千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. エクセレントシティ柏の葉キャンパス
マンション比較中さん [更新日時] 2018-01-20 21:49:45

エクセレントシティ柏の葉キャンパスについて教えてください。
駅に近くて、子育てにも便利そうだし、色々なお店もあっていいなと思いました。
間取りや価格などについても知りたいです。どうでしょうか。


所在地:千葉県柏市柏北部中央地区区画整理事業162街区2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分

URL:http://ex-ms.com/kashiwanoha/

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:74戸(他管理員室1戸)
売主: 新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:66.50㎡~80.27㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2017.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-16 14:58:42

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    連投済みません。
    債務不履行と書き込みましたが、契約者が履行に着手していなければ手付倍返しの解約。
    手付金が少なく、あまりうるさいお客と判断されると売主はこちらを選ぶ。
    手付金が多いと売主から一方的に解約される可能性が低くなり、中間金を支払っているなら履行に着手しているとみなされるので売主からはより一層解約しずらくなる。
    一般的に債務不履行での解約となると売買価格の2割が違約金となるから。

  2. 162 匿名さん

    >159>160同一人物
    重要事項説明書読まなかったんですか?
    ネガの方なら重要事項説明書持てないですね
    適当なこと書いて私たちの家の価値を下げないでください

  3. 163 マンション検討中さん

    こちらを契約しているわけではないので重要事項の説明は読んでないので一般論での話です。
    ちなみに重要事項の説明にはどのように書かれてますか?
    もしこのマンションの価値が下がることがあるとすればそれは書き込み内容ではなく駅までの徒歩表示が変わる事に起因すると思います。

  4. 164 マンション検討中さん

    いち契約者ですけど、159〜160さんの仰ってることって真っ当ではないのでしょうか?
    真っ当でない理由が私にはわからず。
    わかる方、教えてください。

  5. 165 匿名

    >159>160
    手におえないクレーマー予備軍ですね。
    駅徒歩分数が変わる話がしょっちゅうは本当ですよ。
    大抵は競合先からの嫌がらせによるもので公取委からどうなの?と連絡が入ります。
    一般人から指摘が入る事は稀ですので今回の件も何かしら他デベロッパーが関係した上かもしりれません。
    マンションではエントランスからの計測が基本になりますが、裏口がある場合など近い方で計測する事もあり、同業他社(競合先)からの指摘や嫌がらせで難癖つけられて変更のパターンも過去にあります。
    またマンションより大規模区画の戸建分譲の方がより変更は多いですね。1号棟で計測するという規約にはなっていないので、売り主は駅はおろか各施設いわゆるライフインフォメーション個々の距離分数を一番近いところから計測しているビルダーもいますし、良心的にすべて現地○号棟から記載したものですと表記するビルダーなど様々です。
    その他レイルウェイアクセスも基本日中平常時のものを記載しますが、待ち時間を入れずに記載します。
    これも普通は注釈が入っています。
    部屋の広さは自身では計測できませんが、設計図書でご確認くださいと記載されている場合が多く、そこに違いがあれば何らかの文句は言えるかもしれません。
    どうしても納得できない場合は、SNKではなく不動産公正取引協議会連合事務局、または公正競争規約研究会に問い合わせ、悪質と判断されれば何らかの対応(値引き等)に応じてもらえるひとつの材料になりえるかもしれませんね。
    ただひとつ感情的に落ち度を認め、弁償しろ、手付金2倍返ししろは単なるクレーマー越えて***と変わりありませんよ。

  6. 166 マンション検討中さん

    >165さんはどのような立場で発言されているんですかね?
    競合他社から指摘を受けても5分が正しいのであれば訂正する必要は無いと思うのですが。
    指摘を受けて訂正するということは過失か故意(まさか新日本建設さんが故意で5分にするとは思えないですが)があったということです。
    また、過失・故意どちらにしても社会通念上駅距離とは不動産を契約するうえで重要な項目と判断されるでしょうから謝罪だけではすまないのではないでしょうか。
    鉄道の待ち時間のことも注釈が入っていると仰せだが、駅距離についてもひょっとして6分かもしれません、正しくはご自身でお調べくださいという注釈が入っているのでしょうか。
    部屋の広さも新築マンションの場合、図面集が契約書類となるので設計図書を確認してくださいということはないです。
    なぜなら設計図書とは建築確認を取得するためのもので実際工事が始まってから変わることが多い為です。
    ただ、図面集は前述したように契約図書に含まれるので訂正・変更があると契約者にそのことを告知し、署名捺印を貰います。
    手付の倍返しについても認識に誤りがあります。
    これは売主が行使することのできる権利であり、契約者が主張することではありません。
    契約をした以上、売主、買主もその内容を守り、履行する義務が生じるということが法律上の原則です。
    ただもし本当に6分表示しかできないのであればこのままいけば売主が履行できなくなるというだけの話です。
    買主に非があるにも関わらず白紙解約応じるのであれば良い売主ですが売主に非があるにも関わらず買主に白紙解約を求めるのはいかがなものかと思います。

  7. 167 マンション検討中さん

    >165です。
    何度も申し訳ないですが、本当に6分表示しかできないのであればそれは過失であり、過失とは民事責任を負う必要があります。
    ですので白紙解約はあり得ません。

  8. 168 匿名

    >>166 マンション検討中さん

    真のクレーマーですね(笑)
    ぜひ一度不動産公正取引協議会に連絡し、今回の事例についての回答を伺ってみては如何でしょう。
    ちなみに担当者次第でコロコロと回答変わる場合も多々あるので複数名に聞かれてください。
    私の立場は単なる不動産広告代理店に勤務する公取委認定の不動産広告管理資格取得者、不動産キャリアパーソン資格保持者です。

  9. 169 名無しさん

    >>164 マンション検討中さん

    真っ当でない理由は、159〜160が契約者でもないのに債務不履行とか言ってエクセレントを潰しにかかっていること。
    163には「重要事項の説明ではどのように書かれていますか?」って探り入れてきてるし。
    契約者じゃないのに、これだけ必死になる方って…察しがつきますよ。
    契約者が足元掬われないようにね。

  10. 170 マンション検討中さん

    >169さん
    2つとも初めて聞く資格なものですから調べてみましたが、合格率が50%から60%ぐらいの資格をお持ちでいらっしゃるんですね。
    不動産業界にも宅建を持っていない人間が名刺に箔をつけるための住宅ローンアドバイザーなる民間資格がありますが。
    重要事項の説明の内容を聞いたのはもしそこに売主が一方的に白紙解約ができると書かれていた場合、宅建業法違反になるからです。
    一応、ソースを添付すると
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO176.html
    39条をお読みください。
    当然そうならないようにお客自ら辞めるように仕向けるようにする。
    そこで合意形成をしてしまえば本来払うお金が得をするということです。
    代理店にお勤めということですが、個々の代理店なんでしょ?
    徒歩表示を間違えた責任を取らさえて費用負担という話になれば下手したら首飛びますもんね。
    ましてや一回や二回でなく日常的に間違えているようですし。
    ただ、>151さんがおっしゃっているようにあなたの書き込みを見てかえって売主に迷惑をかけるのではないでしょうか。
    法的な知識も持たず、契約者をクレーマー扱いするのですから。

  11. 171 匿名

    >>170 マンション検討中さん

    個々の代理店?意味わかりません。不動産広告についてなら一応最大手です。
    また距離は代理店が測るものではないですよ(笑)悔しいのか知りませんが、一人二役されてはおられませんか?
    SNKに迷惑を掛ける?私には関係ありませんし、首が飛ぶこともありません。
    本当によくあることなのでそこまで騒ぐ内容でもない。例えは悪いですが不動産業界はそういう業界です。
    同業他社さん仮にMさんとかの方でしたら笑えますが。
    法的とか述べるところも大爆笑です。

  12. 172 マンション検討中さん

    >171さん
    一生懸命競合他社のせいにしようとしているが競合他社であるかないかを証明すること自体悪魔の証明なので意味がないことをまずご理解ください。
    同様にあなた大手広告代理店に勤めているかいないかも意味を成すものではないし、それで印象操作が出来るほどここの契約者が無知だと思っているのであれば大変失礼な話ですね。
    また、不動産公正取引協議会に問い合わせをと言っているが契約内容について問い合わせるなら県庁にすべき。
    本当によくあることなら付き合う不動産業者をもっと選んだ方がよいのではと上司に具申すると良いでしょう。

  13. 173 匿名さん

    嫌ならやめればいいだけ
    ゴネたらサービスしてくれるならいいけど
    アフターサービスも管理もここの売主
    レッテル貼られるだけで住みにくくなるだけ
    そんなこと購入者はみんな分かっているから
    契約者のふりした部外者か
    他の不動産会社か
    契約者なら本物のクレーマー
    本物のクレーマーとは絶対に一緒もマンションは嫌だ
    やめれ解約してくれー
    不動産屋や部外者は仕事しろ-ただのアホ!

  14. 174 匿名

    >>172 マンション検討中さん

    意味不明(笑)
    では県庁にでもクレーム入れるか訴訟起こせば宜しいのでは?あ、契約されている方ではないのでしたっけ?
    念のためですが私はレインズ出身、今の職に就いてますから宅県免許は当たり前に持ち合わせていますのであしからず。
    まあいまは更新のみで契約書面を作成することも捺印する事もありませんが。
    とりあえず訴訟なり公取委になり確認され、要求出来る権利を確認されてみてください。
    尚、公取委に確認される場合は必ず担当者名は聞く、これ私達業界鉄則です。

  15. 175 匿名さん

    部外者
    広告代理店名乗る?輩
    不動産屋
    ここの掲示板だけきれいだったけど、結局検討者や購入者でない輩がいつの間にか荒らしてしまう
    90%嘘やデマあるいは自作自演
    パー⚫シティ
    ⚫ークホームズ
    ソライ⚫
    サウス⚫ート
    シティテ⚫ス
    ルフォ⚫
    ヴェ⚫ーナ
    トレジャーラ⚫ド
    シャ⚫エ
    匿名の掲示板なんて検討者や購入者何てほとんど居ないどこも一緒だね
    まぁ、そんなオイラもマンション営業マン
    おおたかの森にも来てね

  16. 176 マンション検討中さん

    >174さん
    >171での発言やっと理解が出来ました。>169さんは別人ということですね。
    ところであなたがお持ちの資格とお仕事内容から個人が特定される恐れはないですか?
    個人的には削除依頼をした方がよいかと思うのですが。
    もちろん発言内容が本物だと仮定してですが。
    物件の検討という本来の趣旨から乖離してきてますのでこの書き込みで最後にします。
    あとはあなたが勝利宣言でもなんでも好きにしてください。

  17. 177 匿名さん

    沢山探してやっと巡りあった!
    明日、契約ウフフ
    6分もキチンと歩いて確認した(笑)
    週末ということで満席で多いに賑わって焦りました(汗)
    有名ブロガーマンションマニアさんの記事で知りましたが圧倒的な価格破壊マンション
    周辺他社の物件と比較にならない設備が凄い
    噂に違わぬ人気物件でした
    これじゃライバルさん達が難癖つけるのもわかります!
    重要事項説明もたっぷり2時間も聞きました(笑)
    残りは多分5戸くらい、滑りこみでした
    欲言えばもっと早く来ていたら…
    キャンセル出たら教えてもらう約束もしましたので
    営業さんには申し訳ないけど
    キャンセル歓迎でーす

  18. 178 マンション検討中さん

    実際に歩いてみたら言われてる距離と違った、みたいなことはよくあることでしょうが、それとは全く別問題ですからね。
    駅から徒歩5分が徒歩6分に変更になることが契約前に説明されるならともかく、契約後に変更されるなんて。問題ないなんて考え難いことです。
    駅からの徒歩分数が多くなれば資産価値が下がるのは当たり前ですし、「徒歩○分」の表示は契約の要素です。
    既に契約中の方は5分を前提に契約されているわけですから。

  19. 179 匿名

    別に個人を特定されて困る事はありません。
    私は職業柄意見を書いたまでで当マンションは安くていいなと思いますし、隣接するM不動産の新物件も良いなと感じています。
    スレからはずれますが、非常にブライトサイトの価値が曖昧になってきたなとも感じています。
    SNKさんのエクセレントシティでより柏の葉キャンパスのマンション市場が活性化してくれたら職業柄嬉しいですね。
    隣の柏たなかは非常に苦しい販売をしいられておりますので。
    私は特に勝ち負けをしたいと考えているつもりもなく、今回の問題視された分数の件で納得できないのであれば購入するもしないも己次第で好きにすればよいじゃないかという点であり、必要以上に欲を出す客はいやらしいなと思ったまでであります。
    マンションにしろ分譲戸建にしろ、色々ありますよ引き渡し後に住んでからも。
    貴殿にはどこの物件であろうと気持ちよく住まいをご購入される事を願うばかりです。

  20. 180 マンション検討中さん

    分数1分の違いと言われても、駅徒歩5分以内と6分は資産価値として全然違いますよね。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸