東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

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プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判

  1. 1490 マンション検討中さん

    >>1485 マンション検討中さん

    青田売りの時は、
    77.72は10階でも7389、18階だと8029
    72.78は10階でも7079だったでしょ?

    いくら市況が上がり気味とはいえ、ごく最近竣工した物件の中古にこれだけ出すのあり得ないよ。(まあ事実売れてないしね)
    場所だって門仲の外れだし、よく言われるように外壁も安っぽいし。価格ほどの価値はないような?

    越中島にしろ、佐賀の中古にしろ、決め手に欠けるなら見送った方がいいと思うけどね。マンションなんて焦って買うものでもない。

  2. 1491 周辺住民さん

    パークタワー晴海とは、値段が違うのは当然だけど、コンセプトが違いすぎて比較対象にならないんじゃない?

    強いて比較した場合の強みを挙げるとすれば、
    ・全物件が南西or南東向きで、手頃な値段。
    ・駅近(おまけの門前仲町駅ですら、パークタワー晴海→月島駅までの距離より近い。下手すれば、月島駅までの実質距離がほぼ同じ)
    ・無駄な共用施設等(シャトルバス、大人は使わないような○○エリア等)がなく、管理費安い。
    ・人気の公立小中学校がそれぞれ徒歩2分
    くらいでしょうか。

  3. 1492 マンション検討中さん

    今週末に最終期1次ですかね。3Lはまだありますか?

  4. 1493 匿名さん

    越中島駅自体はものすごく地味な駅で、普段使う人はあまり多くない。
    東京23区にあるJRの駅の中で、一番乗降車数が少ないそうです。そういうのは、資産価値に影響は出てくるものなんでしょうか。

    学校が近いということで、見てみるとデベ的にはファミリーに向けてのアプローチをしているのかしらと感じました。

  5. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    でも、致命的に駅周辺に商業施設がないですよ。

  6. 1495 通りがかりさん

    >>1494 匿名さん
    リセール時に越中島限定で探す人は少ないだろうね。

  7. 1496 マンション検討中さん

    ここの購入者も越中島限定で探していたわけじゃないだろうし、中古市場では門前仲町徒歩11分物件としての評価になると思いますよ。

  8. 1497 マンション検討中さん

    私もこの物件を探した時の条件が駅徒歩5分以内、通勤駅30分圏内でした。
    全く知らない駅でしたが、詳しく見ると学区はいい、治安はいい、マイナー駅だけど都心に近い、と悩みました。
    リセールの時もそんな条件で探す人にはささるかも、と思います。
    今中古で検索しても古い物件しかひっかからないんですよね。しかも高い。
    選手村の大量放出がどうなるかわかりませんが、オリンピック終わっても地価は1割くらいしかさがらない気がします。

  9. 1498 匿名さん

    >>1497 マンション検討中さん

    確かに、静かな環境だし駅には近いし、立地は良いんですよね。

    でも、商業施設が全くないのと、京葉線東京駅が絶望的に深い(改札まで遠い)のが…

  10. 1499 匿名さん

    最近はネットスーパー含めてネット通販が発達しているから、昔ほど、周辺に商業施設がないというのはデメリットにならないように思うけどね。
    それに、周辺に商業施設がない、と言っても、自転車使えば5分程度でいくらでもあるわけだし。
    もちろん、ないよりあった方が資産価値的にはいいのは否定しませんが。

    京葉線も、実際に使ってる身からすれば、そんなに不都合は感じない。
    ・東京駅京葉線は、有楽町・銀座に近い(雨に濡れずに、歩いて銀座三越、有楽町ビックカメラ等まで行ける)
    ・朝は8時台でも座れる。
    ・帰りも、東京駅始発なので座って帰れる。
    ・(メトロへの乗り換えが弱点と思われるが、)日比谷線有楽町線丸ノ内線千代田線は、八丁堀or東京で乗り換えできる。
    ・千葉方面は、夢の国、海浜幕張、海浜臨海公園等のレジャースポットも充実
    等のメリットもある。

    とはいえ、東京駅で他のJR線への乗り換えが遠いのは否定できない。
    一般的にイメージが良くない(資産価値的にはマイナス)のも否定できない。
    毎日の通勤の際に、東京駅から他のJR線に乗り換えしなきゃいけない人が、あえてこの物件を買う必要はないと思う。

  11. 1500 マンション検討中さん

    確かに豊洲、木場に電車使って遊びにいっている今から考えたら自転車でいけるのは魅力的です。
    マイバスケットでも出来たら万歳ですね!

  12. 1501 匿名さん

    MID TOWER GRANDと比較して越中島が良いところはコスパくらい?同じ広さで越中島が2千万円安いし、管理費、修繕積立金も圧倒的に安い。

  13. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん

    あとは、タワマン嫌いな人にお薦めです。

  14. 1503 匿名さん

    プラウド派物件としても人気がありますからね。

    ネームバリューで購入している人も多いのではないでしょうか。

    私もそういうタイプなのですが。

  15. 1504 マンション検討中さん

    >>1503 匿名さん
    そういうブランド志向の人が重要視するであろう街の景観と賑わいと知名度がないのが問題では?

  16. 1505 匿名さん

    確かにミーハーが飛び付くような土地ではないですね。。

  17. 1506 匿名さん

    穴場だから安いんじゃん。今はミーハーが飛びつくような土地は高すぎる。だから、越中島なのに売れているのでは?

  18. 1507 匿名さん

    ミーハーが飛び付かない土地だから穴場。
    まさにその通りですね!

  19. 1508 マンション検討中さん

    門仲にマイバスケット2つもあるんだから、ひとつ越中島につくってくれないかなぁ。
    住吉にもツタヤ潰してマイバスケット新設されていたし。。

  20. 1509 匿名さん

    今は建設目処の立っていない深川政府倉庫跡地(ダイワハウスが倉庫建てようとしたところ)に、大型のスーパー出来ないですかねぇ。

    あそこに出来たらここも便利になると思いますが…

  21. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん

    普通に考えたら、1キロも行かないところに既にギャザリアあって、向こうは駅近、こちらは周りに駅もなく始まる前から勝負ついているようなところにスーパーなんて作らないでしょ…

  22. 1511 匿名さん

    大学の売店や学食って、使えないのですか?

  23. 1512 匿名さん

    海洋大の売店も食堂も使えるけど、平日の日中しか空いてないからねー。
    大学構内にわざわざ入って買うのも面倒だし。
    現実的には使わないでしょ。

    それより深川政府倉庫跡地はどうなったんだろ?
    Dプロジェクトだから物流施設確定と思ってたけど、このスレではちょっと前に、大和が諦めて第三者への売却を模索中と書き込まれてた。
    いずれにしても、いつまで経っても何も建たないね。

    あり得ないけど、コストコが来たらここの購入者は万々歳だねw

  24. 1513 マンション検討中さん

    まあ、穴場だからこそ商圏が広がらず店も増えないんだろうね。働いている人はいるのでコンビニくらいは出来るかと思っても、精々ミニストップがある程度だし。

  25. 1514 マンション検討中さん

    貴方がスーパーか、コンビニを経営しようとします。
    さて、越中島駅とこのマンションの間で経営をしようと思いますでしょうか?
    という事じゃないですかね?

  26. 1515 マンコミュファンさん

    それだけ不便だと結局穴場でもなんでもない気が…

  27. 1516 匿名さん

    越中島駅とマンションの間は海洋大学とスポニチだけだから、スーパーとコンビニは物理的に無理だよね。

  28. 1517 匿名さん

    あり得るとしたら深川倉庫跡地に巨大マンション建設で赤札堂移転、又は新規でスーパーできるくらいかな
    ただ、あそこからならビバホームまで歩いて行けるから必要ないし、望みは薄いかな

  29. 1518 匿名さん

    物流でしょ?違うの?
    周辺住民の反対って噂も耳にする(当たり前の話w)けど、
    分譲や商業だと立地的に微妙だし福山通運もあるし、
    強行しても法的に何ら問題なさそうだし、
    有明物流が上手くいってんだったらアマゾン辺りと組めれば面白いと思う。
    都心や新市場へのアクセスも良いし、需要はあるだろうね。

    https://wangan-mansion.jp/column/archives/201
    信頼性には疑問が残るけど、一応地元の不動産屋の情報。

  30. 1519 匿名さん

    >>1518 のリンク先が2017年8月

    >>1267-1291 辺りのそれっぽい掲示板情報が2018年5月

    公式発表を待つしかないね・・・暫くは塩漬けかな?

  31. 1520 匿名さん

    検索すると、このスレの1269~あたりで、大和が倉庫断念という旨が少し書き込まれてるね。
    真偽は全く不明だけど、嘘にしては妙に具体性がある感じの書き込み。

    とはいえ仮に第三者に売却されるとしても、物流施設・倉庫等の可能性の方が高いわけだけどw
    まぁ一縷の希望を持って待ちましょう。

  32. 1521 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    深川倉庫跡地が巨大マンションになるなら、
    跡地とトヨスタワーの間の運河に人道橋を造るといいですね。ずいぶんと橋の間隔があいているので、橋を造ってもいいと思いますが。
    そうすると跡地のマンションは便利になるでしょうね。周辺住民にもいい話だと思いますが。

  33. 1522 匿名さん
  34. 1523 マンション検討中さん

    >>1522 匿名さん

    前に港北のIKEAの近くに住んでたけど、周辺道路の混雑が酷くなるし、生活道路にも車ビュンビュン通るようになるし絶対に御免被りたいわ。

  35. 1524 匿名さん

    >>1522
    都心は新形態みたいだし、大型路面店だと採算厳しいんじゃない?
    結局モール系に出店ぐらいしか思い浮かばない・・・

  36. 1525 eマンションさん

    >>1521 匿名さん

    ニュートンプレイスという前例があとおしするかも。

    https://www.re-port.net/amp/article/news/0000000850/

  37. 1526 匿名さん

    オリンピックまでは、Dパーキングですね。

  38. 1527 マンション検討中さん

    >>1522 匿名さん
    IKEAは有明に行くかも?

  39. 1528 匿名さん

    >>1527 マンション検討中さん

    都心に出店とあるから、有明じゃないんじゃない?

  40. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    そうか。有明は都心じゃないか。

  41. 1530 マンション検討中さん

    気になったので現地見学してきました。

    建物の高さ的にはほぼ完成なのでしょうか。
    外壁が見えているところがありました。ホワイト系の色でした。
    周辺には既存のマンションや学校がありました。タワマンでもなく目立った感じもないので、それらに埋もれている感じでした。
    対面のマンションには、〜通運との対立の垂れ幕が。。住民と運送会社とのいざこざがありそうです。
    感想としては可もなく不可もなく、騒ぎ立てるようなマンションでは無さそうです。
    こんな感じ?

  42. 1531 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん

    まさに、仰るとおり!

  43. 1532 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん
    僕も前を通りましたか、これ?って感じであまり目立った印象は無かったです。しかもリバーサイドでも無いのに、川沿いかのような看板ですよね?

  44. 1533 マンション検討中さん

    外観が残念な感じでしたね。
    もっとシックな感じで作れば良かったのに、、、

  45. 1534 匿名さん

    確かに、、、
    同時期にシティ乱発してるので、あえて奇をてらってオーバル形状にしたのかも。
    色味も白系でカジュアルすぎる印象。
    いかにも団地って感じがしますね。。

  46. 1535 匿名さん

    買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

    出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、価格が安いのいので

    迷ってしまう気持ちがありますね。

  47. 1536 匿名さん

    生活利便性と引き換えに、東京駅への通勤利便性とコスパを買うマンションだと思いますよ。
    東京駅周辺は再開発が盛んで、今後オフィス集積がより一層進むので、通勤利便性を重視する層からの需要が見込めます。
    背後に千葉湾岸エリアも控えているため、資産性も保たれやすいです。
    マンションの購入価格は安く抑えるに越したことはないですね。

  48. 1537 マンション検討中さん

    >>1536 匿名さん
    確かに千葉の方の京葉線の各駅停車駅から通勤してる人からしたらかなり魅力的ですよね
    上記のような方々が今後も京葉線を使わなくてはいけなく、引越しを検討されるならかなり良いかもですね

  49. 1538 匿名さん

    そう、ここは周辺環境と眺望を犠牲にして、立地とコスパをとったマンション。
    駅まで4分、東京駅(有楽町駅)まで4分の新築大規模マンション南向き3LDKを、今の相場の中で5000万円台で買えるのは超お得。
    万が一、越中島駅周辺が発展したら、さらにお得。
    (というか、現状越中島の周辺環境レベルはゼロに近いから、プラスになることはあってもマイナスになることはない)

  50. 1539 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    的を得ていますな。

    しかし、越中島駅周辺が開発されるには、海洋大学か福山通運が移転しない限り、物理的にスペースがないので、なかなか難しいですな。

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未定

1LDK~3LDK

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7,900万円~8,700万円

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