東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:47:42

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション掲示板さん

    >>299 匿名さん
    駅から遠いのだけって、それが1番価格に関係するのに、、、

  2. 302 ご近所さん

    ここが350スタートとは高いですね。
    品川シーサイドや天王洲に流れる人がかなり居そうです。

  3. 303 eマンションさん

    >>301 マンション掲示板さん

    松濤や佃を見ても、高級住宅街だと、駅距離だけでは決まらないことがわかる。晴海も同様。

  4. 304 マンション検討中さん

    30から20階は300後半
    1から10階は300前半だろうね

  5. 305 マンション掲示板さん

    >>302 ご近所さん

    有明テニスの森クラブハウスはじめ、体操会場も建設はじまりましたね。素晴らしいデザイン。何も有明アリーナだけではないんですよ。まさに、オリンピック施設と親水公園に囲まれた街になるんですよ。しかもハイブランド大型商業。品川も晴海も豊洲も関係なく、絶対無比の地として
    絵が描ける人で瞬殺でしょう。

    坪350は弱気な気がします。
    坪350をスタートに上層階は坪600でも住みたい人は、買うでしょうね。

  6. 306 eマンションさん

    >>305 マンション掲示板さん

    そんなに煽ってしまうと、売れなかった時の言い訳が苦しくなるよ。

  7. 307 匿名さん

    庶民狙いではないんでしょうね。

  8. 308 ご近所さん

    >>305

    嗜好は人それぞれですが、オリンピック施設やハイブランド商業施設が近くにあるより、ごくふつうの暮らしやすい街の方がいいと思う人も多いだろう、ということです。ま、天王洲が暮らしやすい街とは言えないかも知れませんが。。

  9. 309 通りがかりさん

    >>303 eマンションさん
    いやいやその考えは間違っている。
    高級住宅街に住んでる人は駅まで歩いてませんよ?
    タワマンの多くは普通のサラリーマンで電車通勤が基本でタクシーも使えません。

  10. 312 マンション検討中さん

    11階でこれから眺望がなくなる南東ってのが微妙だけど、
    350なんかで出てきたら近隣中古を金利安いうちに買った方が得策だね。
    ここの商業施設がここの住民しか使えないわけではないしね。

  11. 313 マンション検討中さん

    350だと有明住民はついていけないですね。
    90平米住んでた人が70平米に引っ越す感じになるのかな?

    買える買えないの問題ではなく、
    買えても買わないという判断になると思う。
    自分は高層階を狙っているので平均350ならパス。
    長く待ち続けたので残念ですけど。

  12. 314 匿名さん

    [No.310~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  13. 315 匿名さん

    現在タワーマンションに住んでいる人が今住んでいる部屋より狭く、更に眺望の劣る部屋に3000万円払って住みかえることはほぼないでしょう。

    更に言えば、豊洲晴海港南エリアに住んでいる方が立地で劣る有明に住み替えることもないと思います。

    この物件は誰向けの設定なんですかね。。

  14. 316 マンション検討中さん

    でもこれって有明だけの話ではなくて、
    全国的にそうだから中古が新築の販売戸数を上回ってしまったのかと。

    坪200ってのは安過ぎますけど、有明の平均が坪250だとして、
    新築プレミアム20%、駅10%、商業施設10%で4割増しの350ってことでしょうか。
    高過ぎです。

  15. 317 マンション検討中さん

    >>315
    豊洲はあると思いますよ。あと東雲も。
    実際スカベイの人は結構足を運んでますし、旧豊洲もここ引渡しの頃には10年経つので丁度いい時期かと。

    3000万は言いすぎですけど、70平米で2000万近くは払うことになるでしょうね。
    そんな財力みんなあるかなぁ?

    自分は70の狭いリビングが嫌で80以上を考えているんだけど、8000超えた時点でパス。
    無理はしない。近隣だと95あたり狙えるからね。

  16. 318 匿名さん

    豊洲東雲のタワマンって大体川に面しているしお互い被らないよう立っているから眺望はぬけているじゃないですか。
    そのほとんどが40〜50階建で30階クラスとは眺望の迫力が違いますよね

    豊洲や東雲に住んでいる方ってファミリーが多いですよね。数千万払って移動するのかな

  17. 319 匿名さん

    空中移動は次の含み益ありきの移動だと思うけど、明らかに高値で上がる見込みのない場合はどうするんですかね?

  18. 320 マンション検討中さん

    >>318
    お互い被らないように?
    例えば豊洲のツインは?
    東雲はもっとすごくて、プラウド、ビーコン、キャナル2棟、Wコンフォート、パークタワーと全部被ってますよ?
    もちろん被らない方角もありますけどね。

    あと、10年前に購入した人にとっては、購入金額よりだいぶ高騰しているので、
    その含み益が今回の数千万にあたるのかな?
    それで新築になって、商業施設隣接ならいいじゃんって考える人はいると思います。

  19. 321 匿名さん

    豊洲はおろか東雲より不便で、高速に囲まれて住環境が著しく悪化して、高さも低いのですよね。

    新築という単語の為に、今の環境を捨ててわざわざここを選ぶのって酔狂ではないですかね。

    そんなに新築が好きならもっと便利で空気もマシなPHTに空中移動済なはずですし。

  20. 322 マンション検討中さん

    大型商業施設の存在忘れてない?
    1つめの商業施設だけでララポと同等だよ?
    あと不便と言っても人によるかと、徒歩4分にりんかい線あるしね。
    徒歩4分はA棟の話だけど。

    PHTは近隣に競合がなかったのが救いだよね。
    それでも予定よりだいぶ苦戦したかと。
    「供給御礼」という新たなワードを作り出したくらいだから。笑

  21. 323 匿名さん

    坪単価350くらいらしいですよ。
    安い部屋は330くらいのもあるんじゃない?

  22. 324 匿名さん

    商業施設ってそんなに魅力的ですかね?
    うるさいし、歩いて行ける距離ぐらいがちょうど良いのでは。駅距離4分も豊洲ツインと同じです。C棟なら10分ぐらいかかるのでは。
    オリゾンやガレリアは坪200万。ブリリアなどが坪250万で買えるのに70mm2で7400万は受け入れられるとは思えないです

  23. 325 匿名さん

    >>310
    坪350万だとこの部屋とトリプルの55mm2が同じ価格ってことですね

  24. 326 eマンションさん

    >>324 匿名さん

    実際うるさいわけですが、ヒルズやミッドタウンに住んでます、というとカッコいいような気がするのと同じ感じでは?

  25. 327 匿名さん

    ブリリアって、築10年近いんじゃない?
    おリゾンなんて築15年くらい経ってるし、そこと新築比較してもなあ。

  26. 328 通りがかりさん

    >>324 匿名さん
    スーパーやクリニック、本屋とかは近くが良くない?
    無理に否定することないのに。
    どこもメリット、デメリットあるんだからさ。

  27. 329 匿名さん

    >>328 通りがかりさん

    スーパー入るんだっけ?
    外国人向け云々の日常使いできないやつだとスミフ自身が言ってた気が。

  28. 330 匿名さん

    スーパーは地元向けでは?

    外国人ビジネスマン向けのスーパーって、流石に無いんじゃないか?

  29. 331 マンション掲示板さん

    >>329 匿名さん
    スーパーは入るって言ってましたよ。
    第一段階だけで180店舗もあるのにスーパーくらいないとねぇ。

  30. 332 ご近所さん

    商業施設が最大の不安要素なんですけどね。
    コンセプトが不明だし、仮に明確だとしてもスミフが順調に店舗を誘致できるかは分からない。閑古鳥が鳴く可能性も多いにある。
    ・・というリスクがあるにもかかわらず、何も情報がない状態でマンション購入するって、けっこうなバクチじゃないですか?

  31. 333 匿名さん

    >>332 ご近所さん
    高田馬場のスカイフォレストレジデンスの二の舞になる可能性が高いので現時点は見送りです。
    今後いくらでも、ソコソコのタワーは出てくるでしょうしね。
    築浅中古なら尚更ですね。

  32. 334 匿名さん

    スカイフォレストも六本木ヒルズ並みにするとか言っといて、チェーン居酒屋と使えないコンビニだけっていう酷すぎる結果だったからね。
    スミフが商業施設を誘致するとか言って、成功した事例は残念だけどないと思うよ?あったら教えて欲しい。ララポートやヒルズみたいになるわけないじゃん、そんなノウハウないよ。森ビルや三井じゃあるまいし。そもそも施工が三流の前建だよ?三井なら日本で1番の清水建設使うし、森ビルならヒルズシリーズみたいに世界的な建築デザイナーや事務所に頼むでしょ?六本木ヒルズはKPFだけど、KPFと前建って大リーガーと高校生の県大会出場レベルくらいの差が有る。中身も推して知るべし。

  33. 335 匿名さん

    例えば今やってる再開発で言えば、田町の駅前は三井三菱のタッグで清水建設とKPF、新駅はJRだけど今話題の隈研吾デザイン。江東区豊洲の駅前再開発ですら三井と清水建設だよ。
    前建もいい会社だけど一流じゃないよ。施工会社からして安く作ろうって意図が見え見えで萎えるレベル。

  34. 336 匿名さん

    まずは街として人口を定着させることが成功の第一歩。
    坪350万で竣工後もダラダラ売るようないつもの戦略ではテナント入らず成功しないだろう。

    三井は本気の物件は他と比べて割安なことが多く、そのほとんどが中古になった時値上がりしている。

  35. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん
    スミフの売り方と商業施設って相性悪すぎるもんね。三井なら商業施設の利益を長期的に確保するために再開発エリアのタワマンはかなり安く出すよ。スミフの売り方だと竣工後何年もかけて高値で売るから、その間に商業施設はゴーストタウンになる。

  36. 338 匿名さん

    三井が安く売るわけねーじゃん

  37. 339 ご近所さん


    スミフの間違いでは?

  38. 340 匿名さん

    >>324
    豊洲に限らずだけど、ららぽ三井の成功を見る限り、
    駅直結に匹敵するメリットがあると思ってる
    施設(や駅)5分まで広げれば選択肢も広がるけど、直結ってのは唯一だからね

    もちろん喧騒や費用対効果?等、デメリットや個々の価値観もあるけど、
    長期的にランドマークになりやすいのは確かだと思うよ

    だからここは買い!ってことではないので悪しからず
    他の方のご指摘同様、住不の突き抜けた価格と商業施設の実績の乏しさを考えると、
    一般的な感覚だと手が出し辛いよね
    駅直結は人気だし無二の存在とはいっても勝どきゴクレみたいな例外もあるからねw

  39. 341 匿名さん

    >>340
    それ以前に交通がショボすぎてダメ

  40. 342 マンション検討中さん

    C棟は竣工後の販売って聞いたよ。
    だから商業施設が気になる人はその情報を確認してからでもいいと思うけど。

    ただ商業施設が意外に良かった場合、駅近のA棟より高くなったりして。笑
    金利もそうだし、不動産は読めないからねぇ、
    自分の買い時(仕事で儲かってるとか)、結婚等で買わないといけない時に買えばいいと思う。

  41. 343 匿名さん

    >>336 匿名さん

    パークシティは豊洲、大崎と上手いですね。
    柏の葉キャンパスは案外…だけれど。

    ここは、商業施設の実績がないスミフがららぽーととは違う路線だと宣言しているので、私は不安の方が大きいです。
    まだ、成功事例をそのまま模倣してくれた方が開発後を想像しやすいし良かったのだけれど。

    後はとにかく環境の悪さですね。
    湾岸でここまで騒音排ガス粉塵の酷い立地のタワマンは過去に例がないので、どうフォローするのか。

  42. 344 匿名さん

    ここは駅直結ではない

  43. 345 マンション検討中さん

    >>343
    騒音排ガスについては営業からのフォローはありません。
    騒音のことを聞くと2重サッシと言ってきます。
    実際は給気口や換気口からも音が入ってくるので窓だけの問題じゃないんですけどね。

    それよりも商業施設、有明一駅近ってことなのでしょう。
    それでも周辺より3割増し以上はやり過ぎ。ドゥトゥールで懲りてないのかな?

  44. 346 マンション検討中さん

    >>344
    少し前に地下で繋がるって噂もあったような、、、
    営業はそんなこと言ってないけどね。
    商業施設が成功すれば、駅直結あるだろうね。

  45. 347 匿名さん

    今は安いんだから、開発前の価格で売り出せっていうのでしょうか?
    開発が進めば値上がりするのって不動産では当たり前ですよ。

    豊洲だって昔は安かったんだから。
    ちなみに、恵比寿や青山なんかも激安だった時代もあったんだよ。

    開発が進めば値上がりするのは当たり前。
    不動産の基本ですよ。

  46. 348 マンション検討中さん

    >>347
    開発進めば不動産価格が上がるのは分かる。
    でもね、豊洲が売り出した時は開発前の価格だったよ?

    ここは開発前なのに、開発後(商業施設成功)の価格で出そうとしているから皆心配しているのではなくて??

  47. 349 匿名さん

    >>343
    諸に高速沿いだからね・・・
    都心ほどじゃないにしても今後も交通量が減ることは絶対ないし、
    休日は朝からディズニー渋滞・・・南買うのは結構勇気いると思う
    これで中低層が坪250とかだったら値段に釣られてってのはあるけど、
    住不だけに格安は期待できないからね・・・
    売れんのかな?他人事ながら不安になってきたw

  48. 350 匿名さん

    豊洲は二束三文の土地にタワーマンション建てて、高値で売り出されてたよ。
    高い高いと言われて居た。

    開発前の価格で売り出してくれっていうのは、傲慢すぎではないでしょうか?

  49. 351 匿名さん

    安く有明に買いたいのなら、今のうちに中古狙ったほうがいいと思うよ。割とマジで。
    ここの価格が発表されたら、中古もこの価格に合わせてくるだろうしね。

  50. 352 匿名さん

    >>347
    不動産の基本は立地と鉄道では?

    坪350万wでこんなところ買う情弱がどれだけいるのか。
    資産価値もこれ以上上がる見込みもない。住環境、鉄道利便性も悪い。

  51. 353 匿名さん

    ここは高値で出して、気長に売り続けるスタイルなんじゃない?
    ワールドシティタワーズみたいな感じで。

  52. 354 匿名さん

    タワーマンションの場合は、基本的なものだけでも、豪華エントランスとかタワーマンションという名前とかでも価値があるからねぇ。

  53. 355 匿名さん

    ボリュームゾーンが7000万から8000万だし、サラリーマンがギリギリ買える価格に設定しているのもニクいところだよね。
    低収入サラリーマンは最初から相手にしてないのが潔いというか、バカだな〜というか。

    マンション売りつけるなら低収入層の方がノセやすいのにね。

  54. 356 匿名さん

    >>351
    それはない
    まあ上げるのは勝手だけどシコるだけでしょ
    開発が順調に進んで有明に住みたいって要素が増えないと厳しい

    ただオリガレで坪200前後で買える部屋もあるみたいだから、
    経年とコストに納得できれば買っといても大怪我はないと思う
    坪200でタワマン買えるとか有明と東雲ぐらいでしょ

  55. 357 マンション検討中さん

    >>355
    低収入の人はそもそも分譲買えないだろ。
    あまりレベル下げると街のレベルも下がるので勘弁してもらいたい。

  56. 358 マンション検討中さん

    >>349
    知ったかぶってるけど、ディズニー渋滞有明までなんてないよ。
    逆側はトンネルのせいかよく渋滞してるけど。

  57. 359 匿名さん

    >>358
    渋滞って言い方は悪かったかもだけど、
    休日午前中に千葉方面から台場や空港、海ほたるに向かう時、
    反対側の千葉に向かう車線大体混んでるんだけど気のせい?たまたま?

  58. 360 匿名さん

    スグにバレる嘘は良くない。

  59. 361 匿名さん

    今のうちにオリガレ仕込むのが一番儲かりそう。

  60. 362 ご近所さん

    CTAもいいかと。

  61. 363 匿名さん

    あー、駅からは遠いけど、眺望は最高かも。
    あと、BACは奇跡の眺望。

  62. 364 匿名さん

    しばらくは、中古買うやつと新築買えるやつで、収入層が分かれそうだね。

  63. 365 マンコミュファンさん

    >>364 匿名さん
    お金持ちほど買い物にはシビアなので、お金持ちだから新築とはならないと思うよ。
    むしろ今まで分譲買ったことないギリギリ購入層の方がMR来て胸踊って買ってしまうのでは?

  64. 366 マンション検討中さん

    >>359 匿名さん
    千葉に住んでること公開してますな。
    湾岸は西から東北道、常磐道、千葉に行く車が多くて混んだりはしてるけど有明から羽田も混んでるよね。
    もちろんディズニー行きも原因だけどそれだけじゃない。

  65. 367 マンション検討中さん

    いずれにせよ商業施設待ちだな。
    スミフは大久保のスカイフォレストレジデンスで壮大にやらかしてるから慎重にならざるをえないw

  66. 368 マンション検討中さん

    >>363
    りんかい線との距離考えたら、マーレかスカイでしょう。
    マーレはゆりかもめはココと同じ徒歩3分だし。

    BAC住民、MRに結構来ていると言ってましたよ。
    理由はやはり駅から遠いからだそうです。

  67. 369 匿名さん

    世の中には2種類の人間がいる
    1.買えるけど買わないと言ってる人と
    2.買えないのに買わないと言ってる人と
    3.買った人、、、おっと!3っつ!
    3種類の人間がいる!

  68. 370 匿名さん

    BACは駅遠だけ許容できるなら、最高の眺望マンションだよ。
    駅近なら、オリゾンが良いけど、良い間取りがなかなか出てこない。管理組合も頑張ってるよね。有明全体にも言えるけど。

  69. 371 ご近所さん

    >>370 匿名さん

    有明は他にない唯一無二の街。
    住むとね、みんな大好きになるんですよ。
    これが。
    管理組合も、みんなガチですよ。
    それが価値。

    多分、住民の買い換え、買い増しで1,2
    割は埋まるでしょ。

  70. 372 通りがかりさん

    >>371 ご近所さん
    有明の良さは住まないと分からないですよね。
    地権者がいない、住民がほぼ全員タワマン住みだから格差があまりない、管理組合がいい。こんな街、他にはないのでは?

  71. 373 匿名さん

    >>372 通りがかりさん
    BACの所有者で他にもタワーの部屋所有してます。不労所得者なので、駅は全く関係ありません。
    オーナーですと、拠有施設は使用出来るので、偶にラウンジに行きます。360度全開の眺望は圧巻です。特に都心方向の眺望は厚みがあり素晴らしいですね。
    【駅に遠い】とオウムか九官鳥の様に繰り返し話してる方は、買いたくても買えない残念な方でしょうかね。
    全ての所有者が会社員や経営者ではありません。

  72. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん

    そうですね。
    でもそういう無職のお話が役に立つ人は少ないですからね。

  73. 375 匿名さん

    なんか、有明って会計士の人が多いよね。なんでだろ?

  74. 376 通りがかりさん

    >>373 匿名さん
    有明に住民票ないですよね?
    なので住民としてカウントされません。

    あとラウンジ自慢してますが、
    有明に住んでいれば全てのタワマンに友達ができ、
    全てのラウンジ何時でも行けますよ。
    むしろ、部屋は貸しているのでラウンジだけ行って、遠くへ帰るのって微妙。
    どこかのホテルのラウンジ行った方がよっぽどいいです。

    それと不労所得も全く羨ましくありません。
    おそらく若くはないと思うのでその時点で羨ましくないですし、
    働くことの楽しさを理解できず、不労所得を良しとする人を全く尊敬できません。
    80歳超えても働いている人は生き生きしてますし、働いてないと老け込みますし。

  75. 377 マンション検討中さん

    >>375
    それはそういう人たちと付き合っているからでは?
    会計士は特に群れますからね。

    私の周りは保険を含めた金融系が一番多いですね。
    あとはナショナルブランドの人で、やはり大手サラリーマンが断トツ多いですね。

  76. 378 マンション検討中さん

    >>373

    > BACの所有者で他にもタワーの部屋所有してます。不労所得者なので、駅は全く関係ありません。

    いつか売る時が来るので、駅距離は関係ありますけどね。
    あと車で来られるのはいいですが、
    小さい子が多いのでアクセルとブレーキを踏み間違えないようお願いします。

  77. 379 マンション検討中さん

    マンションは前田建設
    ホテル ホール 商業施設は前田建設じゃないよ、たぶんね、5月になったら色々分かるらしいよ。

    スーパーは、有明には文化堂しかないから
    何が入るか期待だね、某大手スーパーのニューブランドという噂
    三井LaLaも安心でいいけど、小杉グランツリーも、川崎ラゾーナも、六本木ヒルズ、六本木ミッドタウンも、二子多摩川ライズも、商業施設の隣接マンションは、値上がりして利益確定してるよね〜って、
    有明は、オリンピックがきて街は変わるだろうしね、来年あたりは建築ラッシュでヤバいだろうね
    あとはBRTで新橋、虎ノ門に3駅で行ければ、
    やっぱりココは大化けする可能性あるかもね。

  78. 380 匿名さん

    有明の都心方面の眺望は絶品だし、
    セカンドや車前提ならその不便さも心地良いと思う
    立地的に万人向けじゃないってだけで・・・
    ただ万人受けするようになると「非日常、リゾート感」っていう全体のコンセプトがぼやけてくるから、
    痛し痒しって気もしないでもない

  79. 381 マンション検討中さん

    前向きに検討しているけど、
    ブリリア3兄弟が邪魔して都心方面の眺望はそんなに良くないよ。

  80. 382 マンション検討中さん

    >>379
    買って儲からなくても大きく下がらなきゃいいのだけど、
    問題は早く契約することによる金利リスクかなぁ。

    特にここはパークタワー晴海より引き渡しが6ヵ月も遅いのに、売り出しは早い。
    契約から引渡しが長い分、買い手は金利リスクを負うことになる。
    今金利は底だから、金利で得する可能性はゼロだしね。

    ただ金利が高くなるということは景気が良くなるということなので、
    それだったら別に気にすることないかなぁとは思うけど、どうなんだろ。
    でも有明で70平米7000万が平均は高過ぎだよね。

  81. 383 匿名さん

    ここ検討してる人って、中古は検討しないの?
    今のうちに中古仕込んでおいた方が、逆に買いやすくなると思うんだけど。

  82. 384 マンション検討中さん

    >>383
    あなたはどうなの?
    仮に今中古を買ったとして、いつここを契約するの?普通はローン通らないよ。
    その中古が売れた後だよね?
    売れてからローン審査してココ契約して入居するまで何処に住むの?

    不動産って購入するのに、保証料、登記料、中古なら仲介手数料など、初期費用結構かかるよ。
    不動産買った事ないでしょ?
    株とは違って固定資産だから簡単には回せないよ。

  83. 385 マンション検討中さん

    ココを諦めてその買った中古に暫く住み続けるならアリかと。
    で住宅ローンは固定10年で組んで、10年後ここの中古を狙う。
    中古は上がり、新築は下がりで、いい買い物できるかも。

  84. 386 匿名さん

    次の豊洲が坪単価400万超え、次の晴海・有明が坪350万超えという時代だからさ。

    中古買うのも悪くないと思うよ。売却して買い換えても良いし、そのまま中古に住み続けても良い。


    選択肢が広がるんだから、良い案だと思うよ。

  85. 387 マンション検討中さん

    東急豊洲が400万超えと言われているのは土地を高く買ったから。
    これから古くなるだけの街にそこまでの魅力はないよ。

  86. 388 匿名さん

    有明トリプル、最も駅に近いA棟はラトゥールのような賃貸にする予定だったが、要望多くてやっぱり分譲するらしい。しかし、多数ある55平米タイプの上は60平米タイプ1部屋のみ、あとは70平米以上なので、価格帯に空きができそうなんだけど。

  87. 389 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    主張がよく分からないのですが、古くならないものってあるんですか?

    まさか、豊洲だけが古くなると思うの?時間の流れは平等ですがな。

  88. 390 匿名さん

    開発が進めば値上がりするのは当然では?

  89. 391 匿名さん

    ブリリア組からの住み替えってどれくらいあるんだろ。総じて眺望と共用施設、新橋方面アクセスが落ちる、BMABASは駅距離さほど変わらない、新築免震にどれだけ価値を感じるか。BACは駅距離メリットもシャトルあるから実需組にはあまりメリット無い。荒天考慮ならむしろマイナス。
    ここは本当読めない。もし三井だったら商業施設大成功見込みで飛びつく人多そうだけど、、。

  90. 392 マンション検討中さん

    >>389
    もちろん時の流れは一緒。
    でも開発のスタートがちがう。
    豊洲ららぽはもう10周年、ここの商業施設とは15年近く違う。
    つまり街全体が有明より15年古い。
    開発も駅前のビルと、区営団地が立て直されるくらい?
    未来に向けてのワクワクがもうない。

  91. 393 マンション検討中さん

    >>391
    三井だったらは言っちゃダメです。誰もが思ってます。
    三菱だったらもダメ。

    商業施設は失敗でも、
    スーパー、クリニック、カフェぐらいはできる。
    と考えているくらいがいいです。

    問題は住不が商業施設大成功価格で出すだろうということ。
    さすが関西系。

  92. 394 匿名さん

    >>391
    一定数はいるだろうけど、それでも少ないんじゃない?
    新築と中古価格の乖離、価格高騰&住不価格では転がすのも大変だと思う
    売却予算内なら20パーぐらい部屋狭くなっちゃうだろうし、
    そこまでして新築に移りたいか?ってなるとファミリーなら尚更厳しいでしょ
    有明に限った話じゃないけど、数年前の地域の相場を知ってる人は手を出し辛いというか、
    そもそも売主も地元民をアテにしてないというかできないというか・・・
    住民大移動が起きてるのが現実だからね

  93. 395 匿名さん

    そもそも、商業施設は外国人ビジネスマンとその家族向けだってさ。
    成功も何も、住民はターゲットですらない。

    まあ、豪華で賑やかなものが好きな人にはマッチするかもしれんけど、家族向けではないわな。

  94. 396 匿名さん

    トリトンがリニューアルして、良い感じになってますからね、私はスミフに期待してます。

  95. 397 匿名さん

    >>392
    市場問題はさておき、
    三井駅前ビル、東急タワー、五丁目再開発が確定してて、
    スカイズ前の空き地がイベントや定借で凌ぎつつタイミングを見計らってる状態だから、
    まだまだこれからというか古い施設が成熟しつつ、新しい施設も目白押しじゃない?
    どちらかというと実は有明のほうが、ここと五輪施設で一旦終了って気がするんだけど気のせい?

  96. 398 匿名さん

    >>395 匿名さん
    スミフがそんな外国人向けのハイブランドな商業施設なんて誘致できるわけないじゃん。実績まったくないでしょ。まちづくりで成功したことない、三井が開発した街に後乗りする金魚の糞戦略しか能がないスミフだよ?

  97. 399 マンション検討中さん

    >>391
    近隣の人はみんな興味津々だからMRに行く人は多いけど、
    買う人はそこまで多くないかもね。
    価格が違いすぎるからね。

    開発すると上がるのは分かるのだけど、住不は何もかもできる成功するを織り込みすぎなんだよね。
    ドゥトゥールも駅徒歩4分価格だしね。人道橋できる頃には築10年だよ。笑

  98. 400 匿名さん

    >>397 匿名さん
    豊洲のタワーマンションこそ、永遠に終わりではないでしょうか。
    市場が移転しようがしまいが、汚染物質はそう簡単に移転してくれません。笑い。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸