千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 121 購入検討中さん

    徒歩12分が・・・。
    都内への通勤を考えると、もう少し駅近だといいのですが・・・。
    資産価値も低くなりますよね。

    マンション自体はとても気に入っていますので、かなり悩んでいます。

    みなさんは徒歩12分、どのような考えますか?

  2. 122 匿名さん

    >>121
    自分は雨の日に駅と建設地の間を歩いてみましたがそんなに気になりませんでしたよ。さすがに大雪とか台風だとガックリくるのかもしれませんが 通常の気象条件なら問題無いと思います。気になったのはTXの料金の高さでしょうか。

  3. 123 匿名さん

    国土交通省は3LDK85㎡を推奨しています。
    こんな田舎で狭いマンションを建てるのは
    志のないデベとしか思えませんね。

  4. 124 匿名さん

    >>122
    通勤手当出ないの?

  5. 125 購入検討中さん

    広さですが、オーベルは3LDK80㎡~ですから広さを求める方はオーベルがよいのではないでしょうか。
    オーベルでは実際のお部屋が既に内見できますし。

    我が家ももちろん70㎡よりは80㎡のほうが良いのですが、3人家族ですし何よりも価格が魅力です。
    子供を中高一貫の私立に入れたいので学費も貯めなければならないので。

  6. 126 匿名

    >>125

    3人家族なら70平米でもいいのかな?


    でもやはり
    4人家族以上となると‥
    こちらは
    そんなに安いのでしょうか?

  7. 127 匿名

    >>122
    ちなみにつくばExp程悪天候に強い電車はないと思いますょ。
    ただ仰る様に料金は高いですね。(まぁ北総線に比べれば安いけど)
    >>124
    定期といっても定期区間外なら一区間でも高いだろうし、このご時世、会社が全てTXを認めないケースもあるのでは…

  8. 128 購入検討中さん

    >>126 4人だとちょっと狭いですよね。

    予算3千万で都内へ通勤出来るところを探していたのですが、3千万だとなかなか厳しくて気に入るエリアや物件が見つかりませんでしたが、こちらはやっと見つかったという感じです(絶対に譲れない点やチェックポイントなどはそれぞれのご家庭によって違うと思いますが)

  9. 129 匿名

    126です。

    我が家もまだ子供が小さく、これから学費やらがかかるようになることもあって、
    『無理しないで買える』が重要になっています。

    せっかく家を手に入れても、キツキツのローンだと
    節約節約の毎日で心にゆとりがなくなりそうで‥

    子供にも我慢ばかりの生活させたくないですし(自分もですが‥)。

    余裕をもって購入したいですよネ!

    マンションは修繕費などもどんどん上がっていきますし(汗


    オーベルにしてもクリアにしても、たしかに駅からは少し離れていますが、

    頻繁に駅を使う訳ではない我が家にとっては
    この2つの物件の価格は魅力的です。

  10. 130 購入検討中さん

    柏の葉と悩んでる方いますか?

  11. 131 購入検討中さん

    柏の葉ですとパークシティでしょうか?パークシティは広さもグレードも良いですが4500万~なので検討から外しました。
    でも、柏の葉徒歩圏の戸建を見に行ったとき、パークシティの外観は見ました。さすがという感じの立派な外観でした。

    柏の葉キャンパス駅周辺は、ららぽーととパークシティ以外は何もないですね

  12. 132 匿名さん

    TX沿線は開発中なので今何もないのはしょうがないと思います。
    5年足らずで全て完成された街並になっていたらドラえもんもビックリでしょう。

  13. 133 匿名さん

    新線沿線開発は10年単位で見ないとダメでしょうね。新浦安だって最初は何も無い所で、URの物件も売れずに値下げをするしないで訴訟問題になったと聞いています。それが今では高嶺の花ですからね(笑)TXも開業バブルの後のリーマンショックでどうなることかと思いましたが、ここへ来て購入希望者が増えているようです。柏の葉147街区も見学希望者が予想以上に多かったため、日程を増やしましたよ

  14. 134 匿名さん

    >>133
    の言うとおり。開発が終わって、全体像が見えてからでは遅い。
    新浦の潮音は多摩NTと同様に訴訟になりましたね。
    (売れなくて、URが値段を下げたので、定価で買った人が金返せって、
    結局却下)

    豊洲にしても、2000年ごろまでは、現在のTX駅前と同様の価格で売っていました。
    開発が終わる前に買うのが常道。
    でもCNTみたいなスカもあるから気をつけて。

    キーは都心からの時間と駅からの時間でしょう。
    おおたかと柏の葉の駅力の差より駅からかかる時間のほうが大きい。。

    新浦の海近物件が駅から遠いのに何故人気があるかというと、
    環境とバス便の充実。
    で結局都心から時間があまり掛からない。

    ここやオーベルは、駅から遠いだけでなく、バスのアクセスが悪すぎる。
    悪天候のときは大変ですよ。帰りはタクシーがあるけれど、
    行きはどうするの。
    147街区のほうが買いだと思います。I番街はここえを検討している人には
    高すぎる。

  15. 135 購入検討中さん

    ここを購入寸前ですが、ちょっと待って147街区も検討してみようかな。
    場所は都内に少しでも近いおおたかの森のほうがいいのですが、家をでてから職場までで考えると147街区もここも変わりない距離ですね。
    はやく、147街区の価格予想がでて欲しいです。

  16. 136 匿名さん

    147街区は148街区より高めの設定らしいよ。ここより1000~2000万円くらい高いから比較検討、というのは当てはまらないと思うが

  17. 137 匿名さん

    おおたかで駅近にこだわるのであれば 夏頃から販売予定の住友のシティハウスを待ってみれば?

  18. 138 匿名

    >>134
    確かに今夜みたいな悪天候だとマンションなら断然駅近の方がいい。(幾らTXが雨風に強くてもね)

    まぁ将来的にバス停まれば別だけど…
    その辺りどうかなぁ

  19. 139 匿名さん

    江戸川台駅東口行きの東武バスが、
    今はクリアヴィスタもオーベルも通りすぎた先の「駒木」が最初の停留所だが、
    住民が増えればとまるようになるんじゃないかなぁ。
    ちょっと駅と駒木の間が長すぎる。
    後は本数増えるかどうか。

    そうすれば新浦安ほどじゃないかもしれないが、
    おおたかの森の価値もあがるんかな。

  20. 140 匿名さん

    >>139
    おおたかの価値は既にある。
    この辺がないだけ。
    バスルートが増えるよな道路がないので、
    駅に近いほうがいいよ。

    誰かが書いていたけれど、
    柏の葉やおおたかの森が開発されて、
    素敵なNTとなったとする。

    そのとき誰がここやオーベルを欲しいと思いますか。
    場末になっているだけ。
    駅周辺が一番。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸