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近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 827 匿名さん

    ITだとハード系もソフト系もまず港南ってのはない。

    大事なのは家族がハイレベルな日常生活を送れること(どうせ本人は日中もっといい
    環境のオフィスにいるんだから)。この点へのこだわりは日本人と比べ物にならない。

    その点でマネジメントクラスなら麻布・六本木界隈。エキスパット(って今も言うのかな?)
    クラスの駐在者なら高輪・白金台あたりと相場が決まってる。

    まあ単身赴任の外人さんだったら港南もありえるけどね。

  2. 828 匿名さん

    >>819
    あそこのピッツァ、結構旨いよ。個人的にサルバより好み。
    ちゃんと窯もあるし。

  3. 829 匿名さん

    >>827
    妄想おつかれさま。
    港南のフーデックスでは外人さんの家族連れがいつも買い物してますけどね。

  4. 830 匿名さん

    港南のサービスアパートメント「ビューロー品川」はガイジンばっかだね。
    高輪側には高級賃貸レジデンスはもっとたくさんある。
    子供の友達(親がガイジン)が高輪のアパートメント33に住んでいて
    一度招待されたけどありゃすごいね。

    ちなみに東麻布のガイジン向けスーパー日進ワールドデリカテッセンの
    配達区域を見ると外人居住区がよくわかる。港区でも山手線外側は配達
    範囲外。品川区は池田山とか島津山や御殿山がある山手線内側地区は
    配達範囲内です。


  5. 831 匿名さん

    >>827
    なんだ、マイクロソフトもろくでもないIT会社なんだな

  6. 832 匿名

    オフィスの9割は働き蜂の日本人だから別に国内の移動が便利で安けりゃそれでいい。

    ただ本国派遣の外国人マネジメント層の住居については>>827の様な感じ。

  7. 833 匿名さん

    どんどん発展するね。さっきマルエツで買い物していたら、アメリカ系と思しき外人さんファミリーと、
    中東系と思しき外人さんファミリーが笑顔で会話していた。まるで、麻布のナショナルマーケットか、
    日進みたい。国際色豊かな街になってきたな。

    _____________________________________________________________________________

    マイクロソフト、品川に都内オフィスを統合 2010年03月18日 07時00分

    マイクロソフトは3月17日、都内のオフィスを統合し、新本社オフィスとして来年2月、品川に移転すると発表した。部門ごとに分散していたオフィスを統合、組織間の連携を強化などが狙いとしている。

    都内7拠点のうち、新宿本社オフィス(渋谷区代々木)、Xbox事業の代田橋オフィス(杉並区)、ネット事業の赤坂オフィス(港区)など5拠点を統合し、品川の新本社オフィスに移転する。新オフィスは移転時に約2500人が入居する予定。

    都内オフィスは調布技術センター(調布市)、大手町テクノロジーセンター(千代田区)と合わせ3拠点になる。「『One Microsoft』の考え方に基づき、全社一丸となって『日本に根付いた信頼される企業』を目指して企業活動を加速する」としている。


  8. 834 匿名さん

    ビューロー品川は、外国人で一気に埋まったみたい。さすがに、あそこに賃貸で住むのは外国の人だね。
    運河沿いの歩道をジョギングしている人や、カフェでくつろいでいるのも外人さん。彼らのライフスタイルには
    合っているのかも知れない。

  9. 835 匿名さん

    京大「東京オフィス」が港区に移転2009年10月1日

    京都大は、情報発信の拠点となる「東京オフィス」を東京都港区のオフィスビル「品川インターシティA棟」27階に移転し、9月11日に開所式を開いた。JR品川駅から徒歩約5分と便利な場所にあり、東京地区の卒業生らの交流の場としても活用される予定。 京大によると、01年に帝国ホテル内、07年からはJR東京駅近くのオフィスビル内に東京連絡事務所を置いていたが、手狭だった。新オフィスの面積は約644平方メートルで、これまでの約6倍の広さ。学生や卒業生も使えるようにし、土日も含めて午前10時から午後8時まで開館する。

  10. 836 匿名さん

    ナショナルマーケットやフーデックスで買い物する外国人は滞在初心者。
    どうせ1年前後で転勤だから初心者のままですけど。
    住まいは社宅扱いの分譲マンション。
    安いから住んでるだけ。

  11. 837 匿名さん

    なんか、IT企業が集約してきている?

    _________________________________________________

    SCE、品川・ソニーシティに今秋移転へ-本社周辺にオフィス集約 4月26日12時0分配信

    家庭用ゲーム機「プレイステーション」、ソフトウェアの企画・開発などを行う「ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)」(港区)が今年の秋ごろをめどに、現在の南青山から本社機能を品川駅港南口のソニー本社(港区港南1)に移すことがわかった。同社の約1,400人いる従業員のうち1,000人弱が、上期中にソニー本社ビル「ソニーシティ」に移転する。残りの従業員や現在、同社周辺にある拠点も1年以内にソニー本社周辺に移すという。目的は業務効率化。ソニーは、都心におけるグループ会社のオフィス集約を加速している。旧大崎西テクノロジーセンター跡地(品川区大崎2)には現在、新オフィスを建設中。2011年2月竣工予定で、同社を中心としたグループ社員約4,000人規模の入居を見込む。

  12. 838 匿名さん

    なんか今日は外資系企業に外国人が沢山勤務してると勘違いしてる人が数名いるな。

  13. 839 匿名さん

    シティは、日本人よりインド系IT技術者の数の方が多いんだけど。

  14. 840 匿名

    モノレール羽田線沿線(りんかい線の沿岸部)マンションと、

    京浜急行沿線マンションをランク付けしてみたら皆さんは

    如何な予想や意見になるでしょうか?
    皆さんの情報も大いに参考させて頂き、
    永住目的にするか運用にするか売却にするかを真剣に検討したいと考えてます。

  15. 841 匿名さん

    >売却にするか

    売るからには、既にお持ちですか?

  16. 842 匿名さん

    ちょっと、昔までは、白人の外国人は、麻布界隈ばっかりで、品川周辺なんて(高輪は除いて)居住エリアじゃなかったと思うが、世の中、変化してきているんですね、、、知りませんでした。

  17. 843 匿名さん

    麻布、赤坂、広尾というのは、大使館関係者ですよね。麹町のベルギー大使館近くの賃貸なんていうのも、バス・トイレ2箇所の最初から外国人向けのものですね。政府関係者の海外での住居手当は日本も含め別格だからね。民間は、もう少し安いところでしょう。

    この前成田までリムジンで一緒になったシティの女性ITエンジニアは、品川のレジデンスに3週間住んでいたとか言ってたよ。

    WCTも2LDKでバス・トイレ2箇所の北東角部屋
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/layout_detail.c...
    多数残っていますが、天井高の少し高いプレミアム階で、部屋も風呂も大きめだし、こういうのは売れ残ったら、住不が買い取り外人向けの賃貸にするのではないでしょうか?そう言えば麹町も住不物件だった。

    リーマン・ショックでその目論見はちょっと危なくなりそうだけど・・・。

  18. 844 匿名さん

    品川周辺も高輪から御殿山にかけて大使館多いせいか外国人多いですよ。
    マイナーな国が多いけどアイスランド、ブルネイ、セルビア、モーリタニアに
    ミャンマーマラウィにエチオピア、スリランカなんかもそうだね。

  19. 845 匿名さん

    >843

     WCTも2LDKでバス・トイレ2箇所の北東角部屋
     http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/layout_detail.c...

    あのーこういうのは「トイレ2箇所」というのであって、「バス」は関係ないからね(笑)

  20. 846 匿名さん

    失礼、そうでした。今いるところが、トイレ+バス、トイレ+シャワーなもんで、すみません。

  21. 847 匿名さん

    エプソン品川アクアスタジアムってもう5年経ったんだね。

  22. 848 匿名

    高浜運河沿いの遊歩道、散歩したりジョギングしたりしているの外人さんばっか。

  23. 849 匿名さん

    インターシティー・グランドコモンズ周辺では、あまり見ない気がするが、ジョギング向きの場所じゃないからか?やっぱり水辺が好きなんですかね?外人さんは、、、

  24. 850 匿名さん

    >高浜運河沿いの遊歩道、散歩したりジョギングしたりしているの外人さんばっか。

    中華系なのかな?増えたよね。

  25. 851 匿名さん

    延期すればそれだけ日本の人口が減っている。
    本当に実現すのか???


    リニア開業2年延期 新幹線旅客減で暗雲
    5月7日18時42分配信 J-CASTニュース
     JR東海が、リニア中央新幹線(東京-名古屋間)の開業時期を従来計画から2年延期し、2027年にすることを決めた。建設資金に充てる東海道新幹線の運賃収入が08年秋のリーマン・ショック以降落ち込み、より現実的に計画に見直したのが理由という。

  26. 852 匿名さん

    実現性はあやしいのでは?

    東海地域にある企業などの海外進出の進捗状況によっては、下ぶれする可能性を指摘する声もある。

  27. 853 匿名さん

    海外で実現して
    国内では実現しない可能性が年々高くなってる。

  28. 854 匿名さん

    <特集1:リニア新幹線>
    ▼リニア見積もりは「固め」、JR東海が審議会で強調
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20100510/541107/
    リニア新幹線の建設計画は財務上の数値を「固め」に見積もっている。できれば計画
    を前倒しして、なるべく早く大阪まで開業したい――。国土交通相の諮問機関である
    交通政策審議会の中央新幹線小委員会が5月10日に開いた第3回会合で、東海旅客鉄道
    JR東海)が自らの考え方を説明した。

    [関連記事]
    ▼リニア新幹線の技術審議終了、年内にもルート絞り込み (2010/04/16)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20100416/540736/
    ▼需要予測は外れる? リニア新幹線の審議会が初会合 (2010/03/04)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20100303/539776/
    ▼リニア新幹線で最終調査報告、着工に向け次の段階へ (2009/12/25)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20091225/538125/
    ▼リニア着工に向けJR東海に調査指示 (2008/12/24)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20081224/529151/

  29. 855 匿名さん

    リニア新幹線は、日本より先に、アメリカ 他、海外で着工しそうですね。

  30. 857 匿名さん

    それが無い駅よりある駅の方がまし
    将来の富裕層向けの街になる

  31. 858 匿名さん

    新幹線の大規模メンテや、大震災の対策としても考えているようですよ。

    また民間主導で大規模事業をやるのが、日本の経済の再生にもつながるのではないでしょうか?

  32. 859 匿名

    >>856
    マイナス思考の人間って、正常な思考能力も無いんだね
    いくら高速安くなったからって、ビジネス出張とかで誰が片道8時間とかかけて
    チンタラ高速走って行くと思うの?事故や渋滞遅延などのリスクは桁違いだし。
    リニア運賃だって1万5000円と、全然高くも無い

  33. 860 匿名さん

    時間短縮のためなら人はお金だすよ。新幹線ができ高度成長したように、リニアの意義は大きいよ。

  34. 861 匿名さん

    品川の存在意義はオフィス賃料が東京駅周辺に比べて坪1~1.5万
    安いことだな。

    新築の大規模オフィスビルの賃料相場は

    大手町、丸の内地区 坪4.5万~
    田町、品川地区   坪3.5万~
    大崎        坪3万~

    ってイメージかな。品川シーサイドや天王洲、お台場までいくと
    坪3万を切るって感じか。固定コストの削減に敏感なメーカー系
    企業は高いオフィスを借りても生産性があがるわけでもないの
    で坪3万以上払う企業は限られる。坪3万を境にテナントの性格が
    大きく変わるらしが、リニア開業、羽田国際化でどこまで賃料を
    上げられるかがカギだと思うが、大丸有地区は賃料高すぎで、
    セカンドベストとして品川に来る企業が多い。
    大手町の賃料が下がると便利なほうがいいからそっちに逃げられ
    ちゃうから、安い以外の特徴出さないとだめだな。

    オフィスで賃料取れるようになると当然商業施設や住宅は採算と
    れなくなるので縮小される。逆にオフィスが衰退すると住宅が
    増える。そんな感じか

  35. 862 匿名さん

    品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。

  36. 863 匿名さん

    リニアって品川が始発になるの?確定情報?

  37. 864 匿名さん

    世界の大都市で長距離電車の発着駅が都心のど真ん中に
    あるのは結構珍しいよ。日本でも古くからある都市、
    例えば京都や大阪なんかは旧市街から離れたところに
    駅があることが多い。

    また東西南北方面別にそれぞれ駅があるケースも多く
    乗り換えなんかは考慮されていない。
    これはその都市が最終目的地であって中長距離電車を
    都心で乗り継ぐという発想がないんだろうね。

    東京も最初はそうだった。東海道は新橋、中央は飯田橋
    東北方面は上野、千葉方面は両国がいわゆるターミナル
    (終着)駅だったけど東京駅をつくってすべての路線を
    つなげてしまった。(上野は今だ終着駅だけどそのうち
    東京まで延伸する)

    東京駅にすべてが集中することで丸の内周辺のプレゼンス
    は増したが、逆に遠方からもダイレクトに都心にアクセス
    できるようになったため住宅地のスプロール化を促進した
    ともいえる。物理距離は遠くても時間距離は変わらないの
    から、駅から10分よけいに歩くより電車に10分余計に
    のるほうを選択するわけだね。郊外のほうが地価は遥かに
    安いから経済的にも有利。

    で、あんまり東京駅に集積しすぎたおかげで都心部は地価
    も暴騰し土地も足りなくなる。で都心機能を分散させよう
    ってことでできたのが副都心という考え方。

    これによって副都心へダイレクトアクセスできる私鉄沿線
    に住宅地が広がったわけだけど、建築技術の進歩による
    建物の高層化や私鉄と地下鉄の相互乗り入れにより、再び
    東京駅周辺のプレゼンスが上がっている←今ここ

    でも集積しすぎるとまた同じこと(賃料暴騰&場所の取り合い)
    が起きるから都心機能分散の考えかたは当然でてくる。

    でリニアの終着駅(ここはあえて地方からみた書き方をした)
    は新宿か品川かって話になるけど土木的・工学的要件を
    考えないとしても品川のほうが新宿に比較すると東京駅から
    の連続性が高いから品川に機能分散するほうがリーズナブル
    って気がする。新宿よりまとまった土地が多いので再開発
    の余地も大きいしね。

    長文失礼

  38. 865 匿名さん

    新宿駅は、JR東日本なので
    JR東海が造るリニア駅候補から早々と脱落済みです。
    昔の国鉄時代のままだったら、
    地下に新幹線ホーム用の空間が確保されているらしい新宿駅が、
    リニア駅の最有力だったのでしょうけど。

  39. 866 匿名さん

    東京駅との連続性ということなら上野だってあるわけだが
    東京~品川間にオフィスが集積しているのに比べて東京~上野間は
    大規模ビルが少なく神田あたりの貸しビルは小規模かつ古いって
    印象が強い。秋葉原クロスフィールドあたりが唯一の例外か。

    まあこれは上野がだめっていうより、東海道方面にくらべて東北
    方面が(特に産業的に)ダメってことだわな。
    まあ現在の東京の方向性を決めたのは江戸時代が骨格になって
    はいるが大きいのは明治政府、すなわち薩長西側の人たちだから
    ってのが大きいかも。

    東京~品川のプレゼンスが増すと不利になるのはどこか。
    おそらくそれは西方面、具体的には小田急線以北、京王線中央線
    西武線沿線あたり。城西多摩方面ま東京~品川方面へのアクセスが
    悪いからね。
    逆に城北埼玉方面、特に宇都宮線沿線などは上野で乗換えが必要
    なくなるので住宅地として人気が増す可能性はあるね。

    しかしオフィス・商業施設なんかは経済性に基づいて合理的かつ
    クールに場所が動くから動きが早いけど、住宅はそうでもないね。
    賃貸住宅なのに会社が引っ越しても自分は引っ越すのがめんどく
    さくてわざわざ長距離通勤している人はたくさんいるもんね。
    ローンで買った家ならなおさらそう。まあリニアが来たとして
    影響があるのはオフィス、住宅への影響はかなり遅延するだろう
    なと予測。




  40. 867 匿名さん

    そういえば、港南エリアの新築分譲マンションの計画って、聞きませんね、、、、山手線新駅の再開発まで、無し?

  41. 868 匿名さん

    在来線に新駅を作るには、余程の採算を見込んでの事だろう。
    新駅付近の港南にタワマンを4棟、品川駅側にはオフィスビル2棟と商業施設を作るわけだし、
    JR東もしっかりソロバンはじいているだろう。

  42. 870 匿名

    >867
    作るとして、どこに作る?もう、場所がない。

  43. 872 匿名

    リニア利用者は地方の人。すなわち地方の人にとって東京タワーやお台場が東京のイメージであるように、今後は品川駅周辺も東京を代表するロケーションの一つになる。
    港南のタワーマンションに住むというライフスタイルはザ・トーキョーライフとして地方の人の羨望のまととなります

  44. 873 匿名さん

    豊洲と一緒だね

  45. 874 匿名さん

    今後、品川駅近辺は注目の的ですね。地価も上がっていくんでしょうね。

  46. 875 匿名

    豊洲は、市場移転の「土壌汚染」で地方にも有名になったから、
    一緒ではないなぁ

  47. 876 匿名さん

    羽田の国際ハブ化、、、品川周辺の更なる発展は間違いなしですね。

  48. 877 マンコミュファンさん

    >>872
    おめでとうございます。

    >>873
    おめでとうございます。

    >>874
    おめでとうございます。

    >>875
    おめでとうございます。

    >>876
    おめでとうございます。

    (このくらい書けば、満足するかな?)

  49. 878 匿名

    ↑噴いた(笑)
    てか20年近く先の話でここまで盛り上がれるのも凄い。開通まで続けるの?

  50. 879 匿名

    百年続きますよに(一青窈)

  51. 880 匿名さん

    発展するのは間違いないけど、品川駅から徒歩15分以内の立地じゃないとね。特に山手線内側が有望かと。

  52. 883 匿名

    っていうか、新幹線とリニアのJR東海は
    山手線の外側。

  53. 884 匿名さん

    何十年後かの定期借地マンション後が楽しみですな!

  54. 885 匿名さん

    884さん、
    それまで健在で頑張ってください!

  55. 886 匿名

    外側は安いのが取り柄。

  56. 887 匿名

    品川駅から外側に15分歩いたら、丸一日社会科見学できる位社会インフラ施設が集積してる。

  57. 888 匿名さん

    徒歩10分以内で、かつ、運河より内側でしょうね。

  58. 890 匿名さん

    >>888

    第一京浜より内側だろ

  59. 891 匿名さん

    品川駅近辺が発展するのは当たり前だけど、中でも新駅やネームブランドで高輪2丁目が面白そう。しかも品川駅徒歩圏で不動産高騰しますかね?

  60. 892 匿名

    >>891

    サウスゲートスレに行き、
    「新駅で大化け」を言い出した伊皿子坂住民さんと
    仲良くやれば

  61. 893 匿名さん

    と、港南4丁目外れの僻地マンションに住む方が
    おっしゃっております。

  62. 894 匿名さん

    伊皿子坂といえば「俺たちは天使だ」(古い)の探偵事務所があった。
    ホテル高輪と高級賃貸伊皿子アパートメントは味があったけど今や
    こうふくの科学の巨大寺院とその関係者が住むパークコートか。

    伊皿子坂の途中三田側にちょっと降りたところにあったメゾンカイザー
    イートインできてよかったのにいつのまに売店閉店しちゃったんだね。

    泉岳寺付近は新駅できたらそりゃ価値はあがると思うけど、まあ長い
    話だね。開発可能な土地は少なくいい場所は大体古いマンション建っ
    ているから、築40年とかの区分所有買って賃貸にして建て替え決議
    成立をのんびり期待するくらいだな。

    港区のマンションは古いほど場所がいい。再開発でもない限り新しい
    マンションは高くて、そのうえ場所が劣るから金持ち相手でも中古が
    人気あるのだよ。

    伊皿子住民さんって富豪なんすか?ボートとかもってるし

  63. 895 匿名さん

    少なくともこれはウソだよね
    品川駅には無関係

    ③湾岸眺望のシーサイド立地
    ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
    ↑これはウソ↑

  64. 897 匿名さん

    >伊皿子住民さんって富豪なんすか?ボートとかもってるし

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43239/
    ここの446から476あたりにも現れてますね。どういう人なんだろう。

  65. 898 匿名

    伊皿子坂住民氏は
    リニアスレをネガくんのためのスレと思ってるらしいので
    サウスゲートスレで聞けば。

    場所的に伊皿子坂辺りでは
    品川にリニア駅が決まっても遠いからね。

  66. 899 匿名さん

    >>895
    >⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい

    そうねえ・・俺も毎日火力発電所の煙目にするけど別に1日中海からの風(南東)が吹いてる訳じゃない。
    元々この辺は化石燃料を燃やす社会インフラに関しちゃ選り取り見取りの場所だし・・・

    確かに日の出日没の時に、教科書通りの意味での海風(陸海風)を感じることはあるけどね。この時だけ
    湾岸部だなあと感じる。

  67. 900 匿名さん

    ほぅ、じゃあ今日のその煙の写真を
    このスレにアップしてもらえますか?
    毎日目にしているそうだから、出来なくはないですよね。

  68. 901 匿名さん

    寒い日は煙に見えますがあれは煙じゃなくて水蒸気です。

  69. 903 匿名さん

    新幹線1500人とリニア1000人が地下40mから地上10mまで
    全員が乗り換えるのに、20分かかる。
    品川ー名古屋40分 乗り換え20分 大阪50分 1時間50分
    しかも
    1500人→1000人だから500人は次の便まで15分待つ
    すると2時間05分

    新幹線 上下2本 3000人
    リニア 上下2本 2000人

    5000人が名古屋のホームで乗り換え
    こだまもくれば6000人以上が名古屋のホームにあふれる

    名古屋までなら絶対に失敗する

    大阪間業予定2045年

  70. 905 匿名さん

    2045年って俺もう爺さんだよ・・・

  71. 906 匿名さん

    ワシなんか、リニア新幹線をこの目で見ることもなく終えるかも。

  72. 907 匿名さん

    先の話すぎるし大阪、名古屋が近くてもねぇ
    注目とかないんじゃないの
    とりあえずマンションには関係ないわな

  73. 908 匿名

    スレタイ見ろよ。
    気付くのおせーよ。
    検討板に相応しくないスレッドだろうよ。

  74. 909 匿名

    発電所の煙突も清掃工場の煙突も、見た目には何にも見えないし何にも匂わないけど、技術の進歩なんだろうね。完全に燃焼させたうえで、煤塵を除去しているんだろうけど。

  75. 910 匿名

    発電所はガス燃やしてるからね。煤煙はでない

  76. 911 匿名さん

    じゃあこのスレ、マンコミュの検討スレには無用なので
    終了ということで

  77. 912 匿名さん

    このスレは元々、港南の事を良く知らない芝浦住民さんがわざわざ、
    リニア品川駅が出来て品川駅周辺の地価が値上がりしては困る!
    との目的でお立てになったスレです。大切にしましょう!

  78. 913 匿名

    そうなんだ。芝浦が港南に勝てるわけないのに。

  79. 914 匿名さん

    もうそうゆう茶番はいいよ
    埋め立てくさいよ

  80. 915 匿名さん

    リニアは置いといて・・・

    大崎・五反田・品川トライアングルの再開発がいいペースで進んでるね。目黒川から品川
    方面を見通すと御殿山交番辺りまでクレーンが連なってる。

    埋立地でもないのによくこれだけ大規模な再開発できたな。

  81. 916 匿名

    再開発、と言えば聞こえは良いけど、タワマンを幾つも幾つも建てているのが実態。

    埋立地でもないのに、タワマンの林立地帯になりましたね。

  82. 917 匿名さん

    >>916
    それは現在完成部の話でしょ。特に北品川街区の計画はオフィス・商業・住居の総合開発計画
    で、行政と民間ががっちり手を組んでる。家だけ作って未開拓地に放り出すって計画じゃない。

    目黒川沿いの竣工マンションだってデベに関わらずアースカラーで街の色を統一してる辺り、
    なかなか用意周到にやってる。

  83. 918 匿名さん

    いくら言い訳しても、

    五反田から大崎に掛けてのタワマン林立エリアの実態は変わりませんよ。

  84. 919 匿名

    タワマンいっぼんだけって逆にへんだと思うけど

  85. 920 匿名さん

    >>916
    悔しいのう、悔しいのう(笑)

  86. 921 匿名さん

    ↑まともなレスも出来ないんだね

    五反田から大崎にかけては、タワマン1本や2本じゃないからね〜

  87. 922 匿名

    品川駅前周辺のスレじゃ?

  88. 923 匿名

    915が大崎五反田まで含めたネタを
    書き込んでズレたな

  89. 924 匿名

    >>922
    >周辺地域の話題も歓迎です
    って書いてあるしいいんじゃない??あちらは都市再生緊急整備地域でバンバン着工してるし、そもをも品川駅からの距離も芝浦・港南と大差ないし。

  90. 925 匿名

    まあ、投資資金が城南エリアに流れ込んでいることだけは間違いないな。城西、都心から、城南エリアがこれからの東京のコアになって行くだろう。区で言えば、港区品川区。埋め立てがどうとか、固定観念に逃げていては、失敗するかもしれないね。

  91. 926 匿名さん

    投資資金が流れてくるのは東京駅から品川駅までのエリアだと思う。まあ城南エリアも少しは恩恵は受けるでしょうがね。

  92. 927 デベにお勤めさん

    確かに東京駅から品川駅のエリアは大トロ部分で最強。さらに言えば1号線と15号線の間は超最強。こんな感じかな。

  93. 928 匿名さん

    >さらに言えば1号線と15号線の間は超最強。
    該当する港区住宅地は三田4と高輪1~4だね

  94. 929 匿名

    そりゃ「デべにお勤めさん」にとっては、

    物件の土地を手当て出来てマンション供給できるエリア

    にしか興味ないでしょうからね。

  95. 930 匿名さん

    賃料下落、空室率上昇中の中、これからが怖い、、、。

  96. 931 匿名

    中国からの観光客が増えて景気が良くなる〜
    などと楽天的な書き込みスレが多い中、
    悲観的でヨロシイ、、、。

  97. 932 匿名

    内陸を買えない人でも、品川から東京の湾岸は買いかもしれないね。2004年ごろのタワマンはお買得だったかも。

  98. 933 匿名

    2004年頃のタワマンは坪単価300万以下で高層階が買えましたよ。
    湾岸に限らず内陸のタワマンも。

    だけどお買い得で満足せずに
    ミニバブルの時に築浅で高く中古売りした人達が正解でしょう。

  99. 934 匿名さん

    >>933

    そんなにしないよ。
    例えばグローヴの価格は40Fくらいで坪250ちょいくらい。
    坪300超えたのはVタワーとWCTの最終期くらい

  100. 935 匿名

    東洋経済オンライン

     今月10日の審議会では「委員はJR東海のリニア計画をほぼ了解したような感じだった」
     (国交省関係者)


    品川駅始発は揺るぎそうにないですね。

  101. 936 匿名

    ようやく長野県が迂回ルートを意固地に主張するのあきらめたらしい。
    一歩前進。

  102. 937 匿名さん

    『リニア沿線各県、直線ルート案に傾く 長野も反対せず』

    JR東海のリニア中央新幹線のルート選定をめぐり、沿線各県の意向が、東京―大阪間をほぼ直線で結ぶルートにまとまりつつある。リニア計画が実現可能かどうかを審議する、国土交通省交通政策審議会の中央新幹線小委員会で4日、直線ルートに反対だった長野県が判断を委員会に委ね、反対意見が出なかった。
     
    JR東海は、「建設費が抑えられ、利用者も多い」と直線ルートを主張。さらに、2009年には中間駅を、沿線各県に1カ所ずつしか設置しない考えを表明している。このため、直線ルートでも駅の設置が見込める飯田地域で、早期実現のため迂回ルートに批判的な声が出てきたという。

     また、山梨県の横内正明知事もこの日、「(直線ルートを)最善と考えている」と表明。同県内を通る路線の距離が短いため、用地買収の必要な土地が少なく、早期完成が可能だという。  <朝日>

  103. 938 匿名さん

    前に動き出したね。早くルート決定して着工してくれ。

  104. 939 匿名さん

    リニア東京-大阪間開業、業績次第で早まる JR東海株主総会

    東海旅客鉄道(JR東海)は22日、名古屋市内で定時株主総会を開いた。同社側は2045年を目標に据えたリニア中央新幹線の東京―大阪間の開業時期について「経営実績次第では早まる」と説明した。株主からは名古屋開業を当初目標より2年遅らせて27年にした理由などについて質問が相次いだ。

     JR東海は4月下旬に、リニアの開業目標を東京―名古屋間で27年、東京―大阪間で45年とする目標を掲げた。山田佳臣社長の就任後初の総会ということもあり株主の関心は高く、昨年より約200人多い972人が出席した。

     総会で同社幹部は「(リニアの)開業時期は経済環境の変化などで変動する」とした上で「大阪も(社内の)試算より良い(経営)実績を積み上げれば、より早くなる」と説明。名古屋開業の延期に対しては「健全経営を保ち計画を完遂するため」と理解を求めた。

     株主からは、東海道新幹線とリニアを米国など海外へ売り込む狙いや、名古屋駅前再開発プロジェクトの投資効果に関する質問も出された。担当役員はそれぞれについて「収益基盤の多様化と、日本メーカーがもつ技能技術の維持強化に有意義」「十分に採算性は確保できる」などと説明した。総会は最後に会社提案の3つの議案を承認し終了した。

     所要時間は昨年より13分長い2時間25分だった。             
                                              <日本経済新聞社>



  105. 940 匿名

    名古屋までの着工じゃメリット少ないよね。でも品川大阪は35年後完成予定。その頃は更に新しい形態の共同住宅が検討されてるかもしれない。あまりリニアを検討材料にしなくてもいいんだろうね。

  106. 941 匿名さん

    25年も先のことを気にしてマンション買うなんていうおかしな奴が本当にいるとは思えんな。
    どうせコーナンの中古マンションを高値転売したい業者なんだろうが。
    そんな幼稚な煽りにいまさら食いつく奴はいないよ。

  107. 942 匿名さん

    リニアより羽田国際化の方が足元の影響は大きい。品川エリアはオフィス需要も比較的に強い。

  108. 943 住人さん

    旧中日新聞社の新ビルディングのライティングは綺麗ですね。
    天の川を表現しているんでしょうか?

  109. 944 匿名

    好材料は出尽くしたら終わり。

    足下の羽田国際化好材料だけではなく、
    リニアのおかげで名古屋まで開通する時期と、大阪まで開通する時期と、2段階に分けて将来の好材料がある。 
    更に、その間に山手線新駅の好材料がある。

    好材料が将来まで続いている事自体が、メリット。

  110. 945 匿名

    品川エリアー羽田空港エリアは発展。

  111. 946 匿名さん

    羽田に近いからといって、品川の人気が高まるのは、オフィスだけで、住居エリアとしては、イマイチのままでしょうね。

  112. 947 匿名

    オフィスの人気が高まってくれればそれで結構。
    オフィス人気の波及効果待ちですから、住居人気は。

  113. 948 匿名さん

    品川のホテルも外国人観光客が激増しそうですね。いいのか、わるいのか?

  114. 949 住人さん

    マイクロソフトが来年引っ越してきますよ。
    同時に社名も変えるそうです。

  115. 950 匿名はん

    寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
    4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

    「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
    通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
    バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
    観光客を集める。

    アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
    入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
    37分に短縮される。

    「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
    京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
    新東京がある。

  116. 951 匿名

    全く
    寝耳に水ではないんだけど…

  117. 952 住民さんA

    マイクロソフトの移転についてはこちらで詳しくまとめてありますよ。
    http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-144.html

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)も今年の秋ごろをめどに、現在の南青山から本社機能を品川駅港南口のソニー本社(港区港南1)に移転とこと。
    http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-237.html

  118. 953 匿名さん

    SCEはリストラでしょ、品川へ都落ち。

  119. 954 匿名

    本社に移るんだから
    都落ちではなく上京だな。

  120. 955 匿名さん

    品川付近は楽天、マイクロソフト、SONYとヒルズにはない堅実な会社が集まってきてる。
    エクソンモービル系の東燃ゼネラルもあるし、品川勤務サラリーマンの平均年収1000万越えてそう。

  121. 956 匿名

    平均年収そんなに高いわけないでしょ、いくら何でも。外資金融ではあるまいし

  122. 957 匿名

    ソニーのどこが健全なんだ?

  123. 958 匿名

    外資金融がお好きなら、
    天王洲にシティバンクがあるよ。

  124. 959 住人さん

    キヤノンマーケもあるし、ざっと通信・IT系の優良企業が港南に
    集まっているってところかな?

  125. 960 匿名

    健全じゃなく堅実。浮ついてないということ。

  126. 961 匿名

    ソニーほど浮ついた会社も少ないと思うが。元社員

  127. 962 匿名

    ソニーはサムソンに技術を流した。

  128. 963 匿名さん

    ソニーは、実態はともかく、名前はいいよね。
    イメージが悪くなるから、くれぐれも倒産したり
    しないで欲しい!

  129. 964 住民さんA

    SONY好きだしがんばって欲しい!

    話が飛んで大変申し訳ないが、
    本社1Fのエクセルシオール改装中か閉店するのか
    知ってる人いたら教えて。
    参照:
    http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-124.html

  130. 965 匿名さん

    うん、ソニーがんばって欲しい。

  131. 966 匿名さん

    ソニー製品は、すぐ壊れるから、会社も壊れろ。

  132. 967 住民さんA

    壊れたら本社1Fの
    サービスステーションで直してもらおう。

    サービスステーション品川 営業時間 :月~土 9:00~17:30
    定休日 :日・祝
    〒108-0075
    東京都港区港南1丁目7番1号1階
    電話:03-6748-3990 FAX:03-6748-3991

  133. 968 匿名さん

    JR東海社長「リニア、上海は玩具、私どもはiPad」

     JR東海の山田佳臣社長は26日、リニア中央新幹線の建設促進を求める名古屋市内の集会で「あちら(中国・上海市のリニア)が小学生のおもちゃとするならば、私どものリニアはiPad(アイパッド)みたいなもの」と述べた。JR東海のリニアの優位性を説明した発言だが、影響を心配する声が出ている。

     集会は「リニア中央新幹線建設促進愛知県期成同盟会」の総会。県内の自治体首長や商工関係者ら約200人が参加した。民主党衆院議員が上海リニアについて「夢がある素晴らしい乗り物」と述べた後、山田社長があいさつ。自社のリニアとの違いを、米アップルの新型情報端末iPadになぞらえて語った。

     上海リニアはドイツ製で、2003年に開業。時速430キロで走り、浦東空港から市街地まで約30キロを約8分で結ぶ。上海リニアは軌道から1センチしか浮かない「常伝導」なのに対し、JR東海が実用化を目指す「超伝導リニア」は車体が10センチ浮く。

     山田社長は総会後、報道陣に「同じレベルで論じられると、ものが違うから言った」と説明。鉄道評論家の川島令三さんは、山田社長の発言を「上海リニアは地震に弱く、大量輸送もできない。失礼かもしれないが、言い過ぎではない」と認める。

    以下  asahi.com 参照

    http://www.asahi.com/business/update/0726/NGY201007260030.html

  134. 969 匿名

    民主党衆議院議員が挨拶したのは分かった。

  135. 970 匿名

    中国のリニアはいずれ大事故が起きる。日本人は乗るな。

  136. 971 匿名

    上海リニアは話の種に一度乗ってみるには面白いと思った。
    ただ、最高速度を430km/hまで上げて走ってくれる時間帯と、
    最高でも350程度で走る時間帯があるので注意。
    350程度の走行では体感的にのぞみとそう変わらない。
    430のときは確かに「スゲー」と思う。

    ただ、あの列車、市内側の駅が中途半端な位置にあるのと、
    駅のロビーやコンコースがやたら広く作ってあるのに対して
    改札口やエスカレータがアンバランスにお粗末過ぎ。
    「ツメが甘い」の極致みたいな設計。

  137. 972 匿名

    超電導ではないリニアで良いなら
    大江戸線もリニアだが・・

  138. 973 匿名

    日本の新幹線、リニアの技術者は優秀です。

  139. 975 匿名さん

    高輪口の京品ホテルですがようやく取り壊し工事が始まるようです。
    跡地はどうなるのでしょうか、道路拡張?

  140. 976 匿名

    >974

    >>935
    だって。

  141. 977 匿名

    それは検討委員会での話でしょ。

  142. 978 匿名さん

    >>974
    東海旅客鉄道(JR東海)は東京―名古屋間で2027年開業を目指している
    リニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めた。

    東日本旅客鉄道(JR東日本)と共同で実施している同駅地下の地質調査の結果…

    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E7E2E1...

    まぁ、日経ソースだから100%確定とまでは行かないかもしれないが、
    >>935と合わせて、都との話し合いも済んでいる可能性は極めて高いだろう。

  143. 979 匿名さん

    10年以上先の事で都の了解を得てるとは思えないが、
    JR東海としては品川で確定したという事だろうね。
    まあ、現段階では言葉通り方針確定という事だろう。

  144. 981 匿名さん

    何度も議論になった、ホームは東西なのか南北なのか
    の結論も楽しみ。

  145. 983 匿名さん

    >>981
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100808/plc1008081254006-n1.ht...
    http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080801000255.html

    産経・共同通信ソースだとリニア品川駅とリニア名古屋駅は同じ構造になる可能性があると書いてる。
    リニア名古屋駅はほぼ間違いなく東西だから、品川駅も東西設置になる可能性は高そうな気がする。

  146. 984 匿名さん

    >>983
    利用客全員が地下から新幹線ホームに10分程度で移動するためには、
    リニアホームから新幹線ホームへエスカレーター・エレベーター・階段が何箇所も接続する必要がある。
    ならば、新幹線ホームと同じ南北設置になる可能性が高い気がする。

  147. 986 匿名さん

    >>984
    乗り換えに3~5分程度要するなら南北じゃないと不可能だけど、
    10分程度なら東西でも充分可能でしょ。
    ホームの東端にエレベーター数基を設置すれば良いだけだし。
    乗り換え時間だけではどちらとも言えないと思うよ。

  148. 988 匿名さん

    地下5階の総武地下ホームでさえ、他の線への乗換えが数分掛かってるんですよ。
    大深度から乗り換えるのに、ホーム片方の端に設置したエレベーター数基では10分に間に合わないでしょう。

  149. 989 匿名さん

    リニアモーターエレベータだから

  150. 990 匿名さん

    東西南北関係なく、高速エレベーターでも設置するんじゃないの?
    さすがに大深度地下(50m以上?)で鈍行のエレベーターにするとは考えにくい。
    在来線の地下駅と比較するのは全くの筋違いだと思う。

  151. 991 匿名さん

    >>983をよく読むと、トラブルが起きた際に10分程度で乗り換えられるようにって書いてあるな。
    ということは、普段は新幹線の乗り継ぎは10分以上かかることもありうるわけだな。
    まぁ、新幹線ホーム直結の高速エレベーターぐらいは設置するだろうけど。

  152. 992 匿名さん

    最大で16両編成を予定していて、新幹線と同じ25m程度の長さとすれば、
    リニアの長さは400m程度になる。
    もしホームが東西設置であるなら、西端にいる客は普通に歩くだけで東端のエレベーターに
    辿り着くまで5分掛かる。
    トラブルでホームが混んでるなら、更に時間が掛かるだろう。
    トラブル時ならこそ東西では、10分程度の乗換えは厳しいんじゃない。

  153. 993 匿名さん

    ところで、リニアの車庫ってどこに作るのかな?地上まで出すとしたら港南5丁目とかありうるのかな

  154. 994 匿名さん

    ケンプラッツの古い記事では
    車庫は大井を想定してたね。

  155. 995 匿名さん

    >>992
    混雑するのは南北も同じでしょ。
    どうせエレベーターなんて数基設置すれば必要充分なんだし。
    それに、トラブル時の乗換えを気にするなら、新幹線よりもむしろ在来線の乗換えの方でしょ。
    在来線への乗り換え人員の方が新幹線への乗換えよりも圧倒的に多くなるはずだし。
    南北だと東西以上に乗換え客で混雑する恐れがある。

    >>993
    たぶん、大井と小牧になると思う。

  156. 996 匿名さん

    しかしトラブル時10分なら普段はそれより早く乗り換えできなきゃならんし、
    やはり新幹線と平行と考えるのが普通だろうね。

  157. 997 匿名

    >>995
    東西で在来線への乗り換えって、どこに穴掘る所あるの?

  158. 998 匿名さん

    新幹線の下まで行って、上に上がって、また戻るんじゃないの。

  159. 999 匿名さん

    >>996
    平常時の在来線への乗り換えは?
    新幹線との乗り換えよりも重要だと思うんだが。

    >>997

    いくらでもあるでしょ。

  160. 1000 匿名

    どこにある?
    在来線のホームも工事するつもり?

  161. 1001 匿名さん

    現状、東西南北どっちにも転がる可能性があるから、水掛け論にしかならない。
    取り合えずリニア品川駅の構造については確実なソースが出てからにしないか?

  162. 1002 匿名さん

    >>1000
    当然、そうなるだろう。
    というか、乗り換えのための連絡通路も造るのって当たり前だと思うんだが。
    東日本や京急にもメリットがあるし。

  163. 1003 匿名

    東日本と京急に手を付けたら追加で500億はかかるな。

  164. 1004 匿名さん

    JR東日本にとって金銭にあったメリットは無いでしょ。
    それにJR東海にしても上部も下部も責任もてる構造にしたいと思うよ。



  165. 1005 近所をよく知らない人

    何はともあれ祝品川駅始発報道!

    次スレ立てました。
    適当なタイミングで移動してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

  166. 1006 匿名さん

    それに、JR東日本の路線の真下に駅を計画して、
    連絡通路を造るのって当たり前だろなんて上から目線が展開できるほど
    JR東と仲良しとも思えん。

  167. 1007 匿名さん

    >>1004
    嫌でも乗降客が増えるからメリットあるよ。
    乗換えが不便だとこれらの乗降客を逃してしまう可能性がある。

    >>1006
    連絡通路に関しては東西とか南北とか関係無い。
    あえて言うなら都市(駅)計画の一環。
    両社の関係がどうであろうと、行政が介入すべき問題。

  168. 1008 匿名さん

    ↑はあくまで東日本や京急が金銭面等で折り合わなかった場合の話ね。
    まぁ、実際は行政介入前に各社の分割負担で決着しそうだが。

  169. 1009 匿名さん

    分担とか、行政介入とか、そんなの時間もかかるし
    めんどくさい事しないよ。

    自分の土地に新幹線と一体化したリニアの駅を作る。

    これが一番シンプル。利用者にもメリット。


  170. 1010 匿名さん

    >>1009
    新幹線利用者にはそうだろうが、在来線利用者のことも考えろよ。
    リニアに乗り換える人員数は在来線利用者>>新幹線利用者なのは間違いないんだから。
    東西だろうが南北だろうが他社線への乗り換え通路は必須レベル。

  171. 1011 匿名さん

    新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させるのが
    不便になるとは思えない。

    地下から乗り換え通路を2つに分けるのはコスト高だし不便でしょうね。

  172. 1012 匿名さん

    >新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させる

    意味不明

  173. 1015 匿名さん

    ごめんごめん交通はわかりにくいね。
    動線でもいいが、通路と書くのが適切だった。

  174. 1016 匿名さん

    >>1011
    新線造ったら(乗り換え口含めて)改札口を設置するのは当たり前だろ?
    なぜその程度のことを理解していないのかね。
    利便性アップのための地下通路なのに不便という意味もわからない。

    リニア開通後の品川駅は今よりも乗降客数が増加するのは間違いない。
    現状ですら改札口がもう一つ欲しいぐらいなのに、それを現状の設備で捌けと?

  175. 1018 匿名さん

    別に改札まで共通化しろとは言ってないし、新幹線の駅を大改装
    は必要だろうね。

    不便というのは、前に乗った場合と、後ろに乗った場合で使い勝手
    に大きく違いが出てくる点。
    また、外国の観光客など、都合を知らない利用者が迷う構造になる
    可能性が高い。

    シンプルが一番。システム構築の鉄則。

  176. 1019 匿名さん

    シンプルを追求するならそれこそ東西だわな。
    これに勝る構造は無いだろう。

  177. 1020 匿名さん

    駅再開発ということで東口は港南の焼き鳥やのある一角、西口は駅広からめて駅ビル建設だろ

  178. 1022 匿名さん

    しかしこのスレとWCTスレが同時に上がるのがキモい
    WCT住民必死すぎる

  179. 1023 匿名

    ネガの決めゼリフ、「必死」は正直もう飽きました(笑)
    必死なのは誰かな?

  180. 1024 匿名さん

    どう見ても不人気WCT住民が必死すぎwwww

  181. 1025 匿名さん

    はいはい
    そうでちゅね

  182. 1026 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

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    本スレッドは閉鎖いたしました。

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  183. by 管理担当

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セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸