東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 501 匿名さん

    >>492
    情報源は2chってのが笑える。

    そりゃ城東方面在住じゃ品川必要ないよね。
    2ch層=豊洲住民層とほぼ被ると考えるとこの結果と整合性が取れるww

  2. 502 匿名さん

    同列とは思はないけど、同じくらいの時間で行ける事は確か。
    それも品川より有楽町の方が楽しい。

  3. 503 匿名さん

    豊洲の街中にマンションがあるというのが基本で、
    港南住民が品川に出るのとほぼ同じ時間で銀座や有楽町に出られるというのは
    ちょっとした豊洲のプラス要素。
    同列なわけない。

  4. 504 匿名さん

    港南から品川に出るのと同時間で
    有楽町に出られる住民がシエル住民以外でいるのかな?

    しかも、山手線に比べて本数の少ない有楽町線
    待ち時間考えると他のマンションだと5分も変わらんでしょ?

    品川だと恵比寿、渋谷も10分前後で着くしね。

    公共交通機関を使って○分って、郊外のマンションのチラシで
    よく使われる釣り言葉なんだけど、それが誇りなんだぁ(笑)



  5. 505 匿名

    バス便w

  6. 506 匿名さん

    あらしは東京のはずれの江東区に帰ってください。

  7. 507 匿名

    港南と豊洲は、比較にもならない。豊洲万歳スレでも立てて、そこで幸せに暮らした方が良い。

  8. 508 匿名

    >港南口前を港南と言ったら、有楽町を豊洲と言う様なもんじゃない?

    屁理屈にもなっていないなwww

  9. 509 匿名さん

    銀座にどっちが早く着くかなら、車で首都高乗れば3分もかからないよ。

  10. 510 匿名さん

    突然恵比寿、渋谷なんか出てきちゃって。

    誇りもなにも、ちょっとした豊洲のプラス要素って言ってるでしょ。

  11. 511 匿名

    なぜ、起点が銀座なんだ?銀座5分しかよりどころはないの?デベロッパーのキャッチに踊らされた豊洲廚らしいな。

  12. 512 匿名

    豊洲にあるものと、港南にあるものを比較

    豊洲駅前にあるものと品川港南口前にあるものの比較。

    港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
    豊洲 スーパーアオキ、文化堂
    港南 ソニー、NTT、大林組
    豊洲 IHI、日本ユニシス、

    港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
    豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム

    港南 ストリングスホテル東京
    豊洲 ホテル無し

    港南 新幹線、JR各線、京急
    豊洲 メトロ有楽町線ゆりかもめ

    豊洲には、ガスってなーに?ガスの科学館がある!

  13. 513 匿名さん

    でも銀座はいいよ。
    ソニーのショウルームもあるし。

  14. 514 匿名さん

    >>505
    港南バス便マンションだとほとんどの豊洲マンションと同等の時間で
    有楽町までついてしまうことになるわけだがw
    http://snurl.com/vafv2

  15. 515 匿名さん

    その銀座さえ車なら豊洲より早く着く。

  16. 516 匿名さん

    豊洲が有楽町・銀座を自分のプラス材料に持ち出す事自体に物凄い違和感があるけどな。

  17. 517 匿名さん

    2倍がなんで同等なんだよ。

  18. 518 匿名さん

    >>510
    シエル以外が港南~有楽町と実質5分も変わらない点はスルーなんだ・・・
    イタイ。

  19. 519 匿名

    >516
    確かにw 銀座にマンションの家のドアからだと、25分はかかるからな。港南なら東京駅に着いてる。

  20. 520 匿名さん

    >>517
    リンク先みなよ、早とちりのおバ かさん

  21. 521 匿名

    港南のマンションって港区なのに豊洲の夜景が見えることが売りだったんでしょ?
    そうじゃなきゃ、発電所の隣なんて好き好んで住まないよ。

  22. 523 匿名さん

    いつの間にか港南vs豊洲のバトルになってますね。
    芝浦も参加してもらいましょう。

  23. 524 匿名さん

    すみません、豊洲ネガさんが張りついてご迷惑をおかけしております。

    いつかは港南さまみたいになれるといいな・・

    豊洲

  24. 525 匿名さん

    >>521
    豊洲って夜景になるほど電気点いてたっけ??

    発電所?
    土壌汚染が酷い魚市場隣の豊洲ほど近くには無かったと思うけど。

  25. 526 匿名さん

    港南が勝てる相手が豊洲と有明だけなんだから生暖かく見守りましょう。

  26. 527 匿名さん

    品川と豊洲を較べるなど笑止千万だが

    あえて品川と豊洲を駅で較べるのならば・・・
    品川には>>493に高輪口側の施設も加えるべきだな。わざわざ列挙するまでもないだろう。
    すると豊洲に不公平になるから、隣の枝川も加えてあげよう。豊洲駅利用者なんだから当然だ。
    枝川で本場の焼肉三昧ができるのもちょっとした豊洲のプラス要素。
    同列なわけがない(笑)

  27. 528 匿名

    インターシティまではとても素敵だと思います。マンションもグレード感があり、うらやましい限りです。
    ただ、目の前の海岸通りだけは耐え難いです。良かった豊洲で。

  28. 530 匿名さん

    また今夜もネガの完敗かよ。だらしねーな

  29. 531 匿名さん

    高輪の威を借る港南、銀座の威を借る豊洲

  30. 532 匿名さん

    しかし、
    天王洲アイル⇒有楽町と
    豊洲⇒有楽町が同等の時間なんだ?

    教えて欲しい。

  31. 533 匿名さん

    >>531
    ここまでの流れでは高輪の威は借りてないと思うぞ。
    銀座・有楽町の威は借りまくりだけどw

  32. 534 匿名

    港南に発電所なんかあったの?豊洲のすぐ横は枝川だというのは知っているが。東京deep案内見たほうが良い。

  33. 535 匿名さん

    高輪の高野山の境内の地下に東電の変電所はあるけど

  34. 536 匿名さん

    >>532
    理解力低すぎない?

  35. 537 匿名さん

    港南のすぐ横だよね発電所。あるのは清掃工場

  36. 538 匿名さん

    天王洲アイル⇒有楽町と
    豊洲⇒有楽町が同等の時間なんだ?

    やっぱり教えて欲しい。

  37. 539 匿名さん

    >>481さん
    クソレスばかりの中でまともなお答えをいただきありがとうございます。
    私が考えていたのは(試したことはありませんが)、
    保土ヶ谷バイパスから湾岸線に抜けるルートですが、
    あまり意味はないでしょうかね。
    中央道方面からだとどうでしょうか。

  38. 540 匿名

    港南ではないな。2kmは離れている。

     東京都品川区東品川5-6-22
     東京電力株式会社 品川火力発電所

  39. 541 匿名

    港南ではないな。2kmは離れている。

     東京都品川区東品川5-6-22
     東京電力株式会社 品川火力発電所

  40. 542 匿名

    どちらが工業団地っぽいかで決めればいいじゃん?

  41. 543 匿名

    >>537
    枝川は豊洲のすぐ横、200mも離れていないけどなwww

  42. 544 匿名さん

    土壌汚染って、隣の魚市場予定地はもちろん
    今マンション立ってるところも実際どーなんだろう?
    土壌入れ替えたといってもどこまで・・・。

  43. 545 匿名

    家畜処理場と汚水処理場があるんじゃなかったっけ?

  44. 546 匿名

    どちらも工業団地ぽくないが、豊洲はもと造船所。

  45. 547 匿名さん

    >>539さん

    地図で見るとわかりますが東名用賀ICと品川駅はほぼ同じ緯度に
    あります。気分的には用賀が南にあるという感じですけど品川から
    みるとほぼ真西にあります。

    しかし道路は放射状になっておりまっすぐ西に向ける道路がない
    のでジグザグに道を通るのでロスが大きいです。

    私は駒沢通りをつかってますけど

    中央道だったら4号経由で初台から最近開通した中央環状線で
    池尻まできて山手どおり経由が近いのではないでしょうか。

  46. 548 匿名さん

    清掃工場ってもっとも価値の低い土地にできるって理解でコーナン?

  47. 549 匿名さん

    港南は工場はない。倉庫と港湾の街

  48. 550 匿名さん

    豊洲の人書き込みがんばってるけど、
    実際問題、中古価格平均のデータ見ると
    港南のほうが高いんだよねー。

  49. 551 匿名

    >>545
    それどころか、港南口前にはテニスコートがあった。それが、あの変わり様。いつまでたっても枝川はビジネスタウンにはならないだろうな。

  50. 552 匿名さん

    >>541
    >港南ではないな。2kmは離れている。

    4丁目だったら600mで品川駅より近いな。

  51. 553 匿名さん

    あの港南がビジネスタウンになったんだから枝川がなってもびっくりしないよ

  52. 554 匿名さん

    枝川って普通の庶民の街だけど、処理場の方がいいの?どうして?

  53. 555 匿名

    >>550
    港南=分譲240万、4年後280万。WCTの東側は300万超えた。
    豊洲=分譲280万、4年後340万になるといいね。

    現時点では、豊洲の新築より港南の中古の方が高い。そりゃ、ネガする人の心理もわかないではない。

  54. 556 匿名さん

    >>518
    >シエル以外が港南~有楽町と実質5分も変わらない点はスルーなんだ・・・
    >イタイ。

    てっことは豊洲の連中が品川出る時間も港南の連中と大差ない訳だ。
    ご近所同士仲良くやれば?

  55. 557 匿名さん

    >>554
    普通の庶民の街w

  56. 558 匿名さん

    リンク先で検索すると
    天王洲アイルから有楽町15分、それも最短。豊洲からだと7分
    て表示されるんだど。
    なんか裏技の移動方法があるのでしょうか。

  57. 559 匿名さん

    ったくアホばっかだな。
    なんで銀座基準で語ってんのよ。
    トヨス様基準で語れっての。

    トヨス様から5分に位置するからこそ銀座が憧れの土地なんじゃないか。

  58. 560 匿名さん

    銀座を基準ということが良く分からん。

  59. 561 匿名さん

    豊洲は人気ランキングの常連だけど、港南は見たこともないよ???

  60. 562 匿名さん

    なんか凄いスレの伸びですね。
    お互いコンプレックスの固まりということが良く分かりました。

  61. 563 匿名さん

    価格は豊洲が明らかに安いという
    客観的な事実についてのコメントは無いの?

  62. 564 匿名さん

    人気ランキングは地名より駅名になるから普通港南=品川

  63. 565 匿名さん

    トヨスは「コンプレックス」じゃなくて「勘違い」ね

  64. 566 匿名さん

    5分、5分て連呼してるけど、WCTと同じ会社のキャッチでしたっけ。

  65. 567 匿名さん

    なんか別の豊洲スレも伝染して上がってきた。

  66. 568 匿名さん

    最初から価格の比較なんて議論してたっけ。
    ネガから相手にされないからって、コメント求めるのも
    なんだかなぁ。

  67. 569 匿名さん

    おもしろいね
    汐留、芝浦、勝どきは高見の見物かな。

  68. 570 匿名さん

    結局、話題になって得するのはスミフですかね。

  69. 571 周辺住民さん

    バトル板じゃないんですから、もうこのへんでやめませんか?
    どうせ、港南も豊洲も大方は、本当の住民じゃなくて、それぞれのネガ同士が調子に乗って
    書き込みしてるだけでしょ。付き合うだけ時間と体力の浪費です。

  70. 572 匿名さん

    豊洲は、足立ナンバーでよろしかったですか?

  71. 573 匿名さん

    駅名ならなんで品川?天王洲アイルでしょ

  72. 574 匿名さん

    足立ナンバーは・・・すみません、乗れません。

  73. 575 匿名さん

    よろしかったですか?って言葉遣い、ちゃんとした社会人ならやめたほうがいいですよ。

  74. 577 匿名さん

    では、
    言いにくい事をはっきり書きますが、
    都内に永く住む、特に女性は
    豊洲近辺は検討外です。

  75. 578 匿名さん

    女性はって、治安が関係してるんですか?

  76. 579 匿名さん

    住友不動産豊洲担当に言ったら。

  77. 580 匿名

    ぷっ。
    勝どきって論外すぎ。
    ゴークレさんですか?

  78. 581 匿名さん

    >ゴークレさんですか?
    確かに!
    ゴクレ近くの立地は避けた方がよい。

  79. 582 匿名さん

    勝どきは外しで問題ないと思います。

  80. 583 匿名

    港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
    豊洲 スーパーアオキ、文化堂
    港南 ソニー、NTT、大林組
    豊洲 IHI、日本ユニシス、

    港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
    豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム

    港南 ストリングスホテル東京
    豊洲 ホテル無し

    港南 新幹線、JR各線、京急
    豊洲 メトロ有楽町線ゆりかもめ

    港南 港区
    豊洲 江東区

    港南 品川ナンバー
    豊洲 足立ナンバー

    港南 品川駅利用
    豊洲 豊洲駅利用

    港南 中古坪300万
    豊洲 新築坪280万

    港南 東京サウスゲート計画
    豊洲 豊洲街づくり計画

    港南 土壌汚染なし
    豊洲 土壌汚染あり

    超えられない壁。。。

  81. 584 匿名さん

    強引だが、ある意味、重要なデータですな。

  82. 585 匿名

    豊洲 駅近
    港南 バス便

  83. 586 匿名

    豊洲 ガス屋跡
    港南 汚泥処理場跡

    豊洲 運河ルネッサンス
    港南 東京サウスゲート
    ともにオリンピックと一緒にトーンダウン。

  84. 587 匿名

    港南側のエリアを広く取りすぎじゃないかい?

  85. 588 匿名さん

    港南の街はもともと広い。
    豊洲の街も同様に広い。

  86. 589 匿名さん

    市場計画地は豊洲の街と港南の端っこの中間ぐらいじゃないか。

  87. 590 匿名さん

    魚市場ができれば豊洲も有名になれるね。
    豊洲から今朝仕入れたばかりの魚だよ!

  88. 591 匿名さん

    もうすでに土壌汚染の街として全国区ですが。
    和歌山の田舎にいる友達も知ってたぞ。

  89. 592 匿名

    バス便でも品川

  90. 593 周辺住民さん

    リニアには興味ないけど、最近住み始めたがなかなかよいエリアだね。

    先日はNEW YORK GRAND KITCHENで遅い朝食(めちゃ安だね)を取ったあと、グランドプリンス高輪のカフェで桜満開の日本庭園を眺めながらのんびり。TV中継もやってた。よく知らなかったが桜の名所なんだね。
    夜はストリングスで軽くシングルモルトを一杯。いいホテルだね。歩いて帰れるのがいい。

    まあ現状でも悪くないんじゃないかな。思ってよりずっといいところだなあ。

  91. 594 匿名

    >>590
    魚市場ができても、誰も来ないだろ。築地は築地にあるからブランド価値がある。

    >>586
    運河ルネサンスは、オリンピックと密接な関係があるが、東京サウスゲートはオリンピックとは、もともと関係ないな。

  92. 595 匿名さん

    >593
    失礼だが1日なにしてたの?

  93. 596 匿名

    >>585
    港南は、バス便じゃないよ。駅まで歩いている。

  94. 597 匿名さん

    ドアからホームまで何分かかりますか。

  95. 598 匿名

    港南は、あの売れ残ってるバス便マンションでさらにマイナスイメージが増長したな。
    素直にシティタワー天王洲アイルというネーミングにしとけばよかったのに。

  96. 599 匿名さん

    脳内イメージ=世の中のイメージ?

  97. 600 匿名さん

    まあ豊洲の新築より、その中古の方が高いわけだが(笑)

    豊洲も数年して値段が上がっていればいいねえ。ニヤニヤ。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸