、後悔しそうなきがする。例えば海浜幕張徒歩15分とか。安いわけでもないしね。

    スーパー徒歩5分圏内駅付近にはないけどギャザリアに徒歩でいけるしららぽーとも自転車でいける。月島は歩いて余裕だったし、自転車停められそうだった。門前仲町は自転車の駐輪が難しいけどバスがあるから雨の日はそれを使える。

    20年後いくら下がっても、ひどく損することはないんじゃないだろうか?都心に近いし、あらゆる路線を利用可能だからマルエツがある潮見よりは価値がある。

    再開発、選手村、どうなるのか分からないから怖いけどね。

  24. 941 匿名さん

    >>940
    潮見のほうが駅前っぽくてまだ可能性あるんじゃないの?ホテルなんかもあるし。
    門仲や豊洲隣接の周辺環境勝負ならこっちの圧勝だねw
    ただ仮に潮見が再開発で化けたら沿線都心寄りのここも連れ上げするからその点は問題ない。
    2~30年スパンで見れるならこことは距離があるけど1丁目倉庫群の再開発とか、
    海洋大の移転や統合もあるかもしれないね。

    コシナカジマはとにかく地味でマイナーだけど、
    都心距離や門仲豊洲へのアプローチを考えると想像以上に便利だと思うよ、住めば都ってやつだね。
    まあ予算が許すんだったら京葉線絶対条件でもない限り、
    門仲一桁分や豊洲に住んだほうが無難だとは思うけど・・・
    どこ住んでんの?って聞かれたら、門仲(の近く)・・・って答えることになると思うしw

  25. 942 マンション検討中さん

    富豪でもない限りどこか妥協しないといけないのはわかっているのだが、どうにもここはそれを差し引いてもポジティブな気持ちで買うぞってならないんだよな。
    妥協感か半端ない。

  26. 943 匿名さん

    >>942
    いや~ここを検討してる時点で十分富豪だと思うw
    ほとんどの庶民(単体年500万、複合年800万世帯)は足立江戸川突き抜けて千葉埼玉へ、
    千葉埼玉でも主要沿線の駅近なんかは買えなくなってるはず・・・

    大きなお世話かもだけどエリアに拘るなら並行して中古を地道に探したほうがいい。
    築浅転売案件じゃなくて実需の個人が手放すような物件ね。

  27. 944 暇つぶし

    いや~うちは庶民(単体450万、複合770万)世帯だけど
    荒川区徒歩1分のマンションにしたわ。
    4年前だけどww

  28. 945 マンション検討中さん

    荒川区‼︎やはり、庶民に手の届く23区は、北区板橋区荒川区葛飾区江戸川区くらいですかね。

  29. 946 マンション検討中さん

    同じ野村不動産供給の埼玉の川口徒歩4分が72㎡3LDKで大体6200万だって!
    こりゃ~埼玉でも大宮超えないと庶民には届かんな~

  30. 947 マンション検討中さん

    まあ値段は人それぞれですね。

    私は、京葉線であることは全くデメリットに感じないので(夫婦で、日比谷線沿線勤務と有楽町勤務)、駅まで4分、東京駅(有楽町駅)まで4分という立地でこの価格というのは、すごく安く感じます。
    休日に門前仲町を使いたいときも、10分歩けば着くわけですし。

    唯一残念なのは駅前ですね。。。
    静かな環境が好きなので、豊洲並み、門前仲町並みの繁華街を求めるわけではありませんが、せめてスーパーが1つ欲しいですね。
    もし中規模スーパーが駅前にあって、この価格だったら完璧ですが。
    どこかに再開発の余地はないものか。

  31. 948 通りがかりさん

    ここを投資目的で購入する人はあまりいないと思いますが、売った時どうなるってのは買うときに誰でも気になりますよね。10年後中古物件を探すことを想定すると、ここら辺ではニュートンを皆さん比較すると思います。プラウドは分譲時最低70平米5500万。ニュートンはずっと中古市場は安定しています。売る!となると同じ中古物件という視点で70平米5000万、90平米5000万。他立地など色々ありますが仕様はあっちも劣りませんしどうですかね…投資や売却時の値段ばかり気にするならニュートン、地名で有利な豊洲、門仲(牡丹、古石場辺り)の出物中古物件を地道に探した方が良いと思います。分譲時から値段が上がった物件もゴロゴロあります。

    資産価値は街全体で考えると下がることはないでしょうね。
    子どもと遊ぶ、買い物するなら豊洲
    飲みに行くなら門仲
    もんじゃなら月島
    どこも微妙な距離ですが良く捉えれば越中島は繁華街から15分ほど離れていてとても静かです。住むには最高の環境だと思います。
    小から大学に囲まれているので当たり前ですが地盤は強く、区の防災マニュアルでは大規模災害時にマンションの建つ所は自宅待機区域です。

    あと越中島には富岡のお神輿があるのも魅力ですね。

    買う人は良いところを探して買う
    買えない人は悪い所ばかりを指摘して文句ばかり言う

    私も戻ることがあればプラウド好きですし凄く興味あります!が…ちと高くない⁉︎





  32. 949 匿名さん

    世帯年収が1000も超えてない人がプラウドの検討スレにいるって…。ここ買う人は平均で1200ぐらだと思います。東京だとお金持ちでもなく平均よりらちょっと高いぐらいでしょう。

  33. 950 匿名さん

    できる保育園に優先的に入れるなら即決したのに。その点に尽きるわホント。

  34. 951 匿名さん

    こちらの保育園に入れないと、どの辺りの保育園を検討されますか?豊洲の方ですか?門前仲町の方ですか?門前仲町の方はあまりないですよね。

  35. 952 マンション検討中さん

    ここはあまり売れてませんね。そろそろアングラで値下げ始まりますかね。

  36. 953 通りがかりさん

    この辺りだと、塩浜エリアの保育園に通ってる人が多いですよ!

  37. 954 マンコミュファンさん

    >>952 マンション検討中さん
    売れてないとは?どこの情報でしようか?

  38. 955 マンション検討中さん

    残り戸数確認すれば分かると思いますよ

  39. 956 通りがかりさん

    951
    ここから近い所だと塩浜、しおかぜ、古石場ですかね。福山も4月から一般を受け付けるみたいな事聞きました。

  40. 957 マンション検討中さん

    だいぶ埋まってきましたね。

    1. だいぶ埋まってきましたね。
  41. 958 匿名さん

    >>949 匿名さん
    自分の年収言ってごらん?


  42. 959 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん

    いくらプラウドとはいえ駅近とはいえ、
    越中島にこんな金だして買う人がいる時代が来るとは・・いやはや胸アツです。
    むかしからこの辺知ってる者からはにわかに信じがたい、豊洲、門仲が高騰してくれたおかげで江東区バブルがきてますな。
    おのぼりさん&外人サンさまさまですね。

  43. 960 匿名さん

    >>940 マンション検討中さん
    安い郊外ってどのあたりですか?
    郊外住宅地というと西側の閑静なエリア(23区なら世田谷、杉並、練馬あたり、市部だと武蔵野、三鷹、府中あたり?)というイメージですが、そのあたりってここより明らかに高いですよね?
    江東区は近年高騰区なんて揶揄されてますが、都心からの距離と価格考えれば、昨今の値上がり考えても充分コスパいいと思いますよ。
    千葉に限りなく近いけれど、腐っても東京ですしね。


  44. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん
    江東区は江戸時代は江戸の範疇で都会だったわけだし。世田谷区杉並区練馬区なんて田舎の農村でしょ。今は江東区より安い物件も沢山ありますしね。
    やっと本来の価値になってきただけですよ。東京オリンピックの競技場も沢山ありますし、盛り上がりつつありますね。
    江東区が千葉に限りなく近かったら、江戸川区はどうなるの?

  45. 962 検討中

    >>957 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場の上の3LDKはあえて残してるのかな?
    大抽選会の予感

  46. 963 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れているんだねー。

  47. 964 匿名さん

    越中島駅が23区内で一番閑散としている駅として東洋経済で記事になっていますね。治安は大丈夫ですかね。。。

    http://toyokeizai.net/articles/-/214069?display=b

  48. 965 検討中

    >>964 匿名さん
    2位とは約2000人の差か、
    このマンションができて、子供が大きくなってもまだ及ばなそう

  49. 966 匿名さん

    江東区住みたいよ、ここも一括で買えるしいいんだけど保育園も学校もパンク状態なんでしょ?ないわー

  50. 967 検討中

    >>966 匿名さん
    一括で買えるお金あるなら、認可外も入れられるし、学校も私立含めて選択肢あるでしょ
    それより江東区に住みたい理由ってなんだい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸