大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急水無瀬ハートスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ジオ阪急水無瀬ハートスクエアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-07-28 18:59:33

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/minase/
所在地 大阪府三島郡島本町高浜3丁目120番1(地番)
交通
阪急電鉄京都線「水無瀬」駅 徒歩5分
JR東海道本線「島本」駅 徒歩11分
総戸数 315戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
敷地面積 11,735.51m2
建築面積 2,862.61m2
建築延床面積 24,677.30m2
用途地域 準工業地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
竣工時期 平成30年11月下旬(予定)
入居時期 平成30年12月上旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により、管理組合結成後、管理会社に委託
建築確認番号 第BCJ16大建確085(平成29年2月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 271台(平面式183台、機械式84台、来客用4台)
未定
自転車置場 637台
未定
バイク置場 3台
未定
ミニバイク置場 29台
未定

[スレ作成日時]2017-03-14 13:06:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

>>所在地 大阪府三島郡島本町高浜3丁目120番1(地番)
    >>交通
    >>阪急電鉄京都線「水無瀬」駅 徒歩5分
    >>JR東海道本線「島本」駅 徒歩11分

大阪市内だけじゃなく、高槻、枚方なんかの地価も高くなってきたからって
    ついにこんな田舎にまでマンション建てるのか・・・

アベノミクスが終わったあとの資産価値下落はとんどもないことになってそうだな

2. 2 匿名さん

三島郡島本町の分譲マンションって過去13年で4物件目ですね
    やはり一定の需要はあるのかもね

平成17年 ジオ阪急水無瀬
    平成20年 ライオンズ水無瀬ローレルコート
    平成22年 ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
    平成30年 ジオ阪急水無瀬ハートスクエア

3. 3 口コミ知りたいさん

樟葉と比べないでください。
    水無瀬のマンション価格は樟葉の1.5倍ですよ。
    あちらのマンションでは70平米なら2000万ですよ!
    水無瀬で3000万以下なんてあり得ない

4. 4 匿名さん

価格帯高くなりそうですか?
    デザインを見ると横に長いマンションのようですね。
    2棟建てではないようなので1フロア22戸前後にはなっちゃうのかな。
    中部屋・中階あたりなら結構お買い得な価格で出そうな気もしますけどね。
    しかし315戸って凄いです。大規模物件ならではの豪華な共用施設も作るんでしょうか。
    管理費・修繕費も抑えめだと良いですね。

5. 5 匿名さん

ジオ千里中央ザレジデンスで違法建築疑惑。近隣マンションへの説明が事実と異なっていたとか。ここは大丈夫か?

6. 6 匿名さん

上牧町に産廃処理所が新設予定なので、環境的には良くない方向性にもともと
    171号線沿いの建設なので騒音・公害は大丈夫なのか?

7. 7 匿名さん

南東向きとなると南向きよりは日差しが控えめで、夏場はそこまで日差しが強くなくて過ごしやすそうでしょう
    共用施設に関してはまだ載っていないので、どんな施設ができるのか楽しみですね。
    ファミリー世帯が大多数になるでしょうからキッズルームやスタディールーム、
    子供がちょっと遊べるスペースがあるといいんじゃないでしょうか

8. 8 評判気になるさん

平成31年に新しいマンション出来るみたい

聞いたことない事業主だけどここの1年後
    阪急よりは安いかも

http://www.constnews.com/?p=29117
    【民間】都市環境開発が阪急水無瀬駅前に延べ4700平方㍍のマンションを計画(会員)[2017年03月24日]
    LINEで送る

都市環境開発(大阪市中央区)は、阪急京都線水無瀬駅前に延べ約4700平方㍍のマンションを計画している。敷地は更地になっており、6月初旬に着工する。完成は2019年3月下旬の予定だ。
    【6月初旬に着工する】

9. 9 評判気になるさん

平成31年に関西電力グラウンド(水無瀬運動場)の跡地にも大規模マンション出来ますね

島本駅出口1出口から徒歩約7分
    水無瀬駅出口から徒歩約11分

http://www.constnews.com/?p=29039
    【民間】名鉄不動産など3社が島本町の土地1㌶に264戸の分譲マンションを計画(会員)[2017年03月22日]
    LINEで送る

名鉄不動産JR西日本不動産開発、関電不動産開発の3社は、大阪府島本町で土地約1㌶に264戸の分譲マンションを建設する。これから工事に着手し、完成は2019年1月末を目指している。
    【264戸の分譲マンションを建設する】

10. 10 匿名さん

このあたり、マンションラッシュみたいですね。

ジオ=阪急のマンション。大阪に来て、阪急のブランドが高いことに気づかされています。関東だと伊勢丹とか三越とか。伊勢丹と同じくらいの位置づけが阪急百貨店ですよね。デパートコスメの充実度合がすごくて。

逆に、大阪は伊勢丹や三越がそんなにすごくないみたいです。

ホームズに詳細があったんですが、価格未定でした。価格が一番ネックなので、買える予算か早く知りたいです。

11. 11 買い替え検討中さん

ジオ洛西口でも洛西ニュータウンから移り住んだ定年後の方々が相当数いらっしゃいます。
    ファミリー向けではあるのでしょうが、ここも近隣ニュータウンの若山台から移り住む方が
    多いでしょうね。
    やっぱり、高齢になると車の運転も危険だし、駅近のマンションは需要あるので、
    3500万円以上の価格設定になるんでしょうね・・・。

12. 12 匿名さん

高齢になると持ち家を手離し、駅近の分譲マンションに移動する方が多いです。
    駐車場があっても、高齢になっての運転はリスクがありますから。
    やはり、どうしても利便性が最優先になりますね。
    総住戸数が多いので共有施設が、充実しているのでしょうね。
    詳細が気になります。

13. 13 匿名さん

投資マンション最大手のプレサンスも島本町にマンション建てるようですが
    この計画の住所はどこやろうか?

ジオ以外にも3物件が建つってアベノミクスバブルが島本町バブルになった感じですね

https://www.constnews.com/?p=29133

民間共同住宅 / 大阪
    【民間】プレサンスコーポレーションが島本町に延べ4900平方㍍のマンションを計画(会員)

プレサンスコーポレーション(大阪市中央区)は、大阪府島本町に延べ約4900平方㍍のマンションを計画している。敷地はすでに更地になっており、6月初旬の着工を予定している。完成は2018年7月末の予定だ。
    【6月初旬の着工を予定している】

14. 14 匿名さん

水無瀬駅に近いのは便利かなと思います。
    ただ、ジオブランドなので、そこそこの価格帯になってしまうのかでしょうか。
    まだ販売価格が公表されていないので、いくらくらいになるのか気になっています。
    3000万円台であれば妥当なところかなと思います。
    すでに資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

15. 15 匿名さん

新幹線と阪急の線路2つと171号線の間にあってどちらもすぐそばなので
    現地に行って騒音を調べてみないと検討できないな

16. 16 匿名さん

この4つとは別にもう一つマンションできるっぽいね
    700~800戸が同時期にできるから選びたい放題

【島本町マンション計画中一覧】

平成30年7月下旬 (仮称)プレサンスロジェ島本町 プレサンスコーポレーション

平成30年12月上旬  ジオ阪急水無瀬ハートスクエア 阪急不動産 315戸 

平成31年2月上旬 (仮称)アーバン里山シティ 関電不動産 JR西日本不動産 名鉄不動産 264戸 

平成31年3月下旬 (仮称)阪急水無瀬駅前計画 都市環境開発

17. 17 匿名さん

日立金属の跡地のマンションはどこの事業主が建てるの?

18. 18 匿名さん

水無瀬と言えども北摂ですよ。
    四千万台後半が妥当でしょ。

19. 19 匿名さん

駅に近くて便利な反面、線路の音が気になるかどうかですか。
    寝ている時間まではうるさくないだろうとは思うのですが、
    現地確認は必要かもしれませんね。
    今どきのマンションですから、しっかり防音はされているとは思いますが。

駅以外の利便性についてはどんな感じですか?
    買い物するお店など、地図上では近くに無さそうに思えたのですが。

20. 20 匿名さん

公式サイトには1つだけプランが掲載されていますね
    Iaタイプということで3LDKとのこと。
    3LDKなのですが、1つ居室がリビング内の小さめの和室ですので何となく子供部屋として使おうとするとちょっと違う感じかな。
    リビングの延長線上で、例えば冬場にこたつを置くとか、そういうことならば良いのかもしれないとかんじました。

21. 21 匿名さん

ランドプランを見ていると、かなり建物でない部分が多くなって来るのだなと思いました。その部分の殆どが駐車場です。平起きの駐車場がかなりあるようです。機械式もありますが、小さな子供がいたりすると機械式よりも平起きタイプの方が数はおおいのか。
    皆さんきっパレットの操作のことなどを考えると平起き派という人が多くなってくるのだろうか。駐車場の数自体は足りているのですよね???

22. 22 匿名さん

平面式183台だとランドプランにも余裕を感じますね。
    建物を囲んで駐車場なので採光や風通しもある程度確保されますし
    悪くないと思います。
    ただ出入り口が一つしかないので(セキュリティ上しょうがないですけど)
    朝の通勤時間帯だと混雑することも出るんでしょうか。
    毎日使う方や小さい子供がいる場合は平置きの方が良いんでしょうね。
    駐車場料金は機械式の方が安くなるのでしょうけど。

23. 23 匿名さん

長い目で見た時に、修繕費が全体的にかかりにくくなるように考えられているのかなと思いました。派手な共用施設はないですし、駐車場も平置きタイプ。機械式だと毎月の点検やメンテナンス、ランニングコストがかかりますし、数十年経ってしまうとパレット自体を交換しなくてはならなくなります。
    修繕費用は建物本体にきちんとかけられるようにするのが一番ですから。

24. 24 匿名さん

171の音より、新幹線の騒音は強烈。
    買うなら国道沿いの方がまだマシかなぁ。
    国道沿いは排気ガスでベランダ黒くなりそうだし
    線路側は新幹線と夜間の阪急の修理の音もするし
    窓開けられないでしょうね…
    新幹線さえ走ってなかったら良いのになぁ。
    周辺の外観も遮って作るみたいなので近所付き合いも難しそうですね。

25. 25 通りがかりさん

>>24
    リビングは国道側しか選択肢ないんじゃないですかね。新幹線側は玄関。

26. 26 匿名さん

日立金属の広大な跡地ってどうなるの?
    今更新規の大規模工場は出来ないでしょうしイオンモールみたいなのも可能性低いでしょうし
    やっぱり大規模マンションになるのかな?

27. 27 匿名さん

説明聞きに行ってきました。阪急の方は「新幹線、電車の音は一瞬」と言っていましたが、やはり棟内モデルルームができるまで待ちたいな…と思いました。国道もあり、窓は開けられないのかな、とも思います。低層階4階までのプラン変更の締め切りが確か10月までのようです。(曖昧な記憶ですみません)人気は中層階みたいです。標準の内装は良かったです。一つ嫌のはクッションフローリングでした。フローリングの変更はもちろんできません。

28. 28 匿名さん

>>27
    クッションフローリングって聞いたことないですけど、まさかビニールシートのフローリング調クッションフロアじゃないですよね?

ひょっとしてクッションフローリングって歩いたら床が凹むやつのことですか?
    私もあれ嫌いですけどどういう目的でやるんでしょうか?
    やっぱり下階への騒音対策とかかな?

29. 29 匿名さん

>>28 匿名さん
    クッションフローリングが正式名称かは分かりませんが(すみません)、歩くと少しフワフワするフローリングでした。ビニールとかではないです。
    目的は生活音対策ではなく、生活する人の足への衝撃を減らす事だそうです。最近の主流みたいです。
    家具の設置等は問題ないと言われました。(傾く等は無いそう)

30. 30 匿名さん

>>29
    どうもです
    これですよね

去年、今年、引っ越した知人のマンションや戸建行っても、ふにゃふにゃフローリングと昔ながらの硬いフローリングがありましたので体験しました
    私自身は柔らかいのは苦手です

タワーマンション上層階なのに硬いのもあったしコンクリートの厚さとか構造も関係してるみたいです

どちらにしても選べないって何ででしょうね?

【やわらかい!】踏むとフカフカするフローリングって大丈夫なの?【マンションジャーナル】
    https://kawlu.com/journal/2016/02/06/11728/

31. 31 匿名さん

>>30 匿名さん

それですね。
    私の他にも気になる方がいてホッとしちゃいました。同じ時間帯に案内ルームにいた方は全く気にならないようでしたので。
    プラン変更が効く期間であれば変更可能にしたら良いのにと思います。

あと、ハートスクエアで好ましく無かったのは
    ・廊下部分だけ天井が低い(配管のため)
    ・北向きの洋室はアウトポールではない
    ・収納扉の取っ手がチープ
    だったことです。

また、気に入ったところは、
    ・廊下側のルーバー式面格子(正式名称はちがうかも)
    ・浴室のシャワーヘッドが最近式
    ・シューボックスの奥行きはしっかりありそう

そんな感じです。流れるような案内でしっかり見れてはないのですが…。
    でも何より周辺環境がネックです。

32. 32 匿名さん

やわらかいフローリング、下の階への騒音対策であれば、固いフローリングが選べるようになってたらまずいんでは?
    自分のところは他所にうるさくしても気にしないってこと?

33. 33 匿名さん

>>32
    硬いフローリングにするとその下に防音緩衝材みたいなのを入れるから自分の部屋の天井が5cmとか10cmくらい低くなるんじゃなかったかな?

34. 34 匿名さん

車でよく171号線を走るので、このあたりは
    どちらかというとのどかなイメージがありました。
    でも、周辺環境を見ると小学校や中学校も近くて
    子育て環境としても悪くないんだなぁと知りました。
    ファミリーでのんびりと暮らしていけるマンションだと思いました。

35. 35 マンション検討中さん

モデルルーム見学しました。
    ジオブランドなんで良いのですが、やはり以外と171号の音より、新幹線の風切り音は半端無い感じがします。上り、下りが重なれば家揺れるのでは?
    ネックは騒音(新幹線、阪急、171、水無瀬病院の緊急受入救急車)、粉塵(171排気ガス、新幹線の鉄粉)と価格やね。

36. 36 匿名さん

ジオなのにクッションフローリング=直床構造なのかと物件概要を見てみると、
    施工会社は長谷工コーポレーションなのですね。
    ジオは高級指向なマンションブランドと認識しておりましたが、以前から
    阪急不動産長谷工は度々タッグを組んでいたのでしょうか。

37. 37 匿名さん

近隣住民ですがここのマンションどんなものか興味ありますね。
    モデルルームみたいけど、やっぱりひやかしはだめかな・・・

あと新幹線の音にびびっている人いますけど、たぶん窓閉めてたら聞こえないです。
    大して線路からの距離がかわらない自宅でもさほど気にならないです。特に二重窓ならほぼ無音でしょう。
    新幹線は夜止まりますし、下手にJRの路線よりはいい部分も。

38. 38 匿名さん

>>37
    >>モデルルームみたいけど、やっぱりひやかしはだめかな・・・

行かれるんだったら感想お願いします。
    遠方に住んでいますが、気になります!

新幹線の音は高速道路の音よりマシですよ。新幹線は深夜は走っていないです。あと早いです。ビューンとあっという間。

関西だと国道2号沿いなど夜中のトラック音がひどいこともあります。騒音、夜中もあるかどうかで決めるといいと思います。

39. 39 マンション比較中さん

北摂で広いエリアで検討しております。
    ここの物件も見学予定ですが、島本郡に行くメリットは
    環境であったり、のどかさであったり、を得れると思っております。
    もちろん便利さを捨てなければなりませんが。
    なのに、171号線沿いで排ガスを浴びての生活に不安を感じてます。
    もうひとつのアーバン島本はのどかそうで、あちらも見学に行きます。
    価格の差ってどのくらいあるのでしょうか。
    ジオのブランドって言う人もいますが、ディスポーザーも付いて無いようですので
    期待はしてません。グレードを落として価格で勝負してくれるような立地に感じ
    期待と不安が入り混じっております。

40. 40 匿名さん

公立の小学校区、中学校区は、成績、進学実績、部活、雰囲気、いじめ、その辺りはどうですか?
    高校はちゃんとしたとこ入れるので関係無いと思いますが・・・

41. 41 匿名さん

ジオブランドのマンションは、いくつか見てきていますが、
    ここは大規模マンションということもあるのか、他のジオマンションと比べて
    買いやすい価格帯なのでびっくりしました。
    高級マンションというイメージだったので、ここなら悩まず買える価格帯だと思います。
    治安を心配されている方もいらっしゃいますが、このあたりはとてものどかです。
    知人が住んでいるので良く機会が多いのですが、のんびりと暮らせる環境です。
    長く住んでいくにはぴったりなので安心して良いかと思います。

42. 42 匿名さん

ジオもアーバンも建設は長谷工だから基礎はほとんど同じ作りでは、数年前建ったライオンズガーデンもだし
    島本町だけに限らず大規模マンションって最近はほぼ長谷工ばかりで外観も間取りも似たよったりなイメージ。
    ジオの場合は内装をいいもの使うのだろうけど
    国道は音は気になるよね、ちょっと国道から離れたとこ住んでるけど島本町は静かな環境な分、夜間は国道の音が際だつ。

43. 43 匿名さん

長谷工が施工だと、基礎部分が同じ?構造体も同じだとすると
    遮音性能や耐震性能もほぼ同じと考えて良いですか?
    公式サイトにはまだモデルルームの写真や構造体が出ていませんが、
    内装のグレードだけでなく構造のグレードも上げて欲しいです。

44. 44 匿名さん

以前水無瀬の171号線沿いマンションに住んでいました。
    たしかに今時二重サッシですので防音は強力ですが、それでも夜の171号線のトラック音やたまに走る暴走族的なバイクはうるさかったです。昼は新幹線から少し離れていても結構音がきこえます。
    実質、排ガスと171の車の音は一日中影響し、
    昼間は新幹線の音の影響を受けます。阪急は特に感じませんでしたがここのマンションほど阪急の真横だと昼間はうるさいかも?
    実質よい季節でも窓は開けられなくて、洗濯物もうっかり一日半以上干すと汚れが気になったのでのどかな雰囲気を望むかたには合わない気がします。
    水無瀬駅の近さと、水の美味しさはよいところかと。
    アーバンの方がのどかな雰囲気になると思いますがJR沿いは深夜でも貨物列車が走るのがたまに傷でしょうか。
    新幹線の影響が気になるかたは、上牧のくら寿司で一度食事されると真横を通っているのでいかに新幹線の振動がくるかわかると思います。
    大きな買い物になると思いますので、参考情報まで。

45. 45 マンション検討中さん

・・・にしてもここの価格は高すぎないか??
    坪単価って御存知の方もいるかと思いますが
    170万円って事になってる。
    昔のライオンズマンションより3LDKだと800万円高い計算になるらしい。
    高槻市や茨木の駅前なら分かるが、
    この街でこの価格にアンバランス感を強く
    感じるのは私だけでしょうか。
    もちろん現在のマンション価格の高騰もあるのでしょうが、
    島本や水無瀬って安さが売りのはずでは・・・。

46. 46 匿名さん

>>45 マンション検討中さん

まだ予告だけど価格はこれで決まりなのかな?
    階数不明だけど平米単価は44万〜60万まで幅広いですね

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーは棟によるけど低層の一番安い部屋で平米単価32万くらいでしたね

中央値だとライオンズ2700万、ジオ3600万とかそんな感じになりそうでしょうか?

ライオンズの2010年はリーマンショック後で、今はアベノミクスバブルだから35%くらい値上がりしてても不思議ではないですね

郊外の再開発はバブル景気でも無いとなかなか進まないので有り難い時代だと思います

第1期1次 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 平成29年10月中旬
    販売戸数 未定
    価格 2,900万円台~5,000万円台(予定)
    最多価格帯 3,500万円台(予定)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 65.19m2~83.07m2
    バルコニー面積 11.12m2~20.57m2
    アルコーブ面積 1.65m2~6.55m2

47. 47 匿名さん

こんなところでマンション買って大丈夫?
    島本がマンションラッシュってなってるけど、何を根拠にデベはマンション建ててるんだろ?付近は皆人口減で悩んでるところなのに。
    物寂しいわ、商業施設も結局梅田か河原町まで出ないと生活できないし

48. 48 匿名さん

マンションが建てられる事で人口が増え、街が発展して商業施設が増え、結果住みやすい街になるという流れは考えられないでしょうか。
    そんな人口増加もマンションの価格次第という事になりそうですが、オリンピックまでは価格上昇が継続すると予測されますか?

49. 49 匿名さん

>>47
    >>48
    郊外や地方都市の再開発はバブル期にしか出来ない
    今のアベノミクスは島本町にとっては絶好の機会

マンション購入者にとってはバブル期に買ったマンションは資産価値下がるからそこは覚悟しないとね
    平成2年に破裂したバブルみたいに10年後の平成12年には大阪の郊外不動産も購入価格より70%下がるのも珍しくなかった
    今回のアベノミクスバブルの終わりが2020年として2030年頃にどうなるか?
    前みたいにバブル崩壊で急降下するのか緩やかに景気衰退になるのかそれも解らない

50. 50 匿名さん

便利な立地にあるのかと聞かれたら何とも言えないですが、
    阪急もJRも利用できる立地で、この価格帯で購入できるのであれば
    買いやすくて良いマンションなのかなと思います。
    特に、ジオのマンションということもあって、安心して購入できると思います。
    ただ安いだけではないということ。
    何を優先にマイホームを購入するかは、それぞれ次第なのかもしれないです。

51. 51 マンション掲示板さん

>>50 匿名さん
    ここって阪急沿線では地価が最低の街ですよね。

52. 52 匿名さん

こんなところを買う人の気が知れない。
    北摂に住んでますなんて口が裂けても言えない。

53. 53 匿名さん

>>52 匿名さん

というか、他の北摂に住んでいる人からクレームでますよ?

54. 54 匿名さん

新コンテンツの書道家さんが街の魅力を伝える番組は、
    ジオ阪急水無瀬ハートスクエアのために作られた
    番組なのですか?
    この出演されている書道家さんはどのようないきさつで
    起用されたのでしょう?

55. 55 匿名さん

うちは購入ほぼ決めました。
    入居決めた方々、よろしくです。

56. 56 マンション検討中さん

前レスに出てたらごめんなさい
    これだけ新幹線、阪急、171に近くて影響が気になります。
    排ガスは空気の下の方にたまりますかね。。
    新幹線や阪急の音は、何階が影響大きいのでしょうか?
    線路は3、4階になりそうなのですが、音は上に響くと聞いたことあるので、もし情報あれば教えてください。
    購入検討中で、今度モデルルーム行きます。

57. 57 ご近所さん

新幹線や道路の音がきになる方は避けたほうがよい物件かと思いますよ。
    音の問題は、住んでからでしか分からないものです。 事前に体感できるものではないので、
    入居してから想像以上であった場合 どうしようもないです。
    この街でこの立地しかダメと言う方、騒音に対して抵抗がない方にはよい物件では 無いでしょうか。
    これだけ、あちらこちらにマンションが販売されている中で、
    イチかバチかのギャンブルをするほど・・・とお考えなさっては如何でしょうか。
    いずれにせよ、事前確認できない問題です。
    騒音が大丈夫かどうかは、返答する方、相談する方、次第で回答は変わるかと思います。

58. 58 匿名さん

物件概要に駐車場の利用料が公表されていますが、
    場所は平面の方が高いんですね。
    平面:6,000円~12,000円(月額)
    機械式:5,000円~8,000円(月額)
    機械式の方が今後継続的に維持コストがかかるだろうに、
    利用料は安いとは、何だか不思議な現象ですよね。

59. 59 匿名さん

1期1次の申込は土曜日で終わりましたね
    70戸も売り出したのでよっぽど事前申込が入ってたのでしょうね
    大型台風が来てたので抽選日当日は現地に行かなかった方もいたかもしれませんね

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア(物件概要)

販売スケジュール
    第1期1次
    登録受付期間 : 2017年10月14日(土)~2017年10月21日(土)
    受付時間 : 10:00~18:00 2017年10月21日(土)のみ16:00まで
    受付・抽選場所 : 「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア」マンションギャラリー
    抽選日時 : 2017年10月21日(土) 16:30

販売概要
    第1期1次
    価格 2,850万円~4,890万円
    最多価格帯 3,500万円台(13戸)
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 65.19m2~83.07m2
    販売戸数 70戸
    管理費(月額) 8,390円~10,690円
    修繕積立金(月額) 5,220円~6,650円
    修繕積立基金(一括) 326,000円~416,000円
    そのほかの費用 管理一時金 : 15,000円(一括)、テラス使用料 : 400円、防犯センサー使用料 : 500円

60. 60 マンション掲示板さん

>>57 ご近所さん
    島本町住民です。なんであんなにうるさく空気の悪い所にマンション!?どんな人が住むの?という反応が多いです。せっかく島本町なら、東大寺3丁目の戸建て、桜井にできるマンション、戸建て、景色最高のグランリバーが環境良くて人気です。

171沿い以外はだいたい静か。教育は、島本高校にはレベル低い生徒が遠方から通ってくるが、小中学生はまあまあ。茶髪、喫煙、深夜徘徊の子は普段見掛けない。いたって平和ですね。
    幼児、小学生は水無瀬川、中学生は尺大の上流で遊びだします。

61. 61 島本町住民

バイク、電動自転車、車があれば駅近こだわらずもっと安くて環境が良い所住めます。
    都会暮らしに慣れた人は徒歩圏内の意識が強いですが、乗り物さえあれば大丈夫。
    駅の駐輪場、バイク置き場もそんなに混んでないし。バスは本数少ないがいざという時助かります。タクシーはJR側にはほとんどきません。阪急にはよくきます。

ちなみに4小、2小校区はマンションラッシュで、パンク状態が予想されて問題になってます。
    比較的おとなしい校風は34小,元気なのは12小です。保育園は4保は園庭が狭く、やたら散歩し、
    みんなたくましいです。送迎時の駐車厳禁です。

のどかですが半数以上がマンション暮らし、議員も半数以上が女性の小さな町です。水は美味いです。

62. 62 島本町住民

>>40 匿名さん
    小学校は去年までは学力テスト結果良く安心したのか今年はあまり思わしくないようですが、それでも全然落ち着いていると思います。目立って素行の悪い生徒はあまり見ないし、問題のある生徒にはいろいろサポート体制があります。
    ちょっと過剰なくらいです。後は、保護者が応じるかどうかです。

懸念されるのは若い経験の浅い教師が多過ぎて、頼りなく相談しにくい。2中では、ひき逃げ、盗撮で二人免職になってます。もっとしっかりしてほしいです。子供に説明できなくて困ります。

63. 63 マンション検討中さん

10階以上で購入を検討しています。
    10階以上の高層階だったら、新幹線の風圧や音など、少ない程度になるのかが気になっています。

64. 64 匿名さん

地域の学校事情を教えていただけるのはありがたいです。
    マンションを検討されるのは地元にお住まいの方だけではありませんし、
    事前にある程度の校風や雰囲気、生徒数などを把握しておきたい場合、
    口コミが一番参考になりますからね。

65. 65 マンション検討中さん

騒音はあの防音ガラスなら問題ないかと思ってるんですが(今桂川のJR沿線に住んでいて、ペラペラのガラスで騒音に慣れたので)、平成24年の水害を経てどんな対策が講じられたのかきになっています。

66. 66 匿名

ここは工法とか壁の厚みはどんな感じですか?
    ホームページに書いてくれたらいいのに

67. 67 マンション検討中さん

>>17 匿名さん

あそこにマンションが建つという情報はどこかに掲載されているんでしょうか。

68. 68 マンション検討中さん

>>60 マンション掲示板さん

桜井にできるマンション、というのはどれのことですか?

69. 69 マンション検討中さん

皆さん、近くのレジデンスは検討されてますか?

70. 70 口コミ知りたいさん

>>67 マンション検討中さん

17さんではありませんが……
    日立は移転しません。工場はそのままです。

71. 71 匿名さん

公式サイトのコンテンツが少なく、設備・仕様や構造体の詳細が
    全く分からない状態です。
    すでに販売はしていますが、上記コンテンツは後から追加されるでしょうか。
    詳細はモデルルームで確認可能でしょうが、ネットでも公開して欲しいですよね。

72. 72 匿名さん

ものすごく横に長いマンションということなのですよね?公式サイトの断面図のところがとてもわかり易かったですよ
    2階から上はずっと同じ間取りですということでした。そのあたりがわかりにくさを出していたのかも?

間取りに関しては…まあ、ごく普通かな。角住戸なのか中住戸なのかどちらの選択になるのかぐらいかな。

73. 73 匿名さん

ジオのマンションは小規模なマンションが多いかと思ってましたが
    こんなに大規模なマンションもあるのだと初めて知りました。
    その分、価格も妥当な買いやすい感じで庶民的。
    個人的には、和室があるプランがいいなと思いました。

74. 74 購入経験者さん

先日、インテリアの説明会がありましたね。
    想像より規模が小さかったけど…
    行った方います?

75. 75 匿名さん

子育て世代で、検討されている方、島本町は保育園は全く足りませんので、待機児童は必至です。民間保育所90名程度、その後、子ども園を新設したいようですが、第四保育所耐震工事時の児童の受け口にするので、待機児童解消は程遠いと思います。ご注意ください。幼稚園はというと、公立もこの調子でいけばすぐに満杯かな?第四小学校は現在増築工事中ですが、中学校もいずれ同じような状態になるのでは?と思います。地の利を生かして私立に行く方がいいかも。隣の病院はJR西側に移転予定と聞いてます(借地らしい)。移転すれば、そこもマンションかしら?171号線からマンションの出入りには規制がかかるとようですが、事故に気をつけたいところですね。昨今の物流過多と高槻のインターができることで、以前に比べて格段にトラックの量が増えています。堤防から歩いてくると、空気が段々悪くなっていくのを実感できます。音は設備でどうにでもなると思うので、国道と阪急・新幹線に挟まれて夜中工事してても問題ないと思います。

76. 76 匿名さん

公式ホームページでは島本町は赤ちゃんステーションの充実や一時保育・休日保育の取組み、子ども安全マップの取組みなど「子育て支援」に力を入れていて、マンションから小学校までは徒歩5分と恵まれた環境をプッシュしていますが、待機児童問題は解消されていないのですか~。外からでは分からない情報提供をありがとうございます。

77. 77 75

子育て支援に力をいれている、というのが町内に住んでいるものからすれば驚きでした(笑)。一時保育と休日保育をやっているのは私立保育所一か所です。ちなみに、幼稚園は二年保育です。児童館ありません。プールありません。子供が走り回ったりボール遊びができる公園は少ないです。小学校では週に一度の校庭開放を行っています。保育園は待機児童、現時点で65人くらいです。小学校中学校は町立です。教育委員会もその中での異動が主なので、高槻に比べれば劣っていること多数だと思いますが、比較的貧富の差のない地域(今のところ)なので、荒むことはまだないかな。町内で外食する場合、とても困ります。

78. 78 通りがかりさん

新幹線で外見ててたまたま見つけましたが、すごい場所に建つんですね、このマンション。部屋によるかもしれないけど、相当うるさそうです…。
    駅に近いなら、仕方ないんでしょうけど。

79. 79 匿名さん

外観デザインもこだわる人であれば

ここまでの大規模なマンションは避けたいと思うかもしれない。

せっかくのジオブランドマンションなのに、ありがちなマンションという印象。

水無瀬まで徒歩5分という立地は悪くないけど、

ここじゃないと!!という決め手には欠けるかも。

80. 80 匿名さん

水無瀬駅まで徒歩5分って、それはそれで利便性を重視する人には
    ある種決め手になるっていうこともあるのではないかしら。

普段の通勤通学の負担が、少なくとも駅までのものが軽くなるだけでも
    日々、ラクになるということもあるとは思います。

家の間取りについては、
    基本的には田の字になっているので、広さとか、中部屋か角部屋か、とか
    そういうところでの選択になりそうです。

81. 81 通りがかりさん

水無瀬駅まで徒歩5分……
    駅から一番遠い部屋だったら5分じゃ無理でしょう。
    むしろ上牧の方が近いんじゃ……

82. 82 通りがかり

気になったので、調べてみました。
    Google mapで、敷地の一番水無瀬駅「改札」から一番遠いところからの距離は、
    550mで徒歩6分。
    一方、同じ地点から上牧駅「改札」までは750mで徒歩9分とのこと。

あとは、高層階だともう少しかかるんでしょうね。

83. 83 匿名

4小校区住民ですが、次の4月からの保育所落ちた。。
    2017年度はほとんどの学年で待機児童がじわじわ増えてきていますね。

http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/37/taik2...

84. 84 匿名さん

>>次の4月からの保育所落ちた。。

結果がわかる時期ですね。

私、ここだけの話ですが、保育園からの通知が普通郵便で自宅に届かずに直接電話連絡しました。ちゃんと通っていて入所できることになったのですが、届かなかった普通郵便はどこに配達されたかわかりません。

役所の人には「戻ってきた郵便はない」と言われたんですが、それならどこかで開封されて個人情報を知られている可能性だってあるわけで怖いです。

保育園ダメなら他もあたれますか?短時間勤務を許してもらえたりするといいですね。

85. 85 ご近所さん

北側が救急病院
    東側が超幹線道路の171号線
    西側が新幹線&阪急京都線
    そして何よりも
    南側が宗教施設・・・
    安眠できなさそう

86. 86 匿名さん

水回りが充実していて、使いやすい仕様がとても印象的です。
    特にキッチンは使い勝手がよくて、収納もしやすいすい感じです。
    帰宅して宿題をしている子供たちをみながら夕食作りができて、
    親子の繋がりを感じられそうだなと思いました。

87. 87 マンション検討中さん

ここと、ジオ桂川の設備と比較して優劣お答え出来る方お願い致します。
    1階庭付きの場合、庭と内装の比較をお願いします。
    営業さんは上手く話されるので見学された方の客観的意見が聞ければありがたいです。

88. 88 通りがかりさん

今ならまだ部屋選び放題です!
    最高ランクのサッシを使っているので音は気にならないでしょう!
    同じ規模のアーバンと迷いどころですね
    静かなところがいいならアーバンでしょう!
    準急停車駅の阪急水無瀬が近いのはここです!
    ジオブランドは中古でも値崩れしないのがいいですね!

89. 89 匿名さん

さすが、ジオのマンションって感じです。
    設備内容がしっかりとしているというのか、使いやすい仕様になっています。
    特にキッチン周りは、収納だけでなくてお掃除がしやすくなっているので
    主婦にとっては最高に嬉しい仕様です。
    部屋の広さや立地だけでは選べないなと思いました。

90. 90 通りがかりさん

窓開けると音が気になって生活できないかと思い、ここには住みたくないと思いました
    後宗教施設もマイナス要因でした。

91. 91 匿名さん

水回りってどんな感じでしょうか。公式サイトだと設備仕様が公開されてないんですよね。
    間取りだけ見ると他のファミリーマンションとはそれほど変わらなくて。
    作り付けの食器棚とかも無さそうですし…。どんなものが付いてるのか気になります。

ジオブランドってこの辺りじゃ定評あるんですか?資産価値が変わらないというのは魅力。
    あとここだと駅徒歩5分の強みもありますね。

92. 92 通りがかりさん

ジオのクオリティは高いと聞いていましたが、正直何が良いのかあまりわかりませんでした。言っても長谷工なんで、悪くはないが、普通に良くある感じ。見る人が見たらわかるんですかね。水無瀬なら立地や雰囲気では駅前レジデンスが良さそうです。

93. 93 匿名さん

設備仕様ですが、公式ホームページの「クオリティ」で
    紹介されていると思います。
    メーカーこそ解りませんが、水回りの写真も出て
    いましたよ。
    自分はそのページでゴミドラムのイメージと写真を見ましたが、
    思った以上に大きくて驚きました。

94. 94 通りがかりさん

安心のジオブランド
    ここはどうかな

95. 95 匿名さん

2017年関西圏資産価値が値下がらないマンションブランドランキングの
    1位に輝いたようですが、これはジオマンションが駅の近くを中心に
    分譲されているという事でしょうか。
    純粋に関東圏での供給棟数が多い事も影響していますか?

96. 96 評判気になるさん

geo check +なんかで、高級物件・普通の物件ともに、均一的な質保証をしているところは高評価につながってるのでは?あと大手電鉄系だけあって、利便性の高い土地を取得するのがうまい。

97. 97 マンション検討中さん

まだまだいい部屋が選べます。
    ファミリー層向けのいい物件だと思います。
    モデルルームのアップルサイダーが美味しいです!

98. 98 匿名さん

間取りはAタイプが一番広く、角部屋ならではの独立性もあり
    住みやすいかな?と思いますが、ランドプランを見ると、
    もしかしてパーティールームやキッズルームなど共用施設の
    隣に位置するのでしょうか?

99. 99 評判気になるさん

結構前ですが見学行きました。図面を見ると
    キッズルームとパーティールームは1階です。
    ゲストルームは2階です。
    Aタイプは3階からになります。
    Aタイプの1、2階は吹き抜けのエントランスとなっています。

車の導線が残念で諦めましたが、これだけ敷地があれば出入口増やすか、場所を便利な所にするか、できたはずだと思っています。
    171に信号無しで大阪方面にしか出れなく、帰りは京都方面からしか入れない、片側通行のような作りになっています。駅近だから車いらない人重視なんでしょうか?
    それにしては平面台数が多いと思いますけど。

ハートスクエアとか名前はすごく可愛いのに。

100. 100 匿名さん

大規模マンションと聞くと、勝手にですが昔の団地をイメージしてしまいがちでした。
    でも、今はやっぱり違うんだなというくらいに外観もおしゃれです。
    住民が多いということは、子供が近所に友達を作りやすい環境であると思います。
    家族で楽しい住めるマンションだなぁと感じました。

101. 101 口コミ知りたいさん

ゲストルームの使用料が1人2000円は安い方ですか?
    パーティールームで料理教室ができるようですが、曜日や時間固定で占拠するようなことが起きても何も制限されないのでしょうか?
    やっぱり管理組合次第なんですかね

102. 102 匿名さん

>>101 口コミ知りたいさん

お手頃です。
    パーティールームは予約をすれば大丈夫と思います。時間単位の料金必要ですが、空いているより使用してマンションの運営費として使われますから。
    ちなみに、我が家は受験前に、数人の友達と家庭教師に来てもらって勉強していました。週1の割合でしたが、他の利用者と重なることも有りませんでした。

103. 103 匿名さん

受験勉強用にゲストルームを借りていたのですか?それともパーティールームの方ですか?
    使い道はどうであれ、常識的な使い方であれば稼動していた方が管理組合としては
    ありがたいのですよね。
    マンションの共用施設の利用は営利目的でなければOKな筈です。

104. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

もちろん、借りていたのは、パーティールームです。
    ゲストルームは、宿泊が目的なので。

105. 105 匿名さん

管理費高いですよね。。。

106. 106 口コミ知りたいさん

>>105 匿名さん

坪単価で他よりどのくらい差があるのでしょうか?

107. 107 匿名さん

駐車場に電気自動車用の充電コンセントも3台分用意してあるそうで、
    将来電気自動車の需要が増えた際にも良いと思いました。
    ちょっと調べてみると、約7時間充電で160km走るそうで、
    充電に長時間かかるのが難点かもしれません。

108. 108 マンション検討中さん

早く完売するといいですね

109. 109 匿名さん

はじめからEV用のコンセントが設置されているのは良さそう。今後急速充電のコンセントが増えていくでしょうから、需要が高まれば取り換えも可能では?
    私は電気自動車の充電をした事がありませんが、満タンに充電するのに料金はどのくらいかかるんでしょう?

110. 110 匿名さん

まだ見たことがないのですがCMもやってるみたいですね。公式ホームページにアップしてくれたらいいのに。

111. 111 匿名さん

>>電気自動車の充電
    これが結構ややこしくて、加入するプランによって月額使い放題もありました。確か、日産だと使い放題プランが主流です。

知人は、「チャージスルゾウ」のカードを持っていました。

https://www.nippon-juden.co.jp/sp/

他のマークもあったはずです。

急速充電と普通充電があり、急速充電がイオンでは確か300円でした。waon払いができたはずです。月額使い放題(充電し放題といった方が正確?)だと月額定額なので、充電するほどお得になります。

112. 112 マンション検討中さん

マンション探し始めたばかりで、いろいろみている中で、駅近なので気になっています。現地だけまず見ようということで行きましたが、だいぶ建ってきていますね。
    全然書き込みがありませんが、ジオブランドでもう完売間近なんでしょうか。それとも、話題がないくらい人がきていないのでしょうか。

113. 113 マンション検討中さん

隣のレジデンスに比べて売れ行き悪いようですね。
    171沿いがネックで売れ残りを値下げして売るだろうという不動産セールスの見解です。

114. 114 匿名さん

電気自動車ですが、街中の充電器は急速充電が採用されているはずですよね。
    マンションの設備としても順番待ちを考えて急速充電が適切だと思います。
    今調べてみたら、コンビニや道の駅に設置してある急速充電器は30分360円だそうなので
    それより安価で利用できればいいですね。

115. 115 マンション検討中

>>114 匿名さん
    これからは、電気自動車の時代がやって来るのでしょうね。
    先を見据えた設備が置いて有るのも良いですね。

116. 116 匿名さん

>>112 マンション検討中さん

私も駅近マンションを探しています。
    こちらなら、171号線と阪急が使えて良いですね。
    値段も京都や高槻に近付けば上がりそうですが、この辺りだと、そう時間も掛からず大阪と京都河原町方面に行けそうです。
    ジオブランドも気に入ってるので検討中です。

117. 117 匿名さん

すぐ近くに住んでいる者ですが、この度ジオに転居しようと思っています。
    ジオのクオリティーでこのお値段は、買いだと思いました。
    みなさんが気にされている騒音も、171号真横にあるジオのモデルルームに座っていても気にならない位でしたよ。
    百聞は一見に如かずです。

イオンのシャトルバスも、マンションに乗り入れするようですし・・

お引越しが、楽しみです。

118. 118 匿名さん

>>117 匿名さん
    そうですよね。駅近でジオブランドで、少し手が出しやすい価格設定ですよね。
    なかなかだと思っています。
    やはり、生活するのには止まってる訳では無いですから、移動の便利さは欠かせませんよね。

119. 119 匿名さん

イオンのシャトルバスがマンションに乗り入れする話はどちらに情報が出ていますか?
    シャトルバスの本数が多ければ車を持たない方の買い物が便利になりそうですね。
    子育て中の方も、もしかして近くのスーパーに行くより楽に買い物を済ませられるかも
    しれません。

120. 120 通りがかりさん

イオンのシャトルバスはイオン→ジオ→水無瀬駅→JR島本→イオンに戻る、ようなルートかと思います。イオンからの帰りはいいけど、行く時はぐるっと遠回りじゃないかな。

121. 121 通りがかりさん

>>120 通りがかりさん

へぇー、そうなんですか。
    初めて聞きました。便利ですね。
    今、買い物難民とかのお話も有りますから、それは将来的にも良いですね。

122. 122 マンション検討中さん

今回の地震で、色々見ていると、
    171号線沿いに断層があるようで
    マンションへの影響が気になるのですが、
    みなさんは如何ですか?

123. 123 匿名さん

>>122 マンション検討中さん
    地震‥気になる所ですね
    有馬高槻断層は、JRより山側にあるようですね。
    ジオは、飲み水確保など色々な対策を立てて備えているとお聞きしました。

124. 124 匿名さん

ジオブランドって何ですか?

125. 125 匿名さん

>>113 マンション検討中さん

ジオは値下げしないブランドと見たことあるのですが、値下げされそうなのですか?

あと電気自動車の充電場所ですが、駐車場の割当てに含まれてた気がするので固定なのかな?と思ったりもしてます。
    当方電気自動車乗らないので詳しいことはわかりませんが。。

126. 126 匿名さん

>>125 匿名さん
    電気自動車の充電など、将来を考えた設備があって充実していますね。
    また、徒歩2分程のタイムズには、カーシェアリングもありました。
    便利で、色々なライフスタイルが実現できそうな気がしました。

127. 127 匿名さん

>>126 匿名さん

住民で順番に充電できるのではなくて、個人の駐車場に充電設備がついてるって感じなんですよね。
    電車通勤で車ほとんど乗らないならもったいなし、カーシェアあるなら十分ですね。

128. 128 マンション検討中さん

水無瀬、島本でジオとレジデンス、アーバンを比較していました。

レジデンスは管理会社に不安があったこと、修繕積立金が高いこと(理由は機械式駐車場のメンテ費とのこと)、
    工事をしている方々のマナーの欠落(平気で作業中にタバコ吸っている。しかもポイ捨て)・・・
    設備は一番良かったですが大いに不安がありやめました。

アーバンは4階くらいまでは道路から丸見えでした。
    上層階は価格も高く、同じ長谷工で設備も同等なのにジオと比べて割高な気がしました。
    音はJRくらいなのでジオよりマシかもしれませんが・・・

消去法でジオなのかなぁ~と思っていますが、他地区のジオの評価額や販売価格を調べると
    水無瀬がお買い得なように思えます。
    アーバンの5階くらいの価格でジオは上層階が買えそうなので・・・

今も171号線沿いに住んでいますが、音は気にならない・・・というか慣れました。

上記3棟の比較ならジオですが、他地区も検討するともっといいところがあるかもです。

129. 129 マンション検討中

>>128 マンション検討中さん
    私も、ジオを検討中です。
    買った後のマンション管理や諸々‥考えると、やはり阪急阪神不動産は信用できるし強いと思います。
    駅ちかで、この価格は魅力的ですね。

130. 130 マンション検討中さん

ジオに踏み込めないのは、設備がアーバンに比べてレベルが下がるのと、171、新幹線、阪急が近すぎて騒音と排気ガスに悩まされないかというところです。
    アーバンに踏み込めないのは周りに何もないところ…
    難しいですよね。

131. 131 マンション検討中さん

阪急電車のなかから見ましたけど、もうカバーが取れてますね。
    廊下のフェンスが思ったより微妙でマンション自体安く見えるのは購入者としてはショック…

132. 132 マンション掲示板さん

>>131 マンション検討中さん

壁と思ったら柵だったって感じですよね。
    電車の中から通ってるのが丸見えでなのもちょっと、、、て感じでしたね。

133. 133 マンション掲示板さん

>>128 マンション検討中さん

私としては地盤の弱さ、西向きのリビングが不安要素でした。
    その辺についてはどのようにお考えですか?
    参考までに意見をお聞かせいただけたら助かります。

134. 134 通りがかり

>>133 マンション掲示板さん

135. 135 マンション検討中さん

購入検討中の者です。

私もこのあたりの地域なら、ジオが一番良いかなあと思っています。

確かにアーバンは西向きが気になります。
    西向きなのに、普通のペアガラスっていうのはちょっとどうかなぁと感じて
    います。

ジオはLow-Eペアガラスで、音にも配慮された遮音性能の高いサッシなので、そのあたりは良いと思います。
    中間期に窓を開けていたらうるさいでしょうけど・・・。

改ざんがない限りですが、ジオは杭地業なので地盤は大丈夫ではないでしょうか。
    確かに河川が近いので軟弱地盤な気はします。

今のご時世で言うとリーズナブルな気がします。(10年前からしたら大分高いで
    すし、他の地域の値段が異常な気がしますが・・・。)
    購入するかどうか悩んでいますが、購入の方向で考えています。

136. 136 通りがかりさん

水無瀬って。今はスーパーとか買い物は何処に行くのですか?病院とか。

137. 137 匿名さん

島本町って、どうかな~と思っていましたが、
    ジオの物件だけあって、設備などがとてもしっかりしている感じがします。
    また、共有設備って今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    子供が遊べるキッズルームや友人を呼んで楽しめそうなパーティルーム。
    これはマンションの付加価値としては十分にあると思いました。

138. 138 匿名さん

なんで今になって水無瀬がマンション業界で注目され始めたのだろう?

139. 139 通りがかりさん

>>138
    水無瀬が注目されはじめたというより、
    単純に街中は土地の価格が高騰しすぎてマンション事業が成り立たんから
    各デベが郊外に手を出しはじめただけですね。

140. 140 マンション検討中さん

駅近でジオなのに価格がリーズナブルなので検討してましたが、171と新幹線、阪急の間という立地で断念。
    特に171の交通量は半端ないので最後の最後まで悩みました。
    JRと阪急の間にプレサンスロジェが建つようですが、案内して一週間で人気の部屋は完売らしいです…
    やはり桜井のほうは住みやすそうですし、かなり人気があるんですね。

141. 141 匿名さん

リーズナブルな価格設定は、新幹線と阪急の線路沿いと言う条件が要因となって
    いるのですね。
    駅までの距離が5分と言う立地で、アクセスもスムーズなのは一番のメリットだと
    思いますが、壁、サッシ、玄関などの騒音対策が完璧かどうかが肝になりそう。

142. 142 口コミ知りたいさん

浴槽、浴室の保温力わかる方いますか?HP見ても書いてなくて。。追いだき書いてるくらいなので、保温力はないのかなと思ってます。。
    あと高圧での一括受電の割引率は5%で合ってますか?

143. 143 匿名さん

水無瀬一帯のマンションを見学したものですが、お風呂の保温という面ではアーバンが一番だと思います。
    象印の魔法槽でした。
    レジデンスも保温性がある浴槽と言ってました。
    ジオは普通の浴槽です。
    風呂蓋も蛇腹タイプで、営業さんの説明ではお風呂が冷めるまで放っておくことは少ないでしょう?ということでした。
    そのときは確かに…と思いましたが、よく考えると結構追い炊き使うこと多いのでそんなことないなーって思いました。
    ただ、価格の割に設備は悪くないので設備に拘らない人はいいのでは?
    正直、キッチンの壁とかコンロとかそこまで違いわかりません。

144. 144 マンション検討中さん

本日、マンションギャラリーに行ってきました。
    マンションもほぼ完成してきて素敵な感じに仕上がっていました。
    たくさんの見学者で、はやく契約しないと希望の物件がなくならないか心配になりました。

145. 145 マンション検討中さん

案内聞いたならわかってると思いますが、かなり空きがあるから心配しなくてもいいと思いますよ。
    171と新幹線の間はやはり売りにくいのかと思います。

146. 146 匿名さん

新幹線も阪急も線路の工事しましたね。
    以前に比べると電車の通り過ぎる音が静かになりました。
    ジオができるまであの騒音で過ごしていた近隣の方が耐えれてたのがすごいです。

147. 147 通りがかり

>>146 匿名さん

新幹線から 100メートル程のマンションに20年すんでいますが、窓をしめていたら、ほぼ気になりません。

148. 148 マンション検討中さん

新幹線も阪急も夜になれば静かなので大丈夫かと
    問題は171でしょうね

149. 149 匿名さん

正直窓さえ閉めていたら気にならないんですよね。
    窓開けて過ごす人には気になるのだろうなといった所です。
    以前よりは静かであることは確かなので、駅前に住む以上線路の騒音は妥協は必要ですね。

150. 150 マンション検討中さん

騒音は我慢できると思いますが、排気ガスがすごく気がかりです

151. 151 マンション検討中さん

棟内1階のモデルルーム?に日曜行きましたが、窓を閉めた状態では、騒音はほとんど気になりませんでした。
    窓を開けた状態では、171も新幹線も若干気になりましたが、許容内でした。
    もちろん個人差はありますが。

152. 152 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。決心つきました!
    希望のお部屋がなくならないうち、はやく契約にいきます!

153. 153 匿名さん

ここはたまに販売関係者らしき人が書き込んでると思うのは気のせい?

154. 154 匿名さん

171が気になるならアーバンかなと。夏の西日に耐えれるのであればですが。
    かと言って小規模マンションになると1件あたりが負担する修繕費が大きくなる。
    田舎は田舎で砂埃に悩まされるようなので、完璧を求めていては決められないですねw

155. 155 マンション検討中さん

アーバンは周りに何もない上に向きが悪いのにあの価格は高いですね…
    一階とか堀の下なのでほとんど日は当たらないと思います。
    レジデンス、プレサンスロジェ確かには戸数が少ないですね。
    ジオも価格が安くて魅力的なのですが、せっかくの島本町で交通量が多いとこに住むのはもったいないと思ったり…

156. 156 匿名さん

4階あたりでも戸建てと同じ目線と言われたよーな記憶あります。この暑さでの西日は辛いです。
    電車に乗る頻度が高いのであれば駅前が便利かと。
    あと子育て世帯なら学校の校区調べておくべきですね。

157. 157 通りがかりさん

アーバンは、バルコニーと、役場の駐車場が目と鼻の先ですね

158. 158 マンション購入者

ジオ、契約しました。
    色々なご意見、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

159. 159 匿名さん

100は売れたかな?

160. 160 匿名さん

まだ100くらいなんですか?

161. 161 マンション検討中さん

半分くらい残ってますよ。

162. 162 マンション掲示板さん

ここは完成されてから、便利さを実感しながら売れていく感じになるのではないかと思います。

163. 163 名無しさん

購入確定しました。
    子供も生まれるので子育て世代の方と知り合えればなと。
    購入者さんよろしくお願いします。
    我が家では目下ネット回線をどれにするか悩み中。

164. 164 マンション検討中さん

ここもアーバンも全然売れてないねー。
    レジデンスは完売でプレサンスはほぼ埋まってるようですけど

165. 165 マンション購入者

>>163 名無しさん
    私も購入しました。よろしくお願いします。
    内覧会が楽しみですね。

166. 166 匿名さん

大阪出るときJRと阪急どちら使いますか?
    JR使いたいけど、そっちまで行くと駅近のメリットなくなるな…と思ってます。

167. 167 マンション検討中さん

JR使うならアーバンかプレサンスがいいのでは

168. 168 名無しさん

JRメインなら、アーバンかプレサンスの方が便利ですよね。
    私もJRメインなので、随分悩みましたが、買い物の利便性と虫を避けたくてジオにしました。
    私自身は田舎育ちで駅まで徒歩30分が当たり前の環境で育った為、ジオから島本駅まで許容範囲なのですが、元々の生活環境次第では苦痛に感じられるかもしれないですね。

169. 169 匿名さん

どっち使っても家出る時間はかわらないので悩んでます。。
    アーバンは山近いから虫心配ですよね。割高なのとスーパーが遠いとこも気になりますし。
    プレサンスの場所見たけど、道が狭そうで車通りにくそうって印象ですね。
    立体駐車場の割合も少ないし、修繕費のこと考えても長い目で見るとジオがいいですよね。

170. 170 マンション検討中さん

ここに決めた方は新幹線の騒音と171の騒音、排気ガスはどのようにお考えなのでしょうか?
    特に171の交通量は深夜でも多いので、洗濯物をベランダに干すことも窓を開けっ放しにすることも躊躇しそうです。
    せっかくのんびりとした島本町でここを選ばれた理由は?

171. 171 マンション検討中さん

>>170 マンション検討中さん
    実際に棟内に入らせてもらいました。
    窓を閉め切ってたら新幹線の音は全くしませんでした。

171をどう考えるかですが、国道に面したマンションは多々あるものの、国道との距離も比較的取ってある方だと思います。
    高層階に行けば、気にならないのではないでしょうか。

172. 172 検討板ユーザーさん

>>170 マンション検討中さん
    同じく、私も棟内のモデルルームを見学させてもらいました。窓を開けた時と閉めた時と音を比べてみましたが、本当に静かでしたよ。

私自身も排気ガス等は気にしていたのですが、 >>171 さんが仰るように、171からマンションまで平面駐車場もあって距離があるので気にし過ぎることはないのかなと判断しました。
    洗濯物に関しては、私は室内に干すことが多いので気にしていなかったのですが、他の購入された方々はどうなんでしょう?

173. 173 購入者

排気ガスは半径100mまでは影響あるようです。
    171の交通量ならこのマンションは間違いなく最上階まで影響あります。
    そもそもマンションのベランダで洗濯物は干すつもりないのと、窓も極力開けないつもりなのでこのマンションに決めました。
    音はあまり気にはなりません。
    少々揺れが気になるレベルかも。
    ジオと駅近にしては価格が安いので割り切ってます。

174. 174 購入者

追伸

排気ガスが気になるのならここに限らず国道沿いはやめた方がいいです。
    賃貸で経験済ですが、鼻毛伸びるのがめっちゃ早いですよ笑
    ベランダにススがつくのも覚悟はしたほうがいいと思います。

175. 175 匿名さん

ジオで駅近でこの価格なんですから、販売側もマイナス点がわかってるのだと思います。

176. 176 匿名さん

排気ガスが気になる方は、周辺に建てられたマンション住人が
    洗濯物の外干ししているのかを確認してみるといいかもしれません。
    私はよく、グーグルマップのストリートビューで建設地近くの
    マンションや団地を観察しちゃいます(笑)

177. 177 匿名さん

島本が好きなのでアーバンとジオ検討しましたが以下の理由でやめました。とても残念です。

アーバン
    西向き、オール電化、上階は役場と目が合いそう、値段が高い

ジオ
    171と阪急、新幹線の間(騒音、排気ガス)、車の出入口が171側、

178. 178 マンション検討中さん

171沿いは確かにネックですね。
    阪急より西側なら即決したんですが。

179. 179 購入者

先ほど契約者交流会の案内が届いたのですが、購入者の皆様は参加されますか?

180. 180 名無しさん

>>179 購入者さん

悩んでます。
    交流会、とだけの記載で内容がよくわからないので…
    参加したい気持ちもありますが、
    人見知り全開になりそうで…

181. 181 購入者

>>180 名無しさん
    私も同じくです。
    参加はしたいのですが私も主人も人見知りで…
    交流会に参加される方多いのかな…
    悩みますよね^_^;

182. 182 購入者

私も、交流会の案内きました‥
    お食事をしながら契約者交流会と入居後の担当窓口ご紹介・・
    楽しいイベントを企画してお待ちしていますと書いてありましたね・・

183. 183 マンション検討中さん

youtubeとかでもめちゃくちゃここのCM流れますが、そんなに売れてないんですかね…

184. 184 匿名さん

>>181 購入者さん
    >>182 購入者さん
    なかなか参加するか悩みますよね。
    変な人はいないだろうとは思ってますが…

楽しいイベントとは…
    自己紹介とかするんだろうなと考えると憂鬱です(笑)

185. 185 マンション検討中さん

水無瀬なのにこんなに広告うってて大丈夫なのかなとは思う。
    他が売れてるだけに不安

186. 186 購入者

水無瀬駅、京都方面側にしか改札口がないと思うんですけど、大阪方面側にも設置してくれたら便利なのにって思います。そうしたら、駅にもっと近づくし、水路側の狭い道を歩かなくても済むんですよね。

187. 187 eマンションさん

>>186 購入者さん

それ思ってました。
    大阪側にも改札口つくってほしいですね。

あと水路のところも歩道にしてほしいです。

188. 188 マンション検討中さん

そんな不可能なことを気にされても…
    できるだけ入り口に近い部屋を選んでは?

189. 189 匿名さん

利用者の少ない駅で改札2つは無理でしょ。利用者の多い高槻市内の駅ですら改札1つなのに。

190. 190 匿名さん

交流会、行く人いませんかー?

191. 191 匿名さん

行きまよー。よろしくお願いします。

192. 192 匿名さん

私も行きまーす!
    よろしくお願いします♪

193. 193 検討板ユーザーさん

いたるところで広告出してますが大丈夫なんですかね?
    購入者としては不安です。
    交流会に行く人、聞いて貰えたらありがたい

194. 194 購入者

私も、交流会参加します!
    よろしくお願いします。

入居説明会や内覧会〜
    忙しくなりますが、楽しみいっぱいですね!

195. 195 購入者

私たちも参加します。緊張すると思いますがよろしくお願いします。

196. 196 匿名さん

契約者の交流会というものがあるのですね。
    全てのジオマンションで開催される顔見せを兼ねた交流イベントなのでしょうか。
    イベント内容は、立食パーティー形式で自己紹介をする(?)以外は
    どのような催しが行われるのでしょう?

197. 197 検討板ユーザーさん

自己紹介とか…
    いまどきのマンションはそんなのがあるんですか?

198. 198 名無しさん

悩んでましたが交流会、夫婦で参加することにしました!
    服装気をつかうな…
    よろしくお願いします。

199. 199 購入者

>>198 名無しさん

分かります!服装悩みますよね。みなさん、どのような服装で参加されますか?

交流会自体がまだまだ新しい試みのようですし、楽しみでもあり緊張もありますね。

200. 200 匿名さん

マンションの建物が横に長い為、部屋の位置によって眺望が異なってきそうですが、
    実際の部屋からの眺めを確認する前に契約しなければならないんですね…
    部屋の位置や階層による眺望のシミュレーションのようなものはありますか?
    営業さんから良い部屋のアドバイスやオススメがありましたか?

201. 201 マンション検討中さん

階ごとの展望シミュレーションは見せて貰えますよ。
    ここは高層階以外はやめたほうがいいかもしれないです。
    排気ガスと景色も微妙なので…

202. 202 匿名さん

ジオマンションって、小規模なマンションばかりなのかなと思ってましたが
    ここはかなりの大規模マンション。
    その分、他にないくらいパーティールームやキッズルーム、ゲストルームなど
    共有施設が充実しているので、子育てなど楽しそうです。
    24時間ゴミ出しできのもいいなと思いました。

203. 203 通りがかりさん

>>193 検討板ユーザーさん

いたるところに広告を出すことが、なぜ不安につながるんですか?

204. 204 マンション検討中さん

こんなに宣伝しないと売れない、ってことは将来的な資産価値にも不安を感じる、ってことでしょ。

205. 205 マンション検討中さん

広告を出しまくるのは予想よりも売れてないから。
    売れてたら広告出す必要ない。
    しかも広告代は間接的に購入者負担になることが多いです。
    部屋代に上乗せしたり管理費とか手数料に上乗せしたり。

206. 206 マンション検討中さん

ジオは大手だから広告費はかなりかけると思う。
    ただ水無瀬で広告費かける意味はよくわからん

207. 207 マンション検討中さん

単に、戸数が多いから宣伝するんじゃないの?福島野田のマンションも阪神沿線に、かなりの数の広告を見たし専用のコマーシャル動画も有ったよ。戸数が多いと、沢山の人に知って貰いたいというのは企業としては当然だよ。阪急電鉄と阪神電車には、広告を出せるスペースが多数有るから人目につきやすいから良いだろうね。グループ企業内だと広告料も系列価格だと思うな。
    大体、グループ企業内だと賃貸料なんかも一般よりも低めに設定されていたりするからね。
    管理は、阪急阪神ハウジングサポートに全委任していると思う。既に、購入した方には管理費の内訳が配布されていて、先でも後でも同じだと思うよ。平米によって決めていると思うから、後から管理費に上乗せとかは、あんまり考えられないな。
    住宅の価格については、他の部屋と比べてみれば、適正かどうかは判断つくはずだよ。

208. 208 マンション検討中さん

間違いなく広告費、宣伝費はどこかに上乗せされてますよ。
    普通に考えたらそれを含めての価格設定にするでしょう。

209. 209 匿名さん

だとすれば、プレサンスなんか、しょっちゅうテレビCMしてるからね。
    かなりの割合で広告費が含まれて、購入者が負担してるでしょう。

210. 210 匿名さん

何戸売れたのか分かりませんが、このまま竣工となれば管理費と修繕積立金の値上げはあるのでしょうか?

管理費と修繕積立金が安いのが大規模マンションのメリットじゃないのでしょうか?

211. 211 匿名さん

>>210 匿名さん
    いくらか知らないけど、
    決まってる内容を変えるには、管理規約の変更が必要じゃ無いのかな?
    住民総会で議決されたら、値下げや値上げが有ると思う。
    大規模マンションは、加えてる共用施設も有るから、そんなに安くもならないとの話も聞くよ。

212. 212 購入者

ジオ購入者です

購入された方は、ご存知かと思いますが、
    長期修繕書(案)があります。
    心配するような、金額ではありませんでしたよ。

管理費の件も、疑問に思ったり心配な事はすべて営業の方に聞いて納得いたしました。
    さすがジオブランド、阪急阪神不動産だなと感心しさらに信頼が増しました。

検討中の方も、心配な事は営業の方にお聞きするのが1番だと思います。

213. 213 口コミ知りたいさん

管理費と修繕積立金だけで考えると、アーバンの方が驚くほど高い

214. 214 マンション検討中さん

なぜジオでこんなに安いか疑問だったのですが、水無瀬という場所もそうですが、171号線と新幹線、阪急の間ということで納得しました。
    価格の安さから迷っているのですが、購入を決めた方の決め手はなんですか?

215. 215 名無しさん

①駅から近く、一本で通勤可能。
    ②子育てしやすそうで、山が見える環境。
    ③サッシのグレードが高く、棟内モデルでは、思ったより騒音が気にならない。
    ①〜③+他の地域より価格が安くお買い得ということで決めました。
    後は住民も良い人が多ければいいなって思っています!

216. 216 名無しさん

郊外に住みたい人ならいい物件な気がします。
    ジオなんで、いろいろちゃんとしてそうですし。
    比較的安いですし。

217. 217 匿名さん

永住するなら良いと思います。いつかは戸建や都心部マンションへ変わりたい方なら正直、ここは、どうかな?リセールは結構、厳しいと思うのです。いくらジオブランド騰落率はプラスなブランドでも、北摂や阪神間とは違ってきます。

218. 218 マンション検討中さん

今は郊外戸建住みの50代夫婦です。都心部の同じジオブランドを検討しています。50代前半で病で身体障害とな郊外戸建の不便さを辛く感じ、都心部の利便性に惹かれています。個人的には都会より田舎の方が気持ちも落ち着くので好きですが気持ちと身体は別物。ライフスタイルに合わせて住まいを考えるならば、これからの時代は都心部か都心部に近い場所の方がいいと思います。
    水無瀬駅は40年程まえにアルバイトへ行くのに利用した事があり駅近のカフェ、ムクが今もあるのが嬉しかったです。当事は、ホント何もない駅でしたが今は違うみたいですね。出来れば島本町でなく、ここが高槻市に入っていたら土地のバリューも少しは違っていたのかなぁ。

219. 219 マンション検討中さん

50代で田舎のほうが落ち着くのであればアーバンのほうがいいと思います。
    ジオブランドといってももはや価格は他のマンションと同等ですし、設備はアーバンのほうが圧倒的に良い。
    171と新幹線の間はのんびりした空気はありませんよ?
    阪急近くで安いほうがいいというならここですが、のんびりとか島本の空気を感じたいならアーバン、もしくは住宅街ですがプレサンスのほうがいいのでは。
    決してジオをけなしているわけではないのであしからず。

220. 220 購入者

賃貸のサイトに12万ほどででてるけど、空き部屋を賃貸にしてるんですかね?それとも購入者が?

マンション初心者なんで、初歩的なことかもしれませんが。。

221. 221 通りがかりさん

国土地理院の地図閲覧サービスのサイトにいけば過去の航空写真が見れますよ。
    戦後に米軍が撮影した空中写真もあります。
    買おうとしているマンションや一戸建ての土地を調べることができますよ。

高い買い物なのでちゃんと調べましょう。

沼地とかだと、地震で液状化して傾斜する可能性もあります。

222. 222 匿名さん

アーバンが設備は圧倒的にいいって書いてる方いるけど、アーバンのページで過去数ヶ月遡ったら土地について書いてくれてる人いるから、口コミの情報も見ながらよく検討するべきだと思います。

223. 223 匿名さん

>>220 購入者さん
    空き部屋ではなくて投資用と思われます。
    購入するときに投資用か自分で住むか聞かれませんでした?

224. 224 マンション検討中さん

アーバンのほうが設備がいいのは間違いないですよ。
    というか、設備面だけですと島本でできるマンションのなかでジオが一番悪いのは調べたらわかると思います。
    だからこそ安いのも納得できますし、納得して購入を決めたのでは?

225. 225 検討中

>>224 マンション検討中さん

検討中のものです。
    ジオのスレで申し訳ありませんが、
    アーバンの設備が良いところ、具体的に教えていただけますか?

226. 226 名無しさん

確かにアーバンの方が細かい所まで工夫が行き届いてそうな気がしますが、正直そこまで変わらないような気もします。
    アーバンの西向きなのにLoweではないガラスや、床暖房がない、ガスコンロではない等のデメリットの方が私としては大きかったです。
    優先順位は人によると思いますが。

227. 227 通りがかりさん

アーバンは今時、床暖なし、Lwoeでない?って事は設備全体に疑問符が付くのですが。遮音性などもどうなのでしょう。20年前のマンション仕様ですか?ジオと比べる事に相当な無理があるような気がします。

228. 228 マンション検討中さん

アーバンは西向きなところかな。なぜ東向きで設計しなかったのだろうか?今さらどうにもならんけど…

アーバンの設備はいいと思いました。収納も他よりも多かった気がします。

アーバンが高い理由は売主が3つもあるからじゃないかな?名鉄不動産JR西日本不動産、関西電力不動産と3つもあれば、それぞれ利益確保しなきゃいけないからどうしても購入者にしわ寄せがいくんじゃないかな?不動産はよくわからないけど、建設業でJV 組むと大抵高くなるよ。

229. 229 検討中

>>221 通りがかりさん

過去の航空写真、見てみました。
    ジオは、田畑みたいで安心しました。
    ありがとうございました。

230. 230 マンション検討中さん

まあ人それぞれですよ
    設備が良いレジデンスはデベのブランドが無いし、共有施設もない
    ジオはその逆に近い
    アーバンはJR使う人には一番便利
    プレサンスは両方使えるけどプレサンス

231. 231 マンション検討中さん

設備はともかく立地と価格的にアーバンよりジオかなぁと思います。
    レジデンスが完売じゃなければレジデンスが一番設備いいですね。
    ただ、みなさん意外と気にされてませんが幹線道路沿いはかなりネックだと思います。
    そういった意味ではプレサンスがバランスよさそうですが、営業の評判が悪いですね。

232. 232 マンション検討中さん

最近、このスレッド盛り上がっていますね。

内容がアーバンとジオの悪口合戦みたいですが…

\(^o^)/笑

233. 233 マンション検討中さん

>>230 マンション検討中さん

共有施設ってそんなに重要ですか?デベロッパーからしたらいい売り文句になるけど、結局、管理費を支払っていくのは住人ですよ。キッズルームなんて小学生になれば誰も行かないですよ。数回しか使わない設備のために管理費を払い続けるなんて考えられない。豪華なエントランスも全て管理費がかかります。必要なのは管理組合の総会のための多目的室だけだと思います。

234. 234 マンション検討中さん

キッズルームまったくいらないです。
    管理費安くしてもらうほうが何倍もいい。

235. 235 匿名さん

床暖房ついてなくてアーバンが圧倒的に設備いいってのがわからないです。
    今の時代で床暖房ついてないマンション初めて見ました。

236. 236 通りがかりさん

>>233 マンション検討中さん

人それぞれですよって言ってるじゃないですか。共有施設に必要性を感じない人、ムダだと思う人はジオを選ばないでしょう。

237. 237 マンション検討中さん

床暖房って電気かなり喰うから好きずきですよ

238. 238 マンション検討中さん

1階ですが、14万で賃貸に出てますね。

239. 239 匿名さん

私は床暖のホカホカ感は好きだな。エアコンの暖気は埃もたつし安物のエアコンだと、ガンガン回る割に暖まらないから風ばかりが来て喉がやられる。
    ガス温水式だと、他のも組み合わせたら割引率も高くなるから、お薦めだよ。

240. 240 通りがかりさん

>>238 マンション検討中さん

賃貸で出るって本当ですか?
    分譲マンションじゃないの?

それとも売主が諦めた?

ジオの魅力をこのスレッドで発信していこうぜ!

241. 241 マンション検討中さん

水無瀬と桂川のジオは明らかに設備のランクを落として価格さげてるから、逆にジオブランドを落としてるような気がします…
    阪神と合併してから方針変わったんですかね

242. 242 匿名さん

ところで、床暖房とか浴室乾燥もかな?ついてたりしたらガスの割引きくプランってここはあるんですか?

243. 243 マンコミュファンさん

設備のランクね・・。他の新築マンションと比べても変わらないよ。それに、お金さえ掛ければ設備については変更可能だよ。良い悪いではなく、自分にとって使いやすかどうか。
    ジオは他のブランドに比べても老舗で、信頼もあついから妬む他の不動産屋が、このステマサイトに現れるよ。
    桂川も、散々悪口書かれてたけど、ネットのサイトの悪口の信頼など無く相手にされてないから着実に売れてたよ。(笑)競合の他社さんは残念だったろうに(笑)
    また、その競合の他者さんの評判も、このサイトにも有るから、見てみれば?削除だらけで笑えるから。

244. 244 マンション検討中さん

>>243
    長文での養護、業者の方ですか?

245. 245 マンコミュファンさん

>>244 マンション検討中さん

その議論ね、不毛だよ。

中身を見て、自分で考えるしか無いよ (笑)
    本当にダメな部分は、ちゃんと理由も書いて有るし比較もしてるよ。
    ただの悪口は、好き嫌いでしかないよ。

ここでなら、島本の物件と有名なプレサンスが競合と見れば、いくらでも悪口書き込めるでしょ。
    悪意が有る様な書き込みは関係者とみてるのが普通だよ。

246. 246 名無しさん

島本町の4つの新築マンション、それぞれ一長一短あると思います!
    マンション購入の際に価格を含め様々な指標があると思いますが、どこの優先順位をあげるかによって決まりそうですね!

ジオの設備に対するコメントが多いですが、具体的にどこが劣っているのでしょうか?
    個人的に他と遜色ないような気がしますし、将来改修しにくいサッシ等ちゃんとしてる気がするんですが。

247. 247 マンション検討中さん

>>245
    他人は業者扱いで、自分が業者扱いされると過剰に反応する人の話は信用できないです。
    というか、ここの掲示板は悪口だけの書き込みは少なく、ちゃんもした理由でのメリットデメリットが書かれてるので参考になるんですけどね。
    あなた、他のマンションの掲示板で批判している人でしょう?

248. 248 通りがかりさん

設備については、台所下が開き戸という点とお風呂の浴槽が保温タイプではないこと、風呂蓋が蛇腹という点がマイナスかなと思いました。
    その程度なのでまぁ許容範囲かな。
    それよりも何度も話題にあがってますが、171と新幹線沿いというのが最大のマイナス点では。
    駅近と価格とジオブランドはプラスですよね。
    アーバンよりは絶対にいいと思います。

249. 249 匿名さん

あの、ガスの割引わかる方いませんか?

250. 250 購入者

>>248 通りがかりさん

台所の下が開き戸は、古いようですが、便利だと思います。
    背の高いものや、スライド式のゴミ箱を収納しようと思っています。

251. 251 購入者

>>248 通りがかりさん
    風呂蓋、蛇腹はわたしもNGだと思いました。
    他のタイプに買い替えようと思っています。

252. 252 マンション検討中さん

オプションで浴槽変えられるんですかね。。
    営業の人がお風呂なんてすぐ入るから保温なくても大丈夫とか言ったけど、無理ありすぎでしょと思いました。
    排気ガスと騒音避けるためにも最上階検討しましたが、4000万だすなら他でもいいんだよなー…

253. 253 マンション検討中さん

ジオ水無瀬万歳!

254. 254 匿名さん

この掲示板、変な人多いですね。
    隣人になるのはイヤだなー

255. 255 匿名さん

たぶんエコジョーズです。
    ついてるかわかる方いませんか?

256. 256 匿名さん

あとWi-Fi環境わかる方いませんか?

257. 257 名無しさん

程度の低い書き込みは、荒らしが目的です。スルーしてね。

258. 258 マンション検討中さん

島本町在住です。

ジオもアーバンも島本町という点においてはプラスじゃないかな。少子高齢化になる中、この町はまだまだ伸びしろがあると思います。京都と大阪の中間だし、田んぼが多いからこそ開発の余地があると言えます。個人的には資産価値が大きく下落するとは思えないんです。
    島本駅西地区の開発について地元の人の反対もありますが、なんやかんやで開発されていくと思います。時代の流れですから…

京都と大阪の間なのに自然が豊かです。

259. 259 購入者

購入された方々は、オプションで検討しているものや依頼するものはありますか?(^-^)

260. 260 購入者

>>259 購入者さん
    洗濯機上の吊り戸棚依頼しました。
    表札をどうしようかなぁと悩んでいます…

261. 261 匿名さん

私は造作のカップボードを付けるかどうかで悩んでいます。
    皆様はどうされますか?

262. 262 購入者

>>260 購入者さん

私も洗濯機上の吊り戸棚、お願いしました。
    あと玄関のストーンコート、洗面所のマイピカウォールも依頼しました。

263. 263 購入者

洗濯機上の吊り戸棚、私もすごい気になってます!つっぱり棒付ければハンガーはかけられるんですけど、棚あれば収納スペース増えて便利そうですよね。

ストーンコートも良さげですよね。玄関って絶対汚れるところだし、少しでも長くキレイを保っていたいですよね(^-^)

セルフィールも気になってるんですけど、空気清浄機買えばいいかなとも思ったりして、、

何回もカタログ見ては悩んでます(笑)

264. 264 マンション検討中さん

ここは検討スレなので住民スレ作れば?

265. 265 購入者

>>264 マンション検討中さん

つい、みなさんの意見を聞きたくて投稿してしまいました。
    マンションの購入を検討する方たちに向けたスレですよね、すみませんでした。

266. 266 購入者(260)

取り急ぎ住民スレ作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638530/

まだ入居始まってないからか?こちらに作成できず紐付けができませんでした。

情報交換に使用しましょ。

267. 269 匿名さん

ちらほら入居者の方の書き込みがあって、「マイホーム購入した人、いいなあ」と感じました。購入を決定した後、オプションをどうしようか決めるのも楽しそうです。悩む時間が楽しいというか。

入居は2018年12月。ちょうど年末年始に引越しがあり、2019年からは新しいおうちで過ごせるんですね。12月はボーナス月。家具や家電を買うために貯金している人もいそうです。

共用施設のパーティールームにキッズルーム、ゲストルームまであります。電気自動車、プラグインハイブリッド用の充電スタンドもあり、有料ではあるものの、これから電気自動車に買いかえる人も家で充電できますね。

268. 271 匿名さん

[No.267~本レスまでは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

269. 272 匿名さん

[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

270. 273 マンション検討中さん

少しでも都合悪い書き込みだとあっという間に消されてますね…
    他の掲示板だと消されない内容まで消されてるので、ジオの力は恐ろしいです。

マンションの話書けばいいということなので。
    ジオは12月竣工予定ですがまだ空きがありそうです。
    このあたり、アーバン営業マンの読みの通りですがアーバンのいうことが当たるのならば値下げする可能性もありえますね。
    当のアーバン自身も売れてませんが、

271. 274 匿名さん

共有設備って、今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    キッズルームやパーティルームは、子供がいる家庭だと利用できていいなと思います。
    大規模マンションならではかもしれません。
    ご近所付き合いが苦手ではない人なら選ぶ価値がありそう。

272. 275 マンション検討中さん

購入者に質問ですが、排気ガスも騒音もすごいのに、なんで買ったんですか

273. 276 マンション検討中さん

窓ガラスで対策もされてるみたいですがやはりそんなうるさいのですか??
    気になります

274. 277 マンション検討中さん

エアコンを使わない時期は窓を開けて生活すると思うのですが、窓は開けれなさそうですよね?

275. 278 購入者

購入者です。

騒音に関しては二重サッシですし問題ないかと思いました。というか現在の住環境が酷くて音に慣れている感じです^_^;
    排気ガスは確かに影響ありますよね、171ですし。我が家はずっと室内干しなのでそこも問題ないです。でもデメリットにはなりますよね。

それでも購入した理由は、
    ・駅近の新築マンションで生活するのに便利
    ・買いやすい価格(高槻の駅近マンションは価格的に買えないです…)
    ・実家が近い(これが1番の理由です)

島本町は自然豊かが魅力なのに…という声をよく聞きますが、私は自然よりも利便性重視です。それでいて駅近で買いやすい価格なのでこちらに決めました。
    長文失礼しました。

276. 279 マンション検討中さん

たぶん騒音は大丈夫です。
    排気ガスは厳しいと思うので窓はあまり開けられませんね。洗濯も部屋干しかと。
    振動が少し怪しいと思うんですよね…
    新幹線と171の大型トラックはかなり地面師揺らすので。
    ここは駅近とブランドと安価というのが利点ですよね。
    島本で利便性重視というのは少し無理がありますかね。
    それならもう少し出して洛西口とか茨木もありますし。

277. 280 購入者

278です。

駅近でスーパーも割と近くにあるので私にとっては便利だなと感じました。言葉選びに気をつけます^_^;
    それと洛西口や茨木は実家から遠くなるので、あくまで実家に近い物件という意味です。
    私の個人的な購入理由です。
    全く参考にはならないと思いますが…。
    購入理由を知りたい方がいたみたいなので投稿させて頂きました。
    失礼致しました<(_ _)>

278. 281 購入者

購入者です。

ジオにした理由は色々ありますが
    ・小学校までの道のりに歩道橋が使える
    ・駅が近い
    ・駅前レジデンスと修繕費を比べた際、長期でみるとジオの方が安かった
    (30年間で比べると300万以上の差がありました。あくまで計画の話ですが)

が決めてでした。

洗濯物は乾燥機使うので外には干しません。
    排ガス問題は諦めてます。電気自動車が普及してくれればいいな〜と思いますが。

後、島本はJRと阪急の駅の距離が短い割にお値段がお安めなのが魅力でした

279. 282 名無しさん

こちらのマンションの免震ダンパーは問題のやつですか??

280. 283 通りがかりさん

このマンションは耐震です。免震ダンパーは関係ないですよ。
    自動車の排ガス規制がどんどん進んで行けば171号沿いでも問題なくなるかな、と期待しています。
    なんせ30年以上住みますから、技術革新もしまくるでしょ

281. 284 匿名さん

排ガスについては確かにプレサンスやアーバンに比べれば劣りますが、そもそも水無瀬の空気は綺麗なので基準が高いです。
    水無瀬の悪い=大阪市内などの都会の標準程度だそうです。

じゃあわざわざ水無瀬じゃなくて良いじゃんとなりますが、それもその通りだと思います。
    空気を重視するなら水無瀬以外にも良いところはいくらでもあると思いますので。

282. 285 名無しさん

排ガス、騒音、揺れを考慮すると、アーバンかプレサンス。
    価格を重視するとジオ。

283. 286 名無しさん

アーバンはブランド名がシエリアならよかったのに。
    名前が残念極まりない。

住んでしまえば名前なんて関係ないやろうけど、事あるごとにダサめの名前見るのは耐え難い

284. 287 匿名さん

名前に拘っても意味ありませんよ。
    結局立地で中古価格も決まりますし

285. 288 匿名さん

競合マンションと比較して30年間の修繕費を計算された方がいらっしゃいますが、300万円も差が出るのは見逃せませんね。
    恐らく長期修繕計画通りには行かず値上がりがあるかもですが、そのような視点でマンションを比較検討する事は大切だと勉強になりました。

286. 289 名無しさん

>>288 匿名さん
    30年で300万はいくらなんでも差がありすぎでしょう。
    1年で10万
    1ヶ月で9000円も修繕積立金が安いことになる。
    比較したマンションが高すぎるか、ジオが安すぎるのかはわからないが、300万は言いすぎたと思う。

マンションは竣工後2年で中古物件になるって本当ですか?

287. 290 匿名さん

最近のマンションで増えている充実した共用施設。
    それが逆に物件価格を高める原因の一つかなと思っていました。
    でも、ここは価格的に比較的に買いやすい上に、共用施設も充実している。
    乗り換えれば、大阪も京都も近い立地なので、ファミリー層にはおすすめかなと感じました。

288. 291 マンション検討中さん

共用施設なんてほとんど使いませんし、管理費増えるだけですよ。
    ほとんどの人が共用施設なくしてでも管理費下げてほしいと思ってるのでは?

289. 292 名無しさん

ジオもアーバンも完売してほしいです。

営業さん、頑張って!!

290. 293 匿名さん

水無瀬駅っ、いつも通り過ぎるだけの駅でしたが
    降りてみると、ガチャガチャしていなくて住みやすそうな街です。
    駅周辺は賑やかすぎるくらいという印象でしたが
    これなら家族で住むことを検討しても良いかなと感じる雰囲気でした。
    ジオのマンションなら、設備もしっかりしていて安心なのかなと思いました。

291. 294 評判気になるさん

1ヶ月以上書き込みがないんですが、そんなくらいの注目度なんですね…

292. 295 評判気になるさん

294です。ブラウザの更新がうまくいってなかっただけでした…スレ汚し失礼しました。

293. 296 マンション検討中さん

>>288 匿名さん

双方に確認したところ、プレサンスの方が修繕費は圧倒的に高いようですね。管理会社も系列で、その辺りで利益を出されているのかも知れませんが。後は機械式の駐車場の影響でしょうかね。

でも修繕費だけではなく、総合的に見て判断していきたいです。

294. 297 マンション掲示板さん

>>292 名無しさん

ジオもアーバンも同じエリアで販売されているマンションと比べても人気があるようですし、完売は間違いないでしょうね。やはりブランド力と信用は何者にも替えがたいです。

295. 298 マンション検討中さん

>>296
    ジオ、アーバン、プレサンス、レジデンスと見学しましたが、プレサンスが圧倒的に高いということはなかったですよ。
    むしろ月額は安かったですが、最初に払う修繕費は確かに少し高かったです。
    レジデンスが一番高かったと思いますが、ジオはやや安いくらいでした。
    正しい情報を提供してください。

296. 299 購入者

ジオは確かに10年目までは修繕費安いですが、
    それ以降は他に比べて高い計画となっていました。
    ただ、戸数が少ないマンションは計画通りにいかないことが多いようで、
    結局はジオよりは高くなるという説明を受けました。
    本当かどうかはわかりませんが。

297. 300 購入者

あと、残念ながらジオもアーバンもまだ完売していないようです。
    アーバンのブランド力というのも謎ですが

298. 301 口コミ知りたいさん

完売していなくて良かったです。ジオ、アーバン、レジデンスと選択肢が多くて悩ましいです。(プレサンスは色んな面で劣るので早々に外しました。)

やはりブランド面ではジオかなと思いますけど、アーバンやレジデンスも捨てがたいです。決まるまで、もう少し時間がかかりそうです。

299. 302 マンション検討中さん

いやいや、レジデンスはあと一戸しかないでしょう…

300. 303 マンション検討中さん

色んな面とは?

301. 304 マンション比較中さん

>>301 口コミ知りたいさん

私はジオとアーバンで迷っています。レジデンスは前の方が仰られているように、残り一戸ですので、結局は私と同じで、ジオかアーバンからの選択になりますね。

302. 305 通りがかりさん

みなさん楽観視しすぎですが171のような大型幹線道路沿いは騒音と空気が思ったよりひどいですよ…
    しかも新幹線沿い…
    島本に住むならアーバンのほうがいいと思います。

303. 306 通りがかりさん

島本に住むなら、プレサンスがよくないですか?
    こちらももう数少なそうですが…

304. 307 マンション検討中さん

それぞれ良いところと悪いところがあって、全ていいとこ取りのマンションってないもんですねー

305. 308 匿名さん

先月にジオの購入を決めたものですが、171号線があると言えども内覧ではさほど気になりませんでしたよ!

日当たりや眺望も思っていたよりよかったです。

306. 309 購入者

>>308 匿名さん

わたしもトータル的に考えて、ジオに決めました。すべて納得、安心して引っ越しにのぞめます。
    これからのジオライフが、楽しみですね。

307. 310 マンション検討中さん

騒音と排気ガスが不安ですよね、、、

308. 311 マンション検討中さん

新幹線の騒音は何とか大丈夫そうですが、171の騒音と排気ガスは防ぎようないですね…
    阪急より山側であれば即決でしたが…

309. 312 検討板ユーザーさん

>>311 マンション検討中さん

171は防音で厚めのガラスを使っているので騒音は心配ないですよ。

310. 313 匿名さん

ジオは電波時計が狂います。

311. 314 評判気になるさん

>>312 検討板ユーザーさん

防音のガラスの効果は素晴らしいです!
    ですが、換気口から音は入ってきますよ!
    静かな暮らしには期待しないほうが良いと思います。

312. 315 通りがかりさん

かん ビン ダンボールなどの資源ゴミ、毎週
    水曜日 土曜日に出せるようです。
    ゴミドラムも設置されてるし、
    ジオならゴミの悩みから、解放されそうです。

313. 316 マンション検討中さん

ジオなら!ってジオを褒め称えてるけど割と普通のことだから…

314. 317 匿名

ゴミドラムあるのは便利だと思いますよー
    やっぱり部屋に生ゴミとか置いておきたくないし
    最近のマンションはどこもゴミドラムあるのかなと思ってたら無いところもあるんですね

315. 318 匿名さん

ジオマンションは電波時計が狂うという投稿がありますが、どういう理由ですか?
    鉄筋コンクリート製の建物内やワイヤー入りの窓ガラスの近くは電波が届きにくいと聞きますが、そのような設備が多いのですか?
    採用するガラスが防音ガラスで、一般的なガラスより厚みがあるからですかね?

316. 319 通りがかりさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

317. 321 eマンション

[NO.320と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

318. 322 通りがかりさん

他のマンションのスレッドにもあるように、待機児童は問題になっているようですね。小学校の学童はどんな感じなのでしょうか。

319. 323 匿名さん

ジオに住み始めました。
    新幹線や道路からの騒音は防音ガラスのおかげで気にならないレベルです。
    しかし…換気扇の音がハンパない…
    どこか一箇所でも換気扇を回すと寝室や洋室はダクトのビビリ音でうるさくて寝れません。
    ここだけじゃなくジオの品質かな?
    風呂上がり温まって寝ようとしても風呂の換気扇の音がうるさく換気扇を止めないと寝れない。
    短期間に風呂がカビるなぁ?という感じです。

換気扇は盲点でした。

320. 324 購入者

換気扇は確かにうるさいです。
    でも慣れるしかないと諦めてます。
    それよりも上の階の音が気になるのと、排気ガスも何となく気になるので最上階にしとけばと後悔

321. 325 匿名さん

>>324 購入者さん

以前のマンションでは換気扇を回しっぱなしでも音は気にならなかったんですが、ジオはヤバイくらいうるさい。
    慣れるかどうか心配です。
    何か工夫ないですかね?

322. 326 匿名さん

確かに少し音はなりますが、
    ヤバいくらいとは思いませんけどねー…
    一度ジオに確認してみてはどうですか?

323. 327 匿名さん

引き渡し後なので無理だと思います。
    内覧の時に確認すべきでした。

324. 328 名無しさん

ダメ元でも言ってみたらいいのに

325. 329 評判気になるさん

上階の音が気になります。
    ここまで足音するもの?

326. 330 匿名さん

アーバンは二重天井ですが、ここは1枚なんですよね…
    マンションは響くものだと覚悟はしてましたが、上の住人次第では結構気になりますね

327. 331 検討板ユーザーさん

プレサンスのマンションでは騒音問題は頻繁に聞きますが、ジオやアーバンでは全くそう言う話は聞きませんね。ジオやアーバンでは構造的にきちんと対応されているそうです。

328. 332 通りがかりさん

いやいや、アーバンっていうブランドはないですから…
    プレサンスもそこまで聞きませんから…

329. 333 マンション検討中さん

ほかのマンションのことはどうでもいいです。
    ここの防音環境をもうすこしくわしく教えてほしいです。
    上の部屋の振動、横の部屋の物音、171の騒音、新幹線や阪急の音、上であがった換気扇の音など

330. 334 検討中

国道171は、24時間、交通量が多いので、
    気になる方は現場をご覧になったほうが良いですね。

331. 335 住民

>>333 マンション検討中さん
    上の部屋の振動→そこまで気にならない。
    引越し搬入してる時の音は玄関側廊下側は響いたかな。
    横の部屋の物音→未入居ぽいので不明。
    171の騒音→窓閉めてる時は全く気にならない。開けてると交通量多い時は音がかなり入る。
    窓開けてるとテレビのボリューム+5位にはしないと聞こえなかった。
    新幹線や阪急→ぼちぼち聞こえる。阪急はそこまで?新幹線のが音が大きい。通気口と窓閉めてたらそこまで気にならないかな。
    換気扇の音→我が家は特に気にしてない。

以前も171付近に住んでたから鈍感になってるかも。参考になれば。

332. 336 匿名さん

全く>>335さんと同意です。
    静かなところに住んでばかりいて、171号沿いは初めてですが全然問題ないですね

333. 337 匿名さん

3190万円から4890万円とかいてありました。Yahoo!不動産、モデルルーム行く前に経由すると2000円分のTポイントがもらえます。

これまでTポイント、あまり貯めていなかったんですがTポイントってウエルシア薬局でも使えるみたいで。
    しかも20日は1.5倍で利用できると教えてもらいました。

2000円分のTポイントをもらって、20日に行くと3000円分のお買いものが自由にできます。そんな些細な裏ワザなのですが、子育てしているとドラッグストアのお買いものがお得にできるのはいいんじゃないかな。20日というとあと4日後ですよね。

334. 338 マンション検討中さん

めちゃくちゃ業者の方っぽい宣伝ですね。
    まだまだ売れてないみたいですね。

335. 339 町内在住者

先日、島本町の保育環境について、緊急事態宣言が出されています。
    http://www.shimamotocho.jp/gyousei/kakuka/kyouikukodomobu/kosodatesien...
    今後しばらくの待機児童の急激な増加、これまでの経緯について町内外に発信するために出されたものです。島本町でこれから子育てをしたいと考えていらっしゃるご家庭にはぜひ読んでいただきたい内容です。
    加速化方針の方には、増設される駅前の小規模保育のことなども発表されています。
    ご参考になれば。

336. 340 検討者さん

現在171沿いに住んでます。
    騒音は慣れましたが、やっぱりすごいです。
    前は171、後ろは新幹線ですから当然です。

からのジオの内覧をしたら感動モノでした。
    171の交通騒音は窓を閉めていればほぼ皆無です。
    新幹線と阪急の音は「聞こえる」程度です。

ただ、ジオの欠点は間取りかと。
    坪単価もプレサンスより安いですし、気に入った間取りがあれば検討の価値は高いほうだと思ってます。

337. 341 マンション検討中さん

ジオの欠点は何よりも排気ガスだと思います。
    あと基本、窓を開けられないのも辛いです。
    高層ならまだ良さそうですが、高層はやはり高いんですよね

338. 342 名無しさん

>>337 匿名さん

焦りを感じる

339. 343 匿名さん

マンションを購入し引っ越しして、一週間。
    テレビや食洗機をつけていたら、171の音などはまったく気になりません。
    排ガスも、全然気になりません。
    駅近だし病院、郵便局、銀行、スーパーにも近い。
    満足しています。

340. 344 名無しさん

窓を開けていたらさすがに171の音も電車の音も気になります。
    排気ガスは目に見えないものなのでまだわかりません。
    上で挙げられた換気扇は確かにうるさいような気もしますが、こんなもんと言われればこんなもんかもしれません。
    上の階の振動が気になります。
    所詮長谷工なので期待はしてませんでしたが、下に誰か住んでることを意識いただきたい。

341. 345 マンション購入者

>>343 匿名さん

私も購入して本当に良かったと思います。周辺の環境も良く、音も全然気になりませんでした。

342. 346 マンション検討中さん

外の音が大きいから隣人の生活音があっても気にならなさそうでいいですね

343. 347 通りがかりさん

夜に171からマンションみると電気が着いてる部屋が半分くらい?ですかね。
    まだ住人が少ないから生活音が静かなんでしょうね。

344. 348 匿名さん

玄関側から見た外観が
    いかにも安っぽい感じがする。
    それが売れ行き悪しの元凶かも。
    ジオさん、彼方此方で
    媒体料金を払うより、
    エレベーター部分しかない
    強化すりガラスを各玄関部分に
    追加すれば凄く高級感出る筈。
    電車から見るマンションの
    外観高級感アップが
    一番の広告塔と思いますけどね。

345. 349 通りがかりさん

ここは安いマンションですから、外観にお金なんてかけられないですよ。
    内装も細かいところは安く済ましてるなって感じしますし。

346. 350 匿名さん

京都市内での阪急阪神不動産のジオマンションに居住している者です。
    施工は長谷工の建物です。
    マンションにより違いも有りますが、当方マンションの造りは大変満足しています。
    床の歪みや寸違いは全くなく、使われている素材も選び抜かれていて釘の一本のチョイスまで丁寧に仕上げられています。外壁の一枚一枚焼いているタイルを使われいると長谷工の方が丁寧に説明されていました。かなりの高額だとも聞いています。デザイナーのセンスもあり、重厚感のある仕上げです。
    周辺の環境により多少の違いは有りますが、サッシのチョイスも事前の調査で綿密に計算されていて、部屋の中では外の音は、ほぼ95%以上位はカットされていると感じています。
    また、周辺の住民様への挨拶もされながら、様々な調査も丁寧にされているとの事です。
    アフターサービスも基準が決められており、なんの遠慮もなく質問する事も出来ます。
    設計図書や竣工図書も勿論見れますし、担当者の方がすぐに答えられない質問は、必ず折り返し回答を頂いていました。本当に、丁寧でしたよ。
    疑問をお持ちなら、買う買わないは別にして、一度見に行かれたらわかると思います。
    高い買い物ですから、長く付き合えそうな不動産会社をパートナーに選ばれた方が良いです。
    そういった意味では、信頼というのは大事な事だと私は考えています。

347. 351 匿名さん

たぶんあなたが住まれているのは小規模マンションでしよう。
    大規模マンションの長谷工はいたって普通ですよ。
    施工会社としては二流かな。

348. 352 匿名さん

その通りで大規模マンションの長谷工は普通のクオリティです。でもある程度、満足のいくレベルには仕上げてくれる安心感はあります。

多田建設とかまでランクを落としてしまうと、2流、3流を通り越して5流なので、クオリティは保証されませんが。

ということで、クオリティから長谷工のジオかアーバンが候補として残っています。

349. 353 匿名さん

>>351 匿名さん

一流の施工会社は、どこですか?
    参考の為教えていただきたい。

350. 354 マンション検討中さん

一流は大和、清水、大林、竹中工務店、大成などですね。
    このあたりは所謂高級マンションになるかと思います。
    多田も破産をしたことがある会社ですが、設備比較としてはほとんど同じですね。
    一流施工会社の場合、明らかに設備が異なります。

351. 355 通りがかりさん

いわゆる、一流と呼ばれているゼネコンだけが精密な施工が出来る訳では無いですよ。
    下請け、孫請の専門の職人が様々な部位を仕上げてます。
    長谷工は一般的なマンション建築に関しては、超一流です。その辺りは、専門家のブログを読めばわかります。

352. 356 マンション比較中さん

多田は破産してから設備や人材が悪化したので、明らかに評判が悪いですよ。今は五流くらいですね。一流はやはり大和、清水、大林、竹中工務店、大成ですね。

353. 357 マンション検討中さん

ここで多田を出す意味はないでしょう?
    プレサンスを蔑みたいだけですよね。

354. 358 マンション検討中さん

ここの住人って他のマンションを下げたい人多いですね。
    アーバンやプレサンスの掲示板で失礼な書き込みをしていたのもジオを検討している方でしたし…
    そこまでして自分のマンションをあげたいのですかね。
    マンション掲示板の8割は業者の書き込みという話もありますし、住人ではなく業者の方かもしれませんが。

355. 359 マンション比較中さん

前の方が多田に対して古い見解を示しておられたので、訂正しただけです。多田がプレサンスのマンションに関わられていることは知りませんでした。私は営業でも何でもありません。そこまでして否定する方が怪しいとは思いますが。

356. 360 通りがかりさん

多田がプレサンスと関わってるの知らなかったらその名前が出るわけないでしょ笑
    あざとすぎます。
    むしろ古い見解はあなたでは?
    施工会社はデベの設計どおりに造るので、設計に問題あるかどうかが一番大事です。
    職人は設計どおりに造るだけです。
    長谷工でも設計がジオだったら問題ないんじゃないですかね。

357. 361 検討中

ここで他のマンションの話題を出すのはやっぱり良くないと思います。
    他と比較しなくてもジオの話をすればよいかと。
    天井と床がボイドでも二重でもないですけど音の響きはどうですかね?
    171の音は窓を開けないことで解決しようと思います。

358. 362 マンション比較中さん

プレサンスの営業さん、あなた日本語わかりますか?もう一度、言いますよ「前の方が多田に対して古い見解を示しておられたので、訂正しただけです。」

だから多田の名前が出てきたと言っているのに「多田がプレサンスと関わってるの知らなかったらその名前が出るわけないでしょ」は検討違いです。

どうせわからないでしょうが。国語力が低すぎます。

359. 363 通りがかりさん

都合が悪くなると営業扱いですか…
    民度が低い方ですね…

360. 364 購入者

このマンションは本当に素晴らしいです。
    駅も近いですし、何せ一流のジオと一流の長谷工ですからね。
    171や電車の音も全く聞こえません。
    周りの生活音はマンションですから聞こえます。これは仕方ないですね。
    換気扇がどうとか言っている人がいましたがネガキャンでしょう。
    まだ完売していないようですが、すぐに売り切れるでしょう。
    くだらないことばかり書いてないですぐに購入したほうがいいですよ。
    水無瀬で新しくできたマンションの中ではどう考えてもダントツ良いです。
    グダグダどうでもいいことを書き込まず、モデルルームに行くべきです。

361. 365 マンション比較中さん

↑プレサンスの営業さん、指摘されたことが気にくわないからといって、適当なことを書いて、ジオの掲示板を荒らさないでくださいね。早く自分の所へお帰り。

362. 366 匿名

いちいち反応するあんたも荒らしと同じだわ

363. 367 購入者

先日から入居しています。

上にある騒音などの問題は特になし。
    マンションの作りはやや安っぽいかなという気もしますが、まぁ値段相応。

問題は排気ガス。
    中層階ですが、一週間も経たないうちにベランダにうっすらと黒いチリが貯まります。
    せっかく広いベランダあるのにこれでは正直使い物にならないかと。
    購入を予定されてる方は、見学時にベランダの床面をよくご覧になって決めてくださいね。

364. 368 マンション検討中さん

台所になんで段差があるのでしょう…
    しかもなぜ開き戸なんだ…
    水はねしないとか開き戸の方が取りやすいとか説明されてましたけど、見た目的にフラットのほうがいいし、引き戸のほうが奥のものは絶対取りやすいのに。
    早く購入しとけばオプションで変えれたんですかね。
    致命的な問題ではないのでそれで検討から外すとかはないですが、他は同じような価格でできてるのに。
    こっちを立てればあっちが立たない状態ですね、どこも。
    4社で談合でもしてるんでしょうか。

365. 369 住民板ユーザーさん1

私の所は1ヶ月経ってもベランダは全く問題無いですがね。外出時に黒い粉で汚れた服でもベランダで干されたのではないでしょうか。また台所の段差なんて無いですが。どこか別のマンションと間違われているのでは。

366. 370 匿名さん

水無瀬駅に近いのは非常に便利かなと思います。またジオブランドにもかかわらず、そこそこの価格帯に抑えられているのは嬉しいです。気持ちはほぼ固まりつつありますが、大きな買い物になりますので、現地も訪問しつつ、もう少し良く考えて決めて行きたいと考えています。購入された方は、何を決め手に購入されたのでしょうか?

367. 371 匿名さん

>>370 匿名さん

ジオというブランドや部屋の価格だけではなく、長い目で見た時に、修繕費が全体的にかかりにくくなるように考えられているのかなと思いました。

派手な共用施設はないですし、駐車場も平置きタイプがほとんどですし。機械式だと毎月の点検やメンテナンス、ランニングコストがかかりますし、数十年経ってしまうとパレット自体を交換しなくてはならなくなります。

そう考えると、機械式駐車場のマンションは修繕費を含めると、後々はボッタクリの高い価格になってしまいます。修繕費用は建物本体にきちんとかけられるようにするのが一番ですから。その点、ジオは平面式の駐車場が多く、長期的な費用面でも安心して買うことができました。

368. 372 通りがかりさん

>>369
    ホームページ見ても台所に段差あるように見えますね。
    >>371
    機械式が100台近くあり、提示された資料でも高めに設定されてましたが、実際は安いということですか?

369. 373 検討板ユーザーさん

>>364 購入者さん

モデルルームなんて参考にならない。
    実際の部屋を見て感じた方がよい。
    私はこの物件を購入して後悔してます。
    やはり安いには理由がありましたね。

370. 374 本当のジオ住民

>>373 検討板ユーザーさん

それでは本物の住民さんに向けて、ジオ阪急水無瀬ハートスクエアに関するクイズです。

当マンションのエントランスロビーに先週からある飾りつけが置かれ始めました。それは何でしょうか?

本当の住民でしたらわかりますよね。まさか先週から出掛けて無いとか、あんな目立つものに気づかなかったとか無しですよ。

371. 375 匿名さん

なんだこの人。
    マイナスなこと書かれたらクイズってここの住人は変な人が多いのか?

372. 376 通りがかりさん

たぶん住人を装ってる、不動産屋さんだと思われてるからだと思います。
    住民さんなら、みんな知ってるクイズに答えて潔白を証明すれば良いと思いますよ。

373. 377 名無しさん

潔白って笑
    あほですか笑

374. 378 匿名

少しでも否定的な意見があればわけわからないクイズを出して他の不動産扱いってちょっと普通じゃないですね。

375. 379 マンコミュファンさん

内容見れば、大体、不動産屋の書き込みかわかるよ。
    自分の入るマンションの価値をワザワザ下げる様なアホな人はおらんよ。
    まあ、不動産屋さんどうし、貶しあってください。
    誰も相手にしませんから。

376. 380 マンション検討中さん

このマンション掲示板は検討スレなのに、気にくわない書き込みがあると業者扱いされるのか…
    こうなるともはやどっちが業者なのかわからないですね…

377. 381 匿名さん

匿名だもん。誰が誰かわからんでしょ。信用する方が変でしょ。自分で見に行けば済む話。

378. 382 匿名

変な住人さんへ

残念ながらエントランスは通りませんのでわかりません。
    毎日自転車の出入り口から出入りしているので・・・

それよりもダンボールとか不燃物を置くところの電気が10秒くらいで消えてしまうので
    何とかしてほしいと思いませんか?

本当の住人かどうかを探るより不具合個所をより多くジオのスタッフに分かってもらうようにしていただいたら如何でしょうか?
    この掲示板は他の業者も含めジオのスタッフも見ていることですし・・・

379. 383 通りがかりさん

不具合箇所は、自室内なら内覧等での修正箇所の申告をはじめ、以降も保証期間内なら随時相談するのは可能です。
    共用部についても、管理人さんに遠慮なく直接言えばと思います。

380. 384 匿名さん

ゴミ置き場の電気が10秒くらいで消えてしまう・・・(笑)
    人の出入りをセンサーが感知して電気が点くのでしょうか。
    エコにはなるかもしれませんが、ゴミ出しに不便なので早めに改善して欲しいですね。
    こちらの掲示板で発言するよりも管理組合に連絡してみるのが良いかもしれません。

381. 385 マンション検討中さん

夜に電気のついている部屋が凄く少ないのですが、まだ引越しされてないのですか?それとも売れ残ってるのでしょうか?

382. 386 マンション比較中さん

この近辺でマンションを探しており、ジオ、プレサンス、アーバンの中で検討しています。家族でこれからずっと住み続けて行きますので、価格だけでなく、周辺の治安や、近隣との関係なども気にしながら検討しているところです。

その中で、プレサンスで調べてみると、下のような建設反対のサイトが各地で立ち上がっており、様多数の苦情が近隣住民より上がっているようです。ここは近隣との関係は大丈夫でしょうか。ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
    http://blog.livedoor.jp/jyuuminnokai/

383. 387 マンション検討中さん

プレサンスの掲示板があるんだからそこで聞いたら?
    ここは関係ないです。

384. 388 マンション比較中さん

>>387 マンション検討中さん
    ジオについて、聞きたいので、ここに投稿させて頂きました 
    ジオについては、建設反対のサイトはありませんでした。

385. 389 通りがかりさん

ジオでは聞いたことないですね。
    もともと国道沿いで、サントリーの倉庫であり、隣接する住宅があまりなかったからでしょうね。

386. 390 通りがかりさん

ジオは、事前に周辺への配慮もしながら直接挨拶等もしているとの話は聞いた事があります。
    誰でも知っている阪急ですので信頼が大事なんだと思います。

387. 391 通りがかりさん

信頼もなにもこんな場所で周辺に配慮する必要なんて全くないですし。
    見学行きましたか?
    171沿いで周りに住宅はありません。

388. 392 マンション比較中さん

皆さんご回答ありがとうございました。ジオは周辺とはうまくやっており、問題無いと言うことで安心しました。見学はまだですので、早速見学にも行ってきます。

389. 393 名無しさん

付近に住宅地は無いと断言してますが、あります。
    調べればわかります。。

390. 394 評判気になるさん

上階の音はどうですか?
    まだ、、換気扇の音は気になってますか?

391. 396 通りがかりさん

[No.395~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

392. 397 購入者

>>394 評判気になるさん

上階、換気扇 気になりませんよー

393. 398 マンション検討中さん

ぜんぜん人入ってない気がするのですが…大丈夫なのでしょうか?

394. 399 匿名さん

夜マンションを横切ると半分くらい電気ついてませんよね。
    こんなに空き家があるのだから静かなんでしょう。

395. 400 名無しさん

島本町の人口が1月に一気に約200人増えてるので、その分がジオの入居者では?
    人口推移は島本町のHPで確認できます。

396. 401 通りがかりさん

12月はアーバン、レジデンス、アーバン横の戸建てなどで一斉入居がありました。
    と考えると、200人だとジオもアーバンも苦戦してることがわかりますね。

397. 402 名無し

>>399 匿名さん
    カーテンしてても暗く見えるのかね?

398. 403 e戸建てファンさん

アーバンは2月から入居だと思ってました(;´д`)

399. 404 匿名さん

敷地が広く駐車場が271台分確保されているそうですが、そのうち平面式は183台分になるんですね。
    どうせなら全てを平面式にすれば管理が楽になったのでは?と考えますが、この料金設定で将来の修繕計画は大丈夫なのでしょうか?

400. 405 通りがかりさん

平面の駐車場が余ってたら機械式の修繕費払うのアホらしいですよねぇ…

401. 406 匿名さん

ジオのマンションという事で駅に近い立地という特徴は変わりませんが、これだけファミリー向けの共用施設がついているのは珍しくないですか?
    ハートスクエアというだけあって住人間のコミュニティを重視したコンセプトのマンションになっているのでしょうか?

402. 407 匿名さん

残念ながら共用施設は使用頻度の割には管理費が高くなるので、ないところの方が住人としてはメリットですよ。

403. 408 通りがかりさん

>403さん
    そーですよね。アーバンは、12月完成、2月入居開始予定のはずです。

404. 409 通りがかりさん

アーバンの入居がまだとしてもアーバン横の戸建てやレジデンスを考えると200人増は少ないですね。
    仮にジオだけとしても100数世帯だし、空き部屋多いんだろうなぁ。

405. 410 通りがかりさん

阪急沿線の駅降りるとジオの案内看板がどこにもあって売れてないことを実感…

406. 411 通りがかりさん

ジオ阪急水無瀬ハートスクエアにせよ、アーバン島本シティにせよ、この地域では規模が大きすぎたかもしれませんね。
    広い土地が手に入ったから建ててみた感があります。
    ただこちらの物件に限らず、北摂のマンションが供給過多気味で値段も上がりすぎたので販売はほとんどの物件で
    苦労するかもしれませんね。

407. 412 評判気になるさん

約50戸のレジデンスは完売と聞きました。全戸が既に引っ越したとすると、約100人の人口増か。
    ジオの分の増加は約100人(50戸程度)かな?

408. 413 匿名さん

ゲストルームが2室用意されるなど、共用施設がなかなか豪華だと思いました。
    以前どこかで見たジオは共用施設がほとんどついていなかった気がしますが、
    立地条件によって住人の家族構成も異なるでしょうし、
    建物毎にコンセプトを変えているんでしょうか?

409. 414 通りがかりさん

共用施設ですが、立地条件もあると思いますが、戸数の影響も大きいと思います。
    共用施設の修繕費などを負担するのは住民の皆さんですので、ある程度戸数が多くないと一戸あたりの負担が大きくなってしまうからです。
    小規模マンションには無いスケールメリットを享受できますが、仮に共用施設が利用されなくなっても修繕費等は支払う必要がありますので、どちらが自分のスタイルにあっているか検討した方が良いかもしれませんね。

410. 415 匿名さん

共用施設が充実しているマンションはどんどん増えています。
    このジオも同じ。

最初は便利で良いなと思いますが、
    年数と共に綺麗に保って維持していくには経費もかかります。
    また、これだけの総戸数であれば、なかなか使えないでしょう。

使う人も限られてくると思うので最終的には無駄になるだけで
    価格が高いのでないのかなと検討からは外れるなと思いました。

411. 416 通りがかりさん

>>56 マンション検討中さん
    ジオ阪急水無瀬ハートスクエアの7階を買ったものですが、国道側の車の音は窓を閉めていればそこまで気になりませんし、リビング(国道側)にいる限りほとんど新幹線の音は聞こえません。玄関側の寝室にいると新幹線の音は多少聞こえますが通り過ぎるのが早く、夜中は運行していないので国道側よりもむしろ静かです。難点は、窓を日中はあまり開けられないことですが、24時間換気の空気孔が十分な数各部屋に取り付けられているので窓を開けて部屋をわざわざ換気する必要がそもそもありません。夜は車の通りも減るので夏場なんかは夜中のみ窓を開けるのはいいと思います。

412. 417 マンション検討中さん

窓開けられないのは結構ストレスですね。
    島本なのに空気も感じられないのか…

413. 418 匿名さん

ジオマンションと考えれば、
    共用施設も充実していて、とてもお買い得な物件だと思いますが
    立地などから考えるとどうかなと感じます。
    阪急で通勤通学している人にとっては良いのかなと思いました。
    それ以上それ以下でもない感じがしました。

414. 419 マンション検討中さん

南東向で駅まで5分、防音も問題なさそうだし、
    自走式駐車場、かなり気になってます。
    湿気、結露はどうなのかなぁ?

415. 420 マンコミュファンさん

花粉症だから窓なんか開かなくていい(´・ω・`)

416. 421 マンション検討中さん

水道代が高い地域と聞いていますが、
    実際のところどうですか?

417. 422 住民

>>419 マンション検討中さん
    引っ越してきて3ヶ月たちますが、結露はまったくありません。

418. 423 住民

>>421 マンション検討中さん
    島本在住者です。
    水道代、3人家族で 先月4900円でした。
    島本は、1ヶ月分ごとの請求です。
    大阪府の水道料金比較表をみると、
    大阪府のなかではちょうどまんなか位みたいです。

419. 424 マンション検討中さん

>>423 住民さん
    421です。参考になりました!ありがとうございます!

420. 425 通りがかりさん

水道代はいま何立方メートル使われているかは分かると思いますから、下記サイトで調べられたら実際の金額が分かりますよ。
    http://www.shimamotocho.jp/i/gyousei/kakuka/jyougesuidoubu/jyousuidou_...

421. 426 通りがかりさん

上の方は4900円ということは20立方ぐらい使われているようですが、うちだと小学校低学年の子どもと夫婦の3人家族で12立方ぐらいなので2700円ぐらいです。

422. 427 マンション検討中さん

島本町は水が綺麗と聞いていますが、ミネラルウォーターなどは買わずに飲料水は水道水を飲んで過ごされていますか?スーパーなどで水を汲みに行ったりされてますか?

423. 428 匿名さん

水道水飲んでます!

424. 429 検討板ユーザーさん

>>418 匿名さん

阪急で通勤していますが本当に便利に使えています。エレベーターも現在は朝もさほど混むことなく使えてます。
    島本も両親や友達が来る際使いますが、信号も少なくグーグルマップ通りの時間でいけます。近くもなく遠くもなくと言った感じです

425. 430 匿名さん

ここは駅が近いのはとても大きいですよね。阪急の人は便利だと思いますが、JRユーザーもそこまで歩いて負担になるほどの距離ではないのでは?と思います。

ゴミドラムってここで初めてみました。
    今時はこういうのがあるのですね。使い勝手などはどうなんでしょうか?
    メンテナンス性などは高いのでしょうか。

426. 431 通りがかりさん

地盤や騒音はもちろんだけど、マンションである以上は一緒に住むことになる他の住人が重要だと思う。
    他のマンションと書き込みの程度を見比べるのがいいかも。仲良くできそうにないなら辞めた方がいい。

ここに書き込む人は、関わる業者と購入を検討してる人や購入を決めた人だろうから。

427. 432 通りがかりさん

島本町は、待機児童率が大阪でワーストです。開発に町がついていけず、さらに耐震の問題で老朽化した保育園、幼稚園を閉鎖したためです。
    お子様がいらっしゃる方は、この辺りは検討いただいた方が良いと思います…

428. 433 通りがかりさん

幼稚園の閉鎖は耐震化ができておらず、跡地に認定こども園を建てるためですし、保育所は閉鎖してませんよね。
    以前から待機児童のある状況で、ようやく保育所やこども園を建てるために動き出したところですね。

429. 434 通りがかりさん

まだ広告出しまくってますよねぇ…
    結構空きがあるのかな。

430. 435 通りがかりさん

こちらもアーバンもまだ半分いくか、いかないかぐらいでしょうか。
    ベランダから見える明かりでは、それぐらいの印象です。
    この先、さらにJR島本駅すぐにもマンションが建つみたいなので、もう少し待ったら、値引きもあるかもしれませんね。
    5月に小規模保育所が2か所できたのと、水無瀬神宮さんの横に民家保育所が秋頃にできるのと、幼稚園を廃止して、そこに認定こども園を建てる予定と、役場の前に公立の保育所を建てる予定があるようです。それと今の第4保育所のところも民家の保育所かこども園を募集するそう。
    しばらくすれば子育て世代も住みやすくなりますが、今すぐは厳しそうですね。

431. 436 通りがかりさん

>>435 通りがかりさん
    民家→民間

432. 437 匿名さん

待機児童問題が深刻な地域なのですか?
    5月以降保育園が増え続けているように見えますが、マンションも増加し続けているのでいつまでたってもイタチごっこ状態になっているように思います。
    幼稚園保廃止してこども園ができるそうですが、こども園はどのような利点があるのですか?

433. 438 通りがかりさん

>>437 匿名さん
    待機児童は、率で言うと、大阪府内ワーストだと思います。
    島本町から出された計画では、今の人口増加の予測から、保育園の整備数を決めたようで、箱物とりあえず間に合うみたいですよ。
    保育士さんが足りるのか心配ですけど。
    こども園は幼稚園と保育園の機能を持った施設です。
    保育園としての需要が高い時は、保育園としての定員を増やされると思います。

434. 439 マンション検討中さん

ここは売れ残りが多いね。完売難しいかもね。やっぱりマンションは利便性が重要ですね。

435. 440 匿名さん

この規模のマンションですので、流石に販売自体は長く想定はされているのかな。
    すごくたくさん間取りは設定されていますが、広さ自体は
    そこまで大きくは変わらないようです。
    みなさん、どういうところをポイントに物件を選んでいるのでしょうか。
    開口部の向きとかくらいしか思いつかなくて。

436. 441 匿名さん

間取りとか値段とか収納とかが選択のポイントでは。
    あとは方角も確かに。
    眺望ももちろん。
    総合的に見て判断していくのであって、これ!というワンポイントで決めていくわけではないと思いますよ。
    高い買い物ですから。

437. 442 匿名さん

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/minase/
    所在地 大阪府三島郡島本町高浜3丁目120番1(地番)
    交通 阪急電鉄京都線「水無瀬」駅 徒歩5分
    JR東海道本線「島本」駅 徒歩11分
    総戸数 315戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上14階建
    敷地面積 11,735.51m2
    建築面積 2,862.61m2
    建築延床面積 24,677.30m2
    用途地域 準工業地域
    建ぺい率 60%
    容積率 200%
    竣工時期 2018年10月
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により、管理組合結成後、管理会社に委託
    建築確認番号 第BCJ16大建確085号(2017年2月22日付)
    第BCJ16大建確085変1号(2017年8月2日付)
    第BCJ16大建確085変2号(2018年8月10日付)
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    駐車場 271台(平面183台、機械式84台、来客用4台)
    <使用料>
    平面:9,000円~12,000円(月額)
    機械式:5,000円~8,000円(月額)
    自転車置場 637台
    <使用料>
    100円~500円(月額)
    バイク置場 7台
    <使用料>
    2,000円(月額)
    ミニバイク置場 29台
    <使用料>
    1,000円(月額)
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。
    ●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。
    ●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。
    ●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。
    ●掲載の交通所要時間の情報は、平成29年3月10日現在の情報になります。

438. 443 匿名さん

https://geo.8984.jp/outline/minase.html
    ジオ阪急水無瀬ハートスクエア

先着順 / 販売概要
    販売戸数 25戸
    価格 3,380万円~4,570万円
    最多価格帯 3,500万円台(8戸)
    間取り 3LDK・4LDK
    専有面積 69.03m2~83.07m2
    バルコニー面積 11.68m2~20.57m2
    サービススペース面積 1.71m2・3.96m2
    テラス面積 37.96m2
    アルコーブ面積 2.5m2~6.55m2
    管理費(月額) 8,890円~10,690円
    修繕積立金(月額) 5,530円~6,650円
    管理一時金(一括払い) 15,000円
    修繕積立基金(一括払い) 346,000円~416,000円
    テラス使用料(月額) 800円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

第6期1次 / 販売概要
    登録・抽選日時
    登録受付期間 / 2019年8月19日(月)~2019年8月25日(日)
    登録受付時間 / 10:00~18:00 ※8月25日(日)については15:00まで。
    登録受付場所 / 「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア」マンションギャラリー
    抽選日時 / 2019年8月25日(日) 16:00
    抽選場所 / 「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア」マンションギャラリー
    販売戸数 3戸
    価格 3,280万円~3,550万円
    間取り 2LDK・3LDK
    専有面積 65.52m2~72.54m2
    バルコニー面積 11.12m2・11.68m2
    テラス面積 20.15m2
    アルコーブ面積 2.37m2~2.67m2
    管理費(月額) 8,430円~9,340円
    修繕積立金(月額) 5,250円~5,810円
    修繕積立基金(一括払い) 328,000円~363,000円
    テラス使用料(月額) 400円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    ・印鑑(認印)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

第6期11次 / 販売概要
    登録・抽選日時
    登録受付日 / 2019年7月26日(金)
    登録受付時間 / 10:00~12:00
    登録受付場所 / 「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア」マンションギャラリー
    抽選日時 / 12:30
    抽選場所 / 「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア」マンションギャラリー
    販売戸数 1戸
    価格 3,710万円
    間取り 3LDK
    専有面積 72.54m2
    バルコニー面積 12.32m2
    アルコーブ面積 2.67m2
    管理費(月額) 9,340円
    修繕積立金(月額) 5,810円
    修繕積立基金(一括払い) 363,000円
    ・印鑑(認印)

情報登録日等
    情報登録日 2019年7月29日(月)
    次回登録予定日 2019年8月5日(月)

439. 444 匿名さん

>>440 匿名さん

6期11次まで出てきました
    現在販売中は29戸あるのは解ったけど、
    総戸数315戸の中で売れてない部屋は合計何戸あるのでしょうか?

440. 445 匿名さん

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア 価格表
    第6期1次 更新日:2019年5月30日

1. ジオ阪急水無瀬ハートスクエア 価格表第6...
  441. 446 匿名さん

>>441 匿名さん

価格表公開されてるけど情報の更新が遅いから毎週末公式サイトで発表すればいいのにね
    あと一部の部屋しか価格表に掲載されてないけど売れ残ってる全戸を一覧表にすればもっと解りやすいのにね

情報公開性が低くて萎える

442. 447 匿名さん

6期11次なんてものは、すでにその住戸で契約までがまとまっているが、
    未販売住戸だったので、しれっとHPに公開(公正取引という法律?に抵触するらしい)しただけ。平日午前中抽選という、他にその住戸を希望する人が現れる確率が限りなく低い時間帯を選んでいるのがよい例かと。万一その住戸を希望する人が現れたとしたら、大規模物件なので、他住戸を紹介すればよいと、お考えなのでしょう。

理論上、その住戸の抽選に参加は可能なんでしょうが、資金面での裏付け等確認やらで、現実的には抽選参加は不可能なのが現実のようです。

最後にこのデベさんに限ったことではありませんので、悪しからず。

ネットでの情報は限定的なので、実際に現地に行かれることをオススメします。

443. 448 マンション検討中さん

余裕ある敷地、南東向き、駅近、銀行や郵便局スーパーも近いし、申し分ない条件だと感じた。

444. 449 通りがかりさん

ここは車の出入りがしにくそう?
    国道から入るのも、出るのも、一方向だけですかね?

445. 450 通りがかりさん

171沿いがネックすぎる。
    あんな交通量多い道路沿いは好立地とは言えない…

446. 451 匿名さん

公式サイトに案内が出ているマイペース見学会はいいアイデアじゃないかと思います。
    モデルルーム見学と言えば長時間拘束が原則で全てが営業さんペースで進められる印象がありますし、
    最初から時間を選べるのは助かりますね。
    お急ぎコースは営業さんがつかずに自由に見学できれば尚良と思いました。

447. 452 匿名さん

171通るときに目につきますが、夜に電気のついていない部屋が半分近くありますね。
    これから大幅値下げもあるでしょうし、第一期に購入した人は割を食らいますね…

448. 453 マンション検討中さん

>>452 匿名さん

大幅な値下げって、その言葉信用していいんですね?

根拠があって言っておられるなら、それを信じて販売元に話を持っていく人いると思うんだけど

449. 454 匿名さん

最近この物件のCM(センターポジション・・・)をよく見ますが、
    近隣で350戸の新築分譲計画(売主、ジオ? ウェリス?)が進んでいるようですので、
    その兼ね合いなんでしょうね。

450. 455 マンション検討中さん

>>454 匿名さん
    島本に350戸のマンション…
    ただでさえジオやアーバンがあるのに。
    保育所・幼稚園が絶対的に足りない。
    町役場はちゃんと考えてからマンション建設を許可してるんでしょうか。

451. 456 匿名さん

>>455
    >>保育所・幼稚園が絶対的に足りない。
    経験者です。近隣に大規模マンションが建設されて、待機児童が増えています。
    急に保育園に入所できなくなった声を身近で聞いています。

老朽化のため保育園の建て替えをしたものの赤字になっているとか。
    私は子供を保育園に入れていたので被害はなかったです。既に入所していて兄弟ワクで入所するなら入れるようですが、新規入所が難しいようです。
    働くママは1歳児2歳児で入れたいので、民間保育を利用するしかないようですよね。

452. 457 通りがかりさん

>>455 マンション検討中さん
    町にマンション建設の許認可の権限はないんじゃないですかね。権限委譲とかされてなければ府ではないかと。いずれにせよ、民有地のことなので、なかなか制限はかけにくいのでは。

453. 458 通りがかりさん

>>456 匿名さん
    マンション建設で待機児童は増えていますが、待機児童はもう何年も前からいます。
    老朽化のための建て替えとは、どこのことでしょう?
    さらに、赤字?
    昨年秋に保育基盤整備加速化方針が出され、順次、保育所の整備はなされていくようです。
    公立は第四保育所が耐震化されていないので建て替えするようです。
    新しいのは90名規模で役場の駐車場に、跡地には民間の保育所を誘致予定だそう。
    第四と言っても今は第二と第四の二か所しかないですけどね。
    民間は山崎保育園、高浜学園、小規模が2か所あり、今年に入り小規模がさらに2か所できました。
    秋には90名規模の民間保育所が水無瀬神宮横に完成予定だそうです。
    公立の第二幼稚園も耐震化ができておらず、ニーズも少ないことから、廃止して跡地に民間の200名規模のこども園が立つ予定。
    公立の幼稚園は第一幼稚園だけです。
    一か所になったことから、公立はわりといっぱいみたいですね。
    民間の山崎幼稚園はまだ空きがあるようです。
    これからまだ建設予定ということで、今すぐ保育所が必要な人には厳しいでしょうね。
    2年ほど待てる人なら大丈夫なのでは?

454. 459 匿名さん

お子さんがいるご家庭が多く検討されているのかな?
    やはり保育園に関してはどこも入るのは一筋縄では行かないようですね。
    このあたりの場合、投稿によるとまだ私立幼稚園だったら入れそうなところがあるので
    どこにもいけないっていうことは避けられそうなのは良いですが…。
    行政も頑張ってくれていると思うので
    それに期待ですね。

455. 460 匿名さん

町村レベルの自治体に、ここ2~3年で一気に1000戸近くの分譲マンションが供給されたら、島本町としては、人口増という恩恵で住民税や固定資産税などの税収増が期待できるものの、保育園、小中学校と受け入れ整備(特に保育園は喫緊の課題)をしていかなくてはいけないから大変ですね。

456. 461 戸建て住民

今日各局で島本町の待機児童が府内でダントツに多く、原因はマンションの乱立と報道されてましたね。今後はマンションの高さ制限を条例でするようです。

大阪府の待機児童率(2019年4月1日時点)ワースト5
     島本町  :11.04%
     泉大津市 : 2.60%
     和泉市  : 1.93%
     東大阪市 : 1.54%
     富田林市 : 1.47%

とのことでした。

457. 462 匿名さん

保育園問題はマンション建設の条件に保育施設を併設させる事である程度は解消しそうですが、
    そう単純な問題ではないのでしょうか。
    マンション建設で人口が増えれば税収も増えるので自治体としては歓迎なのかもしれませんが、子育ての受け皿がないと結局は破綻すると思います。

458. 463 通りがかりさん

>>462 匿名さん
    この開発を含めてカバーできるように、保育園の整備をいま進めてるようなので、あとは保育士の確保ちゃいますか。2年後ぐらいには数字上は保育園の数は足りるのかと。

459. 464 マンション掲示板さん

>>452 匿名さん
    こんだけ戸数あるなら見学、冷やかし、契約、引渡、引越などなど、対応できるスタッフや業者も限られてますし、早々に埋まらないのが普通かと思いますけどね。
    業者とか言われるのかな?

ジオは値引きしないで有名ですがどうなるでしょうね

460. 465 マンション掲示板さん

水無瀬病院の移転の話があると耳にしましたが本当なんでしょうか?状況ご存知の方が居れば共有して欲しいです。

461. 466 匿名さん

>お子さんがいるご家庭が多く検討されているのかな?
    >やはり保育園に関してはどこも入るのは一筋縄では行かないようですね。
    >このあたりの場合、投稿によるとまだ私立幼稚園だったら入れそうなところがあるので

ファミリー層がとても多いと思います。
    でも、やはり保育園はかなり難関なのですね。
    私立の幼稚園に入園は良いですが、預かっていただける時間が短いと
    なかなか思うように働けないのは厳しいかも。

462. 467 マンコミュファンさん

>>465 マンション掲示板さん
    このマンションに住んでる医療関係職のものです。
    実際その話はでていますがまだ未定らしいです…医療職で言う2025年問題に向けてのベッド数と老朽化に向けての高槻市と島本町の各病院の将来案として移動案がでているだけなので、すぐに、というわけではありません。

どちらにせよ移動予定地候補が今揉めている島本駅西側ですのでご存知かと思いますが島本町西側改革については今から話が進むところですので恐らくですが2年は先だと思われます。普通であれば病院が移転になる場合は半年から1年前には近隣の方も参加できる、移転の説明会があるはずですのでしばらくはこのままと思って良いと思われます。

463. 468 eマンションさん

最近かめむし廊下ベランダにいませんか?

464. 469 通りがかりさん

>>468 eマンションさん

カメムシシーズンやからのぉ

465. 470 匿名さん

医療職の2025年問題とはどのようなものですか?
    お年寄りが増える事で病院のベッド数を増やす必要があり、医療施設の増設や建て替え、移転が必要になってくるという意味で合っていますか?
    老朽化は本当に仕方がないので今から計画的に進めて行って欲しいですね。

466. 471 マンション検討中さん

残り50戸位らしい

467. 472 匿名さん

>>471 マンション検討中さん

公式サイトは24戸だけどまだ未販売が同じくらいあるってことか?

公式サイトの情報更新日が未来の日付になってる
    こういうしょうもない過誤が信用無くすのにな

https://geo.8984.jp/outline/minase.html
    ジオ阪急水無瀬ハートスクエア

先着順 / 販売概要
    販売戸数 24戸
    価格 3,380万円~4,628万円
    最多価格帯 3,500万円台(6戸)・3,600万円台(6戸)
    間取り 3LDK・4LDK
    専有面積 70.2m2~83.07m2
    バルコニー面積 11.88m2~20.57m2
    サービススペース面積 3.96m2
    アルコーブ面積 2.5m2~6.55m2
    管理費(月額) 9,040円~10,690円
    修繕積立金(月額) 5,620円~6,650円
    修繕積立基金(一括払い) 351,000円~416,000円

情報登録日等
    情報登録日 2019年10月28日(月)
    次回登録予定日 2019年11月4日(月)

1. 公式サイトは24戸だけどまだ未販売が同じ...
  468. 473 ななし

はははw

469. 474 評判気になるさん

>>470 匿名さん

いいえ違います

470. 475 名無しさん

こちらに引越してきて入居している者です。復職のため来年4月(0歳児)の保育園入所を希望しています。
    どこの園が入りやすいのか、
    逆にどこの園が特に人気なのか、
    情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
    どこも激戦だとは思いますが、役場に聞いたらそういう情報は提供してませんって言われました。
    こちらのマンションには赤ちゃん連れのご家族がたくさんいらっしゃいますよ。

471. 476 通りがかりさん

>>475 名無しさん
    行政が公立・私立問わず保育園に優劣つける訳にはいかんでしょうから、なかなか答えづらいでしょうね。入りやすさなんかも、一部の人に情報提供すると不公平ですからね。
    どこの園にどれだけ第1希望の人がいるかなど、情報公開制度を使って調べれば、傾向はつかめるかもしれませんね。
    島本町では、公立を推奨する人が割と多い印象です。
    それから、山崎保育園なんかは人気ありますね。
    高浜学園は玄関での受け渡しで、親が中まで入れないのと、よくある私立の習い事的な内容のことをやったりしてるみたいで、それが会うならありでしょうけど、いまいち人気はないですね。
    新しくできた水無瀬神宮のところは施設はきれいでしょうが、運営は株式会社がやってます。
    ゼロ歳児さんなら、小規模保育所も候補ですね。

472. 477 マンション掲示板さん

>>475 名無しさん
    ただでさえ待機児童多いのにマンションデベロッパの都合でこんなにボンボン新築マンションができて行政も知らんわって感じなのかもしれませんねw
    私も妻が里帰り中でいずれ同じ状況なので気になりますが。。

473. 478 匿名さん

>>475 名無しさん

0歳児保育にどれだけの税金が投入されてるかご存知ですか?
    1人辺り年間600万円です
    あなた夫婦の労働に納税額、経済効果、社会的意義でその価値がありますか?

474. 488 匿名

[No.478から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

475. 489 匿名さん

間取り、似ているようで実はそれぞれ個性があるのが、ここの面白いところだと思います。
    まずは縦長リビングなのか横長リビングなのかって選択になりますが
    こちらのほうは、どちらが人気になってきているのでしょうか。
    縦長のほうが、居室がバルコニー側に面するので、使いやすくてよさそう。

476. 490 マンション検討中さん

>>489 匿名さん

ここはどうか分かりませんが近年は横長リビングが主流ですよね
    バルコニー側の窓がワイドスパンになりますし、リビングダイニングが明るく、バルコニーと一体で見ると広く見えるそうです
    ですが、好みによって縦長を選択するのもアリだと思います

477. 491 匿名さん

普段から阪急を利用している人であれば、この立地は便利。
    共有施設も充実していて、小学校も近いのでファミリー層には特に良さそう。
    ただ、ジオブランドマンションということもあって、未だ価格は高めの設定。
    完売まで時間がかかっているのは、価格の問題かも。

478. 492 匿名さん

>>491 匿名さん

この立地は枚方と同じで京都と大阪の中間=どこからも離れている、ってこと。
    そういう意味では立地が弱すぎる。

479. 493 マンション検討中さん

どちらも20分で着くのに離れてるって…
    どんな都会に住んでらっしゃるのかね?

480. 494 匿名さん

先月末の段階で見せて貰った資料によるとあと2割くらい残っているようです。
    未供給の部屋もまだまだありました。
    完売は先そうですね。
    戸数も多いので当たり前だと思いますが。

481. 495 匿名さん

物件規模がここまであるので、デベもそもそも長い目で販売していこうっていうスタンスなんだろうなと思います。
    ここって駅には近いですが、
    駐車場って271台分っていうのはどうなんでしょうか。
    もう少しあってもいいんじゃないかとも感じました
    もしかしたら現状だと希望者は皆さん、停められる状況なのかな?

482. 496 匿名さん

このマンションの契約特典はわかりやすくてイイなと思いました。
    他のところだと総額と小さく書いてあって1000万円プレゼントとかになってて一瞬勘違いしてしまうんですけど
    ここの場合はちゃんと1契約に対して10万円のインテリアオプションプレゼントとなってますね。
    人数の限定も無い感じで1月31日まで契約した人みんな対象になるってことかと思います。
    10万円ではそんなにたくさんのオプションには利用できないでしょうけど
    もらえればちょっと嬉しいかなとは思います。
    来場予約のおみくじのプレゼントは何なのでしょうね。
    ちょっと気になりました。

483. 497 匿名さん

>>496 匿名さん

おみくじは先着30組限定ですけどね。
    現実にはそもそも30組来んやろね。

完成から1年4ヶ月経ってどれだけ売れ残りがあるかも不明なくらいだし。

1. おみくじは先着30組限定ですけどね。現実...
  484. 498 マンション検討中さん

>>494 匿名さん

水無瀬、なかなか売れ残るでしょうね、

485. 499 匿名さん

>>494 匿名さん

へー
    80%は売れたんや
    田舎のマンションにしてはなかなかやるやん

486. 500 匿名さん

インテリアオプション10万円分は何がどれだけつけられますか?
    「おみくじ」は契約したらオプション10万円がもらえるもので、来場プレゼントではないみたいですよね。

モデルルーム、予約しようかと思って調べてみたら充実コース120分、標準コース90分、お気軽コース60分が選べました。
    前に他のマンションモデルルームに行って、2時間以上かかってしまったので、お気軽コース60分が選べるのがいいと思っています。

現段階で1年以上経過しているため、値引きしないと売れ残ってしまう気がします。
    総戸数300邸以上を売るのは大変そうですね。価格はそこまで高くないと思うのですが、300家族も契約しなきゃいけない不動産の営業って大変だと思います。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸