東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. プラウドシティ武蔵野三鷹
ご近所さん [更新日時] 2018-10-16 23:58:46

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2016-09-22 10:02:59

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 3481 匿名さん

    だね。ここは三鷹駅だけじゃなく吉祥寺駅も徒歩圏内だから強みがあるね

  2. 3482 匿名さん

    三鷹駅は始発で座って通勤という大きなメリットがあるからね。

  3. 3483 匿名さん

    三鷹は総武線なら始発でゆったりのんびり優雅に通勤ができ、
    中央線なら特快がとまるから2駅で新宿にいくという豪腕も見せる
    駅にあるアトレは実は都内屈指の品揃えと洗練された良品ばかりで
    吉祥寺みたいな人混みもなくゆったりお買い物

    三鷹がエリートの街と言われる所以だね

  4. 3484 購入検討者

    10年後、5000万で売れるかどうか聞いたら三鷹賛美になってしまった‥。この物件の適正価格が高いだの値下げするだの書いている人が多いから、きっと将来のこともよく分かっていると思って聞いてみたのだが‥。
    10年後、5000万で売れるのなら値下げ待たなくても今の価格で条件の良い部屋買うな。

  5. 3485 匿名さん

    >>3484 購入検討者さん

    相場の影響があるから誰も確実な予測はできないと思う。

  6. 3486 購入検討者

    >>3485 匿名さん

    相場に詳しい人が多いようだから聞いてみたんだけどね。特に相場と比べて高い高いいう人がたくさんいるじゃないですか、ここには。

  7. 3487 匿名さん

    >>3486 購入検討者
    気になって専門家の人に聞いてみたら、ここは借地であるということ含めて、相場なりという診断だったよ。

  8. 3488 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 3489 匿名さん

    三鷹は元々人気エリアだから値上がりは難しいんじゃない?
    中古相場が上がれば維持は可能かもしれないけど。
    値上がり期待するなら元々不人気エリアとか再開発あるとかじゃないと。

  10. 3490 匿名さん

    元々不人気エリアは値上がりはないでしょ。(笑)
    値上がるのはごく1部の山手線内の特定の人気エリアとかでは。吉祥寺も値上るマンションはあるのかもね。
    ただ三鷹は利便性はそこそこいい方なので、なんでもない場所よりはまだ値下がり幅はおさえられるのでは。再開発はこれからあるよ。

  11. 3491 匿名さん

    >>3490 匿名さん
    北千住とか赤羽が不人気エリアから上がった例では?

  12. 3492 匿名さん

    10年後に日本がどうなっているかじゃない?
    ・少子高齢化
    ・物価下落
    ・AIの発達による貧困格差拡大
    ・世に中古マンションが溢れる
    そう考えると日本自体が下げ基調なんじゃないかなぁ。
    だからここも5000万いかないんじゃない?個人的な予想だけどねー

  13. 3493 匿名さん

    >>3491 匿名さん
    北千住とか赤羽は意外だったな。相場が上がりそうな不人気エリアを見極めるってけっこう難しいね。
    でもこれからは全体が下がるのだろうだから、不人気脱出エリアはもう出てこなそう。

  14. 3494 購入検討者

    >>3492 匿名さん
    私も同感です、皆さんも同じような印象ですかね?
    C.D棟上階で10年後5000万いかないと辛いかなー。

  15. 3495 匿名さん

    10年後に5000万だとマイナスじゃない?
    手数料と承諾料もあるんだし、安い部屋でも5500万はないと

  16. 3496 匿名さん

    マイナスって何に対して?

  17. 3497 匿名さん

    いくら相場が下がったとしても10年で5000万まで下がるかな。
    何年か前の相場ぐらいに戻るとして、三鷹駅徒歩10分築10年で5000万はなかった気がするけど。

  18. 3498 匿名さん

    でもそうはいっても15/334戸なんだよなぁ
    すごい売れてるから嫉妬も凄すぎるけど竣工日には全て完売しておわりだわなぁ

  19. 3499 匿名さん

    借地で?
    テラスは今のプラウドに引っ張られて金額上がってると思われるから、10年後に新築マンションがこの辺りにできればいいね。

  20. 3500 匿名さん

    借地だろうが賃貸だろうが人気のエリア、好立地に住まうことが大事なのがわかってるから借地ネガしてても売れちゃうんだよね

  21. 3501 匿名さん

    >>3500 匿名さん
    なんか変なのが入って来た笑
    借地で10年後に5000万で売れるかの話してるのに、借地って単語見ただけで借地ネガとか単細胞なの?

  22. 3502 匿名さん

    元々5年前ぐらいは吉祥寺駅前の新築も㎡100万だった
    吉祥寺近辺で値上がりが激しかったといわれる、井の頭公園パークハウス吉祥寺南町は今は8000万から1億2千6百万で取引されるが新築時で108㎡1億630万円、83㎡で7,710万円、69㎡5210万円だった。それが今ではそれぞれ1億2500万円、1億360万円、8098万円と査定されるようになっている。㎡単価100万切っていたマンションが12年たってもこのような結果を出している。
    その間に何があったかと言えば相場の上昇、東日本大震災による建設資材や建設人件費の高騰、円安誘導による輸入原料の高騰、オリンピック誘致によるさらなる建設コストの上昇。

    ではオリンピック後どうなるか
    震災関連の建築需要やオリンピック関連の建設需要がなくなれば人が余るようになり建設コストの安いマンションがまた建つようになる。東京都においては人口が減少し始めるのにオリンピック選手村などが安く販売されればマンション一軒家などの住居の需要が落ちて相場が下がる、安いのに売れなくなる。住宅のデフレの懸念が高い

    持論
    安い時に買ったマンションは上がる見込みが高い、高い時に買ったマンションは下がる可能性も高い

  23. 3503 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    それがオリンピック後も東京の再開発は続くんだよね。働き方改革での建設業への猶予が無くなったら人件費は高くなるし。
    それに大規模なマンション用地はすでに出にくくなってるし。

  24. 3504 匿名さん

    三鷹、吉祥寺エリアはオリンピック関係なしに安定的な良質住宅街だからなぁ
    そう言うの関係ナッシングな安定感がまたこのエリアの良さなんだよね。地盤と同じだね。
    埋立地エリアはあがったり下がったり忙しい。よく言えば変化に富む、悪く言えば不安定。

    一方で、このエリアは悪く言えば面白みもない変化に乏ししい、よくいえば成熟しており非常に安定してる
    街が安定してるのは住まいにとっては大事だね。住民層も安定してるってことを意味するのでね。
    住民層が安定していれば幼稚園や小中高と行った教育機関も安定して高水準を保つしね。

  25. 3505 匿名さん

    パークハウスのような大手が作ったものでも建設コストと相場が低い時に作れば安く買える
    武蔵野が相場に無関係ということはあり得ない

  26. 3506 周辺住民さん

    10年で、5000割るか、割らないか。
    まあ、賭けだね。
    5000割るなら、賃貸の方がいいかもね。

    俺はネガとか値引きくんだと思われているんだろうが、新築が魅力なのは否定しないよ。
    条件さえ合えばね。

    ところで朝も書いたが、価格のところに一億超えがなくなったのは、どういう理由なんだ。
    営業さん、答えてくれよ。

  27. 3507 匿名さん

    でも売れてるんだからなんの説得力もないんだよねぇ

  28. 3508 匿名さん

    先着順だったから、決まったとか?

  29. 3509 匿名さん

    また出てきたんだね、周辺住民じゃないのに周辺住民となのっておかしい話をしてる人が。
    割るか割らないか?ってなにそれ(笑)

  30. 3510 周辺住民さん

    自己レスだが、ようするに、第4期2次には、一億越えがないってことか。

    売れてるなら、よかったね。
    嫌味じゃなく、完売までがんばれよ。

  31. 3511 周辺住民さん

    周辺住民だから、いちおう周辺住民にしてるんだが、
    よっぽど横河の漢字を間違えたのが気に障ったのかね〜。笑

  32. 3512 匿名さん

    周辺住民といいながら田無とかなんだろうな(笑)

  33. 3513 周辺住民さん

    いちおう武蔵野市だよ。それ以上は書かないが。
    だいたい、田無に住んでて、寿×廣とか飲みにいかないだろ、ふつー。笑

  34. 3514 購入検討者

    >>3509 匿名さん
    あんた黙ってなよ。10年後に5000万で売れるかどうか、俺が聞いたんだよ。7500万で買った物件が10年後に5000万で売れたら悪くないと思ったからね。俺の質問に対して皆んな誠実に答えてくれてたんだから。

  35. 3515 匿名さん

    >>3510 周辺住民さん

    値引きの話を出して「値引きくん」と呼ばれていた人のハンドルネームは「匿名さん」でしたが、
    投稿していたのは「周辺住民さん」だったのですか?

  36. 3516 匿名さん

    自称周辺住民の田無住民が必死っぽいいけど、せめてもうすこしまともな情報出して欲しい
    ネットだけでももうすこしまともにだせるとおもうんだが。

  37. 3517 匿名さん

    >>3514 購入検討者さん

    黙ってなよ、ってまさにそうですよね。一連のレスがそうです。
    検討者でもない周辺住民が我々の動向にちゃちゃ入れって。外野には関係のないことです。
    認識をとり違えているのですから、我々にアドバイスなんてなおさら不要です。

  38. 3518 匿名さん

    >>3517
    だよね。しかも田無在住だから行ってることが完全にずれてるし田無在住目線だからなんというか、嫉妬?というかそういう攻撃性に満ちてて参考にもならない。
    いや、うらやまれるってことではそれだけの優越感はあるよね

  39. 3519 匿名さん

    黙ってなよっていうのは、周辺住民に対してじゃなくて3509に対してだったのか。
    でも個人的にはいいかげん周辺住民に黙ってほしい。

  40. 3520 匿名さん

    借地権の話よく出てますが、安い以外何もメリット無いですよね?

  41. 3521 匿名さん

    >>3520
    土地を共有してるマンションにおいては土地の個人所有権はもともと有してはいないから借地権による安さは非常に大きいがね

  42. 3522 購入検討者

    >>3517 匿名さん

    勘違いしてない?俺は周辺住民さんに文句言ってはいないよ。むしろ彼は質問にきちんと答えてくれた。俺はその後の匿名と名乗る奴に対して言ったんだけどね。田無だなんだくだらないこと言わない方がいいとおもうけどね。まぁ、もういいや。誰か俺の質問に答えてくれる人がいたら素直にありがたい。

  43. 3523 匿名さん

    >>3522

    だれも周辺住民に文句なんていってないよ。田無目線でずれてることを言ってるから指摘をしてるだけ

  44. 3524 匿名さん

    >>3521 匿名さん

    の割にここは高いから、値引してるって事ですかね?
    坪350万は中々ですよね。
    荻窪とか買えますけど。

  45. 3525 匿名さん

    >>3522 購入検討者さん
    勘違いした。でもそれは周辺住民という人が、度々こちらに余計な口出ししてきてたから。

  46. 3526 匿名さん

    >>3514 購入検討者さん
    7500万で買っての10年後5000万であれば売れると思いますよ。
    A棟とかだと厳しいような気がしますが、その価格帯であれば眺望的にもいいところ買えますしね。

  47. 3527 匿名さん

    >>3525 匿名さん
    こちらにというのはポジという理解でよろしいでしょうか。やっぱり荒らしに見えちゃいますね笑

  48. 3528 匿名さん

    CD棟最上階とか眺望は良さそう。

  49. 3529 匿名さん

    ってか実際築10年なら金額的には同額程度で売れるだろうね
    もともと住んだ人がずっと住み続けて代々住み続けるエリアだから
    駅徒歩10分でも借地権にするぐらいのエリアなんで。

  50. 3530 匿名さん

    >>3524 匿名さん
    ここの坪350は南向き角部屋最上階。
    荻窪は買えるけど駅徒歩10分以上で一階とか北向きだね。

  51. 3531 匿名さん

    そもそも購入検討者さんは、その5000万をどこから出して来たのかしら。

  52. 3532 匿名さん

    5000万円しかないぐらいならここやめたらいいのにね(笑)

  53. 3533 匿名さん

    >>3531 匿名さん

    そこを詮索しても仕方無いのでは?
    今いる賃貸を払い続けた場合の金額とかだとは思いますが。

  54. 3534 匿名さん

    >>3528 匿名さん
    三鷹で眺望がいいマンションはタワー以外では意外に少ないと思う。
    南口の方が顕著だけどけっこうマンションが隣接している。御殿山は低層だし。

  55. 3535 匿名さん

    >>3533 匿名さん
    じゃあ、将来の相場予想からとかではなく、自己資金的なところからだったのか。

  56. 3536 周辺住人

    田無田無って。
    おまえ、相当コンプレックスがあるんだな。笑
    武蔵野市は税金高いぞ。
    引っ越してくるなら、そういうのも気にとめちおきな。

  57. 3537 匿名さん

    >>3530 匿名さん

    まぁここも10分なんで、10分掛かるのは同じとして、確かに上層階は買えないですね。
    今だとシティテラス荻窪とかはここと同じくらいの価格帯なんで、どんなもんかと。

  58. 3538 匿名さん

    シティテラス荻窪はなかなかいいね。結構安いよね
    都心寄りをとるか、ここをとるか。美味しいね

  59. 3539 匿名さん

    専有面積はシティテラス荻窪の方が狭いよ。だいたい、67.8m2や70m2。あと共有施設がない。ちなみに駅徒歩13分。

  60. 3540 匿名さん

    シティテラスは低層?だよね。眺望がいい住戸は南端の棟の最上階ぐらいなかんじだね。あとは前建て状態。

  61. 3541 匿名さん

    >>3539
    そりゃしってる。でも価格でいえばシティテラス荻窪の方が安いし

  62. 3542 匿名さん

    狭いのは分かってますよ。
    坪単価で見ただけなので。

    広いのも良いけど、都心に近い方が良いかとか、諸々難しいですね。

    ここは準工業地帯、あちらは大一種低層地区という違いもありますし。

    まぁどちらにも良いとこがあるので、考えようと思います。

  63. 3543 匿名さん

    個人的好みだけど荻窪駅周辺に魅力に感じない。吉祥寺に近い方がいいな。便利だし。

  64. 3544 匿名さん

    距離的な近さでいうと荻窪の方が近いけど、東京駅へのアクセス時間にすると大差無い。
    休日は三鷹駅から特快に乗れるのでこちらの方が早い。

  65. 3545 匿名さん

    休日は電車に乗らないんですよね。
    車なので。

    東京駅に用も無いし、、。

    まぁ不動産にお買い得な買い物は無いですよね。

    借地権て2〜3割安いみたいな事よく言われますけど、その位安いんですかね、ここ?
    7000万の部屋は、所有権なら9000万くらい?

    んー。借地権メリット出してくれてた方教えてくださいー。

    まぁ最上階角部屋ならそんなもんかー。

  66. 3546 匿名さん

    >>3542 匿名さん

    準工業地帯で南側は横河電機ですが、最近は結構綺麗になってます。
    GoogleMAPの航空写真だとまだ雑然としていますが、yahloo地図だと情報が新しく綺麗になっているのが解ると思います。
    これは横河電機が景観に配慮してくれたのかな?

  67. 3547 匿名さん

    残り15となると今年中には終わりそうだね

  68. 3548 匿名さん

    >>3547 匿名さん

    本気で言ってる?このマンションのこと全く知らないって公言してるのと同じだけど。

  69. 3549 周辺住民さん

    すこしでもはやく売りきりたいんだろうね。
    販売個数をしぼり、第何次とかついてる時点で、売れてないってこと。
    それが現実。

    さあ、田無くんも意見をどうぞ。笑

  70. 3550 eマンションさん

    >>3547 匿名さん
    D棟までででまだ売り出されていないのは40戸くらいあるのにね。
    D棟までで200戸で後1/5、さぁいつ売り切れるかな

  71. 3551 匿名さん

    >>3549 周辺住民さん
    田無くんと言われてたのは君だよ。
    それで周辺住民にはこのマンションの売行きは関係ないよね。紛れてこないで。

  72. 3552 匿名さん

    >>3549
    田無くんはホームの、パークホームズ田無 ザ ガーデンのスレで存分にリアル住民としての情報提供してあげな

  73. 3553 周辺住民さん

    ここは、周辺住人が意見を書いちゃいけないのかい。笑

    田無くんじゃなかったか。
    じゃあ、武蔵野コンプレックスくんにしとくよ。笑

    ポジ的には、3547みたいな書き込みに対して、どう思うわけ?
    こんな初歩的なあおりじゃ、却って売れ行きにマイナス影響あたえるんじゃない。

    だいたい、田無在住の検討者が、あんたの書き込みを見たら、どう思うんだろうね。
    そういうところにも頭がまわらないって時点で、なんだかなあと思うけど。

  74. 3554 匿名さん

    >>3550 eマンションさん

    4期2次が終ればフロントコートはあと30戸ぐらい。
    約30戸/237戸 1/8弱か?
    まあ進捗がどうでも自分にとってそこが気に入るかどうかが考えどころか。

  75. 3555 匿名さん

    田無って周辺住民に入るのか?(笑)
    エリア属性違いすぎると思うが

  76. 3556 匿名さん

    >>3553
    巣におかえりください

  77. 3557 周辺住民さん

    >>3552

    ずいぶん田無に詳しいんだなあ。笑
    あんたの出目が透けて見えるよ。

    俺、田無はめったに行かないけど、行くこともあるよ。
    田無の人にもうしわけないんで、俺がコンプレックスくんのかわりに謝っとおくわ。
    のんびりしていい場所だよね、田無も。

  78. 3558 匿名さん

    >>3557
    そりゃあなたのホームなんだから

  79. 3559 周辺住民さん

    出自な。すまん。

  80. 3560 匿名さん

    >>3553 周辺住民さん

    >あんたの書き込みを見たら、どう思うんだろうね。
    >頭がまわらない

    それ、まさに君に当てはまることなんだけど。
    検討者でもない外野が口出ししてくるのは迷惑。厚かましいよ。

  81. 3561 周辺住民さん

    どうしても田無の人にしたいみたいだねえ。笑
    だいたい、3555さんも書いてるが、周辺じゃないだろ。
    俺、車でしか行かないよ。

  82. 3562 匿名さん

    >>3561
    だから車でここに来なくていいから地元の田無にいてくれたらいいよ

  83. 3563 匿名さん

    >>3561
    >どうしても田無の人にしたいみたいだねえ
    田無の人なんだからその表現はおかしいでしょ(笑)

  84. 3564 匿名さん

    この周辺住民が田無の人かどうかはどうでもいい。
    この人が厄介なのは、適当な情報を放りこんできて迷惑行為をしてるってこと。
    そして本人が自覚をしてないということ。
    そこを問題にして。

  85. 3565 匿名さん

    周辺住民さんがここに書きこむモチベーションは謎だね。暇ならシティハウス吉祥寺北町にも書き込んであげてよ、閑古鳥鳴いてるよ。

  86. 3566 周辺住民さん

    だから、俺が間違ってるなら、間違ってるって書けよ。
    吉祥寺の"街"まで10分とか、この地域に明るくない購入者を煽ることを書くのがゆるせないって、前も書いたろ。

    今日の武蔵野市は、曇ったりもしているが、いい感じで晴れてきたぜ。
    ぜひ、当該物件まで足を運んで、駅までの距離や周辺のお店を、自分の足で確かめることをおすすめする。
    モデルルームをいくら見たって、環境はわからないぜ。

  87. 3567 匿名さん

    周辺住民さん

    昨日の周辺住民のレス >>3488 は削除された。
    前の話題のレスも削除されてたよね。問題ありと判定されてるんだよ。
    本人は分かってるのかな?
    そのうちアクセス禁止になるよ。

  88. 3568 匿名さん

    田無の話題どーでも良いな。

  89. 3569 匿名さん

    >>3566 周辺住民さん

    >俺が間違ってるなら、間違ってるって書けよ。
    それ以前に、間違ってること前提で書き込まないでくれ。

    >この地域に明るくない購入者を煽ることを書くのがゆるせない
    君がそれを心配することなんて、まったく必要ない。誰も必要としていない。
    吉祥寺の"街"まで10分は事実。
    君の主観の中で、吉祥寺まで10分じゃないという個人的な主張をここで展開するのは、他の人にとって【どうでもいいこと】だから。
    なぜか先輩面したいのかもしれないけど、こっちで判断するから。

    3567をよく読んどいてね。気をつけた方がいいよ。

  90. 3570 匿名さん

    周辺住民さんは、必要とされているスレに行かれたら?
    ここの検討者じゃないんでしょ。三鷹の物件はここだけじゃないから。

  91. 3571 匿名さん

    田無くん必死すぎるなぁ
    納得して田無にすんでるんだからもうそれでいいんじゃね?
    ここだっておなじだろ。納得してこのエリアに住むんだよ
    周辺住民でもないのによくもまぁ嘘、間違い、偏見ばかりかけるよなぁ
    ここを買う人はこの掲示板の口コミだけで買うわけないだろ
    実際に足を運んで見に行くわけだ 
    遠い、近いも本人が実際に歩いたりして見て判断する話
    きみの「田無目線」からの発言なんていらないよ

  92. 3572 周辺住民さん

    はいはい。
    10分の感覚は人によって違う。
    だから、自分でたしかめなってこと。

    吉祥寺でないのに、建物名に吉祥寺を入れる。
    吉祥寺までのアクセスの良さを無理に煽る。
    これが個人的に嫌いなだけ。

    気をつけるなって。何をよ。笑
    削除依頼出したきゃ好きしていいよ。
    購入を考えている人の得になるならね。

  93. 3573 匿名さん

    吉祥寺の街ってどこからどこまで?笑

  94. 3574 マンション検討中さん

    建物名のどこに吉祥寺が入っているの?

  95. 3575 匿名さん

    >>3572 周辺住民さん

    じゃあ、吉祥寺北グランビラのスレに行ってきなよ。腕のふるい甲斐があるよ!
    いってらっしゃ〜い!

  96. 3576 周辺住民さん

    それは、ここの話じゃないわ。
    練馬なのに、吉祥寺北とか、そういうのだよ。

  97. 3577 匿名さん

    >>3576
    もういいから。巣におかえり
    荒らし行為はほんとめいわく。検討者にとっても迷惑でしかない

  98. 3578 匿名さん

    >>3572 周辺住民さん

    検討者でもない君の個人的な主張は、ここでは一切関係ないんだけど。

    先住民がどう思っているのかも、新しく住む人がおのおので判断するので関係ない。

    必要とされてないんだよ。

  99. 3579 匿名さん

    >>3576 周辺住民さん

    そうここの話じゃないから、吉祥寺北グランヴィラのスレで君が主張してくればいい。
    そういうネタが好きなんでしょ。向こうで遠慮なくしてきたよ。
    ほんと試しに他のところに行ってみな。
    受け入れられないスレにいるよりは、ずっと討論のしがいがあると思うよ。

  100. 3580 匿名さん

    一斉攻撃凄いな。

    色んな意見があって良いんじゃ無いですか?
    そのための掲示板だし。

  101. 3581 周辺住民さん

    モデルルームに行くなって暗に書いたら、この反応。笑
    閑古鳥が鳴いてるのかね。
    これが、このスレの住人の正体だよ、検討者のみなさん。
    購入を考えている人(すでに買った人はもちろん除く)の書き込みだと思えますか?

  102. 3582 匿名さん

    検討者なら分かるけど、周辺住民さんは勘違いして混乱させるようなレスするから迷惑なだけ。
    売行きがどうとか厚かましいよ。

  103. 3583 周辺住民さん

    もし、「検討者さん」を混乱させていたら、それについてはあやまるよ。
    今日はこれから出かけるんで、レスはナシな。

  104. 3584 通りがかりさん

    「周辺住民さん」って、近所の飲み屋の親父さんの性格がどうだとか、今日の天気がどうだとか書いてたけど、今やそんな情報は全部ネットで分かるんですよ。田無かどうかはさておき、本当に地元の人かも怪しい。

    本当に地元の人でモデルルームに行ったことある人なら、A棟が西向きでテラス武蔵野中町とお見合いだなんて言うはずがない。間違っていたら謝れば良いと言うのは、ただの開き直り。以前検討してたけどやめたって書いてたけど、それすら怪しい。

  105. 3585 匿名さん

    明らかに田無でしょ
    でも逆によくわかるよね、ここを攻撃したくてしょうがない衝動がそこまで強くなる理由が。
    吉祥寺や三鷹エリアって人気だけど高いから何かにつけて自分に理由をつけて西武新宿線沿線に
    いってしまうんだろうね。安いし、それがベストだと自分に言い聞かせて。

    でも実際に住んで見たら安いなりの理由が痛いほどわかる。まさに痛感ってやつだね
    そりゃそうだ、なにもないんだから(笑)ましてや鉄道利便性すら悪いわけで。
    鉄道乗らない人にも当然恩恵がない。街が街として機能していない。西武新宿線沿線の
    **ってのはすべて中央線に依存してるわけだから電車を使おうが使うまいが生活するには
    どうせ南下しなけれならないのはわかりきった話。
    どうせ南下するならなるべく中央線に近く、また自転車でもバスでもいいからアクセスしやすい
    ほうがいいのは自明。

    こう言う単純な歴然たる事実もわからずに無理に北上しちゃうもんだから買った後の厳しさがつらい
    これは後悔とかそう言う言葉では片付けられないだろうからね。なにせ毎日のことだから。
    田無くんも必死で中央線を目指したが田無に決めてしまったんだろう。
    しかしそれで周辺住民装わられてもね。痛々しすぎて。

  106. 3586 匿名さん

    棟の向きを把握してないとか、もろもろここで初めて聞くなんて、もはや検討以前の話しでしょ。
    なのにここの物件の価値がどうこうって、何なのでしょうね。

  107. 3587 匿名さん

    まぁここは借地で安いんだから良いんじゃ無いですかね。
    結局借地のメリットは安い以外無いわけで。

  108. 3588 通りがかりさん

    吉祥寺への距離感で言えば、北町のシティテラスや下連雀のウェリスに矛先が向かわないのも謎ですね。野村に恨みがあるのか、それとも、何としても値切りたいのか。でも、散々こきおろした物件が安く手に入ったとしても、心底嬉しいのだろうか?なんだか屈折してますね。

  109. 3589 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 3590 匿名さん

    >>3587 匿名さん

    お寺から土地を借りているのは野村不動産で、購入者は野村からの又貸し。よって地代などの不払いリスクは野村が負います。地代に限らずランニングコストを不払いする人に対して、管理組合だけで対応するのは大変だと思いますが、野村と一緒に動けるのはある意味メリットだと思いますよ。MRでは教えてくれなかったけど(最初からあてにされると困るからだろうか?)。

  111. 3591 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    という事は地代に少しコスト乗ってますかね。
    まぁそれはしょうがないですけどね。

  112. 3592 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    野村が飛んだらどうなるのかね?

  113. 3593 匿名さん

    直借りになるのかな?

  114. 3594 匿名さん

    >>3591 匿名さん
    手数料って費目にあるからね。
    住民もブラックボックス化しないように管理しないとね!

  115. 3595 匿名さん

    >>3592 匿名さん

    そこまでは考えてなかった(笑)。郵政に買収された方が良かったかな?
    いずれにせよ、登記した建物がある以上、追い出されることはないですね。

  116. 3596 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  117. 3597 匿名さん

    ここの住民はたぶん周辺住民とは仲良くやっていかないんでしょうね

  118. 3598 匿名さん

    >>3597 匿名さん

    ふつうの感覚の人だったらむしろ歓迎ですよ。おかしな人は誰でも敬遠します。

  119. 3599 匿名さん

    テリトリーを平気で越えてくる人とかね

  120. 3600 匿名さん

    >3597
    こちらの方が後から住むのですが歓迎するのは周辺住民ですがこれほどヘイトをまいておいて歓迎されるでしょうか

  121. 3601 匿名さん

    >>3600 匿名さん
    おっしゃるとおり、向かえ入れるのは周辺住民の方々です。なので周辺住民さん=ヘイトではありません。
    ただ例の方個人には問題を感じているまでです。

  122. 3602 マンション掲示板さん

    気にくわないやつは執拗に攻撃して追い出す。
    ここの検討者のコミュニティにはこんな陰湿なイジメがあるんですね。

  123. 3603 匿名さん

    っていうの貴方もこの言い方は相当性格わるいね。
    まぁ、落ち着いてくださいよ。

    もうよくない?つぎいこう!

  124. 3604 匿名さん

    ミライフルってどうですかね?

  125. 3605 匿名さん

    陰湿ではないですね。
    まあ皆さん住むとなったら変な軋轢つくらないで仲良くやりますよ。そうじゃなきゃお互い苦しい。
    さ、次いきましょ。

  126. 3606 匿名さん

    昨日からの登録会は順調なのかね?

  127. 3607 匿名さん

    周辺住民叩いてたポジさんは検討者に何か有益な情報もたらしているの?
    周辺住民を参考にしてた人もいるけど、ポジさんを参考にしている人って見かけないよね

  128. 3608 匿名さん

    A棟の条件が良すぎるね

  129. 3609 匿名さん

    >>3608 匿名さん

    どんなところがいいと思いましたか。

  130. 3610 匿名さん

    >>3607 匿名さん

    私も周辺住民さんの書き込みはとても参考になると思います。というか周辺住民さん叩いてる契約者?がまさにこのスレの質を低下させてる荒らし君達に思えてしかたないのですが。

  131. 3614 マンション検討中さん

    [NO.3611~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  132. 3615 匿名さん

    ネガは、借地?高い?駅遠い?
    物件の仕様は悪く無いですよね?

  133. 3616 マンション検討中さん

    昨日、駅からマンション、マンションから吉祥寺駅まで歩いてみましたがとても良い立地でした。駅からマンションまで、私(男性)の足で普通に歩いて9分でした。途中木陰も多く気持ち良かったですし、横河のグランドでサッカー観れるのも良いですね。歩道がとても広くて歩きやすかったです。今、同じ徒歩10分の物件に住んでますが、体感時間がまるで違いますね。マンション周りはとても静かでした。
    マンションから中町通りのゲートがある所までは私の足で10分、吉祥寺駅までは途中寄り道もしたのでゲートから20分でしたね。
    この立地なら前向きに検討しようかと思いますね。ただ、マンションの外壁の一部のネットが取られていて実際のタイルやベランダが観れたのですが、少し安っぽい印象を受けました。

  134. 3617 匿名さん

    >>3616 マンション検討中さん
    そこは長谷工を自身でどう納得するかなんでしょうね。

  135. 3618 マンション検討中さん

    >>3617 匿名さん
    そうですね。
    立地を、確認しただけで目がハートになってしまったのでもう少し冷静に検討します。
    でもこの立地は本当に素晴らしいです。

  136. 3619 匿名さん

    私の足という表現は嘘ではないんでしょうけどやめた方がいいですよ。不動産の駅から何分というのはきちんとした基準があります。それを自分杓子で話をされても荒れる原因燃料投下にしかなりません。

  137. 3620 匿名さん

    >>3619 匿名さん

    まあまあ、熱くならずにいきましょう。
    基準は1分で80メートルですね。途中井の頭通りの信号で待つかどうかにもよりますから、駅10分は目安みたいなものでしょう。自分(男性)も一人だと10分かかりませんが、家族と一緒なら12分とか平気でかかりますよ。

  138. 3621 匿名さん

    >>3619 匿名さん

    「私(男性)の足で」となっていたので、そう思って読みましたよ。

  139. 3622 匿名さん

    揚げ足取りが多いなー。

  140. 3623 マンション検討中さん

    私も歩いてみました。成人男性です
    メインエントランスから三鷹駅改札まで10分でした。途中の信号は1箇所だけですね

    またメインエントランスから吉祥寺の東急百貨店までは徒歩17分でした。途中信号は1箇所だけですが、間が悪いと1分以上待たされますね。信号待たなければ16分かな

  141. 3624 匿名さん

    三鷹まで大人の足なら実質6分ほど
    吉祥寺までなら実質12分

    今日の実測です。

  142. 3625 匿名さん

    なんだか早足競争みたいになってきましたね。

  143. 3626 匿名さん

    >>3625 匿名さん

    確かに。6分とかもうムチャクチャですね。

  144. 3627 匿名さん

    たぶん駅から近いと思わせたい営業かな ホント必死

  145. 3628 匿名さん

    田無VS営業

  146. 3629 匿名さん

    それだけ売れなかったんじゃないかなここ、申し込みに来る客が来なくて暇だったんでしょう

  147. 3630 匿名さん

    時速8kmなんで、それはジョギング笑

  148. 3631 匿名さん

    >>3630 匿名さん
    ハーフマラソン2時間半ゴールできる良い走りだね。

  149. 3632 匿名さん

    なんかしょうもないスレになったねぇ

  150. 3633 匿名さん

    青年大人の足なら吉祥寺まで余裕で13分かと思いますよ

  151. 3634 匿名さん

    >>3633 匿名さん

    それ釣りだよね?
    ツッコミ入れた方が良い?笑

  152. 3635 周辺住人

    6分に、12分て、競歩の選手かよ。笑
    あ、駅とは書いてないか。

  153. 3636 匿名さん

    >>3635 周辺住人さん

    確かに駅までとは書いて無いですね。

    吉祥寺の『街』までかも笑

  154. 3637 匿名さん

    公式では中道通り商店街の入口まで10分ですね。

  155. 3638 周辺住人

    田無に住んでる周辺住人です。
    武蔵野市じゃなかった、田無の市長選挙不在者投票行ってきた。
    市長が代わって、はたして今よりよくなるのかどうか。
    元市長もよくやっていたんだけどね~。

  156. 3639 匿名さん

    >>3638 周辺住人さん

    田無ネタはもう良いですよ(笑)。昨日のお出かけって、不在者投票だったのですか。お疲れ様でした。

  157. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    すみません、その田無ネタとはなんですかね?見ていてあまり気分がよくないというか、ここの検討に何か関係のある話しなのでしょうか?

  158. 3641 周辺住民さん

    >>3639さん

    いや、不在所投票に行ったのは今朝、朝イチですね。
    シティハウス吉祥寺北町の横を通りました。
    だいぶ建物ができていましたが、まだ覆いがかかっていて、外観はよくわかりませんでした。
    ここを検討されている方は、比較罪障として見に行ってみてはいかがでしょうか。


    >>3640さん

    すみません、わたしが周辺住人で書いていたら、田無市民だと思われたみたいで……。
    深い意味はないので、スルーしてください。

  159. 3642 匿名さん

    5期始まりました、今のところ販売戸数未定10月下旬となっています。実質11月の中旬ぐらいの販売登録になり年内は終了といった感じでしょうか。

  160. 3643 匿名さん

    三鷹駅周辺では駅直結タワーの詳細が発表されないのが悩ましいですね、どっちにするかって思っている方多いと思いますよ。向こうはおそらく高いでしょうから、諦めがつけばこちらにまわってくれる人も増えるのでは?

  161. 3644 匿名さん

    そういえば吉祥寺も駅南側で40~50階タワー含めた再開発の話ありますが時間がかかりそうです。たぶん10年はもめると思います。一応三菱地所もからんでいるそうなので早く成功すればいいのですが、南のバスターミナルがいつまでたってもできないのはその関係だと聞いています。地所は武蔵野市に売り込んでいるのに市議や市長がやる気がないようで今の市長路線の女性候補者か、改革路線の男性側かで実現の可能性も違ってくるかもしれません

  162. 3645 匿名さん

    >>3642 匿名さん
    ここのところ予定どおりに販売しているので、10月下旬、それに加えさらに1.2回ぐらいは販売期があるのでは。タワーの価格を知って流れてくる人もいるならなおさら。

  163. 3646 匿名さん

    >>3644 匿名さん
    どっちが推進派?

  164. 3647 匿名さん

    吉祥寺のタワーだったら価格が三鷹のタワーどころではなく高そうですが・・・

  165. 3648 匿名さん

    今の市長は非推進派。さっさとバスターミナル作って実績だけ残して終わりたかったのかも。
    名前は出しませんが今回の出馬予定は女性一人、男性一人、女性は市長と一緒に写っているようなポスターを貼っていて実質後継者なのでしょうが、そのポスターが話題に上がっているようです。
    男性は市議やってた人が自民離党して無所属で出馬
    武蔵野市は民主王国です。
    駅前再開発推進だけ言うなら男性なのかなぁ

  166. 3649 匿名さん

    三鷹タワーはほんといくらぐらいになるんだろうね。
    立地だけ考えれば高いとはおもうんだが施工や売主はマイナーなところだから安いのかなぁ

  167. 3650 匿名さん

    >>3649 匿名さん

    シティタワー国分寺くらいにはなるんじゃない?

  168. 3651 匿名さん

    >>3650
    だとするとだいぶ安くなるね。
    価格が出るのが楽しみ。それ次第でこちらかむこうか決まりそう

  169. 3652 eマンションさん

    >>3651 匿名さん
    自分が他の三菱地所のMRで聞いた感じだと坪単価400万後半でスタートしそうだよ。

  170. 3653 匿名さん

    売主に三菱地所が入っていて、国分寺と三鷹で同じってことはなさそうですよね。

  171. 3654 マンション検討中さん

    >>3652 eマンションさん
    70m2で億超えますね

  172. 3655 匿名さん

    最低でも今建っている三鷹の駅前タワーよりは高いでしょ。駅距離と今の相場からして。

  173. 3656 匿名さん

    タワーはここと客層は被らないんじゃないかな?

  174. 3657 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617002/

    契約者スレに、更新は28年後との情報あり。
    検討されている方は、確認しておいたほうがよいのでは。

  175. 3658 匿名さん

    >>3656 匿名さん

    タワーは相続需要目当てらしいね。

  176. 3659 匿名さん

    タワーは1月上旬に販売開始だとすると年内11月の頭ぐらいには価格発表でしょうか。あと1ヵ月ぐらいすれば分かってきそうですね。

  177. 3660 匿名さん

    >>3658 匿名さん
    相続需要とするとお金持ちのご家庭が買うということなの?

  178. 3661 匿名さん

    タワーは一般市民に手が届くのかしら。

  179. 3662 匿名さん

    低層階とか狭めの部屋でいいならここの最上階とか角部屋とか買える人ならいけるんでは?
    そういえば5期の間取り例から角部屋無くなったね。フロントコートの角部屋は終了か。

  180. 3663 匿名さん

    タワーが8000万9000万ぐらいからだとしたら、ここの南向き最上階とか角部屋ぐらいかもね。

    間取り例が切り替わるのは少し後になるから、角部屋は4期2次の住戸だったとか。
    でも掲載されているだけが全てじゃないからね。

  181. 3664 匿名さん

    フロントコートの角部屋は最近ではあと1.2戸だけだったと思います。残っているかは不明。

  182. 3665 匿名さん

    坪単価400万後半からだとしたら3LDKは8000万9000万からではなくもっとだね。2LDKならあるか。

  183. 3666 匿名さん

    >>3657 周辺住民さん
    説明不足なんですかね。
    中古で売るときに契約更新までの残り年数は考慮項目のひとつかと思いますが、買ったときにそれだと大丈夫かと思いますね

  184. 3667 匿名さん

    >>3666 匿名さん
    ひどい話ですね。
    書類にだけ書いてあって、説明なかったってことですか?

  185. 3668 匿名さん

    更新時の出費はどんなもんですかね

  186. 3669 匿名さん

    >>3668 匿名さん
    MRに行こう。

  187. 3670 匿名さん

    >>3668 匿名さん

    30年で30万くらいじゃなかったっけ。

  188. 3671 匿名さん

    >>3670 匿名さん

    ここのスレで前見た情報だからMRで確認した方がいいね。

  189. 3672 eマンションさん

    >>3668 匿名さん
    ㎡あたり6651円で一番狭い73㎡で487,370円ですね。
    決して安い金額ではないですよね。2回目以降も30年でしたっけ?変えることはできるので不透明ですよね。
    まぁ借地のデメリットですね。あっ借地ネガって言われちゃう笑

  190. 3673 匿名さん

    >>3672 eマンションさん
    変えることができるとは何に対してですか?どういうこと?

  191. 3674 eマンションさん

    >>3673 匿名さん
    初回は30年で単価6,651円だけど、次回以降は年数も単価も変えることができるので、次は短いスパンで取られる可能性や単価が上がる可能性があるということです。
    永住ならあまり影響ないかもしれませんが、売るときは買い手の心理的にどうでしょうね。

  192. 3675 匿名さん

    >>3674 eマンションさん

    普通、契約書に更新年数と更新料の算出方法が書いてあって変更はできないんじゃないですか?

  193. 3676 匿名さん

    契約年数モデルルームでちゃんと説明されました。重要事項説明のときも言われましたよ。

  194. 3677 匿名さん

    >>3674 eマンションさん
    それは、どこからの情報ですか?MRではどのような説明は聞いていません。
    仮にそのようなことがあるとしても、変えることができるというのは「地主」か、それとも中継している「野村」どこがなのでしょうか。

  195. 3678 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    eマンションさんのように変えれる内容で聞きました? 私は「変えれる」というのは聞いておりません。

  196. 3679 匿名さん

    以前MRで確認したのですが、更新後の契約期間は30年であり、以降の更新も同様のスパンだそうです。また、賃料も固定資産税に連動する設定になっていました。
    確かに、最初の契約期間が30年ないのは損した気分になりますが、それ以外は特に目くじらたてるほどでも無いかな。

  197. 3680 匿名さん

    >>3674 eマンションさん
    ガセネタ流すのやめましょー。

  198. 3681 匿名さん

    >>3677 匿名さん
    借地借家法では、最初の更新は30年、2回目は20年、それ以降は10年ごとに更新が基本です。ここは30年ごとと契約書で謳っているのですね?
    単価はその時の地価に影響受けるので、単価は変わるのが普通でしょうね

  199. 3682 匿名さん

    >>3681 匿名さん

    ここの借地権は以前横河が持っていたものなので、借地借家法ではなく、旧借地法が適用されます。
    更新期間については、新法、旧法問わず、特約があればそちらが優先されます。契約に更新期間が30年とあれば、そうなるということです。
    お隣のテラス武蔵野中町は契約期間が50年らしいので、ちょっと負けてますかね。

  200. 3683 匿名さん

    >>3681 匿名さん

    更新は30年ごと、更新料は路線価に比例だよ。

  201. 3684 匿名さん

    借地権に関しては「MRで確認したことだけを書く」これを基本にしましょう。

  202. 3685 名無しさん

    更新は来年3月を基準でみると27年後ですね

  203. 3686 匿名さん

    更新料は地価によって変わるかもしれないと聞いた気がします。地主が独断で根拠なく変えることはないとおもいます。

  204. 3687 匿名さん

    >>3686 匿名さん

    更新料は路線価比例だから路線価が下がれば安くなるし、上がれば高くなるね。

  205. 3688 匿名さん

    また借地権の話に戻ったんだね
    このスレはほんと同じ繰り返しで笑える

  206. 3689 匿名さん

    調べないで質問してくる人が多い。そして適当な情報が飛び交う。

  207. 3690 匿名さん

    >>3689 匿名さん
    ってより単に借地権ネタで荒らしたいからでしょ
    コメント見ても前向きに検討したいから聞いてるのではない事がバレバレ

  208. 3691 匿名さん

    モデルルームにすら行ってなくて確かめてないのは、まともに検討してない証拠かと。

  209. 3692 名無しさん

    3688から3691は業者の人ぼいな
    全部同じ人か

  210. 3693 匿名さん

    業者か業者社じゃないにしてもいってることはまともだと思う

  211. 3694 周辺住人

    借地権のこと書かれると、何で嫌なんだろうね。笑
    普通にみんな知りたいことだとおもうけど。

    モデルルーム行けって。
    さあ、得するのは誰でしょう?笑

  212. 3695 匿名さん

    得とかそういう問題?
    掲示板の怪しい情報で検討するの?
    >>3674 みたいな嘘情報もあるのに。

  213. 3696 周辺住人

    嘘なら嘘と書けばいい。
    それでも信じたいなら、好きにさせとけばいいんじゃない。

    得するというか、モデルルームに何とかして
    来させたい人がいるってことだよ。

  214. 3697 匿名さん

    >>3696 周辺住人さん

    掲示板では一次情報の確認は困難なのだからモデルルーム行けというのはまっとうなアドバイスでは。
    ここに契約書の画像を上げてくれる人がいるなら別だけど。

  215. 3698 周辺住民さん

    「モデルルームに行くことも重要」ならわかるけど、
    「行かない人間はよけいなこと書くな」では、有益な議論はできない。

    ネガティブな意見もポジティブな意見も盛んに出されるのが、購入検討者にとって一番いい状態ではないかな。

  216. 3699 匿名さん

    >>3698 周辺住民さん

    余計なことじゃなくて嘘がだめってことじゃない?

  217. 3700 匿名さん

    この情報は間違っていると指摘したいが、契約書などの個人情報は出したくない場合に根拠を示すにはモデルルームで聞いてくれと言うしかないんだよね。

  218. 3701 周辺住民さん

    嘘を書く人間を完全に排除できないし、俺もそうだけど、結果的に間違って書いてしまうことだってある。
    たがら、間違いなら間違いと指摘すればいい。

    嘘かどうかわからないなら、MRで確かめてこいって書けばいいだけ。

  219. 3702 匿名さん

    >>3701 周辺住民さん

    モデルルームへ行けというのはそういう意味でしょ。何を争点にしているのかわかりません。書き方の問題?

  220. 3703 マンション検討中さん

    契約などモデルルームでないとわからない話はモデルルームで聞いたほうがいいという話だよね
    マンションの購入にモデルルームに行かないでどう検討したいのかよくわかりませんが

  221. 3704 周辺住民さん

    マンションをいくつも検討していたり、俺もそうだけど、購入に傾いていなければ、すべてのモデルルームに行けるわけではない。
    だから、こういった掲示板で情報を得たりする人だっている。
    モデルルームに行かないやつは書き込むなという意見は違うってこと。
    この話はこれで終わりにするよ。
    これでも、理解できん、違うっていうのであれば、好きにしてくれ。

  222. 3705 匿名さん

    >>3704 周辺住民さん

    そういう人のためにもここの掲示板の情報は怪しいからモデルルーム行って確認した方がいいというアドバイスは有用だと思いますがね。

  223. 3706 匿名さん

    例えばお見合いで言えば、実際に釣書をもらって会って話しをしてみないとその人のことは分からない。
    それを、会えなんて怪しいこと言うな、どこの誰だがまったく分からないけどネットの掲示板の情報を参考にすればいいじゃんって言ってるようなもの。一生に関わる大事なことなのにあり得ません。
    そしてそれについて当事者や関係者でない第3者が、想像で相手にちゃちゃを入れたり会うのなんかやめとけと言っている状況も疑問です。

  224. 3707 匿名さん

    かの人は、やはり根本的に争点がズレてますな。

  225. 3708 匿名さん

    >>3706 匿名さん

    例え話し好きですね。笑
    これはまだ会う前の探し始めの状態ですよね。いまはネット社会でたくさんの釣書から選べますから、全ての方に会うという人はあまりいないのではないですか?
    さらに見合いと異なるのは、この手の商品やサービスにはクチコミサイトがあるということですよね。まずそこで情報収集するというのは、いまどき至極当然の消費行動かと思いますが。
    それともそのステータスの検討者は、ここを利用できないということなんでしょうか?

  226. 3709 匿名さん

    >>3708 匿名さん
    情報収集自体は否定していないでしょう。

  227. 3710 匿名さん

    >>3708 匿名さん

    状況に応じてネットを利用するのもけっこうじゃないですか。
    でも売主の公式サイトでない口コミサイトには正確な釣書はないよ。特に借地権関連のことは知識が普及してないから、ここでは情報が違う場合がある。検討を本格的にするとなったらMRで正確なことを確認するしかないってこと。

  228. 3711 匿名さん

    >>3710 匿名さん

    もちろんこのマンションが土俵にのったらね。事前の段階でここの意見や情報参考にするのは、とても有用だと思いますけどね。3704さんが言ってるのは、本格的になる前の話ではないのですか?

  229. 3712 匿名さん

    >>3711 匿名さん
    掲示板の情報だけを信じて検討進めるのですか?ずいぶん危ういことをしますね。
    また、掲示板に真偽不明の相反する情報が載っていた場合あなたはどうするのですか?

  230. 3713 名無しさん

    >>3712 匿名さん

    噛み合ってないな

  231. 3714 匿名さん

    >>3711 匿名さん

    どんな検討の段階だとでも、検討の過程では正確な情報が必要かと…。
    なので極力間違った情報を出さないようにするのもマナーかと思いますが。正常な検討を混乱させます。

  232. 3715 匿名さん

    MR行った者からすると、ここの掲示板は憶測やテキトーに書かれている情報が散見されますけど。何でも書いていいのだと開き直ってる人もいるし。
    それでも検討するしないをこの掲示板とかだけで判断していいものなのかしら。

  233. 3716 匿名さん

    >>3713 名無しさん

    確かに噛み合いませんね。笑
    こういったクチコミサイトの位置付けがそれぞれで異なるのかもしれませんね。3704さんが呆れるのも無理ないわ。

  234. 3717 周辺住民さん

    そうそう、昨日、西側の道を通ったよ。
    だいぶ出来上がってきたね。

    A棟について。
    以前、向かいのマンションが近すぎるのではと書いたんだけど、
    実際には、かなり緑地がとられていて、近さはまったく感じなかった。
    向かいのマンションの住人とも、これなら諍いになることはないと思う。

    ここに限らず、武蔵野市で大規模マンションを建てるときは、最近基準がきびしくなっているのか、かなり道路から中に入って建てている気がするね。
    部屋の広さに対して割高に感じるのは、そういう理由もあるのかなあ。
    もちろん、緑地が多いのは、そのマンションの住民にとっても、日当たりがよくなったり、決してマイナスではないと思うのだけど。
    そういうのも加味して、検討すべきかと……。

  235. 3718 匿名さん

    >>3714 匿名さん

    仰る通りですけどね。とりわけ悪意のある書き込みは排除すべきと思いますけど、、、でもそれを防ぐのは不可能ですしね。私はそんなことも含めての掲示板だと思っています。
    もちろんここで全ての情報収集するつもりはないし、正確かどうかも最後は自分の目と耳で確認します。所詮はその程度と思ってます。

  236. 3719 匿名さん

    >>3718 匿名さん

    ただ客観的評価や情報は、モデルルームよりこちらの掲示板の方が参考になるかもしれませんね。いろんな立場の人が書き込んでますから。

  237. 3720 匿名さん

    >>3716 匿名さん

    モデルルームの情報よりここの情報が正確と言えません。そして間違っている可能性のある情報は控えるべきかと。
    しかしそれに対して呆れるとは…。

  238. 3721 周辺住民さん

    平行線なんで、一言だけ。
    もし、厳格にルールを決めたければ、自分で掲示板立ち上げて、そこで基準をつくって誘導すればいい。
    ここの掲示板のルールを決めていいのは、この掲示板の運営会社だけ。

  239. 3722 匿名さん

    >>3719 匿名さん

    確かに。そういう意味では参考にはなるのかもしれません。
    で、数字だとか釣書的な項目はともかくモデルルームです。
    そして最後は、自身の判断ですね。

  240. 3723 匿名さん

    >>3721 周辺住民さん

    そういう意味で言うなら、ここはこの物件を検討する人が利用する場所なので、検討を既に外した方がいるのは違うのでは。そして運営が禁止している「前向きな検討を阻害する」投稿も見受けられ、実際に削除されています。

    他の方も書かれていますが、なぜあなたは検討もしていないこの物件に固執しているのでしょう。

    ここは物件を買うにあたって検討をするための場なので、あなたのもろもろの投稿の主旨からして、ここでなく他の掲示板を立ち上げて思いのたけを書き込む方が理にかなっていると思いますよ。

  241. 3724 匿名さん

    >>3719 匿名さん
    客観的評価では無いでしょ。あくまで書き込んだ人の主観評価。
    第三者の評価を参考にするという意味ならわかる。

  242. 3725 匿名さん

    >>3724 匿名さん
    確かに。売主・検討者がいて、それに対し客観的?評価だね。でもそこにも主観がだいぶ入る場合があるけどね。

  243. 3726 周辺住民さん

    固執する理由。
    そうね、近所だから、知り合いとかが営業の口車にのせられて、だまされて買わないように心配してる。
    これが理由じゃだめかい。

    素朴な疑問なんだが、じゃあなんで、名前のところに、周辺住民さんとか、口こみ知りたいさんとかいう項目があるわけ?

  244. 3727 匿名さん

    >>3726 周辺住民さん

    質問は、固執しているのがなぜ「この物件なのか」ということです。
    営業の仕方を心配するなら、この物件に限らずどの物件もということになりますよね。近所に物件は他にもありますが。吉祥寺までもっと遠くても、吉祥寺物件であるとしているような物件もあります。
    なぜ、この物件だけに執拗に書き込むのでしょうか。

    プラウドシティ武蔵野三鷹を購入するにあたってどうか検討する掲示板がここの主旨ですから、
    なので、あなたの個人的な主張を展開する場となると、ここではスレ違いとなります。
    この物件を検討するのではないのなら、「物件と駅との徒歩時間について主張するスレ」「営業の売り方に異議を唱えるスレ」を立ち上げて、そちらで書き込んではいかがでしょうか。

  245. 3728 匿名さん

    >>3726 周辺住民さん

    通常、周辺住民さんというと地域のアドバイスをしてくださる立場というかんじなのでは。
    営業の仕方うんぬんまで書いている方を見かけません。

  246. 3729 周辺住民さん

    近所だからって書いてるじゃんよ。笑
    知り合いが何人も近所に住んでるんだよ。

    施工が長谷工で、所有権ではなく借地権、
    三鷹駅近だが、吉祥寺の"街"まで10分をウリにして、借地権のわりには安いと言えない価格設定とか、危険な要素を孕んでいるからね。

    だいたい、俺を批判する暇があるなら、自分が有益な情報を書いたらどうだい。
    ここから10分で行ける吉祥寺の"街"の魅力とかさ。

    だいたい、あんたこそ本当に検討者なのかい? すでに買った人ではなく?

  247. 3730 匿名さん

    >>3729 周辺住民さん

    あなたは、棟の向きやランニングコストに何か生じてくるかもご存知なくて、正確な知識がないようですから、アドバイスも何もないんじゃないですか??
    そのお知り合いの方はこの物件を検討されているのでしょうか?
    もしそうなら、お知り合いの方がよっぽどこの物件のことをご存知なのではないですか。
    それにご近所で地元の方なら吉祥寺までどれぐらいかかるかとか熟知しているはずなので、ここで心配しなくてもいいことですよ。

  248. 3731 周辺住民さん

    あ、それともやっぱり営業さんなのかな。

    「営業の売り方に異議を唱える」
    俺、いつ、営業のしかたに文句つけたっけ。笑

  249. 3732 匿名さん

    営業=売主の売り方、提供の意味。

    施工が長谷工で、所有権ではなく借地権、
    三鷹駅近だが、吉祥寺の"街"まで10分をウリにして、借地権のわりには安いと言えない価格設定
    ↑これらに難癖つけてるじゃないですか。

  250. 3733 匿名さん

    >>3729 周辺住民さん

    本当にお知り合いがこの物件を検討されていていると言うのなら、思っていることは直接言うのに留めておいた方がいいのでは?
    それでそのお知り合いを守るという目的は果たせます。

    もし実生活で、頻繁にこの物件の公開空地に来て難癖を吐くような近隣住民の人がいたら、住民間で噂になり、ともすれば連行されちゃいますよ。
    ネット上だからと言っても、前向きな検討を阻害する投稿が続けば個人も特定されてしまいますよ。

  251. 3734 周辺住民さん

    難癖じゃないでしょ。ごく一般的な不安要素でしょ。笑
    長谷工→ローコストの施工業者
    借地権→所有権より売りづらい
    俺の勝手な思い込みじゃなくて、一般的に言われていることでしょ。

    だいたい、「検討者」が難癖つけるんじゃねえと思うわけ?
    そう思うのは、売り手側だけでしょ。 

  252. 3735 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    周辺に住んでいるからって、そうでなきゃいけない理由もないでしょ。いろんな立場のいろんな方がいるのがクチコミサイトのデメリットでありメリットかと思います。全てをポジに捉えざるを得ない契約者と関係者だけでは、情報に偏りあり過ぎて参考にはならない。それこそそれを望むなら契約者だけしか入れないスレつくればいいのではないですか?

  253. 3736 周辺住民さん

    すごいね。最後は脅しだよ。
    大丈夫? そんなこと書いたら、他の営業の人とか上司に怒られるんじゃない。

    >>もし実生活で、頻繁にこの物件の公開空地に来て難癖を吐くような近隣住民の人がいたら、住民間で噂になり、ともすれば連行されちゃいますよ。

    妄想すごすぎ。笑
    なんで俺が、公開空き地で住民に文句吐いてんの?
    むしろここの検討者のプラスになるように、買う前によく考えて検討してね、と言ってるだけなんだけど。

  254. 3737 匿名さん

    ここ読んでると、まじめに公開空地のセキュリティーをしっかりして欲しいと思えるようになってきた。

  255. 3738 名無しさん

    >>3736 周辺住民さん

    もうやめとけば?

  256. 3739 匿名さん

    シティハウス吉祥寺北町も長谷工だし、一般に長谷工だから品質悪いわけじゃないと思いますが。
    三井住友建設のような業者でも杭打ち艤装などの問題を起こしていますし。

  257. 3740 匿名さん

    周辺住民さんがいろいろ主観評価をされるのはいいんですが、根拠が0なんですよね。

  258. 3742 匿名さん

    周辺住民さんは、そもそも認識不足の状態で評価も何もないでしょ。
    目的が知人を守るためというより、個人的な強い拘りの主張に思える。

  259. 3743 匿名さん

    というか、きちんと投稿してくれれば参考にもなるのかもしれないけど、いつもやりとりの流れを読めてなくてなんだか論点がズレてる投稿をしている様子だね。

  260. 3744 匿名さん

    周辺住民さんは周辺の中古取引事例とかを調べて割高とか言ってるの?
    調べた上での評価なら理路を説明してもらえれば検討者としては有益だと思うんだけど、今までの話では俺がこう思う以上のことを言ってないんだよね。

  261. 3745 匿名さん

    調べてるわけないよ。隣の築51年の物件をただ借地権という観点からしか指摘してないような状態だからね。

  262. 3746 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    そこに「w」とか「笑」とか付けるから、たんなるネガ荒らしみたいなんだよね。

  263. 3747 検討者

    >>3726 周辺住民さん

    いままでのコメントを読む限り、

    この物件は立地、周辺環境含めて魅力はある。ただし、割高と判断しており、近所の人には勧めたりはしない。
    価格が相応に下がったと判断できるなら検討に値するということになると思いました。

    割高が解消するためには、いくら下がればよいとお考えですか?
    私の場合、割引呈示されていません。いずれにせよ決断をしないといけない状況なのですが。

  264. 3748 匿名さん

    >>3747 検討者さん
    周辺住民さんはモデルルームに行ったことがないので全体の価格は知らないと思いますよ。
    HPに出てることを見て何かは言うのかもしれませんが。

  265. 3749 匿名さん

    相場や市況をつかんでいるかも怪しい。3381に「資産性は、俺にそのセンスがないと思うので、自分で判断してくれ」と書いてあるし。
    主観の主張は聞けるかもね。

  266. 3750 匿名さん

    自分がこの値段なら良いかと思えるところで、買えば良いと思いますけどね。
    高い安いの判断は難しいですね。
    7000万で買ったものが売る時に高くなってれば、安かったなとなり、安くなってれば、高かったなと思うだろうし。

  267. 3751 周辺住民さん

    >>3747さん

    すみません。今日はこれから外に用事があるので今すぐ返事ができないのですが、あらためてご返事します。
    まあ、専門家でもないし、検討者でもないので、そんなに参考にならないかもしれませんが、近隣の比較できそうな物件をちょっと調べてみますね。

  268. 3752 匿名さん

    これから調べるのに割高って言ってたんですね。

  269. 3753 匿名さん

    周辺住民さん、言葉遣いがガラッと変わりましたね。やけに低姿勢。一体どうしたのでしょうか?
    そう言えば、以前複数のハンドルネームで書き込みしていたのを指摘され、違う機器から書き込んだと謝ったことがあったような。もしかして、複数人で書き込んでいる?

  270. 3754 匿名さん

    >>3753 匿名さん
    変わりましたね…。まあ立場が危うくなると変わるものなんですね。
    文面からしてハンドルネームご近所さんも同一人物ですよ。

    知り合いが心配だから書いてるっていうのは嘘ですね。知り合いとの話しの中で分かるようなことをここで聞いていました。実際知り合いに検討者はいないでしょう。
    日中書き込んでるところを見ると、引退して時間があるから何かしら主張したいんでしょうね。

  271. 3755 匿名さん

    しかし価格が希望どおりではないと言っても、他にここより安くて環境などは妥協して住んでもいいと思える物件がないんですよね。
    この近辺では中古も安くなってるわけではないし。。。

  272. 3756 匿名さん

    >>3747 検討者さん
    少なくても1割引は出せると思います。
    ただ、いつからMR行ってますか?また、事前審査とかしましたか?
    おそらく4期2次も売れ残りはあると思うので、まずは先着住戸を攻めてください。

  273. 3757 匿名さん

    >>3755 匿名さん
    今は物件が高騰しているから安くはなっていないですけど、それこそ10年後が今のような情勢かは疑問かと。
    これからはコンパクトシティで東京も山手線内に住民が集中することも考えられますし。

  274. 3758 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    グリーンコートの売出し前でフロントコートを値引きするものですかね? 売出中も値引きしたらバランスみたいなものがおかしくなりませんか?

  275. 3759 匿名さん

    借地権と値引きのローテーションだな、他にパターンないの?

  276. 3760 匿名さん

    >>3757 匿名さん
    10年待つわけには行きませんので・・・。現状ではという話しです。

  277. 3761 匿名さん

    落ち着いたと思ったら誰かかがポっとこういう話題を出すんですよ。最近だと周辺住民さんがそんなかんじですね。

  278. 3762 匿名さん

    >>3758 匿名さん
    少なくても先着住戸は話できますよ。
    というかグリーンコートの前に売り切れているのが青写真でしょ

  279. 3763 匿名さん

    >>3760 匿名さん
    あなたは買ってすぐに売りに出すんですか?
    ここが中古に売り出され始める時の話を自分はしているのですが

  280. 3764 匿名さん

    >>3757 匿名さん

    10年待つ間の家をどうするか。安い賃貸で金を貯めておいて、相場が下がる方に賭ける作戦かな。

  281. 3765 匿名さん

    >>3762 匿名さん
    あなたは値引きの話しをされたのでしょうか。そういった交渉は基本的に受け付けていないと聞いていますが。

  282. 3766 匿名さん

    >>3763 匿名さん
    買った後の10年後の話しですね。待てば下がるという意味と解釈してしまいました。

    >>3764 匿名さん
    家賃が10数万だったとして、10年で一千何百万+更新料分。それぐらい下がるのかな・・・。そのタイミングで気に入る物件が出るかも賭けになってしまいますね。

  283. 3767 匿名さん

    >>3765 匿名さん
    別にこっちから交渉してないからね。2期くらいの頃にMR行ってた人には留守電入っているでしょ。

  284. 3768 匿名さん

    東京都が出している将来の東京都像では中枢拠点と多摩地域の狭間がちょうどここら辺なんですよね。
    武蔵野市は勝手に発展するんでしょという東京都のメッセージなのかもしれませんが。
    まぁ多摩地域も厳しいというのは書かれていますけどね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku_chousa_singikai/pdf/grand...

  285. 3769 匿名さん

    >>3767 匿名さん
    あなたは先着順住戸ねらいなんですか。交渉というと語弊がありますが、こちらからとかいうことではなく、値引きの話しをしたのかってことです。留守電にそんなこと入ってるの?

  286. 3770 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    行間を読み取ってくださいよ笑
    というか書いているつもりなんですけど、それすら分からないですか?

  287. 3771 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    吉祥寺は10年後も衰退しないでいると思う。山手線に皆がみな住めるわけじゃないから郊外方面では三鷹は需要ある…と願いたい。これから再開発・人口増のようだし。

  288. 3772 匿名さん

    値引きくんだったのか。

  289. 3773 匿名さん

    そうそう値引きくんですよ。でもこれから買おうと検討する人が適正価格で買えるなら不動産会社以外には有益な話でしょ?
    適正価格なら売れると思ってるんで

  290. 3774 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    定期的に出てくる怪情報なので相手に真面目に相手されなくていいかと。


  291. 3775 匿名さん

    借地権、値引き、周辺住民さんの黄金のローテーション

  292. 3776 匿名さん

    >>3774 匿名さん
    私もそう思います。

  293. 3777 匿名さん

    >>3775 匿名さん
    確かに。笑
    誰かが質問したから明日は周辺住民さんがくるぞ。ふぅ。。。

  294. 3778 マンション検討中さん

    ではポジさんから検討者にとって有益な情報を教えてください。

  295. 3779 匿名さん

    まあアンチがいるうちが華ですよ、周辺のシティハウス吉祥寺北町とかウエリス井の頭公園とか閑散としとるぞ。

  296. 3780 匿名さん

    >>3778 マンション検討中さん

    ポジ情報じゃないかもしれませんが、とりあえずマンションコミュニティーのブロガーの評価でも貼りますかね。既出かもしれないけど。

    https://manmani.net/?p=2057

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4766.html

    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/02/no1293.html?m=1

    まあ、何か話の種になれば。

  297. 3785 匿名さん

    ブロガーの評価は共感できるところとそうでないところと。

  298. 3786 土民

    周辺住民さんの価格感覚には同意できますぜ。
    地元民からすれば、ここいらのマンションは
    まあ5500万円くらいでしょうかねぇ。
    しかも借地ときたもんだ。
    もうちょい安くてもバチは当たらんと思うんですが
    いかがなもんでしょ。
    皆さんもそれくらいの価格なら嬉しいでしょうさ。

  299. 3787 匿名さん

    そもそも周辺住民さんの価格感覚を知らないのですが。あなたも根拠を書いた方がいいですよ。

  300. 3795 匿名さん

    >>3774 匿名さん

    まあ、そう思いたい気持ちはわかりますけどね。あなたが気に入ったお部屋を買えたならそれでいいじゃないですか。

  301. 3796 匿名さん

    >>3786
    へ〜
    三鷹駅徒歩10分以下、築20年以下、70m2〜、5500万円以下で中古あさったら1件しかでないね
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_mitaka/nc_88199828/

    1Fで不便な上連雀1、築17年で、しかも総戸数18戸の超小規模、修繕費、管理費はすでに合わせて
    4万円ですか。これで5380万円。

    ここいらのマンションは5500万円ぐらいでしょうかね、とは残念ながら言えないね。
    後5500万円以下で見つかるのは軒並み築30年とかのご老体さんだね


  302. 3797 検討者

    [NO.3781~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  303. 3798 周辺住民さん

    >>3747さん

    自分だったら、このあたりでどこに住みたいか考えてみた。
    部屋の広さについては、わからないので、とりあえず3Lで。

    ひとつめは、ここ。
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13203/to_0001931913/
    (ザ・パークハウス武蔵野)
    三鷹通り渡ったところで、駅寄りのザ・パークハウス武蔵野中町とは別物だけど、立地は悪くないよ。数年落ちの中古だけどね。
    たしか、売りに出されたときに、あっという間に売れた。まあ価格が安かったんだと思う。
    三鷹まで徒歩15分ほど。吉祥寺へは離れてしまうけど、自転車なら圏内。
    ちいさなお子さんがいるなら、学区は五小になるのかな。

    ふたつめは、新築のここ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kichijojikitamachi/detail.cgi
    (シティハウス吉祥寺北町)
    プラウドより三鷹駅から離れてしまうけど、ここも決して場所は悪くない。
    このスレでも話題になることがあるけど、比較するにはちょうどいいかと。
    所有権だけど、施工はここも長谷工なんで、どんな建物になるか実際に見てみないとなんともいえないかな。
    学区は大野田。

    最後は、賃貸だけど。
    http://www.homes.co.jp/archive/b-16544484/
    (パークニューポート)
    この周辺の中では上品なマンションでプラウドよりも、すこーし吉祥寺寄り。
    ここなら、学区はプラウドと同じ一小だね。

    俺、やっぱり借地権は安さが魅力だと思うので、プラウドは安さを感じないのがひっかかっているんだと思う。
    でも、以前、7500万円で買って10年後に5000万円で売れるんだったら考えてもいいと書いていた人がいたけど、そのぐらいの割り切りがあるなら、けっして悪くないと思うよ。
    新築と、この立地は魅力あるからね。

    ポジの人たちにも言いたいんだけど、プラウドがダメって話じゃなく、ちゃんと比較して、
    気に入ってから買ってもらったほうがいいと思うんだけど。違うかい?

  304. 3799 周辺住民さん

    昨日投稿されていたブロガーサイトの最後に、更新料と転売時の手数料について書かれているね。
    いちおう読んでおいたほうがいいかと。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4766.html

  305. 3800 匿名さん

    >>3798 周辺住民さん

    案の定、質問の答えにはまるでなってませんね。答えれるとも思っていませんでしたが。
    あなたがどこに住みたいかなんて誰も聞いていませんよ。
    そして皆さんはあなたに言われなくても、もっとちゃんと比較してますよ。
    列記された物件はもうとっくの前にリサーチ済み。

  306. 3801 匿名さん

    >>3799 周辺住民さん

    周辺住民さんが言わなくても分かってるよ。笑
    モデルルーム行ってきちんと把握済みの人達もいるし、諭すような恥ずかしいこと言わない方がいいかもしれませんね。

  307. 3802 匿名さん

    周辺住民さんは掲示板だけで情報収集してるんじゃないかしら?
    だから皆も掲示板だけの情報で判断するだろうから危険!ということで教えてくれようとしているんだよね?

  308. 3803 匿名さん

    >>3802 匿名さん
    あはは。なるほど。結果的にそう感じる効果ぐらいはあるのかもね。

  309. 3804 匿名さん

    >>3802 匿名さん
    だろうね。田無しか知らないから地縁もなくてネットでしらべられる薄い話しかしてないし。

  310. 3805 マンション検討中さん

    シティハウス吉祥寺北町 徒歩17分 南向き4階坪単価393万 所有権
    プラウドシティ武蔵野三鷹 徒歩10分 南向き4階坪単価344万 借地権

    徒歩距離の差と所有権借地権をどう評価するかですね

  311. 3806 検討者

    >>3798 周辺住民さん

    ご回答ありがとうございます、あれこれ批判は出ていますが、参考に、させていただきます。

    割安物件にこしたことはないのですが、割安物件を買うことだけに全力を注ぐ買い方は考えてないので、周辺マンションも比較して考えたいと思います。

    三鷹のほうで色々再開発とかあるようですが、
    その辺の地元評判含めてご存知ですか?

    今後の発展性と市況を考えると待つ方が得策なのかの判断になってくると考えています。

  312. 3807 匿名さん

    >>3806 検討者さん
    横からだが。
    でかいのは三鷹南口再開発かなURがやるやつ。いつになるかはわからないけど。三鷹直結タワーのスレを見てみては?
    北口は東急ストアの裏に住友不動産が100戸クラスのマンションを建てるという話があるね。

  313. 3808 匿名さん

    >>3806 検討者さん
    今後の発展性と市況を考えると待つ方が得策なのかの判断 とは?

  314. 3809 匿名さん

    これからできる駅徒歩10分以内物件は、いずれにしてもここよりは高くなりそうですよね。
    住友は駅徒歩17分のシティテラス吉祥寺北町があの価格としたら、もっと近い所はどうなってしまうのでしょう。
    三鷹は人口増で街がいい方向に行くといいのですが。

  315. 3810 匿名さん

    再開発は構想から実際の施工までに10年以上かかるURだけの再開発でもなくほかの地主もいっぱいからんでる

  316. 3811 匿名さん

    住所に吉祥寺が付くとこの周辺では高いんです。シティテラス北町は高くて遠いと思うでしょうがブランド力が高いんです。コスパは中町の方がいいでしょう。昔は中町も大字吉祥寺だったのですが、中町住民は吉祥寺中町という呼び名を嫌ったようです。住所かくときは楽ですけどね

  317. 3812 周辺住民さん

    >>3806さん

    駅前の再開発については、そんなのあるかぐらい、地元で話題にのぼることはないですね。
    三鷹の駅前、とくに北口は、タワーマンション建つ前は、汚い平屋があって、タヌキがいたぐらいの田舎町って感じの場所でした。

    個人的には、そんな寂れた感じが好きなのですが、今後どうなっていくのでしょうね。
    三鷹は、特快や、東西線総武線の始発駅なので、価値が大幅に下落することはないように思います。

    自分の気に入ったマンションが見つからなければ、賃貸で様子みるのも手かもしれません。
    住んでみてわかることもたくさんありますし。

    いいマンションに巡り会えるといいですね。

  318. 3813 検討者

    >>皆様

    有意義なコメントありがとうございます

  319. 3814 土民

    >>3796 匿名さん
    お隣のテラスさんは5500万くらいでお出しになっていやしたね。
    それでも高価なもんだなと思いやしたが、
    当時同時に売り出していた横河のパークハウスが更に高かったってぇことで、
    リーズナブルに見えたもんです。
    時代は変わってここいらの土地も随分高騰しやしたが、
    その価格の上乗せ分が、どうも高く感じちまうってことでさぁ。

  320. 3815 土民

    続けての投稿で恐縮ではございやすが、
    武蔵野市の次なる開発は、三鷹駅北口ですぜ。
    境の再開発を立派に完遂なさって、
    予てより駅前土地活用が課題でした三鷹駅北口に
    着手できるってことでさぁ。

    見てくんなせえ、あの駅前の空き地の数々を。
    特快停車駅にして、駅前は駐輪場と駐車場だらけですぜ。
    駐車場が充実してるのは誠にありがたいこってすが、
    土地空間の有効利用ってなことでは
    武蔵野市は課題感を持ってるわけですわ。

  321. 3816 匿名さん

    北口の再開発って何が出来るんですかね。商業施設できるといいな。もっとスーパー、薬局、飲食店が出来てほしい。南口のが住みやすい。

  322. 3817 匿名さん

    人口が増えてくるなら北口に大型スーパーを希望します。でもどこに作る場所が?自転車置き場はなくなると大変そう。
    プラウドの辺りはせっかく落ち着いているので、そこまでガヤガヤは来ないでほしいです。

  323. 3818 匿名さん

    >>3814 土民さん
    隣は相場がまだ上がり始めだったからね。
    今中古で買おうとしたら6000万前後だよ。

  324. 3819 土民

    >>3818 匿名さん
    さん付けで返信下さるたぁ、誠に恐れ入りまさぁ。
    仰る通り、買った時より売値が高く付いていやすね。
    この高騰っぷりに世間の消費者様はついてこれるんでしょうかねぇ。
    いい街、いい物件には相応の価値がつくもんだと思いやす。
    しかしながら他の街と比べても、この地価の上がりっぷりは行き過ぎではいやせんかねぇ。

  325. 3820 土民

    既出かもしれやせんが、ちょいとこいつを置いていきまっせ。

    http://server4.musashino.ficsc.jp/musashino/sm/search.htm?sort=match&syn=on&_ps=20&key=三鷹駅北口&y=0&x=0

    興味ご関心のある御方は、ご覧になって下せぇ。
    そいじゃ、あっしはこれで。

  326. 3821 匿名さん

    >>3820 土民さん
    三鷹の開発は南口だと思ってましたが北口も予定エリアなんですね。リンクありがとうございました。土民さんの情報は参考になります。

  327. 3822 匿名さん

    >>3819 土民さん

    都心に比べたら上昇率は低いかと。

  328. 3823 匿名さん

    土民さん=周辺住民さんですね?

  329. 3824 周辺住人

    俺、どんなキャラやねん。笑

  330. 3825 匿名さん

    土民さんは周辺住民さんと同じ人だと思われたくないから、ハンドルネームを周辺住民にしないで文体も変えてるんじゃない?

  331. 3826 匿名さん

    北口の再開発って全く中身がないようなこれはどうにもならないのでは
    北口には南口のような商業地域が渇望されています。飲食店小売業は南口まで足を運ぶことが多いのですが具体的にどの地域を壊して何が立つなどの中身がないのでこれは実現までずいぶん時間がかかるでしょうね。どこに何が立つなど計画ができてからでさえ15年ぐらいかかると思いますよ。簡単ではありません

  332. 3827 周辺住人

    いや、俺をどんだけ叩いてもいいんだけどさ。
    ほんと別の人だから。
    北口の開発、よく知らないし。

  333. 3828 匿名さん

    1小は武蔵野市で1番世帯年収の高い小学校です。だから何ですが、事実として情報共有まで
    (862万円、住まいのサーフィン(スタイルアクト)、データ提供)

  334. 3829 通りがかりさん

    昨日近くを通りましたが、外壁の黒っぽい部分はあれで完成? タイル張りでもなく ペンキ塗っただけのボコボコ壁面でした…足場も外れてたので完成だとしたら 相当な物件ですね

  335. 3830 匿名さん

    >>3829 通りがかりさん
    マンションのことなら分かるんだ〜作ってきたから分かるんだ。
    外壁はあれでいいんだって分かるんだ〜
    たららったたー

  336. 3831 匿名さん

    >>3829 通りがかりさん

    北町のシティテラスも長谷工ですが、そんなに出来映えに差がありますかね?どなたか画像アップ希望してくれませんか。

  337. 3832 匿名さん

    >>3831 匿名さん

    間違えました。
    どなたか画像アップしていただけませんか?

  338. 3833 周辺住人

    今日、横を通ったけど、まだ道路沿いは幕がかけられていてよくわからないね。西側が少し見えたけど、なんか地味な感じだったよ。

  339. 3834 匿名さん

    エントランスを早く見たいな。

  340. 3835 匿名さん

    エントランス→すごい
    外壁 →しょぼい
    年齢的に昔観たアニメ「おぼっちゃまくん」に出てくる、びんぼっちゃまを連想…
    どなたか画像をお願いします。

  341. 3836 匿名さん

    マンション外壁はあんまり重視されないのかな?
    前人気だったというザ・パークハウス武蔵野中町も上の方が微妙なクリーム色になってたし。

  342. 3837 匿名さん

    見た目より中身で勝負!

  343. 3838 匿名さん

    マンションは外壁はだいたいどこも同じくらいの見た目ですよ。植栽とかエントランスで、ここは良く見えると思いますよ。

  344. 3839 匿名さん

    そして立地・環境。

  345. 3840 匿名さん

    どこも同じ見た目って
    すごい 投げやりですね
    日本人は誰も同じ顔って、
    興味薄い外国人が言っているようだ

  346. 3841 匿名さん

    口コミサイトに書かれるコメントなんて所詮そんなものですよ。

  347. 3842 周辺住人

    テラスに比べれば、マシな気がしたけど。笑

  348. 3843 匿名さん

    ここは検討しない人が適当に書き込んでるから、マシとかそんなことしか書いてないよ。

  349. 3844 匿名さん

    相変わらず、ちゃちゃ入れしてくる暇な人がいるね。

  350. 3845 匿名さん

    相変わらず感じ悪いですね。その人。

  351. 3846 匿名さん

    外観だいたい同じというのは、レベル的にそんなに変わらないという意味ですよ。

  352. 3847 周辺住民さん

    皮肉に聞こえるかもしれないけど、感じたままなんだけど。笑
    そんなに悪くもないかな、ぐらいかな。
    テラスは、なんか安っぽいんだよ。
    好みもあるだろうから、自分の目で見て確かめるといいよ。

  353. 3848 匿名さん

    「俺は」こう思うっていうの好きですね。求められないようだけど。

  354. 3849 匿名さん

    テラスの白もいいと思いますけどね。

  355. 3850 匿名さん

    すっきりしていていいですよね。

  356. 3851 匿名さん

    ともかく本当に購入を検討される方は、実際に現地に出向いて判断をすべきと思います。粘着的に主観色の濃いネガレスしてる人がいるので、そういうレスに惑わされないように。

  357. 3852 周辺住人

    マンションの営業や、ここをすでに買った人に騙されないためにも、現地に足を運ぶことをお勧めするよ。

  358. 3853 匿名さん

    非検討者が検討者に諭してるね。執拗に。

  359. 3854 匿名さん

    >>3852 周辺住人さん
    あなたに言われなくも普通の検討者はそうしてますよ。掲示板なんかの書き込みに惑わされると思ってること自体どうかと思いますけど。

  360. 3855 匿名さん

    >>3852 周辺住人さん

    ところで、日中に足しげくこの掲示板をチェックして書き込んでるんですが、引退された方ですか?

  361. 3856 周辺住民さん

    検討者じゃないと書き込むなと攻撃するも、匿名で書き込んでいる人たちがいるのはなぜだろうね。笑
    堂々と、マンション検討中さんと書きなよ。

    引退していると、なにかあるの?
    田無に住んでいること以外、そういう個人が特定される情報は書き込まないよ。笑
    だいたい、自分こそこんな時間に書き込んで、閑古鳥でも鳴いているのかい?

  362. 3857 匿名さん

    >>3852 周辺住人さん
    検討してない人や不人気化して安く買いたい人、他物件に誘導したい人に騙されないようにも現地に行くことは必要ですね。

  363. 3858 匿名さん

    >>3856 周辺住人さん
    ここに粘着してないで、もっと有意義に時間を使った方がいいんじゃないの? 正直、あなたにとって関係ないんだからさ。知り合いうんぬんとかは言い出さないでね。

  364. 3859 匿名さん

    >>3857 匿名さん
    まさにそのとおり。
    特に「生半可な知識しかない状態で難癖つけてる非検討者」に注意、ですね。

  365. 3860 周辺住民さん

    検討者じゃないのに、検討者じゃないなら書き込むなという。
    自分はここに書く時間があるのに、時間を有意義に使えと諭す。

    さあ、こういうことをいう必要があるのは、どういう人たちなのでしょうね、検討者のみなさん。

    >>3852 周辺住人さん
    あなたに言われなくも普通の検討者はそうしてますよ。掲示板なんかの書き込みに惑わされると思ってること自体どうかと思いますけど。

    美化された情報に惑わされるなっていのうが、俺が一貫して言い続けていること。
    だいたい、惑わされないって言い切るなら、どんなことが書かれていても問題ないだろよ。自己矛盾に気づきなよ。笑

  366. 3861 匿名さん

    出た、「俺が」。

  367. 3862 匿名さん

    ところで、ここにずっと粘着してる言い訳として、周辺に住んでいる知り合いが騙されないようにっていうことなんだけど、なぜ本人に直接言わないで、ここにわざわざ書き込んでるんですか?

  368. 3863 匿名さん

    周辺住民さんは何故かポジ情報には騙されるなとは言うがネガ情報には騙されるなとは言わないんだよね。
    そこが周辺住民さんの立場を浮き彫りにしていて反発する人が出てくるのだろう。

  369. 3864 周辺住民さん

    このあたりに住んでいる知人が、もし高値で買ったら…と書いただけで、特定の知り合いはさしてないよ。
    過去レスきちんと読んでくれよ。

    ネガでも、あきらかに嘘だと思ったらきちんと書くよ、だまされるなって。
    そこまでせこくないって。笑

  370. 3865 匿名さん

    >>3863 匿名さん

    そう思います。
    基本的な姿勢としてアンチ物件の姿勢なので、ネガに対してきちんと嘘だと指摘なんてしないと思いますね。

  371. 3866 匿名さん

    やっぱりただのタチの悪い暇人だったんですね。
    どうも危機感がないようです。

    周辺住民さんの投稿を読んでいると、

     節度

    という言葉が思い浮かんできます。

  372. 3867 周辺住民さん

    はいはい。
    どんどん難癖つけてくれよ。
    節度ね〜。まあ俺が節度ないのは認めるが、まあこれ以上は言うまい。
    きょうはこれから人と会うんで、この辺にしとくよ。

  373. 3868 匿名さん

    検討板なので非検討者には関係ない。適当な情報を流すなら、なおさら。
    検討者でもないのなら、もっと時間を有意義に使えば?って、
    検討者としてそう思うのは当たり前のことですが。

    それに掲示板の書き込みに騙されないようにって、
    周辺住民さんよりずっといい指摘してくれる人がいるので。

  374. 3869 匿名さん

    うろつく理由として、知り合いが騙されるかもしれないからというのは意味不明。

  375. 3870 検討板ユーザーさん

    とにかく外壁 ヤバイ

  376. 3871 名無しさん

    >>3870 検討板ユーザーさん

    どうやばい?

  377. 3872 匿名さん

    >>3870 検討板ユーザーさん

    吹き付けってこと?

  378. 3873 周辺住民さん

    適当な情報を流すなっていうけど、具体的になにを指しているのか教えてくれよ。
    だいたい、間違った情報なら、正せばいいだけ。あるいは不確かであれば、議論すればいいだけ。

    それとさ、何度かこちらから質問してるけど、吉祥寺の”街”まで10分がここのウリなんだろ(外壁の看板にも大きく書いてある)、それを主張している人さ、どんな街なのか”節度をもって”説明してくれよ。あっ、知りもしない妄想を入れるのはやめてくれよな。

     無智

    という言葉が浮かんでくるからさ。

    あと、「俺がー」を指摘する人がいるが、逆に個人の感想じゃないことを勝手に書くことのほうが問題じゃないのか。
    こういった掲示板は、”個人的な感想”を言い合って、みんなで共有できるのが良さだろ。ポジもネガもOK。その中から自分が正しいと思うものを見つければいいって思うんだが、どうだい?
    まあ、こう書いても、おまえはネガ寄りで話にならんと言われるんだろうけどさ。笑

    あと、勘違いしてる人が多いみたいなんで補足しとくが、俺的には、正しいポジはOKな。嘘やまやかしのポジは叩きたくなる。

  379. 3874 周辺住民さん

    外壁やばいって、どうやばいんだろうな。
    単純な興味として俺も知りたい。

  380. 3875 匿名さん

    見たけど普通の外壁だったけど、なにがやばいんだろ

  381. 3876 匿名さん

    >>3873 周辺住民さん

    ちゃんと読んだら?中道通り商店街入り口までと書いてある。

  382. 3877 匿名さん

    個人的な感想だが、外壁デザインは結構ポップな感じだね。周辺建物と比べても個性的。

  383. 3878 匿名さん

    投稿内容が嘘か本当か、どうして分かるのだろうか。
    ちゃんと情報収集してるわけでもなく、生半可な知識でよく言えるよね。それこそ難癖だよ。
    検討者でもないのに無駄に長文で書き込み。繰り返し人の言い回し使ってボキャ便?
    「俺」スペースが占領してて、もううんざり。
    ここは検討する場所であって「俺」の演説聞く場所じゃないんだけどね。いつも君の投稿で乱されるよ。

  384. 3879 匿名さん

    >>3876 匿名さん
    だから、この人そういうところおさえてないから。だから論点がいつもズレてる。
    基本的なことや、掲示板の流れそっちのけ。

  385. 3880 匿名さん

    そうですね。外壁の話に戻りましょ。
    特にこういうのは掲示板の投稿だけで想像するのがあぶないところでもありますよね。希望すれば敷地内の案内してもらえるようですよ。自分の目で内部も含めて確認すればいいと思います。

  386. 3881 周辺住民さん

    だったら、自分らが、俺が書くちんけな話題をかき消すぐらい有意義な話題を振れよ。
    何も知らない無垢な購入希望者を待ち構えているハイエナのようにしか見えないぜ。笑

    中道通り商店街入り口っていうのはもちろん知ってるさ。
    それをふまえた上で、10分で行ける吉祥寺の魅力を教えてくれってこと。

  387. 3882 周辺住民さん

    流れを切るつもりはないんで、外壁の話題に行ってくれ。
    すまないね、3880さん。

  388. 3883 匿名さん

    3880です。捕捉すると、敷地内見れるのはモデルルームに行った登録者のみかと思います。

  389. 3884 匿名さん

    吉祥寺中道通り商店会 オフィシャルサイト:
    http://kichijoji-nakamichi.com/

    大手チェーン店が多いアーケード街と違ってこじんまりとしたお店が多いですね。

  390. 3885 匿名さん

    >>3881 周辺住民さん
    有意義どころか頓珍漢なことばかり書いてる君がそれ言うなよ。笑笑笑
    そもそも検討者じゃないのに君にとって有意義も何もないだろ。

  391. 3886 匿名さん

    >>3884 匿名さん

    吉祥寺の駅近のチェーン店街よりは、ここは地域らしさが出てると思うけど。個人経営の店の方が好みっていう人向きのエリアですね。

  392. 3887 匿名さん

    個人的な感想だが
    外壁は黒とか使ったシックな色遣いが好きだ

  393. 3888 匿名さん

    >>3883 匿名さん

    検討段階で見れないと意味がないかもしれないね。

  394. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん
    MRに行っても契約するまではまだ検討者では。

  395. 3890 匿名さん

    誰でも彼でも敷地内に入るのは難しいってことじゃないですか。素性を明かしてないと。

  396. 3891 通りがかりさん

    話題の外壁ですが吹き付け部分かなりありそうでした(東側を見ました)建築に詳しくないですが見た目と耐久性は主流派のタイル張りの外壁と比べてかなりレベル低いようですね。プラウドブランドってこんな感じなんですかね。高級感や品の高いイメージとかけ離れてました(個人的に)

  397. 3892 匿名さん

    写真をアップしてはどうでしょうか?言葉だけだと投稿者さんの個人的感想しか分かりません。

  398. 3893 名無しさん

    外観はプラウドシティ阿佐ヶ谷と同じ感じで明るい感じのですよね?阿佐ヶ谷みにいきましたけど、明るい雰囲気で良かったです。
    私個人は住友不動産のような落ち着いた外観は好みじゃないです。

  399. 3894 匿名さん

    >>3893 名無しさん
    住友不動産も中層大規模だと明るい系じゃない?シティテラス小金井公園とか。

  400. 3895 匿名さん

    大規模だと外壁面積が大きくなり暗い色が重くなってきてしまう?といった配慮でしょうかね。

  401. 3896 ななし

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  402. 3897 匿名さん

    >>3893 名無しさん

    最近、プラウドとオハナの違いがわからなくなってきました。

  403. 3898 匿名さん

    >>3897 匿名さん

    オハナと違うのは内装じゃないの?二重床じゃなくて直床になるとかディスポーザーが無しとか。

  404. 3899 匿名さん

    外観みましたけど、CGどおりでした。見た目よかったですよ。

  405. 3900 名無しさん

    外壁が黒の部屋と白?の部屋があったらしく買った後に知った
    黒の部屋が良かったかなぁと思ったけど黒はバルコニーの天井の梁が少し低いらしい

  406. 3901 匿名さん

    基本的に全部一緒で、最上階の白が他より高いのだと思ってましたが。

  407. 3902 匿名さん

    >>3900 名無しさん
    外壁の色や手すりのガラスの色は部屋を決める時に各自で確認しないと説明ありませんね。バルコニーの床にある避難口の有無とかも。
    そして、うちもその天井の梁の高さのことは今知りました。。。

  408. 3903 マンション検討中さん

    >>3902 匿名さん
    バルコニーの避難口の有無はまだ確認してなかったです。今から調べようかな。
    モデルルームにある模型図を見たら確かに色は違うしバルコニーの天井高さも違ってました。
    ちょっとくらいですけど。

  409. 3904 匿名さん

    >>3902 匿名さん
    モデルルームに模型ありましたけど見なかったのでしょうか?

  410. 3905 ななし

    >>3893 名無しさん

    超高級ではないものの価格相応の作りですね
    個人の好みは分かれそうですが

  411. 3906 匿名さん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷はグッドデザイン賞とったらしいですよ。

  412. 3907 匿名さん

    見に行ってみたがめっちゃ高級感あるじゃん
    嫌がらせ行為にも程があるね

  413. 3908 匿名さん

    >>3906 匿名さん

    マンションではありませんが、ここのミライフルがグッドデザイン賞とったみたいですね。

    自由に水回りをレイアウトできる住宅 [ミライフル] | 受賞対象一覧 | Good Design Award:
    https://www.g-mark.org/award/describe/45743

  414. 3909 マンション検討中さん

    どなたか写真アップいただけないでしょうか?外壁吹き付けなど気になります

  415. 3910 名無しさん

    >>3909 マンション検討中さん
    購入者なら担当に言って写真送らせればいいと思いますし
    検討者ならモデルルーム行くなり現地行くなりすればいいのでは
    アップされた写真が物件のものだと誰も担保しないと思いますよ

  416. 3911 匿名さん

    写真も撮り方によって見え方変わるかもしれないから自分で実物を見るのがベストですね。

  417. 3912 匿名さん

    外壁のことのみならず何でも、大切なのは自分がどう感じるか。

  418. 3913 匿名さん

    >>3909 マンション検討中さん

    なんどもしつこい

  419. 3914 土民

    北口の雰囲気が変わっていきやすね。

    開発区域:武蔵野市中町1-8
    開発区域面積:2178.05平米
    建築面積:1647.82平米
    開発目的:共同住宅、店舗、保育所、駐輪場
    建物高さ:49.95米(地下2階、地上16階)
    個数:163戸
    開発事業者:住友不動産

  420. 3915 匿名さん

    >>3914 土民さん

    いつなんですか?

  421. 3916 評判気になるさん

    >>3915 匿名さん

    武蔵野市の土地売却入札で住友不動産が入札した、土地は武蔵野市の市営駐輪場(来年1月閉鎖)、来年夏以降施工予定で20年竣工予定(あくまで予定延びる可能性も有り。6階以上住居、1階~5階がオフィス事務所、商業施設、保育園、地下2階に一部市営駐輪場予定)

  422. 3917 匿名さん

    個人的な推測だが住友は北町とかぶらないように着工を延ばしているような気がする

  423. 3918 名無しさん

    >>3917 匿名さん
    私も個人的な推測ですが同感です

  424. 3919 匿名さん

    住友不動産マンションは周辺の相場を押し上げるから歓迎だな

  425. 3920 匿名さん

    せこいな、スミフ
    まあ、会社の在り方としては正しいんだろうが。

  426. 3921 匿名さん

    ここの建設現場すぐ近くに東京建物が今年中に完成予定のモデルルームを建設してる、近くに東京建物のマンションも出来るの。

  427. 3922 名無しさん

    >>3921 匿名さん
    そうだとしたら
    マンションの周辺の雰囲気が良い方向に変わるといいですね

  428. 3923 匿名さん

    東京建物の、マンションはどこにできるんですか?

  429. 3924 通りがかりさん

    >>3923 匿名さん

    東京建物だと武蔵野市役所近くのNTT社宅跡、練馬区関町南4丁目計画のモデルルームではないかな。

  430. 3925 匿名さん

    なんか検討している人、いなくなっちゃったね。
    年内に売り切りたいだろうに

  431. 3926 匿名さん

    >>3924 通りがかりさん

    なんでこんな所にモデルルームつくるんだろう?

  432. 3927 匿名さん

    その物件はバスで三鷹を利用できる。最寄り駅は西武新宿線の武蔵関駅だがモデルルームは武蔵関より三鷹の方が客ひきがいいからでしょ。(吉祥寺北グランヴィラと同じような構図では。)

  433. 3928 匿名さん

    外壁がヤバイと書いていた人がいたが、
    どうヤバイんだろうか。
    たしかに、横通ったとき、吹き付け部分が多かったような。

  434. 3929 匿名さん

    テキトウに言い放つ人だったんでしょ。

  435. 3930 匿名さん

    C棟D棟

    1. C棟D棟
  436. 3931 匿名さん

    アップ

    1. アップ
  437. 3932 匿名さん

    >>3931 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに黒と一部白の部分にも吹き付けありますね。
    ただ、この辺りはデザインの範疇で
    好みによるところではないでしょうか。
    わたしはそこまでチープな感じはしませんけどね。

  438. 3933 マンション検討中さん

    見た目はふつうですかね、エントランスと共用棟次第でしょうか?

  439. 3934 匿名さん

    >>3933 マンション検討中さん

    あと植栽が入ると、雰囲気変わりますね。

  440. 3935 検討板ユーザーさん

    写真アップありがとうございます!これなら普通そうですね。

  441. 3936 匿名さん

    白・黒部分の外から見える部分が吹き付けって…最近じゃあんまりないでしょ…写真拡大してみるとわかるけどボコボコじゃないですか。デザインとして好きな方はいるのか知らんが

  442. 3937 マンション検討中さん

    プラウドらしくない色合いだね。プラウド清澄白河リバーサイドも、バルコニー側は吹き付け多用してたから、今ではスタンダードでは?
    しかし、オレンジの箇所は、本当にタイル??

  443. 3938 匿名さん

    >>3937 マンション検討中さん

    長い建物だから一色だと間延びした印象になっちゃいそうだから、色の変化があった方がいいと思います。

  444. 3939 匿名さん

    D棟北側の壁は、べたっとベージュ1色になるより、窓のところに黒いラインがアクセントで入っていて良い。

  445. 3940 周辺住民さん

    見た目よりも、耐久性のほうが大事なんじゃないの?
    近くの武蔵野レジデンシアが、ちょうど外壁の改修工事をしてる。
    あそこが、建ってから10年とちょっとか。長谷工だった気がする。
    だいぶ廃材が出てたけど、まあ、参考になれば…。

  446. 3941 匿名さん

    周辺住民さんはマンション買ったことあります?だいたい修繕の周期は12年です。

  447. 3942 周辺住民さん

    ごめんごめん。書き方が悪かったね。
    正確には、建ってから13年みたいだね。
    13年後の参考になるかなあと。
    田無のマンションは、いちおう買ったけど。笑

  448. 3943 匿名さん

    武蔵野レジデンシアの施工会社は、小川建設と大林組みだよ。
    周辺住民さんは案の定テキトウなこと書きますね。

  449. 3944 周辺住民さん

    ほんとだ。小川建設と大林組だね。
    テキトウですまない。謝るよ。

  450. 3945 匿名さん

    >>3942 周辺住民さん
    田無を出してくるのやめてもらえませんか? 前にも書いていた人がいますが、読んでいて気持のいいものではありません。「俺ネタ」はここでは関係ないので。

  451. 3946 周辺住民さん

    気を悪くしたら、すまない。
    単に質問に答えただけなんだが。
    どうしても田無住民にしたい人がいるから、それに応えてあげてるだけなんで。

  452. 3947 匿名さん

    久々にいいかんじで話しが流れたと思ったらまた中断された。もう勘弁してほしいです。

  453. 3948 周辺住民さん

    いい感じね……。
    はいはい。邪魔者は籠もることにするよ。
    外壁ネタ、どうぞ。

  454. 3949 匿名さん

    いつも一言余計だな。肝心なことは欠けてるけど。

  455. 3950 土民

    現地を見てきやした。随分と立派なモノが出来上がりそうですぜ。一中の校舎から見た感じも随分な存在感で、あの辺り一帯は綺麗なマンション区画ってな具合になりそうですな。

    エントランスに弩でかいヒマラヤスギみたいなもんが立っていやしたが、ありゃあ横河ん時からありやしたっけ?移植したったなことならプラウドに住む恩方、管理はしっかりなさってくだせえ。かつて野村は移植したシンボルツリーを枯らしちまったってことがありやしたからねぇ。

  456. 3951 匿名さん

    >>3950 土民さん

    枯れたのはどこのシンボルツリーですか?環境が気になりました。

  457. 3952 匿名さん

    シンボルツリーといえば冬はイルミネーションがされるようで楽しみです。

  458. 3953 土民

    >>3951 匿名さん
    おっといけねぇ、喋り過ぎはよくねぇってなもんでね。どこの木を枯らしちまったかは野村に直接聞いてみてくだせえ。尤も、野村の兄ちゃんも
    「木ぃ枯らしたってな本当かい?」
    「ええ、左様で御座いやす。」
    とは言えねえもんだとは思いやすが。

  459. 3954 匿名さん

    野村に聞いても分からないでしょうね。隠すとか以前に把握してないかと。検索したらそれらしきことは出てきましたが。
    敷地内の木は早く茂って欲しいです。

  460. 3955 名無しさん
  461. 3956 匿名さん

    高額かどうかははほぼ立地で決まるからね。

  462. 3957 匿名さん

    まあ所詮は長谷工マンションですからね。ゼネコンを長谷工にしてる時点で、建築コストはギリギリまで下げる前提。ある程度は目をつぶらないと。

  463. 3958 匿名さん

    ゼネコン施工でも周辺住民さんは長谷工と間違えてたけどね(笑)
    まあ、施工会社なんてみんなその程度にしか見てないってことだね。

  464. 3959 匿名さん

    まあ外身より立地の方が優先。

  465. 3960 匿名さん

    SUUMOのランキングで東京市部で2位でしたね。

  466. 3961 マンション検討中さん

    一位おかしくないですか?

  467. 3962 名無しさん

    >>3961 マンション検討中さん

    どのへんが?

  468. 3963 名無しさん

    >>3961 マンション検討中さん
    なぜそう思われましたか

  469. 3964 匿名さん

    >>3961 マンション検討中さん

    2017上半期だから2017にSUUMOに載った物件が有利なのかもね。
    ここは掲載開始が2016下半期だろうし。

  470. 3965 匿名さん

    5期平成29年10月下旬 (予定)がまだ販売住戸も決定しないので延期ですかね
    予定通りですね

  471. 3966 周辺住民さん

    関東だと、吉祥寺が一位に返り咲いたみたいだね。
    ちなみに、三鷹は28位。

  472. 3967 匿名さん

    まぁ、もう新規客もいないだろうし、延期が妥当でしょうね。
    ポジさんの好きなテラス中町も中古売れ残ってますね

  473. 3968 名無しさん

    外観見てきました。A棟の外観もだいぶ出来上がって、あとは玄関がとうなるのかなという感じでした。明るくていいマンションですね。

  474. 3969 匿名さん

    >>3968 名無しさん

    グリーンコートの方も建ってますか?

  475. 3970 マンション検討中さん

    実際できるとすごい存在感ですね!
    グリーンコートはまだ建て始めたところでした。
    玄関の出来映えでさらに高級感もでそう!
    このあたりのマンションでは別格ですね。

  476. 3971 匿名さん

    高級感はあんまりないでしょ

  477. 3972 マンション検討中さん

    いやいや、大規模だけあって建つとすごいですよ!

  478. 3973 名無しさん

    高級感を感じられるようだといいなぁとは思います
    見えてる外観だけだとまだ懐疑的ですが。

  479. 3974 匿名さん

    植栽で結構変わりそう

  480. 3975 匿名さん

    存在感=高級感なわけないじゃん

  481. 3976 周辺住人

    安っぽくはないけど、まわりの建物に高級感がないからなあ。それなりかなあ。完成してからどんな感じになるのか。

  482. 3977 匿名さん

    >>3972 マンション検討中さん

    大規模で高級感って意外と難しいですよ。ここもそれは狙ってないと思いますよ。

  483. 3978 土民

    高級感ってな感じではありやせんね。
    肝要なのは周辺の街との調和で御座いやす。

  484. 3979 匿名さん

    >>3978 土民さん

    ただしいかと

  485. 3980 周辺住民さん

    西はマンションで、北は中学校。
    南は横河の駐輪場。東はなんか小さな町工場みたいなのがあるから、意外と朝は南と東側のほうがガヤガヤしてるかもね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸