埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. クリオ浦和仲町
匿名さん [更新日時] 2019-05-16 15:20:00

人気の仲町、市役所通りに面した場所にできるようです。埼玉大学教育学部附属小学校へ徒歩7分。

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目58番1、62番1(地番)
交通:JR京浜東北・上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)・湘南新宿ライン 「浦和」駅徒歩14分
[JR「浦和」駅 アトレ北口改札徒歩12分(ICカード専用・利用時間/7:00~24:15)]
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:明和管理株式会社


【物件情報の一部を追加しました2017.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-15 08:52:24

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション検討中さん

    >>147
    いや、みなさんは駅徒歩14分の立地が資産価値にマイナスになると言ってるだけで、これは客観的な事実ですよ。
    この物件を何が何でも悪く言ってるのではありません。
    歩くのが楽しいかどうかは個人の主観なので、それをいくら主張しても資産価値にはプラスになりませんよ、と言ってるわけです。
    もしもう買ってしまったのなら、後悔せずに毎日楽しく歩けばいいじゃないですか。

  2. 152 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん
    冷静に批判するのは簡単なことです。それでは聞きますが、あなたのおすすめマンションはどこですか?

  3. 153 マンション掲示板さん

    151 人の不幸を喜んでるって最低だな。

  4. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション掲示板さん
    ここのマンションを買った人は不幸ですか?
    価値観は人それぞれですよ。
    ただ、歩くのが楽しいから〜っていうのは、他人が聞いたら面白がって弄られるだけだから、あまり言わない方がいいかも。
    今みたいな天気でも歩くの楽しいなんて言えないだろうし。

  5. 155 匿名さん

    さようなら。相手にするのやめます。時間の無駄。

  6. 156 匿名さん

    歩くのが楽しいって…

  7. 157 匿名さん

    歩くのつらいって…こどもじゃないんだし…

  8. 158 匿名さん

    >>157

    子供じゃないんだしって…
    必死な感じが、色々と面白い。

    早く入居の日になると良いね(*´∀`*)

  9. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん
    そんなにムキになりなさんな笑 揚げ足取りはみっともないよん(・ω・)

  10. 160 匿名さん

    >>159

    ごめんね。
    私は、なるべくなら歩きたくないし、スーパーも近い方が良いので、本音が出ちゃった。

    事実を書くと、揚げ足取りになる事は勉強になりました。
    健康の為に、頑張って歩いてね(*´∀`*)

  11. 161 マンション検討中さん

    駅から徒歩5分と14分どっちがいいですか?

  12. 162 匿名さん

    >>161

    もちろん、歩くのが好きだから徒歩14分の方…て言わないと、ここの人達は怒るよね。

  13. 163 マンション検討中さん

    しつこいね~ ご近所さんにはなりたくないな 笑笑笑

  14. 164 マンション検討中さん

    このスレを見るみなさまの検討のためにも、駅からの時間と資産価値について、客観的な記事をご紹介します。
    参考になさってください。

    ・プレジデントオンライン
    http://president.jp/articles/-/19202
    「資産価値を考えるのであれば徒歩10分以内は必須」

    ・All About
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31543/
    「最寄り駅から徒歩10分以内の物件は、資産価値が下がりにくい」

    ・Lixilリアルティ
    http://sale.lixilrealty.com/post-1408/
    「徒歩7分と徒歩9分ではあまり資産価値の変化はありませんが、9分と10分では資産価値に大きく違いがでてくる」

    ・ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150830/ecn150830083000...
    「予算が合わなくても最悪「10分以内」までにしておくべきだ。「16分」は論外。「11分」も可能な限り避けるべきである」


  15. 165 マンション掲示板さん

    >>164 マンション検討中さん
    こういう記事ってあくまで一般論だからね。一言で駅と言ってもいろんな駅があるわけで、浦和駅と西浦和駅じゃ全く意味が違うんだよ。駅距離ばかりに目が奪われて、駅近物件を高値掴みしたら結局損。ついでに、資産価値にばかり注目しすぎるのも価値観狭いよな。あなたはクリオの価値を認められない人なのに、いつまでもここにいるの?どこの会社?営業妨害甚だしい。

  16. 166 マンション検討中さん

    トドメ刺されちゃいましたね。
    私としては、歩くの楽しいさんは営業だと考えていますが、もうちょっと顧客に寄り添った営業トークしないと厳しいですよ。

  17. 167 匿名さん

    >>165

    浦和駅と西浦和駅の意味の違いを教えて下さい。

  18. 168 eマンションさん

    >>165 マンション掲示板さん
    クリオの価値をプレゼンしてください。
    歩くの楽しい以外で。
    ここで、目から鱗の神プレゼンしてくれたら、モデルルームに予約が殺到しますよ。きっと。

  19. 169 口コミ知りたいさん

    ここのスレッドひどいな。中小デベいじめ。管理人さん、もう少し責任持って運営しないとだめよ。マンションコミュニティ、誰も見なくなっちょうよ。何の参考にもならない。

  20. 170 匿名さん

    >>165

    一般論を書くと、営業妨害なんだ。
    営業さんも大変だ(о´∀`о)

    確かに、歩くのが楽しいは一般論ではないな…

  21. 171 検討板ユーザーさん

    駅距離の争い。結局遠い分安いんだから、トントンでしょ。双方ともなにをそんなにムキになっているんでしょう。特に駅近派のみなさんは組織的な集団リンチはやめなよ、みっともない。

  22. 172 マンション検討中さん

    歩くの楽しいじゃ何の参考にもならないから、一般的に評価されるようなセールスポイントの説明を求めているのでしょう。皆さん、一応は前向きに検討していると思います。

  23. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 マンション検討中さん
    どこが前向きなの?笑わせてくれるね。じゃあ、あなたが前向きに評価してるポイントは?このスレ見てると、あなたはことこどく質問されてることに答えてないよね?リンチの主犯?

  24. 174 マンション検討中さん

    前向きに検討していますが、前向きに評価していません。

  25. 175 マンション検討中さん

    話が同じところをぐるぐる回っていますが、要するに、
    ・駅徒歩14分の立地は資産価値はマイナス(客観)
    ・歩くのが楽しいというのは個人の主観だから、資産価値にプラスにならない

    みなさんはこれを言ってるだけでしょう。
    いじめでもないし、いわんやリンチでもない。普通のマンションのスレッドにあるべき話題です。
    それに激怒するのはちょっとどうかと思いますが。

  26. 176 検討板ユーザーさん

    あなた日本語大丈夫?

  27. 177 匿名さん

    多数派の意見がネガティブだと、リンチで片付けるのはどうかと思います。

    重要なのは、主観ではなく客観的な事実だけ。

  28. 178 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん
    自分に都合良くまとあげる才能はさすがです。全く中立的じゃない。お疲れさまです。

  29. 179 マンション検討中さん

    まとめあげるの間違いです。

  30. 180 マンコミュファンさん

    資産価値やリセールのことばかり考える人って、長く住む気がない人なんですかね。転売利益目的の人とか。そういう人が駅近マンションに集まることになるので、駅近マンションって人の入れ替わりが激しいってことですよね。それって、住環境的にいいことなのか疑問だな。

  31. 181 匿名さん

    資産価値=転売の発想が浅すぎる。
    実際に転売するかどうかは問題ではなく、将来的に転売する可能性が不透明な場合は、資産価値が高い方が良いという話なんだが。

    そして、一般論として駅近の方が資産価値が高いもしくは、下落しにくいという事。

    100%転売しなければ、好きにすれば良い。

    一般的な資産価値の考え方に対して、「歩く事が楽しい」という主観的な考え方の主張で対抗する事が理解出来ないだけ。

  32. 182 匿名さん

    あくまで一般論であって確率論ですよね。駅近だからって100パーセントではないと思いますが。目の前に高い建物が建って日照の問題が起きて価格暴落なんてこともあるのではないですかね。

  33. 183 匿名さん

    もちろん100%ではありませんよ。
    駅から遠いマンションの前にも、ある程度の高さのマンションが建つ事も含めてね。

    他にも、日本が戦争で無くなる可能性もあるよ。

    可能性を言い出したらキリが無いけどね。

    他のマンションの暴落を祈る生活は、私には向かないかなぁ。
    歩くの事が楽しく無いのと同じで。



  34. 184 匿名さん

    駅が遠いという確定要素に対し、将来の日照権という不確定要素を持ち出すあたりがね…

    そこまで、惚れ込んでいるんだね。

  35. 185 eマンションさん

    過去の書き込みでこんなの見つけました
    「駅から近いと資産価値は高い
     駅から遠いと資産価値が低い
    これは一般的に中古時の下落”率”を言っているので
    絶対額の下落地は近くても遠くてもそんなに変わらない。
    (ここ数年の価格が上がってしまってる物件は除いて)
    例:
    駅近 新築時 5000万 10年後の下落率は20% 5000万x0.2=1000万の下落
    駅遠 新築時 4000万 10年後の下落率は30% 4000万x0.3=1200万の下落
    但し、ローンにて購入の場合は1000万の借り入れ差の利息が100万や200万程度変わる。
    つまり、駅から近くても遠くても、資産価値が高くても低くても我々が支払う(損する?)金額は変わらない。」

  36. 186 匿名さん

    >>181 匿名さん
    当方現在浦和駅周辺で新築マンションを探している者です。なにせ素人なものでどこのマンションがいいのか検討がつきません。たまたまこの掲示板をみたのですが、181さんの説得力に深く感銘を受けました。ぜひ181さんのおすすめの物件を教えてください。第一候補にして検討したいと思います。よろしくお願いします。

  37. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    オススメはクリオではないことだけはあきらか。
    クリオよりはヴェレーナ、ヴェレーナよりはプラウドサンクアージュ、プラウドサンクアージュよりはプラウドマークス。

    でも、普通に考えてプラウドマークスが一番まとも。
    プラウドサンクアージュは線路脇で窓開けられない生活苦難が一生続く。
    ヴェレーナは学区弱く利便性低くて資産価値低い。
    クリオは駅から離れすぎて資産価値が一番低い。賃貸契約に出したくても借り手がつかない可能性が一番高い。リセール出しても売れない可能性が一番高い。サンメゾン酷似してるから同じ運命的。

  38. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    ありがとうございます。参考になります。ひとつ質問ですが、ヴェレーナが学区が弱いとありますが、ヴェレーナ(クリオ、サンクアージュも)は仲町小と常盤中、マークスは岸小と白幡中なので、一般的には白幡中より常盤中の方が有利だと思うのですが、いかがでしょうか?

  39. 189 口コミ知りたいさん

    サンメゾンは17号越えてるし、交通量が多い通り沿いなのもマイナス要因として大きいと思うな。学区も白幡中だしね。

  40. 190 匿名さん

    >>187 匿名さん
    181さんですか?

  41. 191 匿名さん

    通学指定校が人気の高い学校みたい、子供がいるファミリー対象としては
    小学校が強みになってきそう。

    小学校は6年間と長期間通いますから、重視して考えたいですものね。

    それに加えてマンション藻小規模と落ち着いた雰囲気で生活できそうなのは良いなと思います。

  42. 192 eマンションさん

    >>191 匿名さん

    なんかここの掲示板見てると、浦和のマンション販売はどこの会社も売れ行き厳しんだなって哀れに思えてきました。

  43. 193 匿名さん

    >>192 eマンションさん
    竣工前に完売するエリアの方が逆に珍しいと思いますよ。竣工前完売は都内のバブルエリアとかでしょう。浦和に限った話ではありません。

  44. 194 匿名さん

    子育て世帯の永住向けマンションって感じですかね。
    部屋もそれなりに広いようなのでファミリーでもゆとりを持って暮らせそうです。
    学区も良いならちょうどいいかなと思いますがどうでしょうか。
    駅までは高低差があるみたいですが、すぐ慣れますよ。

  45. 195 匿名さん

    とにかく子育て重視ならここぐらい駅から離れていた方がいいですね。駅からは遠いですけど、逆に学区の仲町小学校にはその分近いので安心です。埼大付属ならなおさら近いので安心ですね。

  46. 196 マンション検討中さん

    ここまで営業がステマを書き込む掲示板も珍しい。限度ってものがあるだろうに‥

  47. 197 斉藤ユ○キ

    ある意味、誉め殺し

  48. 198 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    荒らし常連お疲れさまです。ここまで荒らし作業に没頭できる人も珍しい。限度ってものがあるだろうに…

  49. 199 評判気になるさん

    >>195 匿名さん
    区役所も近く、知事公邸の横ですし、地盤や日当たりも最高で、住環境は良いと感じます。ワイドスパンですから、リビングで気持ちよく過ごすことも出切るので、家族で楽しく暮らすことが出来そうです。駅距離とか課題はありますが、良いマンションですよね。

  50. 200 マンション検討中さん

    これから台風来ますね。
    このマンションに入居した御自分の通勤してる姿を想像してみてください。
    楽しく歩けますか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クリオ浦和仲町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸