千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 868 匿名

    >867
    ふつうじゃない?別に特別高くはないと思います。
    初年度の金額だけでは判断できないし。

  2. 869 匿名さん

    柏の葉と違って売れ行きが好調なんだろうな

  3. 870 匿名さん

    契約しようか悩んでます。。
    これぐらいのスペックでさらに安いマンションや、
    これぐらいの価格で、さらに良いスペックのマンションが、
    おおたかの森にできてしまったら、ちょっとショックです。
    住友のマンション以外にたつ予定はあるのでしょうか?

  4. 871 契約済みさん

    あると思います。

  5. 872 匿名さん

    >871さん
    えーと、、、個人の意見じゃなく、
    マンション予定地が具体的にあるなどの
    情報がほしいんですが。。。
    ないならいらないです。

  6. 873 匿名

    マンションを建てるための用地だらけですよ。
    開発計画を見てください。

  7. 874 匿名

    >873さん
    見ていますが、あとは住友とURしかないのでそれ以上あるのかと聞いているんです。
    具体的にって言ってますが。。。

  8. 875 匿名

    今後建つマンション気になりますよね。
    でもそれを気にしていたら永遠に購入できないかと。
    後発のマンションが優れるのは当たり前の事ですし
    おおたかが発展しなければ価格も安くなるわけで

    あと、いまから2年以内とか限定ならすみふとクリアしか建たないですよ

    次はクリアとすみふの売れ行きみてデベが考えるでしょうね。

  9. 876 物件比較中さん

    住友がかなり大規模なので、完売しないうちは他のマンションは建たないだろうね。

    不景気と供給過多で全体的に遅れ気味ですが、
    住友は当初予定では今年の9月に竣工予定だったけど、来年になったし、
    クリアも今年の年末に竣工予定でしたからね。
    一連のマンション計画の中でクリアが最後の予定だったわけで、
    分譲マンションは残すところ、クリアとすみふだけです。あとはなにも動きはありません。

  10. 877 匿名さん

    NT戦略だよ。
    駅から遠い売れにくい場所からうって、
    駅近くを開発する。
    ここが売れれば、駅近は値段しだいで確実に売れるからね。

    駅近くは環境もいいし、開発待ったほうがいいんじゃないかな。

  11. 878 入居予定さん

    NT戦略ってなんですか?

  12. 879 契約済みさん

    契約しました。
    決め手は、このくらいの条件と仕様で値ごろ感を感じて。
    残りは3割切っている感じでした。結構なスピードですね。

  13. 880 入居済み住民さん

    >>662
    車の所有経験があるかないかでかなり変わってくると思
    います。

    都内文京区にいたとき2年だけですが車を持っていた
    時期は休日の行動エリアがかなり広がりました。
    最終的には維持費を考えて手放しましたがこちらへ来て
    だいぶ余裕ができたので再度車のオーナーになりました。

    こちらも車無しでも生活はできますが行動エリアの
    広さという点では東京にいた頃以上です。
    国道沿いの大型電気店や多くのレストランへは車で
    ないと行けませんし大きな病院もまたしかりです。
    店舗進出等の流れが国道沿いへ流れている地域でも
    あるのでこちらで車無しというのは本当に行ける
    場所が限られます。

    価値観は人それぞれですが所有した者にしかわからない
    ことというのもありますので書かせて頂きました。

  14. 881 匿名さん

    ここは常磐道ICに近いのでなおさらのこと車があると行動範囲が広がると思います。お昼頃から思いついて高速道路で都内や北関東まで足を伸ばすことが可能で、なかなか楽しいです

  15. 882 匿名

    なんで車の話になってんの。

  16. 883 匿名さん

    ニュータウン戦略って事でしょ?
    公団が多摩NTとか千葉NTを売る時にやってたやつ。でもここは駅前から徐々に街を広げていったって平気ですよ。柏の葉の開発は三井物件以外の広がりがなさそうで危険ですがね。

  17. 884 匿名さん

    ところで、おおたかの森の開発計画って、どんなものがあるのですか?
    マンションだらけになっても、あまり魅力的ではありませんが。

  18. 885 匿名はん

    不安なら、都内にいったら?
    まぁ買えないんだろうけど。

    確かにマンションだらけになっても困るね。
    少しは市も案を提示してくれたらいいのに。

  19. 886 匿名さん

    ニュータウン戦略って公団が失敗したやり方でしょ?店舗を多く誘致できる駅前を広大なスペースやモニュメントでスカスカにして、駅から遠い所から人を住まわせて、結局人口密度が異常に低いから店は流行らないわ、人も住まないわで、計画人口に全然達しないやり方。民間ならそんなやり方はしないだろうね。おおたかの森は駅そばもちゃんと開発していって欲しいな

  20. 887 匿名

    柏の葉は駅前に住宅、ショッピングモール、大学のキャンパスの計画を中心に徐々に広げて行く計画らしいです。
    ここは今までの開発をみるとまさにNT戦略。

  21. 888 匿名さん

    柏の葉は三井が主導だから公団(UR)のようなのんびりしたやり方はしないよ。利益をちゃんと出さなくちゃ会社は潰れちゃうからね。URが主導のニュータウン事業はどんなに売れなくても潰れないことをいいことに何年も何十年もほったらかしのお役所仕事。それも国民の税金で穴埋めしてるんでしょ。今後仕分け対象にでもなったらもっと悲惨な状況になるんじゃない?

  22. 889 匿名

    >884
    すみふ、クリアでマンションはひとまず終わりです。
    駅前の残りの土地はURの賃貸、商業地になります。

  23. 890 住民でない人さん

    支線駅から徒歩10分以上のマンションなんて。
    10年で半額コースですよ。歴史が証明しています。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  24. 892 契約済みさん

    >890さん

    当方、川崎周辺でマンションを探していましたが、
    あちらは10分overなんてザラですけど・・・。
    車社会でほとんど歩かないというのは北関東だけだと
    思っていましたが、千葉もそうなんですか?

    下記はうちで検討していたマンションです。
    条件は65平米前後、駅徒歩15分以内、4000万以内です。
    どこも勤務先(大手町)まで同じ通勤時間です。

    ■ナイス・エス・アリーナ川崎駅前通
     ・川崎駅 徒歩12分、60平米、3800万から

    ■パルミナード蒲田イースト
     ・京急蒲田駅 徒歩13分、65平米、4000万から

    ■パルテール船橋山手
     ・新船橋駅 徒歩10分、70平米、3000万から

    ■クリアヴィスタおおたかの森
     ・流山おおたかの森駅 徒歩12分、70平米、2400万円から

    都心から離れるにつれ、価格は下がりますが、
    電車の速さのおかげで通勤時間は短いんです。
    そういう意味でおおたかの森は買いですね。

    その中でもクリアヴィスタにしたわけは、
    元々選択肢が3つしかなく、比べるほどでもなかったんですが、
    オーベルは線路が気になったのと、クリアより遠かったので。
    住友まで待っても良かったのですが、ふっかけ価格で来るでしょうし。

    まぁ、消去法ですかね。でも納得のいく買い物でした。

  25. 893 匿名さん

    >>890
    支線駅ってなんですか?ここは支線ではなく秋葉原直通の駅ですよ

  26. 894 土地勘無しさん

    >>890はニュータウンと言われるエリアでよく見る書き込み。要は…、

     ・ニュータウン開発当初は駅前は商業施設、ちょっと歩いた郊外エリアから住居の供給が始まる
          ↓
     ・10年くらい経っても駅前に十分な商業施設が集まらず、やがて居住エリアとして転用
          ↓
     ・そして駅近物件が供給される。しかも多くの場合、当時の郊外物件の価格と変わらないか安価で…
          ↓
     ・安価な駅近物件が供給されたおかげで、ちょっと歩く郊外エリアの中古物件は激しく値崩れ

    と言うこと。
    実際にその通りで、そんな例は幾つもあるけど、実際おおたかの森ってどんな感じ?

    現地に行って駅からマンションまでの道のりに空き区画が大量にあるようなら将来はそうなるだろうし、
    でもそんなことは解かっていて買う人も沢山いるだろうし。
    就学前のお子さんをお持ちの家庭なんかは資産価値よりタイミングの方が大切だからね。

    荒らしにとやかく言われる筋合いはないわな。

  27. 895 入居予定さん

    >>888
    うわ!!柏の葉住民がきた。
    自分とこのスレが荒れてるからってこっちにこないで!!

    三井は民間だから、シビアに採算とれないってことで計画打ち切りってなるんじゃないの?

    あとは民間が中心(っていうか三井しか)だからこそ、他デベが柏の葉の開発に乗り出すことはないのでは?
    なんで三井の価値をわざわざあげてあげなきゃいけないの?
    となるんじゃないでしょうかねぇ

    ま、互いにスレがあれるのはこのましくないから批判はやめましょう。
    検討板に批判かいてもなんの参考にもなりはしないし
    気分が互いにわるくなるだけでしょ?



  28. 896 購入検討中さん

    物件の質問しても良いですか~?

    C棟がA棟B棟より比較的残ってるのは、
    やはり日当たりを気にされている人が多いからですかね。

    皆さんにとって他に各棟のメリット・デメリットって何かありますか?

  29. 897 契約済みさん

    >>896さん
    やはり真東向きということだと思います。
    が、展望に関してはB棟とかわらず、大堀川の展望やずっと約束されてるのでいいかと思います。

    個人的意見ですが下記かな?
    B棟
    展望はばっちり、午前中の日当たりがよい。
    南東なので角部屋以外は、午後からちょっと暗くなりそう。
    でも目の前が開けているので、日はささないが暗くはならないと思っています。
    デメリットは、入口から遠いことでしょうか?
    徒歩12分って、マンションエントランスまでの時間だと思います。
    B棟でかつ上階だったら、エレベーターの待ち時間もあわせて+5分ってとこでしょうか?

    A棟
    こちらも目の前が第1低層住宅地なので展望が保障されています。
    ですが、B棟と比べると緑は少なく、霊園が目にはいってきます。残念。
    あとは、南南西向きなので午後から日が沈むまで日差しがあるでしょう。
    あとはエントランスから一番近い棟ってことでしょうか。

    間取りなどはA、B、Cでそこまで差はないと思うので
    角部屋以外なら、
    日当たり
    展望
    エントランスからの近さ
    で値段の差があると思ってます。

  30. 898 匿名さん

    >>894
    これは千葉ニュータウンのことでしょ?千葉県のニュータウンで失敗したのは千葉ニュータウンだけじゃないの?幕張も浦安も今では高価値の街になってるよ

  31. 899 匿名さん

    >>895
    「入居予定さん」の名前でTX沿線スレッドを荒らしている人がいるみたいだね
    本当のおおたかの森住民は柏の葉と一緒に発展しようとしている人ばかりだよ

  32. 900 賃貸住まいさん

    おおたかも柏の葉もどっちもどっち。
    いいと思えばいい。悪いと思えば悪い。

  33. 901 物件比較中さん

    >>898 その千葉ニュータウンもこの2、3年の物件(センティスとか?)は新築当時と変わらない価格で
    中古が流通しているみたいだしね。
    比較検討しているドアシティ板でそんなんが話題になっていた。

    だから一生懸命に煽ってる人がいるみたいだけど、ココも心配ないと思う。

  34. 902 ビギナーさん

    例えばこちらを購入して2500万のローンを組み、総支払額が3500万とします。
    しかし3年後に事情があって2200万で売却することになりました。
    その3年間で300万返済してます。

    その場合、手元に残る借金は

      ①2500万-300万-2200万=0円
      ②3500万-300万-2200万=1000万

    どちらになるのでしょう?
    実際には手数料等もかかってくると思いますが、考え方を知りたいのでそこは簡略化しました。

    ①なら資産価値とかはさほど心配しなくても大丈夫そうですし、②ならそこを満たせる物件など県内は
    ほとんどないでしょうし、どちらにしてもこの沿線で購入検討している者にとっては意味のない話かと。
    いかがでしょうか?

  35. 903 匿名さん

    >>902
    とりあえず算数の勉強からだな。
    マンション買うには知能不足かと。
    ②になるわけないでしょ。
    金利を無視して考えるなら、この場合ちょうど借金がゼロになる。すなわち①が正しい。

    だが3500万円の物件を2500万円のローンで買うということは、頭金を1000万円出しているということ。

    この1000万円がまるまる損失となる。
    だから資産価値が重要と言われるわけ。

    解ったかな?

  36. 904 契約済みさん

    >902さん
    他のマンションでローン試算とかだしたことないですか???
    2500万を35年ローンにしたときのローン総額が3500万ってこと?
    なぜ35年分金利が3年でどうしてかかるの??
    1も2も間違いですよ。ちょっと一般常識がなさすぎるような。。。
    新手の資産価値荒らしさんですかね。

  37. 905 匿名

    まぁ1にきまってるんだけど、
    3500万の物件を買うとも書いてない
    文章からして2500万の物件を買うってことじゃないか
    903も得意気に書いてるが 文盲っていわれちゃうよーw

    ぶっちゃけた話資産価値どうこういう前に
    2500万の物件って下がったところでたいしたことないよな

  38. 906 匿名さん

    ぜんぜんクリアと関係ない
    ローンのスレにいきましょう。

    話題つきたなー

  39. 907 物件比較中さん

    住所の名前は変わる予定なんですよね?
    地名におおたかの森とは入らないんですかね。

  40. 908 匿名さん

    >>905
    文盲はあんた。
    3500万円支払うって書いてるよ。2500万円の物件なのに3500万円支払うわけないでしょうが・・・。

    もっとも902がおかしいだけなんだけどな。
    オーベルのスレでも同じような書き込みがあったなあ。
    こういう人が頭金ゼロでローン組んだりするんだろうな。

  41. 909 匿名

    2500の物件でローン35年総額3500なんでは

    まぁどちらにしてもローンスレへどうぞ

  42. 910 ビギナーさん

    失礼しました、902です。

    私は35歳で年収500万、妻は専業主婦で今後も働く予定なし、子供2人という条件です。
    頭金として用意している資金は500万なので、3000万以下の部屋を購入して2500万の
    ローンを35年固定でと考えています。

    つまり3000万の物件を、頭金500万で2500万のローンを組んで、シミュレーションでの
    総支払額が3500万ってことです。

    確かに35年払い続ければ3500万ですが、翌年に宝くじ当たって返済できたら2500万+αですね。
    完全に説明不足かつボケてましたね。

  43. 911 契約済みさん

    本日アイセルコの最終申し込みを終えました。
    売買契約を完了してますが、これで完了!!
    といった感じでテンションあがってます。

    で、売れ行きボードを写メしたので参考までに♪
    住民スレにも貼りましたが、こちらにも貼っておきます。

    残は、
    A棟=残22
    B棟=残14
    C棟=残50
    ぐらいといったとこでしょうか?
    200は売れてないですけど、180ぐらいはいってる感じですね。
    2か月半なので、営業さんもニッコニコでした。
    商談中の札も今日いったら12札程ありました。

  44. 912 物件比較中さん

    >907

    住所は、一応考えられてはいるようです。
    どういった名称になるかは、今後の議論で決まってくると思います。

    「おおたかの森」が希望であれば、市に要望書を出すと良いと思いますよ。
    市民の声が多ければ、きっと、それが反映されるはずです。

  45. 913 匿名さん

    住所におおたかの森を希望する地域は多いでしょうね。おおたかの森東とかおおたかの森西とかになるかも(笑)

  46. 914 周辺住民

    このあたりは、今のままだと、駒木とか十太夫ですからね。

    さすがに、十太夫だと古いイメージがあるなぁ。


    住所については、周辺住民と一緒になって要望していきたいですね。ただ、各自が市に意見した方が効果があるのかな。

  47. 915 契約済みさん

    十太夫、グレート義太夫みたいですよね。

  48. 916 匿名さん

    おおたかの森はずいぶん人気のようですね。知り合いの話では南流山の賃貸マンションも完成前から満室になったそうです。TX人気、恐るべしですね(笑)

  49. 917 近所をよく知る人

    駅近賃貸はどこでも人気だよ。
    ここは賃貸には向かない。
    駅から遠いから70㎡で10~12万がいいとこだろう。
    表面利回り、3%ぐらい。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸