東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 403 匿名

    ごめん丸善だった

  2. 404 匿名

    品川、街力低いですけどなにか?

  3. 405 匿名さん

    街力無いけど駅力あるぞー、どこかの線が不通でも他の選択肢が多い。

  4. 406 匿名

    街力高いってどこ?豊洲かw

  5. 407 匿名

    >>406

    千代田区丸ノ内一丁目♪

  6. 408 匿名

    駅力も最強です♪

  7. 409 匿名

    ひとが住んでないじゃん

  8. 413 匿名さん

    横浜が郊外で無いのと同様に、川崎が郊外という感覚は私には無いなあ。古くからの歴史もあるし。

  9. 414 匿名

    どちらも郊外だと思いますが…歴史の問題でなく距離的に。

  10. 415 匿名

    リニア始発駅なんて住環境になんの影響も与えないよ。

    他に話題にすることもない地域なのでしょうがないけど。

  11. 416 匿名

    何十年も先の事なんかどうでもいいよ
    将来性なんて誰も読めないし

  12. 417 匿名はん

    ま、近い未来で予想がつくのは地震が来たらどうなるかって事ぐらいでしょう。

  13. 418 匿名さん

    距離だけなら品川も日本橋からみれば郊外ですね。
    逆に品川から見れば日本橋も郊外と言える。

    川崎郊外、横浜郊外という表現はありだけど、品川郊外は川崎
    なんて言わないよ。

  14. 419 匿名さん

    もう一つ言うと、郊外という言葉は
    都市に対して、その都市を基盤とする周辺地帯を指すので歴史的な経緯無しには語れない。

  15. 420 申込予定さん

    大阪に、リニアはよ延ばせ
    東京一極集中は、天災きたらすべてがストップするやろが、アホの民主党

  16. 421 匿名さん

    リニアが通れば東京にさらに一極集中するだろうね。

  17. 422 匿名さん

    住環境を期待するなら

    それこそ都市から離れた郊外に住めば。

  18. 423 匿名さん

    都心から離れると住環境が良い?

    港南で満足しているレベルだとそういう発想になるのかな?

  19. 424 匿名さん

    港南は都心らしいからな~(笑)

  20. 425 匿名

    港南は、都心に近い居住地区。交通も便利だし高層は眺めがいいし、駅にはスーパーがあるし、意外と良いところだよ。

  21. 426 匿名

    豊洲は、都心に近い居住地区。交通も便利だし高層は眺めがいいし、近くにはララポがあるし、意外と良いところだよ。

  22. 427 匿名さん

    地下鉄1本のとこと較べてもねぇ(笑)

  23. 428 匿名さん

    豊洲なら、品川駅にでる時間で有楽町に着いちゃうけどね。

  24. 429 匿名

    なんで?

  25. 430 匿名

    やっかみすごいな、まあ安く買えた人へね醜い嫉妬なんだろうね、高輪は坪300港南は200以下もあったからね。まあ見る目がなかったから仕方ないよ。

  26. 431 匿名さん

    >>428
    トアtoドアでそれは無いよ。
    しかし何故に関係のない『豊洲』が頻繁アチコチにやって来るのか。
    営業とか、一時値上げに踊った枝川住民とかの一説も聞くが、
    どうもわからん。

  27. 432 匿名さん

    豊●民はこんなとこにも出没してるのか。シュッシュ~!

  28. 433 匿名さん

    なんで、
    玄関からでも15分くらいあれば着くよ。
    シェルならもと早い。
    まあ、豊洲がでてきたので反応したが
    この話題はこれで終わりにしよう。

  29. 434 匿名さん

    玄関からでシエルだとしても、15分でどーやっても着かんだろ
    電車の移動時間&乗り換えで最短27分なのに、妄想かww

    入口~ホームへの移動、電車待ち考えたら最短で35~40分がいいとこ。

  30. 435 匿名さん

    >>434
    どこに行くことを前提に話してる??有楽町だったらさすがに35分ってのはあり得ないが。

  31. 436 匿名さん

    どうせ豊洲豊洲と書いてるのは
    品川と豊洲で競わせたい、別エリアの住民だろ。

  32. 437 匿名さん

    銀座に5分だけがよりどころなんだから、あんまり言うとかわいそう。
    地下鉄一つしかないんだし。
    有楽町なら3分ぐらいで着けることにしてあげようよ。

  33. 438 匿名さん

    港南民のよりどころって何だっけ??

  34. 439 匿名さん

    まっすぐ道路と緑水公園

  35. 440 匿名さん

    お宅のよりどころはイオンでしたっけ?

  36. 441 匿名さん

    マンションの表記に『品川まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。
    上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。
    あと先住民が少なく、新興住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。

  37. 442 匿名さん

    3分にしてあげようよ。
    と言って後ろを振り向いたら。
    誰もいなかった。

  38. 443 匿名

    品川の後背地なんてほとんどないじゃん。

  39. 444 匿名さん

    蒲田、鶴見、武蔵小杉なども品川まで何分と物件のチラシに書かれており、少なくとも品川までの利便性で買う人達が住む後背地になります。通勤で品川を通過して大手町に通う人の何割かは品川に住むことで通勤時間短縮などのメリットがあり、そのメリット分、物件の値段が高くても許容します。
    もちろん住宅地としての環境など別の指標で判断する人も多いので一概には言えませんが、蒲田徒歩10分が4000万であれば、品川徒歩10分が5000万でも納得するでしょう。
    そう言った意味では品川は優良な後背地を抱えた山手線の拠点として、価値は下支えされています。

  40. 445 匿名さん

    なるほど。

  41. 446 匿名さん

    後背地は後背位と関係が深いのでしょうか?

  42. 447 匿名さん

    >>436
    それは詭弁でしょう。

    だれが「品川と豊洲で競わせたい」の?

  43. 448 匿名さん

    港南民のより所は

    腐っても港区
    品川ナンバー
    ディーンアンドデルーカ

    この3つです

  44. 449 匿名

    お宅のよりどころはららぽーとですか?

  45. 450 匿名さん

    駅まで3分だけど電車で10分余分にのるのと駅まで13分とどっちがいいですか?

  46. 451 匿名さん

    それを余分とは言わんよ。
    山手線の駅に基準を合わせただけ。

  47. 452 匿名さん

    >>447
    それは言い逃れでしょう。

    キミが。

  48. 453 匿名さん

    明らかに駅まで13分でしょ。電車待つの嫌だし。

  49. 454 匿名さん

    で、着く駅が新幹線や特急列車の停車駅。
    有楽町駅には特急が停まったっけ?

  50. 455 匿名さん

    自慢の山手線に乗る時間ですら大差ないなら
    地下鉄無しよりいいと思う。
    そもそも品川より有楽町の方が街力としては上でしょうね。
    と喧嘩を買ってみる。

  51. 456 匿名さん


    江東区豊洲は関係ないので出てくるな。

  52. 457 匿名さん

    住民版でもない検討版においては暴言ですなぁ。
    と余裕をかましてみる。

  53. 458 匿名さん

    有楽町のほうが街力あるのは認めるけど、
    品川が勝つのは新幹線駅があることだけ笑?

  54. 459 匿名さん

    土日に有楽町なら車で行くし、駅までの距離とかあまり気にしない住民が多いのでは?
    土日の車での移動は都内有数の便利さです。30分あれば、首都高つかって外環道のあるあたりまで埼玉、横浜、千葉どの方面でもいけます。山手線内もほとんど渋滞なしで、ストレスありません。

  55. 460 匿名さん

    話は変わりますが、これからの行楽シーズン、休日の夕方に東京に帰る高速道路はどこも大渋滞です。
    行楽地から夜8時頃に港南の自宅に着くように、渋滞を避けて帰るには、どういうルートをとるのがベストでしょうか。
    なお、夜遅く帰ればいいじゃんというのは駄目です。子供を風呂に入れねばなりませんので。

    東北道、常磐道方面ですと、中央環状線→葛西JCT→有明ランプ→レインボーブリッジ(一般道)のルートがベストだと思いますが、
    関越道、中央道、東名方面だとどうでしょうか。

  56. 461 匿名さん

    新幹線か。東京駅と有楽町駅は至近だからなぁ。地下でつながってるし。
    ちなみに、銀座駅とも地下でつながってる。
    品川の最大の優位点ねぇ。
    リニアの始発になるというJR東海の案がある事でしょうね。

  57. 462 匿名

    リニアとは初耳ですなあ(笑)

    成田と結んだりするのかの?

  58. 463 匿名さん

    有楽町なんて品川から近いじゃん
    しかも朝なら山手線座れるし。なんでそんなに有楽町までの時間に対して必死なんだ?

  59. 464 匿名さん

    ルートは基本全てナビに任せます。

  60. 465 匿名

    新幹線の停まる駅の方が凄いと思っている港南民。それも品川まではバスなのに。

  61. 467 匿名さん

    別に有楽町より品川駅がすごいなんて思ってないよ。
    有楽町線沿線に住んでいることをそんなに誇らしげに語られて困惑しているだけです。

  62. 468 匿名さん

    まあそもそも検討スレでもなんでもないただの釣りスレだからしょうがないね

  63. 469 匿名さん

    方々に出没している人気落ちの豊洲組なので
    大目にみてやってよ。

  64. 470 匿名さん

    >新幹線の停まる駅の方が凄いと思っている港南民。それも品川まではバスなのに。

    どこと比較してんの?
    それに港南と言ってる割にバス限定なのは掲示板情報が全ての情弱田舎人だから?

  65. 471 匿名さん

    品川駅から有楽町まで10分足らずで行けることが良いと思うけど。
    ちなみに豊洲駅から有楽町も10分足らず。

  66. 472 匿名さん

    ここで港南、港南って騒いでいるのって
    都合が悪くなると天王洲を持ち出してくる港南番外地マンションの住民なんだから
    言っている事はあまり当てにならないな。

  67. 473 匿名さん

    あんたが港南、港南って連呼してるけど?笑

  68. 474 匿名さん

    そろそろお互い意外とご近所だって事に気づけば?

  69. 475 匿名さん

    >472
    意味不明。

  70. 476 匿名さん

    豊洲と港南を迷った私は、港南はもともと住んでいる人が少ない、高輪など金持ちが住む町のとなりであることが決め手になりました。豊洲は枝川などもあり、町を歩く人の雰囲気があまり好きになれなかった。

  71. 477 匿名さん

    リニアも15年以内に出来るかわからなくなってきたしね。

    まあ、将来を語るならせめて10年以内に完成見込みのものを対象にして話して欲しいな。

  72. 478 匿名さん

    しかしメトロが1本も無いのは都心生活者大半にとって致命的ではないか。

    都心のネットワークから外れている感はいがめないな。

  73. 479 匿名さん

    >将来を語るならせめて10年以内に完成見込みのもの

    何年先でも一向に構わないんだけど品川住民でリニアに期待してる人なんていないでしょ。
    どっちかっつーと外野が騒ぎすぎ。
    おっしゃる通り10年15年先の話されてもハア?って感じだもん。
    んなことよりマイクロソフトとかこれ以上人増えないでほしい。

  74. 480 匿名さん

    山手線にメトロに便利なとこに住んでるんだねぇ。
    そんな大都心にお住まいの方には品川なんてどうてもイイはずなのにわざわざレスまでしちゃってねぇ。

  75. 481 匿名さん

    >460さんへ

    東名だったら、東京ICで降りて、環八~目黒通り~山手通り~は、いかがでしょうか?
    我が家は、箱根みなと荘の帰りは、そのパターンが多いです。

  76. 482 匿名さん

    >>479の言うような姿が品川の将来なんだろうね。
    人だけ溢れてて何もない街。

  77. 483 匿名さん

    豊洲ってそんなに価格下がってきてるの?とうとう化けの皮がはがれてきた感じ?
    なんでこんなに関係ないこのスレにきて、荒らすのに必死なんだろう?

  78. 484 匿名さん

    港南もたいがいだが、さすがに豊洲よりはマシだと思う。

    この荒れ方は自分の方が下だと心の奥では分かってるから
    ネガ書き込みで少しでも評価を落としたいだけなんじゃないかと・・・。

  79. 485 匿名さん

    港南は港区ですから。

  80. 486 匿名さん

    豊洲は特別区ですが?

  81. 487 匿名さん

    港南って、ただ港区にあるってだけで周辺環境は豊洲の方が上のような気がするけど。

    周辺環境が悪い分、港南の方が安いし。

  82. 488 匿名

    はっきり言ってどんな土地だろうが
    世界のトヨスにはかないません。

  83. 489 匿名さん

    周辺環境最高なトヨース

    本日も最高規準値更新です!

  84. 490 匿名さん

    ご歓談中のところトヨネーガがご迷惑をおかけして申し訳ございません。

  85. 491 匿名さん

    え?港南より豊洲が高いって初耳。どこのこと?

    横浜市港南区?確かに豊洲の比較対象としては悪くないいけど、
    さすがに豊洲が上では?

  86. 492 匿名さん

    新幹線品川駅、新幹線でムダな駅の第3位に。

    http://getnews.jp/archives/54347

  87. 493 匿名

    豊洲にあるものと、港南にあるものを比較

    豊洲駅前にあるものと品川港南口前にあるものの比較。

    港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
    豊洲 スーパーアオキ、文化堂

    港南 ソニー、NTT、大林組
    豊洲 IHI、日本ユニシス、

    港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
    豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム

    港南 ストリングスホテル東京
    豊洲 ホテル無し

    港南 新幹線、JR各線、京急
    豊洲 メトロ有楽町線ゆりかもめ

    こりゃ勝ち目はないねえ。

  88. 494 匿名さん

    港南口前を港南と言ったら、有楽町を豊洲と言う様なもんじゃない?

  89. 495 匿名さん

    食肉センターは出てこなんいの。

  90. 496 匿名さん

    豊洲の新中央卸売市場のほうが環境的に怖い。

  91. 497 匿名さん

    清掃工場は?

  92. 498 匿名さん

    品川駅の港南口部分も住所は港南。

    豊洲の魚市場予定地も住所は豊洲

  93. 499 匿名さん

    アトレも住所は港南です。

  94. 500 匿名さん

    >>494
    電車に乗るのと徒歩での時間を同列に見るのは豊洲住民位では?
    銀座に”地下鉄で”5分、がよりどころだからしょうがないけど。

    あと品川駅10分以内のマンションもいくつもあるんだが・・・。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸