千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ブライトサイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. パークシティ柏の葉キャンパス ブライトサイト
名無しさん [更新日時] 2018-12-17 11:05:48

■住所
千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内154街区3画地(保留地)(地番)
■交通
つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅徒歩4分
■総戸数
78戸(販売総戸数78戸含む、他に店舗2戸)
■入居時期
平成30年1月下旬予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上12階

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2016-11-18 21:29:53

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ブライトサイト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    パークホームズではなくパークシティブランドになりましたね。

  2. 2 匿名さん

    あまり広さを求めていないので、期待してます。

  3. 3 匿名さん

    ゲートシティより安いなら、全然アリだよね。

  4. 4 匿名さん

    1LDK、2LDKは買いやすい価格になるのかな?

  5. 5 マンション検討中さん

    ゲートタワーの営業さん曰く、こちらの1階の坪単価がゲートタワーの33階のそれに相当するそうですから、安価は期待しない方が良いかと。
    ゲートタワー購入に踏み切らせるための営業トークかもしれませんが。

  6. 6 匿名さん

    物件概要見るとルールバルコニーがあるみたいですね。

  7. 7 匿名さん

    >1

    三井ってブランドを厳格に使い分けていてパークシティは大規模物件なんだけど。柏の葉の他のパークシティを含めてってことなのかな。謎。

  8. 8 匿名さん

    >5

    次に販売する物件の方が安いなんてこと言ったら、待ちされるのわかってるのだから決して言わない。

  9. 9 匿名さん

    ルーバルって小さい子供にとっては外と同じなので走り回って階下に迷惑をかけるってのがありがちなパターン。そういうの知っているにもかかわらずルーバル作っちゃうってのはいかがなものか。

  10. 10 匿名さん

    ルーバルじゃないような気がします…
    ルーバルなんですかね?

  11. 11 匿名さん

    物件価格はトントンてしても、管理修繕費は、ゲートタワーより安いと思う。
    タワーマンションは高額だもんね。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    そんなこと言ったら、共用部に集まってゲームして騒いだりとか、駐車場で遊ぶとか、集合住宅でのこども関係のリスクには限りがないし、親がしっかり躾けるしかないよ。

  13. 13 通りがかりさん

    >>8 匿名さん
    それを差し引いても、竣工時期からしてゲートタワーよりも安くなることはないでしょうねー。人件費、建材費、高騰してますから。
    ただ修繕費と管理費はタワマンより安くなるのは確実でしょう

  14. 14 匿名さん

    >12

    売る側の設計で配慮できるものとそうでないものは区別しようね。

  15. 15 匿名さん

    三井の柏の葉は一番街からGTまで、3LDK=ファミリーメインの販売でしたが、これからは都心のように1LDK.2LDKも多くなりそうですね。アクアテラスにT-SITEができると一気に街が若返りそうです。今の空き地に外資やIT企業が来たら‥本当に化けるかも⁈

  16. 16 匿名さん

    はやく買った方が得する。一番街、二番街、ゲートタワー。人件費、建築費の上昇もあるけど、街の成熟に合わせて価格を上げてる。柏の葉の場合は買えるときに早く買うべきだ。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    どの街でも同じですね。

  18. 18 マンコミュファンさん

    >>8 匿名さん

    一番街の反対運動があって20世帯分減ったんですよ。なので高級マンションとして売ると

  19. 19 匿名さん

    高級路線なんですか?
    間取り図みるとトイレに手洗いカウンターがついてないので、一般的な水準のMSかなと思っていました。
    詳細は明らかではないのでまだ判断できませんが。

  20. 20 住民板ユーザーさん2

    あと非常時電力融通を現在歌ってないが
    対応なのか気になります。

    しかしここはパークコートでくると思ってたのですが予想が外れました。

  21. 21 匿名さん

    パークコートは都心。

  22. 22 匿名さん

    安くても郊外で1LDK買う人っていないでしょ。投資にされちゃうかも。といって投資もペイしないか。

  23. 23 匿名さん

    そうですね、柏の葉ではペイしない。企業も
    空港から遠い柏の葉ではコスパ悪すぎ

  24. 24 匿名さん

    千葉では色々リスクありすぎです

  25. 25 匿名さん

    >>22 匿名さん
    千葉大、東大、筑波大や研究所の単身赴任や独身が買いそうですが。

  26. 26 匿名さん

    単身赴任や独身は購入しないよ。ずっとそのままじゃないからね。

  27. 27 匿名さん

    東口って、これからどう発展するのでしょうね。いまは西口〉東口ですよね。

  28. 28 匿名さん

    東口は三井のマンション開発が続いていくと思います。

  29. 29 通りがかりさん

    >>27 匿名さん
    こちらのブログが分かりやすいです。ここの次は163街区ですね。163街区はマンション以外に商業施設も出来るようです。
    http://kashiwanoha.hatenablog.com/entry/2016/08/01/085626

  30. 30 匿名さん

    >>29 通りがかりさん

    ありがとうございます!

  31. 31 通りがかりさん

    駅前の立地でこの数の全面平置きは他に見かけないよね。ディスポーザーがあるけど、これだけ平置きがあれば将来管理費はゲートタワーの半額くらいまで差が開くだろうね。

  32. 32 匿名さん

    マンマニさんも記事出しましたね
    https://manmani.net/?p=2162

  33. 33 マンション検討中さん

    マンマニさんって、なんか凄いですね…。
    まだオープンしてないのに、マンションの大枠が掴めてしまいました。
    私は明るく開放的なら南にこだわらないし、
    東だから価格も少し安めならタワーより
    こっちの方がいいかも。
    大規模マンションじゃないってことは、
    余計な共用維持コストがなく、管理費や修繕費も安いのかな?

  34. 34 匿名

    この間取り図など見たら、ゲートタワーでよかったかなと思いました。風呂も小さいし、ファミリー向けでは厳しいかな。

  35. 35 匿名

    長谷工ではないのは、よろしい。

  36. 36 匿名さん

    確かに。おおたかは長谷工ばかりだけど、柏の葉の三井は準大手ゼネコンで差別化してるね。

  37. 37 匿名

    >>34 匿名さん
    ゲートタワーの賃貸あるのに需要あるんですかねえ…

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    独身だってマンション欲しい人いると思うけどね。
    そんなに数が多くもないし。

  39. 39 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん
    独身でマンション購入する人は、都心を対象にするかと。

  40. 40 匿名さん

    都内に勤めていれば都心部で買う人が多くなるのかな。
    勤めが市内だったり、実家が近かったりというかなり地縁がある場合は単身でこういうタイプのマンション欲しいと思う人も居ると思いますよ。
    結婚しても住み続けていいし、誰かに貸しても良いだろうし。

  41. 41 マンション検討中さん

    価格が気になります。

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    ゲートタワーよりは高くなりそうですね

  43. 43 匿名さん

    >>42
    いくらくらいでしょうか。

    >>40
    都内だと通勤時間が短いところがいいですね。柏もいいですが、23区内で荒川区墨田区江東区もいいかなと思います。価格差がそんなになければですが。

    タワーは階によってでしょうか、値段の開きが大きかった記憶があります。最高は6000万円弱?このマンションはいくらになるか気になります。

  44. 44 匿名さん 

    >>36
    おおたかはそれでも売れるって事。
    柏の葉はそうでもしないと売れないって事。立地も負けてるし、売主の信用度も低いからでしょうね。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん 
    また何を持って、根拠の薄い〜話を。そもそも売れてないでしょう。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    う~ん、さすがにそれは無理がありますかね
    大手ほどリスクは避けるもんです。

  47. 47 匿名さん

    ゲートタワーと比較するポイントの一つが、一番街やブライトサイトは駅の裏側になるということ。柏の葉のメインはららぽ、東大駅前、ガーデンホテル、ゲートタワー、二番街、Tサイトと続く西側だし、奥に行けば、千葉大や柏の葉公園、がん研も西側。今ゲートタワーを購入すれば、柏の葉のど真ん中に住めることになり迷いますね。

  48. 48 匿名さん

    柏の葉は交通不便だし三井が頑張って装飾しないと保たないんだよね…

    ーー
    少子高齢化が進む日本では、売るに売れない空き家や老朽化したマンションが増えている。
    2017年はこの動きが加速するとみられている。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に「住んではいけない街」を聞いた。
    「今、住宅ローンは1%未満で借りられます。『借りなきゃ損』という風潮がありますが、非常に危険だと思いますね。
    ローンを組めば、わずかとはいえ金利を払うわけだし、借金もできる。何より不動産バブル崩壊の予兆があるからです。
    2020年の東京五輪の前に社会問題化する恐れがあります。『将来が危ない街』で、
    私が思い浮かべるのは『千葉ニュータウン』です。今も新しいマンションの供給が続いていますが、
    ディベロッパーは無責任だと思う。恐らく、15年後には徒歩数分の駅近物件でも買い手がつかなくなるでしょう」

     日本はこれから人口減少が急速に進み、住宅価格も家賃もどんどん下がっていく。
    それなのに、片道1時間以上、交通費1000円もかけて東京まで通うのは理にかなわないというのが榊氏の分析だ。
    「同じ理由で多摩ニュータウン、港北ニュータウンの未来も暗いでしょうね。最近、若い世代に人気の『越谷レイクタウン』
    や『柏の葉国際キャンパスタウン』といった新興系のニュータウンもお勧めしません。
    新築3LDKで80平方メートル超の駅近物件が3000万円台前半で購入でき、近くに映画館や
    大型ショッピングモールもある。たしかに子育てには便利でしょう。ただ、都心まで通勤に
    1時間もかかる点は古くからあるニュータウンと一緒です。今35年ローンで買えば、恐らく20年後、
    資産価値よりもローン残高が上回る“逆ザヤ状態”になっていることでしょう」

    ■新市場移転で注目の豊洲も10年後は?
     かといって、都内ならどこに住んでもいいわけではない。「手持ちの予算で買えそうだ」と
    足立区墨田区の端っこにある物件に飛びつくのはダメ。北千住や綾瀬は暮らしやすく便利な街だが、
    将来、高値で売却できるとは限らない。街は“ブランドイメージ”も大切だという。
    江東区の湾岸エリアの物件も警戒した方がよさそうです。東京五輪開催が決まった直後から
    始まった局地バブルはハジけつつあります。とくに交通手段が『ゆりかもめ』しかない
    有明のタワーマンションは避けた方が無難です。『ゆりかもめ』は不動産業界では『バス便』扱い。
    新市場移転で注目を浴びているお隣の豊洲も、有楽町線がありますが、決して便利な場所ではありません。
    10年後はどうなっていることか……。二子玉川、成城学園、千歳烏山といった“住みたい街”の上位にランクインする街も、
    駅から徒歩15分近く離れた物件はガクンと下がるでしょう」
     空き家のある街は、不人気となり、価格が下がり、さらに空き家が増えるという悪循環に陥りやすい。
    「不動産の資産価値は9割が立地で決まります。どの『街』を選ぶかは極めて大切です」と榊氏はクギを刺す。

  49. 49 匿名さん

    >48
    「住んでも良い街」も聞いてみて。

  50. 50 通りがかりさん

    >>48 匿名さん

    榊氏のマンションレポートは半信半疑で読むくらいが丁度良い。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸