千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    >>100 本当ですね。折角大堀川が整備されるのですから、綺麗な川を維持したいと思います。

    今は資料請求者向けの販売で、この販売が終わったら一般に向けてチラシ等の宣伝も開始するそうですから、
    その後はまたお客さんも増えそうですね。

  2. 102 購入検討中さん

    周辺も歩いて見ましたけど、大堀川、ぱっと見は微妙ですが、
    野鳥がいっぱいいます。
    サギ、カモの親子、先週末はキジがいました。
    ほのぼのしていいですよ。
    整備はどのような整備なのか、野鳥に影響がないかも心配です。

    都心からの引越しなので、野鳥を見て感動しましたよ。
    このすばらしさは残ってほしい!

  3. 103 購入検討中さん

    今週末の予約はいっぱいだと言われて、
    見学は来週以降になりそうです。
    人気なんですねぇ。

    床暖房がなさそうなのが何気にマイナスです。

  4. 104 いつか買いたいさん

    >>102さん
    大堀川は地域の皆さんが川を大切にしているのですね。清掃活動もあるなんてビックリしました。
    私は今の住まいが川の近くにありますが、自然がすぐそばにあるのはとても気持ちが良いですよ。

  5. 105 匿名さん

    建物の向きはオーベルよりずっといいね。
    オーベルは線路際だから、リビングを線路を避けた向きにしている。
    従って、今日の2時ごろどの棟もリビングに日が当たっていない。

    これだけ田舎であの向きは超微妙。
    オーベルの利点は広さ。
    広さにこだわる人はオーベルの方が良いかも。

  6. 106 匿名さん

    >>102-104
    オーベルと比べ確かに良さげな物件だと思う。だけどその自然溢れる大堀川沿いが逆に仇になると思ってる。
    湿気や匂いとかどうなんだろうか?
    そして夏場など虫被害がどうかオーベルの住人もまだ経験ないし、その辺りもチェックしたい。

  7. 107 匿名

    シティハウス流山おおたかの森が今夏発売のようです。

  8. 108 匿名

    オーベルと比べても余り意味がないよ
    違いはオール電化だけでしょ

  9. 109 購入検討中さん

    >>102 我が家も都心からです。営業さんに聞いたら県外からの方も結構いるようですよ。

    >>106 蚊は出るでしょうね。今住んでいるマンションも緑が多いのですが、夏は蚊取り線香をたいたりしています。

  10. 110 周辺住民さん

    大堀川に蚊って、、、、
    ボウフラは川にはわきません。流れが無い水たまりなどに発生するんですよ?

  11. 111 購入検討中さん

    周囲が戸建地区になるのも良いですね。日当たりにも影響ないでしょうし。
    駅近の戸建は高いですよねー5千万くらいしたそうです。

  12. 112 購入検討中さん

    C棟の角って陰になりますか?(南側)

  13. 113 購入検討中

    C棟は売れ残りそうな気配がするのは自分だけでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    三郷中央のマンションは完売していますし、流山市内の戸建て物件も最近ずいぶん売れてきているので、おおたかの森徒歩圏物件の需要は増えて来ていると思います。住友不動産も動き出しましたからいよいよおおたかの森周辺開発に火がついてきた感じですね

  15. 115 契約済みさん

    再来週手付け金振り込みか・・・。
    やっぱり建てられないとかで、手付け金も戻ってこないことはないですよね。

    3月の決算の関係か知らないけど、
    2月末にオープンしたばかりで、3月の中旬に支払いがあるなんて
    ちょっと急ぎすぎな印象を受けました。

  16. 116 購入検討中さん

    本日MR行ってきました。営業さんがチラリと言ってましたが住友に続き別会社もオーベル横に建てる予定とか..どこだかご存じの方いらっしゃいますか?

  17. 117 近所をよく知る人

    >115

    オープンは2末ですが、実際には年明け直後から事前に話し合いが持たれています。
    第1期に申し込む人は事前に検討していた人が多いでしょうから、3月中旬という
    スパンは十分に長いと思います。第1期のスケジュールとしては普通でしょう。

    オープン前の事前打ち合わせは、他のマンションでも同じようにあって、人気のある
    物件は事前に希望住戸を募っていて、初日にある程度売りさばいてしまいます。

    先週の『週刊ダイヤモンドに』よると、
    新宿では久しぶりに即日完売物件が出たようですし、同じオーベルでも東大和では
    抽選があったようです。ここ数ヶ月で“抽選で当たらないと買えない物件”が
    続々と出現してきています。昨年は抽選なんて無かった事と比べると、市場が大きく
    変化し始めていますね。

    クリアヴィスタでも土日は予約が取れない現状を考えると、その波はもう来ている
    かもしれません。そういう状況を見ても、3月中旬支払いというスパンは妥当です。
    もし、納得がいかないようでしたら、第2期に変更してもらうのも良いかもしれませんが
    希望住戸が残っているかどうかは分かりません。



    >116

    No.65に記載しましたが、もうしばらくかかると思います。
    昨日のフォーラムでURの人が話しているのを聞きましたが、
    現在は北口の整備に力を入れているとの事です。

    北口が終わってからでしょう。北口に新たな商業施設が
    出来るとすれば、北側の価値が高まりますよね。
    クリアヴィスタよりも高値になることは目に見えていますね。

    それが、URの戦略でしょうから。




  18. 118 匿名

    こちらの物件、
    3LDKで70台前半は少々狭いかと思うのですが‥

    収納が少ないと
    結局タンスなどを置かなくてはいけなくなり、
    余計に部屋が狭くなる気が。

    4LDKも80台だと
    一部屋は荷物置き場と化してしまうと思うのですが‥

    全体的に間取りが小さめなのが気になります。

    実際にMRに行かれた方、感想を聞かせて頂きたいです。(床、建具の色などもどんな感じだったか教えて頂きたいです)

  19. 119 匿名さん

    >>118
    そんな感想、人それぞれだから、
    自分で言って自分で判断するしかないと思うよ。

    3LDK70㎡でOKな人もいるし、100㎡で狭いと思う人もいるし。

  20. 120 匿名さん

    でもやっぱり広い方が良いよね。大は小を兼ねるから。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸