東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 13:24:32

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 120001 匿名さん

    >>119993 匿名さん
    10年間は5階のマンションギャラリーは安泰ってことだね。。

  2. 120002 匿名さん

    >>120001 匿名さん
    10年となるとちょうどガーデンの第二期が開業するからそれにあわせてくるか。

  3. 120003 匿名さん

    ららぽーと豊洲の初期を見てるようだ。

  4. 120004 匿名さん

    確かに豊洲が今日に至るまでの軌跡をそのまんまなぞっている気がする。

  5. 120005 マンション掲示板さん

    >>120003 匿名さん

    そうなんだよね。ららぽーと豊洲の初期は平日夜レストランさえも閑散だったからね。ホントに誰もいなかった。

    そういう意味じゃあ、スミフのイベント集客路線は手堅いだろうね。

    有明アリーナ、有明シアター、劇団四季、ガーデンコンベンションホール、
    ビッグサイト、有明体操競技場、有明コロシアムがフル稼働したらすぐに2期スタート必要だろうね。

  6. 120006 匿名さん

    >>120002 匿名さん


    10年後の二期で新たなマンション作る可能性もありますよね。

  7. 120007 匿名さん

    >>120006 匿名さん
    そしたらさらに10年は安泰?
    マンション・ギャラリーは無限に生き残る結果になりそうだな。。

  8. 120008 匿名さん

    >>120006 匿名さん
    ないとは言い切れないけど、予定通り商業だと思うよ。
    高さ制限70mだしね。

  9. 120009 匿名さん

    >>120005 マンション掲示板さん

    ららぽーとができた15年前の豊洲って、タワマンはシエルとパークシティしかなく豊洲人口は今の1/3程度だろ、その頃の有明って人が住んでたっけ?

  10. 120010 匿名さん

    >>120009 匿名さん
    そう言う話じゃないよ。当時の豊洲と今の有明が状況似てるねって話。

  11. 120011 匿名さん

    増えた?

    1. 増えた?
  12. 120012 匿名さん

    >>120011 匿名さん
    まだ増えてないんじゃない?
    4月末入居だった気がする。

  13. 120013 匿名さん

    2階にあるケーキ屋、飲食スペースがあればイベント客をもっと取り込めたのにと思ってたら、そんなの関係なくすごい売上らしいね。

  14. 120014 匿名さん

    忍者正式に決まりましたね。yugaのところかな。
    AnnibaumはPregoのところかな。

  15. 120015 匿名さん

    >>120013 匿名さん
    ピネードは有明外からも買いに来るでしょ。
    この前銀座行きのバス乗ったら持って帰る人いたし。

  16. 120016 匿名さん

    >>120013 匿名さん
    美味しいからね。

  17. 120017 匿名さん

    おしゃかわで広めのイートインのスイーツショップがないから2階に作ってほしい。ライブのユーザーも使うでしょ。

  18. 120018 匿名さん

    >>120010 匿名さん
    行政と企業連合が連携して都市計画決めて、計画的に開発が進行してた豊洲と比べるのはちょっとな。
    有明は全体ビジョンなきままそれぞれの街区の地権者が思い思いに開発してるだけ…というか東建が適当にマンション建ててるだけに見える。
    街の設計として、ブリ4の場所とかマンションにするの普通に頭おかしいでしょ

  19. 120019 匿名さん

    >>120017 匿名さん

    良いね。女性ウケ狙う店は必要。billsは無理か?

  20. 120020 匿名さん

    スミフ、シティタワー恵比寿でやらかしたみたい。
    住戸間に設置されるべき耐火構造壁の欠落など複数問題があるようです。建築基準法違反の疑いらしい。買戻しに応じる話も出ているとのこと。

    ここ、近い時期に発売だったけど大丈夫だよね?

  21. 120021 匿名さん

    billsは既に徒歩圏内にありますよ。

  22. 120022 匿名さん

    >>120020 匿名さん

    デベが同じ?ゼネコンが同じ?
    それによって違うかな。

  23. 120023 匿名さん

    >>120018 匿名さん
    豊洲有楽町線があるのが大きいからな。
    有明は都心三区への交通が不便すぎる。

  24. 120024 匿名さん

    >>120023 匿名さん

    そうでもなくね?
    不便なら臨海地下鉄で値上がりしてめちゃくちゃ嬉しいけど。

  25. 120025 匿名さん

    有楽町線ってどこに行く時に便利なの?

    恵比寿とか大崎行きだと、有明の方が圧倒的に便利な気がする。

  26. 120026 匿名さん

    >>120022 匿名さん

    恵比寿のゼネコンは西松だね。大濠は熊谷。こことは違うけどどのゼネコンでもありえるっちゃありえるよね。

  27. 120027 匿名さん

    >>120020 匿名さん

    建設会社が違うから販売時期近くても関係ないとおもう!
    買い戻しって転売者から中古で買った人はどうなるんだろう?

  28. 120028 匿名さん

    >>120019 匿名さん
    billsはたまにお台場に食べに行ってます!イメージ的にはそういうおしゃれな大人向けのお店希望です。5階のパンケーキは落ち着かないしおしゃれ感がないので。

  29. 120029 匿名さん

    >>120025 匿名さん
    丸の内方面の一流企業が多く集まるビジネス街は有楽町線が便利だよ。

  30. 120030 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 120031 匿名さん
  32. 120032 匿名さん

    >>120027 匿名さん
    買戻しは新築時販売価格+アルファらしい。
    転売ヤーから高く買ってたら全額は戻らない。

  33. 120033 匿名さん

    >>120031 匿名さん
    どうした?草生やして。

  34. 120034 匿名さん

    >>120033 匿名さん

    ここもスーパーゼネコン使ってないコストカット庶民マンションじゃないか
    西松建設と何が変わるのか

  35. 120035 匿名さん

    >>120024 匿名さん
    そんな地下鉄は住民のただの夢ですよ。
    まったく具体化しません。

  36. 120036 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 120037 匿名さん

    臨海地下鉄は東京都も力を入れてるし、流石に具体化してないは嘘にしかならないのでは?

  38. 120038 匿名さん

    今週も成約全て300超え。330がラインになってきたね。

  39. 120039 匿名さん

    >>120038 匿名さん
    今週成約数多かったね
    有明は坪300未満一つも無かったな…

  40. 120040 匿名さん

    もうナチュラルに300万超えなんだな。次はナチュラルに350万超えるかどうかだな。今年中には達成する?

  41. 120041 匿名さん

    よその欠陥工事の話をわざわざこのスレに書きにきて施工会社まで聞いてディスりたいやっかみカッコ悪いですね

  42. 120042 匿名さん

    シティタワー有明は今回も華麗に坪単価345万。
    あー。安くてお勧めだって言われてるうちに買えばよかった。

  43. 120043 匿名さん

    豊洲なんかとは違い相応の広さの物件となると引が弱くなるのかな。

  44. 120044 匿名さん

    まあ同じシティタワー系列なんで話題に出るのは仕方ないのでは?
    財閥系の大企業だししっかり対応してくれると思うがね。
    対応次第も判断材料の一つでしょう。

  45. 120045 匿名さん

    >>120044 匿名さん
    そうですね。
    しかしシティタワー恵比寿を買った人は災難だったね。
    もう相当値下げしないと中古も売れないでしょ。

    買い戻しは新築時販売価格が基準になるから、転売ヤーからは絶対に買わないようにしないといけないね。

  46. 120046 匿名さん

    豊洲のマンションは築数十年とかあるしピンキリだけど有明は全体的に新しくてマンションの水準が高いイメージ。
    なんかコロナの反動か知らんが体鍛えるの流行ってるしスポーツの街としては追い風じゃないかね。

  47. 120050 匿名さん

    [No.120047~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 120051 匿名さん

    次はどこ検討します?豊住線の新駅あたり?

  49. 120052 匿名さん

    豊住線には懐疑的です。
    そもそも街としての魅力が新駅(仮)近辺にあるかどうかも重要な判断基準ですが。
    タワマン立てても眺望悪そうですし、ここよりハザード的にどうなんだろうと。

  50. 120053 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ決定でしょ。
    いつか決まるのは確定してるので、あとは決まる前に買うべきという事かと。

  51. 120054 匿名さん

    臨海地下鉄は決まるだろうけど、いつ決まるか分からないのが辛いところ。
    決定したら爆値上がり確定なので、決定する前に買うべきだけど、値上がりしても良いなら決定するのを待ってからの方が確実ではある。

  52. 120055 匿名さん

    >>44285 匿名さん
    確実と絶対はないぞ。
    でも臨海地下鉄できたら良いな!

  53. 120056 匿名さん

    >>120045 匿名さん

    今回は入居後大規模な瑕疵が判明した場合のベンチマークにはなりましたね。分譲価格+1割+慰謝料

    いくら相場が上がっててもテンバイヤーが二割も三割も乗っけた住戸は買うべきではないですね。

  54. 120057 匿名さん

    >>120056 匿名さん
    防火工事する間は、仮住まいの家賃を出してくれるみたいですよ。安心ですね。

  55. 120058 匿名さん

    > いつか決まるのは確定してる

    はい、またウソ出ましたね。

    臨海地下鉄は確定なんてしてません。善良な検討者のみなさんは、こういう詐欺的な書き込みに騙されないよう注意しましょう。

  56. 120059 匿名さん

    恵比寿は悲惨だな。資産価値暴落でしばらくは中古も売れないだろ。
    施工不良はスミフがスーパーゼネコン使わず、準大手に無理させたからかな。
    スミフ+準大手ゼネコンの組み合わせは要注意だね。

  57. 120060 匿名さん

    大手デベの場合は、修理は全部無料でやってもらえてるだけでなく、仮住まいしてる間の家賃や慰謝料まで面倒みてくれて、最後には完璧な高級タワマンに仕上がるなら嬉しいですよね。まさににっこり、ホクホク顔。シティータワーを選んで良かったって人増えそうだ。

  58. 120061 マンション検討中さん

    >>120060 匿名さん
    さすがに無理があるぞホクホクさん

  59. 120062 匿名さん

    >>120051 匿名さん
    城東はありえないですね。
    西側に行きますよ。

  60. 120063 匿名さん

    >>120055 匿名さん
    確定したと公式に発表されてないものを確実だなんてほざくやつは詐欺師だと昔から決まってますね。

  61. 120064 匿名さん

    >>120058 匿名さん
    有明ポジは昔からウソつきですからね。
    まともな検討者は気にもしていません。

  62. 120065 匿名さん

    >>120060 匿名さん
    割高なスミフ物件買った上に施工不良でまた引っ越し。
    生活設計もやり直しで時間とエネルギーの無駄遣い。
    資産価値も暴落するのにホクホクって。笑。

  63. 120066 匿名さん

    >>120065 匿名さん
    一期で買った人は割高ではないよ。永住目的で買ってる人からすれば、時価の下落なんて影響もない。むしろ慰謝料もらえて、固定資産税や相続税評価額が下がればありがたいだろうね。そういう視点で見てみたらホクホクする理由もわかると思うよ。

  64. 120067 匿名さん

    売れないのにホクホクじゃないでしょ
    これからも同価格帯の格上湾岸物件が目白押しなのに
    のらえもん信者め
    値下げ販売したプレミスト見てみろよ
    スミフにもう一棟さらに高いタワマン近所に作ってもらわないとな

  65. 120068 匿名さん

    フライデー
    https://friday.gold/article/79630

    耐火構造壁だけでなく複数の問題があるみたい。
    かなり大規模な改修が必要だね。1年以上かかるのでは。

    買戻しの場合、新築時販売価格+1割らしいけど、その程度では他のマンション買うにしても相場の値上がりの方が大きいので損だよね。

  66. 120069 匿名さん

    >>120067 匿名さん

    プレミストは検討板時代に専用庭の日当たりネガを部隊がこまめに潰していましたが案の定の結果になったみたいですね。

  67. 120070 匿名さん

    こことうとう潰れたな
    皆んなで買い支えないと坪単価爆下げだぞ

  68. 120071 匿名さん

    >>120070 匿名さん
    建て替えだよ。ちゃんと読もうね

  69. 120072 匿名さん

    >>120071 匿名さん

    まだあるよ


  70. 120073 匿名さん

    >>120070 匿名さん
    めっちゃ密だ

  71. 120074 匿名さん

    >>120063 匿名さん

    確実に来ないというのも詐欺師だと思うけどね

  72. 120075 匿名さん

    まあ、ほぼ確定でいいのでは?

    決まると爆上げしちゃうので、決まる前に買うしかないけど、いつ決まるのは分からない訳で。

    金持ちで値上がりしても構わないなら、地下鉄決まってから買えば良いのよ。

  73. 120077 匿名さん

    >>120075 匿名さん

    そうします

  74. 120078 匿名さん

    もういい加減地下鉄話は地下鉄スレでやってくれよ

  75. 120079 匿名さん

    109894 匿名さん 2020/11/01 19:49:13
    だから、若葉が何言っても誰も聞いてないでしょ。嘘はすぐにバレるよ。

    109896 匿名さん 2020/11/01 19:50:14
    ほうほう。若葉は嘘つきね。覚えた。

    113974 匿名さん 2020/12/27 16:15:51
    若葉が何言っても無駄だって。笑

    119727 匿名さん 2021/03/25 22:55:22
    若葉は相手にしなくて良いのでは?

  76. 120080 匿名さん

    若葉のいうことは信用ならんね、確かに

  77. 120081 匿名さん

    ニッコリほっこりとかいうフレーズはちょっと好きw

  78. 120082 匿名さん

    有明は待てば待つほど、ホクホク顔で満足できそうですから検討するのもいいかもしれませんね。

  79. 120083 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  80. 120084 匿名さん

    >>120083 匿名さん
    向こうは西松建設、こちらは前田建設だから大丈夫ではないでしょうか。

  81. 120085 匿名さん

    >>120063
    >>120083
    スミフの悪口言いたい他のデベの方ですか。
    違うタワマンの欠陥工事のことを、施工会社が違うこのタワマンのスレに書きに来るのはスレチです。削除依頼しました。

  82. 120086 匿名さん

    >>120084 匿名さん
    どちらもスミフが販売で、準大手ゼネコンが施工のタワマン
    発売時期も近いので買った人は念入りに確認した方がいいと思います。

  83. 120087 匿名さん

    西松建設タワマン得意じゃないって榊が言ってたね。 シティタワー大井町は、欠陥発覚したシティタワー恵比寿と同じくスミフ×西松建設のコンビだけど。シティタワーズ東京ベイは西松建設じゃないからスレ違いでしょ。スミフ関連のスレ全部に同じようなこと書いてあってスミフアンチなのかな。

  84. 120088 匿名さん

    スミフ分譲物件の住民スレは微妙に騒音苦情の書き込みが多い気が以前からしていたけど、
    施工不良とかではなくて、たぶんスミフが得意にしてるワイドスパン設計のデメリットだよね

  85. 120089 匿名さん

    騒音があるとかないとかは住民装ったネガでも書けるから実際に住まない限り真偽は不明だと思いますけどね。

  86. 120090 匿名さん

    確かに今はガラガラだからね。騒音問題が出るとすれば入居者が増えた後。

  87. 120091 匿名さん

    >>120087 匿名さん

    西松建設が施工不良を起こしたのは間違いないけど、根本原因が何であるかが重要。
    スミフがゼネコンに厳しい条件でやらせていたことも考えられるし、
    オリンピック準備の時期に建設されたので作業員不足が影響したのかもしれない。
    施工会社が異なるから大丈夫とは言い切れないよ。
    勘ぐってもしょうがないけど、検討者は疑心暗鬼になるな。

  88. 120092 匿名さん

    お隣さんどうしで実験すればいい

  89. 120093 匿名さん

    住民スレで検索すればわかるけど、騒音はあるよ。
    上下階というより、横に伝わるみたいね。柱が少ない免震タワマン+ワイドスパンが騒音伝わりやすいとか何とか、のらえもんが言うてたぞ。

  90. 120094 匿名さん

    シティタワー恵比寿の、隣の住戸から電子レンジのチンという音が聞こえるというのはどうなの?
    ひょっとして最近のタワマンではこれが普通なのか?

  91. 120095 匿名さん

    >>120094 匿名さん
    タワマンは乾式壁が使用されてるからだよ。コンクリート壁なら構造上、床や梁と一体になるので隙間が出来ない。つまり下手な大工がやっても失敗が基本ない。

    これに対して乾式壁は、下手な大工がやると、梁やスラブとの間に、わずかな隙間ができたりするんだよ。これが致命的な欠陥となって、レンジでチンとかの生活音に悩まされるわけだよ。人為的なミスというやつだね。隙間があるかどうかは、トーシロには判断できないから、マンコミに隣の部屋から音が聞こえるってボヤくしかない。気になるなら専門家に見てもらうしかない。

  92. 120096 匿名さん

    >>120093 匿名さん
    住民スレに他デベっぽい人のネガ工作はあったから本当に住民が書いているか分からないよね。誰でも住民ぶれるし。

  93. 120097 匿名さん

    >>120096
    まあそうかもしれないけど、実際検索して文面見れば分かるけどおそらく住民。
    それに張り紙やら総会やらで騒音についての対応を求める住民内の意見は半パブリックに晒されてる。私は住民だけど、ヨコ住戸が開いてるからか、騒音に悩んでないよ

  94. 120098 匿名さん

    どこの住民板にも騒音の話はあるもんだよ。ちょうどタイムリーにスムログに騒音の記事あるから見てみたらいい。

  95. 120099 匿名さん

    私は住民で両サイドも入居済みですが、隣の音は聞こえてきたことないですね。上下は入居しているか分からないですが、それも気になったことないので。自分は選んだ部屋の引きがよかったのかもしれません。どんな人が上下左右に住むかですかね。

  96. 120100 匿名さん

    ここがそうかは置いておいて、梁や小梁が少なく柱と柱の間隔が長いほど、構造上足音系の音に弱いというのは確かのようですね。
    構造にお金をかけられる高級物件ならいいけど、コストが限られた中でフラット天井・ワイドスパンにしようとすると影響が出てしまう。

    ここのスラブ厚は何cmですか?

  97. 120101 匿名さん

    横浜で三井物件が傾いたとかもあったし、デベや施工会社関係なく起きることなんじゃないかな?

    左右上下の騒音問題こそ、この物件ならずどの物件でもあるでしょ。

  98. 120102 匿名さん

    お前らの大好きな三井もなんかあったみたいだぞ。
    https://www.31sumai.com/info/bukken/X1707/

  99. 120103 匿名さん

    数千万も出してタワマン買っても、運が悪いと隣の住戸との間にすき間ができるのか。
    隣の家のレンジの音が聞こえるなんて悲しすぎるわ。

  100. 120104 マンション検討中さん

    このタワマンで何かあったわけでもないのに執拗に書いてますね、デベ同士の下げ合いみたいなのは別にスレ立ててやってくれます?

  101. 120105 匿名さん

    >>120100 匿名さん

    ここのスラブ厚は非公表じゃなかった?

  102. 120106 匿名さん

    >>120105 匿名さん
    非公表なんてあるんですか?
    もう入居されてる方が居るようですが、入居者にも開示されてないんですか?

  103. 120107 匿名さん

    メモリサイズを秘密にしてパソコン売るようなもんやね

  104. 120108 匿名さん

    スレ検索すると300とか295とか出てきますね。

  105. 120109 匿名さん

    スラブ厚非公開のマンションなんてねーよ。

  106. 120110 匿名さん

    >>120102 匿名さん
    市ヶ谷の三井は契約完了した客に限り手付倍返しだった。
    契約直前の客が不満たらたら。

  107. 120111 匿名さん

    >>120108 匿名さん

    過去スレを検索しましたが、やはりスラブ厚は公表されていませんね。

  108. 120112 匿名さん

    >>120111 匿名さん
    図面には書いてあるよ。300。

  109. 120113 匿名さん

    えっ、図面見ないと分からないの?
    それすっごい不親切だな

  110. 120114 マンション検討中さん

    非公表は間違いでしたね(笑)
    モデルルームで聞けば教えてくれますよ。

  111. 120115 匿名さん

    はじめからスペックシートに書いとけつーの

  112. 120116 匿名さん

    なんかデベ同士のやりとりぽいなw
    スペックシートって知らないけど、そっちのほうが親切なんだね

  113. 120117 匿名さん

    え、隣の生活音凄い聞こえるんだけどうちの壁の施工ミスってるのかな、、、
    椅子ひく音とかテレビの低音、朝方でこっちが静かにしているときだとキッチンの作業音(卵かき混ぜる音とか)も聞こえるときあるんだけど、、

  114. 120118 匿名さん

    BTTスレでここのスラブペラペラってディスられてたけど、BTTより厚いんじゃん。

  115. 120119 匿名さん

    他デベのアンチ工作は前々からだから今さら驚かないけど、そんなしょうもないことでしかこの物件に勝てないのかなと思ってしまう。

  116. 120120 匿名さん

    >>120117 匿名さん
    ちゃんと調べてもらった方がいいよ。

  117. 120121 匿名さん

    ネタだろうけど、マジならフライデー案件。

  118. 120122 匿名さん

    >>120118 匿名さん
    参考にはなるけど、サイレントボイドかどうかにもよるから結局比較が難しいんだよね。
    スミフがパンフに書かないのもそのへんが理由じゃないの

  119. 120123 匿名さん

    >>120112 匿名さん

    どの図面に300って載ってる?
    普通はパンフレットのスペック集に載せてるよね
    だから非公表なんて言われるのよ
    300と書いてある図面の写メここに載せて

  120. 120124 匿名さん

    >>120117 匿名さん
    まじ?ここの住民で両隣入居済みだけど、物音ひとつ聞こえないが。。
    本当なら、アフター点検の時に指摘した方が良いよ!

  121. 120125 匿名さん

    >>120122 匿名さん
    なるほどね。単に厚さだけでは比較できないんですね。

  122. 120126 匿名さん

    どういうタイプのボイドスラブかと厚さを書けばいいだけじゃん。
    で、結局ここは何mmなの?

  123. 120127 匿名さん

    そんなに知りたいなら問い合わせればいいのにここで粘ってる人ってなんなんだろう。

  124. 120128 匿名さん

    スペック表に書いてないなら設計図書かな。そんなに気になるなら営業さんに聞いたらいいよ。

  125. 120129 匿名さん

    パンプにのってないの?
    そんな事ってあり?
    重要な基礎となる事柄でしょ?
    営業に聞いても書面でなきゃ証拠として残らないよ。

  126. 120130 匿名さん

    >>120127 匿名さん

    同じデベで起きた事だから、ここを検討する者としては聞きたい事だよ。

  127. 120131 匿名さん

    こんな掲示板で正確な情報を期待するとか、リテラシーやばない?
    本当に検討してるならマンションギャラリーか担当営業に電話一本入れれば確認できるのに。

  128. 120132 匿名さん

    >>120124 匿名さん
    ご意見ありがとうございます!
    結構気になるレベルなので指摘してみます!

  129. 120133 匿名さん

    >>120130 匿名さん
    同じデベで起きたこと?スラブ厚ってなんか関係あったっけ?
    本当に検討者なら掲示板じゃなくて担当営業に聞いたほうが確実だよ。

  130. 120134 匿名さん

    のらえもんに最後のピースが埋まったとか大袈裟にブログネタにして貰えばイチコロよ

    のらえもんがお前らのアクセスで儲かる
    お前ら、のらえもん経済流通経済圏で生きている
    坪単価上げてもらえ

  131. 120135 匿名さん

    ブリ4のスレでもここのスラブがどうのって話がされていたからデベのネガだねどう見ても。よその物件を下げないと売れないんですね。

  132. 120136 匿名さん

    >>120124 匿名さん

    この物件のこととは言ってないけど、この物件のこととも取れるよね。まぁ、この物件を貶めたい人だろうけど

  133. 120137 匿名さん

    >>120129 匿名さん

    じゃ、スラブ厚が載ってるパンフの写真載せてよ

  134. 120138 匿名さん

    なぜここで聞く
    気になるならすみふに聞けよ
    0120345838

  135. 120139 匿名さん

    今日も安定のネガさんがんばってますね。

  136. 120140 匿名さん

    ブリ4のポジがここで暴れてるみたいだね。
    パンフを「パンプ」っていうのが特徴。

  137. 120141 匿名さん

    ここ検討板なんだからスラブ厚を知っている人がいたら教えてくれてもいいじゃん。
    なぜ、かたくなにスラブ厚を隠したがるの?
    意味が分からん。
    まさか本当に資料に書かれていないの?

  138. 120142 匿名さん

    >>120141 匿名さん
    もらえる資料には書いてないと思う。
    知ってる人は教えてくれてるよ。信用されてないけど。
    本当のところは俺も知りたい。

  139. 120143 匿名さん

    >>120142 匿名さん
    ありがとう。
    おおよその見当はついたよ。
    しかしなんでスミフは基本的なスペックを書かないのかね。

  140. 120144 匿名さん

    3連投おつ

  141. 120145 匿名さん

    >>120141 匿名さん

    書いてある物件は他にどこー?

  142. 120146 匿名さん

    >>120145 匿名さん

    スラブ厚は他のどの物件にもスペック集のようなものに書いてありますけどね。

  143. 120147 匿名さん

    スラブ厚がスペック表に書かれないということは、それが保証値ではないということ。
    300mmと聞いていて、施工不良等で実際は270mmで造られていたとしても損害賠償することは難しい。

    [一部テキストを削除しました。]

  144. 120148 匿名さん

    >>120144 匿名さん
    120141と120143は俺が書いたけど、120142は俺じゃないよ。5chじゃないんだから妄想はほどほどに。

  145. 120149 マンション検討中さん

    >>120141 匿名さん
    そもそも検討してるならMRで聞けばいいだろ。

  146. 120150 匿名さん

    >>120147 匿名さん
    スペック表じゃなくて設計図書がすべてでしょ。
    設計図書に300とあって、実際は270なら大問題だな。そんなことあるわけないけど。

  147. 120151 匿名さん
  148. 120152 匿名さん

    >>120150 匿名さん
    設計図書に載っているの? 資料には情報ないとのことだけど。

  149. 120153 匿名さん

    >>120152 匿名さん
    設計図書に書いてないなんてことあるわけないでしょ。

  150. 120154 匿名さん

    入居1年経ってるけど、誰もそんなことで騒いでないしな。購入前に各部屋の設計図表は見てるし、何が問題なのかわからない。自分の購入した部屋の設計図表をここにアップロードしたくないし、本当の検討者ならMR行けば一発で解決する問題だよ

  151. 120155 匿名さん

    >>120145 匿名さん
    パークタワー勝どきの場合
    エントリー者限定サイトに「Web Pamphlet」というコーナーがあり、その中の”Quality Book”の10ページにスラブ厚の記載がある。

    他のマンションでも、たいてい同じようなパンフに基本的なスペックを書いてあるよ。

  152. 120156 匿名さん

    >>120155 匿名さん
    スミフでもパンプレットに書いてる物件と書いてない物件があるね。所詮パンフなんでね。

  153. 120157 匿名さん

    >>120154 匿名さん
    騒いでる人がいないからって、騒音で悩んでる人がいないとは言えんやろ。

    てか、ふつう隣の騒音が聞こえたからゆーてマンション内で大騒ぎするやつおるか?

  154. 120158 匿名さん

    >>120154 匿名さん

    設計図書って何?
    そんなの貰える?
    もしそこに本当に300と記入されていたら、そこだけアップしてここに載せてよ。
    本当にあるの?
    普通は検討者に見せるクオリティブックに載せるのが常識だろう。

  155. 120159 匿名さん

    要するにスラブ厚はスペック表には記載なしで、設計図書には書かれている。
    しかし数値は教えたくないからMRへ問い合わせろということね。

  156. 120160 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  157. 120161 匿名さん

    >>120158 匿名さん
    設計図書は貰えないよ。
    管理組合保管だから希望すれば閲覧できる。写真撮れるかどうかは管理組合によって違うと思うけど、基本外部秘だからアップなんてできないよ。
    マンションギャラリーにもあると思うから、営業さんに聞くのが早いと思う。

  158. 120162 マンション掲示板さん

    >>120151 匿名さん

    リストには有明の住所ないような。
    あの敷地に物流なんて無理でしょう。面積的に。
    トラック取り回しできない。

  159. 120163 匿名さん

    設計図書に書いてあっても、基本契約者が見るものでないので意味ないだろ。。

    図面集ならまだ分かるが、図面集に書いてあるのかな?

  160. 120164 匿名さん

    >>120163 匿名さん
    図面集には隅から隅まで見たわけじゃないけど、多分書いてないよ。
    聞けば教えてくれるのに変なとここだわりますね。

  161. 120165 匿名さん

    >>120162 マンション掲示板さん
    たぶん東雲の第一貨物跡地の話かと。

  162. 120166 匿名さん

    >>120164 匿名さん

    設計図書に300と書いてあったというのは、ここで誰かが適当に言っただけの事。300という数字は架空。
    300なら堂々と書けばいいのに、検討者が見るクオリティブックにも記載されていないという事は、やはりスラブ厚は非公表という事ね。
    この物件だけ非公表なのかは分からない。

  163. 120167 匿名さん

    塩浜、東雲、有明のマンションができてもおかしくない土地に倉庫を建てまくる大和ハウスに皆さんお怒りですね。

  164. 120168 匿名さん

    >>120166 匿名さん
    非公表というか、この物件に限らずスミフはクオリティブックに載ってないことが多いね。
    何を騒いでるのかわからないけど、あなたにとってスラブ厚が契約にあたって大事な要素なのであれば、契約前に営業さんに聞けばいいこと。

  165. 120169 匿名さん

    >>120167 匿名さん
    マンションができてもおかしくないが、倉庫ができてもおかしくないからなぁ

  166. 120170 匿名さん

    免震はスラブ薄くするから250-280位だと思う。ちなみに同じ免震のPTKは280

  167. 120171 匿名さん

    スミフはスラブ厚を、どうしても書面で出したくないらしい..

  168. 120172 匿名さん

    >>120169 匿名さん

    マンションばかりじゃ息苦しいから、物流倉庫でもいいと思うよ。
    元々湾岸はそういう町だから、俺は全く違和感無し。
    ただ、本音は商業施設とかビルが良かったかも。

  169. 120173 匿名さん

    自分が物流会社の担当者だったとしたら、有明や東雲みたいなうってつけの場所にはぜひわが社の倉庫を持ちたいと思うだろうな

  170. 120174 匿名さん

    サイレントボイドなら270、矩形や球体ボイドなら300は欲しいところ

  171. 120175 匿名さん

    東雲の土地はコストコの誘致も見込める広さだった模様。

  172. 120176 匿名さん

    >>120173 匿名さん
    うちも同意。
    マンション作るより、物流機能を強化した方が良いよ。もともとそういうエリアなんだから、マンション作ればっていう方が、お門違いな考え方

  173. 120177 匿名さん

    有明はこの3年で坪単価30%以上値上がりしてるのに、これから物流倉庫作るなんてセンス無いよ。もともとそういうエリアだったからってアホみたいな理由で経営判断下す会社はすぐ消えるよ。

  174. 120178 匿名さん

    >>120177 匿名さん

    アホでもなんでもなくて、湾岸は物流の視点から見ても最高の立地なんだってさ。羽田成田にも都心にも近く高速道路近接で、アクセス抜群なんだって。
    だから昔から湾岸は物流拠点なんだよ。ユニクロもそうでしょ?
    数百戸分の住居の坪単価より、経済をしっかり回す方が大事だと思うよ。

  175. 120179 匿名さん

    >>120178 匿名さん

    有明ガーデンできる前の市況感で語られても…

  176. 120180 匿名さん

    >>120179 匿名さん

    テレビ朝日やコナミはOKなんでしょ?
    大和ハウスの物流拠点がNGの理由はイメージ?大体、隣町の東雲の土地でしょ?余計なお世話じゃない?

  177. 120181 匿名さん

    >>120180 匿名さん

    東雲の話なんて一度もしてないけど…。

  178. 120182 匿名さん

    >>120181 匿名さん

    話の流れからして、東雲の第一貨物の跡地ではなかったの?そりゃー失礼した。

  179. 120183 匿名さん

    美味しい牛タンがめっちゃ食べたい、でも子供小さくて食えないなと思ってたら、ちゃんとお子様セットあるのね。今度家族で食べに行くぞ!やっぱガーデンいいわー。

  180. 120184 匿名さん

    >>120177 匿名さん
    有明は世界に通用する物流拠点だよ。

  181. 120185 マンション掲示板さん

    >>120183 匿名さん
    あの牛タン屋、夜いつも満席だよなー。
    やっぱり夜は居酒屋使いしたいのかなみんな。

  182. 120186 匿名さん

    >>120185 マンション掲示板さん

    利休美味しいですもんね。東京駅もいつも混んでるし。
    自分からすると、あの利休が有明で食べられるなんて、って思う。有り難いことです。

  183. 120187 匿名さん

    >>120186 匿名さん
    そういやキッテで牛タン食べたなと思ったら伊達の牛タンだった

  184. 120188 匿名さん

    東京のどこかに物流拠点は必要でしょう。
    そうしないとみんなが困る。
    東京には置きたくないから千葉や埼玉の遠い郊外に置いたら非効率で仕方ないよ。
    そして東京23区でどこに倉庫を置くかといえば湾岸埋立地しかないよね。

  185. 120189 匿名さん

    >>120188 匿名さん
    その通り。有明は高速道路直轄だし非常にメリットだわな。まさにハブ拠点としてここより勝る場所はないだろう。

  186. 120190 匿名さん

    湾岸埋立地の中でも、せめて月島(佃)・晴海・豊洲には置きたくないから東雲なんだと思うわ。
    「湾岸」で一括りになりたがる人はその辺理解できてないよね。
    今後は豊海にも同じような勘違いした人が移住しそう。

  187. 120191 匿名さん

    東雲がTwitterでフルボッコにされてるのに巻き込まれなくてよかったな。にしても東雲は大きく評判を落としたね。このまま謙虚に物流施設は必要な施設というスタンスでいこうぜ。

  188. 120192 匿名さん

    物流施設は大切だよ。在宅勤務になって家にいることが多くなった分、余計に物流の大切さを感じる。湾岸は物流にとって最適な立地なので、共存していくことが大事だよね。豊洲なんて超巨大物流施設の市場があるけど、そんなにイメージ悪くないでしょ?東雲の新施設だって、内容によってイメージ変わるんじゃない?

  189. 120193 匿名さん

    東雲民以上に豊洲民の不満の声が多いね。

  190. 120194 匿名さん

    多くの東雲民は被害者だと思う。豊洲の奴らが調子にのって騒ぎ出して、問題が大きくなったらびびって知らんぷり。結果、トレンドになるほど東雲が壮大にディスられただけ。東雲民は怒っていいと思うよ。

  191. 120195 匿名さん

    >>120194 匿名さん
    あらあら、まとめサイトとかにも載っちゃってるのか。
    しかも豊洲民のTwitterで炎上したのに壮大に東雲民がディスられてるのね。これはかわいそうだ。

  192. 120196 匿名さん

    てかよくもまあツイで○○のマンション買いました!とか書けるよなあ…ドン引き
    うちのマンション(ここじゃないけど)はそう言う人いなくて良かった

  193. 120197 匿名さん

    今サーチしてきたんだが、ここもツイで買っただの契約しただの購入しただの呟いてる人間いなかったわ
    流石ですね
    有明の民度高いかもしれん…

  194. 120198 匿名さん

    やめようぜ。
    たかがネットの掲示板だけどさ。

  195. 120199 匿名さん

    てっきりここも準工業地域だと思ってたら、第一種住居地域なんですね!

  196. 120200 匿名さん

    >>120199 匿名さん
    第一種住居地域にタワマンは建てられないはずですが?
    有明ポジはいつも嘘ばかりですね。

  197. 120201 匿名さん

    >>120200 匿名さん
    ここは第一種住居地域ですよ。
    嘘つき呼ばわりする前によく調べましょう。

  198. 120202 匿名さん

    >>120200 匿名さん

    タワマンダメなのは第一種低層住居だろ。

  199. 120203 匿名さん

    Twitter論争見てると、東雲民じゃなくて、豊洲民が出てくるから荒れるんだよな。。。
    東雲民は意外と達観してるし、場所も外れだし、元からそういう場所だし違和感なかったりする。豊洲パイセンが我が物顔で擁護しだすから荒れる

  200. 120204 匿名さん

    「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」

    先週4/2開催の最新資料
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html

    8号線、品川地下鉄は進みそうだけど、臨海地下鉄だけメトロからコメントされてないぞw 地下鉄決定マンの見解を聞きたい

  201. 120205 匿名さん

    第2のWCTだよね

    セメント工場さえもなかった収益性ゼロの大地
    オリンピック負の遺産の一つになるかもな

  202. 120206 匿名さん

    >>120200 匿名さん
    ネガちゃん、ここを否定した過ぎてたまらないだろうけど、残念ながら第一種住居地域だよ。

    オリゾン、プレミスト、ブリリアは準工業地域なんだけどね。

    1. ネガちゃん、ここを否定した過ぎてたまらな...
  203. 120207 匿名さん

    >>120204 匿名さん

    東京メトロが、8号線と品川地下鉄はメトロ管轄だけど新線は建設しない考えと明確に答えてるね!

    臨海地下鉄は東京メトロ管轄ではないので、触れません。他の都営かりんかいかで議論してくださいという感じ。

  204. 120208 匿名さん

    >>120207 匿名さん
    臨海地下鉄をメトロでってのに違和感あったもんな。
    都営ならベスト。普通に考えたら3セクかな。

  205. 120209 匿名さん

    恨むならのらえもんを恨め
    自己責任だけどな

  206. 120210 匿名さん

    >>120206 匿名さん

    いくらマンション地域が住居でも
    北側隣接地が工業で
    南側隣接地が工業専用だからなぁ。
    用途地域は周辺エリアがどうなのかが大事だよ。

  207. 120211 匿名さん

    なぜ誤りを認めるところから始めないんでしょうねこの人

  208. 120212 匿名さん

    第一種住居地域でも清掃工場あるんだ。

  209. 120213 匿名さん

    オリンピック施設作ったり、なんとか特区と言って有明ガーデン作ったり、用途地域なんてその程度の扱いなのか。

  210. 120214 匿名さん

    りんかい線でやるんでしょ。同じ会社なら国際展示場駅での乗り換えや工事も楽。

  211. 120215 匿名さん

    >>120200 匿名さん
    はずっ

  212. 120216 匿名さん

    >>120214 匿名さん
    やらない気が。りんかい線はJRに買われるんじゃ?

  213. 120217 匿名さん

    >>120210 匿名さん
    北隣接は有明ガーデンだし、西も東も第一種住居地域。
    南だけだな。

  214. 120218 匿名さん

    JRに買ってもらえるためにも
    まずは多額の借金を減らさないとね。

  215. 120219 匿名さん

    >>120217 匿名さん

    え?
    マンションも有明ガーデンの敷地内じゃないの。
    まあ、それはいいけど、その南の工業専用地域がなぁ。
    さすがに工業専用に接するマンションなんてそうは無いよ。

  216. 120220 匿名さん

    江東区の第一種住居地域って他はどんなところだろうと思って見てみたら、富岡八幡宮や深川公園周辺、海洋大学、東陽一(昔の洲崎)、猿江恩賜公園、清澄公園、辰巳の森公園、木場公園、夢の島公園、若洲公園、亀戸中央公園なんだね。

  217. 120221 匿名さん

    >>120219 匿名さん
    あれ?がん研って工場専用地域?病院建てられないはずだけど。

  218. 120222 マンコミュファンさん

    住宅地域の横を工業地域より酷い交通量で大型トラックがばんばん通る国道が鎮座してたらネガさんも勘違いしちゃうのかもね

  219. 120223 匿名さん

    >>120219 匿名さん
    マンションの北は有明ガーデンでしょ。モール側の土地は住民に関係ないんで。
    あと正しくは南の隣接は湾岸道路だから一応第一種住居地域だよ。用途地域どうこう以前に隣接したくないもんだけどね。
    その先の工業専用地域も防災公園だからね。
    ネガのポイントがズレてるんだよな。

  220. 120224 匿名さん

    >>120223 匿名さん

    ポジのポイントもズレまくってるなぁ。

  221. 120225 匿名さん

    東雲の件、調べたら大炎上してるやん。青山の児童相談所と同列に扱われてる。これ火をつけたやつの責任は重い。自分が東雲民だったらTwitter削除してる。

    https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65978463.html

    http://konoyubitomare.jp/archives/1078492902.html



  222. 120226 匿名さん

    >>120223 匿名さん

    ですね

    1. ですね
  223. 120227 匿名さん

    >>120225 匿名さん
    火をつけたのが豊洲民だから厄介。完全に東雲民は被害者。

  224. 120228 匿名さん

    >>120225 匿名さん

    なぜそれをここで?

  225. 120229 匿名さん

    >>120226 匿名さん
    ガン研が謎だなー。用途地域って結構特例みたいのあるのかね?

  226. 120230 匿名さん

    湾岸エリア全体がディスられててワロタ。名指しされてる東雲はかわいそう。

  227. 120231 匿名さん

    これだから湾岸は勘違いが住んでるとか言われるんだよなあ…
    いい迷惑だ

  228. 120232 匿名さん

    湾岸民の勘違いが原因であること間違いない。有明民としては、大和ハウスの物流施設を歓迎するし、エリアの発展のためマーレ民がきっとWin-Winの関係を構築してくれるはず。

  229. 120233 匿名さん

    >>120232 匿名さん
    マーレ民?

  230. 120234 匿名さん

    >>120232 匿名さん

    そうかな、有明ガーデン周辺をさらに沢山のトラックが走る事になるんだよ。
    別に反対まではしないけど普通歓迎なんかするかぁ?

  231. 120235 マンション掲示板さん

    東雲なんだから倉庫くらいで文句言うなよ
    何勘違いしてるの。

  232. 120236 匿名さん

    今回の騒動がマンクラ内での騒動なら許容できたけど、株クラやら不動産に興味ない一般にまで拡散されたのは辛い。

  233. 120237 匿名さん

    これから江東区タワマン建てるなら条例を守る必要があります。
    https://www.city.koto.lg.jp/391102/machizukuri/toshi/shido/23655.html

  234. 120238 匿名さん

    佐川跡地が大和物流施設になることが正式発表された時に豊洲民がまた騒ぎ出さないか心配。頼むから口を出さないで欲しい。

  235. 120239 匿名さん

    先着順110→111
    物件概要末尾の「※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承下さい。」ってどういうこと?

  236. 120240 匿名さん

    世界最大規模の東京港があるから、物流倉庫が増えるのは仕方ない。倉庫というか港というか。

  237. 120241 匿名さん

    >>120235 マンション掲示板さん

    倉庫なら眺望に影響でないのでむしろ安堵してる人も多いと思うのだが。

  238. 120242 匿名さん

    >>120241 匿名さん
    騒いでる人が欲しかったのは倉庫でもタワマンでもなく、IKEAとかコストコとかが欲しかったみたい。利便性が上がって資産価値が上がる目論見が外れてって感じ。

  239. 120243 匿名さん

    そうなの?そんなの東雲の人にすれば車が渋滞して嬉しく無いと思うけどなぁ。
    むしろパークタワー東雲など都心ビュー側の部屋の人は高層にならずに万歳したのでは。ブランズ豊洲の南東側の人も喜んだと思うし。

  240. 120244 匿名さん

    >>120232 匿名さん

    マーレ民?進撃の巨人?

  241. 120245 匿名さん

    >>120243 匿名さん
    うん。だから東雲の人は別に騒いでないんだよ。

  242. 120246 匿名さん

    >>120239 匿名さん

    1つ増えたのは単純にローン審査下りなかったとかしゃやい?

  243. 120247 匿名さん

    >>120231 匿名さん
    実際、マンション業者に騙されてる田舎者が多いんじゃないの?

  244. 120248 匿名さん

    10年で完売できるかな?

    負の遺産G

    売るなら早い者勝ちだぞ

  245. 120249 匿名さん

    >>120239 匿名さん

    文章が謎。「場合があります」じゃなくて全部屋そうだよね。完成後1年経過してない部屋なんてあるの?それに一度入居済の部屋だってここで出すわけないよね。なぜわざわざ未入居と断るのか。

  246. 120250 マンション検討中さん

    地下鉄延伸の計画は一旦中断のようですね。
    品川?白金高輪を優先と。

    まぁ人口規模から考えてゆりかもめと、りんかい線があるのに地下鉄を持ってくる必要性がないですね。

  247. 120251 匿名さん

    >>120245 匿名さん
    豊洲の人もあー倉庫なんだぐらいの反応で、敵とか言ってた馬鹿は2人だけだぞ

  248. 120252 匿名さん

    いつのまにか引渡しが10月下旬に伸びてるね。

  249. 120253 匿名さん

    >>120251 匿名さん
    なんかその人も言い訳ばかりで、東雲に迷惑かけたことに対して申し訳ないって金気持ちが見えないんですよね。

  250. 120254 匿名さん

    騒いだ本人は東雲に住んでる訳ではないからノーダメージです。

  251. 120255 匿名さん

    まとめ記事読みながらメシうまとか思ってそう。

  252. 120256 匿名さん

    >>120250 マンション検討中さん

    地下鉄は、ESGやIRとセット。今の時点では、動かないんじゃない?水面下では動いてるかもだけど、とりあえずコロナが落ち着くまでは発表はないな。

  253. 120257 匿名さん

    結局、準工業地帯って、マンションと倉庫どっちが、ふさわしいの?

  254. 120258 マンション掲示板さん

    物流倉庫建設反対!とか市民運動に発展するんかな。東雲のくせに。

  255. 120259 匿名さん

    >>120258 マンション掲示板さん
    東雲民に団結力ないでしょ。分譲民と賃貸民の玉石混合だから

  256. 120260 匿名さん

    >>120258 マンション掲示板さん
    東雲・有明・青海で倉庫や運輸業の会社って軽く100社は超えてるでしょ。
    今さら反対する??

  257. 120261 匿名さん

    東雲民じゃなくて豊洲民が反対運動したら面白いけどな。

  258. 120262 匿名さん

    あと何戸売るの?
    WCTは10年かかったらしいけど、10年上がり続けるの?
    それだと凄いな
    そこまで考えてなさそうな住民多そう

  259. 120263 匿名さん

    >>120262 匿名さん
    30-40戸くらいだ思うよ

  260. 120264 匿名さん

    >>120262 匿名さん
    再販後のWCTとか周辺相場より割高なのに情弱相手によく売り切ったとマンコミでも賞賛されてた。

  261. 120265 匿名さん

    シアター本格稼働したら毎日これか。
    ウェスト低層地獄ですねこれ

  262. 120266 匿名さん

    今日のガーデンどうなっとんの
    若い女の子でどこも埋まっとる

  263. 120267 匿名さん

    >>120266 匿名さん

    今日と明日、ジャニーズJr.

  264. 120268 匿名さん

    有明住民は田舎育ちだから人が集まるのがとにかく嬉しいんだろ?

  265. 120269 匿名さん

    有明駅からの狭い道、ミニストップ前とか全て予想されてた通りですね。
    劇団四季出来たらさらに増える。

  266. 120270 匿名さん

    >>120268 匿名さん
    そうなんですよー
    だから何?買えないから羨ましいのか?

  267. 120271 匿名さん

    静かな住居が一番だぞ
    なんで相反するものを作ってるのかな

  268. 120272 eマンションさん

    >>120271 匿名さん
    六本木ヒルズレジデンスをdisってるのか

  269. 120273 匿名さん

    ウェスト民はこれを承知で駅近を選んだのだから別に良いでしょう。気にする人は高層選んだだろうし。

  270. 120274 匿名さん

    ウエストはワイガヤ好きな人が買ってるので、大丈夫でしょ

  271. 120275 マンション検討中さん

    予算7000万くらいなんですけど3LDKっていくらからありますか?って電話したら9000万からって言われたんですが、ここってそんなに高いんですか?

  272. 120276 匿名さん

    商業施設とか劇場とかシアターとか、そういう賑わい施設が大好きで隣接マンション買ってるんだから、文句なんか言わないよ。むしろ誇らしいと思ってるよ。

  273. 120277 匿名さん

    >>120275 マンション検討中さん
    1期目なら6000万で買えましたよ。残念でしたね。

  274. 120278 匿名さん

    電話して確認してるのにここで聞き直すのはなぜ

  275. 120279 匿名さん

    うちのじいちゃんは世田谷の一戸建てを100万円で買ったよ。

  276. 120280 匿名さん

    >>120275 マンション検討中さん
    予算7000万なら、板橋区のマンション買えると思うよ。

  277. 120281 匿名さん

    マジ?板橋区のどのマンションですか?

  278. 120282 匿名さん

    のらえもん嵌め込みマンション

    僕は売り抜けたよとか言い出したら面白いのに

  279. 120283 匿名さん

    >33628 匿名さん 2018/02/15 23:01:06
    うちの爺さんも、世田谷の一戸建て100万で建てたって言ってたもんな。
    今じゃ1億だ。

    >35135 匿名さん 2018/03/09 19:25:13
    俺の爺ちゃんも世田谷に100万で豪邸建てて、売るときは3億超えてたって言ってたな。

  280. 120284 匿名さん

    マジ?板橋区のどのマンションですか?

  281. 120286 匿名さん

    3LDK 70m2を7000万で探してるならこの辺りかな。

    ブリリア聖蹟桜ヶ丘
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7919.html
    ザ・パークハウス板橋大山
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7908.html
    プレミスト横濱反町
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7889.html
    リビオレゾン練馬中村橋ステーションプレミア
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7879.html

  282. 120287 匿名さん

    普通に7000万超えてね?

  283. 120288 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘は大きく越えてるけど、記事の奴は最上階プレミア南東角部屋住戸(88m2)だと思う。中層で70m2ならたぶんターゲットになると思う。階数や日当たり向き変えれば値段調整はできるから、上の物件なら大きく外れないと思う

  284. 120289 匿名さん

    江東区でも、大島なら7000万で買えるはず

  285. 120290 マンション検討中さん

    7000で3LDKはブリ4しか無いのか…。
    世知辛いな。

  286. 120291 匿名さん

    >>120290 マンション検討中さん

    ブリ4でも7000超えちゃいますね。

  287. 120292 マンション検討中さん

    >>120291 匿名さん
    マジですか…。

  288. 120293 匿名さん

    今日はネガさんもしっかり睡眠とっていますね、免疫力を高めるためには大切ですね。

  289. 120294 匿名さん

    若葉が何を言ってもね

  290. 120295 匿名さん

    臨海地下鉄の見込みが無くなったと分かった途端、無理ポジも虚しくなり、ここも過疎ってきたね。

  291. 120296 匿名さん

    平和になってよかった。
    いま地下鉄スレで忙しいみたい。

  292. 120297 匿名さん

    >>120281 匿名さん
    プレミスト志村三丁目

  293. 120298 マンション検討中さん

    もし臨界地下鉄ができていれば、ここは湾岸トップ3のタワマンになれたのに、残念ですね!

  294. 120299 匿名さん

    >>120298 マンション検討中さん
    ここで書いて、ブリ4スレでディスるっていう流れですね。
    自演もほどほどに。

  295. 120300 匿名さん

    湾岸地下鉄を間に受けて買った人とかいそうだよね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/54/

    住友が勝手に値上げしてきたけど、湾岸地下鉄の可能性が消えた今、出口どうするんだろうね。値上げして値下げのケースとかあるの?

  296. 120301 匿名さん

    >>120300 匿名さん

    地下鉄構想を住友も言ってたのか。
    ガーデンも器はいいけど、テナントがね。

    値上げしすぎて今は売れてないけど、こっそり値下げして売るしかないよね。

  297. 120302 匿名さん

    別にメトロがうちの管轄じゃないって言っただけで、見込みがなくなったとも言えないが…

    読売の記事や都のESGプロジェクト、ベイエリアビジョンなどで作る方向で動いてるって出てるし、とりあえず答申の出る今年の夏まで待ったら?

  298. 120303 匿名さん

    見込み無いだろうなぁ。
    委員会の配布資料を見たら他の2路線に比べ湾岸地下鉄の内容スカスカだもの。

  299. 120304 匿名さん

    >>120300 匿名さん
    こっそり値下げは他物件ではあったみたいだね。
    ここに関してはスミフはまだまだ強気だと思うよ。

  300. 120305 匿名さん

    実際、プラウドシティ東雲とここだったらここの圧勝だろ。

  301. 120306 匿名さん

    >>120305 匿名さん
    書き込むスレ間違えてますよ

  302. 120307 匿名さん

    誰もここを臨海地下鉄による値上がり目的で買ってないだろw え、買ってないよね?

  303. 120308 匿名さん

    >>120307 匿名さん
    そんな人いないだろうね。いろいろな開発期待でってのはいるだろうけど。

  304. 120309 匿名さん

    >>120307 匿名さん
    ここの掲示板見る限りは、臨海地下鉄を期待して買ったやつは普通にいそうだけどな。


  305. 120310 匿名さん

    >>120309 匿名さん
    いるわけない。所詮掲示板ですよ。

  306. 120311 匿名さん

    >>120307 匿名さん

    将来、臨海地下鉄が通って値上がりしたら嬉しいな、程度は思うだろうけど、見越して買った人はいないだろ。常識的にそんな速やかに地下鉄が出来るなんて思ってる人はいないだろ。
    もしいたら、ファブリーズで本当に洗濯出来ると思い込んだ人と同レベルのヤバイ人だよ。

  307. 120312 マンション検討中さん

    編みの金額は臨海地下鉄込の金額の感覚です。

  308. 120313 匿名さん

    >>120308 匿名さん

    いやいや、あれだけ何十回何百回も臨海地下鉄くるぞと連呼されると、そうかな。と思ってしまうよ。

  309. 120314 匿名さん

    >>120313 匿名さん
    掲示板の情報で買うとか絶対ないわw

  310. 120315 匿名さん

    そういえば、臨海地下鉄ポジの書き込み無くなったね。りんかい線とゆりかもめで十分間に合ってるし、臨海地下鉄は5、10年かけて決定までのプロセスを踏んでもらえればいいよ。

  311. 120316 マンション検討中さん

    臨海地下鉄来れば、豊洲越えれたのに。

  312. 120317 匿名さん

    >>120316 マンション検討中さん
    超える必要ないし、そんな順位つけるようなことしなくていいよ。

  313. 120318 匿名さん

    >>120313 匿名さん
    私はあれを見るたびに気持ちが盛り下がっていたが...

  314. 120319 匿名さん

    >>120318 匿名さん

    よく言うよ
    みんな期待してただろ?

  315. 120320 匿名さん

    >>120319 匿名さん
    超絶期待してた俺がバカだったわ。
    もう気絶もんだよ。。

  316. 120321 匿名さん

    この掲示板の情報を鵜呑みにして、購入を決める人はさすがにいないと思うが、もともと検討している人で、湾岸地下鉄期待が最後の一押しとなって、購入を決定した人はいると思う。そういう人達は、それを狙ってこの掲示板で盛んに地下鉄期待を煽る人達の思うつぼで、見事に嵌め込まれてしまったことなった。
    嵌め込まれてしまった人は、湾岸地下鉄の可能性がなくなった今、何を思うか。

  317. 120322 匿名さん

    >>120321 匿名さん
    そんな人いるか?

  318. 120323 匿名さん

    でも、臨海地下鉄は決まると思うんだよな。
    作らない理由がない。

  319. 120324 マンション検討中さん

    臨界地下鉄実現させて、PTKとともに湾岸の王者になろう!

  320. 120325 匿名さん

    >>120324 マンション検討中さん
    王者なんて別に目指さなくていいよ。でも臨海地下鉄できたら嬉しい。
    豊住線もできて、BRTも充実して、諸々再開発も進んで湾岸全体で盛り上がればいい。

  321. 120326 匿名さん

    何度も書いてるけど、推進派の中央区が8号線の後で良いって言ってるし、
    中央区の決起集会で国会議員が子供、孫の代のために頑張ろうって言ってるんだよ。
    あと、都営大江戸線は構想から開業まで30年かかってる。ちなみに構想~決定までは20年。これでもスムーズなほうだと思う。

    最低限これくらいは調べてから期待しようよ。他人の意見うのみにして大金投資した人は、言っちゃ悪いがただのカモだよ。30年後の値上がりのために今買う必要ない。それだったらもっと良い投資物件あるよ。

  322. 120327 匿名さん

    期待してる人たち、やっぱりいましたね。
    実はけっこう沢山いるんじゃないかなぁ。

  323. 120328 マンション検討中さん

    全く期待していなかったといったら嘘になる。

  324. 120329 マンション掲示板さん

    >>120298 マンション検討中さん

    なんであの資料読んで臨海地下鉄ないと思っちゃうんだろう。読みが浅いよ。

  325. 120330 マンション検討中さん

    >>120329 マンション掲示板さん
    つか読んでねーよ

  326. 120331 匿名さん

    >>120329 マンション掲示板さん

    7年後に開通って話はさすがに無いと思うが、数十年後の孫の世代では間違いなくあるよね。

  327. 120332 匿名さん

    >>120327 匿名さん
    臨海地下鉄に期待している人ばかりだろう。
    brtが専用レーンすらない、ただのバス便だったから、ダブルの落胆だな。一番誤算だったのは、煽って値上げしてきた住友だろうが。

  328. 120333 匿名さん

    >>120331 匿名さん
    その議論すら早計だと思うよ。
    BRTですらスカスカで乗客少なくて困ってて、有明や豊洲市場に延伸してきても急激に客足が上がるとは思えない中で、よりお金のかかる地下鉄を作るのか。結構懐疑的。東京駅や銀座行くのに、現状バスで間に合ってるしな。

    それこそカジノや、J1やNPBのホームスタジアムができるとか、ディズニーの様な観光名所ができるとかしないとキツいんじゃないかな。

  329. 120334 匿名さん

    >>120333 匿名さん
    そうだね。IRと築地再開発と一体だと思ってる。

  330. 120335 匿名さん

    築地はもう地下鉄あるよ

  331. 120336 マンション検討中さん

    東京都江東区
    住みたい自治体ランキング24位
    足立ナンバー

  332. 120337 匿名さん

    >>120336 マンション検討中さん

    情報が古いな
    ネガにもならない。

  333. 120338 口コミ知りたいさん

    >>120323 匿名さん
    バスもガラガラなのに作らないといけない理由がまったくないはずですが。


  334. 120339 口コミ知りたいさん

    >>120313 匿名さん
    いやいや、あんなにきな臭く連呼されると絶対に買ってはいけないと思うもんだろ。
    それともここの検討者は田舎者ばかりだから、素直に信じちゃったの?


  335. 120340 匿名さん

    >>120336 マンション検討中さん
    足立

  336. 120341 匿名さん

    新たに地下鉄つくるより、国際展示場駅からこのマンションや有明ガーデンまでの導線をどうにかして欲しい。

    駅を出て左にあるりんかい線の施設が邪魔で迂回しなきゃいけないし、交差点には片方しか横断歩道がないから必ず2回信号待ちさせられる。
    これが改善されればウエスト棟なら徒歩3分、他の棟も1分以上短縮できる。

    ついでに国際展示場駅と有明駅を直結する。
    地下鉄つくるよりずっと難易度低いと思うんだけどなー。

  337. 120342 匿名さん

    >>120341 匿名さん

    そんな分かってた事を今さら誰が作る?
    イベントの日の駅間の導線にはゾッとする。
    販売終わればスミフは知らん顔。
    りんかい線まで行くには信号を3回渡るし大回りさせられ、表示4分だったはずなのにウエストエントランスから改札前まで実際は8分はかかる。
    イーストなら10分、駅遠物件になる。

  338. 120343 匿名さん

    ガーデン本格稼働して四季出来たらこんなもんじゃ無い。
    ただ、前から住んでた他のマンション民が愚痴るなら分かるんだけど、ここ買っておいて文句言うのは無しでしょう。

  339. 120344 マンション掲示板さん

    >>120343 匿名さん

    まあ結局有明テニスの森から行くのが信号もなく結局快適。

    とは言え、だったらそもそもマーレが良いよねとなってしまう。

    スペック的にも10年前の方が良かったりもするからね。

    冷静な検討が吉。

  340. 120345 匿名さん

    導線については東京都にどんどん文句言ったらいいよ。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/inquiry/index.html

    ここにメールで問い合わせたけど道の相談室ってところが丁寧に返信(電話)くれた。危険性や狭いことは把握しているけど、東京都としてまだ改修が必要という判断にはなってないとのこと。あとは都議とか区議とかに陳情するのも良いかもね。都民の声が集まれば変わるよ。文句言うだけじゃなくて自ら動けば変わるのが民主主義の良いところ。地方政治はまともな大人が5人いれば動くと聞いたことあるw 東京都はもっと必要だろうけど。理事会頼む

  341. 120346 匿名さん

    >>120344 マンション掲示板さん

    マーレの民よ、こんなところで何をしておる

  342. 120347 マンション検討中さん

    >>120344 マンション掲示板さん
    有明で一番利便性の高い場所にあるのが板マンという事実

  343. 120348 匿名さん

    国際展示場駅を使わない人にはいい場所だよね。

  344. 120349 マンション掲示板さん

    処理水は東京湾にも放出しますか??

  345. 120350 匿名さん

    >>120345 匿名さん

    犠牲者が出れば速攻で対応してくれる

  346. 120351 匿名さん

    地下鉄近いうちに決まるだろうし、慌てる必要はないと思うがね。

  347. 120356 匿名さん

    >>120341 匿名さん
    将来的には駅の北出口拡張工事されるのと思いますよ。今は東京都との調整段階ではないでしょうか。

  348. 120357 匿名さん

    >>120356 匿名さん

    またまた、、、
    どこからの情報ですか?

  349. 120362 匿名さん

    [No.120352~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  350. 120363 マンション検討中さん

    川崎市中原区(武蔵小杉)も江東区もそれほど人気ない自治体だから後悔しないように。

  351. 120364 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄が検討段階に入ったと考えるのが専門家の穏当なけんかいだよね。やっぱり。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20210414-00232467/

  352. 120365 匿名さん

    >>120364 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄は、
    事業計画がまだ十分ではないことが課題だ。
    と書いてある。

  353. 120366 匿名さん

    臨海地下鉄は東京メトロのネットワークと関連性が無いと、他ならぬメトロ自身が表明してる。
    とも書いてある。

  354. 120367 匿名さん

    まぁメトロは接続しないし関連性ないよね。東京都もわかって言ってるよね。

  355. 120368 匿名さん

    検討段階にはずっと前から入ってるんだよ。ただ事業性もないし、建設費も高いし、交通需要も見込めないし誰もやりたがらないだけ。

  356. 120369 匿名さん

    日本て東京都頼みの国。
    国の税収も東京都がいないと成り立たない。

    地下鉄の委員会でもメトロも国も、東京都に金出せ、としか言ってない。これが今の日本の縮図

  357. 120370 匿名さん

    >>120369 匿名さん
    東京都はコロナ対策で金を使いまくりましたから、埋立地に地下鉄なんか敷くカネはありません。

  358. 120371 匿名さん

    >>120366 匿名さん

    なお、都心と臨海副都心を結ぶ地下鉄については、東京都は民間投資を誘発し、需要が創出できるものとしている。

    と書いてある。東京メトロ以外でってことじゃない?

  359. 120372 匿名さん

    >>120371 匿名さん

    メトロ以外の民間が手を挙げる必要があるということですね。
    手を挙げてもらうためには、臨海エリアの開発が魅力的でないとダメですね。
    それが例のプロジェクトだと思いますが、
    早く発表されるといいですね。

  360. 120373 匿名さん

    都営で無理なものを民間が手を挙げるなんてある訳ないと思う。

  361. 120374 匿名さん

    これ原文読むとそういう意味じゃないと思うけど。
    臨海地下鉄を作ることで、民間投資の誘発と新たな需要の創出に繋げたいから、東京都として事業計画の検討を加速させたいってことかと。

  362. 120375 マンション掲示板さん

    >>120374 匿名さん

    東京都の投資としてはポジティブ。
    リターンが期待できるということ。

  363. 120376 匿名さん

    >>120374 匿名さん

    不確定要素が大きい中で誰が臨海地下鉄を事業化するか?ですね。臨海地下鉄を先行して開業させたものの、肝心の開発がさっぱりだったら目も当てられない。開発前に直下型地震で都心がズタズタになるかもしれない。三セクの1社単独事業だとリスク高くて手をあげづらいんじゃないかね?

  364. 120377 匿名さん

    有明にまだまだ土地を所有している都が臨海地下鉄で利益を得る当事者でしょ。
    都が事業化せずに誰が事業化するんだ。

  365. 120378 匿名さん

    金出さないやつが好き勝手言ってますが、百合子は都は金出す気はないって言ってますよ。
    それはメトロがやることだと。
    つまりリスクを負う気は皆無。
    そして、メトロも皆無。

  366. 120379 匿名さん

    >>120377 匿名さん

    何も無い土地を、東京都が嘘とハッタリの夢物語で民間企業を騙して高値で売って儲けようとしてるのか?
    かつて意地悪ばあさんを演じた都知事が臨海エリアの開発を潰したが、今度はリアル意地悪ばあさんが臨海エリアで金儲けか。。

  367. 120380 通りがかりさん

    >>120371 匿名さん
    3セク方式でしょ。りんかい線と同じでどこかに出資してもらう。運行もそこにお願いする。

  368. 120381 匿名さん

    ここの投稿もだいぶ落ち着いてきたな。
    もうけっこう売れちゃったのかな?
    10万超えるまで凄い勢いだったのに。

  369. 120382 匿名さん

    >>120381 匿名さん

    まだまだ在庫はありますよ。
    値上げし過ぎで販売に翳りが出ています。

  370. 120383 匿名さん

    値上げもいいけど共用部は日々経年劣化してる訳だしな。

  371. 120384 匿名さん

    >>120382 匿名さん
    価格表みるとだいぶないけど、まだ出してない部屋あるんですか?

  372. 120385 匿名さん

    >>120384 匿名さん

    111戸はあります

  373. 120386 マンション検討中さん

    https://youtube.com/playlist?list=PLfP2-YRLL76v2kJ3GSJRgjHwCO5LTL438
    こんなの始めたみたい笑

  374. 120387 匿名さん

    >>120386 マンション検討中さん
    内容はポップなのに、字幕が相変わらずの明朝体w

  375. 120388 マンション検討中さん

    >>120387 匿名さん

    財閥系だからじゃないですか笑
    古い・・・

    https://youtube.com/playlist?list=PLfP2-YRLL76v2kJ3GSJRgjHwCO5LTL438

  376. 120389 匿名さん

    >>120386 マンション検討中さん
    綺麗なお姉さんに案内してほしい。1人しか出ないのなら、マスクいる?

  377. 120390 匿名さん

    >>120389 匿名さん
    マスクはね。どんなクレームが来るかわからないからしょうがないよ。

  378. 120391 匿名さん

    >>120388 マンション検討中さん
    流石にクオリティ低すぎますね。
    広告会社に作らせた方が良さそう

  379. 120392 匿名さん

    >>120381 匿名さん
    嘘の地下鉄ネタで気が狂ったように買い煽りしてましたからね。

  380. 120393 マンション検討中さん

    >>120386 マンション検討中さん
    都心近接だけど何もなかった有明 とか書いてて草w

  381. 120394 匿名さん

    >>120392 匿名さん
    あれはひどかったですよねー
    7年後に開通決定とか、平然とガセネタ書いてましたから笑

  382. 120395 匿名さん

    引渡し時期が来年4月にまた伸びてますね。

  383. 120396 匿名さん

    また決算の都合か
    やれやれ

  384. 120397 匿名さん

    今契約しても入居は1年後。いい加減にしろよ。この値段、その条件で購入する人っているのか疑問。

  385. 120398 匿名さん

    住不はもう今年の売り上げ目標達成した模様。今期の売上は来期に...

  386. 120399 匿名さん

    >>120398 匿名さん
    順調なのか?

  387. 120400 マンション検討中さん

    >>120391 匿名さん

    YouTubeだし手作り感が良いんじゃ笑
    知らんけど・・・

  388. 120401 マンション検討中さん

    >>120398 匿名さん
    マンションデベの売上が気になるの?
    おかしな検討者だね。

  389. 120402 匿名さん

    >>120401 マンション検討中さん
    スミフに限っては、引渡し時期に影響するからね。

  390. 120403 匿名さん

    来年の4月?訳わかんない。

  391. 120404 匿名さん

    臨海地下鉄の話が下火になったと思ったら、ここも過疎っちまったみたい。
    本当に地下鉄期待の人多かったのか?

  392. 120405 匿名さん

    入居日を1年も先延ばしして誰得なんだよ。

  393. 120406 匿名さん

    また日経にネタ提供してやれ。
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL08HKV_Y0A100C2000000/

  394. 120407 匿名さん

    >>120404 匿名さん
    地下鉄ができるなんてウソだとバレましたから、買い煽るネタがなくなった。
    だから、書き込みできなくて過疎るわけです。

  395. 120408 匿名さん

    >>120405 匿名さん

    転売ヤー

  396. 120409 マンション検討中さん

    全然、YouTube見つから無いけど?
    もう止めたの?

  397. 120410 マンション検討中さん

    >>120409 マンション検討中さん

    https://youtube.com/playlist?list=PLfP2-YRLL76v2kJ3GSJRgjHwCO5LTL438

  398. 120411 匿名さん

    シティタワー有明も300越えが標準になったね。しかも低層で。

  399. 120412 検討板ユーザーさん

    入居から半年になります。最近の有明ガーデンは楽しくて引っ越してきて良かったと思いました。毎週末はイベントで飽きず、20時に飲食店が閉まるとはいえ目の前に直結でレストランがあるというのは大変ありがたいです。
    晴れればバスケコートも無料で貸してくれますし、四季彩の溢れた花が周辺の公園に溢れ子供達も楽しく過ごしています。
    イベントに合わせて激混みの時間帯が出てきて嬉しいやら悲しいやらですが、確実に発展している有明、期待以上の住環境でした。

  400. 120413 匿名さん

    >>120378 匿名さん

    百合子がメトロがやることと言ってるのは豊住線で臨海地下鉄には触れてないよ

  401. 120414 匿名さん

    >>120412 検討板ユーザーさん

    そうですか?
    最初は楽しかったけど、テナントが残念でもう飽きてしまいました。
    イオンに行くくらい。
    イベントがある日はウンザリです。

  402. 120415 匿名さん

    >>120414 匿名さん

    買い物はイオンが近くて便利だし、オハナと無印とバーガーキングがあって満足。
    確かにテナントが残念な割には混んでて、あまり上には行かなくなりました。

  403. 120416 匿名さん

    東雲の大和倉庫計画は撤回との噂があるぞ。騒いだ豊洲民の勝利だが、東雲の一般からの評判は地に落ちて、結局は東雲民の一人負けじゃないか。

  404. 120417 マンション検討中さん

    >>120414 匿名さん
    引っ越すしかないですね…。

  405. 120418 匿名さん

    レストランも代わり映えしなくて、もう飽き飽き

  406. 120419 匿名さん

    大和が計画変更を検討していることをまとめサイトに取り上げてもらえば東雲がもうひと炎上しそう。誰かよろしく。
    https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65978463.html

  407. 120420 マンション検討中さん

    >>120418 匿名さん
    引っ越すしかないですね…。

  408. 120421 匿名さん

    大体1年位済むと地域に飽きてくるのは同意
    ただモール直結で濡れずにイオンや無印にすぐ行けるとか、棟内コンビニとか、そういう利便性は変わらず感じる価値かな。

    入居当時より人多いけど、音も窓閉めれば全くしないし、通るときもそこまで気にならんというか慣れるな。高速の騒音もセントラルへの渡り廊下通るときくらいしか意識しないわ

  409. 120422 マンション検討中さん

    >>120412 検討板ユーザーさん
    同意見。商業施設直結は想像以上に便利すぎた。

  410. 120423 匿名さん

    >>120421 匿名さん

    セントラルとイーストは雨に濡れます

  411. 120424 匿名さん

    >120421
    この人はウエスト民ぽいな

  412. 120425 匿名さん

    >>120418 匿名さん
    どんだけ行ったんや笑
    ガーデンの優良顧客さんですな。

  413. 120426 匿名さん

    >>120423 匿名さん
    ウエストからデッキ通ってもちょっと風あれば濡れるよ。

  414. 120427 匿名さん

    >>120426 匿名さん

    ここは商業施設直結ではなく正確には隣接物件です。

  415. 120428 匿名さん

    >>120419 匿名さん

    ちょっとネットで話題になったからって、そんないきなり計画変更する?
    デマ?

  416. 120429 匿名さん

    >>120425 匿名さん
    飽き飽きとかいうレベルまで有明ガーデンを愛しとるやん笑

  417. 120430 匿名さん

    無印行く場合、こことオリゾンマーレだとどっちが近い?
    ドアドアで比較で。

  418. 120431 匿名さん

    >>120428 匿名さん

  419. 120432 匿名さん

    >>120430 匿名さん
    オリゾン。プレミストにも負けるかも。

  420. 120433 マンション検討中さん

    イオン行く場合、こことオリゾンマーレだとどっちが近い?
    ドアドアで比較で。

  421. 120434 匿名さん

    東雲大和の情報源はこっち。

  422. 120435 匿名さん

    CTTBがMVに登場してる

  423. 120436 匿名さん

    >>120427 匿名さん
    ついにネガさんがここを商業施設直結物件じゃない、と言い出したか(笑)

  424. 120437 マンション検討中さん

    >>120433 マンション検討中さん
    イオンならこっちかな。オリゾンからだと信号二つ渡る必要あるし、時間かかりそう。

  425. 120438 匿名さん

    ついにネガさんがここを商業施設直結物件じゃない、と言い出したか。
    しかも理由がウエストのデッキで風が吹けば少し濡れるからという理由(笑)

  426. 120439 匿名さん

    端っこの一部分だけでもデッキで繋がってるんだし、直結でしょ。
    そもそも住友が一体開発してるんだし。
    でも何で間に道路作ったんだろうね。全部一体の方が良かったのにね。

  427. 120440 匿名さん

    >>120431 匿名さん

    なるほど。
    大和のHPに「Dプロジェクト東雲」って書いてあるだけで、
    誰かが物流か!って騒いだだけってことか。
    ただ、Dプロジェクトって何だ?と思ってHP見てみてみたけど、
    大型の物流施設っぽいですね。
    https://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/dproject/results.html

    ただの倉庫ではなく、
    地域にとって憩いになる場所にしてくれるといいんですけどね。

  428. 120441 匿名さん

    >>120438 匿名さん

    ウエストは濡れても商業施設直結(笑) 
    セントラルとイーストは商業施設隣接ね

  429. 120442 匿名さん

    >>120441 匿名さん
    オリゾンも商業施設隣接?

  430. 120443 匿名さん

    >>120442 匿名さん
    オリゾンも隣接だね。
    ここは商業一体開発。

  431. 120444 匿名さん

    ここに住んでいる人ってどこで働いているんですか?豊洲とか?
    思っていた以上にどこに行くにも遠くて驚きました。

  432. 120445 マンション検討中さん

    >>120444 匿名さん
    私は渋谷

  433. 120446 匿名さん

    >>120444 匿名さん
    豊洲や大崎、新橋辺りの方が多いのではないでしょうか。
    渋谷に1本で行けると言っても、25分もかかりますので、三鷹から渋谷に通うのとたいして変わりません。

    京葉線東京駅へは新木場経由で17分で行けますね。
    ただ、どこへ行くにも遠回りしてる気分です。

  434. 120447 匿名さん

    渋谷に20数分が遠いってどういう感覚なんだろう…渋谷や新宿に座って30分以内で行けるのはメリットと感じる人のほうが多そう。

  435. 120448 匿名さん

    いや普通に遠いでしょ

  436. 120449 匿名さん

    主要駅へ20分以内で着くかと30分以内で着くかは都内に住んでると明確に違うと感じる。その分有明は開放感があったり、大型ショッピング施設がある。これが主要駅へ20分以内の距離感で実現しているところはほとんどないと思う。

  437. 120450 匿名さん

    >>120447 匿名さん

    やっぱり座って行けるんだ。りんかい線は空いてていいですね。

  438. 120451 匿名さん

    >>120449 匿名さん
    ここから20分以内で行ける主要駅って、たとえばどこですか?

  439. 120452 匿名さん

    りんかい線は本数が少なすぎてビビるレベル

  440. 120453 匿名さん

    >>120447 匿名さん
    座って余裕で行けるくらい交通需要がないんだから、有明に新線が必要なんて絶叫する奴らはウソついてることがバレバレ。

  441. 120454 匿名さん

    >>120447 匿名さん
    渋谷や新宿に通勤ならこんな高い場所より赤羽のほうが便利だし、近いし、安く買える。



  442. 120455 マンション検討中さん

    有楽町線ゆりかもめも座っていけるよ。
    この一年で座れなかったことが無い。
    多方面への乗車時間も短いけど、座れることが一番のメリットだと思う。

  443. 120456 匿名さん

    乗車時間が数分なら、座る必要もないけどね

  444. 120457 マンション検討中さん

    ここに住んで通勤時間は10分増えたが、満員電車から解放されて今の方が圧倒的に快適に生活出来ている。
    満員電車乗るなら長くても10分未満だな。赤羽とか渋谷まで20分鮨詰め?無理無理。

  445. 120458 匿名さん

    >>120457 マンション検討中さん
    赤羽の治安の悪さと街の汚さは、有明民に耐えられないと思うよ

  446. 120459 マンション検討中さん

    >>120456 匿名さん
    乗車時間が数分でここと同じ価格の新築マンションなんてあるんですかねぇ…。

  447. 120460 匿名さん

    >>120459 マンション検討中さん
    今のここの価格なら、けっこう選べると思うよ

  448. 120461 匿名さん

    >>120459 マンション検討中さん
    中古だったらあるんじゃない?ただタワマンは無いかな?

  449. 120462 匿名さん

    ゆりかもめもりんかい線も座って通勤出来るのっていいですね!東京でそんなに空いてる電車がある地域って他に無いですよ。

  450. 120463 匿名さん

    ここはたかいからねえ。
    たとえぱPTKの条件悪い部屋はここと価格変わらないよ

  451. 120464 匿名さん

    有明は山手線の内側に行くのが不便すぎる

  452. 120465 匿名さん

    >>120464 匿名さん

    えっ?そう?
    ゆりかもめ豊洲経由すればすぐじゃない?

  453. 120466 匿名さん

    豊洲経由でも有楽町まで30分弱もかかるのか…

  454. 120467 匿名さん

    時間もかかるが運賃も高い
    所詮は三セク沿線の地

  455. 120468 マンコミュファンさん

    >>120466 匿名さん
    都バス使えば、すぐですよ。
    本数多いし

  456. 120469 匿名さん

    バスも東京駅まで30分かかりません?

  457. 120470 匿名さん

    >>120469 匿名さん

    30分で有楽町や東京駅に行けるなんて素晴らしいじゃん!さすが有明!

  458. 120471 マンション検討中さん

    >>120469 匿名さん

    電動チャリだと20分で着きます

  459. 120472 マンション検討中さん

    >>120460 匿名さん
    具体例も無しに…。


  460. 120473 マンション検討中さん

    >>120467 匿名さん
    サラリーマンなら通勤手当が出ますよ。
    あなたには向いてないのかもしれませんが。

  461. 120474 匿名さん

    最近こちらを購入された方はいらっしゃいますか?
    今の価格は豊洲はおろか、勝どきまで手が届く水準という認識です。
    都内まで結構な時間がかかりますし、ショッピングセンターはありますが
    豊洲に比べるとかなり小さいですし
    ここを選択する決め手、メリットはどこなのでしょう?、

  462. 120475 匿名さん

    >>120471 マンション検討中さん
    電チャリでも東京駅まで20分は無理やろ
    どんだけカッ飛んで行くねん

  463. 120476 匿名さん

    >>120473 マンション検討中さん
    うちの会社、リモート勤務がメインになったので通勤手当はなくなったよ。
    そういう会社ほかにもあるんじゃないかな?

  464. 120477 匿名さん

    通勤以外で電車とかそんな使う?
    近場ならガーデン、台場、豊洲、銀座は自転車かバス。
    高速近いから、車での遠出もしやすいし。

    自分はたまに、友人と渋谷、恵比寿とかで飲むっちゃ飲むけど、電車賃が気になる程行かんしな。

  465. 120478 匿名さん

    個人の感覚の問題ですが、都心の生活に慣れてしまったせいか、いくら空いてるからといっても1本の電車に25分も乗るのは、しんどくなりました(笑)

  466. 120479 匿名さん

    >>120477 匿名さん
    羽田、品川、東京駅も行きやすいし。

  467. 120480 匿名さん

    >>120475 匿名さん

    ロードバイクやクロスバイクなら20分あれば行けるな。電動はスピード出ないから、有明からは厳しいんじゃない?豊洲か月島でギリギリ行けるかどうか。

  468. 120481 匿名さん

    個人の感覚ですね。
    5分、10分程度だと中途半端すぎて、自分には逆に合わないです。読書やYouTube見るにも。。

    都心がどこだかわからないですけど、5分、10分で着けるとこだと人まみれのエリアですよね。

  469. 120482 匿名さん

    >>120464 匿名さん
    そう山手の内側が不便すぎるから臨海地下鉄マジで欲しいんだけど。
    何が楽しくて豊洲経由しなきゃならんのか意味がわからない。

  470. 120483 匿名さん

    結局山手線までは本数少ないりんかい線から大崎までの20分が最短か。きついな。

  471. 120484 匿名さん

    山手線好きだな。何しに行くんだ。

  472. 120485 匿名さん

    >>120482 匿名さん

    なんでそんな不便だと思う場所に住んでるのか、意味が分からない。知らないで住んじゃったの?

  473. 120486 匿名さん

    >>120481 匿名さん
    人まみれかとうかは知らんが、乗車時間は短い方がいいと思うのが多数派だろう

  474. 120487 匿名さん

    山手線に出ないでどこで遊ぶの?
    ずっと有明か豊洲

  475. 120488 匿名さん

    >>120487 匿名さん
    台場、豊洲、有明、銀座、車で高速乗って遠出、品川、東京、羽田から旅行。コロナ落ち着いたらディズニー。
    山手内側は休日行くとしてもたまにしか行かないから、たまになら2.30分でむしろ全然いい。

  476. 120489 匿名さん

    >>120466 匿名さん

    新木場経由で京葉線東京駅(ほぼ有楽町駅)が一番早いよ20分弱でいけるよ

  477. 120490 匿名さん

    >>120487 匿名さん
    山手線に出て、どこで遊ぶの?

  478. 120491 匿名さん

    てかまんべんなく色んなところに行くには湾岸が一番便利じゃない??

    渋谷、新宿、品川、東京、銀座、羽田、台場、新橋。
    西にも東にも行くの便利。
    赤羽の方がというけど、どこかしらからは遠くなるでしょ

  479. 120492 匿名さん

    有明どうかな?と家族(全員成人)に言ったら、何考えてんの!と全員に反対されました。

  480. 120493 匿名さん

    >>120492 匿名さん
    成人の家族と一緒に住むの?

  481. 120494 匿名さん

    >>120493 匿名さん

    ここは、部屋が狭いし交通不便なので、大学生になったらみんな有明を脱出するのか。
    親は大変だな。

  482. 120495 匿名さん

    銀座も品川も東京も出るまでにかなり時間かかるね。大変だ。

  483. 120496 匿名さん

    >>120493 匿名さん

    それは地方の人が上京する人の考えよ。

  484. 120497 匿名さん

    >>120496 匿名さん
    そうですね。
    親が23区内に住んでいたら、就職しても独身寮に入れなかったり、住宅補助が出なかったりするからね。地方出身者はよく考えてね。

    もっとも、子供が大学に入る頃には家族全員で有明脱出してるか。

  485. 120498 マンション掲示板さん

    まあリアルを言えば1年に何度か電車乗るとき混むのは絶対イヤ。きっと電車通勤の人も座れるから楽だろうな。

    平日のゴルフ場で会う社長さんに湾岸タワマン住みのご近所さんが多いのよ。

    高速アクセスは東西南北どの方面にも間違いなく日本一。

    羽田空港の駐車場まで15分。

    これ以上アクセス面で快適な場所はないと断言できる。

  486. 120499 匿名さん

    >>120498 マンション掲示板さん

    物流センター最適地って事だな。

  487. 120500 匿名さん

    多数のバス、電車利用サラリーマンや学生にとっては
    通勤、通学、遊びに出るのはきっと大変なんでしょうね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸