埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 1072 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]


  2. 1073 住民?

    超低金利なので、金融リタラシーがあれば、ローンを積極的に組んで
    現預金を運用に回したほうが、有利ですけどね。

    伝統四資産以外での投資(オルタナティブ等)活用すれば、十分収益
    住宅ローン以上の収益あげれると思います。

    投資の知識があればですが。

    いろんな人がいますね。

  3. 1074 住民板ユーザーさん7

    >>1073 住民?さん

    油を注ぎにきましたね(笑)

  4. 1075 住民板ユーザーさん1

    1073:住民? 
    金融機関の人や富裕層はわざとローン組むって
    言いますね。
    個人で最も低金利で借り入れできる手段の
    一つですものね。

  5. 1076 住民板ユーザーさん1

    1066:匿名さん
    まあ、結局は相対契約ですけどね。
    マーケットはあくまで参考指標かと。

  6. 1077 通りがかりさん

    >>1073 住民?さん

    私に対するコメントとして拝聴してもよろしいでしょうか。違ってましたら以下はスルーして下さい。

    現金で購入するには当然ながら理由があります。端的に言えば節税、と言ったら御理解頂けますでしょうか。必要以上に税金払いたくないタイミングってのがありますので今回は消費したほうが得という判断でした。 ローンっていうのは月々の支払いが発生するので、処理的に煩わしい部分もありまして。

    こちらについても住めるだけのインテリアや設備は全て整えましたが、そのうち運用に回すかもしれません。けれど暫くはホールドしておくつもりです。なんかの特約つけられてたみたいですし。

    体は一つなので、やがては何処かに定住の地を決めないといけないのですけどね。

  7. 1078 住民さん

    >>1077 通りがかりさん

    みんなわかってるから大丈夫。
    そんな人このマンションにいないから笑

  8. 1079 住民板ユーザーさん8

    昨晩は台風でしたねー。
    ベランダに葉っぱが飛んできてました。結構上の階ですけど。風強かったみたいですね。

  9. 1080 入居者

    こちらに住み始めてから、一番の強風だったように感じました。
    夜中にリビングのエアコンからポコポコと音がし、強風の間中ずっと続くので、気になって眠れず、睡眠不足です。
    気密性の高いマンションでは、よく起こる現象のようですね。
    換気口を開けても、音はおさまらず…。
    エアーカットバルブを付けると解消されるそうなので、度々起こるようなら、考えようかな。

  10. 1081 住民板ユーザーさん

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りですね。 修繕積立金を取り崩すのは後々の負担を考えるとかなり危険ですね。

  11. 1082 住民板ユーザーさん1

    大規模やるのにここ全体に足場かけたら、まぁ期間にもよるんだが二億から三億ってとこ?14階建という新築上のメリットはあるんだけど、そもそもが大規模だから使う部材も人工数も半端ない。
    設備のヤリ変えも途方も無い数字になるのは容易に想像つくね。
    戸当たりで修繕積立金別途にして更に500万の負担なら御の字ってとこか?15年後はくわばらくわばら!

  12. 1083 住民板ユーザーさん8

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん
    夜中にそのような思考で書き込みされるとはさぞ悩んでいることでしょう。
    マンションを購入されたのであれば、売却して賃貸暮らしを勧めます。買った時からそのような思考では、精神衛生上よろしくないです。
    他意はありませんが、ご自愛ください。

  13. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん8さん
    もしかしてご心配をおかけしたのでしたら、お手数煩わせましたが私のことなら無問題です。それくらいの出費は想定しておりますので悩みのうちには入りません。
    もしかしたらこちらを買ったばかりで満足されたのか、ご自身の資産の将来が見通せていないのであれば売却して賃貸暮らしをお勧め致します。今なら購入価格より上乗せして売れますよ。
    将来的にこんなはずじゃなかった的な事になった時には時すでに遅しですね。ちなみにエレベーターの更新には今の相場ですらここなら一基当たりざっと3,000万程度するでしょう。もちろん他意はありません。

  14. 1085 住民板ユーザーさん

    うーん見ていて面白いですね笑
    どこのマンションもこんな感じなんですかねー?

  15. 1086 住民板ユーザーさん1

    完売してしまった物件だし、購入したかった方がきっと一定数いらっしゃるのでしょうね・・・

  16. 1087 住民板ユーザーさん8

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん
    返信のつもりですか?
    文章をしっかり読んでからご返信ください。
    意味不明な文章で返信されては迷惑です。

  17. 1088 住民板ユーザーさん

    こちらのやり取りですが、マンションが建つまでは揉め事とかなく、皆さんでマンションが建つのを楽しみにしている感じでよかったのですが…建ってからというもの言い争いが多くなってしまって残念ですね。実際、すれ違う方など良い方が多いので関係ない方がコメントしているのかなぁとも思いますが。

  18. 1089 住民板ユーザーさん

    都合悪いコメント受けると意味不といって逃げるやり方、こちらで今まで何度も見かけてきました。

    これじゃ民度論や他人に躾けを押し付けたり共有部の使い方を論議したところで、最後は理解不能で逃げ倒すことになるのも頷けます。ベランダタバコにしてもガレージ疾走にしても完全自己中な方が少なくとも居る事が判明してるわけです。

    上に書いてありますが、こんな調子ですからこの分でいけばやがて来る大規模修繕が今ある計画通りでには立ち行かなくなるのは明白なところと思いました。理事会で可決されればその応分は当然ながら住人各々の負担になるわけで、日頃逃げ倒したツケを一気に払う羽目になります。

    Xデーまでまだあと14年あるわけですから、今からでもその日に備える意味で少しずつですが貯蓄を始めようと思いました。

  19. 1090 住民板ユーザーさん2

    現実が見えている的なコメが増えてますが、賢い人はこんなところで憂いてないで、管理組合と連携して良いマンションになるよう運営に協力しましょう。

    あきらめて貯金しますでは、なにも解決しませんよ。タバコだって声をあげたから、管理組合からチラシが配られたわけですし。

    問題意識があるのであれば、匿名掲示板に頼らず、勇気を出して管理組合に報告しましょう。

  20. 1091 住民板ユーザーさん2

    管理組合と連携すれば無問題というのはあまりに危険な発想でしょう。何かのステマ?と思ってしまいました(笑)。

    問題意識を持つかどうかは、人の感覚なので個体差があるし、その先の反応となれば各々違って当然の話し。
    そもそもが迷惑かけてる意識すらない住民が問題なわけで。

    こちらの掲示板に頼ってる人ってのは、そもそも実在してないし。こちらでいくら正義ぶっても悪役ぶっても所詮は匿名の板なので実生活とは別世界。そうなるとこの板見ながら、各個人が考えて防衛本能働かすのが当然の心理。ここでアドバイス受けてそれを実践してる人なんていないと思う。読んだ人がどの話を参考にしてみるか?の程度であって、こちらの板において他人へ協力を呼びかけるなんてのは論外ですね。

  21. 1092 住民板ユーザーさん1

    このマンションでも修繕積立金以外に一時金が必要なのですか?
    その時の入居者数にもよりますし、一般的にそういった話があるのは知っていますが、購入時にはそういった説明は無くあくまでもこれで足りるようにされていると言われた記憶があります。
    その可能性があるなら予め一言あるべきだと思うのですが。

  22. 1093 住民板ユーザーさん6

    >>1091 住民板ユーザーさん2さん
    この流れは理解不能だの意味不明だの迷惑だのコメントが来る感じしますね!笑
    意見するときは単なる批判ではなくご自身の明確なビジョンを聞かせてもらいたいものです

  23. 1094 住民板ユーザーさん4

    駐車場の屋上、見た感じは空いてますけど、埋まってるのでしょうか?
    2台目を置きたいのですが、募集されてないので気になってます。

  24. 1095 住民板ユーザーさん3

    空いているようです。
    随時募集らしいです。

  25. 1096 住民板ユーザーさん4

    >>1095 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね!ありがとうございます。

  26. 1097 住民板ユーザーさん4

    >>1069 住民板ユーザーさん

    14階建のマンションに決まったようです。
    一階に店舗が入るようです。
    立地はここより良いですよねー。

  27. 1098 住民

    >>1097 住民板ユーザーさん4さん
    一階店舗ってことは賃貸かな?お店は何ができるか楽しみ!駅前が少しずつ賑やかに。

  28. 1099 住民板ユーザーさん3

    >>1098 住民さん
    確認しました。店舗2件(各20坪)付き14階建賃貸マンションですね。
    どんな店が入るかたのしみでか。

  29. 1100 住民板ユーザーさん8

    >>1099 住民板ユーザーさん3さん

    このソースはどちらからになるのでしょうか?

  30. 1101 住民板ユーザーさん3

    >>1100 住民板ユーザーさん8さん
    ソースは、「流山セントラルパークについて語ろうpart5」230です。

  31. 1102 匿名さん

    中庭の遊び方は相変わらず規定通りに運用されてないね。
    あれじゃそのうち怪我人出るかと心配です。
    他人の子供を怪我させたらそのまま住みづらくなるのがわからないかな。
    親の躾もあるけど子供の資質の問題もあるだろうね。子供に責任はないという綺麗事はいらない。

  32. 1103 評判気になるさん

    規定を子供が理解してるとでも?何歳の子供か知りませんが、躾を含めて親の問題でしょう。

    子供の資質の問題と言い切るのであれば、見て見ぬ振りしないで、怪我人が出る前に現行犯で子供に規定を教えてあげたらいかがでしょうか?

  33. 1104 住民

    まっ、怪我人出たら自ずと分かること。
    何もキィキィする問題じゃない。

  34. 1105 住んで9カ月

    未就学児童がいる家庭です。

    かなりの頻度で、中庭で子どもと一緒に、シャボン玉やったり、ボール転がして芝生のところで追いかけっことかしています。

    小学生か年長さん近くの年齢のこどもの行動は気になりますが、彼ら彼女たちもかなり、我が家のような赤ちゃん年齢の子どもに気を使ってくれています。

    先に小学生か年長さん近くの年齢のこどもたちが、芝生で遊んでいるところに、
    うちの子どもが芝生に入りたいと言うので、隅っこのほうで遊び始めると、
    うちの子どもに危険が及ばないような遊び方に替えてくれたり、
    場所を譲ってくれたりもあるし、子どもたちによっては一緒に遊んでくれたりもします。

    けが人出ないように、私も必要時には他の御子さんでも注意したいと思いますが、
    子ども達は子どもたちで何も考えていないわけじゃないので、大人の勝手な決めつけで
    誰が悪いとかにならないようにしたいなと思います。

  35. 1106 住民?

    みんなが規程を理解して、その定める範囲内で楽しく遊べばいいだけでは?
    議論の余地がない気がします。

  36. 1107 住民板ユーザーさん1

    近隣でおすすめのスーパーありますでしょうか?
    うちはヤオコーが多いですが、隣のマンションができたら混みそうなのでいいとこ探してます。

  37. 1108 住民板ユーザーさん1

    普段使いは火曜、土曜のTポイント5倍デーのマミーマート。
    あとかなり混雑してますが16号沿いのロピア。
    以前住んでた家でよく行ってたオーケーストアが三郷中央にできるので気になります。ここも混雑しそう。
    魚は角上魚類。
    空いてていいスーパーはわからないですね…
    マミーマートよりヤオコーの方が好きですが、近いのとTポイント貯めたくてよく行きます。

  38. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    ロピアいいですよね。つい買いすぎてしまいますが。。。
    オーケーできるんですね。楽しみにしてます。
    情報提供感謝です!

  39. 1110 住民の人に質問したいさん

    近隣の遊びスポットありますか?
    教えていただけると嬉しいです。

  40. 1111 住民板ユーザーさん1

    車で15分、柏の葉公園はスワンボートやアスレチック?があっていいですよ。運動公園より視界も広いので子供を遊ばせるのにはいいです。バーベキューもできます。遊んだあとは、すぐ近くのららぽーとで食事やショッピング。
    雨の日は三郷のマイキャッスルが広くていいですよ。
    松戸の和名ヶ谷スポーツセンターは、温水プールが一年中あるので、この時期は空いていていいです。
    あとは、運動公園もよくいきます。
    ご参考になれば。

  41. 1112 住民板ユーザーさん1

    流山市のホームページのトップページに、運動公園提案型再整備の提案者募集の議事がありました。サウンディング型市場調査と言うようです。個別対話も受けるようです。マンションに近い側には、カフェやレストランを想定し、奥の方にはバーベキュウ広場のようなものを想定しているようです。沢山の事業者や団体から魅力的な事業提案があると嬉しいですね。

  42. 1113 住民板ユーザーさん1

    チラシです。

    1. チラシです。
  43. 1114 住民板ユーザーさん

    皆さんにお伺いしたいのですが、上の方の音ってどの位響きますか? 騒音の事が掲示板に貼られているのですが、私のところはほとんど音が聞こえないのですが、自分の家はどうなのかと、他の方が気になって質問してみました。

  44. 1115 住民

    >>1114 住民板ユーザーさん
    上下、左右ともに、気になる音は感じません。

  45. 1116 住民板ユーザーさん

    >>1115 住民さん
    教えていただき、ありがとうございます。

  46. 1117 住民板ユーザーさん2

    うちはよーく聞こえてきます。
    ピアノ音もあるし煙草も臭うし、まぁ五月蝿いマンションですね。

  47. 1118 住民板ユーザーさん4

    >>1114 住民板ユーザーさん

    上の部屋の音が聞こえないのは、とても羨ましいです。
    我が家では、足音や何かドンドンと打ち付けるような音が頻繁に聞こえます。
    気になるのが日中だけなので、まだ我慢できていますが…。
    上からの音を聞いて、自分たちは気をつけようと思っています。

  48. 1119 住民板ユーザーさん

    そうなんですね。やはり、聞こえるご家庭も多いんですね。私たちも気をつけます!

  49. 1120 マンション住民さん

    横の音は全くしませんが上は何かを引きずっているようなガガッ、またはドンドンという音は割とします。

  50. 1121 住民板ユーザーさん1

    1年点検みなさん、何書きましたか?

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸