東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    シティハウス北町の7000万って地下住戸でしょ?

  2. 3302 匿名さん

    >>3302 匿名さん
    あなたが良しとする具体的なマンションを教えてください。
    瞬く間に売れている大規模を知らないので参考にさせてください。
    そしてあなたの買える価格帯を教えてください。

  3. 3303 周辺住民さん

    おれ、地元だからいくらでも教えてあげるけど、
    シティハウスのあたりは、三鷹駅から微妙に離れているけど、まあ悪くない場所だよ。
    自転車使えば駅まで10分ほどだろうし、吉祥寺までは、五日市街道まで出れば関東バスあるしね。
    そんなに交通の便は悪くない。
    市役所、体育館、図書館、大野田小学校、四中……なども近所だな。

    住所的には、吉祥寺北町だけど、あそこは吉祥寺じゃないなあ。もろ、三鷹。笑
    吉祥寺北町の本当に高い地域は成蹊の東側。
    ただ、マンションを売るってことだけ考えたら、住所に吉祥寺と入っているのは売りになると思うよ。

  4. 3304 匿名さん

    そういう施設が近くあるといいと思っていない場合や、吉祥寺アドレスに拘っていない人にもいい場所ですか?
    そしてあなたはここの前向きな検討者の方なのか、それとも立場は周辺住民のみだけでこの掲示板にいるのですか?

  5. 3305 周辺住民さん

    一般的な武蔵野市民の感想だよ。
    まあ、そう思わない人もいるんじゃないの。知らないけど。
    そんなにかりかりするなよ。

    俺は検討者じゃないよ。周辺住民って書いてるだろ。

    ここも興味はあったけどね。今は買いたいと思わない。理由は書かない。
    矛盾するかもしれないけど、プラウドシティも、いい場所にあると思うよ。

    以前中町に住んでいたけど、名前のとおり、武蔵野市の中心。
    吉祥寺にすごく近くはないが徒歩で行けるし、三鷹はもちろん、武蔵境も遠くはない。
    それが一番の魅力かなあ。
    あと、中町の住民は、そんなに金持ちとか成金とかいないから、落ち着いているイメージはあるね。
    すごい貧乏人もいないし。
    吉祥寺の近くとか、成蹊の東の北町とか、なんか成金みたいのがいるんだよ。俺はそういうの嫌いだからさ。笑

  6. 3306 匿名さん

    マンションに保育園があっても認証保育園でしょ、ここに住む人はほぼ使わないんじゃないの?認証って事はここは園庭もないしお散歩に公園に行くぐらいでしかも保育料は高い。認可保育園に入れれば安くて環境の良い認可にみんな出ていくわけだから、残るのはマンションに関係のない子供たちその子供たちが毎朝毎夕ギャーギャー騒ぎながら登園してもね

  7. 3307 匿名さん

    駅遠でも行政機関が近くにあるのが価値かる場所というのは初めて聞きました。そういう施設はたまにしか使わないイメージなので。

  8. 3308 周辺住民さん

    まあ、たしかに市役所はそんなに頻繁には使わないね。w

    ただ、運動が好きな人は体育館が近くにあるのは、いいんじゃないの。
    あそこは、温水プールだから冬季もやってるしね。
    小中学校は、ちいさい子供がいれば気になるポイントだろよ。

  9. 3309 匿名さん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷の方で、値引き問題のことが話題になってますね。

  10. 3310 匿名さん

    >>3309 匿名さん

    阿佐ヶ谷がいくら安くなってもなぁ。中央線阿佐ヶ谷駅自体が微妙でそこから遠いし、南阿佐ヶ谷駅も丸ノ内線で始発じゃないから微妙。
    いくら安くなっても検討に入れるのは微妙かな。

  11. 3311 匿名さん

    阿佐ヶ谷は、都心に近い、緑地がある、これだけ見たらいいのですが、確かに中央線に微妙に離れている、その点で決めれないですね。あと値引きがあってもランニングコストが高いし。

  12. 3312 匿名さん

    あの物件がいいか悪いかというより、値引きするのはどうなのかって話しでしょ。

  13. 3313 匿名さん

    ブログでも購入したマンションが後で値引きしたっていうので相談が増えているって書いてあるね。Aマンションがどこなのか分からないけど…。

  14. 3314 匿名さん

    プラウド阿佐ヶ谷の前は有名な阿佐ヶ谷住宅でそこの再開発には山ほど金と時間がかかった。
    ここも地主は野村にしか声をかけなかったかというと当然不動産王の四軒寺だからいろんなところに声をかけて入札したのだろう。最終的に一番高い値段を出したのが野村。駅から10分も離れているのに借地権でこの値段、だから今苦労してる

  15. 3315 匿名さん

    >>3314 匿名さん
    だから値引きの話しですよ。

  16. 3316 匿名さん

    借地、駅10分、そこに話し落とすの好きな人いるね。

  17. 3317 匿名さん

    >>3316 匿名さん
    値引きの話に持ってく人もね(笑)
    値引きの話は竣工後の来年9月くらいからでいいんでない?

  18. 3318 匿名さん

    今回の4期2次って販売戸数15ですか
    1期100、2期30、3期30、4期1次30、4期2次15 合計205
    あと120ぐらいだから15ずつで8回ですか

  19. 3319 周辺住民さん

    >>3302さん

    自己レスしてるけど。笑
    たしか、横川の南にある、ザ・パークハウス武蔵野中町は瞬く間に売れていたよ。
    売れる物件はすぐ売れるってこと。
    ただ、地下だけ安かったけど最後まで残っていたな。
    まあ、地下は工事の途中で大雨で浸水したらしいから、ギャンブルだよなあ。

  20. 3320 匿名さん

    >>3319 周辺住民さん

    そりゃここの1/3の規模だもん。ここもそれくらいなら2期か3期で売り切れてる。

  21. 3321 検討板ユーザーさん

    >>3317 匿名さん
    もう先着住戸ありで、値引きされてる可能性もありますよ?

  22. 3322 匿名さん

    >>3321 検討板ユーザーさん

    ではご自分でMRに行って確認されては?
    誰かが契約書でもアップしない限り水掛け論ですし、生産的な話にはならないでしょう。

  23. 3323 検討板ユーザーさん

    >>3322 匿名さん
    そうですね(笑)
    あなたも購入者ならもうここに来ない方がいいと思いますよ、心臓に悪いだけだと思うので

  24. 3324 匿名さん

    >>3323 検討板ユーザーさん

    ご心配ありがとう。
    あなたがどうやって掲示板で私を見分けるのか興味深いですが。スレ違いなのでここで止めましょう。

  25. 3325 通りがかりさん

    どこのデベも大概そうなんだけど、期分け販売って、完全に単なる売主都合で残り戸数等をわかりづらくしてるだけなんだよね。市況がいい時やホントに人気物件だったら、結局はすぐに完売させてしまうわけだし。だから3期とか4期とか2次とか3次とかなってる時点で、苦戦してるんだけどデベはあからさまに売行き悪いと思われたくないから、あくまで販売戦略とか言って誤魔化す。商売だから、売る方は1円でも高く売りたい(買う方は1円でも安く買いたい)のは当然なんだけど、マンション販売も、もっと透明性のあるものにしてくれると検討しやすいのになーと。まあ、不動産業なんて、そんなもんですよと言われそうですけど。

  26. 3326 匿名さん

    買えない僻みでネガってるますね。

    借地権のネガも繰り返し書き込んいますが、理解力の無しに驚愕してます。

    三鷹徒歩10分の大規模はなかなか出てこないので価値はあります。それだけ価格も高いですから買える人はいいですね。

  27. 3327 検討板ユーザーさん

    >>3322 匿名さん
    生産的な話ってなんだよ。
    値下げされたら買おうと思ってる人が前向きに検討できるなら十分生産的なんじゃないの?
    値引きで困るのは野村か既に買った人間だけでしょ?完全自己都合じゃん

  28. 3328 匿名さん

    >>3327 検討板ユーザーさん

    真偽の確かめようのないことを言い合っても、ただの煽り合いでしょ?

  29. 3329 匿名さん

    基準地価の発表がありましたね、ここの辺り土地の価格もプラスのようです。

  30. 3330 匿名さん

    >>3329 匿名さん
    つまり地代が上がるということかな?

  31. 3331 匿名さん

    >>3330 匿名さん
    物件の価値も上がるよ

  32. 3332 匿名さん

    資産価値も上がってるということですよね。

  33. 3333 ご近所さん

    必至だねえ。笑
    そんなに価値があるなら、自分で買い占めなよ。

  34. 3334 匿名

    >>3333 ご近所さん
    買えない僻み

    って言われちゃうよ笑

  35. 3335 匿名さん

    >>3333 ご近所さん
    ご近所さんは賃貸なのかな?

  36. 3336 匿名さん

    >>3326 匿名さん
    そうですね。
    でも現実は高くて買えない人(あえて買わない)が多いから苦戦しているんでしょ。
    適正価格になれば売り切れるんでしょう。

  37. 3337 匿名さん

    >>3319 >>3333 周辺住民さん

    >俺は検討者じゃないよ。周辺住民って書いてるだろ。

    あなたは検討者ではないのですよね。
    通常、周辺住民の方は地域のことにアドバイスしてくださるに留まるのですが、前々からあなたの投稿は検討に立ち入ったレスなので違和感があります。
    しかも物件に関して知識不足なために読む側に誤解を招くような発言をされていたりして。外野から検討の足を引っ張らないでください。ほんとにお願いします。

  38. 3338 匿名さん

    >>3319 は、周辺住民さん
    >>3333 は、ご近所さんですけど、
    同一人物ですよね?文体や「笑」の使用が同じです。

  39. 3339 匿名さん

    ↓このようなレスも。検討者じゃないのに。
    >>3264 ご近所さん
    >>3295 周辺住民さん

  40. 3340 匿名さん

    >>3325 通りがかりさん
    私もそう思います。値引き云々の前に、販売開始から全戸の定価を全て提示し、現時点で未契約の部屋を全て提示する。購入検討者からのわかりやすい販売方法を望みますね。

  41. 3341 匿名さん

    >>3340 匿名さん
    まさに。次期以降販売の住戸は、「まだ未定」と言って専用面積すら教えてもらえませんでした。
    少しづつ提示された中から選ぶのはやりにくくてしょうがありません。

  42. 3342 匿名さん

    >>3341 匿名さん

    価格表には未分譲の住戸の占有面積も載ってますし、棟ごとの間取り図も貰えますよ。価格だって聞けば教えてもらえますし。
    もしかして、ネット情報だけで話してません?

  43. 3343 匿名さん

    しかしプラウドスレは荒れてますね。どこも同じだけど価格と値引きについて、ポジとネガが挙げ足を取り合ってる。よくも飽きずにやってますね。

  44. 3344 匿名さん

    1期の時は教えてもらえませんでしたよ。未分譲住戸の専有面積も価格も。価格は1期の最終を元に次期を決めていくということなら未定だったのかもしれませんが。
    でも、ともかくうちはこれからの住戸も合わせて検討したかったのですが、それができませんでした。
    1期は販売していなくて配られていなかった棟の図面集がなぜか机に置いてあったのですが、これはお見せできませんと、さっと引っ込められてしまいました。でもその状態ってお客によっては見せてみたということですね。

  45. 3345 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    確かに、1期の時にはD棟の情報は無かったですね。

  46. 3346 匿名さん

    C棟よりD棟の方が坪単価安いんですね。その情報も分からなかった。

  47. 3347 匿名さん

    >>3346 匿名さん

    確かに。でも駅から少し遠くなるのだから、そんなものではないですかね?

  48. 3348 周辺住民さん


    >>3333 ご近所さん
    ご近所さんは賃貸なのかな?

    もう必死を通りこして、わけわかんなくなってるねぇ。
    俺が賃貸で僻んでると思いたい気持ちはわかるけど、残念ながら賃貸じゃないわ。笑

    あー、そうだ。
    ご近所と周辺住人は使い分けるつもりはなかったわ。
    端末が違うだけ。なりすます意図はないんで、そこは謝るよ。これからは周辺住民にしとく。

    つーか、俺程度の浅い知識の人間が書き込むことで、なんか問題あるわけ。
    きちんと見極められる人はスルーするだろうし、すこしでもここを検討する材料になればと思って買いてるだけだよ。

    変に煽って高値で買わせようというレスだけはゆるせない。
    それだけさ。

  49. 3349 検討中のものです

    >>3305 周辺住民さん

    理由はかかない、ということは意図あってだと思いますが、なぜなのかは興味あります。

    だって、住んでいて、検討した過去もあってのこの発言のようなので意見は拝聴したいです。

    差し支えなければで構いませんので、教えていただけませんか?

  50. 3350 匿名さん

    この次にこの周辺にできるマンションは消費税増税後になる?
    三鷹直結タワーがギリギリ?

  51. 3351 周辺住民さん

    プライベートなことなので、ここでは書かない。
    そんなに重い話じゃないけどね。

    近くに住んでいるから、ここを検討している人が、立地的にどんな利点があるか書いていこうと思っているよ。(もちろん、マイナスなところも包み隠さず)

    なので、地域のことだったらなんでも聞いてくれ。

  52. 3352 匿名さん

    結局、値引き待ちの人はそこそこいるのかな?

  53. 3353 匿名さん

    >>3351 周辺住民さん
    君は勘違いが多いのだが、
    検討者でなくなったのなら、物件や検討に対して余計なことを投稿するのは勘弁してくれ。
    間違っている情報を適当に発するのは無責任だ。君はそれを自覚してないようだ。
    不必要に混乱させないでくれ。

  54. 3354 匿名さん

    立地としてのメリットデメリットなら聞いてみたいかな。
    ここなら間違ってる情報は別の人が指摘してくれそうだし。

  55. 3355 周辺住民さん

    間違っている情報? 具体的にどこだよ。書いてみたらいいじゃないか。
    だいたい、間違っていたら指摘すればいいし、こちらだって間違いっていれば認める。
    そうやって情報を出し合って、ここを検討するのが正しいありかただろうが。

    えらそうに書いているが、自分は間違っている情報を書いていないと言い切れるのかい?
    このマンションに都合のいいことばかり書いて、それじゃまるで売るのに必死な営業だぜ。笑
    利点やマイナスはどんどん書くべき。
    だから、俺は思っていたことを書く。
    他人に指図される覚えはない。

  56. 3356 匿名さん

    >>3355 周辺住民さん
    検討者じゃないのに君が物件の検討に口出しするのはおかしい。出しゃばり過ぎ。
    都合のいい情報かどうかは、こちらで判断するから。逆に中途半端で間違った認識の君に関わってほしくない。
    間違いを指摘するエネルギー使わせないで。

  57. 3357 匿名さん

    高く買ってしまった人が一番ここの検討を荒らしてる気がする価値をひとせれぞれどう考えどう検討ようが問題ないはずだ、俺だって安くなれば検討するしそういった意味では全員が検討者って事

  58. 3358 匿名さん

    周辺住民さんはあまり真剣には検討してないんじゃない?
    A棟が西向きだと勘違いしてたし。

  59. 3359 匿名さん

    >>3358 匿名さん
    そう、だからそういう適当な情報を放りこまないで欲しい。もう検討者になる予定でもないのだし。

  60. 3360 匿名さん

    周辺住民さんのさんの名誉のために言うと3357は俺の発言で周辺住民さんとは別人ね
    ネットのスレッドなんて真実かどうかは自分で確認する以外ないでしょ、ここは値上がりするなんて書いてる人がいるけどそれも俺にとってはデマでもそう思う人がいることは理解している。正直ここのポジの人にはうんざりしている、こんな人と同じ屋根下で暮らすのかと管理組合が怒号で埋まるのではないかと。大規模は変人にもあたりやすいし、高いマンションは自称セレブみたいな人が多いと自分の言うことが正しいと思っててめんどくさい。
    メリット いい立地 大規模
    デメリット 借地の割に高い 駅から歩く 購入者がスレで大暴れしてて住む様になってから心配

  61. 3361 匿名さん

    >>3360 匿名さん
    ポジでもネガでも、勘違いで基盤がおかしいことになってると正常に検討が成り立たないですよ。

    共存が心配になるのはお互い様。値引き待ち陣営には暴言が散見されます。

  62. 3362 匿名さん

    >>3360 匿名さん
    立地がいいと、駅から歩くは、相反する意味では?

  63. 3363 周辺住民さん

    検討者なら、ネガティブな情報をそんなに気にする必要があるかい?
    自己矛盾に気づけよ。
    安くなったほうがうれしいに決まってるだろが。
    自分も検討者じゃないだろ。笑

    >間違いを指摘するエネルギー使わせないで。

    おいおい、そんなこと書いていいのか。
    自分や、このマンションの信用を落とすだけだぜ。笑
    俺の嘘をとことん追及して、いかにここが素晴らしいかもっと書けよ。

    徒歩10分で行ける吉祥寺が、どんなに素晴らしいとかさ。
    俺も聞きたいわ。

  64. 3364 匿名さん

    >>3360 匿名さん
    >大規模は〜〜〜自分の言うことが正しいと思ってて

    みんな自分が基準。あなたもだよ。

  65. 3365 匿名さん

    掲示板だから低価格で買いたい人がネガするのは当然だけど、反論自体を非難するのはどうなんでしょう?
    反論自体の間違いを指摘するのはいいんですけどね。

  66. 3366 匿名さん

    >3362
    小学校の校区を調べてごらん子供を育てるのにいい立地と駅から歩くの矛盾がわかるよ
    スレなんてネガも言わせとけば炎上しない相手にするから面白がってつきまとわれて炎上するんだよ
    特に突っ込みどころの多いマンションは

  67. 3367 匿名さん

    >>3366 匿名さん
    立地(=環境)がいいという意味ですね。

    突っ込みどころの多いマンション…好感を持っているのか、そうでないのかよく分からない。

  68. 3368 匿名さん

    武蔵野市は第一小と井ノ頭小の学区への越境が認められなくなるみたいですね。

  69. 3369 匿名さん

    通常、ネガレスが荒らしに見えるのだけど、ここはポジレスが荒らしに見えてしまうのは何故だろう。笑

  70. 3370 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    ・金太郎飴的な営業トーク
    ・都合が悪くなると買えない僻みしか言えなくなる

  71. 3371 周辺住民さん

    >>3368さん

    ここはもともと一小学区だから、わざわざほかに越境する必要はないんじゃね。
    井ノ小の学区に住んでいて、ここに引っ越す場合は注意が必要かもね。

    大野田も、越境認めない方針らしいから、そちらにからむ家庭も気をつけられたし。

  72. 3372 匿名さん

    まぁ結局はネガレスの方が核心ついてて、ポジレスは胡散臭いからなんだろうね。

  73. 3373 匿名さん

    逆じゃない?

  74. 3374 匿名さん

    いやネガが核心というのは本当かもよ。100%パーフェクトな物件なんてないから。購入者は、その欠けてるところは妥協というか自己納得して買ってるのだよね。ネガはその妥協点を納得できないと指摘してるわけだから、ある意味核心とも言えるかもね。

  75. 3375 匿名さん

    この周辺の小学校は越境しなければいけないほどレベルというか環境違うんですか?

  76. 3376 匿名さん

    核心をついているという言い方は違う気が

  77. 3377 周辺住民さん

    >>3375さん

    そりゃ、一律同じ学力ではない。
    一と三がいいと昔は言われていたなあ。今はどうなんだろ。
    ただ、年によっては荒れていたり、学級崩壊したりというのはあるみたいだから(一小にかぎらず)、そういう場合は越境する人もいるんじゃないかな。
    越境が禁止になったのは、このマンションもそうだけど、大規模マンションがそれぞれの地区にできたことにより、子どもが増えることが予想されて、施設や教員の手当が簡単にできないからっていう理由だと思う。越境が増えたから禁止とかではなく。ね。

  78. 3378 匿名さん

    >>3376 匿名さん

    確かにこの物件の核心ではないね。

  79. 3379 検討中のものです

    割高、割安って議論はあっても、
    何がどのくらいなのが適正なのか、誰か明確にいってる人いないと思った

  80. 3380 検討中のものです

    >>3377 周辺住民さん

    しつもんです

    お受験だったり、中学受験だったりの比率は高い地域ですか?

    武蔵野市の中での中町3丁目って、地元からのイメージとか、格があるエリアですか?

    街と物件含めての将来的な発展性、資産性は見込めそうですか?

  81. 3381 周辺住民さん

    一小は、吉祥寺本町の人も多いから(中町に比べてやや裕福層)、受験率はほかの小学校よりすこし高いんじゃないかなあ。
    実際には全体の一割、二割ほどだと思うけど、年によってもこういうのって違うよね。

    中の中での格差でいうと(紛らわしいっ)、中町一丁目とか中町二丁目のほうが、やや地価が高い分裕福だと思うので、中町三丁目はちょい下。
    この地域っていうか中町全体的に、すごく裕福でもなく、かといって貧乏でもないまさに中間ぐらい。

    発展性はとくにないんじゃない。笑
    今回、横川が工場閉鎖で、この土地がマンションになったぐらいで、大規模になにか変わることは、この先何十年もないと思うよ。横川が潰れるとかないかぎりね。
    街全体としても、三鷹の北口は、変わらないんじゃないかなあ。
    俺は、吉祥寺も好きだけど、三鷹のほうがやや寂れていて落ち着くから、このあたりに住んでいるけどね。

    資産性は、俺にそのセンスがないと思うので、自分で判断してくれ。笑

  82. 3382 検討中のものです

    迅速レス、ありがとうございました。

    住みやすそうだなとは思ってまして、色んな意見あれどエリアとして検討したいなと思っております。

  83. 3383 匿名さん

    >>3379 検討中のものですさん
    売り切れれば適正なんでしょ?
    結局売り切れてないじゃん。だから適正じゃない、簡単じゃん。
    スミフのような戦略なわけでもないんだし

  84. 3384 匿名さん

    >>3379 匿名さん
    やっぱり明確に言える人がいなそうですね。

  85. 3385 匿名さん

    3384は、匿名さん じゃなく 検討中のものですさんへ

  86. 3386 匿名さん

    住所に吉祥寺のつく吉祥寺本町、吉祥寺東町、吉祥寺南町、吉祥寺北町の人気が高いから中町はエリア的には三鷹ってイメージは強いと思う。吉祥寺北町は駅から遠くても文教エリアとして昔から人気が高い(私は住みたいとは思いませんが)。今相場が高いから上がるっていうのは難しいんじゃない?昔から少子化って言われてたけど東京都が人口減少になるのはオリンピック以降って言われてますがそのオリンピックで選手村として使われたマンションがそこそこ安い値段で大量に供給されるので何らかの節目にはなると思う。
    中町3丁目と丁目まで限定すると横河電機のおひざ元ってイメージで間違いなく準工業地域。煙突などないので工場とかのイメージはないが中町と言われると住宅も多いと思うが3丁目と言われれば工場が多いとしか思われないと思う。
    武蔵野市の用途地域等
    http://www.city.musashino.lg.jp/shisei_joho/machizukuri/toshikeikaku/1...
    http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...

    武蔵野市周辺の市立小学校としては早稲田慶應受ける方が滑り止めで受けるといわれる競争率6倍の成蹊小学校、昔からの英才教育でIQ150以上の子ばかりいる武蔵境の聖徳小学校、三鷹台すぐの立教大学系列の立教女学院小学校、立野町の東京三育小学校、井の頭公園近くの明星学園小学校と優秀な学校も多いです。吉祥寺駅の周りには大手から小さいところまで一通りの学習塾が存在しており、生活に豊かな方が多いせいか20時ぐらいに吉祥寺駅周辺を歩けば塾から集団下校する小学生に出くわすと思います。
    ママさんの間では私立に通わせて勉強の面倒を見てもらうか、市立で子供にあった塾を探すかと言った話を聞きます。地域が教育熱心なので公立のレベルも東京都の中でも高いです。中学受験は盛んですが公立もレベルは高いと言われています。中学校受験というよりむしろ小学校受験が多いかもしれません

  87. 3387 匿名さん

    >>3384 匿名さん
    売れ残っていて、阿佐ヶ谷と一緒にオプションサービスフェアしていて、それでも適正か適正じゃないか明確ではない理由ってなんなの?
    わかりやすく教えてよ笑

  88. 3388 匿名さん

    値引き狙い来た

  89. 3389 匿名さん

    うざい長文の周辺住民さんは『横川』と書かれていますが
    横河電機、ではありませんか?
    本当にお近くにお住まいなら間違えないでくれ。笑

  90. 3390 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    値引き狙いに狙われる物件なんだから当然じゃん
    駅徒歩10分、借地なのに割高。でも安くなれば買ってもいいかなっていうのが今の総論でしょ。
    そういうことやってるからポジが荒らしって言われていることに気づかないんだよね。

  91. 3391 匿名さん

    >>3386
    IQ150って上位0.1%くらいだったはずだけど、大丈夫?

  92. 3392 匿名さん

    >3391 聖徳小学校のIQって140から220ですよ ほとんどが150以上です まず140以上ないと学校に入れません

  93. 3393 匿名さん

    なんか学力とか言っている人いるけどさ、結局頭いい子はどこに住んでいても中学、高校からいい私立行くんだって。
    うちの職場はマーチ以上しかいないけど、東京出身は少ないよ。いてもここらへんは少ないかな。
    三鷹でも荒れる子は荒れる。

  94. 3394 匿名さん

    柄悪い人来ますね

  95. 3395 匿名さん

    >>3384 匿名さん
    3387が明確に言ったんだから返してやれ笑

  96. 3396 周辺住民さん

    おう。
    どんどん俺の間違い(笑)を私的してくれよ。

  97. 3397 匿名さん

    >>3396 周辺住民さん
    あなたわざとでしょ笑
    柄悪い人来ますね笑笑

  98. 3398 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    柄が悪いのはポジというか契約者の方ですよね、きっと。人の揚げ足とりばかりしてて楽しいですか?ここはどう見ても契約者が荒らしという気がするのですが。

  99. 3399 土民

    しばらく見ない間に随分賑やかになりやしたね、このスレッドも。
    しかし住民版の閑古鳥っぷりはどういうことなんでしょうかねぇ。

  100. 3400 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617002/
    契約者スレ見てみた。
    たしかに、閑散としているね〜。

    この10番の人、なんかイっちゃてるね。
    「法治国家として法的処分」とか、
    契約者や検討者に、逆に引かれている気もするけど……。

    野村に通報すると、どうなるんだろうね。笑

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸