大阪の新築分譲マンション掲示板「カサーレ上新庄ステーションプレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 上新庄
  8. 上新庄駅
  9. カサーレ上新庄ステーションプレミアムってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-06 10:34:52

売主:アートプランニング株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
販売提携(代理):株式会社ホームズ

カサーレ上新庄ステーションプレミアム物件概要
名称 (仮称)阪急上新庄駅前マンションプロジェクト
所在地 大阪府大阪市東淀川区上新庄三丁目113番地2他(地番)
交通 阪急京都線「上新庄」駅 から徒歩2分
用途地域 第1種住居地域
地域・地区 準防火地域
地目 宅地
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
建ぺい率 80%
容積率 200%
総戸数 58戸
開発面積 2,001.01㎡
敷地面積 1,998.17㎡
建築面積 588.58㎡
建築延床面積 4,501.77㎡
間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 61.14㎡~75.14㎡
バルコニー面積 10.26㎡~11.34㎡
サービスバルコニー面積 2.08㎡~22.60㎡
テラス面積 22.37㎡~22.65㎡
専用庭面積 10.65㎡
アルコーブ面積 3.27㎡~6.63㎡
建築確認番号 BCJ16大建確109(平成29年3月17日付)
駐車場 29台(全て平置式(小型用含む))※月額使用料未定
駐輪場 110台(平面式19台、スライドラック式85台、サイクルポート6区画)※月額使用料未定
バイク置場 4台※月額使用料未定
ミニバイク置場 8台※月額使用料未定
完成予定 2019年3月中旬予定
入居予定 2019年3月下旬予定
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地・建物共用部分)、区分所有(建物専有部分)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立していただき管理会社との間で管理委託契約を締結していただきます。
事業主(売主) アートプランニング株式会社
国土交通大臣免許(4)第6152号 (社)大阪府宅地建物取引業協会会員
〒541?0053 大阪市中央区本町四丁目4番17号 アート本町ビルディング5F
販売提携(代理) 株式会社ホームズ 大阪府知事(8)第30141号 (社)大阪府宅地建物取引業協会会員(社)全国宅地建物取引業保証協会(社)近畿地区不動産公正取引協議会 540-0037 大阪市中央区内平野町2丁目3-14ライオンズビル大手前6階
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
施工 南海辰村建設株式会社
管理会社 未定

販売概要(予告広告)
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 61.14㎡~75.14㎡
バルコニー面積 10.26㎡~11.34㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金(一括払い) 未定
管理準備金(一括払い) 未定
手付金保証機関 全国不動産信用保証株式会社
販売予定時期 2017年9月上旬販売予定

【物件情報の一部を追加しました 2017.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-18 12:15:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ上新庄ステーションプレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >>売主:アートプランニング株式会社

    この会社聞いたこと無かったけどアート引越しセンターの子会社みたいですね

  2. 2 匿名さん

    >>構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
    >>住居専有面積 61.14㎡~75.14㎡

    最近、上新庄周辺にマンション計画どんどん出てくるけどここの価格帯はどれくらいでしょうか?

    私が勝手に価格を予想してみましたけどどう思いますか?
    2年後の完成だけど今のご時勢は上新庄でもこれくらいすると思うんですけどね

    2階 61.14㎡ 2,139.9万円 平米単価35万円
    12階 61.14㎡ 2,323.32万円 平米単価38万円
    2階 75.14㎡ 2,930.46万円 平米単価39万円
    12階 75.14㎡ 3,231.02万円 平米単価43万円


    「上新庄」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
    https://goo.gl/1uX7hl

  3. 3 匿名さん

    総戸数58戸しかなくて
    販売開始も9月なのに
    24ヶ月も前にホームページを発表するとか
    結構気合い入ってるね

  4. 4 匿名さん

    分譲マンションの実績を見ると大規模マンションが多いようでした。
    ここはそうでもないですけど。
    マンション名は他と同じくカサーレ○○といった風になるんでしょうか。
    引越しはやっぱり0123なのかしら…。

    >>2の価格帯だとちょっと安いような気がしましたけどね。相場だとその位なのでしょうか。
    こちらのマンションだと駅前の+αでもうちょっと上がりそうな気もします。

  5. 5 マンション検討中さん

    坪180強位でした

  6. 6 匿名さん

    >>5
    えーーーそんなに高いの?
    駅前は魅力だけど上新庄だとそこまで駅前に拘る層はそもそもこの辺りに住まないでしょ

    東急のブランズシティ上新庄は85㎡の中層階でも坪単価150万円でしたけどね

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    どこでも数年前と比べると値上がりしまくりなんだよね。それでも売れてるってのが現実。

  8. 8 検討板ユーザーさん

    準急、朝だけ急行とまる阪急京都線徒歩5分以内だからまあー強気に行くよね。
    営業は、もう少し安くしたいみたいだけど。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    数年前と比べる?
    ブランズシティ上新庄は現在進行形のマンションだからここと比較対象になるでしょ

    上新庄周辺に限定すれば比較するのはこの3つ


    2018年1月下旬 ブランズシティ上新庄 上新庄 徒歩11分
    2018年3月下旬 グランドパレス上新庄 小松 上新庄 徒歩12分
    2019年3月下旬 (仮称)阪急上新庄駅前マンションプロジェクト 上新庄 徒歩2分

  10. 10 匿名さん

    Eタイプは平米数が70㎡で広いなという印象です。リビングもワイド型で広くなっているのは良いとして、各部屋の洋室に凹凸がある点は残念です。凹凸があることによって家具の配置をするときに大変そう。

    収納スペースももう少しあるとファミリー世帯には住みやすかったかな。少し収納が狭いです。

    個人的には和室があるのがいいなと思いました。子供がいるので雑魚寝ができるという点ではうれしいです。
    大きくなったら、リビングにリフォームすることもできそうですね

  11. 11 名無しさん

    南海辰村建設が施工した物件を買う人の気が知れない...
    大津のマンションの二の舞にならないようにお祈りいたします...

  12. 12 匿名さん

    ブランズシティと比べて高いって当たり前だろ。駅徒歩11分の物件と2分の物件は全くの別物。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    南海辰村建設 大津』で検索したら日経ビジネスの記事が出てきた

    まーミスなんてどこの会社でも起こりうるけどその後の対応とか色々とやばそうだな

    横浜の三井住友建設の欠陥マンションはミスを認めて建て替えするみたいだからそことの違い考えると大手が良いよな


    欠陥だらけ?大津マンション訴訟合戦:日経ビジネスオンライン
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/021800009/022400005/

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    目の前に強烈なとんこつラーメン屋がある。個人的に無理だわ。

  15. 15 マンション掲示板さん

    ウエリス相川とこっちどっちがいい?

  16. 16 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行ってきましたよー!
    これだけ駅に近いんで価格については、しょーがないかなと思ってます。同じような駅近でしたらどこもここ以上の金額になってますしね。
    14»ラーメン屋さんは、確かにモデルルームの前にありますけど、実際のマンションからでしたら、かなり距離は離れますよ。私は全く気になりませんでした!

  17. 17 マンション検討中さん

    上新庄駅近のマンションは中々ないので興味を持ってます。中階層で3300円台ぐらいなら良いんですけどね。

  18. 18 マンション掲示板さん

    65平米で最上階3800で25万ピッチでさがる

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション掲示板さん

    61平米の5~7階であれば3300万円台ぐらいですかね?

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    安いですね!
    上新庄はこれぐらいが相場ですか?

  21. 21 匿名さん

    駅から徒歩2分で2LDKの5,6階で3300円台なら魅力的ですね。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    万が抜けてるよ。

  23. 23 マンション掲示板さん

    >>19 マンション検討中さん

    3400位になるんじゃない?
    8階でマイナス100やから3600から3700になるから3500くらい

  24. 24 匿名さん

    >>23 マンション掲示板さん
    上新庄でマンション探してる人は買うべき!大阪も近い!
    安く買えて羨ましい。。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    なぜあなたは買わないの?

  26. 26 マンション検討中さん

    このマンションの購入を検討しています。
    2LDK中階層であれば3400万円台みたいです。
    価格はまだ決定ではなくもう少し下がるとの事です。
    私の予想では3300万円台にはなるんじゃないかと思います。

  27. 27 匿名さん

    >>25 匿名さん
    昨年に高槻でマンション購入したためです。

  28. 28 匿名さん

    間取り図が見えにくい…(^_^;)

    収納面はウォークインクローゼットというほどじゃないけれど、廊下から出入りできる大きめの難度があったり、
    押し入れがあったりするようですね(今掲載されているプランだと)
    居室の収納が少しチカラを入れてもよかったんじゃないかなという印象を受けました。
    収納ってもう後からじゃどうしようもないことなので、
    最初からどの程度ついているのかが肝心。

  29. 29 評判気になるさん

    梁が出ているせいか部屋が狭く見える。

  30. 30 匿名さん

    選ぶとすればEtypeかしら。
    アルコープも広くて、しっかりとプライバシーが守られる感があります。
    部屋などは、普通というのか他物件とそんなに大差はない気がしますが
    和室が1室あるので、来客があったときにすごく良いのではないかなと思います。
    ちなみにサービスバルコニーは、ガーデニングくらいはできるのでしょうか。

  31. 31 マンション検討中さん

    販売開始しましたね。価格に関してはあの立地なので妥当かなと思います。収納が少し少ない気がするが。

  32. 32 マンション検討中さん

    一期先着順って25戸は契約確約されてるんでしょうね。

  33. 33 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  34. 34 マンション検討中さん

    先日契約してきました。上新庄駅徒歩5分圏内で探してましたので私には理想のマンションでした。売れ行きは良さそうな感じでした。

  35. 35 匿名さん

    34さま、契約おめでとうございます。
    売れ行きが良いとのことで、物件の現況がわかりました。

    間取り自体は、ごく普通な感じではありますが
    和室があって、収納スペースも工夫されているので
    使う人の目線で考えて設計されているように感じました。

  36. 36 マンション掲示板さん

    売れ行きがいいとは何でご判断されたのかご教示いただけませんか?
    ちょっと高すぎると思ってたので、意外でした。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション掲示板さん
    たしかに周りのマンションに比べると高かったです。契約した際担当の方によると第一期の25戸は優先でほぼ契約が確約されているとの事でした。上新庄周辺にしたら高いですが駅近なので資産価値は下がらなさそうな気がします。

  38. 38 匿名さん

    契約しました。
    駅近で梅田に行きやすい場所を検討していたので、私にとってはこの物件で満足しています。
    高いとは思ってません。そのくらいの価値だとおもいます。
    第一期で30戸まで行きそうだと言われていました。

  39. 39 匿名さん

    上新庄駅、普段、利用している人はどうですか?ホームページ見たところ駅からすぐ近くで電車で通勤するなら便利な気がしました。

    駅から近いと売る時も楽っていいますから、購入もしやすいです。

    気になるのは電車の音でしょうか。でも、カバー(?)がついているようですし、夜中は走らないんだろうし、睡眠の邪魔になることはまずないかと思いました。実際、近くに住んでいる方がいたら教えてほしいです。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん
    近くに住んでるものです。特に電車の音は気にならないです。今回建てられるマンションにはペアガラスも使用しているので問題ないかと思います。
    通勤に関してはすごく便利です。梅田にも乗り換え無しで15分で行けます。あと準急も停まるので便利です。

  41. 41 評判気になるさん

    >>39 匿名さん
    電車の音は私も気になっていましたが、モデルルームで商談中一度も聞こえてきた記憶がありません。
    後日音がどの程度なのか気になりその為だけに現地に行って確認しましたが私にとって気になる程ではなかったです。
    線路との間に割と大きな建物があるので大分遮られているのかもしれません。
    内環からも奥まった場所なので逆に静かだなと感じます。

  42. 42 そむたむ

     現地モデルルーム見てきました。南海辰村というのが気になりましたが、あの事件があったのですから二の舞は演じないと思います。駅からの最短距離だと、○○荘という感じの古~いアパートとか壊れそうな民家の間を歩きます。下町と言う風情ではありません。女性は怖いのでは?
     電車の音より車やバイクの音が結構します。メインエントランス側の生活道路は内環の抜け道みたいです。
     ベランダ側に建っている一番右側の建物は食肉処理工場でした。駅近以外の魅力は感じません。(個人的には有名なラーメン屋が目の前なのは気に入りましたが)65㎡で3000万後半って本当に売れてるのでしょうか?

  43. 43 マンション検討中さん

    確かに。周辺に古い家屋が密集しているのは将来的にどうなってるいくのか心配。
    食肉加工場はどのような実害が考えれますか。
    心理的なものでしょうか?お聞かせください。
    真剣に検討しているので実際に周辺を歩いてみて雰囲気含めて許容範囲かどうかですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    第1期完売につき第1期2次追加販売決定。好調なようですね。Dタイプならいいかもと思っていたけどもう残ってないかしら?

  45. 45 マンション検討中さん

    前々から気にはなってて...ようやく今日モデルルームいってきました!
    第1期分譲がすぐ完売したのがうなづけるくらい賑わってましたね~!!
    44さん、Dタイプまだありましたよ。ちなみに金額的にも全然購入できそうでしたので私もDタイプを第一候補で考えてます。ただ、駅近ですごい高いのを予想してましたが、予想よりも全然安かったので他のお部屋でも悩み中です。笑
    早く考えないとこのペースで行くと無くなってしまうのかな・・・汗
    あと、食肉加工場?ってどこのことを言われてるんでしょうか?確かに少し行った所に会社みたいなのはありましたが、営業の方の説明では、加工などはしておらず、事務所と少し保管をしてるくらいと聞きました!ご自身がご存知ではない事を、書き込み他の方の不安を煽るような事はされない方がよろしいと思いますよ。

  46. 46 そむたむ

    周辺を歩きましたよ。ベランダ側の公道側(Aタイプのベランダの前)。確かにタケ○の工場と書かれていましたよ。

  47. 47 匿名さん

    ここの校区って評判どうでしょうか?

  48. 48 通りすがり

    >>47 匿名さん
    校区の新庄小学校は評判良いですよ。
    保護者も読み聞かせやボランティアに熱心な人が多いと聞いています。
    ただ、進学先の中学校までが遠いのが難ですね。
    駅から徒歩2分なので中受するのもアリかな?

  49. 49 マンション検討中さん

    まだお部屋は残っているのかなぁ?
    EタイプかDタイプ

  50. 50 匿名さん

    家族3~4人であれば、3LDKの間取りで十分だと思うけれど、
    60㎡台ではやっぱり狭いから、選ぶとすれば70㎡台でしょう。
    上新庄駅から徒歩2分の好立地で、梅田にも出やすいので希望者はかなり多いはず。
    角住戸などは早めにおさえないといけないだろうと思います。

  51. 51 匿名さん

    駅まで近く、しかも駐車場は将来的に修繕コストのリスクが低い平置きタイプのもの。
    通勤便利。
    となると、やっぱり高くなり勝ちになってしまうのか。
    もっとかなりの倍率で売れていくのかという印象もありましたが
    さすがにそういうマンションの場合はお値段は高めになりがちになる。
    仕方がないのかもしれないですが…

  52. 52 通りすがり

    >>51 匿名さん
    好調そうに見えましたが、実際はどのくらい売れているのですか?

  53. 53 匿名さん

    家族住まい4人家族の場合、65平米の広さだと少し狭い
    さらに一部屋が和室タイプ(4.5畳の広さ)になっているので部屋として利用するのには難しくなってしまう。
    クローゼットは各部屋にあるものの、スペースとしては狭いかな
    ただ、うまく暮らせば、4人家族でも住めなくはないかな
    将来夫婦二人になることを考えるならばちょうどいい広さなのかもしれませんね。
    子供が小さい時は我慢という感じでしょうか。

  54. 54 通りがかりさん

    気になる物件ではありますが売主アートプランニングって引越しのですか…?施工会社は初めて聞きましたがどうなのでしょうか。

  55. 55 検討板ユーザーさん

    とんこつラーメンくさい

  56. 56 匿名さん

    初めて聞くデベって言う人、いらっしゃったんですね。ここの会社の分譲マンションのタブをクリックすると、このマンションのHPに飛ぶのかな?
    戸建てとかそういうのの方が、実績があるのかもしれません。
    どういうマンション作りをするのかは、わからないので、モデルルームを見たりして判断していく感じになりそうですね。

  57. 57 匿名さん

    契約された方でカラーセレクトを決めた方いますか?
    カラーセレクトでどの組み合わせにするか悩んでいます。アドバイス、情報あれば教えて下さい。

  58. 58 通りすがり

    >>57 匿名さん

    同じく悩んでます。
    フローリングや建具はモデルルームの色が好みだったけど、セットになる洗面&トイレの床材があまり好きになれず迷ってます。
    オプションで変えるのか、洗面&トイレなら目につく頻度も低いし妥協するか、、
    アドバイスじゃなくてすみません。私もご意見お聞きしたいです。

  59. 59 マンコミュファンさん

    <<54さん施行会社の南海辰村建設は南海電鉄グループですよ

  60. 60 マンション検討中さん

    >>59 マンコミュファンさん

    施工トラブルで裁判してなかった?

  61. 61 匿名さん

    オプションの案内や説明会などはこれからでしょうね。
    モデルルームの折り上げ天井はいい雰囲気だと思いました。

  62. 62 匿名さん

    >>58 通りすがりさん
    私もフローリングと建具はモデルルームと同じ色で考えてます。キッチンと洗面所の扉の色を悩んでます。モデルルームと同じか両方とも黒に近いダークグレーにしようかなと思ってます。

  63. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん
    モデルルームの折り上げ天井良いですよね。オプションでそれにするか悩んでいます。

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    61です。いいですよね。費用負担も少ないし。
    キッチンや洗面の扉はまだ悩んでますが、黒やダーク系もかっこいいですね。
    我が家は 明る過ぎず落ち着き過ぎず、の中間を目指しているので、建具と同系色の木目調に統一するか、白いパネルにするかどちらかになりそう。

  65. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    木目調で統一するのも良いですよね。
    オプションはキリがないですよね。

  66. 66 マンション掲示板さん

    オプションにある浴室フラットラインLEDは気になったがどうなのかな?何かご意見あれば教えてほしいです。

  67. 67 匿名さん

    >>66マンション掲示板さん

    私もオプションで追加予定です。
    ダウンライトと同じで10年以上もつそうです。
    交換は電気の取扱の資格(うる覚えですみません)のある方にしてもらわないといけないそうですが、電気屋さんにお願いすれば、直ぐに済むそうです。

  68. 68 マンション掲示板さん

    >>67 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    10年以上もつのは良いですよね。
    洗濯機の上部吊棚も追加しようと思ってます。
    あと悩んでいるのがトイレと洗面所の床材を塩ビタイルに変更するか迷ってます。
    掃除がしやすそうで、ただ冬場は寒くなりそうですね。

  69. 69 匿名さん

    >>68マンション掲示板さん

    67です。とんでもないです。
    オプション、悩みますよね。
    塩ビタイルは掃除がしやすいんですね!
    知りませんでした!確かに見た目が寒そうですが、ホテルみたいでカッコいいですね。

  70. 70 マンション掲示板さん

    >>69 匿名さん
    68です。
    オプション悩みますね。
    他に検討されているオプションはありますか?

  71. 71 匿名さん

    >>70マンション掲示板さん

    67です。ある程度決まったのですが、以下4点について検討中です。

    以下
    12.キッチン天板一体型 標準天板
    29.有機ガラス系新素材浴槽
    30.有機ガラス系新素材バイザーカウンター
    53.廊下 折上げ天井クロス貼り

    理由
    12、見た目カッコいい。でも丸見えは嫌。でも立ち上がり7㎝ってどうなの?
    29.30、掃除が楽なら嬉しいなー。
    53、カッコいいけど、施工されるのはモデルルーム仕様の色で、自分の選ぶカラーセレクトの色ではないので、合うかな?ってかそもそも必要?

    現在こんな感じで悩み中です^_^;

    アドバイスあればお願いします。

  72. 72 評判気になるさん

    オプションはあれこれ迷ってイメージが膨らみ楽しいですね。
    設備は最新だし標準仕様でも十分だと思っていましたが、考えてるうちに色々と欲が出てきてしまってます。
    浴室のフラットライン照明は、壁面がスッキリするので広く見える効果も期待できそうでいいなぁと思ってます。
    あと浴室のライトタッチ水栓も掃除が楽になりそうですし。
    また、アクセントクロスはモデルルーム仕様ではない雰囲気を求めてるので外部に別注するかもしれません。

    ところであとどのくらい残っているのか分かる方おられますか。
    入居までに完売しているといいのだけど、どんなペースなんでしょう?

  73. 73 マンション掲示板さん

    >>71 匿名さん
    68です。

    12.キッチン天板一体型 標準天板
    →フラットにするのはカッコいいですよね。7㎝でも丸見えになりそうですけど。
    水などを溢したときは壁になってくれそうですが。
    29.有機ガラス系新素材浴槽
    30.有機ガラス系新素材バイザーカウンター
    →掃除が楽になるのは良いですよね。
    どっちにしろ掃除を怠らないようにしないとですね。
    53.廊下 折上げ天井クロス貼り
    →こちらは追加予定です。カラーセレクトはモデルルームと一緒にするのでイメージ付きやすく、価格的にもお手頃と思いました。

    収納はあるに越したことないので洗濯機上吊棚も追加予定です。
    アクセントクロスは外部に別注しようと思ってます。

  74. 74 マンション検討中さん

    2/24(土)伺いました。残り13部屋でした。

  75. 75 評判気になるさん

    >>74 マンション検討中さん
    72です。情報をありがとうございます。
    ここしばらくはマンションギャラリーに行く事もないので現状を知る事が出来なくて気になっていました。13戸でしたか。
    竣工の一年前。順調なのかな?ここから完売までが長いのかも?


  76. 76 匿名さん

    >>73マンション掲示板さん
    71です。

    ご意見ありがとうございます。
    モデルルームと同じ色なんですね!
    私は手持ちの家具の色と合わないのと、オシャレ上級者過ぎて、断念しました。笑。
    オプション、本当に悩みますね。
    私も洗濯機上の吊り戸棚は付ける予定です。
    本当、収納はあるに越したことないですものね!

  77. 77 マンション検討中さん

    まだ3LDKは残ってますか。
    横長リビングのDタイプがいいのだけれど、そうなると上層階?
    それとももう選べても2LDK中心になってしまうのでしょうか

  78. 78 匿名さん

    現在の状況、ホームページで見る限り、Dタイプ3LDKが残りわずか、Eタイプの3LDK+Nが残りわずか。あとはまだ表示ないです。

    3LDKが多いので、まだ選べるかなと思います。ただ、希望のDタイプは「残りわずか」なので実際はわかりません。Dタイプのシューズボックスが広くて、収納も広いのがいいなと思いました。洋室1はアウトフレームじゃないので変形の部屋になってしまっていますね。

    広さからいくとCがまだ残っているようです。Aプランもちょっと広いですがあります。メニュープランも選べると書いてあったので、間取り変更もできるんじゃないかと思っています。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    ありがとうございます。
    ホームページで残り僅かと分かるんですね。
    シューズボックスの大きさの違いも間取りを見ても全然気が付きませんでした。
    横長リビングか縦長リビングか、まだ選べそうなので見に行こうかと思います。

  80. 80 通りがかりさん

    現在こんな感じです。全然伝わらなくてすみません。3階か4階くらいの高さかな?
    今後どのようになっていくのか完成が楽しみな者です。

    1. 現在こんな感じです。全然伝わらなくてすみ...
  81. 81 匿名さん

    順調にスケジュール通りに工事は進んでいるのかな?

    構造のところに書かれている温水マットっていうのは、
    いわゆる温水を循環させるタイプの床暖房ということになっていますよね?
    優しく暖かくなるという話は聞いたことがあるので
    寒い時期にはとてもいいと思います。
    床が温かいと、気持ち良いのでしょうねぇ

  82. 82 通りがかりさん

    また高くなってました^ ^

    1. また高くなってました^ ^
  83. 83 匿名さん

    立地から考えると、この価格帯はお買い得のような気がします。
    プラン情報を見ていると、かなり売れてきている感じです。
    家族で住むならば3LDKだと思いますが、残りわずかとありました。
    和室もあり、物件内容も良さそう。希望の間取りがあるのであれば
    早く問い合わせないと3LDKは早く完売しそうだと思いました。

  84. 84 名無しさん

    >>83 匿名さん
    ご報告お疲れ様でした。
    で、あなたはかうんですか?

  85. 85 匿名さん

    販売価格3,298万円~3,958万円という価格帯は
    駅まで2分の立地なので、けして高くはいなと思います。
    ただ駅に近いのは便利で治安は気になりますが
    上新庄駅周辺の治安はどんな感じでしょうか?

  86. 86 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    上新庄北口は南口の繁華街とは違い、下町そのものです。
    住宅地と言っても古い家屋が目立ちますね。
    徒歩2分ですからその辺りを通る距離はほぼないですが。
    考えようによっては駅前のゴミゴミした騒がしい雰囲気よりは安心できるかな?

  87. 87 匿名さん

    昔からの人が住んでいる街、ということなので、住宅地としては住みやすい、落ち着いているという風に考えても良いのでしょうか。
    便利さとか賑やかさを求めているならば、ちょっと違うみたいになってきてしまうかもしれませんが、
    静かに暮らしてかつ駅までそこそこ近いということを思えば
    条件としては悪くないのではないかと思われます。

  88. 88 匿名さん

    何気に、平面式駐車場というところが長い目で見たときにとても良いと思います。
    機械式駐車場って、定期的に点検をしてというところと、電気代がかかるというところでランニングコストがかかる上に、ある程度経つと機械一式入れ替えなければならなくなったりするので、修繕費以外にお金がかかってしまう場合も。
    平面式ならその心配はないですからね。

  89. 89 匿名さん

    もうプランA以外はほとんど売り切れてしまっている状態…なのかな。完売していなくても残り1戸とかそういうレベルらしいですので。

    「ふつうに暮らす」という観点からみると、ちょうどよい街なんでしょう。ですので、暮らしやすさという点でこのエリアを選択する方が多いのかな。

    売り切れている部屋も有ることを思うと、お値段的にも相応なんでしょう。

  90. 90 マンション検討中さん

    皆様の仰る通り、どのお部屋も残り少なくなってましたよ。
    金額もこの場所なら妥当かなという気がしたので、マンションにはすごい魅力を感じましたー!

    でも残念なのは、忙しそうにされてたのであれかと思いますが、モデルルーム全体的に・・・特にトイレ等があまり綺麗ではなかったです。
    何か残念な気がしてしまいました。。
    初めての購入でもあるので、その辺もしっかりしていただきたいなと正直思いました。。

    すみません。。でもマンションはすごい魅力的でした!

  91. 91 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん
    もっと魅力を具体的に書かなきゃ業者の自作自演と思われるよ。

  92. 92 検討板ユーザーさん

    最大の魅力は、トンコツ臭ではないでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    ホームページに豊新アドレスに誕生とありますが、珍しいんでしょうか?

    駅から2分なのがいいと思いました。
    今日、曇りの予報で子供を送り出す時に「傘はいらないかな」と思っていたものの、急に降りだしました。雨の日、突発的に降ることもあるので2分の立地がいいなと考えています。

    子供が小さくても、将来的には通学で電車を使うかもしれないので駅から近いのはいいです。雨が降ったらママやパパが駅まで子供を迎えにいくのも憧れます。素敵な家庭の象徴な気がしています。

  94. 94 通りがかりさん

    >>93 匿名さん
    豊新アドレスなのは、もう一棟のガーデンプレミアムの方ですよ。そちらは駅徒歩10分はかかります。
    こにら駅徒歩2分のステーションプレミアムは上新庄アドレスです。

  95. 95 匿名さん

    金あるなら北摂にすべき。全ての面で格上。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん
    と高槻の営業マンがおっしゃっています

  97. 97 通りがかりさん

    >>95 匿名さん

    ↑そんな今更わかりきった事誰に向けて言ってんのか。て、あなたか。
    予算含めて、というより予算最優先事項で、身の丈に合った物件探さないとね。

  98. 98 検討板ユーザーさん

    摂津市なら東淀川区でしょうね

  99. 99 匿名さん

    豊中市or吹田市の北急沿線or阪急沿線にしとけ。

  100. 100 匿名

    オプションの説明会には参加されますか?
    カタログ見ると色々あって既に混乱してます(^^;

  101. 101 検討板ユーザーさん

    今回のオプションは、あとからできるものばかりなのであせらなくてもいいし、
    ものによっては、他の業者を使おうかなと思っています。

  102. 102 匿名

    >>101 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    我が家は、エアコンがどのくらいの価格なのか気になっています。
    家電量販店で買うのと変わらないくらいで入居時に化粧カバー含め綺麗に設置してもらえてるなら検討してもいいかな、と思ってます。
    あとは、エコカラット。リビングや玄関に施工したいのですが、やはりお高いですね。
    これは外注を検討します。

  103. 103 マンション検討中さん

    オプションの説明会はいつの予定ですか?特に案内がなかったのですが。

  104. 104 マンション掲示板さん

    >>103 マンション検討中さん
    申し込みした人には、お知らせがあったと思います。
    日程的なものは、マンションサロンにお問い合わせしたらいいと思います。

  105. 105 匿名

    >>103 マンション検討中さん

    今回の説明会は予約の時点で盛況だったらしく、秋ごろに第2弾で開催予定のようですよ。
    またお知らせがあるのでは

  106. 106 マンション検討中さん

    >>104
    >>105
    ありがとうございます!
    秋頃に開催予定なんですね。

  107. 107 評判気になるさん

    いよいよ最終期分譲。竣工までに完売するといいですね。
    久々に現地に行くと、東側の細い通路のブロック塀が撤去されていました。あの道は現状のまま残すという説明でしたが、地震以来あのブロック塀が気になっていたので撤去されてホッとしました。

  108. 108 通りがかりさん

    台風の影響が出ていないといいのですが…
    心配ですね。

  109. 109 マンション検討中さん

    最終分譲が始まっていますね。あとどのくらい残っているんでしょうか?

  110. 110 マンション検討中さん

    もう、ほとんど完売みたいです。

  111. 111 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん

    >>392 検討板ユーザーさん
    概要によればあと1だべ
    万人うけ

  112. 112 通りがかりさん

    ここ、スラブ厚200mmになってるけど、HPの構造の画像見たらボイドスラブなんですか?
    ボイドスラブで200mmって薄すぎるでしょ?

  113. 113 マンション検討中さん

    素人なので、ネット検索で調べたことなんですが、
    実際の厚みではなくて、等価スラブ厚で表現するみたいです。
    下の階に音が響いて構わない一階なんかは、薄くても、他の階
    は、230mm以上になってるとおもわれます。
    で、ボイドスラブ厚に変換すると250mmになるので、標準かな?と思いました。
    あと、ボイドの形状が、楕円なので、共振がおさえれてよいそうです。
    それは、他のマンション(茨木のユニハイムだったかな?)で説明してありました。
    現実問題、住んでみないと音のひびきはわからないかな?
    建築業者の頑張りと上の階の人次第かな?

  114. 114 名無しさん

    今日、公式ホームページを見ると値下げ(4千何十万→3900万円台)されていました。営業マンの方が「ウチは値下げしません」と言っていたのに…大阪北部地震と大型台風の影響も心配です。

  115. 115 通りがかりさん

    本当なら、ラッキーでいいんじゃない?
    怒ることではないと思う。
    残り一戸だから、サービスなのかしら?

  116. 116 匿名さん

    安心してください笑値引きされてませんよ。
    あの部屋は一年前から同じ3908万円でした。
    万が一値引きがあったとしても良くないですか?自分は希望の部屋を選べて、好み仕様をチョイスできたんだし特に気になりませんが、でもきっと感覚は人それぞれですよね。けど大丈夫、値引きされてません。
    竣工後にいつまでも垂れ幕がかかっているような事態になるよりは早めに完売してくれるに越したことはありません。

  117. 117 名無しさん

    115.116さん
    そうですね。ネガティブに考えて損した気分になっていました。ありがとうございます。

  118. 118 名無しさん

    数日前から外壁の足場?が外されてます。

  119. 119 マンション掲示板さん

    外観見えるようになって雰囲気が出てきましたね‼

  120. 120 匿名さん

    ここの営業マン大丈夫なの?
    マンションはいいのにもったいない。

  121. 121 名無しさん

    >>118 名無しさん

  122. 122 名無しさん

    外観1

    1. 外観1
  123. 123 名無しさん

    外観2

    1. 外観2
  124. 124 名無しさん

    外観3

    1. 外観3
  125. 125 匿名さん

    >>120 匿名さん
    何かあったんですか?

  126. 126 通りがかりさん

    公式ホームページ変わってますが、芳しくしたのでしょうか?

  127. 127 通りがかりさん

    完売したのでしょうか?

  128. 128 通りがかりさん

    公式ページに、ステーションプレミアムは、完売で、ガーデンプレイスをよろしくと書いてあります。

  129. 129 通りがかりさん

    この辺りのマンションは入居が始まってからでも販売しているところが多いなか、ある意味優秀ですね。
    買おうと思ったのが遅すぎました。
    消費税上がる前には考えないと。

  130. 130 匿名さん

    本当だ完売〜〜!
    営業さんお疲れ様でした。
    まだガーデンがあるのでマンションギャラリーは存続ですね。
    来月のオプション会あたりから入居に向けては忙しくなるのでしょうね。
    契約から時間が空きすぎて何か実感がわきませんが引越しに向けてそろそろスイッチ入れててかないと。

  131. 131 eマンションさん

    >>130 匿名さん
    こちらのマンション買われた方ですか?(*^^*)

  132. 132 匿名さん

    >>131 eマンションさん

    130です。はい契約者です^ ^
    契約してから入居まで時間がだいぶあくのでまだ実感がわいてないですが笑

  133. 133 マンション検討中さん

    こちらのマンションを契約された方って、どういった層が多いのでしょうか?間取り的にはファミリーかな。
    駅近の物件なので、投資用やセカンドハウスとして買われた方もいらっしゃるのでしょうか。

  134. 134 匿名さん

    ふつうにファミリーでは、あかんの?
    駅近くて通学にも通勤にも便利じゃん。

  135. 135 匿名さん

    ローン申込会お疲れ様でした。
    固定金利にするか変動金利にするか、悩ましいところですね…。

  136. 136 PPP

    >>135 匿名さん

    私は変動にしようと思ってます!
    しばらくは基準金利は動かず優遇金利幅の調整で推移していくんじゃないのかと淡い期待を抱いてます。

  137. 137 匿名さん

    >>136 PPPさん
    なるほどです!たしかにしばらくは金利が大きく動くことはなさそうですよね。ありがとうございます。

  138. 138 匿名さん

    先日インテリアも決めて、これであとは内覧会を待つばかり。ちょっと気持ちも高まり、楽しみになってきました。

  139. 139 マンション検討中さん

     カラーセレクトはどのタイプにされたのでしょうか?

  140. 140 マンション検討中さん

    グリーンと悩んだのですが、私は、無難なグレーにしました。
    内覧会で見てきて、落ち着いた感じでとてもよかったと思いました。
    自分の気に入った色なら、どれでも外れないんじゃないかと思います。

  141. 141 匿名さん

    内覧会、とても残念な結果になりました。
    指摘箇所も直っていないし、本当に施工が雑でした。
    皆さんは満足できましたか?

  142. 142 マンション検討中さん

    え?
    うちは、指摘箇所は、きれいに直ってましたよ。
    5カ所くらいでしたが。
    私は、甘いのかもしれませんが、結構満足しています。
    納得いかない場合は、やり直ししてもらえるんでしょう?

  143. 143 マンション検討中さん

    ちゃんと指摘して、直してもらえるまでサインしなくていいとおもいます。
    検索したら、新築マンションでは、再内覧でも、まだ直ってなかったり、新しく気がつくこともあるみたいですね。
    引き渡しまで時間があることですし、きれいにしてもらいましょう。

  144. 144 匿名さん

    指摘箇所はもちろん、これくらいならと思っていた箇所もきれいに仕上がってました。
    かなりの箇所を指摘しました。
    とても良い対応でしたよ。

  145. 145 匿名さん

    142さん
    143さん
    144さん
    ご回答ありがとうございます。
    皆さんのところは綺麗に直っていたんですね。
    我が家は全然ダメでした。
    ダメどころか、クロスの張り直しを依頼したら、切り取りが下手なのか、新たに建具を傷つけられていて、建具の角にささくれがありました。
    最初のオプションで入れた洗面台のチャイルドミラーのタイルは、目もあてられない仕上がりです。(タイルの割れ、メジのはみ出し、気泡など全く直っていない)
    キッチンカウンターにも新たな傷があり施工業者に確認したところ、恐らく下請け業者がぶつけた可能性があるが、補修して目立たなくします!と言われました。
    私は入れ替えて欲しいくらいなのに、補修で終わる事と、謝罪の言葉が一言も無かったことにとてもがっかりしています。

    今後が心配ですが、きちんと対応してもらって、気持ちよく引き渡し日を迎えたいです。

  146. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    うちも再内覧でめちゃくちゃ修正出しましたよ
    初回の内覧で30数箇所修正出してる人も居ましたし部屋によってまちまちな感じですよね。
    正直見だしたらキリがないと思いますけど気になる以上は満足いくまでやりたいですよね。

  147. 147 マンション掲示板さん

    >>146 マンション検討中さん

    内覧会に専門家の同行させておけば良かったと思いますか?
    お金かかるけど専門家に診てもらおうか考えています。
    修正出して担当の人とか業者の人に丸め込まれそうではありませんでしたか?

  148. 148 マンション検討中さん

    まるめこまれることは、ないけど、気が付かないことはあると思うので、専門家をつけることは、悪くないと思います。
    満足いくまで、修正してもらうための内覧会なんですから。

  149. 149 マンション検討中さん

    うちは、一緒にまわる担当の方(南海?)に2ヵ所見つけてもらっちゃったくらいお抜けさんだったので、プロにお手伝いしてもらったらよかったかなあ?と思っています。
    指摘した分は、どうやって直したのかしら?と思うのもあって、ちゃんときれいになってました。

  150. 150 匿名さん

    記入する欄がなくなってしまう位指摘しましたよ
    毎週、出向いてる感じです。
    とても良い対応していただけますよ

  151. 151 検討板ユーザーさん

    ギャラリー跡に賃貸マンションたつんやね

  152. 152 匿名さん

    最初から聞いてたから、いまさらだけど。

  153. 153 匿名さん

    人通りが増えていいんじゃない。

  154. 154 通りがかりさん

    >>147 マンション掲示板さん
    コメ146のものです
    再内覧でも数箇所修正出しました
    専門家まで呼ぶ必要はないかなとは感じました。
    丸め込まれる感は無かったですけど安心を買うなら専門家付けても良いですね。
    やっぱり見る視点とか違うでしょうし勉強代と割り切ればいいかと。

    あと修正は住んでから気付くこともありますが半年くらいは修正無料で出せると思うので神経質になり過ぎなくても良いかと。

  155. 155 マンション掲示板さん

    住人さんでまだこちら見られてる方いますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸