神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2503 検討板ユーザーさん

    JR塚口の人が荒らしてるかどうかより、それと同じレベルのこんな人達と同じ住民になると思うと嫌ですね。

  2. 2504 検討板ユーザーさん

    それよりJR塚口風な人も、それに構う同じような民度の人も退場して欲しい。同じマンションの住民だと思われたくない。尼崎はこんな人ばかりじゃないです。

  3. 2507 管理担当

    [No.2494~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 2508 通りがかりさん

    噂のテナント候補は買取専門店やオーガニック専門店など、ニーズがこれまでより格上げされてる。市場は需要があると見込んでるですね。

  5. 2509 マンション検討中さん

    とうとうベイシティータワーズ抜いてレス数が兵庫県No. 1になりましたよ!
    これだけ注目されてる物件だと買えずに妬む人がいるのは当たり前ですので、相手にせず有意義な情報交換をしていきましょう。

  6. 2510 マンション掲示板さん

    >>2508 通りがかりさん
    阪急塚口はいかり一号店も60年以上潰れずにやってきた街ですからね。
    元々の北側の富裕層に加えて南側にここの住人。
    マダム受けする店だと大丈夫じゃないかな?

  7. 2511 購入者

    掲示板で匿名の誰がどう吠えようが興味無いが、
    事実は、この価格帯でも順調に売れているという事。
    我々は立地の良いマンションに限ってはこれからも値上がりトレンドであるという現実を直視する必要がある。
    立地だけは有限なのだから、価格も上がって当然。
    その価値観を受け入れられて、かつ希望するなら購入するだけのシンプルな話。

    それより真剣に検討している方々や購入者で、もっと発展的な話をしていきたい。

  8. 2512 マンコミュファンさん

    >>2510 マンション掲示板さん

    イカリ1号店が60年て確かに生活水準高い。

  9. 2513 マンコミュファンさん

    このマンションの良し悪しを語れる程の知識はないけど、価格が水準以上だと、ある程度は住民の民度にも相関関係があって隣人ガチャの安心材料になるのも確か。絶対などないにしても。

  10. 2514 購入者^_^

    ささやかな私の夢。
    ラフな格好で、マンション地下のパン屋さんに、遅いブランチに出来たてのパンを買いに降りて、或いはそこでレギュラーコーヒーでイートイン出来れば最高だな。

  11. 2515 eマンションさん

    >>2514 購入者^_^さん

    その気になれば棟内で完結する生活。
    最高ですねー。

  12. 2516 eマンションさん

    っていうかこのレスの伸び方、このマンションの注目度、凄いですね。
    ネガティブなものもあるけど、魅力なければそもそも大勢の興味にも上がらない訳ですものね。

  13. 2517 マンション掲示板さん

    引っ越すにあたって冷蔵庫大きいのに新調するつもりだったけど、スーパー直結なので買いだめする必要もそんなにないかと迷ってます。
    嬉しい悩みです。

  14. 2518 名無しさん

    >>2478 マンション検討中さん
    ほんとにそうですね。東京の6千万クラスから1億以上のマンションがあっという間に完売と2,3年前からニュースで毎日のように報道されていたし、今もその状況が続いている。普通のサラリーマンではとてもそんな高級物件は買えません。
    貧富の差が


  15. 2519 購入予定

    なんか盛り上がるとやはり嬉しいですね。
    どんどん注目されて欲しいです

  16. 2520 購入者

    来週いよいよ内覧です、私は新築の分譲マンションに住むのが初めてで初体験での内覧です、時々現場の外観を拝見するに、勝手な想像ではありますが、店舗こんな状態で間に合うの~?とか、エントランスがなかなか出来ないな~、とか、なんだかドタバタしていた様な印象があったり(現場の方々にはスミマセン)住戸内の仕上がりは大丈夫だろうか?と、今から多少気になっております、天下の熊谷組さんなので大丈夫だとは思いますが、そして、クレームを言ったりするのも苦手なので不具合が無い事を祈ったりしてます。プラウドに入居するのももちろん初めてです、事業主と管理会社が系列の会社で責任の所在もはっきりしており、顧客満足度もNo.1との事、住んでみて多少の不具合があっても相談対応して頂けると思いますので安心ではあります。

  17. 2521 マンション掲示板さん

    管理担当者殿

    掲示板を運営するなら
    しっかり仕事をして頂きたい。

    このマンションや地域住民の資産を損なわせるような
    嘲笑、中傷コメントへの  
    削除基準があまりにもいい加減で酷すぎます。
    荒らす利用者は野放しでいいんですか?
    介入するならしっかり対応してください。

    このプラウド塚口は注目度も高いので
    掲示板の質を疑いますよ。
    建設的な意見をもとに展開していく場でしょう?
    もう一度書きます。
    しっかりとしたコメント管理を期待します。
    今後の対応にも注視しておきます。

  18. 2522 通りがかりさん

    同感。
    尼崎だからと地域を特定して蔑む書き込みも充分差別になるし、検閲をしっかりしていただきたい。
    販売者も購入者も遊びじゃなくて、多少なりとも人生かけてるんだから。

  19. 2523 マンション掲示板さん

    ダイエーは9/19からなのか。
    一番館はいつまでやるんだろう。

  20. 2524 匿名さん

    わざわざ批判しにくる人は自分の実人生にベストを尽くして頂戴。

    ていうか、好立地マンションの高騰化とそれ以外のマンションの価格差が浮き彫りになって来たね。
    時代は繰り返すのね。
    庶民はもう都心部には住めないな。

  21. 2525 マンション掲示板さん

    購入者です。
    少し前までは新築諦めて好立地の中古でもいいのかなと思ってましたが、今じゃ大幅に中古物件の数も減ってしまいました。
    さらに価格も新築とさほど差がない程までに高騰し、分譲時より数千万高い値付けをされてることも珍しくありません。
    新築が割高とも思えなくなった今、知らない売主を大儲けさせると考えたら新築買った方が精神衛生上良いと考えてるのは私だけですかね?

  22. 2526 購入予定

    そうなんですよねマンションの価値が高くなった今、15年経っても中古マンションの方が高いなんてザラにあります。
    そう考えると値段ももちろん大事ですが、このマンションで言うとスーパー直結、阪急沿線徒歩1分などの希少性などもより大事になってきてると思います。

  23. 2527 通りがかりさん

    確か開発検討がコロナ前かと記憶してますが、もし開発が現在だと今の販売価格では難しいかったんではないでしょうか。

  24. 2528 購入者

    おそらく、2年以上前に野村と熊谷組との間で交わされた工事請負契約の工事金額よりかなり材料費が高騰したでしょう、工事金額の追加費用の見直しの検討も多少はなされた事かと考えます、当然それは販売価格に反映されていると思います、しかし、かと言って施工会社の熊谷組にとって満足のいく予算ではなく、赤字でこそ無いが結構カツカツなのではないかと想像します。購入者は小金井の悲しい例も承知しております、建物の見えない部分の材料のグレードが下がらないか心配です、が、それも承知で野村を信じ購入しています、野村も同じ過ちは繰り返さないでしょう、そして、熊谷組の自主検査によるコンプラも信じたいし期待したいところです。

  25. 2529 マンコミュファンさん

    >>2525 マンション掲示板さん
    自分が売り手側に回ったらそう思わなくなると思いますよ。ココも売りに出すってことになったらどうです?今以上に数千万円相場が騰がってるとしたら?
    上乗せして売却しますよね??
    売却する方だってそれなりにリスクやら手間なり負ってるわけですし、買ってくれる人がいるなら出来る限り高く売りたいと思うのが普通かなっと。
    それに新築だって売り手が個人が法人に変わっただけで大儲けしてないとは言えないのでは?
    貴方がそれでも精神衛生的に無理だというのなら、それは貴方自身の問題なのでどうしようもないけど、新築であろうと中古であろうと本当に自身にとって価値があるものなら関係ないんじゃないの?

  26. 2530 匿名さん

    >>2495 評判気になるさん

    >>阪神間で5番手くらい

    どの数値データを見られてそんな上位なのでしょうか?
    参考に参考データ先を教えて頂きたいです。

  27. 2531 購入者

    そんなことより、内覧会の準備、できてきましたね!
    あともう少し。楽しみです!

    1. そんなことより、内覧会の準備、できてきま...
  28. 2532 おなじく購入者

    私の入居はまだ数か月先になりますが、楽しみです。
    皆さん、資産価値や、売り抜け等の分析力のある方々で頭が下がります。

    車と一緒、よほどの人気希少車やスーパーカーでない限り、リセールは落ちるかと。
    ベンツの値落ちなど、たった1年でこんなに?と本当に辟易とします。
    でも、ただ乗りたい、という理由だけでいいと思っています。
    それでも一度きりの人生、単純に欲しいから買う、を貫きたいと思ってます。
    もちろん身の丈にあった範囲で。

    いくらで売れるかなど考えると個人的には何となくしみったれてしまうので
    今回は、ただここが欲しい、という自己実現に従って購入しました。
    もちろん予算に収まるという幸運にも恵まれましたが。

    小さくない買い物ですが、そういう時こそあえて打算はしないようにしています。
    今のところ、完成と入居が楽しみです。
    一目ぼれの感性を大切にしています。個人的意見ですので反論はご勘弁を。

  29. 2533 購入予定

    内覧会の時期に購入者は部屋に入れますか?

  30. 2534 口コミ知りたいさん

    >>2533 購入予定さん

    はいっ^_^

  31. 2535 マンション掲示板さん

    >>2532 おなじく購入者さん
    さりげなくベンツやら欲しいから買うやら自慢を入れてますが、ここを買う人って普段からそういう会話を友達や知り合いと話されるんですか。反論されたくないなら自分の日記に書くか井戸端会議でマダム同士で自慢しあえばいいのに。妬みとか買えないとかいう前に、普段からこんな会話してるのと思うと金持ちって面倒くさいですね。見栄の張り合いで。

  32. 2536 購入者

    >>2533 購入予定さん
    自分の部屋の出来上がりを見るのが主な目的です。

  33. 2537 匿名さん

    >>2535 マンション掲示板さん

    こんな話では金持ちなんて言わん言わん 笑

    卑屈。。

  34. 2538 同じく購入者

    >>2535 マンション掲示板さん
    ネット掲示板という物の初心者なので、知らずに不愉快にさせてしまったようで申し訳ありません。
    私はあと約10年dで退職予定の50代半ばですが、これだけ周りに全てが揃った立地なので、人生計画よりはよりは前倒しですが、この機会に車は引退しますよ。
    これからの老後に向けて、これだけ私の理想に近い物件はもう出会えないかもしれません。
    ただ、長年働いて築いた資産で人に迷惑もかけずに買ったのだから、否定的なことを言われると悲しいです。

    入居が待ち遠しくて舞い上がっているのかもしれません。
    申し訳ありませんでした。
    慣れないことはもうせぬよう、この掲示板は以後見ないようにします。
    ご無礼お許しください。

  35. 2539 マンコミュファンさん

    >>2535 マンション掲示板さん
    見栄でもなんでも無くて、普段から普通にベンツ乗ってて、それを話してるだけなんだから良いじゃん、最近はベンツ乗ってる人多いから実感としてあるんだよ、この人の言ってる事、わかる。
    確かに、フェラーリならリセールの値段が下がらないもんね、実際、ここを買った人達ならこれが普通の会話だと思いますが。
    決して自慢でもない会話、それを自慢と捉えるかどうかは受ける側の問題だと思います。

  36. 2540 購入者

    >>2538 同じく購入者さん
    50代半ばとの事、同じ入居者としてお茶目な方だなと私は好感を持ちましたよ。
    マンション購入はやはり大きな買い物です、ココは他のマンションと比べて経費もかかりますが、総合的に判断して魅力的だと感じられたそのセンスの良さが故、今の貴殿の恵まれた生活があるのだと拝察します。
    私もリセールなんてどうでも良くて、この物件に惚れ込み購入いたしました、私も今から楽しみで楽しみで舞い上がっています、これからの新たな生活空間、存分に楽しもうと思ってます。

  37. 2541 名無しさん

    ベンツくらい買えない人はこのマンション買わないでしょ。まぁ私は車持ってませんが。

    それより内覧会楽しみですね!

  38. 2542 マンション掲示板さん

    >>2535 マンション掲示板さん
    ベンツ乗ってるって言われて自慢と思う人生を歩んできたわけですか。
    少なくとも、ここのマンションの購入を検討できる人はたかがベンツとなります。
    あなたはなぜここにいるんでしょうか。

  39. 2543 匿名さん

    一連の流れ見てましたが、このような人達が隣人になると思うとハァー。どっちもどっち。こんな人になりたくない。

  40. 2544 通りがかりさん

    今朝も前を通りました。今は一階は結構中が見える状態ですが、開店まであと1ヶ月、間に合うの?という感じでハラハラしますね。
    きっと内装なんてすぐ出来上がってちゃんと期日に間に合うのでしょうけど。
    何より周りの歩道も綺麗になって広くなり、駅利用者としては嬉しいです。

  41. 2545 名無しさん


    >>2543 匿名さん
    まあまあ、ゆうてもアマですから。
    みんな金持ちみたいな自意識過剰ではないと思いますけどを

  42. 2546 匿名さん

    一連のベンツマンの一人多数役、もう飽き飽きです。正直、ウンザリしてます。
    買える人が羨ましいとかのアゲアゲコメントも寒すぎる。もっと普通にしてられないのか?入居前であっても浮かれすぎ。マンションの品を落とすだけ!!

  43. 2547 マンコミュファンさん

    >>2546 匿名さん
    そんな目くじらたてなくても。

  44. 2548 ジモティ

    >>2546 匿名さん
    みんな、何と闘ってるんだ?

    今日のお昼頃前を通ったら、内覧会始まっててとても賑やかに盛り上がってたね。

    みんなニコニコしてて、いーなー。

  45. 2549 ジモティ

    なんか、ベンツにみんなすごい引っかかるの?
    そんなの個人の価値観じゃん。
    カメラに何百万もかける趣味の人だっているし。
    仮に一人二役だったとして別にいーじゃん。
    どーでもよくない?
    なんかみんな被害妄想というか、ピリピリしてんね。ま、それが掲示板ってやつか。

    住めるもんならここに俺も住みたいけど、タイミング的に数年前に徒歩10分くらいにマンション買ったしね( 'ω')

  46. 2550 ジモティ

    今日前を通った時に、内覧会に来てる人たちの満面の笑顔を見て、
    実際の購入者はこんなところ絶対見てねーし、自分の目で選ぶから掲示板なんて、興味ねーわなと思ったわ笑
    結局は俺も電車待ちの暇潰しでここ見てるけど買う気ねーし、単なる近所の人間だし。
    楽しくいこーよ。

  47. 2551 通りがかりさん

    ここは買えない人の中でも一部の卑屈な人が妬んで憂さ晴らしをする場所だから仕方ない。
    そういう人間はいくら注意しても治らんから無駄。
    残念ながら無視するしかない。
    どうしても腹立つなら開示請求まですれば大人しくなるでしょう。

  48. 2552 匿名

    結局、塚口周辺の民度ってこんなんなんだーっていうのがよくわかる。せっかくの駅前マンションでもやめようかなーって思っちゃいますよね。

  49. 2553 マンション掲示板さん

    >>2552 匿名さん
    そうそう、お菓子買うのと変わらないから
    思っちゃう。思っちゃう。

  50. 2554 名無しさん

    >>2552 匿名さん

    そうなんです。
    だからあなたはよそに行きなさい。
    自分のいたたまれない人生を改善する努力に大切な時間を費やしなさい。
    思考が***になってます。まだ間に合うから。

  51. 2555 購入者

    昨日内覧会を終えました。

    共有部はホテルライクの想像以上の仕上がりで、入居がさらに楽しみになりました!
    内覧会で見せていただけた共有部は、駐車場・駐輪場・メールボックス及び宅配ボックスです。ゴミ捨て場や食配スペース、メインエントランスは拝見できませんでした。

  52. 2556 マンコミュファンさん

    >>2552 匿名さん
    でた!
    困った時の尼崎叩き。
    もうやめなさい、良い大人が。
    見てて情けなくなる。かわいそうに。

  53. 2557 名無しさん

    >>2555 購入者さん
    いいですねー!羨ましいですー。

  54. 2558 マンション検討中さん

    >>2554 名無しさん
    人をジャッジしたり他人の人生を色々言う前に、あなたも還暦近い人間だろうし余生を自分と向き合ったらどうでしょうか。他人との比較を人生の幸せの価値に置いてても仕方がない。穴があったら入った方がいいのは、こんなクソ掲示板で他人にマウント取って優越感に浸るような人達です。

  55. 2559 匿名さん

    >>2555 購入者さん
    でた!ホテルライク!!(笑)
    毎度の絶賛がイイねー。

  56. 2560 名無しさん

    >>2557 名無しさん

    毎度の「羨ましいですー。」も見参!!

  57. 2561 検討板ユーザーさん

    少なくとも私は三役くらいしてるので実際の書き込みは5人くらいでしょうかね。

  58. 2562 検討板ユーザーさん

    小金持ち風オバサンと羨ましいオバサンは同一人物の感じもしますが、それも私の役割だったりします。過去の履歴をコピペして口調を真似る簡単なお仕事です。

  59. 2563 検討板ユーザーさん

    いちいち反応せずにスルーするのがいいのですが、スルー出来ずに人生やら僻みだの反応してしまう。
    まあみんな暇なアマ住民なのでいいのですが。それはそれで。

  60. 2564 eマンションさん

    >>2555 購入者さん
    立体駐車場はどんな感じでしたか?
    2つありますが、計88代が44台ずつに分かれてる感じでしょうか?

  61. 2565 同じく購入者

    >>2558 マンション検討中さん

    このマンションは確かに高め価格

    でもタワマンのように高嶺の花だとわりきれない

    阪急塚口駅前という価値を否定したい

    塚口を尼崎風情が、と下に見ようとする

    このループね。
    まさに童話「酸っぱいブドウ」の世界?

    この辺のマンションには新しいとこは大概マンション名に
    「阪急」塚口という名前がついてるでしょ?
    名前が長ったらしくなるにも関わらず。

    つまり、「阪急」ブランドにデベロッパーもあやかりたいという事では?

    どうも、地名だけで上下をつけたがるおバカさんがいるけど
    芦屋の長屋住まいと西成区の地主の旧家のお屋敷を十把一絡げにできないでしょうに。

  62. 2566 評判気になるさん

    ネガティブ勢力も結局、
    投稿数がうなぎのぼりになってる事で
    結局ここを注目マンションに押し上げてる事実笑
    好きの反対は無関心なのにねぇ。ププ。

  63. 2567 eマンションさん

    >>2565 同じく購入者さん
    あなたのように反応するのが面白いからやってるだけですよ。スルーが肝心です。マンションがどうとか阪急がどうとか興味ないですから。
    職場にもいますよね人のアラを探して足を引っ張るような人?大きな釣り針に釣られすぎです。

  64. 2568 同じく購入者

    >>2567 eマンションさん
    2565です。おっしゃる通りです。
    自分が購入した物にケチつけられる耐性が足りてません。
    反省します。スルースルー。

  65. 2569 eマンションさん

    ファミマは一階の、どの面にできるんだろ?
    昔と同じ北東の角かな?
    以前はコンビニ内階段で二階もあったよね?

  66. 2570 匿名さん

    >>2568 同じく購入者さん
    スルー!スルー!と言いながらいつまでも気になって発言されてるのでは?
    それを遊ばれてるのにそろそろ気付いて欲しい。

  67. 2571 購入者

    いまさらマンションネガもないでしょう。
    管理者さん、そろそろ住民のスレあげてはいかがでしょうか。

  68. 2572 マンコミュファンさん

    >>2570 匿名さん
    アイアイサー!
    全部嘘さ!選手権
    千鳥

  69. 2573 名無しさん

    実家は塚口町1丁目の5叉路の近く、現在東京にて大学生です。ここの実物を見る前に上京したので、最後の記憶は取り壊されたダイエー止まりです。このマンション見たこともないです。
    たくさん冷やかし書き込みしました。
    正直、暇潰しでした。すみません。
    そろそろ火傷する前に退散しますー。

  70. 2574 マンション掲示板さん

    「ほら、やはり尼崎の民度は低いですね」
    のコメントが入るに一万ラランド(≧∀≦)

  71. 2575 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 2576 マンション検討中さん

    野村は竣工前だと多少の値下げあるようですが、ここはどうなんでしょう?

  73. 2577 マンション検討中さん

    マンションに植物が植えられて雰囲気が良くなりましたね。

  74. 2578 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  75. 2579 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 2580 マンション検討中さん

    阪急塚口に住む近隣住民です。
    その人はJR塚口に住んでる人なのでマジレスするだけ無駄ですよ。
    さんざんゴミゴミなどと荒らした挙句、自ら住んでるマンションを明かすという墓穴を掘り阪急住民から反撃されたのがよほど悔しかったのでしょう。
    今頃になって火消しのつもりか東京在住3000万などと言ってますがもうどうでもいいです。笑
    同じ塚口同士仲良くして下さいね。

  77. 2581 マンション検討中さん

    >>2580 マンション検討中さん
    せっかく場が荒れるのが終わりと思ったのに、またJR塚口とか出して執着する理由は逆に何ですか?
    あなたみたいに同じ話を何回も出して場を荒らす人が一番迷惑なんです。JR塚口のありもしない情報を何度も書き込んで指摘されたからですか?
    あなたは開示請求されなきゃいいですね。

  78. 2582 eマンションさん

    >>2581 マンション検討中さん
    ありもしない情報とは何なのでしょうか?

  79. 2583 匿名さん

    >>2582 eマンションさん
    過去のあなたが書き込んだ事を見返したらどうでしょうか。
    マンション自体へのそういう書き込みはマジでやめた方がいいですよ^_^
    特定のお店のありもしない悪口を書いてるのと同じですから。

  80. 2584 匿名さん

    JR塚口の方が街並みがキレイで良いな♪
    建物は見た目おんなじ感じかな。設備はコッチが良いかな。

  81. 2585 マンション検討中さん

    同じ大規模だとクラッシィ尼崎と比較検討するのがいいですね♪

  82. 2586 マンコミュファンさん

    JR塚口はピンポイントで綺麗だが少し離れると…
    阪急塚口は広範囲にそこそこ
    というイメージ

  83. 2587 eマンションさん

    もうJR塚口はほとんどが検討外なのは分かったし、荒れるからむやみに出さなくていいよ
    比較するならJ尼か武庫之荘でしょ

  84. 2588 マンション検討中さん

    同じ塚口なんだから比較検討する意味はありますよね?
    情報交換の阻害をしないでください

  85. 2589 マンコミュファンさん

    >>2588 マンション検討中さん
    まずJRに新築ないやん

  86. 2590 マンション検討中さん

    新築、中古は関係ないですよね?
    新築限定ってどこに書いてるんですか?

  87. 2591 マンコミュファンさん

    >>2590 マンション検討中さん

    関係あるでしょ。普通比較するなら、条件合わせませんか?

  88. 2593 名無しさん

    >>2590 マンション検討中さん
    なんでわざわざ中古やねん、選択肢広がりすぎるやろ!

  89. 2594 マンコミュファンさん

    >>2592 名無しさん
    ワコーレ塚口ファーストエンブレムも検討の仲間に入れてくれ!

  90. 2595 マンコミュファンさん

    >>2594 マンコミュファンさん
    そこなら比較検討するのも十分理解できる
    今の相場だとプラウド阪急塚口より割安感はないけど

  91. 2596 購入者

    自分がもうすぐ住むマンションの下に入るテナントを検索してたらこちらの口コミを発見しましたが、要はお金のない人は、心にもゆとりがなく大変ですね。
    こちらには無縁な話のようなので対抗されてもこちらの口コミを開くことはもうないと思いますのでお返事できないと思います

  92. 2597 匿名さん

    >>2596 購入者さん

    だから、何役もせんでもエエから!もうエエ加減に上から目線で煽るのよしなさい。

  93. 2598 購入済み

    あー残念、、人気物件ランキングが2位になってしまいました。
    購入者のみで話したいですね。

  94. 2599 マンション検討中さん

    一位はどこ?

  95. 2600 評判気になるさん

    >>2599 マンション検討中さん
    恐らく本サイトのランキング(※)を指していると思われます。8/23の22:30時点ではヴェレーナシティ夙川が1位です。順位を気にする必要がないランキングと個人的に思います。

    (※)マンションコミュニティからヤフー不動産に遷移した件数を3日間平均でランキング表示しているもの。

  96. 2601 マンコミュファンさん

    >>2596 購入者さん

    もしかして、東京在住3000万円さん?

  97. 2602 評判気になるさん

    なんだかんだ言って暇だし荒れる方が面白いと思ってる人多そう

  98. 2603 マンション掲示板さん

    上坂部小学校はどうでしょう。あまり良い評判を聞かないですが。

  99. 2604 マンション検討中さん

    学力は平均以下の学校です

  100. 2605 通りがかりさん

    >>2603 マンション掲示板さん
    誰から何をどう聞いてるかわかりませんが、以下学力テストの結果を見るに学力は平均的な公立学校では?
    平均を超える年もあれば、下回る年もある。

    http://www.ama-net.ed.jp/school/e43/gakko-hyoka/

  101. 2606 評判気になるさん

    上坂部は尼崎内では人気の小学校です。
    JRの東に新築マンションが建った頃にも、住民から上坂部に通わせたいと要望がたくさん入りましたが、叶いませんでした。

  102. 2607 検討板ユーザーさん

    >>2603 マンション掲示板さん
    あまり良い評判を、云々、良識があれば普通そんな書き方はしませんね。
    マッチポンプもいいところ、可哀想。

  103. 2608 マンコミュファンさん

    >>2607 検討板ユーザーさん
    「上坂部小学校はどうでしょう。あまり良い評判を聞かないですが」て発想がクズ
    根も葉もない嘘を、ほんま、こいつの人生がクズ野郎なんだろう。

  104. 2609 通りがかりさん

    同じ穴のムジナ

  105. 2610 匿名さん

    マンション関係なく尼崎の人達ってイメージ通りでこんな感じなんですか?

  106. 2611 住民さん

    尼崎というかネットで嘘ついてまで誹謗中傷するような人間はクズですが、そんな人どこにでもいるので気にしても仕方ありませんよ。
    そんなことよりソコラの店舗色々分かりましたが、個人的にはなかなかのラインナップでした。

  107. 2612 マンション掲示板さん

    >>2611 住民さん

    周辺住民の者ですが、かなり気になっているので、ソコラの店舗情報いただければ幸甚です。
    1階テナント外から店舗案内のような掲示物があり、目を凝らして見て見ましたが見えませんでした笑

  108. 2613 口コミ知りたいさん

    >>2612 マンション掲示板さん
    私が調べた範囲でよければ!他ご存知の方教えてください。
    イオンフードスタイル(ダイエー)
    ファミマ
    SUMOLIFE(不動産)
    大吉(ブランド買取)
    サンスマイル歯科
    たばこ屋さん
    spin hair(美容院)
    fufu(髪染め専門美容院)
    上島珈琲(カフェ)
    Bakery&Cafe CASCADE(パン&カフェ)
    保健見直し本舗
    オーガニックプラザ(オーガニック食品専門店)
    食パン専門店
    クリニック


  109. 2614 住民さん

    >>2612 マンション掲示板さん
    飲食関係しかはっきり覚えてませんが
    ダイエー
    ファミマ
    パントリー
    オーガニックプラザ
    ミスタードーナッツ
    上島珈琲店
    カスカード
    すし酒場さしす
    乃が美
    だったと思います。

    個人的にスタバ入らなかったのは残念ですが、上島珈琲店の落ち着いた雰囲気もウケそうですね!

  110. 2615 マンション検討中さん

    尼崎やからそんなもんやで
    期待したらあかん

  111. 2616 マンション検討中さん

    あと薬局かな。テナント結構いい感じ。無印さんこないか。

  112. 2617 マンコミュファンさん

    >>2614 住民さん
    スタバの戦略で洗練された街にしか出店しないから阪急塚口の駅前は難しいと思います。

  113. 2618 評判気になるさん

    >>2617 塚口ゴミゴミ男さん
    君もう書き込まないんじゃなかったの?
    妬む暇あるなら君のJR塚口マンションの工場からの異臭や公害問題どうにかしなさい。

  114. 2619 口コミ知りたいさん

    訴訟されますよ

  115. 2620 eマンションさん

    虚偽の情報で経済的評価を貶めたり、営業に支障をきたせば、信用毀損罪・業務妨害罪に処される(刑法233条)。信用毀損罪・業務妨害罪の法定刑は、名誉毀損罪と同じ。

  116. 2621 購入者

    今回、新たな世帯が420世帯が入ります、かつ、阪急塚口は普段から購買意欲や活気がある街ですから、入ったお店はこれから繁盛する事でしょうね。
    それと、阪急駅前の利点を生かして、小学校は私立か教育大附属に行かす予定です。

  117. 2622 匿名さん

    >>2620 eマンションさん
    1人何役もした所で事実は変わらんし隠せんよ
    JR側工場地帯の臭いはここらじゃ周知の事実
    匿名の掲示板なので事実を隠したり年収3000万などと豪語するのは自由だけど、最近もトラブルあったみたいなのでまずは自身のマンションを良くなる努力をするべき


  118. 2623 マンション検討中さん

    尼崎なんやからどこも一緒

  119. 2624 マンション検討中さん

    工場地帯バカにする人間も自分のマンションバレながら煽る人間もどっちも勘弁して
    邪魔なのでよそでやってくれ

  120. 2625 マンション検討中さん

    ダイソーも出来るみたいですが一番館にキャンドゥがあるので百均も選べますね。笑

  121. 2626 評判気になるさん

    >>2613 口コミ知りたいさん
    どこからの情報なのでしょうか??
    他にも調べたら出てきますかね??

  122. 2627 2612

    >>2626 評判気になるさん
    私は主にタウンワークなどの求人サイトです。他の方はどう情報をゲットされたのでしょうか?ダイソーやパントリーなどは初耳でして、気になります!

  123. 2628 名無しさん

    ここを購入された私のお客様から、今日、内覧の時のお話を伺いながら写真を見せて頂きました。北棟の購入で共用廊下が内部になっていてカーペットが敷かれていました、その上エアコン完備との事、メールボックスと宅配ボックスのパネルがのっぺら坊で、キーをかざすと自動的に開くそうです、なるほど写真を拝見しましたが近未来的、些細な事では室内のカーテンレールが隠れている点が気に入ってますと言われてました、アパート暮らしの私には全てが素敵でした。

  124. 2629 マンション掲示板さん

    >>2614 住民さん
    上の方含めて、単純に考えて残り10個くらいはまだテナントありますが何が入るかなー

  125. 2630 住民さん

    >>2629 マンション掲示板さん
    後はクリニック関係と覚えてる範囲では
    ソフトバンク
    メガネのアイガン
    century21
    あと保育施設もあった気がします。
    あ、ちなみにドラッグストアもダイエーです。

  126. 2631 マンコミュファンさん

    >>2630 住民さん
    ありがとうございます!
    ではもうここで名前が出てないのは3つくらいですね
    すごい記憶力です!

  127. 2632 マンション掲示板さん

    >>2628 名無しさん
    宅配BOXの仕様、今時それが普通ですよ。他のマンションは見比べてないのですか?

  128. 2633 マンション掲示板

    >>2613 口コミ知りたいさん
    >>2614 住民さん

    早速情報ありがとうございます!

    個人的にはオーガニックプラザとパントリーが大変嬉しいです。

    しょーもない揚げ足取りやら、証拠も無いのになりすまし連投を指摘するやら、他人のコメントを批判しかしないクソみたいな掲示板「ごっこ」やらの、幼稚で不愉快で見苦しい投稿より、こういったポジティブな投稿を期待しています。

  129. 2634 購入者

    今回内覧で案内された感想ですが、全てにおいて満足な内容で感動しました。野村さん、熊谷組さん、みなさんの丁寧な説明と室内も2カ所程、熊谷組さんからの自己申告がありましたが問題なく終わり、様々な冷却用品や飲料水、携帯扇風機までそれぞれ頂き、大勢の関係者の方々がピリピリしておられましたが暑い中ご苦労様でした。南のサブエントランスから案内でしたが、長い廊下ですが様々なオブジェや照明演出、入居者が飽きない工夫がなされていて素敵でした、そして、改めて建物の大きさに気づかされましたね。その南側の歩道も広々と木も植えてあってとても綺麗に整備され想像以上に良くなっているのに驚きました、ありがとうございました。

  130. 2635 eマンションさん

    >>2633 マンション掲示板さん
    すみません!パントリーとはなんでしょうか?

  131. 2636 マンコミュファンさん

    >>2635 eマンションさん

    このお店だと理解しています。
    https://pantry-lucky.net/

    あくまでも掲示板情報なので、違ってたらすみません。

  132. 2637 マンションの周辺住民


    今日外からフロアマップが見えたのですが小さすぎて目を凝らしても見えず…
    iPhone11で拡大して撮ってみましたが…うーん笑笑

    1. 今日外からフロアマップが見えたのですが小...
  133. 2638 禁煙マン

    タバコ屋いらんわー。
    前は路面でタバコ屋あったけどタバコ屋の前に
    灰皿あってそこで皆んな吸ってたから迷惑やったわ。

  134. 2639 購入者

    え?このタバコ屋って向かいのタバコ屋かと思ったけど、やっぱりプラウドにできるんか。

    それはマジで間違えてるなーー

  135. 2640 マンション掲示板

    私も同感です。

    少し話は逸れますが、たばこ屋だけでなく夜のガールズバー客引きもどうにかしてほしいです。

    尼崎市もこの辺り一帯を整備していくのならば、建物や設備等のハード面だけではなく、ソフト面も整備していってほしいですね。

  136. 2641 マンション検討中さん

    尼崎なんやか、仕方がない
    諦めよう

  137. 2642 匿名さん

    同じ阪急沿線でもその辺りの雰囲気で西北が住居に好ましいとされるのでしょう。塚口は駅力も弱めですし。
    やっとマンション部だけがキレイになったくらいで、他はサッパリですしね。

  138. 2643 口コミ知りたいさん

    いかがわしい店がない十三という雰囲気
    庶民的な街
    客引もタバコ屋もスタバも仕方ない
    マンションは綺麗で新しい

  139. 2644 マンション比較中さん

    あのタバコ店はさんさんタウンが出来る前から改札前の一等地でタバコ屋をやってたんですよ。
    さんさんタウン時代もエスカレーター横の良い場所でしたね。
    無印は秋にガーデンズにも巨大店舗を出すから塚口はスルーみたいですね。
    成城石井じゃなくてパントリーが入るんですね。。。
    やっぱり食品はイカリまで行くしかないかなあ

  140. 2645 購入者

    塚口は既存のコーヒー店が周辺に沢山ありますので今更スタバに限らずコーヒーショップの入る余地はありませんね。タバコ屋さんも時代的に厳しいですが(喫煙室でも作るのかな)頑張って下さい。新店舗として入るパントリー、無添加のこだわり食材との事、私的にはおにぎり大歓迎!お気に入りのお店になると思います、楽しみです。

  141. 2646 eマンションさん

    >>2606 評判気になるさん
    上坂部は尼崎のモデル校に指定されてるので、学力共に高いです。一年から、タイピングが始まります。
    土地柄的に学年の半分が、私学に受験します。

  142. 2647 匿名さん

    淀川花火は何階以上のどの方角の部屋からならキレイに見えますか?

  143. 2648 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    サウスの南向きの部屋から見えますね。前にマンションがあるので9階以上から確実に見えますね

  144. 2649 周辺住民さん

    私、他府県出身の周辺住民ですが、確かに2641~2643さんがおっしゃっておられるように、尼崎のマイナスイメージやごちゃっと感があることは否めませんね。

    ただ、尼崎市も下記計画をリリースしているように、このマンションを中心に周辺環境を変えようという動きがあります。言い換えれば今こそ、そのマイナスイメージやごちゃっと感を少しでも払拭できるいいタイミングなのではないかとも思っております。
    是非とも尼崎市には喫煙ルールや客引きに関する条例等の見直しも含め頑張ってもらいたいですね。

    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...

    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/tosi_seibi/douro/1030091/i...

    個人的には梅田や西北にもアクセスしやすく、ガーデンズやコストコ、つかしん、キューズモール等のショッピング施設にも近く、利便性の高い塚口からは離れたくないです。イカリスーパーの本店が塚口なのもちょっぴり心の中での自慢です笑。転勤があっても今のマンションを手放したくないと思っております。

    まぁ「結局、尼崎でしょ」と言われそうですが、その「尼崎」ブランドがあるからこそ、阪急神戸線沿線でも比較的安く住居を購入でき、利便性の高い土地に住めるのはコスパが高いと思っています。

    皆様ソコラのテナント情報ありがとうございます!

  145. 2650 口コミ知りたいさん

    便利だけど尼崎だから安いが一切ないからここは購入を躊躇する

  146. 2651 購入者

    >>2650 口コミ知りたいさん
    便利で安いから買おうと思った。値段見て高かったけど結局買ってしまったなー

  147. 2652 購入者

    行政のHPからも分かるように阪塚に本腰を入れテコ入れされてます、いずれ老朽化が進む1番館、2番館も建替られ益々綺麗に整備され魅力的な駅前になる事でしょう、相変わらず、この現実に対し漠然とした約1名のネガティブな意見、気の毒なくらい説得力がないです。

  148. 2653 マンション検討中さん

    自分のJR塚口のマンションが残念なことになってるので阪急への憧れが強いんでしょう。
    沿線でここまで差がある地区も珍しいので。
    だんだん可哀想になってきました。
    良くなることを祈ってます。

  149. 2654 口コミ知りたいさん

    結局、場が荒れるのを楽しんでる。JRや阪急やアマやと罵りあい。出てくるなと言いながら、場が落ち着けばJRを出して煽る。本当に購入者が書き込んでるとすると、和気藹々としてアマらしい良いマンションです。自分らでイメージ悪くしてどうするの?

  150. 2655 通りがかりさん

    >>2653 マンション検討中さん

    >>2653 マンション検討中さん
    確かに、JR塚口駅は田舎の駅でよく見かける、国からもらった予算で開発だけ先行した駅前の雰囲気が拭えないな、綺麗だけど、平日の日中は人が数える程、2-3人しか歩いてません、出勤時間の朝夕は驚くほど人が往き来していて完全にベッドタウン化してます。先日、駅前唯一の食品スーパーマンダイに昼間に行った際、スタバはガラガラでした、オープン当初の成城石井もガラガラで心配していたのですが案の定撤退、そのうちスタバも撤退するかも、プラウドシティの人達は利用しないんだろうな。

  151. 2656 名無しさん

    利用するわけないやん

  152. 2657 検討板ユーザーさん

    >>2655 通りがかりさん

    しかし、阪急塚口にはスタバ入るの?
    メジャー駅前にはたいがいあるけどさ。

  153. 2658 検討板ユーザーさん

    >>2654 口コミ知りたいさん
    JRのとあるマンションに住むものです。
    塚口のお店が気になってずっとスレ見てきましたが、もう本当に勘弁してもらえませんか?
    あなたがしつこく煽るから阪急の人に反撃されるの理解できませんか?
    あなたが余計なことをしなければJRというワードが出ることはありません。
    これ以上JRの悪評を言われるような煽りは絶対にやめてください。

  154. 2659 マンション検討中さん

    今日、JR塚口に用事があって行ってきたけど、プラウドシティに住む人と、当マンションに住む人では、駅近が良いという共通項を除いて、価値観が違うと感じた。
    阪急塚口にある商業施設はJR塚口には最低限しかない一方で、阪急塚口にはない緑や公園はJR塚口にはたくさんある。
    どちらに魅力を感じるかは人それぞれってことで良いのでは。

  155. 2660 マンション掲示板さん

    >>2646 eマンションさん

    >>2646 eマンションさん
    横入りすみません。
    学年の半分が受験するんですか!西北の塾に通わせるんですかね?どういった学校に進学するんですか?ご存知でしたら教えてください。

  156. 2661 マンション掲示板さん

    >>2659 マンション検討中さん
    駅近の共通項であるという想定が間違っていて、プラウドシティは棟によって駅まで4、5分かかったりする、ココは目の前、そもそも、福知山線の塚口と阪急塚口を同列におく事が間違い。

  157. 2662 マンション掲示板さん

    >>2660 マンション掲示板さん
    ここのスレで聞く内容じゃないです、阪急沿線には沢山あります学力も含めて自分で調べて下さい。

  158. 2663 マンション検討中さん

    >>2661 マンション掲示板さん
    単に駅距離だけの話をしてます。そして商業施設は阪急塚口の方が多いと言ってます。誰も同列になんて置いてません。落ち着いて読んでください。
    商業施設が近くにあることを魅力に感じるか、商業施設は最低限で良くて緑の多さに魅力を感じるかは人それぞれと言っているんです。

    そしてこのマンションだって、高さがある分、階によっては4,5分かかるでしょう。

    商業施設多め、阪急沿線、高値
    緑多め、JR沿線、安値

    どちらを選ぶかは価値観の違いであって、自分とは別の価値観を蔑める必要はないのでは、と言っています。

  159. 2664 検討板ユーザーさん

    私はJR塚口に対して皆さんおっしゃるようなネガティブな印象はそこまでありませんが、さすがに比較対象が間違っていると思います。
    価値観がどうかの前に価格差がありすぎると経済的事情の方が大きいので比較できません。
    極端な例にすると都心のタワマンのスレで定期的にネガティブな書き込みを行い、工場地帯の市営住宅の方が素晴らしい等と熱弁されても検討の邪魔で迷惑なだけですよね?
    なので自分のマンションスレでJRや工場地帯の物件が最高と大いに自論を語ればいいと思います。

  160. 2666 管理担当

    [No.2665と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  161. 2667 購入済み

    まあ荒らす人は置いといて、、
    先日見てきましたが、何が1階で何が2階か大体分かりましたよー
    例えばダイソーは二階でしたね
    他に何か聞きたい方はおっしゃってください!

  162. 2668 マンション比較中さん

    DAISOは300円じゃなくて普通の100均なのかな?

  163. 2669 周辺住民さん

    >>2667 購入済みさん

    情報ありがとうございます!

    フロアマップみたいなのはありますか?
    あとオープン日は9/19なのでしょうか?(各店舗段階的にOPEN?)

  164. 2670 購入済み

    >>2668 マンション比較中さん
    そこまでは分かりませんがフロアマップにはダイソーとしか書かれていませんでした!

  165. 2671 購入済み

    >>2669 周辺住民さん
    フロアマップを覗いてきただけなので、写真はありません!
    もし何か気になる店舗ありましたら、1、2階どちらかは覚えている限りで答えれます。
    おそらくダイエースーパーのみ9月19日だと思います。流石にまだ中身ができてなさすぎると思います!

  166. 2672 検討板ユーザーさん

    この掲示板であげられたお店以外に新しいお店の情報あれば、教えていただきたいです。

  167. 2673 購入者

    内覧会行きました。
    クローゼットの棚を増やしたいとインサイドの担当者にお願いしました。
    バス停から食パン専門店 乃が美のカウンターが見えました。パン大好きです。

    1. 内覧会行きました。クローゼットの棚を増や...
  168. 2674 通りがかりさん

    >>2667 購入済みさん

    ミスドは入るのでしょうか?

  169. 2675 購入者

    >>2673 購入者さん
    乃が美ですか、美味しい食パンが手軽に買えますね嬉しいです。

  170. 2676 周辺住民

    >>2667 購入済みさん

    パントリーは何階でした!?

    フロアマップは外部からは見えないんですね?購入者だけ見れるのでしょうか?







  171. 2677 匿名さん

    >>2674 通りがかりさん
    ミスド入ってましたよー
    一階にありました。

  172. 2678 マンコミュファンさん

    >>2676 周辺住民さん
    パントリーも一階でしたね。
    購入者でもそこは工事中だし見えないんですが、バス停前の外部から頑張れば見えますよ

  173. 2679 周辺住民

    >>2678 マンコミュファンさん

    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    私も頑張って見てみます。
    ミスド、塚口にお帰りなさい笑
    ミスドも嬉しいです!

  174. 2680 購入者

    >>2677 匿名さん
    少しづつメンバーが明らかになってきました
    ミスドも帰ってきたんですね、また美味しいドーナツとコーヒーが飲めるのか~地味に嬉しい。

  175. 2681 通りがかりさん

    実際に内覧出来、おそらく不動産屋さんが値付けしたのでしょう、すでに分譲賃貸として2LDK、3LDK、高い部屋で管理費込、37万、39万と強気の家賃が出てますね、どんな人が借りるのでしょう。

  176. 2682 通りがかりさん

    >>2667 購入済みさん
    ファッション系のお店はありましたか?

  177. 2683 検討板ユーザーさん

    >>2682 通りがかりさん
    それがユニクロとかGUとかは全くなく、強いて言えばメガネの愛眼くらいです、、

  178. 2684 検討板ユーザーさん

    つかしんと市場を奪いあわないようにしてる感じと、マンション住人に好まれそうなお店が多い気がします。イメージですが。

  179. 2685 匿名さん

    >>2683 検討板ユーザーさん
    そうか、元々あったお店が引き続き利用されるケースもあるんですね、メガネ屋さんも元々の3番館にありましたからね。

  180. 2686 口コミ知りたいさん

    >>2683 検討板ユーザーさん
    ご回答ありがとうございます!
    そうでしたか…駅周辺で衣料品買えるところがあれば嬉しいなと思っていましたが…すこし残念です。

  181. 2687 評判気になるさん

    >>2686 口コミ知りたいさん

    確かに衣料店があるとより便利ですよね。

    今後、テナントの入れ替えもあると思いますので期待しましょう!

    出店側の事情やテナント料、タイミング等にもよると思いますが、利用客のニーズに合ったお店がたくさん入ってくれることを願います!

  182. 2688 周辺住民さん

    個人的には大戸屋、さち福屋、やよい軒等の定食屋さんが入ってほしかったです。
    あと、以前阪急塚口駅構内にあった551の蓬莱も戻ってきてほしかったですねー。
    ミスドのように塚口に帰ってきてくれることを願ってますよー笑、551の蓬莱さん!

  183. 2689 マンション掲示板さん

    ペデストリアンデッキはいつ綺麗になるのか。気になります。

  184. 2690 名無しさん

    >>2689 マンション掲示板さん
    先日見たら、マンション近くのデッキ柱脚部分だけどホワイトのペンキを綺麗に塗ってましたよ。

  185. 2691 マンション掲示板さん

    >>2690 名無しさん
    ありがとございます。もう始まってるんですね。タイルとかも少しづつ進めてるのか。期待してます。

  186. 2692 匿名さん

    >>2688 さん
    庶民的なチェーン店そんなに要りますか?住民同志でそこで顔合わせるのもなんだか小っ恥ずかしい気もするし、そもそもそんなに利用しなさそう。
    それよりもう少し週末にゆっくり楽しめるような、塚口周辺の雰囲気を高めるようなお食事処を期待したいです。

  187. 2693 購入済み

    >>2692 匿名さん
    そんなに庶民的だからとか気にしてないですよ実際購入者は。
    20?30代が30%以上いるくらいです。
    プラウドの人は、チェーン店なんか行かないと、少し馬鹿にされているみたいで悲しくなりますね

  188. 2694 購入者

    >>2692 匿名さん
    食事ですが、私の場合TPOに合わせてサッサッと済ませたい場合や家族でリーズナブルなお店にも行きます、きっと同じ入居者の方々も勝手ながらそうだと思います、そしてもし、リーズナブルなお店で同じ入居者やお知り合いの方がおられたら会釈しますし少し嬉しくなると思います。

  189. 2695 マンション検討中さん

    阪急塚口周辺はグルメすぎるので飲食店はそんなにいらないかも。確かにユニクロかGUあったら、便利だったかな。あとスリーコインズ。

  190. 2696 eマンションさん

    >>2695 マンション検討中さん
    色々あればとか思ってしまいますよね笑
    スリーコインズよりも100均の頂点のダイソーがあればいいかなとも、、

  191. 2697 マンコミュファンさん

    >>2696 eマンションさん
    妄想は自由で楽しいだけになってきました。すいません。100きんあれば、十分ですね。

  192. 2698 マンコミュファンさん

    タバコ屋は規約で縛ってあって店先に灰皿は置けないみたいですね。

  193. 2699 マンコミュファンさん

    >>2698 マンコミュファンさん
    うわー、それはありがたいです。
    流石にタバコ屋は駅から離れている奥側ですかね?
    もし駅近になると毎日前通るの嫌ですなー

  194. 2700 周辺住民さん

    >>2692 匿名さん

    2688の周辺住民です。

    あーなるほど。そういう意見も確かに、庶民的な店が多いと少し雑多な印象になってしまいますね。

    ≫≫『庶民的なチェーン店そんなに要りますか?住民同志でそこで顔合わせるのもなんだか小っ恥ずかしい気もするし、そもそもそんなに利用しなさそう。』
    とのコメントをいただいていますので、それに対する私の見解です。

    ・塚口町一丁目のような立派な戸建てや高そうなマンションが立ち並んでいる地域を除いては、他の方々もおっしゃているように、塚口全体として庶民的な街である。
    ・マンション下の商業施設テナントは当マンション住民だけでなく、周辺住民も利用できる。
    ・となると、庶民的な街の周辺住民も商業施設の利用者ともなり、庶民的な店の利用者もそこそこいるのではないか。もちろんお高いお値段の当マンション住民の方々も利用される方はいるだろう。
    ・そう言えば、当マンションモデルルームの営業担当者も「ガーデンズは非日常のお店が多くあるので、当マンションの商業施設は日常使いの店舗を多くしたい」と言っていた。
    ・お互い好んでその店を訪れているので、顔を合わせるのが小っ恥ずかしい気分になるのだろうか?むしろ自分と同じ感覚・価値観を持たれていると感じ、親近感が湧くのでは?
    ・チェーン定食屋は周辺にも無い。
    ・前述した大戸屋、さち福屋、やよい軒は庶民的ながらも、その他チェーン定食屋の宮本むなしや街かど屋等と比較して店舗の雰囲気等は上質である。特に大戸屋は添加物の少ないメニューが数多くあり、質の高い食事ができる。(すみません、超個人的なさじ加減で、かつマニアックな発言で恐縮です笑)
    ・551の蓬莱は以前、阪急塚口駅構内にあったが無くなって寂しく思う周辺住民もいるだろう(その一人が私です)。
    ・西宮北口駅構内やガーデンズ内の551の蓬莱の店舗の盛況ぶりは誰が見ても明らかである。
    ・当マンション西側に店舗を長年構えていて、周辺住民に愛されていた大阪王将が先日閉店した。551の蓬莱とはテイストは異なるが中華料理店が一つ無くなった。

    以上のように周辺の店舗状況等のバランスを考慮しても、庶民的な店舗のニーズはあると思います。特に飲食店は色んなジャンルのお店があった方が飽きも来ないし、選べる楽しさもあるかと思っております。

    2692 匿名さんは『それよりもう少し週末にゆっくり楽しめるような、塚口周辺の雰囲気を高めるようなお食事処を期待したいです。』とおっしゃておられました。
    私の勉強不足・想像力不足で申し訳ないのですが、いまいち具体的なイメージが湧きません。具体的な店舗名はあるのでしょうか??ゆったり広々としたおしゃれなカフェ的な店舗のことでしょうか??(2692 匿名さんと言い争うつもりは毛頭ありません。純粋にどんな店舗イメージをされているのか知りたいだけですので。)

  195. 2701 評判気になるさん

    >>2689 マンション掲示板さん

    おっしゃる通り、私も同感です。あのペデストリアンデッキは正直ダサいですよね。

    ペデストリアンデッキの建て替えが整備計画の中に盛り込まれているかもしれませんが、取り急ぎの対応としてロータリーも含め照明を白色から電球色に替えるだけでも、あのダサい昭和感は改善できると個人的に思っております。

    あと、ロータリー内の車両通行スペースの白線も綺麗に引き直した方がいいと思っております。

  196. 2702 マンコミュファンさん

    パントリー、オーガニックプラザ、買取大吉、上島珈琲店の時点で、庶民的な商業施設では無いと思います。一見庶民的ぽいですが、どのお店も高単価なので、ある程度余裕がないと需要ないと思います。

  197. 2703 名無しさん

    >>2701 評判気になるさん
    工夫一つで良くなりそうなのにもったいないですよね。阪神尼崎とかJR立花は綺麗なのに、残念ですね。

  198. 2704 マンコミュファンさん

    >>2700 周辺住民さん
    このマンションをキャッシュで買える人、現金で最低1億円以上持ってる人が日本で言う富裕層。庶民ってキーワード何回も出てくるけど、買うだけなら親が金持ちだったりサラリーマンでも買える。自分で1億円以上稼いだ人は周辺住民を庶民呼ばわりしてもいいけど(逆にそういう人は言わないでしょうが)、どれだけ上からやねん。

  199. 2705 名無しさん

    >>2703 名無しさん
    駅周辺で発砲事件あるような駅と同じにしないでください。

  200. 2706 マンコミュファンさん

    ローンで買ったり親の援助受けてる時点で、庶民はなんて言えない。

  201. 2707 匿名さん

    >>庶民的なチェーン店・・・
    そもそも例に挙げられているお店を利用したことすらないので、イメージだけで申し上げるのもなんですが、私もよく耳にする外食チェーン店よりも独自性のあるお店が入ってくれると良いなぁって思いました。

    そもそも上記で挙げられているようなお店だと私個人では今後もほぼ利用する可能性が低いので恩恵を受けることも少ないという個人的な見解もあるのですが、とにかくチェーン店みたいなお店は他駅や他エリアのロードサイドにお任せして、塚口に行かないと食べられないみたいなお店ができると、「食」でも駅が注目されて良いかなと思います。

    とは言っても現実的にはチェーン店の方が塚口ではうまくいくだろうというのが大半の見方なのかもしれないのでしょうね。複雑な気持ちです。

  202. 2708 住民

    まぁ庶民とか富裕層とかの細かい定義はどうでもいいですが、うちはローンの審査はクリアして毎月の固定費もまぁなんとか払っていける見通しは立ってるくらいの家庭なので富裕層ではないです。
    六麓荘に住むような方々とは違うわけで100均も使えばミスドだって普通に食べます。
    ただ定期的に外食もすればイカリも利用するので、バランスの良いテナントになれば1番ありがたいです。

  203. 2709 eマンションさん


    >>2705 名無しさん
    他と比較対象でないのは承知してます。尼崎市への期待を込めて投稿しました。

  204. 2710 匿名さん

    >>2705 名無しさん
    安心して下さい、そいなんですよ。
    この人は、自ら阪神尼崎とかJR立花はとても阪急塚口には及ばないと判っているんです、裏返し、だからわざわざ言ってるんです、それこそ残念で、可哀想です。

  205. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    掲示板が荒れてるので無理はないですが、ちょっとイライラしすぎですよ。荒れるのは他人を攻撃するからです。先に自分が攻撃しといて気付かない人がいます。
    あなたのこの文章も敵意があるので、また荒れる原因です。
    そもそも可哀想って何様ですか?徳のあるお坊さんでしょうか。他人を勝手にジャッジするような人は、自分も他人からジャッジされるだけです。つまり人間関係で揉め事の多い人は、自分がそういう事をするような人だから巻き込まれるのです。
    及ぶ及ばないとか勝つ負けるとか金持ち庶民とか、そんなに人生で大事なんですか?
    人と比べる事が幸せの基準だとしたら、毎日楽しくないですよ。アラブの石油王とか孫さんや前澤さんと自分を比べますか?
    もう阪急がどうとかJRがどうとか、そういうのはやめましょう。売り言葉に買い言葉なんです。自分が最初に他人やマンションにムカつく事を言ったのを気付いてなくて、自分がその仕返しで攻撃されたからって、怒らないでください。

    日頃から人間関係や嫌なトラブルに巻き込まれる人は、自分も同じような人間なんですよ。

  206. 2712 牛丼屋太郎

    とりあえず塚口駅に松屋作って欲しいです。
    いや牛丼屋ならなんでもいいです!

  207. 2713 匿名さん

    この阪急塚口の掲示板が荒れるのは、阪急塚口の人が知ってか知らずに、他の地域に住んでる人を馬鹿にしたり下に見てるから、その反撃で掲示板が荒れるんです。
    何もなしに他人を攻撃するような人はそんなにいませんよ。犯罪者でもないかぎり。
    何回も言いますが、人間関係の揉め事が多い人やトラブルに巻き込まれる人は、自分が同じような人間だからです。

  208. 2714 匿名さん

    そもそも以下文書が発端です。

    2703 名無しさん
    削除依頼
    >>2701 評判気になるさん
    工夫一つで良くなりそうなのにもったいないですよね。阪神尼崎とかJR立花は綺麗なのに、残念ですね。

    ここのレスに何故他所の駅名を書く必要があるのでしょう、明らかな煽りです
    その発端を責めない事に違和感を感じますが。
    わざわざ他所の駅を書き煽る神経が
    可哀想だから「可哀想」と言ったのです
    あるいは、なるほど、手が込んでますね
    2703、も、2711、2713、も同じ人ですか
    ここのスレは阪急塚口駅前マンションに関しての情報交換の場です。

  209. 2715 評判気になるさん

    >>2704 マンコミュファンさん

    2700の周辺住民です。

    私のコメントで気分を害されたなら、すみません。

    ただ、あなたは「富裕層なら庶民という言葉は使っていいが、富裕層でもないのに庶民とか言うな」と言いたいのでしょうが、私のコメントのどの部分をどう受け取って言われたのか正直理解に苦しんでいます。

    他の方々のコメントにもある通り私も富裕層だとか庶民とかの細かな定義はどうでもよくて、自分自身、富裕層とも思っておりませんし、一庶民だと思っております。庶民が庶民というフレーズを使うのはおかしいでしょうか?

    不愉快で見苦しいネット掲示板によく見受けられますが、他人のコメントの揚げ足を取る、論点から外れたコメントと投稿する顕著な例かと思っており、そのコメントにわざわざ反応するのは自分自身もそれに加担することになるので投稿するのを迷いましたが、この件については今回限りということで投稿しました。

    「庶民というフレーズを使えるのは真の富裕層のみ」という意味不明なルール笑を堂々と言えるのは、愉快犯の荒らし行為なのか、単に頭が悪い人なのかはわかりませんが、こういう人もいるのですね...。

    もっと実のある意見交換・情報交換の場にしたいですね。

  210. 2716 周辺住民

    >>2707 匿名さん

    『そもそも例に挙げられているお店を利用したことすらないので』
    →おぉ、あなたこそ真の「富裕層」ではないですか!
    (すみません、前の投稿に乗っかってふざけました笑)

    確かに、塚口にしかない美味しいお店だと阪急塚口駅や当マンションの魅力や注目度があがるかもしれないですね。
    2707 匿名さんの好みに合うかどうかは別として、さんさんタウン2番館に入っているカレー屋アングルさんみたいなお店が私の頭に浮かびました。

    そんなに上手くいかないとは思いますが、そのようなお店とチェーン店がバランスよく入ってくれると嬉しいですね。

  211. 2717 マンション検討中さん

    色々荒れるスレですが発言している人は購入者、近隣住民やJR塚口など尼崎市内の人がほとんどでしょう。
    個人的に阪急、阪神、JR全体的に尼崎が人気エリアになり盛り上がってるのを嬉しく思います。
    しょうもないことで言い争うのはやめて欲しいです。
    人口が増えれば市の税収も増え、尼崎全体がますます発展するでしょうからね。

    1. 2718 マンコミュファンさん

      車で行くならイオンやつかしんになるので駅の乗降客がメインターゲットになりますよ。
      日常使いしやすい店舗中心が一番集客できて活気づくと思います。
      したがってアパレルは不要です。

    2. 2719 名無しさん

      メジャーなお店はJ尼や西北に任せて、オリジナリティーのあるお店を塚口に誘致するべきです。駅の規模や雰囲気からしてもそれがベターです!

    3. 2720 マンション検討中さん

      既にテナントの情報がこのスレにあがってますよー

    4. 2721 近隣民

      9/19が楽しみですね!
      別にいま塚口に住んでて何も不自由してないので、その上さらに何かしら店舗が増えるのだから嬉しい事です。
      ちなみに富裕層ってのはここに住む人じゃなくて、すぐそこのサンシティに入ってる人たちの事を言うんですよ笑

    5. 2722 ご近所住まい

      >>2721 近隣民さん
      そりゃそーだ、あそこは全員富裕層、どころか超富裕層だわ。全員な。


      ていうか役所の開発指導課(だっけ?)勤めの兄と話した時に、
      「サンサン?あそこはじき建て替わるよ。」
      とサラッと言われたのが気になる。
      何か知ってたのか、憶測で言っただけなのか分からないが。

    6. 2723 匿名さん

      >>2722 ご近所住まいさん
      気になるのに聞かないのはなぜ?

    7. 2724 匿名さん

      市役所の職員がそんなの漏らしたら懲戒だから

    8. 2725 評判気になるさん

      >>2722 ご近所住まいさん

      弟さんそんなの書いてあげるなよマジで
      公務員の漏洩は言いたくないけど下手したら罪になる
      土地やマンションの売買や入札なんて
      誰もが知りたい情報
      サンサンタウン買おうみたいな人が出てくる

    9. 2726 名無しさん

      あーあ、こりゃあ懲戒免職確定だわ
      スクショも撮ったし、情報漏洩で守秘義務違反だから役所に投書してくるわ

    10. 2727 マンション検討中さん

      なんか揉めてますが、、
      サンサンタウン、あそこ10年以内にもう変わること決定してるみたいですよ
      だから少なくとも5年以内に潰れるかなー
      そのためにプラウド側に唯一サンサンタウンで需要あるスーパーはもう一つ作ったって感じじゃない?

    11. 2728 口コミ知りたいさん

      耐震工事したばっかりなのに建て替えるのか??
      そもそも地権者絡みで建て替え難しいって話がでてたの最近なのにそれが計画決まってるくらいまとまってるとは思えんからふかしでしょ。
      サンサン劇場にしてもいい映画館だとは思うけど歴史を売りにしてるくらいだし簡単に建て替えには応じそうにないけど

    12. 2729 購入済み

      確かにそうですが、
      プラウドの方が言ってましたよ!
      映画館もきっとまた立て替えた方にできると思います

    13. 2730 匿名さん

      >>2729 購入済みさん
      野村不動産さんなんか公務員以上に口固いのにそんなこと言わないと思いますがほんとに建替って言ってたんですか?

    14. 2731 評判気になるさん

      マンション住民は建て替え賛成かもしれないけど、テナントの業者は二度と同じ賃料で入れない。大阪駅前ビルと同じで一等地の老朽化問題はそんな簡単じゃないと思うけど、もし時期まで決まってるならサンサンタウン買いです。新築のマンションが手に入る。

    15. 2732 匿名さん

      てゆうか、駅前がなお一層整備されるなら、資産的にこのマンション、今が買いですね。

    16. 2733 評判気になるさん

      >>2730 匿名さん
      サンサンタウンの古い雰囲気がプラウドとは真逆で釣り合わないのでため聞きました。
      10年以内に変わります。とのことです。
      おそらくモデルルーム見学に来た人には言っているかと思います。
      ほんとに周りがネクスト西宮北口と言われるくらいいいように変わっていきそうですね。

    17. 2734 評判気になるさん

      >>2731 評判気になるさん
      あ、もちろん二番館は住民がいるので建て替えがしにくいらしいですよ。
      建て替えは、一番館の話だと思います。

    18. 2735 名無しさん

      ワイ「尼崎出身です」敵「あっ…」

      これやめてください

    19. 2736 マンション掲示板さん

      マンションの周辺よく歩くけど、周囲と雰囲気が違いすぎて、むしろ周囲の古臭さに吸収されてるのワラタ

    20. 2737 通りがかりさん

      1番館は商業施設と市役所支所ですから建替なら結構早くまとまるでしょうね、あと、パチンコ屋さんもあるけど、どうなるんだろうか?建替で映画館が今風にコンパクトで綺麗になれば素敵ですね、上層階は収益的にも居住スペースになるでしょうね、2LDKで価格も7000万代かな。2番館は現在マンションを所有していても建替で等価交換ならせいぜいワンルームです、今と同じ広さが欲しければ結構な追加費用が必要、そうなると住人をまとめるのが大変だと思います、次は、まず、1番館からでしょうね、いずれにせよ更に人口が増加します、尼崎市も本気ですね。

    21. 2738 マンション検討中さん

      信憑性は薄いけど、さんさんが建て替わって綺麗になってもいいテナントは戻ってこない可能性高いですね。
      アングルや悠々は今で繁盛してるのにわざわざ賃料上がってまで戻ってくるメリットないだろうし。
      グルメ街がJRのようにフードコートに良くある店ばかりになるのは勘弁して欲しい。
      というかまた工事が数年続くならプラウドと一緒にやっといてくれよ。

    22. 2739 マンション掲示板さん

      街が綺麗になるのがいいとは限らない
      庶民的な良さが塚口にはある

    23. 2740 匿名さん

      今回の3番館を見てると、だいたい工事自体は3年程で完成しますね、準備期間を5~6年スパンで考えて、おそらく順番に1番館が先に建替えるでしょうから、アングルや悠々はマンション棟の2番館なのでそれこそ20年以上先になるでしょう。

    24. 2741 匿名さん

      私も10年以内に建替え完成予定だとは言われました。
      それ以前にそもそも築45年ですよ?
      議論なんてしなくても、遠からず建て替わるでしょう。少なくとも、地権のシンプルな一番館は。

    25. 2742 匿名さん

      まあ少なくともここの街としての資産価値が落ちることは無いかと思います。阪急塚口は10年後位を見据えた街計画ですよね。そもそも、戸建の土地を見たら価格は既にもっと高いですし。塚口町民としては塚の漢字にちゃんとチョンを一画つけることにこだわっています笑

    26. 2743 匿名さん

      マーレやタントも、俺が生まれる前からあったし、親も、いつからあるか知らないわーくらい古いから、二番館が建て替わっても、一番館に移動したり二番館で営業したり、そういう取り付けはするんでしょう。タントのカレーなんて3000回くらい食ったわ。
      でもさ、二番館入ってみたら住人も大概高齢化してるよ。

    27. 2744 匿名さん

      踏切横の地下道とも繋がってるし、やはり地下の店舗が気になる。そば屋のたごとあんは、今の場所からもう戻る気ないって社長が言ってたし、マッサージのあんよも、以前の場所に戻ってくる気はないそうだし。どんな店入るんだろ?小粒でピリリとうめぇ店カモーン。4代塚口に住んでるけどこの街、好きだわ本当に。

    28. 2745 匿名さん

      塚口町一丁目だけじゃなくてさ、
      何気に南塚口町なんかも金持ちの街並みだよ。
      バス通りやスイミングスクール通りの家並み、どこも大きいし、医院の自宅だったり、お屋敷並んでるよね。

    29. 2746 匿名さん

      このタイミングでかのプラウドシティ阪急塚口を買える人は幸せだと思うよ。
      こういう好条件好立地マンションはなかなかもう無かろうに。価格も10年後のスタンダードになってるさきっと。

    30. 2747 評判気になるさん

      ほんとに塚口は愛されてますね。
      私も、さんさんタウンの中のお店は好きなんですが、どうしても歩道橋を含めて見栄えが汚すぎると思います。
      住み慣れた街がいいと言う意見はすごいわかるのですが、そのような人は見栄えも変えて欲しくないって感じですかね?気になります

      1. 2748 マンション検討中さん

        阪急沿線は歴史があるので多少古い建物があるのは仕方ないですね。
        西北は目立たなくなったけど、芦屋川や夙川の駅周辺もレトロな建物多いですよね。
        私はそんなノスタルジック感も嫌いではないので、塚口も西北ほどに様変わりして欲しいとは思いません。
        資産価値の方が気になる人もいるでしょうが、阪急塚口は本当に住みやすく愛されてる街ですよ。

      2. 2749 匿名さん

        >>2748 マンション検討中さん

        西北はやはり、あの地震でいったんリセットされちゃったからね。。

      3. 2750 名無しさん

        まとまった大きな敷地(阪急西宮スタジアム)があったからこそ、ガラリと変わった。
        昔はどちらかと言うとガラの悪い場所で、今でも中心部を離れるとその面影は残っていて、逆に高級住宅街とされてたエリアなんかはその面影が消えつつあります。

      4. 2751 マンション掲示板さん

        塚口に限らずだけど住宅街は高齢者で空き家だらけになるから、駅前マンションが便利ですね。一軒家は手入れが大変。

      5. 2752 匿名さん

        ちょっと検索してみたら、築50年近いサンサンタウンの二番館でさえ3LDKでまだすごい値段で売りに出てるんですね。
        そう考えたら、ここは値段相当でしょう。
        ただ、払えるかどうか、結構線引きされてしまう少し高めの所得ラインが存在しそうですね。

      6. 2753 口コミ知りたいさん

        築浅中古の千里中央駅近タワマンや桃山台駅近中古3LDKが6,000万弱。ここがリセールでこれ以上の値段になる事が想像つかへんな。尼崎なのに新築プレミアム恐るべし。

      7. 2754 匿名さん

        阪急沿線歴史あるとは言い過ぎやな。
        塚口愛は分かるけど調子に乗ったらアカン。
        JR、阪神、より後発やがな。

      8. 2755 マンコミュファンさん

        >>2754 匿名さん
        沿線開発の歴史は違うやろ

      9. 2756 マンション検討中さん

        >>2753 口コミ知りたいさん
        千里中央のシエリアタワーは定借だから6,000万弱ですよ。他の駅近マンションは築10年以上で7,000万以上してます。

      10. 2757 通りがかりさん

        >>2754 匿名さん

        多分、阪急民はそうやってJRや阪神と同じ土俵に上げられるのを1番嫌うと思うよ。格が違うと思ってるし実際に、地価も違うからね。

        今は金利が低いから年収1000万程度でも7000万円位までは頑張って買えるかもしれないけど、リスクあるよね。多分黒田さんが総裁やめた途端に金利も上がるだろうし、やはり年収の5倍位までのローンにしておいた方が安心だよね。夫婦ペアローンも危ないよね。物価高も、相対的な年収減という事だし、まだまだ社会保障はうなぎのぼりで上がるからね。サラリーマンなら1馬力で1500万位、自営業なら2000万位ないと、東京以外でも都市近郊の好立地の不動産は買えないね。

      11. 2758

        >>2757 通りがかりさん

        でも、そんなの、40年前からそうだよね。
        サラリーマンは満員電車に揺られて郊外まで1時間揺られて、ってのがここ何十年もの普通だもんね。

      12. 2759 口コミ知りたいさん

        金持ちしか買えないマンションですか?

      13. 2760 通りがかりさん

        >>2759 口コミ知りたいさん

        そんな事ないんじゃないですか?
        ただ、平均的な所得ではかなり背伸びしないと厳しそうですね。
        私もそうですが、普通のサラリーマンは満員電車にすし詰めにされての郊外住まいがデフォルトですよね。高度成長期からずっと。それなりに楽しく生きてます。

      14. 2761 口コミ知りたいさん

        年収480万ですが買えますか?無理ですよね?

      15. 2762 名無しさん

        買えますよ
        諦めないでください(^^)

      16. 2763 匿名

        >>2761 口コミ知りたいさん

        頑張ってください!
        ( 'ω')

        でもたかが寝場所にそんなに出さなくてもー。
        余力がある支払いで住めるとこで良いじゃないの。
        堕ち行く三田住まいの俺が通りますよ笑

      17. 2764 マンコミュファン

        >>2756 マンション検討中さん
        千里中央そんなに良い?
        山田の王子住宅に住んでるけどなんの魅力も感じないな。
        ピーコックとか前時代的で。
        チャッと新御堂走らせて梅田行くわ。

      18. 2765 eマンションさん

        >>2757 通りがかりさん

        背伸びするような人は大阪市内買いますよ。

        ここは尼崎が地元の資産家とか一軒家やマンションの買い替えの子育て終わる前の世帯が多そう。若い夫婦なら親から頭金の援助受けるとか。
        いずれにしても、年収の5倍程度か新築プレミアムで売った時の債務を精算出来るくらいじゃないと手は出さない方がいいと思います。

      19. 2766 マンコミュファンさん

        >>2765 eマンションさん

        金があったらここじゃなくてサンシティ買いたいよ笑
        あそこも住民の派閥があって大変だとか。

      20. 2767 ご近所さん

        親が貧乏であれば買えませんか?

      21. 2768 マンション掲示板さん

        駅前のマクドナルド裏の高級食パン屋が一瞬で閉店したけど、ここにテナント入るんだね。。。
        地下のテナント知りたいな。

      22. 2769 通りがかりさん

        >>2766 マンコミュファンさん
        ここ買って70歳になったらサンシティって人もいると思いますよ。

      23. 2770 検討板ユーザーさん

        >>2765 eマンションさん
        新築プレミアムもあるかもやけど、中古は完全な売り手市場なのでもっとプレミア感強いよ。
        そこそこの立地のマンションなら分譲時の10~20%以上になってるのばかり。

      24. 2771 名無しさん

        >>2768 マンション掲示板さん
        最近はトースターがすごいから普通ので十分美味しい。
        地下にもダイエー以外にテナント入るんですか?

      25. 2772 購入者

        乃が美の今回の出店は今まで市役所の近くのお店やキューズモールで時々の露店で、尼崎で売れる手ごたえでの事でしょう、確かに塚口なら購入者多いと思います、私、食パンはここで毎回購入すると思います。

      26. 2773 マンコミュファンさん

        >>2770 検討板ユーザーさん
        ここ1~2年の新築はそうでもない。売ったら残債残るところが多い。3~4年前までがリセールなら良かった。

      27. 2774 口コミ知りたいさん

        >>2764 マンコミュファンさん
        千里中央は塚口というよりは西宮北口と同じ土俵です。
        個人的には西北よりも良いとこで気に入ってました。

      28. 2775 eマンションさん

        >>2774 口コミ知りたいさん
        千里は空港にも新幹線にもそしてキタやミナミにも交通至便で、百貨店を始めなんでも揃ってるし、生活する上では千里内で事足りてしまう。
        それに電車だけでなくクルマでの移動も便利!
        流石に千里周辺の人気が凄まじく新御堂の通勤時の渋滞はマイナスなんだけど、そんなことにも目を瞑れるくらい住むには良いエリアだと思われます。
        将来的には近々セルシーも建て替えされる感じだし、箕面とも地下鉄がダイレクトに繋がり、益々良くなっていきそうです。

      29. 2776 通りがかりさん

        書き込みで度々、スーパーのオープン日が9/19とありますがどこ情報ですか?

      30. 2777 匿名さん

        こうしてネット掲示板見ると、どこでも住む場所で人は優劣つけたがる生き物なんだなぁと。
        千里がどう、西北がどう、果ては芦屋がなんとか。どーせ働かないと生きていけない庶民なのにね。人生ってなんだろうか、まだ折り返してもないのに嫌になるね。

      31. 2778 評判気になるさん

        >>2776 通りがかりさん
        まじで調べたら5秒で出てきます笑笑

      32. 2779 マンコミュファンさん

        >>2777 匿名さん
        そんなの江戸時代でも昔からそう。
        人との比較でしか自分の幸せを測れない人が多い。
        だから金があってもなくても不安になる。
        明日死ぬかもしれないし、あの世には金も名誉も何も持っていけないのに。人との比較で自分の人生の時間を無駄にしすぎ。

      33. 2780 マンション掲示板さん

        >>2773 マンコミュファンさん
        尼崎市内の2年以内の建物も全て20%以上上がってますが?

      34. 2781 匿名さん

        >>2777 匿名さん
        千里、西北、芦屋を含めた様々な地域の方がココに住むかもしれないのに、塚口周辺住まいの応援隊の人が一番、優劣をつけたがってる気がする。無理やり他地域と比べてその地域を良くないなどというから荒れる。本当に良いマンション、良い駅ならそんな事を書かなくてもみんな理解するのに。

      35. 2782 検討板ユーザーさん

        >>2781 匿名さん
        そうやってあの手この手でスレを荒らしてるのあなたですよ?
        またJRの話題で荒れるのでやめて下さい

      36. 2783 マンコミュファンさん

        >>2782 検討板ユーザーさん
        別人です

      37. 2784 検討板ユーザーさん

        北摂が良いか悪いかは人それぞれですがエリアが違うのでまるっきり検討外の人も多いと思いますし、できれば阪神間で比較してもらいたいです。

      38. 2785 引越し待ちです

        >>2775 eマンションさん
        まさに私がそれです!
        千里中央の近く、東豊中に戸建てをずっと構えていましたが歳と共に家が広くて管理の手が回らなくなってきた事に加えて、この界隈はとにかく坂だらけなので千里中央へもいちいち車を出していますが、年齢とともに車を卒業すると、途端に千里界隈は不便な街に変わるなと痛感しました。加えて、この辺りの東豊中はお屋敷街も高齢化が進み、将来性が乏しい気もしてこの度、親の生まれ故郷の塚口に、そしてこのマンションを契約しました。会社も完全に次の世代に譲り、我々のような暇な老夫婦には身の回りの全てが手に届く範囲の住みやすそうなマンションで楽しみです。

      39. 2786 マンション検討中さん

        ジジババで金持ってる人か親から援助受けないと新築マンション買えない時代になってしまった。
        団塊の世代が亡くなったらゴーストタウンが増えるだろうし、マンションの立地がますます大事になる。

      40. 2787 匿名さん

        >>2785 引越し待ちですさん
        東豊中のお屋敷街で家が広いともなれば、売却すれば余裕で数億程度手にされたのでは?
        私の知る限りでは高齢化というよりはむしろ緑豊かで学校区も素晴らしく子育てにもむいてるため、若い世代も緑ヶ丘周辺と共に流入していると聞きます。ただ1つの敷地が東豊中の邸宅街は大きくそれなりの金額(億以上)は必要なのでなかなか誰にでも簡単には手に入らないとか。
        そして老夫婦と言われるような人々は住まい環境の大きな変化を嫌い、比較的住み慣れて便利な千里中央駅の徒歩圏内に移住されている方が多いのではないでしょうか?

      41. 2788 管理担当

        [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

      42. 2789 検討板ユーザーさん

        千里は始発駅のメリット無くなったから資産価値かなり下がるな

      43. 2790 マンション検討中さん

        北摂や周囲の中古マンションと比べると、だいぶ値段下げないと売れないと思いますがいかがでしょうか?
        購入者は売る気がそもそもないか、売って1,000万とか1,500万程度なら家賃と思ってマイナスしてもいいと思ってるのかな。

      44. 2791 マンション検討中さん

        団塊の世代より上は一流企業や公務員なら3,000万とか普通に退職金あったし、年金も夫婦で50万とかあるし、若者に金が回らず少子化になるわけだ。若い子育て世代で親の援助無しで新築マンション買うのホンマにキツい。年金も夫婦で20万くらいだろうし。日本は何でこんなになってしまったんだろう。

      45. 2792 引越し待ち

        >>2787 匿名さん
        もともと、千里中央では買い物に不自由があったのでその都度梅田まで運転していましたが、最近は車を擦ったり、年齢的に都心の狭い駐車場に停めるのもしんどくなってきました。
        東豊中の自宅は築30年近くと古いとはいえ敷地がなかなかあるのでどうしてもしっかりとした路線価になってしまい、若い方に買ってもらう価格には折り合わず、買い手がつくまで大変でした。買い主様は、取り壊して建て替えるようです。息子に譲ることも考えましたが、相続等が煩わしいのと、この土地を引き継ぐ気もないという事で売却しました。
        いずれにしても、自分の親のルーツである塚口に戻って来れるという不思議な幸福感もあります。やはり人生の後半ではこうした気持ちになるようです。入居はまだまだ先ですが、身の丈に合ったコンパクトな普通の生活を期待しているのみです。長文失礼致しました。

      46. 2793 名無しさん

        >>2790 マンション検討中さん
        そんなバカな。
        そこまで下げてまで売ってくれる人がいるとでも本気で思ってるの?
        ここを築浅で欲しいなら今の分譲価格の2割増は最低でも覚悟しないと厳しいと思うよ。

      47. 2794 スパスパモーニング

        千里中央の話は誰得??
        もうええで。

      48. 2795 eマンションさん

        >>2794 スパスパモーニングさん

        千里の団地

      49. 2796 マンション検討中さん

        尼崎のわりに安くもないので塚口ラブか外国人が殆ど。年寄りの金持ち多く今の若者は真面目に働いてもこんなマンションは買えない。給料も上がらず格差拡がる日本社会。高齢者優遇して少子化になる。

      50. 2797 名無しさん

        >>2796 マンション検討中さん
        外国人がほとんどとはどういうことですか??
        まず何人なのでしょうか

      51. 2798 マンション検討中さん

        塚口ラブというか立地。梅田のアクセスと駅距離で、今の相場でこの価格は買い。

      52. 2799 通りがかりさん

        わかってねーなー。
        千里中央は高齢者向け?

        年寄りには、セルシーからピーコックまで歩く距離でさえ辛いんだよ。マンションからエレベーター降りたら買い物してまた帰れる位が嬉しいの。

        若い世代こそ資産も無いんだから、こんな駅前の高いマンションに住まなくても毎日歩きなさいっての。

      53. 2800 ご近所さん

        >>2799 通りがかりさん
        極端だと思いますよ。
        貴殿の思い描く年寄りならそもそも自宅でマンション暮らしするより施設に入った方が安全・安心かと(笑)

      54. 2801 評判気になるさん

        >>2800 ご近所さん
        歩かなくなると一気に老ける70歳くらいから。
        そして3年後に寝てばかりで、そのまま寝たきり。
        便利は良い事ばかりじゃないマジで。

      55. 2802 評判気になるさん

        >>2796 マンション検討中さん

        論点すり替わってんぞ?
        マンション検討板で憂国してどーする。

      56. 2803 購入者

        購入者です。24歳です。
        親の援助アリですが、てっきり最年少購入者かな?とか正直舞い上がってました。
        ところがどっこい蓋を開けてみると、
        大学生のお子様にお子様の名義で購入されている親御さんが「結構」おられますよ、と言われました。
        結構いるのか。。とプチショックでした。

      57. 2804 通りがかりさん

        >>2803 購入者さん

        格差社会ですね。
        資産のないサラリーマンは、パワーカップルでもないかぎり買うのは難しくなってます。働いても給料も上がらず物価高になり、結果は少子化で日本の国力ますます落ちて円安インフレ。このマンションの購入者を聞いてるだけで日本の将来が心配になります。外国人も多そうですね購入者は。

      58. 2805 通りがかりさん

        >>2804 通りがかりさん
        まじで購入者に外国人がいるとか言われたことないんだけど笑
        どこからの根拠??

      59. 2806 匿名さん

        >>2803 購入者さん
        笑笑
        結構というのは特定防止なだけで、いるのはいるくらいだと思いますよ

      60. 2807 マンション検討中さん

        >>2804 通りがかりさん
        年寄りに富が偏ってても、じきに死ぬから次の代に財が移るんじゃないの?
        知らんけど。

        パワーカップルなんて、子供が産まれた時点で机上の空論だよ。俺の嫁も医局で上目指してたのに結局、出産の為に一年産休。大学には残れるものの出世コースからは完全に外れたもん。
        いまの構造的にムリムリ。

        パワーカップルだろーがローンは夫の稼ぎだけで。妻の稼ぎは貯蓄に回す、が関の山。怖くて夫婦ローンなんてムリムリ。

      61. 2808 匿名さん

        駅前目に見えて雰囲気よくなってきてテンション上がってきた

      62. 2809 マンション検討中さん

        みるみる綺麗になってますね。ほんで、マンションのレベル高い。さすが。

      63. 2810 マンコミュファンさん

        >>2809 マンション検討中さん

        今日見たら地下道も綺麗になってましたね!

      64. 2811 購入者

        綺麗になってきてるんですね!
        こういうコメント見ると嬉しくなりますね!

      65. 2812 購入経験者さん

        西側住戸の方西日対策どうします??
        私はUVフィルムと遮光カーテンくらいしかアイデアないんですけど遮光カーテン一級にするとかっこいいカーテン少ないので2級~3級でも大丈夫ですかね??

      66. 2813 マンション掲示板さん

        >>2812 さん

        近隣のマンションのものです。
        見ていると1日中 日が入っています。
        西側のお部屋のかたはすごく暑いと思いますのでかなりの対策か必要でしょう。


      67. 2814 通りがかりさん

        今朝も通勤時に通りましたが、圧巻。
        かっこいいですね!
        もうすぐこのマンションに灯りがともると思うと、テンション上がります。

        1. 今朝も通勤時に通りましたが、圧巻。かっこ...
      68. 2815 匿名さん

        まぁ日中は家にいないしカーテン閉めとけばいいんじゃない?
        遮光は2級までなら許容できると思いますよ
        1級は閉めると日中真っ暗になるのでオススメしません。あのレベルは真っ暗じゃないと寝れないとかホテルとかで使用するくらいです。
        あくまでも遮光で光を遮るのがメインで遮熱は複層ガラスの二重サッシなので実際住んでみてから考えてみては?

      69. 2816 匿名さん

        設備含めて、中身もかっこいいんですよね。周辺相場とは比較にならない。

      70. 2817 マンション掲示板さん

        ここは良い感じの価格付けだと思う。
        高め、だけど「高く」はない。
        市内タワマンは高いけど、タワマンの宿命で住民同士の生活音が結構響くし、部屋の造作自体は高級ではないみたいだし。

        タワマンのパークハウス中之島みたいに下にスーパーが入るとやはり価格はドンと上がるよね。
        そう考えたら良い価格付けかと。

      71. 2818 匿名さん

        西側の部屋の西日についてですが、日が差し込まないより、むしろ、差し込んで欲しいくらい、バルコニーが2メートルと深いのでそんなに気にしなくても良いと感じてます。

      72. 2819 匿名さん

        7~8月の14時~18時くらいかな
        それ以外はそこまでキツくないと思います

      73. 2820 口コミ知りたいさん

        一番館のダイエーに移転の貼り紙出ないけど結局どっちも営業するつもりなんかな?

      74. 2821 マンション検討中さん


        YouTubeも上がってますね

      75. 2822 eマンションさん

        買ってもないですが地元民として誇らしく思えるマンションなんてなかなかないと思ってます。
        阪急塚口のランドマークになりますね。
        アンチなコメントも、興味の裏返しでしょうか。
        好きの反対は無関心といいますし。
        近所の子の成長を見守るように、勝手に微笑ましく見てます。

      76. 2823 通りがかりさん

        塚口はしょせん、とか尼崎はしょせん、とか言ってくる人って一体どこに住んでるんだろう?
        そしていくら位の家に住んでるんだろう?
        純粋に気になる。

      77. 2824 通りがかりさん

        このマンションを買おうと思っている方。予算が合って、長く住まれる予定の方はいいと思います。
        ただ、気になるのが近隣の中古マンションと比較した時、価格差がけっこうあることです。
        このマンションの立地は尼崎の中でも随一で価値のあるものだということは間違いありません。
        とはいえ、高いというのは紛れもない事実です。尼崎のマンションの中でも一番高いマンションだということはしっかりと認識した上で買われた方が後悔は少ないでしょう。

        某ブログより。

        ここを買う人は生涯住むような人でリセールで儲けようなんて思ってない人がほとんどなんでしょう。売った時に1,000万程度の残債が残っても気にしない。ほぼフルローンで買うような人がそもそもいないのか。

      78. 2825 マンション検討中さん

        昨今の物価高考えるとここも相対的に高いとはいえないでしょう。
        これから尼崎の駅近にマンション建つとしたら間違いなくこのマンションの価格が基準になりますよ。

      79. 2826 マンション検討中さん

        >>2817 マンション掲示板さん
        それは周りにスーパーが無いからですよ
        ここはどうですか

      80. 2827 匿名さん


        >>2824 通りがかりさん
        商業一体で設備も内装も駅距離も近隣の中古マンションとは比較できないと思います。住みたい方はいますよ。
        阪急塚口の周辺相場が恩恵を受けそう。

      81. 2828 購入者

        高いとかどうでもよくてここがいいと思ったから買うんですよー
        もちろん数十年後にも価値が下がりにくいと言うことも考えています。今、身近なもので値上げしていないものありますか?それくらい今この値段で買える事が大事なんですよ。
        ところで住民スレというのはいつできるのでしょうか?また、ほんとに住民だけでできるものなんでしょうか?

      82. 2829 購入しました

        >>2828 購入者さん
        私も、ここは抜群の利便性で、是非欲しいと思い、住みたいから購入しました。

      83. 2830 通りがかりさん

        大阪市内のタワマンと違ってリセール前提で考えてる人は少なそうに感じます。お金がある人が便利だから買うというか。リセール前提の人はブログじゃないですが、よくよく考えて買った方が良さそうです。

      84. 2831 マンション検討中さん

        自分が純粋に欲しい車を買う人と、
        リセールを気にして車買う人の違いだね。

      85. 2832 評判気になるさん

        確かに昨今は東京を中心にタワマンはいつ購入して損する事なくいつ売れ抜けるか、のチキンレース感は否めないですね。タワマンはその性格上、一生住み続けたいという趣旨ではないでしょうし。
        逆にこのマンションはいかに自分のQOL上げることに投資できるかという観点で買われる層が多いと思います。

      86. 2833 通りがかりさん

        年寄りになると、段差や草むしりや台風とかで家の手入れが大変な一戸建てよりマンションの方がいいという人も増えてるんだろう。

      87. 2836 購入者

        鍵の引渡し日も間もなくです。
        家電一式新たに購入し搬入日も決まりました、引越し業者さんとの打合せも終わり、電気、ガス、水道、インターネット、全て連絡、室内一部改修工事の日取りも決まりました、新しい住所も書く機会が増え少しづつ馴染んできました、まもなく新生活のスタートです。

      88. 2837 管理担当

        [NO.2834~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

      89. 2838 購入者

        今回、新たに入居される方にお聞きします。部屋の上下の階と左右に挨拶に行かれますでしょうか?

      90. 2839 匿名さん

        ここは住民スレは無いんかい?

      91. 2840 匿名さん

        そりゃ、引越し蕎麦を全世帯に配るっしょ!

      92. 2841 口コミ知りたいさん

        >>2838 購入者さん
        私は9月入居組ではないため、行かないですが9月入居であれば行っても良さそうですね

      93. 2842 マンション掲示板さん

        買う人はもう買ったでしょうし、この掲示板もだいぶん落ち着いてきましたね。
        単に都市開発と言うことでは無く、
        塚口がこれまでも、これからも栄えますよう。

        1. 買う人はもう買ったでしょうし、この掲示板...
      94. 2843 匿名さん

        先日、ここの北棟を購入した友人に付き添って内覧してきました。あまりの素晴らしさにビックリ、まるで高級ホテル、まず、各階のエレベーターホールが半端なく広い、メインのエントランスホール並に広い、ゆったり応接セットが2セット置けるくらい、もはや無駄に広い、床はもちろんカーペットが敷かれていて天井の照明も工夫されている、続く廊下の幅も広い、もちろんカーペット敷、まだまだ暑い時期でしたが、廊下にエアコンが効いてて感動、内廊下の良さを体感しました、残念ながら内廊下は北棟のみですが、雨の日は廊下に「雨に唄えば」のBGMなんか流れたりして、高額物件とは聞いていましたが格の違いを感じた次第です。

      95. 2844 通りがかりさん

        >>2843 匿名さん
        南側も内廊下がよかったですが、やはり構造上難しかったようですね。

      96. 2845 匿名さん

        南側も開放感ある吹き抜けでかっこいいですねー
        ほんと値段以外は素晴らしいです。
        景色もそれなりの階層以上は思った以上に羨望抜けてきますね。
        こういうとこで航空法制限が活きてきますね

      97. 2846 評判気になるさん

        内廊下がパースより広々してて感動しました。
        さすがハイグレードマンションだなと思いました。

      98. 2847 マンション検討中さん

        スモライフ ソコラ塚口店のブログに書かれてましたが、テナントは11/1オープンのようですね。
        ダイエーなど他の店も全部同じ日なんでしょうか。

      99. 2848 名無しさん

        >>2847 マンション検討中さん

        ダイエーは9/19じゃなかったっけ?

      100. 2849 匿名さん

        19って来週ですよ?
        流石にプレスリリースもないし間に合ってないんじゃないですか?
        住戸の引き渡し優先で施工進めて商業部後回しになってるとかそのへんの影響だと思いますよ。
        早くても来月以降かと思います。

      101. 2850 匿名さん

        オープン日はプレスだと未発表で計画段階の暫定日程なのでまだわかりませんね

      102. 2851 匿名さん

        こんな駅前での生活に慣れてしまうと他に移れるのだろうか?とふと心配しちゃうほどですねー。

      103. 2852 口コミ知りたいさん

        >>2851 匿名さん
        特に塚口は一度引っ越してもまた戻ってくる人多いんですよね。
        このマンションはもちろんですが、そもそも阪急塚口駅の住みやすさが別格だと思います。

      104. 2853 購入者

        >>2849 匿名さん
        いやダイエーは9月19日ですよ
        もともと他のテナントは11月オープン予定です
        テキトーなこと言わないでくださいね

      105. 2854 匿名さん

        1番館のスーパーはどうなるんですかね?
        2店舗体制にする意味がないような…

      106. 2855 匿名さん

        >>2853 購入者さん
        当初の予定なのでズレてると思いますよ

      107. 2856 購入者

        わからない。なぜ正確な情報が入る購入者より予想の意見を言うだけの人の方がじしんありげなんだ、、、

      108. 2857 口コミ知りたいさん

        >>2856 購入者さん

        実生活で、自分の意見が通るような社会的立場にない人だからだよ。

      109. 2858 通りがかりさん

        毎日通るけど、西側は商業施設的には裏口というかバックヤード側っぽいね。
        ここの西側にすぐの一軒家に住んでるから、ちとざんねん。

      110. 2859 匿名さん

        施工状況と情報の公開状況から考えた客観的な意見ですよ。
        5日前で看板も広告もでてないお店がオープンするとは普通考えません。

      111. 2860 購入者

        >>2858 通りがかりさん
        そういう感じですね
        基本西側には商業施設用の駐車場、住民や商業施設の駐輪場がありますね。
        おそらく入り口すらなかった気がします。

      112. 2861 匿名さん

        >>2858 通りがかりさん
        西側からも中央あたりに1カ所出入口があるようにみえますが。

      113. 2862 別の購入者

        >>2860 購入者さん
        西側も入り口ありますよ(スポーツジムの近傍)!

      114. 2863 地元民

        >>2862 別の購入者さん
        ありがとうございます。
        私事ですが最近自転車を買ったのですが、この阪急塚口という場所は自転車があると本当に生活が全て完結しますね。徒歩でも可能でしたが自転車だと、楽に可能ですね。
        一年試して問題なければ車を完全処分しようかな。
        ちなみに子育て世代。

      115. 2864 マンション検討中さん

        下に商業施設や飲食店が入ると、
        ゴキブリ大量発生するようなマンションにはなりませんか?

      116. 2865 マンション検討中さん

        >>2864 マンション検討中さん

        定期的にダスキン等の害虫対策は徹底されるので普通のマンションより少ない様です。

      117. 2866 マンコミュファンさん

        >>2864 マンション検討中さん

        そんなマンションあるんですか。。。
        怖いですね。

      118. 2867 匿名さん

        今どき繁華街の雑居ビルじゃない限りそんなマンションはありません笑笑

      119. 2868 マンション検討中さん

        下にスーパーの入っている高級タワマンに住んでいる知人が、一度そういうことがあって、マンション内で問題になったと話していました。

      120. 2869 評判気になるさん

        >>2868 マンション検討中さん
        そうなんですか?
        こればかりは住んでみないと分からないから怖いですね。
        尼崎でマンション探してて色々ネット見てたら、最近、クラッシィハウス尼崎でもゴキブリや害虫の飛来問題が住民サイトで出てたので、興味深く見てました。
        そのマンションに関しては住民が24時間常にゴミ捨てするからではないか?との意見が出てました。
        不動産買うのは勇気いりますよね。。。

      121. 2870 評判気になるさん

        虫はどのマンションでもよほどの高層階でもない限り出ます。高層階でも小蝿とかは普通に。ここみたいに密集して周囲に飲食店やスーパーのあるところは、多いのは仕方ないと思う。

      122. 2871 マンション検討中さん

        >>2870 評判気になるさん
        一軒家ならもちろん出るし、マンションでも新築から2、3年くらいしたらチラホラで出だすよ。体験談。
        極論一階がスーパーとかより、田舎の方が虫はヤバいよ?

      123. 2872 通りがかりさん

        >>2869 評判気になるさん
        クラッシィの場合は24時間ゴミ出し禁止のマンションですよ?
        それなのに住民がルールを守らず管理、環境も整っていないのに24時間ゴミ出しを好き勝手行っているから虫が発生する。
        ここは元々24時間ゴミ出しOKで常に管理されているので心配ないかと思いますよ。

      124. 2873 購入者

        引っ越し前ですが、今住んでるマンションで10年以上になります、ゴキブは見た事がありません。
        今回、新しく住むこのマンションは各フロアーで毎日いつでもゴミを出せて、係りの人が毎日集めてもえると聞いてます。
        住んでみないとわかりませんが、台所にディスポーザーが付いていて生ゴミがあまり出ないので、それだけでもかなり違うと思ってます。

      125. 2874 通りがかりさん

        ゴキブリに関しては飲食店の多い都心の方が多いかもしれませんね。
        それでもプラウド阪急塚口は管理がしっかりなされているので周辺マンションよりはかなり少ないことが予想されます。
        商業地から離れて植栽が多くなると、ゴキブリに加えてヤスデ、蚊、カメムシが大量発生するので個人的にはそちらの方がキツイです。

      126. 2875 匿名さん

        木造の築年数の経ったマンションだったら隙間があって、湿気てるので多いイメージですが、鉄筋の築浅で管理体制の良いマンションでさすがに大量発生しないでしょ。
        あとは、3階が電気設備のフロアで居住階と離れてるので、直接あがってこなさそう。

      127. 2876 通りがかりさん

        地元民だけどゴキブリなんか気にならないよ。
        それよりごみ収集日のカラスかな。
        ゴミネットも雑にしてたらめくるからね。
        まあ、東京はじめ都心部共通の悩みだよね。

        こういうわずらわしさが無い分、マンションってのはうらやましい。しかも屋内ゴミ捨て、いつでもゴミ出せるのならなおさら。

      128. 2877 マンション掲示板さん

        東側にミスドの看板がかかってました!

        1. 東側にミスドの看板がかかってました!
      129. 2878 通りがかりさん

        2階フロア、外から見てもわかるように大部分ダイソーですね。
        マンション正面玄関すぐ横にダイソーの看板設置準備してました。
        セリアの方がよかったな。

      130. 2879 購入者

        >>2878 通りがかりさん
        流石にダイソーの方がいいですよ笑笑

      131. 2880 通りがかりさん

        店舗に関して、少し工事が遅れているような印象ですが、最近の建築費高騰が影響しているのかな?そろそろ具体的なオーブンスケジュールが公表されても良さそうなのに。

      132. 2881 評判気になるさん

        何が入るか期待してた分、ガッカリ感が大きい。

      133. 2882 名無しさん

        >>2881 評判気になるさん
        なぜ?

      134. 2883 口コミ知りたいさん

        >>2881 評判気になるさん
        こういう人に限って、スタバが良かったとか、いかにもイオンに入ってそうな店舗を望んでたんじゃないかな?
        でも、昔のダイエー内にあった鍵屋がまたあったらさすがにビビるけど。

      135. 2884 マンション検討中さん

        私はなかなか楽しみな店舗が入ってくれたと思いますけどね
        まぁ今後もみなさんの需要があれば生き残り、需要がなければ入れ替わることでしょうね

      136. 2885 口コミ知りたいさん

        >>2884 マンション検討中さん
        イオンフードスタイルは明日19日
        オーブンできるの?

      137. 2886 匿名さん

        オープンするわけ無いじゃん
        別にそこは何も問題ないし

      138. 2887 マンション検討中さん

        オープンします
        問題ありません

      139. 2888 通りがかりさん

        1番館にある眼鏡のアイガン(だったかな?)がソコラに入るようですよ。

      140. 2889 マンション検討中さん

        >>2887 マンション検討中さん
        19日なのにオープンしとらんがな!

      141. 2890 通りがかりさん

        >>2889 マンション検討中さん
        今日は住民のみのプレオープン

      142. 2891 匿名さん

        そんな連絡きてませんwww

      143. 2892 購入者

        >>2888 通りがかりさん
        もう過去のスレで8割ほど入るもの決まってますよ

      144. 2893 匿名さん

        プレオープンお疲れ様でした
        満足です

      145. 2894 匿名さん

        なんで嘘ついてる人いるの?

      146. 2895 eマンションさん

        台風で旅行切り上げて暇だから。
        地元民は、見たら分かるし笑。

        西側の建物沿いに歩道と横断歩道できたの微妙にグッジョブ

      147. 2896 マンション検討中さん

        >>2893 匿名さん
        ほんとお疲れ様でした。
        まだ内装ボードむき出しやったし、プレオープンなんかしとらんやろ!

      148. 2897 通りがかりさん

        ここの商業施設はいつオープンかまだわからないんでしょうか?
        あとセリアとダイソーなら絶対ダイソーです。
        セリアは現金オンリー100円オンリー、完全に時代遅れ

      149. 2898 eマンションさん

        一階にコーンズが入れば良いのに。
        毎日、眼福したかった。

      150. 2899 通りがかりさん

        イオンもメガネ屋も戻ってくるとなったら、ガラ空きになる一番館の建て替えも少し見えて来ましたね。

      151. 2900 購入者

        >>2898 eマンションさん
        コーンズって車屋さん?
        そんな希望の人もいるんかー笑

      152. 2901 匿名さん

        帰りにちょっと寄るってのが需要なので割と妥当なラインナップな気はする
        土日にわざわざ車で来るような感じないしね

      153. 2902 通りがかりさん

        あれ?
        ミスドちっちゃ!
        イートインのスペース無いやん。

      154. 2903 評判気になるさん

        この駅にそんなに期待しても

      155. 2904 名無しさん

        他エリアからわざわざ塚口に寄ることはないだろうし、尼崎市民でもJRや阪神エリア住まいの人となると別段何か魅力ある店が塚口にあるわけでないので行くことなさそう。故に集客力のある西北みたいにはどう転んでもなれない。
        駅前は開けた感じになったけど、それでも一歩信号を超えると、人が集えば大渋滞を引き起こしそうな道路。
        元々人を集めようと計画してるわけじゃなさそうだし、そうなると店舗も必然的にフツーになってしまうのが当然と言えば当然。

      156. 2905 検討板ユーザーさん

        >>2904 名無しさん

        そーだね。
        塚口の人間は、他所から人なんて来てほしくないもん。
        斜陽でもなく便利な地元が存在してくれたらそれで良いのよ。
        死ぬほど便利な街だから、人は流れてきてくれなくてオッケー。

      157. 2906 評判気になるさん

        >>2905 検討板ユーザーさん

        そういやたこ焼き屋の辺りは昔はエロビデオ屋が線路に面してあったなー。
        今となっては懐かしい中学生の思い出だ。
        まだまだ綺麗になるね塚口は。
        でも人は増えないで欲しいな。

      158. 2907 匿名さん

        静かで便利な住宅地
        今も昔も変わらん需要ですね

      159. 2908 匿名さん

        むしろ、阪急塚口の良さは地元民だけで享受ささせてもらいます、他所の人には知られたく無いし、来なくていい。
        そして、ここからバスで何処にでも行ける。

      160. 2909 2908匿名さん

        そういえば、ここは、バス路線として
        HAB的な位置付けの便利な駅なんですね。

      161. 2910 匿名さん

        古着屋とか誘致して下北っぽい感じとか合いそうだけどね

      162. 2911 マンション検討中さん

        他との差別化を考えて塚口には万人受けはしないが一部の人にはかなり需要があるような店が増えて欲しいと個人的には思います。
        例えばサンサン劇場なんかは特別音響やマニアックな上映があったりして、映画好きやアニメ好きの人達から聖地のように扱われており毎日のように全国各地からファンが来ます。

      163. 2912 検討板ユーザーさん

        >>2911 マンション検討中さん

        同感です。
        塚口は超便利な街だけど、ショッピングモール的なノリは来ないでねといった意識ありますよね。

        以前、アンケートで穴場な街第一位に選ばれたのもそう言 いうとこでしょうね。

      164. 2913 名無しさん

        夜の散歩がてら見に行ったら、フロアガイド貼ってました。ですが警備員さんがいて遠くからしか撮影できず。
        文字が不鮮明ですみません。

        1. 夜の散歩がてら見に行ったら、フロアガイド...
      165. 2914 匿名さん

        ソコラのロゴかわいくて好き

      166. 2915 マンション検討中さん

        購入検討しすぎて、もうタイミング逃しちゃったけど、この何年もここに何もなくても生活は何にも困らなかったから、どんな店舗が入ろうが今より更に快適になる事は確実です。

      167. 2916 通りがかりさん

        おっ看板付きましたね。
        ファミマ、北西の角ですね。
        私、個人的には寄りやすい場所で嬉しいです。

      168. 2917 匿名さん

        上島珈琲もちゃんと角地っぽいしいい感じになってきましたね

      169. 2918 マンション検討中さん

        >>2892 購入者さん
        そうでしたか!!すみません。
        過去スレちゃんと見れてませんでした・・・・

      170. 2919 匿名さん

        がんばりましたが不鮮明

        1. がんばりましたが不鮮明
      171. 2920 検討板ユーザーさん

        >>2919 匿名さん
        ありがとうございます

      172. 2921 通りがかりさん

        ファミマ出来るだけでもう満足です。
        タント前のセブンに寄るのでさえめんどくさかったから嬉しいです。
        ていうか、この上に住めるなんて羨ましいです。

      173. 2922 名無しさん

        期ごとの販売も好況だと聞きました。
        はや、購入検討は終わり、テナント談義になってきているのでこの掲示板もそろそろお役目終了ですね。

      174. 2923 名無しさん

        たのしみです。

        1. たのしみです。
      175. 2924 購入者

        おおお!これは読めますね??♂?

      176. 2925 匿名さん

        ドラッグストアはなし?

      177. 2926 マンション掲示板さん

        coming soon は何が入るんですかね?ずっとブルーシートのところですよね!

      178. 2927 通りがかりさん

        >>2925さん
        一階のイオンがドラッグストアだったと思います。

      179. 2928 マンション検討中さん

        いろんなお店がマンションの下にあるのはとても便利で素晴らしいことですが、
        深夜や早朝うるさそうですね。
        昔、ショッピングモールの近くのマンションに住んだ時、
        片付け、準備、ゴミ回収など、夜中や明け方、早朝にやっていて、とてもうるさかった。


      180. 2929 マンション検討中さん

        さしすが入ってるのは嬉しい。梅田の店舗はいつも行列です。

      181. 2930 評判気になるさん

        >>2928 マンション検討中さん

        だとしても防音仕様ガラスだから、少なくとも上のマンション住人は何の音も聞こえないっしょ。

        本当に悩んだのに、結局、日本のこれからの景気と自分の将来をリンクさせると行動できなかったのが悔しい。

      182. 2931 匿名さん

        妥協はしなくてもいいと思いますが、気になってるならもう一度見に行かれては?
        まだ選べるだけの間取りは残ってると思いますよ。

      183. 2932 通りがかりさん

        さしす は西北にできたけどいつも待ちの状態です。

      184. 2933 マンション検討中さん

        今話題のさしすが入るのは予想外すぎますね。
        上島珈琲、CASCADE、ミスドとコーヒー飲める選択肢が多いのも良いです。

      185. 2934 マンション検討中さん

        店舗のラインナップイイですね。絶妙すぎる。

      186. 2935 購入者

        点数つけてみました!皆さんはどうでしょうか??

        1. 点数つけてみました!皆さんはどうでしょう...
      187. 2936 検討板ユーザーさん

        >>2935 購入者さん
        消せよ失礼すぎる
        新規出店されてる事業者さんもあなたと同じようにわくわくしながら完成を心待ちにしています

      188. 2937 ご近所さん

        1番館にはいってるダイエーとその他の店は全部こっちにうつるのか。1番館は建て替える予定なささうやしなぁ。

      189. 2938 マンション検討中さん

        このマンソンまだ完売してないのか

      190. 2939 検討板ユーザーさん

        >>2936 検討板ユーザーさん
        怒らないでくださいよ
        わかりやすく点数化しただけで今までも色んな方がこれはいらないとか言ってますよ。そういう場です

      191. 2940 名無しさん

        >>2939 検討板ユーザーさん
        あなたは何点?

      192. 2941 匿名さん

        >>2940 名無しさん
        タバコ屋は-100はかわいそうなので0にしてそれ以外はほぼ同じです

      193. 2942 マンション掲示板さん

        >>2941 匿名さん
        そのたばこ屋は塚口の主だよ。
        祖母が若い頃から既にある。
        祖母、昭和元年生まれ。

      194. 2943 マンション掲示板

        >>2942 マンション掲示板さん
        地主じゃんよ。

      195. 2944 通りがかりさん

        たばこ屋さん、屋外に喫煙場を設けないでほしいです。今の時代の流れやこの尼崎市の動きにも反すると思います。https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/tosi_seibi/douro/1030091/i...
        尼崎市やマンションの管理組員、野村不動産もこのあたりはしっかり管理、指導はして欲しいです。

      196. 2945 マンション掲示板さん

        >>2944 通りがかりさん

        あそこはかなり力というか強いからね。
        工事中でさえ、あのタバコ屋だけ唯一角地に臨時の店舗建ててもらって営業してたでしょ?

        入居してくる住民より、よほど発言力強いと思うよ。
        喫煙所はまさかできないけど、付近禁煙にもならないと思うな。建て替えの時に、かなりの確約してるのでは?

        ていうか、街角のタバコ屋ってそこら一帯の地主ってパターン多いよね。

      197. 2946 マンション掲示板さん

        それより乃が美、大丈夫か?
        最近の高級食パン屋の閉店ラッシュ、
        タピオカ屋並みに凄いけど?

        ダイソーは駅の北側の店舗も継続なのかな?

      198. 2947 通りがかりさん

        1,2階のみが店舗エリアなので仕方ないのかもしれないが、以前の田舎臭く垢抜けないさんさんタウンの店舗数が減っただけで がっかり感が半端ない。
        ターゲット層の年齢が高めに設定されているお店のラインナップだろうか。
        タバコ屋、安いヘアカット専門、ヘアカラー専門などなど、やっぱり尼崎かー

      199. 2948 マンション掲示板さん

        マーケティングして出店してるから周囲の通行人に合った雰囲気の店になるのは当然。庶民的な店ばかりなのも納得。アステ川西ぽい。

      200. 2949 マンコミュファンさん

        >>2944 通りがかりさん
        これ規約確認しましたが敷地内(商業エリア含む)では発火源となるものは使用できません。
        ちなみにこれにタバコが含まれることも確認しました。

        また、尼崎市にも確認しましたが駅前ロータリー再開発で路上喫煙禁止区域に指定してきちんと喫煙スペースを作る予定みたいです。
        これについては検討中とのことでしたので皆さんも積極的に問い合わせしてみてください。

      201. 2950 マンション検討中さん

        POPEYEってなんだろうと思ってみてました。まさかタバコ屋とは…こんな駅前の商業施設にタバコ屋が入るなんて…
        そりゃマイナス100ですね。

      202. 2952 マンション検討中さん

        庶民的なお店とオーガニックとか高単価なお店もあっていい感じではないでしょうか。ユーザーには良さが分かると思いました。

      203. 2953 マンション検討中さん

        どこの駅前であってもタバコ、路上喫煙の印象は良くないので、以前までの踏み切り前の喫煙所の印象が強くて批判的なコメントが多いのではないかと察します。このマンションを機に駅前が改善されることを願います。

      204. 2954 マンション検討中さん

        この物件を検討しています。
        物件価格はそんなに高いと思わなかったのですが、管理費、駐車場代などのランニングコストがかなり高いなと感じました。

      205. 2955 プラウド

        >>2954 マンション検討中さん
        どうせこれからよそも値上げされるので今の基準は適正になってくると思います。

      206. 2956 名無しさん
      207. 2957 ご近所さん

        >>2945 あのタバコ屋塚口の地主一族だったのか
        地主ってエリートヒラリーマンよりつよいのか

      208. 2958 マンコミュファンさん

        >>2954 マンション検討中さん
        管理費に関しては個人的な考えですが以下を基準に検討しました。基本的に内廊下、ディスポーザー、各階ゴミ置き場ありで360円/㎡、どれか1つ削られると△90円/㎡をイメージ。
        本物件は上記3要素を満足してて基準内の管理費なので納得してます。

      209. 2959 マンション掲示板さん

        マンションって5年目位から修繕積立費がガクンと高くなるよね。
        だから新築で入って5年目で売りに出す人も多いよね。
        ここも、そのパターンなのかな?

        その辺はデベロッパーも濁してると思う。

      210. 2960 評判気になるさん

        >>2957 ご近所さん

        1億円持ってる金持ちが米国債の利回り3%でも買ってれば黙ってても年300万増えるけど、全サラリーマンの10%もいない頑張って年収1,000万稼いでる人が年300万の貯金するのはしんどい。ますます格差が開く一方。
        日本が高齢者や既得権者や代々の金持ちを優遇した結果、若者が貧困になり少子化になって国際競争力が落ちた。
        結果、円安になり物価も上がって、ますます格差が開くだけ。普通のサラリーマンは都市部に新築マンション買うのは無理ゲーの時代。

      211. 2961 購入者

        >>2959 マンション掲示板さん
        そうなんですか
        ここからさらに上がる感じなのですね、、
        これ以上だときついなー

      212. 2962 プラウド

        修積に関してはタワマンやランニングコストの安さを売りにしてるマンションならあり得ますが板マンなのでそこまで心配しなくてもとは思ってますけどね

      213. 2963 マンション検討中さん

        むしろ、変動が少なく安定した行き届いた管理がなされると思いますよ。将来ゴースト化して管理費が集まらないなんてリスクは低いんじゃないですか。

      214. 2964 名無しさん

        そろそろ住民スレほしい

      215. 2965 匿名さん

        入居始まって部屋に明かりがつくとまた雰囲気変わりそうですね

      216. 2966 購入者

        維持管理に関しまして。
        細かな説明はさけますが、購入者は皆、30年後まで細かい工事項目別に記載された分厚い修繕計画計画書を頂いており納得されていると思います。
        もちろん長い年月ですので情勢により変動するでしょうが、しっかりと計画された印象で信頼できると判断しております。

      217. 2967 マンション検討中さん

        ここは3年~5年で売却しようと思うと、かなり損しますかね?

      218. 2968 名無しさん

        >>2967 マンション検討中さん
        黒田さん次第だよ。

      219. 2969 匿名さん

        今の市況が続くなら問題ないです。
        5年前も10年前も高いと言われての今です。
        5年後はわかりません。
        ただ、市況を気にするといつだって買わない理由にしかならないですよ。

      220. 2970 マンション検討中さん

        まぁ年齢もあるよね
        何歳で住宅ローン組むのか
        若いなら待ってもいいと思うけど…5年~10年待ってもっと高くなってるわ年も食ってるわってのは勘弁してほしい

      221. 2971 口コミ知りたいさん

        >>2967 マンション検討中さん
        ココはかなり高値掴みのような気がするので、下げ相場になると急落するリスクはありえます。
        このままマンション価格が上がれば、駅前の利便性を背景に損はしないでしょうが、全ては今後の金利を含めた景気次第でしょう。
        実需であれば損得はあんまり気にしなくて、駅近利便性を謳歌すればよろしいかと思います。

      222. 2972 マンション検討中さん

        駅チカは景気後退期に入っても騰落率は低いのでここじゃなくても買うなら駅チカがいいですよ
        ちなみに人口減で郊外はインフラが整備しきれなくなって不便になるので都市部への人口がより集中するとも言われているのがその要因の一つです。

      223. 2973 マンション検討中さん

        ちなみにこっから2~3年は新築の販売価格は下がる要素はありません。
        その先は正直わかりません。現状の市況のままでは建材価格やクロスも軒並み値上げ、職人の高齢化で人を集めるために単価も上がります。
        したがって販売価格を下げるには仕様が下がります。
        郊外の中古物件は安く買えるタイミングがくると思いますがそこは好みの問題かなと思います。

      224. 2974 匿名さん

        >>2972 マンション検討中さん
        この辺りを検討している人は真逆にあたる「郊外物件」と見比べて検討している人は少ないと思います。多くは阪神間で駅から徒歩10分圏内の物件を見比べている人かと思います。なのでそれらの物件と比べてどうなるのかではないでしょうか?

        私も駅前物件(5分以内程度)は今後も一定数のニーズがあり、他が下がっても大きく下げることはないと思っている派ですが、確かに価格が周辺相場より突出して高いのはやや懸念すべき事項かなと考えています。

      225. 2975 名無しさん

        ここ安くなったら欲しいと思いますか?安くなったら欲しいと思うものは下がらないんです
        安くてもいいから誰か買ってくれってなるような戸建てや郊外の築古は下がるんです。
        結局そういうことです。

      226. 2976 匿名さん

        >>2975 名無しさん
        結局は、何が言いたいかわかりません・・・。

      227. 2977 購入者

        >>2976 匿名さん
        安くなったら買いたいって人が多くいるとしたら、もうその時点で価値があるって言いたいんだよきっと
        資産力によって人それぞれ安いと思うかどうかの基準が違うわけなんだから、結局値段どうこうより魅力のが大事なんよー

      228. 2978 購入者

        知識の浅いマンション評論家さん達の様々な意見は聞き飽きちゃった。
        管理人さん、チャッチャッと仕事しないとネタが尽きて色褪せしてるよ。
        既に200組以上の購入者がいるんだから、意地張らないで、そろそろ住民のスレたてたら如何かな?

      229. 2979 eマンションさん

        >>2978 購入者さん
        住民スレが立つマンションって相対的に大型、民度低めの傾向があるから、購入者の経済レベルが高めのマンションでは住民スレ自体立たない傾向にある気がする。
        あくまで私感。

      230. 2980 名無しさん

        住民スレって結局、こんな不満がありますが皆さんはどう?とか、こんな問題住民がいますがどーよ?みたいな内容が多くなりがちだもんね。
        ゆとりある人はそんなとこに参加しないよね。
        マンションの格というか。

      231. 2981 匿名さん

        ゆとりのある人はそもそも検討版スレ自体も見てないと思う。

      232. 2982 マンション検討中さん

        >>2981 匿名さん
        それな!

      233. 2983 購入者

        >>2980 名無しさん
        それもそうですね、別に意見交換しないといけない様な不明な点もないですから。

      234. 2984 マンション検討中さん

        >>2978 購入者さん
        入居間近なのに売れてないって事ですか?

      235. 2985 購入経験者さん

        マンコミは見たらダメってスムログの人がよく言ってますよねw
        購入者なのか検討者なのかアンチなのか冷やかしなのか判別できないしポジショントークしかしないので機能してないんですよ正直。
        有益な情報ってテナントが早めにわかった時くらいでしたよw

      236. 2986 購入者

        >>2985 購入経験者さん
        そうでしたか。
        もう入居でもあり、これからは見ないようにします、御助言ありがとうございました。

      237. 2987 通りがかりさん

        >>2978 購入者さん

        既に200組以上って、それよりはまだ200組しか売れてない!ってのが正しいのでは?
        もう、入居前なのにまだ半分くらいってことだろ?
        強気発言、羨ましい発言多数だから残り1割程度だと思った。中古で売ることにでもなったらかなり苦戦しそう。

      238. 2988 マンション検討中さん

        いまは300戸くらいじゃない?ホームページで250戸誓約済ででたの数ヶ月前だし。

      239. 2989 マンション掲示板さん

        中古の売り時に尼崎と客取り合いそう。尼じゃなければそんな事にもならないのに。

      240. 2990 評判気になるさん

        尼崎と客取り合うとは?
        誰か通訳してくれ

      241. 2991 通りがかりさん

        >>2990 評判気になるさん
        たまに尼と屁を読み間違える。

      242. 2992 マンコミュファンさん

        >>2989 マンション掲示板さん
        私は競合しないと思います。マンションを探す時に、尼崎市という括りでなく、どの沿線を選ぶかでマンションを絞っていく人の方が多いと思うのですが。
        沿線ありきで、どの辺りの駅なら希望に叶った物件があるのかという順に探しました。私は。
        賃貸ですが。
        大阪駅に着くのと梅田駅に着くのでまた微妙に勤め先の立地で利便性も変わるでしょうし。

      243. 2993 マンコミュファンさん

        >>2988 マンション検討中さん

        250と300でも大した差じゃない。入居前で100以上も売れ残るのは中古で苦戦する。
        売る気のない人にはどうでもいい話。
        大阪市内と同じかそれ以上の中古を買う人は限られると思う。

      244. 2994 匿名さん

        >>2992 マンコミュファンさん
        大阪梅田駅はやや大阪駅を初めとした各路線から離れていて、本町や淀屋橋等、乗り換えが必要となってくる人には確かにやや不便。

      245. 2995 購入者

        >>2993 マンコミュファンさん
        なんか250.300やら言ってますが、ぜひ電話で聞いてみてください。教えてくれますから
        ちなみに半月前で販売していて売れていないのは30.40ほど
        残りは7.8.9階でまだ販売してないんですよ。需要があるので少しでも遅くに出して高めの値段で売るみたいです
        批判ばかりしないでくださいねー

      246. 2996 通りがかりさん

        この物件は販売方法も他所とは全く違うようですね、聞けばはっきり答えてくれます。
        野村は決算の関係やタイミングを見計らった価格の上方修正など、強いて販売しないと言っていました。
        そして、明らかに購入する層は限られますが人気物件なのは間違いない様です。
        誰がなんと言おうと抜群の利便性とグレード、既に募集されている分譲賃貸の家賃を見ても格の違いが歴然だと感じます。

      247. 2997 検討板ユーザーさん

        必死やな

      248. 2998 マンション掲示板さん

        >>2996 通りがかりさん

        営業に聞いてもそりゃ良い風に言いますよ!
        完成後の残りの部屋の維持管理って販売サイドが売れるまで面倒みてるわけで、その価格分も今後は上乗せされる。
        早く売れるにこしたことはないのですよ。

      249. 2999 匿名さん

        >>2998 マンション掲示板さん
        確かに、入居後の空室部屋の維持管理費、修繕費とかの問題ってどうなるのかって疑問はありますね。
        数戸程度を残してならまだしも数十戸、数百戸ともなると...。
        あと完売するまではその分、担当者など人手などもそれなりにいるだろうし。
        その分にかかった費用は野村が利益を減らしてまでもってくれるわけでもないでしょうから、そのまま購入者に跳ね返ってくるのかも。
        ある意味先に買ってた人が1番良かったのかな。
        ただ最初の頃の価格自体がその事も既に織り込まれていたのだろうかとも勘繰ってしまう。

      250. 3000 購入者

        理解出来なくて当然ですが。
        企業は、特に上場企業は全体売上利益に対しわざわざ一部の決算を跨がせる事を行います、利益に対する納税額が何十億も違ってくるのです、もちろん内部留保もしっかり確保しての事です。
        管理費や修繕積立金、営業維持経費などのレベルでは無なく、節税対策として企業経営の常識なのです。

      スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

      プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
      所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
      交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
      価格:5,208万円~7,498万円
      間取:2LDK~4LDK
      専有面積:57.35m2~86.27m2
      販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
      リベール東加古川駅前通り

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ザ・ライオンズ南塚口

      兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

      4680万円~6380万円

      1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      62.02平米~97.42平米

      総戸数 70戸

      プレイズ尼崎

      兵庫県尼崎市潮江5丁目

      4688万円~7188万円

      2LDK~4LDK

      57.78m2~86.21m2

      総戸数 75戸

      ジェイグラン尼崎駅前

      兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

      5378万円~6598万円

      2LDK~3LDK

      59.28平米~72.90平米

      総戸数 38戸

      シーンズ尼崎

      兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

      3900万円台~6100万円台

      2LDK~3LDK

      55.66㎡~76.41㎡

      総戸数 42戸

      シエリア甲子園一番町

      兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

      6998万円~7348万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      62.91平米~101.14平米

      総戸数 76戸

      シーンズ神崎川

      大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

      3990万円・4300万円

      3LDK

      66.94平米・67.17平米

      総戸数 120戸

      クレアホームズキセラ川西

      兵庫県川西市火打1丁目

      3850万円~4950万円

      2LDK~3LDK

      55.72平米~71.63平米

      総戸数 86戸

      ザ・ファインタワーウエストコースト

      大阪府大阪市港区弁天4丁目

      5600万円~9800万円

      1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

      52.47平米~90.20平米

      総戸数 199戸

      Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

      兵庫県西宮市高塚町27番107

      5980万円~9980万円

      3LDK~4LDK

      72.33平米~107.74平米

      総戸数 94戸

      ブランズ都島

      大阪府大阪市都島区内代町三丁目

      4440万円~6430万円

      2LDK~3LDK+WIC

      60.53平米~74.82平米

      総戸数 126戸

      サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

      大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

      5010万円~1億2990万円

      2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      70.42平米~90.01平米

      総戸数 97戸

      シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

      大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

      7358万円~8478万円

      2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      69.60平米~78.00平米

      総戸数 40戸

      シーンズ上本町サウスビュー

      大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

      5898万円

      3LDK

      67.69平米

      総戸数 33戸

      クレアホームズ フラン天王寺駅前

      大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

      未定

      1LDK~2LDK

      33.79平米~53.66平米

      総戸数 64戸

      シーンズ天王寺烏ヶ辻

      大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

      5330万円~6340万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      63.24平米~67.51平米

      総戸数 40戸

      クレアホームズ住ノ江

      大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

      3590万円~5780万円

      2LDK~3LDK

      60.60平米~75.01平米

      総戸数 80戸

      ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

      大阪府茨木市庄1丁目

      4890万円・5670万円

      3LDK

      69.79平米~73.99平米

      総戸数 279戸

      プレディア平野 ザ・レジデンス

      大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

      3698万円~4898万円

      3LDK

      60.47m2~74.20m2

      総戸数 145戸

      シーンズ高槻

      大阪府高槻市南松原町78番3

      未定

      1LDK+S~3LDK

      54.35㎡~70.51㎡

      総戸数 46戸

      [PR] 兵庫県の物件

      シエリアシティ明石大久保

      兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

      2768万円~4348万円

      1LDK+S(納戸)~3LDK

      59.22m2~72.47m2

      総戸数 810戸

      リベール東加古川駅前通り

      兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

      3,190万円~4,460万円

      2LDK~4LDK

      61.41m2~73.02m2

      総戸数 42戸