横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークコート山下公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 山下町
  8. 元町・中華街駅
  9. パークコート山下公園について
匿名さん [更新日時] 2020-10-05 22:27:59

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
物件所在地:神奈川県横浜市中区山下町30-1
総戸数:93戸(販売総戸数85戸、事業協力者戸数8戸含む)
竣工時期:平成31年02月下旬竣工予定
入居時期:平成31年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
販売予定時期:平成29年7月上旬販売予定
交通:みなとみらい線 元町・中華街駅 (1番出口)徒歩2分
根岸線 石川町駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2017-02-06 18:28:37

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート山下公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    場所は文句なし、しかもパークコートですか。
    これは目が離せません。
    眺望はどうでしょうか?
    HPに掲載されている外観のデザイン、
    エントランスの雰囲気は文句なしですね。
    坪400超えるでしょうか?真剣に検討したい。

  2. 2 マンション検討中さん

    どう頑張っても我が家には買えませんがこちらは最高ですね。子供の通学を考えて周辺の物件を検討してますが、検討できる方がうらやましいです。

  3. 3 匿名さん

    マンション計画あるの知っていましたがまさかパークコートで出てくるとは思いませんでしたね。
    はたしていくらで出てくるのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    これ・・・山下公園の手前にホテルニューグランドの新館タワーが立ちふさがってるやんけ
    眺望は微妙かもね
    パークコートホテルニューグランド前でいいよw

  5. 5 購入検討中

    >>4 匿名さん
    確かに北角はホテルのタワーが視界を遮りますが、北西面は抜けている。
    北東面はタワーが被らないお部屋と東角の10階以上が氷川丸、ベイブリッジビューで抜群かと。

  6. 6 匿名さん

    ニューグランド旧館建て直したら眺望無くなっちゃうね

  7. 7 匿名さん

    横浜駅から元町中華街エリアで最近もしくはこれから出来るマンションは億ション連発だと思うのですが横浜にそれだけ億ション購入できる層がいるのでしょうかね。

  8. 8 匿名さん

    >>6 匿名さん
    いい加減にしたら?
    そんなこと言い出したら、どんな場所だって、例えば真ん前が海だったとしても、埋め立てて200mビルが建ったら眺望なくなっちゃうね、だよ。

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    東神奈川から元町・中華街エリアまででも今後の5年間で凄まじい世帯数の高額マンションの供給がありますし、トランプショックで金利の急上昇も想定されるので、あまり常識を逸脱した値付けは難しいでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    >>5 購入検討中さん
    北側は、斜向かいの駐車場が今後どうなるのかが心配。三井さんに聞いてみたい。

  11. 11 匿名さん

    ニューグランドの本館は築90年だからね。
    建て替えは、あり得ない話ではないと思いますよ。

  12. 12 匿名さん

    1,2階は石張りだけど、3階から上は吹付かな。だとしたら、しょぼい。

  13. 13 匿名さん

    >10

    確定した計画がない限り説明しないよ。高さ制限とかで制限される最大の建物が建ったらどうなるかで判断。

  14. 14 名無しさん

    >>11 匿名さん
    その論法だと、横浜の歴史的建造物はすべて建て替えだな。

  15. 15 匿名さん

    真後ろにマンションがはりつくわけだから
    ホテル側も気の毒
    クラッシックでエレガントな本館を生かすために
    新館はサイドに持ってきたんだろうし

    歌舞伎座連想しちゃったよ

  16. 16 匿名さん

    ニューグランドの本館改装はあっても建て替えはまずないでしょ。
    あの建物は今後時間が経てば経つほど価値が増す。

  17. 17 匿名さん

    本館保存しながら上に伸ばせるんじゃないですか。
    或いは、復元するとかね。
    ま、将来の事は誰にもわからんでしょ。

  18. 18 通りすがり

    >>17 匿名さん
    それでも高さ制限は、45mでしょう。新館タワーを考慮すると、建て替えるとしても、45mより低い建物になるでしょうね。
    なんでもかんでも高さいっぱい、容積率一杯ってのは、ビジネス最優先の帽子の婆さん社長のホテルか、貧乏人の発送ですね。
    ここは横浜市の意向も大きく関わる建物、土地故に、あまりそういったことにはならなそうですね。

  19. 19 匿名さん

    ニューグランドを東横インやアパみたいなものと勘違いしてる人いるんだねww
    ここの本館が下手にいじくりまわされる事はない。

  20. 20 匿名さん

    理想と現実が一致するといいですね。



  21. 21 匿名さん

    帝国ホテルみたいにぶっ壊して客室数の多いタワー建てるかもしれんぞw
    保存するなら移築って選択肢もあるしな
    高層が建たないという保証はない

  22. 22 匿名さん

    ニューグランドの本館は昨秋に耐震改修工事を終えて
    リニューアルオープンしたばかりですよね。
    90年の歴史ある建物が良いわけで、建て替えるなんてことは考えられないと思います。
    今後、100年、200年大切に残される建物だと思うので、
    眺望の心配はいらないと思います。

  23. 23 匿名さん

    パークコートだから期待したんだけどグランプリエ横濱山下公園ほどのインパクトは無かったなあ...

  24. 24 富裕層?


    本館はこのままであってほしい。
    歴史からは温存か。

    その隣の車庫として使用している土地に
    建物いつ建っても不思議ではありませんね。

    半分立体駐車場、みなと側建物。
    ただあまり高層階だと
    ニューグランド新館タワーの眺望が悪くなるから10階ぐらいかな。

  25. 25 検討板ユーザーさん

    >>24 富裕層?さん
    そう、45mまでならいつ建ってもおかしくないね。

  26. 26 匿名さん

    このマンションは海が見えるのですか?

  27. 27 匿名さん

    資料には、立派なエントランスと
    かすかに建物のコーナーが載ってるだけ。
    という事は、眺望期待できない。

    周囲は建て物に囲まれてて、駐車場が存続
    するなら、ちらっと海がみえるかもって程度。

  28. 28 マンション検討中さん

    東角高層階ならレインボーブリッジが見られそうですね。
    個人的に気になるのは、15階建で階高が低くなっているのではということ。あとエレベーター7基って多すぎでは。。。

  29. 29 通りがかりさん

    >>28 マンション検討中さん
    それはあり得ません。60mで15階ですから、1フロアあたり4m。スラブ、配管空間、空調設備空間を考慮しても、天井高は低い部分でも2700~2800mmで殆どが3000mm以上が可能となり、マンションとしては十分過ぎるかと。

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 通りがかりさん
    ご教示ありがとうございます。このクラスのマンションですもんね、むしろ非常に贅沢なつくりになるということですね。

  31. 31 通りがかりさん

    資料請求受付開始の案内が来たけど、予算欄をみる限り坪400万ぐらいからのスタートっぽいですね。

  32. 32 匿名さん

    ニューグランドの旧館はすばらしいけれど、
    裏道になると、建物もバラバラで雑然としてる。
    眺望も微妙だし、電柱や電線も美観を損ねているし、
    ここにパークコートってちょっと理解不能。

  33. 33 匿名さん

    >>31 通りがかりさん
    ですね。一番上が、35000万ってとこですかね。

  34. 34 匿名さん

    丁度山下公園から中華街方面に抜ける道だから人通りはそれなりにありそうだけど、確かにここでないといけないという事もないような立地。

    ていうかエレベーター7基ってなんやねん(笑)

  35. 35 マンション検討中さん

    2戸1エレベーターでしょう。
    グランドメゾン伊勢山や紅葉坂レジデンス壱番館など、高級物件ではよくありますよ。

  36. 36 匿名さん

    山下町アドレスはいいですよね。最低7000万はしそうです。管理費も高そうですが、庶民には無理ですね。山手町の富裕層が買うのでしょうか

  37. 37 匿名さん

    北仲通といいここといい建物に囲まれるマンションばかりですね

  38. 38 匿名さん

    ここは、学区も良いし駅近、ドンキホーテも新しくできる、憧れの場所ですね。購入出きる人がうらやましい。個人的にら北仲よりおすすめです。管理費も高いと思いますが。

  39. 39 匿名さん

    窓を開けた先に、よそのベランダの洗濯物が見えるような
    立地ではないでしょうか。

    建物を上質にするんだろうけど、なんだか残念。

  40. 40 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん

    ご存知なさそうなのでアドバイスしますと、紅葉坂レジデンスは高級マンションではありません。弐番参番と合わせればどちらかというと低所得層向けマンションです。レジデンスと一緒にしてはグランドメゾン住人の方々にあまりにも失礼です。

    グランドメゾンのたとえはよくわかります。あそこは最高のマンションですからね。

  41. 41 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  42. 42 匿名さん

    山下町いいですよね。なかなか、山下町にマンションは販売されないので希少価値はある。ザライオンズにしても、普通のライオンズとは違うし、この場所だからでしょうね。三井ブランドもあるし、完売するのでは。二路線使えるのもいいです。はたして、いくらで販売されるか興味あり。

  43. 43 匿名さん

    93戸っていうのは、居住用のマンションとして魅力的な規模。天井高3mクラス、このエリアで1階に誘致されるテナントなど楽しみ。

  44. 44 匿名さん

    1から3階はテナント入るみたいなんで、EVの台数も増えているんだと思いますよ。

  45. 45 匿名さん

    この位置でどんなテナントが入るんだろ。
    色々と楽しみな物件ですね!

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    パン屋さんの入店は想定されているようなので、興味ありますね。

  47. 47 匿名さん

    管理費が心配、買いたいけど。学区の小学校はどうでしょうか。私立はフェリスやフタバなど名門が多くいいと思うが、場所柄中国人が買いそうですね

  48. 48 匿名さん

    現地見てきました。囲まれ感半端ないです。眺望は期待できません。場所はいいけど残念です。

  49. 49 匿名さん

    48さん
    同感です。

    最初、ニューグランドの横の駐車場かと思って
    ビックリしたのですが、明治屋の跡地という事で
    意気消沈しました。

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    それは、行ってみるまでもなくストリートヴューで見たらわかりますよね。
    眺望期待なら、伊勢山のプレシスあたりにどうぞ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸