神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:49:17

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w130960/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151832
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000936

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/

塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 3001 通りがかりさん

    結局、野村が損しないように、回り回って購入者の販売価格でカバーされてる。

  2. 3002 検討板ユーザーさん

    >>3001 通りがかりさん
    えらい規模の大きな話になってるな笑

    要は欲しいものを周りの評判や損得抜きで欲しい時に帰る人が一番の勝ちだよ。

    チャンスの神様は前髪だけ、という格言もあるし。

  3. 3003 eマンションさん

    きょうびマンションって入居開始後2年くらいかけて売り切る販売計画を立ててるって親戚の不動産屋さんから聞いたことがあります。
    売り手としては即売する様では、価格設定が安くて失敗だったということになる様です。

  4. 3004 マンコミュファンさん

    プラウド
    JRは安く設定しすぎ阪急は高く設定しすぎたのでは

  5. 3005 マンコミュファンさん

    尼崎でも年寄りとパワーカップルと外国人しか買えないほど新築マンションの値段が上がった。
    最近の円安と物価高と給料が若者と少子化を見てると日本大丈夫かなと思うマジで。
    数年後に再び円高になったらマンションバブルの終わりだろう。

  6. 3006 通りがかりさん

    >>3004 マンコミュファンさん

    施工業者もあるのでは?
    JR塚口の方は、もっぱら工場建築専門の長谷工だから建築コストも違うのでわ?

    でもマンションは結局、立地が命だよね。
    仕様が豪華とか、一軒屋たてたら自分でこだわれるし。
    でも、立地はどうしようもないよね。

  7. 3007 マンション検討中さん

    >>3005 マンコミュファンさん

    団塊世代が死に絶えたらまた人口ピラミッドが変形して日本も落ち着くんじゃないの?
    世界2位とかでなく、ほどほど身の丈に合った国力で、飢え死にするでもなくそれなりに幸せに。
    日本人が好きな「中の上」の国力に。

    マンションだって、ここを含めて庶民が勝手に都心近く、駅近くを欲しがるから高いと思うだけで。
    我々庶民は、満員電車に揺られて1時間、がそもそも身の丈なんだし、それで結構。

  8. 3008 マンション検討中さん

    阪急塚口駅付近はもともと平均的世帯の手が届く価格ではないし、今はさらにその傾向にあると思ってます。サンサン二番館の中古相場だって、築50年を考慮したらとても高額ですよね?
    販売業者はしょせん我々素人よりも遥かにプロフェッショナルに土地の先見を持っての価格づけなんでしょう。
    私はごく普通の収入ですが、阪急塚口駅は徒歩10分を超えないと、予算内には入ってきません。
    南塚口町のパークハウスくらいが予算の境界線。

  9. 3009 名無しさん

    実家は塚口だが、年収一千万に手が届かない程度の1馬力の我が家は三田や明石から電車で通勤するのが分相応だと自覚してる。。。

  10. 3010 eマンションさん

    年収より資産。
    マンションとは関係ないけど所得制限じゃなくて、高齢者とか親が金持ちとかで代々の資産家から税金をもっと取ればいいのに。
    今後、金利が上がったら資産無くて年収高いだけの会社員は詰む。
    そんな心配すると、子供作るのも金次第というか少子化なのも仕方ないと。
    ここのマンションは最低でも6,500万、うちは安いですと力説してる他社の不動産の営業がいた。

  11. 3011 口コミ知りたいさん

    良い立地だと言っても、尼崎にこの値段出す人は限られるから売れ残るのは仕方ない。
    70m2で新築時は6,500万だけど、5,000万後半くらいが中古の相場。為替や金利の影響が大きいと思うけど、3年くらいで売らざるを得ない人はだいぶマイナスする予想。何より新築売れ残り多くあるみたいなのでリセールは苦戦する。

  12. 3012 マンション掲示板さん

    >>3011 口コミ知りたいさん
    何言ってんの?
    まだ全部屋、売りに出されてもないやん。
    中層階はまだ未発売やし。

  13. 3013 eマンションさん

    なんかリセールリセールうるさいのが一定数いるな。そんなのがリセールが良いとか言って白い車ばっか選ぶんちゃうの?
    打算だけのつまらん人間。ま、ええけど。

    人生、時間は有限。利便性に高い金を払ってここを買う価値観も大いに素晴らしい。

  14. 3014 名無しさん

    なんだかんだ言っても結局は資産価値な訳だからリサーチ気にするのは当たり前でしょ
    無価値なものを高額で買う人はいないって話

  15. 3015 口コミ知りたいさん

    売る気のない人やお金のある人はリセールなんて気にしなくていい。3年前くらい前までに新築購入した人はプラスも多いけど、新築の値段が上がりすぎてる今、この物件がどんな値動きするか単純に興味がある。この掲示板が残ってればだけど、5年後の中古価格は18%ダウンと予想しておく。7,000万が5,900万くらい。

  16. 3016 口コミ知らん

    >>3011 口コミ知りたいさん
    良い立地だと言っても、尼崎にこの値段出す人は限られるから売れ残るのは仕方ない。
    まだ販売してないんやで!
    70m2が5,000万後半中古の相場なんは我々が買うクズマンションやから。
    為替や金利の影響が大きい?日頃、為替も金利も無関係な我々貧民、だけど為替や金利て書くと賢そうに見えて説得力ありそう。と思うけ。
    なんで、3年くらいで売らざるを得ない?クズマンションはだいぶマイナスやけど。
    何より新築売れ残り多くある?脳味噌腐っとる?だからワザと販売してないって言っとるやろ!
    だからリセール、リセール、買えもせんのに我々、貧民は底辺でわめいてたら良いんだよ

  17. 3017 匿名さん

    >>3016 口コミ知らんさん
    例のJR男なのでマジメに相手しない方がいいですよ。
    これでまたJR塚口荒れそうだな

  18. 3018 マンション掲示板さん

    リセール厳しそう
    売る気もないからどうでもいい

    マンション掲示板ってそういう意見が出て当たり前だと思います

    貧民とか民度かとか阪急がJRがとか言うから荒れる

    お金の有無で人を完全に見下してる人がいるんですね(笑)

  19. 3019 購入者

    半金をキャッシュ残りローンで3LDKを購入、とりあえず15年程は住むでしょうか。
    後々、賃貸で17万以上でずっと貸し続ければ30年程で償却できますので"お金のなる木"の資産として良いと考えてます。
    相続するにしても、賃貸物件として手堅く思いココを選びました、売却は全く考えてません。

  20. 3020 購入者

    まじで金ない人が、どうこう言ってるの見るのしんどい。
    リセールとか気にして買ってないんだよ

  21. 3021 名無しさん

    >>3020 購入者さん

    ひろゆき風に言うと、それあなたの意見ですよね?
    高齢のジジイで終の住かじゃなければ引越す事も想定して買いますよ。ジジイはジジイの意見でいいので、リセール気にして買う人もいるって事です。

    自分の意見と違う事を掲示板に書き込んだからって、貧民とか民度がとか言うのはどうかと思いますよ。おじいちゃん。

  22. 3022 マンコミュファンさん

    >>3019 購入者さん
    人口が減ってるのに、築15年のマンションに誰がその後に30年も17万も出して借りるの?綺麗な安いマンション借りるか新築を買う。前提がおかしい。ここの価値は資産性じゃなくて立地。リセールや利回り気にするなら、ここじゃない。

  23. 3023 マンコミュファンさん

    営業マンに資産性が高いって言われても信じない事。その営業マンがアフターフォローするわけでもないし資産性が保証されてるわけでもない。自己責任。ジジイが書いてるけど、売るつもりないなら資産性とかどうでもいい話で、立地の良いマンションに住めてハッピー。

  24. 3024 契約済み入居待ち

    だから、売る時にいくらか損が出ても全然オッケーなんですよ。リセール興味なし。
    そんなことより、この便利な立地と商業施設も併設してるマンションに住んでみたいだけですから。

    宝石と一緒。売る時は損するの分かっててそれでも単に買えるし欲しいから買っただけですよ。

  25. 3025 マンコミュファンさん

    >>3021 名無しさん

    リセール命なら、大阪市内の新築タワマンにしときなさい。
    住み心地なんてどうでもいいなら。
    タワマンは住み心地とにかく悪い。見栄えだけ。
    それこそ長く住むものではない。売り抜けありき。

  26. 3026 購入者

    50代は確かにジジィなのかもね。
    住み替える事で資産の増減に一喜一憂したり、売却益を考えないといけない時点で土俵が違う様に感じます。
    優良なパイを所有し増やす事が大切です、故に物件を厳選、即ち、安物は買わない事です。
    売却を考えない人、イコール、ジジィに違いない?の発想の乏しさに気付くべきです、が、気付かないのが今の貴方なのです。

  27. 3027 マンション契約済み

    >>3014 名無しさん
    ベンツ買うのにリセールは超悪いけど気にしたことないです。サラリーマンではありません。
    高い金で安全を買ってるだけです。
    ここも家族のQOL高そうだから購入したまでですし。
    30代後半なので、住み続けるも、そのうち出ていくもどっちでも。

  28. 3028 購入者

    >>3022 マンコミュファンさん
    15年住むのも入れて30年ですよ。
    もちろん、その間、改修工事もするでしょう。
    そうです、少子化だから駅7分でもダメ、そして、新築分譲をかえる人は居なくなります。
    立地、駅前1分だから今から30年後も17万で貸せると確信してますが、別に10万でもいいけどね。

  29. 3029 購入者

    >>3022 マンコミュファンさん
    15年住むのも入れて30年ですよ。
    もちろん、その間、改修工事もするでしょう。
    そうです、少子化だから駅7分でもダメ、そして、新築分譲をかえる人は居なくなります。
    立地、駅前1分だから今から30年後も17万で貸せると確信してますが、別に10万でもいいけどね。

  30. 3030 eマンションさん

    >>3029 購入者さん
    駅まで徒歩1分というより、ほぼ直結じゃん。
    地下道で繋がってるし。もう出ないよこんな新築。
    玄関から15分もあれば梅田よ?

  31. 3031 名無しさん

    >>3026 購入者さん

    ジジイやん実際50代の

  32. 3032 評判気になるさん

    >>3024 契約済み入居待ちさん

    そうですね。
    リセール気にする人と気にしない人じゃ全然違う。
    リセール気にして買う人もいて、その予想や見通し書いただけでと論点ずらして、俺の気に入って買ったものにケチつけるな貧乏人がとか言っちゃうジジイがいるから荒れるんですよ。

  33. 3033 eマンションさん

    自分は50代になって金があっても、人を見下してたり貧乏人がとか言わない人間になりたいと思いました。

  34. 3034 匿名さん

    >>3024 契約済み入居待ちさん
    そんな人手が何故、こんな掲示板を見にきてるんだろう?それも頻繁に(笑)

  35. 3035 マンション掲示板さん

    >>3030 eマンションさん

    もう出ないよ!っと根拠なく叫ぶヤツこそ怪しい。しかも直結でないのにほぼ直結って何やねん。
    住人になってフワフワ浮つく気持ちで無理やりアゲコメするのは勘弁してw

  36. 3036 eマンションさん

    20年後に売る時に1,000万損すると、詳細は省くけど、20年間毎月に5万程度損した事になる。この低金利の時代に、毎月5万プラスか同じかマイナス5万かは全然違う。ローンは家賃として計算する。
    売る可能性がある人はお金あろうがなかろうがリセール気にして物件選ぶと思う。物価高、為替、市場金利も気にする。リセール気にしないのは、将来マイナスになっても絶対に後悔しない自信のある人だけ。何の責任もない不動産会社の資産性という言葉をまともに聞かず、自分の目で確かめるべきですよ。
    別にリセール気にしない人はいいと思います。最高の立地で。

  37. 3037 eマンションさん

    ここをキャッシュで買うような人、資産1億以上か年収3,000万程度の人ならともかく、ローンで7,000万って金利が1%上がれば年収1,000万程度なら破綻する可能性は誰でもある。
    最近の諸外国の金利上昇見てると数年後に日本もそうなりかねない。
    ローン組んでる人はリセールこそマンション選びに大事だと思います。今払えても20年後にローンが払えなくなった時に、負債が500万とか1,000万残るってしんどいと思います。
    人口が減っていくので、ここに限らずローン組むなら、そういう可能性を考えて購入すべきだと思います。

  38. 3038 購入者

    3020のコメントしたものですが、他の購入者の50代の方が叩かれていてかわいそう。。

    ちなみに私は20代ですが、将来自分が買えない値段のマンションの口コミをわざわざ見に来て、意見を言う暇な人間にならないようにこのまま頑張ろうと思いました。

  39. 3039 検討板ユーザーさん

    >>3035 マンション掲示板さん
    人生***の僻みとしか思えないぞ
    そんなに類似物件があるなら教えてくれ

  40. 3040 マンコミュファンさん

    >>3032 評判気になるさん
    いやいやあなたがくるから荒れるんですよ。
    最近大人しかったのに我慢できなくなったの?
    JRへお帰りください。

  41. 3041 eマンションさん

    年収一千万ではここは買わないでしょ。
    一千万ずつの共稼ぎならともかく。
    無理無いローンは年収の5倍くらいっしょ。

    リセール気にしない層は既出の通り、一億は金融資産がある層で、販売開始とともにソッコー最上階をポンと買った人達よ。

  42. 3042 eマンションさん

    裕福でも無い人が無理に高い金出して駅前に住まなくても、別に10分くらい歩いて安いとこ買えばいいじゃないさ。健康になるかもよ。
    お金にゆとりある人が多少高くてもいいから、歩くのヤダ!って感じで買えばいいじゃん。ここは。
    そんな超高級億ションてわけでもないんだから。

  43. 3043 マンション検討中さん

    たくさんお金のある方と背伸びしてマンションを買う人の考え方が違う。私は後者ですが。。
    お金がある方は、長期でみて現金で置いとくくらいなら買っとこか、分散させて税金対策もしとこかなだと思う。短期的なリセールレベルで判断してないし、第一リセールも下がるかなんて分からんでしょ。インフレ低金利なんだから。

  44. 3044 名無しさん

    年齢をバカにする発言は、天に向かって唾を吐くおバカさん。
    自分も必ず通る道なのにね笑

    まあ、今の若者の方が時代的に遥かに貧乏くじで哀れではあるよね。かわいそうに。ごめん。

  45. 3045 eマンションさん

    40歳の俺はどっちだろ?
    徹夜もキツくなったしジジイ側かな。
    住居ごときでしんどいローンなんか組みたくねーなぁ。一括購入してる人達が羨ましいね。
    自分の身の丈より一段下の生活してる位が楽だ。

  46. 3046 eマンションさん

    弘中綾香アナなんてサラリーマンで20代で7000万のマンション買ったのにね。
    さすが東京都心、それでも1DK。
    関西なんて安いもの。

    ああ、30までに結婚してぇわ。

  47. 3047 マンコミュファンさん

    >>3044 名無しさん

    年齢をバカにしてるんじゃなくて、貧民とか買えない人は書き込むなとか金で人を見下したような事を言うからでしょ。

    そういうのを論点ずらしって言うんですよ。

    今の若者は貧乏くじではなく、お金で人を見下すような価値観を持ってない人が多いと思いますよ。

  48. 3048 eマンションさん

    ああ、暇で死にそうだ。
    クソたっけぇ太タイヤのeバイク買ったら駅の駐輪枠にタイヤがハマんねえ。

  49. 3049 検討板ユーザーさん

    >>3047 マンコミュファンさん
    どーでも良いですけど、ここも搬入が始まり若い入居者夫婦らしきカップルがベビーカー押しながら引越し業者さんと入口を出入りするのを見かけると幸せオーラ全開で、通りすがりのこっちまで癒されます。
    私もあれ位の年齢でマンション買っていたら35年ローンも退職前に払い終えれてたろうに。

  50. 3050 マンション検討中さん

    どうしてもこのマンションが良いとか、
    塚口に永住したいような人以外は、
    購入時、資産価値を考えると思いますけどね。
    お金持ちでもそうでなくても。

  51. 3051 購入者

    どうでもいい話が長く続いてしまっているので新しい話題として

    どなたかエレベーターの停止階の情報聞いた方いませんか?

    また、16階のマンションであればどこの階にあるものなのでしょうか?特にノース棟には3台エレベーターがございますので気になります。

    ちなみに、14階のマンションで2台であれば1階.9階が停止階でした

    停止階というか待機階というべきですかね。

  52. 3052 マンション検討中さん

    私もそう思いますが、リセールは長期で見ると十分すぎるほど価値がある。立地良しの市政も絡む、良物件でしょう。あまり目先のことばかりを考えて、購入してる方はいなさそう。

  53. 3053 匿名さん

    リセールより、飲食店何軒も連なってて、ゴキブリが上がってこないかの方が心配(笑)

  54. 3054 契約者

    >>3051 購入者さん

    同じく1,9階だったと思います。
    ただ、営業さんも確信は無い返事でしたが。

  55. 3055 通りがかりさん

    このマンションは商業施設が2階までで、1層挟んで4階からロビー及びマンションフロアーです、かつ、台所のディスポーザーにより居住スペースに生ゴミが少ない事と各フロアーの毎日のゴミ収集。
    逆にこのクラスの商業施設は町の雑居ビルと違い害虫対策が徹底してて、他所のマンションで問題になってる様なゴキブリ等の心配は皆無だと思います。
    周りに緑が多かったり、全く害虫対策がされずルーズな住戸が1階や低層階にあったりすると、ゴキブリ大量発生の危険性が増すようです。

  56. 3056 マンション検討中さん

    見学商談行って来たら、良い感じの部屋もうほとんど契約済みでした。良い感じの部屋は、まだ販売開始していない区画の部屋ばかりでした。
    のんびり構えていた自分が、憎い。
    早く動いておけば。

  57. 3057 マンコミュファンさん

    >>3056 マンション検討中さん
    まだ中層階残ってるので頑張ってください。

  58. 3058 通りがかりさん

    >>3056 マンション検討中さん

    マンションの宣伝かな?

  59. 3059 通りがかりさん

    >>3058 通りがかりさん

    この人、人生充実してなさそう笑

  60. 3060 購入者

    >>3057 マンコミュファンさん
    7.8.9階はいつ販売になるかわからない。また値段がかなり上がるとか考えたらきつそうですよね

  61. 3061 検討板ユーザーさん

    >>3054 契約者さん
    本当ですか、、
    4階から16階という計算で9階になったのかも知れないですね、、
    攻めて11階以上が良かったです

  62. 3062 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行って来たぞ!
    全然部屋ネーじゃん!!
    もうほとんど売れてるやん!
    だまされた。

  63. 3063 マンコミュファンさん

    >>3062 検討板ユーザーさん
    あと残っている部屋はどれくらいでしたでしょうか。

  64. 3064 正式な引っ越しはまだですが。

    先日から、ガス屋さんの立会いや、内装工事の立会いにちょくちょく行ってます。
    まだまだ各室の引越しで、様々な業者さんが行ったり来たり、
    通路やエレベーターの養生も暫くは外せません、年内はこの状態でしょうかね。

    尼崎市指定のゴミ袋30L購入しました。
    ここ数日で感じた事ですが

    今までは早朝で曜日も決められていたので45Lにまとめてましたが
    やっぱり、24時間ゴミ出しOKなのと、各フロアーに設けられたゴミステーションは最高に良いですね。
    ちょっと出る際にもゴミを出せるので、部屋にゴミが貯まらない、袋の大きさも30Lが丁度いいです。

  65. 3065 口コミ知りたいさん

    いくら対策しても飲食店があればゴキブリは沸くでしょ。

  66. 3066 評判気になるさん

    >>3065 口コミ知りたいさん
    前々からやけにゴキブリに固執するねぇ。
    ゴキブリに親でも殺されたのかい?

    ゼロコロナもゼロゴキブリも日本の気候では無理。
    あとは、視界に入るか否かだけ。

  67. 3067 評判気になるさん

    >>3066 評判気になるさん
    最近の新築マンションは機密性能が上がって築10年くらいまではゴキブリを目にする事はあまり無いけど、それでも居ない訳では無いからねぇ。。

    サンサン二番の角の天下一品の交差点、信号機無くなったね。急になんでだろ?

  68. 3068 通りがかりさん

    今日、さっそく住居用駐車場から住人が車で出て来てるの見た。
    ベンツだった笑
    やはり、そういう感じなのね。

  69. 3069 正式な引越しはまだですが

    >>3065 口コミ知りたいさん
    今までラッキーな事に、今住んでるマンションでもゴキブリにはここ何年も遭遇してません。
    商業施設がある今回、いよいよお目にかかる事になるのでしょうか。
    廊下も内廊下でホテル見たいで、虫の気配もしませんが。
    そういえば、エアコン設置の際、業者さんが「最近、虫が入ってくるらしくて全ての排水ドレインに逆止弁を取り付けておきますね」と言っておられました、少し安心してます。

  70. 3070 販売関係者さん

    勝手に上がり込む関西コーポレーションにご注意下さい!!フィルター、コーティングの悪徳訪問販売です。

  71. 3071 匿名さん

    >>3070 販売関係者さん
    どこの新築マンションでもあるよねー。
    「委託を受けてメンテナンスにまわってます」
    とか言っちゃってさ。

    どこかの一件がオートロック開けたら最後。
    それこそゴキブリだ。

  72. 3072 住民

    関西コーポレーションはフィルター押し売りで有名!
    気をつけて!!!

    入居してすぐは皆、浮ついてるから。

  73. 3073 住民

    特にネットリテラシー低めの、経済的にゆとりある有閑マダム狙われやすいから。

  74. 3074 まだ住んでませんが

    >>3072 住民さん
    引渡しからずっと、ロビーに野村不動産の女性の方が数名おられます。
    マンションに関して分からない事があれば気軽に聞けて助かってます、例えば、宅配ボックスの届け物などはエントランスを通過するだけで宅配物有りのメッセージが伝えられたり、びっくりです。
    野村の方に質問すると、最後に必ず部屋番号を聞かれます、変な営業は出入り不可能な状態です。

    いつまでおられるのか伺ってませんが住人には心強い存在ではあります。

  75. 3075 マンコミュファンさん

    駐車場が機械式のマンションは対象外

  76. 3076 マンコミュファンさん

    外国人の買いでマンションがどんどん高騰する。日本人いなくなる。

  77. 3077 入居準備

    14階北東の角部屋の景色最高でした!!

  78. 3078 入居者

    引越ししてしばらく経ちますが、毎日豪華なエントランスを通って家に帰ることがとても楽しいです
    何か仕事で嫌なことがあった日でも家に帰ると毎日気分が良くなるので夫婦喧嘩なども減りました
    入居者の方々も皆さんいい方々で、セキュリティも万全なので非常に安心して生活できるマンションです

  79. 3079 入居者

    引越業者さん、毎日ご苦労様です。
    養生シートで、エントランスやエレベーターが隠れていて残念ですが、暫くの辛抱ですね。
    私の部屋は西側ですが、午後からバルコニーに日が入り、洗濯物も良く乾きそうです
    2重サッシで外の音が全くしなくて、凄く静かなのには驚きです、これから冬に向けて断熱効果も期待できるのかな?
    部屋から見える山並みと夕日も素敵で、全てに満足してます。

  80. 3080 周辺住民さん

    >>3077 入居準備さん
    1426!住所バレるのはさすがにやばいです!
    気をつけてください

  81. 3081 周辺住民さん

    ほんとに毎日のように引っ越ししてますね。
    私の家からでもポツポツと部屋の明かりがついています。
    驚きだったのが、80歳くらいお年寄りの方が複数人住んでいること、引っ越ししたり大変なので勝手に65歳くらいの方までと思っておりました

  82. 3082 口コミ知りたいさん

    最新のマンションは当たり前なのかも知れないのですが、郵便ポスト、配達のポストが最新すぎてまだ慣れないです!w
    住人の方にはわかるとおもいます

  83. 3083 入居者

    North towerに住んでいますがこれからの季節あまり太陽が入らず寒くなりそうな気がしてます。
    内廊下は素晴らしいのですが日中もあまり太陽が入らないので、気にされる方はSouth towerにされた方がいいかと思います。
    僕個人的には1人暮らしで昼間はあまり家にはいないので気にならないですが

  84. 3084 マンション掲示板さん

    結局買わない決断をしたけど、果たして10年後に後悔するのか安堵するのか自分自身に興味がある。
    賃貸でいこうと決断した。
    もはや続きそうにない低金利を信じてローンを組めるほど自信家でも若くも無かった35歳の一家の大黒柱なりの決断。

  85. 3085 匿名さん

    >>3084 マンション掲示板さん
    タワマンはいつでももっと素晴らしいものが出てくる
    だけどこの阪急沿線徒歩1分にはもうできることはないです。
    まだ間に合うと!

  86. 3086 マンコミュファンさん

    資産がある方が買うマンション。ローン組んでリセール気にするような方はスルーするのが賢明。周辺や大阪の人気エリアの価格と比べても割高。

  87. 3087 マンション掲示板さん

    プラウド阪急塚口駅前の低層に入るお店が決まってきたけど、あまり嬉しいお店は皆無ですね。
    スーパーは、ダイエー。
    高級マンションではなく、単なる駅近マンションだね。
    どうでも良い、不動産屋が複数入っているし、マンション住民には恩恵なし(苦笑)

  88. 3088 口コミ知りたいさん

    あとどの位空いてますか?駐車場は少ないのでもう確保は難しいですよね~。。

  89. 3089 eマンションさん

    >>3088 口コミ知りたいさん
    MRで確認してみて下さい。
    いまだに直近では空きがないようなので翌週でないと枠がとれないようですが。

  90. 3090 入居者

    今日、初めてマンション2階のサブエントランスからテベストリアンデッキに直接出入り出来る事を知りました、まさにショップと直結ですね。
    来月オープンすれば便利になりそうです

  91. 3091 マンション検討中さん

    塚口って人気の駅なんですか?
    なんかパッとしないし、あまりみんな知らない駅ですが、塚口に住む利点教えてください

  92. 3092 マンコミュファンさん

    歩いてたら、駐車場から出てくる車がレクサスRXとかベンツCってのを見かけるから、まさに予想通り、そういう層が買ってるようですね。
    少し裕福な、的な。
    高級マンションではなく好立地に割高でも気にしないから価値を見出した人向けですね。

  93. 3093 地元民

    >>3091 マンション検討中さん
    利点はないです。
    ただの関西の数ある駅のひとつ、
    好きな人が住んでるだけの街ですよ。
    大丈夫です。

  94. 3094 入居者

    阪急塚口は、調べれば分かりますが、キリが無いくらい魅力が沢山あります
    ご存知無い方は知らなくて結構。

  95. 3095 匿名さん

    阪急塚口は
    平日の日中、人が多いのが、何より便利な駅前である事を物語ってはいますが

    過去レスより
    塚口バス停はHAB的な位置づけである。
    行政のサービスセンターがある。
    あらゆる金融機関が固まってる。
    ショッピングセンターが豊富、ダイエー、イカリ、コープ、などなど。
    美味しい食べ物屋さんが多い。
    自転車置き場が整備されていてレンタサイクルもある。
    通勤時間には通勤特急が停車する。
    滅多に利用しないパスポート、そう旅券発行所がある
    兵庫県は神戸と塚口と姫路と但馬だけですから、何故、塚口なのか謎。

  96. 3096 地元民

    >>3095 匿名さん
    誰かが釣られる事を期待したレスにそんなに応えなくても大丈夫ですよ。
    阪急塚口は今まで通り興味がある方にとって住み良い街でさえあれば。
    あまりバレてほしく無いというのも少しあります。

  97. 3097 eマンションさん

    格差社会の中で競争に敗れた者が嫉妬に狂うのは仕方ないです
    どうか諦めて下さい

  98. 3098 西北の人

    西北のジオタワーって駅徒歩1分で
    確かに人気エリアで価格が吹っ飛んでるのも理解できるけど、結局生活するためには踏切を渡らんとあかんし面倒くさいから、生活の利便性っていう意味では微妙。
    その点、塚口のプラウドは駅前で全て完結するので結構惹かれてる。

  99. 3099 匿名

    いちいち西宮はどうとかサゲ書かなくて良いよ。
    西宮北口にも芦屋川にも岡本にも塚口にも各々の個性があって良い所悪い所はあるんだから。
    優劣ではなく、個人の好みや事情があるだけ。

  100. 3100 購入者

    ほんとうるさい人多いから、住民スレ作ってほしい。
    かなり住んでる人もここのチャットに出てきてる気がするし、、

  101. 3101 評判気になるさん

    >>3100 購入者さん
    荒らされるだけだからいらない。

  102. 3102 匿名さん

    住民スレは程度の低いマンションほど盛り上がる傾向にあるから無い方がいいよ。
    結局お金にゆとりあるマンションを気楽に買ってる人はこんなとこ見ないし、なりすましが荒らすだけだから。
    品性が大切。

    このマンションから出てくる若いベビーカー連れの夫婦とか、見るからに育ちが良さそうだもん。

  103. 3103 マンション検討中さん

    確かにそのとおりです!

  104. 3104 口コミ知りたいさん

    >>3102 匿名さん
    この書き込みしてる本人が、このマンションの住民だとしたら育ちが良いとかゆとりがあるとかそうには見えない(笑)
    金の有る無しと人間としてどうかは関係無いと思う。
    この掲示板に書き込んでる人は金がある人は程度が高いとか勘違いしてる人が多いけど。

  105. 3105 マンション比較中さん

    >>3098 西北の人さん
    塚口駅前のマンションより西北のデッキ直結のマンションのほうが立地や利便性が良いのは明らかです。
    あえて言うならむこうには古さがあることを指摘しなきゃ。立地では駅の魅力が雲泥の差であることはもちろんです。マウント合戦したいなら、JR立花駅とかじゃない(笑)。
    立地や利便性でそもそも「西北」より秀でているなんで無理して言うとドン引きしちゃう。

  106. 3106 口コミ知りたいさん

    >>3104 口コミ知りたいさん

    金の話じゃねーよ。読解力ゼロだなお前。
    金があるとかないとか、敏感に引っかかりすぎ。
    住民の道徳観念の高さの問題。
    「たとえバルコニーでも喫煙はやめましょう」なんて張り紙が貼られるような低質なマンションじゃないんだから。

  107. 3107 購入者

    >>3105 マンション比較中さん

    その通りですよ。
    このマンションを高いなんて言ってる人間は、西北の駅近なんてなおさら手が届かないのに不思議です。
    私は、このマンションの立地と価格、満足してます。
    同条件で西宮北口駅前なら、私には買えません。

  108. 3108 マンション掲示板さん

    部屋から1分30秒くらいでダイエーに行けるんだけど、地下にイオンができたらもっと早く行けるかな

  109. 3109 検討板ユーザーさん

    >>3105 マンション比較中さん
    JR塚口に住みながら他の人を馬鹿にしてるやつの方がドン引きしちゃう

  110. 3110 口コミ知りたいさん

    >>3109 検討板ユーザーさん
    何ですぐ他と比較したがるの?笑
    下を見て比べるのは自信のない証左。
    ここだって立地以外は普通のマンション。
    割高感はあっても全く高級でも何でも無い。
    日本の99%は年収億に届かない我々庶民。
    普通の会話を普通にしなよ。
    恥ずかしいなぁもう。

  111. 3111 居住者です

    住みはじめて2週間が立ちました。
    期待通り快適です。
    最初に開店したのがたばこ屋さんで驚きですが、他のお店も2週間チョイで
    開店するので、楽しみです♪♪
    塚口駅前は私の好みで、購入して良かったと思い、幸せです。

  112. 3112 マンション比較中さん

    >>3111 居住者ですさん
    輸入車の大型SUVは車庫に入りますでしょうか?

  113. 3113 居住者

    >>3112 マンション比較中さん
    そんなカリナンやベンテイガが収まるマンション駐車場なんて東京を除いて日本に数える程も無いと思いますよ。

  114. 3114 居住者

    冗談はさておき、我が家はメルセデスGLCですがマンション駐車場には無事に収まってます。でもこれがGLEやGLSだととサイズオーバーで無理だったと思います。

  115. 3115 名無しさん

    入居に先駆けて、隣のティップネス入会しました。どちらも24時間利用可能なので、すぐそばのエニタイムと迷いました。

  116. 3116 職人さん

    >>3114 居住者さん
    GLコンパクト

  117. 3117 eマンションさん

    >>3116 さん

    パントリーが楽しみ。
    あそこってちょっとこだわったお惣菜やお弁当が良い。

  118. 3118 マンション検討中さん

    オーガニックプラザが楽しみ。
    こだわる人には分かると思う。

  119. 3119 購入者

    私もオーガニックプラザが1番嬉しいです!

  120. 3120 ご近所さん

    個人的に使用頻度が少ないと思われる不動産業者や保険相談窓口、買取専門店よりも、スーパーや飲食店等、衣食住の「食」に関連する店舗がもっと多く入ってほしかった(害虫問題を気にする方はすみません)。食に関してはバリエーションがあった方が飽きも来ないし、商業施設全体として活気が出てくると思う。その点で言うと他の方の意見にもある通り、質にこだわったパントリーやオーガニックプラザが出店されるのは非常に嬉しい。

    出店側の都合やタイミング等もあったかと思うが、食や医療系以外の業種は1業種1店舗にコントロールしてもよかったのではないかとも思う。

    あと、これだけ世帯が一気に増えるのだから、保育関連施設も入ってもよかったのではと思う。ここはテナント料等の問題も大きく関わってくるかと思うが、尼崎市も少なからず絡んでいる案件であることや社会情勢も鑑みると、野村不動産尼崎市がしっかり協議して、もっとしっかりとデザインすべきだったのではないだろうか。

  121. 3121 入居者

    >>3120 ご近所さん
    店舗エリアのオーナーである野村も、地域貢献を考える余裕も無かったのかと思うと確かに残念です
    昨今の不景気に、背に腹はかえられぬ、といったところか、結局、目の前の実利を取ったのでしょうね。
    仰る通り、周りの人にとって、わざわざココに不動産屋は、2件も3件も不要かと、いずれ自然淘汰されシャッター店舗となる恐れ大ですね。
    今見る限りでは、上島珈琲が素敵に店舗群を牽引する様にみえます。
    そういえば昔、同じ場所に青山がありました、これから多いに利用しようと思います。

  122. 3122 通りがかりさん

    >>3120さん、>>3121さん
    店舗区画にも地権者さんがちょいちょいあったみたいです。
    そこは野村さんもコントロールしきれなかったのではないでしょうか。
    おっしゃる通り保険屋さんが二つなんていらんけどそのうち新陳代謝が進むことを期待してます。
    個人的にはすしすが入ってくれたのが嬉しいです!

  123. 3123 匿名さん

    >>3121 入居者さん

    懐かしい。
    創価の**の喫茶、青山、な。

  124. 3124 地元

    >>3123 匿名さん

    今のドコモの場所にあったかつての青山喫茶店はSOUKAの権力者が経営してると地元では周知の事実でしたものね。。。

  125. 3125 eマンションさん

    何言ってんのさ、
    この地区は創価が強い、てか生前の羽柴さんの区域だから自民党も出馬してないじゃん。
    当たり前の地元ネタ。

  126. 3126 検討板ユーザーさん

    年収700万でローン通りませんでした。
    みなさんいったい年収いくらくらいなのでしょうか?
    やっぱり頭金がっつり入れなければ無理なのですかね。

  127. 3127 ご近所さん

    >>3121 入居者さん、>>3122 通りがかりさん

    コメントありがとうございます。

    主に住居エリアのことなんでしょうが、このマンションは尼崎版「SDGsスマートマンション」の第1号にも認定されているので、保育関連施設の誘致等もケアしてほしかったというのが正直なところです。住居エリア+商業施設エリアトータルでデザインしてほしかったですね。超大手デベロッパーによる駅前物件+尼崎市も巻き込んだビックプロジェクトでもあった半面、商業施設テナントラインナップを見てがっかりしたのは私だけではないでしょう。今後、マンション住民や周辺住民のニーズに合った店舗構成になっていくことを願っています。

    本当に地元のことを愛している地権者ならSDGsや尼崎が進めている「居心地がよく歩きたくなる駅前空間に向けて~阪急塚口駅南駅前広場改良事業~」に今後も十分に協力いただきたいですね。
    地権者であっても、もしこれに逸れる行為を行うもしくは助長するのであれば、マンションの管理組合や管理会社も厳しく指導いただきたいです。周辺住民よりもはるかに発言力はあるかと思いますので。地権者とも言えど、時代は変わってきていますので、その時代にあった対応を期待します。

  128. 3128 マンション検討中さん

    この掲示板を各々責任者が見ていて、少しでも改善されるなら各コメントに同感です。ただこの店舗数と広さからすると十分な気がする。これは野村さんSOCOLAと駅前開発への期待が高すぎたかもしれない。まだ開発は進むと思うのでさらに改善されることを願う。

  129. 3129 マンション検討中さん

    保育施設もいいですけど、ベビー用品の店がほしい。やっぱり、つかしんとの兼ね合いかな。

  130. 3130 マンコミュファンさん

    靴のヒラキとは尼崎らしくていいな。

  131. 3131 マンション検討中さん

    >>3126 検討板ユーザーさん
    年収800ですけどネットバンク頭金無しで35年通りましたよ。
    勤務先の属性や安定度によるのではないですか。
    平均して700あって将来的にも昇給していくようなところだと組みやすいと聞きました。

  132. 3132 eマンションさん

    >>3126 検討板ユーザーさん
    ローンは低金利の今は年収の8倍までが借りれる目安。ここは6,500万からだとすると最低でも800万以上くらい。
    ただ金利の上昇を考えると世帯年収1,200万以上くらいないなら、ローンで払うならこの値段には手をつけないのがいいと思います。4,000万~5,000万の築浅中古がいいかもね。中古の値段がそろそろ落ち着いてきた。来年の冬辺りのリセッション後は不動産も暴落する可能性もあると思う。

  133. 3133 マンコミュファンさん

    借りられる金額と返せる金額は別だと知っておいた方がいいな。拙者は昔ノンバンクで管理の仕事をしていたが出来の悪い債務者は大概が軽率な人物やったな。ここではしゃいでいる連中の様にな。

  134. 3134 匿名さん

    ローン審査の基準ですが勤続年数だけでなく勤務先の安定性も対象になるのですね。
    質問ですが、年収は世帯主の年収で審査されるものですか?
    それとも共稼ぎであれば夫と妻合わせた世帯年収で審査されるのでしょうか?

  135. 3135 マンション検討中さん

    >>3134 匿名さん
    世帯年収ももちろん含めて審査されると思いますよ!

  136. 3136 マンション検討中さん

    >>3134 さん

    >>3134 匿名さん
    同じ世帯年収1000万でも1馬力と共働きでは当然余力のある1馬力の方が審査通りやすいです。

  137. 3137 eマンションさん

    悪い事は言わないので、ローンは世帯主の5倍までにしといた方がいい。ペアローンもリスクある。
    金利上昇、離婚や死別、職を突然失うとか。
    7倍8倍とかレバかけすぎ。
    普通の会社員は身の丈に合った生活するのが一番。今の新築マンション価格は少し異常。
    リセッションが来年にはあるだろうし、今は買いじゃなくて売りですよマンションは。

  138. 3138 通りがかりさん

    >>3137 eマンションさん
    こんな所に書き込んでいる時点で笑

  139. 3139 マンコミュファンさん

    >>3137 eマンションさん
    同感。

    日銀の総裁が代われば、金利上昇確実やん。
    その上で年収5倍位に収めとかないと地獄見るで。
    むしろ30代以上の年齢層の方が感覚麻痺してる。
    ここは平均的所得で買うマンションでは無い。

  140. 3140 マンコミュファンさん

    >>3139 マンコミュファンさん
    まぁそもそも普通の会社員の平均的所得じゃまずローンすら通らんからその心配はない。
    ただ大阪市内にはこのクラスの金額のマンションなんか珍しくもないし、そんな富裕層でなくてもそこそこの会社で管理職でコツコツ資産形成してきた人なら十分買えるでしょう。
    そんな人世の中にはゴロゴロいる。
    あと今後の金利は後任が誰になるかで全く変わってくるよ。

  141. 3141 検討板ユーザーさん

    >>3140 マンコミュファンさん
    別人装って同一人物で気持ち悪いなー

  142. 3142 通りがかりさん

    >>3141 検討板ユーザーさん

    つまり、ローンは共働きでも、世帯主の年収の5倍まで。
    足りない分は貯蓄吐き出して頭金で払える予算まで。
    はい解散。

    この10年間の低金利を当たり前と思うことなかれ。

  143. 3143 マンション検討中さん

    >>3123
    懐かしいですね
    さんさんタウンの地下と1階と、線路渡ったすぐ北側、
    なんで3店もあるのか不思議でしたw

  144. 3144 匿名さん

    >>3078
    これくらいのエントランス今時の分譲なら普通かと。
    この程度でそんな嬉しくなるって、よっぽどボロいとこに住んでたんですか?
    まぁ価格が高めだから、騒音をまき散らす糞ガキ一家の割合は少ないかも? てかそう願ってます。

  145. 3145 匿名さん

    >>3087
    せめてイオンだったら良かったのに。なぜ今さらダイエーにするのかね。
    イオンが出来るの楽しみにしてたのに。
    テナントが確かに大いに期待はずれだったね。
    補聴器に買取、タバコ屋に不動産・・

  146. 3146 eマンションさん

    数年前なら今より1,500万くらい低い値段の物件だろうし。

  147. 3147 匿名さん

    >>3146 eマンションさん
    それいいだしたら、キリないような気しますけど。

  148. 3148 口コミ知りたいさん

    >>3146 eマンションさん

    さすがに1,500は言い過ぎだがどこもそうだぞ
    いくら掲示板でネガったところで安くはならんから諦めて他探した方が君のためだよ

  149. 3149 匿名さん

    >>3145 匿名さん
    塚口みたいなマイナー駅にそもそもテナントの期待をすること自体が無駄。
    駅の利用者も周辺住民がほとんどで外部からわざわざ塚口駅に降り立つ人なんていないだろうし。
    駅舎自体も次々新しくなるJRとかと違って古びたままだ‥
    建物のある南側は流石にマシになったけど、向かいの建物はやはり古びたままだし、イカリのある北側なんて期待すればするほどなんか残念感は半端なかった。

  150. 3150 匿名さん

    確かに塚口でテナントには期待しないですね。
    この物件、災害リスク回避できる阪急沿線で、駅近で、梅田まで近くなのが良い。長期で持てば、資産運用になる物件だと思う。JRや阪神沿線、あと大阪市内も災害、水害リスクが大きそうなイメージなので。

  151. 3151 検討板ユーザーさん

    >>3150 匿名さん
    資産運用に向いてるかな??駅は近いけど、近隣相場からかけ離れた金額になってますから、不動産相場が今以上に爆上がりしない限り厳しいと思う。資産運用なら他だと思う。

  152. 3152 口コミ知りたいさん

    >>3151 検討板ユーザーさん
    なるほど。確かに地域全体では周辺相場とかけ離れてみえますね…
    2、30年先の残存価額は期待できるかなと思うんですが、難しいですかね?

  153. 3153 このマンションいいね

    >>3144 匿名さん
    それぞれ違った雰囲気のエントランスが3カ所もあって、もちろんセキュリティ完備、その一つは2階のペレストリアンデッキに直結。
    そんな物件は珍しいと思いますが、他にあったら教えて欲しい。
    ボロいとこ、とは失礼ですね
    普通の人は住めないので妬ましいのは分かります。

  154. 3154 購入者

    私は、ここが阪急駅前開発事業であった事と、共用廊下が中廊下なのが気に入って購入しました。
    利用形態は家族利用のセカンドハウスとして購入、3LDKをゆったりした2LDKに改修しホテルユースに近い仕様で極力生活臭がしない様、まだ今のところは維持出来てます。
    廊下やエレベーターにはまだカバーが掛かってますが、昨日落ちていた小さなゴミが次の日には無くなっていて、共用部分の掃除も行き届いていて、デベロッパー顧客満足度No.1なのも納得、良い買い物をしたと満足しています。

  155. 3155 購入経験者さん

    >>3153
    無理して買っちゃった人?w 
    この規模この価格帯の大手デベの物件ならエントランスや建物は普通もっと豪華だよ。ここは利便性が利点で、価格の割に建物もエントランスもベランダの仕様もショボイ。だから貧相なボロいとこに住んでたんだよね。この程度で豪華とか言ってたら普通以下なのお察しw 余裕で買ってる人が妬ましいのはわかります。が、嫉妬は見苦しいヨ。

  156. 3156 匿名さん

    >>3149
    がっかりなら買わなきゃいいだけ。購入者なら便利なテナントに期待するのは当然。
    ただそれは、名店とか人気店とかじゃなくて、せっかく直結なんだから、もうちょっと普段使えそうな店が多いと良かったのにって事。不動産会社いくつもいらんがな。

  157. 3157 名無しさん

    >>3155 購入経験者さん
    私は会話を見ていただけの第三者ですが、あなたはこのマンションの購入者でしょうか?
    同じマンションにこういう物言いをされる方がいるのは少し残念だなと思いまして質問しました。

  158. 3158 マンション検討中さん

    あの省スペースでテナント活用できれば十分でしょ。買取とか不動産とか保険もある程度、お金のある地域にしかないので、そういう地域なんだと思った。他の駅前みたいなシャッター街みたいな知らない店舗より収益あがっていいと思うけど。スーパーとか薬局あって便利だし。

  159. 3159 eマンションさん

    >>3155 購入経験者さん

    駅徒歩1分の立地で豪華なエントランスのマンションってどこにある?
    ネットの掲示板でネガるのだけが生きがいなんだろうが、他のことに時間を使わないと工業地帯のマンションすら買えないぞ?
    人生は一度きりだから頑張れよ

  160. 3160 マンション検討中さん

    阪急沿線で駅前開発で、この価格帯は今後でてこないと思う。駅前物件で、このエントランスに商業直結は良い。テナントは変わるけど、立地は変わらないから。
    JRか阪神の海に近い方面だと、値頃なマンション建ってるね。

  161. 3161 匿名さん

    エントランスが3カ所も設けられている仕様は、入居者にとってどの方向からも遠回りさせないプランニングのグレードの高さと便利さを感じていますが、ほんと、他所にそんなマンションあるでしょうか?
    そして
    ショボいベランダとは、どの様な点を言われているのでしょうか?
    この2点を具体的に教えて欲しいですね。

    少し気になったんだけど
    生活習慣は文章に現れるものなんです。
    バルコニーの事をベランダ?となにげに書けてしまう人に、リアルはアパート住まいを連想しました。
    もしかして洗濯機がベランダにあったりして。

  162. 3162 マンション検討中さん

    開発時期がずれてたら、今の材料高騰、インフレで、このマンションはもっと高かったかもしれないですね。これからマンション価格は上がるか維持だと予想。

  163. 3163 匿名さん

    本線から外れるが、稲野(大手前大学跡)に三井だったか?が、大規模なマンション計画してるらしい。

  164. 3164 匿名さん

    >>3161 匿名さん
    購入者ですが、エントランスが3つは確かに便利すぎる。気がつかなかった点でした。

  165. 3165 口コミ知りたいさん

    >>3164 匿名さん

    そんな適当な感じでしか物を購入しないの?3つだけのエントランスな気づかないって、普通にスゲー感覚って思ったw

  166. 3166 匿名さん

    >>3161 匿名さん
    バルコニーって屋根がないところですよーw

  167. 3167 eマンションさん

    ベランダは雨除けなどの屋根が別にあり基本的に洗濯を干すところ。
    ルーフバルコニーは上階を屋根として広いスペースをセカンドリビングとしてくつろぐ所です。

  168. 3168 通りすがりさん

    >>3153 このマンションいいねさん
    デッキに直結ってことはデッキ階からも出入りができるんだね。それはかなり自由度が高いかもー!

    駅からデッキ直結ならさらに便利なんだけどねー。

  169. 3169 通りがかりさん

    >>3165 口コミ知りたいさん
    購入してから知りました。エントランスが3つは良いですね。しかも一つは、デッキ直結。便利すぎる。

  170. 3170 匿名さん

    >>3161 匿名さん
    生活習慣は

    >>3159が住人だとすると、そんな事はないと思いますが(笑)

  171. 3171 名無しさん

    >>3162 マンション検討中さん
    円安で外国人が買えば上がるでしょうが、そんな感じもないので売れ残るんじゃないかな。

  172. 3172 検討板ユーザーさん

    >>3159 eマンションさん
    ココが豪華なエントランスなのかはさておき、駅徒歩1分の物件は数は必然的に少なくなるけど、普通にありますよ。新築もたまにココみたいに出ます。特急停車駅とかデッキ直結で、階下に商業施設と条件を厳しくするとますます希少にはなってきますが。
    不動産屋で尋ねてみてください。1分だけならあります。
    もちろん、阪神地区で新築で!となると「今は」見つからないですけどね。

  173. 3173 名無しさん

    東京じゃ当たり前の値段でドヤ顔されても。聞いた事あるような大企業サラリーマンならペアローンじゃなくても低金利で普通に買える。

  174. 3174 マンション掲示板さん

    >>3173 名無しさん

    え?
    ローンで買うの?

  175. 3175 検討板ユーザーさん

    >>3174 マンション掲示板さん

    サラリーマンでも手が届くような物件でドヤ顔されても
    ローンで買うのって?同じ住民から嫌な顔される。ただでさえ人を見下した書き込み多いのに(笑)

  176. 3176 購入者

    >>3172 検討板ユーザーさん
    駅徒歩1分、階下に商業施設、付属でデッキ直結エントランス、などは条件が厳しいのでは無く、ココが現実そうなので、他所には無い希少物件なのです。
    駅前1分だけの物件なら購入しないですね。

  177. 3177 マンション検討中さん

    >>3175 検討板ユーザーさん
    見下されるような妬み丸出しのみっともない書き込みするからだろ(笑)

  178. 3178 通りがかりさん

    >>3176 購入者さん
    階下にあるより、分離して隣りや向かいにある方が不特定多数の人が直接建物に迷惑かけないで良いですね。JR塚口側のように完全に分離してる方が騒音、臭い、ゴミ問題、治安、などによるストレスから解放されます。

  179. 3179 匿名さん

    >>3178 通りがかりさん

    過去レスからもここの購入層はJR塚口は検討外という結論になりましたので、ご自身のマンションスレでJR福知山線の良さを存分に豪語すれば宜しいかと思います。

  180. 3180 通りがかりさん

    >>3179 匿名さん
    ご自身のマンション??

  181. 3181 匿名さん

    駅前立地なのは希少性があって確かに良いのかもしれんけど、仕様が豪華とかホテルライクとか特定の住人らしき人が一人で盛り上がっているのはどうなんだろう。
    下の下とは言わないまでもせいぜい中の上程度ですよ。なので、エリアを含めて相対的に「高い!」って書かれているのだと思います。
    西宮以西のマンションや市内のタワマンのMRとかに足を運んだことあるのだろうか?って疑ってしまいます。

  182. 3182 匿名さん

    >>3160 マンション検討中さん
    JR西宮駅前で計画されているマンションは値頃になるとお思いですか?

  183. 3183 評判気になるさん

    勤務地は大阪の北区。
    何市に住むというより、同僚でも居住地は阪急沿線にこだわる人は多いよ。
    長年住んでいる人は特に、阪神、JRに対して阪急に対する洗練感は譲れないというのは理解できる。そもそも電車の清潔感も差があると体感する。
    大阪での乗り継ぎというよりは、阪神は利用者の、、、な感じがあるし、JRは長い貨物も走る点が少し食傷してしまう。

  184. 3184 マンション掲示板さん

    >>3181 匿名さん
    周囲の相場と比べて高く、大阪市内や東京と比べてもそれなりにするので高値掴み感がある。サラリーマンでも手が届く額でドヤ顔されても困る。

  185. 3185 マンコミュファンさん

    >>3183 評判気になるさん
    ここのマンションは人を見下すのが好きでずねホンマに(笑)尼崎でドヤ顔でずに芦屋にでも住んだ金持ち自慢したらいいのに。

  186. 3186 匿名さん

    >>3183 評判気になるさん
    それはよく分かります(笑)
    南大阪から中津に引っ越してきましたが、周りの人は阪急沿線に住んでいることを誇らしく思っている方が多いですね。会話の流れでお住まいを聞いたりしたら
    「阪急の豊中に住んでます」とか「阪急の山田に住んでます」とか返ってきますね。
    確かに以前使っていたJR阪和線より、電車の中や駅は清潔で臭いもなく好印象です。
    あと電車の運転も滑らか(笑)

    最近、阪急沿線神話が少し分かってきました。

  187. 3187 いちオブザーバー

    まあ西宮、芦屋など多路線の駅がある、徒歩距離、築年数の同じような物件比較したら確実に値段に差があるのは事実。需要と供給で値段差がつくのは仕方ない。

  188. 3188 マンコミュファンさん

    3181
    他人に対しての自慢と言うよりも
    自分が買ったマンションはいいマンションなんだと自分に言い聞かせてるんやろな。
    人間誰しも自分のミスは認めたくないんやな。わしも昔初めて株を買った時は毎日株価に一喜一憂してたわ。

  189. 3189 匿名さん

    ならなおさら外野がディスる必要なくね?
    「ウチのわんちゃん世界一かわいいでしょ?」って言われて否定しないっしょ。
    むしろほほえましいわ。聞き手に心の余裕があるなら。

  190. 3190 ご近所ママ

    盛り上がってますね。近所住みです。
    最近入居者さんたちが出入りしている光景を見るようになってきました。
    サイベックス等の高級ベビーカーを押している若いパパママさんをチラホラ見ます。
    ゆとりのある上品な雰囲気でいい感じです(^_-)-☆

  191. 3191 名無しさん

    >>3190 ご近所ママさん
    少なくとも名前を取っ替え引っ換えしてポジ発言乱発のお一人様は上品と思えない。もう少し堂々と構えていたら良いのにね。

  192. 3192 ご近所ママ

    >>3191 名無しさん
    だって今日、暇なんですもの。
    一回だけ投稿した3190ですけどなにか?

  193. 3193 じもてぃ

    リニューアルした歩道にも憩いのベンチが置かれて前よりかなり良い感じ!
    早速、いま座ってます笑
    外から見たら個人的に期待してるパントリーの店舗が広そうで楽しみ。

  194. 3194 匿名さん

    >>3186 匿名さん
    阪急宝塚線、千里線の話を鵜呑みににして阪急沿線神話って、ちょっと笑ってしまいました。
    ま、南大阪から来たばかりならあんまり受け売りしないことですな (笑)
    山田は南北の千里線、東西のモノレールがあって便利だし、宝塚線の豊中は急行が停車駅でココ塚口より魅力はあると思わないでもないけどね。
    因みに阪急信者ってある一定数いるんだけど、阪急からイメージするような人は実際は阪急電車そのものを利用してなかったりします。(笑)

  195. 3195 じもてぃ

    リニューアルした歩道にも憩いのベンチが置かれて前よりかなり良い感じ!
    早速、いま座ってます笑
    外から見たら個人的に期待してるパントリーの店舗が広そうで楽しみ。

  196. 3196 じもてぃ

    リニューアルした歩道にも憩いのベンチが置かれて前よりかなり良い感じ!
    早速、いま座ってます笑
    外から見たら個人的に期待してるパントリーの店舗が広そうで楽しみ。

  197. 3197 じもてぃ

    おっ。
    ソコラ南東角に入ったスーモの掲示に早速このマンションの賃貸出てますね。
    2LDK家賃20万かー。

    1. おっ。ソコラ南東角に入ったスーモの掲示に...
  198. 3198 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  199. 3199 匿名さん

    JR塚口や近くから妬まれるとは想像してましたが、ここまで執着されるとは予想以上でした
    皆さんお疲れ様です

  200. 3200 匿名さん

    11月2日のグランドオープンが楽しみですね

    オープン前にもかかわらず、お店のラインナップにガッカリした感のレスもあったりしますが
    実際、オープンしてみないと判断出来ない事ではありますが
    私的には 結構、いいかも。

  201. 3201 通りがかりさん

    >>3199 匿名さん
    JR塚口住民です。
    荒らしてるのはごく一部の人間なので全員がそういう人間だとは思わないで欲しいです。
    同じ塚口住民として阪急の再開発を嬉しく思います。

  202. 3202 通りがかりさん

    >>3199 匿名さん
    JR塚口や周囲から妬まれる(笑)妄想が過ぎますよお爺ちゃんお婆ちゃん。自分が買って嬉しすぎて、そんな妄想が出来るって幸せですね。私は周囲から妬まれるような素敵なマンション買えた勝ち組~みたいな妄想ですか^_^

  203. 3203 名無しさん

    >>3201 通りがかりさん
    貧乏人が買えない妬みから荒らしてるという妄想で気持ち良くなる方がいるので、出てこなくていいっすよ。

  204. 3204 名無しさん

    >>3202 通りがかりさん
    もうやめとけ
    あんたのマンション名までバレてるんだからこれ以上同じ住民に迷惑かけるな
    またJR叩きする人間も現れてスレが荒れるからもうそっとしとけ

  205. 3205 評判気になるさん

    >>3203 名無しさん
    ここまでこの物件に固執しといて妬んでないはさすがに無理があるぞ(笑)

  206. 3206 匿名さん

    共用廊下はこんな感じです。

    1. 共用廊下はこんな感じです。
  207. 3207 地元住民

    >>3206 匿名さん
    内廊下とてもいい感じですね!!

    タワマンのように無駄に高価ではなく、少し高め程度に留まりこの立地と内廊下、コストパフォーマンスの高い素晴らしいマンションだと思います。

    年齢的に購入時期が数年早かったので、線路の対岸のマンションにしましたが、こちらもとても魅力的ですね!

  208. 3208 冷やかし見学者

    >>3202 通りがかりさん
    いや、購入者層は30代の若い子育て世代が結構多いってさ。
    MR見学でそう言われたよ。
    それこそパワーカップルだろね。

  209. 3209 追記 冷やかし見学者

    >>3208 冷やかし見学者さん
    親御さんが相続の一環としてお子様の家族に買ってあげるケースもそこそこあるそう。
    大概そういう方は一括支払いですけどね、ハハハッ!
    って結構以前にした見学で言われたよ。

    羨ましいけど、人は人。

  210. 3210 追追記 冷やかし見学者

    >>3209 追記 冷やかし見学者さん
    なぜこのマンションスレはこうも荒れるのか?
    多分、平均的所得で背伸びして買えるか買えないか微妙なラインだから、「酸っぱいブドウ」効果で嫉妬とディスりが交錯するんかな。

    好きの反対は、無関心っていうし。

  211. 3211 評判気になるさん

    >>3200 匿名さん

    私的にも、結構イイ派です。

  212. 3212 評判気になるさん

    >>3211 評判気になるさん
    Pantryの面積広そうで好印象。用途でイオンとうまく使い分けれそう。
    あと、ドラッグストアとカフェも入ったのでそれでもう十分満足。

  213. 3213 マンコミュファンさん

    正直、買えないから妬むという感情がわからない。人と比べて幸せとかどうとか考えた事もないので。妬みで書き込んでいるという妄想が面白い。金の有る無しって重要なんですかね。それで他人を見下したり馬鹿にしたり、その感情が面白くて見てる。マンションに興味があるというより、一部のオッサンオバサンの感情を勉強させていただいてます。

  214. 3214 マンション検討中さん

    >>3213 マンコミュファンさん

    うん、お金は大事だよ。覚えておくといいよ。
    きっと社会に出たら君も痛感するよ。

    35歳のもう若くないおっさんより。

  215. 3215 契約済み未入居

    >>3206 匿名さん
    さっそくの画像ありがとうございます!
    板マンとタワマンの中間って感じで、ほどほどだけど清潔感があり良い感じですね。
    待ち遠しいです。

    ちなみに購入しましたが優越感も何も無いですよ。
    そもそも高め価格とはいえ別に高級だとも思ってないし。困惑します。
    欲しい物を自分の身の丈の範囲内で買う、普通の行為ですから、もう騒がずそっとしといて頂けたら。。。

  216. 3216 マンション掲示板さん

    >>3213 マンコミュファンさん
    まだ分からんのかこの異常者が
    同じマンション住んでる者として恥ずかしいからやめろ
    JR塚口には変人しかおらんと思われるやろうが

  217. 3217 検討板ユーザーさん

    >>3213 マンション掲示板さん
    >>3216
    本当に邪魔で迷惑なのでJRプラウドシティ塚口のスレでやってもらえませんか?

  218. 3218 eマンションさん

    消費税増税されそうだというニュースが今、入ったね。ここ数年のマンション高騰化に加えてさらに購入価格は上がるねこれで。
    高い高い言ってないで、やっぱ早く買っといたほうが良かったんじゃないの?
    一層、庶民には都市圏では買えなくなるよ。

  219. 3219 検討板ユーザーさん

    ヤフー見たら増税本当だった。
    この時点でもう確定だな。。
    ここじゃ無いけど買っといて良かった。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442805

  220. 3220 マンション検討中さん

    ガチのやつや-…-
    増税前の駆け込み需要に、マンションは強気に値上げしてくるだろうな

  221. 3221 通りがかりさん

    >>3212 さん

    テナントは十分満足ですね。
    マンション下に、オーガニックプラザにパントリー、カフェ、さしす、ドラッグストア、スーパー、ダイソーは普通に最高でしょう。

  222. 3224 匿名さん

    >>16
    だよね。あのボロボロの汚らしい歩道橋なんとかしてほしいよね
    バス停のとこのがなくなって短くなって、バス停ふきんが明るくなったのは良かった。

  223. 3225 管理担当

    [NO.3222~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  224. 3226 匿名さん

    >>3208
    それが真上に来たら騒音被害が最悪だな

  225. 3227 匿名さん

    >>3200
    案内板見たら、店も広さも書いてあるからわかるはず。
    自分的にはがっかりラインナップだわ。

  226. 3228 口コミ知りたいさん

    >>3225 管理担当殿

    注目度が高くいいマンションなので
    3217のような荒らすバカが、多く集まるのは仕方ないと思いますが、有意義な情報交換の場が維持できるよう、しっかり管理を願います。
    他地域や他物件への無責任な嘲笑には厳しく対応した方がいいと思いますよ。

  227. 3229 マンション掲示板さん

    https://www.sumu-log.com/archives/41219/
    マンション価格はまだまだ上がりそうですね、、、

  228. 3230 匿名さん

    そりゃ売ってる側は、まだまだ上がるぞって言うでしょ
    この先下がるって言ったら売れないでしょw

  229. 3231 通りがかりさん

    自分の住む所くらい自分のタイミングで買えば良いじゃん。
    ここは高すぎるとか、マンションはまだ値上がりするか、とか。
    周りの足並み見てないで自分で決めな。
    自分の望む生活に追いつく甲斐性が無いことが問題よ。

  230. 3232 匿名

    >>3231 通りがかりさん
    それを気にしない人はそもそもココを見ない(笑)

  231. 3233 購入者

    これから、益々、建築費が高騰する事を考えると、ギリギリセーフでこのグレードのマンションが買えて
    本当、良いタイミングで買えたなと
    今更ながら痛感してます。

  232. 3234 評判気になるさん

    >>3233 購入者さん

    同感です。

  233. 3235 マンコミュファンさん

    リセール考えなければ自分が欲しいタイミングで買えるのが良いタイミング。この物件に限らず今は買いじゃなく売り。新築の間は外国人には買いだろうけど、これ以上高騰してもリセール苦労する。誰が尼崎の中古マンションに6,500万とか7,000万も払うのかなと思う。

  234. 3236 eマンションさん

    >>3235 マンコミュファンさん

    よく分からないです。特に今は買いじゃなくて売りのところ。あと、新築の間は外国人には買いも分からなかったです。

  235. 3237 購入者

    マンションを資産として複数所有している者です、様々なご意見をみるに、つい、私見を述べたく記載させて頂きます。

    私の場合、自ら入居しているのも含め所有するマンションは基本的に売却は考えてはおりません
    売却しないのだから、俗に言うリセールなどは購入検討時には関係無いのです。
    そのかわり、購入物件は様々な厳しい条件をクリアしなければなりません。
    例えば、駅から5分以上離れていない事、そういった条件、管理会社やグレードなどを検討した場合、尼崎ではここ1択でした。
    将来的に賃貸に回した場合、競争力や付加価値もあり、必ず、そう、100%客付け運用出来るとの考えからです。

    これからは買いたいと思う新築分譲マンションも買えない、いや、収益資産として買うべきで無い時代になってきてます。

    数年はゆったり住もうかと、年齢的にも私にとってココが最後の打止め物件になりそうです。

  236. 3238 匿名さん

    >>3196
    『自転車に乗らないで』て大きく書いてるのに、誰も守ってないね。
    みんな乗ったまま走ってる。土地柄かなあ。マナー云々言ってもダメなのかもね

  237. 3239 匿名さん

    >>3159
    普通にあるでしょ
    無理にネガってないで検索くらいはしてみたら?
    あとここ建物もエントランスもあんまり良くないね。
    大阪のタワマンや阪神間(アマ除く)のマンション経験がある人間なら普通ににわかること。

  238. 3240 口コミ知りたいさん

    >>3237 購入者さん
    リセールを全く想定せずに購入する人は少ないだろうし、そういった人は他人の意見も関係ないだろうから、不特定多数が書き込むサイトなんかそもそも閲覧してないと思います。
    それに永住のつもりで購入しても、将来的な不測の事態に備えて売却を念頭に購入計画を練る方が賢明かと私は思います。
    少なくともリセールを考える人、気になる人が多い
    からこそこのスレは良くも悪くも様々な発言が飛び交っているものだと推察します。

  239. 3241 通りがかり

    >>3238 匿名さん
    けなしたい気持ちはわかるよ
    でも
    歩行者専用広場の自転車乗のり入れ問題は、ここに限らず全国でニュースになってるけどね。
    自転車といえば、入居者が自転車専用のエレベーターを使っていました、自転車置場が屋内なのは羨ましい。
    それと、同じく>>3239
    漠然としか言えない、良くない発言。
    具体的に言えば、エントランスが3カ所もある贅沢な仕様は明らかに秀逸だけどね。

  240. 3242 マンション検討中さん

    3238さんはけなしたいつもりで書いたわけではないと思いますよ。
    ちょっとネガティブなことを書かれると全てを敵対視する姿勢は辞めませんか。
    平和にいきましょう。

  241. 3243 名無しさん

    同意見ですね。他人にとやかく言われる事に対していちいち過敏に反応し過ぎかと。その反応をみて茶化されてるような気がします。
    スルーしておけば他のスレに行かれるのですから一言一句にわざわざ反応せず、マンションの住み良さをアピールした方が建設的で精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

  242. 3244 マンション掲示板さん

    まあ、基本、人の幸せが許せない奴ばっかだね。
    かわいそうにね。
    購入して入居し始めてる人の出入りしてる顔が幸せそうなのは確かだわ。

  243. 3245 購入者

    生活が快適そうだからと欲しがっていた両親に、来年の退職お祝い前倒しでプレゼントしました。
    育ててもらった恩返しが少しはできた気分です。
    下のお店のオープンも楽しみにしてるようです。

  244. 3246 eマンションさん

    テナントが一つ空いてるけど、何が入るんだろう。

  245. 3247 買っちゃいました!

    >>3245 購入者さん

    !!
    僕もです!

    まだ新婚で不動産は早いかもと躊躇しましたが、僕は自分の同期最速の出世記念に、自分へのご褒美で買っちゃいました。月30万のボーナス払い無し20年ローンにしましたが、多分なんとかなると楽観視してます。
    こんな勢いじゃないとマンション買う気にならないしね。

  246. 3248 マンコミュファンさん

    俺の親は塚口町一丁目の敷地200坪に90坪の家建ててるのよね。
    俺の叔父は芦屋の海の方で潮臭い2LDKで夫婦ですんでるのよ。
    で、会うといつも叔父が父に「お前も尼崎なんて住んでねーで芦屋とかに来ないと社員に馬鹿にされんぞ?」とか言うのよね?

    どっちが良いの?て幼心によく思ってた。

  247. 3249 そろそろ家欲しい人

    ここはまあ高めだけど、買う人は買いますよ。
    最上階の億越えの部屋買った人知ってますもの。
    もちろんここでは言えませんが、そりゃあなたなら即決即金で現金払いで買ったでしょ、て感じですもの。

  248. 3250 eマンションさん

    駅前、綺麗になってるけど自転車多すぎる。改善希望。

  249. 3251 マンコミュファンさん

    駅近くて通勤にはいいけど、小さい子と高齢者には暮らしにくそう。自転車も多く道も狭い。

  250. 3252 口コミ知りたいさん

    でも自転車を減らすって具体的にはどうしたらそうなるんかね?
    人口を減らすとか?

  251. 3253 匿名さん

    >>3252 口コミ知りたいさん
    阪神尼崎もJR尼崎も、自転車少ないですけどね。地下に駐輪場があるのでしょう。
    見た目もですが、普通に危ない。

  252. 3254 検討板ユーザーさん

    まだとりあえず再開発の一期が終わっただけなので、二期に期待しましょう。

  253. 3255 じもてぃ

    たまたまかもですが通りすがりに出入りしてる車が、中堅クラスのベンツとかレクサスばっかなんですけど。
    平均的って感じではないですねやはり。ゆとりはありそう。
    まあ他人事ですけど。さて家まで歩くか。

  254. 3256 検討板ユーザーさん

    リセールが、とか書いてる人多いけど
    家なんて投資じゃなくてひたすら自分と家族のQOL上げる為のものだと思ってる。

  255. 3257 マンション検討中さん

    購入検討してますが、大手デベだと値下げ交渉とかは難しいですかね?価格表より少しでも安く買われた人っています?

  256. 3258 周辺住民さん

    >>3257 マンション検討中さん
    それは無理だと思います。
    値下げを考えるのではなく、少しでも早く買うってことを考えないと値上げしていきますよ
    少なくとも今から売る7、8、9階は同じ大きさの上層階より高くなるようです

  257. 3259 eマンションさん

    >>3257 マンション検討中さん

    野村は社員割引でも100万ほどしか値引いてくれないので希望は薄いと思います。
    残り数戸になれば多少は可能性あるかも知れませんが、希望の間取りを早々に購入された方が精神衛生上は宜しいかと。

  258. 3260 ご近所さん

    >>3252 口コミ知りたいさん

    警察官が立ってピッピ笛を鳴らすだけで減ると思います。

    行政側も本気で整備を考えているなら自転車問題やらガールズバー客引き問題、喫煙問題は条例改正や警察側とうまく調整して対応を進めていくべきと思っています。

  259. 3261 匿名さん

    >>3260 ご近所さん

    確かにそれは良いですね。

  260. 3262 検討中

    うん、明らかに塚口と西宮北口では歩いている人の身なりも違うし後者の方が高級感ありますね。
    でも、それで良いじゃないですか。
    私は大阪勤務で塚口に住んでますが、西宮北口の駅近に住んでる同じような給料の同僚より明らかに生活コストは低くて済むし、貯金もはかどっています。その分、旅行なんかにたくさん回せてます。
    そう言う点で、塚口気に入ってます。
    駅近辺なんて徒歩で食金医、全てが揃ってるし。

  261. 3263 eマンションさん

    それはある。
    普通の暮らししてるつもりでも、住んでる地域によって全然お金の減り方が違う。
    治安が悪くない程度に庶民的な街に住んで、ちゃんと稼ぎつつ生活コスト下げるほうが、不慣れな投資するよりよほど金が貯まる。

    同じ生活してるのに、引っ越したら5年で600万貯まった。

  262. 3264 マンション検討中さん

    ヨメの稼ぎあてにせずに過労死しないで買えるの4せんまん位までだわ。

  263. 3265 マンション住民さん

    >>3253 匿名さん
    置いておくとパクられるから増えすぎない

  264. 3266 マンション検討中さん

    >>3264 マンション検討中さん
    ここを買う人は「嫁の稼ぎをあてにしてる」層ではないと思うし
    「過労死する」ほどコスパの悪い働き方をする層でもないと思う

  265. 3269 管理担当

    [No.3267~本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  266. 3270 名無しさん

    へー。
    そんな街、アマでこの値段のマンションを買える人たちってよほどお金あるんですねぇ。
    みんな、いいなぁ。
    どこ在住でもいいからお金ほしー。

  267. 3271 評判気になるさん

    このマンション掲示板を盛り上げてた3人くらいのうちの1人だけど、この度、一戸建て正式契約したからここも卒業すんわ。
    やっぱ玄関すぐに濡れない車庫が無いと俺あかんみたい。
    みんな今までこんなオラの暇つぶしに付き合ってくれてサンキューな。エア関西人してごめんな。

  268. 3272 通りがかりさん

    今日から1.2階がプレオープンしてるから行ってきた。
    やべぇ。
    むっちゃいい!
    パントリーの高級価格帯とか最高や。

  269. 3273 評判気になるさん

    >>3272 通りがかりさん
    最高ですね。オーガニックプラザも良かった。で、ダイソーもやっぱり助かる。

  270. 3274 匿名さん

    武庫川新駅が出来たら普通電車とのダイヤの関係で塚口駅に特急停車駅になる可能性はありますか?

  271. 3275 マンション検討中さん

    阪急武庫川新駅確定しました。
    準特急はスカされたけど塚口が特急停車駅の期待がさらに高まりました。

  272. 3276 匿名さん

    プレオープンと聞いて早速私もソコラ行ってきました。地下のイオンもサンサン二番館とは雰囲気が違って品揃えも鮮度もすごくいい感じでした!
    魚をその場で捌く厨房もあって良いです!

    このマンション、やはり価値ありますね!

  273. 3277 通りすがり

    朝から開業セレモニーやってて市長まできてるし、マスコミも来てて、開店前に凄い行列ができてるし、やはり普通のマンションとは扱いも注目度も全然違うね。

    1. 朝から開業セレモニーやってて市長まできて...
  274. 3278 eマンションさん

    尼崎は大阪に近いというポテンシャルがありますし各駅の駅近大型マンション建設も進んでいるので今後ますます活性化することを期待してます。

  275. 3279 通りがかりさん

    >>3277 通りすがりさん

    通りすがりの営業マンの方ですか?(笑)

  276. 3280 評判気になるさん

    >>3279 通りがかりさん
    塚口町在住っすよ。
    残念ながらもう建てちゃった。
    3年竣工が早かったらここ検討してたかもね。
    ふたを開けてみたら、高めと思った価格も納得できる。

  277. 3281 マンション比較中さん

    あれ?
    数件しか行ってませんが、新築物件見学行ったら
    分譲開始直後にした見学より微妙にどこも値上がりしてる気がします。
    数か月しか経ってないのに。でも最初は200万位安かったような。

  278. 3282 口コミ知りたいさん

    >>3281 マンション比較中さん
    今出してる分は初期の価格のままと言ってたような気がします。
    この後出す部屋は上がるかもしれないですね。

  279. 3283 マンション掲示板さん

    >>3282 口コミ知りたいさん
    先日見に行った◯ラッシィ◯ウス尼崎が、出来立ての時に弟夫婦が見学に行った時に聞いた説明よりも少しだけ高くなってると思いました。
    ここも同じようになるのかな?というのは根拠無い勝手な私の憶測でした。
    いろいろ見て回るだけで結局全然進まないです。

  280. 3284 匿名さん

    >>3283 マンション掲示板さん
    クラッシィハウスは2、3回段階的に価格を上げてますね。かなり順調に販売が進んでいるとか。
    同じ規模のコチラはどの程度(全体の何割程度)、販売済になっているのでしょうか?

  281. 3285 検討板ユーザーさん

    >>3284 匿名さん

    まだ販売開始されてない部屋も含めて結構残ってるそうですが、きょうびすぐに完売するようではメーカーの価格設定失敗という事になるそうです。二、三年かけて売っていくのが今のメインストリームだとか。縁のある不動産屋が言ってました。

  282. 3286 マンション検討中さん

    >>3285 検討板ユーザーさん

    まさにクラッシィの方も、すぐに売り切れずに2年くらいかけて売り切るペース配分で値上げした経緯のようです。

  283. 3287 職人さん

    SOCOLA塚口クロス/地下1階のイオンフードスタイルでの買い物 携帯電話の電波が届かない、ポイントが付与されない。店員さんに聞いても仕方がないとのこと
    非常に対応が悪い。

  284. 3288 名無しさん

    >>3287 職人さん
    圏外なら地下にいてもオンコールに対応できなくて大変だったでしょーね、せんせい。
    ちなみに商業施設の文句じゃなくてその上のマンションについて書く掲示板ですけどね。

  285. 3289 入居済み

    子供がまだ一歳なので、男子トイレにもオムツ交換台があるのが我々の若者世代には地味に好感。

  286. 3290 匿名さん

    >>3288 名無しさん
    知ってる方ですか?

    店員さんを責めても仕方ないですしポイントくらい我慢しましょうよ
    心のゆとりがないと疲れますよ

  287. 3291 評判気になるさん

    >>3286 マンション検討中さん
    やはり昨今の傾向として、人気マンションは販売途中からでも普通に値上げするんですね。100万単位で投げ売りのように売られてるマンションは一瞬「お得!?」なんて勘違いしそうになってしまうのですが、2年も3年も売れ残ったような部屋がほとんど。甘い餌に引っかからないように物件を見る目を養うことが肝要ですね。

  288. 3292 入居者

    今日、混雑もひと段落しただろうか、初めて下の商業施設に行ってきました。
    エスカレーターの登り、下り、の向きが、わざわざ、お店を回らないと利用出来ない動線なのが残念ですね。
    強制的にお店を廻らせる動線は逆効果
    いかにも、間違ったセオリーを翳す仕事の出来ない人の発想だと思います。
    利用する側としては、ストレートに各フロアの目的地に行けた方が明らかに購買力もあがると思うのに、、あれでは、ともかく疲れるし動線としてめんどくさい。
    尼崎イオン店がこの迂回させるタイプで閑古鳥が鳴いている
    早い時点で改善した方が良いと思います。

  289. 3293 入居者3292

    JR尼崎キューズモールのエスカレーターは素直な動線で私としてもストレス無く疲れないです。

  290. 3294 口コミ知りたいさん

    >>3293 入居者3292さん
    いち商業施設のエスカレーターの向きってそんなに目クジラ立てることけ?30歩くらい歩け歩け。

  291. 3295 マンション検討中さん

    >>3294 口コミ知りたいさん

    年配の方にはそれが、きついらしいです。

  292. 3296 マンション掲示板さん

    >>3295 マンション検討中さん
    そうなのか。ごめん。

  293. 3297 マンション検討中さん

    >>3281 マンション比較中さん

    販売の年度で期が変わると変えたりするそうですよ。3月末とか4月初めとかね

  294. 3298 eマンションさん

    >>3283 マンション掲示板さん
    3月末までと4月1日以降とで値上げしてるところが多いそうです。150万~200万と別のマンション見学で聞きました。

  295. 3299 検討板ユーザーさん

    >>3298 eマンションさん

    そうなんですか。1,500,000円の違いってそんなにいないようで、実は車1台分ぐらい違うってことですものね。結局この数年マンションは値上がりする一方、今後も値下がりする要素は見当たらないし、タイミング見失ってばかりです。

  296. 3300 マンコミュファンさん

    >>3299 検討板ユーザーさん
    知り合いがトイレ故障して、トイレ入荷待ちが1ヶ月らしいです。この業者大手ではないですが、それだけ資材が上がってるのかも知れないですね。
    私が150万~200万値上げすると他のマンションで聞いたのは、今年の3月でした。ほんとに値上げしてるのか?見たらやっぱり、値上げしていました。
    嘘ではなかったです。下がる要素がないですよね。


  297. 3301 匿名さん

    >>3294 口コミ知りたいさん
    歩くのが苦ではなく不便なんだわ!

  298. 3302 住人

    >>3287 職人さん

    専用のWifiがあるので、メールアドレスを設定すれば1時間使えます。お試しください。

  299. 3303 マンション検討中さん

    なんか文句言いが多いな。
    指摘じゃなくて文句。

  300. 3304 名無しさん

    早速ソコラ、慣れてきました。
    基本は地下のイオンで。ここも品揃え豊富。
    こだわるものは少し高いけどパントリーで。
    その日の気分でカスケードでパンをお持ち帰り。
    一階にドラッグストアもあって、南塚口町在住の身としては生活がとても快適になりました。
    上に住んでる住民はさぞ快適でしょうね。

  301. 3305 匿名さん

    Googleのストリートビューで見たら、まだ以前のマンションに建て替える前のサンサンタウン三番館の画像ですね。
    懐かしくて癒されました。
    屋上の観覧車、乗ったなぁ。

  302. 3306 マンコミュファンさん

    >>3304 名無しさん
    住民***です。

  303. 3307 検討板ユーザーさん

    >>3306 マンコミュファンさん
    ↑入居者が羨ましくて仕方ないんだろね。

  304. 3308 マンション掲示板さん

    マンションスレなのに、ソコラの話しや駅前の話しと、話しが広がる。いい街ですね塚口。いいマンションですねプラウド阪急塚口駅前

  305. 3309 近隣すみ

    うん、ここは地元民も歓迎してる珍しいマンションね。大概、日当たりとか騒音とかで新築マンションってあまり昔からの先住者には歓迎されないなかで。

  306. 3310 名無しさん

    まじで住みたいのでとりあえずモデルルーム行ってきます

  307. 3311 匿名さん

    >>3310さん
    >>モデルルーム行ってきます
    どうだったか教えてもらえると嬉しいです。塚口駅も、にぎやかさを取り戻すといいですね。

  308. 3312 マンション掲示板さん

    ここのマンションの住民です。
    可能な範囲で質問に答えます。

  309. 3313 マンション検討中さん

    >>3312 マンション掲示板さん
    失礼します。
    ゴミ捨ての作業は快適ですか?
    あと、騒音などは気になりませんか?

  310. 3314 マンション検討中さん

    >>3313 マンション検討中さん

    捨てようと思った時に捨てれるので快適です!あとうちは結構通販で買い物をする方で、ダンボールがいつでも捨てれるのが非常に助かっています。
    騒音は窓を締めてたらほぼ何も聞こえません。私は結構音に敏感な方ですが、聞こえるのは特急の通過音やたまに救急車が通った時くらいですね。これも意識して聞こえるのであって、普段生活では気になりません。

  311. 3315 マンション検討中さん

    外の音なんてほとんど聞こえない

  312. 3316 入居者

    >>3313 マンション検討中さん
    入居したところで、発泡スチロールやその他のゴミが毎日大量に出ますが、ちょっとした時間に気軽に出せて、部屋の中にゴミが無く毎日が快適です凄く助かってます。
    ゴミ置場も頻繁に収集、清掃されていて清潔です
    機密性が高いのか、私の部屋で外の音は全くしません。

  313. 3317 評判気になるさん

    >>3314 マンション検討中さん

    電車の通過音はどうなんだろうか気になっていたのですがその話は嬉しいです。私もアマゾンでよく段ボールが出るので好きなタイミングでゴミを捨てられるのは最高ですね。
    QOLがとても高そうなマンションで現在検討中です。

  314. 3318 検討中

    >>3316 入居者さん
    階や向きは気になりませんが、家族持ちなので間取りは選ぶ必要があります。
    質問ですが、正味の話、実際に住まわれて駅近は便利ですか?

    駅遠、車持ち、賃貸なのでいまいちイメージが湧きません。

  315. 3319 居住者

    便利です。

  316. 3320 3316入居者

    >>3318 検討中さん
    梅田は身近になります。
    なにより、マンション南棟2階から直接スカイコムを通って商業施設に行けますので、生活が一変するくらい便利に感じます。

  317. 3321 マンコミュファンさん

    電車に乗ってどこかに行くにももちろん便利ですが、エレベーターで2階からソコラに直結なので日常生活が自転車にも乗らず徒歩で済むので本当に快適です。
    ノース棟駅よりに住んでますが、電車の音は窓を開けていても気になりませんが選挙などのマイク演説が思ったより多いなと思いました。
    それも窓を閉めれば気になりません。

  318. 3322 検討中

    >>3321 さん

    >>3321 マンコミュファンさん
    ちょうど市長選挙前ですもんね。
    うーーーーーん。
    真剣に迷います。
    本当に欲しい方に傾いてて。。。
    高め価格とのトレードオフ。

    悩みすぎるから、大きい買い物はストレスっす。

  319. 3323 名無しさん

    上の階に人が住まれている方、上の階の音は聞こえますか?足音など。

  320. 3324 eマンションさん

    >>3323 名無しさん

    うちは上の方がいらっしゃいますが、全く音は聞こえないですね。

  321. 3325 マンション検討中さん

    驚くほど聞こえてこないです。よく聞くマンションの問題はほぼ解消されてるように感じます。今のところ、不便に感じる点より便利な点を探すほうが簡単です。

  322. 3326 名無しさん

    ありがとうございます!上の階に小さいお子さんがいるファミリー世帯が来ると音が気になるかなと心配しておりましたが大丈夫そうですね。

  323. 3327 評判気になるさん

    外や上下左右室の音はとても気になるので生の声ありがとうございます。
    こちらが発生源になるのも心配でしたから。
    現在、ローン計画を練ってます。
    子育て始まりたて世代。
    これからの利息的にローンを組む時代が10年前なら良かったです泣

  324. 3328 マンション検討中さん

    立地がいいところに住みたいなら、修繕積立金だの固定資産税だの駐車場でどこぞの家賃くらいになりそう。立地の良いろところに賃貸で住まない理由は何ですか?月6万として年72万30年で2,100万がローンとは別って冷静に考えると勿体なくない?

  325. 3329 虎が好き

    21時頃自宅のマンションからいつも見ますが電気がついてる部屋が少なすぎるけど売れてるんかなあ。西、東、南のどの棟も電気がついてる部屋が少ない!
    発売当初、相当高かったから販売も厳しいんだろうね。

  326. 3330 マンション掲示板さん

    >>3328 さん

    住みたかったマンションの賃貸とトータルコストが変わらなかったからです!
    逆に貴殿のいう立地のいいマンションってどこ?
    そんな安く住めるところがあるなら教えて欲しいです!3LDKでに阪急沿線上で駅徒歩5分以下で、通勤特急が止まるところがいいでお願いします!あとスーパーが近くて古いところは嫌ですね。

  327. 3331 マンコミュファンさん

    >>3329 さん
    普通、遮光カーテンつけてたら外から見えないですよ。
    具体的な販売状況はMRにいったらわかります。
    私が行ったときは販売してるところは8割くらい埋まってました。まだ低階層側は販売していないんじゃないかな。

  328. 3332 マンション掲示板さん

    >>3328 マンション検討中さん

    賃貸か分譲かの話しにしてもよくわからない。
    6万円の賃貸とこのマンションは比較にならないと思いますけど。

  329. 3333 匿名さん

    >>3329 虎が好きさん

    電気について住人でもそれは思いますが、住んでますよ。

  330. 3334 通りすがりさん

    >>3331 マンコミュファンさん
    8割!??ホンマですかっ?希望的観測でなくて。

  331. 3335 eマンションさん

    >>3332 マンション掲示板さん

    ローン払い終わっても車持ちなら国民年金分くらいのランニングコストって高くないですか?駅近って言っても築30年の中古マンションなんて売れるのかなと思って。

  332. 3336 評判気になるさん

    >>3334 通りすがりさん

    半年以上前の話なので、状況が変わっている可能性もあります。正確な情報はMRにいって確認してください。

  333. 3337 名無しさん

    >>3335 eマンションさん
    隣のさんさんタウン2号館が築30年以上で売れてるから売れるんでは?知らんけど

  334. 3338 マンション検討中さん

    >>3332 マンション掲示板さん
    この方は修繕費や管理費だけでローンとは別に月に6万円払うことが勿体無いんじゃないか?ってことが言いたいんだと思いますよ~

    3328さんへの回答ですが、賃貸との違いは最終的に資産が手に入るかどうかの問題ですね~
    同じだけ払うなら資産が手に入るほうがいいですよね?
    掛け捨てか貯蓄型か、そんな違いです。
    そこにどれだけプラスアルファして良い資産を手に入れるかは各々の自由ですが

  335. 3339 通りがかりさん

    >>3338 マンション検討中さん
    ご説明ありがとうございます。
    理解できました。そこは悩みどころですが、保険にもなるし同じクラスだと賃貸より安く住めるので、買ったほうが良い派ですね。人生経験として、一回買ってみたい派です。払えなくなったら、やり直したらいいかなと思う。

  336. 3340 マンコミュファンさん

    >>3334 通りすがりさん
    売れ行きに希望的観測なんてもってません笑不動産じゃないので!
    因みにこれからMR行かれる方、今売られているお部屋の空きは少ないですが、かといって今後出てくるお部屋は価格が上がりそうです。
    不動産側も今期は無理に売る気はなさそうです。
    タイミングにお気をつけて

  337. 3341 名無しさん

    演説うるさすぎません!?!?窓閉めてもうるさくて泣きそうでした!なんとかしてほしいです。

  338. 3342 マンション掲示板さん

    >>3341 名無しさん
    演説は一軒家住んでても近く通られるとうるさいからねぇ。。万国共通だね。選挙前は。

  339. 3343 匿名さん

    >>3338 マンション検討中さん

    マンションは売れて資産。子供が住みたくないって言ったら廃墟。同じ値段なら土地の方がいいと思う。立地が良いという視点なら賃貸がいいと思う。

  340. 3344 eマンションさん

    >>3339 通りがかりさん
    その時に売れればね。

  341. 3345 eマンションさん

    20年後30年後に維持費が8万とか10万とかになったら嫌やな。

  342. 3346 eマンションさん

    >>3343 匿名さん
    土地でも売れなければ同じでは...?よくわかりません。
    立地のいい土地が買える方はそれがいいんじゃないでしょうか。
    まあ住みたいところに住むのが一番です。
    賃貸がいいと思うならそうすればいいしだれも反対しませんよ!

  343. 3347 購入者

    >>3329 虎が好きさん
    7、8、9階はほぼ売りに出していません。それ以外で売っているところは8割以上は確実に売れてます。残っているところは2LDKの低層階などです。

    また7、8、9階は同じ間取りの高層階の現在の値段と近くなるみたいです。150~200万高く販売すると言うことですね。

    今モデルルームに行っても貴方の希望する物件には会えないかもしれません

  344. 3348 検討板ユーザーさん

    >>3347 購入者さん

    金持ちは行動が早い。その積み重ねで金持ちになれた。
    庶民は迷ってグダグダ出遅れる。だから庶民。
    いつの世も。

  345. 3349 名無しさん

    >>3345 eマンションさん
    修繕積立費は最近のマンションはどこも5年目くらいから急にグンと上がる事が多いよ。その傾向はどこもいっしょ。だから5年目に売るパターンもチラホラ。

  346. 3350 購入者

    >>3349 名無しさん
    野村の様な大手のデベは、修繕計画を30年先までしっかり設定し計画されているので必然的に高くなって当然だと感じ、私はそこに安心料も含め買ってます。
    早期完売、売り逃げの中小デベは、目先の修繕積立金を安く設定し、5年、10年で修繕費の追加負担が必ず出てきます、例えば、40戸クラスのマンションで修繕積立金が\6.000-程の物件もある様ですが、既に計画は破綻してます。

  347. 3351 マンコミュファンさん

    買えない妬みと言われればそれまでですがいかんせん高すぎる。
    自分にとっても最高なマンションだとは思いますが一部の裕福な人しか買えないマンションになってしまったのは残念です。

  348. 3352 購入経験者さん

    とりあえずモデルルームいってきます!

  349. 3353 マンコミュファンさん

    >>3351 マンコミュファンさん
    同感です。億超えの不動産なら、はなから諦めつきますが、ここは高いけど他を犠牲にしたら届かないでもない絶妙な高さだから諦めつかず悩みます。

  350. 3354 マンション検討中さん

    資産性とかランニングコスト気にしなきゃ、他にはあまりない駅1分新築物件なので買いたい人は買った方がいい。
    金利の上昇や物価高で新築マンションは割高は間違いないんだし、損だの得だの気にする人は中古をリノベなりが一番損しない確率が高い。
    水回りと壁床だけ変えればいいので、ここより2,000万くらい安く買える。

  351. 3355 匿名さん

    >>3350
    今は一流と言われてる大手デベでも、最初の管理費や修繕積立金は低くして売ってるよ。その分マンション本体価格を少しでも高くして売る。
    数年たってからガクンと跳ね上がる。

  352. 3356 匿名さん

    >>3277
    パントリー自社ものって不味い。買って食べてみたらわかるわ。
    イカリの方が断然おいしいよ。

  353. 3357 匿名さん

    >>3276
    地下はイオンじゃないよ、ダイエーw

  354. 3358 評判気になるさん

    >>3355 匿名さん

    マンションなんか買わずにお気に入りの土地買って、お気に入りの家を建てるのがベストだと思うけど。

    マンションはこれまで苦労してきた。
    まとめ買い物したときにはわざわざゴロゴロ台車用意して車から部屋まで運び込む。部屋なんてせいぜい7.8畳しかない小部屋の集合。隣人の楽器の低音は壁を伝って低周波となって漏れてくる。他人のゴミの捨て方がずさんだとやけにイライラする。もちろん上から下から走り回る足音がする。深夜の洗濯機の音は睡眠を貪る。通路側で寝てたら遅くに帰宅するピンヒール音に起こされる。エレベーターは混んでてオヤジの加齢臭にアブされる。女の香水に頭痛がうつる。ペットの丸洗いもろくにできない。夢の夜景も1週間でカーテンは閉めるようになった。なぜなら夜でも眩しいから。なにより一軒家なら家から3歩で車なのて、マンションは車までの遠いこと。エレベーター行列を待って、今度はタワーパーキング降りてくるの待って、玄関から出庫まで最低10分。
    でも、常にいつでもゴミ出し許されるのはいいね!

  355. 3359 マンション検討中さん

    これって「以降」ってことは第5期7次含んでってことですよね?
    残りおよそ100戸?
    ちなみにホームズのサイトからです。

    1. これって「以降」ってことは第5期7次含ん...
  356. 3360 購入者

    >>3359 マンション検討中さん
    多分そうですね!小出しになると予想しますが。
    検討されている方ですか?価格がわかったら教えてください

  357. 3361 マンション検討中さん

    >>3358 評判気になるさん

    それ賃貸アパートでは?(笑)
    ここに限らず、さすがに大手デベ新築マンションで周囲の音が気になる事は殆どないです。

  358. 3362 購入者

    >>3358 評判気になるさん
    どんなマンションに住んでるねん笑笑
    あなたのマンションがひどいだけよ
    エレベーター5台あったら行列なんかできるわけない笑
    今までの嫉妬で1番的を得てないです!やり直し!

  359. 3363 評判気になるさん

    やっぱソコラブースト効いてるんですね。
    二階の直結のとこめっちゃ便利そうですもんね(?☆?▽?☆?)
    モデルルーム再訪してきます!

  360. 3364 マンション検討中さん

    >>3362 購入者さん

    全て嫉妬だと思うのはどうかと。そんなにカーストの上に立ちたいんすか。

  361. 3365 eマンションさん

    買いたくても買えないから悪口を書き込むって短絡的すぎ。自分が買ったものを良い物だと思いたい気持ちからか知らないけど、少しでも意見が出ると妬みや僻みってさ。

  362. 3366 検討板ユーザーさん

    売れ行き好調みたいですね!
    玄関から出て来られる方めっちゃ羨ましいです…

  363. 3367 匿名さん

    羨ましい連発さん、毎度、毎度お疲れさん!

  364. 3368 検討板ユーザーさん

    でも素朴な疑問でなぜあえてマンション選ぶの?
    便利な場所に家建てたらダメなの?好きな間取り作れるし。
    将来の修繕費用も自分のペースで貯めれるし、数十年単位だと途中から家は土地分だけになるから固定資産税も一軒家の方が総額安いのに。
    マンションの魅力って?
    まあ、今賃貸マンション住んでて、結婚したしそろそろ買うことも考えないといけなくて、シンプルに迷う。新米税理士

  365. 3369 eマンションさん

    ほとんどの人はお金がないからだよ。
    不自由なくお金があれば、リセールなどお構いなし、好きな場所に好きな家を建てて、歳をとり不便になれば身の回りの住み込み世話人を雇うんだから。
    しょせん小金持ち程度ではそれができないだけ。

  366. 3370 eマンションさん

    そんなの当たり前の話。
    圧倒的に裕福なら望み通りの家建てる。
    みんなそーじゃないの。

    それよりここは、このマンションという前提での掲示板。

  367. 3371 通りがかりさん

    最初はみんな高すぎるとか言ってたけど、実際オープンしてみて商業施設もとても便利だし、駅前っていうのはほんとに通勤に楽だし、全然価格に見合っていると言う風潮になってきてるよね。

  368. 3372 マンション検討中さん

    >>3371 通りがかりさん

    ただ、平均的な庶民的な層が自分たちも買えるべきで、それには高すぎる!とは思ってはいけない物件だよね。あくまで少し生活に経済的にゆとりがある層が最低限の対象なのは確かだよね。

  369. 3373 通りがかりさん

    書き忘れた

    そもそも金利は上がらないってこの20年でみんな思い込んでしまってるよね?
    この先長期的にガンガン上がるんじゃない?
    余裕が大切

    やっぱ家やマンションのローンなんて世帯主の所得の5倍位に抑えなきゃあかんよ。良くも悪くもそれが自分の能力。

  370. 3374 マンション掲示板さん

    >>3373 通りがかりさん
    アメリカも金利上昇に伴いローン破綻がまた増えてきてるというニュースを見ますね。

  371. 3375 検討板ユーザーさん

    実際の検討者さんがなにか気になる点を見つけて検討外になった時点でこのスレは去る
    つまりわざわざネガティブな意見なんて書きに現れないんだよ
    じゃあネガティブな意見書いてるの誰?って考えたら自然に答えがでるんですよねぇ

  372. 3376 匿名

    >>3357 匿名さん

    イオンフードスタイル

  373. 3377 評判気になるさん

    >>3368 検討板ユーザーさん
    因みにあなたの考える便利な場所の土地ってどこですかー?

  374. 3378 eマンションさん

    >>3375 検討板ユーザーさん
    誰なんすか?
    荒らしもだけど荒らしにムキになってるひとも精神的には同レベルかと。

  375. 3379 評判気になるさん

    >>3368 検討板ユーザーさん
    ダメなわけないですよ!あなたの好きなようにしたらいいんです。信じる道を進め。

  376. 3380 マンション検討中さん

    >>3377 評判気になるさん
    毎日カジノに通えて、貨物線に紛れ込んだら乗り換えなしでブラジルやインドにアクセスできるし、夢洲に住むのがこれからは便利だと思ってます。

  377. 3381 口コミ知りたいさん

    >>3377 評判気になるさん
    いえいえ、住むのに便利なのは舞洲でしょう!
    近くに超高熱焼却のゴミ処理場があるのでゴミ出しも楽だし、ゴミ処理場はデザインが可愛いからたまにラブホテルとしても便利に使えるでしょう。

  378. 3382 eマンションさん

    >>3381 口コミ知りたいさん

    いや、俺ならタワマン最上階から庶民を見下ろすのでは飽き足らないから、南港のコスモタワーの最上階に住んで手当て太りした公務員達を見下ろして暮らしたいワ

  379. 3383 マンション検討中さん

    質問ですがプラウドシティで検索すると近隣にいくつか出てくるのですが、よく見ると建ててる会社は違ったりします。実際に違いはあるのですか?同じトヨタ製の車で製造が静岡工場か愛知工場か程度の些細なもんですか?

  380. 3384 検討板ユーザーさん

    スレの管理人さんいらっしゃったら不要な書き込みを削除いただけませんでしょうか。

  381. 3385 マンション検討中さん

    >>3384 検討板ユーザーさん
    一応だれかの質問に答えてるだけだし、めくじら立てなくてもまあシャレでいいんじゃない?たまには。
    どーせここは買えねーよ俺は。
    暇だから掲示板オブザーバーしてるけど。

  382. 3386 マンコミュファンさん

    よくソコラのカフェで仕事の合間に休憩してます。見ていると手ぶらで明らかに薄着の方がちらほらおられます。きっとマンション住民さんで、目の前のコンビニにサッと行くノリでソコラに来てるんでしょうね。ここにそんな感じの気軽さで来れる生活って良いなぁと憧れますが、やはり私は住居の支払いに振り回される人生は嫌で、他のいろいろな楽しみにもお金を使いたいので、少し駅から離れますが今の住居で満足しています。これからの不安定な時代に、世帯主の私だけで毎年1500万円位の所得が確実にあと25年はある保証があるなら買っていたでしょう。単純に生活にゆとりのある家庭がここに何百世帯も住んでる事が凄いなと思います。

  383. 3387 名無しさん

    >>3383 マンション検討中さん
    マンションブランドが同じでも施工会社によって全然違うからちゃんと確認しないと痛い目見るぞと忠告受けたことあります。だから何かしら違うのかと。。

  384. 3388 検討板ユーザーさん

    1500万オーバー世帯いっぱいいる設定は草

  385. 3389 匿名さん

    >>3386 マンコミュファンさん
    羨ましい、憧れる、凄いな・・・。毎回の似た内容の繰り返しを述べて最後はその言葉で締めるいつものパターンですね。

  386. 3390 評判気になるさん

    >>3389 匿名さん

    うんすごいと思うよ。
    俺なら大阪からもっと遠くに安い一軒家買うもん。
    ここ買う人は俺より経済観念がひと回り上だなとは思うよ。

  387. 3391 マンション掲示板さん

    低所得者で溢れ返ってる掲示板で1500万アピールは荒れますよ

  388. 3392 eマンションさん

    >>3391 マンション掲示板さん
    よく読めよ。
    だからそれ書いた人はその水準ないから自分は諦めるって言ってんじゃん。
    でもそれくらいじゃないとこれからの負担増時代、この価格のマンションは無理なく買えないと思うのは同感。

  389. 3393 検討板ユーザーさん

    面白いのは、同じプラウドシティでもプラウドシティJR塚口の掲示板とは荒れ方の種類が違うのな。

  390. 3394 口コミ知りたいさん

    >>3392 eマンションさん

    ローンは世帯主の年収の5倍くらいにしておかないと、金利上昇や病気とかがあると詰む可能性がある。
    身の丈に合った物件を選べばいいと思うけど、新築はどこも値段が上がっている。
    ここもランニングコスト高く、車持つと老後の国民年金くらいが吹っ飛んでいくので10年くらい住んで売るのがいいかも。
    中古20年くらいのランニングコスト高いマンションは敬遠される。

  391. 3395 匿名さん

    >>3394 口コミ知りたいさん
    そのあとはどんなところに住み替えるのが賢いのですかね?自身も悩みますが、コロコロ住み替えずに早めに家を建てて子供を育てて、老後できるとこまで住み続けて家もなんとか持ち堪えさせて、いよいよ生活が無理となったら介護施設に入るのがベストかなと。個人的には。

  392. 3396 検討板ユーザーさん

    >>3395 匿名さん
    交渉も含めて、住み替えの売買手続きってかなりストレスでした。後の税金処理も。
    人生が有限だと言うのならあんな事、生きてるうちに何度もしたくないなあ。
    リセールとかに気を取られず、定住したい。

  393. 3397 検討板ユーザーさん

    >>3388 検討板ユーザーさん

    いるでしょ。

  394. 3398 名無しさん

    >>3395 匿名さん
    ネットや流通がこれだけ便利な世の中なら田舎の一軒家でもいいし、子供が育てば小さめのマンションに買い替えるも良いし、老後は意外と賃貸の方が気楽かもしれない。

    子供が要らないという不動産を保有しても、自分の代で終わり。夫婦どちらかが介護施設に入った時に家をどうするかを基準に終の住まいは考えておくと、いざというときに慌てなくていいかもですね。
    広いマンションや一軒家持ってても、一人だと売るも売れず手入れに困る事もありますので。
    私は、適度な田舎の平屋の一軒家が最後が理想。

  395. 3399 匿名さん

    >>3398 名無しさん
    その観点で言うと、ここは終の住処になるのか、タワマンのように売り抜けチキンレースなのか、子供の負担になるのか。。。

  396. 3400 マンション掲示板さん

    俺も庶民だから夢は見ないよ。
    大阪の会社には1時間かけて通えたら御の字。
    ここはいらん、高嶺の花。しゃーない。

  397. 3401 マンション検討中さん

    >>3394 口コミ知りたいさん

    中古はもっと上がってるぞ。
    プラウドシティの方の分譲時の価格知ってるけど今の売値バカバカしくて笑うしかないレベル。
    まぁいくらブツブツ文句を言っても上がった相場は元には戻らんけどな。

  398. 3402 eマンションさん

    >>3401 マンション検討中さん

    どーせ名前がバレる事もないし書くけど俺の年収900万、嫁は500万、ともにサラリーマン30代半ば、子供あり。
    俺の稼ぎだけでいくならここは払えないですね。
    子育てにも良さそうだし、実家は塚口でしたが悩んだ末、明石辺りを検討しようと思ってます。職場の北浜にもギリ通勤でけるし。

  399. 3403 口コミ知りたいさん

    >>3402 eマンションさん

    JRのプラウドは今売るとプラス1,500万前後にはなりそうですね。新築もだけど中古も値段が上がった。
    パワーカップルとかいう言葉に騙されずに世帯主の年収の5倍くらいまでのローンにしておかないと、どこかで歪みがくる。

  400. 3404 検討板ユーザーさん

    高所得じゃないと買えない煽りに変わったの?
    どうしても検討者減らしたいみたいねw

  401. 3405 マンション検討中さん

    >>3404 検討板ユーザーさん
    良いマンションだよ。
    入居友人に案内してもらった。北。
    そこそこのホテルみたい。
    静か。

  402. 3406 検討板ユーザーさん

    >>3405 マンション検討中さん
    ホテルってw
    先ずは高級マンションのMRに一度、足を運んで見比べてみた方が井の中の蛙にならずに済みますよ。

  403. 3407 マンション検討中さん

    >>3404 検討板ユーザーさん

    ランニングコストが高くて売れない高級マンションって多いので、頭金入れれる人はともかくローンで買う場合はよくよく考えないと。
    低金利で買えても

  404. 3408 マンション検討中さん

    もう250件ということで、半数以上制約になっていますね。
    これは大規模マンションとしてはかなり順調に思います。

  405. 3409 宅配業者

    私も仕事柄、内廊下の色々なタワーマンションに伺いますが、いずれも、もはやホテル。
    確かに、北棟の共用廊下は幅も広くて素敵ですね、初めて行った時はビックリしました
    ここもホテルですね。

  406. 3410 匿名さん

    >>3409 宅配業者さん
    宅配業者さんまでここの掲示板に書き込みして宣伝に励むんだね 爆

  407. 3411 通りがかりさん

    宅配業者さんも普通にマンションに住んでるでしょうし、興味あるんじゃない?

  408. 3412 入居者

    宣伝しますね。
    10月から北棟に住んでます
    既に入居者さんも書かれてますが、フロアー毎、24時間ゴミ出しは想像以上に快適です、今後はそれ以外は住めないかも。
    廊下も空調が効いていて快適、雨の日など痛感します
    廊下の掃除も行き届いていて、先日など白い紙の破片が落ちてると目立っちゃって 拾ったくらいです。
    ネットもサクサク、そろそろチェックがてら床暖房つけてみます、今まで古い賃貸だったので落差が半端ないです。
    ミストサウナ、ディスポーザー、食洗機、化粧台も広くて収納が沢山、全てにおいて本当に快適です。

  409. 3413 マンション検討中さん

    この間遊びにきた友人の子供が、今日はどこのホテル泊まるの?と質問してました。素直な子供がホテルに見えるとは住人でも驚きました。たぶん、このマンションはホテルライクです。

  410. 3414 匿名さん

    >>3413 マンション検討中さん
    でた!毎度のホテルライク!(笑)

  411. 3415 eマンションさん

    >>3414 匿名さん
    もう諦めなって。
    あなたは、蚊帳の外なんだから。。。

  412. 3416 匿名さん

    >>3414 さん

    >>3414 匿名さん
    購入者の内輪の美辞麗句話に無理して入って来なさんな。

  413. 3417 評判気になるさん

    >>3413 マンション検討中さん

    ここでホテルライクならタワマン見たらびっくりするでしょうね。
    それかビジネスホテルライクなら納得です!

  414. 3418 評判気になるさん

    グランドメゾン新梅田タワーの共用廊下

    プラウド阪急塚口駅前の共用廊下
    比較です
    過不足ない感じがします
    むしろ、住戸内部廊下に関してはプラウドが上かも。

    1. グランドメゾン新梅田タワーの共用廊下とプ...
  415. 3419 評判気になるさん

    プラウド阪急塚口駅前の共用廊下

    1. プラウド阪急塚口駅前の共用廊下
  416. 3420 名無しさん

    3418が積和不動産のタワマンの廊下ですか?
    プラウド塚口の方が廊下幅も広いし雰囲気あるな

  417. 3421 マンコミュファンさん

    >>3418 評判気になるさん

    必死ですね笑

  418. 3422 マンコミュファンさん

    >>3418 評判気になるさん

    本当にグランドメゾンなら、幅狭いし、仕様も今ひとつのように見えますな。

  419. 3423 通りがかりさん

    「必死ですね」か
    楽しんでたんですが、写真けされて
    管理人に嫌われたら仕方ないか。

  420. 3424 評判気になるさん

    >>3421 マンコミュファンさん
    別に必死じゃないですよ
    リアルに仕様が良いと思います
    申し訳ないですが
    タワマンみてもビックリしませんよ
    事実だから仕方がないです、3417さん

  421. 3425 マンコミュファンさん

    >>3421 マンコミュファンさん
    感想を言えるのは買った人間の特権だから、必死にもなれないあなたは誰の視界にも入ってもいないよ笑

  422. 3426 マンコミュファンさん

    面白いですね。
    クラッシィやプラウドJR塚口の掲示板は、近隣環境や住民の質なんかの質問や応答が多いですが、こちらのプラウド阪急塚口は金持ち自慢だとかそういう類のコメントが多いですね。潜在的に全員、ここの入居者の経済レベルを肌で感じてるんでしょうね。富裕層とか大げさなものでなく、少なくとも支払いや生活に困らないゆとりのある方々だと。

  423. 3427 マンション検討中さん

    >>3425 マンコミュファンさん

    ここは残念ながら検討板ですので、感想文が書きたいなら住民のみの方へどうぞ!
    貴殿煽り耐性無さそうなので掲示板に向いて無いですよ笑

  424. 3428 マンション検討中さん

    個人の感想なんだし、そうなんだでいいやんマジで(笑)日本人ってとりあえず文句言っておこうみたいなところあるね。

  425. 3429 名無しさん

    >>3426 マンコミュファンさん
    本当の金持ちって、ここには住まないと思いますよマジで。

  426. 3430 通りがかりさん

    いや、いや、金持ち多いんじゃないか?

  427. 3431 検討板ユーザーさん

    住民は絶賛したい気持ちはわかるけど、出来てみると塚口に出来るマンションはやっぱり周囲と同じ地味な印象。

  428. 3432 マンション比較中さん

    >>3418 評判気になるさん
    両物件の写真を掲載してよりわかりやすく比較しようとする親切心は感じられ有意義だと思われるのですが、何故よりによって廊下なのでしょうか?苦笑

    両物件の他写真があるなら、是非肝心な共用施設(車寄せエントランスやロビー、ビューラウンジ等)をUPしてほしいものです。たぶん検討者からするとそこが見たいところかと思いました。

  429. 3433 匿名さん

    なんか必死に絶賛してる人って毎回決まった人で、否定意見がでたら、とりあえずどのコメントにも言い返さないと気の済まない人ですね。

    良い物は良い良いと連呼しなくとも世間がちゃんと認めてくれるもので、特段懸命なアピールはしないものです。
    すればするほど、聞けば聞くほど木っ端恥ずかしいだけ。

    絶賛したいのはわかるけど、逆にその発言こそが余計に当マンションイメージが損なっているのではないかなーと感じているのは私たちだけでしょうか?

    もう少し受け流す余裕をもって、一呼吸おいて、このコメント欄を眺めてみてはどうでしょう?

  430. 3434 匿名さん

    >>3427 マンション検討中さん
    貴殿?
    何歳よ?
    たのみますよ。
    感想くらい書くさ。
    検討者の力添えに。

  431. 3435 名無しさん

    >>3429 名無しさん
    某スーパーの社長、大金持ちだよ。
    ウワサの住人ね。

  432. 3436 マンション検討中さん

    皆さん、稼ぎに対してどれくらいローン組むもんなの?
    背伸びするのと、ゆとり持つのとでは買える予算が全然変わってくるんだけど?
    世間の普通がよくわからん。

  433. 3437 匿名さん

    >>3426 マンコミュファンさん

    尼崎クラッシィは早くも400戸超えしてるようです。向こうはかなり順調に売れ行きを伸ばしているけど、コッチも早く400戸超えして欲しいところです。

  434. 3438 匿名さん

    ここ買えない一般サラリーマンです。単純にここ買える人が羨ましいですよ。唯一、弱点をあげるなら子供を育てるのに大きな公園が近くにないぐらい?自分の住まいはよく叩かれるJR塚口のゴニョゴニョだけど子供を遊ばせる点では〇かな。
    ここを買う人って尼崎に昔から所縁があって阪急塚口の良さを理解してる人じゃないのかなー。確かに高いけど、てか一般庶民は到底買える値段ちゃうよね。
    購入者に妬まずに単純に羨ましいでいいと思う。このマンションでお泊り食事会でもしてみたいわ。食材調達はソコラでーみたいな。

  435. 3439 評判気になるさん

    >>3434 匿名さん

    売れ残ってるからってそんなにイライラしないで。
    掲示板でいくらアピールしても効果なんて知れてますよ。

  436. 3440 eマンションさん

    >>3439 評判気になるさん
    まだ全戸、売りにも出してないじゃん笑

  437. 3441 匿名さん

    ここに書き込む人、実は塚口の一等地に住んでて高みの見物してる説。

  438. 3442 匿名さん

    >>3439 評判気になるさん
    この人、与信低そぅ。。

  439. 3443 匿名さん

    >>3438 匿名さん

    いつもの羨ましいさん、もうイイです。ご退場ください。

  440. 3444 匿名さん

    >>3441 匿名さん
    塚口の一等地??他所の一等地じゃないですかね。塚口の一等地ではやや弱めですから。

  441. 3445 評判気になるさん

    >>3432 マンション比較中さん
    共用廊下に関しての記載がありましたので取り上げさせて頂きました。
    タワマンみたらピックリからの流れで、共用の内部廊下は頑張って自慢したい点ですよアピール、理解下さい。
    新梅田タワーの豪華なエントランスやゲストルーム、空中庭園、など比べるまでもなく、軍配はタワーにあがるのは周知の事実です。
    あの新梅田タワーに屋内廊下だけは何故か引けを取らない、可愛い対抗心からの写真でした。
    3フロアーにわたる商業施設と駅前1分はこのマンションの鉄板です。

  442. 3446 匿名さん

    >>3443 匿名さん
    いつものどころかこのスレは初めての投稿でんがな。
    羨ましがったらあかんのかな笑
    どう考えても良いマンションである事に違いないでしょうに。
    そんなにイライラせんでもー。。。。

  443. 3447 口コミ知りたいさん

    >>3444 匿名さん
    リシ○ウ産業の創業者一族も、チュウ○イ○の元社長もみな、塚口の一等地に300坪の豪邸で住んでるよ。
    庶民のお前が知らねー世界もあるからこっち向くな笑

  444. 3448 マンコミュファンさん

    まあ少なくともクラッシューやプラじぇーつかでは「羨ましい」コメントさえ上がらないですけどね。なんでも業者サクラと見なしたいプア勢力笑
    格が違いますし。

  445. 3449 通りがかりさん

    羨ましい君、必死やな(笑)

  446. 3450 マンコミュファンさん

    >>3440 eマンションさん

    要望が無いからでしょ。
    売れ残り感を出したく無いから要望待ちにしてるだけ。
    大阪市内のタワマンの売出をセーブしているのとは全くの別物。
    来春の需要期超えたら値引きもあり得るかも。

  447. 3451 マンション検討中さん

    >>3449 通りがかりさん
    君と違って高給稼ぐのに必死だよ。

  448. 3452 マンション検討中さん

    このマンションくらいサクッと買いたい
    うらやましい
    うらやましい
    私も現金でサッと家買いたい
    リセール気にせず輸入車乗りたい
    子供をインター行かせたい
    働かずにセレブママしたい
    外商の担当を家に呼びつけたい
    うらやましい
    うらやましいお化けでおま。


    はぁ、誰も帰ってこないしも一回パチンコいってこ。こんな貧相な掲示板見てる場合じゃなかったわ。

  449. 3453 マンコミュファンさん

    ここを
    ローン、親の援助あり、旦那がそもそも金払う

    以外の人が金持ちという事でOKでしょうか。
    OKでーす!

  450. 3454 マンション検討中さん

    なんかここの掲示板変な人多いですね…
    やっぱり尼は敬遠すべきか。

  451. 3455 口コミ知りたいさん

    >>3454 マンション検討中さん
    ここは家を買うなんて縁のないニート、いや、レイブルが数名張り付いてるからね、俺以外にも数名。

  452. 3456 eマンションさん

    教えようか?
    このマンションのメイン購入者層は比較的高収入の若手世帯と、家を売ったり資産があったり比較的豊かなポストシニア世帯。
    そういう層は自信があるからこんなとこ見ないで、自分の感性を信じて購入する。

    ここに集まるのは、本気でここを購入する層ではないか下手したら暇な主婦とかニート。

    だから荒れる。

    金持ち喧嘩せず、から漏れた人たち。

  453. 3457 マンション検討中さん

    相変わらずレスの上がり方すごいですね。
    尼崎に住み関心のある人からすれば妬みや憧れの対象ですよ正直。
    裕福な人はどんどん尼崎に来て貰って経済活動宜しくお願いします。

  454. 3458 検討板ユーザーさん

    >>3456 eマンションさん

    いや自称購入者が集まってます。
    廊下の写真あげていきがってます笑

  455. 3459 通りがかりさん

    >>3458 検討板ユーザーさん
    ( 'ω') //

  456. 3460 匿名さん

    >>3458 検討板ユーザーさん

    タワマンに対抗出来るって出したのが廊下の切抜きでしたね笑

  457. 3461 検討板ユーザーさん

    マンコミが荒れるマンションはいいマンション

  458. 3462 匿名さん

    >>3460 匿名さん
    全くおんなじ意見です。私も廊下の切り抜きにはズッコケました。
    結局、羨ましいを連発している人ってそんな感覚なんでしょうね。

  459. 3463 マンション掲示板さん

    >>3432 マンション比較中さん
    なぜ直接モデルルームにいかないのでしょうか?苦笑
    検討者ならモデルルームへ行くので心配ご無用かと思いますが?苦笑
    関係ない方はお引き取りくださ~い

  460. 3464 マンション掲示板さん

    結局あの廊下の写真すら見たことない人たちが荒らしてるんでしょ。

  461. 3465 マンション掲示板さん

    >>3464 マンション掲示板さん

    廊下大好きですねこちらの方々は。
    もっと共有部や部屋を誇れるマンションに住みたいです。

  462. 3466 マンコミュファンさん

    住民版を作って欲しいですね。荒れますし。

  463. 3467 eマンションさん

    >>3457 マンション検討中さん
    この程度の値段でドヤ顔して少し意見すると真っ赤になって反応するのが面白いから集まってきてるだけかと。

  464. 3468 口コミ知りたいさん

    >>3465 マンション掲示板さん

    部屋を誇れるってどういう意味ですか?よくわからないので教えてください

  465. 3469 匿名さん

    購入者としてはロビーはもとより室内はプライバシーの点から絶対見せたくないですね(見たくもないだろうから)
    廊下の写真も入居者が満足であれば良いのであって、正直、あげて欲しく無かったです。
    仕様はオプションが豊富にありハイグレードに揃えれました、引き渡し後にも結構な部屋が改修してましたね
    高額物件は天井ピルトインエアコンです。
    公表していない特筆すべき点はまだまだ色々あります、真剣に検討される方は野村さんにどうぞ。
    因みに、トイレ内に付いてる手洗い水栓はシンプルなデザインのグローエ製です。

  466. 3470 匿名さん

    >>3469 匿名さん

    まとめると
    オプションが豊富にある
    ビルトインエアコンの部屋もある(最上階のみ)
    トイレの水栓はグローエ

    個人の感想としては、なんでわざわざトイレの持ち出したのかわからない。ツッコミ待ちでしょうか。

  467. 3471 マンション掲示板さん

    >>3470 匿名さん
    そんなご意見番みたいなことしてないで、自分の意見をはっきり述べれば笑笑

  468. 3472 検討板ユーザーさん

    >>3470 匿名さん
    トイレなのに、さりげなくグローエはオシャレです
    嫌味な君のトイレは、まさか、汲み取り式?

  469. 3473 マンション検討中さん

    駅近で普通にいいマンション。住んでみたい。内廊下もオシャレ。阪神間で阪急沿線で梅田10分なので、資産価値も期待できる。素晴らしい。他にいいマンションが見つからない。どこも高すぎる。

  470. 3474 eマンションさん

    >>3473 マンション検討中さん
    ここは周辺相場に比べてかなり高く、新築プレミアムがかなり乗ってるので資産価値が期待できるなんて言うのは根拠ないし無責任。
    相場が今後も一本調子で上がるかどうかも未知なわけだし。
    そもそも期待出来るなら、駅前物件なんだからもっとスムーズに売れてないと厳しい。もうここって完成して入居者までいながら、まだ販売中なんだろう??

  471. 3475 通りすがりさん

    >>3474 eマンションさん
    あんまり真に捉えなくて大丈夫ですよ(笑)
    いつもの買えて羨ましいー、ここのマンション住んでみたーいっと独りで騒いでいるマンション宣伝に精出してる人ですからw

    トイレ水洗の自慢とかもうシャボくて目も当てられない。もっと個人では変えられないような大規模な共有施設自慢でもどうせならして欲しい。
    蛇口なんてボロ家でもそこだけ金出せばいくらでも変えれるのを知らないのかなー。

  472. 3476 マンコミュファンさん

    >>3474 eマンションさん

    売れてこその資産価値。
    立地がいいとはいえ、3LDK中古で6,000万~7,000万以上で管理費駐車場代等のランニングコストが高い中古を選ぶ人は限られると思う。ここを買った人と同じで日本人は新築大好き。

  473. 3477 名無しさん

    >>3475 通りすがりさん
    内廊下
    スタディスペース
    天井高2.65m
    ディスポーザーあり
    各階ゴミ置き場
    24時間ゴミ出し可能
    住商一体
    これだけあれば満足では?
    専有部は貴殿の言うとおりお金かければきりないですが、上記はお金かけても変えられない部分。
    個人的にサッシ高がもう少しあれば嬉しかったです。


  474. 3478 eマンションさん

    >>3477 名無しさん
    意外と専用エレベーターの屋内自転車置場も大満足です、雨風、ホコリは無縁。
    なんと言っても、駅前1分は最強

  475. 3479 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  476. 3480 eマンションさん

    私の個人的な感想ですが、このマンションより良い住居にに住んでる人はわざわざこのようなサイトに書き込んで否定する人は少ないと思います。逆にこのマンションに及ばない住居に住んでおり、嫉妬心のような気持ちがある人が書き込んでいるのは理解できます。自分ももしそのような嫉妬心があれば、そのような行動は理解できるからです。

  477. 3481 検討板ユーザーさん

    >>3480 eマンションさん

    嫉妬で書き込むと言う発想が微妙。
    イーロンマスクや大谷や有名人や金持ちに常に嫉妬してるの?
    嫉妬って普段から自分がそうなだけでしょ
    人と比べてばかりだから幸せじゃないんだよ

  478. 3482 口コミ知りたいさん

    自分が住んでいるマンションを誉めたいのはわかるけど、

    普通の意見を書き込むと

    嫉妬、買えない貧乏人黙れ、他人を見下す
    って顔真っ赤にして反論するから荒れる。

    そのループ。





  479. 3483 マンション掲示板さん

    >>3481 検討板ユーザーさん
    自分と比較的経済的に近いけど、経済的に裕福な人々に嫉妬するんじゃないですか?
    イーロンマスクとかにはほとんどの人は嫉妬しないでしょ

  480. 3484 名無しさん

    >>3481 検討板ユーザーさん
    極端な例を出さないと否定出来ない時点で図星だな
    話は変わるが
    イーロンマスクは大谷に嫉妬してるかもね。

  481. 3485 eマンションさん

    否定的な意見を書き込む動機って嫉妬以外にあるんですかね

  482. 3486 マンション検討中さん

    批判してる方々のオススメ物件を教えてほしい。参考にしたい。それか、そもそもマンション買わない派が多数なのかな。

  483. 3487 マンション検討中さん

    興味のないはずの物件にネチネチ執着してる時点で妬んでるのは明白だろ
    ネットにはそんな人間たくさんいるので相手にするだけ時間の無駄だよ

  484. 3488 検討板ユーザーさん

    >>3475 通りすがりさん
    もし他のマンションでオススメの物件あれば、教えていただきたいです。

  485. 3489 マンコミュファンさん

    >>3483 マンション掲示板さん
    そんな人はごまんといるのに嫉妬するの?
    嫉妬するのはいいけど、嫉妬してるでしょ?は自惚れすぎというか、もはやナルシスト。

  486. 3490 マンション掲示板さん

    >>3485 eマンションさん
    単純にマンションが好き。株とか投資とか予想好き。
    野球好きやサッカー好きみたいものでネット好き。

    妬みや羨ましいからでは決してない。いやこれマジで(笑)

  487. 3491 マンコミュファンさん

    クロス選びで疲れました~

  488. 3492 マンコミュファンさん

    >>3485 eマンションさん 
    予算的に普通に買える人だったり、より高額物件を買った人だからこそ、ちょっとした否定意見にムキになって反論したり、上から目線での物言いをしてる勘違い君に目を覚ましてあげたい親心が出てくるのでは?
    少なくとも否定者=嫉妬者は単純過ぎ(笑)
    嫉妬心ではなく単に余裕からくる暇つぶしという見方も出来ないものですかね?
    老婆心ながら、検討されてる方はアゲアゲの浮かれたコメントよりも否定的な意見の中にこそ隠れている気にすべき点を駅前の立地と天秤にかけて判断すれば良いと思います。

  489. 3493 eマンションさん

    >>3492 マンコミュファンさん
    そうそう
    将来、売る事になるかもしれないんだし

    尼崎の駅近物件は中古も高騰してたけど、ここ1~2年の新築は駅近でも微妙
    ここは駅近1分だけど完売するかも怪しく、高値掴みになる可能性すらある
    5年くらいで売る人は注意が必要だと思う
    20年以上になるとランニングコストの高さが仇になりそう



  490. 3494 検討板ユーザーさん

    >>3492 マンコミュファンさん
    検討してる者からするとあなたのようなレスがこのスレを邪魔してます...購入者さんからオプションなどの話を聞きたいです

  491. 3495 検討板ユーザーさん

    ソコラの怪獣ぬいぐるみほしい

  492. 3496 検討板ユーザーさん

    >>3494 検討板ユーザーさん

    同意

    上から目線の発言なんかいらん

  493. 3497 マンション検討中さん

    ソコラの口コミが悪いのが気になります。

  494. 3498 通りがかりさん

    >>3497 マンション検討中さん
    よく使いますが特に悪い印象ないですよ。むしろパン屋さんとか美味しくてありがたいです。

  495. 3499 マンション掲示板さん

    今週末さしすオープンですね!

  496. 3500 匿名さん

    不思議な事に、お金のある人に、お金が益々寄ってくるのが世の中なのです
    ここを買った人はきっと将来、資産を増やすことになると思います。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

プラウド阪急塚口駅前  [【先着順】]
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
価格:5,208万円~7,498万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.35m2~86.27m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 421戸
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸