横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4769 検討板ユーザーさん

    痛々しいけど、ジタバタしている感じが興味深い。

  2. 4770 匿名さん

    >>4768 名無しさん
    あなたもその1人だよん(笑)

  3. 4771 匿名

    中途半端におしゃれな店だと色んな人種が集まるからな
    ダイソーとか入ってくれると助かるな

  4. 4772 検討板ユーザーさん

    >>4771 匿名さん
    どちらも一緒でしょう。
    店舗を作り、マンション内を町に開くということは、敷地内に入ってくる第三者の自転車の駐輪問題やトイレやタバコの吸い殻、店舗のゴミ問題、調理時の匂い、トラックでの納品時駐車問題等、あらゆる災厄を受け入れる覚悟が必要になりますよ。
    だからこそ、一流と呼ばれるマンションは、警備員が立ち、敷地内には入り難い雰囲気を醸し出すのでしょうね。

  5. 4773 マンション掲示板さん

    ドレッセたまプラーザテラスも、下に店舗入れたり、通路を一般開放したりしてるけど、何も問題おきてないでしょう。渋谷の駅前とかじゃないし大丈夫ですよ。

  6. 4774 匿名

    >>4773 マンション掲示板さん
    ドレッセたまプラーザテラスに住んでいる方ですか?
    住んでいないなら、問題が起きているか、起きていないかは知りえませんよね。
    あなたは何故問題が発生していないことを知っているんですか?
    営業の人の火消し?

  7. 4775 マンション検討中さん

    >>4773 マンション掲示板さん
    問題は一切おきていないのに起きているよなうな発言はやめてもらえます?

  8. 4776 匿名さん

    >>4775 マンション検討中さん
    だから何で知ってるんですか?
    説得力が無いですね。

  9. 4777 匿名さん

    >>4776 匿名さん

    あんたに話してないから。
    中に何ではいるの?
    変わってる笑

  10. 4778 匿名さん

    >>4776匿名さん
    4773にきけば

  11. 4779 匿名さん

    >>4777 匿名さん
    あなたにも聞かれてないでしょ

  12. 4780 匿名

    知恵が浅いんだよ
    騙されて
    あまりに程度がひどいんで
    いつまでも嘲られる
    それでも気になるんで来るんだろうけど
    体にいいことないから
    覗くのやめたら?
    消えないよ いつまでも

  13. 4781 マンション検討中さん

    1階の店はたまプラNo.1のマンションにふさわしい集客力のある魅力的な飲食店だといいですね。閑散としてすぐ閉店なんてイメージ悪いですから。

  14. 4782 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    でも、説得力のある反論できてないよね
    感情的な反論ばかりじゃん
    きちんとした根拠に基づいた反論できなてないよな

  15. 4783 匿名さん

    >>4782 匿名さん
    同じです。

  16. 4784 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    この様な書き込みが一番バカにしたくなるんだよなぁ‼

  17. 4785 匿名さん

    仮にカフェが入っても、上に上がれば自宅でコーヒーが飲めるのに、果たして、わざわざ高い金払ってまで行くものかなぁ
    実際のところ、物珍しさで、2.3回行って飽きて終わりじゃない
    自分の場合は、お洒落なカフェが近所にあったけど行かなかったよ
    結局、外部の人のための施設となるだけじゃないか

  18. 4786 匿名

    >>4785 匿名さん
    それを言ったらおしまいよ
    マンション購入の高揚感から、最初はそんなこと思いもしないもんだよ

  19. 4787 匿名

    ロイヤルガーデンカフェは平日でも昼時満席、お昼を過ぎてもお客さんが並んでいる光景をよく見る。
    似たようなカフェが入ると思っている。

  20. 4788 近隣住民

    そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

    https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

    http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html

  21. 4789 匿名さん

    別の近隣住民だけれど
    シックなカフェ歓迎。
    利用しますよ。

  22. 4790 eマンションさん

    いつの間にかあと3邸なんですね。
    下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
    何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。

  23. 4791 匿名

    しかし今週の、青葉区都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
    横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
    横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
    なぜかと考えたあげく、青葉区都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
    Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。

  24. 4792 匿名さん

    >>4790 eマンションさん
    逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
    近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
    価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる

  25. 4793 匿名さん

    青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

    高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

    でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。

  26. 4794 匿名さん

    都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう

  27. 4795 匿名

    いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
    4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
    それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
    ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。

  28. 4796 匿名

    青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

    たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
    しかも田園都市線青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

    人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。

  29. 4797 匿名さん

    ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?

  30. 4798 匿名さん

    同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
    お隣の麻生区川崎市)の人口は増えていますよ。 
    小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
    来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
    更に利用者を引きつけるでしょうね。
    一方、田都線は複線でアップアップ状態。
    ラッシュ時の混雑を考えると
    これ以上の乗客誘致は難しいし、
    増やして欲しくないね、残念ながら。

  31. 4799 匿名さん

    >>4788 近隣住民さん
    結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
    ロジカルな反論は出来ないもんな。

  32. 4800 近隣住民

    >>4799 匿名さん
    近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
    なんのメリットもないでしょ。
    カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。

  33. 4801 近隣住民

    >>4800 近隣住民さん
    そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
    でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
    それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

  34. 4802 匿名さん

    駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。

  35. 4803 匿名

    >>4802 匿名さん
    ゴキブリ我慢代かな。
    でも、別に安くないけどね、管理費。

  36. 4804 川崎市住人

    最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。

  37. 4805 名無しさん

    >>4804 川崎市住人さん
    たまプラの複々線化実現して欲しいです。
    そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。

  38. 4806 匿名

    二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?

  39. 4807 匿名

    あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
    その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。

  40. 4808 入居予定さん

    >>4771
    ダイソー等の100均は重宝するからね。

  41. 4809 マンション掲示板さん

    >>4806 匿名さん

    同意。
    あの記事は不思議がたくさんでした。
    でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。

  42. 4810 周辺住民さん

    掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

    鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る

  43. 4811 名無しさん

    >>4807 匿名さん
    記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
    たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
    26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
    記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、

  44. 4812 匿名

    >>4805 名無しさん
    たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
    周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
    数千億の規模だよ。
    現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
    仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。

  45. 4813 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。

  46. 4814 匿名

    >>4811 名無しさん
    トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
    都内に向かうのは良くないようだけど、

    http://iewokau34.com/post-2829

  47. 4815 名無しさん

    >>4814 匿名さん
    激混みだからこそ発生する悲劇だな
    通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

    https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2

  48. 4816 匿名さん

    複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。

  49. 4817 匿名

    結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

    現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

    不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

    たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。

  50. 4818 口コミ知りたいさん

    週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。

    移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。

    大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。

    でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。

    なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。



  51. by 管理担当

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