匿名さん
[更新日時] 2019-07-04 22:10:59
公式URL:http://www.bt-yokohama.jp/top.html
売主:東京建物株式会社 八重洲分室
施工会社:戸田建設株式会社(予定)
管理会社:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
Brillia Tower 横浜東神奈川について語りましょう。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番)
交通:京浜東北・根岸線「東神奈川」駅徒歩2分
京急本線「仲木戸」駅徒歩1分、東急東横線「東白楽」駅徒歩11分
東海道本線「横浜」駅バス9分「東神奈川駅西口」バス停下車徒歩3分
【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-11 00:22:07
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩2分 横浜線 「東神奈川」駅 徒歩2分 京急本線 「仲木戸」駅 徒歩1分 東急東横線 「東白楽」駅 徒歩11分 東海道本線 「横浜」駅 バス9分 「東神奈川駅西口」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
110戸(うち、事業協力者住戸32戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年03月下旬予定 入居可能時期:2019年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室
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施工会社 |
戸田建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)Tower 横浜 東神奈川口コミ掲示板・評判
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265
匿名さん
眺望写真見ました。距離がすごく近くないからこそ、横浜ベイブリッジもランドマークタワーも、そごうもタカシマヤも見えるんですね。街全体を一望できるのがメリットのように感じます。
横浜ではなくて「東神奈川」駅から徒歩2分。ぺデストリアンデッキがあるので2階からの方が行き来しやすそうですね。京急も使えるし、横浜や新横浜より使い勝手もいいのかもしれないなんて感じてしまいます。
内廊下じゃないですが、廊下に屋根がついていれば不便じゃないような気がします。
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266
評判気になるさん
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267
匿名さん
>>265 匿名さん
廊下に屋根のないマンションなんてありませんよね。
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268
評判気になるさん
>>267 おしゃった通りです。でも、このマンション人気なさそうで、驚きました。
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269
匿名さん
>>268 評判気になるさん
いやいや、京急の鉄橋の爆音がありますからな、ここのマンションは。
近いケースだと、ブランズ馬車道が同条件下にいるマンションです。ブランズ馬車道は新築内覧のときに鉄橋騒音に耐えきれなくなり、そのまま東急リバブル行きにした人もいました。それほどの破壊力を持ってますよ電車鉄橋は。
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270
匿名さん
>>269 匿名さん
それ、本当ですか?そんな破壊力があるとは。ブランズ馬車道の見学行きたいです
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271
匿名さん
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272
eマンションさん
>>271 匿名さん
軽減しても一日中窓は開けられません。
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273
匿名さん
電車の騒音が気になる人は駅前物件なんて住めませんよ。そんな人は駅から離れた将来価値の落ちるばかりのマンションを買えば良いのではないてでしょうか。
二重窓の仕様についても営業の方が分かりやすく説明してくれましたので安心もしましたよ。
我が家は人気と言われてるBタイプ希望です。倍率が上がったら困るのでそういう方はモデルルームに行かないで下さい。
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274
匿名さん
その二重窓についてなんですが、一重目はしっかりした窓で騒音軽減になってます。しかし、二重目はほとんどおまけ程度で、密閉性があまりないように感じました。
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275
マンション検討中さん
二重窓は外側が重い窓、内側が軽い窓になっていることが多いと思うけど、遮音性はしっかりと確保されているよ。
例えば平沼橋のタワーリングスクエアイーストは目の前にJR全路線と相鉄線が通るけど、2枚きっちり閉めればまぁ生活には困らないレベルにはちゃんと遮音できる。その代わり窓を開けると電話すらできないから、好ましい住環境とは言い難いよね、窓開けられないんだから。
鉄橋の音は遥かに大きくて、例えばポートサイドプレイスとザヨコの窓は1枚だけど遮音等級の良いものを使っているんだけど、目の前の高島貨物線の鉄橋部分は窓を閉めていても派手に聞こえてくる。
まぁ一時間に2本程度しか通らないから日常には全く気にならないんだけど、これが京急の本数だと相当鈍感な人じゃないと辛いんじゃないかな…例え二重窓でも。閉めっきりで過ごすのは確実だし。
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276
マンション検討中さん
つまり、窓があけられない駅前マンションと思っておけばよいですね。
まあ駅も近いし、大手だし、仕方ないかなと思います。
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277
名無しさん
>>276 マンション検討中さん
電車通勤の方には駅近で最高です。
ただこの辺は場末の地域です。
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278
匿名さん
全体的にどの間取りタイプの廊下が短い田の字タイプですから、
多少部屋が狭く思えるかもしれませんね。
その他、デメリットとしてはお互いの生活音が響きやすいということでしょうか。
リビングと洋室が隣接しているとそういった問題も出てくると思います。
子供の受験の時のことを考えると、騒音等に配慮したいところですが、音がして集中できないという事もあるのかもしれません。
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279
マンション検討中さん
隣の部屋の音?今まで東京建物のマンションを購入してそんなものを気にしたことはありません。
昔のマンションや安いマンションと違って、隣接している部屋の音なんて今はしっかりとした大手のデベならそんな事心配する内容にもなりません。
このマンションは間取りはどこの部屋も本当に素晴らしいと思いました。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
>>270 匿名さん
本当です。鉄橋近くのマンションは住めたもんじゃありません。ブリリアよりはるかに高級でブランド力のある、ブランズ物件ですらそんな有様なんですから、東建のような中途半端な大手、メジャーセブン脱落寸前のデベが作る建物では言わずもがなでしょう。
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282
マンション検討中さん
それなら買わないでくださいね。
我が家は何としても欲しいので、倍率が少なくなればそれだけ有り難いです。
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283
マンション検討中さん
倍率下げる為のネガティブ投稿がやっぱりこのタイミングで来ましたね!今までの静けさが嘘の様になりそう。これから盛んに投稿増えるんだろうなあ。
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284
匿名さん
倍率下げネガって、普通登録のタイミングなんだけどね。
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285
評判気になるさん
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286
匿名さん
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287
マンション検討中さん
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288
匿名さん
まさか免震最強なんて勘違いしてるのかな。免震、制震それぞれにメリットデメリットがある。まあ、地震のこと考えたらタワマン避けるのが賢明だけど。
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289
評判気になるさん
制震構造は耐震構造に比べ、上階ほど揺れが抑えられるが、地表面よりは小さくならない。
このマンションは上階を守ればいいです。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>>289 評判気になるさん
なぜ比較対象が耐震?
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292
匿名さん
>>286 匿名さん
コストカット以外の何者でもないよ
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293
評判気になるさん
制震構造の揺れは耐震構造と変わらないという説もありますが。詳しい人はいますか?
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294
匿名さん
履歴系の制振装置って要注意。ある程度以上の揺れに対しては自身が壊れて揺れを吸収する。問題なのは壊れることが前提なのに、長期修繕計画では四川災害は考慮されていないってこと。補修費をどう徴収するかってのが問題になる。
ちなみにタワマンの乾式壁も簡単に壊れるよ。3・11の時に結構あちこちで壊れている。これは、制震、免振いずれにも当てはまる。
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295
マンション検討中さん
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296
匿名さん
乾式壁ってタワマンの戸境壁に用いられる。石膏ボードなので力が加わったら簡単に壊れちゃう。
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297
匿名さん
制震でも地盤が重要。横浜駅近くで、同じゼネコン、同じ構造、ほぼ同じ地区年数のタワマンで3・11のとき、一方は無傷だったにもかかわらず、一方は損傷をうけた。損傷を受けたほうは液状化エリア。
ここも支持層深いし。
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298
匿名さん
街の灯りが~♪と古い歌を思い出してしまった眺望写真でした。
眺望、夜景はきれいだけどどうせ向きが良くないのでは、
などと思ったら南向きなんですね。
なんか得した気分になれそうです。
線路が近くて二線に挟まれた立地はどうなんだろうとも思うのですが、
高層ならあまり気にならないものでしょうか?
二駅二路線すぐ近くという代えがたい魅力もあるとはいえ。
プランは3LDK~4LDKだけなのでしょうか?
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299
匿名さん
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300
匿名さん
建物があると音は壁を伝わって上る。
ステーションタワー東神奈川が賃貸で今出てるから見学して体感するのがいいかもね。
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301
匿名さん
二駅利用可といっても、京浜東北線と京急って並行して走ってるから、どちらかが事故のときに迂回に使うくらいじゃないかな。京浜東北線って上野東京ラインができてから東海道線の遅延が多発、そのあおりを受けての遅延が多くなったような気がする。
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302
マンション検討中さん
京浜東北線は、各駅停車のようなものですが、駅近なのはいいですよね。
川崎か横浜で乗り換えれば東京もすぐですし。
仲木戸からも、神奈川新町で乗り換えるか、横浜で乗り換えれば、すぐに特急にも乗れますし。
東白楽まで歩けば、東横もあるし、菊名とか横浜で乗り換えれば、渋谷や新宿もすぐ。
便利ですよねー。
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303
匿名さん
全戸南向き、ワイドスパン、2100mmハイサッシ、天井高2500mmってかなり仕様が高いと言っても過言ではないでしょうか。
かなり広々としているし家の中がかなり明るく感じることができそうです。
駅までデッキで直結しているのも素直に良いかも。
線路と線路に囲まれたエリアで若干落ち着かないけれど利便性重視なら良いのでしょう。
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304
匿名さん
>>302 マンション検討中さん
デベ営業はとにかく東横線を絡めた話法が大好きなんだけどね。
ここに住んでてリアルライフで東白楽駅を使うのはダイエット目的のウオーキングの時ぐらいだよね。
渋谷、新宿、池袋って普通は京浜東北線で横浜駅に出てFライナー特急もしくは湘南新宿ライン利用。
君はまだ東横線各駅停車の遅さを知らないご様子ですね。
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305
名無しさん
>>303 匿名さん
ここのデッキが普通イメージされるデッキと一つ大きく異なるのはどういう訳かデッキの上側に安い一杯飲み屋が並んでいて京浜工業地帯での仕事を終えたおっちゃん達が夕暮れ時から赤ら顔で歩いてる事かな。
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308
匿名さん
[NO.306~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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309
匿名さん
設備面はかなり充実している感はあります。特にキッチンが凄く充実しているような。線路に挟まれているエリアでそこがデメリットな分、マンション自体でメリットをという感じになってきているのでしょうか。
間取りを見ているとよくある田の字の配置のものはないのかな。
バルコニーに対して、リビングと居室が並んでいるという形になっているパターンが多いように見受けられます。
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310
匿名さん
設備面はかなり充実している感はあります。特にキッチンが凄く充実しているような。線路に挟まれているエリアでそこがデメリットな分、マンション自体でメリットをという感じになってきているのでしょうか。
間取りを見ているとよくある田の字の配置のものはないのかな。
バルコニーに対して、リビングと居室が並んでいるという形になっているパターンが多いように見受けられます。
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311
匿名さん
>310
田の字って長屋タイプの配棟で、部屋数を多く取るためのレイアウト。内廊下のタワマンで田の字なんて設計したらそれこそ大ニュース(笑)。
内廊下のタワマンでワイドスパンは普通。
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312
匿名さん
ってことは、ここは外廊下だからワイドスパンが魅力ってことね。
周りにお墓が多いけど高層階だとあまり見えないのかな。
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313
匿名さん
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314
マンション検討中さん
>>313 匿名さん
グーグルマップの航空写真でも見てみてください
西側は眺望の良い墓ビューですよ。墓好きには堪らないですね
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