横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 2908 マンション検討中さん

    どちらも立地が良いことには変わりないですが、駅2分差ではららぽ隣接条件の方が良いと言う話だけです。
    豊洲では駅10分近い差でもららぽ隣接タワマンの方が需要ありに、武蔵小杉は駅直結タワマンよりグランツリー隣接タワマンが人気です。
    何故躍起になってつっかかってくるのかは、本当に謎ですね。


  2. 2909 マンション検討中さん

    >>2908 マンション検討中さん
    人気って何?
    客観的な指標出さないから、つっかかって来るのだと思いますよ。
    出したら納得するのでは?

  3. 2910 マンション検討中さん

    >>2909 マンション検討中さん
    前から何度も答えてはあなたにスルーされてますが、高値で取引され、適正価格であればすぐ無くなるって事です。

  4. 2911 匿名さん

    >>2910 マンション検討中さん
    それで少し高いリーフィアより売れてないって、矛盾してるよね
    矛盾ってわかる?

  5. 2912 マンション検討中さん

    >>2911 匿名さん
    広告が明らかに少ないグレーシアの方が進捗が早いのが事実です。

    グレーシアvsリーフィア
    契約済 152vs165
    契約率 63.8%vs54.2%
    残戸数 86戸vs139戸

    リーフィアもやっと50%を超えたのは評価しますが、リーフィアってグレーシアと違って2棟目待ちがいない分有利だと言われていたはずですが、その辺どうなっちゃったんでしょうね?
    依然10%の開きは有りますが、今後が楽しみです。

  6. 2913 匿名さん

    >>2912 マンション検討中さん
    販売数で負けてしまうと最初からハンデがある進捗率に頼るしかないですもんね
    進捗率追いつかれたら次は2棟目以降を足すのかな?涙ぐましい努力ですね

  7. 2914 通りがかりさん

    グレーシアはイースト棟の車寄せ方面から出たとして徒歩3分

    1. グレーシアはイースト棟の車寄せ方面から出...
  8. 2915 マンション検討中さん

    >>2913 匿名さん
    二棟目販売が始まれば、当然そちらはそちらで比較しますよ。
    三棟目も比較したかったのですが、売行き不調のためか未定に変更になってしまった様でとても残念です。

  9. 2916 マンション検討中さん

    >>2914 通りがかりさん
    相変わらず名前を変えながら頑張っている様子は涙ぐましいですね。
    その調子で、リーフィアも是非お願いします。

  10. 2917 通りがかりさん

    リーフィアは車寄せから出て徒歩6分。裏口(ららぽ側)から出て自由通路まで行けたとしても5分でした。

    1. リーフィアは車寄せから出て徒歩6分。裏口...
  11. 2918 マンション 検討中さん

    >>2917 通りがかりさん 

    だからそっちの入り口じゃないってば。
    もうちょっと頑張ってよ。

  12. 2919 マンション検討中さん

    結局、徒歩分数の表記方法は法律で決まってますから、それ以上でも以下でもないですよ。
    グレーシアは2分、リーフィアは5分。
    これが各HPに記載された数字で、全てです。
    どちらも違反しないよう限界まで近づけて書いた結果でしょう。

  13. 2920 匿名さん

    >>2915 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズは3本目なんてないから比較できないでしょ
    リーフィアの2棟目の販売が先に終わったらリーフィア3棟構成だってわめきちらすのでしょう?
    どうしても保険をつけたいんですね
    販売数で負けてしまってるので保険付けたい気持ちはわかりますよ

  14. 2921 マンション 検討中さん

    >広告が明らかに少ないグレーシアの方が進捗が早いのが事実です。

    リーフィア165戸販売・・・発売後約2ヶ月の進捗です
    グレーシア150戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (3月25日現在)

  15. 2922 マンション検討中さん

    >>2920 匿名さん

    今のところその心配は無い売れ行きなので、大丈夫ですよ。
    一棟目でも残戸数はむしろ開いてますし、リーフィアの2棟目は、施工会社、グレードはもちろん、立地もより明確にグレーシアに劣るようになりますから

  16. 2923 マンション検討中さん

    グレーシアvsリーフィア
    契約率 63.8%vs54.2%
    残戸数 86戸vs139戸

    総戸数は1.3倍ですが、残戸数は1.6倍です。

  17. 2924 マンション 検討中さん

    >>2922: マンション検討中さん

    最上階とプレミアム住戸複数戸売れてなくて、ルートインお見合いと北側の日照ゼロの部屋はピクリとも動かない。
    残るべくして売れ残った感じ。

  18. 2925 マンション検討中さん

    >>2924 マンション 検討中さん
    最上階とプレミアムは同じです。
    それでもグレーシアの進捗が良いのは変わりません。

    リーフィアは全体的に見合いなので向きはそれほど関係ないでしょうが、割高な下層ばかり残っていて今後より離されてしまいそうですね。

  19. 2926 名無しさん

    2918
    だから裏口から出たと想定した数値も書きました。

  20. 2927 匿名さん

    >>2922 マンション検討中さん
    同じ時期に販売開始して販売数負けてしまってるよ
    リーフィアの方が総戸数が多いのだから同じ時期に販売開始したら進捗率で先行できるのは当たり前なんですよ

  21. 2928 マンション検討中さん

    >>2927 匿名さん
    戸数は1.3倍だから、同じ数売っても追いつけませんよ。最低でも1.3倍のペースで売り続けないと。

    TV広告、看板広告、ネットとグレーシアの比ではない大量の広告を投下してきました。
    でも結果は差が縮むどころか、1.6倍まで残戸数差が開いちゃってるからね。

  22. 2929 匿名さん

    >>2928 マンション検討中さん
    販売数で負けてるのは認めるのですね
    若干早く販売を開始したのはどっちでしたっけ?

    広告費に関してはあなたの想像の域を出ないのでエビデンス出してくださいね

  23. 2930 匿名さん

    グレーシアは、2棟目待ち多し。
    リーフィアは、1棟目集中、投資家多数。
    って前評判からすると、1棟目さ進捗もリーフィアが大きく先行しててもおかしくない筈だけど、実際はそうなりませんでしたね。
    1棟目でこの結果なのですから、条件が悪くなる2棟目リーフィアは、大きく価格を下げたり、大きくグレードを上げたりしない限り、グレーシアに勝つのは不可能です。

  24. 2931 マンション検討中さん

    >>2929 匿名さん
    若干販売を早く始めたのはグレーシアですよ、1.3倍の戸数差ですが、1.6倍まで残戸数差が広がったのも事実ですよね?

    広告費のエビデンスなんて出せるわけないと分かりききった煽りは、非常に無駄ですね。
    誰でも体感では分かってる筈です。

  25. 2932 名無しさん

    https://h-navi.jp/column/article/35026533#headline_137331

    このお二人に関しては、否定的な対応をせず、認めてあげると良いそうです。

  26. 2933 マンション掲示板さん

    グレーシアのグレードが高いのが事実なように、リーフィアの駅近好立地なのも事実。また、グレーシアが150戸、リーフィアが165戸売れているのも事実。ここ数ヶ月の全く同じやりとりを考えても、それは皆が認める事実。
    ただ、グレーシアの立地が駅から遠い、ルートイン至近だとか、リーフィアのグレードが低い、周りが囲まれているだとかは、立場によって考えが違っている。また、販売時期や総戸数が違うので、どちらが売れているかは比較不可能。(まあ、この程度の差では大した差ではないが。)それを自分の主観だけで病的なほど何回も同じ投稿を続けている人がいて荒れている。
    だから、これほど荒れてどうしようもない状態を改善するには、投稿する内容を長所と単なる情報交換のみに限定するしかない。短所も有益だとする人は新しい人か荒らしの張本人。既出の短所、相手を貶める投稿をする人や同じ比較をコピペする人は、即アクセス禁止にすべき。

  27. 2934 マンション掲示板さん

    >>2925 マンション検討中さん

    別ですが。
    正確にいうと最上階2ー3戸、それ以外で最上階のプレミアム住戸が売れ残ってます。


  28. 2935 マンション比較中さん

    近くの板マンを検討しているものですが、タワマンも諦められずにいます。
    パークの板で話題になっていましたが、タワマンをご購入された人は下記の記事の内容ってどう思われますか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00535157-shincho-soci

    早めに売る前提で購入されているのか、もしくは海老名には当てはまらないと思われているのか?

  29. 2936 匿名さん

    >>2935 マンション比較中さん
    スラムになるとしたら郊外のマンションが先だと思うよ
    タワマンは駅近や、利便性の高いところに立つ傾向にあるからスラム化する理由がない
    郊外の駅遠タワマンはスラム化するかもしれないね

  30. 2937 マンション検討中さん

    >>2933 マンション掲示板さん

    完全なるイメージ操作ですね。

    まずグレーシアの施工会社やグレードが郊外では高めなのに異論を唱えている人がいないとこまでは良いとして、
    立地に関しては、交通利便性、駅への近さは2分リーフィアが優っていますが、生活利便性、人気商業施設への近さは3分グレーシアが優っています。
    グレーシアがルートイン至近、リーフィアも至近で100mに囲まれ圧迫感があるのも、見ればわかるでしょう。

    販売数の比較でしたら、2棟目構成のグレーシアと、上手くいけば3棟構成のリーフィア。現状一棟目はグレーシアが64%、リーフィアが54%の進捗で、残り戸数の差は1.3倍から1.6倍まで開いています。
    別物件なので、完全に同じ条件の比較は出来るわけはないですが、これは事実です。

  31. 2938 マンション検討中さん

    >>2910 マンション検討中さん
    客観的な数字あるの?

  32. 2939 マンション検討中さん

    >>2927 匿名さん
    後、そもそもリーフィアの方が販売期間全然短かった気が。

  33. 2940 マンション検討中さん

    >>2930 匿名さん
    タワマンって眺望の為にある先入観があります。
    だから西側開け、丹沢見れる2棟目の方が価値高く条件良いとする人も多いと思います。
    そういう意味ではリーフィアも2棟目待ち多いかも。

  34. 2941 匿名さん

    新築マンション激戦区の海老名は、色々選べて良いですね。

    ▼物件グレード
    グレーシア>パーク>エビミラ>リーフィア

    
▼デベブランド
    パーク>リーフィア>グレーシア>エビミラ 



    ▼施工会社ブランド
    グレーシア>パーク=エビミラ>リーフィア

    ▼駅近
    リーフィア>グレーシア>パーク>エビミラ

    ▼ららぽ近
    グレーシア>パーク>エビミラ=リーフィア 



    ▼駐車場
    エビミラ>リーフィア>パーク>グレーシア 


    ▼階高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア

    ▼天井高

    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア 



    ▼サッシ高
    パーク>グレーシア>エビミラ=リーフィア

    
▼維持費
    エビミラ>パーク>グレーシア>リーフィア

  35. 2942 マンション検討中さん

    >>2936 匿名さん
    2935さんのリンク先見ると多分

    修繕費問題や投資向け買い漁り、自分が良ければ良い高齢者や外国の方などもネック。

    修繕費問題や投資買い漁りはタワマンだけじゃないですか、でタワマンで建築・不動産関係者が避け、国が懸念してるリスクに対してどう向き合ってるかを聞いているのだと予想してます。

    掲示板には確かどちらかのタワマンでは中国など外国の方が多かったり、投資層も多かったりだった記憶。

    郊外タワマンがスラム化する可能性あるなら、最悪修繕前に売却前提で覚悟すべき感じですかね。

  36. 2943 匿名さん

    >>2942 マンション検討中さん
    タワマンの修繕積立費の滞納率が、その他のマンションより高いってデータあるんですかね

    郊外の駅遠マンションなんてタワマンに限らず買っちゃ駄目ですよ
    人口が減ったり、修繕積立費があがっても需要のあるマンションならスラム化はありえませんね

  37. 2944 マンション検討中さん

    >>2935 マンション比較中さん
    リーフィアは維持費全体は一番高いのですが、修繕積立金が少なく見積もられているので特に危ないでしょうね。
    元々のグレードが低いので修繕も安いメリットはありそうですし、途中で売り抜く逃げ前提の設定だと言われればそれまでなんですが

  38. 2945 匿名さん

    >>2937 マンション検討中さん
    リーフィアについては、施工会社やグレードが低いのも周知の事実だと思うけどね。
    傾きマンションは怖いし、タワマンなのに板マン以下のスペックってどうなの?

  39. 2946 匿名さん

    海老名のタワマン購入者は永住予定の方々が多いですよね?
    維持費心配になりますね。

    http://suumo.jp/journal/2016/01/15/103918/?amp=1

  40. 2947 マンション掲示板さん

    25年後退職して、38000円の修繕積立金払えるのかな?

  41. 2948 マンション検討中さん

    グレーシアは仕様が高く利便性も高そうなので、リーフィアと比べると永住目的が少し多いかもしれません。
    だからこそ修繕積立金はしっかり積み、全体の維持費はリーフィアより安いのだと思います。

    低グレードのリーフィアの方が維持費が高いって、ぼったくられてる様で何か気持ち悪いですね。

  42. 2949 匿名さん

    >>2948 マンション検討中さん
    ぼったくられてると思う人はグレーシアを購入するだけですね
    そもそも、共用施設やコンシェルジュ有無が違う内容なのに同じ費用になることはありえません
    少し冷静になってはいかかですか

  43. 2950 マンション検討中さん

    30年後高い修繕費払ってまで古いタワマンに住む人どれくらいいるのだろう。
    その頃海老名にそんなに需要あるのかな。



  44. 2951 通りがかりさん

    >>2935
    とにもかくにも、管理をしっかりするに尽きると思います。資産価値維持のために住民が意識を揃えることが重要でしょう。大規模修繕に必要な積立は余裕をもって計画的にやっておき、それを使ってしまってフタを開けたら積立金不足!ということがないよう、管理会社の提案を鵜呑みにせずチェックを入れていく。グレーシアの長期修繕計画は鹿島が見積もったと聞いており、確かに金額は高いのですが内訳をみる限りしっかり余裕を持たせて困ることのないような金額になっていると感じています。またマンションの構造上、ダイレクトサッシがなくベランダが一周している構造などで、修繕メンテナンスも比較的容易になると聞いています。グレーシア竣工15年後、30年後には様々な都内タワマンの事例も豊富に出てくるでしょうから、アドバイスが得意なコンサルも出てきて適切な対応が取れることを期待します。いずれにせよ、管理組合の役割は板マン以上に大きいと想定します。短期で売却する人も、長期で永住する人も、資産価値を保ちたいという所は同じなわけですから、早いうちからしっかり長期的展望を共有することが大事でしょう。マンションのコミュニティ形成もそういう意味で大事ですね。

  45. 2952 マンション検討中さん

    タワマンは歴史浅いっていうのがね。

  46. 2953 マンション比較中さん

    管理云々ではなく、25年以降は修繕積立金が高いから、売却し難いし、住む人がいなくなる。
    価値も大幅に下がるだろう。
    よってタワマンは早く売るに限る。
    長く住むのであれば板マンがベスト。

  47. 2954 匿名さん

    神奈川区のスカイハイツトーカイが築40年です。

  48. 2955 匿名さん

    >>2954 匿名さん
    スラムになってるんでしたっけ?

  49. 2956 マンション検討中さん

    リーフィアは、維持費は高いのに修繕積立金がまともに貯まらない様ですね。

    元々のグレードが低いので修繕も安いメリットはありそうですし、途中で売り抜く逃げ前提の設定だと言われればそれまでなんですが ババを引く前に出口戦略を考えておく必要がありそうです。

  50. 2957 マンション掲示板さん

    >>2937 マンション検討中さん
    せめて物件概要の内容で比べませんか?
    グレーシアタワーズの営業さんですら立地ではかなわないと言っているのに、それすら否定しては、議論が成り立ちません。相手が自分の言い分を認めたら、少しは相手の言うことに理解をしめさないと、円滑なコミュニケーションははかれませんよ。

  51. 2958 マンション検討中さん

    >>2957 マンション掲示板さん

    私も営業さんに駅への近さについては2分遠いと聞きました。
逆にららぽーとには3分近く利便性では勝るとも聞いています。

    物件自体のグレードの差は、説明不要でしたね。

    駅への近さだけを重視するなら、傾きの三流低グレード物件よりビナマークスがおすすめですよ。
    鹿島の免震ですし、利便性も高いです。

  52. 2959 匿名さん

    >>2957 マンション掲示板さん
    彼はコミュニケーションを取る気なんてないから無理ですよ
    コミュニケーションを取る気があったら、このように同じ内容の投稿を年明け前から続けたりしませんよ
    去年の年末からほぼ毎日かなりの時間ここに張り付いてますから恐らく無職でしょう
    もう4か月くらい主義主張を変えずに荒らしてます

  53. 2960 マンション掲示板さん

    >>2958 マンション検討中さん
    三流ってどういう意味?
    談合事件で国土交通省から指名停止を受けた業者は何流なの?

  54. 2961 評判気になるさん

    >>2959 匿名さん
    仮に無職で購入予定も無い人に振り回されているとしたら、これほど残念なことは無いですね。

  55. 2962 匿名さん

    >>2961 評判気になるさん
    残念ですね
    でも、購入はしてると思いますよ
    でなければ4か月も続かないでしょうから
    まあ、購入はしてることが更に残念です

  56. 2963 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    あなたの様な自演で三文芝居するリーフィア契約者も、充分に残念ですよ。

  57. 2964 匿名さん

    >>2960 マンション掲示板さん
    文字通り、3流と言うことではないですか?
    鹿島は国内5社あるスーパーゼネコンのうち売上トップの企業です。
    https://ゼネコン.net/job/uriage.html

    リーフィア契約者の方は、傾きマンションの三井住友建設を何流だとお考えなのでしょう?

  58. 2965 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    自演であるエビデンスを出してくださいね
    自演という言葉はあなたが批判されているのを取り消せる魔法の言葉ではありませんよ

  59. 2966 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    リーフィアは傾いてませんよ
    しつこく傾きマンションと書いてますが傾くんですか?

  60. 2967 マンション掲示板さん

    グレーシアもリーフィアもタワマンは修繕積立金が高いところがネックですね。
    やはり長く住もうと考えると板マンが良いのでしょうか?
    ちなみにパークの修繕積立金は25年後いくらになるんですかね?

  61. 2968 マンション比較中さん

    グレーシアの最上階住戸、9戸中5戸未販売、販売済みの4戸のうち南東のプレミアム住戸にキャンセルがでて、最上階の成約率が3/9で33%だったと思いますが、進捗ありましたか?


  62. 2969 マンション検討中さん

    >>2967 マンション掲示板さん
    永住するつもりで修繕積立金を気にするくらいの年収ならタワマンはやめたほうがいいよ。これからどうなるか、わからない。

  63. 2970 マンション検討中さん

    >>2967 マンション掲示板さん

    タワマン一生住み続けたいのは1.8%しかない話もあるそうです。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2151445307579830201

    ずっと住むなら戸建て意見が多い様。
    でも、駅近に一生住みたいなら板マンになるんでしょうね。
    正直3棟目未定となった駅間用地や扇町時間貸し駐車場、自由通路横とかに板マンの高級マンション出来れば、永住目的に結構需要あると思うのですがね。

  64. 2971 検討板ユーザーさん

    >>2967 マンション掲示板さん
    パーク25年後いくらか気になるならば、板違いな気が…。直接MR尋ねるかパーク板見るなり、パーク板で聞くなりすべきでしょうね。
    パーク板修繕費検索すると、25年後など詳細計画は無い様に思いましたが、下はでました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616343/res/54/

    ただし、国交省ガイドラインのチェックツールで算出したざっくりな額みたいです。
    最初から固定額の時の。これを見るとエビミラの低ランニングコストに驚きます。

  65. 2972 マンション比較中さん

    >>2970 マンション検討中さん

    タワマン立てられる立地に、そんな効率の悪い建て方するわけないでしょ。
    リーフィアの北側にペデストリアンデッキ直結の高齢者向け高級マンションができるからそれを買ってください。

  66. 2973 マンション比較中さん

    >>2970 マンション検討中さん

    あなたにはファインスクエアがおすすめです。
    グレーシアと同じ立地で板マンなので、維持費も安いかと。

  67. 2974 マンション検討中さん

    >>2972 マンション比較中さん
    >>2973 マンション比較中さん
    ファインスクエアは高級マンションじゃないでしょ…。部屋も手狭だし。
    高齢者向けでも無く、ファミリー向け高級マンションがあればと、ですよ。

  68. 2975 マンション検討中さん

    >>2974 マンション検討中さん
    リーフィアよりかなりグレードが高いので、高級物件だと勘違いしたのでは?

  69. 2976 マンション検討中さん

    >>2975 マンション検討中さん

    成る程。ファインスクェアは手狭でハナから検討外でしたが、そんなにグレードが高かった記憶は無かったし、まずデベ的にも高級マンションでないかと判断。

  70. 2977 マンション比較中さん

    >>2972 マンション比較中さん


    >リーフィアの北側にペデストリアンデッキ直結の高齢者向け高級マンションができる

    リーフィアの北側のマンションはペデストリアンデッキ直結なのですね。
    リーフィアにはつながらないでしょうかね?
    そういえば、ブロガーの記事がそういった記述があったのを思い出しました。



    ”駅からのデッキは西側のA地区(住宅エリア)に入るところまでで、マンションには連結していないのが惜しく感じてしまいますね。
    「この物件(リーフィア)に連結する=さらに奥の住宅棟2棟にまで連結」するのが自然なので、そこまでするのはハードルが高かったということかとは思いますが、連結しているのとしていないのとは大きな差ですし(駅直結といえるか否か)、なおかつ、デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」、そう考えると「惜しい」という気持ちが強くなるのです。”


  71. 2978 マンション検討中さん

    >>2977 マンション比較中さん
    予定していたデッキは、マンションに繋がってもいませんし、屋根もありません。
    また、三棟目と一緒に今のところ頓挫しています。

    駅からペデストリアンデッキが繋がっていたら、リーフィアなどライバルでさえ無かったのはグレーシアも同じですね。

  72. 2979 マンション検討中さん

    >>2976 マンション検討中さん
    ファインスクエアは、グレーシアと同じタンクレストイレ・浴室横長鏡、リーフィアのプレミアム住戸と同じシンクが標準仕様だったり、パーク、エビミラよりも一段、リーフィアより二段以上も上のグレードに仕上がってますよ

  73. 2983 マンション検討中さん

    タワマン林立地域のららぽ隣接タワマンは、常に立地No.1ですよ。

    グレーシアの周りはウエスト棟以外は最大でも47mの高しかありません。
    リーフィアは全方位100mの兄弟に囲まれて、ダイレクトウィンドウで至近見合いになる残念立地です。
    立地だけでなく、三流傾きゼネコンの低グレード物件だと言うところも非常に残念ですね。

  74. 2986 マンコミュファンさん

    [No.2980~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  75. 2987 評判気になるさん

    >>2983 マンション検討中さん

    グレーシア の場合、同じ高さのウエストが2.4mですね。
    文字通り桁が違う近さ。
    ルートインとファインスクエアも10m以内にあるし、ほんとあんな狭小立地に4棟も建てたのか?
    それを許可した海老名市の責任です!


  76. 2988 匿名さん

    グレーシアもリーフィアも敷地面積はさほど変わりません。
    世帯数に対してはリーフィアの方がえらく狭いですね。
    空地率も全然違います。
    低グレード含め、とても残念です。

    ■グレーシア イースト
    空地率 68.6%
    敷地面積÷世帯数 19.59
    建蔽率 1470/4683=31.4%
    容積率 21926/4683=468.2%

    ■リーフィア
    空地率 51.7%
    敷地面積÷世帯数 16.56
    建蔽率 2936/5035=58.3%
    容積率 34061/5035=676.4%

  77. 2989 口コミ知りたいさん

    >>2988 匿名さん
    どちらもいいマンションだと思うけどなあ

  78. 2990 マンション検討中さん

    >>2988 匿名さん

    別にそういう数字のことを言ってるんじゃなくて、同じ敷地に

    ルートイン

    とか

    ファインスクエア

    とか

    ダクトから熱風と臭気を出すインドネシア料理店

    とか

    同じデカさのウエスト

    があったらいやでしょ、という話

  79. 2991 匿名さん

    >>2990 マンション検討中さん

    グレーシアは同じ大きさがもう一本ですが、リーフィアの場合はもう3本以上で周りを囲まれます。
    日照や眺望が、全方位絶望的ですし、何より海老名で一番の低グレード物件です。

  80. 2992 口コミ知りたいさん

    >>2990 マンション検討中さん
    駄々をこねる子供の幼稚な言い訳にしか聞こえませんね。
    嫌なら住まなければいい話です。誰かに挑発されたからって、貴方が他の大勢の人を貶して挑発していいわけではないです。
    どんな教育受けたらそんな嫌な性格になれるか親の顔でもみたいもんですね。

  81. 2993 マンション掲示板さん

    >>2990 マンション検討中さん

    リーフィアの日照時間は北住戸でもかなりの時間あります。
    グレーシアの北角と北西は日照絶望的ですね。
    冬はほぼゼロ、夏は夕方6時30分以降少し北西から日差しが差し込むだけ。
    すぐ日が暮れるけどね。

    向きからして朝、昼は年中日照ゼロだし、
    午後はウエストが邪魔をして、冬はゼロ、
    冬以外は、普通ちょっとでも西向いてれば日照あると思うけど、春分の日以前は午後の日照はゼロです。




  82. 2994 マンコミュファンさん

    北角に関しては、リーフィアもグレーシアも日照はさほど変わらないでしょ。
    ただ眺望は、グレーシアは丹沢、リーフィアは100mオフィスに地権者タワマンが至近で建つので絶望的ですね。

    北西は、グレーシアの方が日照は少ないでしょうね、代わりにリーフィアは25mの超絶至近ダイレクトウィンドウ見合いが待っています。
    どちらも北西は最も条件が悪いですから、購入された方はそれを理解された上で、他の魅力で買われてるんだと思います。

  83. 2995 匿名さん

    >>2994 マンコミュファンさん

    あなたは知らないかもしれないが、リーフィアの北西角からは花火が見えます。
    西住戸の全てからも花火が見えます。

    一方グレーシアはウエストが全てを遮り、日照、眺望、花火と全滅です。
    これらを求めるならリーフィアかイーストを待った方が良いね。

  84. 2996 マンション検討中さん

    >>2995 匿名さん

    グレーシアのイーストは今も売ってますよ。

    花火はリーフィア北西角の真正面方向ですから、25mの超絶至近見合い方向です。
    当然、日照、眺望、花火は全滅ですが、代わりにダイレクトでこんにちはは、出来ますね。

  85. 2997 口コミ知りたいさん

    >>2996 マンション検討中さん
    どちらもいいマンションだと思うけどな

  86. 2998 匿名さん

    >>2996 マンション検討中さん

    あなたが知らないだけなのですが、2棟目と3棟目の間から花火見える配置になってます。
    もっとも打ち上げ場所が変われば別ですが。


  87. 2999 検討板ユーザーさん

    お互いにいい加減やめたらいいのにと思う
    これがずっと続くのかと思うとウンザリする

  88. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 検討板ユーザーさん
    結局、二人とも自分の住むマンションの価値を下げていることに気付いてない。
    可哀想な方々です。
    一緒の住民になる方が気の毒でなりません。

  89. 3001 マンション検討中さん

    たぶん、他のマンションでもこういう方々がタワマンカーストを作っているのではないでしょうか。

  90. 3002 マンション掲示板さん

    >>2996 マンション検討中さん

    嘘の記載はダメですよ。
    ネガもダメですよ。
    2998さんが言っている通りです。

    >花火はリーフィア北西角の真正面方向ですから、25mの超絶至近見合い方向です。

    25m2がどのくらい至近で見合いかは、二子玉ライズに行けば確認できますよ。
    あそこもリーフィアと並びが同じなので、実物で確認できます。

    >当然、日照、眺望、花火は全滅ですが、代わりにダイレクトでこんにちはは、出来ますね。

    日照は、真冬でも11時ぐらいから、かなりの時間あたります。
    ダイレクトサッシなので、斜めからの光でも部屋の中まで日が差し込んできます。
    また眺望では、大山、花火もきっちり見えるように配置されています。

    一方グレーシアの北は朝10時ぐらいまではバルコニーのサッシに辛うじて日が当たる程度でしょうか?
    ただ、斜めからの日差しに対してフルバルコニーなので、日照の恩恵は一切なく部屋は一日中暗いままです。
    ましてや西は同じ高さのウエストが8mと至近ですから、夕方の日照は、1階から最上階までほぼ絶望出来。夏至シーズンに辛うじて夕日があたりますが、その夕日もバルコニーに遮られて、一日中部屋の中は暗いでしょうね。
    これがダイレクトサッシだったら別だったんだけどね。


  91. 3003 マンション検討中さん

    >>3001 マンション検討中さん

    2999さんはあなたの様な自演荒らしを含め、指摘されているんだと思います。

  92. 3004 マンション検討中さん

    >>3002 マンション掲示板さん
    ネタで言っているでしょうが、二子玉川は最低でも40m以上の離隔距離が保たれています。しかも、角を三角に削ることによって直接のお見合いを避ける構造になってます。

    ダイレクトウィンドウ同士の25m至近距離ダイレクト見合いは他で見たことがありません。
    ご存知でしたら、是非教えてください。

  93. 3005 マンション掲示板さん

    >>3004 マンション検討中さん

    嘘はいけませんね。
    二子玉ライズのレジデンスの一番置くの棟と真ん中の棟の距離は、25mです。
    同じくダイレクトウインドウでお見合いなのも同じです。
    ここでとやかくいうより現地で確認してください。

    それにしても、二子玉ライズに似てたら都合が悪いことでもあるんでしょうか???
    同じ設計会社で同じような間隔でマンションはたっています。


  94. 3006 マンション検討中さん

    >>3002 マンション掲示板さん
    角方角の悪い所だけピックアップして合算して語るのは悪質ですね。

    確かに、グレーシアの北角はダイレクトウィンドウでない分、採光リーフィアの北角に劣るかも知れませんが、眺望価値では大きく勝ります。
    リーフィアはダイレクトウィンドウで、オフィスと至近お見合、地権者タワマンが建てば更に視界がふ塞がれ眺望価値がありません。

    グレーシアの北西も日照は同じですね。
    距離も10mと近い為リビングがお見合いをさけていますが、リーフィアはダイレクトウィンドウで25mの超絶至近見合いです。

    日照が僅かに少なく眺望が良いグレーシアを取るか、日照がダイレクトウィンドウで多少多い分、強烈なお見合いで常にカーテン閉めっぱなしの部屋を取るか、と言ったところでしょう。

  95. 3007 マンション検討中さん

    >>3005 マンション掲示板さん
    狭小立地と低グレード、階高圧縮、傾きマンションでいくら似せても似つかないと意見を述べたまでです。

    HPにも二子玉川の様になるとは一言も書いてないですね。
    リーフィア契約者の妄想だからでしょうか。
    エントランスも作れない様な狭小立地ですから、無理もありません。

  96. 3008 匿名さん

    >>3005 マンション掲示板さん
    何か勘違いされている様ですが、似てないから似てないと言ってるだけでしょう。
    無理ポジはリーフィア板の自演だけに留めてください。

    >二子玉川は開発面積約4倍、道幅約3倍11.2ha中10ha近い空地、豊かな緑を持ちます。
    かたや海老名は囲まれ感のある3.2haに、ほぼ空地なく高い建物がびっちり建つ予定ですから、二子玉川とは程遠いものになると思います。

    >昨今では、相変わらずの下手くそな自演レポートがとても虚しく感じます。

    比較した てまず1番に感じるのは、敷地狭さや囲まれ感、階高圧縮と天井高・サッシ高の低さからくる圧迫感や、グレードの低さ、施工会社などのコストダウンと思いますが
    そこに一切触れずに、無理ポジばかりで痒くなります

  97. 3009 匿名さん

    リーフィアだけを否定するつもりはないですが、
    これだけグレーシアネガが激しいと反論したくもなります。
    私もこの方と根本的には同意見です。

    >グレーシアを選択した人は、駅近ららぽ隣接立地やスーパーゼネコン鹿島施工、グレードの高い点に惹かれて決断したはずです。
    >同様にリーフィアを選択した人は、施工会社や階高圧縮、グレードの低さを承知の上で、1〜2分駅に近い点や駐車場に惹かれて決断していますので、別にそれはそれで良いんじゃないでしょうか?
    >他人にとやかく言われる事ではないはずです

  98. 3010 eマンションさん

    >>3008 匿名さん

    >>3008 匿名さん

    ポジでもなんでもなく、感じ方は人それぞれだから、似ているところ似てないところあると言ってる。
    ただ25mの距離は同じなので現地で確認する価値はあると言ってるだけ。

  99. 3011 マンコミュファンさん

    >>3010 eマンションさん

    あなたがいると掲示板が荒れます。
    リーフィアのことはどうでも良いので、リーフィア板でやってください。

  100. 3012 購入経験者さん

    もうどっちが優位とかやめたらどうでしょう。
    たぶんここで争っている人たちはどちらを買う気もない。というよりマンション掲示板そのものが趣味であって、マンションを買う予定もないはず。

    自分がグレーシアを選択した理由は、中住戸は内廊下側の部屋が暗すぎて物置き部屋になってしまう可能性があること。角住戸に絞った場合、昨今の猛暑を考えたときにダイレクトサッシだと夏の暑さが厳しく、フルバルコニーのほうが快適だと思われたこと。その2点を考えたら必然的にグレーシア一択でした。いま考えればパークホームズも見学しとけばよかったと思っていますけど(笑)。
    西口地区だけでもかなりの戸数が販売されていますから、どこも順調に売れるといいですね。どのマンションを購入しようと、街全体が成功しないとみんな損をしてしまいます。

  101. 3013 マンション検討中さん

    私はリーフィアに決めました。
    決め手はダイレクトサッシと駐車場です。

    中住戸は暗そうと思い、私も角部屋にしました。
    散々言われてるお見合いやグレードの低さは気になりますが、グレーシアがダイレクトサッシでは無かったので。

    仕事柄、駐車場確保は絶対条件です。
    駐車場がもし外れたら、最後まで悩んだエビミラにすれば良かったと後悔するでしょうが、今は当たることしか考えてません。

  102. 3014 マンション検討中さん

    >>3006 マンション検討中さん

    >グレーシアの北西も日照は同じですね。

    嘘はダメですよ。
    リーフィアとグレーシアの西では日照で雲泥の差があります。
    別にネガをしようと思っているわけではないですが、間違った情報で物件を検討される方には不憫なので訂正しますね。

    グレーシアの北西中住戸は夏至前後以外は日照ゼロです。
    グレーシアの北角も午後は夏至前後以外は日照ゼロですが、午前は10時過ぎぐらいまで日が当たります。ただかなり斜めからの日照でバルコニーのパネルに当たるだけで、部屋は安定して暗いままです。

    別にネガする意図はなくグレーシアも良い物件だと思ってるが、事実を知らずに買ってしまう犠牲者を出さないために引き続き、嘘の情報は訂正させていただきますね。



  103. 3015 匿名さん

    >>3014 マンション検討中さん
    リビングがお見合いを避けてるって書いてるんだから、この人が言う北西ってのは9割西角のことです。

    北西中住戸は、日照少ないですね。
    購入者はあなたに何言われようが当然分かってますので安心してください。

  104. 3016 通りがかりさん

    >>3014 マンション検討中さん

    そもそも日照を気にするなら北向買わないでしょ。ポイントがずれてるんですよね。

  105. 3017 マンション掲示板さん

    連打君の嘘を否定しただけなのでご了承ください。

    今後も連打君が嘘を書く限りは、訂正させていただきますので。
    ただ皆さんの気分を害するつもりはなく、
    北や北西もまだ残っていると思うので、ちゃんと事実を掲示板で公表した方がいいと思いまして。

    連打君の無理ポジや嘘がなければ、日照悪いなど書くつもりはありません。


  106. 3018 マンション検討中さん

    >>3017 マンション掲示板さん
    嘘ではなく間違えただけです。
    文章の流れから理解できるとは思いますが、リーフィアの北西角とグレーシアの南西角、どちらも最も条件の悪い方角同士を比べてました。

    北で日照目的などおらず、多くは眺望目的しょうが、リーフィアは超絶至近見合いで眺望価値ゼロなのが残念です。
    また根本的なことですが、三流傾きゼネコンの圧縮階高低グレード、ここがポイントです。

  107. 3019 マンション掲示板さん

    >>3018 マンション検討中さん

    分れば、いいです。
    今後も嘘を書くと、訂正させていただきますので、あしからず。

    グレーシアの北には長谷工のマンションが出来ます。
    相当広いので、100mのタワマンも建設可能です。
    恐らくは14階ぐらいの板マンになるんではないでしょうかね。


  108. 3020 マンション掲示板さん

    >>3018 マンション検討中さん

    >リーフィアは超絶至近見合いで眺望価値ゼロなのが残念です。

    3棟目たつんでしたっけ?
    自己矛盾おこしてますよ。
    最も近い建物との距離は

    グレーシア:8m
    リーフィア:25m

    です。

  109. 3021 マンション掲示板さん

    >>また根本的なことですが、三流傾きゼネコンの圧縮階高低グレード、ここがポイントです。

    ではグレーシアのポイントも簡潔にまとめますね。


    ルートイン見合い。


    修繕積立金38000円。


    南側に鉄塔。


    同じ敷地にファインスクエア。


    ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。


    ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。


    ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。


    ダクトから熱風と臭気を出すインドネシア料理店の横を通りすぎて毎日出勤。


    北側には長谷工の14階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。


    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。


  110. 3022 マンション検討中さん

    >>3021 マンション掲示板さん
    また来ましたか、苦しくなるといつもこれですね。

    リーフィアの強みはいっぱいあって羨ましいです。
    ●低グレード 

    ●賃貸レベルの設備仕様

    ●3流傾きゼネコン施工
    ●傾斜タワマン
    
●ダブルスターク(高強度鉄筋不使用)
    
●ノーブランド免震ゴム採用
    
●限界を超えた階高圧縮

    ●板マン以下の天井高

    ●板マン以下のサッシ高
    
●きつい上がり框
    ●きつい下がり天井
    
●ギロチン梁
    ●コストダウン追求

    ●100m建物に囲まれる圧迫感
    ●同理由による眺望・日照難
    
●タワマンなのに接道エントランス
    ●框マンション

  111. 3023 検討板ユーザーさん

    >>3021 マンション掲示板さん

    あなたが書くからまた書かれる。
    いい加減気付いてください。
    子供の喧嘩みたいでみんな呆れてますよ。
    自分が購入した物件を貶されるのは気分が悪いですよね。私も何度も頭に来ていますから書きたい気持ちも分かります。
    でも誰がなんと言おうと、気に入った方を買えば良いだけです。

  112. 3024 マンション検討中さん

    >>3021

    どっちもどっちだと思う。
    どちらも見るに耐えないひどい言葉を使っている。
    それだけで、相手を批判する資格がない。

  113. 3025 マンション掲示板さん

    >>3022 マンション検討中さん

    マンションは立地が9割。
    グレードはタワマン標準レベルで十分だが、それで不満なら、グレーシアにすればいいだけ。
    坪単価も安いし、板マンよりは優越感に浸れますよ。

    ただ、維持費が高いので、個人的には、リーフィアに手が届かなかった層には、パークなどの板マンをオススメします。

  114. 3026 マンション検討中さん

    そう、立地が9割。

    グレーシアは、駅3〜5分+ららぽ隣接
    リーフィアは、駅3〜4分+ららぽ5分

    豊洲では駅8分表記のららぽ隣接タワマンが、駅直結1分のタワマンを抑えてNo.1。
    他のタワマン林立地域でも同様です。

    また、
    グレーシアは、スーゼネ鹿島施工のハイグレード物件。
    一方、リーフィアは傾きマンションの三井住友建設施工、コストダウン追求型の低グレード物件。階高は極度に圧縮され、スペックやグレードは板マン以下です。
    低グレードにも関わらず維持費はグレーシアより高く、積立金はまともに貯まらない設定になっていますので、逃げ切り前提の投資物件だと言えます。
    仕様も賃貸レベルです。

  115. 3027 マンション掲示板さん

    グレーシア板でリーフィアのネガ書いてどうすんのよ。

    リーフィアに関してはブロガーの客観的なコメントを参照してください。

    低グレード、傾きマンション、賃貸レベルなどの悪質な書き込みがありますが、専門家は「タワマンとして一般的な水準を確保しています」との見解。
    リーフィア選ぶ人はその立地やランドマーク性、外観デザインが群を抜いてるから選ぶんであって、仕様はタワマン(板マンではなく)の一般的なもので十分だと思っています。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html


  116. 3028 マンション掲示板さん

    >>3026 マンション検討中さん

    また出ましたね。立地無理ポジが。
    グレーシアからお金を貰ってる取材に応じているマンマニさん(以下リンク参照)は、当然グレーシア贔屓になるのが普通だが、立地に関しては以下のように言ってますね。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16001750000056/


    ”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利

    こればかりは致し方ない部分ではありますが不動産価値において一番重要なのが立地です。これについてはどう考えてもリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利で、グレーシアタワーズ海老名の営業さんも「不動産としての立地はリーフィアタワー海老名アクロスコートには勝てません」と説明しているくらいです。”

    https://manmani.net/?p=10029





  117. 3029 マンション検討中さん

    >>3027 マンション掲示板さん
    リーフィアの立地は、グレーシア以下です。

    グレーシアは、駅3〜5分+ららぽ隣接
    リーフィアは、駅3〜4分+ららぽ5分

    豊洲では駅8分表記のららぽ隣接タワマンが、駅直結1分のタワマンを抑えてNo.1。
    他のタワマン林立地域でも同様です。

    タワマン、オフィス等含めて密集して7本以上近い高さではランドマークも何もありません。

    デザインは主観によります。

    グレードはもちろん低グレードで、少なくとも海老名の板マン以下です。

  118. 3030 マンション検討中さん

    >>3028 マンション掲示板さん
    駅近さでは勝てません、ただ利便性では勝ります。と言うのが、正確な表現です。

    勝てないことだけを伝える戦略などありません。
    また駐車場と駅1から2分の差以外は、グレーシアが全ての点で勝ります。

  119. 3031 マンション掲示板さん

    あなたの個人的な評価はどーでもいいです。
    数千の物件を見た専門家のコメントです。


    "角住戸にはダイレクトコーナーサッシを施したことで「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちら(リーフィア)の物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマン(「マンション」ではなく「タワマン」というのがポイント)を1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。"


  120. 3032 マンション検討中さん

    >>3031 マンション掲示板さん

    言ってることが良くわからないのですが、階高・天井高は板マンと全く同じ、サッシ高や設備仕様は板マン以下です。

    海老名の板マンはタワマンの標準レベルを超えるグレードだと言うことですか?

    だから、タワマンとして一般的な水準のリーフィアが、相対的に海老名で最低グレードになってしまっているだけで、実際は気にしなければ気にならないと言うこと?

  121. 3033 マンション掲示板さん

    >>3032 マンション検討中さん

    あなたがそのように見たければ、そうなのでしょう。
    あなたのように思う人は維持費の安いパークなどの板マンにすればいいのでは。
    ちなみにリーフィアとグレーシアの人気差が歴然としてきましたので、リーフィアを選ぶ多くの人は階高天井高を十分だと許容しているということです。



    ●リーフィア:供給195戸-先着順31戸=販売戸数164戸
    ●グレーシア:供給165戸-先着順15戸=販売戸数150戸
    (3月18日現在)



    <備考>
    ・グレーシアはリーフィアの3ヶ月前から販売を開始
    ・リーフィアの竣工時期はグレーシアの半年後




  122. 3034 マンション検討中さん

    現在の進捗は
    グレーシア64%
    リーフィア54%

    残り戸数は
    グレーシア86
    リーフィア139

    戸数差の1.3倍から、その差が1.6倍まで開いています。 


    とても厳しい闘いを強いられていますね。

    更に、 

    グレーシアは後発で238戸、 

    リーフィアは後発2棟で608戸
    
が追加供給される予定です。

    そして、リーフィアのグレードは板マン以下です。

  123. 3035 匿名さん

    >>3031 マンション掲示板さん
    モモレジは単にダイレクトサッシ好きなだけ。
    三流傾きゼネコンの極限まで階高を圧縮した低グレード物件なのは、疑いのない事実です。

  124. 3036 匿名さん

    >>3034 マンション検討中さん
    とうとう販売数を書かなくなった笑

  125. 3037 匿名さん

    本来は1.3倍のペースで売らなくちゃいけないのに、逆に開いてますからね。
    三棟目がいきなり頓挫し、ボード隠しに移行するのも無理ないです。

  126. 3038 マンション掲示板さん

    >>3036 匿名さん

    言っている意味がわかりませんが??

  127. 3039 マンション掲示板さん

    数字をわかりづらく表現しようとしている人がいるので、
    再度おさらいしますね。

    リーフィア165戸販売・・・発売後約2ヶ月の進捗です
    グレーシア150戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (3月25日現在)


  128. 3040 匿名さん

    >>3030 マンション検討中さん

    >駅近さでは勝てません、ただ利便性では勝ります。と言うのが、正確な表現です。

    また、これに続いて営業さんはこう言ってます。

    リーフィアは全部無事建てば相当な狭小立地

    道も狭いのでオフィスや飲食店等が建つことによってトラックで道路が埋め尽くされ、今後は狭小感が更に増すことになります。
    囲まれ感があり、眺望が開けているのは南の中住戸だけ。
    他は全てお見合いで、グレーシアと違い高層階まで眺望価値が低い方角が殆どです。
    部屋は天井高とサッシ高が低く、梁が凄くて圧迫感があります。
    また、自転車と車道の出入り口が同じ、駅までの道には信号がないので、小さい子供がいる方にはお勧めできません。

    グレードのことは見れば分かるので、言われなかったです。
    あと、もちろん営業さんはここまで直接的な表現はしませんのでご安心ください。
    私が分かりやすく翻訳しています。

    リーフィアの営業さんは、ルートインがあります、2分駅に近い、駐車場は唯一無二とひたすら繰り返していました。

  129. 3041 マンション検討中さん

    ご希望でしたら入れますが、グレーシアの数字は正確にはこうです。

    現在の進捗は
    グレーシア152戸、64%
    リーフィア165戸、54%

    残り戸数は
    グレーシア86
    リーフィア139

    戸数差の1.3倍から、その差が1.6倍まで開いています。 


    リーフィアは、とても厳しい闘いを強いられていますね。

    更に、 

    グレーシアは後発で238戸、 

    リーフィアは後発2棟で608戸
    
が追加供給される予定です。

    そして、リーフィアのグレードは板マン以下です。

  130. 3042 購入経験者さん

    やはり自走式駐車場は魅力的ですよね。
    自分も機械式駐車場を問題視してリーフィアから先にアプローチしたんですが、しばらくの間は車が必要ないんで、落ち着いてから近くの月極駐車場を探すってことで妥協しました。建築ラッシュが過ぎればいま建設業者が借りている月極が空き始めると言われたので。

    お見合いも含めて眺望なんて良くても悪くてもすぐに気にならなくなるんじゃないですかね。いま住んでいる賃貸も当初は眺望を気に入ってましたが、いまは何の感想もありません(笑)。ダイレクトサッシだと丸見えなイメージなのでレースカーテンくらいは欲しいと思いますけど。

    グレードは自分には見分ける目がないので当初から気にしていません。
    リーフィアでいいと思ったのはバルコニー水栓です。バルコニーをこまめに綺麗にしてスリッパで出られるようにしておけば生活空間も広がると思いますし、窓ガラスも綺麗なまま維持しやすい。そういう点ではバルコニーが長いグレーシアの方が必要性は高いんじゃないかと思いますが、仕方ないので高圧洗浄機で頑張ることにします。

    他のモデルルームでも言われましたが、すべてにおいて完璧なマンションなど無く、重箱の隅をつついてばかりでは一生買う決断はできないでしょう。大概のことは住み始めれば気にならなくなる話なわけで、譲れるもの、譲れないものを自分の中で整理出来れば、それ以上の考察は杞憂に終わるんじゃないでしょうか。

  131. 3043 マンション検討中さん

    >>3042 購入経験者さん
    エビミラには劣るものの、駐車場だけはリーフィアの方が良いですね。

    ただ、超絶至近見合いのお見合い眺望は想像を絶しますよ。
    カーテンを開けて過ごすのは不可能です。

    三流ゼネコンや傾き、階高圧縮、板マン以下の低グレードを気にしない人であれば、それで良いと思うのは同感です。
    どこかで妥協は必要です。

  132. 3044 検討板ユーザーさん

    お互いにもう自重しましょう。
    良い掲示板にしたいです。

  133. 3045 検討板ユーザーさん

    >>3029 マンション検討中さん
    そんなこと言ったら、今後あなたの意見をだれも信じなくなるよ。一度言ったこと、書いたことは取り消せない。今後のあなたの信用
    を落とし続けることになる。

    大多数の人が使う小田急線・相鉄線海老名駅からの距離は以下の通り。
    グレーシアタワーズ→5分
    リーフィアタワーアクロスコート→3分
    その差2分。

    一般の社会人ならば、週5日出勤するから一週間で10分の差。不動産表記なので、その差はさらに若干広がる。

    一方、週に5日ららぽーとに行く人はまずいない。一週間に1回行けばいい方では?その差4分。

    どちらも好立地であることはかわらないが、少なくともグレーシアタワーズがリーフィアタワーアクロスコートに優っていることはないでしょ。

  134. 3046 検討板ユーザーさん

    >>3043 マンション検討中さん
    私は、グレーシアが駅からかなり離れていたということだけ、妥協出来なかった。その他の条件では、デベが大手ではないことが気にはなったが、妥協はできると思う。

  135. 3047 マンション検討中さん

    ここのマンションはシミュレーションではエレベーターって、どのくらいの混み具合になるのでしょうか?
    下に降りるのに朝10分以上かかるのであれば、駅から離れてるマンションと結局同じになったりはしませんか?
    もし、何か聞いている方いましたらお教えください。

  136. 3048 匿名さん

    >>3046 検討板ユーザーさん
    あなたも別人になりすまして、いつまでも同じこと言ってると笑われますよ。

    駅8分表記のららぽ隣接タワマンが、駅直結1分のららぽ5分表記タワマンより高値で動いているのですから、駅2分近い位ではどうにもならないと考えるのは極普通な事です。
    タワマンの街は皆そうなるものですし、駅に近ければどんな物件でも良いかと言うと、そう言う事でも無いでしょう。
    結構築年数が経ったビナマークスでも良いんですか?

    私としては、三井住友建設物件は無理ですし、グレードの低さや圧迫感はどうしても妥協出来ませんでした。

  137. 3049 マンション検討中さん

    >>3045 検討板ユーザーさん 


    皆さんもこの方のように勇気をもっと執拗なネガに対しては反論して欲しいですね。

  138. 3050 マンション検討中さん

    私は3048ではないですよ笑笑!
    四面楚歌笑笑!

  139. 3051 マンション検討中さん

    グレーシアのクオリティブックによると、ダブルチューブ工法は、高強度のコンクリートで実現していると書いてあるが、
    低グレードのリーフィアとグレーシアのコンクリートの強度が同じでワロタ。
    つまり柱が少ないだけってこと?


    1. グレーシアのクオリティブックによると、ダ...
  140. 3052 検討板ユーザーさん

    繰り返しますが、お互いにもう自重しましょう。

  141. 3053 検討板ユーザーさん

    >>3048 匿名さん

    どちらが勝ってるとかどうでも良いですが、2分の差は大きいですよ。
    新築でこれだけ近いマンションはしばらく出ないでしょう。
    今駅から5分程度の場所に住んでいますが、それでも遠いと感じますから。

  142. 3054 マンション検討中さん

    >>3047 マンション検討中さん
    エレベーターはタワマンデメリットのうちの1つですよね。私も気になります。
    https://hikkoshi-pedia.com/faq/1298/

    ちなみに同じサイトのメリットまとめはこちら
    https://hikkoshi-pedia.com/faq/1293/

  143. 3055 マンション検討中さん

    こちらグレーシアのパンフレット画像です。
    下記のコメントも一緒に掲載されてました。


    ”建物本体の構造体コンクリート強度は30N/㎟以上、最大70N/㎟を設計基準強度としました。”

    1. こちらグレーシアのパンフレット画像です。...
  144. 3056 マンション検討中さん

    こちらリーフィアのパンフレットです。

    1. こちらリーフィアのパンフレットです。
  145. 3057 匿名さん

    >>3053 検討板ユーザーさん
    だからグレーシアを見送ったのですよね?

    私は他の地域の例からららぽ隣接立地が良いのと、安全性やグレードを気にしてリーフィアを見送りました。

    人それぞれですから、それで良いのではないでしょうか。

  146. 3058 マンション検討中さん

    これじゃどっちが傾きマンションかわからなくなってきた。


  147. 3059 マンション検討中さん

    >>その安全性揺らいでますよ。

    柱少ないし、高樹町のように建て替えにならなければいいが。
    鹿島は絶賛北仲に全力を注いでますので。

  148. 3060 マンション掲示板さん

    >>3056 マンション検討中さん
    グレーシアは1m2(1平方メートル)に最大約7000トン。
    リーフィアは1m3(1立方メートル)に約3000〜7000トン。
    表現の仕方が違うだけですね。

  149. 3061 匿名さん

    相変わらずクソの投げ合いを続けてますね
    お互いを認めてネガの応酬をやめた方がエリアにも互いのマンションにも絶対的にプラスですが、こじれにこじれまくってるので、暫くはこのままですかね

  150. 3062 マンション掲示板さん

    不毛な議論を繰り返しされている皆さんへ。そろそろ半年になりますね。同じ主張を繰り返し繰り返し。その執着はどこからくるのですか? 契約者が自身の判断を正当化したい? いやいや、それだけでこの病的な行動は考えられません。不愉快なので私はここから去りますが、私には皆さんが病的で危険な人に見えますよ。是非一度立ち止まって、ご自身を見つめ直してはどうでしょうか。歪んだ人生を送りますよ。きっと。。。それではさようなら。

  151. 3063 マンション検討中さん

    >>3060 マンション掲示板さん 

    どうも文字が小さくてお年寄りには見えないようですが、
    パンフレットに明記されてますね。


    グレーシアは1m2(1平方メートル)に最小約3000〜最大約7000トン。
    リーフィアは1m2(1平方メートル)に約3000〜7000トン。



  152. 3064 マンション検討中さん

    >>3054 マンション検討中さん
    結局どのくらいの待ち時間になるのでしょうね?
    20分とかネットでは出てるタワマンもあるみたいだけど、朝に集中するとそんな事が起きるのでしょうか?
    信じたくないけど、住んでみてからでは遅いですからね。
    タワマンに住んだことがないので心配です。

  153. 3065 マンション検討中さん

    >>3062 マンション掲示板さん
    あなたが半年前から荒らし続けてる自演荒らしの張本人なのに、なんだかとても可哀想ですね。

  154. 3066 名無しさん

    管理人さん、そろそろトリつけられるようにした方がいい。自演が絶えない。

  155. 3067 マンション検討中さん

    今に始まったことじゃないでしょ。
    リーフィア契約者の自演が凄すぎて、マンコミュ屈指の自演掲示板と化してる。

  156. 3068 名無しさん

    >>3067 マンション検討中さん
    たしかにリーフィアもグレーシアも熱くなっているが、まあ常識の範囲内。ただ1人のグレーシア信奉者(連打さん兼契約率固執くん兼傾き低グレード兼ららぽーと絶対主義者=ただの悪口しか言わない人)が、結局は荒らしている。しばらく黙っていることはできないものかねえ。

  157. 3069 マンコミュファンさん

    >>3068 名無しさん
    荒らしのあなたが居なくなれば、もう少し掲示板が良くなるのだが。
    大人しくなっても必ず現れる

  158. 3070 マンション検討中さん

    >>3069 マンコミュファンさん

    3068ではないですが、あなたのことを言ってます。

  159. 3071 匿名さん

    やっぱり1日ももたなかったか‥
    リーフィア契約者のなりすまし自演を防ぐ方法はないものか。

  160. 3072 管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

    当スレッドは、物件を検討されている方の前向きな情報交換の場となりますので、検討をされておられない方の投稿はご遠慮願います。
    別途、自由に投稿できる以下のスレッドをご用意いたしておりますので、非検討者の方は、こちらをご利用下さい。

    [海老名エリア]マンション総合スレ(リーフィアタワー海老名アクロスコート、グレーシアタワーズ海老名 他)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631598/

    ご理解ならびにご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

  161. 3073 匿名さん

    日曜日に海老名行ったらだいぶ建設進んでますね。
    自由通路から見たのですが、やはりルートインの存在感が凄いですね。
    毎日帰宅するたびにルートインに嫌悪感を覚えそうです。

  162. 3074 匿名さん

    >>3073 匿名さん
    リーフィアの場合は、グレーシアと違い、同じ100mの高さの建物が周囲に至近でそびえ立ちDWでお見合いになるので、より劣悪な環境です。
    グレードも恐ろしく低いですし、そもそも傾き三流ゼネコンですから、検討層が違うとは思います。

  163. 3075 通りがかりさん

    >>3073 匿名さん
    どちらも良いマンションだよ。
    海外旅行から帰ってきた方が書き込まなきゃ言い合いは始まらないのはわかるけど、お互い言い合いはやめませんか?

    これ以上リーフィア板が荒れるとまたこちらも荒れるので、お互い自重しましょう。

    ※ ただ、グレーシアのリーフィア板でのネガがない限りは荒れないことはここ数日で立証されました。最初のきっかけを作らないことを願うばかりです。

  164. 3076 匿名さん

    自演の判別機能を実装して欲しいものです。
    しっかりネガを書いた後、やめようと懇願する流れはいつも同じ。
    こいつが居なくなるだけで、両掲示板は大分良くなるでしょうね。

  165. 3077 マンション検討中さん

    >>3074 匿名さん 

    100m級のマンションが3棟並ぶのは、二子玉ライズと設計者が同じで、同じように作っているから。
    リーフィアの完成形に近いので、気になる方は行って見ては。



    1. 100m級のマンションが3棟並ぶのは、二...
  166. 3078 マンション検討中さん

    >>3077 マンション検討中さん
    これで40mだなんて、想像以上に近いですね。
    リーフィアと同じ25mのサンプルが見たいです。

    1. これで40mだなんて、想像以上に近いです...
  167. 3079 マンション検討中さん

    >>3078 マンション検討中さん 

    もはや習性ですね。

  168. 3080 検討板ユーザーさん

    グレーシア勢がしつこく書き込むのも、リーフィア勢の自演や荒らしを繰り返すのも良くないです。
    お互いにやめたらどうです?

  169. 3081 マンション検討中さん

    >>3079 マンション検討中さん 


    リーフィアのネガを繰り返して、2期の販売を始めたリーフィアからのおこぼれを頂戴しようとする「参考になるを連打する人」たった一人の責任ですね。


    いくらネガ書いたって、一番わかりやすい以下の数字が現状を表してます。


    リーフィア165戸販売・・・発売後約2ヶ月の進捗です
    グレーシア150戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (3月25日現在)




  170. 3082 マンション検討中さん

    一時期は大人しかったのであえて黙っていましたが、グレーシアは3月末時点で170供給してる様ですね。
    先着順15戸だから、少なくとも155は売れてると言うことで、リーフィア契約者の嘘がまた暴かれる形になって良かったです。

  171. 3083 マンション検討中さん

    >>3081 マンション検討中さん

    現在の進捗は
    グレーシア65.1%
    リーフィア54.2%

    残り戸数は
    グレーシア83

    リーフィア139
    戸数差は1.3倍なのに、残り戸数は1.6倍まで開いています。 



    更に、 
グレーシアは後発で238戸、
    
リーフィアは後発2棟で608戸
    が追加供給される予定したが、
    残念ながらリーフィアの三棟目は、一棟目の反響が芳しくなく未定に変更になりました。

    二棟目待ちもいるグレーシアと、一棟目に集中するリーフィア。
    一期から異例の延期でHPで謝罪し、TV広告を打ってまでしても、成約数を開示するボードを隠し込み、三棟目が未定になってしまったリーフィア。
    これが結果です。

  172. 3084 マンション検討中さん

    >>3082: マンション検討中さん

    ではアップデートさせていただきます笑笑!

    リーフィア165戸販売・・・発売後約2ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (3月31日現在)




  173. 3085 マンション検討中さん

    グレーシア vs リーフィア
    
契約率 65.1% vs 54.2%
    残戸数 83戸 vs 139戸

    この結果を受け、リーフィアはボードを隠し、三棟目未定へ

  174. 3086 匿名さん

    >>3082 マンション検討中さん
    最近は200契約済とか、ぶっ飛んだ嘘を言わないだけまだましかと。
    言わないと言うか、バレてて言えないのでしょうが

  175. 3087 マンション検討中さん

    >>3085 マンション検討中さん


    3棟目未定とかいいながら、至近お見合いネガ繰り返す自己矛盾。
    単なるネガを連発してるだけというのが、明らかです。



  176. 3088 マンション検討中さん

    >>3083 マンション検討中さん
    グレーシアの進捗率は32%です

  177. 3089 マンション検討中さん

    >>3080 検討板ユーザーさん
    グレーシア勢は誤り
    グレーシアはただ1人=連打くん=進捗率さん=自演連呼殿=同一画像連貼様=ただの荒らし

  178. 3090 マンション検討中さん

    >>3089 マンション検討中さん
    今までの流れを見れば明らかですが、グレーシア側には、あなたの様な自演や嘘まみれのキチガイはほぼ居ません。


  179. 3091 マンション検討中さん

    >>3088 マンション検討中さん
    嘘は良く無いですね、現状の状況はこうです。

    グレーシア vs リーフィア
    
契約率 65.1% vs 54.2%
    残戸数 83戸 vs 139戸

    この結果を受け、リーフィアはボードを隠し、三棟目未定へ

    残念ですが、リーフィアは傾き三流ゼネコン施工の海老名最低グレード物件ですし、二棟目を含めて計算すれば更に残りの差が開くのも事実です。

  180. 3092 マンション検討中さん

    パーク板で昨日投稿された内容が真かと思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631060/

  181. 3093 名無しさん

    >>3092 マンション検討中さん
    確かに。
    リーフィアは、当初計画のたった18%しか売れてないから、早くも3棟目が未定になった。
    ボードを隠し出したとかはどうでも良く、これが全てを物語っているのかも

  182. 3094 マンション検討中さん

    >>3093
    じゃあ、リーフィアよりも売れていないグレーシアはなんなの?

    どちらも150〜170戸売れてるんだから、それでいいじゃない。
    どちらもそれなりにいいマンションだよ。

    * 自演っていうのだけはやめましょう。自演って使うときは、せめて証拠を示せ。

  183. 3095 マンション検討中さん

    >>3094 マンション検討中さん
    比較するなら正確にお願いしますね。

    グレーシア vs リーフィア
    
契約率 65.1% vs 54.2%
    残戸数 83戸 vs 139戸

    この結果を受け、リーフィアはボードを隠し、三棟目未定へ

    尚、何度か自演理由に削除されてる自演マンに、自演を指摘するのは当然のことです。

  184. 3096 マンション検討中さん

    >>3095
    削除されたことはありません。証拠を示しいただけますでしょうか。
    示せない場合には、自分で投稿を削除依頼してください。

    物件概要
    グレーシアタワーズ:総戸数477戸→契約数155戸=契約率約32%
    リーフィアタワーアクロスコート:総戸数304戸→契約数170戸=契約率約56%

    でも、契約率は意味ありませんね。

    グレーシアタワーズ:販売期間約5ヶ月:155戸
    リーフィアタワーアクロスコート:販売期間約2ヶ月:170戸

    これ以上の数字の意味はありません。

  185. 3097 マンション検討中さん

    >>3096 マンション検討中さん
    賛成

    自演と書き込んだら削除しよう

  186. 3098 匿名さん

    >>3097 マンション検討中さん
    二連投なりすまし自演ご苦労様です。
    過去にあなたが自演なりすまし理由で削除された履歴が残ってますよ。

  187. 3099 マンション検討中さん

    >>3096 マンション検討中さん
    リーフィア信者は嘘と自演まみれなので、アップデートする時は価格表アップしてください。

    一棟目は

    グレーシア vs リーフィア
    契約率 65.1% vs 54.2%
    残戸数 83戸 vs 139戸

    二棟目は

    グレーシア vs リーフィア
    契約率 32.5% vs 27.1%
    残戸数 321戸 vs 443戸

    そして、リーフィアは急遽ボード隠し、3棟目は未定へ

    三棟目含めたら僅か18%と寒い進捗ですが、頓挫する可能性が高そうなので、比較する意味は無さそうです。

  188. 3100 匿名さん

    >>3099 マンション検討中さん

    俺はなぜグレーシアを選択するのかが理解に苦しむ。


    ルートイン見合い。


    修繕積立金38000円。


    南側に鉄塔。


    同じ敷地にファインスクエア。


    ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。


    ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。


    ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。


    ダクトから熱風と臭気を出すインドネシア料理店の横を通りすぎて毎日出勤。


    北側には長谷工の14階ぐらいの低層のマンションが建つ見たい。


    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。


    通勤のたびにルートインが目の中に飛び込んで来てノイローゼに。


    ネガ要素の総合商社!




  189. 3101 マンション検討中さん

    >>3100 匿名さん
    こちらとしてもリーフィアの様な三流傾きゼネコンの階高圧縮低グレード物件など、眼中に無いです。

    ●低グレード 

    ●賃貸レベルの設備仕様

    ●3流傾きゼネコン施工
    ●傾斜タワマン
    
●ダブルスターク(高強度鉄筋不使用)
    
●ノーブランド免震ゴム採用
    
●限界を超えた階高圧縮

    ●板マン以下の天井高

    ●板マン以下のサッシ高
    
●きつい上がり框
    ●きつい下がり天井
    
●ギロチン梁
    ●コストダウン追求

    ●100m建物に囲まれる圧迫感
    ●同理由による眺望・日照難
    
●タワマンなのに接道エントランス
    ●框マンション

  190. 3102 マンション掲示板さん

    また無理ネガでましたね。天井高や圧迫感に関してはモモレジさんが言及してますね。


    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。 ”


    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“


    ”当物件(リーフィア)もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。”


    http://mansion-madori.com/blog-ent...
    http://mansion-madori.com/blog-ent...



  191. 3103 マンション検討中さん

    >>3102 マンション掲示板さん
    感じ方は人それぞれでしょうが、数字で比較する限りでは、リーフィアは板マン以下の海老名最低グレードの物件ですよ。

    ▼物件グレード
    グレーシア>パーク>エビミラ>リーフィア

    ▼デベブランド
    
パーク>リーフィア>グレーシア>エビミラ 



    ▼施工会社ブランド
    
グレーシア>パーク=エビミラ>リーフィア

    ▼階高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア

    ▼天井高

    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア 



    ▼サッシ高
    パーク>グレーシア>エビミラ=リーフィア

    
▼維持費
    エビミラ>パーク>グレーシア>リーフィア

  192. 3116 マンション検討中さん

    [No.3104~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  193. 3117 マンション検討中さん

    ルートインがなきゃいいのにね

  194. 3118 マンコミュファンさん

    この板の無理ポジ・無理ネガの変遷を見ると、だんだんと無理度合いが増していることがよくわかる。

    ●低グレード、傾きマンション無理ネガ
    モモレジさんがタワマンとしては一般的水準で外観デザインはグレーシアを超えている発言で撃沈)

    ●ダイレクトサッシお見合い無理ネガ
    (角部屋はほぼ売れてしまったのでこれも撃沈)

    ●延期・ボード隠し無理ネガ
    (誰も相手にせずフェードアウト)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ
    (無理すぎるあまり、別板でグレーシア購入者からも注意される始末)

    ●リーフィア149戸契約しかないという嘘を両板で執拗に繰り返す。
    (グレーシア板からも退場宣告される始末)

    ●もはやネタがなくなったのか何を血迷ったのかエビミラとの比較を出し始める。
    (エビミラと競合になってるのは坪単価が近い、低所得層が多いグレーシアなのだが)
    (リーフィア検討者からしてみると???)

    もう勝負あったんだから大人しくしてればいいのに、さらにネガ叩くとグレーシアまじでやばくなるよ。

  195. 3119 マンション検討中さん

    >>3118 マンコミュファンさん
    リーフィア契約者のなりすまし自演マン、また両掲示板で名前変えて煽り投稿です。
    面倒ですが、放置出来ないので事実で反論します。

    ●低グレード

    疑いの余地なし。
    リーフィアは、海老名で天井高、サッシ高が最も低く、框やギロチン梁が最もきつい。
    内装、設備は生活できる最低限の仕様と、海老名最低です。


    ●傾きマンション
    疑いの余地なし

    
●ダイレクトサッシ見合い
    超絶至近。疑いの余地なし

    

●延期

    一期から異例の延期し、HPで謝罪済

    ●ボード隠し
    リーフィアは、開示予定だったボードを急遽隠蔽。
    小田急の不調物件に見られる現象で、恐らく現在も隠蔽中

    
●立地評価

    豊洲、武蔵小杉等では人気商業施設隣接物件がNo.1。豊洲では、駅8分ららぽ隣接の方が、駅直結1分ららぽ5分を抑えてる

    ●販売状況
    グレーシア vs リーフィア
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    年内に双方2棟目を販売開始予定。
    一方、リーフィア3棟目は現在の売れ行きから計画自体を未定へ変更

    
●エビミラとの比較

    駐車場推しコンセプト、ららぽへの近さはリーフィアと同じ。ただし、グレード、天井高、サッシ高はエビミラ以下

    結果はリーフィアがボードを隠蔽しただいぶ前から出てますから、もう来なくて良いですよ。
    いちいち反論するのも面倒です。

    でも、いくら注意されても必ず現れるんだよね。

  196. 3120 通りがかりさん

    >>3119 マンション検討中さん
    グレーシアタワーズのウェスト棟はいつから販売するのでしょうか。

  197. 3121 匿名さん

    >>3119 マンション検討中さん
    隠蔽してる物件より売れてないのは大丈夫なの?

  198. 3122 匿名さん

    今日も来たね。
    6から7時代は、なりすまし自演のゴールデンタイム。

    リーフィアより10%以上進んでるから大丈夫ですよ。
    そもそも低グレード物件に興味ないです。

  199. 3123 匿名さん

    >>3122 匿名さん
    早く売り始めたのに数で負けてるのはOKなの?

  200. 3124 匿名さん

    >>3122 匿名さん
    あなたは常にゴールデンタイムですね
    興味ないのにリーフィアのスレッドに書き込むんですか?
    矛盾してますよ

  201. 3125 マンション検討中さん

    やっぱり今日も来てたか。
    この繰り返しの流れを壊すには、こちらから仕掛けに行った方が良いのかもね。

    
①リーフィアが、先行してネガ投稿をしかける
    ※ほぼ朝6時〜7時代

    
②グレーシアに、叩きのめされる

    
③リーフィアは、ネガを投稿しつつ別名でお互いやめようと懇願する

    ④グレーシアに、ネガを投稿しながら都合が良いと指摘される

    ⑤リーフィアが、自演民度荒らしを連投する。目的はスレ流し
    ※ここでの比喩表現の下手さは秀逸

    
⑥グレーシアは、ネガが止まったので叩きのめすのをやめる

    
→①へ

  202. 3126 匿名さん

    >>3125 マンション検討中さん
    もう書いてるでしょ
    いつやめるのですか?

  203. 3127 マンション検討中さん

    >>3126 匿名さん
    今日は我慢してまだ反論してませんよ。
    朝からネガ投稿仕掛けてくる習慣は、いつ治りますか?

  204. 3128 匿名さん

    >>3127 マンション検討中さん
    2時に投稿したものに対して反論したら、なりすまし自演呼ばわり
    何のなりすましなんですか?
    なりすまし、自演の意味分かって使ってますか?

  205. 3129 マンション検討中さん

    >>3128 匿名さん
    2時の投稿は、あなたの0時付近の荒らし書き込みへの反論で、原因を作ったのはあなたです。

    なりすまし自演と言うのは、当然反論したからではなく、複数人になりすまして自演するからです。

    そろそろ先行してネガ投稿しつつ、一方的な被害妄想を抱くのはおやめください。

    またお互い止めようと懇願する場合は、ネガ投稿をしつつ懇願するのではなく、先にネガを止めてから懇願するのが礼儀です。

    学習してください。

  206. 3130 匿名さん

    >>3129 マンション検討中さん
    0時の投稿は私ではないです
    なりすましである根拠はなく、あなたの想像でしかありません
    私だという証拠を出してください
    出してもらえたら土下座でもなんでもしますよ
    出せないなら謝罪してくださいね

    あなたが自演だと思ってる投稿のほとんどは別の人ですよ
    現に0時の投稿者と私は別人ですからね

  207. 3131 マンション検討中さん

    >>3130 匿名さん
    自演の証明は、過去にマンコミュ管理人さんが自演理由で投稿を削除した履歴が残ってます。

    その場で土下座されても、私達には見えないので不要ですよ。

  208. 3132 マンション検討中さん

    >>3130 匿名さん
    百歩譲って、今だけ自演君があなたとは別人だったと仮定して話しますね。

    被害妄想さんは、いくら掲示板が静かになっていても、必ずリーフィアが先行してネガを仕掛けて掲示板が荒れることについて、どうお考えですか?
    今日もその流れです。

    仕掛けるのが自分だから、やはり被害妄想を感じますか?
    得意の論点ずらしで逃げずに、ちゃんと答えてください。

  209. 3133 匿名さん

    >>3131 マンション検討中さん
    それと私が同一人物だという関連性はどこにあるんですか?
    譲らなくても別人ですね

    リーフィアが必ず先攻して荒らしてるようには見えません
    どちらの場合もありますね
    ちなみに先というのは何処を境目に決めてるんですか?
    常にどちらかの主張の書き込みが続いてますよ

    論点ずらしと、不都合な内容は無視なのはあなたでしょ?
    傾きマンションと書いてますが、リーフィアは傾いてるんですか?

  210. 3134 マンション検討中さん

    >>3133 匿名さん
    ちゃんと答えてください。

    今日先行して仕掛けたことについては、どう思いますか?
    面倒だから、今だけあなたじゃないってことで良いですよ。

    また、双方悪いとお考えなら、何故リーフィアには寛大なのですか?
    自分で荒らしてるからでしょうか?

    今回、深夜に傾きマンションの話題を出したのはあなたです。
    そんなこと皆知ってますから、宣伝はリーフィア板でやって下さい。

  211. 3135 匿名さん

    >>3134 マンション検討中さん
    リーフィアの投稿にも指摘してますよ
    ただ、あなたの投稿が最後だっただけですよ

    今日、先攻して仕掛けた?
    あなたの投稿は2時ですよ
    あなたの日付はいつ変わるのですか?

    深夜?それは私じゃないと今ご自分で言ったばかりですよ
    もう少し落ち着いてくださいね

  212. 3136 マンション検討中さん

    >>3135 匿名さん
    いつの投稿がリーフィアへの注意ですか?
    正確に教えてください。
    どの位しっかり注意しているのか比率をみたいですね。

    2時の前に、0時の投稿から始まってます
    0時は今日じゃないんですか?

  213. 3137 匿名さん

    >>3136 マンション検討中さん
    面倒なので注意に関しては自分で探してください
    印も付けてないので探すのが難しいです

    私は目についたものに指摘をしてるだけで全てを見る義務はないんですよ
    あなたの投稿がたまたま目に入っただけです

  214. 3138 マンション検討中さん

    >>3137 匿名さん
    意味のない争いそろそろやめたらどうですか?
    そんな投稿無視すれば良いのに、何回も執拗に訂正繰り返すあなたも普通ではないですよ。
    いい加減気づいてください。

  215. 3139 匿名さん

    >>3138 マンション検討中さん
    私が2週間くらい放置しても状況は好転しませんでしたよ
    まあ、あなたはスレッドがまともに機能することを望んでないのでしょうね

  216. 3140 管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

    当スレッドは、物件を検討されている方の前向きな情報交換の場となりますので、検討をされておられない方の投稿はご遠慮願います。また同じ投稿の繰り返し、スレに参加しておられる方への個人攻撃も、お控えください。

    別途、自由に投稿できる以下のスレッドをご用意いたしておりますので、同じ投稿を繰り返したい方や非検討者の方は、こちらをご利用下さい。

    [海老名エリア]マンション総合スレ(リーフィアタワー海老名アクロスコート、グレーシアタワーズ海老名 他)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631598/

    ご理解ならびにご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

  217. 3141 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理人]

  218. 3143 匿名さん

    >>3139 匿名さん
    グレーシアが上戸彩に見えて恋する人もいれば、リーフィアが吉永小百合に見えて添い遂げようとする人がいる。ただそれだけ。

    相手の気に入らない部分を自分の好きな人を引き立たせるためにあげつらうと、好きな人から嫌われちゃうよ。

  219. 3144 通りがかりさん

    >>3143 匿名さん

    >相手の気に入らない部分を自分の好きな人を引き立たせるためにあげつらうと、好きな人から嫌われちゃうよ。

    本当にそうですよね。
    建物自体には嫌われないにしても、管理組合のご近所さんからは敬遠されてしまいそうですね。
    板マンションのスレッドで、タワーが酷い事になっていて嫌気が刺したからこちらにしたと書き込む方がいらっしゃいました。
    自分が正しいと信じたいものですが、結果を真摯に見つめる事は大事ですよね。

  220. 3145 通りがかりさん

    >>3144 通りがかりさん
    ルートイン至近、居酒屋悪臭、傾きマンション、低グレードなどは、ただの悪口なので、想い人に嫌われるのでやめた方がいいのに、なぜやめないんだろう。

    さんまを目の前にして「出っ歯」と悪口を言う人の人格は、もはや破綻してるでしょ。俺は特別出っ歯だとは思わないが、事実だとしてもそんなことを繰り返し言い続ける人は誰からも好かれないよ。

  221. 3146 マンション検討中さん

    >>3145 通りがかりさん

    居酒屋悪臭、傾きマンション、低グレードがただの悪口なのは理解できるが、ルートイン至近って悪口なの?

  222. 3147 通りがかりさん

    富裕層の少ないとこに微妙な値段のタワマンなんて建てるとこんな事になるんですね!驚きです!

    これは実際に住んでも大変そうですね。
    こんな街やマンションに住みたくないと純粋に思いました。

  223. 3148 マンション検討中さん

    >>3147 通りがかりさん
    そりゃそうだ。
    富裕層が多い場所なら新規で傾きマンションは出来ないし、階高圧縮された低グレード物件も建たないはず

  224. 3149 匿名さん

    ららぽ隣接でスーゼネ施工のハイグレードタワマンもあれば、傾き圧縮低グレードだけど珍しい自走式駐車場タワマンもある。
    タワマンもピンキリですね

  225. 3150 マンション検討中さん

    また、騒がしくなってきた気がします。

    グレーシアタワーズ vs リーフィアタワーアクロスコート
    契約率 32.4% vs 54.9%
    残戸数 322戸 vs 137戸

    グレーシア vs リーフィア
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    どちらも事実です。
    これ以上の書き込みはお互いに必要ありません。

  226. 3151 マンション検討中さん

    >>3150 マンション検討中さん
    残念ですが、結果は残酷です。
    一棟目同士の現実を見ましょう
    この結果から、三棟目が頓挫してます。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    元々の戸数差は1.3倍ですが、現在の残戸数差は1.6倍です。
    そして、リーフィアはボードを急遽ボードを隠し、三棟目は未定になりました。

  227. 3152 名無しさん

    >>3151 マンション検討中さん
    出た!同じだ!連打だ!

  228. 3153 名無しさん

    >>3150 マンション検討中さん
    たしかに。どちらも事実ですねー。それじゃ困る人がいるようですが。

  229. 3154 マンション検討中さん

    二棟目待ちが少ないリーフィアは、より厳しくなるだろうね。
    また板マン以下の低グレードだったらちょっと悲惨

  230. 3155 匿名さん

    板マン以下、ルートイン至近、居酒屋悪臭、傾きマンションなどのキーワードを使う奴は、荒らし確定

    また、総戸数や販売時期が違うのに、繰り返し契約率や残戸数の比較を書き込む奴も荒らし確定

    それさえなければ平和なのに、わざとやっているからタチが悪い

  231. 3156 マンション検討中さん

    >>3155 匿名さん

    同感です。
    傾きマンション、低グレード、圧迫感、超絶見合い、階高圧縮も、ルートイン至近、三棟目未定、いくら事実にしても繰り返しすぎですね。

    ビナテラスとは結構離れてると思いますから、悪臭居酒屋は流石に無理ネガな気がしますが

  232. 3157 匿名さん

    >>3156 マンション検討中さん
    事実でないことをさも事実であるかのように書き込むのは悪質きわまりない

  233. 3158 マンション検討中さん

    アップデートしますね。

    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    https://www.re-port.net/article/news/0000055334/


  234. 3159 マンション検討中さん

    >>3158 マンション検討中さん
    ボードと一緒で、残戸数隠さないでね。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    元々の戸数差は1.3倍ですが、現在の残戸数差は1.6倍です。
    そして、リーフィアはボードを急遽ボードを隠し、三棟目は未定になりました。

  235. 3161 マンション検討中さん

    >>3160 マンション検討中さん
    結局低めの高さのルートイン位しかまともなネガ情報がないのが痛いですね。

    リーフィアは沢山あって羨ましいです。

    ●傾きマンション

    ●海老名最低グレード

    ●最低限の設備仕様(営業談)

    ●平均階高 板マン以下?

    ●天井高 板マン以下

    ●サッシ高 板マン以下

    ●戸建並みの上がり框

    ●ギロチン梁 海老名最多というか、他にはなし

    ●三流ゼネコン施工

    ●階高圧縮

    ●高強度鉄筋不使用

    ●ノーブランド免震ゴム

    ●ダイレクトウィンドウ超絶至近見合い

    ●三棟目計画が早くも頓挫、未定へ

    ●負け戦を避ける為、ボード隠し

  236. 3162 マンション検討中さん

    単なるリーフィアのネガの書き込みを真に受ける人もいるかもしれないので、繰り返しになりますが、中立公平な立場の専門家の意見を再掲しておきますね。


    低グレード、傾きマンションなどの悪質な書き込みがありますが、専門家は「タワマンとして一般的な水準を確保しています」との見解。
    リーフィア選ぶ人はその立地やランドマーク性、外観デザインが群を抜いてるから選ぶんであって、仕様はタワマン(板マンではなく)の一般的なもので十分だと思っています。


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html



  237. 3163 マンション検討中さん

    結局売れているのはリーフィア。
    グレーシアは2棟目、板マン待ちでほとんど動いてない。

    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    https://www.re-port.net/article/news/0000055334/



  238. 3164 マンション検討中さん

    >>3163 マンション検討中さん

    二棟目待ちが多いグレーシアの方が、なんだかんだ言って10%以上進捗が早いんだよね。
    二棟目は更に条件悪くなるリーフィアが、契約率を隠したくなるのもわかるよ

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    元々の戸数差は1.3倍ですが、現在の残戸数差は1.6倍です。
    そして、リーフィアは急遽ボードを隠し、三棟目は未定になりました。

  239. 3165 マンション検討中さん

    それにしても、坪単価が高いリーフィアが逆転して早く売れてる面白い現象ですね。
    下記の記事にもあるようにリーフィア買う層は、

    ”駅間立地であること、次いで、駅前複合開発が進む海老名の将来性や資産性”資産価値"

    を重視して、結局多少高くてもリーフィアを選んでいる。
    ほとんどの検討者がもはやグレーシアは眼中にないということ。


    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    https://www.re-port.net/article/news/0000055334/



  240. 3166 マンション検討中さん

    リーフィアのことを傾きだの低グレードなど根も葉もないネガをくり返す、「参考になるを連打する人」一人のせいでこの掲示板が荒れている。
    リーフィア買いたくても買えなかった残念な人だから同情するけど。

  241. 3167 マンション検討中さん

    >>3165 マンション検討中さん

    逆転できると面白いよね。
    1.3倍のペースで売れば良かったんだけど、これからは1.6倍のペースで売らないと追いつかなくなってる。
    やっぱり傾き低グレードが影響してるのかな?

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    元々の戸数差は1.3倍ですが、現在の残戸数差は1.6倍です。
    そして、リーフィアは急遽ボードを隠し、三棟目は未定になりました。

  242. 3168 マンション検討中さん

    リーフィア板で低グレード、傾きネガ繰り返しているたった一人の変遷を見ると

    ●低グレード、傾きマンション無理ネガ
    モモレジさんがタワマンとしては一般的水準で外観デザインはグレーシアを超えている発言で撃沈)

    ●ダイレクトサッシお見合い無理ネガ
    (角部屋はほぼ売れてしまったのでこれも撃沈)

    ●延期・ボード隠し無理ネガ
    (誰も相手にせずフェードアウト)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ
    (無理すぎるあまり、別板でグレーシア購入者からも注意される始末)

    ●リーフィア149戸契約しかないという嘘を両板で執拗に繰り返す。
    (グレーシア板からも退場宣告される始末)

    ●もはやネタがなくなったのか何を血迷ったのかエビミラとの比較を出し始める。
    (エビミラと競合になってるのは坪単価が近い、低所得層が多いグレーシアなのだが)
    (リーフィア検討者からしてみると???)

    ●リーフィアと同じ設計の二子玉ライズの話に触れただけで過剰反応で必死に否定する。
    (後悔と嫉妬の彼なりの表現)

    もう勝負あったんだから大人しくしてればいいのに、さらにネガ叩くとグレーシアまじでやばくなるよ。




  243. 3169 マンション検討中さん

    >>3168 マンション検討中さん

    ●低グレード

    疑いの余地なし。
    リーフィアは、海老名で天井高、サッシ高が最も低く、框やギロチン梁が最もきつい。
    内装、設備は生活できる最低限の仕様と、海老名最低です。


    ●傾きマンション
    疑いの余地なし

    
●ダイレクトサッシ見合い
    疑いの余地なし



    ●延期
一期から異例の延期し、HPで謝罪済

    ●ボード隠し
    リーフィアは、開示予定だったボードを急遽隠蔽。
    小田急の不調物件に見られる現象で、恐らく現在も隠蔽中

    
●立地評価

    豊洲、武蔵小杉等の前例あり。豊洲では、駅8分ららぽ隣接の方が、駅直結1分ららぽ5分を抑えNo.1

    ●販売状況
    グレーシア vs リーフィア
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    年内に双方の2棟目販売開始予定、
    予定していたリーフィア3棟目は現在の売れ行きから未定へ変更

    
●エビミラとの比較

    駐車場推しコンセプト、ららぽへの近さが同じ。ただし、グレード、天井高、サッシ高はエビミラ以下

    ●二子玉川ライズとの比較
    似てなさすぎて草
    開発面積4倍、道幅3倍、空地率は10倍以上?、28階建、ハイグレード、スーパーゼネコン施工。
    下三つがある分、どちらかと言うとグレーシアに近い。
    リーフィアが似てるのは、超絶至近見合いだけ

  244. 3170 マンション検討中さん

    >>3169 マンション検討中さん

    同情はするけど真似しないでくれる。
    だんだん追い込まれてきましたね笑笑、


  245. 3171 マンション検討中さん

    >>3170 マンション検討中さん
    追い込まれてるのはリーフィアだと思うけど。
    二棟目待ちの多いグレーシアに10%も離されて、もともと1.3倍の戸数差なのに、残戸数は1.6倍まで開いてますよ。

  246. 3172 匿名さん

    >>3171 マンション検討中さん
    元々の総戸数が違うのだから残戸数で比較する意味がありませんね
    小学生でも分かるような話です

  247. 3173 通りがかりさん

    >>3169 マンション検討中さん
    さすがに二子玉ライズにグレーシアの方が近いというのは…。駅間は二子玉と設計会社が同じなんだから、似ない方が難しいですよ。

    言っていて恥ずかしくないですか?

    無理に人を否定するより、グレーシアを盛り上げることにエネルギーを使って下さい。

  248. 3174 マンション検討中さん

    >>3172 匿名さん
    総戸数が1.3倍違うから1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないんだけど、売れてないから残戸数が1.6倍に開いてるって話です。
    簡単ですよね

  249. 3175 マンション検討中さん

    >>3173 通りがかりさん
    どちらも似てないけど、スーゼネ施工、非低グレード、階高が並以上なのは、グレーシアと同じですよ。

    リーフィアは、三流ゼネコンで低グレードで、階高圧縮でしょ?

    同じなのは設計会社とダイレクト見合いの2点かな

  250. 3176 匿名さん

    >>3174 マンション検討中さん
    進捗率で比較することがナンセンスといってるのに、会話が成り立ってませんよ
    いつも通りね

  251. 3177 マンション検討中さん

    グレーシアとリーフィアの客層が違いすぎてワロタ。


    ●グレーシアの契約者の声の方の現住まい
    1.相模原
    2.綾瀬
    3.海老名


    ●リーフィアの契約者の声の方の現住まい
    1.新百合ヶ丘
    2.大和(歯科医師)
    3.新百合ヶ丘


    http://www.ebina477.com/interview/
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_ebina/nc_67717214/report/N00...

  252. 3178 マンション検討中さん

    >>3177 マンション検討中さん
    面白いのは、厚木と海老名市勤務が50%で、川崎市勤務は2%なのに、新百合ヶ丘の二人をモデルケースに採用してるとこですよね。

    挽回する為に、少しでも背伸びをしているのでしょうかね。

  253. 3179 マンション検討中さん

    リーフィアは今後も都心勤務者の需要を喚起して伸びるでしょうね。
    そういう方はリーフィア一択で他に選択肢がない。
    一方グレーシアは周辺地区居住者を、エビミラ、パーク、長谷工物件、プラウドなどの板マンと奪い合って、ますます厳しそうな予感。

  254. 3180 マンション検討中さん

    >>3178 マンション検討中さん

    新百合住んで川崎市勤務なんておらんやろ。
    ほとんど都心勤務者。
    まぁ連打くんは海老名周辺しか知らないから無理ないか。


  255. 3181 匿名さん

    >>3179 マンション検討中さん
    また6時代に来たね。
    リーフィアの都内勤務は、たった17%。
    都心勤務者は周辺の並み以上の物件に慣れていて、三流ゼネコンの階高圧縮低グレード物件なんて眼中にないですよ。

  256. 3182 匿名さん

    今日も自演君の負け戦が始まりました。

    >


①リーフィアが、先行してネガ投稿をしかける 

    ※ほぼ朝6時~7時代

    >
②グレーシアに、叩きのめされる

    


>③リーフィアは、ネガを投稿しつつ別名でお互いやめようと懇願する

    >④グレーシアに、ネガを投稿しながら都合が良いと指摘される

    >⑤リーフィアが、スレ流しの為、自演民度荒らしを始める。
    
※ここでの比喩表現の下手さは秀逸

    >

⑥グレーシアは、民度荒らしに呆れながら、物件ネガが一応止まったので叩きのめすのをやめる

    

>


→①へ

  257. 3183 マンション検討中さん

    >>3178 マンション検討中さん 

    >挽回する為に、少しでも背伸びをしているのでしょうかね。
    ちょっと言葉の使い方がおかしいですね。
    挽回も何も売れ行きに歴然とした差が出てます。


    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    https://www.re-port.net/article/news/0000055334/


  258. 3184 マンコミュファンさん

    >>3182 匿名さん

    戦とか戦闘モードなのが理解に苦しむ。

    連打君の無理ネガ無理ポジで検討者が誤った判断をしないよう事実を書いているだけ。

    あなたと争っている程暇ではありませんし、
    勝ち負けにもこだわりません。
    なので叩きのめされてるかどうかも全然気にしてません。
    淡々と事実のみを書いていくだけ。




  259. 3185 マンション検討中さん

    >>3183 マンション検討中さん
    二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるみたいですから、現実は残酷ですよね。



    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    
契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    
元々の戸数差は1.3倍で、リーフィアは1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は縮まるどころか1.6倍に拡大。
    そして急遽ボードを隠しこむことを余儀なくされ、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定になる始末。
    現実は厳しすぎます。

  260. 3186 マンション検討中さん

    >>3179 マンション検討中さん
    エビミラとのコンセプト被りや、板マン以下の天井高、サッシ高、設備仕様と言うことで、検討者がまるかぶりするのはリーフィア
    でしょうね。

    実際、皆少しでも良い生活がしたいので、リーフィア検討者は特にエビミラに流れちゃってます。

  261. 3187 検討板ユーザーさん

    もうお互いにやめましょう。

    善意で顔出しインタビューに応じてる購入者の方々まで巻き込んでネガし出すなんて、人間として屑です。
    物件自体へのまともなネガではないし、この類のものなら営業が動いてもおかしく無いと思います。

  262. 3188 マンコミュファンさん

    >>3187 検討板ユーザーさん

    グレーシア購入者とリーフィア購入者の今住んでいる場所の傾向が違うことを指摘しているだけなのに、それをネガと解釈することに悪意を感じますね。

  263. 3189 マンション検討中さん

    >>3188 マンコミュファンさん
    インタビューをレアな人にするのは禁止されている訳では無いと思うので、私もそれは問題ないと思います。

    リーフィアの購入者のデータでは、海老名、厚木市勤務が50%、しかも40%近くが戸建からの買い替えの様ですから、実際は海老名市民が集結してるとは思います。

    また目を見張る違いは、リーフィアには高齢者が多いことですね。戸建買い替えが一番多いことを考えても団塊の世代が集結しており、若年層ファミリーが殆ど居ないのに驚きました。

  264. 3190 検討板ユーザーさん

    グレーシアのモデルルームの天井高、サッシ高って、最上階を再現してたんですか?

  265. 3191 匿名さん

    >>3190 検討板ユーザーさん

    またネガが来ましたね。
    プレミアム住戸のモデルルームじゃないんだから、そんなわけないでしょ。

  266. 3192 マンション検討中さん

    >>3185
    どこが参考になるの?

  267. 3193 検討板ユーザーさん

    >>3192 マンション検討中さん

    俺も今日のSUUMO見たんだけど、モデルルームは最上階住戸を再現って書いてあるるので、多分本当。


  268. 3194 マンション検討中さん

    グレーシアにもリーフィアにも、通常、プレミアム、どちらのモデルルームもあるでしょ。

    こう言う分かりきった小賢しい煽りを、ちょくちょく自演で入れてくるのが鬱陶しい。

  269. 3195 検討板ユーザーさん

    >>3194 マンション検討中さん

    そうなんだ。
    サイトにもパンフレットにも載っている角部屋のモデルルームは
    最上階のプレミアムの仕様だったのね。
    ではサッシ高と天井高はあのようにはならないのか。
    実際には角部屋は、天井高で15cm、サッシ高で35cm低くなるわけね。

    営業から説明あったっけ?
    俺が聞き逃しただけだと思うけど。





  270. 3196 マンション検討中さん

    >>3195 検討板ユーザーさん
    天上高2.6、サッシ高2.17まで下がりますね。

    リーフィアは、天井高2.5、サッシ高2でしたっけ?
    板マン以下ですね

  271. 3197 マンション検討中さん 

    また面白いネタが出てきましたね笑笑!
    あの角部屋のモデルルームは最上階のプレミアム住戸の天井高なの?

    239戸のうち4戸しかない最上階の角部屋のためにモデルルーム作って、サイトに載せて、パンフレット作って、まだ2戸しか売れてないって、赤字モデルルームですね笑笑!


  272. 3198 マンション検討中さん

    ネタと言うか、最初から分かりきったことであなたが弄ってるだけですよ。

    私はリーフィアのプレミアムが低グレード過ぎて、オプション3000万使ってる方が面白かったです。
    流石にプレミアムだけあって、框がそびえ立ってなかったのには感動しました。

  273. 3199 マンション検討中さん 

    以下モモレジさんが言及してますね。
    実際比較ができないのでどうしようもないので、こちらの記事の感覚を信じるしかないですね。
    あのモデルルームより、かなり低いということは明らかですが。。


    ーーーーー
    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。

    最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してリーフィアは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

  274. 3200 マンション検討中さん 

    >>3198 マンション検討中さん

    やっぱお前は相鉄くんだな笑笑!

  275. 3201 マンション検討中さん

    >>3199 マンション検討中さん
    モモレジさんは、元から通常フロアを比べてますよ。

    サッシ高、天井高が板マン以下なのをなんとか一般的と認定したのは、フラットスラブ工法で天井が無梁、かつ上がり框がないと勘違いしたからでしょう。

    コストダウン手法のフラットスラブ工法を出されたら、実際にモデルルームに訪問していない人は、まさか上がり框がそびえ立ち、梁がリビング横断してるとは思わないですからね。

  276. 3202 マンション検討中さん

    あのプレミアム住戸を再現したモデルルームに騙されて
    最上階の設定と分からずに買った人も相当いそうですね。

    メインのモデルルームが最上階の設定なんて。。。

  277. 3203 マンション検討中さん 

    第4期いよいよ始まりますね!
    物件概要見ると、100m2の設定が多く、坪単価も20万円程高いリーフィアと、
    広い部屋が少なく、価格も抑えめなグレーシアの販売予定価格が逆転していますね。
    しかも1千万円以上。
    今まで申し込みがなかった住戸全てのレンジなのだろうけど、やはりあのグレーシアの立地で90m2以上、8000万円以上は誰も食指が動かなかったということか。

    第4期 グレーシア予定価格上限 8500万円台
    第2期 リーフィア予定価格上限 7218万円

    おまけにプレミアム住戸のキャンセル分9378万円の住戸も未だ売れ残っているから、地域No.1物件とそうでない物件との差が鮮明になっていますね。
    それにしてもグレーシアの立地は問題あるが、専用住戸のスペックはそこまで悪くないので、もっと評価されてもいいのだが。。

  278. 3204 マンション検討中さん

    >>3202 マンション検討中さん
    仮にそうだとして、リーフィアよりもグレードもスペックも数段高く、ららぽ隣接立地でNo.1ですから、問題ないですよ。
    駐車場が嫌な人は、三流傾きゼネコンの低グレード物件に行ってくださいって感じです

  279. 3205 マンション検討中さん

    現に10%以上売れ行きでグレーシアが先行してる

    プレミアムは老人が就活で相続税対策で買ったんだろうね。値段だけ高ければ、グレードや傾きなどどうでも良いし

  280. 3206 マンション検討中さん 

    >>3204 マンション検討中さん 

    防戦一方だけど大丈夫。
    論理性のかけらもない。

  281. 3207 マンション検討中さん 


    >ららぽ隣接立地でNo.1


    いろんな恥ずかしい言葉はあるが、ららぽ近接立地No.1ほど恥ずかしい言葉はないな。


  282. 3208 匿名さん

    車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    子持ち又はプレファミリー故に傾きリスクNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

    リーフィアが購入者属性を開示してくれたお陰で、棲み分けが鮮明になりました。
    競合しなければ無駄に争う事もないので、とても良い事ですね。

  283. 3209 口コミ知りたいさん

    >>3208 匿名さん

    リーフィアの板見てるだけでも、車乗らないリーフィア購入者が複数いるので、その分析は間違い。
    リーフィア選ぶ人は、立地とそのランドマーク性に惹かれて選んだ人が多数。
    そういえばリーフィアの購入者インタビューでも駐車場の話はほとんどない。
    他に素晴らしい点が沢山あるからアピールする程のネタではない。

  284. 3210 口コミ知りたいさん

    >>3208 匿名さん

    板マンを競合として再定義した方が良さそうですね。

  285. 3211 マンション検討中さん

    >>3209 口コミ知りたいさん
    私は的を得た鋭い分析だと思います。

    リーフィア購入者で最も多い高齢者や戸建買い替え組の団塊の世代の方々には、タワマンで一番多い機械式なんてあり得ないんじゃないでしょうか。
    むしろ平置きでないことが不満なので、アンケート等にも駐車場が良いなんて嘘でも書きませんが、実際は駐車場希望者で一杯です。

    今からでは駐車場は絶望的なのにも関わらず、最初に住む?みないなポエムDMが、最近では駐車場一点押しの現実的なDMに変わってて、とても悪質だなと思います。

    どうしてもグレーシアと比較されてしまいますから、唯一戦える駐車場で差別化したいのでしょうが、取れない可能性が高い駐車場はおとり広告に近いです。

  286. 3212 マンション検討中さん

    >>3210 口コミ知りたいさん
    まがいなりにもタワマンですから、二棟目は天井高やサッシ高、全体のスペックやグレードを板マン以上に上げられれば、もう少しまともに戦えるのかもしれませんね。

  287. 3213 マンション検討中さん

    弾みがつけば、一棟目の反響を見て即座に頓挫した三棟目も実現するかもしれません。

  288. 3214 マンション検討中さん 

    >>3213 マンション検討中さん

    ここグレーシアの板ですよね。
    グレーシア3棟目立つんですか?
    ファインスクエアとかルートインとか姉妹物件があるけど、それとは別?

  289. 3215 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    連打くん今日は暇だったのかスマホ再起動12回繰り返してご苦労様です。
    明日も頑張ってください。

    スマホ再起動するたびに何度も「参考になる」押せるんで暇な人は試してみて!

  290. 3216 マンション検討中さん

    >>3208 匿名さん

    他にも、高齢者の方であれば、
    ・目が悪くて、グレードの低さに気づかない
    ・背が縮んで、階高圧縮に気にならない
    等の理由も考えられますね。

    よく考えたら、ららぽーと海老名にリーフィアの購入属性の半分である50歳以上の人は皆無でした。
    豊洲にも武蔵小杉にも居ないですね。
    足腰も弱くなる中、高齢者サービス施設が近い方が有難いと言う非常に合理的な判断をなさっているのかもしれません。

  291. 3217 口コミ知りたいさん

    >>3216 マンション検討中さん

    いやー流石にこのネガには言葉もないですね。
    単なるネガの域を超えてますね。
    人権問題に発展しそうです。


  292. 3218 匿名さん

    >>3216 マンション検討中さん

    マンションがどうとか以前に人としてどうなんですかね、そういう発言。
    高齢者を馬鹿にしてらっしゃるようにしか聞こえませんから慎んだほうがいいのでは。
    弁えるべきところもわからない人は書き込む自体しないほうがいいですよ。

  293. 3219 マンション検討中さん

    >>3217 口コミ知りたいさん
    一般的な話で避けられない話です。
    歳を重ねれば誰しも体にガタがきますから、仕方ないですよね。

    リーフィア契約者層の高齢者や団塊の世代の方々が居なければ、今の豊かな日本はありえませんから、感謝と尊敬の念で一杯ですよ。

    ちなみに、あなたも既に引退された高齢者の方ですか?
    だとしたらもう少し敬意を払って接しないとダメですね。

  294. 3220 通りがかりさん

    >>3216 マンション検討中さん
    グレーシア購入者は、この発言と同レベルのことを考えているのですか?
    自分さえ良ければ良い人ばかりなのですか?

  295. 3221 マンション検討中さん

    善意で顔出しインタビューに応えてくれている契約者の方々を、リンクを貼りながら小馬鹿にして弄り出したリーフィア契約者には反応しないのに、小田急が公開した統計情報について一般論を語るだけで民度荒らしが即座に発動。

    やっぱり何かおかしいですね。

  296. 3222 マンション検討中さん 

    いやー、流石にここまで弱者ネガするのは倫理的に問題ありますね。
    この板閉鎖した方がいいんじゃないですかね。

  297. 3223 マンション検討中さん

    >>3222 マンション検討中さん
    高齢者の方がリーフィアに集結してるのは都合が悪いですか?
    高齢者コミュニティがしっかり形成されて、喜ばしい事だと思いますが

  298. 3224 匿名さん

    書き込みされている方皆さんスルースキルを磨いた方が良いと思います…
    もっとマンション検討者で有益な情報交換しましょうよ
    ネタに反応すると逆に喜んじゃいますよアホな小学生のように…
    大人の対応として無視して放っておくと良いです

  299. 3225 マンション検討中さん

    >>3224 匿名さん
    またこの流れですね。
    自演君も捻りを効かせて、今度は③と⑤の混合型ですか?

    >


①リーフィアが、先行してネガ投稿をしかける 
※ほぼ朝6時~7時代 


    

>
②グレーシアに、叩きのめされる

    >③リーフィアは、ネガを投稿しつつ別名でお互いやめようと懇願する

    >④グレーシアに、ネガを投稿しながら都合が良いと指摘される

    >⑤リーフィアが、スレ流しの為、自演民度荒らしを始める。
    
※ここでの比喩表現の下手さは秀逸
    ※小学生レベルが口癖

    >

⑥グレーシアは、民度荒らしに呆れながら、物件ネガが一応止まったので叩きのめすのをやめる 



    >


→①へ

  300. 3226 マンション検討中さん 

    >>3219 マンション検討中さん 


    急に焦って反省しても遅いですね。
    連打くんの発言は決して消えない。

  301. 3227 マンション検討中さん 

    >>3225 マンション検討中さん 

    笑笑は俺だけど、それ以外は俺じゃないよ笑笑。
    マジでみんな引いてます。

  302. 3228 マンション検討中さん

    また永遠と民度荒らしが始まるのですかね、いつもと変わらぬ安定した流れです

  303. 3229 マンション検討中さん 

    連打くん、自分が人権侵害をしたことがバレたくないので、連打しなくなりましたの巻。

  304. 3230 マンション検討中さん

    >>3227 マンション検討中さん
    爆笑君が自演民度荒らしそのものです、皆分かってますから弁明しても無駄です

  305. 3231 マンション検討中さん 

    >>3216 マンション検討中さん 

    ちょっとこの書き込みは掲示板のネガの域を超えてますね。
    普通は削除になる書き込みですが、連打くんの象徴的な書き込みとして永久保存してください。

  306. 3232 マンション検討中さん

    >>3231 マンション検討中さん
    歳を重ねれば、誰しも様々な機能が低下するのは当たり前だと思いますが、リーフィア契約者の方は特別なので、逆に屈強になるのですか?

    もしそうでしたら、特別な屈強な高齢者が集結しているとのことで、弱者ネガを連呼してる意味も分かりませんが


  307. 3233 マンション検討中さん 

    >>3232 マンション検討中さん 

    あなたが高齢者を下記のように弱者として扱うからそう書いたんですよ。これを書いといて屈強って。。。
    今更、弁解の余地もないですね。


    >>3216 マンション検討中さん

  308. 3234 マンション検討中さん

    >>3233 マンション検討中さん
    弁明をすべきなのはあなたですね。

    歳を重ねれば、誰しも様々な機能が低下するのは当たり前のことですが、それを弱者の様に捉えているなら非常に差別的で悪質です。

    私はリーフィア契約者の高齢者の方々は、最近の軟弱な若者よりよっぽど屈強だと思ってますよ。
    ただ誰しも歳はとりますから、影響が出ないスーパーマンは居ないんじゃかないかとも思ってます

  309. 3235 マンション検討中さん

    こんな生産性のない掲示板は初めてです。
    卑屈的にならず理屈的になりましょう。
    感情的にならず、論理的な話し合いをしようじゃありませんか。
    人と面を向かって話す時は理性的なのに、ネットだと動物みたいに感情の赴くままに書いてしまうから会話が成り立たず、ただただ時間を無駄にしているだけです。
    ジジィだろうがガキだろうが関係ないからギャンギャン煩いんだよ黙れや。

  310. 3236 マンコミュファンさん

    >>3234 マンション検討中さん 

    お前が一番悪質だよ!
    もうウンザリ!
    二度と書き込むな!

  311. 3237 マンション検討中さん

    >>3235 マンション検討中さん
    ジジィやガキなど差別的表現が多いですね。
    自演で荒らしておきながら、落ち着いて話し合おうと懇願するそのパターン化した流れこそ、一番意味のないことだと思います。

    それに比べて小田急が開示した購入者属性はなんと有益なことか。
    入居時平均年齢を53歳と計算してくれる有志の方まで現れ、購入属性が高齢者だらけで異質であることを教えてくれました。

  312. 3238 匿名さん

    >>3235 マンション検討中さん
    残念ですが海老名の板が正常化する道のりはとても長いです
    私は販売が終わるまで続くと諦めてますよ

  313. 3239 マンション検討中さん

    >>3238 匿名さん
    自演君が蔓延る限り、正常化は難しいでしょうね。

  314. 3240 匿名さん

    >>3239 マンション検討中さん
    あなたが一番の原因ですけどね
    まあ、理解してやってると思うのでどうにもならないところです

  315. 3241 マンション検討中さん

    >>3240 匿名さん
    あなたの日課になってる物件と関係のない民度批判荒らしにはほとほと呆れますよ。

    高齢者ばかり等、物件比較に有益な情報は何一つもたらさないスレ流しマシンは、そろそろ書き込みを控えて欲しいです。

  316. 3242 マンション検討中さん

    さぁ、この人狼ゲームに終わりはあるのだろうか笑笑

  317. 3243 マンション検討中さん

    >>3202 マンション検討中さん

    いや流石にメインのモデルルームの仕様を最上階のプレミアム住戸にした物件は見たことないですね。

    まさかまさか。


  318. 3244 マンション掲示板さん

    第4期いよいよ始まりますね!
    物件概要見ると、100m2の設定が多く、坪単価も20万円程高いリーフィアと、
    広い部屋が少なく、価格も抑えめなグレーシアの販売予定価格が逆転していますね。
    しかも1千万円以上。
    今まで申し込みがなかった住戸全てのレンジなのだろうけど、やはりあのグレーシアの立地で90m2以上、8000万円以上は誰も食指が動かなかったということか。

    第4期 グレーシア予定価格上限 8500万円台
    第2期 リーフィア予定価格上限 7218万円

    おまけにプレミアム住戸のキャンセル分9378万円の住戸も未だ売れ残っているから、地域No.1物件とそうでない物件との差が鮮明になっていますね。
    それにしてもグレーシアの立地は問題あるが、専用住戸のスペックはそこまで悪くないので、もっと評価されてもいいのだが。。

  319. 3245 マンション検討中さん

    >>3244 マンション掲示板さん

    また、なりすまし連投で来ましたか。
    こちらの分析が非常に的を得ていますよ。

    >車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    >子持ち又はプレファミリー故に傾きリスクNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

    >リーフィアが購入者属性を開示してくれたお陰で、棲み分けが鮮明になりましたね。
    競合しなければ荒れることもないので、とても良い事です。

  320. 3246 マンション検討中さん

    >>3245マンション検討中さん

    平均年齢53歳って情報弱者じゃないですよ

  321. 3247 マンコミュファンさん

    グレーシアは

    外観も板マン並み
    坪単価も板マン並み
    購入者属性も板マン並み
    立地も姉妹板マンと同じ敷地

    修繕積立金だけは小杉のタワマン並み

    モデルルームだけは最上階プレミアム住戸

    ですから、なかなかいい物件に仕上がってます。


  322. 3248 マンコミュファンさん

    グレーシアは

    ●外観も板マン並み
    ●坪単価も板マン並み
    ●購入者属性も板マン並み
    ●立地も姉妹板マンと同じ敷地

    ●修繕積立金だけは小杉のタワマン並み

    ●モデルルームだけは最上階プレミアム住戸

    ですから、なかなかいい物件に仕上がってます。
    今後、パーク、エビミラ、長谷工物件が競合になってきますね。


  323. 3249 マンション検討中さん

    グレーシアは、スーゼネ鹿島のハイグレード物件。
    リーフィアは、三流傾きゼネコンの階高圧縮低グレード物件。特にタワマンなのに天井高・サッシ高が板マンより低いのは酷いところです。

    この様に、物件自体は比較するまでもないですが、立地もグレーシアが遥かに上ですよ。
    

【グレーシア】 3駅3~5分 、ららぽ隣接

    【リーフィア】 3駅3~4分 、ららぽ5分

    豊洲では駅8分のグレード低めのららぽ隣接タワマンが、駅直結1分ららぽ5分のタワマンより高値で取引されています。

    武蔵小杉等、他のタワマン林立地域でも、人気商業施設隣接タワマンが常にNo.1です。

    リーフィアがグレーシアに勝るのは、DMで必死に差別化をはかろうとしてる駐車場位でしょ。

  324. 3250 マンション検討中さん

    小田急の開示情報では、リーフィア購入者の平均年齢は53歳。
    マンション購入適齢期の20代30代よりも、団塊の世代周辺の60代70代の方が遥かに多いようです。

    反対にグレーシアは、ネットに慣れた若年層が中心の様ですから、情報収集能力の面で如実に差が出て、綺麗に棲み分けが出来てますね。

    戸建買い替えの団塊の世代・高齢者が結集するリーフィアと、
    海老名らしくファミリー・プレファミリー層が集うグレーシア

    あまりかけはなれると不幸ですから、自身のライフステージと物件を見比べ、コンセプトにあった方を選択すれば間違いなさそうです。

  325. 3251 マンション検討中さん


    グレーシアがハイグレードとはウケる。ネタ?



    ルートイン見合い。


    修繕積立金38000円。


    南側に鉄塔。


    同じ敷地にファインスクエア。


    ららぽの入り口は遠いけど鉄骨剥き出しの駐車場は至近です。


    ウエストがジャンプできるほど近すぎて強烈な圧迫感
    (つまり嫌悪施設に四方固め)


    ココカラ向かいに出来るのにフィットネスがある残念な設定。


    ウエストが邪魔をして花火は見えないし、日照は絶望的。


    ダクトから熱風と臭気を出すインドネシア料理店の横を通りすぎて毎日出勤。


    北側には長谷工の14階ぐらいの低層のマンションが建つから将来の眺望は不安要素。


    入り口がないのでららぽーとへの道のり遠すぎて実はリーフィアの方が近かった事実。


    通勤のたびにルートインが目の中に飛び込んで来てノイローゼに。


    ネガ要素の総合商社なのにね。


  326. 3252 マンション検討中さん

    >>3251 マンション検討中さん
    グレーシアは、海老名では一番グレード高いと思いますよ。
    グレーシアのグレードが低いとしたら、板マン以下の低グレードのリーフィアは何になりますか?

    グレーシア vs リーフィア
    ○スーゼネ鹿島建設施工 > ×傾きの三井住友建設施工
    ○ブリヂストン免震ゴム > ×無名免震ゴム

    ○高強度鉄筋 > ×コストダウン鉄筋

    ○平均階高3.68m  > ×平均階高3.22m 

    ○天井高2.6m    > ×天井高2.5m
    ○ハイサッシ2.17m > ×サッシ2m
    ×バルコニー水栓なし  < ○あり
    ○ギロチン部屋なし > ×ギロチン部屋多数

    ○梁・下がり天井少なめ > ×梁・下がり天井きつめ
    ○ほぼアウトフレーム > ×柱混入多め

    ○バリアフリー設計 > ×そびえ立つ上がり框

    ○ハイグレード > ×低グレード
    
○フィレオストーン天板 > ×賃貸用天板

    ○玄関カメラ付IP > ×玄関覗き穴

    ○タンクレストイレ  > ×キャビネット式トイレ
    ○洗面室タイル > ×洗面室クッションフロア
    ○浴室横型鏡 > ×浴室縦型鏡

    ○ミストサウナあり  > ×なし

    ○網戸あり     > ×なし(低層は標準)
    
○ユーティリティシンク > ×通常シンク
    
○ラクセスキーあり > ×なし

    ○全水栓浄水機能あり > ×なし
    ○アプローチあり > ×接道直エントランス
    ×機械式駐車場    < ○自走式駐車場
    ○将来維持費655円/㎡ > ×将来維持費660円/㎡

  327. 3253 マンション検討中さん

    また連打くんお得意のねが出してきましたね。
    そんなネガ並べてもマンションの選択基準の1割にも満たない。
    結局9割は立地だからね。
    この売れ行きが全てを証明しています。



    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    https://www.re-port.net/article/news/0000055334/

  328. 3254 マンション検討中さん

    >>3253 マンション検討中さん
    二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるみたいですから、現実は厳しいですよね。



    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    
元々の戸数差は1.3倍で、リーフィアは1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は縮まるどころか1.6倍まで開きました。
    そして急遽ボードを隠しこみ、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定になる始末。
    現実は厳しいです。

  329. 3255 名無しさん

    管理人様

    検討者が皆無なんだから、閉鎖すれば良いのでは?
    1週間ぶりに見ましたが、有益な情報は皆無です。

  330. 3256 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  331. 3257 マンション比較中さん

    リーフィア板に第1期からネガしまくっている「参考になるを連打しまくる人」が両板の醜態の諸悪の根源。
    相鉄から雇われているのか購入者なのか。
    両方に当てはまる人なら特定はつくが。

  332. 3258 マンション比較中さん

    >>3256 マンション検討中さん 

    ほんといちいち間違ってるよね。
    3222は俺だが、3255は俺じゃない。
    おそらくあなたと同じ住人だな。

  333. 3259 マンション検討中さん

    >>3258 マンション比較中さん
    最近は分かりやすい自演否定をするようになって末期ですね。
    リーフィアは若年層に全く選ばれてない高齢者タワマンだと知って、勢いがなくなってるんですかね。

  334. 3260 匿名さん

    >>3259 マンション検討中さん
    根拠のない特定行動は控えるように教えてあげたのに、もう忘れてしまったんですか?

  335. 3261 マンション比較中さん

    >>3259 マンション検討中さん

    自演でもなんでもいいんだけど、
    間違ってるから否定してるだけ。
    なんで自演自演っていうのか意味不明。
    相手を一人だと思いたいのかね。
    でも1対多なのは間違いないので、やっぱ両板で一人浮いてるよね。

  336. 3262 マンション検討中さん

    相鉄の社員でグレーシア契約している人いるんですか?



  337. 3263 匿名さん

    >>3258 マンション比較中さん
    昨日来てて今いなかった人が、自演否定の文章を書きレスを返すまでたった2分半ですからね。

    ここまで凄まじい自演を真顔で見せられると、圧倒されてしまいます。

  338. 3264 マンション掲示板さん

    >>3255 名無しさん

    大賛成です。常軌を逸した人達の欲求を満たす場、以外何もここにはありません。管理人さん、ご決断を!

  339. 3265 マンション検討中さん

    >>5260 名無しさん 


    5260とは別人ですが、同意です。
    閉鎖を希望します。

  340. 3266 マンション検討中さん

    >>3263 匿名さん

    まさかの2分半!!
    スレ流しの為にまた一人芝居を始めだしたし、自演君には本当に呆れますわ。

    民度荒らしの次は閉鎖荒らし、色々考えますね

  341. 3267 販売関係者さん

    是非閉鎖を!!!

  342. 3268 匿名さん

    >>3263 匿名さん
    相変わらず都合の悪いところを無視しますね
    今回の自演特定の根拠はなんですか?

  343. 3269 マンション検討中さん

    >>3268 匿名さん
    自演否定の相手をしていても無駄にスレが流れるだけなので、有益な情報交換をしましょう。

    こちらは小田急公式の情報です。

    >車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    >子持ち又はプレファミリー故に傾きマンションはNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

    >小田急が購入者属性を開示してくれたお陰で、それぞれの年代がどこを買えばいいのか鮮明になりました。

  344. 3270 匿名さん

    >>3269 マンション検討中さん
    あなたが自演認定しなければ否定されませんよ

  345. 3271 通りがかりさん

    このスレやばいねw
    削除依頼みんなで出せば管理人さんも呆れて動いてくれるんじゃない?

  346. 3272 マンション検討中さん

    >>3271 通りがかりさん
    やばいのは、リーフィア契約者の自演一人芝居と購入者属性でしょう。

    ただでさえ傾きリスクを取れない子持ち若年層から避けられているのに、小田急が高齢者だらけと自ら開示し周知したことにより、類は友を呼び、リーフィアが更に高齢化する。

    今は平均年齢53歳らしいですが、まだ一棟目だけでも半分近く余ってますから、平均60歳超えも夢ではないんじゃないでしょうか。

  347. 3273 名無しさん

    >>3272 マンション検討中さん

    どんなに喧嘩みたいなひどい板でも、傷付く人がいることを思わないで言いたい放題書くなんて無責任でひどいですね。

  348. 3274 匿名さん

    >>3273 名無しさん
    一方的にリーフィアを擁護する流れは不自然です。
    あなたもいい加減自演荒らしはやめてください。
    いつまで経っても平和になりません。

  349. 3275 マンション検討中さん

    グレーシアのイーストを買った契約者が、リーフィアが売れると自分が選択ミスをしたことになってしまうので、リーフィアの粗探しをして評判を落とそうとした。それをリーフィアの契約者が防ごうと反論していた。ところが、たった一人のグレーシア信者が相手の主張をまったく受け入れず、同じ内容を病的なくらい何度も繰り返した。その結果、リーフィアの契約者が同じことを始めた。結果として、グレーシアにとってもリーフィアにとってもどちらもこの掲示板がまったく参考にならない意味のないものになった。

    グレーシアのリーフィアを貶めようとする意図は達成されず、リーフィアにとっては、どうせ相手の一人は譲らなく変わらないんだから、どっちもどっちの状態でもまあ仕方がないという感じ。どっちもどっちの状態ならば、結局はそれぞれの持つ物件の実力(立地、仕様、グレードなど)によって販売状況が決まるから、どちらの主張が正しいのか結果をみればはっきりする。

    はたから見ているとこんな感じです。

  350. 3276 匿名さん

    >>3275 マンション検討中さん
    私も同じ認識です
    強い言葉のネガは反発を生むので返ってきてしまいます
    その繰り返しのループになってますね

    これも自演認定でしょうね

  351. 3277 マンション検討中さん

    一人の方が、どうも「リーフィアは高齢者が多いので、子持ち若年層はグレーシアに来てください」と主張しているようですね。
    執拗過ぎて怖いですが、こんな掲示板の狭い世界でなく、現物を見て、契約者の属性を調べて、自分に合った物件を選べば良いと思います。

  352. 3278 マンション検討中さん

    今日も朝から始まりました。
    より早起きになってますね。

    >


①リーフィアが、先行してネガ投稿をしかける 
※ほぼ朝6時~7時代 


    

>
②グレーシアに、叩きのめされる

    >③リーフィアは、ネガを投稿しつつ別名でお互いやめようと懇願する

    >④グレーシアに、ネガを投稿しながら都合が良いと指摘される

    >⑤リーフィアが、スレ流しの為、自演民度荒らしを始める。
    
※ここでの比喩表現の下手さは秀逸
    ※小学生レベルが口癖

    >

⑥グレーシアは、民度荒らしに呆れながら、物件ネガが一応止まったので叩きのめすのをやめる 


    >


→①へ

  353. 3279 匿名さん

    >>3275 マンション検討中さん

    的を得てますね。
    連打くんが一人いるから、こうなるのは避けられない。

  354. 3280 匿名さん

    >>3278 マンション検討中さん

    あ、後悔している本人が来た。

  355. 3281 マンション検討中さん

    事実を何一つ認めない自演君が、毎朝、毎朝、一人芝居や物件ネガを始めるので、永遠に終わらないでしょうね。

  356. 3282 マンション検討中さん

    >>3280 匿名さん
    買ったら傾き三流ゼネコンの低グレード物件だった。
    しかも団塊の世代ばかりだったと後悔する人がこれ以上出ないように、事実を伝え続ける必要がありますね。

  357. 3283 匿名さん

    >>3282 マンション検討中さん

    大丈夫、あなたのネガを見続けてもルートインや鉄塔などの嫌悪施設に囲まれているグレーシアには1mmも傾かなかったな。

  358. 3284 匿名さん

    >>3277 マンション検討中さん

    子持ち若年層は、

    グレーシアと同じ敷地に立っているファインスクエアとか、

    修繕積立金に38000円とか取られないエビミラとか、

    グレーシアと違って一棟目が既に完売したパーク二棟目

    が狙い目です。

    商業施設近接ナンバーワンにこだわるなら、併設されるビアメカ跡の長谷工物件まで待った方がいいでしょうね。




  359. 3285 マンション比較中さん

    維持費払える人はランドマークのリーフィア、
    維持費を抑えたい人は周辺の板マン、
    ファミリー向けとか言いながら、ファミリーには重い維持費の設定で、自己矛盾に陥っているグレーシア

  360. 3286 匿名さん

    やっぱり朝から心無いネガが多いですね。
    ここ最近、朝から毎日嫌な思いをしています。
    毎朝執拗に自演でネガを続けるのには、リーフィアの非常に厳しい売行きが影響しているのでしょうね。

  361. 3287 匿名さん

    たとえどんなにネガを続けようとも、若いファミリー層はグレーシアを選び、リーフィアを避けています。
    単純にNo.1マンションが欲しいと言う理由の他にも、子持ちだとどうしても傾きマンションは検討外となる方が多いのでは無いでしょうか。

  362. 3288 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    え?!リーフィアは傾いてるんですか?

  363. 3289 匿名さん

    傾きマンションやグレードが低い事実に気付きながらも、タワマンではここしかない駐車場に魅力を感じてリーフィアを選んだ高齢者の方が殆どだと思いますが、後にグレーシアやビナマークスの立地価値に大きく劣る事に気付き、グレーシア下げが以前より悪化している様に思います。

  364. 3290 匿名さん

    以前私が書き込んだ通り、購入者属性が全く違うのですから無理に罵倒しあう必要もないのです。
    高齢者が多いことは、高齢者にとって住みやすい管理運営がなされると言うことですから、リーフィアにはとても魅力的なことだと思いますよ。

    >車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    >子持ち又はプレファミリー故に傾きマンションはNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

    >小田急が購入者属性を開示してくれたお陰で、それぞれの年代がどこを買えばいいのか鮮明になりました。

  365. 3291 マンション検討中さん

    >>3286 匿名さん
    朝は自演君の独壇場で、本当に嫌になりますね。
    今日も両掲示板で五連投以上荒らしを仕掛けてるし、一向に学習する気配がないです。


  366. 3292 マンション検討中さん

    >>3252マンション検討中さん

    グレーシアにもギロチン部屋ありますよ




  367. 3293 匿名さん

    >>3289 匿名さん
    それでリーフィアは傾いてるんですか??
    都合が悪いと答えてくれませんね

  368. 3294 マンション検討中さん

    >>3292 マンション検討中さん
    リビング横断ギロチン梁のことを書きたかったのですが、長くなるので一部カットしてました。伝わりにくかったですかね?

    リビング以外も話もするなら、リーフィアには部屋全体がギロチン梁と同じ高さのギロチン部屋がありますね。
    これは相当珍しいのでは無いのでしょうか。

  369. 3295 マンション検討中さん

    >>3293 匿名さん
    正しくは「傾きマンションの施工会社」でしょうが、周知の事実ですし、これでも伝わるので問題ないんじゃ無いですか?
    少なくとも私には十分伝わりました。

    ギロチン梁と同じで、シンプルに表現した方がくどくなくて良いと思います。

  370. 3296 匿名さん

    >>3295 マンション検討中さん
    周知の事実を何度も書くんですか?
    傾きマンションの施工会社はそんなに何度も傾かせてるんですか?

  371. 3297 マンコミュファンさん

    返されると分かっている意味のない質問を、何故こんなに執拗に繰り返して荒らしの助長をするのが理解に苦しむ

  372. 3298 マンション検討中さん

    完璧な物件なんかないんだから、跳ね返って来るだけなのに
    こういう人がグレーシアに何らかの形で関わってるという恐ろしさしか伝わらない

  373. 3299 マンション検討中さん

    >>3296 匿名さん
    私が回答した内容は理解できますか?
    何度もくどくなるから、短縮形を使われたのだと思いますよ。

    実際に傾くかは私には分かりませんが、今回コストダウン鉄筋を使った初のタワマンと言うことや、横浜のマンションが傾いて空中廊下が切断されたのを覚えていますので、子持ちファミリー層には絶大なインパクトがあったのだと思います。
    だからこそ、20代が5%と、若年層には全く選ばれてないのです。

  374. 3300 匿名さん

    建設でも設計でも失敗はつきもので、如何に再発防止するかが大事
    根拠のない個人的な感想を、事実だと言い張るのは程度か低いと言わざるを得ない

  375. 3301 マンション検討中さん

    いい加減意味の無い質問でスレ流しをするのはやめて欲しいですね。
    周知の事実ですから、掲示板が荒れない為にスルーしても、何で回答してくれないの?とクレクレばかり。
    善意で回答しても、周知の事実を追加質問のループです。

    いくら高齢者で情報収集能力に乏しいと言ってもて、少しは自分で調べる術を身につけてほしいですね。

  376. 3302 匿名さん

    >>3299 マンション検討中さん
    鹿島建設も似たような失敗したことありますよ
    あなたが知らないだけです
    相手を強い言葉で否定すると自分に返ってきます
    もう少し普通の議論になるレベルにトーンを落としてもらえますか?

  377. 3303 匿名さん

    >>3301 マンション検討中さん
    あなたは自分の知ってる小さな範囲だけで全てを知った気になってるだけです
    情報収集能力も情報分析能力もかなり低いと思います
    建設会社の失敗についても全く調べられてませんし、その他の内容もあなた自身の感想のレベルで、他人に公開できるようなレベルのものではありません

  378. 3304 マンション検討中さん

    >>3302 匿名さん
    そんなことは知ってますよ。

    当然施工会社だけではないと思いますが、それらの情報を踏まえ、
    ・子持ち若年層はグレーシア、
    ・戸建買換の高齢者はリーフィア
    を選択したって話だと思います。
    棲み分けがあっていいじゃないですか。

  379. 3305 マンコミュファンさん

    注意しても意味のない質問が続きますね。
    スレ流しが目的か

  380. 3306 匿名さん

    >>3304 マンション検討中さん
    知ってるのにもかかわらず、傾きマンションと一方的に貶すのは何故ですか?
    お得意の比較には書きませんよね
    正確な比較をしてるとは言いがたいですよ
    あなたの比較には、上記のような個人の感想が混ざりすぎてて公平性を欠くので参考になりません

  381. 3307 マンション検討中さん

    >>3306 匿名さん
    どこが一方的なのですか?
    バイアスかけずにちゃんと掲示板見てます?

    鹿島建設
    =国内トップクラスのスーパーゼネコン
    実際売上No.1です。

    三井住友建設
    =傾きマンション

    世間一般のイメージ通り、比較してるだけなのですが。

  382. 3308 マンコミュファンさん

    >>3307 マンション検討中さん
    あなたも意味のない質問に答えるのはやめた方がいいです。
    スレ流しが目的ですから、被害妄想の強い荒らしの思う壺です。

  383. 3309 検討板ユーザーさん

    お互いにやめましょう、不毛です。

  384. 3310 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  385. 3311 名無しさん

    >>3304 マンション検討中さん

    グレーシアが若年層っていうデータは何を見ればわかりますか?

  386. 3312 検討板ユーザーさん

    なぜ年齢にこだわるのか。
    購入平均年齢の違いがマンション購入にどのような影響を及ぼすのか明確にしてから議論に入っていただけませんか?

  387. 3313 名無しさん

    >>3312 検討板ユーザーさん

    私も同意です。
    年齢に拘る意味がわかりません。
    そもそも小田急が出した報告を見てリーフィアは高齢者と言われ始めたわけですが、グレーシアが若年層というソースはみた記憶がなく。なんでそんな事になったのか?

  388. 3314 検討板ユーザーさん

    グレーシア購入者の年齢なら、モデルルーム内の購入者アンケートで見れますよ。
    30代が多く、次はおそらく40代。
    もっと若い方も高齢の方も当然いますが、多い印象は無かったです。

  389. 3315 eマンションさん

    リーフィア板で連打していると思われる方の書き込みがありました。グレーシアに憧れでもある若い方なのでしょうか。
    もっとも、この書き込み自体、なりすましかもしれませんが。
    グレーシアに若年層が集まっているという根拠を聞いたことがありません。

    ↓以下引用
    >>5243 マンション検討中さん
    気づいていると思いますが、私は朝3〜5時の早朝から乾布摩擦して掲示板で健康的に活動する高齢者じゃなくて、リーフィア契約者に多い70手前の団塊の世代に敬意を払い、目標にして日々働く20代の若年層です。

    あなたと違って民度荒らしやなりすまし自演もしませんから、完全に別人ですよ。

  390. 3316 マンション検討中さん

    >>3275 マンション検討中さん
    どちらの主張も正しいところもあれば、
    間違ってるのかもしれませんね。

    求めるものや感じ方は千差万別。
    海老名新築タワマン限定なら、
    ある人によっては正解はリーフィアだし、
    ある人によっては正解はグレーシア。

    それぞれの両極端な人同士が
    言い争ってしまい、荒れてしまって、
    この状況をとても悲しく思います。

    色々な考え方があって良いはずなのに、
    自らの考えが当たり前であるかの様に
    押し付け合うのはやめにしませんか?

    そうであるかの様に断言・断定したり。

    例え事実を含んでいたとしても、
    その事実は重視の仕方によっては、
    そこまで感じない人もいます。

    そう別の感じ方をする人が聞けば、
    重視はしてないとしても、
    何度も聞けば悲しいと思う事を
    何度も何度も繰り返す。
    見ていてとても見苦しいです。

    どちらの物件もそれぞれ良いところを
    持った良い物件と私は思うので、
    どちらかが上、下は人により違うし、
    無いと思うのでとても不毛に思います。

    グレーシアは扇町を中心としたタワマンライフ。
    http://diamond.jp/go/pb/sumai171214/pdf/22.pdf

    リーフィアはビナガーデンズをベースとしたタワマンライフ。
    http://diamond.jp/go/pb/sumai171214/pdf/23.pdf

    どちらのタワマンタワマン自体の特色もそれぞれ別々の光るものがあります。

    どちらが自分に合うかで、絶対の正解は無いです。

  391. 3317 マンション検討中さん

    相鉄のVision100資料では、海老名〜大和を40代後半以上の中高年ファミリー層をターゲットにしてるみたいですね。

    1. 相鉄のVision100資料では、海老名...
  392. 3318 マンション検討中さん

    >>3317 マンション検討中さん
    書いてある通り、これは現状分析を踏まえた沿線のイメージですよね。
    ジェントルミドル、アクティブシニア、ファミリー層の混在する街、まさに現状の海老名です。

  393. 3319 マンション検討中さん

    そんな海老名の中で、グレーシアの検討者属性はやっぱり比較的若年層だそうです。

    >検討者は、子育てファミリーか、将来子育てファミリーになっていくであろうご夫婦(プレファミリー)が多いそうです。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00246/

    私も、営業さんに同じようなことを聞きました。

  394. 3320 マンション検討中さん

    で、グレーシアの契約者は30代中心。
    先の検討者属性と合致しますね。

    >グレーシア購入者の年齢なら、モデルルーム内の購入者アンケートで見れますよ。
    30代が多く、次はおそらく40代。
    もっと若い方も高齢の方も当然いますが、多い印象は無かったです。

  395. 3321 マンション検討中さん

    角住居でも坪単価で目に優しい設定になっているので30代が購入しやすかったんでしょうね。

    部屋の広さでグロスが抑えられていますが、東向きが一番坪単価が高いんですよね。この物件。

  396. 3322 マンション検討中さん

    >>3321 マンション検討中さん
    リーフィアもグレーシアも200万代で購入できる目に優しい価格のおすすめマンションとして、マンマニさんが紹介されています。

    海老名は子育てに最適な郊外らしい自然環境があり、都心の半額で上がりすぎていない価格がとっても魅力的ですよね。

  397. 3323 マンション検討中さん

    それに加えてグレーシアは、若年層ファミリーでいっぱいのタワマン街、豊洲や武蔵小杉等で圧倒的な人気を誇る、駅近ららぽーと隣接立地です。

    だからこそグレーシアには、ファミリー、プレファミリーの若年層が沢山集まって来てるのでしょうね。

    ただ、あちらは坪300中盤から400以上の物件も多いので、若年層ファミリーには若干お高めの様ですが、、

  398. 3324 匿名さん

    ファミリーに修繕積立金38000円はきついやろ。
    ルートインが目の前に飛び込んでくるのも受け入れがたい。
    販売苦しくて無理ポジが一層激しくなって来た。

  399. 3325 検討板ユーザーさん

    こんなこと言ったらいけないのかもしれないけど、私は個人的に子供がいないので、正直子供が少ない方が好ましいかな。
    グレーシアは子供が沢山いるのかな?と思うと悩みますね。

  400. 3333 マンション検討中さん

    でもリーフィアの一方的なネガを信じてグレーシアを選んだ人はお気の毒ですね。
    リーフィアはタワマンとしては一般的な仕様だし、グレーシアより外観はいいのは明らか(by モモレジ
    グレーシアは目の前にルートインがあるだけではなく、ファインスクエアと鉄塔とららぽ駐車場といった鉄骨・コンクリートの四方固めにあっている。

    この板見てると


    >●修繕積立金38000円になってることを知らずに買った人もいるし、
    >●リーフィアのダイレクトサッシがLow-eじゃないというネガを信じ込んで、グレーシアにした人もいるし、
    >●グレーシアのマンションモデルルームの天井の高さが最上階のみの仕様と気づかずに舞い上がってしまった人もいるし、


    ちょっと4、5千万円以上の買い物だけに後悔しても仕切れないよね。
    別にグレーシアは悪い物件じゃないけど、一方的なリーフィアネガを信じて誤った判断をしてしまった犠牲者を今後も出さないためにも皆で協力して真実で対抗するしかないですね。





  401. 3334 マンション検討中さん

    やっぱり仕掛けてくるのは必ずリーフィアの自演君ですね。
    ここ最近、朝から毎日嫌な思いをしています。
    毎朝執拗に自演でネガを続けるのには、リーフィアの非常に厳しい売行きが影響しているのでしょうね。

  402. 3335 マンション検討中さん

    たとえどんなにネガを続けようとも、若いファミリー層はグレーシアを選び、リーフィアを避けています。
    単純にNo.1マンションが欲しいと言う理由の他にも、子持ちだとどうしても傾きマンションは検討外となる方が多いのでは無いでしょうか。

  403. 3336 マンション検討中さん

    傾きマンションやグレードが低い事実に気付きながらも、タワマンではここしかない駐車場に魅力を感じてリーフィアを選んだ高齢者の方が殆どだと思いますが、後にグレーシアやビナマークスの立地価値に大きく劣る事に気付き、グレーシア下げが以前より悪化している様に思います。

  404. 3337 マンション検討中さん

    購入者属性が全く違うのですから無理に罵倒しあう必要もないのです。
    高齢者が多いことは、高齢者にとって住みやすい管理運営がなされると言うことですから、リーフィアにはとても魅力的なことだと思いますよ。

    >車信仰が強く、年齢的にどうしても情報弱者になりやすい高齢者の方は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳

    >子持ち又はプレファミリー故に傾きマンションはNGで、グレード立地ともに地域No.1マンション狙いの若年層の方は、グレーシア

  405. 3338 マンション検討中さん

    すでに防戦一方ですね。



  406. 3339 マンション検討中さん

    いずれにしろ、二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるみたいですから、現実はとても厳しいです。


    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    元々の戸数差は1.3倍ですが、残戸数は縮まるどころか1.6倍まで拡大。
    小田急は急遽ボードを隠しこみ、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定になりました。

  407. 3340 匿名さん

    この2人がいる限り、まともな議論は無理ですね
    管理から注意された直後にこれですから

  408. 3341 マンション検討中さん

    それにしても、坪単価が高いリーフィアが逆転して早く売れてる面白い現象ですね。
    下記の記事にもあるようにリーフィア買う層は、

    ”駅間立地であること、次いで、駅前複合開発が進む海老名の将来性や資産性”資産価値"

    を重視して、結局多少高くてもリーフィアを選んでいる。
    ほとんどの検討者がもはやグレーシアは眼中にないということ。


    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    https://www.re-port.net/article/news/0000055334/


  409. 3342 マンション検討中さん

    >>3341 マンション検討中さん
    書いてある数字は全く同じですよ。

    二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるみたいですから、現実はとても厳しいです。


    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    元々の戸数差は1.3倍ですが、残戸数は縮まるどころか1.6倍まで拡大。
    小田急は急遽ボードを隠しこみ、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定になりました。

    苦しいのは分かりますが、高齢者施設との合体を期待してリーフィアを契約した高齢者の方の為にも、なんとか高齢者施設だけは計画に乗せて欲しいですね。

  410. 3343 マンション検討中さん

    >>3334 マンション検討中さん 

    まぁ自業自得だな。
    今更後悔しても遅いけどね笑笑。

  411. 3344 検討板ユーザーさん

    どちらも最新情報なさすぎて実態も良くわからないですね。双方売れていたらむしろ活気があって良いと思います‼

    ただ、リーフィアが高齢者、グレーシアは若年層と書き立てるばかりに、グレーシアは高齢者(と言っても50代が高齢者みたいだけど)が住みづらいマンションになりつつありますね。

  412. 3345 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見したところ、情報交換の枠をはずれた、口論のようなやりとりが継続されていらっしゃるようです。

    双方とも、今後も同様のやりとりを継続される場合、投稿制限等の対象となりますので、本レス以降、お控えくださいますようお願いいたします。

    時に、議論の中において、口調が荒くなるようなことはあろうかと存じますが、一方的に相手方を荒らしだと決めつけたり、人格を否定するような発言は、さらなるトラブルを助長することになるばかりでなく、どちらに正義があったといたしましても、それ自体が迷惑行為となる場合がございます。

    いずれにいたしましても、問題があるとお感じになられる発言に対しては、反論をするのではなく、スルーした上で削除依頼を行うことを徹底いただくようお願いいたします。

    健全な情報交換の場を維持できるよう、重ねてお願い申し上げます。

  413. 3346 周辺住民さん

    >>3344 マンション検討中さん 
    それはリーフィアも全く同じです。
    ただでさえ若い世代に選ばれていないのに、今回の件で子持ちファミリーにはより難しい選択になったと思います。

  414. 3347 検討板ユーザーさん

    >>3346 周辺住民さん

    そうですね。
    そんな年齢層の議論は慎むべきかもしれませんね。
    どの世代が買ったって良いはずですからね。

  415. 3348 マンション検討中さん

    >>3346 周辺住民さん

    お前が難しいように仕向けているだけだろ。
    坪単価払えればリーフィアでも若年層住めるだろ。
    それが払えない人は板マンにすればいいだけ。

  416. 3349 マンション検討中さん

    グレーシアとリーフィアの年齢層の差があるとすれば、それは世帯年収の差。
    年齢と世帯年収の双方の比率を出せば、年齢に因果関係があるわけではなく、世帯年収に因果関係があることがわかるよ。

  417. 3350 マンション検討中さん

    >>3216
    これ放置で良いのでしょうか

  418. 3351 マンション検討中さん

    追加
    健全な情報交換の場としても人道的にも逸脱してると思ったもので

  419. 3352 検討板ユーザーさん

    >>3351 マンション検討中さん

    確かにやりすぎ感は否めいですけど、そこは管理人さんの判断にお任せしましょう。

  420. 3353 検討版ユーザーさん

    >>3349 マンション検討中さん
    リーフィア買う人は世帯年収が高く、他の奴とは違うって他物件検討者を馬鹿にするような投稿は、本当に意味分かんないですわ。
    高齢者=年収が高い訳じゃないですよ。

    プレミアム除けばグレーシアと坪単価もほぼ変わらないんだし、リーフィアの方が遥かに安いグロスで買えるんだから、本当にリーフィアが欲しければ若年層もリーフィア買うよ。

  421. 3354 検討版ユーザーさん

    グレーシア買う若年層や子持ちファミリーは、豊洲とかとのファミリー層と同じ発想で、ららぽ隣接立地や、鹿島の安全性に惹かれて買ってるんです。

  422. 3355 検討版ユーザーさん

    リーフィアはサービス高齢者住宅の一体開発や、駐車場、図書館至近がうけて高齢者に選ばれてるんでしょ。

  423. 3356 検討版ユーザーさん

    板マン選ぼうが、タワマン選ぼうが、それぞれの物件の購入者は皆それぞれが気に入って買ってるんですよ。

    板マン購入者にも、当然タワマン購入者の以上の富裕層も多くいるはずですから、あなただけが特別と言うのは妄想です。
    管理人にも注意されているのですから、いちいち人を馬鹿にする投稿は控えてください

  424. 3357 マンション検討中さん

    リーフィアはプレミアム住戸含めて上層階の29−31階は全て販売済みだし、モモレジさんが異例という100m2住戸の多さにも関わらず、全て一期で販売済み。
    片やグレーシアは既に3期なのに最上階すら未だ3戸しか売れてないだけでなく、プレミアム住戸にキャンセルが出て、富裕層でグレーシア選択しているのは、もう一つのプレミアム住戸を選択された一人のみ。
    つまり、海老名のほとんどの富裕層がリーフィアを選択している。
    結局建設会社やグレードなんてのは富裕層にとって重要な要素ではないってこと。
    立地とランドマーク性、外観の良さ、開発地域内の緑豊かな好環境が群を抜いていて、そこがマンションの価値になるっていうことを富裕層は知っている。

  425. 3358 検討板ユーザーさん

    >>3357 マンション検討中さん
    海老名の富裕層のほとんどがリーフィアを選択しているなら、富裕層がより好むマンションなのかもしれませんね。

  426. 3359 検討板ユーザーさん

    >>3357 マンション検討中さん
    子供が居ないから、安全性がどうでも良いとか適当なこと言えるんですかね?
    若いファミリー層が、子供の為にスーパーゼネコンの安全性を取るのは当たり前のことですよ。
    また、豊洲や武蔵小杉でららぽ隣接立地タワマンがNo.1ですから、若年層ファミリーがグレーシアばかり選ぶのも自然な流れです。

  427. 3360 マンション検討中さん

    富裕層が多く購入している=素晴らしい物件という考え方が分からない。
    それって結局中身を見ていないのでは?
    富裕層にどれだけの知識があるのかは分からないけれど、自分に合った物件は自分の目で中身を直接見て決めるべき。

  428. 3361 マンション検討中さん

    第4期がいよいよ始まるが、物件概要見ると、やはりみんなよく物件の中身を見て購入していると納得させられる。

    100m2の設定が多く、坪単価も20万円程高いリーフィアと、
    広い部屋が少なく、価格も抑えめなグレーシアの販売予定価格が逆転していますね。
    しかも1千万円以上。
    今まで申し込みがなかった住戸全てのレンジなのだろうけど、やはりあのグレーシアの立地で90m2以上、8000万円以上は誰も食指が動かなかったということか。

    第4期 グレーシア予定価格上限 8500万円台
    第2期 リーフィア予定価格上限 7218万円

    おまけにプレミアム住戸のキャンセル分9378万円の住戸も未だ売れ残っているから、地域No.1物件とそうでない物件との差が鮮明になっていますね。
    それにしてもグレーシアの立地は問題あるが、専用住戸の中身はそこまで悪くないので、もっと評価されてもいいのだが。。

  429. 3362 マンション検討中さん

    >>3361 マンション検討中さん
    両物件とも最上階プレミアム住戸は新築だから許される価格ですよ。
    新築プレミア剥がれた途端、値下りリスクは極めて長いですから、先が長い賢明な若年層はなかなか選ばんでしょうね。
    私なんかまだ30年も生きてないの既に4回転居してますから、50年後にこのまま海老名にいることなんて想像出来ません。

    リーフィアは、半分が50代以上ですやね。
    余生を過ごそうと考える高齢者の方と、私達若年層では、根本的に選択の仕方が違います。

  430. 3363 マンション検討中さん

    グレーシアの年齢層開示して下さいな。
    お年寄り結構多いと思うよ。
    でもやはり、
    グレーシアとリーフィアの年齢層の差があるとすれば、それは世帯年収の差。
    年齢と世帯年収の双方の比率を出せば、年齢に因果関係があるわけではなく、世帯年収に因果関係があることがわかるよ。


  431. 3364 マンション検討中さん

    >>3363 マンション検討中さん
    当然グレーシアにも高齢者の方はいらっしゃいますよ。

    簡単ですが、両物件の購入者属性のまとめです。

    ▼リーフィア(小田急開示情報より)
    ・平均年齢53歳
    ・20代はたった5%、一方60、70代は30%
    ・戸建買換層の高齢者が最も多い
    ・アクティブシニア、DINKS中心

    ▼グレーシア
    ・購入者アンケートより、30代中心
    ・>子育てファミリーか、将来子育てファミリーになっていくであろうご夫婦(プレファミリー)が多いそうです
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00246/

  432. 3365 マンション検討中さん

    >>3364 マンション検討中さん

    全然レベルの違うデータを比較するなよ!
    ちゃんと開示してくださいな、相鉄さん。


  433. 3366 マンション検討中さん

    結局、年齢の差は世帯年収の差。
    そこそこの収入ないとリーフィア買えないから、結果的に年齢が高くなるだけ。

    >高齢者は、タワマン節税を考えると価値が落ちにくく、評価が高いリーフィアの高層階一択。
    >若年層は永住することはないので、リセールを考えると価値が落ちない、ランドマークのリーフィア一択。

    結局これに尽きる。

  434. 3367 マンション検討中

    >>3366 マンション検討中さん
    当たり前のことですが、価格が安い部屋が沢山あるのに、高齢者ばかりと言うのは、単純に若年層に人気がな言ってことになると思いますよ。
    私も属性違いなので、さほど魅力を感じません。

  435. 3368 マンション検討中

    基本的には年代別の価値観の違いかなと思います。どちらも200万代とリーズナブルで、一時取得の若年層にも無理なく買える価格帯の物件です。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳
    ※20代はたった5%
    ※60、70代は20代の6倍の30%

    >
子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    ※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  436. 3369 eマンションさん

    >>3368 マンション検討中さん

    グレーシアが地域ナンバーワンってのは、いくらなんでも無理があるだろ。
    坪単価リーフィアの方が高いのに販売戸数はあっという間に逆転していることからも明らかでしょう。

    結局9割は立地だからね。
    この売れ行きが全てを証明しています。


    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

  437. 3370 マンコミュファンさん

    >>3364 マンション検討中さん
    グレーシアの根拠が薄弱。
    レポートとしてはD。
    情報が公開されていない以上、この比較は無責任なデマ。

  438. 3374 マンション検討中さん

    [No.3371から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  439. 3375 マンション検討中さん

    >>3369 eマンションさん
    確かに立地が9割ですよね。

    だからこそ、二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみで、TV等全力で広告を投下するリーフィアより、10%以上売行きが先行してるんだと思います。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

  440. 3376 マンション検討中さん

    どうしても売行きに差は出てしまうものですが、物件のコンセプトや客層が違いからして、比較のする意味が無いと言う考え方もありそうですね。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳
    ※20代はたった5%
    ※60、70代は20代の6倍の30%

    >
子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    ※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  441. 3377 匿名さん

    >>3376 マンション検討中さん

    グレーシアでの購入者の世代別内訳を教えてください。
    比較するなら正しい情報を知りたいので。

  442. 3378 口コミ知りたいさん

    みんな二投目待ってるんだ笑笑。

    二投目待った方がいいですよ。


  443. 3379 マンション検討中さん

    >>3375: マンション検討中さん 

    グレーシアは立地が悪いことにやっとみんな気づいて、最近では二棟目待ちもあいまって全く動いてない。

    ルートイン
    鉄塔
    ららぽ鉄骨駐車場
    ウエスト
    ファインスクエア

    これらの真ん中に暮らすってどうなんでしょう。




  444. 3380 マンション検討中さん

    相変わらずリーフィア買っちゃって後悔してるネガは健在だけど、自身の価値観に基づいて後悔のない賢明な判断をしましょ!

    それにしても、契約者の属性違いは本当に面白い。

    子持ちファミリーの若年層は、ほぼグレーシア。
    豊洲、武蔵小杉同様のNo.1嗜好ですかね。

    一方リーフィアは、若年層にはサッパリだけど、戸建買換えの団塊世代に人気。
    60、70代の高齢者が若年層より遥かに多いだけに、高齢者施設との一体化は好感が持てます。

    私もあと30歳年取ってたら、立地やグレードを妥協してリーフィアにしてたかも。

  445. 3381 匿名さん

    >>3380 マンション検討中さん

    グレーシアの購入層の内訳教えてくださいませんか。
    グレーシアのほうだけなんか漠然としているもので。

  446. 3382 eマンションさん

    >>3380 マンション検討中さん

    年齢の差の根拠が無い。
    年齢の差があるとしたら、世帯年収の差とマンション購入の経験不足から来るもの。
    リーフィアの執拗なネガに騙されて、グレーシア買ったのはいいが、
    ●MRの天井高を信じて舞い上がって買ったが最上階のみの設定だったこと。
    ●修繕積立金が38000円だったこと。
    ●リーフィアのダイレクトサッシがlow-eじゃないと信じてた人
    これらの勘違いは経験不足からおこる。
    この板で数多くの勘違い犠牲者を見て来たが、ほんの一例。
    この掲示板には単なるネガが多いので、情報の取捨選択には注意が必要です。




  447. 3383 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  448. 3384 マンション検討中さん

    >>3382 マンション検討中さん
    グレーシアの購入者は若年層ですから、以下のことは当然知って選んでますよ。

    ・最上階でなくともスペックが高いこと
    ※グレード、天井高、サッシ高ともに、リーフィアの様な板マン以下の低スペックではありません。

    ・維持費はリーフィアより安いが、修繕積立金がしっかり貯まって安心なこと

    説明されてもプレミアムと通常の違いが分からない様な状態の高齢者だと、部屋選びも大変ですね。

    また、リーフィアがlow-eかどうかは興味がないので知りませんが、とりあえずグレーシアはフルバルコニーでも一部low-e使う珍しい物件です。

  449. 3385 マンション検討中さん

    若年層ファミリーは、豊洲、武蔵小杉同様、駅近ららぽ隣接のNo.1タワマンを選んだと言うだけでしょう。

    逆に高齢者は、低グレードや圧迫感をものともせず、高齢者施設と一体化するリーフィアを選択しています。

  450. 3386 匿名さん

    >>3385 マンション検討中さん

    購入層の内訳はご存知ないという事でしょうか、何度かお伺いしてますがスルーなもので。
    詳しくご存知なければ仕方ないですが、まるで全て知っているかのような比較の仕方でしたので。というか、知らなければ比較の仕様もないかと思ったのですが。
    推測からのものですかね、失礼しました。

  451. 3387 匿名さん

    >>3386 匿名さん
    相変わらず分かりきった質問を繰り返してますね。

    グレーシアは、特集記事で子持ちファミリーやプレファミリー中心、営業の話でもそうですし、大量に貼り出された購入者アンケートでも若年層メインだと言うことが分かっています。

    リーフィアの特集記事では、シニアとDINKS中心と書いてますね。購入者データで平均53歳となれば、高齢者ばかりで若年層ファミリーはとても住みづらいです。

  452. 3388 匿名さん

    >>3387 匿名さん

    相変わらずと言われてもあなたと旧知の仲になった記憶はありません。

    どこかにグレーシアのデータとして挙げられているのかと思ったので訊いてみただけなんですが
    何かお気に障りましたでしょうか。
    でも、データとしてないのであれば比較対象としては無理がありますよね。

    それにしても、高齢者ばかりというのでどれ程かと思ったら30%くらいなんですね。
    ばかりと連呼する程ではないように思います。
    あと、仮にばかりだったとして、それってとても住みづらいんですかね。
    あまり私にはわからない感覚です。

  453. 3389 マンコミュファンさん

    >>3387 匿名さん
    あれ?
    リーフィアの営業のことは信用ならないっていうわりに、グレーシアの営業の言うことは鵜呑みにするんだ。ご都合主義だね。
    情報開示がされていない以上、グレーシアの購入層ははっきりとせず比較すること自体に無理がある。

  454. 3390 買い替え検討中さん

    3389: マンコミュファンさん

    リーフィアの営業さんは要望書の水増し酷かったから、疑われてしょうがないんじゃない?
    今まで結構裏切られてるのに、契約者の方の暑い擁護は正直疑問。

  455. 3391 マンコミュファンさん

    >>3390 買い替え検討中さん
    水増しなど聞いたことがない。証拠もないのにあることないこと書くと荒れる原因になる。
    どちらの営業の方も良い方が多かったよ。

  456. 3392 買い替え検討中さん

    私も要望書について近い数字聞いてるし、この書き込みってどうなの?

    3245: マンション検討中さん 
    [2018-02-05 18:33:37]
    抽選会で当選した者です。

    登録前には200近い要望書が集まったとあれだけ煽っていた割に、抽選会で営業が開示した登録者数は163だったので、やっぱり数字を盛っていた感が否めません。
    登録があった部屋数147も盛っている可能性があることを考えると、それを実際に確認できないのは凄くもどかしいし複雑な気持ちです。

    この掲示板でも、登録で3倍だったのに無抽選になった人がいました。
    私は2倍倍率でしたが、同時倍率同時抽選ではなく今時珍しい部屋ごとの個別抽選をやっていたので、ダミー登録も少なからずあったのではと疑ってしまいます。

    真実を知った上で契約できれば、凄くスッキリするなとは思いつつも、手付金を用意している状況です

  457. 3393 匿名さん

    >>3392 買い替え検討中さん
    確たる証拠もないのに水増ししていたと騒ぐのは如何なものかと思いますよ
    じゃあ、実際に200近く集まっていても少なく教えるべきでしたか?
    要望書数=登録者数にならないと文句を言われるようになれば要望書の数は非公開にすべきですね
    ここのスレッドは証拠も根拠もないのに騒ぐ人が多すぎます

  458. 3394 マンション検討中さん

    会社の提示したデーターに違和感を覚えるなら、ここでギャーギャー言わず直接会社に行って正式な書類の提出を出すよう求めるのが一番確実な方法。
    終わりのない可能性の話は義論する意味がなく時間の無駄。提示されたデーターを前提として話を進めるのが生産的だと思いませんか?

  459. 3396 マンション比較中さん

    [No.3395と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  460. 3397 マンション比較中さん

    三井健太さんの20日にアップされた記事「格好の良いマンション・・これがキーワード」はグレーシア検討者にこそ読んでもらいたい。

    >駅に5分以内が当たり前のようなエリアの場合、差別化は建物で競うことになります。②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、➄ブランドなどです。この中で特に大事なことは何か、スケールやデザインなどですが、それを一言で表すと「格好のよさ」です。

    >設備や間取りは、どちらかと言えば後順位です。マンションは「街を選ぶ→次にマンション全体を選ぶ→最後に住戸を選ぶ」という順番が重要です。住戸の中身だけにこだわっては失敗します。

    https://www.sumu-log.com/archives/10499/

    さらにこの点に関してモモレジさんのリーフィア記事を引用すると、

    >デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。
    >外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちら(リーフィア)の方が明らかに華があるように感じますし、最高層タワマンであることを上手く活かした設計という印象になりますね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

    マンションは高い買い物なので、衝動や主観、ネガに流されず、資産価値を考慮した慎重で懸命な判断が大事ですね。

    以下のように多くの人は正しい判断をなされていて、結果として売れ行きに顕著に現れています。

    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    4期以降でどんだけ差が広がるか楽しみです。



  461. 3398 マンション検討中さん

    >>3397 マンション比較中さん
    二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるみたいですね。



    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    
契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    
元々の戸数差は1.3倍で、リーフィアは1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は縮まるどころか1.6倍に拡大。

    そして小田急は急遽ボードを隠しこみを余儀なくされ、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定になる始末。

    現実は厳しすぎます。
    これだけ差がでてしまうと、ちょっと可哀想ですよね。

  462. 3400 マンション検討中さん

    立地・グレード・売行、何一つグレーシアに勝てないことが明らかになって、今度はデザイン勝負だね。

    ネタかもしれないけど、リーフィアの高齢者向けデザインが秀逸って話はとっても面白い。
    高齢者ばかりが結集して若年層が全く買ってないって小田急の開示情報を見ると、本気で主張してる可能性も否めないから怖いです。

    >リーフィアのデザインは、私達若年層から見るとかなり微妙なんですよね。
    >高齢者向けのデザインと言えばそれまでなのですが、少なくとも若年層に全く選ばれてない点からして、若年層が良いと思ってないのは明らかです。

    >角だけダイレクトウィンドウで、あとは順梁でバルコニーが突き出してる物件ってコストダウン感丸出しで総じてダサいんですよね。
    >若年層に不人気なので、豊洲には存在しないデザインですし、武蔵小杉も最初期のコストダウンタワマン以外に採用例はありません。

  463. 3402 マンション検討中さん

    三井健太さんは、20日にアップされた記事で「格好の良いマンション・・これがキーワード」と言ってますが、

    その三井健太さんが、自身の「住みたいマンション」ってブログで、
    グレーシアを立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に(海老名で選ぶなら)何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価してるね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

  464. 3403 マンション検討中さん

    立地偏重の三井健太さんお墨付きの立地グレードNo.1物件ですから、現状タワマン希望なら海老名最良の選択になるでしょう。
    海老名の若年層にはオーバースペックかもしれませんが、スーゼネ鹿島物件は子育てする上でこの上ない安心材料です。

    グレーシアは、ファミリーやプレファミリー層には、選ばれるべくして選ばれている様に感じます。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸