横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. あざみ野
  8. あざみ野駅
  9. ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-25 03:16:06

いよいよ工事の始まった注目の物件。色々情報交換させてください。

ザ・パークハウス あざみ野一丁目
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1,2の一部(地番)
交通 :東急田園都市線「あざみ野」駅(西口)より 徒歩11分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅(出口4)より 徒歩10分
総戸数:111戸
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2018.2.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-07 00:11:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス あざみ野一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 552 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    同感です。

  2. 553 匿名さん

    >>550 匿名さん

    ファミリー、中高年、シニア、それぞれライフスタイルが違うため集わない。それってずいぶん古い考えではないですか。
    世代分断が隣人を知らないギスギスした集合住宅を生み出してます。そこを変えるため、敷地内の様々な場で“出会い”や“体験”が生まれるような仕掛けづくりがあるのがこのマンションの目玉です。このコンセプト期待できると思います。

  3. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん

    価値観が皆違う。110戸だけでは集り会は難しい。御隣のイディオスあざみ野も集まり会は有るみたいですか、300戸あるからやっと出来る様です。

  4. 556 匿名さん

    >>554 匿名さん

    イディオスあざみ野は自治会がしっかりして祭りなどの催しが頻繁に開催されてるようです。このマンションも戸数が少なくコミュニティ活動が心配ならイディオスの傘下に入り合同でやるというのもありかもしれません。

  5. 557 匿名さん

    >>553 匿名さん
    昔と違うのは何も住宅に限ったことではない。
    それはあなた自身がおわかりのことではないですか
    いまどきの大規模マンションのHPやパンフレット見るといい。
    外構のベンチやパティオ、遊歩道などさまざまな仕掛けしているのは珍しくない。
    ランドスケープデザイナーは仕掛けをしたまで

    ところで購入を決めた住戸は過半でしょうか


  6. 558 匿名さん

    >>554 匿名さん
    わたしもそう思います。
    110戸程度なら家族構成、子供の年齢が近い2、3家族がそれぞれの自宅やレストランでたまに集まり会するのがいいところですよね

  7. 559 匿名さん

    >>553 匿名さん
    まだないが住民スレで投稿する内容
    建物本体じゃなく外構デザインコンセプト
    建物内部の仕掛けはあるのかな
    大きいマンションはパーティールームや上層階にラウンジやライブラリーがあったりするけど

  8. 560 匿名さん

    >>556 匿名さん
    うちのイディオスはこちらのマンションと合同はやりません。適当な事いわないで。

  9. 561 匿名さん

    俺はイディオス賃貸長いですが、このマンション購入すること決定。
    がイディオスと合同で何がするのはありえない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 564 匿名さん

    [No.538~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  11. 565 マンション検討中さん

    >>564のような方が居なくなり、良い情報を交換できるので、ホッとしました。

  12. 566 匿名さん

    夏は南風が入ると涼しい南側を選ぶ予定です。

  13. 567 寄り道

    >>566 匿名さん
    住戸の68%が南向きのようです
    南向き購入できるといいですね

  14. 568 匿名さん

    >>560 匿名さん

    近隣の方とも親しくお付き合いしてゆく地域の住民としてのマンションに異論はないと思います。
    幸いイディオスなど自治会がしっかりしているマンションに頼むことでむげにされることはないかと思います。迷惑かけるのではなく一緒に祭りなどの催しを楽しむことです。最初の役員さんに期待しましょう。

  15. 569 匿名さん

    本日は16日木曜日
    朝から投稿がありますね
    いいことです

  16. 570 マンション検討中さん

    自治会は小さいマンションなので難しいですが理事会は頑張っていこうと思います。

  17. 571 匿名さん

    >>570 マンション検討中さん
    ご購入されたのですね
    頑張ってください

  18. 572 匿名さん

    「モノ」より「コト」を生み出すパークハウスあざみ野のコンセプトを実践していだだける理事会には期待しています。敷地内の様々な場で“出会い”や“体験”が生まれるような仕掛けづくり第一号が案外理事会かもしれませんね。

  19. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    理事会に期待している方が多いみたいですね
    ですがほとんどの人はまだ検討の段階ですよ
    ちょっと理事会の話題は早いのではないですか
    3次の販売戸数、販売価格が未定
    2期を待っている人は待ちなのかな

  20. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    確かに理事会の話しは早すぎますね。
    でも「モノ」より「コト」を生み出すパークハウスあざみ野のコンセプトに賛同した検討者の方々が住民になられるなら良い住民コミュニティが作られると思います。

  21. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    何事にも積極的でコミュニケーション上手な住人が集うことを切に願います。価格からして知識や教養があり良い意味で物言う住人が多ければ「コト」は生まれるでしょう。
    来年2月が楽しみ

  22. 576 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん
    契約しますか、こちらのマンションを。

  23. 577 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん
    どうでしょう
    マンション検討中さんは
    契約しましたか、こちらを
    お名前から察するにまだ検討中かしら

  24. 578 匿名さん

    契約されますかとか、かまかけてらっしゃるようですね。これだけの魅力あるマンションもう行くしかないでしょう。

    何事にも積極的でコミュニケーション上手な住人が季節の祭りやイベントをしっかりやっていく新しい形のコミュニティマンションに期待したいです。

  25. 579 匿名さん

    ソフト面での議論が行われていますね。
    3日前にこんな記事を見ましたのでご紹介します。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15155695/
    費用負担の公平さが大切とある
    こういう記事にあるようなマンションにならないように住民のチェックが欠かせません。
    とはいってもここはまだ1期販売中。
    なので来年の引渡し後に住民による議論する内容かと

  26. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    購入が先では。なぜ購入後ばかり言ってるの?

  27. 581 匿名さん

    何回も特定の文字、文書を目にすることによるサブリミナル効果を狙っているのかもしれません。
    考え過ぎかな

  28. 582 匿名さん

    >>580 匿名さん

    良い質問です。
    それがマンション選びの基本中の基本だからですね。豪華なパンフレットやMRの綺麗な家具に惑わさてマンション選びに失敗する方は多いです。自分の価値観と同じ住民が多いのは重要です。モノではなくコトを大切にするライフスタイルです。住んだ後の自分の姿を想像してマンションを選ぶ。目から鱗でしょう。

  29. 583 匿名さん

    実に興味深いご意見です
    マンション選びの基本中の基本が購入後のマンション自治会や理事会のことですか?
    一般的にはマンション選びは立地、周辺環境、建物内外の仕様、間取り図、そして何より予算に見合った価格。購入者に同じ価値観を持った住民が多くいればこしたことはないのですが引渡し後の管理組合設立の住民顔合わせをしてから徐々にわかってくること。

    ここのスレが8日朝に自治会話題が途切れ一週間ご無沙汰で16日から突如、理事会や「コト」が再燃していることに疑問を感じています。
    目から涙です

  30. 584 匿名さん

    ご安心されていいと思います。

    立地、周辺環境、仕様、間取り、価格は充分満たしていると思います。あと心配なのは住民コミュニティだと思います。なるべくマンションのコンセプト、モノではなくコトを大切にするコミュニティであればと思います。

    16日から盛り上がったのもたまたまだと思います。

  31. 585 マンション検討中さん

    コト教ですか?なーんか気持ち悪いです。

  32. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん
    あなたが5条件全て満たしていること良かったですね
    検討中の皆の衆にはいくつかの項目に待ったがかかっているようです。
    その結果、第一期2次で完売にならなかったので
    第一期3次販売 8月下旬販売開始予定になっているようです。
    次の次は第一期4次販売か第二期販売のどちらかでしょう。
    16日はたまたまだと思いたい。

  33. 587 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん

    「モノ」より「コト」を生み出すパークハウスあざみ野のコンセプトがコト教ですか 笑

    気持ち悪くないですよ。
    いろいな解釈があると思います。
    契約者の顔合わせパーティで飲みながらコト教をじっくり語り合ってみたいですね。

  34. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    イメージや将来のことを予想して楽しむことはいい事です。ですがものには順番があり購入しなければ次のステップに行けません。
    次のステップはオプションの必要性判断、新たに買うカーテンや家具や家電の選定。引越しの段取りと手配。入居したらしたで何かと繁忙。ご近所さんと挨拶はするがご近所付き合いは落ち着いてから。
    人ごとのように熱く語っておられますが購入した人に言うのはわかりますが検討掲示板では適切ではありません。ここの住民スレが立ち上がったらそちらで熱く語って会長に立候補することをお勧めします。

  35. 589 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん

    >>587 匿名さん
    いや、あなたの姿勢が*****るなと
    思ったので、気持ち悪いなあと。失礼。
    買う気が失せますわ。

    >>588さんのような冷静な方がいて良かったね。

  36. 590 匿名さん

    地下一階地上三建なので、今後横浜市が建築基準法改正して既存不適格物件となってしまったら、心配です。先まで考えないとですね。

  37. 591 匿名さん

    建築基準法は国が制定しています。
    当該法律の担当部局は国土交通省住宅局建築指導課。
    横浜市が勝手に改正することはできません。
    建築基準法が改正されれば日本全国どこの市町村でも守らなくてはなりません。
    もう少し勉強して書き込みください。

  38. 592 匿名さん

    >>590 匿名さん
    参考までに教えて頂きたいのですが
    既存不適格物件になってしまったら
    どうなるのでしょうか?
    技術的にお答え願いたい。
    不動産価値が下がるなんて回答はなしよ。

  39. 595 匿名さん

    今日は投稿がいっぱいで活況
    まずは「コト」教?に始まり
    次は将来既存不適格になるかも話題。
    「コト」は置いといて、既存不適格に関する心配事ですがたらればのことをここで心配するのはナンセンス。現在の法律、施行令、政省令告示等、自治体条例に適合し完成引渡し時に問題がなければ良し。
    今後、あるかないかわからない法律改正や横浜市条例等により既存不適格になる可能性もないとは言えないが、なにも地下階に限らず法律改正や条例等により構造に関する改正や消防設備に関する改正が大災害や大事故を教訓に改正されるかもしれない。また用途地域、建蔽率や容積率に関することも改正があるかもしれない。そのような改正に抵触すれば既存不適格になる。将来のたらればを心配したらキリがない。
    これはこのマンションだけでなく日本全国の建築確認申請を必要とするすべての建物に言えることである。

  40. 596 匿名さん

    再建築不可のことですが、再建築することまで考慮して購入を考えますか?
    再建築や建替には住民の合意が必要。
    これはかなりハードルが高い。
    民間開発マンション第1号の四谷コーポラスが築61年で紆余曲折を経て昨年建替え事業に入った。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform_00557/
    昨今、国は建物の長寿化を推進しており今後建物ストックビジネスも多様化してくるであろう。
    こういう情勢で100年マンションやらスケルトンフリーを謳うキャッチコピーも聞く。
    再建築や建替の時に当時の住人が何人残っていることか。
    建物に瑕疵がなく住民による建替事業はこれからますます長くなりそうだ。区分所有や住民合意の比率が変わればこれまたどうなることやら。
    将来のことを心配しても回答は得られない。

  41. 597 匿名さん

    >>595 匿名さん
    意見プラスどころかレス投稿ですね。

  42. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん
    普通はそういったことまで考えて不動産を買いますよ。

  43. 599 匿名さん

    >>595 匿名さん
    不動産購入されたこと無さそうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸