東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 13:52:45

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 121501 匿名さん

    近いうちに臨海地下鉄が決まるという話もあるからな。

  2. 121502 匿名さん

    有明北はマイナースポーツエリアになるだけだよ

  3. 121503 匿名さん

    >>121502 匿名さん

    ガーデンやスモールワールズ、劇団四季、ガーデンシアターがあってマイナースポーツエリアになるだけということは無いのでは?五輪レガシーエリアもスポーツ以外の用途にも使われるみたいだし。

  4. 121504 匿名さん

    残念ながら江東区がスポーツエリアとしか考えてないんすよ

  5. 121505 匿名さん

    >>121504 匿名さん
    ほとんど都有地じゃなかったでしたっけ?

  6. 121506 匿名さん

    >>121504 匿名さん

    あなたの気持ち?都有地を江東区がどう考えてるって?

  7. 121507 匿名さん

    臨海地下鉄ができればオフィスビル街になりそう

  8. 121508 匿名さん

    >>121507 匿名さん
    どこに?

  9. 121509 匿名さん

    わざわざ荒れる地下鉄ネタを定期的に投稿する若葉マークさん。ポジのふりをした荒らしにならないと、ネガティブな印象残せないのかな

  10. 121510 匿名さん

    有明ガーデンもオープンしたし臨海地下鉄ぐらいしかネタがない。

  11. 121511 匿名さん

    テレ朝の拠点ができるのって有明でしょ。
    コナミの研究拠点とか。

    普通にオフィス増えてる気がするけど。

  12. 121512 匿名さん

    >>121510 匿名さん

    他にもたくさんあるという話を散々してるけど…
    >>121496とか見た?

  13. 121513 匿名さん

    有明って倉庫と駐車場と車屋の街。そこにポツンとコナミとかできても結局どでかい倉庫が目立つし車屋ばかり。

  14. 121514 匿名さん

    >>121513 匿名さん
    ポツンって、コナミとかができるシンボルプロムナード沿いは倉庫ないでしょ。

  15. 121515 マンション検討中さん

    倉庫街というよりは空き地って感じだけど

  16. 121516 匿名さん

    >>55248 匿名さん
    倉庫街の有明北と希望に溢れた有明南。

    高速道路で分断ということかな。

  17. 121517 匿名さん

    もうそれ、完全にジェラシーやん。笑

    インフレも始まったし、割とマジでさっさと買った方が良いぞ。

  18. 121518 匿名さん

    >>121517 匿名さん

    実はネガも有明に住みたいと思ってるけど住めないってこと?

  19. 121519 匿名さん

    まあ、掲示板に何のために書き込んでるか論理的に考えてみたら?

  20. 121520 匿名さん

    有明ガーデンのおかげでQOLかなり高いです

  21. 121521 匿名さん

    わかる。

  22. 121522 匿名さん

    ネガさんは有明にガーデン無いことになってるのか。なんか可哀想になってきた

  23. 121523 マンション掲示板さん

    >>121520 匿名さん
    それこそ決まってるプロジェクトで言えば有明ガーデン第2期。

    なんだかんだであと5年もすれば企画も出てくるでしょ。

    現在テナント満枠を考えれば商業施設でいくんじゃないかな。


  24. 121524 匿名さん

    >>121515 マンション検討中さん
    どこに空き地あるん
    おまえの脳みそか

  25. 121525 匿名さん

    >>121523 マンション掲示板さん
    ヴィーナスフォートなくなるし、アウトレットがお引っ越ししてきてくれたら最高だな。

  26. 121526 匿名さん

    地下鉄も信じてないし、爆上げもないと思うけど、
    この10年でもう1段2段の上げがありそうだよな。
    千客万来も江東区民割あるといいね

  27. 121527 匿名さん

    まあ東京都はヤル気満々だし、上がるだろうねえ。
    インフレも始まったし、普通に2倍や3倍になってもおかしくない状況かと。

  28. 121528 匿名さん

    殺る気満々

  29. 121529 匿名さん

    >>121527 匿名さん
    ないない。

  30. 121530 匿名さん

    無いって言われてもね。
    実際にそうなってきてるでしょ。

  31. 121531 匿名さん

    2倍、3倍とか臨海地下鉄決定とかありえないことばかり言うから信頼されないんだよ。
    いま坪400で売ってるのに、それが800や1200になるのか?せめて期間と根拠を示せよ。東京都が本気になったところで、コロナや豊洲市場移転やBRT延期等のグダクダ見せられて誰が信頼するんだよ

  32. 121532 匿名さん

    臨海地下鉄の確度はかなり高まってると思う。

  33. 121533 匿名さん

    >>121532 匿名さん
    逆でしょ。
    少なくとも豊住線や品川地下鉄より後まわしなことがはっきりしたので、できたとしても30年から40年後になるだろうね。

  34. 121534 匿名さん

    もともと豊住線すら危うい感じだった
    豊住ができるなら臨海地下鉄も可能性高い

  35. 121535 匿名さん

    メブスク豊洲ができたら、ここからシャトルバスで乗せてくれるのかな

  36. 121536 匿名さん

    >>121526 匿名さん
    ポストに台場ヒルトンの割引チラシ入っていました。

  37. 121537 匿名さん

    >>121527 匿名さん
    こういう詐欺発言が途絶えないのが有明クオリティ。

  38. 121538 匿名さん

    メブスク豊洲ができたら、ここからシャトルバスで乗せてくれるのかな

  39. 121539 匿名さん

    わざわざ可能性が低い地下鉄連呼してるのはネガでしょ。他にも再開発目白押しなのになぜ地下鉄をいつまでも煽る?

  40. 121540 マンション掲示板さん

    >>121531 匿名さん

    別に2倍、3倍なんてインフレになりゃあ数年よ。
    インフレで現金の価値は激減する。

    買っておかないリスクには「家なき子」ってのもあるのよ。

  41. 121541 匿名さん

    地下鉄の可能性は少なくとも1年前よりは格段に高まってるだろ

  42. 121542 匿名さん

    インフレも始まっちゃったしね。
    2倍3倍で済むんならまだマシやけどな。

  43. 121543 匿名さん

    地下鉄はもう決まりで良いでしょ。

  44. 121544 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 121545 マンション検討中さん

    有明が坪800なんて小学生でもいわんだろ

  46. 121546 匿名さん

    まあインフレも始まったし、普通に800超える日が来る可能性は高い。
    まずは最初に500超える時が来る。800というのはその先のことだから、今の段階では考えなくても良いと思う。

  47. 121547 匿名さん

    >>121545 マンション検討中さん
    15年前は有明が坪400なんて幼稚園児でも言ってなかったよ

  48. 121548 匿名さん

    マーレの前で三井のリハウスの人が看板持って、物件売って下さいとアピールしていた。

  49. 121549 匿名さん

    >>121544 匿名さん
    有明安くなってきてます。
    臨海がなくなりきつい。

  50. 121550 匿名さん

    いやまあシティタワー有明もかなり値上がりしてるよ。
    CTTBの一期のパンダ部屋よりちょい上の坪単価だよ。

  51. 121551 匿名さん

    >>121547 匿名さん
    坪400にしたら盛大に売れ残りました。 

  52. 121552 匿名さん

    >>121546 匿名さん
    こんな郊外が坪800万になるくらい貨幣価値が下がったら、1ドルが500円くらいまで円が暴落すんのか?
    で、サラリーマンの平均年収は1500万、大卒で40歳くらいなら2000万くらいが当たり前とか?
    なるわけないだろ。
    有明ポジはバカしかいないな。

  53. 121553 匿名さん

    辰巳の坪単価が400になれば有明は600ぐらいになるよ。
    70平米ファミリータイプが
    辰巳で9000万円、有明で1億3000万円

  54. 121554 匿名さん

    有明ポジに騙されるような田舎者が実在するのかなあ。
    検討者が田舎者でもそこまで頭悪くないと思うんだが。

  55. 121555 匿名さん

    >>121553 匿名さん
    勝どき700、築地800ぐらいか

  56. 121556 匿名さん

    勝どきや築地にあがる要素あったっけ?

  57. 121557 匿名さん

    >>121553 匿名さん
    有明が600なら、豊洲は700、勝どき800で内陸は1000越え、千葉埼玉でも400かもしれないが、その時には悪性インフレが進行して物価高で社会が混乱し、日本沈没の絵しか浮かばない。


  58. 121558 匿名さん

    >>121557 匿名さん
    勝どきは街の魅力がないし、供給過剰で暴落するよ。

  59. 121559 マンション検討中さん

    >>121552 匿名さん
    今まさに円安進行中なのにバカはどっちかな?
    坪単価2倍は大げさだと思うけど、今より上がる
    わざわざ書きに来てるのは有明気にしてんでしょ

  60. 121560 匿名さん

    >>121558 匿名さん
    インフレになるなら、どこでも自動的に上がるやろ

  61. 121561 匿名さん

    >>121558 匿名さん
    供給過剰で売れ残りまくってるのは有明だがな。

  62. 121562 匿名さん

    >>121559 マンション検討中さん
    円安になってるのは日本のコロナ対策がダメで、経済の回復が欧米より遅れてるから。
    こんな一時的な現象だけを切り取ってインフレになる、だからマンションを買えってか?
    不動産営業らしい屁理屈だな。

  63. 121563 マンション掲示板さん

    >>121562 匿名さん

    円安が一時的な現象?
    見解が分かれるところですな。

    コロナ対策で世界一金をばら撒いたのは紛れもなく日本。
    しかも全部国債。

    国が破綻するかどうかは別として円の貨幣価値は普通に落ちるっしょ。

  64. 121564 匿名さん

    >>121561 匿名さん
    これから勝どき周辺はアホみたいな供給過剰。
    学校も保育園も商業施設も駐車場もない。笑
    有明が逆転する。

  65. 121565 匿名さん

    >>121563 マンション掲示板さん
    一番カネをばら撒いたのはアメリカのじゃないのか?
    休業補償もEU各国に比べたら少ないだろ。

  66. 121566 匿名さん

    なお、カネをばら撒いた国は増税して回収するからばら撒きっぱなしで貨幣価値を下げるようなことはしない。
    ジンバブエみたいに自国通貨は無限に刷れるなんてアホなことをする政府はないよ。

  67. 121567 匿名さん

    勝どきをマウントする東京有明

  68. 121568 マンション掲示板さん

    >>121565 匿名さん
    コロナ死亡者数で割るとさらにダントツのバラ撒きっぷり。



    政府は無料やりでもインフレにして政府債務チャラにしようと思っているとしか思えない。

  69. 121569 匿名さん

    もうインフレ始まっちゃったからなあ。
    貯金は紙屑になるよ。

    でも、ローンもチャラになるから買った方がお得。

  70. 121570 匿名さん

    そうやって何年も前からインフレになる、だからマンション買え、とずーっと書いてますよね?
    でインフレになったんだっけ?

  71. 121571 マンション掲示板さん

    >>121570 匿名さん
    インフレはもう始まったかかなりきな臭いがいつ何%それは誰にも分からないでしょう。

    でもデフレってモノの値段が上がらないだけであまり対策は必要ない。
    一方インフレででは貨幣価値が現実に下落するし往々制御不能の高騰リスクがあるから不動産などの現物資産をポートフォリオ化しておくことに意味は大きいのでは。

  72. 121572 匿名さん

    >>121571 マンション掲示板さん
    ローンで買ってればインフレになると金利も暴騰するから意味なし。

  73. 121573 匿名さん

    >>121572 匿名さん
    え、、だから金利が安いうちに買ってれば得なんじゃないの
    バカなの?

  74. 121574 マンション掲示板さん

    >>121573 匿名さん
    そうだよね。そのために固定金利があるわけだし。

  75. 121575 匿名さん

    >>121573 匿名さん
    固定金利でもハイパーインフレ時は金利が変更されますが。
    そう書いてありますよ。


  76. 121576 匿名さん

    >>121557 匿名さん

    あなたの勤めている会社は、直近の3年で3年も連続で減益の沈没している会社ではないのですか?

  77. 121577 匿名さん

    勝どきや豊洲など他地域を非難するのやめてほしい。
    他所から見たら似たような場所だし、やっぱり東京駅や銀座に近い方が地価は高いのは覆らないよ。有明が完璧な街ではないし、他者を貶めて承認欲求満たすのあほだよ

  78. 121578 匿名さん

    やっとインフレが始まった。
    さてさて、そろそろヤバいって状況で買わないのはヤバいでしょ。
    ローンもチャラになるよ。

  79. 121579 匿名さん

    >>121575 匿名さん

    ハイパーインフレになったら実質的にローンがチャラになるから気にしないでオッケーだよ。

  80. 121580 匿名さん

    >>121577 匿名さん
    勝どきは街として厳しいでしょう。
    今は素人が群がってるが、供給過剰で一気に崩れるよ。

  81. 121581 匿名さん

    少なくともあと10年は暴騰止まらないでしょうし、2倍とか3倍になってもおかしくない状況。
    これからの上がり方はキツいと思いまっせ。

  82. 121582 匿名さん

    湾岸エリアでは供給過剰になると暴騰するんだよな。
    港南、芝浦、豊洲、東雲、有明、みんなそうだったでしょ。

  83. 121583 通りがかりさん

    >>121581 匿名さん

    典型的な高値掴み馬鹿。ビットコインとか高値で買ってそう。

  84. 121584 匿名さん

    >>121583 通りがかりさん

    いや、この人は買わせようとしている側でしょう

  85. 121585 匿名さん

    有明は素人に押し売りする詐欺師がひどいね。
    押し売りしないといけないのは勘違い価格にしたせいだろ?

  86. 121586 匿名さん

    >>121582 匿名さん
    港南に住むぐらいなら有明の方が良いかも

  87. 121587 匿名さん

    >>121582 匿名さん
    勝どきは有明と違って街に何もない状態で供給過剰。
    結果は分かりますよね?

  88. 121588 匿名さん

    港南の時もそうだったろ。
    供給過剰になると上がるのが湾岸の不動産なんだよな。

  89. 121589 匿名さん

    インフレ始まってるのに何も始めないのもなんか違う気もするのよね。

  90. 121590 匿名さん

    港南はアドレスイメージがよくないんだよな

  91. 121591 匿名さん

    自分は、有明と港南と芝浦で悩み、現地行って、有明と港南に絞り、最終、周辺環境諸々で有明に決めましたけど、港南もイメージの割にいい所だと思います。

  92. 121592 匿名さん

    >>121590 匿名さん
    港南なんか養豚場、高速道路、飛行機に囲まれたところであれこそ倉庫街。
    有明が全然いいよ。

  93. 121593 匿名さん

    >>121591 匿名さん
    港南のどこがイメージいい?イメージは悪いよ。
    有明が将来性あるよ。

  94. 121594 匿名さん

    港南は下水処理センターと食肉市場のイメージが強い。買うとしても投資用かな。シティタワー品川とか安かったけどね。

  95. 121595 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  96. 121596 匿名さん

    まあ、インフレ始まったばかりだし、今なら間に合うと思うけどねえ。

  97. 121597 匿名さん

    >>121596 匿名さん
    暴落前に売り逃げしたいんですね。

  98. 121598 匿名さん

    暴落も暴騰もないよ。
    有明だけが一気に上がることもないし、有明だけが下がることもない。豊洲も勝どきも全部一緒に上がれば良いじゃん。わざわざ敵を作る必要がわからないよ

  99. 121599 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら勝どきも豊洲も有明も上がるぞ。

  100. 121600 匿名さん

    タラレバばかりの街、有明。

  101. 121601 匿名さん

    タラレバが現実になる街が有明だよ

  102. 121602 匿名さん

    タラレバが失敗しまくる街が有明

  103. 121603 匿名さん

    >>121596 匿名さん
    バブル期も結局インフレにはならなかった、理由はニーズといられた中国等からの安い輸入品が大量に入ってきたからだ。それらの一部は今の百均になった。

  104. 121604 匿名さん

    インフレになると思わせてマンションを買わせることができればいいんです。
    あとはどうなろうがどうでもいい。

  105. 121605 匿名さん

    インフレとハイパーインフレを一緒にしてるやつが多すぎる…。知識ないのになんで分かったふりしちゃうんだ

  106. 121606 匿名さん

    もうあと5年は上がるの確定でしか無いでしょう。
    その後も今より安いかというと、可能性はほとんどないと思います。

  107. 121607 匿名さん

    景気は永遠に悪くならないですし、金利も上がることはあり得ませんし、物価も下がることはありませんから、永遠に上がり続けますよね

  108. 121608 匿名さん

    うちの爺ちゃんも世田谷に一戸建てを100万で買ったんだけど、結局売る時には2億近くになってたもんな。

  109. 121609 匿名さん

    確かに、これから100万で世田谷の一戸建てを買える事は永遠に無いだろうね。
    なるほど。これってインフレ?

  110. 121610 匿名さん

    >>121607 匿名さん

    景気が悪いからアメリカは、ゼロ金利にしました。
    本当に知らないのですか?

  111. 121611 匿名さん

    業界によって景気は違うのでは?

  112. 121612 匿名さん

    もうインフレ始まってますよ。
    本気で気が付いてないの?

  113. 121613 匿名さん

    世田谷100万爺ちゃんきたー

    5906 匿名さん 2017/05/19 06:45:59
    もともとって何?今の坪単価が350万なんだから、それを根拠に語らないと意味なくない?昔は世田谷だって100万円で一戸建てが買えたんだし。その価格で議論しても意味ないことは分かるよね?

    6455 匿名さん 2017/05/26 22:45:45
    昔は6円で砂糖が買えたのに、今では300円ですけどね(笑)普通に上がりっぱなしかと(笑)昔は世田谷でさえ一戸建てが100万円で買えたのにね。

    33628 匿名さん 2018/02/15 23:01:06
    うちの爺さんも、世田谷の一戸建て100万で建てたって言ってたもんな。今じゃ1億だ。

    34034 匿名さん
    2018/02/21 23:15:02
    昔は100万あれば、世田谷に一戸建て買えてたんだけどね。

    35128 マンション検討中さん
    2018/03/09 19:09:55
    昔話で良いなら、世田谷の一戸建てが100万円で変えた時代すらありますよ。タイムマシンが開発されるまでは過去の話しても無駄なだけ。今買うか、未来買うか。過去には戻れない。

    35135 匿名さん 2018/03/09 19:25:13
    俺の爺ちゃんも世田谷に100万で豪邸建てて、売るときは3億超えてたって言ってたな。

    78420 匿名さん 2019/12/28 20:57:57
    昔は世田谷の一戸建てが100万円で買えた。待ってればそれまで下がりますか?

    87508 匿名さん 2020/03/28 21:59:04
    それ言うなら、数十年前なら100万で世田谷に一戸建てが買えたぞ。

    97438 匿名さん 2020/07/05 00:13:59
    うちの爺さんも世田谷の戸建てを100万で買ったらしく、今1億で買う奴は居ないって言ってたな。

    120279 匿名さん
    2021/04/10 18:53:17
    うちのじいちゃんは世田谷の一戸建てを100万円で買ったよ。

  114. 121614 匿名さん

    >>121611 匿名さん

    同じ業界でも業績の良い会社と3年も連続で減益の会社があります。

  115. 121615 匿名さん

    3年連続減益とか社会から必要とされてないじゃないか。

  116. 121616 匿名さん

    >>121615 匿名さん

    だけど、そういう会社で働いている人間は自覚がないですよね。
    だから変われないのだと思います。

  117. 121617 匿名さん

    買える人だけが買えば良いのでは?
    みんなが買える必要ないでしょ。

  118. 121618 匿名さん

    買えない人に買えって誰か言ってるの

  119. 121619 名無しさん

    >>121613 匿名さん
    くそわろたww

    「世田谷 100万」で検索ww

  120. 121620 匿名さん

    6月1日現在 有明2丁目住民登録 916世帯

  121. 121621 匿名さん

    >>121620 匿名さん

    916-899=17世帯が5月に入居(か住民票移動のみ)したんですね。
    残りは623(≠売残数)

  122. 121622 匿名さん

    有明2丁目世帯数
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)

  123. 121623 匿名さん

    ガーデンオープンで勢いよく売れてるように見せかけて、2019年末から1年で160戸ぐらいしか売れてなかったのな。
    スミフの在庫出し入れほんとえぐい

  124. 121624 匿名さん

    入居数≠契約数

  125. 121625 匿名さん

    1期から3期くらいまでまとめて入った1年前と比べるとかなり落ち着いたけど、竣工後販売でよく売ったと思うわ。有明ガーデン効果だろうけど

  126. 121626 匿名さん

    入居数≠契約数≠引渡し数
    総会の時に引渡し数がわかるね。9月かな?

  127. 121627 匿名さん

    売れ残り600か…予想通りだな

  128. 121628 マンション掲示板さん

    >>121627 匿名さん

    あれ?
    買ったけど引っ越し待機の人がかなりいたのでは?

  129. 121629 匿名さん

    引渡し済みで未入居と、7月下旬引渡し組もいるから、残り500くらいかな。

  130. 121630 匿名さん

    まだまだかかるねぇ

  131. 121631 マンション掲示板さん

    >>121629 匿名さん

    住友さんとしても、第2期が商業施設濃厚だから残りの部屋は一度売止したいくらいでしょうな。

    5年後ならば下手すりゃあ倍で売れる。

  132. 121632 匿名さん

    これ以上高くなれば需要は安い地域に流れるから
    お値段据え置きでずっと売ることになるだろうな

  133. 121633 匿名さん

    倍とか、いくらなんでも妄想がすぎる

  134. 121634 匿名さん

    住民票移さない人も結構いるからな。
    目安にしかならないね。
    総会の議決権数でようやく明らかになる

  135. 121635 匿名さん

    >>121634 匿名さん
    去年の総会でも3月時点の契約数と9月時点の引き渡し数に80戸くらい差があったからね。
    残り戸数は明らかにはならんよ。

  136. 121636 匿名さん

    インフレ始まったし、倍かあ。ないとも言い切れないな。

  137. 121637 匿名さん

    年間100戸売るとして5-7年かかりそうやな。
    残り30戸くらいからが長そうだし

  138. 121638 匿名さん

    ここが倍なら他は3倍だな

  139. 121639 匿名さん

    年収は何倍になるかな?

  140. 121640 匿名さん

    PTKサウスの方が良さそうだよ。値段同じくらいだし、、なっちゃってでも大江戸線直結のほうが商品力高いでしょ。

  141. 121641 匿名さん

    PTKのほうが坪単価では安そうだね…

  142. 121642 匿名さん

    三セク沿線で坪400なんてあり得ないと冷静に考えればわかる話

  143. 121643 マンション検討中さん

    PTKサウスと坪単価同じなの?そらそっち選ぶわ。

  144. 121644 匿名さん

    冷静にPTKと比較検討出来る客なんて客じゃないのよ。スミフには。
    有明ガーデンでふらっと立ち寄って、勢いで買ってくれる人だけが客

  145. 121645 マンション検討中さん

    >>121642 匿名さん

    三セク兄貴オッスオッス

  146. 121646 匿名さん

    まぁPTKと比較したら可哀そうやね。
    あちらは都内でもトップクラスの人気マンション。

  147. 121647 匿名さん

    PTKミッドは、ここと同じ位の価格だったが、PTKサウスは、かなり値上げした。

  148. 121648 匿名さん

    >>121647 匿名さん
    PTK高い、BTT在庫僅か、CTTB高い。
    湾岸不遇の時代きたか。今なら芝浦かな?お値段お察しだけど…

  149. 121649 匿名さん

    >>121648 匿名さん
    その点、有明のBTAMはお値段控えめなので、コスパ高いですね

  150. 121650 マンション住民さん

    有明1丁目のマンションですが、芝浦1丁目の再開発で、今後10年位の間に東京タワーが見えなくなる部屋がかなり出てくると思われます。
    東京タワーが見えないと都会に住んでる感が薄れます。
    ここは都会じゃないと突っ込まれそうですが。

    今後有明の中古市場に影響が出てくるかな。
    有明ガーデンにもう少し魅力があるといいのですが。

  151. 121651 匿名さん

    今湾岸で新築欲しい人は、晴海フラッグ行ったほうがいいよ
    特殊な物件ではあるけど、残債割れの可能性が一番低いと思う

  152. 121652 匿名さん

    >>121649 匿名さん
    BTAMって?

  153. 121653 マンション検討中さん

    ミッドクロスでは?確かにあっちは目に優しい。

  154. 121654 匿名さん

    PTKサウスは、まだデベの言い値だからね。

  155. 121655 匿名さん

    ミッドクロスはりんかい線、ゆりかもめ、BRT、有明ガーデンどれも遠いよな...。
    車、都バス、自転車利用者なら結構良いのかな
    ブリリア2兄弟より立地が劣り、3兄弟より眺望が劣る点でリセール戦略をどう考えるか

  156. 121656 匿名さん

    >>121649 匿名さん
    たしかにお値段控えめだけど、コスパが良いかどうかはちょっとわからないな。

  157. 121657 匿名さん

    ここはたまにマーレ推して来る人いるけど、中古売れてないのかな?築13年だから、その文差し引かないとね…

  158. 121658 匿名さん

    >>121657 匿名さん
    欲張らなければ売れるんでしょうが、どうせ勘違い価格にしてるんでしょう。

  159. 121659 匿名さん

    >>121655 匿名さん
    フジテレビ勤務の方は歩いて通勤できるから便利かもね

  160. 121660 マンション検討中さん

    >>121655 匿名さん

    >>121655 匿名さん
    ミッドクロスお台場徒歩8分は遠くないと思われ

  161. 121661 匿名さん

    ゆりかもめで新橋方面に行く人はお台場海浜公園に近いのはいいよね。無駄にまわらないでいいし。

  162. 121662 匿名さん

    >>121660 マンション検討中さん
    実際に歩いたら8分じゃムリ。大きな交差点2カ所あるから信号待ち含めて12・13分はかかる。どこに行くにも日常使いとするなら不便。

  163. 121663 匿名さん

    それいったら有明そのものが不便

  164. 121664 匿名さん

    ここもセントラルとイーストはだいぶ下駄履いてる気がするが。流石に有明駅徒歩3分は無理だろ。

  165. 121665 匿名さん

    >>121662 匿名さん
    信号そんなに待たないよ。交差点2箇所あるけどどちらも青の時間の方が長い。

  166. 121666 匿名さん

    >>121665 匿名さん

    ミッドクロスの話

  167. 121667 購入済

    >>121620 匿名さん

    ホントだ、有明2丁目、916世帯もいるんだ。
    うちみたいに買っても住民票移してなかったり、社宅で買ってたり、法人が再販用に買って抱えてたり、今買っても引渡しは来年4月だったり、実際はもっと売れてるよね。
    スミフは完成後5年はかけて売る計画だけど、在庫大丈夫なんかな?

    https://www.city.koto.lg.jp/060305/kuse/profile/shokai/documents/20210...

  168. 121668 匿名さん

    上4/8 22:32(4/1 765世帯)
    下6/4 22:54(6/1 916世帯)

    南向きだけとはいえ確かに151世帯増えたようには見えない。

    1. 上4/8 22:32(4/1 765世帯...
  169. 121669 匿名さん

    むしろ減ってるように見える。
    それだけあてにならないってことか。

  170. 121670 匿名さん

    そういうのって、時間帯でも違うのでは?
    そもそも全部の部屋に照明をつけてる奴がなかなかいないと思いますが。

  171. 121671 匿名さん

    南東側が売れてないだけか?
    それにしてもウエスト、セントラルは減ってるように見えるな笑

  172. 121672 匿名さん

    さすがに照明で測るのは無理がある。
    オリゾンマーレやブリリアマーレだって完売してるけど、照明ついてるのは30パーセントくらいだよ。

  173. 121673 匿名さん

    >>121672 匿名さん

    んなこたーない。既存マンションとここでは明らかに灯りの点きかたが違う。

  174. 121674 匿名さん

    30%よりはついてる?

    1. 30%よりはついてる?
  175. 121675 マンション検討中さん

    すみふなんだから10年売れ残っていてもいいんじゃない?
    目指せ、クレストプライムタワー芝超え!

  176. 121676 匿名さん

    CTTBは全部屋窓に面してるから、3LDKの場合、食事中は2部屋暗いとかはあるかもね。

  177. 121677 匿名さん

    灯り増えてるかな?どうかな?って定期的に写真撮られてるの正直気持ち悪いわ。

  178. 121678 匿名さん

    ここはわざわざ有明にやってきて、道端に落ちてるゴミの写真アップして、ゴミ明!とか投稿してる人居たからね。熱狂的なアンチがいる。

  179. 121679 匿名さん

    >>121662 匿名さん
    このマンションも駅まで信号2つあるけど、駅まで実質どんくらいかな?

  180. 121680 匿名さん

    >>121679 匿名さん
    3つか。

  181. 121681 匿名さん

    >>121674 匿名さん
    スミフのマンションはどこも明かりすくないですよ。
    晴海タワマンもそうでしょ。

  182. 121682 匿名さん

    >>121675 マンション検討中さん
    ワールドシティタワーズという10年売れ残ってたタワマンがあってだな。

  183. 121683 匿名さん

    >>121682 匿名さん
    天王洲とかいう、忘れ去られた90年代の街にあるんでしたっけ? 

  184. 121684 匿名さん

    WCTはめちゃめちゃ値上がりしたんじゃなかったけ?完売後から上がるという噂を聞いたぞ

  185. 121685 匿名さん

    >>121684 匿名さん
    そりゃたまたまそういう時代だったから

  186. 121686 匿名さん

    たまたまって笑。分析としては素人以下だな

  187. 121687 匿名さん

    >>121686 匿名さん
    起きた結果に分析もヘチマもないやろ笑
    その当時の新築マンションは、どこも相当に値上がりしとるわ


  188. 121688 匿名さん

    品川湾岸エリアをマウントする江東有明

  189. 121689 匿名さん

    ダイソー有明ガーデン店、潰れるみたいね

  190. 121690 匿名さん

    >>121689 匿名さん
    やっぱりこんな僻地じゃ商売にならないんだな。

  191. 121691 匿名さん

    ダイソーが1年もたない街ってヤバイだろ

  192. 121692 匿名さん

    >>121688 匿名さん
    港南は住環境良くないから、有明の方が良いだろ。

  193. 121693 口コミ知りたいさん

    >>121689 匿名さん

    従業員情報?

  194. 121694 匿名さん

    >>121693 口コミ知りたいさん
    裏ルート

  195. 121695 匿名さん

    >>121691 匿名さん
    有明ガーデンがガラガラのシャッター街になる前兆?

  196. 121696 匿名さん

    >>121695 匿名さん
    流石に後釜は決まってるでしょ

  197. 121697 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/121689/

    ↓いくつか自分のレスだけど混んでるの見たことがなかった。でもレスの度に「自分が見たときは混んでたよ」という返しがあったのでタイミングが悪いだけと思ってたが…閉店が事実なら悲しい
    >6028>8527>9630>11804>12522

  198. 121698 匿名さん

    前から思ってたけど、おまえらよくソース元わかってない情報でネガティブな方向で盛り上げんの上手だな

    ガチ情報かもしれんけど、ソース元聞いて裏ルートって回答は普通にやばいよ

  199. 121699 匿名さん
  200. 121700 匿名さん

    スミフのことだから賃料高いんだろうな。

  201. 121701 匿名さん

    >>121685 匿名さん
    たまたま全体相場感でややあがっているくらい。
    WCTだったらここが断然いいよ。
    港南は飛行機の真下だし住むのきつい。

  202. 121702 匿名さん

    >>121700 匿名さん
    スミフは銀座のSCも大苦戦だし、三井のようにノウハウがない。
    箱ものだからリピーターがない。

  203. 121703 匿名さん

    >>121702 匿名さん
    スミフ銀座でSCやってたっけ?

  204. 121704 匿名さん

    ダイソーなくなるって本当か?
    ダイソーなら同じ系列の300円ショップのほうが客入ってなさそうだけど。

  205. 121705 周辺住民さん

    >>121703 匿名さん
    銀座シックス。

  206. 121706 匿名さん

    >>121698 匿名さん
    ポジ情報もソース元不明はだいぶあったけどなぁ。
    都庁につとめる友達に聞いた、とか。

  207. 121707 匿名さん

    駅とガーデンと自宅の3カ所しか行かない生活

  208. 121708 匿名さん

    >>121705 周辺住民さん
    え?銀座シックスとスミフ全く関係ないでしょ。

  209. 121709 匿名さん

    インフレも始まったしね。
    貯金もローンもチャラになるから早めに買った方がいいよ。
    無料でマンションゲットのチャンス。
    貯金ゼロになるピンチ。

  210. 121710 匿名さん

    >>121691 匿名さん
    金持ち多いから、ダイソーで買う人いないかもね

  211. 121711 匿名さん

    >>121706 匿名さん
    ポジ情報なんか、買い煽りのウソばかり。
    有明ガーデンって、大人のリゾート、とかいう頭の悪い奴が考えたわけわからないフレーズがついてなかったっけ?

  212. 121712 匿名さん

    >>121709 匿名さん
    ちゃんと計算できる人ならお前なんかの安っぽい買い煽りには騙されないよ。

  213. 121713 匿名さん

    >>121711 匿名さん
    それは嘘じゃなくてスミフの計画ミス。

  214. 121714 匿名さん

    まあ、インフレも始まったし、早めに買わないと貯金が紙クズになっちゃうよ。
    もう、今以上に安く買えるチャンスは来ないでしょ。

  215. 121715 匿名さん

    ダイソーの代わりに何が入るのだろう。楽しみだね。

  216. 121716 匿名さん

    有明名物 謎のインフレ煽り笑

  217. 121717 通りがかりさん

    >>121692 匿名さん

    ゴミカス有明。

  218. 121718 匿名さん

    >>121717 通りがかりさん
    有明と港南なんか住環境違うよ。
    有明の眺望、ガーデン、遊びスポット。よく調べな。

  219. 121719 匿名さん

    >>121716 匿名さん
    有明ポジのハイパーインフレ説がいかにバカげているか、まともな人ならわかる。
    世間知らずのアホな人が騙されて、有明マンション買っちゃうの?

  220. 121720 匿名さん

    インフレへの対応はそれぞれでやるしかないでしょ。
    マンション買うのも対応策の一つと思われるが、他にも対応策はある。
    ただ、何にもしないとせっかく貯金した金も紙切れになりますよーって事でしょ。

  221. 121721 匿名さん

    ハイパーインフレに勝手に変換されてる。笑

    さすがネガ。

  222. 121722 通りがかりさん

    >>121718 匿名さん
    昨日初上陸したけど。。。クソつまらなかった。2度目はないな。。

  223. 121723 匿名さん

    そもそも再開発エリアなんだから、もう値下がりなんか無いワケですよ。
    少なくとも衰退が始まる30年後までは値下がりにむかうことは無いだろうし、今の価格まで下がることは無いんだから、早く買うしか無い訳よ。

  224. 121724 匿名さん

    >>121722 通りがかりさん

    まあ、結局は比較だからね。
    気に入った方を買うしか無い訳で、実在するマンションから選ぶしか無いのよ。

    まさか、俺の考えたサイキョウのマンションと比較してるの?

  225. 121725 匿名さん

    ぼくのかんがえたサイキョウのマンションにはガーデンより立派な商業施設がありまーす。


    どのマンション買うんだよ。

  226. 121726 通りがかりさん

    >>121724 匿名さん

    港南?
    有明なんか買うんなら、武蔵小杉、もちろん武蔵小山、高いけど。。選んだ方がまともだろうよ。
    そもそも、ヒトの住むまちじゃぁねえよ有明は。なんだよあの無機質な陸とガーデンの微妙な感じは。。。

  227. 121727 匿名さん

    実在するマンションと比較しようね。

  228. 121728 匿名さん

    >>121726 通りがかりさん

    じゃあ武蔵小杉にしたら?
    結局は比較して実在するマンションを買うしか無いんだから。
    武蔵小杉だとめちゃくちゃ狭くなりそう。笑

  229. 121729 匿名さん

    >>121726 通りがかりさん
    このひと悪質な荒らしだから相手にしないほうがいい。
    ガーデンもきたことないからさ。

  230. 121730 匿名さん

    狭くても武蔵小杉に住みたい人も居るだろうし、それはそれで良いのでは?

  231. 121731 通りがかりさん

    >>121729 匿名さん
    行った。とてもとても。。
    なんでもないや。楽しんでください。

  232. 121732 匿名さん

    うちは広い方が良いから有明だな。

  233. 121733 通りがかりさん

    武蔵小杉の方が地価が高くて評価高いってことね。買えたらそっちにするっしょ

  234. 121734 匿名さん

    >>121733 通りがかりさん
    武蔵が下だよ。なにいうの。

  235. 121737 匿名さん

    まあ、どのマンションか知らないけど、実在するマンションと比較するのは良いのでは?

    実在するのか知らないけど。
    その武蔵小杉のマンション、実在しますか?

  236. 121738 匿名さん

    [No.121735~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  237. 121739 匿名さん

    武蔵小杉も武蔵小山も何度も行ったことあるけど、こと子育てに関しては湾岸のほうがいいぞ。道が狭いし公園も少ない。車歩分離も僅か。数年前の情報だけど、保育園も激戦。有明は防災公園やガーデンパークなど、とりあえず遊ばせとく芝生広場は豊富。シンボルプロムナードも良い。

    東京の西側は道狭かったり車道端を歩かせる街が多い。それがストレス。DINKSとか子供が大きくなったら、西側も全然良いんだけど

  238. 121740 匿名さん

    どっちでも良いから、早いうちに買っとけ。
    割とマジで買えなくなるぞ。

  239. 121741 通りがかりさん

    >>121739 匿名さん

    あなたは割と話が分かりそうですね。

  240. 121742 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  241. 121743 匿名さん

    >>121721 匿名さん
    カネが紙切れになるって言ったらハイパーインフレだろが。
    2%程度のインフレでは紙切れにはならない。
    それとも日本語の単語を知らないのか?
     

  242. 121744 匿名さん

    ワクチン接種が進んできて、アフターコロナが見えてきました。
    ようやく有明ガーデンも本領発揮されそうで、この物件の本来価値も見直されそうに思います。坪単価が高くなりつつあるのが残念ではありますが、今後の更なる開発期待もあり、興味でてきました。(今はもう少し都心寄りに住んでますが、有明ガーデン直結に惹かれてます。)

  243. 121745 匿名さん

    江東区で異臭騒ぎあったらしいですね。
    このマンションも臭いますか?

  244. 121746 匿名さん

    ハイパーインフレじゃなくて、インフレって書いてあったよ。
    勝手に話を書き換えないでね。

    まさか、インフレが始まってる事に気が付いてないの?

  245. 121747 匿名さん

    >>121745 匿名さん

    直接現地に行って、クンクン嗅いできなよ(笑)

  246. 121748 匿名さん

    >>121736 通りがかりさん

    川崎に負けててもいいっす。
    川崎より江東区のほうが住所書くの楽でいいっす。

  247. 121749 匿名さん

    臭いとか言っちゃって、もう完全にジェラシーやん。
    買えない奴のジェラシーやん。笑

  248. 121750 匿名さん

    >>121745 匿名さん
    臭いのは五輪のトライアスロン会場でしょ。港南に近い台場とかの話ですよ。

  249. 121751 匿名さん

    >>121745 匿名さん
    マンションはしなかったですね。
    東雲運河の油流出が原因みたいですね。

  250. 121752 匿名さん

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210606-OYT1T50126/

    臭いは運河に流れた油が原因の可能性とのことですが、こういうことが頻繁に起きると健康面で不安が残りますね。

  251. 121753 匿名さん

    臭いで健康がって言われても意味が分からん。

  252. 121754 匿名さん

    妬み、嫉み、ジェラシー。
    掲示板はこれで満たされる。

  253. 121755 匿名さん

    要するに江東区湾岸は工業地帯ってこと。

  254. 121756 匿名さん

    トラック多いから排ガスの臭いは結構するよね

  255. 121757 匿名さん

    ジェラシーやん。
    もろに酸っぱい葡萄やん。そのまんまやん。

  256. 121758 匿名さん

    >>121746 匿名さん
    緩いインフレでは金は紙切れになりませんが?
    日本語わからないの?

  257. 121759 匿名さん

    >>121755 匿名さん
    私は東京湾の水辺はドブ臭くて無理です。
    石垣島で育ったからか、あんなドス黒い海は海とは呼べません。

  258. 121760 匿名さん

    >>121759 匿名さん

    海人かー。いいね!
    沖縄と比べたら海は汚いけど、東京湾もちゃんとした海なのよ。空気も汚いしね。
    それでも東京に出て来てるんでしょ?
    郷に入っては郷に従え、だよ。文句は言いなさんな。

  259. 121761 匿名さん

    >>121759 匿名さん
    石垣島と比べちゃあねぇ

  260. 121762 匿名さん

    >>121761 匿名さん
    港南に比べたら有明の住環境は全然いいよ。

  261. 121763 匿名さん

    まあ、石垣島に住んで通勤は大変そうだけどね。笑

    結局は実在するマンションの中から選択するしかないので、実在するマンションから選びましょう。

    ぼくのかんがえたサイキョウのマンションにはきれいな海がありーす。笑

  262. 121764 匿名さん

    石垣島と比べたら東京湾はクソ。それは認めるしかないな…
    もうちょい海辺キレイになったら良いけど、下水処理の話になると数兆円の投資が必要だろうしなぁ。

    お台場の浜辺2月くらいに行ったけど、水質かなりキレイになってたよ。石垣島の人にも見てもらいたいわ。50cm先の水底が見えるくらい

  263. 121765 匿名さん

    >>121764 匿名さん

    昔に比べたらキレイになったよ。
    ただ、やはり夏は赤潮が発生して茶色く濁ってしまう。
    こればかりは仕方無い。

  264. 121766 匿名さん

    ボクのかんがえた最強のマンションは石垣島と同じ綺麗な海がありまーーす。

  265. 121767 匿名さん

    世界的に見ても、オーシャンビューとか、ベイサイドにあるマンションって評価高いイメージだけど、東京湾岸はなんか他地域から蔑まれている風潮あるよね。これだけ都心部にアクセス良くて、海近いってメリットだと思うんだけどな。

  266. 121768 匿名さん

    疎むということはそれだけ興味があるということだからね。

  267. 121769 匿名さん

    普通に湾岸タワマンは妬みの対象になってるよ。
    でも、東京の場合、都心も人気が有るからねえ。

    結局は何と比べるかによるとしか。
    ボクがかんがえたサイキョウのマンションにはキレイな海がありまーースってやつでしょ。

  268. 121770 匿名さん

    ジェラシーにまみれた発言が多いのも湾岸タワマンスレの特徴ですがな。

  269. 121771 匿名さん

    妬み、嫉みが多いって事は、まあそういう事ではあるよね。

  270. 121772 匿名さん

    いわゆる酸っぱいブドウって奴ですね。

  271. 121773 匿名さん

    水辺は、確かに汚いしゴミ浮いてる時もあるけど、無いよりは有った方がいいかな。
    それに、水辺があるぶん内陸より湾岸の方が少し涼しいはず。
    ゲリラ豪雨も内陸際で土砂降りになってるイメージ。

  272. 121774 匿名さん

    夏は実際に涼しくて過ごし易いね。

  273. 121775 匿名さん

    東京湾は下水場の近い港南とか新木場とかを除けば基本的に水質は悪くないです。

  274. 121776 匿名さん

    >>121775 匿名さん

    港南や新木場辺りの水質が悪いってデータがあるの?

  275. 121777 匿名さん

    芝浦あたりは臭いよね。

  276. 121778 匿名さん

    買わない人はインフレ対策どうするの?
    早めに買わないと割とまずい感じですが。

  277. 121779 匿名さん

    >>121778 匿名さん
    うちは買い替えなんで、インフレどっちでも関係ねっす

  278. 121780 匿名さん

    >>121775 匿名さん
    有明も下水場あるじゃん。その理論だと有明も水質悪いことになる

  279. 121781 匿名さん

    >>121780 匿名さん
    有明の下水場は分流式なので運河への放流がない。港南と新木場は合流式の下水場だから雨が降ると運河に汚水が放流される。

  280. 121782 匿名さん

    お台場の海が汚いのは芝浦の下水処理場から来てる。雨降ると処理が追いつかなくて、ほぼそのまま放出してると聞いたぞ。
    有明の下水処理は分流式だし、処理水はかなりきれいだぞ

  281. 121783 匿名さん

    昔、港南や東品川が職場だったけど、臭いと感じたことは無かったけどな。潮の香りというやつが臭いと言うなら、それは人それぞれだけど。
    どっちかと言うと、昔の湾岸は排気ガスが凄くて臭かったのと、ゴミ収集車からの生ゴミの臭いが凄かったけど、今は臭わなくなったし、大丈夫だと思うけどな。

  282. 121784 匿名さん

    芝浦は臭い時期有りますね。
    有明はあまり感じた事無かったです。
    海はどんどん希釈されるからね。

  283. 121785 匿名さん

    ジェラシーなんですかねえ。

  284. 121786 匿名さん

    港南は広いから品川駅周辺はそんなに臭くないけど、品川埠頭のある港南5のあたりとかはかなり臭いぞ。

  285. 121787 匿名さん

    臭いがしそうなのはお台場。あそこは流れ悪いから水質も良くないはず。でも自分はあまり臭い感じたことないかな。
    気にするなら湾岸に住まなきゃいい。

  286. 121788 匿名さん

    https://note.com/kazato/n/nb02d6733ca16
    のらえもんが各地域のNO1マンションを発表してくださったぞ
    有明はCTTBだ

  287. 121789 匿名さん

    アンチスミフだと思ってたのに意外とスミフ率高いな。
    ドゥトゥールはちょっと意外。

  288. 121790 匿名さん

    CTTBは間取りとガーデン直結が強みだね。
    この2つは希少性ある

  289. 121791 匿名さん

    >>121788 匿名さん
    半分2年も売れ残りマンションお勧めってどんだけセンスないのか?
    スミフから金もらってんじゃねーか?

  290. 121792 匿名さん

    >>121789 匿名さん
    のらえもんパークタワー晴海推しなのに、ダトュール選んだのはなんで?

  291. 121793 マンコミュファンさん

    電気ついてる数や住民票移した数を載せてる人がいつもいるけど、私は別宅として所有してるし意味ないんですよね。このマンションにはロールスロイスやフェラーリに乗っている人がいるくらいですし、そういう人は他にもいるでしょう。

  292. 121794 匿名さん

    >>121791 匿名さん
    金もらってんじゃねーかって、今どき子供くらいしか言わないような薄っぺらい考えがよく思いつくよね。あんたのボキャブラリーのほうがよっぽどセンスないわ。

  293. 121795 匿名さん

    ここはサティアン有明と呼ばれてますよね

  294. 121796 匿名さん

    >>121791 匿名さん
    別に勧めてはいないよ。

  295. 121797 匿名さん

    >>121795 匿名さん
    "サティアン有明"のGoogle検索結果1件で、2002/03/12ですね

  296. 121798 匿名さん

    実需じゃなくて投資とかで買ってる人が多いマンションは下がり始めるとあっという間に暴落しますよ。
    愛着ないから損得勘定だけでいつでも売れるからね。 

  297. 121799 匿名さん

    >>121794 匿名さん
    のらはあんまセンスないからどうでもいいわ。

  298. 121800 匿名さん

    のらは不動産は立地が全てって言ってるから、晴海はDT選んだんでしょう。今でも勝どきに1番近いし、これからPTKに橋もかかるし。

  299. 121801 匿名さん

    >>121793 マンコミュファンさん
    声出して笑ってしまった
    さすがにセカンドハウスで有明は選ばないだろうよ

  300. 121802 匿名さん

    >>121799 匿名さん

    ただの個人的な感想を偉そうにブログに書いてるだけだしね。

  301. 121803 匿名さん

    >>121795 匿名さん
    センス無いって言われません?

  302. 121804 匿名さん

    >>121801 匿名さん

    若葉マークでイキってて声出して笑ってしまった

  303. 121805 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  304. 121806 マンコミュファンさん

    >>121801 匿名さん
    あぁいつも数かぞえているアンチの方ですか。そういうの意味なさすぎて笑ってるのはこっちなんですけどね。

  305. 121807 匿名さん

    この10年での不動産勝ち負け
    大勝ち:富久とか北仲買った人
    勝ち:とりあえず買った人
    負け:買わなかった人
    大負け:かぼちゃとか則武した人

  306. 121808 匿名さん

    セカンドハウスぜんぜんあるんじゃない?
    スミフも値上がりすると思ってるから売り急いでないわけで。建物や部屋は良いんだから使わなくなったら売ればいいのよ。

  307. 121809 匿名さん

    >>121802 匿名さん
    彼は不動産投資の成功者なの?それともオタク?
    市況よめてないんだけど。

  308. 121810 匿名さん

    顔真っ赤な営業の人がいるみたいですが、ここだけセカンドハウス多い理論は流石に苦しいですね。
    売主が情報の非対称性を利用して検討者にまともな情報開示してないから、検討者は代わりの手段で情報得ようとしてるだけですね。

  309. 121811 匿名さん

    百歩譲ってセカンドハウスなら登記調べればわかりますかね。

  310. 121812 マンション検討中さん

    住みたい自治体ランキングhttps://suumo.jp/article/oyakudach...

    ここのフェラーリは足立ナンバー?

  311. 121813 匿名さん

    有明はセカンドハウス多いよ。
    オレの知り合いの社長さんも通院するためってだけで買ってる。まあ、高くなってから売るつもりかもしれないけどね。

  312. 121814 匿名さん

    >>121812 マンション検討中さん
    江東ナンバー

  313. 121815 匿名さん

    オレの知り合いの社長はワンフロア全部買って気分で部屋変えてるって言ってたぞ

  314. 121816 匿名さん

    >>121807 匿名さん

  315. 121817 匿名さん

    オレの知り合いの社長シリーズ笑えるw

    そんな知り合いの事例だけで、セカンドが多いか少ないかなんて判断できんだろw

  316. 121818 匿名さん

    >>121817 匿名さん

    ボクがかんがえたサイキョウのしりあい

    37686 匿名さん
    2018/04/06 15:11:21
    有明って何気に富裕層の方多いですよ。自分の知り合いだと2人居て、1人はセカンドですけど。

    38235 匿名さん
    2018/04/12 22:39:06
    有明は会計士が多いイメージ。知り合いの会計士が結構住んでるんだよな。

    38240 マンション掲示板さん
    2018/04/12 23:04:57
    セカンド利用者も居るかな。てか自分それ。後は、知り合いは会社の複利厚生的な感じで所有してるのと、1人スポーツ選手もいたなぁ。

    38252 匿名さん
    2018/04/13 00:22:07
    知り合いは杉並区の私鉄沿線に本宅がありますね。外国からの客人を泊める為に買ったと言ってたな。

    38453 通りがかりさん
    2018/04/17 09:19:24
    知り合いが有明のアンダーアーマーに勤めてるのですが、場所はこのマンションの近くですか?隣にタワマンが建ってると言ってました。

    46375 匿名さん 2018/08/09 18:26:36
    知り合いの爺さんは、病院通いに便利だから有明の中古買ったって言ってたな。因みに熊本在住。わざわざ東京の病院に通ってるらしいしわ。

    48900 匿名さん 2018/09/13 21:14:09
    知り合いのエンジニアが揃いも揃って湾岸タワーマンション買い始めた。
    何かあった?

    84276 マンション検討中さん
    2020/02/15 23:33:18
    でもほんとに豊洲に住みたいと思った事はないのは電車通勤しないからかな?豊洲はサラリーマンの街で、有明は経営者や個人事業主が多いのかな?豊洲に何人か知り合いの社長さんいるけど、みんな電車通勤してるんだよね。電車便利だとそうなるのかな??

  317. 121820 マンション検討中さん

    >>121818 匿名さん
    知り合いの社長が?なんて言ってないで自分が社長になって自慢しなさいよって感じ。
    月100万の賃貸できる知り合い社長は少し社交的なやつで飲み場に行ってれば1人くらい知り合いになれるだろ。
    ヒルズ、ミッドタウンの100平米超えの部屋に遊びに行ってみたら恥ずかしくて自慢なんでできんぞ。
    俺もここで不動産6個目だが借金もあるしなんの自慢にもならん。株も含めて純資産で億は超えてるけどな。

  318. 121821 匿名さん

    >>121819 マンション検討中さん
    横の東雲に店あります。

  319. 121822 マンション検討中さん

    >>121807 匿名さん
    これからここを買う人も大負けかな。
    値上げ前購入はまあ勝ち。

  320. 121823 匿名さん

    >>121822 マンション検討中さん
    臨海地下鉄が具体化すればまだまだ上がりますよ。

  321. 121824 マンション検討中さん

    地下鉄が万が一具体化するとしても数十年後だからまあリセールバリューには何の影響もないよね

  322. 121825 通りがかりさん

    >>121823 匿名さん
    武蔵小杉の方がいいよ。

  323. 121826 匿名さん

    >>121824 マンション検討中さん

    ほんとにコレ

  324. 121827 匿名さん

    自民党が臨海地下鉄を公約にしたらしい

  325. 121828 匿名さん

    >>121827 匿名さん
    計画の検討ね。優先6路線より後回し。
    都がすでに発表してる内容と変わらないよ。

  326. 121829 匿名さん

    >>121827 匿名さん

    あれ、IRは?

  327. 121830 匿名さん

    >>121827 匿名さん
    党の公約?一議員の公約?

  328. 121831 マンション検討中さん

    将来性の話だと、都内の多くの建物を壊して場所を確保してから最先端の街づくりをすることは障害が多くて難しいですよね。
    海を埋め立てたり、土地が余ってて大きな倉庫ばかりの湾岸エリアを開拓した最先端の街づくりはあり得る。
    実際問題、電線もないですし景観はいいw笑
    投資先としても、将来性は有望なエリアな気がする。個人の意見ですが。

  329. 121837 マンション検討中さん

    [No.121832~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  330. 121838 マンション掲示板さん

    オリンピックできたら有明と台場は思い出の場所になるね。今日、有明ガーデンの駐車場に某日本代表選手団の乗った大型バスが入っていったよ。

    1. オリンピックできたら有明と台場は思い出の...
  331. 121839 通りがかりさん

    >>121838 マンション掲示板さん
    思い出の場所。。過去形になり消え去ってゆくという事か。。

  332. 121840 匿名さん

    >>121831 マンション検討中さん
    街は常に成長してます。
    広大な更地がないと街が作れないって、いかにも土建屋の都合ですね。
    更地なら土地買収の手間もないし、大規模開発なら莫大な利益になるからでしょ?
    だから埋立地が大好きなのか。


  333. 121841 匿名さん

    取り壊しと建設を繰り返して常に時代の変化に対応するのが、人間が住んでる街です。
    既存市街地を放置し、自然を食い荒らして市街地を拡大するのは畑を食い荒らすバッタのようです。
    持続可能社会を構築しないと地球は人類を養えません。
    これからはすでにある社会インフラをできるだけ活用し、これ以上の自然破壊は絶対にやってはいけません。
    埋立地やダムをどんどん増やすなんて論外です。

  334. 121842 匿名さん

    >>121841 匿名さん
    いろんなとこにネガするほうがバッタじゃないの?

  335. 121843 マンション検討中さん

    >>121841 匿名さん

    理想と現実は違うからなぁ

  336. 121844 匿名さん

    >>121843 マンション検討中さん
    それは土建屋の都合。
    俺たちは一切問題ない。 

  337. 121845 匿名さん

    >>121838 マンション掲示板さん
    臨海地下鉄は無くても、これだけのことが出来るんだ

  338. 121846 匿名さん

    >>121845 匿名さん
    これだけのことって?

  339. 121847 マンション検討中さん

    >>121841 匿名さん

    でも、豊洲、有明エリアって埋め立てですよ?

  340. 121848 匿名さん

    >>121847 マンション検討中さん
    出来てるものは仕方ない。
    これ以上増やすなってこと。

  341. 121849 匿名さん

    >>121847 マンション検討中さん

    銀座や丸の内も埋立地なんだよね。

  342. 121850 匿名さん

    >>121848 匿名さん
    ゴミはどうしよう?

  343. 121851 匿名さん

    >>121849 匿名さん
    だからなに?

  344. 121852 匿名さん

    丸の内と同じなら良いんじゃね?

  345. 121853 匿名さん

    大丸有(大手町、丸の内、有明)ってことか。
    4A(麻布、赤坂、青山、有明)もあるしな。
    有明はもはや日本の中心と言ってもいい

  346. 121854 匿名さん

    >>121853 匿名さん
    ここ600戸近く売れ残りありますが
    そろそろ大幅値引きしそうですか?

  347. 121855 eマンションさん

    >>121853 匿名さん
    頭がおかしいね。
    思うのは自由だけど、他人にはリアルには話さないほうが良いよ。
    へんな人だと思われるだけだからさ。 

  348. 121856 匿名さん

    臨海地下鉄が現実味を帯びるにつれて有明の値上がりが加速してる

  349. 121858 匿名さん

    >>121856 匿名さん
    練馬や板橋の値段も加速してるよ

  350. 121859 匿名さん

    銀座や丸の内が埋立って田舎者かな?
    そんな訳ねーじゃん

  351. 121860 匿名さん

    丸の内は埋立だけど銀座は違うね。

  352. 121861 匿名さん

    銀座も埋立地ですよー。
    そして湿地帯でもあった。

  353. 121862 マンション検討中さん

    >>121855 eマンションさん
    釣られてるよ
    それネガだから

  354. 121863 匿名さん

    >>121861 匿名さん
    https://www.ginza-machidukuri.jp/column/36/
    よく「銀座は昔、海のなかだった」「銀座は全部埋め立ての土地」と言われることがあるようですが、実は、銀座の大部分は、江戸以前から陸地だったと考えられています。

  355. 121864 匿名さん

    >>121861 匿名さん
    銀座は首都高C1が江戸前島の海岸線。
    ここから東は海。
    よって、銀座の中心部は埋立地ではない。


  356. 121865 匿名さん

    >>121864 匿名さん
    これくらいの地歴を調べるのは不動産を買おうとするなら調べて当然。
    マンションデベロッパーの薄っぺらいイメージ広告や営業の口車に乗せられて買うのはバカのすること。

  357. 121866 匿名さん

    あーすまんかった丸の内は半分埋立地なんか
    昔大名屋敷があったところが埋立地な訳ねえだろって思ったんだけど俺が田舎者だったみたいだわ

  358. 121867 匿名さん

    >>121866 匿名さん
    日比谷なんか伊達政宗らが埋め立てたそうだから、出身地の大名がどこを埋めたてたか調べると面白い。

  359. 121868 匿名さん

    縄文時代には、東京はほぼ全域が海の中だった。その後の海面下降で陸地になっただけ。海も陸も地球の上であることに変わりはないのです。

  360. 121869 匿名さん

    銀座も昔は海だったんだよね。
    陸地もあったが、湿地帯でじめじめしたエリアだった。

  361. 121870 匿名さん

    ちなみに丸の内あたりは完全に埋立地だよ。

  362. 121871 匿名さん

    うめたてちににすみたくない。

  363. 121872 匿名さん

    埋め立て地か否かは大して重要ではなく、低地か否かが重要です。有明も銀座もズブズブの低地です。

  364. 121873 匿名さん

    >>121872 匿名さん
    海抜何メートル?

  365. 121874 eマンションさん

    >>121872 匿名さん
    マンハッタンも上海もロンドンもズブズブの低地なんだが。

  366. 121875 匿名さん

    >>121873 匿名さん

    6mー7m

  367. 121876 匿名さん

    丸の内も銀座も低地だよ

  368. 121877 マンション検討中さん

    何故有明スレで丸の内や銀座の話題が?一ミリも関係ない地域だと思うけど。

  369. 121878 匿名さん

    >>121877 マンション検討中さん
    臨海地下鉄という補助線を引くと見事に繋がる

  370. 121879 匿名さん

    自由が丘あたりも埋立地じゃなかった?
    あと、溜池山王あたり。

  371. 121880 匿名さん

    >>121878 匿名さん
    ほんとだ!繋がった。。天才やな

  372. 121881 匿名さん



    中央区の地下鉄需要調査

  373. 121882 匿名さん

    >>121868 匿名さん
    縄文時代に海だったのは城東低地な。
    お前が住んでる庶民エリアが東京全域じゃないから。
    武蔵野台地は当時から陸地なんだがね。


  374. 121883 匿名さん

    臨海地下鉄、おめでとうございます。

  375. 121884 匿名さん

    令和2年度地下鉄新線検討調査報告書
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  376. 121885 マンション検討中さん

    地下鉄は実現しても数十年やな

  377. 121886 マンション検討中さん

    >>121885 マンション検討中さん
    築地再開発だけじゃなくて常磐橋再開発(首都高地下化)も絡むとむしろ今作るしかない感じ。

  378. 121887 匿名さん

    築地再開発と青海再開発しだい
    今のままじゃ乗降客数稼げない

  379. 121888 匿名さん

    >>121887 匿名さん
    >121884 の報告書だと乗客数問題なさそうだよ。
    ほんまかいなって感じだけど。

  380. 121889 匿名さん

    東京ドームや六本木ヒルズの3倍だから、3倍の乗客数ね!っていうク●試算w

  381. 121890 匿名さん

    >>121889 匿名さん
    そんなこと書いてあります?

  382. 121891 匿名さん

    これは臨海地下鉄いよいよ確定っぽいな。

  383. 121892 マンション検討中さん

    絶対無理な乗客取り込み前提、散々ネタにされていてワロタ

  384. 121893 匿名さん

    報告書なんてそんなもんじゃない?

  385. 121894 匿名さん

    小金井クロスの施工に欠陥があったらしい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
    野村×清水。住民板見たら訴訟の話してたわ。湾岸の物件はあんまり聞かないね

  386. 121895 匿名さん

    >>121894 匿名さん
    Yahooニュースに出てたね。

    ヤフコメ読むと面白いよ。まるでここのネガちんが書き込んでるのか?って思わず笑っちゃう。

  387. 121896 購入経験者さん

    3期で購入したものです。
    臨海地下鉄は期待していなかったので、すごく嬉しいです。
    オリンピック後にはテレ朝移転の工事やコナミスポーツの大型施設など楽しみな面もあります。人が増えるのは不安な点でもありますが開発地区ならばそれも仕方ないと思っています。
    実際に住んでみて、ガーデン直結は非常に便利です。
    無料イベントや温泉、買い物、食事などコロナで制限が多いとはいえ有明から出なくても十分です。たまに銀座で買い物や食事を楽しみます。タクシーで10分程度、自転車で20分程度、バスで30分程度で銀座まで行けるので非常に充実しています。

  388. 121897 マンション検討中さん

    いや、地下鉄はないよ。
    湾岸民ですら明らかに無理ってコメントしている。
    衰退していく一方の日本で始める前から大赤字確定の交通網はもはや作れない。

  389. 121898 匿名さん

    >>121896 購入経験者さん

    >臨海地下鉄は期待していなかったので、すごく嬉しいです。
    中央区がコロナの影響を無視して、的外れでカサ増しした推計を出しただけで何も進んでませんよ

  390. 121899 匿名さん

    築地、青海を踏まえ東京都次第だと感じてるよ。

  391. 121900 匿名さん

    臨海地下鉄はかなり現実味を帯びてきましたね。すんなりと開通するとは思わないですが、宝くじだと思って楽しみにしています。

  392. 121901 匿名さん

    >かなり現実味を帯びてきましたね
    考えることを放棄して自分の願望を盲信する行為は有害

  393. 121902 匿名さん

    湾岸地下鉄完成後には坪500かなー。

  394. 121903 匿名さん

    >>121896 購入経験者さん
    自転車で20分でいける?晴海の大きい橋の上り坂で疲れてペダル漕げなくなるんだけど..

  395. 121904 匿名さん

    >>121902 匿名さん
    早くて30年後なので、その頃の不動産相場は誰にも予測できません。

  396. 121905 匿名さん

    >>121884 匿名さん

    ゲタ履かせても、輸送人員予測は15.2万人/1日かぁ。
    これじゃ、メトロ豊洲駅の乗降客数22万人にも及ばないじゃん。
    それで事業費2,690億円って、こりゃダメでしょ。

    これは中央区LRT計画への布石だね。
    晴海から新東京駅まで全部中央区を通しているし。

    丸の内に新駅作ると千代田区まで巻き込むから、よけい計画は遠のくよ。

  397. 121906 匿名さん

    臨海地下鉄おめでとうございます!
    新東京駅も、トーチタワー地下に設置されるようなので、再開発エリアをつなぐまさにアフターオリンピックにふさわしい路線になりますね。

    世界の大都市、東京として必要な開発だと思います。

  398. 121907 マンション検討中さん

    ここ検討してたけど、ハイルーフが空いてなくて停めれない
    その時点でない

  399. 121908 匿名さん

    >>121905 匿名さん
    豊住線の輸送人員予測は30万人/1日も大丈夫か?と思ってる。

  400. 121909 匿名さん

    >>121907 マンション検討中さん
    有明ガーデンの駐車場に年間契約できるみたいな話を住民板で見たよ

  401. 121910 マンション検討中さん

    >>121909 匿名さん
    いや、電話して確認したけどよくあるただの定期
    車庫証明も出なければ、48時間に一回は出庫が必要
    イベント時は料金加算
    全然使えない

  402. 121911 匿名さん

    >>121910 マンション検討中さん
    ここは今の段階でハイルーフ難民が既に続出
    購入すれば居住中はハイルーフ車には乗れないと思った方がいい
    っていうかそこは住友ががんばれよ
    自分のとこの商業施設なんだから車庫証明だしてここの住民は月極できるように交渉すればどうとでもなるだろ
    商売下手

  403. 121912 匿名さん

    >>121910 マンション検討中さん

    決まった場所に停められるわけじゃないよね。単なる定期契約では車庫証明は無理だろうから車庫飛ばしするしかないね。

  404. 121913 匿名さん

    >>121903 匿名さん

    ママチャリじゃキツイだろうね。スポーツバイクなら15分で行くよ。

  405. 121914 匿名さん

    >>121913 匿名さん
    電チャリ使ってるけど、無理だった。スポーツバイクって電チャリより速いの?

  406. 121915 マンション検討中さん

    豊洲大橋、晴海大橋が気軽な自転車、散歩移動の壁だね。
    江東区中央区の壁のようにも感じてるけど。
    コミュニティサイクルで、だいたい有明から勝どきまでで15分くらいだね。毎日通ってます。

  407. 121916 匿名さん

    >>121903 匿名さん
    普通の電動自転車を使えば平均20分で行けます。
    特に疲れることもありません。
    自転車は松屋銀座の横に止められます。

  408. 121917 匿名さん

    >>121914 匿名さん

    全然違う。電チャリはスピード出ない。
    クロスバイクなら気軽でいいんじゃない?軽く漕ぐだけで20、30キロぐらい出るし、坂道もギア軽くすれば楽に登れるよ。ビアンキで売ってると思うよ。有明では被りそうだけどね。

  409. 121918 マンション検討中さん

    >>121896 購入経験者さん
    テレ朝移転やコナミスポーツ施設など、これから色々な施設ができれば、地下鉄も現実的になってきますね。
    羽田空港と成田空港へ行くのも、有明ガーデンからバス直行ですよね、大型客船は、お台場に入港しますし、コロナ禍が落ち着いたら、いろいろ期待できますね。

    現状でしか見てない悲観的な意見が多いですが、地下鉄が完成する頃には、東京、秋葉原行きは重宝されそうですけどね~

  410. 121919 匿名さん

    >>121910 マンション検討中さん
    イベント時の加算ってまだ一回もないよね?
    どんな時になるんだろう。コミケ?

  411. 121920 匿名さん

    私はクロスバイク使ってるけど坂道で電動チャリに抜かされる笑 見た目にこだわらなければ電動チャリのほうが絶対楽。内陸出るまでに橋3本通るから坂道キツイ

  412. 121921 マンション検討中さん

    臨界地下鉄は有明トリプル、晴海フラッグ、勝鬨ミッドなど居住者は嬉しいし、何よりも東京駅と台場(遊び)、国際展示場(会議展示会)、豊洲市場(食事)、銀座(買い物)を一貫して地方や海外へ提供する東京都としてもやりたい、やらないといけないルートだよね。個人的には豊洲と錦糸町だっけ?を繋げるより大分東京が便利かつ楽しくなる気がする。

  413. 121922 匿名さん

    >>121921 マンション検討中さん

    上手く行っても3,40年後の話になんでこんなに語れるんや。
    東京都中央区がやりたがってるだけで、事業者が嫌がってて誰もやりたがらないんだよ。現実見てよ

  414. 121923 マンション検討中さん

    >>121921 マンション検討中さん
    地下鉄も楽しみですが、築地市場前のトンネルが完成したら、国際展示場?新橋?東京?六本木のBRTが運行も便利になりそうですね。

  415. 121924 マンション検討中さん

    >>121923 マンション検討中さん
    国際展示場ー新橋ー東京ー六本木のルートでしたね

  416. 121925 匿名さん

    BRTが六本木なんて話ありましたっけ?
    しかも東京駅経由?すごい遠回りじゃない?

  417. 121926 匿名さん

    >>121922 匿名さん
    東京都もやりたがってるんだ。じゃあ都営でいいじゃん。

  418. 121927 匿名さん

    臨海地下鉄は大深度なのでそこまで便利ではないかも。今の総武線京葉線みたいなイメージ。

  419. 121928 マンション比較中さん

    >>121911 匿名さん
    そう、本当そこ
    好きな車も停めれないマンションって分かってゲンナリしてます
    頑張れよ、スミフ
    マーレはハイルーフ車庫が多く用意されてて、さすが
    マーレにしよかな

  420. 121929 住民板ユーザーさん

    臨海部と東京駅、銀座との接続は有楽町線京葉線、都バス、さらにはBRTと既に複数あるからねぇ。。

  421. 121930 匿名さん

    BRTは虎ノ門までや。
    自転車で銀座まで20分って相当速いね。
    俺には無理や。30分切るくらいやな

  422. 121931 マンコミュファンさん

    >>121911 匿名さん

    住民版では管理組合が交渉するみたいな議論になってました

  423. 121932 マンション検討中さん

    そんなこと言ってました??交渉すればいいのにってだけで、交渉するとはなってないと思いますよ

  424. 121933 匿名さん

    有明ガーデンの月極利用はわからないですが、タワーパーキングのハイルーフ増設については進んでますね。

  425. 121934 匿名さん

    そもそもバスで銀座や東京駅行けるしな…。わざわざ大深度で掘らなくても…って気がしないでもない

  426. 121935 匿名さん

    >>121933 匿名さん
    そんなのちょっと増やしたところで解消しないでしょ。。

  427. 121936 匿名さん

    >>121935 匿名さん
    数十台分?

  428. 121937 匿名さん

    >>121936 匿名さん

    確か住民板で言ってたのは、まだまだ入居が済んでない状況で、既に数十台のハイルーフ難民って状況でしょ?
    全部入居する頃にはどうなってるのって話。
    スミフが商業施設と交渉して、駐車場月極できるとかならここ検討するけど、うちは車停めれない時点で家として購入は無い

  429. 121938 匿名さん

    ハイルーフが絶対条件だったら、ハイルーフ権利付きの中古か、優先権付き新築か、戸建てしかないのでは?

  430. 121939 匿名さん

    商業施設の駐車場で車庫証明が取れるようになったら、ここのマンション管理組合は駐車場収入が激減するよ。
    下手すると、年間1,000万位の減収になる可能性だって出てくるのでは?

  431. 121940 匿名さん

    >>121939 匿名さん
    確かにそうだよなぁ。タワパ解約して移っちゃうよね。

  432. 121941 匿名さん

    臨海地下鉄構想は中央区だけじゃないよ。東京都も噛んでる話。

    有明、台場、青海にIR誘致するにあたって必須だから。

    ニワトリ卵の話で、1日30万人の根拠は開示されない。インサイダー情報も含まれるから。

    IR、カジノで海外インバウンドは勿論、茨城マイルドヤンキーにも来てもらわないと。

  433. 121942 匿名さん

    臨海地下鉄推進、中央区がやる気を出すのは区議会選挙の年だけだよね。
    やっと作った「首都高速道路地下化等都市基盤整備基金(臨海地下鉄含む)」だけど、区の予算を見ると、今年の積み増し額はたったの15万円と書いてあったよ。

    この基金は、ふるさと納税で寄付を募集しているから、有明民がみんなで寄付したらいいんじゃないかな。

  434. 121943 マンコミュファンさん

    >>121939 匿名さん

    商業施設はハイルーフ保有者がターゲットで、ここより管理料高くすれば良いし、一般車は雨にも濡れずすぐに出せるマンション内がよくない?

    大幅に減少するとは思えないけど

  435. 121944 マンション掲示板さん

    >>121942 匿名さん
    臨海地下鉄できない

  436. 121945 匿名さん

    >>121939 匿名さん
    値段変わんないんだから解約しないでしょ。みんなマンションの駐車場に停めたいでしょ。商業施設の駐車場は直結してるわけでもなし、雨だと濡れるし荷物運ぶのめんどくさいし入出庫に時間かかるしわざわざ選ばないよ。

  437. 121946 匿名さん

    しかし高くなったね。有明で普通の3Lで億ションの時代なんだね。。

  438. 121947 匿名さん

    友人が住んでますが、満足度はかなり高いようです。うちも気になってますが、まさに駐車場の件で諦めモード。家族の人数上ワゴンタイプしか無理ですが、それが停めれないとなると×。友人曰く、ハイルーフの空きは数ヶ月に一回程度。すごい人数で抽選するので当たらないって言ってました。
    でも有明ガーデンで月極駐車場利用できるとなったら素晴らしい。それなら検討したい!スミフ、腕の見せ所ですね

  439. 121948 マンション検討中さん

    マンションのハイルーフ車が満杯の場合は目の前に月極で停めれるって付加価値すごいな。売却の時もかなりプラス要素。っていうかここの巨大敷地、全部スミフなんだから上手くやりゃいいのに。ここのマンションの住民を月極可能にするくらい簡単な事だろうに。

  440. 121949 マンション比較中さん

    すみふ!ハイルーフ駐車場確実に停めれるって言うなら俺は買うぞ!笑

  441. 121950 マンション比較中さん

    駐車場ネックになってる奴どんだけおんねん。笑
    自分もやけど。笑
    ブランズタワーも聞きに行ったけど、あそこはノーマルさえも停めれる可能性低すぎて辞めた。ガーデンとの交渉だから住友次第だろうが、もし月極okになったら湾岸のハイルーフ不足のタワマン達から頭一個飛び出るし、人気高まるかもな

  442. 121951 購入経験者さん

    私は引っ越しを機会にノーマルの車に買い替えました。駐車場がまだ余っているので2台目も購入検討しています。ノーマルが余っているってかなり精神的に余裕が出ますよ。

  443. 121952 匿名さん

    ノーマル車はね、空いてるんですよ。問題はハイルーフ
    ノーマルは不人気で長い間空いてて募集しているが埋まらない状態と住民板で書いていましたね。

  444. 121953 匿名さん

    ノーマルのパレット間引いてハイルーフ増やすみたいよ。
    とはいえガーデンの月極は是非進めて欲しいですね。

  445. 121954 匿名さん

    >>121953 匿名さん

    そんなの当てにならないよー。すでに入居済みの住民だけですごい人数のハイルーフ希望者がいるらしいし、これからどんどん入居する上に、今この検討板で検討してる段階の自分達まで回ってこないでしょ。
    月極案が確定しない限り契約には進めないな。
    車は生活の一部だからハイルーフ駐車場確保は絶対条件。

  446. 121955 匿名さん

    >>121954 匿名さん
    営業さんに直接伝えてみれば?ガーデン月極なりハイルーフ確約してくれたら契約しますって。

  447. 121956 匿名さん

    >>121955 匿名さん
    あ、はい。
    自分、ハイルーフ確約してくれたらって件言った事ありますよ。(ガーデン月極は知らないけど)
    そーですよねー、ハイルーフは皆さんおっしゃるんですよねー、って濁されました。笑

  448. 121957 匿名さん

    >>121956 匿名さん
    やっぱりスミフは売る気ないのかw

  449. 121958 匿名さん

    ハイエース止めれないのは痛い

  450. 121959 マンション検討中さん

    ここは便利なマンションだけど、好きな車乗れないマンションは価値感じないんだな

  451. 121960 匿名さん

    臨海地下鉄決まってから売りたいでしょうね。
    高く売れるだろうし。

  452. 121961 匿名さん

    >>121959 マンション検討中さん
    そうだね。ノーマル車ですら厳しいマンションもあるからね。

  453. 121962 匿名さん

    オリンピックやって、四季劇場オープンして、値上げして、またロケたくさん入れて高く売りたいのかな。

    レガシー開発の内容が見えてきたら値上げして、ガーデンの第二期開発の内容が具体化してきたら値上げして。
    臨海地下鉄が決まろうもんならどうなっちゃうのか。

  454. 121963 マンション検討中さん

    言っても地理的に築地や勝どきの後塵を拝することになるでしょうね。
    ドゥトゥールよりここの方が高くなる要因ってなにかありますか?

  455. 121964 匿名さん

    >>121963 マンション検討中さん
    ドトールより高くなる要因は販売時期。

  456. 121965 匿名さん

    >>121945 匿名さん
    値段変わらないならガーデンにある程度流れると思うよ。
    タワパと違って時間を読みやすいしね。
    荷物は車寄せでおろしてから駐車場行けばいいし。
    ある程度の価格差は必要ですね。

  457. 121966 マンション検討中さん

    >>121960 匿名さん
    たしかに。
    オリンピック終わって、コロナ禍落ち着いて、いろいろなイベント始まったら、自然に値上がりしますからね。
    急いで売る必要はないかも。

  458. 121967 マンション検討中さん

    >>121960 匿名さん
    たしかに。
    オリンピック終わって、コロナ禍も落ち着いて、いろいろなイベントや国際会議も再開されたら、自然と注目されて値上がりしますからね。
    急いで売る必要はないのでしょう。

  459. 121968 匿名さん

    >>121965 匿名さん
    ここのタワーパーキングは最短1分で出てきますよ。もし前に作業してる人がいても2分。2分以上待ったことないって住民の友人が言ってました。最新のタワーパーキングはすごい。。。
    ですのでわざわざ解約してまでガーデン停める人はいないですよ

  460. 121969 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  461. 121970 匿名さん

    >>121968 匿名さん
    へー。そうなんだ。

  462. 121971 匿名さん

    >>121969 匿名さん
    >検討者の視野を狭めようとする書き込み
    どれのことですか?

  463. 121972 匿名さん

    ガーデンにハイルーフ対応の月極駐車場が設定されれば、シティタワーズ住民が100台くらいはガーデンの駐車場を契約するんじゃないかな。
    月5万でもいけると思う。
    ガーデン側もやりたいところだろうけど、マンション管理組合は管理費の見直しが必要になるかも。

  464. 121973 匿名さん

    住民板も検討板も駐車場の話題オンリーだな。それだけ大切なことなのね。うちは車ないから全く気にならないわ

  465. 121974 マンション検討中さん

    >>121972 匿名さん
    そんなにいないでしょう、、住民板では確かハイルーフ抽選時は20組くらいで抽選するって書いてませんでした?笑

  466. 121975 周辺住民さん

    >>121972 匿名さん
    いやいやいや。マンションより不便になるのに5万も払わんでしょ。近隣だとマーレも余った駐車場を月極やってるけど3万ちょっと。ガーデンだと出しても3.5ってとこでしょう。

  467. 121976 マンション検討中さん

    悪戯、盗難、当て逃げされるリスクあるからわざわざマンションの契約解除してまでガーデンに止めないでしょ。

  468. 121977 マンション検討中さん

    なんでお前らそんなに金だして江東ナンバーの車運転したいの?

  469. 121978 マンション検討中さん

    >>121977 マンション検討中さん
    ??

  470. 121979 匿名さん

    >>121973 匿名さん
    うちも車なし。免許もないけどね。

  471. 121980 匿名さん

    有明ガーデンの広場のカフェ?みたいなのってできたの?

  472. 121981 匿名さん

    >>121980 匿名さん
    まだだね。

  473. 121982 匿名さん

    >>121980 匿名さん
    カフェにするより、イベントスペースで使うほうが便利だから、しばらくこのままにするって言ってたよ

  474. 121983 匿名さん

    >>121977 マンション検討中さん

    江東ナンバーいいじゃん!

  475. 121984 匿名さん

    >>121982 匿名さん
    イベントでもたいして使われてないし、テナントが見つからないんだろうな。

  476. 121985 匿名さん

    昼間人口が無いのにカフェは無理だったね。

  477. 121986 マンション検討中さん
  478. 121987 マンション検討中さん

    地下鉄頓挫か

  479. 121988 匿名さん

    >>121986 マンション検討中さん
    江東区民ですがコロナチケット来ました。

  480. 121989 匿名さん

    あれ?地下鉄決まったの?
    7月に動きがあるんだと思ってた。

  481. 121990 匿名さん

    >>121986 マンション検討中さん

    東京湾岸の中ではダントツ最下位やんけ!

  482. 121991 匿名さん

    >>121986 マンション検討中さん

    江東区だからな。こんなもんよ。
    いいところなんだけど、他の地域と比べたらね。
    人気ランキングとしては妥当でしょ。

  483. 121992 マンション検討中さん

    >>121990 匿名さん
    まぁ湾岸だけのランクじゃないので理解できますね…

  484. 121993 匿名さん

    湾岸じゃなくて、江東区なのね。笑

  485. 121994 匿名さん

    >>121989 匿名さん
    東京都の貯金が底を付きかけてる。
    見直しがいろいろ始まってるんじゃ?

  486. 121995 匿名さん

    ここのスレも閑散としちゃったね。
    もう完売間近なのかな?

  487. 121996 匿名さん

    販売戸数107戸
    在庫は有識者によると500から700位あるらしい

  488. 121997 匿名さん

    >>121995 匿名さん
    完売はムリ
    高すぎて見向きもされなくなったんでしょう

  489. 121998 匿名さん

    目の前に商業施設があって、地方のイオンみたいで便利だと思うんだけど、人気は出なかったのか。ESGプロジェクトや隣の青海の開発、テレビ局やコナミが来るっていう話もあるのに何でだろう?

  490. 121999 匿名さん

    ブランズタワー豊洲が入居始まると周辺マンションから引っ越しする人いるだろうから、それ待ちの人も多いんじゃない?
    その空きが買えなかった人がまた有明に流れてくるんじゃないかな?

  491. 122000 マンション検討中さん

    >>121998 匿名さん
    単純に有明として高すぎるからだと思う。今後の発展性も不確実。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸