東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 15258 匿名さん

    オリンピックまで上がらない、2019年には下がるって見解の方が多くないですか?
    だからこそ悩むんですよね

  2. 15259 購入経験者さん

    買いたくなる外部評価集を読んで悩んで下さい。
       この低金利と通常金利の差を購入金額から引いて考えて下さい。
    2020年以後も勝ち続けるマンション戦略バイブル(朝日新聞出版)は、永住組も
       必ず読むとためになります。

    マンション査定(2018年3月)
    mansion-value.com/grandemaison-shinagawa/
    住まいのサーフィンの格付け
    https://www.sumai-surfin.com/re/39758/
    買うべきマンションか?(2017年2月)
    https://home-invester.hatenadiary.jp/entry/2017/02/19/134740
    ちょっと辛めもリセール価格合格
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=214
    マンションジャーナル 固定資産税が節約
    https://kawlu.com/journal/2017/07/15/40966/

  3. 15260 匿名さん

    >>15258 匿名さん

    今の不動産業界見てると下がらない気がしちゃうんですよね
    上がらずともせっかく上がってきた今の状態はしばらく引っ張りたいんじゃないですか?業界としては

  4. 15261 住民板ユーザーさん

    坪単価が横ばいでも、仕様を落とすコストカットにより、実質値上げしているのが現状ですね。
    その中でも、ここは仕様を落としていないので、高い評価を受けています。

  5. 15262 匿名さん

    >>15258 匿名さん

    暴落記事のほとんどは、榊さんの記事ではないでしょうか?
    誰が書いているか、確認することをおすすめします。

  6. 15263 匿名さん

    今年の城南小新一年生は95人で去年の1年生の倍近くですが、この増大はなんかあったんですかね。
    マンション建設に合わせて早めに越してきた人達が多いんでしょうかね。

  7. 15264 匿名さん

    知らないの?

    湾岸部ではタワマンの乱立で小学校が悲鳴を上げてるんだよ

    港区中央区品川区、、

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28849320R30C18A3EA2000

    狭い土地に大量のひとを住まわせる、アンインストールなタワマンの乱立で、小学校が大変なんだよ、、

  8. 15265 匿名さん

    タワマンの乱立で、湾岸部の小学校は養鶏場と化してる

  9. 15266 匿名さん

    城南は増加を見越して改築してんだけどな。。
    にしても養豚場って酷いな。
    子供通わしてるけど最低だな。

  10. 15267 匿名さん

    以下引用です。

    大規模マンションが集中する地域で、教育現場に人口急増
    のゆがみが生じている。東京都の中央、港など湾岸4区では、公立小学校の新築・増改築費用が2008~17年度に計856億円に達し、その前の10年間の22倍に膨張したことが日本経済新聞の調べで分かった。

    8割の学校が児童数に応じた適切な運動場の広さを確保できていないことも判明。住民獲得を急ぐ一方、計画的に公共施設が整備されていない実態が浮かんできた。

    安易なタワマンは、スラム化の問題、行き場をなくした小学生など考え物だと思いました。

  11. 15268 匿名さん

    これからプライムなどの児童もふえる
    いくら規制がない地域だからといって、これ以上ここにタワマンが増えるのは容赦願いたい
    キャパオーバーだ
    子供がかわいそうだ

  12. 15269 匿名さん

    >>15259 購入経験者さん
    ソース朝日かよ。

  13. 15270 匿名さん

    >>15264 匿名さん
    品川区は対策しっかりしてる方だと思うよ。
    城南も鮫浜も増改築だし。
    学区外からの転入は難しくなるだろうけど。

  14. 15271 匿名さん

    すべての湾岸で増改築費がすごく増加してるんだよ
    22倍だよ
    それでも小学校は悲鳴をあげてるんだよ
    タワマンは、本来なら300人が住むマンションの途中なら平気でその3倍の人数押し込める

    狭い土地に人を押し込めるから、小学校も押し込むことになる

    安易にこれ以上、増えないことを願ってる

  15. 15272 匿名さん

    今度は小学校の話題、、

    本当にここの人達ってネガ発言がすきだね。

  16. 15273 匿名さん

    ネガっていうか、ほんとのことをネガで一蹴するなら仕方がない
    ただ、現場は悲鳴をあげて、小学生は押し込められて行き場をなくしている

    湾岸部のタワマンの乱立が原因だ
    親のことよりも、現場の疲弊や、まだ小さな小学生のことを考えないと

    といっても、自分がいっても、準工業地域や規制がない地域で、デベがタワマン建設をやめるかといったらやめないだろう

    狭い土地で大量の金が入る
    やめないだろう

  17. 15274 匿名さん

    >>15261 住民板ユーザーさん
    セキスイってだけで既に質が低いのでは?
    それだけでリセールバリューは大きく違いますよ。あと外壁タイルの質次第で見た目や朽ちるスピードが全く異なるのでその点は要チェックだと思います。

  18. 15275 マンション検討中さん

    城南小にGMから1学年100人入ってもおかしくないよね?
    しかもそこそこ優秀な子達ばかり
    競争も激しいだろうし大変だろうな

  19. 15276 匿名さん

    >>15267 匿名さん

    日経見ました。大変なことだと思います。
    こるから先も新しいタワーがどんどん建っていくんでしょうね。。そして児童が溢れかえり、学校がパンク状態。
    どこの湾岸も小学校増設費がはねあがってるのに、悲鳴とは。。
    高級住宅地ほどは求めはしませんが、せめて他の地域のように、住環境のための行政規制がほいしですよね。行政に守られているとこはタワーが建ちませんもんね。でもお値段は高いし、やはり湾岸埋め立て部に流れてしまいますよね。
    行政規制が欲しい。

  20. 15277 口コミ知りたいさん

    >>15276 匿名さん
    安物タワーは全て湾岸に集まらざるを得ない。
    内陸部は土地が無いのだからやむを得ない
    とくに駅近は

  21. 15278 匿名さん

    後発組の湾岸タワマンを子持ちで選んでる人は、自己マンのエセレブな人が多いんでしょうかね。
    子供がかわいそう。あと高層階のベランダに出ると普通に怖いです。子供がいたら絶対に避けたいです。もちろん景色いいし一度は住んでみたい気持ちはありますけど。

  22. 15279 マンション検討中さん

    よそ様の子供や家庭のことまで、、おおきなお世話だよ。

  23. 15280 匿名さん

    地域の小学校の問題だよ
    タワマンの乱立で湾岸の小学校が現在大変で、
    湾岸の小学生は溢れかえってるのが問題になってる

    当事者の親は、よそ様の問題に口出すなといっている。

    行政規制がないからとかではなく、安易なタワマンの乱立はもうやめてほしい
    頭を抱えられている児童たちがかわいそうだ
    住民が言ってもしょうがないのだが、誰かが声をあげないと酷くなる一方

  24. 15281 匿名さん

    >>15279 マンション検討中さん
    子供にとっては大きなお世話ではなく、そこはお世話してよというポイントなのでは?
    時代が変わったという事なのでしょうかね。

  25. 15282 マンション検討中さん

    >>15281 匿名さん
    お世話してよって、誰が何を?
    大きなマンションが建ったら人口増えるのは当然で、学校側も対策はしていくでしょう。
    マンションの掲示板であまりにも大きな話になっていて、何を話したいのやら。話の規模は大きいけど、こんな掲示板にコメントしたからって世界は変わらないよ。

  26. 15283 匿名さん

    日経のこれですね…

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28849320R30C18A3EA2000

    限界都市
    タワマン乱立、児童あふれ小学校悲鳴東京湾岸地区

    ほとんどの湾岸部で小学校の増築費が膨れ上がるいるのに現場は悲鳴
    現場は増築など対策はしているが、キャパオーバー。
    児童があふれ決していい教育環境ではない

    狭い土地に沢山のひとを詰め込む、だから、小学校も子供が詰め込まれる

    タワーの人は地元の小学校に入れないくらいの規制を設けて欲しいが現実的ではないし

    地元民は苦々しく思っているんだが

  27. 15284 匿名さん

    >>15283: 匿名さん 
    その記事で、シーサイド物件を煽るのは間違っているんじゃないの?
    城南小は1クラスぐらい増えてくれるのはむしろ歓迎なんじゃないかな。
    近隣の浅間台とかは廃校になるかもしれないぐらいだからね

    問題なのは、港区の港南小とか芝浦小とかだね。すでにパンク状態。学童を希望しても入れない子までいる。中央区江東区の状況は知らないけど、港区同様に酷い地区があるんじゃないのかな?

    品川区は子供が増えるのは歓迎だし、希望すれば学童に全員入れるし、子育てしやすい場所だと思います。

  28. 15285 匿名さん

    歓迎って当事者の親が思いこんでるだけだよね

    港区だって、江東区だって、そりゃ子育て世帯を大歓迎しているけど、現場は悲鳴をあげていて、当事者の小学生は行き場をなくしてる

    シーサイドは今年1クラスさらに増えた。
    来年、再来年にはタワーの児童もはいってくる。
    またクラスが増えるだろ。
    どれだけ増えるか。

    湾岸部の8割の小学校が児童に十分な校庭を確保できていない。小学生があふれかえっている。

    これ以上、この地域にタワーが乱立しないことを切に願う

  29. 15286 匿名さん

    隣の敷地、マンションがたつ可能性があると営業さんは言っていたが

    さらにタワーがたつのは反対です。

    あんな膨大な敷地にタワーが建ったら、また何百世帯押し込めるか分かったもんじゃない

    行政も準工業地だから放置ではなく、規制したり、住民のことを守ってほしい。
    私立に行ける子はいいが、児童があふれ行き場をなくす

  30. 15287 匿名さん

    学校側も区もマンション建設によって児童数が増えることは当然考慮してますよ。
    さぁ今日は運河まつりでビールを飲んで夜は花火でもみようかな。
    この時期からシーサイド、天王洲や旧道はまつりやイベントが盛りだくさんですね。

  31. 15288 匿名さん

    花見祭りいいですね。

    去年、城南小の1年生入学者は49人、2クラスだった。
    今年度は、1年生入学者は、倍増の98人、3クラスで詰め込んだ

    来年、再来年とタワー800世帯以上の児童たちがはいってきたら、どんだけ増えるだろう。

    タワマン乱立で湾岸部の小学校は大変だが、親はビールを飲んで我関せず。
    行政がなんとかするっしょで終わり。結局、現場の小学校は現在、悲鳴をあげている。

    そういう親はビールを飲んで楽しいことだけ考え、めんどくさいことは行政頼み。かと言って、子供を私立に入れてあげるわけでもない

    そういう状況が、小学校の疲弊や児童が溢れる問題を生んでいるんだろう

    地元民としては手をこまねいてるだけで歯がゆい

  32. 15289 匿名さん

    >>15288 匿名さん

    そんなあなたは何ができるのですか?
    匿名掲示板で連投してまで行政批判ですか?

  33. 15290 マンション検討中さん

    え、どうしてここでタワマンで人数増える話?ここタワマンじゃないですよね?大規模だから?

  34. 15291 匿名さん

    地域が好きだから、地域のために考えはする

    考えることを放棄している親たちよりはいい

  35. 15292 マンション検討中さん

    >>15291 匿名さん
    なんにもしてないのは一緒でしょ。
    あなたが何様か知らないけど、人の批判するような人間でしょ。

  36. 15293 マンション検討中さん

    なぜマンションを買う家族を批判?
    そんな事地域住民だからってしていい事じゃないだろ。

  37. 15294 匿名さん

    日経やNHKでやってましたね。見ました。
    港区中央区江東区品川区4区の湾岸部の小学校の8割が児童数に応じた適切な広さの運動場を確保できていない。湾岸部の小学校の増築費も20倍くらい増えてて、湾岸地域の小学校は大変みたいですね。
    ほんとタワー乱立は困りものだと思います。
    タワー規制がある地域はこんな問題おこらないのに
    一番の被害者はそりゃ小学校でもあるけど小学生なのに

  38. 15295 匿名さん

    中学校は?

  39. 15296 匿名さん

    >>15295 匿名さん

    私立でしょ

  40. 15297 匿名さん

    >>15291 匿名さん
    じゃ、申し訳ないがこれからのタワマン、gm住民のためにこの地域から出て行ってくれると助かります。この地域を住み良くする方策の一つとしてはありではないでしょうか。

  41. 15298 マンション検討中さん

    >>15294 匿名さん

    自分は引っ越しで城南小から港区の白金小に転校したんですがタワマンなんてそんなに無い時期から白金には校庭なんて無いに等しかったです
    その弊害か親のプレッシャーの弊害か、少し変わった子も多かったのですが校庭の広い城南ではわかりやすいイジメがありました

    何が言いたいかと言うと環境なんてどうであれそれなりの問題はどんな学校にも生まれるのでは?ということです

  42. 15299 匿名さん

    人押し詰めすぎだよ。これから、小学校の児童数が爆発的に増えるね
    これ以上はタワマン増えないでほしいな

  43. 15300 匿名さん

    イジメはどこにでもあります。子供でも大人でも。都心でも田舎でも。日本でも海外でも。

  44. 15301 マンション検討中さん

    ローンやら間取りやらの優先順位が高くなって子供の教育環境が二の次になっている人も多いから、こういう意見があってもいいのでは?
    特に子供がいない人に欠けている視点
    品川区も城南小に1学年200人300人規模になる事までは想定していないと思う

  45. 15302 匿名さん

    芝浦や港南は小学校を増設する以外対策ないけど、シーサイドあたりだと徒歩15分程度で通学できる学校が5~6校(もっと?)ある。
    品川区はそもそも学校選択制度で柔軟性がある。学校選択にあたり、抽選の優先度の変更も可能。校区の変更も可能。大規模マンションのひとつふたつぐらいどうってことないよ。それに、マンション用地がたくさんあるわけじゃないし、増えていくにしても時期がずれるしね。
    なにもなかったところにとんどんできた、芝浦や港南とは地域の事情がまったくことなるね。

  46. 15303 匿名さん

    補足
    品川区の小学校の校庭、運動場はたいてい狭いです。
    広さを求めるなら、小中一貫校を選択するのが普通だと思います。
    大田区なんかは広いイメージがあります。

  47. 15304 通りがかりさん

    >>15297 匿名さん
    自分さえ良ければいい発想、頭イかれてるな。
    クソがっ!

  48. 15305 言いがかりさん

    自分さえ良ければいい発想
    営業マンか

  49. 15306 匿名さん

    >>15304 通りがかりさん
    うーん、頭悪そうな発言ですな。やめなさい、坊や。

  50. 15307 eマンションさん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28849320R30C18A3EA2000

    これか。衝撃的な見出しにぎょっとした

    タワマン乱立、児童あふれ小学校悲鳴 東京湾岸地区

  51. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸