東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 越中島
  7. 越中島駅
  8. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    東陽町とか江東区の中でさえ人気ナンバー3にも入ってないわ笑
    土地が余ってて、駅近信仰のニーズに乗ってマンション乱立して在庫嵩張ってるだけ。

    門仲徒歩圏内で文京地域の越中島の方がいいという合理的で冷静な人は多いはず。だからこそここは売れ行きがいいのさ。

  2. 1102 マンション検討中さん

    引渡しまで1年切って実際何戸残ってるの?
    野村はここを売り切って、東雲に注力したいだろうから、竣工前にバーゲンあるかな?
    仮にそうなっても条件悪そうな部屋だろうけど。

  3. 1103 匿名さん

    >>1101
    越中島は名前すら出てこないと思うw

  4. 1104 匿名さん

    越中島が文教地域なんて聞いたことはにゃい。
    ここも豊洲も土地余ってたからでしょ?

  5. 1105 匿名さん

    俺はプラウドシティ越中島押しだな。
    パークハウス東陽町翠賓閣というマンション名がちょっと…
    シティテラス東陽町も未だに売れ残ってるし、
    東陽町で買うならプラウド東陽町サウス買ってたわ。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    シティテは民泊されてる時点で不安要素が多い。

  7. 1107 匿名さん

    ここと翠賓閣なら俺は翠賓閣かな。あくまでも似たような間取り、価格の部屋を選択した場合。

    理由は近場にスーパーとかあって買い物とか生活利便性は良さそうなのと、建物のデザインがいいから。あとは勤務地が東西線使った方が便利だから。東陽町〜門前仲町の二駅間は我慢すればなんとかって感じで。確かに名前は、翠賓閣なんて宅急便の伝票とかにマンション名書くの面倒だな。

    プラウド好きなら流石にサウスはないだろうよ。エレベーター1機だぜ。プラウドなら2機設置でしょ。おまけにハセコー色丸出し、あれは味付けしたオハナ。ここはプラウドだろ?どうした野村って感じだったよ。まぁ、それがコストカットなんだろうけど。

    シティテは仕方ない、戸数が多すぎるし。
    ここだって下手すりゃそうなるかもよ。
    どこにしたって投資目的の買い手がいればそうなる。契約条件にその趣旨をキッチリ示し、そういった契約者の事前排除、事後の民泊貸出に対しては否応なしにペナルティー与えるよくらいのことはしないと。

  8. 1108 匿名さん

    販売開始から半年で220戸超えw
    野村すげー!
    残80戸(80m2未満:50戸、80m2以上:30戸)
    これは2期4次とGWでまた売れちゃうな。

  9. 1109 マンション掲示板さん

    >>1108 匿名さん
    どこ情報ですか?

  10. 1110 匿名さん

    野村スゲーなんて営業さんかいな。

  11. 1111 通りがかりさん

    >>1107 匿名さん
    地所さんですか?

  12. 1112 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    サウスはそこまでオハナっぽくはないですけど。
    コストカットというなら、外観に高級感もたせた割に、全部じゃないとはいえ乾式壁を使用するなど、見えないけど重要な仕様を安くあげる翠賓閣の方が酷いと思うけど。

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    あのー、サウスと翠賓閣の比較なんか一言もしてないんですが。。

    文書ちゃんと見てますか?プラウド好きならって前置きして話しているんだけど。

    他のプラウドと比較してなんですが。
    ここを検討している人なら近隣新築、ディアージュ、リバーサイド、ガーデン、タワーとか見てるでしょ?

    まぁ、どーでもいいけどさ。

  14. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    ちゃんと見てますよ。プラウド好きなのでね。サウスはエレベーター1基はどうかと思うけど、他はどこがオハナなのかなー?と思っただけ。
    元々江東区プラウドは東陽町も南砂もハセコーでしょ。
    最近のディアージュ、リバーサイド、ガーデン、タワーがハセコーじゃなかっただけだし。
    いずれにせよ、もう完売したサウスは検討対象にならないでしょ。
    わざわざサウスを出してハセコー色がどうのと悪口言いたかっただけにしか見えなかったのでね。
    ここもハセコーなんですけどね。

  15. 1115 匿名さん

    プラウドシテイ梅島にそっくりですね

  16. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    よく読んだら。
    1105で「東陽町買うならサウス買ったは」‥って書いてあるから書いたまで。サウスのことはこちらから話題にしたことはない。

  17. 1117 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    プラウド好きはわかったとして、
    あなたはここ買ったの?

  18. 1118 マンション検討中さん

    過去に東西線沿線に住んでいた身からすると、あの価格帯で、わざわざ東陽町を買う人が理解できん。。。

    車で通勤する人や、出勤・退勤時間がルーズな会社に勤めている人ならいいのかもしれないが、東陽町あたりから日本橋までの通勤地獄は異常だぞ。
    あれは本当にきつかった。

    しかも、帰りもかなり混んでるからね。通勤時間帯でほどではないが、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態(しかも、慣れていない人が多いから、皆殺気立っているし。)。

    それでいて、東西線の一路線しか使えないからね。これで遅延したらもう絶望。

  19. 1119 匿名さん

    >>1108
    事実だったら凄いね(もちろん営業力がw)・・・
    まあ現実問題として界隈で坪300を切るような新築物件ってなかなかないし(東陽町でも300ちょい)、
    上手いこと丸の内界隈のサラリーマン層を取り込んだのかな?

  20. 1120 マンション掲示板さん

    永代橋超えてくるときのディアージュ存在感あるね。売りに出てるのは高くて買えないけど今思うと良い物件だったのかも。当時は高いと思ってた。。リバーサイド、サウスなんてもっと割高と思ってたけど、なんだかんだ完売してるしなー。

  21. 1121 匿名さん

    6千万台の住戸が多いんだから、そら売れるわ。
    プラウドタワー木場公園みたいに8千万超え住戸が多くなると、江東区よりも都心の物件と競合するから苦戦しがちだろうね。
    越中島も8千万超え住戸の今後の売行きが見ものだね。

  22. 1122 匿名さん

    >>1118 マンション検討中さん
    何が酷いってまだまだマンション乱立中っていうね

  23. 1123 匿名さん

    >>1120
    ディアージュは目立つね!
    車からよく見えるから、じっと見て運転すると危ないわw
    俺も割高感強くてパスしたけど、いざ竣工すると買っておけばよかったかもとなるよね。高層階は眺望いいしね。
    越中島もパスすると、次は東雲w

  24. 1124 匿名さん

    >>1118 マンション検討中さん

    でも、有楽町線延伸はほぼ決まりでしょ。今千田千石あたり工事してるらしいし。
    そしたら東陽町は2路線だね。

  25. 1125 匿名さん

    江東区はやる気満々だけど、東京メトロが消極的だから地下鉄8号線延伸はどうなるか見てみないとね。
    潮見か枝川に駅が出来るような計画だし、いいと思うけどね。

  26. 1126 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    8号線つくるくらいなら第2東西線つくって2路線にした方が。8号線なんかより採算取れるだろうからさ。船橋、津田沼、八千代とかバンバンこれ以上マンション乱立されたら輸送能力パンク。区内に住んでいて区内の職場に行くのに電車乗れないなんてさ。高いマンション買って、高い都民税、区民税払ってんのに。

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    要望出しとけば?
    いま検討されてない時点で100%実現しないけどな。混むのわかってて、東西線沿線買ってるでしょ

  28. 1128 匿名さん

    都民税区民税はオリンピックに消えるし、オリンピックのおかげでマンションも高騰!とてもおかしな話だ…

  29. 1129 マンション検討中さん

    混むとはいえ東西線は本当便利。乗換えしやすいし。東陽町〜木場の混雑さえ我慢すれば、日本橋大手町勤務の人ならほんの数駅。そこまで大変とも思わないけど。
    それより越中島駅の電車の本数の少なさの方が気になってる。不便過ぎない?東西線京葉線の時刻表みれば本数差は一目瞭然。どこの田舎の駅の時刻表かと思うくらいだよね。ディズニー行く時くらいしか京葉線使わないけど、ホームで待ってる時間が長く感じるし冬場は寒そう。
    多分ここに住んでも、通勤には越中島を利用せず門仲まで歩くだろうね。
    駅近の意味があまりないよね。

    https://www.tokyometro.jp/station/monzen-nakacho/timetable/tozai/b/ind...
    http://www.jreast-timetable.jp/1804/timetable/tt0286/0286020.html

  30. 1130 匿名さん

    みんな電車の時間みて家出るから問題ないよ

  31. 1131 匿名さん

    >>1129 マンション検討中さん

    東西線が大好きなのはわかったよ。
    ただ、東西線が乗り換えでの利便性を語るなら京葉線も乗り換えでって考えてもいいんじゃない?

  32. 1132 匿名さん

    >>1129
    京葉線がマイナー路線なのは皆知ってることだから大丈夫だよw
    京葉線を過剰に持ち上げてるレスがあるならそれは野村の回し者か、
    単に営業に感化された検討者でしょうw

    ただ多少歩くにしても東京駅周辺で完結する人は混雑とは無縁で、
    かなり快適な通勤が約束されると思うし、
    門仲まで歩けない距離でもないからまあ何とかなるんじゃないの?
    理想は門仲一桁分+おまけで越中島なんだけど、無いし、あっても高いんだから仕方ない。

  33. 1133 匿名さん

    多少なりとも地縁があれば、ここは門仲冠でも良かったんじゃない?
    って意見は当初からあったけど、
    地元の人間では予算オーバーでどうせ買えないってことで(数年前まで坪200ちょぼのエリア)、
    「東京駅」直通を全面に押し出して地縁の薄い丸の内界隈のエリサーをターゲットにして、
    結果としてそれで順調に売れてるみたいだから野村の戦略勝ちだよw

  34. 1134 匿名さん

    江東区地元の人は、門仲と越中島が雲泥の差なのはわかってるので。
    東京駅に近いからと騙されてしまうのは、地縁の薄い江東区をあまり知らない人なんだね。

  35. 1135 匿名さん

    >>1134
    騙されるとは人聞きの悪いw
    以前は豊洲もそう言われてたけど、
    開発やマーケットの変動で住民が入れ替わるのは健全なことだと思う。
    逆に外の人だからこそ、昔の価値観に捉われずに新たな需要を創造することもできる。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    豊洲とは比較にならないでしょ。
    豊洲は大規模開発できる広い土地があったからね。ここは、学校が大半をしめてるし。会社や倉庫がいつかタワマンになったりはするのかな?でもタワマン規制や小学校の受入れ人数問題もあるし、どうかな。
    とにかく大規模開発は難しいよね。

  37. 1137 周辺住民さん

    >>1129
    いやー両方の路線を何度か経験したことある人なら、そうは思わないと思うけどね。
    東陽町~茅場町なんてたった3駅が永遠に感じる。朝はノロノロ運転で15分くらいかかるし。

    門前仲町で空くとか言っている人いるけど、全然そんなことないから。
    多少空くといっても、顔がドアに押し付けられるレベル→体がドアに押し付けられるレベルという程度の変化しかない。
    (まぁ茅場町まで行けば、車両を選べばかなり空く。それでも車内で動き回れる程度じゃないけどね。)

    いまどき、駅員が外から押さないと乗り切れないんだぜ?
    これを毎日毎日経験したいという人がいるなんて信じられん。
    今は東陽町住まいだが、ほんと早く引っ越したいと思っている。

    一応言っとくと、越中島駅は地下ホームで、冬場は寒いとかないから。
    通勤時間の8時台は、17本/1時間あるから、これで必要十分でしょ。

  38. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 周辺住民さん
    東陽町から門仲の混雑なんてみんな承知の上で東西線のマンションが長年選ばれているのだから、あなたがどれだけ辛くとも、東西線の優位性は揺るがない。都心エリアは地下鉄が隙間なく網羅しており、東西線が接続してない線は副都心線を除いて存在しないし、それゆえにサラリーマンに選ばれる。国際フォーラムまでしか行けない乗り換えも大変な京葉線なんて比較するに値しない。半蔵門線東西線の比較なら面白いとは思うけどね。

    また城東エリア内では、ファミリーにとって暮らしやすく治安も悪くない街が東西線には多いから選ばれるんだよ。片や京葉線は成熟した住宅街と活気ある商業施設が共存する駅はないよな? だから潮見と東陽町は同じような東京までの距離なのに坪単価が100前後も違うんだよ。

    でもまあ、通勤を楽したい。それだけが判断基準ならよろしいのでは?


    それから、門仲で乗る人なら前方の大江戸線の乗り換え口付近で乗ればすんなり乗れるし、逆に後方で乗れば一駅我慢すれば茅場町から座れる。

  39. 1139 匿名さん

    丸の内(丸ビル以南)勤務だと東西線大手町駅は遠いよな。二重橋は使いにくいし。
    京葉線だと通勤楽だし近い。
    個別的な事情と好みの問題じゃないの。
    地方出身、中央区タワマンからの住み替えでじぐらいに拘りないから、俺はコスパと通勤天国を選ぶね。

  40. 1140 マンション検討中さん

    分かった!
    派手な生活、賑やかな生活を好む人には向かないけど、地味~な生活が好きで人混み嫌いで、通勤楽したい人に向いてるんだ!
    子供もにた性格ならなおよし!
    小中近すぎて忘れ物しても余裕だし。

    家の周りは何もないけど、映画なら木場、豊洲、イクスピアリは京葉線、バーゲン行くなら豊洲や幕張アウトレット、東京大丸や日本橋銀座、初詣やお祭りも徒歩圏内、花見も徒歩、もんじゃも近いし、建設ラッシュの有明晴海はバスで行けるし、、、

    なんか住み始めたら散歩三昧忙しそうだよ。
    家の周りはわくわくしないが、その周辺は楽しそう。
    だからこその治安のよさかなとも思う。

    地味にいいところなんじゃないの?

  41. 1141 匿名さん

    >>1138 マンション検討中さん
    東西線のマンションとかいう糞ほど範囲が広い比較対象だな。
    しまいには潮見と東陽町比べ始めた。

    京葉線の越中島の物件であって、そんな東西線全体でマウト取りに来なくても 笑

  42. 1142 匿名さん

    東陽町と越中島なら越中島。外観と間取りなら地所。どちらもいいなぁと思いましたが、結局清澄白河にしてしまいました。中古ですが。

  43. 1143 匿名さん

    昔からの区民なら東陽町と越中島だと断然東陽町でしょうね。東陽町よりは門前仲町、清澄白河ですが。
    越中島という、駅利用者数少なさナンバー1の超マイナー駅にあえて住みたがる訳が分からない。
    丸の内勤務以外の人にはとくに通勤便利とも思えない。
    新築時は宣伝効果でなんとか売れるけど、中古になったら検索もされなさそう。リセール大変そう。

  44. 1144 匿名さん

    江東区の中古で売れるのは、豊洲、門仲、森下、清澄白河。
    はたして、プラウドのネームがあっても越中島はどうかな。
    門仲徒歩11分で売るんだろうね。
    クレヴィア越中島は5500万で売れてたから、プラウド東陽町が4780万で売出し中の東陽町よりは随分とましな気がするけど。

  45. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    プラウド東陽町はちと駅から遠すぎる。
    あまり比較にならないかも。
    東陽町は不人気みたいだけど、住んでみると意外にも何するにも便利で住みやすい街だったよ。

  46. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    クレヴィア越中島は築6年、駅徒歩6分。
    プラウド東陽町は築8年、駅徒歩13分。
    条件が違うので比べられませんね。
    駅力や知名度では東陽町でしょう。

  47. 1147 匿名さん

    東陽町で一番高く売れた中古マンションはどのマンション?
    都心から離れ過ぎてるし、中古が動くイメージが全くないんだが。

  48. 1148 匿名さん

    プラウド東陽町サウスに期待だね。

  49. 1149 匿名さん

    なんか繰り返し「昔からの区民にとっては~」なんて言ってスレに張り付いている人がいるけど、昔からの江東区民に好かれるかどうかが何の指標になるの?
    視野の狭さをアピールしているようにしか見えない。

  50. 1150 匿名さん

    丸の内への通勤便利っていうのが一番のメリット?丸の内勤務じゃない人にとっては、他に何があるのだろう。
    共働きじゃないからそこまで通勤第一じゃないし。
    越中島の良さを教えて欲しい。

  51. 1151 匿名さん

    東京駅までチャリ圏
    何もない
    静か
    ひっそりと暮らしたい人向け。

  52. 1152 匿名さん

    物件どうこうじゃなく昔から東西線の混みがヤバいっていうのにまだ沿線にマンション乱立してる駅とか無理。共働きとかなら尚更。

  53. 1153 匿名さん

    なんかあまりパッとしない良い所だね…
    門前仲町徒歩2分のプラウド門前仲町の中古が、82㎡、6580万円で出てるし。越中島で6〜8000万円出すなら、門前仲町の中古の方が魅力的じゃないかなぁ

  54. 1154 匿名さん

    >>1153
    中古を許容できるなら大正解、豊洲や清澄白河も余裕の圏内だしね。

  55. 1155 匿名さん

    仕事が基本御徒町の事務所へ勤務ですが、顧客の所へ直行や顧客の所から直帰が多いので、ここの場所はとても便利と思ってます。
    葛西臨海公園のお客様や西葛西のお客様、市ヶ谷や麹町のお客様、新橋のお客様...
    一本で帰れますね~
    各、駅から遠いいのは分かりますが精神的に楽ですわ!

  56. 1156 匿名さん

    プラウド門前仲町は駅近でいいよね。
    首都高の真裏で音が気にならない、古くてもOKなら検討できるけど、この住戸は別途リフォームが必要な箇所があるね。

  57. 1157 マンション比較中さん

    別に丸の内、有楽町勤務の人だけに刺さるわけじゃないと思うけどね。
    八丁堀で日比谷線乗換、有楽町駅で有楽町線乗換の人なんかも一応検討対象になるんじゃないか?

    とはいえ、乗換の遠さ等を考えると、メトロ利用者やJR利用者は、あえてこの物件選ばないか。
    その意味では、立地面での需要は少なそうだね。
    ただ一方で越中島自体の物件が超希少だし、以下のようなprosもあるから、その分バランスがとれているのかも。
    ・駅近
    ・評判のいい小中学校が目の前
    ・周辺が静か(何もない、というのが正しいけどw)
    ・門前仲町駅も11分でギリ徒歩圏内
    ・月島、豊洲もギリ徒歩圏内
    ・通勤ラッシュとは無縁

    実際、東京駅まで4分でこの値段であれば、かなりコスパいいという感想。
    高層階はイマイチだけど。

  58. 1158 匿名さん

    保育園に優先権つけてくれたら買います

  59. 1159 匿名さん

    >>1158
    行政指導だから野村にいうのはお門違い。
    ここに限らずだけど、
    江東区内の大規模や容積緩和の恩恵受けてるマンションの併設保育園に住民優先枠はない。

  60. 1160 匿名さん

    >>1153
    どうでもいいけど、それって結構お買い得じゃない?
    細かい部屋の条件を把握してないから何とも言えないけどさ・・・

    築10年超、敷地面積的にゆったりした造りでもないし駅前物件特有の雑多感もあるし、
    酔っ払いの往来も絶えない場所ではあるけど、
    江東区最上位で二路線の門仲駅至近は資産性でも鉄板だと思う。

    ただ思わずお買い得って言っちゃったけど、これが普通なのかもね。
    お買い得にみえちゃうぐらい新築が高騰してることに他ならないっていう・・・
    新築信仰も結構だけど中古実勢価格との乖離は割り切っておくべきだね。
    資産性という意味ではかなり不利になってしまうからね、
    買った瞬間○割減ってやつだね。

  61. 1161 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    シェルぜ木場公園。
    駅は木場になるけど住所は東陽。

  62. 1162 匿名さん

    越中島はコスパ重視の若年層に人気?
    プラウドタワー木場公園はシニア層が多いですが。

  63. 1163 マンション比較中さん

    どちらかといえば若年層(特に共働き)に人気だろうね。
    平日はほとんど家にいないから、周辺に何もなくても関係ないし買物はネットスーパーや食配で十分、と思えるような世代。

    さらに言えば、そういった合理性を求めがちな男性に人気だろうね。
    我が家も、私はこの物件を推したけど、妻(と子供)はパークタワー晴海を圧倒的に気に入っていた。

  64. 1164 匿名さん

    >>1163 マンション比較中さん

    若年層、共働き‥それ正解かも。

    三井は女心を掴むの上手いよ。
    マンションにしても一戸建てにしても。
    で、旦那は仕方なくハンコ押しちゃうんだよ。

  65. 1165 匿名さん

    俺もパークタワー晴海は迷ったけど、駅遠過ぎて無理だったわ。
    周辺に何もないしね。

  66. 1166 マンション検討中さん

    今週末の第2期4次は10戸しか出さないのか。
    次期は価格上げてくるかな?

  67. 1167 マンション検討中さん

    価格発表時点では高いと思ったけど、その後の有明や東池袋など価格見てるとむしろリーズナブルに見えてきたね。それほどこの1年の価格上昇は急激な印象。

  68. 1168 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    さあどうでしょうか。野村ですからそんなに上げてはこないように思いますが
    引き延ばしてるのは、検討者や抽選落ちの人を東雲の営業活動へとシームレスにつなぐためでしょうか。

  69. 1169 匿名さん

    どなたか第2期4次の売買物件の一覧表をアップしてくれないかな。

  70. 1170 匿名さん

    プラウド西葛西が残り30戸/156戸。
    西葛西完売→越中島完売→東雲453戸か。

    MGの土地は野村所有?
    プラウド建たないかな。

  71. 1171 匿名さん

    >>1163
    >>1165
    奥さんと子供の直感のほうが正しいw
    予算の都合でここの坪260~280が選択肢なら仕方ないけど、
    坪300前後の部屋買うぐらいなら断然あっちだろw
    特に資産性を重視するなら問答無用であっちでいいw
    中央区+三井+スーゼネvsコシナカジマ+野村+長谷工・・・比べるまでもないw
    京葉線優先だったり、どうしても維持管理費に懸念があるならこっちでも仕方ないけど・・・

  72. 1172 匿名さん

    でも、タワーマンションって家から外に出るまで大変そう〜
    他に大き過ぎるが故に色々大変な感じがします。

  73. 1173 検討板ユーザーさん

    晴海に魅力を感じないんだけど、どの辺りが良いのでしょうか。選手村ができたら暴落しないの?

  74. 1174 匿名さん

    パークタワー晴海は駅遠で玄関から駅ホームまで20分はかかる。選手村も安く国から土地を仕入れているからかなり安くマンションを売り出さないと国民が怒るでしょ。
    客観的にみてこちらの方が資産価値が高いと思う。周りに大型スーパーが無い不便さは一緒だけどね。

  75. 1175 匿名さん

    パークタワー晴海とこの物件はそもそもコンセプトが違いすぎて比べる意味もないけど、
    あの物件を一言でいえば、駅遠と周辺環境のなさを共用施設でごまかしてる物件でしょ。
    (そしてその共用施設の維持費は住人が負担するっていうw)

    特に駅の遠さはひどすぎる。実際に歩くと片道15分以上かかるのはありえない。
    保育園の送り迎えとか考えると、もう絶望的。
    その点だけで資産性は相当落ちる。

    営業からは、シャトルバスが出てます!って言われたけど、本数めっちゃ少ないし、「維持費は住人が払うことになるんでしょ?立地の悪さを購入者の負担に押し付けてるのに、なんで売主のアピールポイントにしてんの?」って反論したら、完全に沈黙してたよ。

    イマジネーションランドだか何だかも、子供がちょっと大きくなったら全く使わないだろ。
    全く使わない共用施設に維持費を払い続けるなんてあほらしいわ。

  76. 1176 匿名さん

    >>1173-1174
    資産価値のみに焦点をあてるなら、
    仮に晴海が暴落したら越中島が無傷のはずないでしょw
    晴海レジが坪200前後の時代に潮見塩浜越中島枝川辰巳は坪160~180だからね。
    越中島の立地というか立ち位置理解してんのかねぇ・・・

  77. 1177 匿名さん

    パークタワー晴海は売行き鈍ってるから、今後価格下げるかもね。
    あそこ買うなら暫く様子見が正解だと思う。

  78. 1178 評判気になるさん

    >>1172
    自分もそう思ってたけど、慣れるとそうでもないよ。
    エレベーターが混んでるときなんかも譲り合いで、みんな余裕があるなぁって優しい気持ちになる。

  79. 1179 匿名さん

    ここは駅近といえ京葉線
    東京駅構内から遠すぎ。
    周辺環境も何もなくて、夜はこわい。

    何より長谷工施工がムリ。
    野村さん、最近長谷工施工が増えて残念。

    間取りは田の字、70平米台でも洗面所がリビングインだし。

  80. 1180 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    晴海の価格下げはないよ。

    現に3LDKは売れてるし。

    選手村もタワーはいいと思うけど周りの板マンは団地みたいだし。

    待てる人は様子みながら待てばって感じ。

  81. 1181 匿名さん

    ここを選んでる人って、共働きで通勤利便性重視だから徒歩12分はムリでしょ。
    晴海は、タワマン外観と豪華共用施設、オリエンタルランドっていうのをママ友に自慢したい、専業主婦奥様の満足度は高そうだけど。
    資産性云々言ってるけど、中央区でも晴海だと人形町や明石町あたりからはかなり劣るし、駅12分って資産性からいうとあんまりだよね。

  82. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    そんな事いったら、京葉線は駅から4分でも乗り換えならさらに時間かかる。

    この間メッセに行くので乗り換えたけど本当に遠かった。

    ある人のblogで書かれてる事は的を得てると思ったし、現地を車で通ったけどここと晴海なら断然晴海で一致。

    ここと比べるなら同じプラウドの西葛西とかでは。
    価格帯も…。




  83. 1183 マンション掲示板さん

    >>1182 匿名さん

    西葛西だとレベルが下がりすぎる。
    向こうの価格は知らないけど、同価格帯なら圧倒的にこっち。
    ってか、同価格帯なの?高過ぎね?

  84. 1184 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    普通、マンションの資産性を見る時は駅徒歩何分かが重要。
    乗換えで何分とか見ないよね。
    駅徒歩12分って…

  85. 1185 匿名さん

    >>1182
    「ここと晴海なら断然晴海で一致」

    なんか一人で勝手に決めつけてるw

    駅距離は、この物件のおまけの「門前仲町11分」にすら劣ってるんだから勝負にならないよ。
    パークタワー晴海は「駅まで徒歩16分」と表記するところから始めなさいw

    そもそもコンセプトが全然違うんだから、比較しても意味ない。
    共用施設や駅距離の違いからしても、この物件は合理性を重視する人が選ぶマンションだし、パークタワー晴海は見た目の派手さを重視しちゃう人が選ぶマンション。

  86. 1186 マンション検討中さん

    有明は、東京駅までの距離も、駅までの距離も、マイナーな越中島のプラウドに圧倒的に負けている。だからこそ、ディズニーやら快適性に関係ないところで盛り上げないと集客できない。

    都心から離れた埋め立て地の中央区アドレスにどれだけの価値があるのか。価格に見合うだけの利便性や優越感や幸せが得られるのか。デベの演出に惚れ込んだ人しか買えないでしょ。

  87. 1187 匿名さん

    パークタワー晴海はリセールやばそうだよね。
    ただでさえ駅遠物件なのに、売出しが多いティアロとクロノとガチンコで競合するし、今後も周辺でタワマンの供給が続くよね。
    中央区の新築買うなら、もっと良い立地の物件買った方がいいよね。

  88. 1188 匿名さん

    >>1185 さんのいう通り。門仲11分だからね。
    晴海と門仲だったら、住環境にしろ利便性にしろ断然門仲。
    晴海って、埠頭と倉庫のイメージしかない。

  89. 1189 匿名さん

    ここは駅徒歩4分のみが売りの物件。

    周辺環境に何もない。

    プラウドだけど品質は、、、

    「特徴のない駅近大規模マンション」

    駅近だけど利便性は?って感じだけど東京駅勤務ならいいんじゃないですかね。

  90. 1190 匿名さん

    タワーは洋室とか縦長多いよね。
    あれ嫌なんだよね。

  91. 1191 匿名さん

    大手町勤務だが東西線利用でドアドアで越中島の方が10分以上早い。予算の関係上、晴海の西向きと比較したが、晴海は子供部屋が一人は行灯部屋となること、内廊下で中住戸では風が通らないこと、小学校の校庭がせまいことが難点で越中島が魅力的に見える。もちろん建物の存在感は圧倒的に晴海の方が上だし、リセールは晴海が上かもしれないけどね、、、

  92. 1192 匿名さん

    越中島とパークタワーなら、建物は圧倒的にパークタワーだろうけど、パークタワーのライバルはここじゃないからね。沢山のタワマン群相手にリセールは厳しいだろうね。
    あと、あまりにも人口が増えて駅に入りきらず、武蔵小杉みたいに駅前に行列が出来たりってことはこの先ないんだろうか?

  93. 1193 匿名さん

    月島は、縦の有楽町線と横の大江戸線あるから通勤先で分散するから大丈夫だと思うけど。改修中の勝どきは大江戸線だけだから、ホームに人があふれたんだと思うが。まあ人口急増でいろいろ歪みはできるよなあ。その点、越中島は地味だけど安定感あるよな。

  94. 1194 マンション検討中さん

    都営越中島三丁目アパートは1968年築なんだね。10年程度経過したら建替えだろうね。

  95. 1195 匿名さん

    建て替えでしょうね。それか、近くの都営に集約して土地は民間に売るのかも。どちらにしろ15階建て程度で綺麗になるでしょうね。

  96. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    URでしょ。

  97. 1197 匿名さん

    お風呂のリビングインは良いと思いますが、何で否定的な意見があるのでしょうか?
    今の家はLDK出てからのお風呂ですが、冬は寒くてリビングインが、凄く良いと思います。
    来客時を気にするとありますが、来客は年に数回ですし、来客は気の知れた仲だと思いますし、そこまで気にする事は無いと思いますが。

  98. 1198 匿名さん

    家族構成やライフスタイル、価値観や好みの問題だと思いますよ。
    越中島はどちらもありますから、ご自身が好まれる方を選んだらよろしいのではないでしょうか。

  99. 1199 検討板ユーザーさん

    >>1197 匿名さん

    ほんとこれ。
    洗濯物をバルコニー持っていくことを考えても、リビングインのほうが便利

  100. 1200 検討中

    明らかにお金かけてる物件だとリビングインはまず見ない。
    というわけで、リビングイン=コストダウンに見られる傾向。リセール気にしないならどうでもいいけど。
    個人的にはツーウェイで廊下からもキッチン横からもどちらからも行ける間取りが好き。最近見ないけど

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸