東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 551 匿名

    >>545
    それどころか、港南口前にはテニスコートがあった。それが、あの変わり様。いつまでたっても枝川はビジネスタウンにはならないだろうな。

  2. 552 匿名さん

    >>541
    >港南ではないな。2kmは離れている。

    4丁目だったら600mで品川駅より近いな。

  3. 553 匿名さん

    あの港南がビジネスタウンになったんだから枝川がなってもびっくりしないよ

  4. 554 匿名さん

    枝川って普通の庶民の街だけど、処理場の方がいいの?どうして?

  5. 555 匿名

    >>550
    港南=分譲240万、4年後280万。WCTの東側は300万超えた。
    豊洲=分譲280万、4年後340万になるといいね。

    現時点では、豊洲の新築より港南の中古の方が高い。そりゃ、ネガする人の心理もわかないではない。

  6. 556 匿名さん

    >>518
    >シエル以外が港南~有楽町と実質5分も変わらない点はスルーなんだ・・・
    >イタイ。

    てっことは豊洲の連中が品川出る時間も港南の連中と大差ない訳だ。
    ご近所同士仲良くやれば?

  7. 557 匿名さん

    >>554
    普通の庶民の街w

  8. 558 匿名さん

    リンク先で検索すると
    天王洲アイルから有楽町15分、それも最短。豊洲からだと7分
    て表示されるんだど。
    なんか裏技の移動方法があるのでしょうか。

  9. 559 匿名さん

    ったくアホばっかだな。
    なんで銀座基準で語ってんのよ。
    トヨス様基準で語れっての。

    トヨス様から5分に位置するからこそ銀座が憧れの土地なんじゃないか。

  10. 560 匿名さん

    銀座を基準ということが良く分からん。

  11. 561 匿名さん

    豊洲は人気ランキングの常連だけど、港南は見たこともないよ???

  12. 562 匿名さん

    なんか凄いスレの伸びですね。
    お互いコンプレックスの固まりということが良く分かりました。

  13. 563 匿名さん

    価格は豊洲が明らかに安いという
    客観的な事実についてのコメントは無いの?

  14. 564 匿名さん

    人気ランキングは地名より駅名になるから普通港南=品川

  15. 565 匿名さん

    トヨスは「コンプレックス」じゃなくて「勘違い」ね

  16. 566 匿名さん

    5分、5分て連呼してるけど、WCTと同じ会社のキャッチでしたっけ。

  17. 567 匿名さん

    なんか別の豊洲スレも伝染して上がってきた。

  18. 568 匿名さん

    最初から価格の比較なんて議論してたっけ。
    ネガから相手にされないからって、コメント求めるのも
    なんだかなぁ。

  19. 569 匿名さん

    おもしろいね
    汐留、芝浦、勝どきは高見の見物かな。

  20. 570 匿名さん

    結局、話題になって得するのはスミフですかね。

  21. 571 周辺住民さん

    バトル板じゃないんですから、もうこのへんでやめませんか?
    どうせ、港南も豊洲も大方は、本当の住民じゃなくて、それぞれのネガ同士が調子に乗って
    書き込みしてるだけでしょ。付き合うだけ時間と体力の浪費です。

  22. 572 匿名さん

    豊洲は、足立ナンバーでよろしかったですか?

  23. 573 匿名さん

    駅名ならなんで品川?天王洲アイルでしょ

  24. 574 匿名さん

    足立ナンバーは・・・すみません、乗れません。

  25. 575 匿名さん

    よろしかったですか?って言葉遣い、ちゃんとした社会人ならやめたほうがいいですよ。

  26. 577 匿名さん

    では、
    言いにくい事をはっきり書きますが、
    都内に永く住む、特に女性は
    豊洲近辺は検討外です。

  27. 578 匿名さん

    女性はって、治安が関係してるんですか?

  28. 579 匿名さん

    住友不動産豊洲担当に言ったら。

  29. 580 匿名

    ぷっ。
    勝どきって論外すぎ。
    ゴークレさんですか?

  30. 581 匿名さん

    >ゴークレさんですか?
    確かに!
    ゴクレ近くの立地は避けた方がよい。

  31. 582 匿名さん

    勝どきは外しで問題ないと思います。

  32. 583 匿名

    港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
    豊洲 スーパーアオキ、文化堂
    港南 ソニー、NTT、大林組
    豊洲 IHI、日本ユニシス、

    港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
    豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム

    港南 ストリングスホテル東京
    豊洲 ホテル無し

    港南 新幹線、JR各線、京急
    豊洲 メトロ有楽町線ゆりかもめ

    港南 港区
    豊洲 江東区

    港南 品川ナンバー
    豊洲 足立ナンバー

    港南 品川駅利用
    豊洲 豊洲駅利用

    港南 中古坪300万
    豊洲 新築坪280万

    港南 東京サウスゲート計画
    豊洲 豊洲街づくり計画

    港南 土壌汚染なし
    豊洲 土壌汚染あり

    超えられない壁。。。

  33. 584 匿名さん

    強引だが、ある意味、重要なデータですな。

  34. 585 匿名

    豊洲 駅近
    港南 バス便

  35. 586 匿名

    豊洲 ガス屋跡
    港南 汚泥処理場跡

    豊洲 運河ルネッサンス
    港南 東京サウスゲート
    ともにオリンピックと一緒にトーンダウン。

  36. 587 匿名

    港南側のエリアを広く取りすぎじゃないかい?

  37. 588 匿名さん

    港南の街はもともと広い。
    豊洲の街も同様に広い。

  38. 589 匿名さん

    市場計画地は豊洲の街と港南の端っこの中間ぐらいじゃないか。

  39. 590 匿名さん

    魚市場ができれば豊洲も有名になれるね。
    豊洲から今朝仕入れたばかりの魚だよ!

  40. 591 匿名さん

    もうすでに土壌汚染の街として全国区ですが。
    和歌山の田舎にいる友達も知ってたぞ。

  41. 592 匿名

    バス便でも品川

  42. 593 周辺住民さん

    リニアには興味ないけど、最近住み始めたがなかなかよいエリアだね。

    先日はNEW YORK GRAND KITCHENで遅い朝食(めちゃ安だね)を取ったあと、グランドプリンス高輪のカフェで桜満開の日本庭園を眺めながらのんびり。TV中継もやってた。よく知らなかったが桜の名所なんだね。
    夜はストリングスで軽くシングルモルトを一杯。いいホテルだね。歩いて帰れるのがいい。

    まあ現状でも悪くないんじゃないかな。思ってよりずっといいところだなあ。

  43. 594 匿名

    >>590
    魚市場ができても、誰も来ないだろ。築地は築地にあるからブランド価値がある。

    >>586
    運河ルネサンスは、オリンピックと密接な関係があるが、東京サウスゲートはオリンピックとは、もともと関係ないな。

  44. 595 匿名さん

    >593
    失礼だが1日なにしてたの?

  45. 596 匿名

    >>585
    港南は、バス便じゃないよ。駅まで歩いている。

  46. 597 匿名さん

    ドアからホームまで何分かかりますか。

  47. 598 匿名

    港南は、あの売れ残ってるバス便マンションでさらにマイナスイメージが増長したな。
    素直にシティタワー天王洲アイルというネーミングにしとけばよかったのに。

  48. 599 匿名さん

    脳内イメージ=世の中のイメージ?

  49. 600 匿名さん

    まあ豊洲の新築より、その中古の方が高いわけだが(笑)

    豊洲も数年して値段が上がっていればいいねえ。ニヤニヤ。

  50. 601 匿名さん

    港南の僻地に住んでて毎日ニヤニヤ・・・キモイw

  51. 602 匿名さん

    僻地度では豊洲に譲るな(笑)

  52. 603 匿名さん

    >>601

    600は豊洲にも港南にも住めないネガだろ。港南さまに失礼だぞ。

  53. 604 匿名さん

    港南は再開発地域のインターシティまで、豊洲は再開発地域の2,3丁目までが素敵なのであって、
    他はたいしたこと無いと思うよ。倉庫や処理場や都営が点在するところだからね。

  54. 605 匿名さん

    >>601
    僻地マニアというか僻地マゾ?いますよ、あのWCTにはたくさん。

  55. 606 匿名

    604のは我田引水。
    自分のマンションがその範囲内にあるからだろう。

    港区の僻地はWCTではなく台場。

  56. 607 匿名さん

    >>606
    >港区の僻地はWCTではなく台場。
    再開発地域から外れたら港南も豊洲も大したことないのは事実だと思うが。

  57. 608 匿名さん

    >>607

    豊洲なんか新豊洲や市場予定地も再開発されるから 
    新たな「再開発地域」だが、新豊洲や市場予定地が素晴らしい大したエリアだと思うかね?
    つまり604は、自分に都合良いエリアを選んでいるだけ。

  58. 609 匿名さん

    すばらしいエリアになると思うが。金かけてしょぼいもの作ったら都民が怒るよ。

  59. 610 匿名

    今日の日経新聞、
    品川周辺プリンスホテル一丸となって羽田国際化対応と。

    港南も羽田に近いから、
    港南:インターナショナル豊洲:ドメスティック

  60. 611 匿名さん

    確かにアジア系の人オオイネ

  61. 612 匿名

    品川駅のインフォメーションは、朝通勤時に横通るけど欧米人ばかり。でかいスーツケース引いてるので改札口で邪魔になります。

  62. 613 匿名

    港南口には入管があるからな。

    もっとも高輪口には欧米の観光客(ホテル群)と外資系駐在員(高輪の借上住宅)が多いのも事実だが。

  63. 614 匿名さん

    高輪のアパートメンツ33とかね。
    あれって東京建物が日本で最初に証券化したマンションです。

  64. 615 匿名

    そもそも品川という括りで高輪と港南を一緒に語っていいのか?
    それって、豊洲と枝川を一緒に語るようなもんだと思うが。

  65. 616 匿名

    品川駅を利用する港南は高輪と同時に語って欲しい港南民。豊洲駅を利用する枝川は、豊洲と同時に語って欲しくない豊洲民。どちらかというと、豊洲の方が憐れ。

  66. 617 匿名

    汚い街が近くにあるのは、嫌だ。高輪と港南チーム。豊洲と枝川チーム。どちらが、より高級か、議論の余地はない。

  67. 618 匿名

    http://tokyodeep.info/2009/06/93.html

    これ、何度見ても豊洲に住まなくてよかったと思うよ。

  68. 619 匿名さん

    >>618
    このブログ主も相当痛いけどな。やつの住んでるところも嫌だな。

  69. 620 匿名さん

    高輪と港南チームか。
    高輪はいい迷惑だね。

  70. 621 匿名さん

    高輪と港南チーム。豊洲と枝川チーム。

    第一戦
    高輪vs豊洲
    豊洲善戦するも山手線内には勝てず高輪勝利

    第二戦
    港南vs枝川
    肉の生産場所より焼肉食べれる所に軍配。枝川勝利

  71. 622 匿名さん

    第三戦
    高輪vs枝川
    外国人多くて引き分け

    第四戦
    港南vs豊洲
    仲間に入れろと勝どき晴海芝浦の乱入にて無効試合

  72. 623 匿名さん

    このところWCTのネガが収まったと思ったら、
    今度はここで、港南と豊洲を戦わせ賑わせているのか。

    張本人は、昔から確執のある芝浦の人との一説もあるが、
    ホンとかな~

  73. 624 匿名さん

    >>615

    このスレのタイトルを100回音読しろ

  74. 625 匿名さん

    >>623
    芝浦と港南って確執あるの?
    お互い我関せず的な感じがあるけど。

  75. 626 匿名さん

    ここ数日WCTスレが驚くほど静かだと思っていたら、
    こっちに引っ越してきていたわけね。
    ネガ君の行動はわかりやすいなあ。

  76. 628 匿名さん

    まあ似たもの同士だし。
    港南がWCT住民だけなのに対し豊洲は地域だからなぁ。

    そういう意味では豊洲の方がイタイかな。
    ただWCT住民は、Vタワーとか山手新駅周辺のご近所にまで喧嘩を売るので攻撃的な感じがする。

  77. 629 匿名さん

    まあ似たもの同士だしね。

    港南がWCT住民だけなのに対し、豊洲は地域なので
    豊洲の方がイタイかな。

    ただWCT住民はVタワーとか山手新駅周辺のご近所さんにまで喧嘩を売っているので
    敵が多いような気がする。

  78. 630 匿名さん

    品川住んでいるんだと言ったら、港区なんだと
    言われた。

  79. 631 匿名さん

    >>629
    けんかを売るって?
    あらぬ事を書いて、こんどは品川側の東西にお鉢をふってきた。
    WCTさんに長年しつこく絡み、こんなスレタイでもつねに槍玉にあgっれられ
    お気の毒。

  80. 632 匿名さん

    WCT住民にとっては振りかかる火の粉を必死ではらってるつもり
    なんでしょうが、最近は八方に暴言はきまくってる亀田父のよう
    に見える。
    自信があるならスルーを学びましょうね。

  81. 633 匿名

    WCTが喧嘩なんて売ったことないと思うよ。

  82. 634 匿名

    >>632
    いい加減にせんと首とったるぞーボケナスがっ!
    by wtcの人(笑)

  83. 635 匿名

    WCTのみの話しはWTC専用スレで。

  84. 636 匿名さん

    >>623

    一人イタイのがいるのは当たりだね、
    wctのうらみ節はあっちでやってくれ。

    もう、本来のスレタイに戻ろうね。

  85. 637 匿名さん

    >636
    あんたも自分のマンションに帰れ、寂しいかも知れんけど。
    品川・港南は、WCTによってどんだけイメージダウンになってるか。。

  86. 639 匿名さん

    亀田父が出た。

  87. 640 匿名さん

    >>635
    >>636
    本当にあっちに戻ってやってるよ。素直なお人たちだな。

  88. 641 匿名さん

    >>640
    ほんとにわかりやすい、、、
    又、こっちにも来て賑わしてくれ。

  89. 642 匿名さん

    ついでに、東京サウスゲート計画スレ、も賑わしてあげなさい。
    あれも品川スレだ。

  90. 643 匿名

    バス便w

  91. 644 匿名

    WCTさんは周辺住民を巻き込まないで欲しいな。

  92. 645 匿名

    ネガティブ様w

  93. 646 匿名さん

    だって巻き込まないと忘れさられるだけだもん・・・あんな、海岸通り外側で周りになんもない場所じゃ。

  94. 647 匿名さん

    港南はWCTのおかげでイメージアップしていると思います。
    倉庫しかなかった街にこんなマンションがって

  95. 648 匿名さん

    >港南はWCTのおかげでイメージアップしていると思います。

    WCTは首都高・海岸通りの外側だから、ほかの港南(1~3丁目)からすれば、もうどうでもいいって感じじゃね。
    だってW今でも、普通の人は高速の外側まで行かないもん。入管に行く外人や、清掃工場、港湾荷役関係者ら以外は。

  96. 649 匿名さん

    でも品川駅からみえるマンションはWCTとVタワーだけだよ
    コスポリやシティタワー品川、フェイバなんかは駅から見えない

  97. 650 匿名

    品川駅からWCT見える?旧中日新聞社ビル新築で、すっかり見えない。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸