東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 01:05:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 127501 匿名さん

    >>127413 匿名さん
    日経も適当な記事を書くようになったんですね。
    読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。

  2. 127502 匿名さん

    流石にそれは無理があるのでは?

    何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。
    さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。
    まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。

    臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。

  3. 127503 匿名さん

    疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑

  4. 127504 匿名さん

    >>127496 マンコミュファンさん
    中央区は、7年で開業なんて言ってませんよ。
    7年と繰り返してるのは、ここの無理ポジだけ。

  5. 127505 匿名さん

    火のないところに煙は立たず、ですな。

  6. 127506 eマンションさん

    >>127504 匿名さん

    いや、最初に7年で開業と言ったのは中央区ですねー。

  7. 127507 匿名さん

    11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会の議事概要
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...

    1. 11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計...
  8. 127508 匿名さん

    >>127506 eマンションさん
    エビデンスをどうぞ

  9. 127509 匿名さん

    質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
      2) の実現時期はいつか?

    1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。
    それで、必死に2に論点をずらしてしてる。

    これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。

  10. 127510 匿名さん

    >>127506 eマンションさん
    沿線自治体はテキトーなこと言いますよ。
    カネも出さないしクレクレ君ですからね。


  11. 127511 匿名さん

    なぜ日経は記事にしたんですかね?
    経緯を知りたいですねー。
    地ならし的な意味もあるんでしょうか。

  12. 127512 匿名さん

    日経 vs. 有明ネガ個人

    の勝負。結果は明らかだろう。

    取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。

  13. 127513 匿名さん

    有明に都合のいい情報は全て都市伝説扱い

  14. 127514 匿名さん

    >>127511 匿名さん
    メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
    それが商売だから。
    新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。

  15. 127515 匿名さん

    >>127514 匿名さん
    それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑

  16. 127516 匿名さん

    みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。

  17. 127517 匿名さん

    >>127515 匿名さん
    日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。

  18. 127518 匿名さん

    >>127517 匿名さん

    日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。

  19. 127519 匿名さん

    >>127404 匿名さん

    中央区の計画だと2030年春開業で試算してるようです。23年竣工だとして7年

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400

  20. 127520 匿名さん

    >>127518 匿名さん

    検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
    そのことじゃないの?

  21. 127521 匿名さん

    >>127445 匿名さん

    1月1日の1発目の記事というのもね!

  22. 127522 匿名さん

    >>127514 匿名さん

    だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?


  23. 127523 匿名さん

    これ、めちゃくちゃ上がる予感。

  24. 127524 匿名さん

    日経の新情報は

    ●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

    ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども

  25. 127525 eマンションさん

    >>127524 匿名さん

    豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
    意外と知られてない事実。

  26. 127526 匿名さん

    記事より

    >政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。

  27. 127527 匿名さん

    >>127507 匿名さん

    これについても記事に

    >推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。

  28. 127528 匿名さん

    >東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
    >他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
    有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
    >延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

  29. 127529 匿名さん

    >>127511 匿名さん

    年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。

  30. 127530 匿名さん

    >>127524 匿名さん

    というか、あなた完全に読み違えてるよ。
    江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
    ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
    昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
    そして
    この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。

  31. 127531 匿名さん

    読み違えてるっつーか…わざとでしょ

  32. 127532 匿名さん

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

    ってのが新情報?

    今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
    意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。

  33. 127533 周辺住民さん

    >>127530 匿名さん
    地下鉄スレへどうぞ
    お触り禁止

  34. 127534 匿名さん

    まぁどう読んでも新駅の話は、豊住線のことだな。

  35. 127535 匿名さん

    嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?

  36. 127536 匿名さん

    こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑

  37. 127537 匿名さん

    いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
    わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。

  38. 127538 匿名さん

    江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ

  39. 127539 匿名さん

    日経の記事読んだけど、
    臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
    臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
    臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
    懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
    臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
    記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。

  40. 127540 匿名さん

    日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
    1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。

  41. 127541 匿名さん

    つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな

    無理ポジ、ドンマイ

  42. 127542 匿名さん

    もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん

  43. 127543 匿名さん

    日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
    臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。

  44. 127544 匿名さん

    >>127543 匿名さん
    まぁ妥当なとこだね

  45. 127545 匿名さん

    >>127543 匿名さん
    そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
    どうせ何一つ実現しない。
    有明はいつもそうだから。

  46. 127546 匿名さん

    >>127540 匿名さん

    いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。

    地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。

    それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。

    論点はこれただひとつ。

  47. 127547 匿名さん

    >>127546 匿名さん
    そう、だから有明ポジは嘘つきだと言うのは正しい。

  48. 127548 匿名さん

    正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?

    いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。

    想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。

  49. 127549 匿名さん

    >>127545 匿名さん
    eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
    築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
    有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。

  50. 127550 匿名さん

    >>127507 匿名さん

    日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
    推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。

    それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
    「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
    やっとここから始めるんかい。
    地下鉄決定まで長い道のりだね。

  51. 127551 匿名さん

    正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
    知らない間に東京都も動き始めてたのですね。

  52. 127552 地下鉄

    どいつもこいつも小者だらけ

    中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない

  53. 127553 日経?

    >>127552 地下鉄さん

    新聞記事は事実の後報、期待による憶測とある
    日経の記者も最近はレベル低いよ

    ーと思われる
    ーの可能性がある

    こんな記事なら誰でも書ける
    取材してちゃんと書けよって感じ

  54. 127554 マンション検討中さん

    >>127553 日経?さん
    新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん

  55. 127555 匿名さん

    >>127551 匿名さん

    だから知ってるっての。古いニュースだし報道もされてっから

    >今後は事業計画策定に向けた検討会を立ち上げる考えを示し、同検討会への参加を国にも要望した。
    >「臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する。
    https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000048317

  56. 127556 匿名さん

    豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは

  57. 127557 匿名さん

    いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^

  58. 127558 匿名さん

    臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。

  59. 127559 匿名さん

    >>127557 匿名さん

    臨海地下鉄に関しては有明住民の自分も奴のレスには迷惑してるんですがね

  60. 127560 匿名さん

    1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!

  61. 127561 匿名さん

    既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
    臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。

  62. 127562 匿名さん

    日経の記事は、
    臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。
    あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。

  63. 127563 匿名さん

    >>127548 匿名さん

    訂正

    事業許可は2021年

  64. 127564 匿名さん

    >>127551 匿名さん

    やっとまともな検討が始まるのでしょうか。
    本当にいい加減だった有明の居住人口予測や、これからのオフィスビルの建築計画、沿線の就業人口の予測見通しなど、きちっとやって欲しいです。
    現状、悲惨な状況のBRTが有明を通るようになって、どうなるのかもしっかり把握してほしいです。
    地下鉄建設には多額の税金が投入されるので。

    それと検討会で指摘されている通り、地方自治体(江東区)がどれだけ協力的かも調査対象になるかと思います。

  65. 127565 匿名さん

    なんにせよ、臨海地下鉄が動き始めたと言うニュースが元日から出たのは良い兆候ですね。
    一気に一般人にも臨海地下鉄についての認識が広まります。

  66. 127566 匿名さん

    その効果は無視できないね。どこかから歯ぎしりがきこえるようだ

  67. 127567 匿名さん

    一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。

    この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。

  68. 127568 匿名さん
  69. 127569 匿名さん

    >>127567 匿名さん

    新しい話題があれば取り上げるのは当然だけど何の根拠も脈絡もないのに今年正式発表とか連呼するのはよくないと思う

  70. 127570 匿名さん

    >>127552 地下鉄さん

    一応、有明は江東区だからね。
    中央区議と知り合ってもあまり関係ないでしょ。
    江東区の腹黒区議が有明住民の票取りに行ってるらしいから、
    その人に情報聞いてごらんよ。

  71. 127571 匿名さん

    もう、東京都が検討始めてますから、中央区の話はあまり関係ないでしょうね。

  72. 127572 匿名さん

    そもそも、こう言う記事が書かれた背景としては、日本や東京の経済を建て直すために必要な路線だって事を、一般人に広めたい人が焚き付けた可能性があります。
    おそらくポジの仕業ですね。

  73. 127573 匿名さん

    日経の中に有明ポジが潜んでる可能性があります。

  74. 127574 匿名さん

    晴海フラッグ完売させたいだけでは

  75. 127575 匿名さん

    ほう。やはり決定してるんでしょうか。

  76. 127576 匿名さん

    コロナが終息する今年。
    次の話題は景気対策ですよ。

    おそらく、この文脈で臨海地下鉄の発表でしょうね。
    築地再開発は別に発表されると思う。

  77. 127577 匿名さん

    私の個人的感想ですが正式発表は今年じゃないと思う

  78. 127578 匿名さん

    私は意外と今年かもしれないと思う。
    そもそも、日経が記事を書いた理由は何なのだろうか?
    有明ポジが無理ポジのために書かせたのか?
    それとも、他に理由があるのか。

    その辺りにヒントがあるような気がしてならない。

  79. 127579 匿名さん

    都合悪くなると陰謀論展開し出すネガさんなんなの笑
    そういうニュースが出たって事実だけ受け止めようよ

  80. 127580 匿名さん

    ニュースと言っても、すべて既報だけどね

  81. 127581 匿名さん

    >>127567 匿名さん
    なんだ、有明のマンションを売りつけるための無理ポジなのか。

  82. 127582 匿名さん

    ネガさんも日経のせいで勢い削がれたね。もう、詐欺とか毒づけないし

  83. 127583 匿名さん

    BRTですらガラガラでビジネスになってないのに地下鉄なんかできるわけないよ。
    完全にオーバースペックだろ。

  84. 127584 匿名さん

    たまにそういう記事が出ますよね。
    わざと思わせぶりな記事を書く人。実はニュース性ゼロ。
    この記事は、まだ何も言ってないのでましなほうですが、
    過去には、日経朝刊1面トップに「信用組合、信用金庫統合へ!」
    なんていうのもありましたからね。
    すごい迷惑しました。



  85. 127585 匿名さん

    無理ポジが新聞屋を使って臨海地下鉄の記事を書かせたと考える方が妥当だろう。

  86. 127586 匿名さん

    日経も記事を書くなら、
    ちゃんと2050年ごろの予定って書いてあげれば良かったのにね。

  87. 127587 匿名さん

    既報ニュースにこれだけ大騒ぎできるって
    ある意味、有明って凄いよね。
    まもなく正式決定とか何年何年も書き込み続け、
    これからも何十年も書き続けるなんて
    大変だなぁ。

  88. 127588 通りがかりさん

    >>127587 匿名さん
    不動産の営業って客に買わせることができれば勝ちですから。
    他の業界なら紛らわしい表現は捕まりますが、この業界ではいくらでもやりますよね。


  89. 127589 匿名さん

    勝どきや晴海は、すでに地下鉄の話では盛り上がらないよね。
    実際に推進大会に行ったり、地元の町会と話をしていればわかる話だし。
    地下鉄で騒いでいるのって有明だけだよね。
    有明って不便な所なんだなって、つくづく思う。
    可能性の低い地下鉄より、既存路線の終電時刻を遅くしたり、昼間の本数を増やしたり、運賃を安くしたりと、できることがあるんじゃないかな。
    子供が大学に通うようになったら、下宿したくなるよね。

  90. 127590 匿名さん

    あれっ、『詐欺』ってもう言わないのかな?流石に羞恥心があればそうだね。

  91. 127591 匿名さん

    この経験が

    1. この経験が
  92. 127592 匿名さん

    うーん。なんか根深い恨みでも抱えているのかな?ネガさん

  93. 127593 匿名さん

    当たりそう。隣が

    1. 当たりそう。隣が
  94. 127594 匿名さん

    >>127591 匿名さん
    無理ポジさんって、こんな前から居たんですねー

  95. 127595 匿名さん

    ネガさんって昔はポジ検討者だったんじゃない?どこかでダークサイドに変わった

  96. 127596 匿名さん

    いつ実現するかわからない地下鉄よりまずはBRTを早くこちらまで運行してほしいですね。

  97. 127597 匿名さん

    事実の歪曲だらけの有明の現実を知った時。

  98. 127598 匿名さん

    >>127594 匿名さん
    いつもいつも妄想の夢の中で暮らしてる有明ポジ。
    病院にいったほうがいいよ。

  99. 127599 匿名さん

    >>127594 匿名さん
    これは無理ポジとは違うな。スミフに乗せられた感じかな。
    当初の計画自体は大人向けで、スミフ営業もそう言ってたね。
    結局方針転換したんだけど。

  100. 127600 匿名さん

    >>127593 匿名さん
    素直にこの人の言うこと聞いて白金高輪のマンション買ったら大儲けでしたね
    ここで白金高輪買うか晴海有明を買ってしまうかがその人のセンスです。

  101. 127601 検討板ユーザーさん

    2021年の秋に、営業マンに内覧対応してもらいました。
    その時に、資産としてどうか?という質問のやり取りが中心でしたが、資産性は正直高くない、今売り出してる部屋の坪単価は高すぎる、その上でここを買っている人は商業隣で便利なのと、開放的なエリアをファミリー層が好んで買っていると説明受けました。

    たまに有明ガーデンに買物&お風呂入りに行くけど、ここからの通勤は無理でしょ! 在宅メインならわかるけどさ。食事処も、有明ガーデンのレストランしかないよね!? 不便過ぎる。

    仮に地下鉄開通しても、そこまで値上げしないはず。
    何故なら既に販売価格に織り込み済みだから。

    それにしてもここを買う人、勇気あるよな?

  102. 127602 匿名さん

    >>127599 匿名さん

    有明なんかにハイブランドが出店するわけない。
    最初から期待してませんでしたよ。

  103. 127603 匿名さん

    当時から、商業施設の高級路線はムリだっていう意見が多かったよ。
    無理ポジは耳を傾けなかったけど。

  104. 127604 匿名さん

    >>127603 匿名さん

    そう。それで結果どうなったか?地下鉄も同じことになるのではないかと疑問視するのも無理はない。



    1452 匿名さん 2017/03/03 20:01:22
    まあ、ファミリー向けなんか作っても、周りと競合するから意味ないよ。高級路線で正解かと。

    1470 匿名さん 2017/03/04 06:32:53
    高級路線の商業施設にオリンピック記念公園かあ。やっと有明の開発方針が決まって来たかな。あとは湾岸地下鉄だねぇ。

    7921 マンコミュファンさん
    2017/06/09 08:09:04
    情報が次々出る度に、有明の僻地に高級路線なんてなるわけないと、ネガの投稿がもはや願望になってきている。

    8310 匿名さん
    2017/06/11 08:05:27
    じゃあ、何故フェラガモやシャネルが?(笑)そもそも、スミフが高級路線と言ってるのだから、疑いようも無いと思うのですが(笑)

    12135 匿名さん
    2017/07/17 12:32:23
    ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。そう言う戦略なのでしょうね。

  105. 127605 頭悪ー

    >>127554 マンション検討中さん

    そーいう問題じゃねーだろ
    いちいち反応する段で馬鹿丸出し

  106. 127606 匿名さん

    >>127603 匿名さん
    地下鉄が決まってないのに決まってるって言う。
    ↑無理ポジはわかる。

    ガーデンが当時高級路線に決まっていて、無理という意見が多かったけど耳を傾けなかった。
    ↑これは無理ポジと違うでしょ。実際そういう方向で進めようとしてたんだし。

  107. 127607 匿名さん

    そもそも、地下鉄と関係ないし、日経が報道しちゃったんだから、文句があるなら日経に文句言うしかないのでは?

  108. 127608 匿名さん

    >>127606 匿名さん

    何で高級路線から庶民路線にグレードダウンしたんだろうね?

  109. 127609 匿名さん

    ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。
    アパホテルになるとか。

    ネガは嘘ばっかり。

  110. 127610 匿名さん

    どっちにせよ、日経が臨海地下鉄の報道しちゃったんだから、信じて待つくらいしか出来ないんじゃない?
    嘘だって言うのなら、日経に直接文句言えば良いと思います。

  111. 127611 匿名さん

    無理ポジが無理に日経に記事を書かせただけなのがバレちゃったね。

  112. 127612 匿名さん

    臨海地下鉄は誰かが何かしら動いてるのはネガだって分かってるだろ。
    ただ、臨海エリアはもう30年以上前から何かしらの計画が上がっては無くなるってことを繰り返して現在の姿になっている。
    日経も具体的な計画や時期には一切触れていないし、
    結局はまだ何も決まってなく、
    これから検討に着手しますってことが分かったという記事なんだよ。
    なので臨海地下鉄も長い目線で待ってた方が良い。

  113. 127613 匿名さん

    臨海地下鉄が動き始めちゃった事、認めちゃって良いの?

  114. 127614 匿名さん

    無理ポジが記者に書かせた事を暴き、日経の記事が嘘である事を白日の元に曝け出すべきでしょう。

  115. 127615 匿名さん

    >>127613 匿名さん

    2014年に提案されてから、少しずつ動いてるでしょ。
    牛歩の如くゆっくりだけど。
    やるって決めても、結局2050年ごろになるんだろうけどね。
    銀座辺りの地権者との調整が一番難航するんじゃない?

  116. 127616 匿名さん

    >>127610 匿名さん

    記事は嘘じゃないよ。今年正式発表というのが拡大解釈だと指摘されてるだけ

  117. 127617 匿名さん

    検討会の議事概要見るとむしろまずい方向に議論が進まないか心配です。豊住線みたいに結論ありきで強引に進められるかどうか。

  118. 127618 匿名さん

    確かにいつ発表されるかは分からないですよね。

    今年か、来年か、再来年になるのか。
    そんな事分かると言うのは未来人だと思う。

  119. 127619 匿名さん

    霞ヶ関や東京都も動き始めてますからね。
    多少強引に進めてしまう可能性はあるでしょう。

  120. 127620 匿名さん

    わざわざ日経に記事を書かせてる訳ですからねえ。
    今年大きな動きがあるかもしれない。これはウォッチすべきですね。

    コロナが終息するタイミングが、動き出すタイミングですかりね。

  121. 127621 周辺住民さん

    >>127601 検討板ユーザーさん
    通勤無理かどうかはその人次第じゃないすか
    金ないけど冷やかしでいったら見透かされて塩対応された腹いせですか?

  122. 127622 匿名さん

    >>127617 匿名さん

    今から、有明の人口とか調べるんでしょ?

  123. 127623 匿名さん

    >>127606 匿名さん

    それもホテルのリクルートサイトの画像とか一般には非公開の資料とかを見て高級路線だー!って画像連投しまくってたよね。あと営業からそう聞いたとかいう不確かな情報で。公式リリースに乗っかったわけではなかった。
    https://wangantower.com/?p=14011
    https://wangantower.com/?p=14820

  124. 127624 匿名さん

    人口なんか既に把握できてるでしょ。
    数秒で判明するぞ。

  125. 127625 匿名さん

    >>127623 匿名さん

    ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。
    懐かしい。

  126. 127626 匿名さん

    まあ、なんにせよ、日経が報道した事実は大きいよ。
    一般人まで臨海地下鉄の計画を知る事になってきたのだから。
    有明にスポットライトが当たり始めたら、物件価格も上がるの早いぞ。

  127. 127627 匿名さん

    ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。

  128. 127628 匿名さん

    なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか

  129. 127629 匿名さん

    >>127627 匿名さん

    ×有明ガーデンは開業しない
    ○有明ガーデンは高級路線にはならない



    臨海地下鉄は実現しない
    臨海地下鉄は今年正式発表はされない&7年で開業しない

    に読み替える感じかな

  130. 127630 匿名さん

    東京都はずっと昔から臨海エリアを開発したいと思ってるのは間違いない。
    何回目か分からないが、
    今回は「東京ベイeSGプロジェクト」っていう構想を作った。
    日経は何であんな論調で臨海地下鉄を主にした記事にしたのか知らないが、
    臨海エリアの開発を目的に、
    まずは昨年の答申から豊住線と品川地下鉄が動き始めた、
    っていう内容に読めた。
    クソ副区長の発言ではあるが、
    都心から臨海エリアへ放射状に交通網が必要だと書いてある。
    よって、臨海地下鉄もいずれは決定して開通する。
    それが今のところ東京都の想定だと2045年から2050年ってことだ。

  131. 127631 匿名さん

    >>127630 匿名さん

    都心から臨海エリアへ放射状に交通網は既に環状第2号線で実現できた。
    よって、今後ますます鉄道会社の経営が難しくなる時代に
    臨海地下鉄は実現は難しいってことだ。

  132. 127632 匿名さん

    >>127625 匿名さん

    アパホテルとヴィラフォンテーヌってどちらが格上なのでしょうか

  133. 127633 匿名さん

    >>127632 匿名さん

    アパホテルって格高いんだっけ?
    ネガに使われてたから、低いのかと思ってた。
    ネガもそう言うつもりで使ってたのでは?

  134. 127634 匿名さん

    まあ、実際には日経が報道したように既に検討が進んでるのが事実なんだから、そのうち発表されるし実現するのでしょう。

    文句があるなら、日経に言えば良いのに。

  135. 127635 匿名さん

    日経の記事には文句ないです

  136. 127636 匿名さん

    >>127634 匿名さん

    日経の記事には何の嘘も無いから文句なんか無いよ。
    でも中央区がいくら検討を進めても、
    構想の発表とか都への陳情くらいだろ。
    その程度の事実で実現すると脳内ワープ癖に文句あるだけ。

  137. 127637 匿名さん

    正月から日経記事が出ちゃったもんだから、ネガさん、やりにくそうだな。臨海地下鉄の全面否定はもはや無理と悟って、過去ネタをアレコレ掘じくり返したら、今度は返り討ちに遭っちゃった。やれやれ。

  138. 127638 匿名さん

    >>127633 匿名さん

    高級路線は無理という流れでビジネスホテルクラスのアパホテルを出したんだろうね。ただヴィラフォンテーヌがアパホテルと同格か格下だったら言ってたことが正しかったということになっちゃうけど。

  139. 127639 匿名さん

    >>127637 匿名さん

    過去ネタ

    1. 過去ネタ
  140. 127640 匿名さん

    うん、それな。ネガの必死感でてるんだが、伝わらない。

  141. 127641 匿名さん

    中央区の構想とか副区長の前向発言は事実だけど
    その事を持って実現間違いなしとかいくらアピールされてもなぁ。
    ホントに実現に向けた新しい情報があれば正しく評価するけど
    あの記事内容で実現とか煽られても
    転売ヤーの戯言くらいにしか思えないよ。

  142. 127642 匿名さん

    事業者やルートや正式発表日も聞いてほしい

    35551 匿名さん
    2018/03/13 18:19:52
    都庁勤務のおっさんから聞いたんだが、湾岸地下鉄動き始めそうだってさ。近いうちに何かしら発表される見込み。

    45037 匿名さん
    2018/07/28 15:55:40
    都庁で働いてる奴、確かに有明や晴海の物件買ってる。これでやっと分かったな。情報が漏れてるし、それを悪用して金儲けしようとしてる奴がいる。

    56579 購入経験者さん 2019/04/06 14:31:10
    都庁の人と話した感じだと、もう臨海地下鉄は決まったって感じでしたけどね。報道って嘘が多いんだなあ。

    57545 匿名さん 2019/04/15 08:22:26
    都庁の関係者に聞いたら、ほぼ決定言うてたで。

    62853 匿名さん
    2019/07/20 18:19:28
    地下鉄どうなるんかね。
    都庁の友人に聞く感じだと、ほぼ決まったようなもんらしいが

    62875 マンション検討中さん 2019/07/21 12:45:08
    このマンションは、ドゥトゥールと並んで、スミフ社員だけでなく、都庁、国交省職員も買ってる物件。って事は、、、

    74228 匿名さん
    2019/11/23 08:44:34
    都庁に友人がいない人には出来ないけどね。
    そういうのも含めて能力なんじゃないかなと思うんだ。

    81532 匿名さん ん
    2020/01/15 21:14:53
    なんで臨海地下鉄だけニュースになるんだろうね。誰かわざとリークしてない?都庁からの観測気球なのかな。

  143. 127643 匿名さん

    もう、日経の記事になったんだから諦めたら良いのに。
    一般人にも伝わってきてしまう。

  144. 127644 匿名さん

    必死だな

  145. 127645 匿名さん

    ちょっとした記事で建設確定、なんて嘘を絶叫して有明のマンション価格を押し上げようとする有明民。
    なんて卑しい奴らなんだ。

  146. 127646 匿名さん

    事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?

    1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。個人的にはいつかは開業すると思ってるけどね

  147. 127647 匿名さん

    メダリストなんかすごいな。

  148. 127648 匿名さん

    >>127643 匿名さん

    一般に広く伝えたい記事なのになんで鍵付きなんだろう

  149. 127649 匿名さん

    この掲示板のアホな煽りに騙されないように嘘は正す必要があります。

  150. 127650 匿名さん

    中央区の福区長は、何故臨海エリアのアクセスを心配するんだろうね?
    中央区は、臨海エリアの一欠片も入ってないのに。
    きっと甘い汁があるんだろうね。

  151. 127651 匿名さん

    メダリストさん、何度も同じことばかりの連投迷惑ですよ。
    地下鉄のことなら地下鉄スレ言ってくださいな。
    思う存分語っておいで^_^

  152. 127652 匿名さん

    行政の動きとそれを伝える日経記事に一人で必死に抵抗する**さん、ご苦労さん

  153. 127653 匿名さん

    >>127649 匿名さん
    5年くらいこのスレで戦い続けてるんですかね?立派ですね。

  154. 127654 匿名さん

    数年前の過去スレの内容覚えてる時点で怖いんだが。
    何年検討し続けてるんだよという。

  155. 127655 匿名さん

    >>127651 匿名さん

    賛成です

    127418 匿名さん 2日前
    臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。定期的に話題にしていきたいですね。

    127567 匿名さん 15時間前
    一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。

  156. 127656 匿名さん

    ところで今、有明で新しいマンション計画ってあるんですか?
    まずは有明は人口増やす事の方が先課題だと思うのですが。
    なんか豊洲東雲有明の開発は一旦収束して、今は
    主戦場は晴海勝どき月島とかの都心側エリアに
    移ってる感じがする。

  157. 127657 匿名さん

    >>127654 匿名さん

    127609 匿名さん 11時間前
    ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。アパホテルになるとか。ネガは嘘ばっかり。

    127625 匿名さん 10時間前
    ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。懐かしい。

    127627 匿名さん 10時間前
    ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。

  158. 127658 匿名さん

    >>127656 匿名さん

    ないです

  159. 127659 匿名さん
  160. 127660 匿名さん

    >>127657 匿名さん

    せめて引用するなら
    その発言のオリジナルの方を添付した方が良くない?
    言ってたよなとか言われても
    都合よく解釈するポジ多いから。

  161. 127661 匿名さん

    >>127656 匿名さん

    北地区(テニスの森駅周辺)の用途に住宅入ってたんですが、オリンピック後に用途変更されて住宅が消えました。
    今のところこれ以上マンション建つ予定ないです。

  162. 127662 匿名さん

    臨海エリアをしっかり開発していく意図があるのであれば、
    住宅ではなく商業として開発していくのが良い。
    良い方向に用途変更したと評価できる。
    そうしたほうが臨海地下鉄も実現性が高まるのではないか?

  163. 127663 匿名さん

    >>127661 匿名さん

    なんか住宅地としては終わった感半端無いな。
    オフィスビルなんか建ったら最上階くらいしか自慢の眺望
    維持できないんじゃ無いの。
    物流倉庫を望む方がまだマシなんて事になりそう。

  164. 127664 匿名さん

    まあ業務商業なので、結局は物流倉庫になる可能性が高いと思いますけどね。

  165. 127665 匿名さん

    >>127662 匿名さん

    都として臨海地下鉄の構想あるなら
    建設を確定してから土地は売らないと
    とんでもない大失策になる。
    そんな事になれば市民団体も黙っていないだろうし。
    でも、全くそんな動きは感じられないし、このまますんなり
    土地売却してしまいそう。
    もしそうなったら
    都としても地下鉄当分考えても無いって事の
    裏返しと見てよいのでは。

  166. 127666 匿名さん

    有明にコストコ来てくれねーかな

  167. 127667 匿名さん

    >>127663 匿名さん

    ???
    マンション建っても同じく眺望遮られるのでは?
    それなら商業施設や公園できた方が、眺望維持しつつ人の流入確保できていいのでは。

    無理矢理ネガしすぎて訳わからなくなってきてますよ
    気をつけてください

  168. 127668 匿名さん

    >>127667 匿名さん

    その通り。月島は数年後には”勝どき化”して住環境は大幅に悪化するね。木造家屋の密集の跡地に大規模マンションの密集でカオス化が進む。それより公園や商業施設を増やしてくれた方が現住民にとってメリットが大きい。

  169. 127669 匿名さん

    >>127667 匿名さん

    ん?
    マンションならそこに移るっていう
    選択もできるし、
    人口増えれば街づくりで
    全体的にも価値を上げられそうだし、
    そもそも有明ガーデンだって今の何倍もの
    人口になる事を想定して計画されてるから先々心配。
    物流倉庫街になって、運河沿いが公園化されても
    今のマンションエリアから遠いし
    既存のマンションの価値は上がんないよ。
    運河沿いのマンション期待してだんだけどな。
    凄く残念。

  170. 127670 匿名さん

    これ、臨海地下鉄に合わせて変更されたんだろうなあ。
    ことし、ほんとに発表あるんじゃないか?

  171. 127671 匿名さん

    >>127669 匿名さん

    > 物流倉庫街になって
    この想定がちょっとアレなんじゃないか?君の願望?ネガちゃん
    ここでズレちゃってるね。わざとだろうけど

  172. 127672 匿名さん

    マンションあるとすればコンテナモールだったところくらいかな。

  173. 127673 匿名さん

    コストコ土地条件
    https://www.costco.co.jp/AboutCostco

    高所得層マーケット
    企業が多い地域
    敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)
    建築面積 約4,500坪
    半径10km=人口50万人以上
    用途地域=準工、商業、近隣商業(売り場面積1万㎡超)
    駐車場収容台数 800台以上
    車のアクセスの良い物件
    購入・定期借地(40年以上)・建貸

  174. 127674 匿名さん

    >>127671 匿名さん

    というか、新しい再開発のマンションも出来ず、
    既存住民の都合のいい商業施設ができると考える方が
    さらにアレだと思うので、
    とりあえず物流倉庫としてみた。
    物流倉庫の方が眺望維持できるしね。

  175. 127675 匿名さん

    ここにオフィスビルができてもメブクスみたいに
    働く人は豊洲への送迎バスになって
    豊洲がさらに賑わうだけのように思う。

  176. 127676 匿名さん

    物件HPは前の計画のままなんだね。有明北地区38000人

    1. 物件HPは前の計画のままなんだね。有明北...
  177. 127677 匿名さん

    >>127676 匿名さん

    用途も古いまま

    1. 用途も古いまま
  178. 127678 匿名さん

    >>127669 匿名さん

    どうしても有明を自分のネガ詰め込んだ街にしたいみたい(笑)
    あなたの希望に合うユートピアは有明では実現不可なので、他都内なり都外なり国外なり探しに行ってはどうですか?

  179. 127679 匿名さん

    >>127678 匿名さん

    そちらこそ、この程度の話題で
    ネガネガ叫んでお節介をやいてるくらいなら
    住民版に行った方がいいと思うけどな。

  180. 127680 匿名さん

    有明北の運河沿いのところって、
    平成になって埋め立てたとこだろ?
    そんなとこにマンションなんか建てちゃヤバそうじゃない?
    ビルとか倉庫でいいと思うよ。

  181. 127681 匿名さん

    >>127680 匿名さん

    だから底上げ工事するんじゃないの。
    でも、昭和ならよくて平成ならヤバそうという感覚は無いな。
    むしろ平成の方がいろいろな基準が高そうな気もするし。
    そこは分からん。

  182. 127682 匿名さん

    無理ネガちゃんの願望垂れ流しスレ。

  183. 127683 匿名さん

    今後マンションができないとすると暴騰するな。
    資産価値的には安泰やな。

  184. 127684 匿名さん

    あんまりポコポコ建たない方が、住環境の維持や需給が引き締まっていいかもね。もう買って住んでる人たちには。

  185. 127685 匿名さん

    有明は人口は増えないことになったが、
    既存マンションの希少性が上がるかもしれないね。
    就業人口が増えれば平日のガーデンの活気が溢れていいんじゃない?
    商業ビルが建って飲食店が増えれば住民にとってもいいんじゃないかな?
    第二の豊洲になりそう。

  186. 127686 匿名さん

    住人が増えないところには未来はないよ

  187. 127687 匿名さん

    >>127686 匿名さん

    商業や研究施設で発展すればいい。
    ようやく昔から描かれてきた絵姿になってくるんじゃないか?
    これまでのマンション建設は有明の負の歴史だけど、
    それも時代の流れで仕方無い。
    これからの有明の未来は明るいよ。

  188. 127688 匿名さん

    >>127624 匿名さん
    今現在の有明人口1万2千人じゃ、数秒で地下鉄論外と判定されるよ。
    1990年代の計画人口3万8千人を何とかごまかしながら、修正せずに活用してきた。
    でも、そろそろこの数字も賞味期限切れでしょう。

  189. 127689 匿名さん

    >>127688 匿名さん
    通勤通学のための路線ならそうだけどね。

  190. 127690 匿名さん

    業務商業地域といっても、ここにガーデンのようなショッピングセンターがこれ以上できるということは考えにくいだろうね。
    おそらく増えるのはイベントスペースや物流倉庫のようなかたちでしょう。今までもそうだが、なかなか住人の願うような発展は難しいと思うよ。

  191. 127691 匿名さん

    有明が本当に災害に強いエリアなのであれば、
    災害が起きても経済が揺るがない拠点にするべきだよ。
    それこそ真の臨海副都心の姿だ。
    有明にはマンションなんかこれ以上増やさないほうがいい。
    辰巳や潮見にマンション作ればいいと思うよ。

  192. 127692 名無しさん

    >>127688 匿名さん

    大手町は人口50人程度だが、地下鉄の本数は日本一だよー

  193. 127693 匿名さん

    有明民的には大勝利ですな。
    資産価値も保たれ、地下鉄も誘致しやすくなる。
    これ、意外と早く決定しちゃうかもね。

    しかし、日経が報道するようになるとはね。

  194. 127694 匿名さん

    住友が有明ガーデン内に、オフィスビル誘致を断念したことと、商業施設が掲げていたアフターコンベンション機能を取り下げた辺りから、就業人口増加を期待するのは厳しいのかと感じました。

    更にヤフー混雑レーダーで、ユニクロの有明オフィスでは、殆ど人が働いていないことも判明しました。

    有明北地区の用途を公園や、業務用地(倉庫の建設も可能)に変えたことで、これまでの有明にありがちな絵に描いた餅のような計画とは、風向きが変わって地に足が着いた計画になりつつあることを感じます。

    地下鉄はちょっと厳しいと思いますが。

  195. 127695 匿名さん

    >>127694 匿名さん
    ユニクロも有明北のレガシーエリアも地下鉄あまり関係ないと思うけどね。遠いし。
    有明のための路線というより、国際展示場駅の乗り換えのためじゃないかな。

  196. 127696 匿名さん

    買えない人たちがネガしたくて堪らなくほど羨ましいのが今の有明の価値なんですね

  197. 127697 匿名さん

    臨海地下鉄敷くのに築地再開発だけでは無理だよね。eSGプロジェクトと連携しないと。となるとこの両計画が具体化してこないと地下鉄需要も測れないから進められない。
    どうなるかわからないけどとりあえず地下鉄造ったからどうぞ開発して下さい、とはならないだろう。
    検討会の議事概要でもそれらしきことが指摘されてる。

    >今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
    >・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
    >・利用者の流動に留意すべき
    >・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
    >・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
    >との指摘があった

  198. 127698 匿名さん

    ネガさん、自分のコメントにセルフでいいね!付けてて痛々しい

  199. 127699 匿名さん

    >>127697 匿名さん
    だから地下鉄スレいけっての

  200. 127700 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)
    R3.12 980(+3)
    R4.1 979(-1)

  201. 127701 匿名さん

    誰かが言ってたけど、あと5年かけて売る予定なら向こう5年は資産価値維持できると考えてよいんじゃないかな

    「割高だから買う人いなくて在庫余る」ってネガさんのネガネガ妄想願望はいらない。

  202. 127702 匿名さん

    >>127692 名無しさん
    大手町はオフィス街。
    有明は郊外団地。ここに人が通ってくる場所ではない。

  203. 127703 匿名さん

    >>127701 匿名さん
    この価格で5年後に完売予定ってことは、5年以内に何かしらのニュースがあるってことかな。東京ベイエリア構想には住友不動産も入ってるし

  204. 127704 匿名さん

    有明を要塞みたいな都市にして、
    災害にもびくともしないビジネス街や金融街を作って欲しい。
    マンションや商業施設なんかあったって、
    国際競争力に何の足しにもならないんだから。

  205. 127705 匿名さん

    >>127703 匿名さん
    何かニュースがないと、5年以内の完売はムリですかね。。

  206. 127706 匿名さん

    >>127702 匿名さん
    台場や豊洲が身近にある郊外団地って普通に良くね?

  207. 127707 匿名さん

    >>127704 匿名さん
    アジアの経済センターはシンガポール。
    有明なんかにそんなもん作っても企業なんか来なくてシャッター街確定。

  208. 127708 匿名さん

    >>127707 匿名さん

    お前は日本語喋れる害虫か?
    何でシンガポールに忖度してんだ?
    そんなもんシンガポールから奪ってやるぐらいの気兼ね持たねーと、
    いつまでたっても貧乏日本のままだぞ?

  209. 127709 匿名さん

    企業が人件費ケチって安い給料しか出さないから、こんなアジアの端っこの国には優秀な人材は集まらない。
    よって、東京が経済拠点にはなれないよ。

  210. 127710 匿名さん

    自分の勤めるオフィスが有明に移転したらと思うとゾッとする。

  211. 127711 匿名さん

    >>127709 匿名さん

    シンガポールだってアジアの端っこじゃんか。
    端っこだろうが、魅力があれば向こう側からやってくるでしょ。
    臨海エリアを発展させてまた日本人が成り上がってやろうぜ!

  212. 127712 匿名さん

    >>127689 匿名さん
    都市鉄道は通勤通学のために存在するものだよ。
    通勤通学の需要がないなら作る必要はまったくない。
    外国人観光客のために地下鉄を敷いた都市なんか世界のどこにも存在しない。
    それはそんな需要は存在しないからだ。
    有明は通勤通学需要では地下鉄を誘致できないからって、無理矢理理由を探してこうなったんだろうが無理ありすぎて失笑ものだよ。

  213. 127713 匿名さん

    >>127711 匿名さん
    東南アジアから南アジアにかけてはいろんな工業製品を作っており、シンガポールは地理的にもその中心にあります。
    日本は極東でアジアの外れ。
    中国は共産党独裁がひどくなり、今後はここでモノ作りができるかどうかは怪しい。



  214. 127714 匿名さん

    >>127713 匿名さん

    なんだ、もう諦めちゃった日本人か。
    だから人や街を貶してストレス発散してるのか。。
    残念な人だな。

  215. 127715 匿名さん

    >>127697 匿名さん

    >・利用者の流動に留意すべき

    これってどういうことだろ?
    有明や勝どき住民のこと?
    臨海地下鉄が決定して資産価値が上がった瞬間、
    一定数の住民は売却して出て行くってことを想定しておく、
    ってことかな?

  216. 127716 匿名さん

    >>127712 匿名さん
    東京ベイeSGまちづくり戦略によると、

    臨海地下鉄
    ・区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割
    ・大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線

    有明
    羽田空港アクセス線や臨海地下鉄の沿線地域では、未処分地、低未利用地の活用による高度利用や既存施設のリニューアルを図りながら、世界から人と投資を呼び込むスポーツ、エンターテイメント、ホテル、エキシビション機能などの融合した交流拠点が形成され、開発に合わせて屋上や壁面、中間階、バルコニー緑化など立体的なみどり空間が充実

    豊洲、晴海
    臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、スポーツ、エンターテイメント、ホテル機能などの融合した交流拠点が形成

    勝どき
    臨海地下鉄の沿線地域では、低未利用地の活用により高度利用を図りながら、ビジネスパーソンや外国人を含む様々な人々に対応した都市機能が集積した魅力的な拠点が形成

  217. 127717 匿名さん

    >>127716 匿名さん
    訂正
    有明→臨海副都心

  218. 127718 周辺住民さん

    >>127713 匿名さん
    うん、有明なんて検討してないでシンガポール板いったらどうだろうか

  219. 127719 周辺住民さん

    >>127705 匿名さん
    あなたが買えなくても他の人が買うから心配しなくていいよ

  220. 127720 匿名さん

    >>127716 匿名さん

    「大いなるポテンシャルを有するベイエリア」で、どこがやねん??と突っ込んでいる自分がいた。

    八重洲や丸の内、日本橋でがんがん再開発してるやん、今更湾岸じゃないでしょ。
    有明北地区の新規埋め立て地域は公園にしますって言ってるし。

  221. 127721 匿名さん

    >>127718 周辺住民さん

    本当そうすよね。
    同じ日本人だと思うんですが、
    自国を貶して何考えてるんでしょうね?
    東京の端っこの有明を貶してるうちに、
    アジアの端っこ日本のことまで貶すようになっちまったんですかね?

  222. 127722 匿名さん

    >>127720 匿名さん

    自分も半信半疑なところはあるけど、
    豊洲や月島、勝どきは大きく変わったので、
    有明や青海ももしかしたら大化けする可能性あるのかなぁと思ってます。
    ただ、有明北地区はもうただの住宅街で終わりですね。

  223. 127723 周辺住民さん

    >>127722 匿名さん
    有明北は住宅街にならないって笑

  224. 127724 周辺住民さん

    >>127721 匿名さん
    ディスることを目的としすぎて、
    何をディスればいいか分からなくなったようですね

  225. 127725 匿名さん

    悲しいけど、港区以外の日本の土地開発に期待できないよ。。。人口減に少子高齢化、インバウンドもゼロだし、お辛い状況。アジア主要国の都市開発と比べるのもおこがましいレベル

  226. 127726 匿名さん

    タワマン文学で有名なツイッタラーが台場をdisってる
    https://note.com/n_teki_mania/n/n20dd1cb62468?s=09

    ガーデンと台場商業施設の客層やテナント違うけど、辛い状況は同じだろうな

  227. 127727 名無しさん

    >>127725 匿名さん

    港区はもうダメじゃね?

  228. 127728 匿名さん

    台場も港区だよ。唐突に港区ヨイショは他意があるのか。そもそも港区などこ?3A、Rも台場も港区だ。

  229. 127729 匿名さん

    台場をダシに有明をdisり、併せて港区を持ち上げようとして無茶クチャな論旨になってる。

  230. 127730 匿名さん

    >>127729 匿名さん

    お台場が寂れてるなんて、
    もう随分前からみんな知ってる。
    お台場を有り難く思ってるのは30、40代の地方出身者。
    かつて修学旅行で遊びに来て良い思い出を持ったままの人だろう。
    もうフジテレビは湾岸にこだわらず、
    何処かに移転したほうがいい。
    そしてデックスもアクアシティも潰して、
    あの一体を新しく作り直した方がいい。
    そして臨海地下鉄の終点を、
    国際展示場ではなくここに持ってくるんだよ。
    もう臨海エリアにマンションなんか要らない。

  231. 127731 匿名さん

    ますますイミフ

  232. 127732 匿名さん

    虎朝ヒルズとか、虎ノ門ヒルズ周辺とかは頑張ってる。港区の大家さん森ビルの力

  233. 127733 匿名さん

    >>127720 匿名さん
    築地、晴海、市場前、青海(IR)じゃない?
    築地がベイエリアなのかって思うけど、eSGのエリアに入ってるからね。
    あとは海の森もかな。

  234. 127734 匿名さん

    >>127732 匿名さん
    最近都内はオフィスビル建て過ぎ、穿った見方をすると不動産を建てさせて経済を回しているようにも見える。建てたあと、全く経済成長しない国で建築費を回収出来るかは不明。

  235. 127735 匿名さん

    有明ガーデン、ダイジョウブか?

    1. 有明ガーデン、ダイジョウブか?
  236. 127736 匿名さん

    >>127735 匿名さん
    怖れていた事態が..

  237. 127737 匿名さん

    日本橋、虎ノ門、湾岸が都内の再開発が盛んなトップ3。
    庶民が買えるのは湾岸だけ

  238. 127738 匿名さん

    日本橋、虎ノ門、渋谷じゃない?

  239. 127739 周辺住民さん

    >>127735 匿名さん
    テナントの出入りなんて普通でしょ
    何を心配してるの?
    定期的に入れ替わってるほうがむしろ健全だよ
    煽り方が雑ですね

  240. 127740 匿名さん

    国際競争力強化のために臨海地下鉄が必要、なんて嘘も甚だしいよ。
    国際的に活躍する優秀なビジネスマンなら空港からオフィスまでの移動はタクシーだろ。
    地下鉄なんかに乗るわけない。
    爆笑ものだね。
    タクシーなら高速道路はすでにあるから何も作る必要なし。

  241. 127741 匿名さん

    >>127739 周辺住民さん

    施設からのお知らせが、閉店のお知らせ4レンチャンって普通なのか?

  242. 127742 匿名さん

    >>127734 匿名さん
    確かに山手線沿線や山手線内で膨大なオフィスビルができてる。
    こうなると湾岸埋立地にオフィスビルなんかまったく必要ないことがわかる。

  243. 127743 匿名さん

    閉店のお知らせがさらに加速しそうな勢いですね

  244. 127744 匿名さん

    >>127737 匿名さん
    再開発は既存市街地の開発。
    湾岸は空き地に建物を作ってるだけだから開発。
    再はつかない。

  245. 127745 匿名さん

    >>127740 匿名さん
    東京都の資料が嘘だって言いたいならここでグチグチ言ってないで、都に苦情言ってくれよ・・・

  246. 127746 匿名さん

    >>127745 匿名さん
    そりゃそうだ。たしかeSGのパブコメ募集してたと思うから、都に直接意見すればいいね。

  247. 127747 匿名さん

    ネガっても虚しいだけよ。有明の発展を指を咥えて見てるのが嫌ならサッパリ忘れて他を当たったら。その粘着エネルギー勿体ないよ

  248. 127748 匿名さん

    発展する自信があるんなら、そうやってネガを牽制する必要もないやろ

  249. 127749 匿名さん

    役所の言うことがいつも正しいとでも?
    アベノマスクがいい例ですが、役所の愚策は腐るほどあるよ。

  250. 127750 匿名さん

    >>127749 匿名さん

    う、うん
    政治家にでもなったらどうかね

  251. 127751 匿名さん

    >>127749 匿名さん
    そうですか。

  252. 127752 匿名さん

    でも、選挙では自分に一票しか入れられないからね。念のため。笑

  253. 127753 匿名さん

    どうせ、大量閉店の後は大量開店でしょ。
    ららぽーとと同じやん。

  254. 127754 匿名さん

    それよ、撤退したから空いたままだと思ってるのかね。

  255. 127755 匿名さん

    >>127753 匿名さん

    俺もそう思う。
    ららぽーとの時も大丈夫か?と思ったが、
    その後は良い店いっぱい入ったよ。

  256. 127756 匿名さん

    立地条件が違うから、ららぽと同じようになるとは限らないかな

  257. 127757 匿名さん

    >>127756 匿名さん

    集客するには交通の便が悪すぎ、有明ガーデンに行くには
    都バスが便利とか書かれている始末。

    同じくお台場もアクセスが悪いがあっちは規模とドラマ
    などでもたびたび登場するイメージの良さがある。
    豊洲はアクセスが良い。有明ガーデンが全部中途半端。

    https://sam-odaiba.com/odaiba-ariake-garden-access/

  258. 127758 匿名さん

    あれ、お台場が寂れているとか言ってた人、いつの間にか手のひら返し?なんで??やっぱお台場は港区だったって思い出したのかな。話の辻褄あわせないとね。次にまた港区を持ち出すためにも

  259. 127759 匿名さん

    >>127758 匿名さん

    お台場、もう寂れてるでしょ。
    コロナで仕方無いとはいえ、余計に酷くなった。
    ただ、作り変えればまだまだ発展する!

  260. 127760 匿名さん

    寂れてるか?
    コロナでイベントやってないだけで、終息したらイベント毎週やるんじゃないの?

    なんか、将来を見る目がないように思える。。。

  261. 127761 匿名さん

    >>127760 匿名さん
    そらなら有明のマンションスレに張り付いてネガしてないでお台場スレいけば?
    さようならー

  262. 127762 eマンションさん

    >>127760 匿名さん
    まあまあ、同じ有明マンションの住民どうし争いはやめましょ。
    そんなことより、ここが舞台の小説発見しました。
    時間があればどぞ。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B089FRWHRX
    大人の恋愛?

  263. 127763 匿名さん

    >>127761 匿名さん

    ポジの方が監視隊気取りで年がら年中張り付いてる感じがするけどなぁ。

  264. 127764 匿名さん

    >>127760 匿名さん

    昔の凄かったお台場を知らないんじゃない?
    今なんて海外旅行客と田舎の修学旅行生向けのお店ばっかじゃん。
    田舎の高校生が東京に遊びに来たら行く3大遊び場所の一つじゃない?

  265. 127765 匿名さん

    お台場も昔ほどの賑わいではないけど、今も安定した人気だよ。土日は人がたくさん来てる。ヒーローショーとかやってるから若い家族連れが多いよね。

  266. 127766 匿名さん

    >>127762 eマンションさん
    同じ有明マンションの住人?そうなの?

  267. 127767 匿名さん

    >>127763 匿名さん
    ポジが張り付くのはまだわかる。おらが街だろうし。
    ネガが張り付くモチベーションは全くわからんな。

  268. 127768 匿名さん

    ここのバス、相変わらず人乗ってないな。
    空気しか運んでないよ。
    ガソリン代勿体無いしエコじゃないし、
    22時台はもう廃止にしたほうがいいんじゃない?

  269. 127769 マンコミュファンさん

    >>127767 匿名さん

    どうしても買いたいんじゃね?
    もしくは買えないので、他の人も道連れにしたいとか。

  270. 127770 マンコミュファンさん

    >>127768 匿名さん

    ガソリンじゃなくて水素じゃ無かったっけ?
    そりゃ終点間際なんだから、そんなに乗ってたら変でしょ。

  271. 127771 匿名さん

    どうせ高騰するんだから、さっさとかっとけ。
    地下鉄決まったらいきなり上がるぞ。

  272. 127772 匿名さん

    >>127771 匿名さん

    地下鉄なんか永遠に決まりません

  273. 127773 匿名さん

    日経よく読め

  274. 127774 匿名さん

    >>127773 匿名さん

    日経に地下鉄が決まったなんて一言も書いてなかった。
    検討するとかは書いてあった気がするが、そんな段階では
    お話になりません。

  275. 127775 匿名さん

    >>127773 匿名さん

    現実は「臨海地下鉄は先送り」。
    日経じゃなくてもいいので「臨海地下鉄が実現へ」という記事が
    出たら教えてください。

    1. 現実は「臨海地下鉄は先送り」。日経じゃな...
  276. 127776 匿名さん

    日経は2022年1月1日(元旦)の記事。日経4946。日経よく読め

  277. 127777 匿名さん

    先送りされた臨海地下鉄の実現に向けて腐らず頑張っているのが中央区
    年初らしく、頑張る中央区の明るい楽観的な湾岸開発計画を記事にしたのが日経。
    でも、中央区は事業主体となり得ず、陳情するだけで何の決定権も無いから、
    そもそもこの記事で決定とか言うのは変。
    でも、そうでは無いところを見るに、
    臨海地下鉄話が出たら反射的に決定!と叫ぶ
    パブロフの犬みたいな人が沢山いるってことだと思う。

  278. 127778 匿名さん

    >>127777 匿名さん
    すまんが言いたいことがわからんかった

  279. 127779 匿名さん

    「地下鉄」と聞くとすぐに否定したがる人がいるのも興味深いよね

  280. 127780 マンコミュファンさん

    >>127777 匿名さん

    条件反射ですな
    ます、品川と豊洲が優先ですね。それすら何十年のスパン。臨海地下鉄ができる頃にはみんなこの世にいないかもね

  281. 127781 匿名さん

    >>127777 匿名さん

    あのー、
    ここ江東区なんですけど。。
    中央区がやってる臨海地下鉄のことなんか知らないよ。
    何で中央区が臨海エリアの発展を気にしてるのか知らないけど、
    地元の勝どきや晴海のためにBRTで頑張ればいいと思うんだけどね。
    江東区は豊住線に注力しているので、
    迷惑かけないでくれと言いたい。

  282. 127782 匿名さん

    だから地下鉄は地下鉄スレでやれと。
    マンション検討してる人には邪魔でしかないです。
    それとも買わせないためのネガさん作戦なのかな

  283. 127783 匿名さん

    検討者に地下鉄が近く来ると思わせたい転売ヤーとか
    が書き込んでるだけじゃないの?
    それを否定されるのは、
    今の状況においては当然だとおもうけどな。

  284. 127784 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。

    1. 豊住線も臨海地下鉄も楽しみですね。
  285. 127785 匿名さん

    >>127784 匿名さん

    これですね

    動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す
    TOKYO 変わる交通網(上)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/

    東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。

  286. 127786 匿名さん

    >>127785 匿名さん

    「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。

    同区は臨海地下鉄として、銀座や築地、東京ビッグサイト周辺などを結び、東京駅まで延びるつくばエクスプレス(TX)とつながるルートを想定する。ビジネスや観光での輸送需要が見込め、吉田氏は「必要な路線だ」と強調する。

  287. 127787 匿名さん

    >>127786 匿名さん

    推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。

  288. 127788 匿名さん

    >>127787 匿名さん

    東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。きっかけは21年7月の国交省審議会の答申だ。東京の魅力向上などへ「地下鉄ネットワークの充実が必要」として、整備対象に有楽町線延伸(豊洲―住吉間)、品川地下鉄(白金高輪―品川間)、臨海地下鉄を挙げた。

  289. 127789 匿名さん

    >>127788 匿名さん

    他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。

  290. 127790 匿名さん

    >>127789 匿名さん

    有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。答申が売却の必要性に触れたことで、財務省は保有株の一部売却方針を発表。都も22年度、専門機関の助言を得ながら同省と連動した売却準備を進める。延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。

  291. 127791 匿名さん

    >>127790 匿名さん

    3路線の構想の背景にあるのが、開発が進む臨海部と都心内陸部とのアクセス強化の必要性の高まりだ。臨海部では都が自動運転など先端技術を社会実装する「東京ベイeSGプロジェクト」を進め、民間のマンション建設も相次ぐ。品川駅を発着するリニア中央新幹線の開業も控える。

  292. 127792 匿名さん

    >>127791 匿名さん

    都心に残る数少ない開発余地である臨海部の開発はさらに加速しそうで、中央区の吉田氏は「輸送能力はますます不足する。都心から臨海部への放射状のインフラが必要だ」と指摘する。

  293. 127793 匿名さん

    >>127792 匿名さん

    都は都営地下鉄大江戸線延伸など内陸部の新路線構想も持つが、「東京の国際競争の拠点」(都担当者)と位置づける臨海部でのアクセス向上と各地への波及効果創出は、世界的都市を掲げる都の喫緊の課題と言える。

  294. 127794 匿名さん

    >>127793 匿名さん

    しかし、整備には課題もある。鉄道の事業環境の変化だ。コロナ流行に伴う在宅勤務の広がりなどで鉄道各社の足元の業績は悪化。当面は人口増が続く見通しの東京も、いずれは人口減少局面に入る。新路線整備にあたり鉄道需要や経済全体を長期的にどう活性化するかという視点は欠かせない。

  295. 127795 匿名さん

    >>127794 匿名さん

    政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。

  296. 127796 匿名さん

    >>127795 匿名さん

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。中央区は都の築地再開発との相乗効果を生かしたい考えだ。22年は東京の都市像を具体的にどう描くのかが問われる1年となる。

    2022年1月1日 2:00

  297. 127797 匿名さん

    行政とメディア(日経)がこれだけの情報を発信しているを全面否定するのは、マァ、ちょっと無理筋だよね。

  298. 127798 匿名さん

    >>127779 匿名さん
    検討者を騙して買わせようというたくらみが見えるから。
    ずるい事する奴は許せない、

  299. 127799 匿名さん

    現段階で決定とかいうのは無理筋だが、永遠にできないというのも無理がありすぎる。
    都が「基幹的な交通基盤、言わば背骨としての役割」と言ってるし、前向きに検討はしてるだろうね。
    ただ資産価値とか考えるほど近い話ではないと思うけどね。

  300. 127800 匿名さん

    そうですね。重要な情報だと思います。要約すると

    有楽町線延伸と品川地下鉄は整備の具体化に着手、30年代にも開業の見通し。
    一方の臨海地下鉄は検討が始まったところ。中央区の吉田副区長ががんばって発言しているが、在宅勤務の広がりによる鉄道業績悪化、人口減少等の課題もあり先行きは不透明

    といったところでしょうか。

  301. 127801 匿名さん

    >>127792 匿名さん
    中央区はなんの責任もリスクも負わないからな。
    鉄道できれば人気取りできて選挙票につながるから、言ったもんがちなんだよ。
    だから適当なこと言うよね。内容に説得力はまったくない。

  302. 127802 匿名さん

    >>127798 匿名さん

    >たくらみが見える
    具体的にどの辺にが?

    公式な発表を妄想で捻じ曲げて、それを押し付けようとするほうがずるくないか?

  303. 127803 匿名さん

    何を言わんとしてるのか混乱しててわかりにくいんだが、随分と後退したようだね、ネガさん。臨海地下鉄が「永遠にできないと言うのは無理」だし、話をするだけで『詐欺』呼ばわりも二度としなくなったもんね。日経記事の効果は絶大。

  304. 127804 匿名さん

    後退したのは無理ポジじゃない?
    今年正式発表とか、7年後に開通とかずいぶんはしゃいでたけど、すっかり大人しくなったね。

  305. 127805 匿名さん

    行政や巨大メディアの報道に一人で立ち向かうのは不可能とやっと悟りましたか、ネガ山ネガ男さん。これからも日経の続報をよく読みましょう。Stay tuned!

  306. 127806 匿名さん

    >>127804 匿名さん
    オリンピックが終わったからね、IRが来ないとあれ程盛り上がらないだろうね。

  307. 127807 匿名さん

    どう読んでも
    臨海地下鉄に関しては
    一副区長が臨海地下鉄の推進の音頭をとっています。
    くらいの記事だった。
    応援してるのは一部の流山市民?
    まだまだ先は長そうですね。

  308. 127808 匿名さん

    >>127797 匿名さん

    全面否定されたのは
    今年正式発表かもね。
    なんて言ってる無理ポジに対してであって。
    遠い将来の事まで全面否定してる訳じゃ無いと思うよ。

  309. 127809 匿名さん

    >>127805 匿名さん
    > 行政や巨大メディアの報道に一人で立ち向かうのは不可能

    いやまったくその通りです。
    日経の報道をわざと捻じ曲げて解釈するなどやってはいけません。

    臨海地下鉄は他の2路線に置いてけぼりで未決定・検討中、それ以上でもそれ以下でもありませんからね。

  310. 127810 匿名さん

    臨海エリアを「東京の国際競争の拠点」を位置付けて「東京ベイeSGプロジェクト」を進めていくことは、自分も期待している。
    そして、そこに臨海地下鉄が敷かれることももちろん祈念している。
    ただ、それらが直近で決定するとは思っていないし、
    既存情報に記載されているとおり、臨海地下鉄は2050年頃というのが妥当だろう。
    にも関わらず、年内に発表とか無理なことを言う人がいるから、
    常識ある人が反論しているだけだろう。

  311. 127811 匿名さん

    >>127784 匿名さん
    有楽町延伸、新豊洲と国際展示場まで引っ張ればよいのに。将来の羽田アクセス線も見越して。江東区的にはベストじゃない?

  312. 127812 匿名さん

    >>127811 匿名さん

    ゆりかもめ延伸がベスト。

  313. 127813 匿名さん

    >>127810 匿名さん

    ただ、鉄道をとりまく状況も大きく変化しているよね。
    どこもコロナで大幅減収。コロナ後の在宅ワークシフトや人口の減少。
    2050年頃、そもそも新線なんて議論そのものが空中分解している可能性も高い。
    だからこそ、今、江東区は必死。
    最後のすべりこみをかけて猪突猛進中。

  314. 127814 匿名さん

    >>127813 匿名さん

    空中分解する可能性は、
    確率が高いかどうかは分かりませんが、
    そういう議論はあるでしょうね。
    今後10年において、テレワーク含めた働き方等、
    世の中の動向や人の流れを見ながら検討するのでしょう。
    都心部のオフィス需要が減少した場合、
    臨海エリアの開発は頓挫しそうですね。
    壮大な実験場となるか、
    防災公園としてキレイに整備されるか、
    そんな感じでしょうか。
    ただ、次世代のためにも東京都や国が描いている絵の通り進めて発展して行って欲しいですね。

  315. 127815 匿名さん

    >>127807 匿名さん
    都が積極的に進めようとしてる感じがするけどね。

  316. 127816 匿名さん

    オフィス需要が減少しても一大物流拠点で開発整備する方向性はあるからな。
    江東区
    有明ー東雲ー新木場ーゲートブリッジー中央防波堤ー青海ー有明
    のぐるっと環状エリアの物流拠点の中心地として有明を捉えてるよね。
    それには一定の住居は必要だけど地下鉄はいらないというのが
    本音ではないだろうか。

  317. 127817 匿名さん

    頼むから地下鉄スレで話してくれよ・・・

  318. 127818 匿名さん

    地下鉄の話題である事は確かだけど
    有明の将来の話題であって
    かつ、本マンションの検討を左右する話題でもあるから
    地下鉄スレでは無いと思うけどな。

  319. 127819 匿名さん

    >>127816 匿名さん
    東京都はそうは考えてなさそうだけど。

  320. 127820 匿名さん

    >>127816 匿名さん

    そんな話いつあったの?
    まあでも、辰巳も含めて湾岸道路の南側は昔も今も東京の一大物流拠点ですね。

  321. 127821 匿名さん

    >>127818 匿名さん
    地下鉄をネタにこのマンションにケチつけたいだけやろ

  322. 127822 匿名さん

    地下鉄について誤解を招く発言が多いから、それを訂正してるだけでしょう

  323. 127823 匿名さん

    >>127820 匿名さん
    https://www.city.koto.lg.jp/390111/toshimasu/documents/01.pdf
    これの湾岸軸のこと言ってるんですかね?
    都合のいい部分だけピックアップして。

  324. 127824 匿名さん

    >>127822 匿名さん

    有明の将来の話でなく地下鉄ピンポイントじゃないですか
    地下鉄スレへ行ってくださいな

  325. 127825 匿名さん

    ・「臨海地下鉄の話は詐欺」
       ↓
    ・「臨海地下鉄は永遠にできない」
       ↓
    ・「都や区が検討してるのは否定しない」<= 今ココ
       ↓
    ・「ヤッベ。本当に発表されちまったぜ!」

  326. 127826 匿名さん

    臨海地下鉄って、つくばエクスプレス沿線住民にどれぐらいの需要があるんだろうか?
    東京駅まで直で行けると便利だけど、
    東京駅そのものが目的地の人ってどれぐらいの割合なんだろ?

    臨海エリアへの縦移動は必要に思うんだけど、
    つくばエクスプレスとの接続ってあまり意味が無いように思う。
    BRTと同じ新橋方面で何処かと接続するのが一番いいと思うんだけどね。
    そう思うと、築地市場で大江戸線の支線として東京都が作ったほうが効率的な気がします。

  327. 127827 匿名さん

    ゆりかもめは、
    豊洲を北上して月島・佃の東の抜けて新川経由で永代通りに入り、
    東京駅まで延伸。
    そうするとつくばエクスプレスが東京駅まで延伸した場合に接続でき、
    臨海エリアのアクセスも良くなる。
    有明住民は座って東京駅まで行けるなんて最高じゃないですか?

  328. 127828 匿名さん

    >>127826 匿名さん
    駅予定地は東京トーチの地下なので三越前、日本橋乗り換えですかね。

  329. 127829 匿名さん

    事業主体は?事業費用はどこが出す?TXの延伸費用は?国交省の許可は?環境アセスメントはいつ始まる?

    1つでも答えられる?これらに全て答えてようやく開業確実と言える。でも実際は現時点で何も決まってないよ。いつかは開業すると思うけど、こんな不確実なことを理由に大金を投資すべきじゃない

  330. 127830 匿名さん

    >>127827 匿名さん
    ゆりかもめ、選手村を経由しないなら、何のために作るんです?

  331. 127831 マンション検討中さん

    臨海地下鉄がもしできるなら、2040年まで。これ以降になると車の自動運転の話が出てきて、消滅すると思う。
    なので、2050年にできるはない。2040年までにできないなら、無理。

  332. 127832 匿名さん

    >>127830 匿名さん
    豊洲のために決まってるじゃん。

  333. 127833 匿名さん

    >>127825 匿名さん

    最後の文は
    ヤッベ。詐欺がバレてしまったぜ!
    だろ。

  334. 127834 匿名さん

    >>127831 マンション検討中さん
    そもそも都心は交通渋滞解消のために地下鉄網が発達してる訳で、自動運転では解決できないよ。

  335. 127835 匿名さん

    >>127826 匿名さん

    つくばエクスプレスは北千住からの千代田線乗り換えで
    都心へのルートが確保されてるから
    東京駅まで延伸する必要性はあまり感じて無いみたいね。
    誰かコスト負担してくれるなら方針も変わるんだろうけど。

  336. 127836 匿名さん

    >>127834 匿名さん

    自動運転だからこそ交通渋滞は解消するでしょう。
    そもそも現在でも都心部は渋滞なんてほとんどしませんけどね。

  337. 127837 匿名さん

    >>127835 匿名さん

    北千住で日比谷線乗れば銀座、築地方面に行けるしね。

  338. 127838 検討板ユーザーさん

    これマジですか?売る気あるんですか?それともこの値段でも買い手つくのこのマンション
    https://www.nomu.com/mansion/id/RC331125/

  339. 127839 匿名さん

    >>127838 検討板ユーザーさん
    新価格ですね。初期の1.5倍ぐらいなってないか?

  340. 127840 匿名さん

    >>127838 検討板ユーザーさん
    一年前の価格で、イースト20階台新築で9300くらいだったから、セントラル高層北西なら成約しそうな気もするな。

  341. 127841 匿名さん

    情弱が通りかかるのをじっと待つというスミフ様の高等戦術を、中古オーナーまでが真似しだしたらしい

  342. 127842 匿名さん

    >>127841 匿名さん
    しだしたじゃないよ。ずっと前からだよ。

  343. 127843 検討板ユーザーさん

    こういう価格で出す人って周りの価格が見えてないんですかね。中住戸坪460は売る気がないとしか思えない。もしくは高く買ってしまったから利益乗せるとなるとそれくらいになってしまうのか。

  344. 127844 検討板ユーザーさん

    というかここまた値上げした?笑

  345. 127845 匿名さん

    成約は坪430ってとこだな。

  346. 127846 検討板ユーザーさん

    いま有明はあまりいい流れではないから430で逃げれれば勝ちかもね

  347. 127847 匿名さん

    スミフは油断するとすぐ値段上げてくるな。

  348. 127848 匿名さん

    だから値上がる前に買っておけとあれほど言ったのに

  349. 127849 匿名さん

    あと5年くらいは上がり確実だろうし、それから値下がりするかと言われれば、それは分からん。

    そんな状況なんだから、さっさとかうくらいしか対抗策が無いんだよね。とほほ。。。

  350. 127850 匿名さん

    春には価格を上げるって言ってたし、予定通りといえば予定通りですね。

  351. 127851 匿名さん

    あとは地下鉄決まった時にどれだけ高騰するかだよなあ。
    今年決まるか来年になるか分からないが。こればかりは仕方ない。

  352. 127852 マンション検討中さん

    >>127838 検討板ユーザーさん

    どんな価格かと思ったら。。
    何を今更。
    そんなもんでしょ。
    ちゃんと最新の価格表みた方がいいよ。

  353. 127853 検討板ユーザーさん

    >>127852 マンション検討中さん
    この坪単価は有明に思い入れが相当ないと出せないよ

  354. 127854 匿名さん

    >>127851 匿名さん
    本当だ

    今年決まると断言しなくなったねw


  355. 127855 匿名さん

    >>127854 匿名さん

    いやあ、今年決まるでしょ。
    流れは来てる。

  356. 127856 匿名さん

    >>127855 匿名さん

    今年決まるといいですね(笑)

  357. 127857 匿名さん

    来年でも良いやん。

  358. 127858 匿名さん

    >>127855 匿名さん

    まだいたw

  359. 127859 匿名さん

    >>127831 マンション検討中さん
    自動運転は市街地のこみいった道では無理。
    高速道路や田舎道で実現するのが2040年までにできるかどうかがせいぜい。

  360. 127860 有明ガーデン

    コロナ爆発!
    第六波突如来た

    ここと、有明ガーデン大丈夫?住友さん!

    米国発金利上昇、インフレ亢進

    マンション市場もいよいよ曲がり角か?

    皆さんどう思います?

  361. 127861 匿名さん

    コロナ発生した時も同じように騒いでたよな。
    で、どうなったか思い出してご覧。

  362. 127862 匿名さん

    コロナ初期にもこんなこと言ってた人いたな。

    1. コロナ初期にもこんなこと言ってた人いたな...
  363. 127863 匿名さん

    >>127860 有明ガーデンさん

    ちょっと高騰し過ぎなので、
    そろそろ落ち着かせた方がいい。

  364. 127864 eマンションさん

    >>127863 匿名さん

    まだまだ上がるよ。
    そもそも材料費が上がり続けてるから、あと5年は高騰各停してる。

  365. 127865 あほやねー

    >>127861 匿名さん

    そんなことは千もわかっとる

    コロナ初期は皆最初の経験

    今は過去の学習効果出てくる

    同じようには行かないね

  366. 127866 ご近所さん

    >>127863 匿名さん
    今の価格じゃ高くて買えないけど欲しくてたまらないから下がってください><
    って素直に言ったほうが可愛げあるで

  367. 127867 匿名さん

    コロナ爆発した結果、住宅需要上がって価格上がったの忘れたのか

  368. 127868 通りがかりさん

    コストが上がってるから、しばらく下がる事無いでしょ。
    赤字になっても売りたいなんて事は、ボランティアじゃ無いので無理だろうし、

  369. 127869 匿名さん

    >>127868 通りがかりさん

    完成して2年以上経つのに何のコストが上がってんの?

  370. 127870 匿名さん

    >>127869 匿名さん

    ナイス突っ込み

  371. 127871 マンション掲示板さん

    >>127866 ご近所さん
    ここを今の価格で買う人はいないから売れ残ってるんでしょ
    あなたのように相当有明愛が強い物好きにしか売れない

  372. 127872 通りがかりさん

    >>127869 匿名さん

    マンション建材も人件費も上がってるのよ。
    勿論ここにもそのコストは配分される。

  373. 127873 通りがかりさん

    先に建築終わったからコストの負担はしないなんて事は有り得ないのよねー。
    残念だけど。

  374. 127874 マンション掲示板さん

    >>127872 通りがかりさん
    ?別の工事でかかった費用を付け替えるってこと?
    それなら別のマンションの費用までここを買った人は負担しているわけだ
    搾取おめでとうございます!

  375. 127875 匿名さん

    >>127872 通りがかりさん

    なるほどねぇ。
    スミフの完成後の長期物件保有によるコスト増大を購入者に付け替えてんだ。
    ボランティア精神で貢献するくらいの気構えがないとダメなんだな。

  376. 127876 匿名さん

    まあ、どこのマンションもそうだよ。
    わざわざ安値で売る訳ないでしょ。

  377. 127877 匿名さん

    コストプッシュ・インフレが相場を押し上げているという単純な事実

  378. 127878 検討板ユーザーさん

    ババ抜き状態ですね

  379. 127879 匿名さん

    >>127874 マンション掲示板さん
    あり得んやろ。そんなことやったら不正会計になってまう。
    建築費用の高騰は、ここには影響ないよ。

  380. 127880 匿名さん

    周りが上がってきたら、スミフは上げてくるよ。
    不動産の常識だと思ってたが、知らない人多いんやな。

  381. 127881 匿名さん

    どっちにせよ、値段は上がるんだからさっさとかった方が良いのは確か。

  382. 127882 匿名さん

    たしかに最初から長期戦で販売するつもりだったのであれば、事業計画段階で完成後の費用(販売事務所経費・人件費、未販売分の管理費・修繕費)も計画に入れて収支計画立てて値付けするだろうから、その分を負担させられているという見方もできる。

  383. 127883 匿名さん

    >>127868 通りがかりさん
    在庫は維持コストがかかります。
    塩漬けにする体力がなければ、原価割れしても値下げするしかないですが。

  384. 127884 匿名さん

    ようするに、今買うのは割高ってことか

  385. 127885 匿名さん

    >>127883 匿名さん
    今、動産の冬服が暴落中ですね!


  386. 127886 匿名さん

    結局、今までのように全体の相場が
    上がってるうちは皆幸せなんだよ。
    でも、もし万が一でも下落局面になったら、
    自社物件を囲い込んで高値維持を
    してるだけに大きな影響を受けるのは確か。
    そうなれば優良資産が一挙に在庫に変わる。
    大量の在庫をかかえてるだけに、
    今後も上がり続ける局面なんだと強弁しないと
    不安でしかたないんだろうね。
    それにしても建材費が上がるから5年は相場が
    上昇するなんて説明、雑すぎだろ。

  387. 127887 匿名さん

    ある個人の話。
    数年間住んだマンションを高値で売却できた。計算してみると売買の諸経費どころか、住んだ年数分の管理費・修繕費・固定資産税まで全部回収した上に手元に利益が残った。さて、これを最初から計画していたと見るか、結果としたそうなったにすぎないと見るのか。どっちでもいい。要は、相場次第。で、過去10年間に渡って都心のマンション、特に優良物件では、こうしたことが起こり続けて来た。下がる下がる言われながらも相場は上昇し続けた。そういうことだ。

  388. 127888 匿名さん

    >>127887 匿名さん

    相場なんだから、下がる下がるという意見は常にあるだろ。。
    でも、上がる上がるという意味もそれ以上にあったんじゃない?
    何故なら株価も上がり続けていたから。
    ただ過去の事はどうでもよくて
    今まで通り上がり続けるのか
    踊り場なのか下がるのかの三択。
    株価を見れば踊り場という事になるんだろうけど。

  389. 127889 検討板ユーザーさん

    >>127879 匿名さん
    財務会計の話ではなく管理会計上の話でしょうね。
    それでも別のマンションのコストを配分されるのはないですね。

  390. 127890 匿名さん

    >>127886 匿名さん
    わかったから
    割高でこれから下落するからもう検討してくれなくていいよ

  391. 127891 匿名さん

    >>127882 匿名さん
    負担させられている、って人聞き悪い
    原価で買いたいなら自分で建てたらいいのに

  392. 127892 検討板ユーザーさん

    >>127881 匿名さん
    割高のココを選ぶ必要はないと思うんだけどね

  393. 127893 匿名さん

    今後のアップサイドを考えたらこの立地で坪450は全然高くないですよ。

  394. 127894 匿名さん

    スミフ買いたいなら、1期1次で売り出してる物件を選べばいいのよ

  395. 127895 匿名さん

    >>127890 匿名さん

    高くなり過ぎだから下落するはずというのも粗雑な頭だな。榊教の信者かも知れない。

  396. 127896 検討板ユーザーさん

    アップサイドの要素って何かあるか?
    倉庫のメッカになるくらいじょない?

  397. 127897 匿名さん

    オリンピック記念公園が出来るし、スケボー民の聖地になりますよ
    もともとコミケ民の聖地ですし、聖地に住めるのは幸せなことです。

  398. 127898 匿名さん

    >>127896 検討板ユーザーさん
    世界インフレ、先進国の中で日本だけ金融緩和の始末がつけられない。これだけでも充分だろ。

  399. 127899 検討板ユーザーさん

    >>127897 匿名さん
    どちらも自分の街にあったらマイナスな気がする、、

  400. 127900 匿名さん

    >>127899 検討板ユーザーさん

    知ってて住んでるんだから文句言わない!

  401. 127901 匿名さん

    公園でオリンピックを記念しようなんて気分にならないな。
    コロナとか、女性蔑視発言とか、いじめで降板とか、猛暑問題とか
    思い出したくも無い記憶も今回の大会ではいっぱいあったし。
    記念は選手たちの活躍の映像で十分。

  402. 127902 匿名さん

    聖地巡礼ニーズはありそうですね

  403. 127903 匿名さん

    >>127901 匿名さん
    コロナはともかく、そんなことあったの忘れてたわ。

  404. 127904 匿名さん

    売れてないマンションの検討板の特徴は、真剣な検討者らしき人の書き込みがほぼ皆無で、妙な買い煽りや検討におよそ関係ない書き込みだらけなこと。少しは関係ない書き込みを我慢しないと、せっかくの検討者もここ見たら買う気なくすでしょう。

  405. 127905 検討板ユーザーさん

    >>127900 匿名さん
    まだ住んでおらん

  406. 127906 匿名さん

    >>127904 匿名さん
    真剣で、賢い(お金も持ってる)検討者なら、ネガやいやらしい書き込みの多さも、その物件を評価するための一つの判断材料として活用できるから、そんな心配しなくて大丈夫よ

  407. 127907 匿名さん

    >>127906 匿名さん
    みんながみんなマンコミュ慣れしてるわけじゃないやろ

  408. 127908 匿名さん

    >>127907 匿名さん
    そもそもマンコミュ見る人なんてごく一部でしょ。

  409. 127909 匿名さん

    誰かさんが一人で何役も書きまくって、押しまくってんじゃないの?

  410. 127910 匿名さん

    >>127908 匿名さん
    意外と多いんちゃう?

  411. 127911 匿名さん

    本物の検討者は暮らしやすさアンケートっていうこの掲示板の下にくっついてるやつ見たほうがいいよ。3人回答してる。販売して長期間経ってるししょうがないけど、ここはただの雑談スレ

  412. 127912 匿名さん

    中古で1LDKがうれておる
    5490万円

  413. 127913 匿名さん

    メダリストさんたちが割高と騒いでる間に買える人は買っていくんやな

  414. 127914 匿名さん

    どんどん値上がりするんだから、さっさとかえばよいのに。

  415. 127915 マンション掲示板さん

    >>127896 検討板ユーザーさん

    テレ朝の拠点が有明にできるぞ。

  416. 127916 匿名さん

    建築費や人件費の高騰でばかすか建物を建てられない状況だから、デベとしてはいかに今ある在庫を売り伸ばして毎年度の売上を確保するかが大事なんじゃないかな

  417. 127917 マンション掲示板さん

    まあ、デベもボランティアじゃ無いから、価格を上げながら売るんでしょ。
    特にここはスミフだし。

  418. 127918 匿名さん

    >>127917 マンション掲示板さん

    ほんそれ
    企業がな一般人に安く家を提供しなければいけない義務なんてないぞ

  419. 127919 検討板ユーザーさん

    この物件の検討層は奴隷根性が染み付いてるのか?

  420. 127920 匿名さん

    いやいや、ポンと金出せる層は奴隷とは言わず、奴隷を使って儲ける人たちだろ。ここに金だせないのが奴隷層。

  421. 127921 匿名さん

    マァ、奴隷などという不適切な言葉で話をすること自体が問題視されかねないな。管理人さんの目にも。気をつけよう。

  422. 127922 匿名さん

    >>127915 マンション掲示板さん

    フジテレビ湾岸スタジオってのがお台場にあるけど、あれが周辺の不動産にどれほどのインパクトを与えたでしょうか?

  423. 127923 匿名さん

    >>127915 マンション掲示板さん
    テレビ局をありがたがる有明民。
    さすが田舎センスですな。

  424. 127924 匿名さん

    >>127923 匿名さん

    それは言えてる。
    何で嬉しいのかさっぱり分からん。
    劇場とかも家の近所にあるのが嬉しいみたいだし。
    人それぞれだからいいけど。

  425. 127925 検討板ユーザーさん

    >>127920 匿名さん
    ここにいまから投資する投資家はセンスがないな

  426. 127926 匿名さん

    また一人芝居か。ヤレヤレ

  427. 127927 匿名さん

    一人芝居すげぇなw

  428. 127928 匿名さん

    まあ、開発が進んで資産価値が上がるのは嬉しいもんだよ。

  429. 127929 匿名さん

    >>127922 匿名さん
    あのあたり周辺に家ないからなぁ…!
    フジテレビがあることによるお台場の価値は上がったんじゃない??たくさん報道されるし

  430. 127930 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナとか幕張メッセの近くに住んで自慢する人っているのかな?
    イベントスペースが近くにあってうれしい人の気が知れない

  431. 127931 匿名さん

    >>127929 匿名さん
    テレビに映るから資産価値が上がる?
    田舎者らしい発想。いや、昭和のジイさんらしい発想かな。
    今どき、そんなにテレビ見るのか?
    地上波なんかくだらない番組ばかりたから全く見ないよ。

  432. 127932 匿名さん

    有明に、ホールとか競技場、防災公園、テニス場、Eスポーツ関連施設を作るのは理にかなってると思うよ。
    交通不便でも、3年に1回くらいしか行かないし。

    撮影スタジオは新木場のあたりにも多いよ。スタッフは車移動だしね。
    有明は高速が近いから車移動には便利よね。

    テレ朝に関しては、昔、ミュージックステーションの公開ライブは幕張であってたくらいだもんね。
    それに比べたら、有明だとだいぶ近くていいね。

  433. 127933 匿名さん

    >>127932 匿名さん

    そうね。
    湾岸って元々そういう施設や物流拠点が適した場所。
    だから昔からそういう施設で栄えてきたよ。
    そこに何故か眺望好きな田舎者達のためにタワーマンションが建ってしまったという訳です。
    だから、不動産市場全体が上がってるだけで、
    有明そのものの資産価値だけが上がるってことは無いんじゃないかな?

  434. 127934 匿名さん

    >>127933 匿名さん

    昔過ぎない?
    豊洲なんかもそうだけど、普通に綺麗な街に変貌してるよ。

    時代についていけてないように見えます。

  435. 127935 匿名さん

    基本的に不動産というのは開発されればされるほど値上がりしていくのよ。
    だから、再開発がやっと始まって値上がりしてるだけ。
    まだ始まったばかりだかは、値上がり率も低いし、今からの値上がり率も高い。
    だからお得なんだよね。

  436. 127936 匿名さん

    >>127935 匿名さん

    有明の開発って、よく出てくるテレ朝のこと?

  437. 127937 匿名さん

    普通にテレビ局が来るのは嬉しいけどな
    今はテレビ局もライブカメラでYouTube放送する時代だよ



  438. 127938 匿名さん

    綺麗な街って言うけど、実際歩くと物流倉庫やら水素ステーションやら、どっちかというと粗雑なハコモノが多いよね

  439. 127939 eマンションさん

    粗雑?ハコモノ?

    私とは見てるものが違うのかしら。

  440. 127940 匿名さん

    >>127938 匿名さん

    粗雑な施設が建ち並ぶ中に、
    マンションが混じってる感じだよね

  441. 127941 マンション掲示板さん

    >>127936 匿名さん

    テレ朝の開発もそうだし、コナミとか、親水公園とか、オリンピック会場跡地の開発とかがメインじゃないかな?
    あとは、有明ガーデンの二期とか。

  442. 127942 匿名さん

    >>127939 eマンションさん
    人には、見たいものしか見えないんですよ

  443. 127943 匿名さん

    豊洲は活気があっていいなぁ

    "有楽町線南北線の延伸作業が本格化 2030年代の開業想定|NHK 首都圏のニュース" https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220108/1000074821.html

    "アニヴェルセル豊洲等の跡地「(仮称)豊洲4-2街区開発計画」に建築計画のお知らせ設置 : 超高層マンション・超高層ビル" https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52519983.html

  444. 127944 匿名さん

    豊住線は本当に決まりましたね。
    本格的に着工したら、いよいよ臨海地下鉄も動き出すかも知れませんね。

  445. 127945 匿名さん

    テレビ朝日の有明、カッコええやん。隣は高級会員制ホテルやし

    1. テレビ朝日の有明、カッコええやん。隣は高...
  446. 127946 匿名さん

    >>127939 eマンションさん
    町の区割りが雑なんよ。適当に区切ってる感じ。
    細やかさがないから町が発展しない。

  447. 127947 匿名さん

    国際展示場の駅前は、広場と防災公園と巨大テニス場と病院。
    これで、どうやって発展しろというの。

  448. 127948 匿名さん

    >>127946 匿名さん

    区割りが雑と言うか、ワンブロックが大きすぎるんよ。

  449. 127949 匿名さん

    >>127944 匿名さん

    2030年ごろまで事業化の検討ってことだから、
    豊住線が開通する頃に臨海地下鉄も決まるかもしれませんね!

  450. 127950 匿名さん

    >>127948 匿名さん

    雑居ビルが建ち並ぶよりかは良いのかも知れないけど、
    区画がデカ過ぎて歩くのもしんどいですよね。
    シンボルプロムナードの導線もいまいちだし。。

  451. 127951 匿名さん

    粘着ネガメダルさんが居座り始めてから気持ち悪いだけのスレになったわ

  452. 127952 匿名さん

    区割りというか、区画の作り方ね。ほんと雑。
    そのせいなのか30年以上前から、有明は計画倒れの繰り返しで来てる。
    隣の東雲の方が目立たないながらも、何気に発展してるんだよね。
    昔、何もないのは一緒だったのに。
    区画が細かいから、いろんな企業が進出しやすい。

    資産性はともかく、住みやすい町になってる。
    住居地域とは住み分けた鉄鋼団地もそれなりに発展してる。

  453. 127953 匿名さん

    令和の街(都市)づくりだからね。昭和のオジサン的な発想は捨て去った方がよい

  454. 127954 匿名さん

    >>127945 匿名さん

    有明南はこれからどんどん発展しそうですね!

  455. 127955 匿名さん

    >>127949 匿名さん

    2030年頃までに事業化の検討?この段階になるのは2035年頃?
    出来るとしても完成するころにはこの世にいないな。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220108/k10013420831000.html?utm_int... 

  456. 127956 匿名さん

    >>127935 匿名さん
    いかにもマンション業者らしい発言だな。
    今、マンション価格が上がってるのは湾岸埋立地だけではなく、東京全域。
    これはコロナで余剰資金を持て余した富裕層のカネが投機的に不動産に流れているだけ。

  457. 127957 匿名さん

    >>127945 匿名さん

    東京ベイコート倶楽部でしょ。いいよね。芸能人や業界関係の方もちらほら。テレビ朝日やコナミの施設と合わせてどんどん賑わいが出てきそうですね。

  458. 127958 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場なんだから、早めに買った方が得だって事では?

  459. 127959 匿名さん

    >>127941 マンション掲示板さん

    あとはあんまり期待できないけど、佐川の物流跡地(大和ハウス取得)とディファ有明(ゼロベース有明)跡地開発

    ディファ有明跡地は東武の土地だからソライエブランドのマンションが建つかも?

  460. 127960 匿名さん

    今計画されてるだけでも結構あるんだね。
    値上がり楽しみです。

  461. 127961 匿名さん

    >>127957 匿名さん

    思いっきり眺望塞がれてるよね。

    1. 思いっきり眺望塞がれてるよね。
  462. 127962 匿名さん

    国際展示場駅前の
    フロンティアビル、ワシントンホテル、TFTビル、有明パークビル辺りを三井とかに再開発してほしいけどな…。地味で面白みのないただのビルが駅目の前にあるのが勿体ない

  463. 127963 匿名さん

    有明の区割りは都内ではかなりまともな方だよ。
    他のエリアは終戦のどさくさで、めちゃくちゃだもんね。

  464. 127964 匿名さん

    >>127962 匿名さん

    それらは有明のレジェンドビルじゃん。
    もっと丁重に扱いなさいよ。

  465. 127965 匿名さん

    >>127963 匿名さん
    マイナーなご意見かと

  466. 127966 匿名さん

    >>127964 匿名さん

    時代と需要に合わなくなってる
    有明ガーデンできてTFTの商業施設いらなくなった品

  467. 127967 匿名さん

    >>127966 匿名さん

    時代と需要というより、
    あなたの希望じゃなくて?

  468. 127968 匿名さん

    東京ビッグサイトもできて25年。
    当時の若者もおっちゃんおばちゃんになりました。
    有明まで行くの不便だし、広すぎて目指す展示室が遠いわ。

    築地に新しいコンベンションホール作ってという声はないのかな。
    もう、湾岸の時代じゃない気がする。
    オリンピックの会場跡地も公園か倉庫だろう。

  469. 127969 匿名さん

    >>127963 匿名さん
    うん、わかる
    他のとこ行くと朽ちた雑居ビルがそのまま残ってたりするもんね

  470. 127970 匿名さん

    有明は電柱電線ないのいいよね

  471. 127971 匿名さん

    ほら、お前らの次に目指す街は足立区だぞ。
    北千住は交通利便性も良いし買い物も便利だし良い街だぞ。
    そろそろ湾岸人気も終わるから、
    有明民は足立民になったほうがいいぞ。
    https://trilltrill.jp/articles/2320290

    写真は何故か豊洲だが。

  472. 127972 匿名さん

    >>127969 匿名さん

    東京は区画失敗してるから、道路もぐにゃぐにゃ。

  473. 127973 匿名さん

    >>127971 匿名さん

    湾岸が人気だって認めちゃって良いの?

  474. 127974 匿名さん

    >>127973 匿名さん

    認めるも何も、
    今は湾岸は人気の街だろ。
    豊洲とか月島とかさ。

  475. 127975 評判気になるさん

    >>127974 匿名さん

    へえ。湾岸人気認めちゃうんだ。
    ネガも変わったねえ。

  476. 127976 匿名さん

    PTKやBTT、それにハルミフラッグへの申込み殺到ぶりを見れば、湾岸が人気なのは明らかでしょうね。

    まぁそこへ行くと有明はちょっとアレですが..


  477. 127977 匿名さん

    >>127976 匿名さん
    コロナ禍でシティタワーズ東京ベイへの申し込みも殺到してるってテレビで聞きましたよ。
    戸数は大きく変わってないようなので、申し込みは増えたけど、契約には至らなかったということか?
    契約に至らない理由ってなんだろう。間取りは綺麗だし、有明ガーデンもあるし。

  478. 127978 匿名さん

    >>127974 匿名さん
    人気だと勘違いしてるのは地方から来た田舎者。
    情報弱者はいつも損します。 

  479. 127979 匿名さん

    >>127978 匿名さん

    だから、地方出身の庶民から絶大な人気ってことだろ?

  480. 127980 匿名さん

    >>127977 匿名さん

    マンションとガーデンは良いけど、
    周辺環境が悪過ぎってことじゃないか?
    狭いエリアだけなら良い場所だと思うけどな。

  481. 127981 匿名さん

    >>127979 匿名さん
    田舎者は高層ビルが珍しいからタワマン大好きなんです。
    笑えますね。
     

  482. 127982 匿名さん

    >>127981 匿名さん

    大学や会社入った時に、
    地方出身者が東京のビルの多さに驚いたって皆言ってたな。
    だから東京の高くて景色の良いところに住みたいっていうのは憧れなんだから好きに住めばいい。
    ただ、元々ある街をディスるのは間違いだ。
    別にタワマン住民だけが裕福という訳ではない。
    バカにしてるゴチャゴチャしてる街にもたくさん裕福な人はいる。
    もちろんそんなにお金無い人もいるが、
    タワマンに好きに住むのと同じで、
    人の人生それぞれだろ。

  483. 127983 匿名さん

    ブランズタワー豊洲購入者の中に、豊洲と有明からの買い替え層が相当数いるような話を聞いたが、これから有明の中古マンションの販売が増加していくのだろうか?
    豊洲と有明の中古マンション販売数と価格動向が気になるところ。

  484. 127984 匿名さん

    >>127981 匿名さん
    田舎出身だとしても家買うようなるまで10年ほど都内で働いてるわけよ
    その頃に高層ビルなんて珍しくないで
    ネガさんはネットニュースばかりみてないで、社会に出てからものを語ろうな

  485. 127985 匿名さん

    >>127981 匿名さん
    なんであなたは誰かが住んでいる街のことをそんなに悪く言えるんですか
    みんなそこ場所に理由があって選んでいるんですよ
    赤の他人のあなたに知ったふうな口で言われる筋合いありません
    不愉快です、出ていってください

  486. 127986 匿名さん

    >>127985 匿名さん

    そんなに腹立つかな?
    夕刊紙なんかによく湾岸マンションをディスってる某評論家の方が
    よっぽど酷い悪口言ってるでしょ。
    人気の存在は同時にネガも多いのが世の常だよ。

  487. 127987 匿名さん

    まあネガは腹立たせる為にやってるようなもんだし

  488. 127989 匿名さん

    値上げしながら売るのがスミフなんだから仕方ないでしょ。

    妬んでばかりいないで、さっさと買った方がお得ですよ。
    どうせ値上がりするんだから。

  489. 127990 匿名さん

    タワーマンションは金がないと買えない訳ですし、田舎生まれとか都会育ちとか関係ないですよ。
    都内生まれでも能無しには買えません。

  490. 127991 匿名さん

    >>127986 匿名さん
    はらたちますよ

    あなたのやってることは、ただ人を不愉快にする行為です。
    何も生み出さないです。

    >人気の存在は同時にネガも多いのが世の常だよ。
    こんな言葉で誤魔化さないでください
    だからといってあなたが他のマンションの邪魔をしていいことにならないです

    改めてご自身のなさってるこのを振り返ってみてほしいです。

  491. 127993 匿名さん

    >>127991 匿名さん

    あなたが腹立てるのはかまいませんが、
    私は第三者ですし、誤魔化す必要も無いからな。
    一検討者としては
    自分の街をネガがあると執拗に個人攻撃で反撃するしかできない
    自身の無い街なのかなと思うくらいかな。

  492. 127995 匿名さん

    わざわざ値下げ要求する奴に売る訳ねーだろ。
    高く買ってくれる人に売った方が得なんだもん。

  493. 127996 匿名さん

    どうせ値上がりするんだから、さっさと買えば良いのに。

    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。

  494. 127997 匿名さん

    >>127981
    とかは完全に偏見だし、内容もないからネガとしても三流だけどな。ただの誹謗中傷。

    事実に即したネガじゃないと

  495. 127998 匿名さん

    俺は田舎ものだからタワマン大好きだけどな。
    タワマンに偏見のいる奴をしり目に
    タワマンには随分と儲けさせてもらってる。

  496. 127999 匿名さん

    タワーマンションは金がないと買えない訳ですし、田舎生まれとか都会育ちとか関係ないですよ。

    結局は金。能力次第。


  497. 128000 匿名さん

    田舎生まれでも努力したり、能力があれば高収入になれるからタワーマンションも買える。

    都内で生まれても、能力がなかったり、努力もできない人は収入も少ないので買えない。

    それだけの事だと思う。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸