東神奈川駅前って通勤通学には便利な場所だけど
横浜駅周辺やみなとみらいみたいに富裕層が選びそうな土地じゃない気がする
まぁ販売数が少ないから強気価格でも売れるだろうね
強きってどのくらいなんでしょうか?
東神奈川って今、いくら位が相場なんでしょうか?
すぐとなりのステーションタワーの条件良くすぐ売れた部屋は坪260万くらいだった
売れ残りはツボ240万くらい
このあたりは花火が見えるというのがメリットとして以前は売り出されていましたが、みなとみらいの8月の花火はいつか復活するのでしょうか。
中断していた工事も再開しましたね。
今日、現場でテントを張っていて「起工式」と書いた看板が見えました。
事故があったから、式典で仕切り直しってことでしょうか。
今度は安全にできるといいですね
立地もいいし
クリオ東神奈川より高値で来そうだね
>51
磯子の物件はなるべくしてなったからね。
初めから適正価格から大幅に破綻してた額だったから。
今だったら逆に売れるんだろな、あの価格。
基本的にその辺りの変動する相場と純粋な立地としての要素をよめないデベ
というだけだと思う。
売れる物件と売れない物件との差があるのは。
売れる物件は客にとってはお得な物件。
はてさて、ここはどうだろな。
クリオ東神奈川より安くなることってあるんですか。ブリリアというブランド名だけでも高い物件になりそうな気がするのですが。クリオは1国側の小さい間取りは5000万円きっていたような気がします。
かなり気になる物件なので
クリオより安かったらいいな と思いますが
立地やブランド力を考えると無いでしょうね…
3LDKで4000万円台はあり得ないでしょうか?
さすがに無いと思いますよ。東神奈川駅デッキ直結ですし。
低層階の悪条件の間取りなら…と思いたいですが。
マンション価格が高騰していますし、一般家庭が買えそうな新築物件が減っていますよね。涙
8~9年後に出来るらしい東高島タワーマンションなら2000戸もあるので
幅広い価格帯になりそうと勝手に思っていますが
計画がかなり先なのでどうなるか分からないし…と言った感じです。
>>67
サンクレイドル東神奈川、価格だけ見ればお買い得に思えますよね。
夫婦二人暮らしか、夫婦+子供一人(子供二人で同性きょうだい)なら現実的な価格でアリな物件だと感じました。
実物は見ていませんが立地がやはり微妙かな。(空気悪そう等…)
とりあえず私はブリリア横浜東神奈川の価格公開を期待半分で待ちたいと思います。
ここ死亡事故起こしましたけど、そういうときって心理的瑕疵物件にはなるの?資産価値だだ下がりだと思うのですけど。
不慮の事故であって
殺人や自殺では無いですからね
だだ下がりって程にはならないんじゃないかな
まぁ気にする方はいるとは思いますが
>>73
69です。
私は近隣地区に住んでいてサンクレイドルの近くのスシローや西口側のイオンよく行くので、そこ辺りまでは知っていますが
道路状況的に空気がイマイチだなといつも感じています。
マンションはいくつかありますが、どれも築10年以上のものです。
東神奈川駅周辺は、ポートサイドやコットンハーバーのような閑静な住宅ゾーンといった感じではありません。
ですが、駅近の新築という所に魅力的に感じています。
買えそうな価格じゃなさそうなので
ほぼ諦めてますが(^_^;)価格公開が楽しみです。
東神奈川駅東口の高速道路沿いの小学校(ブリリアの学区の小学校ではありません)は窓を開けない前提で作られ、早くからエアコンが完備されるなど、いろいろと対策とられています。そんな環境です。コットンハーバーになると環境や眺望がいいですが、駅まで徒歩10分以上かかります。西口側徒歩5分圏内は、区役所、スーパー、図書館等あり、生活は大変便利ですが、築浅か新築でマンションを探すのは困難です。 マンション選びって妥協が必要なんですね。しみじみ思います。
>>73
あの辺り、がどこまで含むか分かりませんが、駅周囲だとあまりないですね。
サンクレイドルはずっと歩いて、いつまでも完成しない歩道橋を渡り、スシローを通ってさらに向こうなんで。
隣にあるレストランやコンビニが一階に入ってるザ・ステーションタワー東神奈川と、目の前にある保育園の入ったビルくらいだと思います。
落ち着いた雰囲気じゃないですが、個人的にはコットンハーバーとかよりずっといいです。
「緑があってのどかな場所!」とか「オシャレで上流な人たちが住む街」いうのをお望みなら絶対にやめたほうがいいですが、利便性を考えるなら、ここ以上のところは早々ないですよ。
毎日通りますが、空気はそんな悪いと思いません。車は基本あの辺りはのろのろ走るし。
あ、でも、サンクレイドルのほうは空気悪いと思います。車線が多いから車通りも多いし、市場の近くだからトラックが朝や深夜もバンバン走りますし。
公共交通機関を使うなら電車だけでなく、バスも便利です。
西口のバスターミナルからあちこちに行けます。
後は何だろう……バス一駅で区役所着くから、引っ越し後の手続きとかはきっと楽です。
公園はそばにあります。大きな門が閉められてるところなんで、安全に遊べます。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
具体的にはわかりませんが、元々ここは古いマンションの下に食べ物屋さんが並んでいたんで、そこのお店が入るのでは?
昨日、資料が届きました。
公式HPと同じ内容でした。
価格は載っていません。
地権者ですが、死亡事故に対する損害賠償をする予定の地権者仲間の方いらっしゃいますか?
複数戸所有しているため損害金がかなり大きくなるかもしれません。
賠償請求ができるとしたら、事故で引き渡しが伸びたケースでその間の家賃とか。事故で価値が下がったなんてことは請求しても通らないはずだよ。
ここは、市の再開発だから、風紀を乱すような店は入れないとか説明会でいっていたような気がしますよ。間取りも使い勝手よさそうでいいですね。窓を閉めていれば京急の音は気にならないぐらいのサッシが使われるのでしょうか?
>>82 周辺住民さん
サッシはコストカットでT2だそうです。T2ですと、一般の音は遮ることはできても、電車の音を遮ることはできません。
あとは慣れるか、各々で二重サッシを取り付けるか、しか術はないでしょう。
通常これだけ電車と近接してる場合はT3サッシが使用されますが、コストカットの波はここまで押し寄せているようです。
昨今はT3サッシが標準と思っていましたが、オプションでうち窓をつけることが前提なんでしょうかね。窓の防音は自分たちでできるとして、床や壁の防音性は妥協しないでほしいですね。この立地ならば将来的に免許を返上しても不便にならないので楽しみです。
サッシがT2だなんてありえますか?
本当なら残念ですが、信じがたい情報ですね。
目の前にあるリーデンスフォートの前は駐車禁止区域ではないので、昼なら12時間、夜なら8時間は車停めておいても警察は取り締まれません。
交番の目と鼻の先なのに。
なので友達とか来たらそこに車停めておけますよ。
ブリリア東神奈川
ブランズ横浜
鶴屋町の再開発
どこも便利ですね。
サッシの標準はT3です
サッシT2がありえないとかもう少し勉強してから書き込んで欲しい
一般的にはT2のサッシが標準。幹線道路沿いや線路沿いだと二重窓やT3のサッシを採用するのが普通。
サッシの等級だけ気にしているみたいだけど、音ってレンジフードや給気口からも入ってくる。そういったところの音対策も要チェック。モデルルームができたらバルコニーに出て、給排気口に防音フードがついているかを見るのがポイント。
バルコニーって確認するところが結構いっぱいある。
電車の鉄橋すぐ真横でT2サッシ、かつ建設中に工事関係者が事故死、住人の大半が地権者、いいところはそこそこの駅近くらい、、、か。厳しそうだなぁ。
事故と地権者は全く気にしない人も多いと思うけどな。ブリリアブランドと立地、効率的な間取りからそれなりに人気出ると思っているよ
ただ自分は駅近ばかり何軒も住んでいるけど、サッシがしょぼいのなら見送る
鉄橋は喧しいですね。ガタンゴトン。
これは振動もあります。
コンビニ搬入もカタンカタン夜中じゅうですけど。スケボーみたいな軽い音です。
高い買い物するんだから、事実は知っておいたほうがいいかと思いますが…
買った後で知るよりマシかと。
私は明日にでもホントにそんなに沢山の
駐車がしてあるのか見に行ってみます
東神奈川駅は、何気に便利ですよ。
でもホームは、あっちだこっちだ、
振り回されやすいですけど。
駅前反対側にはイオンもあるし、
それなりに食事するところもあるし。