神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション検討中さん

    残念ながら事実なので仕方ないと思います。
    私もプラウドシティのスレ見ましたが、スレ内でもトラブルや犯罪の証拠の写真が上がってるので見ればわかります。
    後はそれぞれ判断すればいい。
    私は絶対に住みたくない。

  2. 2002 名無しさん

    >>2001 マンション検討中さん

    ざっとそちらを見てきましたが見当たりませんでした。
    何時ごろの写真なんでしょうか?
    どこまで遡ればいいんでしょうか?

    不動産を購入することもできないのに、
    しつこく他物件をここで書く意味が分かりません。
    お疲れさまです。

  3. 2003 検討板ユーザーさん

    >>2001 マンション検討中さん
    ネットの書き込みが事実という証拠はどこにあるんですか。
    じゃあこのマンションについても全て事実なんでしょうか。
    何の犯罪で何のトラブルでしょうか。

  4. 2004 匿名さん

    >>2001 マンション検討中さん
    プラウド阪急塚口駅前で入居が始まり、住民スレが立ち上がった際に何も問題事が起こらないという保証は無いんだよな。残念ながら。
    これだけの大規模なマンションだと価値観、考え方が異なる人が沢山いるわけで、それこそ駅前物件ともなると生活様式も十人十色で居住者同志の考え方の相違からトラブルに発展していく可能性がその分高くなるのではないだろうかってことは想定しないのだろうか??
    契約者とも思われる何人かの発言内容見てても、とてもじゃないが良識のある人ばかりが住んでいるわけではなさそうやし、他物件のトラブルを喜んでる場合やないと思うで。

  5. 2005 マンション検討中さん

    JR民おそるべし

  6. 2006 名無しさん

    ココの購入者は、他人のマンションの書き込みを喜んではないですよ。
    少なくとも、返済とは別に、管理費と修繕積立金と固定資産税合わせ毎月6万程必要ですが、それくらい平気で払える人達なのは事実です。

  7. 2007 検討板ユーザーさん

    >>2006 名無しさん
    また金か。誰もそんな事聞いてねーよ(笑)
    金があろうとなかろうと金に囚われる一生は幸せじゃないなと思います。

  8. 2008 マンション検討中さん

    >>2007 検討板ユーザーさん
    買えないなら何しに掲示板荒らしてんの?
    ひがんでるとしか思えない。

  9. 2009 検討板ユーザーさん

    >>2008 マンション検討中さん
    僻みや妬みというより、一部の金持ち選民発言がシャクにさわるだけかと思いますが。
    金持ってる人はとか金持ってない人はとか、自分の考えで他人を一括りにするのがムカついてるのだと思いますが。
    このマンション買えるから何?という感じです。
    買えないから僻んでるという、あなたの発想自体がまさにそれです。買えても買わないも沢山いますよ。

  10. 2010 検討板ユーザーさん

    庶民が買えないマンションを買えて羨ましいですね。
    駅から1分で梅田に近くて、マンション周辺にお店が何でもあって羨ましいですね。関西にこんなに利便性のあるマンションないですね。
    買えた人が羨ましくて仕方ないです。
    月に維持費を6万円払うって、うちみたいな家では無理です。ホンマに妬みしかなく、自分の人生と比較すると情けなくなります。私は買えないので、ただただ買える人が羨ましいです。

  11. 2011 検討板ユーザーさん

    というような事を言って欲しいんでしょうか。

  12. 2012 購入者^_^

    ここで一旦終わるでしょ
    購入者は普通に大人しく
    現場の報告なんかしたりしてると
    そしたら、いつも発端は
    「しかし、月とスッポンです」とか、何故か
    ココをディスる変な奴が必ずあらわれて
    なんか、ムカァーてなるのよね
    まだまだ人間が出来てないのかなー
    もう、無視します。

  13. 2013 マンション検討中さん

    >>2011 検討板ユーザーさん

    簡単に言うと、マウント取られるのが腹立つからスレを荒らしてるということですか?
    気持ちは分かりますが、ここはプラウド阪急塚口のスレなのでご自身のマンションスレでお願いします。

  14. 2014 マンション掲示板さん

    JR塚口の看板かかげて事あるごとに難癖つけるのはやめて頂きたいです。
    そう言う事をされるとやっぱり民度が~となり同じ事の繰り返しになります。

  15. 2015 マンション検討中

    >>2012 購入者^_^さん

    買えない人がスレ来て批判的な事を書くって理解出来ないです。
    悪いがお呼びで無いです。

  16. 2016 マンコミュファンさん

    このスレに粘着してマウント取られるのが嫌ならもうやめればいい。
    他のそういううさ晴らしの掲示板でも行った方がいいよ。

  17. 2017 マンコミュファンさん

    >>2009 検討板ユーザーさん

    買えるから何?って、ここは検討版ですよ?理解してます?
    ロレックスの店内で買う気のない中学生がいらねーだせーと騒いでたら帰ってくれと言われるでしょ。それと同じ。
    ただの迷惑行為です。

  18. 2018 匿名さん

    >>2009 プラウドシティ住民さん

    論破されるといつも逃げるように大人しくなり、ほとぼりが冷めると記憶喪失のようにまた同じ事をひたすら繰り返す。
    どうかこれで最後にしてくださいね。
    あなたのためにも。
    人生他にも楽しいことたくさんありますよ。

  19. 2019 検討板ユーザーさん

    論破はされてませんね別に。
    そもそも議論すらしてないですし、掲示板にいつ書き込もうかが自由だと思います。
    過去の投稿も削除されてないので、誹謗中傷してるわけでもないので問題ないと思います。
    JR塚口に住んでるみたいな訳のわからない事を言い続けて、私と全く関係のないマンションそのものを誹謗中傷してる人の方がよほどヤバいと思いますよ。
    それと人の人生がどうとか、他人をジャッジするのはやめた方がいいと思います。運がどんどん落ちますから。

  20. 2020 検討板ユーザーさん

    それと大人しくなってるんじゃなくて暇な時に書き込んでるだけです。それとも人生楽しくないとネットに書き込むんでしょうか?あなたが人生楽しくないからそう思うんじゃないかな。
    いちいち他人のどうでもいいような意見が気になるならネットなんて見なきゃいいですね。
    ただ臭いだの犯罪者等のマンションの誹謗中傷はやめた方がいいですよ。

  21. 2021 マンション検討中さん

    どういう商業施設入るか、重要かな。スタバ入ってほしい

  22. 2022 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 2023 購入経験者さん

    管理者様

    訳の分からない言い合い、放置されるのですか。考え方の異なる方々がいるのは否定できませんが、内容は最低です。このサイトの品位を疑いますよ。
    閉鎖あるいは削除されてはいかがでしょうか。
    それができないならば、このサイトをもう拝見しません。

  24. 2024 匿名さん

    阪急沿線でも、所詮、住所は尼崎市。いろんな人がいます

  25. 2025 検討板ユーザーさん

    アマ、民度、阪急とJRの醜い争い、小金持ち自慢と買えない人は僻むな黙ってろ
    このループです(笑)
    アマが再び始まったので次は民度かな。

  26. 2026

    労働者ドヤ街の川崎も工場が退いたとたん今では武蔵小杉マダム羨望の街。誰も予測しなかった。

    尼崎も化けるかもよ。
    ネームバリュー以外は立地等、文句のつけようがないからね。
    武蔵小杉みたいに気付けば手が届かない地価になるかも。
    15年くらい気長にみたらいいさ。かみのみぞしる。

  27. 2027 eマンションさん

    >>2026 ろさん
    西宮北口も化けたし、昨今は大阪により近い尼崎が今後同様に化ける可能性が噂されていますね。

  28. 2028 マンション掲示板さん

    テナントにユニクロと無印と薬局が入ってくれれば言うことはない。

  29. 2029 検討板ユーザーさん

    塚口みたいに地元民しかいないようなところは、ドトールやスタバじゃなくてコメダみたいなジジババの毎朝のモーニング憩いの場みたいな店の方がいい。地元民のリピーター狙えるような。周囲に飲食店多いし、そもそも尼崎でオシャレぽい店は流行らない。

  30. 2030 名無しさん

    つかしんと被らないテナントでもいいよね
    個人的にはバーガーキングやブルーシールなんかだと嬉しいかも

  31. 2031 マンション掲示板さん

    コメダが来てもらったら最高!コメダの株主優待が利用出来るので、モーニングや軽いランチなんかも美味しく楽しめるから来て欲しいです、時々、つかしんや川西阪急に行きます。

  32. 2032 通りがかりさん

    工事に伴い駅前では歩行位置を制限されてますが、なんだか、どんどん外構床ブロックが綺麗になってきましたね、範囲はどこまでなんだろう。

  33. 2033 検討板ユーザーさん

    このマンションだけ綺麗でも周囲がそうでもないから埋もれますね。

  34. 2034 暇人さん

    >>2033 プラウドシティJR塚口さん

    おかえりー

  35. 2035 暇人さん

    >>2033 検討板ユーザーさん

    てかこいつ同時間にクラッシィのスレにもJR塚口の良さアピールして叩かれてるやん。
    元気出せよ。

  36. 2036 匿名さん

    >>2033 検討板ユーザーさん
    だからさ、マンション本体のみならず、周囲の歩道も綺麗になってきてますよ。
    都市計画的にも周囲の外構が綺麗になる事でこのマンションが起爆剤となって益々素敵に発展すると思います。

  37. 2037 通りがかりさん

    近隣に住んでますけど、毎日出来上がる様を見て、誇らしいです。阪急塚口のランドマークになりますよね。地元民としてもワクワクするマンション、嬉しいです。
    値段は、私は買う気もないので他人事ですが、高めだと思いますが、地元のマンション価格が高いのは個人的には少し嬉しい気もします。
    実際売れてきてるのだからなおさら。

  38. 2038 追伸

    ここは、我々地元民にも大概、期待されてそして愛されていますよ。取り壊し前のダイエーからの愛着もありますし。それが地域に脈絡なくポンと建つ他のマンションとの違いだと思います。そしてそれが無形の価値となってるとは思います。
    地元民が誇らしく思うマンションなんて中々ないかと。

  39. 2039

    >>2036 匿名さん

    ないない
    大阪駅前ビルと同じで周囲の昔からある店を立ち退かせるのは難しいから

  40. 2040 匿名さん

    阪急塚口には地域に根ざした様々なお店によって構成されていて、いまや、ここは私にとって歴史なんですよね。寂しい事では、美味しかった大阪王将は大将が高齢で引退したけど、目の前に新たに420世帯が引っ越して来るんだから現役だったらまだまだ続けたかったに違いない、あとには素敵なお店が来る事でしょう、なにげに、その建物も今回、外壁を化粧直ししていたりしますよね。このエリアは様々な特徴あるお店が多く自然に魅力的に進化しているエリアなのです。
    今回の新しいマンションや付随した外構の遣り替えも、そのような進化の延長線上にあると感じてます、単純に、店を立ち退かせなる事が発展だと思っている人もいる様ですが。

  41. 2041 eマンションさん

    阪急塚口って特に便利さを感じないけど。せっかくの駅前でも現場歩いてみると余計に魅力は薄れた。

  42. 2042 マンコミュファンさん

    地元の人以外でそんなに阪急塚口に住みたい人いるんですか。

  43. 2043 口コミ知りたいさん

    とにかく歩きたくない人には良いマンション

  44. 2044 マンション検討中さん

    駅前という事ですが、周囲の騒音や景観はどうでしょうか?

  45. 2045 マンション検討中さん

    >>2041 eマンションさん
    そうか、そうだったのね、無理があると思ったら
    ワザと阪急塚口駅前の魅力を引き出そうと逆説的にスレして頂いてたんですね。
    そうです、駅前で金融機関が7行程揃っていて
    100均はもとより、ダイエー、イカリ、コープ、
    行政の出先機関もあり、おまけに、海外旅行必須のパスポート発行の兵庫県旅券事務局まであります
    駅前ロータリーからはバスで大概の所に行けます
    大きな駅以外でこんな便利な場所があれば具体的に教えて下さいね「特に便利さを感じない」とのことですから。

  46. 2046 通りがかりさん

    駅前の人や店や車が多いところに住みたくないって人は、便利さがデメリットにしか思えないんでしょう。銀行やバスや役所なんて年に何回使うかって人もいますので。飲食も家の近くになくていいって人もいますし。人それぞれなので、どちらがいいとも言えないですね。

  47. 2047 匿名さん

    簡単な事です、便利さを感じない人は他所に行って下さい。

  48. 2048 マンション検討中さん

    >>2041 eマンションさん
    ネガるにしてもここを便利じゃないはさすがに無理あるやろ。
    JR塚口とまちがえてない?

  49. 2049 名無しさん

    >>2048 マンション検討中さん

    不必要に別駅を出して更に煽るな。

  50. 2055 評判気になるさん

    [NO.2050~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 2056 匿名さん

    まもなく完成ですね、楽しみです。

    1. まもなく完成ですね、楽しみです。
  52. 2057 匿名

    結局、高めの価格設定でもそれなりに販売計画に沿って売れてるらしいから、こう見えて意外と経済的に体力ある家庭多いんだなー。確かに近年久々に条件の良いマンションだと思うけど、買えるかどうかはまた別だし。

    そうだよなー。年収800万でも夫婦両方そうなら1600万だもんな。。当たり前か。
    日本人が貧しくなってるんじゃなくて、単に貧富の差が鮮明に出てきてるだけなんだと実感。

  53. 2058 匿名

    >>2044 マンション検討中さん
    近隣のビルオーナーですが大きな車道がないので静かですよ意外に。電車も実は意外と気にならないです。多分貨物列車が通らないからかな、と思います。
    やはり、幹線道路に接していないのは騒音的にアドバンテージ大きいです。

  54. 2059 マンション検討中さん

    ほしいなぁ

  55. 2060 マンション検討中さん


    >>2057 匿名さん
    めっちゃ分かる!
    素晴らしい物件だとは思うけど、ここ買える世帯が世の中にはゴロゴロいるんだとびっくりした。
    安いと言われてるクラッシィですら我が家には到底無理。
    みんなお金儲け上手なのね。

  56. 2061 マンション検討中さん

    もう何ヶ月も、本当に悩んでます笑
    ローンのシミュレーションと毎月の管理費はクリアできそうですがギリギリ。不測の大きな出費があった場合や、万一リストラにあったりした時に妻一人の収入では破綻するので、もう少し余裕をみて諦めておくべきか、、とか。

    こんな好条件マンションなかなか出てこないからこそ逃したく無い思いと、財布のゆとりとの戦いです。

  57. 2062 匿名さん

    >>2061 マンション検討中さん

    キャッシュ一括で買える人以外はみんなそうですからね。
    自分はここは新築完売後だとそこそこのリセールになると考えてます。

  58. 2063 通りがかりさん

    固定資産税も考えておかないと。

  59. 2064 評判気になるさん

    早期のリセールは注意でしょう。
    好立地とはいえ新築時75m2で7,000万、築浅中古で残債を上回る値段で売れるかどうか。

  60. 2065 名無しさん

    何気に全体的家賃相場も上がってます
    ココなら3LDK、22万ぐらいか。

  61. 2066 マンション検討中さん

    同じプラウドシリーズでも東京圏、や郊外でも私の地元の日吉など駅遠でも75平米8000万円台が主価格帯でも軒並み完売。東京ではマンション価格の高騰に消費者がそれを完全に受け入れたステージに入ったが、関西圏では消費者がその価格高騰の流れに戸惑いつつ受け入れ出している途中段階である気がします。
    ここも欲しくて検討中ですが、今後このように価格は上がっていく局面だから今買わないと後で後悔するかも、と傾いています。まだ踏ん切りはついていません。

  62. 2067 検討板ユーザーさん

    阪急塚口駅前、24時間各階ゴミ捨て、内廊下、商業施設併設、住んだら大満足なのは間違い無いんやけど、ホンマに絶妙な価格設定だと思います。。
    現地見てほぼほぼ契約する気持ちに傾いてます。
    来期に気になる間取りが出るので価格次第かなぁ

  63. 2068 マンション検討中さん

    でも築50年近い、お隣のサンサンタウンの上のマンションでさえ、3LDK75㎡位で中古が3000万以上していますよね。自転車載せてエレベーターで上がるような築50年ものですよ?
    結局、ここの立地相場はそれだけ価値があり、高いものなんでしょうね。

  64. 2069 通りがかりさん

    既に出てたら申し訳ありません。

    以前にここに住んでらしたサンサンタウンの方っていらっしゃるんですか??
    それともこのマンションの前は住居はなかったんでしょうか??

  65. 2070 匿名さん

    >>2066 マンション検討中さん
    東京とは比較にならんでしょ!笑笑

  66. 2071 通りがかりさん

    >>2070 匿名さん

    普通に考えたら比較になるでしょ

  67. 2072 マンション検討中さん

    >>2069 通りがかりさん

    わたし、現在1976年生まれの46歳ですが、ここは以前はダイエーその他店舗で六階建位でした。上階にはマンションはなく、屋上は小さな観覧車もあって地域の憩いの場でした。近所の子供は大概お世話になってたはずです笑

  68. 2073 マンション検討中さん

    本日、家族で行ってきます。

  69. 2074 通り掛かりユーザーさん

    早朝、ウォーキングで駅前を通りますが、若者がたむろしていたり大声出したりして、環境がイマイチですね。
    ひったくり注意の看板しかり、ゴチャゴチャした街の景観とプラウドのマンションとは釣り合わず、利便性の理由だけでは、高価過ぎでしょう。改善のため、せめて駅の高架化を望みます。

  70. 2075 評判気になるさん

    少しでも否定的な事を言うと、買えない人の僻みとかJR塚口民とか言われますよ。
    阪急塚口は駅前に居酒屋や飲食店が多く、環境が良いと思ってる人はこういうのが好きなんだと思います。
    便利や環境が良いの主観はそれぞれです。

  71. 2076 匿名さん

    なりすまし連投お疲れ様

  72. 2077 マンション掲示板さん

    この流れもうええわ

  73. 2078 匿名さん

    駅前に新築マンションが建っても、その時がピーク。周りも大きく変わらんと阪急塚口はパッとしないままで結局は今とそんなに変わらん雰囲気でしょうね。他の地域からそもそもわざわざ塚口駅で下車する人も少なそうだし、引きつける魅力的なものがそもそも無い。

  74. 2079 匿名さん

    >>2078 さん

    過去スレで何度も出てきた話題です。わざわざ書かないでください。魅力がないと思うならこの掲示板に書き込まないでください。迷惑です。

  75. 2080 マンション検討中さん

    結果、昨日契約を交わしてきました。後日、改めて書類事を進めていきます。とりあえず利便性が高く徒歩と自転車で全て完結しそうですし、車は持たない方向で進めています。夫婦のペアローンは心配なので、夫の私だけで組む予定です。強いて言えば、マンションなので上下左右の隣人に恵まれると良いのですが。

  76. 2081 評判気になるさん

    >>2079 匿名さん
    過去のとかいちいち見てないですよ。
    否定的なコメント見るのが嫌なら匿名掲示板やネットを見なきゃいいだけです。
    書き込むなって、管理人でしょうか。
    色んな意見があっていいと思います。

  77. 2082 匿名さん

    >>2081 評判気になるさん
    検討掲示板ですよ?買う気がないのに執着するのは違うでしょ。
    いろんな意見あっても良いと思うけど、毎度毎度一人で同じこと書き込み繰り返し。
    荒らし投稿以外の何者でもないですよ。

  78. 2083 マンコミュファンさん

    注目されてるマンションなので仕方ないですよ
    どこにでもこういう人いますから
    皆さん下手に妬みとか指摘して刺激しないようにお願いします

  79. 2084 通りがかりさん

    >>2081 評判気になるさん
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ちゃんと投稿マナーを守ってください。否定的なコメントはトラブルのもとになるのでNGです。

  80. 2085 評判気になるさん

    マンションの欠点とか書くとものすごい擁護がくる
    あっという間にもみ消される
    完全にステマサイト

    こんなところ真剣に見るもんじゃない

  81. 2086 マンション検討中さん

    何より、今のうちに手に入れておかないと社会情勢的にマンションは今後しばらく高騰が収まる理由が見当たらない、という懸念もあって決断しました。
    10年前に買っておかなかった後悔をしても仕方ないですし。ていうか10年前なんてまだ社会出て数年で不動産を買う概念なんてありませんでしたから。

  82. 2087 匿名さん

    10年後に後悔する事のない様にね。

  83. 2088 マンション検討中さん

    >>2086 マンション検討中さん
    おめでとうございます!家購入はタイミングですし、なかなかこのスペックのマンションに出会えません。他の人がなんと言おうと、貴殿にとって最良のご選択だと思います!!

  84. 2089 購入者^_^

    いよいよ、来月は内覧会です。
    私は先日、マンションの進捗状況の下見の帰り、近くの食堂でお昼を食べていると、そこに、あきらかに施工関係者とわかる職人さんがおられて、工事の追い込みが大変な事や「しかし、このマンションはたいしたもんやで、、云々」と色々ご苦労のお話しを職人さん同士でされていました、話によると、商業施設との複合物件なので設備も複雑で検査も厳しいらしく、最近手がけたマンションの中で1番すごい物件(良いの悪いのか)なのだとか、現場の方の生の声を専門的なコマゴマした話に感心しながら悦に入って聞かせて頂きました、ますます入居が楽しみになりました。

  85. 2090 マンション検討中さん

    >>2087 匿名さん

    ありがとうございます!
    我ながら大満足してます。
    少し親からの援助はありましたが、初めてのローン人生、気が引き締まります。

  86. 2091 評判気になるさん

    3LDKで7,000万超えてくると、頭金無しの一人でのフルローンは返済がさすがにキツイ。ペアローンは離婚や死別が怖いし。
    高額物件は買えるよりも、いざという時に売れるかどうかが気になる。

  87. 2092 匿名さん

    >>2091 評判気になるさん
    ここは残債割で売らなくても賃貸に出せるのが強いですよね。1万/坪が最低相場との噂。

    離婚は仕方ないですね
    死別は団信でカバーできるのでないですかね?

  88. 2093 匿名さん

    先月3LDK購入。頭金は新卒時から貯めてた夫婦2人分貯金で3000。残ローンは全て夫の私、毎月の維持費や積立金諸々は妻の収入から、としました。支払い能力云々というより、お互い責任を負って当事者意識を持ちましょうねという意味合いで。
    我々一家は夫婦共に職場が梅田なので、この阪急駅の立地に利便性と将来性を感じました。調べてみたら近隣のカーシェアの数がとても多いので、マイカーは持たない予定です。とても楽しみです。

  89. 2094 マンション掲示板さん

    >>2093 匿名さん
    最近マンション購入代表的なパワーカップルさんですね。梅田勤務なら大阪市内のタワマンも候補になると思いますがこちらに決めた理由は何でしょうか?
    塚口あたりにゆかりがあったのでしょうか?

  90. 2095 検討中

    私も2093さんと同じくココを購入したく真剣に検討しております。
    ココはまさに駅前、朝なら電車の本数も多く、通勤特急なら10分程で梅田に着きます、阪急1本でダイレクトで私の職場、阪急梅田から徒歩5分到着です。新築のタワマンの高層階は遥かに高額でしょうし、逆に大阪市内の新築物件で、ドアtoドアの所要時間がココに勝る物件を具体的に教えて頂きたいくらいです、もちろんその他の重要な要素、ブランドなどもありますが。

  91. 2096 検討中

    追記
    今の季節、特に傘の要らない毎日を想像するとココで決定したいです、後は、ローン審査か。

  92. 2097 検討板ユーザーさん

    ここは立地含め最高だと思います。
    しいてマイナス面を言うなら戸数が多すぎる印象です。
    サウス棟かノース棟だけにして200戸くらいに抑えていれば今の価格でも抽選必死だったでしょうに。
    竣工までにどのくらい残ってるかなぁ。

  93. 2099 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  94. 2100 近所民

    表現が難しいですが、高級マンションでは無いが、高額マンションだと思います。
    高級輸入車ではなく国産の高額車みたいなイメージしてます。ここは。
    もちろん良い物だという前提で。

  95. 2101 評判気になるさん

    阪急塚口でこんなに高額というのもビックリですが、駅近の新築マンションも数が減ってますからね。

  96. 2102 匿名さん

    >>2101 評判気になるさん
    ん!?最近の駅近人気のせいで郊外物件とか徒歩10分以上の物件より駅チカ物件の方が増えてる気がするのは私だけ?市内でもそれを意識したマンション物件が多い気がする。
    郊外で言えば、確かここの計画が立ち上がった頃には摩耶駅でも販売あって大人気だったみたいだし、阪急京都線の総持寺とかも駅前にあったような・・・。

  97. 2103 評判気になるさん

    さすがに下記の調査結果見ると、このマンションで東京23区近郊並みの値段は高いなという印象。

    そんなに価値あるの?

    エリア別では、東京23区が8091万円(前年同期比0.6%増)、東京都下が5418万円(0.6%増)、神奈川県が5343万円(1.7%減)、埼玉県が5887万円(19.4%増)、千葉県が4727万円(4.2%増)だった。超高層マンションの販売で埼玉県の平均価格が大幅にアップしている。

  98. 2104 マンコミュファンさん

    低金利や減税や親からの贈与やパワーカップルで高いマンション買える人いそうだけど、払えないという人が今後多く出てきそう。私は大企業サラリーマンで1,000万は年収超えてますが、ローンは組めても怖くて自分の年収の4倍以上は買えないです。ペアローンにすると離婚や病気が心配。

  99. 2105 検討板ユーザーさん

    >>2104 マンコミュファンさん
    間取りにもよるけどファミリータイプ買うには1,500くらいはないと厳しいかもね。
    あなたの年収4倍やとクラッシーすら買えないので中古で検討するしかないですね。

  100. 2106 マンコミュファンさん

    >>2105 検討板ユーザーさん
    そうですね。一人でローンは組めても、せいぜい年収の4倍くらいまでの身の丈に合ったところがいいと思ってます。
    中古でこんな高いところは絶対に買いませんが。

  101. 2107 評判気になるさん

    >>2103 評判気になるさん
    私は首都圏も物件見てますが、このマンションよりも首都圏の方が坪単価高いですよ。比較にならないです。首都圏で坪単価300万以下の新築マンションなんかほとんどないです。
    (晴海フラッグ、幕張ベイパーク、ブリリアシティ石神井公園アトラスくらい)

  102. 2108 マンコミュファンさん

    >>2107 評判気になるさん

    もはや庶民は買えない値段ですね。ペアローンでもキツイ
    。元々資産のある方しか無理。頭金無しのフルローンで7,000万とか8,000万なんて考えただけでも寒気がします。
    低金利なので貸してはくれますが、やはりローンは年収の4倍くらいまでが心配なくていいです。

  103. 2109 検討板ユーザーさん

    >>2108 マンコミュファンさん

    年収1000万くらいでも頭金2,3千万入れれたら4倍くらいで抑えられるけどね。
    フルローンだと阪神沿線か工場地帯なら築浅中古買えるかもですが。

  104. 2110 通りがかりさん

    親サポートなしで頭金3000万出せる人が年収1000万って事は無いでしょう、流石に。

  105. 2111 マンコミュファンさん

    年収1,000万って現実的に10%もいませんけど、そんな人でも立地の良い新築マンションは購入が難しくなってますよね。パワーカップルで1,500万とかじゃないと。

  106. 2112 マンション検討中さん

    ここまで新築が高騰すると、欧米みたいに中古をリノベして差額で他の事した方がいいと人も増えるだろう。もはや都市部の新築マンションは普通のサラリーマンじゃ手が届かなくなってる。ローンで7,000万8,000万なんて気が遠くなる。

  107. 2113 マンション検討中さん

    7,000万のローン35年に設定したケースです。たとえば、「返済期間35年、金利1.2%」の場合、毎月支払額は20万4,192円であり、年間返済額は「245万304円」となります。
    この返済額の負担率を25%以内に抑えるためには、「980万円以上」の年収が必要となります。一方、同じ金利でも返済期間を20年に縮小しようとすると、「1,580万円以上」の年収が必要となります。
    実際には適用される金利などによって、支払額が異なるものの、おおまかな目安としては1,000万円以上の年収が必要であると考えられるのです。

    プラス毎月のランニングコストもあるし、このマンション買える人は選ばれた人ですね。ただ一生住むつもりなら、この値段ならライフサイクルに合わせて賃貸の方が良い気がします。

  108. 2114 匿名さん

    >>2113 マンション検討中さん
    塚口駅にしては高すぎるって話じゃないのか?
    市内に建ちまくっているタワマンの価格、知ってる?
    ここの住人が選ばれた人って。。。苦笑

  109. 2115 マンション検討中さん

    中古のリノベでも中古物件も価格上がってるから、リノベ費用プラスすると、結構いいお値段になる可能性もありそうな。

  110. 2116 通りがかりさん

    >>2114 匿名さん
    つまり、市内タワマンのようにあからさまではないものの、もはやここは塚口といえども平均的な収入層が買えるマンションではないという事ですよね。都市圏、近郊のマンションは全国的に値上がりの一途ですね。

  111. 2117 マンション検討中

    >>2114 匿名さん

    そうですよね。
    尼崎にしては高過ぎるだけで大阪市内と比較すれば別に高くない。
    ここより高いタワマンもポンポン建ってますし。

  112. 2118 匿名さん

    >>2113 マンション検討中さん

    >>このマンション買える人は選ばれた人ですね。

    ↑コレがいけない。選ぶのは君じゃないんだし。
    場が荒れるので大人なら言葉を選んだ方がイイですよw

  113. 2119 マンション検討中さん

    尼崎だから塚口だからとかいう時代でなく、これからの都市部、駅近マンションの価格はこういう基準になっていくでしょうね。
    土地という、もう無いパイの奪い合いですからね。
    東京でなくとも都市近郊の駅近にはもう庶民は住めませんよね。。

    ここを選べる人は正直羨ましいです。
    羨んでも仕方ないので、私は駅近は諦めて多少不便でも身の丈に合ったものを探しています。

  114. 2120 検討板ユーザーさん

    大阪市内人気エリアの駅近だとほとんどがタワマンになってくるだろうから、板マン派の人にはいいと思いますよ。
    昨今のマンション相場考えるとここも割高だと思わなくなってきた。
    いくら高い高いと嘆いても仕方ないしね、

  115. 2121 マンション検討中さん

    高いもなにも駅近の新築だとこの値段でしかない。
    ただリセールと中古との比較で考えた時に二の足を踏む。そこまでして買う物件なのかと。中古になった時に70m2で6,500万~7,000万で買い手がいるのだろうか。結果、築浅数年で5,300万~5,900万くらいになりそう。

  116. 2122 通りがかりさん

    毎日通りますが、目隠しも外れて迫力ありますね。
    まさにランドマークですね。

    1. 毎日通りますが、目隠しも外れて迫力ありま...
  117. 2123 評判気になるさん

    >>2119 マンション検討中さん
    しきりに選ばれただの選べるだのを連発していますが、価格での線引きでそう仰るならそれこそ東京の都市近郊の駅チカ物件はどこでも無条件で「羨ましい」ってことですよね?そんなのおかしくない?

    そもそも東京とその近郊とは人口規模も異なるし、そこを基準に「塚口」のようなマイナーな駅の物件と同列で語るのにはかなり違和感あると思います。

  118. 2124 マンション比較中さん

    >>2121 マンション検討中さん
    私もそう思うんですよねー。万一売却することになった場合はその中古価格は周辺相場にかなり影響されますよね。そうなると今の新築価格で購入した場合、飛びぬけて塚口で高く販売されている今の価格が仇になって返ってきそうな気がしてなりません。堅調に相場が騰がって、今以上の価格帯で販売される物件が新たに登場すれば、良いのでしょうがここほどの規模で駅に近い物件が今後出にくいということ、それに2121さんが仰るように新築と違って中古で今の価格帯で買おうと思う絶対数が少ないような気がします。やはり資産価値というよりは駅チカの生活便を「定住」して恩恵を受けたいって人が選ばれるマンションなのかもしれませんね。

  119. 2125 マンション検討中さん

    便利だし、定住しながら資産運用として長期的にもついい物件と思いました。

  120. 2126 口コミ知りたいさん

    マンション値段が20年前の倍くらいになりつつあるのに、日本人の給料が増えてないんだから買える人が限られるのも当然ですね

  121. 2127 匿名さん

    「買える人が限定される」となると塚口という幾分マイナーな駅だとやはり弱含みで推移する可能性がある。

  122. 2128 マンション検討中さん

    >>2127 匿名さん
    それだからリセールが若干心配です。
    手放さないといけなくなった場合にすぐに売れるかどうか。

  123. 2129 通りがかりさん

    色々な意見がありますが、ココは尼崎なのに価格帯も高くて、ましてや維持費も高い、でも、新築物件としてある一部からは支持され、確実に需要があるんですね、不思議です。
    デベロッパーも慎重にマーケット調査したはず、そして、確実に需要があるからこそ約400戸ものマンションを供給したんだろうから。
    なんとなくだけど、まもなく出来上がる現場を最近見ましたが、確かに迫力もあって個人的な意見ですが風格さえ感じました。

  124. 2130 マンション検討中さん

    万が一の場合、円安により、海外投資家が買ってくれるでしょう。。金融緩和継続、インフレによりマンション価格はさらに上昇したとすると、タイミングが合えば買うべきでは。このマンションは阪急沿線で開発中の梅田と三宮まですぐで関西では非常にいい立地。しかも駅近。周辺地域のマンションは正直高くて買えないし、ここは開発区で期待感もある。確かに高値づかみかもしれませんが、阪神尼崎でも倍近く不動産価格が上昇しているようなので、尼崎だからという理論は今あまり有効では無いかもしれない…

  125. 2131 マンコミュファンさん

    というか、知り合いだけでも塚口町一丁目富裕層エリアの豪邸を売りに出してこちらを買って引っ越してくる家族が2組いる。やはり、子育て終わってもう大きな家は要らないから、売った資金で一括でこのマンション買ってる。このような、ローンを組まない層も結構流れて来てると思います。やはり塚口の人は塚口が好きだからね。一緒に発展してきたから。

  126. 2132 検討板ユーザーさん

    尼崎にしては高いとか言ってる人は勘違いしてる。
    尼崎だからこの価格で済んでる。
    アドレスが大阪市内ならこの値段では済まない。
    スーモで塚口の中古物件も軒並み上がってる中、プラウド阪急塚口が中古になった途端安く買えるとはとてもおもいませんけどね。

  127. 2133 マンション検討中さん

    >>2132 検討板ユーザーさん
    需要と供給だから、中古でここだけがいきなり安くなる事はないと思うけど、需要がなければ安くなる。

    JR塚口を出すと荒れるから微妙だけど、築浅のわりに20%上がってる。3LDKで4,000万→4,800万くらい。
    オリンピック過ぎたら下がるという人も多かったけど、下がるどころか新築は阪急塚口みたいに庶民が買えないレベルになりつつある。

  128. 2134 匿名さん

    竣工間近なんだけど、どの程度売れてるの?
    当初の思惑外れてイマイチの時に限って、販売サイドからは「ゆっくり売っていきますんで」とか、まだまだ残があるのに「ほぼ計画通り」みたいなニュアンスの発言がなされがちだけど、(そもそも「売れてません」なんて言えるわけない。)本当に人気なら金持ってる人はいくらでもおるわけで、もうこの時期なら完売もしくは殆ど残ってない状態が望ましい。
    それであれば、今の値段が高いだの安いだの関係なくリセールも期待できるんじゃない?
    要は竣工するまでの売れ行きがすべてだと思う。

  129. 2135 マンション検討中さん

    価格が公開された時は本当に高いと思ったけど今は適正に感じてしまうな。
    ここ2年くらいでもガンガン値上がりしてるから今の相場ベースだとコスパ悪い感じがしないから不思議。

  130. 2136 マンション検討中さん

    錬金術じゃないけど3回くらいリセールうまくいけば数千万儲かったことになるから、マンション買うならリセール目線ですね私は。

  131. 2137 マンション検討中さん

    >>2135 マンション検討中さん
    相場は誰にもわからん。なのでこのまま騰がると思うならガンガンに借り入れして買えばよい。これだけの駅近立地でガンガンに売れてないのはどこか購買側に不安感があるのではなかろうか?

  132. 2138 評判気になるさん

    >>2130 マンション検討中さん
    >>海外投資家が買ってくれるでしょう
    海外投資家が「塚口」のマンション買うのか?(笑)

  133. 2139 マンション検討中さん

    完売しそうですか。
    売れてるのかな。

  134. 2140 マンション検討中さん

    中古相場は完売しないことには話にならないですが、ここに限らず今後もインフレが続けば必然的に買った時よりプラスにはなり得るでしょうね。
    ここの価格も数年前なら大阪市内でそこそこのタワマン新築で買えたレベル。
    その時々の予算に合わせて層がズレるだけなので、売る心配はそんなにしなくてもいいと思う。

  135. 2141 マンション掲示板さん

    きょうびマンション即完売なんてまずないよ。大概9割くらいでよくできた方。そもそも即完売したら値付けが低すぎたとデベ内で部署が責められる。

  136. 2142 匿名さん

    >>2141 マンション掲示板さん
    9割売れてるの?それならイイんじゃないかな。
    もっと余ってるって思った。そうなると逆に値付けがやっぱり高すぎたのかなーって感じてただけ。
    それ、確かな話なんですよね?検討者からするとメッチャクチャ大事な話だけど。

  137. 2143 マンション検討中さん

    販売中の部屋は8~9割埋まってたと思うけどな
    そんなメッチャクチャ気になるなら営業に訊きなさいよ笑

  138. 2144 マンション検討中さん

    余ってますよ結構

  139. 2145 匿名さん

    同じ塚口のJR側の駅直結のマークフロントは即完売やったんとちゃうかったっけ?

  140. 2146 マンション検討中さん

    >>2145 匿名さん
    値段がそもそも違います全然
    半額とは言わないけど差があります

  141. 2147 匿名さん

    >>2136 マンション検討中さん

    3回手数料払うくらいなら、売らずに持ち続けた方が儲かるのでは。

  142. 2148 マンション掲示板さん

    >>2147 匿名さん
    私も経験あります!
    マンション売ったら、こんなに不動産屋が取るの?
    ってなりました。
    高価な売買だけに手数料もなかなかのもので。

    リセールというより、予算の許す範囲内で住みたいところに住みたいです。世間の需要と私の望む価値観は同じとは限りませんし。

  143. 2149 マンション検討中さん

    >>2145 匿名さん
    マークフロントの初期は野村の明らかな値付けミス。
    すぐに値段上がったけど。
    買えた人は本当にラッキーだと思う。

    デベとしては竣工後売れ残るより即完売の方がよっぽど失敗だから。

  144. 2150 マンション検討中さん

    >>2149 マンション検討中さん

    誰がババ引くんだろう今度は。

  145. 2151 評判気になるさん

    少なくとも購入した人の大部分は欲しいから買うだけで、こんなとこ見てないだろうけど。

  146. 2152 マンション比較中さん

    あれ。引き渡し9月ではなかったですか?
    遅れたんですか?

  147. 2153 マンション掲示板さん

    >>2152 マンション比較中さん
    現時点の購入者は9月末入居です。これから購入される方が11月入居ということだと思います。

  148. 2154 マンション検討中さん

    そんなに売れてるような感じはしないけど。
    JRは安く売りすぎて阪急は高く売りすぎたんじゃないか。

  149. 2155 マンション検討中さん

    販売数を絞ってますもんね。実態が分かりにくいですね。そもそもまだ建ってないし、計画通りではないでしょうかね。いまだ数を販売してなさそう。

  150. 2156 評判気になるさん

    >>2155 マンション検討中さん

    販売数を絞ってるってことはそれだけ見込み客が集まらず苦戦してるってことになるな。

  151. 2157 マンション検討中さん

    尼崎にしては高すぎましたね。
    立地はいいにしても。尼崎というだけで検討から外す人も多いだろうし。
    強気に出たのか、ただ単に材料費や人件費が高騰したからなのか。

  152. 2158 マンション検討中さん

    買った人が気を悪くしたら申し訳ないんですが、尼崎の3LDKの中古で5,500万以上とか出す人がいるんでしょうか。売る時に苦労しそう。

  153. 2159 通りがかりさん

    >>2158 マンション検討中さん
    売り出しが5500万以上ならちょくちょくありますよ
    以下一例です。実際にいくらで売れたのかは分かりません。
    ●阪急塚口
    サンクレイドル塚口町
    ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム
    JR尼崎
    ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
    アミング潮江(リノベ物件)
    JR塚口
    プラウドシティ塚口マークスカイ(4LDKですが)

  154. 2160 マンション検討中さん

    >>2159 通りがかりさん

    少なくともその辺と比べても尼崎で1番高値がつくのは間違いなさそうですね。
    潮江の好立地にメジャーセブンの新築マンションでも建てばここより高くなるかも知れませんが。
    JR南側のスミフマンションはここと同じくらいなのかな?

  155. 2161 マンション検討中さん

    ついに尼崎でも良い条件のものは4,500万超える中古ばかりになってきた。新築は高いと言われてた3年~5年前でもお買い得だったかも。売ればタダで住めたみたいになるから。

  156. 2162 マンション検討中さん

    やっぱり立地。阪神間は大丈夫やろ。

  157. 2163 通りがかりさん

    だいじょうぶです

  158. 2164 匿名さん

    さんさんタウンの築44年マンションがリノベ済みとはいえ3000万なんだから、ここも同等以上の価値はあるよね

  159. 2165 マンション検討中さん

    中古3L塚口で6,000万~6,500万で売れますか。
    中古は値崩れしにくいとはいえ、ここはリセール厳しいと思います。

  160. 2166 通りがかりさん

    >>2165 マンション検討中さん
    阪神間でここより便利なマンションの計画がしばらくないので、当面は価値が維持されるのでは?
    利便性がずば抜けてるので、中古で売りに出る数が少なそう(実需向け&ここから引っ越す=生活利便性が下がる可能性高そう)

  161. 2167 マンション検討中さん

    ただでさえ一度ここに住んだ人は利便性から他に移るのはなかなか考えられないでしょうね。
    ましてや価格下げて売ってまで引っ越そうと考える人はいないと思います。
    数年後さらに高値で中古買うなら今新築買った方が得な気がするけど、迷ってます。

  162. 2168 マンション比較中さん

    ピッコロシアターが懐かしい

  163. 2169 マンション比較中さん

    引渡し前完売よりも、高値で売って利益確保して、竣工後も価格上昇が続くと見越してさらに利益見込めるので、今は竣工前完売ではなく、竣工後1~2年後完売が理想らしいですよ。

  164. 2170 マンション掲示板さん

    もう20年くらいは経つ気がしますが、阪急塚口駅の北側にも当時、億ションが建って話題になりましたよね。イカリの前を入った所の。あそこは本当に富裕層御用達マンションですが。
    だから、高価格帯は塚口では真新しい事では無いと思いますよ。
    最近なら駅前のワコーレだって、ブランズだって、6千万円台だった記憶があります。その当時から、プラウドは、さらに高く設定されるだろうとの噂でしたし。
    結局、デベの価格設定でうまく竣工後2年くらいかけて良い感じに埋まって行くんでしょうね。

  165. 2171 口コミ知りたいさん

    やはり阪急塚口が、というよりは万国共通でJR沿線というのは私鉄沿線より少し格が落ちる感は否めないので、単にその辺りでJR尼崎と価格に差が出てるのだと思います。やはりJRは貨物も通るし、なぜか地歴的にややこしいところにも線が伸びていたりするのが背景にあるのかもしれませんね。それは想像ですが。

  166. 2172 口コミ知りたいさん

    >>2171 口コミ知りたいさん
    確かに今住んでる南大阪でも、南海沿線よりJR沿線の方が、同じ市内だとしてもあまり良くないエリアを走ってる感はある。

  167. 2173 契約者

    ショップ部のショーウィンドウといい、かなり全容が見えてきて、圧倒的な存在感ですね!
    当たり前ですが、本当に駅前ですね笑

  168. 2174 通りがかりさん

    テナント決まったのかな?家賃高いだろうからなかなか決まらないね。

  169. 2175 通りがかりさん

    >>2174 通りがかりさん
    モデルルームでは決まっている雰囲気ありましたので大体は決まってるのでは?何が入るか楽しみです

  170. 2176 eマンションさん

    以前のテナントさん達はここの地権者でもあるから、皆戻ってくるのでしょうかね?写真館や合鍵屋さんとかも?地下にあった蕎麦屋は近所に移転した和菓子屋跡の今の場所からは戻らないそうですよ。

  171. 2177 マンション検討中さん

    最近は不動産価格が上昇して大手企業くらいしか借りれないので、どこの駅前も同じような店ばかりになる。サンサンタウンのような味わいのある店が貴重ですね。

  172. 2178 匿名

    >>2177 マンション検討中さん

    同感です。
    どこもかしこもイオンモールの延長ような薄っぺらい大衆迎合のお店ばかりなので、個性のある出店だと嬉しいですね。地元民としては。

  173. 2179 マンション検討中さん

    テナントによって駅の雰囲気も変わる(駅力)と思うので、スタバは入ってほしい。
    サンサンタウンの有名なパスタ屋さんも入ってほしい

  174. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 マンション検討中さん

    個人商店みたいなところは無理なんですよ家賃が高すぎて。結果どこも同じような店になる。
    コロナ禍でもあるので、最近流行りのテイクアウト中心やオシャレフードコート的な店がいい。

  175. 2181 評判気になるさん

    オシャレフードコートって画一的に店舗ラインナップになりがちですよね。その方がイメージは良くなるんでしょうけど、穴場ランキングに躍り出る阪急塚口駅としては堀江みたいなオシャレ店舗が入れば理想ですが、そう都合よくはいきませんよね笑

  176. 2182 マンション検討中さん

    テナントていつ分かるんやろ

  177. 2183 マンション検討中さん

    美容室や不動産屋の情報はあるけど、飲食店とかは全然分からんなー

  178. 2184 評判気になるさん

    いいテナント多かった街ですしね

  179. 2185 通りがかりさん

    スタバさん、JR塚口より阪急のココを押さえないとダメでしょ。
    家主は野村不動産なんだろうね、ただ、家賃が高いか。

  180. 2186 マンション検討中さん

    いちいちJR塚口とか出さなくていいから
    ようやく落ち着いてきたのに

  181. 2187 マンコミュファンさん

    とにかくカフェ増えて欲しい。
    塚口はせっかく車要らずの超便利エリアなのに、人口にカフェ数が追いついていない。
    喫茶店じゃなくてインスタに耐えうるようなカフェ。

  182. 2188 マンション検討中さん

    スタバが来るような雰囲気の駅じゃない阪急塚口は。
    マンションだけ綺麗でもガラのいい尼崎って感じ。
    テレビで出てくる尼崎のインタビューは全部そんな感じ。どこまでいっても尼崎は尼崎のイメージ。阪神尼崎のイメージ。
    マンションだけ綺麗でもね。

  183. 2189 マンション掲示板さん

    >>2188 マンション検討中さん
    昭和か!

  184. 2190 通りがかりさん

    たしかに、せっかく燻っていてやっと鎮火したところに燃料を足してしまった様です。
    阪急塚口を「ガラのいい尼崎」と認めつつも「阪神尼崎のイメージ」とわざわざディスって書くところが不自然ですよ
    ディスるならもっと上手くディスらないと。

  185. 2191 マンション検討中さん

    >>2190 通りがかりさん

    ディスってるんじゃなくて、テレビの構成上は尼崎のイメージを街の人に聞いて、いわゆるアマという感じにしている。
    でも最近は尼崎は住みやすい街なんですという作り。
    尼崎の人以外は、阪神尼崎のイメージなんですよ尼崎といえば。出来れば住みたくないとか残念ですが。

  186. 2192 マンコミュファンさん

    >>2188 マンション検討中さん

    すっぱいブドウ。

  187. 2193 周辺住民さん

    >>2192 マンコミュファンさん
    吹き出しました笑
    なんという的確な例え笑

  188. 2194 マンション比較中さん

    それ言っちゃ、ムサコマダム御用達の武蔵小杉の高級タワマン群だって川崎市だよ。
    でも一億以上するよ。
    購入者の平均年収1200万だってよ。
    要は、買いたいか買いたくないか。その上で買えるか買えないか。

    とにかく尼崎だからと持ち出して馬鹿にする層は、知能と経済力の貧困さ故にブーメランで自爆していると言わざるをえないね。
    塚口に住んでいる人間として不愉快だし、私はそうして他の地域をさげすむ行為を軽蔑する。

    私は長年塚口に住んできたので、こんな好立地で便利なマンションはもうないと思うし、可能なら欲しいが予算的に届かない。
    それは仕方ない。

  189. 2195 匿名さん

    また買えない人たちのひがみが出てきたようです。
    上記のどなたかの、「すっぱいブドウ」の例え、秀逸でした。そんな輩はどうでもよくて、
    とにかくこの3ヶ月くらいは、いかに支払えるものかの算段の日々です。
    このチャンスを逃したくない。こんな好物件!
    資金調達のため実家の空き家を始末すべきか等、いろいろ頭を巡ります。
    退職金で完済できるのか。。

  190. 2196 マンション検討中さん

    駅前に木が植えられてタイルも貼り替えが始まってた。スペース広くなって雰囲気変わってる。いまは端っこだけ。自転車無くなったらもっと良くなりそう。

  191. 2197 匿名さん

    まもなくですね。

    1. まもなくですね。
  192. 2198 通りがかりさん

    これマンション?レベルが違いすぎ、めちゃくちゃカッコイイやん。

  193. 2199 評判気になるさん

    確かにこれは欲しくなるわな。
    ここは結局一期から値段変わってないのかな?

  194. 2200 匿名さん

    デザイン最高ですね
    駅直結でなんの不便もありません
    この価格で買えることが恵まれています

  195. 2201 マンション検討中さん

    傘を全くささず濡れずに駅までは行けないんですか?

    だとしたら微妙

  196. 2202 マンション掲示板さん

    >>2201 マンション検討中さん
    B1階経由なら傘なしで雨に濡れずに駅へ行けますよ

  197. 2203 口コミ知りたいさん

    地上階とかでは無理なの?
    駅を目の前にしてわざわざ上がったり、下がったり、とか遠回りしないといけないなら、結局最短コースでアクセスできる傘さすパターンに落ち着くかと。

  198. 2204 マンション掲示板さん

    >>2203 口コミ知りたいさん
    地上階ですと5m程度は屋根ないですね。この距離で傘が必要かどうかは人によると思います。

  199. 2205 匿名さん

    >>2203 口コミ知りたいさん
    毎度名前変えてどうにかしてネガりたいのね。
    濡れたくなければ地下から行くか一瞬傘させばええだけやん。

  200. 2206 通りがかりさん

    目の前の駅までは、もはや傘は要らないと思います。駅前自転車置場付近は屋根があり、1階エントランスからそこまで5-6メートル程、走れば大丈夫ですね。

  201. 2207 マンション検討中さん

    道路隔ての距離なら、昨今の豪雨や強烈な夕立ちなら傘はささないとシャツはやはりビショビショになるかと。特に電車に乗るなら傘無しは無理かと思う。どうしても持ち歩きたいなら地下を回ってなんだろうけど。
    なんで駅からのアプローチを屋根付きにしなかつまたんだろう??

  202. 2208 匿名さん

    >>2207 マンション検討中さん

    直結マンションでなく、駅前マンションなる所以だわなw

  203. 2209 マンション掲示板さん

    濡れる?
    地下から行けばいーじゃん。
    酸性雨でハゲる派?

    朝エレベーターで一階まで降りるのと地下一階まで降りるのは同じ手間っしょ。

  204. 2210 マンション比較中さん

    マンションの真新しさとは反対に周辺の街並みがアンマッチ。囲まれた道路がどこも狭いから、近くでみると見上げる感じになっちゃうけど、よく言えば迫力、悪く言えば圧迫感ありですね。

  205. 2211 マンコミュファンさん

    >>2207 マンション検討中さん
    単純に一部の土地を尼崎市が所有しているから、と思います。屋根をつける場合、今後の維持管理の負担割合など解決しなければならないことが多く、困難でしょう。
    昨今の豪雨なども回数としては年数回程度。屋根付きになることで管理費増えるくらいなら付けない方が正解と個人的に思います(地下から行けるという解決策もあることから、考えて設計されてると思います)

  206. 2212 マンション検討中さん

    年間通して豪雨なんてしょっちゅうある訳でもなくたまの事、そこ、そんなに問題?
    リアルに購入する人にとっての検討ポイントはそこじゃ無いんだよね、
    枝葉の問題を取り上げてネガるしかない気持ちはわかりますが

  207. 2213 マンション検討中さん

    普通の新築マンションならマッチするのでしょうが、オシャレで高級感がありすぎてアンマッチになっちゃった。って感じ。いつか周辺もマッチするでしょう。やむなしにも。

  208. 2214 マンション検討中さん

    たぶん阪急沿線の他駅にこのマンション
    を建ててもすごい存在感だと思う。。それくらい洗練されている。

  209. 2215 契約者

    >>2207 マンション検討中さん

    シンプルに、屋根は他人の敷地や公道には掛けられないからだと思います。
    地下道も繋がりましたねっ。
    あと一ヶ月ですね。
    ワクワクします。

    1. シンプルに、屋根は他人の敷地や公道には掛...
  210. 2216 契約者


    >>2213 マンション検討中さん
    踏切前のシャッター街の商店街も地権者が複雑すぎて永遠に残ると思っていましたが、ワコーレが建ちました。
    古臭いなぁと思っていたダイエーも今回、プラウドシティに建て変わりました。
    時間をかけて同様に周りも生まれ変わって行くでしょう。
    完成された街に越してくるのもよいですが、
    街がゆっくり変わっていく様を自分の人生をかけて見届けるのが地元民の幸せです。

    1. 踏切前のシャッター街の商店街も地権者が複...
  211. 2217 匿名さん

    >>2209 マンション掲示板さん

    朝ならきっと地下まで降りるのを毛嫌いする人は意外に多いかと。経験上。笑
    ま、ジャジャ振りなら単に傘持ち出せば良いのですがね。今の時期なら日傘を持ち出すか雨傘を持ちだすかだけの話ですよ。

  212. 2218 名無しさん

    >>2216 契約者さん
    懐かしい写真ですね、45年以上前から観覧車も有ったんでしょうか、こう見ると昔からオシャレな駅前だったんですね。

  213. 2219 匿名さん

    >>2205 匿名さん
    男性の一部の方だけじゃないですかね。それは。シャツが濡れて透けるのは困りますし。
    出勤時に濡れてシャツが身体にヘバりつくのも不快ですし。

  214. 2220 名無しさん

    >>2215 契約者さん
    もう繋がったんですね、お写真ありがとうございます。このマンションの地下で買い物を済ませて、この通路から踏切を渡らずに北側へ行く人も多いでしょうね。

  215. 2221 マンション検討中さん

    >>2210 マンション比較中さん
    住民以外からすると邪魔で仕方ないという事かな。
    そんな感じのアンマッチな気がする。
    もう少し戸数減らしてとかあったんだろうけど、売れそうだから強引に詰め込みましたって感じ。

  216. 2222 検討板ユーザーさん

    >>2221 マンション検討中さん
    邪魔と思う方はいないんでは?生活する上でこのマンションが原因の不利益なんか考えられないですし。むしろ歩道が整備され、みんなハッピーでは?

  217. 2223 地域住民

    >>2221 マンション検討中さん
    むしろ歓迎してますよー。
    ここから30秒の戸建住みですが、毎日ワクワクと見上げてます。

  218. 2224 マンション検討中さん

    周囲の建物と駅周辺を歩いてる人のギャップが凄い。

  219. 2225 マンコミュファンさん

    >>2221 マンション検討中さん
    可愛そうなくらい稚拙、同じ人のマッチポンプですか。地価から計算してもったいないから、その地域の容積率一杯に販売戸数をとるのが当たり前、因みに、戸数を減らすと1戸あたりの販売価格が当然もっと高くなるんです。

  220. 2226 マンション掲示板さん

    周囲とアンマッチな感じが、住民は優越感に浸れていいんじゃないでしょうか。

  221. 2227 マンコミュファンさん

    尼崎のイメージ、周囲の古臭さ、道が狭い、空気が悪い、飲食が多く夜遅くも人がいる。
    この辺を気にしなければ便利でいいと思います。

  222. 2228 暇人

    >>2227 マンコミュファンさん
    多分、あなたお金に余裕ないでしょ。

  223. 2229 通りがかりさん

    絶対言えてる、その日暮らしのニート。

  224. 2230 地域住民

    >>2224 マンション検討中さん
    悪かったな!


    ほっとけ笑

  225. 2231 マンション検討中さん

    距離は近いけど、同じ阪急の駅でも西宮北口と雰囲気、こんなに変わるんですね!駅前物件だから興味持ちましたけど、よくなってるのはこの新築になったとこだけで、駅は北も南ごちゃごちゃして道は狭いし、緑も全然無い。
    駅の大きさは仕方ないとしても、駅周りがもう少し整然とすればって感じです。良くなっていくみたいな意見も出てるけど、具体的な話でなくて、あくまでも願望だったり、まだまだ先っぽい話で期待薄いし。
    これなら武庫之荘駅前すら良く見えてきました。

  226. 2232 通りがかりさん

    おい、おい、よっぽど悔しかったか
    とうとう
    武庫之荘が出てきたぞ(笑

  227. 2233 口コミ知りたいさん

    阪急塚口愛と尼崎愛がないと、いくらマンションだけ良くても買う人が限られる物件。リセール心配。
    駅周辺は、周囲の雰囲気が古臭く道も狭いし空気もどんよりしてる感じ。公園も近くになし。
    ちなみに世帯年収2,000万超の県外出身者です。
    買えない僻みじゃありませんので悪しからず。

  228. 2234 検討板ユーザーさん

    >>2233 口コミ知りたいさん
    梅田まで10分、三ノ宮まで20分/駅徒歩1分という条件だけでニーズあります。この事実は何十年経とうと変わらないので。


  229. 2235 通りがかり

    >>2233 口コミ知りたいさん
    塚口駅の塚口町一丁目はあなたの10倍くらい稼いでる人達ばかりのお屋敷エリアだけどね。

    こんな匿名の場で年収2000万とか言ってて、惨めじゃない?
    どうしたの?

    なにか、かわいそう。。。

  230. 2236 口コミ知りたいさん

    >>2235 通りがかりさん

    少しでも批判的な事を言うと、買えない僻みとか言うので。
    一応買えると言っておこうと思いまして。
    世帯年収10倍の20,000万もある人と自分を比べるわけないでしょ(笑)アホかと。
    可哀想とか僻みとか妬みとか、普段から人を金とか地位や名誉だけで判断してるからですよ。しょーもないマジで。
    金持ち=勝ち組=幸せとでも思ってるんでしょうか。
    生まれながらの金持ちと自分で金持ちになったのでは全然違うし、あなたが金持ちだとしても親とか旦那さんが金持ちってだけでしょ。
    おばさん毎回出てこなくていいよ。庶民を見下して優越感にひたって、イカリスーパーで高い惣菜でも買って美味しい美味しい言っておきなさい。

  231. 2237 ご近所さん

    >>2236 口コミ知りたいさん
    ネット弁慶っぷりはよく分かりましたが、
    あまり自身の世帯年収が~とか言わないほうがいいですよ。
    ミレニアル世代の僕より多分年上の方だと思いますが、シンプルにそう思います。

  232. 2238 通りがかりさん

    「一応買えるといっておこうと」??
    誰もそんな事聞いてませんから
    だからね、生活や心にゆとりのある人は
    無闇に不快なディスり方はしないものなんです、否定的な意見があるならしっかりした根拠を示さないとね
    「周囲の雰囲気が古臭く」ニートの個人的な意見だから良いけど。
    「道も狭いし」全然狭くないです。
    「空気もどんよりしてる感じ」霊感師?

  233. 2239 eマンションさん

    こういうひと相手にしてはいけない。

    マンション批判→尼崎批判→世帯年収自分語り
    →人生観語り(イマココ)→もうこんな掲示板来ません宣言

  234. 2240 評判気になるさん

    >>2236 口コミ知りたいさん
    なんというか、この人の世帯年収2000万語りも嘘だと思う。
    何の根拠もないけど、こういう人、なぜか聞いてて悲しくなるから。

    それより、実際にここの億超えの最上階とか買った人ってどんな人種なの?とか気になる。すげぇえなぁ、、、と。
    ワンオーナーが最上階を2戸、一括払いで即買いしたらしいと地域の不動産屋さんから聞いた。

  235. 2241 匿名さん

    >>2234 検討板ユーザーさん
    梅田と三ノ宮だけなんだよな。
    京都も新大阪も空港も出るのには乗り換えやらが必要。
    梅田駅も今後アツい大阪駅側にはやや遠く、JRや各地下鉄駅が密集してるトコからもどことなく阪急だけが仲間はずれ感あるアクセスの悪さ。この事実も変わらないことをお忘れなきよう。
    ま、購入して冷静にモノゴト見れんのかもしれんけどさ。

  236. 2242 通りがかりさん

    >>2241 匿名さん
    だから、アクセスの問題じゃなくて、やはり阪急沿線はブランドとは言わないけど、昔から阪急神話的なものがあるのよ、大阪神戸間には。
    阪急→JR→阪神って。
    小林一三神話かもしれないね。
    デパートでも、阪急百貨店が阪神百貨店とくっつくのを阪急利用者は残念がったじゃん。
    東京でもあるじゃん。似たエリアを走ってても東横線のブランドがやはり高いわけで。
    人はブランドに理がなくても、惹かれるのも事実。そして、それは価格にちゃんと反映されてるのよ、現実問題。仕方ないじゃん。

  237. 2243 匿名

    ご本人が興味ないなら、わざわざこんな購入検討者の意見の話に出向いて来て、いちいちネガティブ要素吐かなくても、そっと立ち去れば良いかと。

    あまり教養を感じませんし、
    どの目線で誰に伝えたいのでしょうかね。

  238. 2244 ご近所さん

    >>2242 通りがかりさん
    そういったブランド志向を言うのであれば、なおさら「塚口」や「園田」ってイマイチって気もするけど。ブランドを気にするなら西北以西だと思うんだけど(笑)

  239. 2245 マンション検討中さん

    阪急は災害リスクが低めなことが利点だと思ってました。

  240. 2246 ご近所さん

    >>2241 匿名さん
    便利さで言えばJR線なのは間違いないですが、福知山線を選ぶかと言えば、多少の乗り換えやアクセスの遠さという不便さがあっても阪急という響きを大事にされたい方が多いのかなーっと。阪急神戸線ラブな人には他線の事なんか眼中になさそう。

  241. 2247 購入者^_^

    確かに、文章の構成に学の低さが滲み出てる。

  242. 2248 検討板ユーザーさん

    >>2244 ご近所さん
    私はそっちも検討してましたが予算的に買えませんでした。庶民が買えるマンションとしては本物件がベストと考え、購入しました。

  243. 2249 匿名

    >>2244 ご近所さん
    車で梅田に遊びに行くのに武庫川超えたら遠くないですか?
    個人的には車で30分以内で梅田に出たいです。

  244. 2250 評判気になるさん

    下記の通り、結局これですべてじゃない?



    ■総評
    「ほぼ駅直結・商業施設直結の唯一無二のマンション」です。

    人気に阪急沿線の駅まで徒歩30秒程、これだけでも大阪市内、神戸市内まで通勤する方には魅力的です。
    更にはマンション下にスーパーマーケットを含む商業施設が完成するため、雨の日でも濡れずにアクセス出来る利便性は関西のマンションではかなり珍しく希少性があります。
    住んだら間違いなく満足度が高いマンションなことは間違いありません。

    値段はエリアで見ると1,000万円以上高いですが、大阪市内で検討していた方はむしろ少し安く感じるはずなので、この利便性を買ってみるのもアリだと思います。
    2022年9月に商業施設がオープンしますが、完成後に更に人気になるのは間違いないかと思います。

    商業施設はSoCoLAで確定したようですね!
    関東ではプラウドシティ日吉、プラウドタワー武蔵小金井クロスなどにもSoCoLAブランドで商業施設を展開していますが、非常に良い雰囲気でした!

  245. 2251 評判気になるさん

    >>2250 評判気になるさん
    デメリットも転記しないから、反論でるの。

    ★デメリット
    価格は高い(大阪市内のタワーマンションに近い水準)
    良くも悪くも綺麗な場所は本物件だけ、特にさんさんタウンは古さは感じる
    駅前以外は少々寂しい雰囲気

    転記するならデメリットまで転記するのが検討者には良いですよぉー。

  246. 2252 マンコミュファンさん

    なんで購入検討者じゃない人が書き込んでるのか考えた時に、貶すため以外のロジックがないんですよね
    それ以外に自信が購入を見送ったマンションの掲示板に書きにくる理由がない
    まさか、今後の購入者のためを思って客観的意見を~なんてこと言いませんよね?

  247. 2253 検討板ユーザーさん

    >>2251 評判気になるさん
    デメリットの価格に関してはここ一年弱で変化したなと感じます。
    もう大阪市内のタワマンは手が届かないところまで行ってしまいました。

  248. 2254 匿名さん

    >>2236 口コミ知りたいさん
    あなたが世帯年収2,000万ですか?笑
    知らない人に説明しておくと、この人間はこのスレで有名なJRプラウドシティ塚口の人間です。
    金持ち=幸せではない
    といつも叫んでます笑
    もちろんここが買えるはずもなく、元々激安のプラウドシティ塚口も買う層なので、嫁をフルに働かせて世帯年収は500万、600万くらいでしょう。
    ほとんどの人は知ってると思いますが、毎度名前を変えて複数人装ってネガるので相手にしない方がいいです。
    もちろん世の中金が全てだとは思いませんが、この人見てると一定の収入がないと心が蔑まれるのだと痛感させられます。

  249. 2255 マンコミュファンさん

    確かに冷静に考えればここまで必死にひたすらネガる人が検討者なわけがないもんな
    気の毒だが日頃から会社や家庭でのストレスを抱えてここで発散してるんだろうな‥
    ますます荒れるのでJR塚口というワードは出来るだけ出さないで下さい

  250. 2256 名無しさん

    >>2254 匿名さん

    貴方も病的だね。
    訳のわからないことを長々と書いて。
    荒らしてますよー。気付いてますか?




  251. 2257 匿名さん

    >>2256 名無しさん
    わけがわからないのはあなたの目的なんですが、ストレス発散なら他のこと探されてみてはいかがですか?

  252. 2258 名無しさん

    >>2257 匿名さん

    2254と同一人物ですが
    一連のコメントとは関係ない者ですよ。

    あなた本当に意味不明ですね。笑

  253. 2259 名無しさん

    >>

    ↑2254と同一人物ですが

    「2256」の間違いです。

  254. 2260 マンコミュファンさん

    >>2252 マンコミュファンさん
    これが答えでこの話は終わり
    以降はもう言い返すのもやめましょう
    人格や収入のことに突っ込ん出る方は擁護のフリして雰囲気悪くする自作自演にもみえてますよ

  255. 2261 口コミ知りたいさん

    よほど買えないのが悔しいんだね
    我々は良いマンション買えて良かったよ

  256. 2262 マンション検討中さん

    JR尼崎もjr塚口も阪急塚口も、別に隣立してるわけじゃないんだから比較対象同士ではないという認識です。
    そもそも離れた異なるエリア同士という見方をしてます。ヒエラルキーとかではなく、それぞれの検討者にそれぞれを選ぶ理由が各々にあると思います。


    梅田あたりのタワマンは投資的にはそちらの方が適してるかもしれませんが、価格的にもライフスタイル的にも私には合っていない気がします。私が探しているのは予算も含めて現実的な支払計画で、これから子育てから老後まで長く住める物件としてプラウドシティ阪急塚口を検討しています。やはりタワマンは一定期間住んで、売却ありきなのかな、と。
    再開発といい、阪急塚口はこれから40年位かけて、上がり目の地域だと思ってます。
    西宮北口も検討しましたが駅周辺の規模が大きくて、少なくとも改札から5分は歩かないと人が住むエリアにならないのがネックでした。もちろんその距離では、新築などありませんし。
    長く住みたいので新築と同時に入りたいと思っています。
    そして、西宮北口以西は、車がないと生活がしんどそうなので、将来車を手放すことも視野に入れて、選択肢からは外しています。

    そうなると、なんとなく、ここが私の希望に合ってる気がします。

  257. 2263 マンション検討中さん

    総戸数421戸に対して、今どのくらい売れているのでしょうか?
    良い間取りは完売してしまっていますかね

  258. 2264 通りがかりさん

    JR塚口がとか粘着してる人がいるから荒れる
    阪急塚口プラウドを買える金持ちは喧嘩せずでいきましょう^_^

  259. 2265 マンコミュファンさん

    煽ってる方は同罪ですよ。
    モデルルーム見学予約はそこそこ入ってそうですよね!

  260. 2266 マンション検討中さん

    1ヶ月ほど前に見学行った時は、人気ありそうな号室は大概もう埋まってましたが、まだ急がなくても選ぶ余地はある感じでしたよ。
    だからこそまだダラダラ悩み続けてるんですけどね。

  261. 2267 検討板ユーザーさん

    ちょうど今朝通りました。
    カッコいいですよね!

    1. ちょうど今朝通りました。カッコいいですよ...
  262. 2268 検討板ユーザーさん

    確かに立地も良く高級感ある良いマンション。周囲の雰囲気と全くマッチしてない感が強いけど。

  263. 2269 検討板ユーザーさん

    >>2268 検討板ユーザーさん
    絶対何か皮肉を吐かないと気が済まないのね( 'ω')

  264. 2270 マンション検討中さん

    買えない人の妬みです。それだけこのマンション買える人は選ばれるんです。地域のシンボルタワーのこんな良いマンション買えるなんて嬉しいです。

  265. 2271 マンション検討中さん

    世帯年収500万くらいの人が買えるような安物じゃないんです。

  266. 2272 検討板ユーザーさん

    塚口にしては高すぎる!とか言う人いるけど、つまりこのマンションはタワマンではないが高級な部類だということなんでしょう。だから他より高いだけの話。
    マンションは一戸建てみたいに、角地とか、どっち向きとかいろんな要素が詰まってないから、価格はほとんど立地で決まるよね。徒歩何分とかでシビアに。

    だから否定する人も、街の雰囲気とか地域のダメ出しとか、あまり説得力のない事しか言えないのよ。

    やはり我々素人とは違う専門家達が考え抜いて価格決めるんだし、良い意味でこの価格に見合ってるマンションだよ。

  267. 2273 検討板ユーザーさん

    追記

    頭金等人によるけど、やはり、もろもろ毎月20~25万円くらいの支払い能力がないと普通にダメだよなここは。

    阪急塚口にそんなマンションがあっちゃいけない、ていう勢力が一定数いるけど、駅の北側にはかつての億ションもあるからねぇ。。

  268. 2274 マンション検討中さん

    高槻の駅前はもっと高いし駅近なら妥当じゃないですか。月25万払えない人は掲示板やマンションに近づかないで欲しいです。

  269. 2275 マンション掲示板さん

    どこに住むかとかより、結局は各々の経済力の問題ですね。

  270. 2276 マンション検討中さん

    家賃やローンは手取りの3分の1程度が目安なら、月の手取り70万くらいが阪急塚口プラウドの目安。
    一馬力なら上場企業の会社員か自営の人しか難しいレベル、ペアローンなら届くけど離婚や職を失うリスクが怖い。
    このレベルは選ばれた人しか買えない。

  271. 2277 マンション掲示板さん

    私の友達は新婚の子供夫婦に買ってあげてたよ。
    そういうパターンもそこそこいるみたい。医師が、子に一括払いで買ってやるパターン。
    だから入居が始まったら、不相応に若いカップルとかも入居してると思うよ。

  272. 2278 マンション掲示板さん

    >>2277 マンション掲示板さん

    一括・・・

  273. 2279 通りがかりさん

    目の前に駅前のタクシー乗り場があるのも良いですね。道端でタクシーが通るのを待つ事なく、すぐタクシー拾えるのはありがたい。

  274. 2281 マンション掲示板さん

    >>2280 匿名さん
    もう、ココではこの件はスルー、触れない様にしてますね。

  275. 2282 匿名

    >>2280 匿名さん
    いちいち掘り返さないで
    あなたが荒らしだと思われますよ

  276. 2283 マンション検討中さん

    JR側が妬みから悪意のあるコメントを書き込む
    阪急側が腹を立てJRを馬鹿にする
    JR側がますます粘着する

    これの永遠ループ、迷惑なのでお互いやめて下さい

  277. 2284 購入者^_^

    今月はいよいよ初回の内覧会ですね、建物内を案内して頂けるとか、後工事に備えて馴染みの業者さんにも声をかけてます、オーダーカーテンの採寸とエアコン業者さん、タイルや鏡、エコカラットの内装屋者さん、ただ、まだまだ猛暑日が続きます部屋の中は暑いのではと心配です。

  278. 2285 マンション検討中さん

    >>2283 マンション検討中さん
    そもそもJR側が妬んで書き込んでるというのが荒らしの可能性もあるのに。
    JRが阪急を比較してそんなに金持ち自慢したいのか。ここに書き込んでる人が隣人だと思うとってわかります。
    人を金でしか見てない。

  279. 2286 マンション検討中さん

    >>2283 マンション検討中さん
    あなたみたいに自分でさりげなく見下してるのに気付てないからですよ荒れるのは。
    こんな人ばかりですね住民は。

  280. 2287 マンコミュファンさん

    あらしウザすぎる
    一人二役で定期的に駅間煽りいれるな
    同じ生活圏に暮らしてるんだから上も下もあるわけないでしょ
    お互いより良い住環境になることを望んでるそれだけです

  281. 2288 通りがかりさん

    >>2285 マンション検討中さん

    そんな事より、あと一ヶ月。
    契約された方は楽しみで仕方ないでしょうね!
    地域住民の私も、商業施設オープンが楽しみでなりません。他人事なのにこんなにワクワクするマンションは初めてです。まさにランドマークですね。

  282. 2289 名無しさん

    商業施設が併設されてるからこそ、このマンションはもはや地域民全体が気にしている施設で、もはや単なるマンションではないのです。街の要になります。普通のマンションとは比較しようがないでしょう。こんなマンションもうなかなか出ないでしょうね。地元的でかつ小洒落たカフェ入ってくれたらなぁ。塚口は古くから地元民に愛されてる街なので。

  283. 2290 匿名さん

    >>2284 購入者^_^さん
    購入する者です、リフォーム予定しております。やはり内覧会のタイミングで内装施工の会社を立ち合わせるべきでしょうね、連絡しておこうと思いました。

  284. 2291 購入者^_^

    >>2290 匿名さん
    私の場合少し厄介で内装工事の範囲が広く、玄関横の壁一面にカガミ、玄関ホール、廊下に擬石タイル、リビング、や各部屋の一部分にエコカラットなど、予め採寸し発注ないといけないらしく、予算の事もあり現地で施工範囲のアドバイスを頂きながらの検討となります、エアコンなども恥ずかしながら予算を考え、4台にするか3台で良いのか容量の確認も必要との事でこのタイミングにしました、引渡し後の工事なので入居は少し先になりそうです。

  285. 2292 検討板ユーザーさん

    >>2286 マンション検討中さん
    あんたも住民がこんな人ばかりとか挑発するな
    子供じゃないんだから

  286. 2293 評判気になるさん

    >>2291 購入者^_^さん

    余計なことでしたらすみません。約5年ほど前にこちらの近所の三菱地所の販売のマンションに新築時に入居しました。私もエアコンは迷ったのですが、結果的にオーバースペックになってしまいました。リビングにつながっている部屋はリビング用でまかなえたな、と思ってます。リビングは南向きですが、最近の窓が優秀なせいか意外に夏は暑くならず、冬も戸建てと違って、底冷えするような寒さはありませんでした。今思うと、もう一段階小さなエアコンで良かったかなと思っています。別にオーバースペックでも困りませんが、やはり見た目が大きいのと、初期購入費用が高くついてしまったというのが後から思うことです。その分の費用を家の最初の内装工事にまわしたらもう少しだけグレードの高い内装仕様を選べたなあと今思います。
    おせっかいすみません。
    最高のお住まいになりますよう!

  287. 2294 購入者^_^

    >>2293 評判気になるさん
    大変参考になりました、ご教示頂きありがとうございました。

  288. 2295 匿名さん

    >>2289 名無しさん
    ここの商業施設ってそれほど商圏を広く捉えた施設なんでしょうか??街の要になるような。
    地元的でかつ小洒落たカフェってどんなの想定されてます??

  289. 2297 匿名

    >>2293 評判気になるさん

    予算は嵩みますが、最近の高級遮熱カーテンもとても効果高いですよ。光は通して、かなりの熱は侵入を防いでくれます。初期コストなら、少し奮発する価値ありますよ。

  290. 2298 名無しさん

    >>2295 匿名さん
    具体的には、近所で言うとナンバーファイブとかローステリーみたいなカフェだと嬉しいです。スタバみたいなチェーンではなく。
    個人の勝手な意見ですけどね笑
    かつてここにあったダイエーは我々地元民の生活に大きく根ざしていたから、今後もそれなりの存在になるのでは?
    どっちでもいいですけど。
    近所の人間にしたら商圏はむしろ広くなくて良いですよね。

  291. 2299 購入者^_^

    >>2297 匿名さん
    ありがとうございます、光は通すのに遮熱するんですね、検討させて頂きます。

  292. 2300 塚口住まい

    近所でも、
    「かっこいいねー」
    「価格高いらしいねー」
    「立派な人達が住みそうだねー」
    と、基本的には好意的ですよね。

    正直なところ、上のマンション部分より下のお店の方が私たちに直接関係あるので、関心ありますけどね。

    買う気もないのに投稿すみません

  293. 2301 検討板ユーザーさん

    買う気もないのに一人何役も使い分けて、JRや阪急や尼崎のネタで荒らす人もいるので大丈夫ですよ。批判的な意見を言うと、買う気がないんじゃなくて買えないから妬んでるんでしょ?と言われるだけですから。

  294. 2302 購入経験者さん

    >>2301 検討板ユーザーさん
    妬んでるんじゃなくて、病んでるじゃん、おまえ。
    もしかして実は10代のガキとかじゃないの?
    社会人の香りがせん。
    ま、調べようもないけど。
    購入者はこんなとこ見てねえよ。

  295. 2304 eマンションさん

    >>2302 購入経験者さん
    さすがに飽きた。
    落ちます。( 'ω')

  296. 2305 検討板ユーザーさん

    >>2302 購入経験者さん
    おそらく統合失調症なのでスルーが1番です。
    気の毒ですが現実では誰からも相手にされず、ここ荒らして構ってもらうことが唯一の生きがいなんでしょう。

  297. 2307 検討板ユーザーさん

    結局売れてないん?尼崎のイメージがあかんのかな。
    立地良くても賃料と見合ってない価格設定で、金に余裕があっても塚口好きくらいしか買わへんのやろうな。

  298. 2308 マンション掲示板さん

    >>2307 検討板ユーザーさん
    8/8からマンションサロンを1ヶ月弱閉めるってことは野村不動産的に売上順調と考えているのでは?焦ってたらこんなに休むはずないですね

  299. 2309 マンション掲示板さん

    準特急幕の目撃が話題になり、来春のダイヤ編成で阪急塚口が特急停車駅になる構想がますます現実味を帯びてきた。
    正式発表されたら野村の事だからさらに値上げするんだろうね。
    周辺相場も上がるだろうし地元民としては嬉しいような複雑なような。

  300. 2310 名無しさん

    そうか、最終販売を塚口駅準特急停車駅に格上げとプレスリリースまで待つつもりなのかな。

  301. 2311 検討板ユーザーさん

    ここは阪急や市と組んで開発込みの物件だから未公表の情報を野村が知っていても全然おかしくない。
    阪急は列車種別が多すぎる。
    稼働率の悪い通勤特急を無くし、今の特急ダイヤに塚口含めて準特急とするんやろうね。
    そして有料指定席専用列車を新たに特急とするのか。JRに対抗して梅田、西北、三宮のみ停車のような直通特急を特急とするのか。
    楽しみやな~

  302. 2312 検討板ユーザーさん

    年寄りは別にして、通勤通学や仕事に便利というならJR沿線の方がいいと個人的に思います。
    JR尼崎やJR立花やJR塚口の新築マンションと比べても高いのは、尼崎内では阪急塚口の地価は高いからですか?

  303. 2313 マンション検討中さん

    阪急西宮北口、jr西宮、阪神西宮などの感覚と似てるのではないでしょうか。

  304. 2314 マンション検討中さん

    尼崎市JR駅周辺は工業地域が近いんだよね
    利便性に振り切ってJR尼崎ってのはありだけど立花とか塚口は嫌だ
    ずっと住むなら住宅街の阪急武庫之荘か商業地域の阪急塚口がいいかな

  305. 2316 評判気になるさん

    JRはよく止まるし交通利便性で言うなら難波にも梅田にも神戸にも乗り換えなしていける阪神尼崎が最強だと思う。
    まぁ阪急も十分便利だし環境や生活利便性まで考えたら尼崎に住むなら阪急塚口一択ですかね。

  306. 2318 匿名さん

    塚口一択って、きっと現在、塚口住まいの塚口ラブの人なんだろうけど....塚口一択なんてあんまり聞かないフレーズで少しビックリです(笑)

  307. 2319 通りがかりさん

    >>2318 匿名さん
    質問に対する回答をした場合の話しかと…

  308. 2320 検討板ユーザーさん

    アマということを気にしなければ便利で住みやすくて大阪市内より安いというので、他からも集まってきたと思いますが、阪急プラウドは高いので地元愛が強い人が中心でしょうね。
    わざわざアマにこの値段出して住もうかっていう関西人は少ないと思います。

  309. 2321 通りがかりさん

    また、なんかおるぞ、阪急塚口荒らしが湧いてきた。

  310. 2322 eマンションさん

    ここはもちろん他の良物件にしても阪急塚口に住むにはこのくらいの金額を出せないと残念ながら住めないのが現実だよ。
    妬んでないと言い張るのは自由だけどいくら文句を言おうが安くはならないので、さっさと阪神やJRの工場地帯を検討した方が賢明だと思うよ。

  311. 2323 検討板ユーザーさん

    尼崎以外の人が尼崎に住むのは勇気がいる事を、地元の人はよくわかっていないと思う。

  312. 2324 検討板ユーザーさん

    マンションというより親や知人や同僚に尼崎に住むことをまずどう思うか聞く。

  313. 2325 検討板ユーザーさん

    一瞬顔が曇るけど、アマでも塚口や武庫之荘はいいんじゃないと言う。

  314. 2326 評判気になるさん

    >>2322 eマンションさん
    買えなくて妬んでるのではなくて、良いマンションだと思うけど尼崎に住む事に勇気が出ないんです。

  315. 2327 尼崎市民

    尼崎市は不思議な都市ですが実は大変便利な都市なんです、名神高速道路が近く、JR、阪急、阪神の私鉄が通り、物価も安く、コストコがあったり、阪急塚口には芦屋や西宮のセレブ御用達であるあのイカリの本店があったり、こんな便利なエリア、尼崎市民だけで利用させて頂きます。

  316. 2328 eマンションさん

    塚口とは言えど尼崎アドレスにそこまで抵抗ある人は諦めた方がいいかもしれませんね。
    同価格帯以下で駅近あれば大阪や西宮なら阪神沿線かJRの工場地帯。
    人気駅だと駅から15分以上離れた場所になってしまいます。
    結局何を優先するかによりますけど、10月からまた大幅に建材費上がるのでどこ買うにしても早い方がいいかも知れませんね。

  317. 2329 検討板ユーザーさん

    西北なら徒歩1分と言わずともせめて5分以内であればなぁ。
    資産価値は同じ駅距離なら西北の方があるだろうけど、住むなら徒歩3分圏内で完結する阪急塚口の規模が1番理想的なんだよね。
    スーパーに関しても毎回アクタやガーデンズまで行くのもめんどくさいイメージ。

  318. 2330 評判気になるさん

    同じ尼崎でも、立花のワコーレや武庫之荘のジオと比べて値段が際立つ。JRプラウドは安くしすぎ、JR阪急プラウドは高くしすぎか。

  319. 2331 マンコミュファンさん

    伊丹市から塚口に引越ししてきたけど、駅に近くなって通勤が楽になったぐらいにしか感じてなかった。
    勇気の意味がよく分からない。なんだろう?

  320. 2333 検討板ユーザーさん

    >>2332 匿名さん
    個人の価値観なので何とも言えないですが、弱すぎることはないと思います(強すぎもしない)
    また西北、J尼はもし新築が今後でてくるならここよりも坪単価高いと思いますよ(西北なんか中古・徒歩10分以上で坪単価270とかですし)
    西北で大規模な土地習得情報もないから、そもそもマンション建つのかな?

  321. 2336 検討板ユーザーさん

    >>2335 匿名さん
    西北、J尼、阪尼、阪急塚口の4駅の中で駅力が弱いと言うことですか?それならおっしゃる通りだと思います。
    私が言いたかったことは、阪神間で見たときに阪急塚口はソコソコの駅力があるということです。すいません。

  322. 2337 通りがかりさん

    駅前から、地下へ降りる開放的な階段も出来てきましたね。
    駅近だとか、色々他物件の話が出てますが
    ココの、ほぼ完成した姿を観て、正直、他所と比べれない絶対的な存在感と魅力を感じてそれを認めざるを得ないのは私だけでしょうか。
    ここに住める人は羨ましいです
    あの手この手でけなしたがる気持ち分かります、欲しくても、私には買えないですから。

  323. 2338 匿名さん

    ココはプラウド阪急塚口駅前マンションのスレです。
    私的には駅前1分で、かつ、その駅が多少なりとも魅力的な駅かが重要で、そこに、乗降客数が多いランクはなんの意味も持ちません。
    因みに、阪急芦屋川駅前1分にこのマンションが建ったなら絶対欲しいです、駅の利用客は少ないですが。

  324. 2339 マンコミュファンさん

    人によるかもですが、梅田にはよく行くけど宝塚は月に1回も行かない方がほとんどでは?
    阪急は沿線の交通優位性ではなく、住環境がウリの路線ですので、梅田・三宮・京都以外へのアクセスを重視される方との棲み分けは終わってる話ですね。
    住環境に生活利便性がプラスされる本物件では指摘は問題にならないと思います。

  325. 2340 マンション検討中さん

    興味ないならわざわざこないので、結局みんなこの物件が気になって仕方ないようですね
    自分も阪急沿線で検討していますので、阪神やJRの物件のスレは全く見ません

  326. 2341 検討板ユーザーさん

    ちなみにほとんどの西北マンションから歩くよりプラウド阪急塚口から電車の方が西北に先に着きます。
    そんなに宝塚に毎日行きたい人にもオススメですよ。

  327. 2342 通りがかりさん

    >>2341 検討板ユーザーさん
    いえてる、京橋に至っては数十年間生きてきて1回しか行った事が無い。

  328. 2343 評判気になるさん

    駅に近いのはいいけど、そんなに歩きたくないのか(笑)健康のためには歩いた方がいい老後も。ここの周辺は散歩するにも快適では無いし公園も近くにない。周辺に店が多くても行くところは決まってくる。そんなに阪急塚口駅前って快適なんでしょうか。それと阪急梅田はJRや地下鉄の乗り換えが微妙に面倒くさい場所にある。独身や若い子無し夫婦は阪急塚口はいいなと思いますが。

  329. 2344 マンション検討中さん

    1階に商業施設があるってことは、
    管理費修繕積立金が他のマンションに比べて高くなりそうですよね…
    みなさんどう思われますか?

  330. 2345 マンション検討中さん

    駅近は資産性とかゴースト化しにくいとか、やっぱり需要があるから選択する面もあるので、歩きたくないとかだけでない気がする。マンション購入の視点がまた違う気がします。管理費はプールとかジムとか温泉がないので特別高いないのでは。

  331. 2346 匿名さん

    健康の為に歩け!と言ったかと思うと、乗り換えが微妙に面倒くさい!と言ったり、どっちやねん!とツッコミたくなります。
    やはり物件の個人個人の評価は、生活環境による住み分けによりますね、例えば、ココの様に阪急神戸線が生活圏の場合、デパートと言えば阪急か大丸です、あまり、というか決して近鉄や三越には行きません、これはデパートの優劣ではないのです。生活圏(日常生活、環境や勤め先、買い物)からなる選択です、どうしても、マンションの選定基準も、価格帯はもちろん生活圏からの選定になるんでしょうね。
    私個人的に狭い範囲でありますがJRや阪神は滅多に利用しないのでココがベストの選択となります。よく考えたら、派遣の方などは都度、都度、色々なエリヤに行くのでしょうね、梅田に出てJRで京橋や地下鉄でアベノやナンバ方面など。

  332. 2348 検討してます

    >>2344 マンション検討中さん
    施設の恩恵も受けますので、資料によると住居部分と施設部分の一部とダブルで管理費を負担するので実際に高額です、私は問題無いと思います。

  333. 2349 評判気になるさん

    阪急梅田は、東梅田、西梅田、淀屋橋方面、姫路明石方面、新大阪京都方面と、どれも微妙に遠いから阪急は不便。やっぱりJRか御堂筋沿線がどこに行くのもアクセスしやすい。時間もかかるし災害の阪急。
    このマンションは駐車場も高いし機械式、マンション周辺と西北と梅田の阪急阪神百貨店くらいで生活する金持ちのマダムとか主婦にはいいかもしれないけど。便利に見えるだけで、そんなに便利じゃない。駅に近いだけ。

  334. 2350 eマンションさん

    >>2347 口コミ知りたいさん
    起点と目的地の問題、わざわざ塚口に来なくていいから。

  335. 2352 評判気になるさん

    たまにしか行かない飲食、ほとんど行かない銀行、気に入った病院しか行かない、量販店は結局は車で行くしかない、阪急梅田はアクセス悪い。タクシーは呼べば駅近じゃなくても来る。
    このマンションそんなに便利ですかね?
    自家用車よく使う人はむしろコスパ悪い。
    梅田勤務の私は休日は電車に乗りたく無いし、阪急百貨店も西北も車で行きたいんです。

  336. 2354 評判気になるさん

    今みたいに上げ相場ならどんどん買いたければ買えば良いんだけど、下げに転じた時を考えるとあまり無理は出来ないと自戒する自分もいる。
    真っ先にリスクなのはバス便物件などの郊外物件なんだろうけど、ここみたいに周辺相場から一気に駆け上がったチャレンジ価格の物件って例え駅チカでも不安になります。

  337. 2356 口コミ知りたいさん

    >>2352 評判気になるさん

    そんなあからさまにここが合わないなら毎度何しに書き込んでるのですか?
    悪意を持って連投、荒らしなら検討の邪魔なのでいい加減よそでお願いします

  338. 2357 匿名さん

    商業施設の情報まだなの?
    いい加減発表してほしい

  339. 2358 評判気になるさん

    >>2354 評判気になるさん
    「下げに転じた時」を気にする方いますが、そういう方は実際の下げ相場の時に判断できるんですか?「まだ下がる」「今は不況だから」と考え決断できないのでは。上げ相場より下げ相場で決断する方が難しいです。
    実際、コロナ初期の緊急事態宣言明け、値下がりチャンスがあったのにそこで動かなかったということは次の値下がりチャンスでも動けないことは明らかですから、マンションは買いたいときに買った方が精神衛生上いいですよ。

  340. 2359 検討板ユーザーさん

    >>2352 評判気になるさん
    他所の悪口を誰も言ってないのに、なんなん?コイツ、しつこい、よっぽどリアルが満たされて無いんだろうな。
    年収も200無かったりして、いや、毎回の文脈が稚拙なレスを見ると150ないかも。
    休日はわざわざ軽自動車で梅田ですか、駐車場代気になりませんか?

  341. 2360 マンコミュファンさん

    >>2355 匿名さん
    恋は盲目って言いますが、駅1分は確かにいい。他にはない魅力。
    ただ阪急塚口自体が人気な駅でもなく、飲食が多いだけで緑も少なく道は狭く公園も周辺にない散歩もしずらい。
    買い物もマンションの周囲は飲食だけなので駅周辺で完結せず、結局つかしんとか周辺に車で行く事になる。機械式で駐車代も高い。
    駅1分で、出前やAmazon宅配活用してとにかく駅まで歩きたくない人ならいいと思います。
    便利便利と恋は盲目になってると、阪急のアクセスの悪さもあって後悔するかもしれないです。
    駅1分くらいしか魅力はないと思うんです正直。

  342. 2361 口コミ知りたいさん

    駅チカか郊外か、マンションか戸建てか、東京か大阪か、阪急かJRか、新築か中古か全部人それぞれです。
    なのにわざわざ検討者スレに悪評を書きにくるって行動の理由を考えれば自ずと答えは出ます。

  343. 2362 マンション掲示板さん

    >>2360 さん
    完全な個人のご都合主義で草。恋が盲目以前に貴殿が思考停止しているだけで大草原不可避。

  344. 2363 購入者^_^

    あいもかわらず色々雑音が多いですね。
    マンション共用部分中廊下のカーペットの色や、ロビーの雰囲気、今から内覧会が楽しみです。
    今回、色々なレスを拝見して、私自身、阪急沿線が私の生活に根付いていると改めて感じてます、阪急車内は日中もゆったりしていて、西北はもちろん、三ノ宮や梅田アクセスも便利でストレスが全くありませんね。
    ところで、1番館のダイエーはそのままでしょうか、関東で展開しているソコラは関西初なのかなオシャレな雰囲気ですね、専門店も何が入るか今から楽しみです、建物内のコンビニも24時間らしく有難いです、昨今の猛暑でもスリッパばきで100均や定期購読している本屋さんに行けるのもありがたい、あとは図書館があれば最高なのですが。
    コロナ前に1週間ほど宿泊したハワイのホテルがちょうど低層部分にショッピングモールがあり快適でした、内覧が始まったら出来る範囲で共用部分の写真をUPしますね。

  345. 2365 マンション掲示板さん

    一人何役もして荒らしてるだけ。
    いちいち反応するから悪い。

  346. 2366 匿名さん

    しつこいようだけど全部JR塚口の例のやつの連投だよ。
    最近はアホだとやっと気付いたのか自分から駅名出さなくなったけどね。
    毎回同じ内容で反論されると黙り込み数日経てば同じことをまた気が狂ったように書き込み出す。
    過去スレ遡ったら2、3年前から荒らしてるのでもう病気でしょう。

  347. 2368 検討板ユーザーさん

    >>2366 匿名さん
    もういいよ誰でも
    いちいち名前出すなよマジで

  348. 2369 マンコミュファンさん

    連休前ずっとMR埋まってました。
    9月に予約しました!楽しみです。

  349. 2370 マンション検討中さん

    建物の装いが、高級ホテルみたい。オシャレ。

  350. 2371 検討板ユーザーさん

    マンションの前の歩道橋や階段は錆びてるし周囲が古い建物ばかりで、駅前として綺麗には見えないですね。周囲の雰囲気が庶民的すぎて街並みにマッチはしてないです。

  351. 2372 通りがかりさん

    街とは古い物と新しい物が融合して成り立つものではないのかな、しばらくしたら、安全性も考えて市は予算を作って2階部分の連絡通路を綺麗に塗装、修繕メンテナンスすると思うよ、そして、徐々に駅前全体が街として馴染んでくるのではないでしょうか。

  352. 2373 通りがかりさん

    追記
    商業施設のデザインもさることながら、既設の2階部分の連絡通路や地下通路をそのまま利用したマンション計画に値打ちを感じます、将来的にこの2階の連絡通路を綺麗に改修する場合、尼崎市の負担で行われるであろう事にこのマンションの付加価値を感じたりします。

  353. 2374 マンション検討中さん

    あえて古びたペデストリアンデッキと繋げたということは、ペデストリアンデッキがまもなく改修工事が開始されて、駅まで繋がることを示唆していると勝手に想像してます。尼崎市との連携が見て取れます。

  354. 2375 名無しさん

    >>2371 検討板ユーザーさん

    妬みもここまでくれば立派笑
    執念を感じる

  355. 2377 匿名さん

    >>2370 マンション検討中さん
    高級ホテルにあるような、立派な車寄せとかありますか?
    マンションの外観(建物の装い)は商業施設があるのがユニークなとこですが、それほどオシャレとは…。よく見受けられるようなどちらかと言うとありきたりな感じに見えましたが。周りが雑然とした駅前でありながら、大規模な新築マンションなので目立ちはしていると思います。

  356. 2378 名無しさん

    今、マンションの竣工と共に駅前のインターロッキングが綺麗に整備され、間もなく完成しますね、阪急塚口駅前広場を使って行政は”はんつか”パブリックハック宣言をしていて「居心地よく歩きたくなる駅前空間」を目指し、”使いたくなる駅前広場”への改良事業だそうです。市民や事業者の方の日常的な暮らしの場として駅前広場を使っていただくための取組、「”はんつか”パブリックハック宣言」を実施(一部尼崎市広報HP抜粋)
    このマンションは屋上に緊急ヘリポートがあったり尼崎市と共に地域防災への対策やSDGsへの取組みなど、本気で新たな取り組みを試みた計画なのが伺えますね。

    1. 今、マンションの竣工と共に駅前のインター...
  357. 2379 マンコミュファンさん

    また、あの野郎の登場か!
    どうしても辛抱ならんみたい
    相変わらず根拠のない矛盾した内容に終始だな、急に引き合いに出された武庫之荘駅もビックリのいい迷惑だよ!
    踏切うるさいぞ!とか、マンションやのに施設の光熱費も余分に負担せなあかんのか!とか、ディスるならしっかりネガティブな情報を伝えてくれ!

  358. 2380 検討板ユーザーさん

    一人何役もやってると思われるのに反応しなきゃいいのに。JRと阪急と買えない妬みとアマのループ。
    ムキになって反応するから調子にのる。
    阪急塚口は古くて庶民的で結構。
    悔しかったらマンション買ってから言いなさい。

  359. 2382 マンション比較中さん

    >>2377 匿名さん
    一番見栄えのする商業施設側からのパースはよくみかけますが、そう言えば高級ホテルでドアマンが立っているような車寄せは掲載されていませんね。
    駐車場の雰囲気とかもどんな感じなのか気になるとこです。

  360. 2383 評判気になるさん

    正直私は住んでみたいし憧れます。
    実際、住宅ローンが組めたとしても毎月の返済に約18万、調べてみたんだけど修繕積立金と管理費、固定資産税が約6万かかるみたいで合わせて毎月24万か、、、そして35年。庶民では無理、もっとも、ココの入居者はフルローンではないだろうけど。

  361. 2384 マンション検討中さん

    エレベーターもホテルライクかな。あの洗練された建物に狭くて普通のエレベータは合わないか。尼崎の開発事業者も見てみるとなんとなく気合い入れを感じる。

  362. 2386 管理担当

    [NO.2280から本レスの内、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  363. 2387 マンション検討中さん

    荒らしや悪意のある誹謗中傷はもう相手にせずスルーして通報でお願いします

  364. 2388 名無しさん

    外側の広場は市の予算で綺麗に整備されてるんですよね、野村としては販売しやすくてラッキーじゃない。

  365. 2389 匿名さん

    建物に関心がいきがちだけど、駐車場なんかもどんな感じなのか(駐車台数や駐車可能な車種類)を確認した方がイイです。
    最近の輸入SUVが停めれなかったりして落胆することのないように!

  366. 2390 マンション掲示板さん

    私は予算的に諦めたクチですが、ほぼ完成を前にして本当に素晴らしい外観だと思いました。これに触発されて阪急塚口駅南の一帯が開発されて同じような雰囲気になるとさすがのアンチも黙る物件となるでしょうね。アンチではなく周りとのギャップあり過ぎるのが少し残念かな。それだけいい外観の裏返しですが。

  367. 2391 評判気になるさん

    >>2370 マンション検討中さん
    こ、高級ホテルですか!!(笑)どの辺りでしょうか?
    因みに最近のタワマンとかお住みになったこととかあります?

  368. 2392 マンコミュファンさん

    >>2391 評判気になるさん
    2390ですが、タワマンと違い建坪が大きいので圧倒的な雰囲気は感じました。そういう意味ではタワマンよりホテルライクですよ。
    こんなの個人主観でしょ。しょうもない奴。

  369. 2393 マンション検討中さん

    蔦屋書店あたり入らないかな。

  370. 2394 マンション比較中さん

    >>2389 匿名さん

    そもそも大所帯だけど駐車場確保出来ない確率があるのでは?休日に知人が大勢来訪した時、一時的に駐車が可能なスペースって何台確保されてるのかも気になります。

  371. 2395 匿名さん

    >>2390 マンション掲示板さん
    なんぼ一体が開発にされても西北みたいにはならない。過度の期待をしてもアンチが増えるだけ。
    それに君の言いようからすると、周りが古いままの方がマンションが映えてエエのとちゃう?

  372. 2396 マンション掲示板さん

    荒らしがいなくても十分荒れてますやん

    阪急塚口ラブな人以外は近寄らない方が無難
    相場よりだいぶ高くリセール苦戦しそう
    周囲の環境とマッチしてない
    そもそも家の近くに飲食そんなにいらない
    銀行なんて年に数回行くだけ
    病院は家の近くより気に入ったところに行く
    阪急はそもそもアクセスが悪い
    公園も周囲になく道が狭く散歩も快適なコース無し
    マイカー使う人は機械式と駐車代がネック
    つかしんや周囲の量販店行くには結局車で行く

    阪急塚口ラブ以外の人は、駅1分以外の魅力がそんなにありますか?

  373. 2397 通りがかりさん

    >>2396 マンション掲示板さん
    近寄らない方が無難の時点でお前が荒らし
    ええ加減にせぇ

  374. 2398 口コミ知りたいさん

    西北やJ尼のキューズモールへはわざわざ足を運ぶ場所だと思います、対して、ココ阪急塚口へは何か縁がないと行かない場所で、あくまで地域に根差した場所なのです、他の駅前と比較する事は無意味な事で、今回、塚口としてのオリジナリティが少し進化したんだなと思っています。

  375. 2399 匿名さん

    大阪まで10分で西北5分、駅徒歩1分は便利。やっぱり立地。加えて商業施設もついてる開発物件。
    実需を得ながら、資産価値を保ち、長期的に資産運用をする物件と思ってました。

  376. 2400 eマンションさん

    >>2396 マンション掲示板さん
    この人なんとかしてー

    はっきりと断言させて頂きます。

    相場より高いこのマンションは付加価値の点が多くリセールが期待できる。
    周囲の環境も行政を巻き込んでマッチしている。
    住まいのまさに近く和洋中、惣菜、なんでも揃っていて凄く便利。
    人によっては(特に富裕層)銀行は月末月初に必ず利用するので便利、かつ、主要銀行を含めてが8行以上揃っている、梅田でも駅前には揃ってない。
    病院は家の近くより、メインは尼崎が誇る総合医療センターに行くのは当たり前、調剤薬局が近くにあり、急な病気などの事を考えると近くに病院が多いので安心。
    電車利用で主要な場所に行くなら阪急は抜群にアクセスが良い。
    公園や散歩道は入居する層によっては不要、様々なスポーツクラブが周囲1、2分圏内に有り便利。
    周囲の道も適度な広さ。
    ココの入居者にとって駐車場代はネックにはならない(強いて言うなら外車や大型車両、スポーツカーは近隣でさがさないと機械式は入らない)
    つかしんや周囲の量販店行くにはもちろん車で行くきます、逆に、日常、車で移動していますから、自転車は乗らないし持ってません、専用エレベーターがわざわざ付いている屋内自転車置場はいらないかな。

    ココは、駅1分以外に沢山の魅力があります。

  377. 2401 名無しさん

    阪急はそもそもアクセスが悪い
    なんて今まで聞いた事がない
    JRの福知山線と勘違いしてないか?

  378. 2402 名無しさん

    >>2396さん
    あなたが永住思考でないことはわかりました。
    おそらくこの物件に向かない方かと思いますので今後の書き込みはお控えください。
    ご自身のご意向に叶う物件の掲示板で建設的な意見交換ができると良いですね。

  379. 2403 購入者

    販売1期で購入しましたが、最近の出来上がる様子を見て、正直。今回は安くて良い買い物が出来たと感じています。

  380. 2404 マンション検討中さん

    何度論破しても会話にならないので無駄です
    皆さん相手にせず通報お願いしますね

  381. 2405 匿名さん

    まだ建ってないのに成約戸数250超えてるみたい。

  382. 2406 eマンションさん

    この段階で6割なら入居時でも2割以上は売れ残るもでは?新築で売れないものは中古でも。売りたい人は大幅に値下げ。尼崎でこの値段は強気すぎ。

  383. 2407 匿名さん

    2401
    今でこそ梅田の北部の開発が進んで
    阪急梅田も賑やかになってきたが
    以前は梅田の外れの印象が強かったんや。
    そして乗り換えの利便性でいえば今も
    JR阪神に劣るやろ。
    聞いた事がないのはあんたが無知な新参者やからや。

  384. 2408 eマンションさん

    阪神尼崎も阪急塚口も利便性ならいいですね。
    尼崎に住むのを同僚に相談したら、子供の教育の事を暗に言われた。他探したらって。
    やっぱりそういう地域と思われてるんだなって実感した。

  385. 2409 マンション検討中さん

    阪神間の駅近は間違いないでしょ。あとは費用と好みの問題かと。

  386. 2410 通りがかりさん

    >>2407 匿名さん
    今でこそ梅田も賑やか、、、
    語るに落ちたな、
    今の話しとるんやで
    阪急がJR阪神に劣る?
    聞いた事ないわ!笑われるで!
    質問
    阪神沿線と阪急沿線どちらが良いでしょう
    阪急沿線が人気なのは常識ですけど。
    それと、文章の調子を変えても同じ人、バレバレ
    琴線にふれるポイントが同じなんだもん

  387. 2411 マンション掲示板さん

    >>2408 eマンションさん
    私なら、その様な内容事を言う同僚の意識や生活レベルの低さに同情します、類は友を呼ぶので仕方ありませんが。
    しかし、今時そんな嘘をサラッと書いて尼崎市民に失礼だとは思わないのかね。

  388. 2412 マンション検討中さん

    >>2408 eマンションさん
    相談?って
    あんた、プラウド阪急塚口駅前に住もうか相談したん?
    その前に
    「おまえ、バイトのくせにそんな所住めるんか?宝ぐじでも当たったんか?」って
    言われへんかった?
    それから、JRは意図的に外したのかな?

  389. 2413 2407

    2410
    何を頓珍漢にはしゃいでるねん。
    アホ丸出しやな。

  390. 2414 マンション検討中さん

    >>2411 マンション掲示板さん
    嘘じゃないです。尼崎の人が気付いてないだけで、そういう感じです世間の反応は。阪急塚口に住んでる人すら、どこに住んでるって聞かれたら尼崎とは答えず塚口と答えるって言ってましたね。私は転勤族で関西の事はよく知らないので、聞いた事をそのままを言ってるだけです。

  391. 2415 通りがかりさん

    >>2412 マンション検討中さん
    こういう言葉使いの人達しかいないので尼崎のイメージが悪くなるって気付いてないんですか。
    荒らしてる人はそういうのがバレるのが楽しいのかもしれないです。いちいち反応して、実は荒らしてるのはあなたみたいな人です。尼崎とかJRとか阪神とか阪急とかどうでも良くないですか。マンションの話をしたらいいのに。

  392. 2416 名無しさん

    確かに、もう無視します。

  393. 2417 マンション掲示板さん

    ここを購入した20代の者です!尼崎がどうかはどうでも良くて便利だから買いました!神戸に20年以上住んでますが、尼崎だからごちゃごちゃ言う人って同世代にはいないですね。ただおじいちゃんおばあちゃんに尼崎にマンション買ったことを言ったら渋い顔をしてましたが。笑
    年齢層が高いマンションだけあって、掲示板で尼崎ネガが多いのはそのせいかな?

  394. 2418 マンション検討中さん

    興味なければ誰も書き込まないし阪神間でもトップクラスに注目されてる物件なので荒れるのも仕方ないのかと。。。
    前期までは中層階が全く売り出されてなかったので9月にまたMR行く予定です!
    ここは低層階も4階以上なのが素晴らしいですが、ほとんど埋まっていたので中層階狙ってます。

  395. 2419 匿名さん

    >>2417 マンション掲示板さん
    すごい!
    20代でここ住めるんやからそら妬まれるわな。。
    やっぱり親御さんから結構支援してもらったのですか?

  396. 2420 名無しさん

    >>2419 匿名さん

    親には支援するよとは言われましたが、結局フルローンにしました。笑
    住宅ローン控除や借り入れ金利を色々シュミレーションしてみて、フルローンが一番がお得でしたので。金利上昇や維持費等でしんどくなれば、賃貸にも出せますし、意外となんとかなるかなと思っています!

  397. 2421 匿名さん

    羨ましい。若い方のほうがフルローンでいけますし、良い物件をはやめに買われて。

  398. 2422 検討板ユーザーさん

    >>2406 eマンションさん
    つい先日モデルルームに行ってきました。私もその考えでしたが実際は全く異なり、私が話してるうちに3件申し込みがあったほど売れています。
    残りは150ほどですが、そのうち半分以上はまだ売りに出してないサウス塔の7-9階で、殆どが売れています。
    ちなみにですが1番高い1億7000万の最上階角部屋も3組申し込みが入ったくらいです。
    むしろ、もう少し上げてよかったと担当者はおっしゃっていましたよ。

  399. 2423 マンション検討中さん

    >>2422 検討板ユーザーさん
    1億7000万て、まるでタワマン、そんな価格の住戸があるんですか。

  400. 2424 マンション掲示板さん

    >>2410 通りがかりさん

    乗り換えの利便性で劣るのは間違いないですよ。
    阪急は阪神間の移動だけでもJRの速達性で劣りますし、大阪での乗り換えともなるとなおさらしんどさがあります。
    例えばヨーイドンで三宮からJRにするか阪急、阪神で移動するかとなると、茶屋町周辺で用がない限り、利用するのはJRです。地下鉄の乗り換えとなると阪神は各地下鉄にアクセス至便です。

  401. 2425 口コミ知りたいさん

    大阪市内から購入予定です。
    大阪市内含め数えきれないくらい物件を見てきましたが、初めて一目惚れしほぼ即決しました。
    周辺のJR沿線の物件も見に行きましたが、よく言えばスッキリとしてますがどこか寂しく無機質で仮設住宅のような印象を受け、JR沿線は自分には合わないと思いました。
    阪急塚口は地元ではなく来たこともありませんでしたが第一印象からなんて住みやすそうな街なんだと一目惚れしました。
    全てのバランスが良くどこか懐かしくほっとする街。それが阪急塚口だと思います。

  402. 2426 匿名さん

    確かに言われてみればそうですね。マンションを買う際にあまり意識したことなかった。
    沿線を選ぶ時は、雰囲気と災害リスクかな。阪急沿線は山側なので水害などリスク下がるので居住地として価値がある。あと雰囲気はやっぱり阪急沿線。
    JR西宮や芦屋も開発されそうなので、JRももっと良くなりそうですね。たぶん高くて買えないけど。

  403. 2427 検討板ユーザーさん

    >>2423 マンション検討中さん
    そうなんですよ。最上階の南東向きの角部屋が115平米で1億7000万円です。
    1億越えは他には最上階の南西100平米のところとかですね。

  404. 2428 マンション検討中さん

    ここが素晴らしいのは梅田や西北三宮へのアクセスの良さももちろん良いんだけど、何と言っても徒歩3分以内で全てが完結されるところ。
    電車や車どころかほとんどが自転車にも乗らずに完結させられる。
    病院、子供の習い事、美容室、ジム等。
    市役所まで直結。
    周辺の飲食店はハイレベル。
    おまけにエレベーターでスーパー、商業施設に直結。いかりやコープ含め気分によってスーパーも様々選べる。
    駅前で雨の日も梅田や三宮まで傘も持たずに行けてしまう。

    自分にはどう考えてもここより完璧な所は見つからないと確信してる。笑

  405. 2429 口コミ知りたいさん

    >>2426 匿名さん
    JR西宮の駅前タワマンはメッチャ気になります。使い勝手の良いJR線ですし、ガーデンズほどの商業施設ではないものの駅前南側はすでに生活に密接したお店もありますし、開発にあわせて新店舗も出来るでしょうし。
    タワーらしいので、こちらのマンション以上にランドマーク性もあるでしょうし。
    ただ、JR沿線は最近の人気でか価格が急上昇中なので、悩ましいところではありますよね。

  406. 2430 匿名さん

    >>2428 マンション検討中さん
    確かに買える人にはベストかも知れんが買えない人ばかりだからスレがこんなに荒れる
    坪250くらいにして欲しかったまじで

  407. 2431 名無しさん

    >>2427 検討板ユーザーさん
    最上階プレミアムフロアは別格ですからね。。
    ハイサッシに天井埋込エアコン。
    プレミアムのモデルルームもほぼほぼ標準仕様らしいですね。
    本当に羨ましい。。

  408. 2432 購入予定

    先日モデルルームに行ったと先程から言ってたものです。
    夏季休暇、購入者のみの内覧会があるので、モデルルームが次は9月2日からになります。もしなにか質問がある方にわかる限りでお答えします。

  409. 2433 通りがかりさん

    >>2432 購入予定さん
    今から契約だと入居はいつごろになるんですか?

  410. 2434 購入予定

    >>2433 通りがかりさん
    すでに購入されている方は9月下旬から入居で、8月のモデルルーム見学の時に今すぐ購入しても11月からになると言われました。

  411. 2435 通りがかりさん

    >>2429 さん

    高くて買えないだろうし、27年施工を待っているとタイミングを逃すので、年齢的にもフルローン厳しくなるのであきらめました。ローン減税もありました。あと阪急の方が雰囲気が好みでした。

  412. 2436 購入しました

    今回、頭金を少し用意し少し高額ではありましたがココを購入させて頂きました、1期から申し込みましたので9月入居予定です、私は30代の夫婦で子供はまだいません、車は無くて実家が近くですので必要な時は親に借りようと思っております。2年ほど前から新築、中古と物件を探しておりました、グランドメゾン新梅田タワーレジデンスなども比較検討しておりました、職場が梅田本町界隈ですがコロナにより現在、リモートにより月に1日程度の出社です、今後も会社の方針は月の半分はリモート勤務となる予定。これからの生活スタイルと日常で身の回りの事が揃う快適性が決め手となりココの選択となりました。

  413. 2437 マンション検討中

    買えないから買わない
    買えるけど買わない
    の両パターンが混在しているので荒れ気味になるんでしょうね。

  414. 2438 マンション検討中さん

    やはり夫婦のみか夫婦+子供1人or母親のような3人で住む方が多いのでしょうね。
    うちも2L60平米代なら検討できそうですが、夫婦と子供2人の4人家族だと狭いですかね?

  415. 2439 匿名さん

    >>2437 マンション検討中さん

    買えるけど買わない人のほとんどはこんなスレに見向きもせず執着しないだろうね

  416. 2440 eマンションさん

    >>2438 マンション検討中さん

    4人家族の60平米は狭い気がします。確かに60平米だと検討できそうだし、お得な気がします。リセールでも60平米は売りやすいイメージ。

  417. 2441 購入者

    今月内覧会ですが部屋の案内も含め施設の案内に2時間ぐらいかかるとの話でした、予習として改めて図面をじっくりみましたが、南棟、北棟、合わせて3カ所ある共用階段も全て屋内階段で1階から2階の経路やお店への近道や建物全体がまるで迷路のようです、自転車も入居者専用エレベーター2機を利用し2階と3階にスペースが設けられてます(雨風で汚れなくて助かりますが)住居までの経路も複数存在するので慣れるまで数日かかりそうです。

  418. 2442 通りがかりさん

    このスレに直後関係のない駅前の北側のマンションに住む単身者です、気になり時々覗いておりました。正直、ここ塚口に住んだ当初はマンション工事が正直うるさいく鬱陶しく感じていました、しかし、今回のマンションが出来る事で北側から地下道を通って直後ダイエーに行ける事に最近気づいたのです。現在リアルに住んでて塚口を大変気に入っております、くせになるマクドやドトールが近くにあって地味に嬉しいし、塚口のポテンシャルの高さに満足しています、工事が終わって一層便利に綺麗になるので大歓迎です、参考になればと思いレスしました。

  419. 2443 検討板ユーザーさん

    >>2438 マンション検討中さん
    子供が2人いると、子供部屋2つに夫婦の寝室1つ、つまり3LDKが必要となりますね。
    プラウド塚口には3LDKで1番小さくても西向きにある71平米だったかと思います。

  420. 2444 匿名さん

    >>2425 口コミ知りたいさん
    塚口で生まれ育ったものです。塚口は、阪急沿線の高級感と尼崎の庶民感が合わさった、「ちょうどいい街」だと思いますよー。

  421. 2445 通りがかりさん

    >>2444 匿名さん
    高級感は全く感じないほど庶民的ですが。
    一部金持ちが住んでいる事を自慢されてるようですが、少なくとも駅付近や歩いてる方を見ても高級感は全くゼロです。

  422. 2446 口コミ知りたいさん

    >>2444 匿名さん
    2425です
    特に周辺の飲食店のレベルは大阪市内と比べても本当に高いと思いました。
    まだまだ行けてないお店があるので楽しみです!
    スーパーもコープやダイエー、イカリ等気分に合わせて選べるのも魅力的ですね!

  423. 2447 マンコミュファンさん

    >>2446 口コミ知りたいさん

    >>2446 口コミ知りたいさん
    そうですよ、歩いて2.3分の所に休日は行列が出来るほど美味しいパスタ、カレーやラーメン、うどん、ピザ、餃子、などなど複数箇所存在します、イカリの2階の愛蓮は少し高いけど上品な味付けでマダム御用達です。

  424. 2448 通りがかりさん

    早くも賃貸で15階、82m2、3LDKが
    36.8万円 / 管理費25,000円で出てます、
    プロの不動産屋さんのアドバイスの上での値付けでしょうが、やはり、結構高額な家賃ですね、賃貸の場合やはり全体的に高額なんでしょうね。

  425. 2449 評判気になるさん

    >>2448 通りがかりさん
    11階、2LDK、55m2も管理費合計で20万も出てますね、だいたいそれぐらいにはなかと、駅近でこのグレードなら出張役員の長期滞在用に法人契約で会社が借り上げるケースもあるかと思います。

  426. 2450 匿名さん

    >>2448 通りがかりさん
    そこプレミアムフロア除いて1番高額な9,000万越えの部屋ですね。。
    Kタイプは南東角部屋で間取りもいいし高額になるのは仕方ないですが、投資用で購入されたようですね。
    新築プレミアムもあるけど、この値段で借り手がつくのか興味あります。

  427. 2451 匿名さん

    なんでサウス棟は内廊下にしなかったんだろう。
    南向き多いしよりノース棟よりプレミアムな感じで売り出せたろうに。

  428. 2452 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  429. 2453 eマンションさん

    >>2451 匿名さん
    私もそう思います、コスト面からでしょうか
    ノース棟は内廊下でホテルみたく高級感がありますね。

  430. 2454 通りがかりさん

    いくらインフレとはいえ塚口で3LDKで30万~40万はないな。
    とはいえローンとの比較だとそれくらいつけるしかない。

  431. 2455 マンション検討中さん

    法人契約もあるし、お金持ちなど色んな方が居ますから、借りてはいるでしょう。

  432. 2456 通りがかりさん

    冷静になろうよ
    ここは尼崎の塚口ですよ
    買うも貸すも売るも相場を超えすぎかと  
    中古の値崩れ心配

  433. 2457 通りがかりさん

    この便利な立地、アクセスなら法人契約もあるか、上場企業の役員さんなら納得するな、その場合結構な住宅手当がでるから。

  434. 2458 通りがかりさん

    上場企業の役員が尼崎に好んで住むとは思えないです。市内か北摂辺りでは。せいぜい上場企業の部長課長。ただそのレベルだと30万40万の補助は無い。給料勤めの元気な人は、駅1分なんてこだわらないし。駅5~10分で20万を選ぶ。

  435. 2459 マンション検討中さん

    そういう方々は確かに尼崎ではなく梅田とかに行きそうですね。同じレベルの物件で、梅田と比較するとかなり安いので、お手頃で良い物件に住みたい、お金持ちの方は選ばれるかもしれないですね。

  436. 2460 通りがかりさん

    単身赴任者は二重生活でお金が余分にかかるし、家賃補助以上の物件にはなかなか住まないです。
    尼崎が賃貸でも転勤族に人気があるのは、それこそ値段と利便性です。ただこのマンションはその層では借りないと思います。

  437. 2461 匿名さん

    昨今は観光地とはいえ、あの西成に星野リゾート超高級ホテルが建つ時代です、昔では考えられません、そこにエリアは関係ないです。法人契約なら銀行、証券、保険会社の支店長クラスの転勤族が対象でしょう、ネガりたくて色々意見もでるでしょう、今後、マーケットに基づいた賃貸の家賃設定が証明してくれます。大切のはこの物件の圧倒的な利便性と特別な立地と建物構成からなる特殊性、もちろん条件があります、少なくともデベがメジャーセブン、ここの場合はプラウドという全国的なブランド力、ここはマンション名と部屋番号で郵便物が届くでしょう。

  438. 2462 マンション掲示板さん

    >>2456 通りがかりさん
    こういう人っていつの時代にもいると思いますが…
    何年か前ならとか、ここはどう、とか。
    それってずっと上がってる物価、インフレに対して全くついてこれてない感覚麻痺な方のズレてる感想をただただ綴ってるだけですよね。
    色々諦めた方がよろしいかもですね。

  439. 2463 名無しさん

    まだはもうなり。もうはまだなり。

  440. 2464 マンコミュファンさん

    >>2461 匿名さん
    銀行、証券、保険会社の支店長クラスで、家賃補助でここの賃貸は住まないでしょう高すぎて。転勤族で家賃補助を大きく上回る物件に住む人はそんなにいない。売るのも貸すのも、このマンションは値段下げないと需要は無いと思います。

  441. 2465 評判気になるさん

    >>2462 マンション掲示板さん
    新築はプレミア価格でも買ってもいいですが、中古は相場が決まってますので。ここは売るも貸すも、値段下げないと苦戦する。

  442. 2466 匿名さん

    一部、賃貸の値付けされても、貸さないし売らない、大半が実需で使用の高級物件です。

  443. 2467 購入予定

    皆さんの言うように、たしかに中古価格がどんな値段になるかわかりませんね。
    ただ、現時点で販売中の部屋は残り30くらいでしょう。残りの100戸はまだ販売にすら出していません。つまりこの値段でも買う人はいます。
    また、ここ数十年単位でマンションの価値だけ上がり続けています。15年前と比べると1.4倍ほどの価値になってます。そして何より駅前のマンションは統計として価値がより下がりにくいです。

    買えないからという理由だけで色々言うのはやめましょう。なんせ購入出来る人はしてるんですから

  444. 2468 通りがかりさん

    物件が購入ができて、賃貸にも出せるし、自分でも住める権利を得られて、資産運用できれば良いと思ってます。その中で管理体制の良さそうな、立地の良い、商業一体開発の良物件に出会えればラッキーかと

  445. 2469 名無しさん

    >>2465 評判気になるさん
    みなさん仰るように買える人は買うし、借りれる人は借りる。
    買えない人で未だにネチネチネガってるのもうあなただけですよ?
    妬みは理解できるけどいくら匿名でネットでネガってもビタ一文安くなりませんよ。
    築40年ほど経てばあなたにも検討できるかもしれませんね。

  446. 2470 マンション掲示板さん

    >>2464 マンコミュファンさん

    オーナーが考えることですから、あなたが心配することではないですよ。

  447. 2471 検討板ユーザーさん

    今日も大きな釣り針に大漁
    いちいち反応しなきゃいいのに

  448. 2472 名無しさん

    休みでみんな暇なんやろ

  449. 2473 名無しさん

    高度成長から50年から60年の歴史で近年のマンションは既に設備仕様が完成されている感があります、洗浄便座、床暖房、浴室乾燥、ミストサウナ、IH(これはオプションが多い)食洗機、ディスポーザー、か標準装備、今から15年前と格段に違います。そして、15年後のマンションは今の仕様からどれほど進化しているでしょう、今のマンションはこれからもそんなに古さを感じさせず資産価値が下がらない様に思うのですが皆さんはどう思われますか?

  450. 2474 購入者

    別に良いっすよ笑
    お盆の合間で暇ですから、ネガコメントに返すのも楽しんでますし。
    過疎化するより、それだけここが注目されてるのが、何となく嬉しいです。

  451. 2475 暇人さん

    だそうだ。
    JRのゴミゴミ男君もっと盛り上げてくれ!

  452. 2476 マンション検討中さん

    ダイエーってどうなんですか?
    LIFEや万代と同レベル?

  453. 2477 名無しさん

    >>2476 マンション検討中さん
    万代あたりと似たり寄ったり、大同小異でした。以前ここにあったダイエーは。イカリ、ダイエー、オオジあたりを使い分けてました。

  454. 2478 マンション検討中さん

    先月見学予約して行ったけど、もう売りに出てる区画は既にかなり売れてたねー。
    なんだかんだで、支払い能力ある人は多いって事なのね。
    日本が貧しくなったんじゃなくて貧富の差が鮮明になってきてるだけみたいね。

  455. 2479 マンション検討中さん

    >>2477 名無しさん
    ありがとうございます。
    オオジというスーパーはほぼ尼崎にしかないようですね。
    スーパーも選択肢が多いと楽しいですね。

  456. 2480 匿名さん

    >>2478 マンション検討中さん

    今の時代は子供作らない人も増えてるからね
    ここも夫婦のみで60m2代の間取りなら別にパワーカップルじゃなくても買える人多いと思うよ
    グルメも多いし2人で贅沢するにはうってつけだとは思うけど

  457. 2481 購入予定

    下のsocolaには何が入るかまだ公表されないのですが、知ってる方いますか?

    名前が確定してるのはイオン、ファミマくらい?
    あとはドラッグストア、雑貨、食パン専門店、オーガニック専門店などですが、名前はまだ公表待ちと言われました。

  458. 2482 通りがかりさん

    >>2481 購入予定さん
    マナマハウジングという不動産屋
    大吉というブランド買取専門店
    spin hairという美容室
    調べたけどこのくらいしか分かりません。
    テナント未定の物件はおそらく後2店舗だと思います。

  459. 2483 通りがかりさん

    あ、テナント募集終了してるからもう埋まったかもしれません。
    あまり住民には需要なさそうな店もありますが、空きテナントよりはありがたいですね。

  460. 2484 通りがかりさん

    兵庫でも駅の乗車人数屈指ですから、テナントは入るでしょう。尼にオーガニック専門店なかったから助かる。

  461. 2485 検討板ユーザーさん

    うーん、もう少しオシャレなお店が欲しい…
    あとクリーニング屋さんは入って欲しいです

  462. 2486 購入予定

    クリーニング屋さん欲しいですよね、、
    オーガニック専門店は珍しいので人気は出そうですね
    美容院高そうなところで残念です、、

  463. 2487 通りがかりさん

    美容院は周辺にもたくさんありますので。
    あとfufuっていうカラーリング専門店も入るっぽいですね。意外にありかも。

  464. 2488 購入予定

    確かに下になくても駅周りにいっぱいありますよね。
    ちなみにどこからその情報でてますか??

  465. 2489 通りがかりさん

    >>2488 購入予定さん

    今名前あげたテナント名に阪急塚口と検索すると出て来ますよ。

  466. 2490 通りがかりさん

    結構ひっぱるので、だいぶ期待してるのですが。

  467. 2491 検討板ユーザーさん

    この物件の住民が求めるテナントと、周辺住民が求めるテナントは結構違ってそうですよね。美容院1つ取っても、許容できる値段が違いそう。
    どちらに軸足を置くべきか、テナント側も判断が難しいでしょうね。

  468. 2492 購入予定

    そうですよね。
    でも私みたいにここに住んでいる人でも、少しでも安くスーパーや美容院をという人もいると思うんですよね

  469. 2493 マンコミュファンさん

    >>2492 購入予定さん

    そうなると商業施設エリアに下町感が残ってしまうし…という感じで痛し痒しですね。

  470. 2496 購入者

    昔から住んでる身としては、以前のダイエーが何か新しくなるんだからそれだけでラッキー位の感覚です。
    私は購入しました。現在42歳。親の代から住んでいた南塚口町の一戸建てを処分して引っ越しします。
    楽しみです。
    基本的に将来介護施設にお世話になるまで出る気はありません。

  471. 2500 名無しさん

    ここのスレをネガる「ですし」文体のJ塚の人ですが(最近、文体かえたけど)全く的外れな事でネガってるのでマンションを検討している方々へ全く響かないんです、でも、逆にあの手この手と姑息にケチをちけてくる様子が面白くて、ついつい、ちょっかいを出してまいます、フフッ、ネガる事自体がナンセンスですよ。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸