神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

1. 1501 匿名さん

>>1498 マンション検討中さん
    慣れているのでダイエーでよかったです。
    それに株主優待も使い続けるられるので助かります。

2. 1502 eマンションさん

>>1501 匿名さん

そうですかね?
    ダイエーの商品は他のスーパーに比べて良くないですよね。特に鮮魚類はひどい。
    マンションの資産価値も低下するのでは?
    阪急系列のスーパーなら資産価値も上がるような気がするので残念でしかたないです。ファミマもしかり!

3. 1503 匿名さん

>>1502 eマンションさん
    確かにたまに行くイカリの食品はいいけど、私はそれ以外はどこもあまり変わらない気がする。ダイエーで買った食品も不満はないです。
    マンションの下にスーパーや専門店があるって言うだけで私には資産価値があります。
    専門店はどこが入るかとても気になっています。

4. 1504 マンション購入者

他のマンションとの差別化という点でも資産価値が高いと思っています、というのは、このマンションは尼崎初の尼崎版「SDGsスマートマンション」として第1号認定され【環境】【経済】【社会】3つの要素すべてを備え取り組みを行うマンションになっているとの説明がありました、担当の野村さんも詳しく説明出来ないようでしたが省エネ見える化や安全、安心、快適、そして、共働き世代等の忙しい世代のための食配スペース・宅配ボックスの設置・地域通貨ポイントの利用実施、住宅内の多世代コミュニティ形成のため、学びや趣味充実等のイベント実施、様々な取り組みがなされ、その上、1棟のマンションとしては大規模の商業施設が併設され相乗効果が期待できる、因みに、高層建築でも無いのに屋上には緊急ヘリポートも併設されています。

5. 1505 eマンションさん

>>1504 マンション購入者さん

デペの投稿はお控え下さい。

6. 1506 マンション購入者

>>1505 eマンションさん
    デベではありません、事実を書いてます
    記載の意図は自由ですが
    下衆の勘ぐり、みっともないですよ。

7. 1507 eマンションさん

>>1506 マンション購入者さん
    忠告ありがとう

8. 1509 eマンションさん

>>1500 口コミ知りたいさん
    そうですよね。
    内覧に着いてきてもらう形で検討します。
    ちなみに何するとか決めてますか?

9. 1510 口コミ知りたい

>>1509 eマンションさん
    ダウンライトやキッチンのグレードアップは初めに決めないといけませんでしたが、後施工としては、全室にエアコン、リビングと玄関の壁をエコカラットに、玄関壁面に姿見用の鏡をカットガラスでオーダーで施工、カーテンも採寸してもらおうと考えてます。

10. 1511 eマンションさん

色々あるんですね。参考になります。
    私も玄関は臭いなど気になるのでエコカラット考えてます。実際に見たいのでショールームいってみようかなと思います。

11. 1512 eマンションさん

尼崎でお金があればココ、
    きつければJ尼のクラッシィ選んどけば大きな不満は当面ないと思いますね。

J尼のほうは広域エリアから選ばれており、ココは阪神間の住人が買われている印象です。

12. 1514 匿名

[No.1482~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

13. 1515 マンション検討中さん

販売価格もタワマン並み
    管理費もタワマン並み
    蓼食う虫も好き好きでは説明出来ん
    なぜ売れてるのか・・・

14. 1516 匿名さん

>>1515 マンション検討中さん

それほど売れてますかね?
    駅の近さから考えるとむしろ売れ行きは良くないよなーっと思うが。

15. 1517 匿名さん

買いたくてもなかなかローンが組めない。
    収益物件としては高額な為、バランスが悪い。
    実利としても維持費が高く庶民は維持出来ない。
    1LDKを賃貸物件として貸すなら15万以上
    確実に尼崎で1番高いマンションで
    富裕層対象となるので他物件との比較は出来ないと思う、ここだけは特別、、みんな指を咥えて見てるだけで、だれかれ買えないよね。

16. 1518 匿名さん

>>1517 匿名さん
    高いだけの問題ですかね?周辺相場からすると高いんだろうけど、駅前という立地条件と今の相場環境からするとあり得ない価格ではありませんね。大阪市内や神戸中心部を検討出来る層からすると指を咥えるほど高いとは思えないし、共働き夫婦であれば購入層もかなりいる。
    ただそのお金を例え駅前でもそれを塚口駅前に投下出来るかと言えば、正直、二の足を踏んでしまう。

17. 1519 匿名さん

>>1518 匿名さん
    駅前立地が好まれる昨今、本当に良い物件であればこの価格帯でも購入する人は数多です。そのターゲットとなる人々の琴線にただ触れてないと私も思います。

18. 1520 匿名さん

イヤイヤ、ぶつくさ言ってるが、ただ、買えないだけ。

19. 1521 名無しさん

購入者です。
    塚口は馴染みのない街ですが、実際に周辺散策してみてかなり気に入りました。
    大阪市内も含めかなり物件探しましたが、職場までの距離や生活スタイルにおいて自分達にとってこれ以上の利便性の高い物件はありませんでした。
    値段が高すぎると言われてますが、坪260くらいで購入出来たので他物件と比較しても大変満足してます。

20. 1522 匿名さん

>>1521 名無しさん
    私も購入しましたが、ここは、出来上がった時に判りますが、阪急神戸線の中でも誰もが知るランドマーク的なマンションとなります、かつ、抜群の快適性と利便性、買える人にはベストな選択だと思います。

21. 1523 名無しさん

念のために比較物件とされてるクラッシィも一応MG行きましたので、子育て世帯の自分なりにプラウドと比較した時の感想まとめます。

クラッシィのメリット
    ・価格が安い
    JR尼崎徒歩3分は電車であちこち行く人には阪急塚口より便利。ただし通勤は塚口にも直通特急も停まるのでそこまで変わらないかも。
    ・共用施設が豊富にありコンシェルジュ付き。
    ・緑が豊富。
    ・小学校が近い。
    ・キューズモールが近い。
    ・南側が開発されれば資産価値も期待出来る。

デメリット
    ・工場地帯なので騒音や臭いが気になる。
    ・ハザードマップで見ると低層階は心配。
    ・周りに飲食店など店が少ない。
    ・リーズナブル物件なので仕様が安価。
    ・ファミリー層も多いと予想される為床がコストカット仕様だと生活音が心配。
    ・緑が多いので低層階は蚊や虫が多そう。
    ・ゴミ出しなどに制限がある。

実際に住んでないので独断と偏見ですので気を悪くされた住民の方いらっしゃれば申し訳ありません。

バイク通勤の自分にはキューズモールに歩いていけるくらいしかクラッシィの魅力はありませんでしたが、冷静に考えたら電車でガーデンズ行くのとそんなに時間変わらないなと思い完全にプラウド一択になりました。
    個人的には価格差以上に価値があると感じてます。

22. 1524 マンション比較中さん

駅1分、地下スーパーで魅力を感じたものの。。。
    坪単価が、どう見ても高値設定過ぎかな?と思ってしまいます。
    今、大阪市内のマンションも高騰し過ぎで、下げてくれないですね。
    もう少し、需給バランスが折り合うまで待ちます。

23. 1525 マンション検討中さん

今はただのバブルだから買い時じゃない高値掴みしたくないというお気持ちもよく分かります。
    しかし今後さらに人手不足になる職人の人件費と建築資材の高騰考えたらなかなか安くなるとは思えません。
    これでさらにアメリカの影響による金利上昇となればもう庶民が購入することなど難しいですよね。
    個人的には新築マンションの値段が落ち着くというよりは、駅近等の一等地には富裕層向けにブランドマンションがさらに高く売られ、比較的安価な土地には庶民向けにローコストマンションが増えると勝手に予想しています。

24. 1526 マンション検討中さん

今は囲いがあるから期待もしてしまいますが、駅前はイマイチ垢抜けしない雰囲気でした。
    なんか周囲も狭苦しい場所に無理やりマンションを駅前に建てた感じだなーっと。
    やはり人気の西北とは違った印象です。大阪には地理的に近いですが、基本、特急通過駅なのも残念なところ。

25. 1527 購入希望さん

ここは、駅として朝夕は通勤特急が止まるのと阪急のダイヤなら直ぐに急行も来るので十分ですね。
    今は工事用の壁が、かなりせり出してますがそれが無くなればけっこう広くてスッキリするのが想像できます、こじんまりしてますが今でも結構賑わっていて、完成が今から楽しみ、私は阪急塚口駅が大好きです。

26. 1528 マンション検討中さん

>>1526 マンション検討中さん
    私も西北検討しましたが、新築物件はジオが2件のみでいずれも駅まで15分も20分。
    中古物件も築10年以内駅まで5分だと0件。
    西北だと車は必須になってくるでしょうね。

プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。
    近辺でも商業地区で駅まで1分の物件なんかまず出ないでしょうから。

27. 1529 マンション購入者

なんだか材料費などが原因での建築費の高騰が激しい様です、これからますます良い場所のマンションは高額になっていくと感じます、7000万8000万はザラで、とても庶民には買えなくなるでしょう。ここは駅まで1分はもちろんですが、私には生活の基盤である買い物も楽で、リビングも続きの間と合わせれば17帖と広く使えて全体の間取も結構気に入ってます、色々内覧しましたが、ここは標準のグレードも高く思いました、オプションもそんなにしなかったと感じます、キッチンや化粧台のカウンターも私の悪趣味でダークな雰囲気に選択出来満足、今から出来上がりが楽しみです、本当に良い買物が出来たなと思っています。

28. 1530 マンション掲示板さん

ここ売れ行きどうですか?
    SOCORAのテナントダイエーとファミマ以外情報ないですか?

29. 1531 購入経験者さん

駅チカ1分とはいえ、坪252万円以上とはいくらなんでもといった感じですね。西宮・芦屋・大阪市内ならともかく尼崎で。JR尼崎よりは工場から遠くて環境はよいとは思います。

30. 1532 マンション検討中さん

>>1531 購入経験者さん
    自分は大阪市内だと人気駅のJR福島駅徒歩7分のプレサンスグラン福島と比較しましたが、実際に現地行ってみて福島とは名ばかりのゴミゴミしたシャッター街の商店街でした。
    ちなみに最低坪単価はここより10万ほど高いです。

クラッシィ尼崎でもそのくらいの坪単価しますし、今だと中古か賃貸しか厳しいかもです。。。

31. 1533 検討板ユーザーさん

高いから買えないって言う意見はもういいです。
    収入違えば価値観違うの当たり前なので。
    真面目にここ検討できるくらいの方、または購入者の方にお聞きしたいです。
    大阪市内~西宮あたりまでで他に比較できる物件ありますか?

32. 1534 購入経験者さん

>>1532
    クラッシイ尼崎は坪216万円以上なので、ここよりはかなり割安です。それでも高いと思う。なのでここはなおさら高い感じ

33. 1535 検討板ユーザーさん

>>1534 購入経験者さん
    最低坪単価だけで見るならそーですね。
    クラッシィなら西向き低層階は選択肢になかったのでいいなと思った部屋は坪250くらい。
    プラウドの希望の部屋で坪265くらいでした。
    坪単15万ほどしか変わらんなら今のとこプラウドの方がいいかなーと思ってます。
    ランニングコストは全然違うけど。笑

34. 1536 通りがかりさん

販売1期の時に高層階で坪300ほどしてましたが今は安く販売してるのでしょうか?
    260ほでなら安いのでは?

35. 1537 検討板ユーザーさん

>>1536 通りがかりさん
    一期の価格はわかりませんが、ノース棟の中層階10階前後で約265でしたよ。
    南向きにこだわらなければ内廊下のノース棟の方が若干割安だしいいと思いました。

36. 1538 マンション掲示板さん

一部、見えてきましたね!

1. 一部、見えてきましたね!
  37. 1539 購入者

他の物件について、考え方次第ではないでしょうか。西宮北口、夙川、芦屋川はたまた箕面船場、大阪市内、、、先のエリアにおいて、将来の転売が容易となる徒歩5分圏内の物件で、価格比較してみてください。又、JR尼崎と阪急塚口と比較して、周辺の住環境が適しているかも含め、どちらが好みかです。私は、用途地域が工業地域のJR尼崎に魅力は感じませんでした。昨今、大阪市内では400万/坪はザラ。良い物件に出会えることをお祈りします。

38. 1540 マンション検討中さん

クラッシィハウスは300戸超えているようですが、ここはどれぐらい売れているのでしょうか?販売スタートはこちらの方が早かったと聞きましたが、どれぐらい売れているか聞いてもはっきり教えてくれなかったので気になってます。

39. 1541 気になってます

いよいよ、建物のシートが一部めくられてますね、外壁やバルコニーの色合いを確認しているんでしょうか。しかし、建物に直接シートが被さってますが、工法的に最近は足場が無いのでしょうか?将来、仮設足場をしなくても建物のメンテナンスが出来るようならすごく良いですね。

40. 1542 マンション検討中さん

HP見ると3/22時点で200戸突破みたいなので、価格帯の高さにしては結構売れてますね。

41. 1543 口コミ知りたいさん

クラッシィと比較されること多いけど購入層が違うと思うんですけどね。
    20代の子持ちで住める人なんかほとんど居らんから若い子育て世代はクラッシィに流れてると思う。
    まぁ自分ならクラッシィの上層階住むならプラウドの低層階住むけどね。

42. 1544 eマンションさん

ここ兵庫、大阪全物件の中でも屈指の利便性やと思います。
    何年もマンション探してきたけどMR行って即決しました。
    築浅の中古含んで考えてもここより利便性いい物件は無いと思います。
    逆にあれば教えてほしい。

43. 1545 名無しさん

クラッシィは値上がりしてるらしいです。今思うとやはりJR尼崎にしては安かったような気がする。用途地域はイマイチだけど、実際現地見ると、緑もあって道路を整然としてました。駅前1分のようなメリットはないですが、売却時のお得感はあちらに魅力あるかもって思えてきます。

44. 1546 マンコミュファンさん

>>1544 eマンションさん

兵庫、大阪全物件の中で築浅中古も含んでなら利便性のいい物件を探せば色々あるかと
    契約した物件が屈指の利便性やと思いたい気持ちはよーくわかるよ。みんなそうだから(笑)

45. 1547 通りがかりさん

>>1546 マンコミュファンさん
    マンションに詳しそうな方なので勉強のために教えてください。以下条件を満足する物件ご存知でしたら共有いただけないですか?
    ?駅徒歩3分以内
    ?スーパー、ドラッグストア、カフェ、コンビニへ雨に濡れずアクセス可能
    ?ディスポーザーあり
    ?築浅

1番近いのはローレルコート・クレヴィア尼崎駅前かと思いましたが、ディスポーザーないのが私の条件と合いません
    いいマンションですが、、、

46. 1548 eマンションさん

>>1546 マンコミュファンさん
    例えば?
    じゃあ具体的に物件名あげてもらえます?
    いや普通に聞きたい。

47. 1549 eマンションさん

具体的に物件名言えないあたりただの荒らしのなりぞこないなんで聞くだけ無駄だと思います。
    自分が唯一検討したのは箕面船場の新駅タワーくらいです。
    職場から遠いのと、入居時期でパスしましたがここ以外はプラウド塚口と全く比較もできませんでした。

48. 1550 マンション検討中さん

ここが世界で一番素敵なマンション、と信じるのは勝手だし別に止めないけど、他人にも強要するのはどうかと思うよ。ましてや具体的なマンション名とか言ってるけど貴方の希望とか他の人は知らんし、自分でブログでも立ち上げてマンション放浪記でも書いたらどうでしょうか。

49. 1551 匿名さん

大阪市内には駅直結や徒歩1分のタワマンは普通にあります。
    そことこちらの違いは将来的な資産性だと思います。
    マンションの価格は近隣相場が大きく影響するので、そこがネックかと。

50. 1552 マンション比較中さん

>>1528 マンション検討中さん
    >>プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。

駅1分で便利な場所かと思いきや、これじゃ便利なのか不便なのかわからない。
    夫婦それぞれ車を持っているような戸建て移住組からすると、運が良くても1台ってことだろうし。駅がいくら近くても行動範囲が狭まりそうな予感。
    ン千万払って、駐車場は他所で契約なんてのも微妙だなって感じ。

51. 1553 匿名さん

車がなかったら、例えばせっかくの近場のコストコに行くのも不便だと思われます。
    伊丹空港はタクシーだとしても、関空へのリムジンバスが無いのなら自家用車で行きたいとも。
    駅1分の立地は確かに便利ですけど、塚口はべつにターミナルハブ駅でもないので兵庫、大阪全物件の中で”屈指の利便性”はさすがにアゲすぎだろうねw

52. 1554 eマンションさん

ここは庶民は逆立ちしても買えない物件、3000万前後のマンションで管理費や修繕積立金の合計がせいぜい1.5万ならゴタゴタ、あーだのこーだ言って比較出来るが、ここはローン以外に毎月かかる経費が、固定資産税が約2.5万、修繕積立金と管理費で約3万以上、毎月の経費だけでちょっとしたワンルームが借りれる、因みに駐車場が普通車で2.4万、階数や広さによるがフルローンが組めた場合でも、ファミリータイプで約17万の返済、余裕がないと住み続けるのが 大変、必然的に購入者は限られる、ターゲットやマーケットが一般のマンションと土俵が違うと感じます、尼崎とはいえ阪急沿線の駅前有名物件、住まうにステータス性があるのは確か。

53. 1555 匿名さん

よく比較?されている「クラッシィハウス尼崎」はやはりここよりは利便性にかけては良いと思います。

54. 1556 マンション検討中さん

>>1555 匿名さん
    駅力以外の魅力ありますか?

55. 1557 通りがかりさん

>>1556 マンション検討中さん
    近隣相場からの相対的な安さと、将来性はクラッシィだと思いますよ。終の棲家ならココがいいと思います。
    成熟した街で高値のマンション買って満足するか、発展途上のスラムが普通の街になっていく様を待てる時間があるかの違いかと思います。
    どっちも見方によっていいマンションですが購入者の人生のステージが違うと選択も変わるって話ではないでしょうか。裕福な方はどちらも選ばずは梅北いきますしね。

56. 1558 検討板ユーザーさん

交通利便性はクラッシィだと思います。
    ただ阪急塚口徒歩1分も十分便利です。
    生活利便性はクラッシィとは全く比較になりません。
    将来性は正直分かりません。
    土地など開発の余地はJRの方がもちろんあります。
    ただ西宮と尼崎の両市は合意されたと言われてる阪急武庫川の新駅プロジェクトで塚口が特急停車駅になれば面白いことになります。

57. 1559 検討板ユーザーさん

生活利便性と交通利便性は分けて考えるべき。
    梅田のタワマンってだけで利便性が高いって思ってる人がいるみたいだね。
    実際現地見たことないのかな?
    オフィスが多くて商業施設なんかも意外と少ないよ?
    とても生活利便性がいいとは思えなかったし、将来家庭もつ予定の自分にはあのビル群で子供が育って行く姿が想像できませんでした。
    あと以外に駅までも遠い。

58. 1560 口コミ知りたいさん

阪急神戸線、神戸市内の超駅近で育ちました。
    駅近はとにかく便利でした!
    通勤通学はもちろん、少しの雨なら大阪や三宮に出かけるなら傘もいらないくらい。
    残業や飲み会で遅くなっても、ストレスがありませんし、暗い夜道を歩くことがないので、自分も親も安心できました。
    車もなくても大丈夫かもしれませんよ。
    日用品も車を出すより電車で西北に出て、ガーデンズ に行く方が早いかも?
    低学年のお子さんがいらっしゃる場合でしたら、電車通学の学校の場合や塾など、駅前なら帰りも安心です。
    塾は西北に行けばたくさんあります。

ただ
    尼崎アドレスが個人的にはナシです。
    この価格帯なら他のエリアを検討します。
    JR尼崎もマンションがすごく増えて周辺も整備されてきれいになりましたが、利便性だけであえてJR尼崎を選ぶ選択はなかなかないです。
    みなさん色々知らない方が多いのでしょうか。
    病院勤務や転勤などでの場合もあるので一概には言えませんが。。

あえて、こちらの物件とJRの物件を比較するとしたら、こちらの物件(塚口)の方がいいかなと思います。
    JRは夜中も貨物が走ると思うので、気になります。
    けっこううるさいと思いますよ。

59. 1561 購入者

今回、ここの契約時に頂いた分厚い数冊の概要書類を詳しく拝見し、管理体制が徹底している点に感心しました。当初、コンシェルジュが常駐していない点に疑問を持っておりましたが、日勤の住まいるサポーターが朝9時から17時まで大概の要件は対応してくれる様です、そして、プラウドの入居者は住まいるセンターという窓口があって、電話で24時間、365日対応してくれるとの事、そして、住まいるサポーターとは別に365日24時間有人警備の人も常駐、清掃スタッフも毎日、事細かに清掃箇所が書類に明記してありました、このマンションの為に毎日数人のスタッフが常に働いてくれているという事です、また、理事会とは別に理事会の下部組織としてペットを飼っている入居者で構成される組織も作られ、入居者間のトラブルが無い様モラルの向上を図っているく様です。
    24時間各フロアーでのゴミ出しや提携するスーパーの食配ステーションによるサービスなども有難いと思います。
    スポーツジム(目の前にプール付きのジムがありますが)やその他、不要な施設があるより、この様な厳重な維持管理体制と本来のサービスが居住する資産としては重要で、今回購入して良かったと感じております。
    もちろん、実際に入居してみないとわかりませんが。

60. 1562 匿名さん

購入者ですが、簡単にまとめると
    ここのメリットは
    ・阪急塚口駅徒歩1分ほぼ直結
    ・商業施設併設
    ・プラウドで標準の仕様もグレードも高め

デメリットは
    ・尼崎アドレス
    ・価格が高い(ランニングコストも含め)
    ・駐車場が少ない
    と言った所でしょうか。

日用品程度なら、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがテナントにありますので、電車どころか自転車に乗るまでもなく完結します。
    西宮ガーデンズまでは5分程度(ドアtoドアでも10分)で行けるのでほとんどの西北物件よりも早く到着出来ますし、つかしんまでは無料送迎バスが運行しています。
    周辺だとJR尼崎やJR塚口にも新築、中古マンションありますが、工業地帯再開発の為数少ない飲食店も無機質なチェーン店ばかり(J尼のぶたのほしは好き)
    阪急塚口とは成熟度がまるで違います。

ここの金額出すならもう少し頑張って大阪市内を選ぶと言う意見もありますが、正直ここまで生活しやすい環境は大阪市内でもなかなかないと思います。
    大阪市内で同金額帯ならベイエリアや淀川沿いのハザードマップ真っ赤っかな地区。
    仮にそうでない高台なら車必須で物件価格もとてつもなく跳ね上がります。

私が1番感じる不満はランニングコストですかね。
    大規模な割に管理費、修繕積立金が初年度から高すぎる。
    コンシェルジュもなく、管理人も24時間常駐しないのに(SOCORAには24時間警備員がいておそらくそっちの管理費も負担させられている?)
    修繕積立金もただでさえ高いのに、15年ほどの大規模修繕の際に100万以上の一時金がさらに必要になるそうです。

どの物件にも人それぞれメリットデメリットはあると思います。
    私は購入者なのでかなりひいき目な見方かも知れませんが、参考になればと思います。

61. 1563 マンコミュファンさん

>>1562 匿名さん

そんなに徒歩圏内に飲食店とか必要ですか?
    JR尼崎やJR塚口駅前にもスーパーに病院ドラッグストアありますし。車で少し出かければ周囲には何でもある。
    ゴミゴミしたお店が多い駅前で子育てしたくない家も多いでしょうし。
    それに尼崎にしては維持費も含めて高い。
    阪急はJRと比べて不便。
    同じ広さでJR尼崎やJR塚口と比べても1,000~2,000万は高いのでリセールが微妙。

JR塚口のプラウドと比べても魅力がないんですよね。
    ゴミゴミしてるし。

62. 1564 マンコミュファンさん

>>1563 マンコミュファンさん

JR塚口と比べて南向きの同じ階で3,000万も高いのか。
    もう一つマンション尼崎に買える。

63. 1565 匿名さん

>>1563 マンコミュファンさん
    自分は一人で外食する事が多いので飲食店は重要です。
    あと飲食店が多いのは線路挟んだ北側ですよ?
    南側は現地行けば分かりますが、ゴミゴミしていません。
    併設にスーパーやドラックストアがあるのは子育て世代にも大きなメリットです。
    ちなみにJRプラウド塚口のスレではかなりのお宅が異臭問題で悩まされるようです。
    予算の問題などそれぞれ事情はあるでしょうが、工場地帯に住むリスクを知ってから検討した方が後悔ないでしょう。

64. 1566 匿名さん

駅前の南側の東西に走る道路を含めて雑然とした感じはしますし、もう少し南へ入った住宅街も道幅が狭く雑然感がありました。
    歩道も自転車やら反対から人が向かって歩いてくると常に気になるような昔ながらの狭さで、特に前者の東西の道は車道も交通量は多め。子供の一人歩きには不安が生じます。
    駅前のマンションだけが新しく変わっても周りも変わらないとなかなか住まいの価値はあがっていきにくいのではないかと思います。
    向かいに隣接するビルが近々引き続き新しくなるような計画はないのですかね。

JRプラウド塚口周辺も何度か歩きましたがたまたまなのか、短時間だったからなのかもしれないのですが、私は悪臭を感じることはなかったですし、モクモクと煙が立ち込めるような工場エリア感も感じませんでした。それよりも駅前の雰囲気が整然としてまだまだ”新しさ”や”広々感”があります。
    ただJRの支線より阪急の本線が利用できる利便性はこちらに分がありますのであくまでも参考に歩いてみた感想とはなります。
    阪急塚口がJR側のようになれば、多少高くても大きな購入動機になると思うのです。

65. 1567 匿名さん

>>1566 匿名さん
    さすがに阪急プラウド検討出来るレベルの人は中古でJRのプラウドシティ塚口は検討せーへん
    せめてクラッシィやろ
    ただおれも工場地域に住んでるけどそこまで臭いは気にならん
    まぁ必然的に店が少ないから不便だと思ったことはあるけど我慢できるレベル
    ただプラウドシティの場合は近所に強烈な異臭を放つ地元では有名な香料工場があるから例外
    ググればすぐ出てくる
    風向きによっては阪急まで匂ってくるかもね

66. 1568 マンコミュファンさん

>>1567 匿名さん
    昔は確かに臭ったけど最近は全くといっていいほど臭わない。
    阪急塚口は便利というかゴミゴミして庶民の街って感じ。
    JR尼崎やJR塚口は再開発されて綺麗。

阪急塚口は尼崎ぽい。買い物はJRで梅田か尼崎か周辺に車で行けばいいし。
    家の近くに飲食店そんなに必要?外食なんてそんなにしないし。阪急塚口駅自体にそんなに魅力ある?そもそもJRの方が便利。

67. 1569 マンション掲示板さん

具体的な内容まで把握できておりませんが、下記の通り南側の道路は整備されるようですね。
    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...

68. 1570 購入者

私はやっぱり阪急塚口が好きですね、ほんと、このマンションはベストなんです、管理費や積立金も、自転車やバイクが専用エレベーターで屋内なのでそんなに高額だとは思いません、なんといっても商業施設が併設され、しかも駅前、よくJR塚口と比較されてますが阪急塚口は日中でも活気があります、これは10年20年先も変わらないでしょう。私は、今まで梅田や神戸、京都に行くにも阪急塚口を利用しておりました(京都へのJR運賃は阪急と比べて高額だったような)賑やかなのは駅の利用者が多いのと塚口界隈のダイエーも含めた店舗利用や金融機関が集まっているからだと思います、ファミリー世代の方々からみるとマンションとしての賛否は分かれるとは思いますが、ライフスタイルによっては絶対的な支持がある事も確かです。

69. 1571 匿名さん

今、ヤフーニュースで
    「木材価格が過去最高水準に」とあります。ロシア産の木材輸入が難しいそうです。代替品はないんでしょうか?
    となると、早めにマンションを買っておいた方がいいのかとも思います。

でも、マンションは鉄骨だから関係ない?

よくわからないので教えてほしいです・・・

70. 1572 マンション掲示板さん

どちらかというと戸建てじゃないかな?
    ただマンションも原材料や人件費の高騰で10年、20年という目線では値上がりしていくと思いますけどね。今後年寄りばかりで働き手が少なくなるのは確実で、働き手が少ないことで経済が停滞し円の価値が下がるので。そういった意味では資産性の高いマンションを購入するのは早ければ早い方がいいかと。ただプラウドの場合、値下がりには強いと思いますが、相場ではお高い方なので投資という観点で言えばあまり旨味はないかもしれませんね。

71. 1573 評判気になるさん

>>1571 匿名さん
    マンション、戸建に関わらず住宅に関連する品物は多岐にわたります、そして、実は建築関係の仕事をされている方も多いのです、構造材や、建材、住宅機器、等、全ての材料はこれから益々高騰していきくでしょう、そして、その殆んどが輸入品であり海外では製造過程で光熱費、人件費も確実に高くなっていきます、そして円安。一方、日本の企業の雇われ社長や役員は在任中は、事なかれ主義、自らの報酬さえ頂ければ安泰、で、我が企業の将来など考えない、しかし、日本の将来の先行き不安から企業は利益が出ても内部留保を溜め込む事に必死、今後も一向に社員のサラリーは上がらないでしょう。
    マンションや戸建にかかる建築費は確実に上昇します、必然的に庶民が買える価格にするには土地代を抑えるしか方法は無いのです。
    ここの様な便利な場所の物件は二度と買えない気がします。
    していきます

72. 1574 マンコミュファンさん

>>1564 マンコミュファンさん

もうそれは、竣工時期の違いが、大きいかと‥
    いまは、どこも3年前、5年前とくらべても軒並み高いですよ。でも、人生のステージとして今更やけど家がほしい人は今の相場で検討するほかないからね。
    JR塚口のプラウドと比べるのは無意味‥
    ないものねだりだね。

73. 1575 匿名さん

>>1570 購入者さん
    京都行くのは不便。いったん十三乗換やし。座りたければ梅田まで出ること考えちゃうし。
    JRの運賃差なんかよりも不便さ感じる。
    あと、阪急って結局、梅田止まりなんが使えない。

74. 1576 検討板ユーザーさん

例えば、京都に行くケースを調べてみた、まず
    JR大阪駅から京都駅\570円、新快速で約30分
    阪急梅田から河原町や烏丸駅\400円、特急で約50分
    比較されるマンション近くの駅から
    JR尼崎駅から京都駅\940円、約36分
    JR塚口駅から京都駅\990円、約45分
    阪急塚口駅から河原町\470円、約1時間
    所要時間は流石JRの新快速は早い、対し、阪急は少し時間はかかるが運賃が明らかに安い、そして、私なら観光地京都に向かう場合、JRの京都駅より阪急の烏丸駅か河原駅の方がありがたい、結果、私的には阪急塚口のこのマンションに軍配があがるんだよね。

75. 1577 通りがかりさん

>>1576 検討板ユーザーさん
    そうですね、神戸方面に行くにもJRと阪急では運賃が全然違いますね、それと、阪急沿線に中高大とレベルの高い私立が多く、確か、阪急は通学の際の交通費、学割が凄く安かった記憶があります。

76. 1579 名無しさん

早くも成約200戸突破では無いでしょうね。

77. 1580 匿名さん

>>1578 匿名さん

立地の良さや前評判に期待してエントリーした人は多いが、価格や尼崎というとところで実際には価値を見出せなかった感じですかね。

78. 1581 マンション検討中さん

住めるなら普通に住みたいです。
    うちは世帯年収800万くらいやけどきついな。
    年収いくらくらいあれば住めるんでしょうかねぇ‥

79. 1583 マンション検討中さん

今スーモに出てる価格って何階か分かります?

80. 1585 通りがかりさん

いよいよ、 少しずつシートが外れてマンション全貌が見えつつあります、今でも凄い迫力、ここのマンション買えた人、おめでとう。このランドマーク的な建物は、今後きっと買いたくても買えないだろうからね。1、2階、どんな店舗が入るか楽しみだ、成城石井は入って来るだろうけど。

81. 1586 マンション検討中さん

景観が悪そう半分くらいの部屋
    南向きの部屋も少ないし
    どうですか?

82. 1587 マンション検討中さん

>>1586 マンション検討中さん
    ノース棟は南向きないけど東側はロータリーやから低層階でも景観ええんちゃう?
    ただバルコニーから南見た時にサウス棟が出っぱってるから邪魔なのは間違いない

83. 1588 匿名さん

とても便利そうな環境だなと思います。
    マンション専有部は普通に住宅としての静かさはあるだろうけれど。
    一歩外に出れば賑やかそうな立地ではあるなと思いました。
    なので人によって向き不向きとかありそうな感じもします。
    老後はこういう環境のほうが実は生活しやすいとも思います。
    子育てにはどうなのだろうと思ったりします。
    ロケーションの案内には小中学校の案内が無いみたいですけれど遠いのかな?

84. 1589 マンション検討中さん

>>1588 匿名さん
    上坂部小学校→大成中学です。
    上坂部は徒歩12分で尼崎だと比較的人気のエリアです。
    中学校は普通だけど、20分以上と遠いので経済的余裕があれば私立も選択肢に入ってくるかと。

子供が走り回れるような共用部がないのは子育て世代には残念ですね。でも周辺の大規模マンションの中ではかなり落ち着いた雰囲気のマンションになりそうなので、それがいいと感じる人も多いと思います。
    それにスーパー直結は子育て世帯にとっても、とてつもなく便利でしょうね。

85. 1590 通りがかりさん

>>1589 マンション検討中さん
    ここは塚口小学校、塚口中学校ですよ

86. 1591 通りがかりさん

ここいいJR尼崎といい駅チカなのになんで即完売にならないんだろ

87. 1592 匿名さん

>>1591 通りがかりさん
    駐車場が少ない…
    もし抽選外れたらと考えると…ぞっとします。
    あとやっぱりちょい高い…

せっかく高速道路も近くにあるのに…
    20年この辺に住んでるけど、自転車だけでも十分っちゃあ十分です。
    阪急塚口ならつかしんというショッピングモールが便利です。
    ここにできる商業施設とかぶっていたらつかしんは必要ないか…

塚口周辺は治安は良いです。
    JR尼崎周辺も良くなってきました。

88. 1593 eマンションさん

>>1590 通りがかりさん
    こちらの物件は南塚口町二丁目です。
    尼崎市のホームページを確認すると上坂部小→大成中が正と思われますが、どうなんでしょうか?

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/school/primary/100kuiki.htm...

89. 1594 匿名さん

>>1593 eマンションさん
    上坂部小であってます。

線路の反対側(北側)の校区が塚口小学校となります。

90. 1595 匿名

>>1591 通りがかりさん
    信じる人いるから分からないなら適当なこというな。
    あとこのご時世に尼崎の大規模物件が竣工前完売するわけないだろ。

91. 1596 匿名さん

大成中まではかなり遠いです。
    車通りの多い大通りも2回超えないといけません。
    上坂部小は大通り一回です。

ちなみに塚口駅は通勤通学ラッシュ半端ないですし、
    電車来たと思ったら既に満員のこともあります。梅田に近いので。
    乗れない時あります。

92. 1597 匿名さん

中小のデベは資金調達の為に出来るだけ早い完売を目指しますが、野村クラスは実はそうではありません、早い段階で完売すれば社内的に値付けが安すぎたと判断され芳しくないのです、理想は竣工後も数戸残っている方が良いと聞きます、また、会社全体の決算などの絡みでわざわざ契約をずらしたりもします。中小のデベはモデルハウスを平日もオープンしてますが野村は現在土日のみの日程、決して売り急いでいない事がわかります。

93. 1598 口コミ知りたいさん

電車乗れないことあるんですか…
    それは駅近でもどうしようもない

94. 1599 購入経験者さん

>>1597
    その話どこでも聞きますが、所詮言い訳であって、内容とコストのバランスが合えば直ぐに完売しますよ。どちらかがおかしいとか常識外れなので売れ残るだけ。
    土日だけのオープンするとかしないが売れ行きには全く関係ないです。

95. 1600 匿名さん

マンションの高騰でクラッシィですら売れ残ってるのにそれより高いここが竣工前完売なんかするわけないやろ。
    今は中古も高いから買えない人間は無理せず団地に住んどきなさい。

96. 1601 マンション掲示板さん

普通に考えてJR塚口のプラウドより同じ広さで2,000万~3,000万違うのに即完売なんて有り得ない。
    尼崎は尼崎だし、JRも阪急も駅力も大して変わらないし。
    JR塚口のプラウド後に建ったシーンズ塚口は、中古で既に同じかそれ以下になったし、ここもリセールや賃貸では厳しいし売れないのも仕方ない。

阪急塚口周辺ってそんなに魅力ある?ゴミゴミしてるだけに思える。

97. 1602 名無し

>>1601 マンション掲示板さん

阪急ブランドってだけかなぁ

98. 1603 匿名さん

阪急神戸線は聞こえは良いのだけど、塚口ってのはいまいちパッとしない。
    周辺歩いてみるのが一番。パッとしないのを実感する。駅前物件でも駅を選ばないと竣工してもかなりの数が売れ残ってしまうのではないだろうか?

99. 1604 名無し

>>1603 匿名さん

閑静な住宅街ですね。
    特に北側は良い意味で何もありません笑
    塚口は関西の芸能人や業界人が結構住んでますよ。
    芦屋や西宮より車でも電車でもパッと大阪に行けるのが肝ですかね。

100. 1605 マンコミュファンさん

>>1601 マンション掲示板さん
    西北に一軒家買った者です。
    尼崎も含め色々マンション検討しましたが、流石にJRのプラウドシティと比べるのは購入層が違いすぎて無理。
    阪急は商業地域、JRは工業地域。
    確かに工業地域は安いけど、それには理由がある。
    良く何もないのが言いと言う人がいるが、西宮や芦屋の高台地域の何もないとは意味合いが全く違う。
    最後までプラウド阪急塚口は選択肢に入れましたが、ランニングコストが馬鹿らしいと思い断念した

でも実際工業地帯でもクラッシィですら庶民が買うのは難しい金額。
    プラウドシティ塚口は庶民が買える最後のマンションだったね。
    買えた人おめでとう。

101. 1606 検討中

クラッシィと比較する人多いと思いますけど、20年以上尼崎に住んでる身としては、全く別世界ですよ笑

なんと言っても阪急沿線です。
    伊丹や武庫之荘の近くってことだけで、全然立地は違います。

尼崎は広いです。
    山手側と海手側では全然違います。
    テレビに出てくるような尼崎の街並みは南側です笑

102. 1607 匿名さん

今んとこ、このマンション住む人は高額な維持費でも住めるカネモ、そして、尼で一番高いマンションて事ですかね。

103. 1608 マンション検討中さん

1605の方って、、、
    すごい上からな方!笑

誰もあなたが買った家の話など聞いてないかと。初めてこのトピ拝見しましたが、なんかココ我が我がとすごいですね。買わない方はわざわざ見に来なくて良いのに笑 この周辺はこの様な方が集まるエリアなのですかね。

104. 1609 マンコミュファンさん

>>1608 マンション検討中さん
    あなたにどう捉えてもらっても構いませんが‥
    ただ事実として今もなお阪神間における沿線の優劣はあります。
    イメージだけでなく、災害のリスクや街の成熟度、品性や資産価値などなど実際に価格差の理由があるのは当たり前です。
    同じ兵庫でも芦屋と尼崎、同じ尼崎でも阪急沿線と阪神沿線、山手の高級住宅街と工場地帯の地盤グジュグジュ物件。

現実問題、予算とそれぞれのリスクをどこまで許容出来るかのバランスだと思います。
    それらをしっかり理解してから購入を検討された方が後悔は少ないでしょう。

105. 1610 評判気になるさん

阪急塚口とJR塚口変わらんとか言ってる人いるのにはびっくりしました。
    土地勘ない人は駅周辺を実際にグーグルマップとかで比べてみるとよく分かります。
    スーパーこそJR側にも一応ありますが、それ以外の用事は毎回阪急側まで出ることになります。
    ほとんどクルマ使うから問題ないって人もいると思いますが、阪急1分の立地なら徒歩3分以内で日常生活が完結します。
    駅力も阪急神戸線とJR宝塚線ではさすがに比べるまでもありませんし通勤特急止まるのは大きいです。
    阪急もラッシュ時は混みますが、JR側のラッシュは更に過酷ですよ。。。

106. 1611 マンション検討中さん

>>1609 マンコミュファンさん
    あ、私その辺のこと無知ですよ!
    言われてもわかんないです。
    実家は岡本です。最近、マンション 色々と内覧行きだしたばかりで(尼崎のは行ってませんが)たまたまこのトピを見ただけなのでここのマンションや土地のことを言われてもわかりません。たまたま今朝書き込み見かけて"庶民が庶民が"などと凄い上から目線の方だと感じて書き込みしちゃいました。場違いなのでこの辺で。失礼しました!

107. 1612 マンション掲示板さん

>>1610 評判気になるさん

別に阪急塚口に用事は無いし駅前で完結する必要無いとJRに住んでる人は思ってる。

同じ広さで2,000万~3,000万の価格差の価値がJRと阪急にあると思えない。

それとJR塚口は、万代と病院が目の前にあるし何も不便じゃない。何ならJR尼崎も梅田も近いし、阪急塚口に行く用事はない。
    そんなに駅前に飲食店が並んでないと落ち使かないの?
    外食しない層には、阪急塚口はゴミゴミしてる駅前としか思えない。
    駅前が整備されてて綺麗なJR尼崎やJR塚口の方がいいと思う人は多いと思う。
    JRの過酷なラッシュって何時の事言ってるの?そんなの見た事ないけど。何なら折り返しで座っていけるし朝も。

108. 1613 評判気になるさん

>>1612 マンション掲示板さん
    プラウドシティの住民さんかな?
    私はJRと阪急が変わらんと言う意見に環境が違うと言っただけだから。
    阪急の南側はとてもゴミゴミしてるとは思えないが、商業地域でも工場地域でもそれぞれ住みたいとこに住めばいい。

JRの方が過酷と言ったのは単にJR塚口の乗客数の話ではない。
    実際住んでるなら分かるでしょ?
    JRは朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシだけど、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツい。
    尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホーム人で溢れかえる。
    終電近くなるともっと待ち時間が増える。

109. 1614 評判気になるさん

JR塚口のプラウドシティに住んでる人、やはりここは気になるし興味あるみたいですね。
    そりゃ、事実として、同じ広さで2,000万前後高額で、その価値がJR塚口と阪急塚口にはあるのです。
    プラウドシティJR塚口の万代と個人病院は繁盛していて大正解でしたね、ただ、成城石井はマーケットを誤算し撤退しました、スタバも時間の問題かもしれません。
    ここ阪急塚口は阪急沿線の中でもメインの駅に次いで銀行や飲食店が多くて便利です、活気がある駅を悪意で表現すればゴミゴミしてる駅前ってなるんだよね。
    たしかに、JR尼崎は尼崎市ではハブ的な駅で綺麗に整備されていますが、はたして、福知山線のJR塚口は??整備はされているけど日中は寂しい駅、良くも悪くもベッドタウン駅です、JR尼崎とは同列ではありません。
    因みにJRは、出張などで新幹線利用で大阪駅から帰る時など帰宅時間と重なったら最悪、神戸、宝塚や三田方面へのJRホームの人混みには閉口、かつ、ホームに来る車両は既に満員、私はやっぱり阪急梅田(発)からゆったり帰ります。

110. 1615 マンション掲示板さん

JRの方が便利
    15分に1本って合わせればいい
    電車内はそんなに混雑しないホームが狭いだけ
    銀行なんてATMがあれば十分、ネット完結する
    家の近くに好きでもない飲食店沢山あっても行かない
    尼崎の人が大好きな「つかしん」行くのも結局は車

阪急塚口の何がそんなに便利かマジでわからない
    駅周辺に飲食店が多いだけ

111. 1616 評判気になるさん

隣の稲野駅徒歩3分位の所に
    大規模マンションが出来るみたいだよ
    ここよりは安いだろうし、住所は尼崎ではなく伊丹になる
    つかしんも徒歩5分位だから、駅直結じゃなくても良い人は候補になるかもね

112. 1617 評判気になるさん

>>1615 さん

乗り換えすればいいだけ。時間を合わせればいいだけ。
    何でもかんでも我慢すればいいだけならどこでも住めてしまう。
    本気で阪急神戸線よりJR福知山線の方が便利だと思ってるの???
    自分の買ったマンションを正解だったと思いたいのは分かるが、大多数の人が阪急に住みたいと考えてるから2000万の差が現実にある。
    そもそもここ検討してる人はもしJRならクラッシィ尼崎買うやろうし、JR福知山線の良さを語られても全く参考にならない。
    だからもう荒らさないで。

113. 1618 eマンションさん

>>1617 評判気になるさん
    確かに>>1615さんの発言は個別事情を並べたてただけでこのスレでは何の説得力を持ち合わせていない。阪急沿線がJR沿線より価値が高いからこの価格で販売・流通している前提が無視されている。

JR沿線に住みたい人がその地が便利で安いなら世の中の価値観とズレているわけで、そのメリットを享受できる喜びを噛み締めてほくそ笑むことはあっても、阪急沿線検討者を妬み以外で批判することは当たらないですね。

何が便利かわからない、というが例の一つに出されている飲食店の価値がわからないほうが幸せだということをまず分かったほうがいい。
    積み重ねられた阪急沿線の文化面の価値は人によっては一銭にもならないということは皆さん共通理解の上で話されてますから。

ここの良さを悪さを語る上でJRか阪急沿線かは確かに当初の検討要素の一つではありますがスレがここまで進行した中での>>1615のような発言は散々繰り返されたエリア物件比較になってしまうので過去レスを確認されたほうがいいかと。

114. 1619 名無しさん

>>1617 さん

貴方も荒らしと変わらないですよ。下品な書き方が不快です。
    阪急か、JRかの利便性なんか、
    そんなに目くじらを立てることではないでしょう。
    相対的に尼崎自体、利便性が高いんですから。

塚口エリアは市内で唯一、2路線が徒歩で移動できる地域だからシンプルに便利さと選択肢がプラスアルファされるだけの事ではないでしょうか?

115. 1620 マンション掲示板さん

新築マンションが高騰しすぎて、数年前までは20~30%値上がりしてたのが、今ではトントンかマイナスばかり。
    ここもリセール考えないならいいのかも。
    70m2で6,000万の中古は売るのは難しそう。
    これから新築マンション買う人は高値どうこう言っても、今は高値しかないから仕方ない。

3年くらい前までに購入がリセールの旨味がある最後のチャンスだったな。

116. 1621 口コミ知りたいさん

>>1619 名無しさん
    2路線と言えども駅まで結構離れてる感がありました。
    感じ方に個人差はもちろんあるでしょうが、これくらいの距離なら大阪市内には結構ありますし、阪神間の岡本と摂津本山のイメージで考えると残念感は拭えません。
    駅前も狭い空間に無理やり大きな建築物を建てている感じで、ミスマッチ感があるように感じました。
    この価格ならもう少し余裕感が欲しかったですね。

117. 1622 通りがかりさん

尼を語るのに岡本を持ち出すのはメチャ。
    伊丹宝塚南部がエエとこやね。

118. 1623 マンション掲示板さん

阪急塚口駅周辺が魅力なら賃貸の方が安く住めていいかも。北摂と新築マンションの値段はそう変わらないのに、賃料は全然違う。
    土地代、人件費、材料費が上がってるね近年は。

ここは何でこんなに高いんだろう?

119. 1624 匿名さん

>>1623 マンション掲示板さん
    きちんと調べれば分かることだけど、賃料は全然違うってのは間違いだよ。
    1Lしかデータないけど、ここと同じく駅徒歩1分のワコーレ阪急塚口の4階56平米の賃料は18万+管理費で約20万。
    豊中、吹田全物件の中で1番高い、千里中央駅徒歩1分のザ千里タワーの43階61平米が管理費込み198,000円。
    ほぼ同じ。

それから北摂で同じ徒歩1分の新築マンションだとブランズ桃山台一軒のみで、坪単価はプラウド阪急塚口より50万ほど高い。
    ちなみに向こうのスレでも高い高いと騒がれてる。
    資材費もそうだけど、駅至近物件の価格がこれからも上がってくとみて間違い無さそう。

120. 1625 購入者

阪急沿線はもちろんですが、私はこのマンションに以下の点で他に無い絶対的付加価値を感じ購入しました。駅前徒歩1分、ロータリー内のパブリック性(官民の協議が必要でパブリック性の高い特殊な物件)素人なりの解釈ですが地下2階からなる耐震性、B1、1、2階商業施設と4階-16階住居エリア複合施設としての利便性(海外でも複合施設からなるマンションは高級物件が多いです)まだ入居してませんので実感はありませんが、私の中で実利として他に無い特別なマンションであると感じてます。

121. 1626 匿名さん

>>1622 通りがかりさん
    先ずはこのマンションを買えるくらいになってからアマについて語ろうw

122. 1627 マンション検討中さん

尼崎って便利な立地なのに治安やら終わってるよね
    なんか高校でのいじめとかでも、ニュースになってたし

123. 1628 購入者だよん

このスレたびたび岡本でマウント取ろうとしてくるやつおるけどそもそも検討外やっちゅーねん
    ここの金額考えたら岡本くらいならそこそこええとこ住めるっちゅーねん

124. 1629 購入者だよん

>>1627 マンション検討中さん
    塚口と他んとこでどんくらいいじめの件数差あるんかデータ出せっちゅーねん
    自分がどこ住みかしらんけど
    昔の尼崎のイメージだけで匿名でスレ書き込んでバカにするやつの方がいじめとるやないかい。

125. 1630 マンション掲示板さん

私は阪急神戸沿線で駅徒歩10以内(できれば5分以内)の3LDKの物件を探してましたが、岡本、夙川、西北で予算的に買えるのがなかったので、結局ここを買いましたね。

126. 1631 マンション掲示板さん

リセール考えない払える人には良いマンションなのかもね。
    大阪市内にタワマン買うような金持ちのセカンドハウス的な使い方にはいいと思う。

127. 1632 口コミ知りたいさん

>>1631 マンション掲示板さん

リセールってどういう意図ですか?
    購入金額よりも儲かるという意味ですか?残債割れのリスクが少ないという意味ですか?

128. 1633 マンション検討中さん

実利とリセールが連動しない理由が分からん。
    便利な場所にいい新築マンションを高く買うって話やと思うんやけど、新築で高値で買う人いるなら中古でも高値で買う人いると思うんやけど。
    誰か教えてー

129. 1634 マンション掲示板さん

>>1633 マンション検討中さん
    便利だけど相場より高い。リセールを気にしない人であれば買う人がいるので、実利とリセールが連動しないこともあるんじゃないですか?実利なんて買い手の生活スタイルに依存する部分もありますし。中古でも高値で買われていますよね。買う人がいたから今の中古でも高値がついている訳で。

130. 1635 マンション掲示板さん

>>1632 口コミ知りたいさん

払えなくなって売った時にローンが残らないって事。
    大事な要素だと思う。
    今の新築マンションは儲けるというのは、なかなか厳しいかも。売値が高いから。

131. 1636 口コミ知りたいさん

>>1635 マンション掲示板さん
    確かに儲けるの難しいのは同意です。ただ私は、こちらの物件は残債割れリスクが少ないと思いました(超短期での売却除く)

3LDK、6000万ちょっとの部屋であれば5年で800万残債が減ります。この立地、仕様の物件であれば直ぐに買い手がつきそうだなー、と思いました。
    (もちろん永く住めば住むほど残債割れリスクは低下します)

5年以上住む予定で予算が合う方にはオススメの物件だな、と感じました

132. 1637 匿名さん

>>1636 口コミ知りたいさん

すぐ買い手がつくかどうかはここが新築としてどれだけ早く売れていくかがバロメーターになる気がする。
    売れ行きがこの立地でパッとしなければ、中古での楽観視はリスク。ココは数も多いし、売り出しで競合することもあるだろうし。

133. 1638 マンション検討中さん

最近のマンションはどこも高いですからね。
    でも去年完成したワコーレ阪急塚口と比べてもプレミアムフロアは別にして、坪単同じかちょい安いくらいやし、野村のプラウドって考えるとむしろ割安やと思います。
    大規模やからすぐ完売はさすがに難しいけどね。
    資材費も爆上げ前に発注できたから、今から全く同じマンション建てるならもっととんでもない値段になるかと。
    新築で高値で買う人おるってことは、中古でも高値で買う人おるってことやと思います。
    資材費や駅近需要がさらに高まれば売る時プラスも普通にあると思うし。
    焦って売る理由ない人は少々上乗せしても、住みながらダラダラ売りに出しときゃそのうち売れるさ。

134. 1639 匿名さん

>>1638 マンション検討中さん
    これだけの戸数があるとダラダラ売りに出していると、次から次に売りに出す人が出てきませんかね?
    あと、中古ともなると周辺相場と比較して購入検討する人が圧倒的に増えてきますよね。駅前でも飛び抜けた価格で中古は売れるものとお考えですか?

135. 1640 名無しさん

>>1639 匿名さん
    近隣の200ー400戸物件を確認しました。同一物件内で数多く売りに出ているものは無かったので、その心配は大丈夫では?
    この物件は価格が高く、投資家があまり購入してない=永住思考の方が多いと思われますし、、、

この物件は阪急塚口駅No.1物件です。
    基本的にNo.1物件はある程度相場から飛び抜けたプライシングでも売れます(飛び抜けすぎはNG)

特に駅1分、商業施設直結は中々無い魅力ですので、中古でも問合せ多数と思います

136. 1641 マンション検討中さん

>>1639 匿名さん

築古や駅遠の物件と比べて周辺相場と言ってないですか?
    まぁでも周辺相場といってもまともな比較物件はほとんどないのよね。
    築5年以内駅5分以内まで広げてもワコーレが2部屋のみ。
    6階坪単価約265、11階坪単価290。
    プラウドの新築とほぼ同価格。
    もちろんワコーレも魅力的なマンションだけど、和田と野村が同じ金額ならほとんどの人が野村を選ぶことが予想される為、確実にワコーレ超えだろうね。
    飛び抜けた価格で売れるかは分からんが少なくとも、
    残債+仲介手数料くらいは十分ペイ出来ると予想します。

それから周辺の大規模物件だと1200戸あるプラウドシティ塚口の全中古物件でも、重複除いて10戸以下なので過剰に心配する必要ないと思いますけどね。

137. 1642 マンション掲示板さん

>>1640 名無しさん

No.1って値段だけでは?

やや古臭いゴミゴミした駅前で、小さい子供がいる家には住みやすい環境だとは思えない。駅近っていっても阪急塚口ですからね。
    御堂筋やJRの駅近とは違うような気がします。
    そこら辺と値段だけは同じというのが、もはや値段だけ高い物件としか見えないです。

138. 1643 マンコミュファンさん

>>1642 さん

客観的にみて、ここ以外に阪急塚口駅のNo.1物件ありますか?文句だけなら迷惑なので黙っててください。

確かに売り出し当時の価格は高かったと思います。ただ、最近の市況を考慮するとあまり割高感を感じないと思います。(安くは無いですが)
    以下、最近の駅そば物件平均坪単価
    グランドメゾン大阪上本町:坪350万
    ブランズ桃山台:坪330万
    本物件:坪290万

この掲示板でちょくちょく出てくる阪急塚口サゲ
    の方ですか?毎回「阪急塚口はゴミゴミ」とおっしゃってますが、そんなに塚口が嫌いならこの掲示板を見にこなきゃいいのに。何が目的なのか不明です。

139. 1644 プラウドシティの

>>1642 マンション掲示板さん
    プラウドシティから毎度お疲れ様です。
    目的はなに?笑
    同じ話の繰り返しばっかりしつこい。
    君が高いと思ってるのはもう分かったから。
    そのやりとりはとっくに終わってるから、荒らす暇あるんなら過去ログ見直せ。
    まずプラウドシティ住んでるなら検討者でもないやろ?
    場違いやから住民スレで相手してもらえ
    ネガるならお願いやからもう少し参考になること言うてくれ。

140. 1645 通りがかりさん

今日、用事があったので阪急塚口に行って来ました。北側も南側も活気がありますね、工事も本体と同時にマンション周りの歩道の整備に移ってるようです、東のロータリー側も北側も結構広いんですね。
    9月にはいよいよ新しい店舗が沢山出来て益々賑わい想像するだけでワクワクします。

141. 1646 マンション検討中さん

20代半ばの娘用の住居として検討中です。
    見学もしてきました。
    北摂の一戸建てにしか住んだことがなく、マンションを検討すること自体が初めてなので色々とわからず、ここにたどり着きました。
    塚口の駅前のマンションということで希少性を感じ、今回、検討しておりますが、
    お値段が高い割に間取りがいまいちだと感じております。
    キッチン等の仕様もそれほどでもなく…
    ただ、住み替え前提ですので、いざ売る時には安心できるのか?と考えているところでございます。

142. 1647 マンコミュファンさん

>>1646 マンション検討中さん
    売るときに安心できるかと言われても高値で買ったらそこらの安値のマンションと同じ。おたくがいう安心≒差益ならな。

143. 1648 購入者

過去スレからも、ここは、高額な修繕積立金と管理費、固定資産税、事実として、それは逆に富裕層しか購入、維持出来ない事を意味し、また、モラルの高い入居者でもあります。商業施設一体型マンション、野村ブランドに施工はスーパーゼネコン、阪急沿線の駅前のランドマーク的な位置付け、最近、着々と出来上がっていく建物を見るにつけ、安い買い物が出来た、総合的に値崩れしない典型的な優良物件だ、と思っております。

144. 1649 匿名さん

昨今のマンション相場の上昇を受け入れることが出来ずに高い高いと嘆かれる方もおりますが、残念ながら今後も安くなる要素はありません。
    そもそも収入が足りないとローンの審査すら通らず、検討することも出来ません。
    そんな状況の中、尼崎1の高額物件に住めるという事は間違いなくステータスになります。

145. 1650 匿名さん

>>1648 購入者さん
    富裕層がモラルがあるかと言えば疑問ですね。
    自分の価値観を押し付ける人も多くてかえってモラルの考え方の差でトラブルになることが多いイメージがします。
    特にエセ富裕層は。

146. 1651 マンション掲示板さん

>>1650 匿名さん

それってあなたの意見ですよね?
    そういうデータってあるんですか?
    あとスレチですので別でやってください。

147. 1652 カボチャと人間

>>1650 匿名さん
    そういう言い方するからモラルないって思われるんやで。

148. 1653 マンション掲示板さん

>>1652 カボチャと人間さん

仰る通りですね。
    すみませんでした。

149. 1654 カボチャと人間

>>1653 マンション掲示板さん

あ、あなたに言ったんじゃないですよ。
    エセ富裕層とか言うから。

150. 1655 マンション掲示板さん

>>1648 購入者さん

富裕層=モラルが高いって微妙。むしろ小金持ちはモラル低い気がしますが。マウントばかりとって。

151. 1656 マンション掲示板さん

>>1649 匿名さん

東京23区大阪市内のタワマン並みに高い物件ですが、その東京もそろそろ下落が始まってますよ。

そもそも尼崎にステータスなんて無いよマジで。
    どうせあなたも尼崎じゃなくて、阪急塚口に住んでるって言うんでしょ。塚口の人はみんなそう言うよ。

何がステータスやねん(笑)

152. 1657 eマンションさん

モラル=道徳、倫理

こういうところに書き込む人って、真逆な感じがします。エゴの塊、マウント取りたがり、見栄はり。

私もですが。

153. 1658 eマンションさん

尼崎で1番高いマンション買えて、俺私スゲーって心理なんですね。
    安く良いものを買えたじゃなくて。

庶民には小金持ちの心理が理解できませんでしたが、
    ようやく理解出来ました。

小金持ちって大変ですね。そういう事を気にするので。

154. 1659 購入者

すみません、小金持ちで、少しの不動産収入と株の配当で働かなくても普通のサラリーマンの年収くらいは毎月入ってくる程度の小金持ちです、私はそれ以上は望みません。スゲーとか人がどう思うかなど全く関係無くて、マウントもとらないし、ドラブルも避けたい、目立ちたくもない、だだ、ここは私の毎日の身の丈に合った便利で快適、ストレスの無い物件だと感じたので購入しました、そして、もし快適でなかったら、3LDKですが10万でも良いので賃貸に出すと思います。

155. 1660 匿名さん

1659
    人がどう思うと気にしないのなら他人のカキコミに
    反応する事もないやろ。
    購入済み?の物件スレを覗くのは気になって仕方ない
    証やがな。

156. 1661 匿名さん

>>1656 マンション掲示板さん
    具体的にどう下落が始まってるの?
    あと23区やタワマンの値段知ってる?笑

157. 1662 匿名さん

>>1660 匿名さん

そういうお前も気になってしゃぁないんやがな笑

158. 1663 eマンションさん

>>1659 購入者さん
    自分で気付いてないだろうけど、十分マウント取ってますよ。自分で気付くような人は、自分語りなんてそもそもしない。
    働かなくてもお金入ってくる=幸せなんですか?
    人それぞれです。

働かなくてもいいって、親や先祖のおかげで良いマンションに住めて良かったですね。
    何歳か知りませんが、自分が今までの人生で知らずにマウント取ってきた事を、この掲示板で指摘され気付けて良かったですね。

159. 1664 カボチャと人間

小金持ちの見下したマウントも貧困層の卑屈な妬みも見てられないのでやめて下さい。

160. 1665 休憩中のマンション投資家

不動産業界は相場が高いと世間が思っている方が都合がいいのですよ。
    相場が安いと思われると商売がやりにくいもの。
    従って、高値取引は大いに吹聴し安値取り引きは水面下で表に出てこないもの。
    もう業者の買い取り価格は確実に下がってきてる。
    1661さん、一度持ち物件の査定をしてみたらよく分るよ。

161. 1666 購入経験者さん

>>1665
    資材高騰・人件費高騰でこれから本格的なインフレになるのに理屈に合わないね

162. 1667 カボチャと人間

>>1665 休憩中のマンション投資家さん
    どこか地方の村の話をしてるのかな?
    都心のマンション相場は毎年右肩上がりです。
    気持ちは分かるけど現実を見たほうがいい。
    資産価値が気になるなら事実を知った上でこれから上がるか下がるか予想するべき。

163. 1668 匿名さん

>>1665 休憩中のマンション投資家さん
    不動産価格、上がっています。
    原材料費が高くなって、今後、ますます高くなっていく怖さも。。。

ワイドショーで、円安のため、中国人が土地を買っていると放送していました。
    日本でもマンションを買える人、買えない人の差が、もうありそう。

働かなくてもいい人、素直に羨ましいですが、あんまりドヤると反感買ってしまいそうです。

164. 1669 カボチャと人間

これは大阪のだけどこうやってみるとやっぱとんでもないね。
    いつまで続くのやら‥

1. これは大阪のだけどこうやってみるとやっぱ...
  165. 1670 eマンションさん

>>1668 匿名さん

働かなくてもいいって言うのは本人の事だからいいけど、わざわざ聞いてもないのに言うのはどうですかね。

マウント取ってるつまりじゃなくても聞いてもないのに口に出す時点で、そう取る人もいるだろう。

お金持ってる人はモラルがあるとか、ネットニュースやYouTubeに出てそうな偏見は自分の想像だけに収めてください。

金=勝ち組=幸せではないので。

166. 1671 カボチャと人間

>>1670 eマンションさん
    言いたい事は分かるが1668さんに噛み付くのは相手を間違ってる。
    それに金持ちが幸せなのか?という話はマンションに関係ないのでよそでお願いします。

167. 1672 購入者

皆さま申し訳ありませんでした。
    たしかに、ドヤ顔で配慮を欠いた発言、反省してます、ご指摘通り、つまらない毎日を過ごしており馬鹿な奴の話しとして、懲りずに私が此処を気に入った理由とプロセスを追記させて頂きたく思います。
    前述のブランド云々以外に、購入前、色々周辺エリアを数日にわたり私なりに調べてみました、以下は当然、阪急塚口近辺のマンション全体にも当てはまる事ではありますが、エリアと個別マンションの必要と十分な条件として。
    体のメンテナンスに関して、総合スポーツクラブが目の前、その関連施設やマッサージ店多数。食事に関して、それぞれの分野で美味しいお店が必ずありました、特筆は1番館のダイエー(イオン)お惣菜、実際に色々購入させて頂きましたが、何れも美味しくかなり力を入れているのが伝わります、私的にお米さえ炊けばきっと毎日が助かりるはず、偶のお弁当の場合でも、お弁当もバリエーション豊富で特にお米がコンビニ弁当と違い翌日さめていてもパサパサせず保存料が入っていないのがよくわかります、その上、イオンの株主優待があるので毎回の割引、年に2回の返金による還元(株数によりパーセンテージが違います)かつ、20日、30日は更に5%オフ、その日は消費税なんて吹っ飛ぶ、私は細かなお得感が大好きなので。そして、同じフロアーのディッパーダンのクレープ屋さん密かに大好き、月1の安い日は2個買いたくなるだろう楽しみです、もちろん、以上の様な内容は永久では無い事は理解してます。今回、マンションの購入ではありますが毎日の生活に大切な点で塚口駅の魅力に惹かれたのかも、たまたま、このエリアで買いたいタイミングで気に入ったマンションがあって、毎日サンダル履きでお得な買物、その他の恩恵、私的に購入は自然な流れでした。来月の購入者対象の説明会、楽しみです。

168. 1673 マンション掲示板さん

関係ないけど面白がって書いてた人も、ホンマもんの近寄りたくない人がいるとわかったら、誰も書き込まなくなった。

169. 1674 1673

お前が面白がって書いてるやん。

170. 1675 近所住民

工事の目隠しも取れてきて、毎日見てる分には楽しいですよね。塚口住みの者として、何となく嬉しいです。
    20年単位くらいでのんびり構えてれば、そのうちサンサンタウンも建て替わるんでしょうね。
    かつての駅前市場しかり、ゆっくり地元が生まれ変わる様は楽しいです。

171. 1676 マンコミュファンさん

工事の車とかが邪魔で仕方ない。
    こんなゴミゴミした所に建てなきゃいいのに。

172. 1677 検討板ユーザーさん

>>1676 マンコミュファンさん
    お前まだおったんかw

173. 1678 マンション掲示板さん

苦情なら野村か施工会社に言うべきでは?
    こんな掲示板に書いてもなんのメリットもないし、解決にもならんと思うよ。

174. 1679 マンコミュファンさん

駅前を車で通ると、元々狭いけど工事で人や自転車でスレスレ。
    密度が高くて完成しても小さい子供を歩かせるのは危険な感じ。

175. 1680 購入者

建物が出来るまであと4ヶ月程、どうかご辛抱下さい、綺麗に生まれ変わると思いますよ。

176. 1681 検討板ユーザーさん

>>1679 マンコミュファンさん

もうここ買えない妬みは分かったから。
    プラウドシティに気の済むまで住んだらええ。
    異臭のする工場地帯で気の済むまで子供に化学物質吸わせときなはれ。

177. 1682 ジモティ

JR塚や尼のかつての土壌と地番をよく知ってる者はそんな事バラしたらあかんよ。

178. 1683 匿名さん

>>1682 ジモティさん

古臭い考えでいつまでも物事見てたら置いてかれるで!

179. 1684 マンコミュファンさん

同じアマ
    目◯鼻◯
    お金あってもアマには住まない人ばかり

まして中古になれば、この値段なら大阪市内の中古買う

180. 1685 匿名さん

>>1684 マンコミュファンさん
    大阪市内の人気エリア駅近はこことは比較にならんくらい高い。
    ここの値段だと淀川沿いのハザード絶望的エリアや43付近の埋立地になるけど、本気で言ってるかは分からんがそっちが良ければ勝手に住めばいい。
    例えるなら強豪校のベンチ外を選ぶか、弱小校のエースを選ぶかみたいな話。

181. 1686 購入経験者さん

>>1681
    たしかに尼崎の工場排気ガスの心配は理解する
    しかし阪神尼崎→JR尼崎→阪急塚口・JR塚口の順に良くなるはず?
    そんなこと言っていたら阪神・JRには住めないのでは

182. 1687 検討版ユーザーさん

>>1686 購入経験者さん
    JR塚口→阪神尼崎→JR尼崎→阪急塚口→阪急武庫之荘
    個人的にはコスパいいから工場地帯でも実害がなければ問題ないと思う。
    ただ近所住んでれば分かるけど、JR塚口周辺はとにかく臭いので住むには覚悟が必要。
    知り合いの人は洗濯物にまで臭いが移るほどの悪臭に悩まされて泣く泣く売りに出されました。

183. 1688 マンコミュファンさん

>>1687
    いつの話?
    最近はほとんど臭わないですよ

184. 1689 評判気になるさん

>>1688 マンコミュファンさん
    普段はなるべく避けてますが1ヶ月ほど前に通る用事があった時は普通に臭かったですよ?
    毎日嗅いでるせいで慣れただけだと思います。

185. 1690 評判気になるさん

>>1684 マンコミュファンさん

尼崎つっても広いんやで?
    どーせ塚口とか言うんやろ?的なやつもおったけどそりゃ言うがな。
    大阪市内もあいりん地区とかあるけど、西成区と北区一緒にせーへんのと同じや。
    ここは尼崎ってこと以外ネガる要素ないから仕方ないかもやけど。

186. 1691 マンコミュファンさん

>>1689 評判気になるさん

臭いになれるってアホですか?
    臭いものは臭い

187. 1692 匿名さん

>>1691 マンコミュファンさん

行ったことないので臭いかどうかは分かりませんが実際人間の脳は優秀なのでストレスになる匂いや音は気にならないように排除します
    横断歩道の音や踏切の音なんかも慣れてくれば気が付かなくなります。

188. 1693 評判気になるさん

だから臭いと言ってるんです。
    自分の知り合いがJRのプラウドシティ塚口出て行ったの半年前だけどここ数ヶ月で急に臭いがなくなったと?
    認めたくないのかほんまに気付かんあほなんか知らんけど実際1ヶ月前も臭かったよ。
    環境に適応できるあなたみたいな人には安いしいいんかもしれんけど。

189. 1694 購入経験者さん

確かに北側と南側に大きな工場が複数あるね
    JR塚口の方がこれら工場に近いので原因かもね

190. 1695 eマンションさん

住んでみて、何でこんなに庶民的な場所に高いお金出して買ったんだろうって思うかも。
    駅前に飲食店多くても、結局お気に入りの店が近くになければ行かないし。
    学生や独身にはいいかもしれないけど。

191. 1696 eマンションさん

>>1692 匿名さん
    阪急塚口のゴミゴミして人口密度が高く古臭い感じも慣れるんですね。開かずの踏切も満員電車にも。

192. 1697 名無しさん

>>1689 評判気になるさん

ブタ並みの嗅覚なら住むところが大変でしょうw
    お察しします。やっぱり山手が良いですか?
    因みに私は塚口周辺ですが問題ないですよ。

193. 1698 購入経験者さん

>>1687
    JR塚口と阪急塚口は1km弱しか離れていないのに随分違うのですね
    やっぱり近くの工場のせいでしょうか?西側には工場がないですから

194. 1699 評判気になるさん

>>1698 さん

塚口 香料工場でググってクチコミ見ればすぐに分かりますよ。

195. 1700 購入経験者さん

>>1699
    距離的にJR塚口と阪急塚口と同じくらいですが、、、
    風向きがあるのでしょうか?

196. 1701 検討板ユーザーさん

数年前は確かにJR塚口駅のホームでも臭っていたけど、この1年くらいは思い出したように臭う程度。
    臭いの元に苦情が入った。
    JRも阪急も大して空気室は変わらないか、密集してる分で阪急の方が良くないと思う。

便利そうだけど実際に行く店は限られるし、慣れたら何でこんなゴミゴミしたところに家買ったんだろうってなりそう。

197. 1702 評判気になるさん

>>1700 購入経験者さん

阪急寄りに住んでて感じたことは一度もありません。
    ただJR側も毎日臭う訳ではなく1ヶ月ほど似合わない時期もあれば、3日連続で臭う日もあるらしいです。

198. 1703 購入者

>>1701 検討板ユーザーさん
    もう1人で連投して荒らすのやめてもらえませんか?
    毎回名前変えてゴミゴミしてるの一点張り
    何がしたいのか意味不明です
    同じ塚口同士なんですから阪急が良くなればJRも良くなりますよ

199. 1704 購入者

このマンションの気に入った点の1つにバルコニーの奥行が2メートルである事、モデルルームを拝見した際、凄く広くて、その広さに感動しました、景観を損なわない様に家庭菜園や、それから時々バルコニーで朝食もとりたいな、先日、三田のアウトレットでデロンギのコーヒーメーカーを買いました、凄く美味しい!椅子とテーブルも決めてます、また何か言われそうだけど。他所はあまり知らないですがバルコニーの奥行2メートルって広くないですか?

200. 1705 通りがかりさん

踏切の、以前はダイエー地下と繋がっていた地下通路はマンションに繋がるんですか?今は閉鎖されていますが、簡易な感じの閉鎖なのでまた開通するのかな?と。

201. 1706 eマンションさん

>>1704 購入者さん
    いまは2メートルは普通です

202. 1707 口コミ知りたいさん

>>1705 通りがかりさん
    このマンションの地下1階施設とつながり、かつ、そこからすぐに地上に上がれます。

203. 1708 匿名さん

>>1703 購入者さん
    一人の連投でないと思う。
    俺も駅前のゴミゴミした感じは気になるし、ココだけが新築されても見違える程良くなるとは感じない。
    電車が高架みたいになって改札がデッキ繋がりになったりするほどの開発がかかれぼ変わるだろうけどさ。
    所詮、塚口だしな。

204. 1709 通りがかりさん

とにかく、バス通りが狭い。道路を拡幅して歩行者専用道路も整備しなきゃ!
    JR塚口はもちろん、西北やJ尼と比較したら一目瞭然。

205. 1710 マンション検討中さん

同じ人ですよ。毎回ゴミゴミしてると言った後にJR塚口の良さを語り始めます。
    文字の打ち方の癖も同じ。
    もう相手にせずにスルーするのが1番。

206. 1711 購入者

>>1706 eマンションさん
    へーッ、最近はそうなんだ、

207. 1712 購入者

所詮塚口、とか、ゴミゴミ、とか、J尼と比べたり、工事中で仮設の状態なのに狭いとか、ダメ出しの書き込みに悲しくなります。
    J塚口は緑豊かで静かで交通量の少ないエリア、小さなお子さんの子育てにベスト。
    J尼は子供が中学生、高校生、の親も子育てから解放されカルチャースクールやショッピングのママさんにはベスト。
    ここ阪急塚口は高齢者や壮年期の夫婦、DINKSカップル、キャリアウーマン、ちょっと変わった人達かも?
    どこも素敵な街ですよね、私はどこも大好きです。
    でも、ここもこれから400世帯の新たな人達が住むのです、私は飲食店やその他のお店、近隣のマンションに住まわれてる方々にとっても、きっと、このエリアの活性化の起爆剤になると信じています、私的には尼崎市全体が誇れる都市になるといいな、素直に思います。

208. 1713 マンション検討中さん

>>1712 購入者さん
    いや誰が変わった人達言うてんねんw

209. 1714 マンコミュファンさん

このスレもかなり荒れてるね
    細かいメリットデメリットはあるにしても
    とにかく安く住みたいなら工場地域
    利便性をとるなら商業地域
    住環境を重視するなら住居地域
    ってだけの話
    https://cityzone.mapexpert.net/ZoneMap?L=28202&N=%E5%B0%BC%E5%B4%8...

210. 1715 通りがかりさん

>>1714 マンコミュファンさん

この発言、1番端的に的を得てると思う。

211. 1716 購入経験者さん

>>1714
    この用途地域マップ見るとこんな感じかな
    阪急塚口:住宅地域に囲まれた商業地域
    JR塚口 :工業地域に囲まれた工業地域(工業地域のど真ん中)
    JR尼崎 :工業地域に囲まれた商業地域

阪急塚口→JR尼崎→JR塚口の順に工場の影響が大きい感じですね

212. 1717 eマンションさん

住宅地域に囲まれた商業地域だからこそ、どことなく狭苦しいのかもしれん。工業地域のようにまとまった大きな敷地があるとこが撤退して空き地になると大規模に様変わりし易いから将来的な期待は高まる。JRの塚口駅周辺はまさにそうで、様変わりしてるもんね。

213. 1718 マンション比較中さん

お隣の「武庫之荘」駅周辺の方が駅前南の大通りも広めで木々が青々と生い茂り、住宅地域に囲まれた感のある駅前のような気がします。

阪急塚口周辺は先述されてますように狭苦しさはもちろん、緑が少なく「住宅地域に囲まれた商業地域」とは言ってもまんま商業地域の様相です。
    かと言って西宮北口のように整備された美しい商業地域かと言えば・・・。

先ずは現地を歩いてみたら印象はかなり変わってくるかと思います。

214. 1719 マンコミュファンさん

>>1717 eマンションさん
    またJR民が騒ぎ出したか。。。
    いくら必死にアピールされてもここ検討してるのは商業施設がたくさんある方がいいと思ってる人ばかりで、工場がたくさんあるのを求めてる人はいません。
    市が工場地帯の開発するとするならどう考えてもハブ駅のJR尼崎であってJR福知山線の塚口ではありません。
    事実JR塚口はプラウドシティが出来てからの10年弱全くと言っていいほど新たな開発はなくほったらかし状態です。
    ビエラも開業当時からテナントの撤退が目まぐるしくかなり厳しい運営状態となってます。
    あなたの理論はJR尼崎には当てはまるがJR塚口には当てはまらないので気持ちは分かるが現実を見たほうがよろしいかと思います。

215. 1720 南塚口町在住40年

まあ、わざわざ自分から出向いて来てネガティブをネットに書き残す人は、基本的に人生に不満を抱えて承認欲求が満たされていないか、自己肯定が低い人だと相場は決まってるから。。

阪急塚口駅は基本的に他所から地理的スペックをみて引っ越してくる場所ではなく、昔から塚口一丁目をはじめとする水準の高い住民の経済レベル、社会的地位を理解した地元を理解する人がその価値を理解して住む場所だとは思う。

216. 1721 マンコミュファンさん

>>1718 さん

>>1718 マンション比較中さん
    武庫之荘だと新築でワコーレがあるけど徒歩8分ってのがちょっと遠いかなー
    確かに街並みは広々してていいんだけど阪急塚口なら徒歩3分圏内で全部完結するのはありがたい。
    他ならブランニード立花も駅徒歩3分で一階にコープ入るみたいだし便利そう。

217. 1722 マンション比較中さん

駐車場数、少ないってことないんでしょうか?希望者には1台分は必ず確保できる感じなのでしょうか?
    それとも既に契約者における先着順で既に埋まりつつあって容易には確保できない状態?

駅1分でも車があるのと無いのとでは行動範囲、生活様式が随分変わると危惧しています。以前賃貸探しで耳にしたことがあるのですが、”どこか近所で各自で月極駐車を借りる”なんて事がここでもあるのなら、せっかくの駅前立地の恩恵も半減してしまうので残念過ぎます。

それとも駅遠くの戸建てから運転に携わることをやめた高齢者が集中的に移り住む予定で、台数計画は意外に妥当な線で推移しているのでしょうかね?

218. 1723 購入者さん

>>1722 マンション比較中さん

駐車場は敷地内に88台で残りは近隣に駐車場を別途確保するらしいですが、どうなんでしょうかね。
    まぁ機械式駐車場は修繕費高騰の原因になるので車持たないうちとしてはありがたいですが。

阪急塚口駅前1分だからこそ車持たない生活が出来ると思うのでよく分かりません。
    駅前なのに車必須な環境だと駅前立地の恩恵が半減するんだと思います。

219. 1724 マンション検討中さん

阪急塚口駅前はさらに開発予定で、住環境は良くなることを期待してます。木が生い茂ると思います。広げると、うめきた、十三なにわ線、三宮も開発され今後の発展が楽しみです。

220. 1725 評判気になるさん

さんさんタウンも立て替えるなら残り2棟同時にやって欲しい
    数年単位で工事が続くと地味にキツいわ

221. 1726 通りがかりさん

サラリーマン向けの普通のマンションですね。
    ハイクラスを期待してたけど、梅北買います

222. 1727 匿名さん

地元がこの辺で尼北通ったんでめっちゃ懐かしいです。
    この辺もついに再開発されるんですね。いいなぁ。
    有川浩の『阪急電車』でも触れられていましたが、西北に対しての絶妙な格落ち感が否めなかったですが……
    色々商業施設新しくなるみたいで良さそうですね。
    つかしんもなんかめっちゃ新しくなってたし、チャリなら行ける。結構いいっすね。

223. 1728 匿名さん

>>1726 通りがかりさん
    とか言いながら実はUR住んでるタイプやろ?

224. 1729 マンション比較中さん

駅の北側に40年以上住んでますが、朝の混雑がどんどん酷くなってるので電車の本数を増やすなどしてもらわないと困る。塚口駅で普通電車から降りて急行や通勤特急に乗り換える人、伊丹線から駆け込んでくる人で、ラッシュ時は御堂筋線並みに混んでる。これから400世帯?が増えるとか勘弁してほしい…。

225. 1730 マンション検討中さん

>>1723 購入者さん
    駅前なので、車を持たない人が多かったりで意外にすんなり敷地内駐車場が確保出来る感じなのでしょうか?
    欲を言えば複数台確保出来れば良いのですが、せめて荷物の上げ下ろしや雨天時のアクセスを考えると確実に1台は欲しいですね。総戸数からして88台。駅前物件が良いと言われる昨今ですが、そういった方々はそもそも車無し生活を納得して契約するものなのでしょうか?
    今所有しているクルマも処分してまで購入に踏み切るものなんですかね?

226. 1731 マンション掲示板さん

テナントファミマとダイエー以外なんも情報ない?

227. 1732 匿名さん

>>1724 マンション検討中さん

予定、期待してます、思います‥。
    どれもイマイチ現実味が無い。
    十三なにわ線って決定事項??

228. 1733 購入者さん

>>1730 さん

プレミアム住居なら確約と思いますが複数台は難しいと思います。
    別途確保する駐車場の距離感や台数も気になる所ですね。
    さすがに売買契約後の抽選はあり得ないと思いますが、いろいろ野村に確認してもらった方がいいですね。
    私の場合は仕事柄社用車を乗り回してるので参考になりませんが、たまにしか乗らないならレンタカーやタクシー、今の時代カーシェアリング等を利用した方がコスパいいと考える人も増えてきてると思います。

229. 1734 検討板ユーザーさん

水準の高いとか
    前の書き込みにもあったけど
    高いマンション買えるような小金持ちの一部は知らず知らずにマウント取ってる事に気付いてない

社会的地位とか阪急塚口にそんなものがあるの?

高いマンション買える人ってだけでしょ
    人間を金でしか見てない

230. 1735 マンション検討中さん

>>1732 匿名さん
    いずれも期待でしかないですが、なんの期待も出来ない場所より良いです。

231. 1736 マンコミュファンさん

>>1732 匿名さん
    どちらも決定事項です。
    十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。
    尼崎市は阪急塚口駅都市再生化計画により南口を年内~令和8年の間改修工事を行い、駅前広場を一新し様々なテナントを誘致すると発表しています。
    これはまだ確定ではありませんが、武庫川新駅のプロジェクトもあります。
    兵庫県尼崎市西宮市、阪急電鉄の4社も既に合意しており、阪急塚口が特急停車駅になることが想定されてます。

232. 1737 検討板ユーザーさん

歩道と自転車道の拡張整備や緑化計画、放置自転車の一掃やオープンスペースも出来るそうです
    駅前だけかと思ったらJRの西側から園田学園辺りまで範囲に入ってますね
    今日のニュースでかんなみ新地も尼崎市が一帯を丸ごと買い上げて完全に再生不可能になりましたし、今の市政は本気でやってくれると思います

233. 1738 購入者

>>1736 マンコミュファンさん
    へー、そうだったんですね、購入して良かった
    だいたい私、いつも勝馬に乗れるんですよね。
    今の女性市長、実行力があって頑張ってるんですね、このエリアも益々発展して尼崎が住みよい街になって欲しいと思います。

234. 1739 南塚口町在住40年

塚口町一丁目つまり駅の北西部は、小林一三が手がけた塚口最古の高級住宅地ですよ。今でも一区画がとても大きいでしょう?代替わりで相続税がしんどくて二分割されたり、低層マンションがだったりしていますが、耳覚えのある大企業の社長邸や創業一族が住んでいたりするのが一丁目です。地元民ならうっすらでも認識ありますよ。だからあの辺はマンション名にわざわざ「ザ、パークハウス塚口町一丁目」みたいに名前をつけるんですよ。ただ、地元に住んでいる人間位しか、あの辺が高級住宅地とは認識無いと思います。

235. 1740 南塚口町在住40年

連投です

私も25年ほど前に塚口町一丁目に家を買う事を検討しましたが、一区画がとても広く価格も高いのであきらめました。、 そして、それまで賃貸で住んでいた南塚口町に持ち家を買う運びになりました。
    どこと比較するでもなく、基本的に阪急塚口界隈は良い街ですよ。そして、この何十年間を見てて、これからも良い方向に変わっていきそうです。

236. 1741 マンション検討中さん

JR西側までが開発エリアなんや
    プラウドシティ民「・・・・・」

237. 1742 検討板ユーザーさん

小金持ちのマウントだらけ
    良いマンションですね

238. 1743 マンコミュファンさん

ここは阪急塚口のスレです。
    あれだけJRプラウドシティの人に粘着されればスレが荒れるのも仕方ないのかなと思います。

239. 1744 マンション検討中さん

阪急塚口駅再開発、これですか。
    へぇー。

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/tosi_seibi/douro/1030038.h...

240. 1745 多分、購入決意

街は長いスパンで移り変わりを予測して居を構えるべきかなと思ってます。多分、阪急塚口はここ数十年の停滞期を終えて、商店街といい、駅前といい、良くなっていくと思います。それに投資したい気持ちがあるので、悩み中ですが、購入するのかなきっと、という感じです。
    あとは値段ですよね笑
    でも、言い方が悪いですが、割高な分、住民の民度も高くなるかなとも期待してます。
    マンションの隣人ガチャは死活問題です。

241. 1746 匿名さん

>>1745 多分、購入決意さん
    割高さに比例して民度がよくなるわけではないと思いますよ。私は検討外ですが、郊外物件とかののんびりした物件の方が案外民度が高かったりしません?
    逆に都会の生活スタイルが極端に異なる世帯が住むマンションは高かろうが自分のさえ良ければ、みたいな人が多いような気がします。
    とにかく、大方は運でしょうね。ただ祈るばかりです。

242. 1747 eマンションさん

物件価格的にも大阪中心に他市からの住み替えが多いでしょうね。
    このマンション購入する世帯年収は800~1500くらいの層が多いでしょうか。
    その421世帯が阪急塚口で経済活動を行うのでますます活気が出る事が予想されますね。
    今は古臭い所もありますが、いい買い時だと思います。
    再開発後に販売開始になってたとしたらもっととんでもない値段になっていたことでしょう。

243. 1748 マンション検討中さん

欲を言えば、ペデストリアンデッキが改修されて駅直結になり、特急が止まれば、言うこと無しです。

244. 1749 マンション検討中さん

あと野村さんの権利取得時期が、直近の相場や現在の資材高騰などのタイミングと重なっていたら、販売価格はもっと高かったと予想しますね。

245. 1750 検討板ユーザーさん

マンション価格と民度は確実に比例すると思います。

1.生活に余裕がないと心の余裕がないのでギスギスしたトラブルの多いマンションになる。
    2.長谷工などのコストカット仕様が多いので単純に生活音が伝わりやすい。
    3.安価なので子育て世代が多い。子供は走り回り親も若く非常識な場合が多い。
    4.バルコニーや敷地内での喫煙による煙害。低所得ほど喫煙率が高いデータあり。

もちろんどんな物件にもトラブルは起こりうるでしょうけどね。

246. 1751 マンション掲示板さん

民度とか
    どれだけ上からやねん(笑)
    アマはアマや
    そんなん言うなら苦楽園や芦屋に住んだら?
    少し金があると他人へのマウント凄い
    世帯年収1,500万~2,000万なんて庶民

ここに住む人は資産1億以上くらいの人だと思ってた

247. 1752 匿名さん

私はこれまでマンションを複数購入してきました、その際の基準として購入するなら野村クラスの一流デベ以上の物件と決めており、必然的に高額物件となります、その経験上、高額物件になれば購入者及び入居者のモラルが高いのは経験上確かな事です(世の常として例外の方もたまにおられますが)高額物件は自治会や管理会社がしっかり機能しているので入居者の意識も高く、騒音問題、共用部のメンテ、バルコニーでの喫煙問題、ゴミ問題、など事細かに対応協議され報告書が届き、周知され、今まで一切トラブルやストレスがありません。一方、そうでないマンションの場合、上下階の騒音、ゴミの出し方、玄関前の私有化、違法駐車問題、エレベーター内の汚れ、等々(賃貸マンションは問題外)仲介業者からよく話を聞きます、自己の分譲マンションとしては絶対に避けたいです。

248. 1753 検討板ユーザーさん

>>1751 マンション掲示板さん
    別に上から言ってるつもりはなくただの事実です。
    そうお感じならよっぽどご自身を蔑まれてるのでしょう。
    私は近隣住民で購入者でもなんでもありませんが、ここ購入される方は利便性を求めてらっしゃると思われますので恐らく検討外ではないでしょうか?

249. 1754 評判気になるさん

またJRプラウドシティのやつきてるやんw
    ほんましつこいなww
    お前1人のせいで、これやからプラウドシティのやつは。って言われるんやからもうやめといたら?

250. 1755 匿名さん

>>1754 評判気になるさん

日々の生活にかなりのストレス抱えてらっしゃるんでしょうね。
    このスレで阪急塚口の悪口言うことだけが生きがいなんでしょう(笑)
    気の毒に思います。

251. 1756 マンション掲示板さん

マウント取る上品ぶった女性
    いかにもアマぽい男性
    阪急塚口ゴミゴミ扱いJR塚口プラウド住民
    三人くらいで回してる意味のない掲示板

252. 1757 匿名さん

追記します
    そうです、地元で生まれ育ちました。
    塚口1丁目の話聞いた?小林一三、知ってる?
    ごめん、近鉄や南海電車には数えるくらいしか乗った事がありません。
    所詮アマです
    ここには特別な思いがあります
    1番館の6階のレストラン街
    スガキヤのスーちゃんで変なスプーンでラーメンを食べ、汽車ぽっぽ、でランチしたり、ピザ屋さん、蕎麦屋さん、たまに家族で奥の中華料理店(名前忘れました)で夕食し、屋上遊園地で小さな観覧車、空中サイクルを漕ぎ、小規模なゲームセンターで遊びました、だから、これからもここを購入し便利なアマに住みます。
    因みに「資産1億以上くらい」?フッ
    野村不動産はリサーチ済なんですね
    この辺の隠れ資産家はそんなレベルではありませんので。

253. 1758 匿名さん

1番館は3番館の間違いです、訂正します
    悪しからず。

254. 1759 匿名さん

外から多種多様な人種が流入してこないとこの地域の未来やマンション価値は上がらないのに地元愛や昔話語ってるズレた人がいますね…

255. 1760 匿名さん

>>1759 匿名さん
    確かにそうですね、すみません。

256. 1761 匿名さん

小林一三は当時のフロンティアとして語るべき例だと思いますね。私は転勤の関係から県外からの転入となりますがこのマンションはそう捉えてますし、資産流動性も期待しています。

257. 1762 冷やかし

皆さんの意見を読んでいると、かつてほど大阪神戸間の、阪急、JR、阪神3沿線間のヒエラルキーの差は今の方々は感じてられないようですね。
    時代なんでしょうね。きっと良い事でしょう。
    塚口駅北側の億ションは結局周りにもマンションが建ち地味なことになっていますが、こちらはその点は大丈夫でしょう。阪急塚口のランドマークになるんじゃないでしょうか。
    相場より高いものを買うことを贅沢と言うので、経済的に贅沢を出来る人は人の意見など意に介さず購入すれば良いだけの事でしょう。
    40年あった王将潰れた泣

258. 1763 口コミ知りたいさん

金ある人は相場より高いとか気にせず買って、経済を回して欲しいですね。小金持ちマウントオバさんみたいな人。億の資産あっても、あの世には持っていけないから。

259. 1764 マンション検討中さん

>>1736 マンコミュファンさん
    >十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。

2031年度(令和13年度)春開業予定されているのは北梅田駅(仮称)とJR難波駅および新今宮駅との間を結ぶ線じゃないの?
    十三を結ぶ線って2031年なんかに開業しました?
    出来ればそのソースを貼り付けて頂けると参考になります。

260. 1765 マンション検討中さん

阪急塚口ってここ以外に新築マンションの予定ってありますか?
    知ってる方教えて頂きたいです、

261. 1766 じもてぃ

南側はマンション、チラホラ同時進行してますね。
    小~中規模ですが。
    プールの対岸のさらに南の裏の更地もマンションが建つと挨拶に来ました。
    そういうところ最近増えてきた気がします。

262. 1767 マンション検討中さん

>>1766 じもてぃさん
    そうなんですね、ありがとうございます!
    さすがにこちらは我が家には予算オーバーなので、駅から5分程度離れれば今後も新築マンションの希望ありそうですね。

263. 1768 圧巻

毎日、前を通るだけの人間ですが、全景が現れるにつれ、その圧倒的な存在感が何となく誇らしいです。

1. 毎日、前を通るだけの人間ですが、全景が現...
  264. 1769 匿名さん

>>1764 マンション検討中さん
    1736さんは言い切っておられますが、「十三なにわ筋線が2031年に開業予定です」なんて記事はみつかりませんね。
    だいぶ先の話で記述が無いのかもしれませんけど、開業が決定されているのならなにがしらの記事がweb上で残っているハズです。
    真偽が気になるところです。

265. 1770 口コミ知りたいさん

検索したらゴロゴロ出てきますが
    もちろん確定ではないですが

266. 1771 マンション掲示板さん

自分が調べた限りでも確定の記事はないですね。
    既にJR、南海と既に合意してるとの記事はありました。
    2031年は現実的には厳しく、完成は最大2038年ごろになるかもしれないそうです。
    まぁほぼ決まりってのは間違いなさそうですね。

267. 1772

この価格が10年後20年後に、当時あの値段で買えてお得だったねという街に少しずつ向かっていく気はします。
    目先としては、馬刺しはラーメン屋になり、王将跡は何になるのだろうか。。

268. 1773 評判気になるさん

将来15年先ぐらいには、踏切も高架になり必然的にに駅全体も2階に上がって、このマンションも2階から駅直結になれば良いかも、北側エントランス天井が2層分高く吹抜けてるのはその時を見越しての設計だったり。

269. 1774 匿名さん

雨天や日光など天気を気にせずに済むデッキで駅に直結したマンションってタワマンより実は希少で実用的ですよね。憧れます!そんなマンションにここもなれば最高なので大いに賛成です!!

270. 1775 口コミ知りたいさん

立地だけなら、さんさんタウンの中古リフォーム済みもいい。築年数45年で耐久性が多少心配だけど87m2で3,100万。
    ここ買ってそのうち建て替えの話が出たらラッキー。

271. 1776 口コミ知りたいさん

>>1775 口コミ知りたいさん
    住みたくもない45年も前のポロポロのマンションにスケベ心で住み続けても、いつかわからない建替までにまた高い修繕費用を徴収されるのがオチ。

272. 1777 通りがかりさん

下に入るスーパーは本当はイオン系じゃなくてもう少し洗練されたところだと理想的なんだけどね。
    こっち側から踏切渡ってイカリに行くのは心理的に面倒くさい。まあ、わがままだけど。
    塚口のイカリってちょうど良いんだよな。他のイカリ店舗よりはかなり庶民的だけど、必要十分なクオリティは保ってるというか。

273. 1778 口コミ知りたいさん

>>1765 マンション検討中さん
    隣の稲野駅なら駅から徒歩3分の所に大規模マンションが出来る
    2025年頃みたいだけど

274. 1779 匿名さん

価格の割に、すごい安っぽい外見でがっかりです。
    あの値段なのでそれなりなもっと高級マンション風の外見でもいいのに。
    外側だけだと安マンションの見た目ですね。とてもプラウドに見えない。

275. 1780 通りがかりさん

>>1779 匿名さん
    そうですか?イメージパース通りで素敵だと思いますよ
    美的センスは人それぞれですので、議論する意味ないですが、、、

276. 1781 関係者ではありません、念のため

最近のマンションのデザインは将来的なメンテナンスなども考慮し、画一的、或いは人によっては安っぽくなっているようです、特徴的なのがバルコニーの手摺ですね。
    昔のマンションはコンクリートの手摺が主流で色々デザインされてきました、が、今はアルミ製で軽量化、大規模な修繕時にはその時代の最新の製品に全交換すれば良いので経済的でもあります、私の想像ですがUVカットを兼ねた軽量なソーラーパネルの手摺が出来たり、マンションの場合はどうしてもバルコニー壁が前面に出るのでデザインに影響しちゃいますよね、見方によればワンパターンになりがちですが色や材質の構成に苦労してるんだなと拝見してます。

277. 1782 口コミ知りたいさん

価格が高いのは、最近の原材料や人件費の高騰や低金利の影響もあるので、高い=モノが良くなるというものでも無いですね。
    3~5年前の3割増しくらいのグレードと同じかなと思います。

278. 1783 匿名さん

このスレだけでなく、他でも塚口駅前マンションは周辺相場からして高いって言われてるので、原材料とかだけの話ではなく、販売会社が駅前で売れると見込んで利益を多めに上乗せしてるのではないかと思う。周辺中古物件は恩恵を受けてるでしょうね。

279. 1784 口コミ知りたいさん

ブランド物のバッグを買うように、お金ある人は周囲より高いという事に価値を置いてる。
    リセールやお買い得という事じゃなく。

庶民にはわからない感覚だろう。
    みんなから高いね高いねと言われれば言われるほど優越感に浸れる。

280. 1785 匿名さん

>>1784 口コミ知りたいさん

高くてそれなりの価値があったら皆が羨むだろうが、同じ額支払うなら他買うって思える人は越に入ってるのをお寒い目で見てるよ(笑)
    本当の金持ちは価値のあるストライクボールしか振らない。しかも庶民を上から目線で語らない。

281. 1786 匿名さん

> > 1784 さん

> >優越感に浸れる。

まさに井の中の蛙ですね!

282. 1787 マンション検討中さん

最近の新築マンション市場を考慮するとそんなに高額と思わないのですが、私だけでしょうか?

最近の大阪市内や阪神間の駅近マンションはどれも坪330万や坪350万over当たり前という世界です。
    それに対しプラウド阪急塚口は坪300万以下、方角によっては坪270万程度の部屋もある。

確かに売り出し当初は割高のイメージですが、それに新築市場が追いついてきちゃいました。現段階では割高感がないと思います(安くはないですが)

283. 1788 検討板ユーザーさん

自分も最初はやっぱこんくらいの値段になるのかと思ったけど、最近はこのマンションにしてはむしろ安いと思ってきました
    高いと思う人
    安いと思う人
    マウントをとりたい人
    予算オーバーで買えずに悔しい人
    金持ちを妬んでネガる人
    特にこのスレは色んな人がいらっしゃる様なので、気になる方は実際にMRへ行き自身で確認することをおすすめします

284. 1789 超悩み中

多分、20年後にその時の日本人の賃金とインフレを考えたら、「こんな良い立地、あの時あの値段で買っておいてまだ良かったね」となると思う。

一戸建てと違ってマンションは立地が命。
    個人的には駅遠の西宮より、駅前の塚口という事で良いと思う。特に若い世代は。

285. 1790 マンション比較中さん

阪急塚口駅の物件にしては販売価格が高いってことだろうけど、「優越感に浸れる」程のものではないかと思うが。建物内にも特段豪華な共用施設があるわけでもなく、エントランスやロビーも超豪華仕様になってるわけでもないし、それこそ「優越感に浸りたい」人は他を検討するんじゃないのだろうか?
    とにかく、個人一人で「優越感に浸れる」のは幸せな事だけど、大っぴらにこんな場で言うのは恥ずかしいよ。

286. 1791 匿名さん

ブランドの服飾品を購入しますけど、それは保証であったり質感、色合いであったり、デザイン性で購入するんじゃないの?
    あと、庶民がこのマンションは検討出来ない、買えないとでも思っているの?

購入品が周囲より高いってのは結果であって、「高いねと言われるほど優越感に浸れる」のを目的に購入するのがお金持ちだなんてとんでもない偏見だし、そんな買い物の仕方、ただの馬鹿じゃない?

少なくとも当物件購入者を貴方みたいな感覚で購入したと思われたくないと感じた人は多数いるかと思うし、貴方がこの「プラウド阪急塚口駅前」の契約者ではないと信じたいものです。

287. 1792 通りがかりさん

なんか色々と言われてるけどこのマンションの良さはボロい塚口駅がいつか建て替わることを織り込んでないことじゃないですかね。
    30年以内に現駅舎と東側商業施設が無くなるのがいい。

288. 1793 マンション検討中さん

このマンションの難点は価格ということでしょうか?
    阪急神戸線の駅近大規模マンションに住みたいという方にドンピシャだと思うのですが。他に神戸線沿いで新築の大規模マンションはありましたっけ。

289. 1794 口コミ知りたいさん

新築はともかく人気の北摂でも中古なら70m2で5,000万~5,500万くらいが相場なので、ここが中古市場でどのくらい人気が出るかは興味がある。
    中古の値段はそろそろ頭打ちになってきたので、新築も今から買う分は儲かる確率は低いと思う。

290. 1795 匿名さん

>>1794 口コミ知りたいさん
    お金持っている人は儲かるとか、儲からないなんて話はほとんど気にしてないってことではないでしょうか。

291. 1796 マンコミュファンさん

ここ買う層って、よく言われる年収の5倍程度のローンの世帯主年収1,200万もしくは元々キャッシュで買えるくらいの層ですかね。
    当然リセール儲かるかの視点で選ぶとは思います。

292. 1797 検討板ユーザーさん

まぁスレの盛り上がり方みても兵庫県内だと三宮の最後のタワマンの次に注目されてるみたいだし正直買える人は羨ましいですよ。
    ここみたいな最高の立地の新築マンションはなかなか出てこないですからね。

293. 1798 匿名さん

リセールに関してはやはり気になりますので、庶民が「高い!」と発しているのを呑気に優越感には浸っていられないかな。
    ここがもし庶民レベルで購入できないマンションならば、中古で売却しなければならなくなった場合、お金に余裕のある人はそもそも中古に目を向ける人は少ないでしょうから、庶民がなんとか購入できる額まで否が応でも下げざるを得なくなるのではないでしょうか?
    あと、戸数も多いのでどのくらいの人が売却を主目的で購入されているのかも気になります。
    物件自体の戸数からすると10年もすれば、絶えず売却する人が出てくるかと思うのですが、そうなると棟内で物件競合が起こりこれまた値段の下げ要因になるのではないかと危惧します。
    阪急神戸線の駅前立地で本来、飛ぶように売れてもおかしくない物件(大型の駅前物件ならこの時期なら完売しても良いハズ)なのにそれほど勢いよく売れていないのはやはり販売価格に妥当性がなく納得されていない方が多いからではないのでしょうか。

294. 1799 マンコミュファンさん

飛ぶように売れない価格設定に意図的にしてるからじゃないの?最近は。
    ブランズしかり、パークハウスしかり、完成後も一年位かけてジワジワ売っていくのが最近多いパターンじゃないのかな?

295. 1800 マンコミュファンさん

雰囲気は全然違うとはいえ、北摂の新築マンションと同じかそれ以上というのは高騰してる感じ。
    その桃山台の駅近の築浅中古マンションは70m2で5,000万が相場。
    リセールはその辺がベンチマークで、この物件は中古では値段下げないと売れないし、新築でも大阪市内のタワマン買える層。

296. 1801 検討板ユーザーさん

>>1800 マンコミュファンさん
    ちゃんと調べた?
    阪急塚口の駅近築浅中古は今はワコーレしかないけど、
    65平米で5,200万。
    11階の部屋はこれより高い値段で先日売れたそうです。
    阪急塚口の場合は駅近だと築浅中古が少ないので、割高と思ってる人はボロボロの築古物件と比べてるだけなので比較の仕方が間違ってますよ。
    再開発の影響もあってか今の阪急塚口は少なくとも桃山台より中古の評価も高いですよ。

297. 1802 マンコミュファンさん

ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムはこのマンションの恩恵をモロに受けてるんやろね。
    プラウド阪急塚口駅前もさらに上値をいくマンションが近々に近くに計画されれば売却もやや楽観できるかもしれんけど、なかなか厳しそうな予感がするな。

298. 1803 マンコミュファンさん

>>1801 検討板ユーザーさん

ん?それなら阪急プラウドも中古になった瞬間に65m2で1,000万くらい値が下がるという事ですよね。
    そもそも桃山台より中古の評価が高いというのは何の情報でしょうか?
    ワコーレと阪急プラウドが周囲の相場に比べて異常に高いだけじゃないかと。

299. 1804 eマンションさん

リセールする必要のない人が買うから、リセール厳しそうでも気にしないのか。

300. 1805 検討板ユーザーさん

>>1802 マンコミュファンさん

ワコーレも再開発やプラウドの恩恵を受けてるのは同意するが、事実として阪急塚口で駅近で新築や築浅に住もうと思ったら今はこのくらいの相場だと言うこと。
    北摂より安い金額を期待してるなら諦めた方がいい。
    実際に竣工後のプラウドや商業施設、再開発後の駅前を電車から窓越しに見て住みたいと感じる人は多いだろうし。
    あと大阪市内の新築タワマンもベイエリアなら住めるが、北区や福島区だと全然価格違うよ。

301. 1806 検討板ユーザーさん

>>1803 マンコミュファンさん
    ごめん、理解できないんやけどなんで中古になった瞬間プラウドも1000万下がるの?
    だから周囲の相場って言うても唯一比較できる物件がワコーレしかないやん。
    ここやワコーレみたいに徒歩1分の新築がないんやからいくら周囲と比べても無意味でしょうよ。

302. 1807 マンコミュファンさん

>>1805 検討板ユーザーさん
    私は北摂を検討なんてしてませんが、どなたかとごっちゃになってません?

303. 1808 匿名さん

>>1800 マンコミュファンさん
    桃山台で現在売りに出ている駅近(駅徒歩5分以内)、築5年以内、3LDKのマンションを簡単に調べてみました。
    結果、6000万台が相場ですね。
    やはり新築に引っ張られて中古も値上がりしてます。よって塚口も残債割れはそんなに気にしなくていいのでは?

以下個人の意見ですが、関東と比較すれば関西はだいぶお手頃な印象ですので、まだまだ相場は上がると感じてます。むしろ下がる要素が全く無いですね

シティテラス千里桃山台(2件)→5790万、6180万
    ワコーレ千里竹見台→7480万
    サンメゾン千里桃山台(2件)→5840万、5980万
    ジオ桃山台レジデンス→6890万

304. 1809 マンション掲示板さん

新築ならともかく、中古でこんな高いところを買う人は少ないだろう。

305. 1810 匿名さん

>>1808 匿名さん

>> 関東と比較すれば
    主に首都圏の事を言ってるのだろうけど、規模からしても全く異なるのだからそもそも比較にならないですよ。もう少し現実的な視点を持たないと!
    塚口なんて全くあちらの人は知らんし(笑)

306. 1811 マンション比較中さん

御堂筋線は関西でも屈指の利便性を誇る路線で新大阪、梅田、淀屋橋、本町、難波、天王寺と大阪の主要駅を縦断する。その路線の駅近物件なら今のご時世と相まって高値になるだろうが、塚口という駅は所詮、梅田-三宮間を走るイメージ先行で人気を博す阪急神戸線の中でもマイナー駅。
    ニュータウンとして大規模開発からスタートした街と住宅街として狭いエリアでスタートした街とではポテンシャルも異なります。

307. 1812 マンション検討中さん

箕面船場阪大前のデッキ直結のマンションが販売予定されてますよね。やっぱり高いのでしょうか?
    徒歩3分ですが、駅とデッキ直結ですし、同じ御堂筋線の新駅。

308. 1813 評判気になるさん

>>1810 匿名さん
    分かりにくい書き方ですいません。
    新築マンション市場の相場がこれからも上がるのでは、と伝えたかったです。
    私は関東関西両方をウォッチしてて関東地区は異次元な速度で値上がりしてます。それは関西などの地方へもいずれ波及すると思ってます。(結果、中古もこれに引っ張られて値上がり方向)
    以下は参考までに関東で価格が話題になった物件です。
    これだけ高くてもガンガン売れてます。東京と大阪で稼ぎに大きな差があると思えず、大阪でも買える余力がある層がたくさんいるはず
    ザ・タワー十条→坪470万
    大宮スカイ&スクエアタワー→坪370万
    プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ→坪350万
    プラウド武蔵新城→坪340万
    上記はどれも東京駅出るまで30分以上かかります

309. 1814 通りがかりさん

>>1808
    売り希望価格を羅列しても仕方ないわ。
    出すなら成約価格を出せよ。
    それと、関東と比較するのはアホまるだし。
    経済背景が違うわ。数字の大小だけで比較するものではないわな。

310. 1815 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

311. 1816 口コミ知りたいさん

東京大阪とかより、大阪人気エリアや尼崎周辺も物件と比較しても現段階で割高というイメージなので、中古がどんな値動きするかは注目したい。
    予想は2年で7%ダウン。

312. 1817 匿名さん

>>1816 口コミ知りたいさん
    7%もダウンするなら売りに出さず賃貸に出しますね。

313. 1818 マンコミュファンさん

マンションは、皆さんそんなに売る前提なのかと驚きました。個人的には不動産を買うのは一生に一度だと思ってました。ただ、不動産業の親戚曰く、マンションは内装なんてどうせリフォームされる、結局は一に立地、二に立地だと言われてそれならここの価格も納得なのかな、と。

314. 1819 マンション検討中さん

>>1818 マンコミュファンさん

売る前提というより、将来的に家族構成の変化や様々な予期せぬ事情なより売却するケースは考えておいた方が良いというのがマンション購入では定石。
    そのためにも売りに出し易く、貸し出し易い立地が1にも2にも言われてるんじゃないの?
    1にも2にも立地と言われるから、はいそうですかじゃなくて何故なのかを常に考えるべきではないかと思いますよ。

315. 1820 マンション掲示板さん

まぁ結局の所ネットであーだこーだ素人がどうなるか予想した所で将来どうなるかはプロにも分からん。
    10年ほど前から今は買い時ではないとずっと言われてきてどんどん上昇してしまった。
    結局自分が欲しいタイミングで買うのが1番大事。

316. 1821 口コミ知りたいさん

今は買い時というか、もう日本の普通の会社員レベルじゃ買えない物件ばかりになってる。
    それなりの会社勤務ならローンは組めるだろうけど、仕事がいつまであるかわからないしリセールは考えて買う人が大多数だと思います。

ここ買えるような人はローンじゃなくキャッシュや頭金たくさん入れる人かもしれない。

317. 1822 口コミ知りたいさん

ここのマンションの値段が中古でも下がらないなら、住民としては嬉しいだろうけど、いざ売ろうとしても高い中古は買いたくない層もいる。
    駐車場や管理費がネックになると思う。
    立地がよくて中古も値崩れはしないよ思うけど、それが故に値段を大幅に下げないと売りたくても売れなそう。ここは。

318. 1823 評判気になるさん

ずっと山田に住んでたけど、箕面船場阪大前って、千里中央のさらにまだ奥でしょ?田舎すぎるよ。車で梅田出るのによく新御堂混むし。
    大阪から電車通勤15分以内の駅の、さらに駅近マンションは、少なくとも大企業サラリーマン以上の安定してるか高所得じゃないと買えなくなっていくんじゃない?今後は。

319. 1824 評判気になるさん

投資目的なら大阪市内を選ぶでしょうし、子育て最優先なら北摂でしょうし、ここのしかも高価格帯の部屋を買う層は、もともと何らか塚口に縁があって、単にここが気に入って資金にゆとりもあるし買おうかな、的な層が結構いると勝手に想像してます。

320. 1825 匿名さん

ザ、パークハウス塚口町一丁目を新築時に6500位で購入して2年住んで出ました。抽選でしたが地面の駐車場で月2.2万でした。2年住んで、売値は買値マイナス500位で出したら内見多数、2ヶ月で売れました。駐車場は次のオーナーには引き継げずに、再抽選となってました。
    住んだ年数で考えると毎月20万の家賃を払ってたような感じです。
    何かの参考になれば。

321. 1826 匿名さん

追伸

2年で出た理由は他府県への転勤です。
    所有し続けて賃貸収入をとも考えましたが、やはり今後の資金が必要でしたので売却しました。

塚口、良い街で好きだったので後ろ髪を引かれる思いではありました。

322. 1827 匿名さん

同感です。北摂住まいの者からすると知人が住んでいない限り、”塚口”ってどこ?って印象です。正直、塚口と塚本(淀川区)の違いもわからない人も結構いるかと思います。
    この辺りを購入する人って元々なんらかの形で塚口に地縁がある人が利便性を求めて集まってくるのでしょう。逆に地縁の無い人は注目度の高いJR尼崎や西宮北口側へ目が向くような気がします。

販売価格についてもそこそこの高齢者なら自宅を売って足りない分を無理のない程度の預貯金を取り崩してだろうし、若い人でも今時なら夫婦2人で働いていれば決して夢物語の金額でも無いと思います。

売却益に目くじら立てて発言されている方がおられますが、購入者や検討者はそれほどその点を優先順位として高く考えておらず、万一、売り出さねばならなくなっても手離れが良ければそれでイイって程度ではないのでしょうか。

323. 1828 候補の一つとして検討中です

今、武庫之荘の少し北に住んでいて、実家が豊中の上野、田舎が吹田の王子住宅という話になっても誰も知りません笑そんなもんでしょう。僕はどこの地もそれぞれの良さがあって好きです。
    ここの価格帯も基本的に納得してます。最上階が破格なのは仕方ないでしょう。最上階の複数は同一個人による即買と聞きました。驚くことに、そういう層もいるんですね。
    そして、地価をみてもやはりJR阪神沿線とはマンション価格が違って当たり前かと思います。
    地価は交通アクセスだけではなく、需要と供給のものですし。

これからの時代、不動産を買うのも読みが難しいですね。。欲しいと思ったものが正解では?

324. 1829 マンション検討中さん

30代夫婦でローン組むとして2人とも上場企業勤めで年収800万ずつなら、世帯年収1600万。家の予算が年収の五倍目安として8000万。この辺りを捻出できる層がメインターゲットでしょうか。夫婦ペアローンは少し危険ですが。

325. 1830 匿名さん

>>1828 候補の一つとして検討中ですさん
    >>地価をみてもやはりJR阪神沿線とはマンション価格が違って当たり前かと思います。

塚口は塚口1丁目あたりの住宅街が地価は高そうですけど、駅前の地価で見比べた場合、駅南側の地価は北側ほどではないみたいですし、他駅前の地価に対しての販売価格を比べてもこちらの物件は地価に対してはやはり飛びぬけて高くなっているような気がします。
    なので「地価」という観点で見ると私は逆にマンション価格が他と違って「当たり前」とはなかなか思えないです。

ただ、地価というのは単に過去と現在のデータであると言いきかし、その土地に自分が単純に納得が出来れば良いのかもって思うことが出来れば、貴方の「欲しいと思ったものが正解」って意見が正しいのかと思います。

326. 1831 マンション掲示板さん

>>1830 匿名さん
    他駅前の時価とはどちらと比べらてるのでしょうか?
    参考にお聞きしたいです

327. 1832 口コミ知りたいさん

>>1825 匿名さん
    2年で500万ダウンは最近の中古マンション高騰考えれば微妙なライン。プラウドもそうなるだろうけど。

新築時に6,500万でも阪急塚口なら5,500万が限界な気がする。つまり数年で1,000万くらいはダウンしそう。

328. 1833 口コミ知りたいさん

>>1831 マンション掲示板さん
    地価を調べたり中古マンションの相場を調べるのは無料でも結構出来る。不動産の業者が使うサイトがいいけど。
    阪急塚口のプラウドは周辺の地価以上に値段が高いから、リセールで苦戦する事が容易に想像出来る。
    築浅でも10%くらい下げないと売れないでしょう。

329. 1834 マンション掲示板さん

>>1833 口コミ知りたいさん
    いやだからレインズ使ったりして他の駅前新築物件と比べたけど特別高いと感じなかったので、具体的にどのエリアと比べて言ってるのか教えて欲しいです。

330. 1835 匿名さん

この人のように高い、高いと周りが言ってくれさえすれば、将来的に値が下がるのは特に問題視することではないのかもな。
    塚口で優越感浸れるおめでたい人なんやし、「ココ、周辺のマンションよりン千万も高い価格で買いました」って来訪者に言えればそれでok。
    要は買った金額が優越感に浸れる額なら良いというまさに庶民には理解し難い人がお住みになるのだろう。

331. 1836 名無しさん

>>1832 口コミ知りたいさん
    何を根拠に5500万が限界って決めつけてるんですか?

332. 1837 検討板ユーザーさん

そもそもここ買う人は何よりもリセール第一に考えてるわけではないでしょ。
    安い物件ほど購入出来る層が増えるのは当たり前の話。
    車だって1番安い軽自動車とSUVだと売上台数で言えば断然軽自動車の方が売れてる。
    かと言って全員が安いし軽自動車でいいわとはならない。
    持論を熱心に語られてる人が見られるけどそんなリセール命の人はそもそも場違いだと思うから中古で1Rの投資用マンション探した方がいいよ。

333. 1838 検討板ユーザーさん

>>1832 口コミ知りたいさん

冷静に考えたら分かると思うけど自分なら6,500で買った物件を2年で5,500万で売る?
    それに数十年単位の市場の動向は分からんが、今落札した土地価格や発注した資材はここ数年でもピーク。
    ダイレクトに売値に反映されるから後4、5年は間違いなく高騰し続ける。
    そんな市場価格に反比例して5,500で売りに出てると考えるのはさすがに甘すぎるので諦めた方がいい。

334. 1839 口コミ知りたいさん

>>1834 マンション掲示板さん

レインズや地価見てたら、ここがリセールで苦戦するのは想像出来るでしょ。中古は値崩れしにくい分、相場が反映しやすい
    阪急塚口の70m2の中古に6,000万以上出す人が本当に沢山いると思ってるのかな。

335. 1840 口コミ知りたいさん

>>1838 検討板ユーザーさん

売りに出るじゃなくて阪急塚口の中古に新築時と変わらない6,500万出す人いないって事。
    6,500万出すなら他の新築買います。
    新築だから6,500万出すんでしょ阪急塚口でも。

336. 1841 口コミ知りたいさん

中古の70m2で6,000万超って北摂や人気エリアの値段。
    新築ならともかく、北摂とかJR尼崎や大阪市内と同じか高い値段で阪急塚口の中古が高く売れる?
    いつから阪急塚口って西北や北摂みたいに人気エリアになったのかなと思う。

337. 1842 マンション掲示板さん

>>1839 口コミ知りたいさん

実際にこの1ヶ月以内に阪急塚口のワコーレですら65平米5,500万で売れてるけど、ちゃんと調べてる?
    阪急塚口の場合は新築や築浅マンションも少なく中古マンションが多いから、昨今のインフレ価格が反映されにくく新築マンションが建つと周辺相場より高く見えるのは分かる。
    そういう所を計算せずに単純に割高だと言うのはどうかと思う。

338. 1843 検討版ユーザーさん

>>1840 口コミ知りたいさん
    大阪人気エリアの駅遠と同価格やね。
    そもそもここ新築で買う人も人気エリアの駅遠に住むより阪急塚口徒歩1分に住みたいと言う人が買ってる。
    大阪人気エリア駅近がここと同じ値段だと思ってるならちょっと調べればわかるから調べた方がいい。
    あとここに限らず築浅のほとんどの物件が新築時と同等どころか値上がりしてるから、待って中古になって安く買えると考えてるなら諦めた方がいいよ。

339. 1844 口コミ知りたいさん

冷静に考えて尼崎の阪急塚口の中古70m2に6,000万以上出す人が何人いるんだろうか。
    そんなに難しい話じゃないと思いますが。
    千里中央の駅5分の築浅と変わらないのに。
    便利さは人それぞれだけど、千里中央と阪急塚口が多くの人が同じくらいの人気って思ってるの?

同じくらいの値段の中古なら普通は千里中央だと思うけど。

340. 1845 口コミ知りたいさん

いつのまに阪急塚口が人気エリアになったんだろうマジで。

341. 1846 口コミ知りたいさん

値段が同じならイメージの良い方を買う普通の人は。
    阪急塚口が便利だと力説しても、商業地域に住みたい人の方が少ないんじゃないかな^_^

住んでる人が力説しても阪急塚口は尼崎市です。
    穴場的な住みやすさであって、尼崎市というだけで敬遠する人は多いと思う関西人であっても。

342. 1847 検討板ユーザーさん

阪急塚口とプラウドが好きすぎて、ここが尼崎市という事を忘れてますよ。
    尼崎は便利で他の人気エリアより価格が安いのが売りなのに、このプラウドだけは尼崎の値段ではないんです。
    関西人でも尼崎には住みたくないという人は多いと思いますが。阪急塚口だけは違うと言ってもイメージはイメージですので。

343. 1848 検討版ユーザーさん

>>1847 検討板ユーザーさん
    尼は尼というイメージも塚口は別格というイメージもそれぞれ勝手に思えばいいと思うよ
    尼の売りはその通りだと思うけど
    もし大阪市内の塚口規模の駅前に同じプラウドが建つならこんな値段じゃ済まないよ

344. 1849 匿名さん

3LDK、手頃な価格でしたのでセカンドハウスとして、ここを気に入り購入しました。

345. 1850 検討版ユーザーさん

>>1846 口コミ知りたいさん

尼崎で探してる人からしたら北摂は検討外やから比較されてもなー
    そりゃ色んな人おるから北摂が好きな人は北摂住めばええし、塚口が好きな人は塚口住めばええだけの話やん。
    リセールは先のことやから正直誰にも分からん。
    そんなどうしてもリセール気になるんなら中古マンションか団地とかに住んでた方がええと思うよ。

346. 1851 名無しさん

以下が購入した理由、ポイント、この条件満たした新築マンションが関西にあれば具体的に教えて欲しい。
    駅3分以内(阪急が好き)
    車は絶対に屋内
    マンション棟で買物やカフェ
    中廊下[ホテルやタワマンの様な仕様、吹きさらしの外部廊下は嫌い)
    24時間フロアーにてゴミ出し
    住設(床暖、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ)
    警備会社とのセキュリティ契約
    トイレ内の別手洗い(ここは3LDKから、トイレタンク手洗いは安っぽくてキライ)
    屋内自転車置場(自転車が30万程するので)
    しっかりした管理会社(日常の快適性を左右します、実績とノウハウのある一部上場企業のグループ会社)
    しっかりしたゼネコン(一部上場企業)
    インフラ設備(特に電気室が)2階以上にある
    屋上ヘリポート(洪水など緊急災害時などに対応できる)

347. 1852 匿名さん

>>1851 名無しさん
    屋内駐車場って確実に確保できますかね?読んでると他に借りなければならないなんて発言も散見します。
    両手が塞がるほどの買い物をした時に敷地外駐車へのアクセスは論外と考えています。特に荒天の場合は最悪ですし。

348. 1853 名無しさん

契約済みです。大まかに頭5000で、後はローン10年組みました。
    リセールとか、そこまで細かく考えてたら好きなもの買えませんよ。
    もし家庭環境が変わって売却となった時は、手離れが良ければ問題なしです。
    皆さん、評判とかいろいろ気にされなくても。

349. 1854 匿名さん

>>1845 口コミ知りたいさん
    あの西宮北口がいつのまにか人気エリアになったのと同じです。知らない内に街は変化していくものだよ

350. 1855 検討板ユーザーさん

>>1849 匿名さん
    お金ある人はどんどん経済回してください。

351. 1856 検討板ユーザーさん

>>1853 名無しさん
    お金ある人はリセールなんて気にせず経済どんどん回してください。頭金5,000万やセカンドハウスなんて庶民には無理ですから。

352. 1857 匿名さん

>>1856 検討板ユーザーさん
    お前に言われなくても欲しけりゃ勝手に買うわ
    予算オーバーならこの検討版に何しにきてんの?笑

353. 1858 検討板ユーザーさん

この掲示板見てると、金持ち同士のマウント取り合いって面倒なんだなと思います。

金持ち=幸せではないと改めて思います。

354. 1859 匿名さん

>>1858 検討板ユーザーさん

金持ち同士でマウントの取り合いなんてしてないと思いますが?
    その僻み感情が恐ろしい

355. 1860 匿名さん

ディベロッパーがその価格をつけるんだから、その大企業が持ってる情報や将来の都市計画なんかを織り込んだ上での価格で、結局は見合ってるのでは?

むしろこれから計画のマンションはもろに今の社会状況のあおりで高騰してるかもよ。

356. 1861 匿名さん

尼、尼って言うけど、塚口好きです。
    電車で梅田まで10分。
    車でも梅田まで25分程度。
    阪急電車はJRより乗り心地が良いし変な匂いもないし。
    駅前は徒歩で、金融、食料、医療など全ての用事が事足りるし。
    坂道はないし。
    スーパーは松竹梅とグレードを選べるし。

だから、あまり知られずに、このまま、地元民に優しい街でいて欲しい。気さくな街でいてほしい。

西宮北口はきれいな街だけど震災から25年、明らかに人が増えすぎてる肌感覚がある。

企業は我々より遥かに頭が良いから、長い目で見て理由あっての高価格付けなのでしょう。

357. 1862 検討板ユーザーさん

掲示板って言っても書き込んでるのは3~4人しかいないので、過去のまとめ見た方が有益ですね。
    これから購入しようとしてる人の意見は、ほぼ無くなったので。
    同じ人だと思うけど、ここの住人なるなら、同じ野村の物件やその周囲が臭い等という風評被害はやめた方がいいと思いますが。
    自分の住んでいる地域やマンションを、ありもしない臭い臭い等と吹いて回る人は、今どき訴えらてもおかしくないので。

358. 1863 検討板ユーザーさん

何度もJR塚口付近が臭いと事実と違う事を書き込んでいる。
    そもそもマンションが臭いんじゃなくて近くの工場に以前は原因があって、今はほぼ解消されている。
    工場に原因があったのに、その付近の住民が見たらどう思いますかね。
    いくらなんでも酷いと思います誹謗中傷が。
    風評被害ですね。

359. 1864 匿名さん

子供の時、家族で阪急池田駅の上のマンション「ステーションN」に住んでました。駅直結や、商業施設直結のマンションは本当に便利でしたよ。ここもかなり便利そうな感じですね。

360. 1865 名無しさん

>>1863 検討板ユーザーさん
    阪急住みの住民です。
    私はJR側の工場地帯が今も臭いかどうかは知りませんが、阪急側の人達もあなたに定期的にゴミゴミしてる工事が邪魔などと書き込まれ、その度にJR塚口の良さをアピールされれば気分が悪くなることは想像できませんか?
    腹が立ちJR側のネガ要素を言い返される方もいることでしょう。
    どうか同じ塚口同士仲良くして欲しいものです。

361. 1866 匿名さん

>>1861 匿名さん

でも、そこそこ順調に売れてるらしいじゃん。

362. 1867 暇人さん

>>1863
    過去スレ見たけど君おもしろいね
    自分から先に手を出しといて殴り返されたら痛い痛いと騒ぎだす
    是非もっとjr塚口の良さを教えて頂きたい

363. 1868 マンコミュファンさん

たまに臭かった時期は確かにありますが、原因が特定されて今はほとんどない。ディスりたいのかもしれないですが、JR塚口近辺に住んでる住民を敵にまわしてます。

364. 1869 暇人さん

>>1868 マンコミュファンさん
    ふーん同じ塚口の中にも格差あるのは知らなかった
    まぁ話の流れ的に先に自分が阪急側の悪口言ったから住民に言い返されたんだよね?
    それでブチギレてるんだよね?

365. 1870 暇人さん

>>1868
    とりあえず同一人物ってのは分かるからいちいち名前変えなくていいよ
    あとレスの一分後にもう参考になる付いてるのはおもろい

366. 1871 eマンションさん

高くてもそれなりに順調に売れつつあるんだから、需要があるのでしょう。支払い能力がある層にとって、やはり立地は最高ですし。

尼崎にも高級住宅地はありますし、芦屋にも穢れた地域もあります。もう地域比較でマウントを取る低次元な舌戦はみっともないからやめなさい。
    いい大人が。

購入検討の情報交換の場でしょう。

367. 1872 口コミ知りたいさん

あいとぅいませーん
    もうやめます

368. 1873 マンション比較中さん

>>1871 eマンションさん
    >>芦屋にも穢れた地域
    「プラウド芦屋西蔵町」のことかな?43号線のさらに下の。芦屋という名を冠にし、リーズナブルながら、たった100戸程度なのに2年経ってもまだ売れ残っている物件 (笑)
    今や芦屋、塚口とか聞こえはどうでも良くて、特にマンションは利便性なんだよね。同じデべながら販売価格に大きな差を設けている点からしても如実に物語っている。

369. 1874 暇人さん

>>1871 eマンションさん
    購入検討の情報交換が1人の妬みによって阻害されてるのが問題だと思うけど

370. 1875 口コミ知りたいさん

傘持たずに雨に濡れずに梅田とか会社まで行けるのはいい。阪急プラウドもJRプラウドもそれが地味にいい。暑さや寒さも半減する。
    これから梅雨や夏になるので、こういうマンションは快適。

371. 1876 通りがかりさん

>>1873 マンション比較中さん
    野村のプラウドだから、では選ばれない時代ですよね。
    ここが野村じゃなくても私は買ってます。

372. 1877 購入経験者さん

価格が高いだけで大したことない物件ですね
    これならクラッシイ尼崎のほうが安くて利便性の高いマンションですよ
    皆さん頭の良い選択をしましょう

373. 1878 購入者

>>1877 購入経験者さん
    具体的にこのマンションの、どの点が大したことが無い物件なのか教えて下さい、購入した私としてはもはや手遅れですが、今後の人生の参考にさせて頂きます、確かにクラッシィ尼崎の方が安いですし、庶民的な物件です、施工も安普請で有名な長谷工で、駅まで少し歩きますが、因みに、私は虫が苦手です、しかし、緑が多く魅力的ですね、今後もしっかりお金をかけて剪定されるのでしょう。大きな買物です慎重に選択するべきでした。そんな分かりやすい事は無いと思いますが、まさか、貴方、JR尼崎の南側などに住んでませんよね。

374. 1879 eマンションさん

長谷工はあかんよー。
    安普請で有名じゃん。音漏れは有名な話。
    もともと工場建設のメーカーなんだからさ。

売りは、値段だけ。

375. 1880 評判気になるさん

不動産業界で10年従事していましたが、全てとは言いませんが、やはり価格や家賃と住民の質はどうしても相関関係がありました。

376. 1881 マンション比較中さん

引渡しが遅れるらしい 噂を聞きましたが。どうなんでしょうか?

377. 1882 購入者

>>1881 マンション比較中さん
    一部部材の遅れあるが、引渡しは予定通りと以前聞いてます。ただ現状どうなってるかはわかりません。あくまで参考情報です。

378. 1883 マンション検討中さん

さんさんタウンに図書館できるとかの情報ないですか。できてほしいです。

379. 1884 検討板ユーザーさん

一階にスーパーが入ったら、サンサンタウンの二階の生鮮食料品フロアはどうなるんでしょう。

380. 1885 購入経験者さん

買い物は駅力の高い駅ならなんでも揃います。
    生鮮食品なら鮮度の高いものが揃いますよ。
    そう考えるとJR尼崎が最適ですよね。
    大規模マンションであるクラッシィ尼崎が生活するのに最高です。
    24時間ゴミ出し出来るし言うことありません。
    賢いマンション選びをしましょう。

381. 1886 通りがかりさん

JR尼崎と比較するよりも隣の立花駅との方が良い。駅の規模やその周辺の雰囲気からするとその方が妥当なのでは?

382. 1887 通りがかりさん

クラッシィ尼崎がマンションとして最適とか、JR尼崎よるJR立花と比較して、とか、あらあら、そんな事ここのスレでわざわざ書かなくても、どちらが横綱でどちらが幕下かは自明の理。

383. 1888 検討板ユーザーさん

帰り道に回り道してクラッシィJR尼崎の方を初めて見てきました。エントランスを除けば、単なる現代版マンモス団地に見えました。あくまで個人の感想です。団地は、、、嫌かもです。何となく高級感がないというか、やはり団地っぽいというか、すみません。すみません。

384. 1889 匿名さん

>>1888 検討板ユーザーさん

しょうもない投稿辞めましょう。

品位を疑います。

385. 1890 購入者

そうです、他所のマンションの批判はNG!
    それぞれ入居の方の経緯や都合があるのですから。私はクラッシィの良さを理解出来ます
    敷地内で自然を感じる事が出来て、尼崎で代表的なJR尼崎に近くて、キューズモール、などなど、素敵なお店が徒歩圏内!

386. 1891 マンション掲示板さん

他地域から尼崎に引っ越してきたけど、公園に子供連れて行くとガラの悪い感じの雰囲気の子がいる。
    一部の地域だけど尼崎って感じ。

塚口も尼崎は尼崎だと思いました。

387. 1892 マンコミュファンさん

マンションだけで暮らすのではないので、尼崎ぽさが苦手な人は苦手だろうな。

388. 1893 マンコミュファンさん

>>1888 検討板ユーザーさん

ブーメランじゃないけど、周囲に住んでる住民は尼崎という感じです。
    元々の尼崎市民でしたら、そういう雰囲気にも気付かないかもしれませんが。

389. 1894 契約者

>>1893 マンコミュファンさん

あっちの方は良くも悪くも尼崎の土地柄が出る所ですよね。
    やっぱり価格と住民は比例しますね。

390. 1895 通りがかりさん

>>1894 契約者さん
    五十歩百歩!(笑)
    マウント合戦して恥ずかしくない?

391. 1896 マンコミュファンさん

>>1894 契約者さん

いやいや塚口付近です。
    そういう雰囲気の子供。
    尼崎の地元民ってそんな感じですよね他地域から見たら。

392. 1897 匿名さん

>>1896 マンコミュファンさん
    自分は塚口住んでますがそんな光景目にしたことないですけどね。
    その前住んでた西宮の方が夜中のバイクの騒音も多かったですし、面白おかしく尼崎を下げる発言はやめて頂きたいです。

393. 1898 マンコミュファンさん

>>1897 匿名さん
    尼崎を下げるって地元民が気付いてないだけです。
    阪急塚口はマシなだけで尼崎は尼崎。
    他地域から来る人からしたら、阪急塚口だろうが尼崎に住むには勇気が必要です。

394. 1899 通りがかりさん

なんだか、変な人が尼崎の事を面白おかしく
    かき回してますね
    常識や分別のある人は只々、無意味に地域に対し誹謗する貴方を、リアルが満たされない哀れな人、と思ってみてますがね。

395. 1900 通りがかりさん

>>1898 マンコミュファンさん

そんな君は尼崎に居ないですよね。
    良かった
    近くの尼北警察に報告するところだったよ
    尼崎に住むには勇気がいる、なんて幻覚を、君大丈夫?クスリ漬け状態だね。

396. 1901 マンション掲示板さん

尼崎に住むには勇気がいるは言い過ぎかもしれませんが、抵抗がある人は多いと思いますよ。
    どこに住んでるの?で、尼崎に住んでると他人に言いにくいです。
    尼崎というだけでそういうイメージです。
    住んでみたら全然違うとは思いますが、そういうイメージだと思います他地域の人からすると。
    地元民だから気付いてないだけで、そういう雰囲気は阪急塚口駅周辺にもあります。

397. 1902 通りがかりさん

地域やブランドを意識する人
    いるよね
    学歴低い人なんか顕著
    自分に自信が持てない人によくあるパターン
    かくゆう私も
    大好きな尼崎に住んでるけど
    尼崎ナンバーで無く
    何気に神戸ナンバーが好きだけどね
    このマンション買えた人は正解だね。

398. 1903 契約済み

マンション自体の話そっちのけで、尼崎をコケ下ろす人、多分常に周りと自分を比較して自分の人生に満足していないようで、同情してしまいます。

天下茶屋にも帝塚山にも浜寺にもお屋敷街があるけど、西成区や住吉、堺ですよ?
    西宮よりネームバリューはなくともそちらの方が遥かに富裕層ばかりが住んでいますよ。代々の。
    北摂千里にも団地はたくさんありますし、もう地域で型にはめるのはやめましょう。情けない。

このプラウドシティ阪急塚口のポイントはほぼ阪急急行停車駅直結でかつ商業施設一体、かつこの辺りの将来性でしょう。論点をすり替えないようにしましょう。

399. 1904 通りがかりさん

>>1903 契約済みさん
    おっしゃるとおりだと思いますね。

400. 1905 マンション掲示板さん

地域やブランド意識する人いるよねっていますよね普通に。意識しない人も普通にいます。
    それと同じで尼崎に住んでるというのに抵抗のある人も抵抗のない人もいます。
    尼崎に住んで住みやすいと思いますが、尼崎ぽさが苦手なだけです。

401. 1906 通りがかりさん

ここを検討するアッパーミドル以上の層は、情報収集にこんな匿名掲示板なんて見もしてないだろけど笑
    事実、俺は自宅待機で暇の極みでここにたまたまたどり着いただけっし。
    吹田市に住んでるけど、こっちも上から下まで、千里山もあれば岸辺もあるよん。
    要は、だいばーしてぃ^_^

402. 1907 通りがかりさん

塚口と言っても細かく言うとgogo橋を越えるか、西豊線を越えるか否かで、、ね、。察して。
    JR塚は感覚的にほぼ園田だしね。

403. 1908 匿名さん

塚口と言っても細かく言うと武庫川を越えるか否かで、、ね、。察して。
    塚口は尼崎だしね。

404. 1909 通りがかりさん

その通り。

たとえ川沿いに住んでいても、向こう側なら西宮市民。
    めでたしめでたし。

ていうか、このマンション、そんなに高い?
    普通じゃないですか?
    近隣のワコーレやパークハウスと似たようなものでは?あちらは一応塚口町一丁目ではありますが。
    上階はいざ知らず、立地を考えたらそれなりに適正価格だと思います。

とりあえず最低限、夫婦が共稼ぎで、共に大手企業勤めなら全く無理のない額かと。

多分デベも購入層は、その想定では。
    むしろその方が住民票フィルタリングされて好環境かも、とさえ感じます。

405. 1910 通りがかりさん

夫婦が共に大手企業、、
    それが、いまや普通じゃ無いんだよね。

406. 1911 マンコミュファンさん

うちは夫婦共に聞いた事ある会社で世帯年収2,000万近いと思いますが、ここは高いと思うので見送ります。マンションの値段以上にランニングコストがかかるのがサラリーマンには辛い。駐車場まで入れたらワンルームマンション借りれそう。
    十分な資産のある方向けでしょうね。

407. 1912 口コミ知りたいさん

尼崎は保育園代も高いし、子育て支援の充実した所得制限の無い明石市大阪市内の方がいいです。
    児童手当も10月から無くなる。
    ローン以外に駐車場とかランニングコストで5万と保育園代で10万の15万ってなると、家賃30万以上のマンションに住んでる感覚になるので高いです。
    サラリーマン狙い撃ちしすぎ。

408. 1913 通りがかりさん

そこまで織り込み済みとなると、サラリーマン共稼ぎ世帯でさえ眼中に入れてないのかもね、デベロッパーは。
    資産家がとりあえず持ったり、子供に買い与えたり、とりあえずそんなにローンの心配など無縁な層の購入率も高そうですね。

そもそも夫婦共働きでも、ペアローンなんて危険過ぎますしね。

409. 1914 マンコミュファンさん

ただ、、、
    それなりに販売計画から大して外れずにおおむね順調な成約状況だそうですよ。。

410. 1915 マンコミュファンさん

追伸
    内輪の情報によると、当初想定されてるよりも高所得世帯層に好評のようです。士業や師業なんかの。
    塚口駅の再開発にも将来性を見出してる、、とかどうだかとか。

411. 1916 匿名さん

っていうか、一億でここの上階買うなら、同額で駅から徒歩5分で40坪位の土地に平均的な家をなんとか建てられるけど、そっちの方が良くないのかな?
    俺なら庭付き一戸建てが良いかな。一億出すなら。

412. 1917 口コミ知りたいさん

ペアローンじゃなく一人で払えても、子育てサラリーマンにはランニングコストがキツい。
    5万10万を気にするような人じゃなく、それなりの資産お持ちの方しか買わなさそう。

413. 1918 口コミ知りたいさん

>>1916 匿名さん
    手入れ考えると一戸建てじゃなくマンションがいいって人は多いですよね。年寄りには階段もキツかったりしますし。

414. 1919 通りがかりさん

年齢、家族構成、個人の価値観によるという大前提ありますが、世帯年収2000万有れば余裕でこのマンションを購入?維持できると思います(寧ろ大阪市内のタワーマンションも余裕では?)

このマンションのボリュームゾーンは世帯年収1200万位では?

415. 1920 匿名さん

私もそれくらいで購入できるのではと思いますが、今の金利が果たして続くのか、、やはり一昔前のような安心感でローンは組めませんよね。
    となるともう一段階上の層がボリュームゾーンになってくるのかと思います。
    例えば、夫婦で片方が年収1200万、もう片方の収入は多寡に関わらずローンに充てず全額貯金、の夫婦みたいな。

416. 1921 口コミ知りたいさん

年収の5倍と昔から言われますが、世帯主のみ年収1,200万でも今の時代どうなるかわからないので、このマンションをローンだけで買うのは抵抗ある。
    リセールも期待出来ないので、年収1,200万程度では厳しく、ランニングコストも考えると頭金数千万とか資産持ちじゃないと。

417. 1922 口コミ知りたいさん

>>1921 口コミ知りたいさん
    リーマンショック、震災、東京オリンピック後の不動産暴落、コロナといつの時代も不安はつきまといます。不安になら気持ちも分かりますが、こちらの物件なら頭金をそんなに出さなくても大丈夫だと思いますよ。
    またこちらの物件、中長期的に住む予定であればリセールも悪くないと思いますよ。

418. 1923 口コミ知りたいさん

だからこそ団地層が無理して購入しないフィルターにはなると思う。
    マンションの最大の恐怖は上下の隣人ガチャに外れる事。ある程度は運任せだとはしても少しでもフィルターは働いて欲しい。

マンションは立地が全てと言っても過言ではないので、今なおブランド値のある阪急沿線で主要駅で、駅直結で、ショッピングモール直結は、多少の値下がりはしても、値崩れはしないと思う。

何より阪急塚口は自治体ぐるみでこれから駅開発を行う計画になってるそうだし、少なくとも前途は暗くはない地域かと。

既に数年前に駅の北側でもうマンション買ってしまった身なので関係ないですけど。野次馬で。

419. 1924 マンション検討中さん

隣の築45年のサンサンタウン二番館もまだ3000万以上で流通してますね。耐震法が改正される前の築にも関わらず。

420. 1925 しがない小生

1878~1924まで全て私の自作自演の書き込みです。申し訳ありません。
    逆立ちしても買えないので、妄想だけ膨らませて暴走してしまいました。
    もう2度と書き込みません。近寄りません。
    申し訳ありません。

421. 1926 名無しさん

>>1925 しがない小生さん
    んな訳ないやろ!

陽気のせいか
    また、変な奴が出てきたぞ

422. 1927 口コミ知りたいさん

>>1925 さん

自作自演ってマウント金持ちぽいおばさんですか。

423. 1928 匿名さん

結局、金持ちだろうがそうでない人でも気になるのはお金の事なんです。
    安く買えるのに越したことはありませんからね。
    みなさん安価で駅近なクラッシィ尼崎をお考えになってはいかがですか?

424. 1929 匿名さん

絶対的に高いんじゃなくて、ここは相対的に高いことを問題視してるんじゃない?
    買える買えないの問題ではない気がします。
    他からしても、塚口にしては高過ぎるって意見はよく耳にしますよ。ココは。

425. 1930 名無しさん

>>1929 匿名さん
    もうその話は過去何度も議論されつくしてるので過去スレを見たほうがいい。
    阪急塚口で築浅の駅近と比較した場合本当に割高かどうか分かりますよ。

426. 1931 名無しさん

虚栄心を満たしたい人からすると、周りから「高い、高すぎる」って騒がれるほど満足度が上がる。

ココは損得とかに神経質になる人が買う物件ではなくて、そもそも地域1番の高い販売価格で買ってるっていうのが購入動機の大きな要因になっているのかもしれないな。

427. 1932 評判気になるさん

>>1931 名無しさん

その話も議論され尽くしてます。過去スレで充分な内容を話題に出さないでください

428. 1933 購入者さん

>>1931 名無しさん
    別に虚栄心を満たしたいなら大阪市内一等地のタワマン買う方がはるかに満たせると思いますよ。
    少なくともうちは実需第一で考えてベストだったので購入しましたが、もちろん安けりゃ安いほうがありがたいです。
    リセール最優先って方には不向きな物件かもしれませんが、好立地なので極端な値下がりは少ないと考えてますし、今後の阪急塚口の再開発にも期待してます。

429. 1934 購入したくて真剣に検討

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

430. 1935 匿名さん

クラッシィ尼崎の住民か業者かは分からないけど尼崎市内の新築マンションスレに現れてネガティブな内容を書き込んではクラッシィ尼崎に誘導する輩がいるから本当に厄介。
    削除されたけど、情報操作されてるから他スレに乗り込もうみたいな書き込みもあったから怖い。

431. 1936 真剣に検討し購入しました。

追伸
    私はこのマンションを惚れ込み購入しましが
    先日、鍵の引渡日も決定し、内覧日程の調整に入りましたね、最終説明会も日にちを分けて立派なホテルで行われました(強いて日程は記載しませんが)
    野村さんも営業トークではあると思いますが「私共、この物件に関しましては買主様を選ばして頂いております」
    理由は、このマンションは野村自身も店舗部分を所有し上層購入者と共に運営していく物件なので後々、入居者とのトラブルが無い様、失礼な言い方だけど、購入者の人選に慎重らしい
    (変な法人や文化の違うお国の方には販売しない、と、キッパリ言われてました)
    売り急ぎもしないし、絶対の自信と、現在の販売状況にも余裕すら感じました。
    今回、ここのスレで、このマンションの購入者や肯定的な方々のご意見を拝見するに、常識的な方が多い事がわかります(また、反応し似非購入者が現れたりして)
    あとは、住民の板が立ってから情報交換させて頂こうと思います、ここでは様々な意見を伺い私なりに色々お勉強させて頂きました
    ありがとうございました。
    因みに、私は1933さんとは別人です
    1933(購入者さん)が唯一おわかりになり、それで良いので。

432. 1937 口コミ知りたいさん

>>1936 真剣に検討し購入しました。さん

本当に選ばせていただいてたって言ったとしたら残念な会社です。古き昭和の発想。
    そういう虚栄心や見栄をはって生きていくのは私は無理です。
    お金を持ってる持っていない買える買えない以前に、気に待ってるのが民度とか常識とか言う人がいる事です。

言葉は汚いですが、お前の主観で常識や普通を語るなと言いたいです。常識って何?普通って何?
    マンションとは関係ないですが、人を金の有る無しでしか見れないのかなと思います。
    ここのマンション買える人=常識のある=私もそうであるという自己満足は、自分の日記にでも書いてください。

野村の営業マンが公の場所でそれを本当に言ったのなら、残念な企業だと思います。

433. 1938 評判気になるさん

最近の不祥事の原因が、買主を選ばせていただいてるに集約されてる。ただただ残念。

434. 1939 匿名さん

>>1936 真剣に検討し購入しました。さん
    やっぱり、見栄なんだなーw
    野村はそれを見透かして貴方にそういった説明をされたのではないだろうか。

435. 1940 マンション掲示板さん

>>1939 匿名さん

そのとおり。

第1期で商談したけど売るために必死だったよ。圧が強すぎてやめた。

即金で買えたら誰でもいいんだよ。

436. 1941 めんどくさいけど。

突っ込みどころ満載ですね
    いちいち書いてたらきりが無いけど
    >本当に選ばせていただいてたって言ったとしたら残念な会社です。古き昭和の発想。
    ?むしろ、これまではマンション価格も安くて購入しやすかった時代、これから特に高額物件(あくまでも高額物件)は買主を選ぶ時代。
    >そういう虚栄心や見栄をはって生きていくのは私は無理です。
    ?虚栄心や見栄は一切はってません、そう見えるのはヒガミというものです。
    無理ですよね、私も自然体で生きてます。
    >お金を持ってる持っていない買える買えない以前に、
    ?「以前に」という使い方が?マンション購入検討のスレですよね、「買えるか、買えないか」が基本です、以前も以後もありません、お金が無くて買えない方は検討出来ないのですから。
    >気に待ってるのが民度とか常識とか言う人がいる事です。
    ?誤記?意味がわかりませんか、まず、私は「民度」という単語は使いたくない常識があります、常識は当然基本的な事ですね、「以前、以後」は関係ありません。
    >言葉は汚いですが、お前の主観で常識や普通を語るなと言いたいです。常識って何?普通って何?
    ?本来、スレの意見や感想はその人の主観が入ります、判断する側が判断すればよろしい。
    >マンションとは関係ないですが、人を金の有る無しでしか見れないのかなと思います。
    ?マンションの件以外ですか、かつ、論点がズレてますね、人に対して、お金の有り無しなど一切書いてないです、そして、私は人を「お金の有無」で判断しません。
    >ここのマンション買える人=常識のある=私もそうであるという自己満足は、自分の日記にでも書いてください。
    ?何故か、貴方が勝手に文章から、そう解釈し理解されているようですね、全く別のくくりです。
    マンションを買える人→「買える」に貴方自身が引っかかるようですが、私的には、まず「買うか」「買わないか」の検討、ただそれだけです。
    常識のある人→「常識がある」基本的な事です
    自己満足?→あくまで受け止め側の妄想です
    >野村の営業マンが公の場所でそれを本当に言ったのなら、残念な企業だと思います。
    ?公の場ではなく、プライベートな商談の中での話です、ですが、マンションの特色にからむ内容で問題無いと思い記載しました。
    違和感が有りましたならゴメンなさい。
    認識が違いますね、私は野村さんを残念な企業だとは思いません。

437. 1942 評判気になるさん

>>1941 めんどくさいけど。さん

そうですね金があろうがなかろうが野村だろうがノーブランドだろうが関係ないですね。
    すみませんでした。
    ここを購入した人とか野村がどうではなく、あなたが残念な人だと私は思いました。

438. 1943 評判気になるさん

お客様の性格や環境を見抜いて、それをくすぐる野村の営業マンはさすがだな思いました。
    勉強になります。

439. 1944 マンション掲示板さん

>>1943 評判気になるさん

ただただズル賢いだけだとおもいますよ。
    売りたいだけだから。

440. 1945 匿名さん

>>1925 しがない小生さん

もう2度と書き込みません。近寄りません。
    申し訳ありません。

そう言いながらやっぱり長々のお喋りw。出来ない約束はするべきでは無いのです。述べるほどその発言は陳腐に聞こえる。

441. 1946 名無しさん

誤解を与えるようなコメントや表現はこのマンションや企業にとってもデメリットになるので理性ある書き込みをしませんか?他の購入者さんもたくさんおられる訳ですからね...

442. 1947 匿名さん

購入者からもアンチからもドン引きされてるので発言されない方がよろしいかと。

443. 1948 購入者

内容、理解できす。
    内覧や入居が間近ですし、誤解を招きます
    もう、ここではあまりリアルな発信をしない方が良いかもしれませんね。貴方もそうでしょうが
    購入者はたまに見る程度で傍観しましょう。

444. 1949 評判気になるさん

こちらは今は半分くらいは売れたんでしょうかね。

445. 1950 評判気になるさん

ここもそうだけど、さすがに新築マンションが高騰しすぎて買い手が限られてきた。
    クラッシィもここもリセールには苦労しそう。

尼崎にしては高いというのがネック。

446. 1951 評判気になるさん

尼崎は便利なわりには安いというのが売りだったのが新築の値段が高騰しすぎて、尼崎のわりに高いというのが際立つ。

447. 1952 口コミ知りたいさん

>>1950 評判気になるさん
    クラッシィは安いやろ

448. 1953 匿名さん

昔に比べて高いとかいくら愚痴っても残念ながらどうにもならない。
    大阪市内もどんどん高騰してる。
    現状を受け入れられない人は賃貸の方がいいと思う。
    購入したくてここが厳しいならコスカマンション、駅距離や築年数など何かを諦めて予算内で検討するしかない。

449. 1954 通いがかりさん

>>1951 評判気になるさん
    尼崎が安いなんていう甘い期待を持つ時代じゃないね。特に駅前マンションともなれば便利なエリアなんだから!
    そもそも物件購入においてバイアスのかかった頭で物件見ても良い物件は買えないだけ。

450. 1955 検討板ユーザーさん

西宮や大阪含めてもここより生活利便性の良い物件見つけるのは至難の業だと思う。
    もしあったとすればとんでもない値付けがされることでしょう。

451. 1956 評判気になるさん

そうだとしても尼崎というだけで敬遠する人は多い。
    商業地じゃなく落ち着いたところに住みたい人の方が多い。売れ残っても値段下げないと思います。
    子供のいない夫婦や年取った夫婦には便利だろうけど、小さい子供いたら環境的にいいとは思えません。

452. 1957 検討板ユーザーさん

ここに住めるのは、お金があることはもちろんだけど尼崎を受け入れる事が出来る人。
    関西人でも尼崎という地名に抵抗がある人は多い。
    どんなに利便性を力説しても「アマ」って必ず言われる。それが平気な人は良いマンションだと思います。

453. 1958 通りがかりさん

そうだとしても、とか、どんなに、とか
    なんとしてでも尼崎を
    ワザワザこき下ろしたい人がいるね
    このマンションに対し肯定的な意見が出ると
    敏感に反応する人、不思議、そして
    面白い。

454. 1959 通りがかりさん

1954
    バイアス・・てどっち?
    売り手側有利のバイアスをかけてるアンタが
    バイアス云々は滑稽やで。

455. 1960 eマンションさん

>>1959 通りがかりさん
    文脈的に買い手側でしょ。そして1954さんの意見は至極真っ当でしょ。

456. 1961 検討板ユーザーさん

>>1958 通りがかりさん

こきおろしたいというか、尼崎って言った時の相手の反応は微妙。USBのニュースも尼崎だからって感じ。全体的にガラ悪いのは事実だと思います。塚口だけ違うと思ってるのは塚口に住んでる人だけです。
    どんなに利便性力説しても、新築にしろ中古にしろ苦戦するのでは。ここより安いクラッシィも苦戦してるようだし。

457. 1962 匿名さん

不動産はブランド商品でありイメージ商品。
    公害等の高度成長期の尼の強烈なイメージは
    一朝一夕では変わらんよ。
    武庫川を挟んで地価が全く違うのが全て。
    意識が変わるのに100かかるでしょうな。

458. 1963 検討板ユーザーさん

イメージだけじゃなくて、西宮や北摂の住民の雰囲気と全然違うので、子供を公園で遊ばせたりすると危ないと感じる事が多々あります。親のイメージが子供に影響与えますよね。
    子供がいると尼崎が地元の人とも付き合いますが、尼崎の雰囲気は慣れないです。
    マンションと駅前だけで生活するわけではないので。

459. 1964 マンション検討中さん

10年前もいまのマンション相場になる予想できなかった。阪神尼崎もかなり上がってる。ということは?ここも読めないなー

460. 1965 検討板ユーザーさん

私は元々関西人ではないので、尼崎にマンション買う事を周囲に相談したら口を揃えて、尼崎はやめとけっって言ってました。子供の教育上という理由で。
    今は尼崎に住んでみて、暮らしやすく良い街だと思います。
    今回のUSB事件でも職場の先輩に、だからアマはやめとけ言うたやんと全く関係ないディスりがありましたし、世間のイメージはそんなものです。

461. 1966 口コミ知りたいさん

USB紛失したの下請けの吹田の人間だぞ。
    無理やり尼崎のネガティブ運動したいみたいだけど、もうちょいマシなことでネガってくれ。

462. 1967 マンコミュファンさん

ここは価格帯的に大丈夫なのかも知れませんが、JR塚口のプラウドシティに住んでた時はマンション内の民度が低く住民による犯罪もありこれが尼崎かと思い知らされました。
    尼崎もまだまだ貧困世帯が住む周辺はこんなものです。
    尼崎全体をディスるつもりはありませんが、場所を選んだ方がいいのは事実です。

463. 1968 検討板ユーザーさん

>>1967 マンコミュファンさん

自分も住んでたのに民度がとかよく言いますね。
    そもそも金の有る無しで人の価値は決まらない。
    金持ちでも貧困でも良い人もいれば悪い人もいる。

他人やマンションをディスるつもりが、自分もそうですって言ってるようなもんですよ(笑)

464. 1969 マンション掲示板さん

>>1963 検討板ユーザーさん

あなたはおえらいんですね。

465. 1970 名無しさん

住民による犯罪って具体的に何があったんでしょうか?
    色んなスレで尼崎下げコメント書いて食いついてくるやつに
    喜びを感じる知能の低い人だという事はよくわかりますが
    何でも書き散らせばいいというものではありませんよ。

466. 1971 名無しさん

返信コメントに対して反応無しなの?
    好き勝手言うだけの荒らしの特権ですね。
    得意のスルーで暫くしてからまた
    「ここは売れてるの?尼崎アドレスがー。民度がー」の
    いつものお寒いパターンでしょうか?
    貴方のコメント楽しみにしてますよ。

467. 1972 購入者^_^

建物の外観はおおかた出来上がって来ましたね
    職人の方々もいよいよ作業追い込み、ご苦労様です、そういえば、周りの飲食店も大規模物件のおかげで商売繁昌だった事でしょう
    420世帯が新たに増えるのです引き続き繁盛すれば良いですね、あと数ヶ月で内覧と引渡し、楽しみです。

468. 1973 通りがかりさん

外観できてきましたが…
    ぱっとしない。
    華がないなぁ

469. 1974 検討板ユーザーさん

マンションというより阪急塚口の駅前の古臭さ。
    ここは駅前で便利が売りですが、逆にそれしかない周辺の雰囲気。しかも尼崎にしては割高。
    街並みって大事ですので。

470. 1975 マンコミュファンさん

>>1974 検討板ユーザーさん
    どこならいいんですか?

471. 1976 通りがかりさん

愚問はやめとけ。

472. 1977 購入者^_^

工事中の今を観てディスってもらっても困りますね。
    そうですよね、外部床、一部ホワイトとグレーのインターロッキング外構が現れました綺麗です、明るい雰囲気でとても素敵だと思います、どこまで新しくなるのかな、そして、これから華やかな1階、2階の店舗ガラスが出来たらもっと素敵になるでしょうね、楽しみにしてます。

473. 1978 マンコミュファンさん

ここはホンマに欲しい。
    誰か買ってくれへんかなぁ

474. 1979 マンション比較中さん

周辺が整然としてないのが残念。マンションと駅前ロータリーの一部が新しくなって多少は良くなっても、所詮、駅前に大型マンションが出来たって感じがするだけ。
    改札出て見える感じが一番良いんだろうけど、それ以外の方角から見るとただただ圧迫感のある建物が建ったなーと思うのは私だけなのだろうか?
    これほど詰め込んでの大所帯マンションにしなかった方がかえって雰囲気は良くなったのではないだろうか。

475. 1980 検討板ユーザーさん

>>1979 マンション比較中さん

そういうのを承知でみんな買ったんじゃないかな。
    やや古臭い地元の店が周囲にある雰囲気。
    だから塚口好きな人以外は、魅力が無いような気がする。
    マンションは立派だけど洗練された駅前とは程遠い。

476. 1981 検討板ユーザーさん

マンションと同じ敷地にテナントがあって周辺に居酒屋や飲食があって賑やかな雰囲気が好きな人が、整然とした雰囲気を好むのかな。色んなお店がありすぎて、そんな雰囲気には何十年経ってもならないと思います。

477. 1982 名無しさん

どうしても、ケチを付けたくて仕方ないんだ、よっぽど羨ましいんだね、こんな立地は他にないものね。

478. 1983 マンコミュファンさん

>>1982 名無しさん
    定期的に同じ事を書き込むこのスレじゃ有名なJRプラウドシティ塚口の人ですよ。
    臭くて犯罪の起きるマンションらしいですから、ストレス溜まってるんでしょう。
    そっとしておきましょう。

479. 1984 検討板ユーザーさん

臭いとか犯罪とか法的に訴えられそうな事は掲示板には書き込まない方がいいですよ。

480. 1985 検討板ユーザーさん

ソコラのテナント不動産屋とブランド買取ショップが確定したようですね。
    住民にはあまり必要なさそうですが、空家よりマシか。

481. 1986 マンション検討中さん

地域環境はある程度熟知しており便利さは気に入っていますがマンション内の民度がどのようになるか気になります
    ある程度ふるいにかけられた人が購入されたと思って良いのでしょうか

482. 1987 検討板ユーザーさん

テナントが入って近くに居酒屋や飲食があってマンションと関係ない人が周囲にウジャウジャいます。
    マンション内は民度が高い=お金持ちという意味合いならそうかもしれないですが、マンション周囲は全然そんな感じではないと思います。

483. 1988 購入者^_^

だから
    民度、という言い方はやめましょう。

484. 1989 口コミ知りたいさん

>>1986 マンション検討中さん
    少なくとも「民度」という言葉を使いたくない「常識人」が購入されているようですね。

485. 1990 名無しさん

<1986

1人で毎度の連続投稿。ご苦労さまです!

486. 1991 名無しさん

JRのプラウドシティ側の方が緑があり、新しくて綺麗な雰囲気はありますね。
    こちらはマンションこそ新しさがあるけど、周りが新旧入り乱れた建物になっているので、マンションのあたらしさがどうしても霞む印象を持ちました。

487. 1992 匿名さん

>>1991 名無しさん

街全体の雰囲気もさることながら、電車の利便性も乗り比べると便利さが歴然!
    福知山線と言えどもJR線。一駅先のJ尼のホーム内で乗り換えれば近畿圏を縦横無尽・・・とは言いすぎやけど、阪急神戸線の「塚口」駅とは月とスッポンやね。

488. 1993 検討板ユーザーさん

JR塚口では価格や購入層が違いすぎるのでそもそも比較対象ではないです。
    スレチなので園田や阪神沿線のスレに行った方がよろしいかと。

489. 1994 eマンションさん

暇な人はJRのプラウドシティ塚口のスレ覗いてみるといい。
    犯罪起きまくりで悪臭問題に悩まされて住民同士がひたすら憎しみあってるから。
    民度って大切だと思いました。
    安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

490. 1995 購入者

そうだよね、いらん事言わんかったら良かったのに、阪急神戸線と福知山線、それこそ月とスッポン、申し訳ないけど常識です。
    語るに落ちましたね
    私の生活圏は阪急沿線1択です。

491. 1996 購入者

見てみました、だからか
    自然とプラウドシティ塚口(JR塚口)とクラッシィハウス尼崎(JR尼崎)の人達がココをヒガんで、こき下ろすんですね、逆効果なのに、
    可哀想、事実は隠せないですからね。
    ゴミ出しの件や臭いの件、施工不良、なんだか入居者同士のマナーでも悩んでるみたいですね。

492. 1997 eマンションさん

大規模×長谷工のマンションは気をつけた方がいい。
    一見安くてお買い得感があるけど安いカラクリをしっかり理解した上で検討しないと後悔します。
    まぁクラッシィに関しては交通便のいいJ尼で同時期分譲なので議論あっていいと思うが、プラウドシティ塚口はさすがに論外。
    またマウントを取られたと大騒ぎされるかもだけど、ここ検討してる層は絶対買わない。

493. 1998 名無しさん

>>1996 購入者さん

別に、プラウドシティの住民やクラッシィーの住民が
    ここを僻んでるということはわからないですからね。
    貴方が本当の購入者なら
    このようなサイトの信用性の取捨選択をして記した方がいいかと。

とても頭の悪い人がここにも住んでいるんだなと
    思われて、逆効果ですからやめてくださいね。笑

まぁ購入者じゃない、荒らしでしょうがw

494. 1999 名無しさん

>>1997 eマンションさん

能書きを垂れず貴殿が思う優良物件は?
    ご教示ください。

495. 2000 検討板ユーザーさん

自分の住んでるマンションが一番。そう思うのが当然。他人の住んでるマンションをあれこれ言うからおかしくなるんです。JR塚口の誹謗中傷してる人は訴えられないように暇人が多いから今は。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK