神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1001 通りがかりさん

    私自身は、昔ながらのお店やたばこ屋さん、新しいチェーン店が並んでいる駅まわりの雰囲気が好きです。昔のさんさんタウンを知らないのですが、いまのさんさんタウンは明るくて便利な場所という印象があります。欲をいえば、もう少し緑が欲しいな…と思いますが上坂部西公園も近いので、そこへ行けばいいですしね(笑)
    商業施設も入って、もちろんまわりにもお店や病院もあって…という環境で阪急JRが近いというのは、とても魅力的です!

  2. 1002 口コミ知りたいさん

    >>994
    認知されてるのは尼崎限定ですよね?大阪府民の多くは塚口が何処にあるか知らないと思う。

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1002 口コミ知りたいさん
    大阪府民にはどこにあるか知られてない方がいいです(笑)

  4. 1004 匿名さん

    >>1000
    おしゃれな店が塚口に不釣り合いなんて事はないよ
    塚口の良さは、庶民派の店やおしゃれな店やいろんな雰囲気の店が混ぜ混ぜになってある所。で、その日の気分で行き分ける事が出来るのがいい。どっちか片方だけだと飽きちゃう。

  5. 1005 匿名さん

    塚口、駅前もなぜかほっとするところです。
    ロータリーから見える駅近マンション、価値も落ちなさそうですしいいですよね。
    ふらっとさんさんタウンに行けるのって魅力的です。
    阪神淡路大震災以降、マンションやビルの屋上にヘリポートが設置されるようになったと聞いています。
    公式ホームページには、ザ・サウスの方にヘリポートが書かれていました。全ての新築マンションを見たわけではないですが、賃貸マンションだとないので、ヘリポートがあるマンション安心できます。

  6. 1006 匿名さん

    緑があるような雰囲気が良いならスットシティ側の方が満足できると思います。

    毎回外出にしっかり化粧してでないと出れない場所より、コンビニ程度ならそのままチョット用事を済ませられるような場所の方が結局は住み易かったりします。塚口はまさにそんな場所だと思うんです。

  7. 1007 匿名=販売会社?

    >>1002 口コミ知りたいさん
    塚口、塚本どっちがどっちかわからんくらい

  8. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 匿名=販売会社?さん
    わたしもそうでした。
    でも、食べログを見だしたら
    店は塚口の方がずっと多くて区別出来るようになった。

  9. 1009 評判気になるさん

    >>2008
    食べログで検索条件駅から800mで調べたら、
    阪急塚口は275店、塚本は264店ヒット 
    確かに塚口は塚本よりメチャ多いね笑

  10. 1010 マンション比較中さん

    食べログ見てみたけど、登録はあっても書込みも無く実態が判らない店も多いし、おばちゃんが一人でお好みやたこ焼きしてるような店も多いし、まともな店数はそんなに多く無さそう。

  11. 1011 マンション検討中さん

    食べログで800mで検索したらJR尼崎は281軒もヒットしたが塚口に比べたら通いたくなる店はずっと少ない。

  12. 1012 名無しさん

    子供がいない家庭は阪急塚口はいいよね!仕事終わりにサクッとご飯食べて帰れるし。

  13. 1013 マンション検討中さん

    塚口ってブランド力がもっとあったら良かったんだけどな
    阪急使って無い人にはあまり知られてない
    西北や夙川、芦屋川だったら知られてるけどね
    個人的にはかなり環境の良い場所なんだよ
    山田駅界隈はって言われても
    ピンとこないでしょ

  14. 1014 匿名さん

    >>1012
    結局は塚本とも飲食店数変わらないし、
    阪神尼崎よりも明らかに少ないし、
    何を言いたいのか意味不明ですよ。

  15. 1015 匿名さん

    >>1012
    子供居ないなら十三辺りの方が飲食多いし梅田に近いよ。

  16. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    全然、違うし、十三は。住む場所として。

  17. 1017 通りがかりさん

    >>1015 匿名さん

    神戸線、宝塚線、京都線使えたり淀川花火が見えるマンションもあるのでいい面もたくさんありますよね。
    しかし、個人的には歓楽街、風俗街のイメージが強いので塚口とは比べられないです。
    街選びは、何に重きを置くかですね。

  18. 1018 マンション比較中さん

    >>1016>>1017
    まあそれは価値観の違いで西北を選ぶ人は塚口はーと言ってるのと同じだと思いますよ。
    一般的なイメージででも塚口は十三と西北の中間的存在じゃないかな?

  19. 1019 マンション検討中さん

    さんさんタウン次第で、せめて1号館だけでも建て替えかリニューアルしたら、駅前はもっと活性化し魅力的になるのに。

  20. 1020 マンション比較中さん

    >>1019
    さんさんタウンも廃れるの早かったし、
    また建て替えても一緒でしょ。

  21. 1021 マンション検討中さん

    廃れてからのマンション増による人口増で今度は廃れない。
    塚口以外からわざわざ出向く人は多くなくとも近隣住民は確実に増えている。

  22. 1022 マンション比較中さん

    >>1021 さんさんタウンが出来た頃の方が絶対人口多いよ

  23. 1023 通りがかりさん

    どうしてあんなにさんさんタウンは田舎臭い感じがするんだろう。
    今は無くなったが特に3番館は酷かった。
    またあの田舎臭い店がここの店舗エリアに入ったりしてw

    そして今時あんなに車室が狭いさんさんタウンの駐車場はないよ。
    駐車場入り口に『全て軽車両専用』と書くべきレベルの狭さ。
    あの駐車場だけは入ったら後悔する。
    さんさんタウンの役所関係以外は駐車場含めてリニューアルするべき。

  24. 1024 eマンションさん

    30年程塚口に生まれ育って住んでいるものです。
    建築中のマンションが気になり検索していたところこの掲示板に行き着いたので、コメント残します。

    塚口は住むには良いところだと思いますよ。
    駅や駅前のさんさんタウンのエリアは寂れた感じはしますが、大きなマンションが結構建ったので少しずつ綺麗な区画に変わっている感じがします。

    美容室やクリニック(病院)・歯医者の数が結構多いのも便利ですし、駅の周りに銀行も揃っているのは助かりました。
    スーパーも駅の周りはいかり・ダイエーがありますが、少し歩けば小規模なスーパーもちらほらあります。

    保育園の情報はすみませんがよくわかりませんが、
    幼稚園は私が通っていたところは移転して綺麗になっていますし、
    他にも駅前からバスで通園できるところがありますね。

    小学校は上坂部の学区でしょうが、ここも良いところでした。

    阪急の電車でのアクセスが本当に便利なので、通勤・通学での選択肢が広いと思います。
    私も20年程通勤・通学で利用していますが、伊丹線の利用者が増えているのか、塚口を含めた神戸線の利用者が増えているのか、ラッシュ時の十三までの時間は結構なストレスです…
    それでも環状線や御堂筋線に比べたらマシですね。

    マンション自体については、ここに限らず多くの綺麗なマンションがあるはずなので
    新築であることや駅前であることに拘る方向けの印象ですね。値段もそれなりなので。

  25. 1025 マンション比較中さん

    >>1024 いつも長文情報ありがとうございます。

  26. 1026 通りがかりさん

    >>1025 マンション比較中さん
    何度か?別のマンションでも?いつも書いていらっしゃる方なんでしょうか?塚口周辺の雰囲気や通勤環境の情報がとっても分かりやすいですね!
    ぜひ、参考にさせていただきたいので、別情報の書き込みの番号を分かる範囲で教えていただけたら助かります。(他マンションのところでも構いません。)
    1024さん、ありがとうございます。

  27. 1027 マンション検討中さん

    >>1025 マンション比較中さん
    釣りと感じる嫌味な表現の投稿は止めてくれませんか。
    見てて気分が悪いから。

  28. 1028 マンション比較中さん

    駅1分の物件と駅2,3分の物件ってのは物件価値はかなり差があるもんなんでしょうか?

  29. 1029 マンション検討中さん

    坪単価が約20万違う程度かな。

  30. 1030 マンション検討中さん

    駅徒歩1分なら価値が高くて
    場所が塚口だろうが値段が坪300を越えようが
    とにかく希少価値だから有り!なのかな
    とも思ったのですが
    少し前に売り出された駅徒歩1分って今どうなのかな?と思い少し調べてみました

    大阪で駅徒歩1分で話題になった物件で
    北浜1分の北浜ミッドタワーがあります
    地価が高く、大阪の中心でもある北浜駅
    塚口と比べるまでもないですが超一流エリアの駅徒歩1分です
    竣工して3年目となる今
    実はまだ売れ残っています
    高過ぎ部屋ではありません
    46平米4900万の5.6.7階辺りが未だにまだ残ってるみたいです(個人的には北浜より塚口の方が暮らしやすいですが物の価値としては北浜ですよね)
    ここの価格帯も北浜とあまり変わらないですよね
    あらためてここってとんでも価格なんだなと思います
    駅1分って、そんな高額に見合うほど価値があるんでしょうか?
    下町だろうと尼崎だろうと駅徒歩1分なら
    北浜に肩を並べれられるとは思わないのですが?

  31. 1031 匿名さん

    >>1030
    北浜とは条件も違うので一律には比較出来ませんが、西北となら同じ阪急本線沿いですし比較対象jになると思います。

    西北は阪急の戦略で人気地区へ大変身させた典型例ですが、塚口の方が大阪にも近く本来なら西北以上に人気が出るべき駅です。

    阪急の応援は有りませんが皆んなで盛り上げれば西北を抜ける日も遠くはないでしょう。

    価格はまだ上がります、上がってから気が付いても遅いですよね。

  32. 1032 マンション検討中さん

    デベばっかりやな。。

  33. 1033 匿名さん

    駅前全体を再開発して、商業施設にデパートや人気ブランド等が入らないと西北みたいにはならないと思います。そんな広々とした土地はないし、駅前事態の統一感がなく洗練した雰囲気を作らないと、ただの便利な駅止まりになると思います。

  34. 1034 マンション検討中さん

    周辺工場ばっかやし区画整理してマンション増やさないと

  35. 1035 匿名さん

    周りに沢山ある工場だけど、住民運動で市に圧力掛けて追い出せば良いのですよ。

  36. 1036 匿名さん

    JR尼崎の方が整然としてキレイなので価値があるかと思ったりしますが、地歴では塚口かな。

  37. 1037 匿名さん

    >>1036
    JR尼は工場跡地以外は全部、ここは南西と南東に一つずつ、
    確かにJRの方がより過酷だとは思う。

  38. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん
    何の話ですか?

  39. 1039 マンション比較中さん

    西宮ガーデンズにしてもアパレル店は苦戦してると思う
    洋服屋はすでにとっくに飽和状態
    北口から溢れてきた塾需要はあると思う
    あと小銭を持ってる高齢者が増えるだろうからクリニック
    高い家賃を払えるのは結局このふたつ
    とちょっとキレイ目の和食のお店
    ガーデンズに出店した芦屋の天ぷら屋なんかは大成功してるし

    大規模な商業施設はもう飽和状態だよ
    さんさんの二の舞になるだけ
    北口をマネしても仕方がない
    第一電車に乗ったらすぐに梅田のデパートに行けるんだから





  40. 1040 ご近所さん


    梅田にあって北口に無いもの、みつからないものは当然山ほどありますが、その逆のケースはほとんどありませんので、必然的に何かを食べよう、買おうって時には梅田です。
    そもそも、西宮北口で上記の理由で下車する人はほとんどが他地域の人々ではないかと思います。

  41. 1041 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    駅1分って言うから興味がてら見にきたけど、
    西北を抜ける日が遠くないとか…
    余りにも、話が飛躍し過ぎですなぁ?
    西宮市尼崎市の行政の違いもあるし
    同じ尼崎でも、
    隣の武庫之荘のブランドにも程遠い。
    そもそも、西北のターミナルと伊丹線使える塚口のターミナルと一緒にしてはいけませんなぁ…
    乗降客数にしたって、隣のコンパクトな武庫之荘にも負けてるのが、塚口。

    西北住みの人間でも、武庫之荘までは譲歩出来るけど…塚口住むんは嫌がるで!

    さんさんタウン自体、昭和で時代止まってるし
    西北と比べたら…余計にこのマンションの価値下げますで。このマンション出来るお陰で、
    ちょっとは、近くのマンションもマシに見えるかな?って、地元は期待が大きいんはようわかるけど

  42. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    西北信者の布教活動は西北物件で行ってくれ。一部の再開発されたエリアは別として、西北にもまだまだ昭和をひきづる建物は少し歩けばわんさかあるよ。
    少なくとも駅1分のココに限って言えば、西北の今あるどの新築マンション物件よりも生活しやすいハズ。

  43. 1043 名無しさん

    何で兵庫の人達って土地に対してブランドブランドってその言葉にこだわるの(笑) 人それぞれ生活スタイルや好みが違うんだからそれぞれが住みやすい場所に住めばいいだけ。西北ブランド、武庫之荘ブランドとか言うけどどこがブランドなのか分からない。至って普通の駅、普通の街でしょ。 ここのマンションを買う人達もその人達なりに色々考えて自分達に合うから購入するだけ。

  44. 1044 匿名さん

    ここ最近に西北に移住した新参者、いわゆる「信者」と呼ばれている人のマウント取りが凄すぎてドン引きする。やりたいなら自分のエリアの物件で勝手にやってくれ!

  45. 1045 マンション検討中さん

    個人的には地方聚落からの都市集中のトレンドもあり多分この15年で阪急塚口は見違えると思います。今でも地価は既に高いが、要はその上昇気流に皆が気付く前に乗れるか、乗れないかだと思います。
    塚口町1丁目の企業オーナー御用達の高級エリアなんて地元民しか知らないし、他地域に知られる必要もないし、その辺りもちょうど世代交代のさなか。これからの新陳代謝が楽しみ。
    住処を買うというのは、現状ではなく将来性を考慮するということかと思います。個人的にはJRや阪神とはやはり空気感の違いはあると思います。南塚口町在住。失礼しました。

  46. 1046 マンション検討中さん

    このマンションの建替えでさえ
    相当前から話し合われている
    当然さんさんタウン全体でやった方が効率も再開発の効果高いから、ここ意外の全ての施設にも話しをしたが全くまとまらない
    行政にも協力してもらっても駄目だった
    複合施設は難しい
    複合ではない駅横の駐輪場ですら
    開発出来ない有り様
    今後10年20年は余裕でかかりそう
    塚口は塚口のままだよ

  47. 1047 匿名

    >>1046 マンション検討中さん
    塚口は塚口のままがいいんですよ。変わる必要なんてない。産まれてからずっとここに住んでいる者としては変わってしまうのは寂しい。流入者からしたら新しく整然としている方がいいのかもしれませんが、ごちゃごちゃした庶民的なのが塚口です。垢抜けた街に住みたければそっちに住めば良いだけ。昔の街並みがなくなっていくのを寂しく感じるている人は多いはず。

  48. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん
    同意します。
    塚口の、庶民的な街並みだが南部よりは住人が洗練されてて、大阪へのアクセスが良い、駅前に金融、医療、食品、生活、外食、全ての種類のサービスが整ってるというのが魅力だと思います。震災後の西宮のように垢抜けるより今の雰囲気のままが良いです。そしてそれに魅力を感じる人だけ住めば良いのかと。

  49. 1049 名無しさん

    私は、神戸市中央区に住んでいましたが、「西宮北口」や「武庫之荘」にブランドを感じたことはありません。

    兵庫でブランドといったら、芦屋でしょう。芦屋でさえ、海側は「ニセ芦屋」「庶民の街」と言われるんですよ。確かに価格も全く違いますしね…。
    街全体がブランドと誇れるところなんて、限られます。市としてコンパクトなところだと全体の価値や雰囲気を上げやすいと思いますが、兵庫県の市はどこも広い土地です。差がでるのは仕方がないことです。しかし、家庭ごとに家に求めるものは、違うでしょう?

    私は、神戸市から尼崎市に引っ越してきて、この街が住みやすいと思ってますし、塚口の雰囲気も大好きです。阪急塚口に西宮ガーデンズのような建物が無いことで駅のことを下げていらっしゃる方も見受けられますが、西宮ガーデンズがあるせいでアクタ西宮のようなシャッター街の建物が出来上がってしまったんではないでしょうか?あんなに廃れてしまって、とても寂しい。

    阪急塚口周辺は、買い物をする際のお店の選択肢や飲食店、病院、銀行が徒歩圏内にあるのでとても住みやすいと思います。そして何より、平坦な道なので自転車移動がしやすい。笑(引っ越す前は、坂道が多く自転車移動なんてほぼ、ありませんでしたがいまは毎日手放せません)

  50. 1050 評判気になるさん

     >>1049
    今回は神戸中央ですか、定期的に書き込んでいても文面もパターン化していてバレバレですよ。

  51. 1051 評判気になるさん

    単身で1LDKを検討している者です。
    地元が近く資産価値が高そうという理由だけで、購入しても構わないのでしょうか?

    ご意見お聞かせ願います。

  52. 1052 匿名さん

    >>1049
    西北はともかく、そもそも武庫之荘がブランドだなんて聞いた事ないけど?

  53. 1053 名無しさん

    >>1050 評判気になるさん
    構いません。尼崎市よりも、どこどこの市の方がいいというような書き込みを拝見したので‥神戸市に住んでいた時にどう感じていたかということを書いたつもりだったのです。が‥誤解を与えてしまっていたら、申し訳ございません。実際、私が住んでいたところはギリギリ中央区でしたし、交通は便利で週末の買い物は行きやすかったですが普段の買い物はしにくい環境でした。
    ────────────────────
    私は、住んでいる街にブランド力よりも住みやすさを求めるので、いま住んでいるところが合っていますし、大好きな街です。
    ────────────────────
    こちらのマンション、間取り変更できるのでしょうか?

  54. 1054 名無しさん

    >>1052 匿名さん
    私もありませんでした。過去の書き込みであったので‥

  55. 1055 マンション検討中さん

    あなた、釣り、煽りは止めたほうがいいよ。
    人間がどんどん卑しくなるから。
    60歳過ぎたらあなたも気付くはず。

  56. 1056 マンション検討中さん

    塚口駅って、やっぱり良い駅だと思う
    朝「通勤特急」停まるよね
    凄くない、
    なんでか、阪急さんに聞いてみたい
    西宮北口?塚口?十三?梅田
    素晴らしい、それが全てを物語っているね。
    やっぱり、北側には「イカリ」の本店があって
    結構、お金持ちが多いんだよね
    このマンションが出来ると
    南側も良くなる事、必至。
    新たな商業施設エリアを
    1番館のイオンが指を咥えて見てるかな?
    やはり、プラウドと相性の良くて
    JR塚口で大成功してるマンダイが
    2匹目のドジョウを採りに来るかもね?
    いずれにせよ、このエリアは確実に良くなる。

  57. 1057 マンション比較中さん

    マンダイ? パントリーか成城石井かせめてオアシスでお願いしますよ~
    ここじゃなくてワコーレ買ったものですけど

  58. 1058 マンション比較中さん

    あ、無印の食料品オンリーショップでもいいけどなあ

  59. 1059 匿名さん

    >>1043
    兵庫の中でも特に尼崎はブランドの話題が出てくるけど、
    地元民が騒いでるだけの市内限定ブランドですよ。

  60. 1060 検討板ユーザーさん

    肯定的意見にしろ否定的意見にしろ、ここみたいに掲示板のスレ数が伸びるマンションは大概フタを開けてみると売れ行き好況の傾向がある気がする。

  61. 1061 匿名さん

    >>1060 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通り。買いたいけど資金がない。買える人羨ましい。あっという間に売り切れるでしょう。以上

  62. 1062 マンション検討中さん

    4LDKの門部屋めちゃ広いけど6,000万くらいするのかな…5,000万台ならなー

  63. 1063 マンション検討中さん

    どの部屋を指しておられてるかは存じませんが、広い角部屋の4LDKは億しますよ。

  64. 1064 坪単価比較中さん

    プラウドだから高いだろうなと思ったけどすごいね。駅1分だから買い物や食事は梅田かガーデンズというライフスタイルでいいと思う。

  65. 1065 マンション比較中さん

    >>1051 評判気になるさん
    1LDKは塚口でリセール・賃貸とも厳しいのではないでしょうか。
    安い1人向け賃貸は山ほどありますからね。
    それにファミリーマンションに単身で住むのは、
    年をとると、あまり良い気持ちにもなりません。
    いくらになるか分かりませんが
    大阪市内の北区や中央区のハザードマップが安全な場所の分譲1LDKを
    中古で買う方が、潰しが利くのではないでしょうか。

  66. 1066 匿名さん

    >>1056 マンション検討中さん
    阪急は三宮と梅田の移動には便利なんだけど、その他の移動には不便。JR側の方がおススメかも。”塚口”って駅で比較すると移動手段はね。

  67. 1067 マンション検討中さん

    寝に帰るだけならJR尼崎周辺は便利だけど、定年後に日中ずっと過ごしたまに出掛ける程度なら阪急塚口の方が魅力ありかも。

  68. 1068 匿名さん

    >>1066
    JRなんてすぐ運休するから不便。路線が長いから仕方ないかもだけど。
    そういう時でも阪急は動いているからとても便利。
    JRの塚口なんて不便すぎw 阪急塚口と周辺施設の充実度が天と地くらい違う。だから価格も違うけどね。お金ないなら不便でもJR塚口で我慢するしかないけど。

  69. 1069 匿名さん

    それとJR塚口は本数少なくて不便だよ。

  70. 1070 匿名

    >>1068 匿名さん
    JR塚口は子育て家庭にはすごく便利だと思いますよ。スーパー、薬局、クリニック、公園が徒歩圏内にあるので静かに落ち着いて暮らしたい世帯持ちには優しい街です。 お子様のいない方は阪急の方が便利に感じるでしょうね。飲み屋もありますし銀行もあります。何ならパチンコ屋もありますから。

  71. 1071 周辺住民さん

    阪急塚口は、大阪方面、神戸方面ともにアクセスしやすいが、大阪方面は梅田での他線への乗り換えが大変。

    JR塚口は、各駅しか止まらず、神戸方面へは尼崎で乗り換える必要があるが、大阪方面へは宝塚線、東西線の2路線が使えて、かつ東西線は始発にもなっている、宝塚線はそのまま新大阪に乗り換えなしでいけるのが便利。
    あと駅出てすぐにスタバがある。

  72. 1072 匿名さん

    >>1071 周辺住民さん

    >>阪急沿線の住民で不便とか思って暮らしている人、そんなに多くない気がします。乗り心地、雰囲気が好きで満足してます。

  73. 1073 匿名さん

    結局、阪急塚口とJR塚口を足して割ったJR尼崎が街もキレイで交通アクセス便利で最強っていう結論です。

  74. 1074 マンション掲示板さん

    JRなぁ、、、。
    きっと交通も便利ですし、以前の工場地とは違うとは分かっていても、古くから住んでるものとしてはやはり阪急電鉄の品の良いイメージは圧倒的で。小学校でも小林一三を習うくらいでしたし。
    いや、本当にただイメージだけの話ですよ。昭和からの。地元民なら分かってくれる感覚かもしれません。

  75. 1075 匿名さん

    J尼(の特に北)が至便でいいのは間違いないが、駅周辺から一歩離れると突然雰囲気が変わるのがねぇ。住環境としては少し離れた塚口のほうがいいような。
    もちろん何を優先するかですが。

  76. 1076 マンション検討中さん

    JR尼も塚口も阪急塚口もイマイチ
    どんぐりの背比べかな
    近場なら西北だし尼括りなら武庫之荘でしょ

  77. 1077 マンション掲示板さん

    武庫之荘は南は○○○やん

  78. 1078 マンション検討中さん

    北に住みゃいいじゃん

  79. 1079 評判気になるさん

    >>1065 マンション比較中さん

    ご意見ありがとうございます。
    将来的には単身赴任、転勤の方向けに貸し出せば良いという安易な考えでしたがもう少し考える必要がありそうですね。

    ありがとうございました??♂?

  80. 1080 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    阪神間の沿線沿いはJ尼も塚口も西北も武庫之荘もどこもどんぐりw
    必死に西北でマウントとりたがるのはいつものの西北信者さんだよね。

  81. 1081 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    貴殿はいかなる理由でこちらの意見交換の場に来られているのでしょうか?
    塚口を検討されてるようにはどう読んでも見受けられないです。

  82. 1082 マンション検討中さん

    この物件は注目に値する物件なので見に来ていますよ
    高いので買うかは別ですが

    実需にしろ投資にしろ市場価値の動きを理解していなければ私は購入の判断が出来ません
    気に入れば何でも良い!と言う方は、それでも良いと思いますが

    よって良い意味でも悪い意味でも気になる物件の情報はとても参考になりますよ。

  83. 1083 マンション検討中さん

    ちなみに私は西北信者ではありません
    ただの感想です
    梅田や三ノ宮等で購入経験はありますが
    西北ではありませんし
    この物件は高いですが購入可能性がゼロという訳ではありません
    以前、坪200万程度のエリアで250万の物件があり1期を見送りましたが市場相場が上がってきたので半年遅れの3期に坪260万で購入した経験もあります
    今では坪330万以上に周辺相場も上がりましたし残っててラッキーでした

    ここも今だけ見れば高いと感じますが
    継続的に見る事で実は割安なのか
    ありえない割高物件なのか
    が見えてくると思うのですよ
    ご理解いただけましたか

  84. 1084 匿名さん

    スレの伸び、早くも1000件を超えているってすごいですね。注目されているのがよく分かります。私は野村信者ではないですが、JR駅前や阪急駅前を制覇って目を見張るものがあります。

  85. 1085 マンション検討中さん

    尼崎がどうとか西宮がどうとかいう意見が多いですが考え方がかなり古いのでは、、、他の業者の方だと思いますが他でやって下さい。モデルルーム行かれた方の意見を聞きたいです。

  86. 1086 通りがかりさん

    たいして間取りは良くないけど、阪急神戸線駅前1分の希少価値は高いから尼崎市内では突出した坪単価ですね。
    同じ阪急塚口の駅前3分あたりと坪単価が20?30万しか違わないなら買いでしょうね。
    たとえ商業施設が同居する雑居ビルと言われても。

  87. 1087 買い替え検討中さん

    マジ西北信者はうざ過ぎる。
    西北なんかどうでもいいのでここでごちゃ言わないでほしい。

  88. 1088 名無しさん

    ごちゃごちゃ言わないで欲しいも何も
    半月以上何の書き込みもありませんが...
    しばらく誰も何も言って無いのに
    敢えて煽る様な事をおっしゃらない方が
    ご希望通りに成るかと。

  89. 1089 通りすがりさん

    >>1086 通りがかりさん
    すんごい良い間取りにしたらそれこそ貴方には買えなくなっちゃいますよ。坪単価が突出してると同時に駅前1分の便利さも突出してる要件かと。

  90. 1090 通りがかりさん

    >>1089 通りすがりさん
    煽りですか???
    どうもご苦労様です。

  91. 1091 通りがかりさん

    西北のランドマークと言われている駅1分の築13年のジオタワー24階の南西角142平米が1億3800万で売り出してます。

    勿論、買値ではなく売値ですし、駅力や周辺環境は全然違いますが、中途半端な駅近の西北や武庫之荘辺りの物件なら、阪急塚口のランドマークとなるこの物件は野村不動産の賭けなんやろうな。

    コロナでも、て言うかコロナで株価上った人は一杯いるから、頑張りなはれ!

  92. 1092 匿名さん

    >>1091 通りがかりさん
    >>コロナで株価上った人は一杯いるから
    私も少しだけ儲けました。底値で買って上がって売ったらかなりの利益でしょうね。

    株主優待を多く保有していたのですが、売れるものは売り、高配当株をメインに買っています。
    まだ5%、6%配当予想の株もあったりして、余力があるのなら買い占めたい・・・
    時間が取れたら配当がいくらになるか計算してみたいと思います。

  93. 1093 通りがかりさん

    モデルルームに行ってきました。賢いやつは買わないだろうなあー

  94. 1094 デベにお勤めさん

    >>1093 通りがかりさん
    あまのばかがかうと?

  95. 1095 通りがかりさん

    収益目的なら駅北側で線路際のワコーレの50平米あたりまでが買いでしたね。
    こちらの第1期も低層階の同程度の部屋は早く売れてましたし。
    今後のここは実需主体でしょうね。

  96. 1096 匿名さん

    もしかしてマンションの外に出ることなく生活が出来ちゃう?
    ここに入っているお店はもう決まっているのかなぁ。

    もう都心に近いところのマンションもかなり立派なものになってしまったようですね。
    お値段もそれ相当なのだろう。

  97. 1097 通りがかりさん

    管理費プラス修繕積立金は約3万からですね。
    コンシェルジュ(有人管理)がないのに高い!

  98. 1098 マンション検討中さん

    このクラスでコンシェルジュが居ないとは!
    野村不動産のプラウドも企画、人材の
    レベルが低いか、購入者を馬鹿にしてるのか
    ガッカリ

  99. 1099 マンション検討中さん

    高すぎ。誰が買うねん。

  100. 1100 マンション比較中さん

    >>1099
    西北より大阪に近いのに安い v

  101. 1101 通りがかりさん

    ここより居室の室内の仕様が簡素な(但し、共用施設はプラウドより多いが)JR尼崎駅3分のクラッシィハウス尼崎でも80平米台で7千万あたりらしいので、ここが特別高いわけではないようだ。

  102. 1102 口コミ知りたいさん

    >>1100 マンション比較中さん
    なんで西北基準?

  103. 1103 マンション比較中さん

    >> 1102
    芦屋でも良いけどさらに遠く高くなりますよ

  104. 1104 マンション比較中さん

    実際のところ、売れ行きはどうなんでしょうね。同じく「高すぎ、誰が買うねん」といわれていたワコーレはあっという間に完売で5月末から入居が始まりますが。。

  105. 1105 マンション検討中さん

    下の「マンション寸評」、短めの文章でやんわりディスってますね。いつもはいろんなマンションの魅力を詳しく紹介した上で薦めてくれてるのに。
    競合物件のJR尼崎のクラッシィハウスまで引き合いに出して。確かに向こうの共用施設の豪華さは否定できない。
    駅前1分の圧倒的なメリットに惹かれて検討中だけど、この寸評が中立的な目線での世間の評価だとしたら、決断していいのか悩ましい。

  106. 1106 通りがかりさん

    JR尼崎は北側の駅周辺が再開発により整備され街並みはきれいですし、移動するための拠点としても非常にポイントが高いです。

    そのため、子育て世代等の忙しい方たちにはお勧めです。

    一方、時間的や金銭的な余裕のある方たちはより豊かな生活を送りたいと考えると思いますので、街自体が成熟し各種施設、飲食等の店舗が充実した阪急塚口が良いかと思います。
    尼崎に限定すればの話ですが。

    新築で同時期に分譲された高額物件同士でもその街の魅力は全く異なります。
    住まれる方たちの生活スタイルで全くニーズの違う、決して競合する物件ではないと思います。

    共用施設が多いのは魅力に感じるかもですが、実際に利用する頻度が多くないデータがあれば削りますよ。
    温浴施設、ジムマシーンルーム、来客用居室。キッチンルーム。
    ここは、各階エレベーター直結のスーパー等の店舗のために高い管理費を払うわけですから。





  107. 1107 マンション掲示板さん

    >>1105 マンション検討中さん
    まあ下の寸評もクラッシィハウス塚口とか、書いてるのであまり、兵庫県(尼崎?)はそこまで詳しくないのかなと思いますよ。イメージとしてJRより阪急沿線が好ましいとかいう意見もあると思いますし。1106さんが書いている通り、個別事情踏まえて検討が大切ですよね。ここのマンション購入検討できる層はそれなりの収入か資産がある方だと思うので、何に価値を感じるかですよね。

  108. 1108 マンション検討中さん

    温浴施設は天然温泉?
    「あま湯ランド」の遺物でしょうか?

  109. 1109 評判気になるさん

    住んでみたいのは西北や夙川やけど新築で手頃なとこはもうないからこの辺が人気なんやと思う。
    でも行ってみたら駅周辺は結構ごちゃごちゃしてるけど、駅前やったらこんな値段になるの?
    驚きました。

  110. 1110 評判気になるさん

    一般サラリーマンは別として、資産、資金がある人は結構多いようで、大阪市内のタワーや近郊都市の駅近への購入意欲は顕著ですね。
    だけど、資産価値はあっても、貸すにも賃料が20万以上の部屋は今どき借り手がなかなか見つからないし悩ましいね。

  111. 1111 マンション検討中さん

    二期売れ残ってるね。
    やっぱり割高だからなかな

  112. 1112 評判気になるさん

    阪急神戸線の駅前でこの利便性を考えたら買える人は絶対買うと思うが。
    この立地の駅前1分はしばらくないし。

  113. 1113 評判気になるさん

    スムログ出張所、補填コメントありがとうございます。ですが、他地域よりはここはもっと買いな気がしますがね。

  114. 1114 マンション比較中さん

    >>1112
    そういう人はもうワコーレのほうを買ってしまってるのでは?
    高級感やイメージははプラウドのほうが上だけど
    利便性なら互角だし、線路に近すぎてうるさいけど全戸南向きっていうのは大きいよ

  115. 1115 マンション検討中さん

    駅徒歩5分と比べ駅前1分は圧倒的に便利だし資産性も高い(バランスの取れた価格なら)
    だけど駅前70平米7000万と
    塚口レベルの駅徒歩5分70平米4000万では
    後者の方が値落ちしにくく値上がりした場合の急騰率も高い(塚口の場合)

  116. 1116 評判気になるさん

    実際に住む目的で購入する人達は、値落ちや急騰率のことも大事だけど利便性等の実際の住み心地を重視しますよね。

    希少物件なんで仮にマンション不況になって全国の物件価格全体が下落しても絶対的な価格は他より高いはずなので、相対的には安心です。

    住むことを主体に考えたら駅前1分の価値は別格、駅5分と並べて比較されてもね。

    駅5分同士とかで競って下さい。

  117. 1117 評判気になるさん

    阪急塚口駅1分のワコーレと比較してました、すでに完売した

  118. 1118 評判気になるさん

    尼崎市では1番高いマンションやね。
    スムログ出張所も言ってるし。
    でも、この方は突出して高いから購入は要検討というスタンスですよね。
    なんか全然中立性を感じませんけど。

    収益でなく現状住むエリア限定で選択するなら最良と思うよ。

  119. 1119 評判気になるさん

    ワコーレに関する話はここでは無用です。買う気なら販売中に買ってますから。

  120. 1120 評判気になるさん

    和田興産さん、駅3分のワコーレも同様です。あんまり値段変わらないし売り込み無用。

  121. 1121 評判気になるさん

    >>1114 マンション比較中さん
    部屋の広さが全然違います。
    収益でなく実需が主体の方にはノイズでしかないので。

  122. 1122 マンション検討中さん

    この物件は価格もさる事ながらブランド的にも近隣のマンションとは違う様に思っています、ましてや駅前1分なら。
    プラウド(野村のマンション)は、
    中古市場による再販する場合、不動産業界のプロのあいだでも販売しやすいブランドとして人気があるように聞きます(ここを買う方は売らないと思いますが)それだけ不動産の評価が高いようです、理由としては
    1)野村のプラウドはスーパーゼネコンか施工会社が大手で施工レベルやアフターなども安心。
    2)プラウドはマンションの管理規約などが厳しく維持管理されている。
    3)プラウドは購入者を選んでいると話に聞いた事があり、これも運営管理、入居者のモラルにも影響していると思います(共用廊下に傘すら置いてはいけないようです)
    いずれにせよ、高額なので堅実な富裕層には需要があるように思います。

  123. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 マンション検討中さん
    プラウド=スパーゼネコンではないかと思いますが
    JR塚口のプラウドは長谷工ですし
    ここも熊谷なので準大手てはありますが
    5年前に傾斜マンションで全棟建替になった
    パークスクエア三ツ沢公園の施工も熊谷ですしね
    ここは丁寧に建ててくれる事を願ってますが
    不動産ブランドは大事ですが
    プラウドもワコーレも中身は長谷工
    設備もあまり変わらないけど価格は高いなんて事もありますから
    ブランドを過信せずトータルバランスで判断した方がお得ですよ

  124. 1124 マンション検討中

    >>1123 マンション検討中さん
    御名算!(年齢がわかる)
    ありがとうございます。
    野村さん!そうらしいですぞ
    私は和田興産は絶対ないですが
    (スーパーで買うかデパートで買うか)

  125. 1125 通りがかりさん

    業者さんばっかりやな。
    誘導は止めてもらえますか、MGで散々伺ってますから。ここでは一般の方の意見を知りたいからね。
    業者さんは投稿をご遠慮ください。
    どうしても投稿したいなら社名、氏名を明記頂くよう願います。
    高い買い物なので。
    無責任な会社、担当者からは買いたくない。

  126. 1126 マンション検討中

    >>1125 通りがかりさん
    高い買い物だからブランドを重視します
    業者と一方的に決めつけ「買いたくない」とは笑止
    「買えない」では?
    買わないで下さい。

  127. 1127 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん
    は?
    もう、契約してますが。
    邪推すな。

  128. 1128 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん
    もう、一言、業者さん達へ。
    誘導は結構ですから。
    高い買い物ですが、次の物件も視野に入れてこの掲示版は拝見してますので、くれぐれも扇情なきようにお願いします。

  129. 1129 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん

    この人達、失礼やね。

    過去の物件こと、いろいろ買いてもこの物件とは違うやろ。
    この物件がどうかが知りたい和。


  130. 1130 通りがかりさん

    ここ高いけど、雨に濡れなくて部屋着のままでも買い物に行けることはありがたいと思う。
    購入者の感想です。

  131. 1131 通りがかりさん

    >>1130 通りがかりさん

    確かに利便性ならここは凄いマンションやと思う。

  132. 1132 匿名さん

    普通に割高です。
    投資では回りません。7.8000万だすなら梅田買います。
    プラウド北浜を見てくださいチープです。
    ここも立退にお金かかりすぎたんでしょう、チープで割高です。
    10年後20%安く買います。

  133. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    同じ位の広さと値段ともなると、梅田からかなり離れた物件とかになりません?それこそこちらの方が梅田に早くついてしまうとか。
    そもそもここって梅田まで傘も要らずにゴールですよね?
    貴殿の梅田の物件、参考までに聞きたいな(笑)

  134. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    将来、尼崎と梅北では天地の差がありますよね。
    やはりビジネスの中心は梅田なので。
    ごめんなさい、私はタクシー移動で傘は使いません。
    割高の物件を買う事が不思議なだけです。

  135. 1135 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    (年間の家賃収入)÷(物件の購入価格)×100=実質利回り
    周辺物件の実質利回り、家賃相場をいれて、購入価格をXで計算してみては?
    どれだけ高いかわかりますよ。

  136. 1136 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    タクシー使わないと移動できないとこなら、興味ないや。

  137. 1137 マンション検討中さん

    梅田のグランドメゾンを一部屋買い増しましたがクラブレジは50平米台5000万以内でしたし
    その前にかったクラブレジ無しのミニは
    30階以上の高層階で坪250万でした
    塚口で坪330以上って色んな意味で凄いですね
    ちなみに駅1分では無いので貶されそうですが
    車移動が多いので
    逆に「そんなに電車乗りたいんだー?」って
    価値観に驚きます
    駅前物件にも住みましたがあまり電車で人混みの集団の中、荷物を抱えて移動するなんて苦痛ですよね
    メルセデスのSクラスの方が快適ですし
    仕方なくタクシーに乗るにしてもクラウンレベルの車も多いですから電車より快適ですよ
    電車に乗る為に駅へ1分で行ける事にそれほど価値があるのでしょうか?
    会社に近い範囲の駅遠マンション(駅徒歩10分以内)をここより数千円安く買い(例えば80平米8000万を駅遠にして5000万に抑えれば)
    そのお金でメルセデスに乗ったりクラウンでタクシー通勤する方が快適で優雅ですよー
    多分3000万あればお釣りが出ますね^ ^

  138. 1138 マンション検討中さん

    数千万円だわ

  139. 1139 通りがかりさん

    >>1137 マンション検討中さん

    遠方への旅行以外はクルマ移動だけで仕事や生活が完結出来るヒトは羨ましい。

  140. 1140 通りがかりさん

    だから、ここは実需の人がその便利さを享受して楽しむ物件なんですって、何度も話が出てるでしょ。

  141. 1141 匿名さん

    尼っ子としては、まさに阪急塚口駅前
    ロータリーに建つマンション
    買い物も直ぐだし、便利
    絶対素敵!とりあえず買っとく!わ

  142. 1142 通りがかりさん

    普段、大阪市内都心のタワマンに群がる人達が、1地方都市のたかが16階マンションに高い、安いと議論すること自体、ここは注目されてるんやなあと思いますね。

  143. 1143 マンション比較中さん

    注目されて、それで肝心の売れ行きはどうなんでしょうか?

  144. 1144 通りがかりさん

    >>1137 マンション検討中さん

    駅1分を選ぶ人達は特に電車が好きで選んている訳はないでしょ。
    駅周辺の徒歩圏に集積している各施設を効率良く快適に利用出来ると期待している訳ですよね。
    クルマ通勤やとか自営業が中心の話やからピンと来ないわ。

  145. 1145 匿名さん

    駅前の土地って、探してもなかなか見つからないものです。
    駅によっても違うかもしれないですが・・・
    このマンションは駅1分の好立地がすごいと思います。

    気になるのは、1LDK、2LDK、3LDKがあるので、ファミリーにも夫婦2人にも購入できそうな点です。
    子供がいる家庭は足音など気遣わなくてはいけないだろうし、その点、何かトラブルが起きなきゃいいけどなんて思っています。

  146. 1146 通りがかりさん

    >>1145 匿名さん

    気になる点が理解出来ません。

    記載されている内容はこの物件に限らず、戸建てではない、集合住宅に居住する場合の一般的な注意点ですよね。

    なにをわざわざファミリーや夫婦二人が購入出来ることが問題のように書いているのか理解が出来ません。

  147. 1147 通りがかりさん

    >>1135 匿名さん

    そもそも、収益を前提として住む予定のない方がこの掲示版に意見されることに奇異を感じます。

    大阪市内のタワマン掲示版にお帰り頂けますか。

  148. 1148 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん
    福島のグラメ購入される人もここを興味もって覗きにくるんだから、やっぱり凄いよねw

  149. 1149 ご近所さん

    塚口は庶民的でええとこだっせ

  150. 1150 匿名さん

    駅前でほぼ直結、梅田に近く大規模で店舗も多く便利、大手デベでブランド力あり。

    だから大人気・・・・と思ったが、意外と伸び悩んでる感じ。


    マイナス要因は、割高、コロナ、尼崎・・・か。




  151. 1151 名無しさん

    >>1150 匿名さん
    個人的には間取りがネックです。
    角部屋は割と綺麗な間取りがありましたが、うちはファミリーじゃないので‥
    気にいる部屋がない上に高いので、購入に弱腰になってしまいました。

  152. 1152 マンション比較中さん

    南向きとなるととっても高額になりますからねえ。。

  153. 1153 名無しさん

    色々、賛否があるようで不毛なレスが流れていますが
    買おうが買わないかは、本人の自由なのだから。

    ブランドと価値観を買うんだからいいんじゃね。

    でも、これだけはいっとく。
    よーく考えなよ。

    元々はショッピングタウン。
    ダイエー等の大型テナントや個人事業のテナントが沢山入っていたが、
    周辺には、伊丹のイオンモールやら、つかしん。
    JR塚口も、森永製菓跡地には、分譲マンション。

    南は、JR尼崎の阪神百貨店等に商圏を奪われて、
    陳腐化してゴーストタウン化。
    尼崎中央卸売市場も、そう遠くない未来に再開発される。

    セオリーなら、テナント100%で建て替えすべき。ところを
    収益が成り立たないからリスクヘッジして
    大半を住居(マンション)を建てている背景がある。

    投資で考えるならば、テナントの方が住居より圧倒的に儲かる。

    だけど、海千山千、修羅場を潜り抜けたゼネコンが、
    投資、収益を考えるならば、テナント100%なのに
    その選択をせず、マンションを建てた。

    と言うことは、そもそも尼崎で塚口という
    尼崎の中では、そこそこ悪くない場所柄であったとしても、
    其ほどのポテンシャルがない。という結論に至っただけの事。

    商業地域に住居を建てるってのは、
    廃れたからやむを得ず、住居に変えて分譲してるだけ。

    言うならば、デガラシを、新築でまぁ綺麗、利便性サイコー?????と
    ブランドを持つステータスに自己満足浸るも。

    その実態とは、儲けシロをゼネコンにくれてやり、
    数年経てば、ローン金利に、馬鹿高い管理費、税金の地獄の三重苦。

    払いきれなくなって、手放す人が一定数、絶対に出てくる。

    場所柄は、まーまー。
    価格次第だけど、中古物件だったら魅力、検討するかな。
    新築はいらん。(笑)






  154. 1154 マンション検討中さん

    ここが高いのはしょうがないよ
    建て替え物件だから
    元の老朽化した建物の解体工事費や
    沢山いる旧地権者への補償や買取費用、
    新築マンションの一部譲渡の費用などに
    土地購入のかなり前から地権者組合と話し合い、既に長期間、時間、人件費、先行投資コストを掛けているからね
    その全てが販売価格に上乗せされるから高いのは当然
    普通に土地買ってマンション建てるのと比べたらかなり乗っかるはず
    塚口の駅前ですから普通の土地とは違う
    特別な土地ですし諸々上乗せコストがかかって仮に3割4割コスト高になってもしょうがないですよね
    特別な場所ですから。

  155. 1155 マンション検討中さん

    >>1153 名無しさん

    「ゼネコン」←「ディベロッパー」ね

    いまや駅前テナントは売り場面積はコンパクト化しており住居の方が需要があります。
    ここをこの価格で住居として買う層は
    (一般のマンションより)多少高い管理費や固定資産税は気にしてはいません
    ローンを組んだ諸々の支払い合計が
    毎月20万程度なら全く支障の無いレベルです。
    ここは、駅前かぶりつきの商業施設一体の物件
    個人的な意見ですが、私はそこに魅力を感じています
    〈良いと感じる点〉
    パブリック性が高いので将来的にも建物管理がしっかりなされると思います。
    老後(近い将来)もバリアフリーで極端に買物が便利、役所の支所もコンコースを渡ればすぐ。
    今は自家用車での移動がメインですが、駅から1分、ほとんど傘もささずに阪急電車でのんびりと梅田や神戸方面で買物や美味しい食事ができるのは魅力的。

    〈良く無いと感じる点〉
    居住専用の管理人が居ない(商業施設を含めた全体の管理人はいるようですが)
    この価格帯でコンシェルジュが不在。
    商業施設と重複しているエリアの建物管理費も居住者が一部負担している。
    ディベロッパー(野村不動産)が施設の家賃を将来に渡って得ることになっていて、云わば、居住者も収益の協力をしている(しかし、これはデベロッパーにとってリスクもあります)
    あくまで私、個人の意見ではありますが。

  156. 1156 検討中

    まあ、なかなか全てに納得出来る物件は滅多に無いですね。
    たまに有ると大抽選会で運がないと購入できない事になります。
    当物件も価格が高いので、好みの部屋が選べた訳です。
    阪急の駅前1分、大規模再開発、大手ブランドなど資産性は魅力的です。
    余裕のある方が実需で買うのは問題ないと思います。

  157. 1157 匿名さん

    長々ここ買わない理由述べてる人いますけど、全く参考にならないのは私だけですかね?
    デベロッパが利益の取りすぎとかの類いの話はそんなに大事なんですかね?

    商業施設があって、駅1分の場所の中ではとりあえず、今はココくらいしか良いとこないですし。私的にはまた、良いとこがあればタイミング次第ではまた移れば良いと思っていますし、それほど売却益が出ることに執着するつもりもなく、とにかく、生活の便利さを享受出来ることが今は第一の優先事項としています。

    きっと、そのような観点で探されてる方にはコチラがそこそこ良い物件に映り、悩まれているのではないでしょうか?

    あれやこれやと時間をかけて物件比較してる身でもないので、他に候補があれば参考にしたいので、具体的な物件名を便利でそこそこのちゃんとした販売会社が売っているのを教えて下さい。

  158. 1158 マンション検討中さん

    生活利便性重視であれば駅直結物件や
    もっと便利で塚口以上の街は有りますよ(新築でなければ)生活利便性重視の上で立地は最重要です
    新築か中古かなんて購入した瞬間新築から中古に変わる物に対して固執される様な知能レベルの低い方とは違う方だとお見受けしますし
    価格にこだわる事も無い方の様ですしモデルルームの様に1000万ほど掛ければある意味
    ここのノーマル部屋の新築より綺麗な部屋ができますよ
    想定される10年後、20年後、30年後の売却損益からすれば1000万位安いもんですよね
    物件を知る方法はスーモ等でお好きなな街の候補の中から駅徒歩1分でお探しくださいね

  159. 1159 匿名さん

    >>1158 マンション検討中さん

    >新築か中古かなんて購入した瞬間新築から中古に変わる物に対して固執される様な知能レベルの低い方とは違う方だとお見受けしますし

    そうかなぁ。
    未入居でない中古は、やっぱり前に住んだヒトの痕跡(タバコ、ペット臭から、最悪孤独死など)や近隣住民との関係、税優遇、間取り等の選択肢、リフォームするにしても費用や労力、それに物件に瑕疵があったときの売り手責任(大手デベと個人の違い)など見かけ以上に違いはあるよ。

  160. 1160 検討中

    大きな買い物なので、悩んで悩んでなかなか買えないです。
    色々気にして、買わない決断は出来るんですが・・・
    いつも、あとで後悔してます。

  161. 1165 マンション検討中さん

    [No.1161~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  162. 1166 通りがかりさん

    >>1158 マンション検討中さん

    割高でも希少な新築でとても便利な物件が買えるのに、なんで手間暇を掛けてまでして中古にしなきゃいけないのかが、理解が出来ない。

    元々、阪急塚口は尼崎では人気エリアやったし、そこにこんな超利便性の高いのが出来たら買える人達は買うでしょう。

  163. 1167 マンション検討中さん

    1153の捉え方が一番まともですな。とても勉強になりました。

  164. 1168 参考になりました

    いろいろなご意見、参考になります。
    割高だけど、駅前1分で貴重物件なので、余裕のある人はいいかもですね。
    塚口が気に入ってる訳では無いけど、今は、阪急沿線で他にいい所も見つかりません。
    中古より新築がいいので、今はこれかなです。

  165. 1169 名無しさん

    >>1153 名無しさん

    概ね、ほぼ同意。

    言い方が悪いが、所詮は尼崎。

    金持ってる人は、
    東は、大阪方面(梅田、福島等)
    西は、神戸方面(西宮、芦屋、甲南山手等)で検討して、

    条件が合わないなら、その後に、尼崎なんだよ。

    言うならば二番煎じか三番煎じの土地で、基本、急行しか停まらない立地を、
    その価格で買いませんか?と、訴求してる。

    (この手を少しでもディスると、必ず通勤特急が停まる等とか、マウントとってくるアホはスルーするが。)

    駅チカとは言え、前所有者への補償金がらみで、
    仕入コスト加算で、売価が必然的に上がっているのは自明の理。

    ちなみに築年数40年オーバーで、すぐ目の前にある二番館の中古物件が、
    2,500万~3,000万円前後で、ググったら沢山出てくるぞ。
    一応、参考までに添付しておく。

    ちなみに賃貸の相場が、3LDKで、12~13万円程度やからな。(笑)
    新築で、多少のプレミアついても15万くらい。

    情弱は、HOME'Sやアットホーム、SUUMO等で、ググっておくれ。

    そもそも特急が停まらない立地で、住居は供給過剰で飽和化してる。

    買った当人は、どや顔かもしれんが、亡くなった後、相続する人にとっては、
    住宅ローンの残債や月々の管理費に、税金滞納したりで、売れない、貸せない、償却出来ない。恨み節炸裂の負動産になる可能性も秘めているから悪しからず。


    >>1155のような住居は需要があり、
    ローンを組んだ諸々の支払い合計が毎月20万程度なら全く支障の無いレベル?
    頭の中が御花畑なのが***w。

    実態相場が12.3万しかない場所に、20万も払ってくれる。
    さぞかし、ハイソサイティーな方なんでしょう。

    まぁ裏を返せば、売主にとっては格好の鴨ネギ客やけど。(笑)

    買う、買わないの価値観は、人それぞれだから否定はしない。誤解するなよ?

    もしくは、デペの工作員か?と疑う主観で、
    火消しともとれる記述も見受けられるしの。(笑)

    必死杉。






    1. 概ね、ほぼ同意。言い方が悪いが、所詮は尼...
  166. 1170 通りがかりさん

    >>1169 名無しさん

    なんか、そちらさんこそ、無理矢理価値を過小評価しようとしてますね。

    実態相場が12.3万を連呼され、築40年以上の物件を指しているならあまりにも古過ぎる物件を基準にするのは無理がありますよ。

    一方で、新築で、多少のプレミアついても15万くらいと書いておられますが、JR尼崎駅3から5分の潮江で築10年以上でも16、17万ですよ。
    何が15万ですか、駅前1分の新築ですよ。

    何気に印象操作は止めて頂きたいですね。


  167. 1171 買い替え検討中さん

    >>1170 通りがかりさん

    JR尼崎駅は新快速停車駅で、大阪駅まで1駅5分の立地です。
    複数路線の結節点として京都、新大阪、三宮、京橋、宝塚、とにかく乗り換えなしで1本で行けます。

    駅直結の巨大モールには、阪神百貨店、東急ハンズ、ユニクロ、無印良品、スターバックス、フードコートなどが入店していて、駅周辺は綺麗に整備されています。
    11のスクリーンを持つシネマコンプレックス、家電量販店(エディオン)も駅直結で、塚口さんさんタウンの映画館、家電屋さんとは規模が違います。
    駅南ロータリーからは関空リムジンが発着します。

    駅力ではるかに勝るJR尼崎駅の家賃相場と比べるのはやめた方がいいと思います。

  168. 1172 通りがかりさん

    特急、新快速が停車するのだけで駅力がはるかに勝りますかね、JR尼崎って。

    取り柄は大阪駅に5分、ただそれだけで、無味乾燥なステレオタイプの大型店舗があるだけで、大人が立ち寄りたくなるような店舗は圧倒的に少ない。

    要はまだまだ未成熟な街でさえ相応の賃貸料が発生しています。

    なんか、阪急塚口を成熟と捉えず敢えて衰退した街とし、意図的にとことん過小評価してませんかね。

    街に住まう魅力はJR尼崎よりも阪急塚口の方が高い。

    特急、新快速とは別途次元でね。

  169. 1173 同感です

    >>1172 通りがかりさん
    同感です。
    阪急塚口の方が好きですね。

  170. 1174 通りがかりさん

    >>1171 買い替え検討中さん

    JR尼崎についていろいろ書かれていますが、
    どこかに出掛けて行くには確かに便利ですが、その街の中で過ごすとなるとあまりちゃんとした飲食店もない。
    駅力は高いかもしれんけど、街力は以外と低いよ。住民だから、よく分かるよ。
    飲食店では、阪急塚口の方がずっと多いので羨ましい。

  171. 1175 マンション比較中さん

    西宮北口の塾に子供を通わせたい共働き夫婦とか買いそう

  172. 1176 マンション購入

    >>1173 同感ですさん
    私も地元尼崎で
    阪急沿線にブランド力を感じるのよね
    なかでも
    急行や通勤特急が停まる塚口駅が
    ローカルやけど好き
    ここ、ずーっと待ってたんよ
    >>1169、ごめんね、尼崎にも小金持ちはいてるんよ
    尼崎が好きで、地元でずっと住み続けたいのよね
    管理物件もあるので近くやないと困るし
    で、ここが私のベストチョイスで最後かな。
    1番館、2番館も
    ゆくゆくは建て替えられるだろうけど
    15年以上先かな

  173. 1177 買い替え検討中さん

    阪急沿線でブランド力を感じるのは三宮~御影・岡本~西北までですね。
    武庫之荘は微妙。
    塚口から東は庶民的なごちゃごちゃした町やし、別にブランドを目指す必要もないかと。

  174. 1178 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  175. 1179 匿名さん

    >>1177 買い替え検討中さん
    御影、岡本と地名が欲しいならそりゃそれでいいだろうけど、ピンきり。ここ購入出来る人ならその辺りでも買える人は多いし、名をとるかここみたいに生活便の実をとるかは人それぞれ。
    あと、最近騒がれてる西北は周りが騒いでるだけのような感じで、街並みは武庫之荘の方がよっぽど雰囲気はエエと思うよ。

  176. 1180 尼崎は大阪でしょ

    岡本の良さは下民にはわからないよね

  177. 1181 評判気になるさん

    岡本は駅近ならそりゃすてきかもしれないけど、駅から遠く離れた山裾とかはいやだ

  178. 1182 評判気になるさん

    >>1181
    駅から近くても環境も学区も低すぎて厳しいですね。
    でも子供の予定が無いのなら考える余地は有りそうです。

  179. 1183 匿名さん

    >>1172 通りがかりさん
    一般的に駅力はJR尼崎です。塚口を持ち上げたい気持ちはわからないでもないけど。あまりに世間ズレした思いはどうかと。

  180. 1184 評判気になるさん

    JR尼崎か阪急塚口かでどっちがー、っていてるけど個人的には住むなら塚口やね。JR尼崎は神戸、大阪に行くには便利だけど阪急塚口も便利やしね。JR尼崎にはショッピングモールがあってあれはあれで便利やけど普段買い物だったり、飲食店だったり選択肢が限られるんよね。まぁ、JR尼崎でも十分なんですけどね。飲食はJR塚口だと武庫之荘も視野に入れれていいんよねー。武庫之荘には関西圏でも有数な超絶美味しい焼き鳥屋あるしね。

  181. 1185 通りがかりさん

    >>1183 匿名さん

    だから、何処かへ出掛けて行くための駅力はJR尼崎が上なのは間違いないですが。

    街の中で日々過ごし買物し、飲食する街力なら圧倒的に阪急塚口ですぬ。

    例えば、普段使いの焼肉屋、ラーメン屋、中華、イタメシ屋、これらの各ジャンルの良店が数件ずつ存在するし。

    これがJR尼崎なら、全国チェーンのファミレスや居酒屋ばかりで、キューズモールの中もレベルは大したことないし。

    あなたこそがJR尼崎も阪急塚口もそれぞれの特徴も知らないで意見されてることでズレていらっしゃるを自覚なさるべきと思います。

  182. 1186 ここはJR尼崎じゃない

    JR尼崎がいい方は、そちらを買えば良いんじゃないの?

  183. 1187 マンション検討中さん

    三宮~梅田間しか移動しない&特急に乗るほど急がない&塚口が大好きな方はこちらを購入してもいいと思う。

  184. 1188 通りがかりさん

    >>1187 マンション検討中さん

    阪急塚口ね。JR塚口は中途半端に離れたまた別の街やから、

  185. 1189 通りがかりさん

    ここは駅前だから注目してたのに、間取りがどのタイプも本当にイマイチでとても期待外れです。
    壁一枚はさんでブツ切りの部屋。
    全く魅力を感じません。
    一戸の占有面積が狭いせいなのかもしれないけど、この価格でこの間取り?
    ほそーくてせまーい部屋、収納の少なさ。
    部屋のドアと物入れのドアがぶつかるような間取りがあったような…
    もうちょっと工夫できないのかな?

  186. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 通りがかりさん
    私も間取りについてまったく同じ感想です。
    HPで公開中の6つの間取りのうち、5つのタイプには窓が一つもない部屋がありますね。
    独立した部屋として使うには昼でも真っ暗で圧迫感あるし、換気や湿気対策なんかも気になります。

  187. 1191 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん
    駅力はせやけど、地価は雲泥の差やで
    コスパは圧倒的に尼やけどな、今期の尼と摩耶はコスパおかしいレベルでここは至極妥当。
    尼の方は梅田の再開発も折り込むと安過ぎ、デベが野村やったら1割は高いと思うわ。
    でもこの立地は買値より安くなることはないから結局無料みたいなもんやで
    残りも建て替えになったらここより安いわけないし

  188. 1192 名無しさん

    >>1189 通りがかりさん
    確かに、部屋の間取りのプランニング力は若いスタッフに任せたのか下手、それどころじゃない点も感じます。
    南棟と北棟共通の3階のメインロビーへの導線も最悪、たとえば、南棟の入居者はわざわざ郵便物を北棟まで取りに行って戻るの?全体構成が基本からまるでなっていない感じがする、素人のプラン?北棟は北棟で不特定多数が入居者専用のエレベーターを使って(プライベートな空間である)3階まで上がってこれる、おいおい、まさか、そのまま上層の居住階まで誰でもあがれるんじゃないのだろうか?住居キーでエレベーターを制御するのかな?1階から直接10階に上がる居住者とウーバーイーツさんと乗り合わせたら、そのまま10階まで行けるのかしら。
    通常は1階のドアーによるオートロックが無い場合
    のプランの基本が出来てないかも。
    そうそう、このクラスのマンションで、北棟、1階のエントランスの風除室の奥行きが狭すぎ、そのスケールのセンスの無さ、学生、素人が計画した感が否めない、ほんと大丈夫?
    野村はしっかり監修しているとは思うが、大丈夫か?

  189. 1193 マンション検討中さん

    ここも充分割高だと思いますよ
    高い要因は駅前では無く量的緩和による金余りとコロナにも関わらず異様に高い30000円近い株価の為かと
    いつかは息切れして元の20000円に戻ったりしたら富裕層資産の1/3が吹き飛ぶ
    異様な割高価格の坪300万が坪200万になっても全く不思議ではないと感じるのは私だけでしょうか

  190. 1194 匿名さん

    5年、10年後の相場はプロのワイでもわからんで
    今より2-3割上がっとるかもしれんし、下がっとるかもしれん
    リーマン後は日経平均8000円まで落ちた時は中小デベが投げ売りしてマンション価格は5-10%下がったで。駅前や都心は下がらんかったけどな。
    自分の居住用でローン組めるならローン控除で金利が逆鞘やから買わな損やと思うで
    賃貸借りる家賃と逆鞘分の元取るんは無理やしな
    金利維持で相場急降下したら元取れるけど、好立地はデベが意地でも下げんわ

  191. 1195 マンション比較中さん

    間取りが悪いのはあの南北に縦長い土地のかたちのせいだよね
    RタイプとかAG,Sタイプとか太陽の恵みほぼゼロだし閉塞感半端ないのでは?
    Kのひとりがち

  192. 1196 通りがかりさん

    >>1195 マンション比較中さん

    東南角以外の西向きバルコニーでも、太陽の恵みは十分あるのでは?

  193. 1197 マンション比較中さん

    西向きの窓からも太陽光線は入るよ
    でもそれは「太陽の恵み」とは言えないと自分は思う
    南以外から入ってくる太陽光線はろくなもんじゃない
    東からの朝日も不要だと思うぐらい
    最高なのは南開口部が広い中住戸
    冷暖房にかかる光熱費が全然違うし
    土日は家に居たくなくて出かけがちになって余計な出費も増える
    はい、南向き信者です

  194. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 マンション比較中さん
    教祖はだれ?
    早くその宗教集団から目を覚ましますように。。。

  195. 1199 マンション比較中さん

    まあ、南向きは陽が当たり過ぎて暑いし家具が日焼けするとか、共働きで昼間は誰もいないから西向きでいい、とか思う人は東向きとか西向きとか北向きを買えばいいと思う。
    世の中いろんな人がいないと困るもんね。

  196. 1200 匿名さん

    尼湯跡地とJR塚口の相場に引っ張られてるけど、本来梅田へのアクセス考えるとこのくらいのチャレンジ価格でもおかしくないけどやや厳しいのかな
    西北や北摂のアドレスに対するブランド料考えると妥当なんだけど、周辺の大規模開発がマイナスだな。。

  197. 1201 マンション検討中さん

    >>1200 匿名さん
    JR塚口はともかく、JR尼崎の大規模マンションと販売時期がまるっきり重なったのがまずかった。販売価格もそうだけど、あのマンションゲートの迫力、共用施設の豪華さ、コンシェルジュ付き、ことごとく比較されるからね。なのに、管理費・修繕積立金・駐車料はびっくりするぐらい安いから、そりゃあ分が悪いわな。
    とにかくここは下にスーパーが入るのと、駅前1分で押すしかない。

  198. 1202 匿名さん

    >>1201 マンション検討中さん
    というか、立地はこっちが駅近で勝ちなんだけど、駅力というか、駅の使い勝手はむこうの方が雲泥の差で強力。そもそも阪急神戸線よりJRの神戸線の方が何かとアチコチに移動できて便利なんだよね。
    でも、ここは西北2駅だし、野村だし、ブランド大好きですみたいな人なら、ホイホイ買ってくれるだろうっていう目算があるのとちゃうかな。

  199. 1203 通りがかりさん

    わざわざ尼崎アドレスに坪300万出して買う価値があるのかどうか、
    収益目的でなく、自身が実際に住んで暮らすなら、阪急梅田駅へ10数分の駅前1分の立地や商業施設の付加価値は十分魅力的だと感じます。
    ある意味、このエリアのランドマークになりますから、ここの資産価値(需要)はあまり下がらない気がしますし。

  200. 1204 マンション検討中さん

    以下の件わかる方おられますでしょうか。
    1.階高(3000以上が望ましい)
    2.二重天井、二重床
    3.戸境壁のつくり(GLボンド張りは望ましくない)
    4.外壁(ALC板を利用していないか、二重配筋か)

  201. 1205 通りがかりさん

    スムログ出張所の人がここよりプラウド西宮北口を推してました。

    駅から8分、ガーデンズに5分ながら低層マンションで、2?3軒にエレベーター1基でプラウド阪急塚口と同じで、管理費、共益費や修繕積立金が高いのに、尼崎よりも西北なんかね?

    駅前1分より坪単価が高いのはどうなんかな?

  202. 1206 匿名さん

    >>1205 通りがかりさん
    でも、野村の西北は売れてないよね(笑)あんだけの小規模戸数なのにさ。
    スムログ出張所って人が推そうが、誰が推そうが売れ行きが一番の真実なんだよね。

  203. 1207 検討板ユーザーさん

    コチラは徒歩3分とか4分の物件とは別次元の駅前1分物件。なにが悲しくて西北から徒歩8分の物件と比較検討されなきゃならんの?
    予算的に問題なけりゃ、普通に考えてコチラ買いますよ。

  204. 1208 匿名さん

    駅前1分っていっても、塚口ですからね・・・。
    予算に問題なくても私は買わない。普通じゃないかもしれないけど・・・。

  205. 1209 マンション比較中さん

    >>1206
    ということはここプラウド塚口駅前は売れ行き好調なんでしょうか?

  206. 1210 マンション検討中さん

    やはり、思うのですが
    駅前かぶりつきの、この物件は
    希少価値が高く滅多に出ない。
    買えるなら絶対に買い!
    それと、ある意味一等地(尼崎の塚口がなんで一等地やねん、て、突っ込まれそう、そこを理解出来ないのは価値観の違い)駅前開発はしっかり事業計画出来るディベロッパーで施工会社も技術と技量が無いと、そもそも計画出来ないと思う(2階の既設コンコースと建物との接続や、北へ抜ける地下通路とのジョイント、通路地下水の処理、等、構造的な検討や自治体との様々な協議)必然的に野村のような大手でないと計画出来ないかも。
    そこには、時間と労力を費用を費やし、必然的に建物としての資産価値も高いと判断。
    資産家や富裕層は間違いなく買うでしょうね
    なぜなら、出来上がったその圧倒的な存在が想像できるだろうから。

  207. 1211 マンション比較中さん

    神戸線の下をくぐる地下通路と地下でつながるんですか?

  208. 1212 マンション検討中

    >>1211 マンション比較中さん
    地下店舗エリアからもつながり、かつ、外からも敷地内の階段から地下通路に繋がっています。

  209. 1213 マンション比較中さん

    地下にも店舗ができるんですね。
    でもエスカレーターじゃなくて階段だったら結局雨以外ではそれほど利用価値無いような

  210. 1214 通りがかりさん

    各エリアに1軒あるかないかの希少な駅前再開発物件、尼崎とはいえ阪急神戸線沿線、別格には違いない。
    しかしながら、この時節においても、周辺に比べ破格な価格でもよく売れている。
    駅前、駅近信仰は相変わらず根強い。

  211. 1215 通りがかりさん

    阪急塚口って、武庫之荘やJR尼崎よりも、もともと尼崎市では1番地価が高いエリアで人気はあったから駅前だとこんなエゲツない値段でも売れてるんやね。

  212. 1216 匿名さん

    >>1215 通りがかりさん
    井の中の蛙(笑)
    二駅先の西宮北口見てから言え!っつうの。

  213. 1217 通りがかりさん

    駅近くない西北エリア物件か、駅前の阪急塚口か、
    どっちがこの先得なんやろか?

  214. 1218 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    1251さんは尼崎市の話をされてますよね。
    西宮北口はいつの間に尼崎市になったのでしょうか?
    それなら芦屋見てからとならないでしょうか?アッパーイーストサイド見てない人はなにも言えないのでしょうか?

  215. 1219 匿名さん
  216. 1220 評判気になるさん

    工場跡地を再開発した「あまがさき緑遊新都心」地区の地価はやはり高いですね。特にランキングに掲載されている再開発エリア内の”潮江1丁目”は尼崎の中ではダントツの高さを誇っていますね。

  217. 1221 マンション比較中さん

    J尼駅前のクラッシィも駅は圧倒的にむこうが便利そうで、しかも価格もここよりはリーズナブル。阪急沿線好きが諦めきれない人がコチラを選ぶ感じでしょうか!?
    しかし、最近はJR沿線物件に勢いがあります。

  218. 1222 匿名さん

    >>1217 通りがかりさん
    もちろん、駅前の阪急塚口の方だと思います。個人的には西北の5分圏内に匹敵する価値があるかなーって思います。
    徒歩1分=80mで換算すると、
    駅中心に80m圏内 VS 400m以上圏内ではその物件の希少性が先ずは違います。さらに車や列車使いの人にとって塚口はより大都市、大阪に近いのも立地面で優位です。
    お得度観点で言うとすでに西北人気は周知の事実で、その分マンション用地仕入れ時点でも他エリアより高額でしょうし、販売サイド側も西北人気に乗じて価格は本来あるべき価格よりかなり強気設定であると思います。トータル的にみると私は西北にもほど近い塚口を推します。

  219. 1223 通りがかりさん

    >>1219 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    再開発のJR尼崎潮江エリアのようにピンポイント的に見れば、順位はどうあれ阪急塚口駅前も地価上昇の期待が持てそうな気がします。

  220. 1224 通りがかりさん

    投資対象になるタワマンでもないのに、尼崎なのに、この価格なのに、なぜここが売れているのかがピンと来ない。
    塚口程度の駅前でも希少価値ってそんなにあるのかは中古にならんと分からんかも。

  221. 1225 通りがかりさん

    >>1224 通りがかりさん
    何でもよいから物件選びを学べる書籍でも買って熟読したらよいよw ピンとこない、わからないと愚痴をこぼす前に先ずは学ぶ努力を!

  222. 1226 通りがかりさん

    ここって雨に濡れずに駅に行けますか?

  223. 1227 通りがかりさん

    >>1226 通りがかりさん
    一瞬傘をさせば行けます。

  224. 1228 通りがかりさん

    >>1227 通りがかりさん
    なんや、駅に連携、接続した構造じゃないのか。

    あと、この規模でコンシェルジュを置かないなんて、大丈夫かな。住民の管理組合でコンシェルジュへの人員配置を賛成多数で決めるかもね。
    管理費が更に増えても。

  225. 1229 匿名さん

    駅前にドーンと立ちマンションの地下から2階までは商業施設
    4階からマンションの住居スペース
    ほんの80メートルで駅までつくのはかなり近い距離だと思いますし、
    駅周辺が栄えているため、買い物も便利
    ロータリーの反対側には市役所やパスポートセンター、カルチャースクールもあり、
    必要な時に行けるのがいいですね

  226. 1230 通りがかりさん

    >>1229 匿名さん

    今更何を必死にアピールするの?
    コンシェルジュがない不便さは大きいから、入居後に管理組合としてデベと交渉してサービスとして追加すべきかと。

  227. 1231 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  228. 1232 マンコミュファンさん

    この付近に住んでますが、阪急塚口付近は本当に便利でとても良いですよ。何よりご飯屋さんのクオリティが高い点が気に入ってます。西北とかJR尼崎とかと比較されてますが、投資目線はよくわかりません。けど、実需で住むなら本当にいい街だと自信持って言えます。不動産買う以上資産価値や地域ブランドも大事です。が、個人的にはブランド地域(西北とか)には上には上が多いので精神衛生上良くないだろうなと思ってます。

  229. 1233 口コミ知りたいさん

    住民の管理組合の意思でコンシェルジュのないマンションに後から24時間常駐型のコンシェルジュを入れることは可能ですか?
    可能である場合、どういうことが条件として必要ですか?
    どなたかお教え頂けませんか?
    野村不動産からはずっとこの件はうやむやにされていたのではっきり知りたく思い、お尋ねします。

  230. 1234 検討中

    >>1233 口コミ知りたいさん
    総会決議があれば可能です。
    まず、管理組合の理事会で賛成多数を得る必要があります。その後、総会で議決が必要なので、どんなに急いでも、通常1年はかかります。管理費も月額4000円程度アップは必要です。理事長に立候補されて、相当頑張って活動しても、ハードルは高いですよ。

  231. 1235 口コミ知りたいさん

    >>1234 検討中さん

    早速にご回答頂きどうもありがとうございます。

    1軒あたり4,000円程度のアップなら初めから設置して欲しかったですね。

  232. 1236 通りがかりさん

    具体的に参考になれば
    管理の延長でのコンシェルジュ業務の追加なので、総戸数が421戸の大規模ですので1戸あたりの負担は\1.000-前後で大丈夫だと思います、\4.000-もいりません。
    それと、総会による議決に1年もかかりません
    ただし、コンシェルジュの管理控え室とコンシェルジュカウンターを設ける必要があり、プラン的(建築基準法や消防法はクリアできそうです)に一部改修が必要です。
    その、追加改修費用にはローコストで\600.000-ほど予算を当てれば良いでしょう、積立金を前倒しに臨時予算として計上(追加予算なら1戸あたり\1.500-程度1回限りの負担です)400戸クラスの総戸数の場合、1戸あたりの金額の負担が少ないメリットです。
    それと、ハイグレードな分譲マンションの場合、引渡し後、入居者の意識が高く当初の計画から改善される事は良くある事です、
    例えば、ラウンジに設置する月刊誌ブックライブラリーのリストの見直しや業者、価格の見直し、入居者専用のカフェサービス(専門業者と契約、このマンションは商業施設併設なのでスタバなどが入るなら不用かも)季節毎のオブジェ、クリスマスツリーやお正月の門松、などなど、このクラスなら必ず予算計上します、野村不動産の管理会社も事前に想定しているはず、色々アドバイス頂けると思います、もちろん、以上は利権が絡むので必ずガラス張り原則です。

  233. 1237 通りがかりさん

    追記
    大規模な分譲マンション(数十戸クラスの小規模の場合を私は知りません)様々な事を随時協議出来る様に役員による定例会議は最低月1回、その期に選定された役員により行われ(アンケートを求めたり)その内容は随時議事録として各オーナーに郵送されます。

  234. 1238 口コミ知りたいさん

    >>1236 通りがかりさん

    懇切丁寧にお教え下さり大変恐縮です。
    どうもありがとうございます。

    同意される入居者を多く募り、コンシェルジュ設置に向けて働き掛けたいと思います。

  235. 1239 マンコミュファンさん

    >>1238 口コミ知りたいさん
    最近の不動産窓口の営業マンは表面的な説明しか出来ず、具体的な知識に乏しく勉強不足は否めません(野村の正規社員ではなく、販売委託していたりするのかな?)車でさえ購入前に色々確認し購入するのに、ましてや、一桁も違うマンション、疑問点に明確な回答を得られないのが現状で悲しいですね。
    野村にはプラウドのブランドに負けない対応に期待したいです、充実した素敵なマンションライフを過ごせる事と思います。

  236. 1240 匿名さん

    コンシェルジュって実はそんなに必要ないかと思いますよ。月々¥1000と言えば大したことはないと感じる方もおられるのでしょうが、24時間常駐されるならまだしも日中のみともなると仕事してる場合はあまり恩恵を得られないでしょうし、これだけ便利なロケーションだとコンシェルジュを利用せずとも個々で対処できるかと。
    あえてメリットが少なく無用な出費には賛同したくない人もおられるのではないでしょうか。

  237. 1241 口コミ知りたいさん

    >>1240 匿名さん

    わざわざ置くなら24時間常駐に決まってるでしょ。

    高齢者等からすれば、些細な落とし物対応、宅配便受付、長尺物の一時預かり等のいろんな相談、依頼事に大変重宝することは既に経験してるからね。

  238. 1242 口コミ知りたいさん

    >>1241 口コミ知りたいさん
    そうそう、地震や台風等の際にマンション館内の防災施設の案内、被災状況のアナウンス、暴風時の雨戸撤去の注意喚起等、コンシェルジュのお陰で大変助かった記憶があります。

  239. 1243 口コミ知りたいさん

    >>1241 口コミ知りたいさん

    大体、このクラスのこの規模のマンションに24時間常駐のコンシェルジュがないこと自体がおかしいです。

    駅前立地なんか関係なく、マンション施設館内での困り事に随時対応してもらえる環境はこのクラスではあたりまえで野村プラウドなら必須でしょ。

    竣工前に入居者宛にアンケートを取りコンシェルジュ設置の要否を確認してほしいところです。

    ハード面より心の通ったソフト面の充実こそ満足を生むのではないですか。

  240. 1244 匿名さん

    >>1242 口コミ知りたいさん

    それくらいの事、今住んでいる管理人でもしてくれると思います。
    宅配は専用ボックスの設置の方で十分ですし、気軽に利用できます。
    私もコンシェルジュみたいな大袈裟なものは不要かと思います。

  241. 1245 口コミ知りたいさん

    >>1244 匿名さん

    野村不動産の方ですか?

    今どき、ハイクラスを謳うマンションにコンシェルジュがないなんて。

    大げさでもなく、普通のシステムでしょ。

    尼崎市内のこの10から15年前後に建った大規模マンションには皆設置されていますし、居住者からは不要なんて話は出たことありませんよ。

  242. 1246 口コミ知りたいさん

    >>1244 匿名さん

    では、改めてコンシェルジュと管理人の違いをお教え頂けませんでしょうか。

    皆さん、その違いって知ってるようできちんと把握されてる方は少ないように思います。

    よろしくお願いします。

  243. 1247 匿名さん

    >>1246 口コミ知りたいさん
    1244です。
    コンシェルジュと管理人の違いについて厳密な定義は私も存じ上げませんが、少なくとも1242さんが仰っているような程度の事なら今の管理人さん(少なくとも野村不動産の指定する)なら事足りるかと思います。
    クリーニングやタクシーの予約なんかは自分でもできますし、色んなタワマン物件でのコンシェルジュの仕事内容を見てもそれはホテルライクな真似をしているだけであって私的にはそれほど優先度が高くなく、実生活で魅力に感じられるものではないと考えています。むしろ今の段階からさらにわざわざ余分なお金を徴収するというのなら、共用スペースを常にきれいにメンテナンスするお金としてプールするとかにして欲しいかなって思いますね。
    もちろん住人の大多数がわざわざ”コンシェルジュ”を現在の管理費に上乗せしてでも新設&運営されたいという決議がなされるのであればそれ以上は反対はしません。
    貴殿のように”コンシェルジュ”を新たに管理費を上乗せしてでも新設したいと思われる契約者の方もきっとおられると思いますが、私のようにタワマン等で不要論が出ている事実を耳にして必要性を感じない人もいるのではないでしょうか?
    以上はあくまで私1個人の意見ですし、検討掲示板でこれ以上、個々の賛成、反対の話をしても水掛け論になるでしょうから、それでも”コンシェルジュ”に拘るなら、管理規則に従って決を採られたら良いかと思います。

    長文になって申し訳ございません。

  244. 1248 口コミ知りたいさん

    >>1247 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

    実需で購入するリタイア世代等であれば、1日の居住時間も長いことから、多少の追加出費でホテルライクな日々を送れることに価値を感じられる方も多いかなと思いますね。

    ま、結局は住まわれる方々の世代やライフスタイルで違うと思いますので私もコンシェルジュに関する発信はこれにて終いとさせて頂きます。

    いろいろとご教示下さりどうもありがとうございました。

  245. 1249 eマンションさん

    塚口周辺は待機児童多いのに、このマンションできたら更に状況悪化しますね。新設の保育園とかできないものでしょうか…

  246. 1250 口コミ知りたいさん

    東京の武蔵小金井駅前のプラウドでのゼネコンの欠陥工事の記事がヤフーに出てたけど、ここは大丈夫なんかいな?

    人手不足や原材料費高騰などの状況はどこも同じな上に、ここはむしろ物件取得価格が高かったから赤字を下げたい心理で指示書より安い方法とかで作られても素人には分からんし。

  247. 1251 匿名さん

    超高級マンションでも無い限り、24時間フルのコンシェルジュなんかある訳無い、
    そんな事言っているのは、コンシェルジュのいるマンションに住んだこと無いか、超富裕のどちらか。

  248. 1252 マンション比較中さん

    管理人さんの気取った呼び方がコンシェルジュってことはありませんか?
    場合によっては黒に金色縁取りのスーツ着てたりするかもしれませんが
    内実は似たようなものだと思います
    いろんなサービスだって今はほとんどネット検索で自分にあったものを探せる時代ですし
    そんなことより共用部分の清掃をちゃんとやってくれるほうが有難いですね

  249. 1253 口コミ知りたいさん

    呼び名はどうあれ、少なくとも24時間有人管理は絶対必要。

    地震や台風、洪水の際の館内放送、待機、避難の指示など高齢者も多数入居されることを考慮した管理体制を整備すべし。

  250. 1254 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  251. 1255 匿名さん

    んー、現状でコンシェルジュはここはいない状況なんですよね?
    基本、管理費や修繕費なども込で皆さんプランニングされているはずだから
    あとから付けて値上がるようなこと自体はどうなんだろうとは思うが
    ここの現状のセキュリティも、相当しっかりしている印象ですよ。

  252. 1256 通りがかりさん

    >>1255 匿名さん

    駅前なんだしセキュリティがしっかりしてるのは当然要求される事柄です。

    困った時に何でもF2Fで相談出来る24時間有人管理はこのグレードでこの規模なら必要でしょ。

  253. 1257 マンション検討中さん

    この規模だと、コンシェルジュがいた方がいいでしょうね。
    規模の割に管理費が高い、駐車場が少ない、尼崎市なのに高いなと感じて私は購入を諦めました。

  254. 1258 マンション検討中さん

    未だに高い販売価格を公開しないんだ。

  255. 1259 匿名さん

    高い価格か安い価格かは人それぞれ。むしろ人気路線の駅前1分の近さでこの値段ならラッキーと思う人もいる。
    あと、わざわざ「尼崎市なのに高いな」なんて言い訳せず、単に私には予算的に無理で買えませんでしたって言えばよい話。そもそもどこと比較検討して高いなって言うてんだろう?

  256. 1260 匿名さん

    人それぞれと言うなら他人の言う事にいちいち
    文句言う事もなかろう。

  257. 1261 匿名さん

    販売会社サイドに物申してんやないの。そもそも伏せることもないだろうな。

  258. 1262 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    わざわざ「尼崎市なのに高いな」なんて言い訳せず
    〉〉〉話し盛るなよ。そのような事を言ってないぞ。

    単に私には予算的に無理で買えませんでしたって言えばよい話。〉〉〉未だに高い販売価格を公開しないんだ。と言ってるだけでそんなに話しを盛り上げるのかな。小説家かな。

  259. 1263 通りがかりさん

    >>1262 匿名さん

    どの発言が誰が言ったのかも判然しない中で愚痴られても周囲は何も理解出来ないので不毛な言い合いは止めてもらえますか。
    そもそも、〉〉〉は何を指す意味ですか?

  260. 1264 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    尼崎市より高いなと感じて買わない人を、予算的に無理で買えないと決めつけるのもどうかと思いますよね。
    高い価格か安い価格かは人それぞれだと思うなら、尼崎市より高いなと感じるのも人それぞれでしょう。
    1260さんのおっしゃるとおりだと思います。

  261. 1265 匿名さん

    1264です。
    尼崎市より→「尼崎市なのに」に訂正をします。

  262. 1266 通りがかりさん

    尼崎市なのに高いと思えば買わなかったらエエし、尼崎市なのに安いなって思うのなら検討、購入すればイイ話。くだらん話やなー。

  263. 1267 匿名さん

    その土地その土地の相場を知っておくことも必要なのかな。
    面倒な作業だけどネットとか活用すればある程度はわかるかなと思います。
    あとは自分にとっての価値でいいんじゃないかとも思います。
    広さのある1LDKに興味があって見てみました。
    やはり平米数があるのってゆったりしてていいなと思います。
    廊下と洗面室がちょっともったいないなと思う部分もあるけど
    その他はほぼ無駄のないプランではないかと思います。

  264. 1268 匿名さん

    広めの1LDKは賃貸に出したときにも人気がるという風に聞いたことがありますよ。広めだと、一人でも2人でも暮らしていける広さもあるとよいですよね。理想は一人でゆったりですが。

    高いか安いかは、本当に人によって感じ方は違いますよね。駅に近いというのは一つ良いなんじゃ。

  265. 1269 マンコミュファンさん

    >>1177 買い替え検討中さん

    ブランドを目指すのだとしたら塚口はそうでもないとゆうのに同意します。

    子なし20代夫婦です。世帯年収は1000万ほどです。
    転勤の可能性があるのでそれまで住み慣れた塚口、駅チカ、近隣の新築マンションよりこちらに魅力を感じています。売却するときも損がなさそう…
    近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。営業の方の口車にのせられてる感は否めません。

    金額的には、2LDKで月々約13万程、低層階。
    すこーし無理をしてでも買いなのかなかなか踏ん切り付きません。

    資産と考えると今住んでる1LDK賃貸に毎月10万弱払っているので数万円アップなら考えたほうがいいかなと思いました。
    周りは戸建てマイホーム派ばかりなのでマンション派の方のアドバイスなどあれば参考にしたいです。自分の性格からして広い部屋の管理や階段上り下りのある家に住むのは難しいと考えているので広さ的には十分です。子供も今はいないので。

  266. 1270 マンション比較中さん

    >>1269 マンコミュファンさん

    >>近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。

    新築で割高感があるのなら、損が出ないとは考えにくいような気がします。

    駅に近いのはメリットでしょうが、神戸線に持つ駅イメージは東灘エリアに比べると「北口以東」からはガラリと異なりますし、近隣マンションと同じ「中古」という同じ土俵に出た場合、今の”割高感”を駅チカと築年数でカバーしきれるかどうかだと思うのですが、あまりにもかけ離れた割高感だと他エリアに目を向けるでしょうから、安易に損が無いと考えるのはどうかと。
    ここは売却時の損得より駅が近いことによる生活の質の向上を享受したいって人に最適なような気がしています。

  267. 1271 匿名さん

    買いたい人の意見を抑えつけるようなことはやめた方がいい気がします。
    資産価値があるかどうかはわからないです。

    ただ塚口駅から徒歩1分、便利そうです。塚口駅、乗り換えで使ったことがあります。
    大阪にも神戸にもアクセスができるので便利そう。
    そして、「住・商」一体開発で新しいお店ができるのも期待できます。駅前にいい雰囲気が流れるといいなと純粋に感じます。
    入居は来年なので、まだ先ですけど駅前に新しいお店ができるのが楽しみです。
    テナントは何が入るか、もう決まったんですかね?

  268. 1272 名無しさん

    駅に近いだけであって塚口駅自体の便利さは隣の園田や武庫之荘駅とドングリの背比べです。
    伊丹線も頻繁に利用する線でもないですし。
    しかも、阪急神戸線自体も三宮と梅田以外のアクセスには弱い。

  269. 1273 通りがかりさん

    >>1272 名無しさん

    発想が出来るだけ遠くへ、便利に出張って行きたい若いヒトとゆっくりその街に日々住まうヒトどでは違うよ。
    これは優劣ではないはず。
    ある意味、お金を持っているヒトがどう考え選ぶかだけ。
    万人が選ぶ物件ではないから。

  270. 1274 通りがかりさん

    >>1273 通りがかりさん

    言い忘れましたが、芦屋でも得難い日々の買い物、飲食の便利さ、街の平坦さは魅力だと実感します。

  271. 1275 マンション比較中さん

    大阪タワー」氏の意見にもあるように普通に考えれば同市内であれば、「クラッシィハウス尼崎」が妥当なのだと思います。
    そもそも駅の魅力も段違いですし、便利さは雲泥の差ですしね。
    氏が発言されているようにコチラは周りが高いと騒ごうがそんな話は関係ないっていうようなお金持ちさんが駅1分という希少性にお金をいくらでも出すみたいな1点買いするような人向けなのかなと。
    氏の発言を比較すると明らかに「クラッシィハウス尼崎」をべた褒めしてるように受け取れます。少なくともこちらの掲示板で発言される方々よりは色眼鏡をかけずに発言されてるでしょうから1つの参考にはなるかと思いました。

  272. 1276 通りがかりさん

    結論
    このマンションは富裕層からみれば
    鉄板の絶対的な優良物件です。

    価値観の違う低所得層が
    ガヤガヤ言っても
    買えない。

    ギリギリ検討さんも
    思考に変なノイズが入って
    結局
    買わないのだから。

  273. 1277 マンション検討中さん

    2022年春ごろに発表されるであろう、テナントの予想を勝手にしてみました。
    イオン(メインの店舗)
    理由:今回の計画地である解体前の昔から馴染んだ3番館から現在、縮小しながらイオンが入っている1番館、建物はかなり老朽化しており、しかしながら食品部門は狭い店舗ながら豊富な品揃え、特にお惣菜が充実しており、いつも購入客でいっぱい。
    既得権もあり、今回の絶好の巻き返しに最適な新たなスペースを「指を咥えて」見ていないと思う。
    スターバックス(サブ)
    理由:今年から来年にかけてマンションラッシュの阪急塚口駅前、尼崎といえどミドルリッチな利用客が多い場所のマーケティングは調査済み「つかしん」でも満席で好調。
    成城石井(サブ)
    理由:上記の理由と合わせて、成城石井は2021年JR尼崎キューズモールに新しく出店(相乗効果を狙い布石として出店か)やはり400世帯の本物件富裕層と近隣マンションのユーザーを狙って塚口での出店を画策か?
    ファーストフード:必ず出店すると思われる、バーガーキングなんか面白いかも、サブウェイ?モス?
    家主である野村不動産のテナント家賃設定によるが、いずれにせよ体力のあるテナントになると思う、最悪なのはテナント料が高すぎて未入居でのオープン。

  274. 1278 匿名さん

    >>1276 通りがかりさん

    本当の富裕層って自家用車メインの生活の人がほとんどで、しかも車も複数台所有が普通だし、ここを選択する人は少ない。せいぜい小金持ち程度かパワーカップルでしょ。

  275. 1279 通りがかりさん

    >>1278 匿名さん

    本当の富裕層も70代を超える頃には自家用車は手放し電車とタクシー主体の生活になるんよ。
    そう考えたらここの立地は文句なし。
    クルマ主体で考えることはまだお若い証拠やね。

  276. 1280 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん
    正にその通りですね。
    現在、家内と合わせて黒を2台所有しておりますが、5年後、10年後を考えると、目の前がタクシーのロータリー、別棟に市役所の支所もあり、買物も1.2分で便利、まさにバリアフリーです、私はこのマンションの立地としっかりした管理に他に無い特別な魅力を感じ購入しました。
    因みに小生、普通サラリーの年収程のお手当を毎月頂いており、まさに小金持ちでのんびりした毎日を過ごしております。

  277. 1281 評判気になるさん

    ここって駅前の絶好の立地だけど売れ行きはどうなの?
    大抵の駅前物件ってチラシ配布やキャンペーンもなく早々と完売してるけど。
    花の数が多いとか少ないとかでなくて、正確な残戸数はどの程度?

  278. 1282 匿名さん

    同じ阪急塚口物件のリビオ塚口は総戸数こそ異なりますが、ここに比べてかなり駅から遠い物件にも係わらず早々に建物完成前に完売したみたいです。
    利便性があってもそれに見合った販売価格でないとダメなんでしょうね。
    特に塚口駅(阪急)は際立った駅力がある駅でもないので駅近さだけでは弱いかもしれない。

  279. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    残戸数はいくらになるのでしょう?ここは完成前に完売は無理目なのですか?
    駅へのアクセス抜群ながら、駅自体の魅力と価格が若干のネックというのが大方の評価のようですが。

  280. 1284 匿名さん

    駅に魅力を感じずカネがきついんやったら買わんかったらええだけの話。

  281. 1285 通りすがりさん

    リビオ塚口って来月竣工の物件で1カ月前にようやく完売したみたいです。
    プラウドは来年8月竣工物件ですし、売り手側にはまだじっくり対策を練る時間が残っています。
    値段がネックだと判断すれば価格を下げて来るかもしれませんけれど、まだしばらく先でしょうかね。まだ焦るには早いと思っているかもです。

  282. 1286 匿名さん

    値下げするわけないやん。
    それだけの物件やわ。

  283. 1287 名無しさん

    >>1286 匿名さん
    不動産マニアです。
    残念ながら、値下げあります。勿論デベによりますが、大々的にはしませんが。
    詳細理由は割愛しますが、竣工前に30戸前後空室と推定。

  284. 1288 名無しさん

    40代尼崎市民です。
    モデルルーム見学しましたが、ここを買う人ってどういう人なのかなって思いました。退職された夫婦がターゲット?
    天井がかなり高いので部屋が広く見えるのは○。ただ、価格に見合う他のプラスαが見えない。あと、売れ行きが微妙なのが凄い引っかかる。
    クラッシィハウス尼崎も見学した結果、成約比率が全然違うことに気付く。
    既に共に第三期。ターゲット層が完全に一致しないので、一概に比較できない。
    ただ、ここの低層階に住むなら、同額払ってクラッシィハウス尼崎の高層階(南向き、または東向き)かな。



  285. 1289 匿名さん

    誘導が凄い。

  286. 1290 マンション検討中さん

    >>1288 名無しさん
    クラッシィさんの評判落ちそうですけど、、依頼してやってるんですかね?
    まあ人それぞれ意見あると思いますが、JR沿線と阪急は、それぞれ良さがあります。ただ、長く住むなら阪急かなと個人的には思います、

  287. 1291 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん
    沿線で比較するとやはりJRが圧倒的です。便利さが違います。2つの沿線に住んだらすぐにわかります。
    阪急はお洒落で聞こえだけはいいんですがね。

  288. 1292 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    1289ではありませんが、冷静に比較すると私も1288さんと同意な感覚ですけど。

  289. 1293 評判気になるさん

    >>1285 通りすがりさん
    販売自体は最後になればなるほど、不人気部屋が残る傾向があるので、最初に莫大な宣伝費を投下したり、好立地物件でスタートが良くても、相応の価格でなければ最後までしっかり売り切るのはなかなか難しいものです。
    1つの目処が建物完成までに売れるかどうかですが、現時点では立地の割には勢いがないような気が致します。

    色んな予算の方がおられるでしょうが、こちらを検討しようと思っている方の多くは値段的な価値がイマイチ見いだせないとの見方が多数です。当たり前に高い駅1分の物件でここまで値段がクローズアップされるのは流石に高過ぎるのかもと思います。
    いすれにせよ竣工前完売は戸数も多いですし、なかなか安心は出来ないかと私は考えます。

  290. 1294 匿名さん

    どれだけ売れてるのか誰も発言しないってことは、かなり売れ行きが想定より悪いのとちゃう?
    販売状況よければ、◯◯戸は売れたみたいです! みたいなレスがすぐに付きがち。ここは無音...。

  291. 1295 名無しさん

    >>1294 匿名さん
    同意

  292. 1296 匿名さん

    >>1294 匿名さん
    同意。販売価格未公表の億ション物件。売れ行きは悪いです。

  293. 1297 匿名さん

    価格公表したら笑われるから水面下で売ってるのだろう。そもそも億出せるなら尼を選ばんやろ。そのエリアに合った価格帯があるもんやけどな。

  294. 1298 名無しさん

    1291から1297まで凄い粘着なアンチ投稿の繰り返しで驚きますね。
    個人なら自分の気に入った部屋が購入出来ればあとはあんまり関心ないんやけど、業者の人達の足の引っ張り合いは端から見てて不愉快になるから止めてくれるかな。

  295. 1299 名無しさん

    >>1298 名無しさん
    業者というより、比較物件を買った人じゃない?
    業者ってそんなアホじゃないかと。

  296. 1300 名無しさん

    >>1299 名無しさん

    あなたを含め業者に決まってるでしょ。
    なんで比較物件を買った個人がわざわざ他所の物件掲示板にダラダラ書くの?
    そんな面倒でアホな事をするのは業者でしょ。

  297. 1301 名無しさん

    >>1300 名無しさん
    個人が購入した物件の相対的価値をアピールする為では?個人なら自分の物件は価値が上がって欲しい気持ちは理解できるし。
    業者がやって意味あるかな?自分の成約成果にならないと意味ないし、非効率ですし。

  298. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 名無しさん

    こういった掲示板には近隣物件との比較や
    適正価格の割り出し、設備や施工設計業者などについて
    買わないけどしゃべりたいというマニアが沢山おるんやで

  299. 1303 尼崎市です。

    立地はいいですが、価格が高く、駐車場もなし。
    賃貸で出すにも元が取れない。
    それなら、西宮市内大阪に購入しては?となる。
    尼崎にこだわるなら、JRや阪神にも駅前の立地にありますけど。
    広さも駐車場も問題なく。

  300. 1304 マンション投資家

    まあ確かに収益還元法で言っても正気の沙汰ではない値付けになってるな。
    その咎めはいずれ訪れるよ。
    その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
    借りられる金額と返せる金額は別や。
    失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。

  301. 1305 名無しさん

    クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
    こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。

  302. 1306 通りがかり

    >>1303 尼崎市です。さん
    駐車場はタワーパーキングになっていて、ありますよ、

  303. 1307 匿名さん

    他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
    いやいや。
    私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。
    1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。
    このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。
    ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。

  304. 1308 名無しさん

    >>1301 名無しさん

    業者にとって個々の客に話すよりこういった掲示板で一方的に印象操作するほうが、非効率どころか効率的ですよね。
    嘘はダメですよ。

  305. 1309 匿名さん

    >>1305 名無しさん
    大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます?
    周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。
    ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。

  306. 1310 名無しさん

    >>1309 匿名さん

    最も濃厚な業者、業界人でしょ。
    クラッシィをタワマンの代替?の処方箋とか仰ってましたよね。
    はぁ?とあまりに検討違い或いは誘導の気配を感じましたね。


  307. 1311 名無しさん

    結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
    実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。

  308. 1312 名無しさん

    >>1304 マンション投資家さん
    咎め?
    実需主体な物件で収益として儲けにならないと不満ぶつけられても誰もどうすることは出来ません。
    新築購入は諦めて貴方が値頃と思う時期までお待ち下さいませ。

  309. 1313 通りがかりさん

    周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。

    中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。

  310. 1314 マンション購入者

    >>1312 名無しさん

    >>1312 名無しさん
    その通り
    この物件は投資用として検討しては駄目です。
    ここの購入者は富裕層で、少なくとも6000万以上の物件をセカンドハウスや本当に住みたく実需としての購入です。(因みに、ここの小ぶりのワンルームタイプはターゲットがボヤけてますね)
    投資家が初めから投資として検討する場合、1棟買いを基本に検討します。
    しかし、上記に少々矛盾しますが、20?25年後には実需としての役割も終わり、償却され、投資用資産としてお金のなる木に化けるのも確かなのです。

  311. 1315 名無しさん

    >>1313 通りがかりさん

    ただの1中古物件には成り下がらんでしょう。駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的建物なんやからね。
    尼崎市もこの機会にロータリーを綺麗にすると表明してるしね。

  312. 1316 検討板ユーザーさん

    >>1315 名無しさん
    本当ですね、知りませんでした。
    [そういえば野村不動産がこのマンションは尼崎市初のSDGsやらなんやら言っていました)
    尼崎市のHPで阪急塚口駅前ロータリー改修コンペで日建設計が監修する事に決定したようですね。
    天下の日建設計監修してくれるのならば、さぞ素敵な空間、広場、になり周辺の活性化が期待できますね、尼崎市の本気度が伺えます
    阪急塚口駅前ロータリーが素敵に様変わりするのであれば、このマンション、資産としても大化け確定ですね。

  313. 1317 匿名さん

    西宮北口やJR尼崎みたいな大規模再開発でなければ、大化けすることはないでしょうww
    ロータリー周辺がきれいになる程度なら、そこらじゅう資産価値があがるはずですから。
    ま、将来の資産価値の皮算用を弾く前に、先ずはこの価格で早々と完売させることです。

  314. 1318 検討板ユーザーさん

    申し訳ないが
    「ロータリー周辺が綺麗になる程度」?
    ロータリー周辺が綺麗になる開発行為は
    官民一体の開発で「---程度」ではないので、
    悪しからず。
    それと 「そこらじゅう資産価値」?
    今回のように人通りも多く、解放的で綺麗に整備されるであろう駅前ロータリーを、文脈から「そこらじゅう」と宣うのなら、尼崎エリアで具体的に示して下され(まさか、ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリーを同列にはしないでね)「そこらじゅう」にあるかな?
    「駅前1分かつ営業施設併設のランドマーク的な建物やからね」ですよ
    想像力のある御仁には解るとは思いますが、建物が出来れば凄く様変わりします、
    それと、御心配に及ばずも、高額物件なのです、じっくりと完売しますから。

  315. 1319 検討板ユーザーさん

    誤解がないよう、追記させて頂きます。
    「ひっそり閑としたJR塚口駅前ロータリー」周辺ですが、あれはあれで、子育て世帯には抜群なエリア、周辺に公園を配し、幼稚園バスが通り、お母さん達が集う、ホンワカして心が和む景色が私は大好きです。

  316. 1320 通りがかりさん

    >>1319 検討板ユーザーさん

    JR塚口駅前ロータリーの方が広々した開放感があって確かに心が和む。街並みもキレイ。
    阪急塚口駅周辺は道路もせまくごちゃごちゃ感が否めないよね。ロータリー周辺だけキレイになっても物足りなさがある。

  317. 1321 匿名さん

    >>1318 検討板ユーザーさん
    まずは駅舎を新しく、線路も高架式にするなどしたら塚口も少し良くなるだろうに。阪急西宮北口みたいに広くまとまった敷地を計画的に開発するわけでなければ、あまり過度な期待は禁物。

  318. 1322 通りがかりさん

    JR塚口より断然阪急塚口の方がいいと感じてます。
    ただサンサンタウンの残り1棟が古いままなので劇的には変わらないと思います。
    大人にとっては便利ですが、交通量も多いし、子供にとっては便利より伸び伸び安全で遊べる居場所があるかどうかと思います。

  319. 1323 名無しさん

    竣工までもうすぐ1年だしもうそろそろ併設される営業施設の情報を公開して欲しいなあ。。

  320. 1324 通りがかりさん

    利用回数の少ないパスポートセンターとかより映画館とかがあると生活の質が上がると思います。できませんかね(願)

  321. 1325 匿名さん

    >>1322 通りがかりさん
    交通量が多いというよりは、ロータリーから出るといきなりとにかく道路が狭いんですよね。歩道も狭いし。そんなとこにバスが発着するから余計に狭く苦しく、危険を感じる。
    ま、線路を隔てた北側もたいがいですけどねー。

  322. 1326 名無しさん

    >>1324 通りがかりさん

    塚口サンサン劇場!

  323. 1327 買い替え検討中さん

    駅の真ん前ってことで興味アリアリなんですが、こちらは駅に直接アクセスできるようないわゆる”直結マンション”なんでしょうか?最近続く大雨やゲリラ豪雨の時にここって駅改札口から西北、JR塚口や尼崎にあるマンションようにデッキがマンションに直結して直接アクセスできるようになってて、雨に濡れないような感じなんですかね?
    2階にはデッキが走っているようですけど、駅から屋根付きの階段かなんかがあって1階の正面入り口とは別に2階入り口から入れる感じになるのでしょうか?接続部とかに屋根がなかったり微妙にするんでしょうか?

  324. 1328 名無しさん

    >>1327 買い替え検討中さん

    是非、マンションギャラリーで確認して下さい。
    回答に興味があります。

  325. 1329 マンション比較中さん

    大阪と阪神間のマンションについて、スムログとスムラボのマンションブロガーによる対談が掲載されています。
    尼崎市のポテンシャルにも触れているので、情報共有します。
    https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

  326. 1332 名無しさん

    なんでここを必死にクラッシィと比較、優劣を求めるかな。全然コンセントが違う物件やし。煽りはもう止めて下さい。
    JR尼崎界隈が好きならどううぞお住み下さい。
    私は潮江から脱出したくて阪急塚口を見ています。

  327. 1335 匿名さん

    >>1327 買い替え検討中さん
    ここは駅前物件だったけど、直結ではなかったんじゃないかな。
    1階の正面入り口も大雨だと傘がいると思う。

  328. 1337 匿名さん

    1332
    コンセントが違うとの事ですがここは200Vなのですか?

  329. 1353 名無しさん

    [No.1330~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  330. 1354 名無しさん

    >>1337 匿名さん

    わざとらしい絡みやな。
    さよなら。

  331. 1355 匿名さん

    9月入居予定と書いてあって、竣工物件かと思ったら2022年でした。

    塚口駅が便利になりそうで、マンション購入しなくても、商業施設ができたら一度行ってみたいと思っています。

    完成予定図では2階建ての商業施設ができるみたいで。
    いかりスーパーや阪急オアシスなど、いいものが買えるスーパーが入ってくれるといいですね。
    テナントはまだ決まっていないですか?
    ATMなどもあるといいなあ。

  332. 1356 評判気になるさん

    武庫之荘と西宮北口の間に新駅ができ、そうなると塚口が特急停車駅になるかも…ということで、ますます塚口のポテンシャルが上がりそうですね。

    この物件価格も安い!と思える時代が来るんだろうなぁと。
    ヒラリーマンのわが家では手が届きませんが、このマンションができてロータリー前が整備されて、駅前が華やかになるのが楽しみです。

  333. 1357 匿名さん

    ヒラリーマンでいいじゃないですか。
    自分は破産しました。

  334. 1358 検討板ユーザーさん

    駅前ボロボロの塚口より伊丹の方が断然良いでしょw
    値段吊り上げられてホイホイ食いつく情弱専用マンションじゃん。

  335. 1359 名無しさん

    >>1358 検討板ユーザーさん

    情報弱者、確かに、でも金持ちが選ぶんだから目は肥えてるよ。

  336. 1360 匿名さん

    眼力は情報あってこその能力。
    中古なんかは情報がすべて。
    水面下での早いもの勝ち。
    金持ちだから目が肥えてるとは貧乏人の
    発想やな。

  337. 1361 検討板ユーザーさん

    https://tabiris.com/archives/mukogawashineki/
    このニュースによると阪急神戸線に新駅が出来る影響で塚口が特急停車駅になるかもとのこと。

  338. 1362 マンション検討中さん

    確か、阪急は十三から難波方面へ
    直接乗入れする計画もありますね
    ますます便利になるね

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20170316-IJGFB7O...

  339. 1363 匿名さん

    >>1362 マンション検討中さん
    事業計画案の協議段階の話でしかも、28年度内に結論をまとめる方向との事ですし、もし決まってもまだまだ先の話。しかもいいように転んでも平成42年頃の開業を目指すってことでそん時はここの築年数を考えても住んでない可能性の方が高いから直接の恩恵は受けにくいかなー。(笑)
    しかも、十三で一旦下車して乗換えしなくちゃいけないかもしれないってのを聞いたことある。

  340. 1364 評判気になるさん

    >>1363 匿名さん
    築年数?平成42年て9年後ですよ。28年度とか平成何年とか違う言い方でわざわざ変えてる意図はなんですかね?
    ちなみに、十三で乗換あっても今よりは阪急内で完結というメリットあると思います。

  341. 1365 マンション検討中さん

    >>1356武庫之荘と西宮北口の間に新駅なんてできないと思います。
    特急停車についてですが、今現在でも周辺は人でぎゅうぎゅうで辛いので考えては欲しいですね。

  342. 1366 名無しさん

    塚口停車となると西北ー梅田間の所要時間が延びて迷惑に思う人は多いだろうなー。

  343. 1367 マンション検討中さん

    MR見学してきました。
    実際に資料を見てもエレベーターの事がいまいち理解できていません。
    一度4階まで行き、そこでゲートを越え、レセプションやポストを通り、そのあとエレベーターを乗り継ぐということでしょうか?
    そのエレベーターは何基あるのですか?
    直通で1階まで行くことはできないのでしょうか?
    おわかりになる方、教えて下さい。

  344. 1368 マンション検討中さん

    同じく私も以前見学した際、疑問に思っており、係りの方も曖昧でしたので、私なりの解釈を書かせて頂きます。北棟が曲者で4階までは不特定な方もエレベーターで上がれます、郵便屋さんが郵便物を届けに来ますから(南棟は通常マンションのように南側1階、南エントランス入口でオートロックドアーになっていてセキュリティは確保されているようです)従って北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます、北棟エレベーターはカゴ内のセキュリティパネルと住戸玄関キーとの非接触信号で5階以上の住戸フロアーに行けると私は解釈しています。
    北棟エレベーターに限ってですが、たとえば、北棟10階の住人がダイレクトに北側1階エントランスから10階に行く場合は玄関キーをエレベーター内で反応させる事で10階のボタンが反応して10階を押すことができる(キーを持たない人は4階しか押せない)
    一度、4階のメールスペースを確認する場合は普通に4階に行き、セキュリティゲートを通過、そのまま南棟(北と南は行き来できますから)のエレベーターで10階まで、或いは、北側エレベーターを再度利用の場合は、もう一度、セキュリティゲートを出て北側エレベーターに乗り住戸キーをかざして10階ボタンを押す。てな感じではないでしょうか?
    それと、エレベーター台数ですが
    北棟、普通エレベーター2基、非常用エレベーター1基(ゴミや業者貨物用かな?)
    南棟、普通エレベーター1基、非常用エレベーター1基

  345. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    とてもよくわかりました!
    4階以上のフロアに行くかたは、カゴ内でキーで反応させて上階にスムーズに行ける!そのシステムであれば、直通でいけますね。
    毎度毎度4階でエレベーターを乗り換えるくらいなら、4階の方がむしろ利便性が良いなぁ…などと考えていました。
    またもう一度MR行きますので、きっちりと確認してこようと思います。
    本当にありがとうございました。


  346. 1370 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    とてもよくわかりました!
    4階以上のフロアに行くかたは、カゴ内でキーで反応させて上階にスムーズに行ける!そのシステムであれば、直通でいけますね。
    毎度毎度4階でエレベーターを乗り換えるくらいなら、4階の方がむしろ利便性が良いなぁ…などと考えていました。
    またもう一度MR行きますので、きっちりと確認してこようと思います。
    本当にありがとうございました。


  347. 1371 マンション検討中さん

    ただ、不明なケースがあります。
    来客者が北棟の4階オートロックインターホンから問い合わせた場合に対して、例えば10階の入居者へはどの様に来客者を誘導するのか疑問です。
    例えば、エレベーターA、B、2基のうちの1基のエレベーターのセキュリティを解除して「後ろのA番のエレベーターに乗って10階で降りて下さい」などと伝えるのでしょうか

  348. 1372 匿名さん

    >>1368 マンション検討中さん
    >>北棟は4階まではフリーで誰でも4階まで上がる事が出来ます

    そうなんですね。。。
    セキュリティの穴を狙って不審者が入って来られたらいやですよね。
    何とかならないものでしょうか。

    ここで話したことで北棟が安くなるかもしれませんが、セキュリティにはお金をかけたいので、安くなっても購入はしないと思います。
    対策とってほしいですよね。。。

  349. 1373 評判気になるさん

    >>1372 匿名さん
    いえいえ、誤解の無いように「4階まではフリー」に
    関して追記させて頂きます。
    プランを見ると、もちろんセキュリティ上、4階フロアー内でフリーエリアとプライベートエリアとにオートロックドアーで別れているようです。
    北棟は、いわば、4階がエントランスだということです、説明不足で誤解を招きすみませんでした。

  350. 1374 マンション検討中さん

    売れ行きは好調なのでしょうか
    高すぎて、全然売れないのでしょうか?

  351. 1375 匿名さん

    >>1374 マンション検討中さん
    駅、1分という立地でみるとそこまで売れ行きが良いわけではないような。塚口という駅力の無さの割には高い気がしますしね。

  352. 1376 匿名さん

    フロア図みたいなものを見ているのですけど、地下から二階までが商業施設ということなんですかね。
    マンション住民の出入り口は二つになるのかな?メインエントランスと自転車置き場と車バイクの駐車場からの出入り口と。
    自転車置き場は二階?エレベーターで上がるのかな?セキュリティ面では安心だけど、出入りに少し時間と手間がかかりそうな気もします。
    食料の買い物はかなり便利だと思います。

  353. 1377 通りがかりさん

    地下1階に入るスーパーはダイエーらしいです。

  354. 1378 通りがかりさん

    >>1377 通りがかりさん

    確かな情報ですか?

  355. 1379 通りがかりさん

    >>1378 通りがかりさん
    野村不動産と取引のある方に伺いました。
    元々、ここのさんさんタウンを壊す段階で営業の既得権で入る前提だったようです。

  356. 1380 口コミ知りたいさん

    ということは今東館で営業しているイオンの立場は?

  357. 1381 通りがかりさん

    >>1379 通りがかりさんありがとうございます。

    ダイエーならほんとガッカリです。

    阪急オアシスだったらよかったんですが。

  358. 1382 検討板ユーザーさん

    >>1377 通りがかりさん
    ダイエーとかイオンとか言ってる時点でニュースソースに疑問がありますね。
    だいたい、ダイエーは現在のイオンに吸収されたのでダイエーという企業は現在存在しません。
    1番館のイオンが今回移るという事しょうか?
    私の知る範囲では、野村不動産のショッピングセンターのブランドにソコラがあり、ここにはソコラ阪急塚口クロスという名称(SOCOLAの6号店)となると聞いてます。
    1階や2階には専門店として色々な店舗がテナントとして入る事になりますが、その中に(スーパーなら地下かな)イオンがテナントとして移るということでしょうか?

  359. 1383 通りがかりさん

    >>1382 検討板ユーザーさん

    いずれにしても、地下のスーパーはダイエーを承継するイオン系列ということでしょう。

  360. 1384 マンション検討中さん

    >>1382 検討板ユーザーさん
    ダイエーについては子会社化であって吸収ではなく、会社も存在します。少し調べればすぐ分かることです。思い込みの発言ですね。

  361. 1385 匿名さん

    私も2か月ほど前に1番館の「ダイエー塚口店・イオンフードスタイル」が入るとの情報を1番館のとある店舗の方からうかがいました。
    (プラウド下の商業施設開業後、1番館のフロア構成はどうなるかまでは聞いていません)
    ダイエー塚口店・イオンフードスタイルさんには失礼になりますが、正直、本当に本当にガッカリです。私も阪急オアシスさんを期待していました。
    プラウドシティ伊丹の例でもあるように阪急オアシス+スギ薬局を期待していました。
    プラウド阪急塚口駅前のモデルルーム営業マンも、「お客様からは商業施設テナントの希望店舗として阪急オアシス、ユニクロ、無印良品の声を多数いただいている」と言っていました。
    既得権もあるでしょうが、野村不動産さんの営業・交渉センスにがっかりです。
    他のテナントに期待しています。
    あと保育施設は入るのでしょうかね?ただでさえ待機児童が全国でもワースト5に入る自治体である尼崎市なのに、大規模マンションが建つとそれに拍車がかかると思います。その辺りは尼崎市野村不動産できっちり調整してくれていると思いますが。

  362. 1386 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  363. 1387 通りがかりさん

    今の一番館のイオンフードスタイルも狭いスペースながら食材が豊富でどれも美味しくて頑張っていると思い、私は結構助かってます、それと、私は貧乏人なので、阪急オアシスって少し高いイメージがあります、
    でも、せっかくだから全体的にオシャレな店舗に入って欲しいかな。

  364. 1388 マンション検討中さん

    東館のイオンが抜けたあとに図書館分室入らないかなあ

  365. 1389 マンション検討中さん

    イオンだとしてもプラウドの住民に愛される品揃えと店舗展開になるのでは??
    成城石井には是非とも入ってほしいけど

  366. 1390 マンション検討中さん

    すごく気に入っていましたが、金額で諦めることにしました。非常に残念です。
    今まで、クラッシィハウス尼崎とここだけを見てきて、クラッシィは金額的にはいけましたが、別の理由で候補から外しました。

    改めて、探し直します。
    ここで聞くのは場違いかもしれませんが、ここより少し安い、駅近で梅田に通勤便利なところ、ご存知なら教えてください。

  367. 1391 マンション比較中さん

    >>1390 マンション検討中さん
    総持寺とかは?梅田へも比較的便利で安めじゃない?
    人気の阪神間だけを見るとどうしても高くなる。

  368. 1392 マンション検討中さん

    >>1391 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    阪神間より、お安くなりますね。

    心残りはありますが、気持ちを変えて別のところ探します。

  369. 1393 匿名さん

    マンションの購買層に見合った、単に調味料や洗剤を買いに走るだけでなく、食材を目当てに買いに行きたくなるスーパー、テナントにして欲しい。

  370. 1394 マンション検討中さん

    この辺りで比較的良い品を安く買えて、周辺住民の方々がよく利用されているスーパーはどこになりますか?
    イカリスーパーを日常的に利用されたりするような感じでしょうか?

  371. 1395 匿名さん

    周辺住民の者です。

    ≫1393さん
    確かにそうですよね。芦屋や西北と比較されると『所詮、尼崎』と思われるかもしれませんが、このマンションを購入される層からすると一般的には富裕層になるかと思います。プラウドのモデルルーム担当者は「『西宮ガーデンズ=非日常』寄りのお店が多いので、このマンションの店舗は『日常使い』のテナントにしたい」と言っていましたが、あまり雑多な印象の店舗構成にしてほしくは無いなと個人的に思っています。ある程度の高級感やおしゃれさは保ってほしいです。

    ≫1394さん
    私、周辺住民ですが、イカリはほとんど値引き品しか買っていません(苦笑)。ただ、やはり比較的質の高い商品が置いてあるので、お茶等のこだわりのあるものは値引き品でなくてもいかりで買うようにしています。それ以外はイカリのお隣のコープで買っています。私個人的な印象ですが、コープよりイカリの方がお客さんが多いような気がします。みなさんお金持ちなんですね。

  372. 1396 名無しさん

    周辺に住んでる子持ち共働きです。

    >>1394 マンション検討中さん
    いかりスーパーが日常使いになってます。理由は3点あります。
    ①お酒と肴のラインナップが充実しています。宅飲み好きはおすすめです。
    ②レジ袋タダなのと、袋詰めを販売員がしてくれる事です。(詰めるのが下手なので助かります)
    ③子供カートがホームセンター並みにデカい。保育園帰りの元気な未就学児もラクに連れ回せます。


    買うものが決まっているなら、イオンネットスーパー(伊丹店)もおすすめです。こちらご購入の方も、いくらエレベーターがあるからと言って仕事帰りの荷物にレジ袋いくつも持つには限界があります。
    米・水・オムツなどの常備する品はまとめて週末届けにしてます。

    主題とは関係ないですが、尼崎市で保活する人は待機児童の可能性を覚悟したほうがいいです。

  373. 1397 評判気になるさん

    1番館のダイエーは食品と一緒に洗剤やトイレットペーパー等の消耗品を配達してくれるので助かっています。1番館から戻って階下に来て欲しい。

  374. 1398 周辺住民さん

    阪急塚口は、一昔前はとても魅力的な場所でしたが、お店が次々になくなり、今はかなり寂れています。再開発で多少活性化するかもしれませんが、商業施設がB1,1Fと2Fの半分くらいと小規模なので、あまり変わらないような気もします。最近はつかしんで買い物や外食をしています。

  375. 1399 匿名さん

    西宮北口やJR尼崎とは開発規模が違い過ぎる。駅近の便利さは期待出来るにしても、駅周辺施設に過度な期待を抱くと後で失望感が高まるので、あまり期待せずにいた方が良いかと思う。

  376. 1400 匿名さん

    >>1396さん
    ありがとうございます。いかりスーパーが日常使いと聞き、いかりスーパー好きとしては嬉しくなりました。

    レジ袋タダなんですね!
    我が家はいかりスーパーのエコバッグを買って使っています。
    いかりスーパーのエコバッグは、底のマチが広くて、プラスチック板が入っています。
    お弁当など傾けたくないものも悠々と入ります。

    お買い物情報を教えていただき、助かります。
    ネットスーパーも使える店舗を知っておきたいと思っていました。
    子供が風邪で学校を休んだ日などはネットスーパー利用できると便利な気がします。

  377. 1401 マンコミュファンさん

    支払い例を出してもらい自分達には今後厳しいなって時に営業の人にヴェレーナ夙川オススメって言われたので来週見学することにしました。南向きでも単価250万円程らしいです。

  378. 1402 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  379. 1403 匿名さん

    ヴェレーナ見たことありますが、こことはコンセプトが違うけど、広くて仕様も高くて郊外の素敵な地域にあり、かなり良かったですよ。

  380. 1404 匿名さん

    ネットスーパー、便利ですよね。
    生鮮食品とかは自分の目でみて選びたいけど、醤油とか、お酒とか米とかだったら
    ネットで頼んでしまってもいいと思う。
    そういうものだと、スーパーだけじゃなくて
    普通にネット通販でも注文できちゃいますけど。

  381. 1405 匿名さん

    商業フロアと直結!とアピールがあるけれど、セキュリティ関係が気になります。
    見てみると、住民用エレベーター自体は商業施設の中にできるのではなく、外側にできるみたいで
    そういう意味では「フロア直結」というのは確かにそうなんだけど。
    でもなんとなくセキュリティがしっかりしていてほしいように感じました。

  382. 1406 匿名さん

    商業施設側から直で専有部に入れるわけではなく、一旦外に回ってから入るようになるので
    間違えてマンション側に入ろうとするお店のお客さんは少ないのかな?
    住民と一緒に入ってくるみたいな感じじゃなければよいかと…

    セキュリティ面は公式サイトには出さない部分もあるでしょうから
    その点に期待です!!

  383. 1407 評判気になるさん

    >>1406 匿名さん

    普通に考えて、少ないでしょう。

  384. 1408 匿名さん

    少ないでしょうね 他の方も書かれておられるが、セキュリティはしっかりしているでしょうからまあいいのかな

    利便性の高さはやはりいい。
    もちろん買い物が便利なのもそうだが駅までの距離、使える路線も多いし
    年を取ってからも暮らしやすいという点がいいと感じる

  385. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    使える路線が多い?
    西宮北口と勘違いされてません?
    しかも伊丹方面は塚口からではそんなに頻繁に使う路線でなく、むしろ伊丹方面の人が利用するのが圧倒的。
    宝塚に行けるわけでもなく、今津から阪神線に乗り換えることが出来るわけでもなく、しかも特急は通り過ぎてしまう駅ですよ。塚口(阪急)は。

  386. 1410 口コミ知りたいさん

    >>1409 匿名さん

    伊丹空港へのアクセスがあるため、路線があれば便利だと思います。
    あと10分くらい歩きますが、JR塚口も使えるメリットはあります。阪神間は特に電車トラブルの遅延、運休が多いので、、阪急に何かあってもJRで帰れることは嬉しいですね!

  387. 1411 マンション購入者

    現場は結構進んでいますね
    今、12階くらいかな?16階建だから、あと4層も高くなります、今でも結構な高さですが
    あの辺ではズバ抜けて高くなります。
    野村不動産さん、しっかり監理してくださいね
    もう、小金井の清水建設みたいな手抜き工事だけはしないでね(高い買い物ですから)
    今年の完成を楽しみにしています。

  388. 1412 匿名さん

    伊丹のイオン、ネットスーパーしていると聞き、一度利用してみたいと思いました。

    WAON持っているので、イオン活躍しそうです。
    ピックアップ制度もあるので、注文しておいて受取りだけ店舗でもよさそう。
    子供がいると買い物大変ですよね・・・

    イオンスタイル伊丹【カウンターPickUp】イオンスタイル伊丹 1F銘店カウンター
    イオンスタイル伊丹昆陽【カウンターPickUp】イオンスタイル伊丹昆陽 1Fサービスカウンター

    本当はドライブPick Upも利用してみたいですが、このあたりだとカウンターPick UPのみの店舗が多いみたい。

    https://shop.aeon.com/netsuper/ar_tenpouketori

  389. 1413 マンション掲示板さん

    ここを高額出して買うなら
    大阪市内のタワマン買うわって言ってる人いたけど
    大阪市内のタワマンは坪400-500が当たり前の世の中になって
    ここが安く思えるようになってきましたね
    今から建つ大阪市内のタワマンは更に高くて
    特に北区福島区は坪600万が普通
    うめきた2期内のタワマンは坪800-900予想ですって
    誰が買えるの?って思うけど
    買える人がいるんでしょうね

  390. 1414 マンション検討中さん

    >>1413 マンション掲示板さん
    ココって平均的には坪300程度の物件という認識でよろしかったでしょうか?

  391. 1415 検討板ユーザーさん

    クラッシィハウス尼崎の値段見ると、ここが何でこんなに高いかが気になる。
    中古になった瞬間値崩れしそう。
    JR塚口のプラウドとクラッシィ尼崎と比べても高いからね。
    JR尼崎とJR塚口の方は再開発で綺麗だけど、阪急塚口は子育て家庭には微妙な感じ。

  392. 1416 マンコミュファンさん

    >>1415 検討板ユーザーさん
    阪急塚口はキレイさはなんとかなるかもしれんけど、正直、便利さで劣ってしまう。阪急沿線っていうだけでお金出すありがたーい人が一定数いるから高くてもOKなんじゃないかな。

  393. 1417 マンコミュファンさん

    >>1415 検討板ユーザーさん

    阪神間でここより足回りがいい新築が無いからでは?クラッシィは駅力高いですが、設備仕様は並です。こちらは価格高い分、設備仕様を上げています。MR等で確認してみては?

  394. 1418 匿名さん

    >>1417 マンコミュファンさん
    クラッシィハウスがどんな仕様かは知らんけど、ここも特別に仕様が良いとは思わんけど。
    むしろ費用を考えるともう少し仕様が良くないと割りが合わないと感じたけど。
    ま、仕様なんかよりは沿線力や駅力の方を重要視するのが一般的。特にマンション住まいは。

  395. 1419 匿名さん

    >>1414 マンション検討中さん
    大きめの86㎡のQタイプだと8000万くらいするって感じなのですかね?もしかしてそれ以上??

  396. 1420 評判気になるさん

    >>1418 匿名さん
    仕様も知らない(もしかして駅名しか見てない?)のに安いかどうかの記載しても意味なくないですか?まずは自分で調べることから始めましょう!各マンションHPに特色書いてありますのでそれからです!頑張ってください!

  397. 1421 マンション掲示板さん

    >>1419 匿名さん
    階数にもよるけど、そんなもんじゃないですか?
    大阪市内のタワマンとかは80平米前半でも9000万乗ってるので、確かに安い。

  398. 1422 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん
    市内のタワマンと比べてどうする?土俵が違い過ぎるだろw

  399. 1423 検討板ユーザーさん

    この価格帯になると中古で大阪市内や北摂の人気エリアと競合する

    それをどう思うかだろう

  400. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん
    元々が塚口住まいならココは検討するんだろうが、市内や北摂の検討者がわざわざ塚口を検討することは少なくないですか?
    西北ならわからんでもないけど。

  401. 1425 北摂住まい

    >>1423 検討板ユーザーさん
    北摂住まいの人が塚口を検討する人って地縁がない限りないんじゃない? 特に何かあるわけでもないので塚口を身近に知るきっかけもありませんから。
    市内を考える人は都心回帰でいますけどね。

  402. 1426 匿名さん

    >>1417 マンコミュファンさん
    まさに足回りの良さはクラッシィハウス側です。駅力だけでなく車でのアクセスも便利ですし、大阪市内は目と鼻の先ですから何かと便利かと。設備仕様が安い分お安いですし。設備仕様の豪華さなんて上を見ればキリがありませんし、陳腐化することもあります。
    それに、市内のタワマンに比べたら、今度はココが設備仕様で並以下になってしまいます。
    ただ何を重視するかは個人の考え方なので反対はしませんがね

  403. 1427 マンション比較中さん

    既に完売してしまいましたが、摩耶駅の駅前マンションの方が沿線の便利さや価格、神戸方面へのアクセスのしやすさ等でバランスが取れていたのかも。
    設備仕様のこちらの良さをかなり持ち上げてる方がおられますが、設備仕様を抑えたマンションと比べてあーだこーだと言っても仕方ないのではないのかな。笑

    駅前の好立地物件ではありますが、どのくらい売れてますか? 

  404. 1428 マンション掲示板さん

    >>1427 マンション比較中さん
    まだ未販売の住戸もありましたが、そこそこ売れてましたよ。完売してる間取りもありました。

    ここに住んだら徒歩1分で日常の買い物がすべて完結できるのが魅力ですよね。関西屈指の利便性だと思います。予算、条件が合えばおすすめできますね。

    摩耶もいい物件でしたね!駅前のお店の少なさを納得できる(割り切れる)方にはいいと思います。

  405. 1429 匿名さん

    >>関西屈指の利便性だと思います。
    駅にも近いので不便とは言わないけど、関西屈指には程遠いと私は思う。個人でそう思うのは自由だけど・・・。

  406. 1430 評判気になるさん

    >>1428 マンション掲示板さん
    そこそこ売れているというのは抽象的でわかりにくいですね。もっと具体的に何戸程度完売してるとか、せめて何割程度売れているのかを示して欲しいものです。
    8月上旬竣工予定でそろそろ半年前ともなるし、「そこそこ売れている」というのなら残り1割をきっているのでしょうかね?それくらいだと人気物件の1つの証でもある「竣工前完売」も見えてるのかもしれませんね。

  407. 1431 評判気になるさん

    >>1430 評判気になるさん
    モデルルーム行けば正確にわかることをここで尋ねられても、、、

  408. 1432 匿名さん

    >>1431 評判気になるさん
    検討版なのだからもっとオープンに話しましょうよ!誰も損する話でもないんですから。
    しかも、売れているなら実績値を公表すれば良い宣伝になり、より早く売れる可能性があるのは周知の事実です。
    それに遠方の方々なら、それだけの事で行くことも出来ませんし。

  409. 1433 マンション比較中さん

    駅前物件なんでそこそこは売れてるんだろうけど、界隈では塚口の割にかなりチャレンジ価格で販売されているってアチコチで耳にします。
    それでも半年経ってもまだ売り切れてないし、人気で売れまくっていたら頻繁に残り何戸!とか言うだろうからまだまだ余ってそう。勿論、ノース棟とかの良い間取りとかは売れてしまってるんだらうけどさ。どれくらい余ってるのか、どれだけ残っているのかは私も普通に知りたいですね。

  410. 1434 ご近所さん

    こちらの価格設定によって少し前に早々に完売したワコーレの「ファーストエンブレム」は恩恵を被っているでしょうね。
    あちらは完成を待たずに随分早くに完売してしまった同じく駅前人気物件だったと聞きます。

    「プラウド阪急塚口駅前」もさらに販売価格が高い新物件なんかが周辺に計画されれば良いでしょうけど、そうでなければリセールの期待はそれほどできないかもしれません。

  411. 1435 マンコミュファンさん

    >>1423 検討板ユーザーさん

    北摂やら淀川区以外の大阪府民とかなら、正直、塚本と塚口の違いがわからなかったり、言い間違えするくらいであんまり積極的に検討する可能性はないとかと思います。

    隣の豊中ならまだしも西の高槻や北部の箕面の人がわざわざ塚口を比較検討ってあまり聞いたことありません。

    大阪市内のタワマン買えない層もわざわざココ(塚口)
    って選択肢は少ないかと思いますよ。

    どちらかと言えばターミナル駅の西北とかJR尼崎ならわかります。

  412. 1436 匿名さん

    年明けに行った時は8割くらいは埋まってたような。募集早めるみたいやし、そこそこ好調なんじゃないかな。知らんけど。

  413. 1437 匿名さん

    私達は尼崎在住の年寄り夫婦です、これからの私達にとって、この物件はあらゆる意味でバリアフリーなマンションだと思っています(少し高価ではありますが、それに見合う対価だと判断しました)私達年寄りにとって1日がここ界隈で豊かに完結するのではないかと思っております。(天然温泉の湯の華廊の循環バスも来るようで、利用したいと思っています)
    具体的には以下の魅力に惹かれココを購入しました。
    1)駅前1分(年寄りにはすごく助かります)
    2)マンション自体にもショッピング施設があり、イオン、日用雑貨、豊富な食材調達に便利
    (毎日の買い物、凄く助かります)
    3)1?3分圏内に主な金融機関が揃っている
    4)セキュリティーが結構しっかりしている
    5)いつでもそのフロアーでゴミ出しが出来る
    6)ホテルやタワマンの様に室内廊下で空調完備(ノース棟のみ)
    7)キッチンにディスポーザーが付いている
    (生ゴミが出ない、この快適さは一度経験したら外せない)
    8)2階のコンコース(通過)から市の出張所に行ける(高齢になると色々市の手続きが増える)
    以上ですが、普通の単独マンションと違いパブリック性も高く今から出来上がりが楽しみにしております。

  414. 1438 名無しさん

    >>1437 匿名さん

    私も一緒です。
    ちょっと価格は高いかなと思ったけど、駅近で便利だから仕方ないなと思っています。
    毎朝、大阪行きのホームで電車を待ちながら段々と高くなっていくのを眺めています。

  415. 1439 匿名さん

    周辺のマンション価格からしたら飛び抜けて高いのでリセール的にはあまり期待できませんが、年寄りの永住には確かに良いのかも。
    購入者も割合的にそのような方々多いのかもしれません。

  416. 1440 匿名さん

    高齢者の方が多いとマンションの維持費に関しては最低限に済ませたいって人が多くなってくるような気がします。将来的に管理組合から提示されるような追加費用に関しても短期スパンの観点で見る人が多く、さらに大規模物件ともなると意見の集約もより難しさが生じる可能性があるかもしれません。

  417. 1441 坪単価比較中さん

    まあ、価格も今がピークだろうね。
    マスメディアに踊らされここまで上がったけどもう限界ですよ。

  418. 1442 マンション検討中さん

    向かいの東側の建物は建て替えされますか?北側は論外ですが、駅前がゴチャゴチャしてましたね。マンションだけが新しくなるだけでは魅力は上がらない気がしました。周辺の道路も駅前なのに狭くて息苦しい感じです。

  419. 1443 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん
    中古となればどのエリアであろうとピンキリです。一体、どのような中古物件をさされていますでしょうか?具体的な物件名を挙げて頂けませんか?

  420. 1444 通りがかりさん

    7000万、8000万のマンションなんて庶民には買えません!せいぜい頑張って4000万いや3000万か、結局、良い場所の新築は無理だ。

  421. 1445 匿名さん

    >>1444 通りがかりさん
    市内買ってる人ってみんな庶民じゃない人が買ってるのだろうか?
    2馬力であれば届く人もいそうだし。

    価格は便利さを含め様々な条件と比例するわけだし、高い分、それなりの良さは享受できるだろうし、眺めや共用施設の豪華さを享受したければタワマンが選択肢となるのが一例。
    3000万、4000万ならそれなりの価格の安さを得られる代わりに、他に比べて目を瞑らなければならない事が増えるだけ。

  422. 1446 eマンションさん

    塚口の中古を6,000万?7,000万も出して買う人いるのだろうか
    売るつもりも、そもそもないのか買える人は。

  423. 1447 通りがかりさん

    ここは、自身が利用する人が大半、そして売らない、欲しい人は絶対欲しい物件、高額物件という事も周知で注目度も半端ないしね。

  424. 1448 匿名さん

    >>1447 通りがかりさん
    注目度が半端なければ、早々に完売してるよ。笑笑
    塚口駅で高すぎる物件という意味では注目度は確かにあるかもしらんけど。
    ただ、価格帯は今どきビックリするもんでもない。関東に住んだことあるならなおさら。

  425. 1449 匿名さん

    >>1444 通りがかりさん
    庶民に買えるようなマンションでないなら、リセールはかなり厳しくなってしまう。

  426. 1450 通りがかりさん

    注目度と売れ行きは比例しない、庶民は注目はすれど「只々、指を咥えて注目しているだけ」の場合も、それと、関東と関西を同じ土俵で比較する事もナンセンス(もちろん、梅田界隈と塚口も同意)ここは長期保有対象だからリセールも論外、尼崎で8000万、駅近1分、ゼネコンのレベル、比較出来る競合物件があるなら具体的に教えて頂きたい。

  427. 1451 マンション検討中さん

    >>1450 通りがかりさん
    長期保有対象とか関係ないですよ。誰もが環境変化に対応せざるを得ないのだから。
    普通の人ならリセールすることを考えるものです。他の人も仰っていますよね?
    少なくともリセール論外なんて言うアナタみたいな考え方される方は少数派。

  428. 1452 匿名さん

    >>1450 通りがかりさん
    注目度と売れ行きが比例しない っていうよりかはよく見かけるのが、立地がそこそこ良いのに周辺相場とかけ離れた値にチャレンジして失敗してるパターン。
    駅の人気がイマイチなのに駅前立地の物件でよくみかけます。

  429. 1453 通りがかりさん

    そうですね富裕層は少数派です

  430. 1454 通りがかりさん

    >>1452 匿名さん
    よく見かける?机上の空論だな、みんな説得力に欠ける、だから具体例を挙げてくれ、例えば何処だ?

  431. 1455 マンション検討中さん

    >>1450 通りがかりさん

    不足の事態に備えて売却の事を考えずには検討出来ないっていうのが一般的ではありませんかね?
    少なくとも私はめちゃくちゃ重視してます。なので駅に近い物件を物色中です。

    考えない人って本物のお金持ちさん?笑

  432. 1456 マンション検討中さん

    みなさんが気にされてるリセールはどういう意図なのでしょうか?前提がチグハグで会話されても掲示板が荒れるだけで、何も得る情報がなくて困ってます。
    ①不動産投資(購入後に短期で転売、購入時よりも含み益を得る)となりそうな物件?
    ②残債割れのリスクが少ない物件?

    個人的に、5年10年スパンで考えれば上記②のリセールは十分満足すると考えてます。
    金利などが今から急速に悪化しない前提ですが、、

  433. 1457 匿名さん

    このマンションは二重床仕様になってますでしょうか?よろしくお願いします。

  434. 1458 匿名さん

    連投ですいません。2m幅程度の大型車は駐車は可能ですか?最近のSUV系は車幅がかなりありますので。仕様の良さげなマンションはクリアされてるらしいのですが、こちらはいかがなものでしょうか?宜しくお願いします。

  435. 1459 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん

    関東に住まなくても大阪市内の新築マンション価格帯見ていたら別にビックリはしないでしょう。笑笑
    この物件がどこまで注目されているのかは知りませんが
    阪神間に住んでいたら阪急神戸線が人気沿線であることは自明のことで、その沿線最大規模のマンションという希少性は事実だと思いますがね。

    <1450
    同意です。比較できる物件は尼崎市内には無いでしょう。
    ただ数年先に完成予定のjr尼崎駅前住友不動産のマンションがどのくらいの価格帯になるか?が対象に近い感じではないでしょうか。(駅前といっても1つ道路を越える&総戸数も半分以下の規模なので、その点を考えても今後尼崎市内にプラウド塚口クラスのマンションが駅近にできる可能性はほぼゼロだと私は思いますが)

  436. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1457 匿名さん
    こちらは直床です!駐車場は分かりません。すいません、、

  437. 1461 通りすがりさん

    >>1459 マンション検討中さん
    人気沿線ながら駅力、知名度が低いのも自明である。

  438. 1462 通りすがりさん

    >>1459 マンション検討中さん
    jR尼崎と阪急塚口では土俵が違い過ぎる。実際に駅見たことある?

  439. 1463 マンション検討中さん

    >>1461 通りすがりさん

    はいはい。

  440. 1464 マンション検討中さん

    >>1462 通りすがりさん

    最初に比較対象は無いと記しています。
    あくまでも尼崎市内で駅近、8000万前後の価格帯での
    物件がありそうか、なさそうかに対してのお答えです。
    路線論には触れていません。
    国語力大丈夫ですか?

  441. 1465 販売関係者さん

    >>1458 匿名さん
    契約時に頂いた管理規約集の記載によると(普通車は割愛させていただきます)
    大型車21台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高1550¥24000ー
    大型車(ハイルーフ)17台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高2000¥27000ー
    タワーパーキングですのでよっぽどの物件(東京のタワマン、億クラス)でない限りコスト的(フェラーリクラスのパレットが入るパーキング仕様だと全体の機械が高額になる)に限界があると思われます。
    車幅2m以上の車は駐車場(もちろん屋根付き)を外で探すしかないですね、因みに私も1台、屋根付きの自走式駐車場を近隣で確保する予定です。
    2重床に関してですが、階下への音の影響(上部からの音)を気にされていると推察しますが、資料をざっと見ましたが確認できません、分譲仕様(区画の関係)から排水などの設備配管等は下の階に影響しない様、その階のエリアで行う必要があります、2重床の内部で配管していたり床暖房(標準仕様)の施工上、2重床の構造だと思います。(間違っていたらすみません)どうしても気になる事項であれば販売会社に確認してください。

  442. 1466 匿名さん

    >>1460 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    そこそこする販売価格で天井も高いと聞いていたので期待したのですが、マンションが2重床ではなく、直床なのは残念です。
    直床仕様のマンション程度なら車庫も大型車まで配慮されて設計はされてないかもしれませんね。

  443. 1467 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    そうなんですよね、、できれば二重床構造で将来的な大規模リフォームの簡易化を実現してくれればありがたかったです。しかし、二重床にすると天井高は低くなっていたはずで、そこが難しいです。(塚口は伊丹空港の関係で高さ制限があります)

    ちなみに防音に1番関係する床スラブ厚は200-300mmらしいです。こちらは十分なスペックであり、安心できます(^^)

  444. 1468 通りがかりさん

    今年3月頃入居が可能なクラッシィハウス尼崎
    JR尼崎)2LDK賃貸で19万から20万で掲載されているけど、ここは買えないけど、一度、同じくらいなら賃貸で入りたいかな?、9月頃まで待ってようか考えてます。

  445. 1469 匿名さん

    >>1468 通りがかりさん

    ここがクラッシィハウス尼崎 と同じくらいの家賃しか取れないなら販売価格が高すぎるってことになるな。

  446. 1470 マンション検討中さん

    >>1468 通りがかりさん
    JR尼崎側が20万程度なら駅前である立地などからしてもコチラは2、3割増しの家賃になるのかしら?
    それより家賃20万が払えるような人ならココを頑張って買えないものなのでしょうか?

  447. 1471 通りがかりさん

    年収がしっかり無いと、ここまでのローンを組む事が出来ません、だから、賃貸しか住めないのです。

  448. 1472 マンション掲示板さん

    超駅近で利便性はいいけど、駅がマイナーとか学区がいまいちとか、線路が高すぎてうるさいとか、そもそも尼崎だとかいう明確なマイナスポイントがある物件は阪神間だと7000万円くらいに壁がある気がするわ。

    お土地柄を気にし始めるのがその辺りの価格帯払えるご家庭ということかもしれん。定年世帯なんかは利便性が何より大事だろうから世間体など気にしなくていいしどんどん買えばいいとは思います。

  449. 1473 マンション検討中さん

    駅待ちしてて、特急に素通りされる時、切なさを感じました。西北等との差を実感します。
    それに、駅前マンションとして新しくなっても、他が寂れた感漂いミスマッチしてるので、ここが出来上がっても浮いた感がかえって悪目立ちしそう。

    あと、20万の家賃を払って住むならここほど駅に近くなくとも駅力のある西北の中古にした方が満足感は高いハズ。

  450. 1474 通りがかりさん

    400超規模ともなると、住人も様々で何かを決めるにしても意見をまとめるだけでも大変なんじゃないかな。少なすぎなのも各戸の負担が高まるので避けたいところではありますが、、、
    管理組合の役員とかになると大変なんだろうな。

  451. 1475 検討板ユーザーさん

    プラウド塚口とクラッシィ尼崎では住民層どれくらい違うと思われますか?
    J尼のが便利ですよね。
    イメージですがクラッシィは東京からの転勤族も選んでるのに対しここは地元の方の住み替え需要が多いのかな。

  452. 1476 匿名さん

    多分だけど、関西の人じゃないとJRの方を選びたくなるっていうのはあるかも。
    あまり阪急とかってなじみはないだろうから。
    関西の人間だとそうでもないし、
    この辺りでの通勤で新快速を使わないといけないとかじゃなければ
    便利にやっていけるんですけど。

  453. 1477 評判気になるさん

    >>1476 匿名さん
    阪急よりもJRの方を選びたいって人、最近は増えてますよ。
    駅舎もどんどんきれいになってるし、とにかく便利さはJRの方が群を抜いてるし。
    阪急の良さって冷静に何?って考えてみると良いと思う。

  454. 1478 マンション検討中さん

    >>1465 販売関係者さん
    今後主流ともなっていくかもしれない電気自動車への充電対応とかってタワーパーキングで対応できるものなのでしょうか?
    充電ブースの数か所分を共有するくらいでは台数が増えるにしたがって現実的には使いにくいでしょうし・・・。

    あと、駐車場を別契約で借りた場合、マンション内の空きスペース等で荷物の積み下ろし等や一時駐車なども住人であれば行ったりすることはできるのでしょうか?

  455. 1479 匿名さん

    私の場合、日常はほぼ阪急を使って梅田や三ノ宮に行きます、そういった人も多いと思います、JRは滅多に使わないかな。
    だからここは、買えるならベスト

  456. 1480 匿名さん

    確かにJRが便利なのはわかるけど、行動が三宮や梅田間なら塚口駅でOKですね。

  457. 1481 匿名さん

    販売状況はどうなんでしょうか?ご存知の方がおられましたらコメントください。

  458. 1483 マンション検討中さん

    その昔プロ野球選手の落合博満氏は野球選手の年俸相場を引き上げるために1億円を要求したと言われています。
    このマンションは尼崎市のマンション相場を引き上げる為の価格設定なのだと思います。

  459. 1484 マンション掲示板さん

    なんのお店が入るかって何時頃決まるんですかね。早くここに住みたいおじさんです。

  460. 1485 匿名さん

    部屋は、広々と開放感ある空間づくりをしているのだなというのはわかりました。

    全体的に見るとワンフロアにけっこうな戸数が並んでいて、大所帯だなという印象です。
    エレベーターは3基なのでしょうか?地上16階 地下2階建てとのことですから、
    移動にも時間の余裕をみておかないといけないかなと思います。

    各方向に部屋がある感じですが、一番人気はやはり南棟の南向きでしょうか?
    広めの部屋が並んでいるので、価格的にも高めになるでしょうか。

  461. 1486 通りがかりさん

    総戸数がかなりある大規模マンションなので、エレベーターの数はもちろん、速度や定員なども気になるところです。
    せっかくの駅前立地なので、各戸から敷地外への所要時間は最短でアクセスしたいですよね。
    エレベーター数はありすぎも問題がありますが、戸数に見合う妥当な数は設置しておくべきです。

  462. 1487 マンション検討中さん

    プラン見ると、エレベーターですが、南棟2基、北棟3基、合計5基では?

  463. 1488 通りがかりさん

    >>1487 マンション検討中さん
    台数としては一般的に妥当な数でしょうね。

  464. 1489 マンション掲示板さん

    >>1488 通りがかりさん
    妥当?何を根拠に妥当なのかわからん
    各エレベーターの定員による。

  465. 1490 マンション検討中さん

    >>1489 マンション掲示板さん通りすがりのものですが、こちらは5基のうち2基が非常用エレベーター(通常時も使用可能)です。非常用エレベーターは定員17名以上と定められていますので、定員、台数ともに妥当、とわたしも思います。
    ※他3基も定員が極端に少ないとは思えません。

  466. 1491 通りがかりさん

    >>1490 マンション検討中さん
    定員は、13人が3基とと17人が2基、かつ、スピードも90m?/minではなく105m?/minと分かった上での疑問。
    妥当?と記載したのは逆の意味で、妥当だと簡単に云っいるが、妥当ではなく仕様的にはむしろ良いのではないかと思う。

  467. 1492 マンション検討中さん

    みんなはエレベーターの台数を気にするが、実はスピードや定員も大事。ここのエレベーターは最近出来たマンションの中でもグレードが良いかも。

  468. 1493 通りがかりさん

    しかし、管理費と修繕積立金で4万弱となると庶民には絶対無理、ここは、本当のお金持ちしか買えない。

  469. 1494 マンション掲示板さん

    先日もメールが来ましたけど成約戸数が200件に達したらしいですね。完全が楽しみです。

  470. 1495 匿名さん

    >>1494 マンション掲示板さん

    半分売れてない・・・喜んで良いものなのでしょうか。もう少し売れているのかと思い込んでいました。

  471. 1496 マンコミュファンさん

    >>1495 匿名さん
    計画通りには進んでるらしいですよ。
    クラッシィ等に比べるとスピード感はないですが。

  472. 1497 匿名さん

    駅前かぶりつき、他のマンションとは格が違う、今でも凄く迫力を感じるが、シートが外され全貌が現れたら抜群の存在感だろう。

  473. 1498 マンション検討中さん

    商業施設にダイエーとファミリーマートが入ること決まりましたね!楽しみです!

  474. 1499 匿名さん

    楽しみですね!
    姉家族にオプション系は業者で頼んだ方がいいって言われたのでそうしようと思ってるんですが、みなさんいつ頃頼む予定ですか?

  475. 1500 口コミ知りたいさん

    >>1499 匿名さん
    図面では分からない点があります、業者さんに部屋を見てもらわないといけませんので、内覧が出来る状態になってからですね。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸