大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. ザ・千里ガーデンズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-02 12:56:01

ザ・千里ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市原町4丁目2164-2、2211-12、2205-1、2205-20、水路里道の各一部
交通:
東海道本線JR西日本) 「岸辺」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.25平米~105.65平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-20 14:55:36

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

値段がやすいのは何故?

2. 2 匿名さん

駅から遠いからでしょう。最寄駅に何もないし。駅力もない。

3. 3 匿名

駅遠いと言ったら野村も遠かったな

4. 4 匿名

安い理由はここでは申し上げられません(--;)

5. 5 匿名さん

確かに、〇〇地域だからね

6. 6 匿名

原町は◯◯地域ちゃうし

7. 7 匿名さん

なるほど千里「楽園」化計画ってこと?

8. 8 匿名さん

2300万円台からだって。安くない!!どんな物件なんだろう。

9. 9 匿名さん

吹田の中では安いような気がするけど、周りの環境はどうなんだろー?

10. 10 匿名

原町じたいは環境良いけど最寄り駅が岸辺ってのが安さの理由なのでは?どこ住んでる?→岸辺、とは言いにくいですからねぇ。。。

11. 11 匿名

岸辺って千里なの?

12. 12 匿名さん

千里中央のザ・千里レジデンスと勘違いして、ここに来てしもた。
    千里丘でもなく、まして、ぜんぜん千里ではない。

ザ・岸部ガーデンズ
    ザ・岸部ガーデンズ
    ザ・岸部ガーデンズ

13. 13 匿名

千里じゃないのに千里ガーデンズって名前がよく付けられたよね。これって違反じゃないの?マンション名は現住所もしくは最寄りの駅名しか付けられなくなったはずなんだけど…

14. 14 物件比較中さん

確かに、どこが千里やねん。
    詐欺だろ

15. 15 匿名さん

原町なら千里でも良いんじゃないの?

16. 16 原町在住

原町は千里丘陵内です
    最寄が岸辺駅というだけ

17. 17 匿名さん

原町は市制前の旧千里村の一部ですよね。
    小学校区も千里第一。

原町は、地勢上も行政上も千里。

18. 18 匿名

どーでもいいよ

19. 19 物件比較中さん

千里っていくらなんでも詐欺じゃあ・・・

20. 20 匿名さん

校区ですが、原町でも「原町4丁目21番」は岸部第二小、吹田二中・・・
    ここはどっちだろ?

21. 21 購入検討中さん

22日にモデルルーム見に行きます。楽しみです。75㎡:3000万円以下で買えそうな感じですね。

22. 22 匿名

ここが千里なのかぁ

23. 23 匿名さん

>>17
    みたいな強弁して許可取ったんだろうが、
    あそこが「千里」なんて言われたら北摂に住んでる人間は
    「???」
    と思うだろ。

恥ずかしくて人呼べねえよ。
    普通の名前にしときゃいいのに。

24. 25 賃貸住まいさん

実際、モデルルーム見に行った方、どうでした?原町ですが、場所的にはどうなんでしょう?学区の二中って荒れている印象があるのですが、今はもう落ち着いたのでしょうか?参考にさせて下さい!

25. 26 匿名さん

社員の質が悪いです。ユニエスのギャラリーは、特にひどいかったです。

26. 27 いつか買いたいさん

接客が悪かったということですか?友人が見に行った時は分かりやすくてよかったと言っていましたが。人によるのでしょうね。今週モデルルームを見に行きます。楽しみです。
    荒れている中学はどこにもありますよ。子供が染まらなければいいだけの話です。

27. 28 ビギナーさん

南東がさきに建つようですね。南西のほうは価格はどうなんでしょう安いのでしょうか。

南西の方はいつ頃建つのかな!?

日当たりはやはり南東のほうが良いのかな??

28. 29 匿名

荒れる基準がよくわかりませんが、授業が成立してれば十分でしょう。
    公立で安く上げようとしてるのに、頭もよくなれば的、親のエゴがね。
    そんな校区気にするなら私学へ入学させろよって思う。

29. 30 匿名さん

モデルルームはどうでしたか?気になります

30. 31 匿名さん

値段が安いので候補です

31. 32 匿名はん

モデルルーム見てきました。
    2タイプとも80㎡でどちらかを70㎡にして欲しかったです。

1タイプはオプションだらけでホテル並みの部屋でした。。。そこまでしなくても。。。
    前のライフの距離がちょっと気になります。

32. 33 匿名さん

こちらは情報が少ないですね。。。

どんな感じですか??結構うまりそうですか?

33. 34 匿名さん

何回かショールームに行きましたがそこそこ人は居ましたよ!!

ライフもだいぶ出来てきましたね。 8月頃にオープンの予定みたいです。

34. 35 匿名さん

設備がほとんど安上がりなのは、気のせいでしょうか??

35. 36 匿名

気のせいではないと思います。
    何件か他の物件見ましたか明らかにショボいです。
    価格考えたらこんなもんじゃないって気もしますが。

36. 37 匿名さん

そうですか??

確かにディスポンサーは無いし食洗も付いてないですが、価格が安いから仕方ないのではと思います。

後は特に気になりませんが。

37. 38 匿名

「千里」の割にはレスが伸びませんね。なんでなん?

38. 39 周辺住民さん

道路を挟んだ反対側は完全な岸部。
    昔ながらの◯◯地区ですから。

39. 40 購入検討中さん

私も特に気になりませんでした。
    必要なものだけオプションで頼めば良いと思いますので。

40. 41 購入検討中さん

住めば都!?

41. 42 購入検討中さん

こちらの安い所は抽選とかになるのでしょうか!?

42. 43 購入検討中さん

抽選になるかどうかは分かりませんが、安い部屋は人気が高いみたいですね。実際にモデルルームに来られている方も、若いお子様連れの方を多く見かけますし、要望書もお手頃の部屋はかなり埋まっていましたよ。

43. 44 購入検討中さん

今週で第1期は登録締め切りですよね~!!

全部うまるのは無理っぽいですよね。余ったら値段も下がるんだろうな~。。。

実際に建ってから見るのも良いのかも!!

44. 45 購入検討中さん

何か情報下さい!!

45. 46 契約済みさん

どんな情報が必要ですか?

46. 47 購入検討中さん

周辺環境やらマンションの売れ行きなど。。。

47. 48 契約済みさん

周辺環境ですが、駅まで徒歩15分という事もあり、特に電車の音も気にならない静かな印象があります。
    人によっては、駅まで15分という距離が気になるのかも知れませんが…。
    私は、前の道がバス路線という事で、特には気にしませんでした。
    岸辺の駅前は基本何もないので、銀行などは吹田駅周辺を利用するしかないと思うので、ちょっと不便かもしれませんが、買い物はライフ建設中と、道路を挟んでホームセンターもあるので、日常の買い物には徒歩である程度まかなえるので、それに関しては便利な場所と私は思います。
    マンションの売れ行きに関しては、契約会の印象ですがぼちぼちって感じですかね。
    でも、抽選が5部屋程あったと聞きましたので、やはり2000万円台の部屋が人気だったのだと思います。
    なので、2000万円台をお探しなら1年ずれて販売されるブリーズウィングを待つのもありかと思います。

48. 49 匿名

微妙のようですね。

49. 50 契約済みさん

岸辺駅も綺麗になるみたいですね。

メジャーな駅ではないですが大阪駅まで12分と近いですし。京都も行きやすそう!!

駅まではフラットのようで良いかなと思ってます。

緑の遊歩道も吹田駅から出来るようでこれも出来上がりが楽しみです。

この辺は駅から夜の道はどんな感じですか??街灯は結構有りますか??

50. 51 ご近所さん

夜の道を気にしたことはありませんが、私自身は、都会のように明るくないけど怖さを感じる暗さでもないのかなと思います。

戸建て住宅がたくさんある地域なので、少々ごちゃごちゃはしている感はありますが、その分夜は生活している人の気配があるので、個人的には安心感に繋がっているように思います。

この辺りは高齢者も住みやすいみたいですよ。

近所のスーパー「マルヤス」は、小さなスーパーなので調味料やお菓子などは基本的なものしかありませんが、生鮮食品が安くて新鮮です。少し変わったものが欲しくて買い物に遠出をしても、高くて買わずにやっぱりマルヤスに戻ります。

建設中のライフは、ライフユーザーの各地の友人からの情報では、お惣菜がとても美味しいと評判なので、楽しみにしています。たしか、有機野菜などを扱っているような話もきいたことがあるので、マルヤスで買えないような珍しい食材が手に入るかと期待しています。

ちょっと足を伸ばすと、イズミヤやたこ一(魚や野菜が安い)などもあります。

北方面に歩けば名神の吹田サービスエリアに入れるので、イベントのときなどはおもしろいそうです。野菜市があったときは近所の住民がどっさり果物や野菜を買い込んでいたとききました。

また、近所の紫錦山には、朝夕にたくさんの高齢者の方が散歩に来られるそうです。
    大きな山ではありませんが、一歩入ると自然を感じられると思います。
    ちょっとした気分転換にはなります。

住めば都、ですね。

現在戸建て住まいですが、マンションへの転居も検討中で、近所に建設中のザ・千里ガーデンズは注目しています。

51. 52 ご近所さん

すみません、紫錦山ではなくて、紫金山でした。
    書き間違えました。

52. 53 契約済みさん

私も近くに出来るライフ楽しみです!!

夜遅くまで営業するみたいなのが多少気になりますが。。。

自転車が有ればあちこち行けそうだし公園も周りに有るので子供が遊べそうなのが良いと思います。

イズミヤも土日は車が混雑しているくらい賑わってるし、荷物が多いときは車で行ったり(駐車場が無料なのも嬉しい!!)ちょっとした買い物なら自転車で行ける距離なのも良いですよね。

53. 54 匿名さん

岸辺駅と周辺が綺麗になるのは私も楽しみです。
    工事は始まっているけど、あんまり進んでる感じはしないですが…。いつ完成するのやら???

夜道を気にされている方もいましたが、駅周辺が完成すれば、かなり明るくなると思います。
    産業道路まで出れば、コンビニなど店もあるし、車も走っているので、そんなに危険な感じは受けないと思います。

買い物は、車で行けば茨木・大日のマイカルがどちらもそんなに遠くないので、休みの日には足を運んでみるのもありかと思います。

54. 55 匿名さん

板が立ってからレスが少なすぎるのが気になりますね・・・・・・・。

55. 56 匿名

B地域が近く 校区の中学は以前いB同盟が事件をおこしています。。。

そこらあたりが安さの秘訣でしょうか・・

56. 57 匿名

道をはさんだ向こうがそうですからね。
    実際、現在の学校の様子はどんな感じなのでしょうか?

57. 58 匿名

外国籍の方が多いと聞いたけど、本当?

58. 59 匿名さん

スパーライフは品数も多いし商品が綺麗です少し変わった調味料も置いている事もありますよ

59. 60 匿名さん

校区の中学は以前B同盟が事件をおこしたのはかなり前の話では??

調べたら1972年頃みたいです。。。

現在の2中はどんな感じでしょうか?

60. 61 匿名さん

単なる事件ではなく、地歴の問題でしょう。

岸部というだけで、「あ〜」と、
    なんとなく濁される印象があります。

61. 62 匿名さん

そうなんですかー!?

私は岸部と聞いても何も知らなかったです。。。

62. 63 契約済みさん

ライフの横の空き地には何が出来るのか知ってる人居ますか??

医療機関が建つとか聞いたのですが本当なのでしょうか!?

63. 64 匿名さん

岸辺駅からの地下道が長すぎで夜は怖いです
    毎日通るとなると、この物件は躊躇してしまいます。

64. 65 匿名さん

確かに女性の夜の一人歩きは恐い・・・長いし

早く橋上化になって欲しいわ。2年程掛かるのかな??

65. 66 購入検討中さん

駅までは自転車があると便利ですよね。

自転車があったら吹田駅のほうにも行けるので、線路を越えなくていいから気楽かもしれないですね。

でも、私も岸辺駅は早く開発して欲しいです。

写真の通りだったら、とてもきれいな感じですよね。

雨の日の通行も、楽しみに変わるかもしれないと思ったりしてます。

66. 67 契約済みさん

ライフも8日にオープンするみたいですね!!

中に100円ショップとドラックストアも入るみたいで買い物に行くのも手軽だし楽しみ。

夜12時迄空いてるみたいなのがちょっと気になりますが。。。

67. 68 契約済みさん

この辺だと幼稚園は皆さんどちらに行く方が多いのかな!?

68. 69 契約済みさん

先週モデルルームへったついでに岸辺駅まで歩いたのですが、
    橋上化の工事が目に見える様に進んでいました。
    現在は、写真の鉄骨の上に柱になるであろう鉄骨も数本立ち
    始めています。意外と橋上化は早いのかもしれないと勝手に
    想像しています。

1. 先週モデルルームへったついでに岸辺駅まで...
  69. 70 匿名さん

岸辺と岸部はちがうんじゃないの?

70. 71 匿名

ここは、最寄り駅を吹田にした方がいいと思います。
    自転車なら近いし。

71. 72 近所をよく知る人

岸辺なのに千里って詐欺じゃね?

72. 73 匿名さん

確かに・・かなり無理して千里という名前をつけましたよね。原町ではなく堂々と岸辺住所で販売してほしいものです・・。そんなに販売価値が変わるのかしら?

73. 74 匿名さん

住所原町4丁目でしょ?チラシにもそう書いてたけど。

74. 75 匿名さん

道路を挟んで岸部ですよね・・・

確かに住所は原町ですし。

最寄は岸辺駅ですけど。。。 まあ別に良いのでは。

75. 77 匿名さん

この物件は何が売りなんでしょうか?

駅から遠いし、スーパー隣接くらいですか。

76. 78 匿名さん

ライフ横に医療ビルも建設中のようですよ!!

売りは低価格ですよね!?

77. 79 匿名

そのスーパーがつぶれたらどうするん?

78. 80 匿名さん

売りは単に価格面だけになってしまう・・・。

79. 81 匿名さん

まぁ近くにマルヤスも有るし、岸辺駅に行けば平和堂も有るし・・・

80. 82 匿名さん

岸辺駅に行くのにあの薄暗い地下道を通らずに行く方法があるのでしょうか?

81. 83 周辺住民さん

↑ないよ

82. 84 匿名さん

最寄り駅は、吹田にバスか自転車で行くしかないのか・・・。

83. 85 匿名さん

売れ行きはどんなもんなのでしょうか。ポストにチラシが頻繁に入っていますが・・。ライフは一時期混雑していたようですが、現在は結構空いてますね。やはり近くのマルヤスが安いですし。

84. 86 サラリーマン

毎週のようにダイレクトメール届くね

見込み客に必死だわ

新規のお客様見つけたほうがいいのでは

いずれにせよ、がんばって!

85. 87 匿名さん

岸部駅ってイマイチぱっとしない所ですよね。

今後変わるらしいが、どうなるのでしょう。。。

86. 88 匿名さん

ここは売れてますか??

87. 89 契約済みさん

88さん
     売れ行きはまぁまぁ。なんだかんだで、順調に売れてるみたいよ。
     しっかりすればいいところと思うけど、まぁマンションは住人と管理次第ですからね。

88. 90 匿名さん

やっぱり、安いしそこそこ売れてるのですね!!

89. 91 土地勘無しさん

貨物駅の移転で町はどう変わる?

90. 92 love

契約しました!!!全然違うところから移住するので(笑)あまり岸辺についてわからないのですが、
    〇〇地区って何ですか??それがすごく気になってきました・・・・。教えていただけたらうれしいです。

でも契約はしてしまったので、プラスで行きますが、、、情報は入れておきたいです。よろしくです。。

91. 93 契約済みさん

このウィキペディアで分かるかと…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E7%94%B0%E4%B8%89%E6%9A%B4%E5%8...

岸辺駅はどんどん橋上化工事が進んでますね~。
    地下道の途中も上に上がる階段工事?らしきものをしていたから、そのまま地下道は残るんでしょうかね?
    天気の悪い日や夏の暑い日・冬の寒い日は地下道があると雨風しのげる距離が長いので、地下道を歩きたいと思ってるんだが…。

92. 94 比較検討中

魅力的な値段ですけど、駅15分ってどうなんでしょうか?

93. 95 契約済みさん

決して近くはないですが、歩けない距離でもないのではと思います。。。

94. 96 ご近所さん

岸辺駅の工事は平成24年3月完成予定だそうですよ。
    今の地下道は、自転車も通れるようになって残るそうです。
    昼間は確かに地下がいいですよね。
    駅の北側に、バス停、タクシー乗り場ができて、自家用車乗り入れができて、自転車置き場もできるそうです。夜に地下を通らなくて良くなるようで、それも便利だと思います。

95. 97 契約済みさん

>96さん
    情報ありがとうございます。
    夏に一度試しに岸辺駅から歩いた時に、地下道がすごく涼しくて、夏は地下道もありだなと思っていたもので…。

季節や天気によってルートを選択して通勤しようと思います。

96. 99 契約済みさん

私も楽しみにしています。

小学校付近に一凛珈琲も出来るし楽しみだわ!!

97. 100 匿名

そのイチリンカフェが箕面店、豊中緑丘店と表記してあるのになぜ岸部店とネームをつけないのか、理解できますよね?

昔から住んでるものとしては、ここの学校内は怖くて近寄りたくなかったです。いまの二中は昔に比べたらマシになったのでしょうか。?

98. 101 契約済みさん

ICHIRIN CAFE S・H・I・K・I・N・Z・A・N で食べログに載ってましたよ!!

賑わってるみたいですね!!

99. 102 匿名さん

カフェはオープンしたばかりですからね、今は連日混んでますよ。ただ、子供連れが多い地域にもかかわらず子供を連れて行きにくい造りになってますね・・。二中に限らず不良はどこにでもいます。学校でなく親の責任でしょ?どこにでも熱心な先生・そうでない先生はいますしね。

100. 103 匿名さん

子供を連れて行きにくい造りに無理にしているのでしょうかね
    お店としてはお子様連れは来て欲しくないのでしょうか
    お子様連れでも行けるお店が増えたら良いですね

101. 104 匿名

購入資金当選した方いますか?

102. 105 契約済みさん

オプションカタログが1月中旬頃できるらしいですが、皆さんのオプション予定は何かありますか?
    我が家は食洗機を考えています。

103. 106 契約済みさん

オプションカタログの内容を早く見てみたいです。

104. 107 入居予定さん

家も食洗は付けましたよ!!

カタログまた出来るのですか?? この前のとはまた違うのかな!?

105. 108 匿名

もういい加減ダイレクトメール
    やめてほしんだけど

メールで報告してるのに

ずっと送ってくる

よほど見込み客に苦慮してるんだな

いいマンションなのにね

106. 109 入居予定さん

オプションカタログ届きました。食洗機結構なお値段ですよね。

ちょっと考えてしまいますね~^_^;

ベランダタイルも気になるんですが、こちらもお値段が…(+o+)

タイルは入居してから品物だけ購入して自分で取り付け出来る

みたいなので頑張ってみようかな~!?

107. 110 匿名さん

オプションは割高ですよね
    オプションで食洗機を購入したらメリットはあるのですか?
    ビルトインになる?

バルコニータイルを考える人多いですが
    賛否両論と言うかタイルをして良いと言う話はあまり聞きません
    掃除がしにくいとか虫の住みかになるとか言う話ばかり
    聞きます

108. 111 契約済みさん

食洗機のオプションでの購入のメリット…?
    ①入居後すぐ使える。
    ②キッチンと同じ面材で仕上げれるのでキッチン全体の統一感がある。
    これくらいではないでしょうか。
    まあ入居してから専門業者に頼んでも同じ面材に仕上げてくれますし、
    価格も抑えれると思います。

バルコニータイルってかっこいいですが、110さんがおっしゃる通り虫の住みかは困りますね。

109. 112 匿名

虫って、どんな虫でしょうか?
    高層階でも発生するのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください

110. 113 匿名

どの階でも発生はするよ

詳しくはネットで

111. 114 物件比較中さん

ぼちぼち内覧会か

112. 115

1ブランシエラ片山公園
    2プラウド千里丘
    3千里ガーデンズ

買うならどれがいいですか?後、治安・教育の面でそれぞれを分析するならば、結果はどうなりますか?

113. 116 匿名

123の順だよ

114. 117 匿名

1>2>>>3ですね
    治安・教育の面でもその順番

115. 118 匿名さん

こちらの物件売れ行きのほうはどうなんでしょうか?
    最近の情報をご存じの方はぜひ教えてください。

116. 119 契約済みさん

そこそこ順調だってきいたよ。

117. 120 匿名さん

大方の予定通り、大量に売れ残ってるみたいですが?

118. 121 匿名

お花は90個位付いてました。

119. 122 匿名さん

>>120
    普通に売れてるぞ。見に行ったの?

120. 123 匿名

この時期であの次期分譲の多さは売れてるとは言い難い気が
    元々残す計画?

121. 124 ビギナーさん

元々残す計画????
    いまどきそんな余裕あるわけないじゃん

122. 125 匿名

駅近ならともかく、好き好んでここを選ぶ人って少ないでしょう。
    唯一の魅力は安さ?くらい。

123. 126 匿名

3割引なら検討

124. 127 購入検討中さん

3割引になったら、逆に怖くて買えないかも、ですね。
    別に高すぎるわけでもないのでは?

125. 128 匿名さん

岸辺駅直結のあの地下道は改善の余地あり。長いし昼でも自分ひとり
    しか歩いてないこと多いし良く。上に歩道橋を今作っているから
    いいけど、防犯上地下道はダメだししときますわ。

126. 129 匿名

岸辺駅北部の住民は自転車で吹田まで行くらしい。
    あの地下道はまず使わないですね。

127. 130 匿名さん

地下道は昼間でもなんとなく怖いですね
    そう思う人が多いから昼間でも人通りが少ないのではないでしょか

128. 131 匿名

中古になるまで待ってま〜す。

129. 132 匿名

モデルルーム見るまではとなりの団地に色が似てるので何故この色にしたんだろうと思いましたがやっぱりここは値段安いですね。スーパー、ホームセンター近いし、病院もできるうわさあるし、駅も綺麗になるんで

130. 133 匿名さん

過疎化してきましたね。

131. 134 匿名

どこが過疎化してきたのですが?これから、増えていくのではないでしょうか?今は駅周辺もそれほどですが、駅前も開発されて、緑地化計画もたてられていることから、結構いい物件だと思いますが。たしかに、雑誌の表紙を飾るようなところではありませんが、生活にも不自由しないし、梅田や京都にも行けないこともないし。ちかくには、長持ちするマンションもあるようですが、私はこっちのほうがいいと思います。

否定されている方も多いようですが、私の考えは間違ってますか?

132. 135 匿名さん

駅前の開発があることに期待します
    駅前が綺麗になり便利になるともっと生活しやすくなるので
    楽しみですね

133. 136 匿名

いよいよ今週末に引き渡しですね。
    皆さんはいつ引越の予定ですか?

134. 137 匿名

四月六日。

135. 138 匿名さん

ここのマンション完売できるかな。

136. 139 匿名さん

値段安いし、完売できるっしょ。

137. 140 匿名さん

先月入居のマンションは完売ですか?

138. 141 匿名

まだ残ってましたよ.

139. 142 入居済み住民さん

マナー悪い子供が多くて困る
    自転車のかごにゴミいれられてたし・・・この前は夜中中庭で騒いでタバコぶちまけた奴がいたし。
    安いマンションだし覚悟はしてたけどやっぱ気分悪い。

140. 143 匿名さん

やっぱりですか。
    まあこの町自体そんなもんなので
    慣れるしかないですね。

141. 144 匿名

モラルが 無さすぎですね多分 入居されている方のお友達なんでしょうね…親の責任もありますよね。昨日も エントランス入りでラジカセかけて ガラスに自分の姿写しながら 踊ってた女の子いてましたからね…目障りでした 駅前とか前でしてください。

142. 145 匿名

購入しようと考えていましたが そんな非常識でアホが住んでいる所は住みたくないので購入やめます。

143. 146 匿名さん

北摂では最安マンションだけに
    住民の質が落ちてしまったんですかね。

144. 147 サラリーマンさん

今週のJ-COM美的空間マンションTVでここがとりあげられましたね。

145. 148 匿名

私も前踊ってた子見ました。
    何故あんな場所でするんでしょう…
    コンシェルジュからは見かけたら警察に電話して下さいと言われましたが踊ってるだけで警察呼んじゃっていいんですかね?

146. 149 匿名

マンションの住人ではなくて近所の中高生が侵入してきてるらしいです。偏見ですが周りが団地っていうのは治安やっぱりよくないですね…

147. 150 匿名さん

価格と広さは魅力的だったので真剣に悩んでました。
    子どもが小さいこともあり周りの環境を考えて購入をやめました。

住民の方には申し訳ないですが、やめてよかったです。

148. 151 匿名さん

この辺でマンションで捜すなら摂津市駅近のマンションかプラウド江坂サウスマークがよいかと思いますが。

149. 152 匿名さん

踊っているだけで警察って来てくれるのでしょうか・・・
    一人で踊っているのが次第に複数になったら困りますね
    どのように注意するのがベストなんでしょう

150. 153 匿名さん

NO.150さんは周りの環境を考えて断念されたのですね
    具体的にどのような環境がダメだったのですか?

再開発で駅周辺も綺麗になるようですし
    買い物も近くにあって学校の距離もそう遠くないので
    環境は良いように思いますが
    それ以外になにか良くない環境ってるのでしょうか?

151. 154 匿名さん

岸辺駅に行く道が雰囲気悪い。

152. 155 匿名

>153
    何もご存知ないのでしょうか。前のレスをご覧になるなり、地域について調べるなりでご判断を。

153. 156 購入検討中さん

でもこの価格広さで治安もいいなんて大阪にはないですよね。
    いろいろ調べてもここらへんはまだマシな方でした。
    他は中学校も荒れてるらしいし・・・もっとひどい感じでしたよ。

154. 157 匿名さん

NO.150です。

気になる点は人それぞれだと思います。
    いろいろ調べた結果、私が妥協できない・不安に思う点が
    いくつかあって購入をやめました。

購入を検討されているなら、ご自身で調べてみてはどうですか?
    買って住むのは自分たちなので、人の意見に惑わされないで下さい。

155. 158 匿名さん

確かに気になる点は人それぞれですからねぇ
    妥協点も人それぞれですしね
    子育て世代か大人ばっかりの世代の違いもあるでしょうしね

156. 159 匿名

わたしは良かったと思いますよ。景色もいいですし、新しい一軒家の住人の方とも仲良くして下さったり、学校もこどもは楽しく行ってます。良くも悪くもそのひとそれぞれ感じ方や考えがあるから否定ばかりしてはと思うのですが。
    治安が悪いだったらどこでもいろんなリスクはあると思いますょ。

157. 160 周辺住民さん

この書き込みを拝見し、妻ともめましたが他の物件を購入して良かったです。
    子供の治安住環境とマナーを守れない住民は賃貸の時で十分に経験済みでしたしね。

話しは変わりますが、
    警察への通報は出来るだけしつこく、大阪府警本部にすることをお勧めしますよ。
    私の新居下の公園でもヤンキーが溜まってましたので
    計3回通報しまして、溜まらなくなりました。
    騒ぐ→通報→退散→集合、騒ぐ→通報→退散→集合、騒ぐ→通報(大阪府警本部に吹田警察の怠慢さを通報しました。)
    →退散
    これ以降、溜まることは無くなりましたよ。

158. 161 匿名さん

このマンションに対して色々言われておりますが、はっきり言ってうるさいです。周りにはあほが住んでいるとかスレを見て住みたくなくなったとか言っておられる方がいらっしゃいますが、あなた方の判断基準はそんなもんなんでしょうね。そんな小さなことを言っている人がいる時点で、本当に情けないです。世の中には、いろんな環境で育った人がいるし、その土地でそれぞれだと思うし、住むことに対する考えも人それぞれです。
    ここをいいと思って購入された方やマンションを経営している方に失礼であります。これ以降のスレについては、このマンションのいいところを書いてほしいと思います。

159. 162 匿名さん

営業乙

160. 163 匿名さん

原町岸辺北はちょっとね…

161. 164 匿名

うるさい子達は全然見ないですよ。
    まわりにも色々お店があるし住んでみたらとっても快適です。
    子供の環境とか気になる方は私立校に行かせると思いますしね、マンション自体は住みやすいです。

162. 165 匿名さん

はじめに営業ではないです。

住み始めて1ヶ月程経ちますがすごい静かで住みやすく感じています。

元々この辺に住んでいた事がないので土地柄の事はよくわかりませんが、

他の方が書かれている程不快に感じる事もなく、買い物便利やな~。と思っています。

確かに駅は遠いですが、車を使う人は、駐車場も平面で安めだと思います。

163. 166 匿名さん

駐車場が平面って言うのは嬉しいですね
    機械式とかだと、メンテナンスも大変だと聞きますし
    車の出し入れも面倒ですよね

164. 167 匿名はん

顔が見えないネットだからといいように書き込む人は人間の感覚を疑います。
    私達はこちらに住み始めましたが、住人の方々も皆さんとても感じがよく、長谷工のアフターも対応がよく、静かで環境には満足だと感じてます。引き渡し後、色々業者が来ても、「いい素材を使ってる」だとかもおっしゃってたりするし、私達はいいお買い物だったと思ってますよ。
    土地柄がよくないとおっしゃいますが、住む人が変えればいいのです。ここが気に入らないならもっと高級な所を買えばいいんじゃないですか?ただ、高級なところが必ず自分達の生活に合うとも限りません。付き合いだって大変になるでしょうし。お金持ちなら最初からこちらの悪口を書き込む前にもっとセレブなとこへ見に行かれたら?
    近くに美味しいパン屋さんもあるし、カフェもある。公園もあるし、自転車なら色々行動範囲も広がる。私達は楽しんでますよ。
    土地柄なんてよくても、公立中学校は吹田だったら北を選ばないとどこも似たり寄ったり。いいとこばかりで子供を育てて社会人になって、ハウスな子供はしっかりと生き抜いていくのでしょうか?
    私達のように住んでる人がいるのに変な書き込みをされる方、アナタのような方がいる土地の方が購入したのち後悔しそうです。

165. 168 匿名さん

他のマンションを購入した後に
    あえて、ここを買わなくて良かったと書き込みする人って
    どこのマンションの掲示板にもいるようですね
    検討の掲示板なので、実際に良い所悪い所を
    書き込みしてもらうのは検討者にとっては助かります
    良い話も悪い話もその人が決める事なので
    悪いと言われても気にしなくても良いと思いますよ

166. 169 匿名さん

大幅な値引きを告知して販売してますね。
    値引き前に契約した人とトラブルにならないんだろうか?

167. 170 ご近所さん

昨年秋に検討していた者です。かなりの値引きは千里丘(吹田側)と迷っている旨率直に話したら提案されましたよ。

168. 171 love

ここに住み始めて2か月たちました。
    まったくこのへんを知らなかったので、不安でしたが実際住んでみて、気に入りました。

住人もお子さんを含め挨拶をちゃんとしてくれたり、マナーはいいほうだと思います。

買い物もほんとうに便利だし、駅の地下道がどうって言われてますが、私もはじめ不安だったんですが、実際通ってみて夜も遅いときがありますが、意外と人通りが多くてびっくりしました。まったく怖くはないです。夏は涼しくてよさそう♪

悪い書き込みしてるひとは、きっとお金持ちなんでしょうね。そんな人はセレブな街に住めばいいと思います。
    わたしたちは一般人なので、その中でも素敵なマンションで便利な生活ができてることに感謝です。

大阪駅までかなり近いのにもびっくりしました。京都も近いし、車でも神戸に行くのも近いし、これからもっともっといろいろいいとこを発見したいです。

知り合いがいないので、お友達もつくりたいです!

近くのカフェにも足を運びましたが、すご~い、いい雰囲気♪
    おいしいし、なんかうれしくなりました。

週末特にマンションを見られてる方が多いみたいで、うれしくなります。

心の中で「いらっしゃ~い!」とつぶやいてます。(笑)

これからもっともっと住民が増えて素敵なマンションにしていけたらいいな~って思ってます!!

169. 172 匿名さん

まさか三割引とかは無いですよね(笑)

170. 173 匿名さん

300万引してますね。
    実際契約前の交渉で倍くらい値引きできるんじゃ
    ないですかね?

171. 174 匿名さん

すごいですね。近いうちに覗いてみます。ありがとうございました。

172. 175 入居済み住民さん

このマンションの住人専用サイトってありませんか?
    近辺のお店とかの情報交換が出来たらいいなぁと思うのですが…。あそこのクリーニング屋さん安くていいよ!とか(^-^)
    お互い知らない街に引っ越してきた者同士、情報を共有できたら、もっと楽しいマンションライフが過ごせると思います♪
    あれば教えてくださーい\(^o^)/

173. 176 匿名

購入を検討中の者です。
    このマンションの良いところ、悪いところを教えてください。
    最寄の駅は岸辺ですが徒歩での通勤は厳しいですか?
    小学校が900m弱と低学年の児童には遠い気がしますが、通学路など安全なのでしょうか?

174. 177 入居予定さん

小さい子がいますが入居を決めました。
    岸辺まで徒歩でも体力のある方や歩くのが好きな方は十分可能だと思いますよ。来年の4月になれば特に。
    小学校は900mですが15分程ですよね。私自身が小学校の時もそれくらいの距離を通っていたので問題ないかなと思い、ここに決めました。小学校まではほとんど裏道なので安全と思われます。
    わたしもここのマンションに決める前に、実際に、自転車で岸辺駅までと小学校まで行ってみました。
    ご近所さんになれればうれしいです♪

175. 178 匿名さん

学区がやばい

176. 179 入居済み住民さん

岸辺まで私は普通に歩いていますよ。
    ただ、これからは距離よりも暑さが敵になりそうですが…。

177. 180 購入検討中さん

学区は大阪にいる限りどこでも似たりよったりな気が^^;
    気になるなら私立へ。

178. 181 入居済み住民さん

そうですね。
    夜に、『類塾』のバスが近辺を走っています。
    お隣のマンションのお子さんたちは、上を目指すなら類塾、ということになっているみたいですね。

ところで、防災の点で言えば、同程度の価格の物件を検討中なら、津波や液状化の心配が少ないので、子供さんを学校に送り出しても安心だと思いますよ。

私自身は、家に求めるのは、まずは安全の確保です。
    前に住んでいた一戸建ての家で阪神大震災を経験し、家のきしむ音に怖れをなしたので・・・・・。

とにかく、転居してとても気持ちよく生活していますよ。

179. 183 匿名さん

長谷工さん評判よくないですが
    実際住んでみてどうですか?
    初期不良等ありましたか?

180. 185 匿名

学区と言っても小学校は関係ないでしょ

181. 186 入居済み住民さん

入居されてる方に質問です。
    鍵の一斉引き渡しから3ヶ月過ぎましたが、このマンションは3ヶ月点検みたいなのはないのでしょうか?
    新築マンションでは最初の2年間くらいは定期的にあると聞いたのですが、マンションによって初回が3ヶ月だったり半年だったりするそうなので、うちは半年なんでしょうか。
    ないってこと、ありますか?

182. 187 匿名さん

長谷工さん評判は良くないのですか?
    だけど、長谷工さんのマンションものすごく多いですよ

183. 188 匿名さん

お隣や上の階の生活音は気になりませんか?

184. 189 入居済み住民さん

確かに3ヵ月点検の連絡はまだありませんね。
    でも確か、3ヵ月点検があるという説明は受けていましたので、そろそろかなあなんて思っていました。
    いつなんでしょうね・・・・・・。

建設会社の評判は、購入を検討中にいろいろ調べていた時に、どこの会社も悪い評判はあるようでした。逆に、良いところも・・・・・・。

調べても調べてもだんだんわからなくなるばかりでしたが、最終的には、
    大手は手がけている件数も多いから、立地条件が悪かったり、担当者が対応が顧客の希望に合わない場合などに、悪い評判が立つ件数も増えるのは当然かもしれないと考えました。

それで、自分の住むマンションの仕事と担当者の対応が良かったらいいじゃない、と思いました。

それで担当の方はというと、とても気持ち良く対応して下さいましたので、私自身はなんの問題もありませんでした。心配して損した感じでしたね。

基礎工事に関わることは今は良し悪しはわかりませんが、内装の施工に関しては、丁寧にしてくださっていると思っています。
    ただ、内覧のときはしっかり確認することをお薦めしますけれど。

高級マンションではないので、調度品などはそれ相応ですけどね・・・・・・。

それから音のことですが、お部屋の中にいてお隣の音は、うちでは今のところまったく気になりませんよ。窓を閉めていたら、大雨が降っていても雨音一つしないので、逆に外の気配が欲しいくらいです。
    ものすごく静かにしているときに、上の階の方が掃除機をかけていて、壁にカタンとぶつかるような音が小さく響いてくるくらいでしょうか。
    充分許容範囲内です。

価格の割には住みやすい良い家にめぐり合えたと満足しています。

185. 190 入居済み住民さん

長谷工さんに関しては、『長谷工プレミアムサービス』というのがついており、
    これは画期的なシステムなので業界の中でも評判も良く、注目されているとどこかで見ました。

サービス内容を見てみると、実際にサービス業に従事しているものとしては、このご時勢でこんなの当たり前じゃないのかなあと思ったりもしますが、逆に、建設業界はサービスが充実していないのが現状なんだなあと、改めて感じました。

まだサービスのお世話になったことがないので、どのくらい良いものかよくわかりませんが、自分自身で、
    このくらい当たり前なんじゃないの、と、思う程度の保障が受けられるのは、大きな安心感があります。

でも、そんなサービスを受けなくても良いくらい、トラブルのない生活が出来れば最高だと思っています。

186. 191 購入検討中さん

値引き交渉されました?

187. 192 匿名さん

長谷工プレミアムサービス』って安心できるサービスですよね。
    マンションのような高い買い物ですから、後々の心配なく購入したいです。

188. 193 匿名

購入を考えてるのですが みなさんは 幼稚園はどこに通われてますか? やはり敬愛が多いのでしょうか?

189. 194 匿名さん

長谷工さん評判よくないですか?
    だけど長谷工さんのマンションの数ものすごく多いですよ。
    沢山物件を建てるので逆に安心できると思うのですけど。

190. 195 匿名

ブライトは値引きしてるけど ブリーズは まだ建築中なので値引きは 出来ないと言われましたよ。来年の入居が始まったら 残ってる物件は値引きしてくれるそうです。

191. 196 検討中さん

小学校は 何クラスぐらいあるのか 教えてください。

192. 197 匿名さん

ブライトでかなり売れ残ったのに
    ブリーズの販売か。
    このマンションのおかげで周辺の市場相場
    崩れまくりですよ。
    売れないと思うのですみ潰しましょう。

193. 198 匿名

ブライトは 販売事務所にする為に わざと残してると聞きましたが…

194. 199 ご近所さん

学校のクラス数は1年と2年は3クラスで後は2クラスですよ!!

195. 201 匿名さん

自己責任で判断してくださいね。

196. 202 検討中さん

小学校情報ありがとうございます。
    固定資産税は この辺りは高いのでしょうか?

197. 203 匿名

天神祭の花火ちっちゃかったけど見れました!

198. 204 匿名さん

私も昨晩は、バルコニーで天神祭の花火観賞しました~。
    かなり小さくですがPLの塔も見えますので、来週のPLの花火も見えるかもしれません!!
    かなり小さいと思われるますが…。

199. 205 匿名

上下 隣の声や音は どのくらい聞こえますか?小さな子供が居てるので 足音などが心配です。

200. 206 入居済み住民さん

隣や上の物音はほとんど聞こえた事はありませんよ♪
    こっちが網戸にしてて隣の方がベランダに出てこられると少し聞こえますが、全く気になりません。
    上階の部屋の方が赤ちゃんがおられるようですが、泣き声とかトイレの流れる音なども聞こえないです。

201. 207 入居済み住民さん

逆に、うちは下の部屋にお子さんがいますが、部屋にいて泣き声や騒ぎ声など一切聞こえた事がないですね。

202. 208 ご近所さん

PLの花火は見えましたか!?

203. 209 匿名さん

千一学区だったらよかったのに

204. 210 入居済み住民さん

PLの花火見えました~。
    今日から生駒山上の花火が始まります!
    10分間だけのようですが、これは障害物がないので絶対に見えると思います。

205. 211 購入検討中さん

千一学区じゃないのね

206. 212 匿名さん

二中です。
    勉強したい場合は、2列目までに座りましょう

207. 213 匿名さん

千一学区だったらあの価格ではないのでは?

208. 214 匿名

昨日の南茨木の花火綺麗に見えました!

209. 215 匿名さん

吹田から富田林のPLの花火まで見えるんですね。
    夏はあちらこちらの花火が自宅から楽しめるって良いですね。
    わざわざ暑い人ごみの中で汗をタラタラ流しながら見なくても良いって
    良いなぁ~

210. 216 匿名

値引きして貰った方は いくらぐらい値引きありましたか? 参考に教えてください。

211. 217 匿名さん

ズバリ1割は引いてもらえると営業さんは言ってました。

212. 218 匿名

ブリーズの方も 一割引いて貰えるんでしょうか? 値引きが無くても サービスとか あれば教えてください。

213. 219 匿名さん

大丈夫です。

214. 220 匿名さん

ここは厳しいでしょ。
    いろんな意味で。
    近くの新しくできた公園ももうゴミだらけだし、、、
    地域性かな?

215. 221 匿名さん

公園の管理はどこがやっているのでしょうかね?
    夏場は暑いので公園のゴミ箱もすぐ一杯になってしまいますよね。
    市がちゃんと管理できないのでしょうか?

216. 223 匿名さん

まあこの地域は昔からいろいろありますから…

217. 224 物件検討中さん

この地域は昔からいろいろありますから…
    何があるのですか?

218. 225 匿名さん

千一学区だったら良いのに

219. 226 匿名さん

昔から色々あるからって意味深な言い方ですね。
    色々あったのなら是非お聞きしたいです。

220. 227 ご近所さん

岸部で検索したらすぐ出てくると思います。

吹田でこの価格なんですからこんなもんだと思います。
    千里山から越してきましたが子供たちの服装が違いすぎておもしろい。

221. 228 検討中

服装が どの様に違うのですか? 公園は 確かにタバコの跡が多く感じました。中学の学区が良くないと聞きますが 親次第 子次第だと思います。何処の中学でも やんちゃな子は居てると思います。

222. 229 匿名さん

昔からいろいろあることをここで書くと
    確実に削除されますから(笑)

223. 230 匿名

30年以上昔の話で 今は たくさんマンションも建ち 世代も変わりつつある中 気にする人も少なくなったんじゃ無いでしょうか?

224. 231 匿名さん

確かにあまり学区は良くないと聞きますが、悪い子は何処に行っても居るしその子次第と良く皆言ってます。

気になるなら私立に行けば良いと・・・

225. 232 匿名さん

マンションが多く 住みやすい所だと思います。言われてる様な地域は 何処にでもあるし 悪い子も何処にでも居ます。 団地の多い所も 環境が悪いと言われてますが ここは 分譲マンションや分譲一戸建てが多いので 良い場所だと思いますよ。

226. 233 匿名さん

おつ

227. 234 匿名はん

立地三振! 価格ホームラン! 販売状況試合終了~。

228. 235 匿名さん

安いから結構売れてるみたいですよ。

229. 236 入居済み住民さん

やっと枯れた木ぬいてくれたか・・・

230. 237 入居済み住民さん

6ヶ月点検、みなさん提出されましたか??

231. 238 匿名さん

これから約30年の管理修繕などの維持費1000万払う価値ありますか?

232. 239 入居済み住民さん

> やっと枯れた木ぬいてくれたか・・・

朝、何の穴かと思ってたんですが、1本無かったんですね…。
    気がついてませんでした。でも、もう既に新しいのが植えてありますね!!
    かなりビックリしました。

> 6ヶ月点検、みなさん提出されましたか??

うちは特に不具合がないので、今回は未提出としました。
    ここはアフターサービスの期間が長いので割と安心が出来ますね。

あとご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、引渡しの際に
    渡されたビニールケースの中に小さな鍵が3つ入っていたのですが、何の鍵
    かが不明でして…。
    特に生活には困っていないのですが、気になっています。
    よろしくお願いします。

233. 240 入居済み住民さん

>ビニールケースの中に小さな鍵が3つ

玄関のインターホンのところのカギだと聞いたのですが、いったいどんな時に使用するのかよくわからずです。

周りにもうすこし飲食店があったらいいなと思うことはありますが、結構住み心地はいいなと思っています。

234. 241 契約済みさん

現地へ契約に行った時に 枯れた木が気になってましたが きちんと植え替えしてくれたのですね。 契約が終わり オプション会がありますが みなさんは何か付けられましたか?おすすめや これは止めといた方がいいとか教えてください。 住みやすいみたいで 入居が楽しみです。みなさん宜しくお願いします。

235. 242 入居済み住民さん

> 玄関のインターホンのところのカギだと聞いたのですが、いったいどんな時に使用するのかよくわからずです。

さっそく教えて頂きありがとうございます。
    説明は聞いた様な気がしていたのですが、どこの鍵だか全く思い出せずにいたので、すっきりしました。
    カバーを外したらどこかに鍵穴があるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

236. 243 匿名さん

植栽の手入れって結構手間がかかります。
    この夏の暑さで木が枯れちゃったのですね・・・
    植えなおしてもらってよかったです。

237. 244 匿名さん

すぐに枯れるような共用施設はどうですかね?

238. 245 検討中さん

あの木は根付くまで難しいですからね。暑さが一段落するまで植え替えを待っていたのでしょう。

239. 246 入居済み住民さん

新しい木が植えられてまた良い雰囲気になりましたね。玄関のハイビスカスが葉さえもつかなかったみたいですが植え替えられてこれからが楽しみです。
    マンションの設備も気に入っているしスーパーも近いし駅も綺麗になり、ご近所の音などもほとんど気にならず、ここを購入して良かったと思っています。
    ただ、ひとつだけ。。。どこのマンションを買ってもこういう事があると思うんですが、近隣から流れてくる(たぶんベランダで吸われている)たばこの臭いが凄いんです。平日土日朝昼夜一日中臭います。。喉も痛くなり。。。頭痛も。。
    この一つのことだけで毎日苦痛で。ずっと我慢しないといけないんでしょうかねぇ。
    気にしすぎ。と自分では言い聞かせているんですが。。
    部屋などもう少し考えれば良かったかな、と思ってしまいます。

240. 247 匿名さん

地域性も考えればよかったですね。
    タバコの件も住民の質もありますしね、、、

241. 248 匿名さん

この暑さの中で木をや植栽を綺麗に保つのはちょと厳しい物が
    ありますね。
    植えてすぐにお水をあげても、水がお湯になってしまいますしね。
    少し涼しくなった頃に植えてあげると根付きもよくなって木も育ちます。
    植栽は手間がかかるものです、秋になると落ち葉の処理などもありますし
    その分綺麗なお花や緑は心を癒してくれたりもしますよね。

242. 249 入居済み住民さん

私は煙草は吸わない(臭いが苦手ってわけでもない)ですが、地域がどうのというよりも、どこのマンションでも煙草の煙の臭いの話は出てきますね。

私自身は煙草の臭いや騒音、子供の泣き声、騒ぎ声などもマンションを選んだ以上は、ある程度は仕方のない事と私は思って購入しました。今のところ悩みはないですが。

平日土日朝昼夜一日中臭うとなると、主婦の方とかご老人の方なんですかね?窓を閉めていても臭うのでしたら、一度バルコニー側の24時間換気のシャッターを閉めてみるもの手かもしれないですね。

243. 250 入居済み住民さん

うちも、たしかにベランダで吸われる煙草の匂いがかなり気になります。
    窓を開けていると匂いが入ってきてのどが痛くなってしまいます。なので、匂いがすると、窓を閉めるようにしています。
    はっきり言って、ベランダを禁煙にしてもらいたいです。家の中で吸ってくれればまだマシだと思うんですけど。

でも、こればっかりは、購入前に、隣の人が喫煙家かどうかなんて調べられないし、一戸建てを買っててもこういう問題はあるんだろうと自分に言い聞かせてます。

このマンションに限らずですが、喫煙家の皆様、どうか、あなたの煙で、苦痛をともなっている人や子供がいることをわかってください。

私も、それ以外はとても満足している物件です。

244. 251 入居済み住民さん

たばこの臭いの件で色々ご意見を頂きましてありがとうございます。ウチ以外にも悩まれている方がいらっしゃるんですね。日中は出来るだけ外に行くか、家にいる時は煙が入って来てヤニなどついても嫌ですので暑いですが窓は少ししか開けず、また換気フィルターを閉じたりして防衛策をとっています。1階ベランダの庭にたばこの吸殻が落ちている事もあると聞きました。喫煙者の方はたばこの煙が嫌いな人もいるんだという事を認識し、マナーを守って頂きたいと思います。とても困っているのでベランダでの禁煙、私も賛成です。
    マンション内は掃除も行き届いていて綺麗ですし、木もたくさん植えられています。中庭テラスのパラソルの下では子供さん、お母さんが時々休まれていてとてもほほえましい感じがします。

245. 252 匿名さん

タバコの臭いですが、平日土日朝昼夜一日中臭うとなると
    困りますね、休日や夜間だけならまだしも
    かなり頻繁ですね。
    もっと良い解決方法があればいいですね。

246. 253 入居済み住民さん

>ビニールケースの中に小さな鍵が3つ
    廊下側の窓がロックできる仕様になっています。
    長期不在時などに使用する様ですが、たぶん必要無いですね!

エントランスの椰子の木が枯れたのは、根腐れしたそうです。
    施工が悪かったのか?水捌けが悪かった様です。
    でも長谷工プレミアムアフターサービスで無償で修繕してくれて
    いるので、安心です。

幼稚園は友達が出来る様に入居者が多いところが良いなぁ~と
    入居前に悩みましたが、住んでみると入園前の小さな子が多い
    です。地域性が少し心配でしたが、意外と上品な雰囲気です。

247. 254 匿名さん

長谷工ええ加減な施工したらあかんで〜

248. 255 入居済み住民さん

239です。

> 廊下側の窓がロックできる仕様になっています。

お返事ありがとうございます。
    鍵穴見つけました。さっそく鍵を挿して試してみると、ちゃんと窓の鍵がロックされました。

ありがとうございます。スッキリです。

249. 256 匿名さん

入居者の多い幼稚園でのママ友達関係は難しいところありますが
    同じマンションの子どもが多数居ることは心強いですね。

250. 257 匿名

私立幼稚園の願書が 10月から始まりますが みなさんは どこを考えていますか? 近くなら敬愛ですが 山手や千里丘学園もいいなぁと思ってます。

251. 258 入居済み住民さん

山手(岡辻)は完全給食だそうです。千里丘学園はマンモス幼稚園ですねぇ~
    岸部敬愛は浄土真宗のようですが、宗教色は薄く、感謝の気持ちなどを教えて
    いる程度と思われます。なんと言っても近いし、補佐の先生も常時いるので
    しっかりサポートしてくれます。バス通園は申し込んでいませんが、帰りは
    最寄までバスで送ってくれます。

252. 259 匿名さん

完全給食魅力ありますね。
    マンモス幼稚園ってどうでしょう?園児の数が多いと色んなイベントなどが
    合って楽しいでしょうか?
    それともこじんまりの方が先生の指導が丁寧でしょうかね?

253. 260 入居済み住民さん

No.259様
    ごめんなさい。岸部敬愛の帰宅時バスは嘘でした。病気になり途中帰宅した時にマンション最寄までバスで送ってくれたという話しを勘違いしてました。
    人それぞれ考え方があるので、ウィメンズパークで情報収集する等して良い幼稚園を探してくださいね!

254. 261 匿名さん

ここは インターネットの割引などが無いと聞きましたが みなさんは どうされてますか? 光が多いのでしょうか? お値段は 月々いくらぐらいかかりますか?

255. 262 生徒

吹田2中は周りの評判も良くなってるし、
    岸2小も岸1小も不良はいないと思うよ。

256. 263 匿名さん

何処の評判ですか?
    評判は悪いようですよ。
    新しくなっていますが、価格が全てやすいですから、、、

257. 264 匿名

子供が二中に通ってますが やんちゃな子も居てるけど みんな仲良くて楽しいと言ってます。イメージや噂だけで 悪く言うのはどうかと思いますが…

258. 265 入居済み住民さん

最近、垂れ幕で、大きく3LDK2300万台、4LDK2700万台と書かれていますが、
    なんだかとっても嫌な気分になっています。

この値段で私たちは住んでるんです!みたいな感じがして、
    近所の人にもこの値段で買ったんだなと思われそうで。

実際には3千万以上の部屋のほうが多いと思いますし、
    広告は仕方ないにしても、ああやってマンションに張り付けて
    デカデカと宣伝されるのは居住者のことを全く考えてくれていないな
    って思うのですが。
    苦情でも言いたいなと思うのですが考えすぎでしょうか。

259. 266 匿名

仕方ないと思いますよ。
    少しでも安いとアピールしないと今はマンション売れないでしょ?
    ご近所から売れ残りマンションと評判になってもいいんですか?
    私はそっちの方が苦痛です。
    すべての部屋がその低い値段だなんて誰も思いませんよ。
    今ある中の一番低くて一番狭い価格を目玉として表示するのは当たり前です。
    そんなんで目くじら立ててたらやっていけません。
    この先売れ残って更に大幅値下げって発表される可能性もあるんですから。

260. 267 不動産購入勉強中さん

ここは最寄り駅から離れていて大規模の普通のマンションだからきっと
    たくさん売れ残る。そのうち大幅値下げで個別に販売していくはず。

261. 268 匿名さん

周りの方は他人が住むマンションの価格まで気にしていませんよ
    気にしていたとしても、他人が同思っていようが気にする事も
    無いと思います。
    他人はそこまで人の生活のことには関心ないと思います。
    マンション購入を考えている人だったら関心もつでしょうね。
    関心持ってもらって早期に売れる方がいいじゃないですか。

262. 269 入居済み住民さん

265です。 皆様、ご意見ありがとうございます。

そうですよね。
    他人はあんまり気にしてないのでしょうね。
    電車に乗っていてもつい、自分の買ったマンションなので
    ついつい目がいってしまったものですから。

早く、入居者決まって落ち着いてほしいと私も思います。

みなさんに意見伺って本当に良かったです。
    へんなクレーマーにならずにすみました。ありがとうございました。

263. 270 匿名

三階までの 66平米台が安いだけなので 気にすること無いと思います。順調に売れてるみたいですよ。駅も綺麗になるし 坂も少なくて生活しやすいと思います。いいマンションにしましょうね!

264. 271 入居済み住民さん

半年後にはいよいよブリーズウィングへの入居が始まりますね。
    さらに賑やかになりそうで、とても楽しみです。
    初めてのマンション暮らしですが、中庭があるお蔭で、思いの他安心して暮らしています。
    中庭ですれ違う人は、ご年配の方も、若いご夫婦さんも、学生さんも、小さなお子さんも、みんな同じマンションの人だとわかるので、知らない人でもお互いに自然に挨拶をしています。
    仕事で家にいることが少ないと、ご近所さんとの付き合いも疎遠になりがちですが、軽く会釈ができるだけでもとても心地よく感じられます。
    人がたくさん増えても、中庭での安心感が保たれればありがたいと思います。

265. 272 匿名さん

すれ違うだけで、きちんと挨拶できるマンションって本当に気分が良いですね。
    私も友人のマンションを訪れた時にマンションの住人とすれ違いましたが、かるく
    会釈してもらってとても気分が良かったです。

自分が暮らす街が綺麗になって過ごしやすい環境になる事は本当に
    嬉しいですね。
    マンションもいつまでも清潔を保って行けるように一人ひとりが
    気をつけて生活したいです。

266. 273 購入検討中

前向きに検討しています。
    現在入居されている方々にお聞きしたいのですが、
    1.お住まいになられて、不快を感じるような方々はいませんでしたか?
    大規模マンションなので、その点が不安なのです。
    2.岸辺第2小学校は、どうなんでしょうか。
    難しい地域の方が通われている学校なので、子どもへの影響が心配なのです。問題ないのでしょうか。
    3.ライフの前が大きな道路ですが、朝、昼、夜ともに窓を開けていて、室内にいても交通音は気になりませんか?
    よろしくお願いします。

267. 274 匿名さん

1、 それなり
    2、それなりに
    3、それ程でもない

簡単ですが、、、

268. 275 匿名

不快に感じた事は無いです。 小学校は区域問題は無いと思いますよ。言われてるのは 中学校の校区でしょうね。 騒音は ライフが前にあるので 産業沿いでは無いですし 私は気になりません。来年には また新しい入居者が増えて お友達が沢山出来ればと楽しみにしています。買い物も便利だし 医療施設も近くで 駅前の開発も楽しみです。

269. 276 購入検討中

274・275さん有難うございます。
    275さんに、お聞きしたいのですが、
    中学は私立を考えているので心配ないかなと思っています。
    ただ小学校が、一部岸◎地域のお子さんが通っていますよね。
    第2も悪いよ~と聞くんですが、どうなんでしょうか?
    住まいはとても気に入っていて、その点だけが、まだクリア出来ず・・・
    入居したら、275さんのような方と親しくなれたら嬉しく思います。

270. 277 匿名さん

私立を考えれば駅近でしょ。
    経済的にもここは的外れでしょ

271. 278 匿名

小学校は 岸部北と原町四が校区なので 大丈夫ですよ! 中学校を私立で考えてるなら いいと思います。駅まで自転車なら近いですよ。私も気になって色々調べました。 276さんが入居してくれるのが楽しみです。マンションの契約者専用の掲示板もあるので 色々情報交換したりしたいですね。

272. 279 購入検討中

278さん、有難うございました。
    契約者専用掲示板があるんですね。
    楽しみです。

273. 280 匿名さん

私立を考えてるって簡単に言ってるけど、入試に合格しないと入れませんよ!

274. 281 匿名さん

278さんへ
    契約者専用の掲示板ってザ・千里ガーデンズの管理組合が東急コミュニティーへ依頼して管理組合独自のホームページ制作・運営をしているのですか?
    コンシェルジュは知らないと言ってましたが、管理人さんに確認すれば分かりますか?

275. 282 購入検討中

入居済みの方々、入居されて、どうな感じですか?
    購入して良かったと感じられていますか?
    こういう所が思っていたものと違っていたかな?

と思う事がありましたら教えてください。

276. 283 匿名さん

地域性の話題がよく取り沙汰されますが、確かに価格帯はその影響で安くなっているんだと思います。
    でも住んでみて、少なくとも住民は皆すれちがう際に挨拶してくれますし、大規模マンションの割には変な方が少ない(今のところ見かけない)様な気がしています。
    全386邸なので、マンション自体が一つの街の様な感じになるでしょうし、我が家は子供が幼稚園ですが、全く支障は無いです。
    生活はライフやマルヤス、ロイヤルホームセンターが徒歩で気軽に行ける距離にありますし、病院も多数あります。公園も多くあり、子育てにも向いている気がします。
    駅から多少遠い気がしていましたが、岸辺駅まで徒歩15分ですし、自転車なら吹田駅でも10分も掛かりません。岸辺駅が橋上化されたら、若干ですが更に近づくと思います。
    千里丘陵というだけあって、千里ガーデンズより北側は坂だらけで、良く見ると皆さん電動アシスト自転車に乗られています。その点、千里ガーデンズは殆ど坂を気にしなくて良い立地です。
    コンシェルジュも居て気軽に相談できますし、駐車場も停め易いし、土日に車で買出しした際にカートがあるので荷物が多くても部屋まで簡単に運べます。
    あと、ゴミを何時でも出せる点も便利ですね。マンション自体ではありませんが、吹田市はゴミ収集(大型ゴミでも)が無料ですよ!

277. 284 匿名さん

地域性の話題って他のマンションの掲示板でも見かけますが
    実際は地域性の問題はほとんど無いです。

買い物に徒歩で行ける立地は主婦にとっては、とてもありがたいです。
    大型ゴミって最近は個別に電話連絡しなきゃならない事が多いですが
    無料で収集してもらえるのは良いですね。

278. 285 購入検討中

282です。
    283・284さん、丁寧なご回答、どうも有難うございました。
    安心しました。

279. 286 購入検討中

どうなんでしょう?
    売れているのかな?
    売れ残るのかな?

280. 287 匿名さん

今日、茨木にここのチラシ入ってました。あまりの低価格にビックリしました。
    家電製品100万円プレゼントという、売れないマンションの代名詞のような事を
    やってられるんですね。

281. 288 匿名

287さんは さぞかしいいマンションに住んでいるんでしょうね 億ションですか? あっ!!茨木でしたね…(笑)

282. 289 購入者

茨木のマイカル前のローレルコート茨木も安いですよね〜。

283. 290 匿名

289

ローレルコートは定期借地権のマンションなので、安くて当たり前。

ちゃんと調べましょう。

284. 291 近所をよく知る人

288さん 茨木中心部(特にセンターゾーン、大池、並木、水尾、稲葉、春日丘地区)
    タワマンが無いのは、景観維持するためなんだよ。

風致地区で、一種低層、建蔽率の規制がかかった土地には、タワマンみたいなシロモノ
    建てられたら一環の終わりだよ。

前に北区のタワマンに住んでたけど、見晴しはいいが、風紀や治安はひどいもんやわ。

金持ちのステータスがタワマンの考えはやめておいた方が賢明ですよ。

285. 292 匿名

291さん 色々とアドバイス有難う御座います 色んな知識お持ちなようですね ただ低価格?売れない?代名詞? お住まいされてる方に失礼だと思いますが…住んでいる人それぞれか納得して生活されているのですから 低価格?売れない?代名詞? 貴方には 全く関係ない事だと思いますが。貴方 茨木ですよね 私も数年前 住んで居ましたがかなり不便な所でしたよ…茨木マイカルも バカな学生のたまり場みいになっていますし…近寄りたくない環境ですね。

286. 293 購入検討中さん

住人の方にご質問です。
    購入検討している中で一番気に入った物件ですが、ひとつだけ気になっています。
    窓のサッシが二重サッシではないところです。
    今まで住んでいたところがどこも二重サッシだったので遮音性や結露防止の効果があったのですが
    こちらは結露したりしませんか?
    他は全て納得のいく良い物件だと思っています。
    どなたかお住まいになっていて、問題は無いでしょうか。教えてください。

287. 295 匿名さん

292さん
    バカな学生のたまり場の表現はあまりに下品すぎますよ。

288. 296 匿名さん

安くても売れない。ニーズにマッチした本当にいいものは高くても売れる。そういう時代です。

289. 297 入居済み住民さん

>293さん

私は上層階で春から入居していますが、今のところ結露は発生していません。
    これから寒くなりますので冬結露は何とも言えないのですが。
    音に関しては窓を閉めた状態で聞こえるのは、夜中に産業道路を走る緊急車両のサイレンぐらいです。
    私自身はもう少し窓を閉めてても音は聞こえるかと思っていたので、逆に静かなのに驚いています。
    あくまで個人的な感覚ですが、参考になれば幸いです。

290. 298 契約済みさん

契約しました。
    始めて見学に来た時にまだ買ってもいないのに
    中庭でのホッとしたひと時が決め手です。

皆さんよろしくお願いします。
    地域柄、格安マンションと纏められますが、資産価値を保つよう、がんばって綺麗に住みたいです。

さあ、繰上返済頑張るぞ

291. 299 購入検討中さん

こちらのマンションが建設されるまえは、何に利用していた土地かご存じのかたはおられますか?

村は沼地が多かったはずなので、もし埋め立ててマンションが建ったのなら、ちょっと嫌かなと思ってお聞きしています。

292. 300 購入検討中さん

フットワークという運送会社の土地だそうです。
    土壌汚染の浄化報告書も市役所で見れますよ。

検索してみると、南吹田、千里山毎日放送跡地などフッ素汚染が多いですね・・
    重要事項説明で初めて聞きましたが、知らなかった!辞める!ってなるんでしょうか?

書類上は除染されているようですが。。。

293. 301 匿名

ブライトウイングのモデルルームに何度か足を運んでいます。

ほとんど完売しているはずなのですが、入居者が少ない気がするのは気のせいですか?

共用部分を見学した時に、集合ポストにビニールテープ貼って未入居のところが目立ちましたが、まだ引越しされていないだけなのでしょうか?

総戸数のわりに日曜日、祝日でも中庭で見かける住人が少ないですが、気のせいですか?

294. 302 入居済み住民さん

小さい子がいる家庭が多いので日曜なんかはみなさんおでかけしてとても静かです。
    平日中庭なんかはとてもたくさんいらっしゃいますよ。

上層階にすんでいますがうちの階は全部うまっています。

ポストもみなさん入居の時のまま名前も貼ってない人がほとんどです。

295. 303 契約済みさん

ブリーズに入居が始まるとあの中庭も狭くなるかしら?

296. 304 匿名

ブリーズ契約しました。重要事項説明の時に 土壌についても説明があり 安心できました。ブライトの方が値引きがあって魅力的だったけど 間取りでブリーズにしました。3月下旬の入居予定が上旬入居になるみたいで 少しですが早くなって嬉しいです。 皆さん宜しくお願いします。

297. 305 購入検討中さん

何パーセントくらい値引いてくれるんでしょうね。

298. 306 契約済みさん

ブリーズの間取りはいいですね、
    特に90㎡の4LDKは魅力でしたが、やっぱり高かったです。

ブライトの大幅値引に妥協するしかなかったです。
    来年の九月の決算時に売れ残りを狙うのが最安値でしょうね

299. 307 購入検討中さん

入居者さんに質問です。
    カートは実際どのように借りるのでしょうか?
    コンシェルジュさんか管理人さんに言うとしても、時間外は無理ですよね?

教えてくださいませ

300. 308 入居済み住民さん

カートは100円をいれていつでも持っていけますよー。
    ライフで使えなくなったのが残念です。

301. 309 入居済み住民さん

カート借りるには100円玉が必要で、100円をカートのある部分に差し込むことでチェーンが外れて使用出来るようになります。(無料のコインロッカーの様なイメージです。)
    使用が終わり、返却してチェーンをロックすると100円玉が戻ってきます。
    なので、コンシェルジュさんや管理人さんへの申請などは一切不要です。
    このカートは引越し直後のゴミ捨てや大きな買い物の際にはかなり便利で、私もしょっちゅう使用してます。

302. 310 匿名

ブリーズ契約してしまいましたが ブライトは 大幅値引きだったんですね。どのくらい値引きがあったか教えてくれませんか?

303. 311 購入検討中さん

基本一割
    残っている間取りと価格のバランスが悪いパターン
    つまり売りにくい箇所はもうひと踏ん張りってところですねぇ

それでもブリーズのMタイプ間取りの高層階に後ろ髪が引かれます。

販売会社が合同五社で、基本渋いです。
    比べるのもどうかと思いますが、ベリスタ大同の売れ残り値引とは違いました。
    当たり前か、ははは

304. 312 購入検討中さん

カート利用方法ありがとうございます。
    幼稚園と保育園のお迎えから帰ると、自転車の中で寝てしまうので、抱っこしなければならず、荷物など中途半端に持てないのが心配でした。

入居したら利用させていただきます

305. 313 入居済み住民さん

住民もしくは近隣にお住まいの方にお尋ねします。
    このマンションの徒歩圏内でおすすめの内科ご存知ありませんか?教えてください♪

306. 314 匿名さん

病院って、良いって口コミや勧められて実際
    行ってみても良くないって話も聞いたりします。
    病院の先生との相性もありますよ。
    病院選びって難しいです。
    内科や外科もそうですが、ある程度の検査は出来る病院が良いです。

307. 315 匿名

ブライト 高層階 350万円引き もっと引いてもらった人いたら教えて。ウチも値切るから。

308. 316 購入検討中さん

一割だったら妥当
    それ以上は部屋タイプによりますよ

中部屋タイプは無理でしょう。
    イチバチで販売の決算の九月間に合わせで夏まで待つか? 悩みどころですねぇ

309. 317 契約済みさん

そういえば、岸部の開発で国立循環器センターがくるんでしたっけ?、関連の地域医療も入るでしょうから、医療銀座になるでしょうね

310. 318 購入検討中さん

低価格の新築マンションの中でも、一番内装がショボいと感じましたが、みなさんはどう思われますか?
    他はベリスタ東淀川大桐、リバーガーデン三国の森を見ました。
    私の希望する75平米で見た中では、の話ですが。

キッチンが特に。
    食洗なし、ディスポーザーなし、換気扇もコンロも最新ではないし。

床はクッションが凹む部分や、床鳴りがピシピシ鳴って気になるし。

ミストサウナ微妙にケチってついてないし。
    ブライトの売れ残り物件を見ての感想ですが、第1期の分譲などではオプションが選べたりしたのでしょうか?

311. 319 匿名

ベリスタは1200万引きが出ているようです。
    自殺のあった事故物件みたいですが…

312. 321 購入検討中さん

私も検討中なのであまり考えないようにしていますが、こちらの立地も吹田市内では南吹田と並んで汚いイメージの地域ですよ。

子供の頃からの私のイメージに過ぎないので人それぞれですが、岸辺〜吹田は公害はないにしても暗くて寂しい雰囲気で、千里NTとはかけ離れた街並みですよね。

ひったくり、変質者はたびたびありましたし、JR吹田周辺のさびれ具合がひどいと最近思います。

313. 322 匿名さん

北千里や南千里などと比べると 金額も一千万以上上がります。同じ予算内で考えると ガーデンズが良かったので こちらに決めました。予算が多く環境重視なら NTにした方がいいでしょうね。 価値観の違いなので 川沿いが好きな方や市内に住みたい方は ベリスタ大桐や三国に住まれてます。ベリスタに友達が住んでいますが 廊下がボコボコ浮いてきてました。アフターの長いガーデンズに決めて良かったと思いました。

314. 323 匿名

ベリスタ大桐はもう三年も経った新築とは言えない物件です。
    いろんな悪い話も出てるしいくら1200万引きと行っても買う価値はないでしょう。
    間違いなく将来負の遺産です。
    こちらとは比べ物にもなりませんよ。

315. 324 匿名さん

ベリスタに住んでいます。掲示板でひどい言われようだと知って来てみてびっくりしました。どこでも一長一短はあるかと思います。
    少なくとも私は非常に快適に暮らしていますしよその物件の悪口を言うつもりもありません。
    ほかをけなして自分を良く思っても第三者から見れば滑稽に見えるだけですよ。みんな自分の家が大好きです。それでいいじゃないですか?

316. 326 匿名

ベリスタの住民の質が問われてますがよく分かりました。
    ベリスタの掲示板で他のマンションの悪口言ってるのに自分らは棚に上げてこんなとこまで出てくるなんて失笑です。

317. 327 契約済みさん

大桐、三国、岸部原町を比べても仕方がないでしょう。

同じ価格帯でも、大桐や三国の工場地帯跡地だと土地取得費用に有利ですし、その分設備にお金がかけられると思います。

それぞれ良いマンションだと思いますが?

318. 328 匿名さん

324です。前向きにいきましょう。みんな良いマンションです。どこの掲示板でも他のマンションなどを批判する書き込みはあります。いろんな人がいますからね。私は地域としてもっと活性してほしいと思っています。それだけです。失礼しました。

319. 329 匿名

↑まだ書き込みしますか?(笑)
    相当空気が読めないんですね。

320. 330 匿名さん

大桐や三国と同列にされたら心外だ

321. 331 匿名

ブライト契約しました。

午後と夕方に内覧には行きましたが、午前中に行けないまま契約しました。

日当たりが気になりますので、住人の方よろしければ教えて下さい。

高層階ですが、今の季節だとだいたい何時ぐらいまで日が当たり、一番よく当たる時はリビング内まで日光が届きますか?

322. 332 匿名

>330
    端から見たら似たり寄ったりですよ(笑)

323. 333 匿名

明らかに三国、大桐と3兄弟やろ〜。
    どんだけ残ってると思ってん?
    完売は長い道のり。

324. 334 匿名さん

大きなお世話だよー ほっといて 文句いいのおやじは

325. 336 匿名さん

無理です。他所で交渉してください。

326. 337 匿名

安く買いたいなら1200万引きしてくれるベリスタへどうぞ。

327. 340 匿名さん

いやいや相当も荒れてないですよ。。。

いたって普通だし。悪い子もいてれば、良い子も普通の子も居てるって感じ。

328. 341 匿名

昔の方は 相当荒れてるとか言われる見たいですね。実際 中学の辺りを歩いたり 散策してみて自分の目で見てみたらいいですよ。うちの子が通ってますが 本当に楽しく行ってますし お友達もいい子ばかりです。何処でも悪い子は居ますし 染まるかは親次第じゃないでしょうか?

329. 347 匿名

価値観や考え方の違いだと思います。何処でも その地区は多々ありますし 道路を隔てて高級住宅の場所もあります。原町は 昔からの良い町ですし 片山中学校区か二中校区ってだけですし どちらも現在は同じ感じです。北千里の方が 市営府営住宅の方ばかりで 中学は荒れてるみたいで 高級住宅の方は みなさん私立に通われています。背伸びして北千里や南千里のマンションを購入して 返済に苦労したり お金持ちママさん達とのランチに苦労してる人も居てるので 身の丈にあったマンションを購入するべきだなぁと私は思います。 ここは 住民の方も みなさんマナーが良くて挨拶もきちんとされますし 気持ち良く暮らしています。駅前も綺麗になって来てますし 病院や遊歩道もできる予定なので 本当に楽しみです。

330. 348 匿名さん

荒れていると言われる2中からでも京大に行った人も居るぐらいだしその子がしっかりしていれば大丈夫!!

実際今の子供たちが入学する頃には変わっているかもしれないし・・・

来年から中学校も制服導入されるとかこれは有難い!!

331. 349 匿名

北千里の中学なんてこの辺に比べたら全然マシです。
    一緒にしないで欲しい。

332. 350 匿名

子供を私立に回避させなくてはいけないほど悪い地域ではないですが、学力レベルもスポーツのレベルも高めの吹田市内では、長年取り柄がなく弱小なイメージなのが吹田2中だと思います。

なんだかんだ言って、中学から私立に通わせてる親はほとんどいなかったので、低所得なのか学力不足なのか住めば都で馴染んでしまったのかはわかりませんが。

北千里、古江台付近の団地生活をバカにしてはいけませんよ。
    仕事であの辺りによく営業で行っていましたが、長年立地や日当たりを気に入って住んでる人が多く、長年お金を貯めこんで、団地を出て行く時は新千里北町や同じ北千里の高級住宅、マンション買う人もたくさんいます。

333. 351 匿名

所得が多いと 市営府営には入居出来ませんよね。低所得の方が いくら長年貯めても 北千里の高級住宅を買えるとは思えませんが?
    自営業で 確定申告をしていないか 脱税してる方なら出来るでしょうけど。

334. 352 匿名

そうですよね
    土地だけで5~7千万ですから。
    仕事の営業で通るぐらいじゃわからないと思いますけど。

335. 353 匿名

都市公団には大金持ちでも入居できますよ。

府営も入居する時に所得低ければ、毎年源泉提出をするわけではないので。

営業はお金を預かる営業で、所得すべて把握してましたから。

ご主人が某公務員、奥様が看護師でお二人とも50代現役で働いていたら、結婚した子供に家買うぐらい余裕。

青山台や古江台の団地にはそんな家族、いっぱい住んでましたよ。

たかだか3000万のココとかをローン組んで買ってるような家族ばっかりなのに、現状を知らないで団地住民を下に見てるとは、恥ずかしいですね。

まあもともとの吹田市民でないと分かりにくいでしょうけど。
    府営や公団に長年住んで家賃削った分で、子供を留学させたり老後に高級住宅買ったりは皆ではないけどざらにある話です。

336. 354 匿名

ん?
    少なくとも府営は所帯の所得で家賃変わるぞ!

337. 355 匿名さん

北千里というか、千里NTは何処でも中学が荒れやすい。
    理由は団地組と戸建組の格差。
    元々他所者で階級が気になるみたいだしね。

吹田じゃ、有名な話。

338. 356 匿名さん

府営市営住宅は 毎年収入申告があり 高所得者は近傍住宅の家賃になり 退去しなければなりません。 府営市営とは 低所得で住宅に困ってる方の為にあるのですよ。

339. 366

1つ書かせてもらうけど
    2中悪くない。
    昔の先輩方がいろいろやってはったから
    今でもそのイメージがインプットされて、
    「2中は悪い」とか思ってはるんちゃうますかな。

340. 367 匿名さん

私は以前吹田に住んでいたのですがそんなに荒れてるとか知りませんでした。結局住んでみないとわからないのちゃうますかな。

341. 368 匿名さん

中学校は3年で生徒が入れ替わるので
    悪いと言うイメージを植えつけた学年が卒業すれば
    学校の雰囲気は一掃しますよ。
    イメージだけで卒業した父兄のお話だけで悪いってイメージを
    植え付けられると言う事も少なからずあると思います。

342. 369 匿名さん

売れてますか!?

343. 370 匿名さん

管理費安いし積立金も安い、駐車場も便利で安いが売れてませんやん。
    JR岸辺から遠いもんなあ。ようさんの残って大廉売やりそうな予感。それでも・・・

344. 372 匿名

ブリーズは 値下げ出来ないと言われて 定価で契約しました。ブライトなら値引き出来ると言われましたが 間取りでブリーズに決めました。みなさんは ブリーズ値引きして貰ってるんでしょうか?

345. 373 匿名

何度聞いても値引きは無いと言われました。建設途中の新築を割り引くなんてしないと思います。
    毎週契約が決まっているみたいですよ。

ブライトは新中古に該当するので若干の割引があるみたいです。
    370の方は、買いたくても買えないからなのか、ただの常日頃の不満を解消したいだけなのか、買わないのであれば・・・とは思いますね。
    24時間ゴミは出せるし(家中には不要なものは有りません)、私はガーデンが良くて購入しました。

346. 374 匿名さん

気にする人は買わない、気にしない人は安くてよい。
    それだけのこと。

347. 375 匿名さん

静かですねぇ。(マンションも版も)
    12月に引っ越しましたが、本当に癒されます。

3月以降はあの中庭が少し賑やかになりますかな??

ブリーズの駐車場の一階で借りれないかな??
    1800mm以上かつ2t以上の車が止めれないのは辛いです。

だれか同じような要望をお持ちの方はおられませんか?

348. 376 匿名さん

静かな事は良い事ですよね。
    今は冬なのでお庭も賑わいが無いでしょうが暖かくなってきたら
    お庭も華やかになるのでは無いでしょうか。

349. 377 入居前さん

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】の入居予定者専用スレです!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210714/

350. 378 入居予定さん

****がどうとか言われてますが、今は吹田6中とかのほうが荒れてますよ。
    僕は地元出身で中学は片山でしたがその頃のほうが不良も怖いおっさん、覚醒剤
    シンナ―中毒者、一杯いてました。今はぜんぜん平和ですよ。

351. 379 入居済み住民さん

ザ・千里ガーデンズ 【入居者専用】スレを作りました。
    よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212561/

352. 381 買い換え検討中

土曜日に現地にて、見学してきました。
    正直、立地もよく設備以外はとても気に入りました…。

しかし、周辺の治安が不安でなりません。
    現在、子作りに励んでおりますが一部の書き込み等が気になり
    あと一歩を躊躇してしまいます。
    そこで実際に入居されている方、もしくは入居予定の方から
    購入の決め手などを
    アドバイスをいただけませんでしょうか?

353. 382 匿名さん

>381
    子作りに励んでるのは別にアピールする必要ないのでは?w

354. 383 匿名さん

確かに。何のあと一歩だよって風にも読めるな。

355. 384 匿名

駅までもフラットだし 駅周辺も綺麗になってきて これから遊歩道が出来たり病院が出来たりと楽しみです。買い物もライフには 薬局と百均があり ホームセンターも近いし クリニックビルもあり 生活がとても楽になりました。 マンションも静かで 快適です。産業道路から駅側は色々言われてますが 原町は 違いますので 全く気にならないとは言えませんが ここに決めて良かったと思っています。実家が千里丘の方で 坂がとても多く 車や電動自転車が必須な生活でしたので 今のフラットな生活がとても嬉しく楽しいです。

356. 385 住民

買い替え検討中さん、私も購入前に、口コミを見て、悩みました。
    まず、こんなページがあると初めて知り、読み進めると余りの心無い言葉の書き込みにビックリしたものです。
    でもどのマンションにも、そのような書き込みがあり、愉快犯が居るんですよね。
     私は間取りや価格が気に入り購入しました。
    皆さん挨拶を交わすし、静かで過ごしやすいですよ。
    回りの意見に振り回されるのではなく、本当に住みたいか、じっくり考えては、いかがでしょうか?

357. 386 住民さんA

夕方のtenという情報番組のマンション特集ででてました!金子さんがきてたんですね~笑

358. 387 購入検討中さん

前の方の書き込みを見ているとこちらは9月決算なのですね。
    だとすると、今月はそれほど割引は見込めないのでしょうか。

359. 388 匿名さん

9月本決算なら上期の決算は3月ですよ

360. 389 入居済み住民さん

不動産取得税っていくらぐらいかかるのですか??

361. 390 検討中の奥さま

最近の売れ行きはどんな感じなんでしょうか。

どの辺りの間取りが残ってるんでしょうか。
    住宅情報誌を見ると結構まだ残ってますよね・・・

そろそろブリーズウィングの値引きもあるんでしょうか。
    4月に入ったら、ダンナと見学に行こうか検討中です。

362. 391 住民

住民には分かりません。
    東急の販売員に聞いて下さい。

363. 392 匿名

ぼちぼちですね。

364. 393 匿名

岸辺駅が綺麗になって 循環器病院の移転や急行が止まる様になるみたいですね。マンションも毎日引っ越しの車を見るので 売れてるみたいです。

365. 394 tokumei

快速が止まるんですね。
    市民病院も移転してくるみたいで、吹田市としては医療拠点にしたいとか・・・
    便利になり嬉しいです(*^_^*)

366. 395 物件比較中さん

先日モデルルームに行ってきました、覚悟はしてましたが思った以上に駅から遠かったです。
    お部屋の設備もいまいちで・・
    まぁここは値段だけだと思います。

367. 396 匿名

安いから買うのもいいでしょ。

368. 397 周辺住民さん

チラシがアークレジデンスのパクリですね。

369. 398 tokumei

駅から遠いですか?
    自転車では5分、徒歩だと10分かかりません。

設備はどこまで求めるかですね。最低限以上あれば良い人もいますしね。

370. 399 匿名さん

ここは安い値段のわりに売れてないですよ
    空きが目立つ
    MRいきましたが、営業マンも売るのに必死で他物件の悪口多い
    営業マンの嘘トークが多いため聞いてて不快だった

371. 400 tokumei

営業マンによりますね。
    全てがそんな人じゃありませんけど。

372. 401 物件比較中さん

岸辺駅に快速が停まるようになるんですか?
    よかったらどこからの情報か教えてもらえませんか?
    循環器は茨木と池田と吹田に候補地があって未定だと思います。
    営業マンの嘘トークには気づけませんでしたが、
    どんな嘘があったんですか?

373. 402 物件比較中さん

循環器の候補地、池田じゃなくて箕面でした。
    すみません・・・

374. 403 匿名

私もこの掲示板ではないルートで、快速停車の話耳にしました。
    基本は国立循環器病センターが移転した場合に、快速を止める様にするみたいです。昔からの吹田に住んでいる人の話で、そこの地元自治体での話だそうですが。駅の機能も吹田から岸辺に移すらしいので、岸辺が吹田の拠点にしたいようですよ。
    ただし、国立循環器病センターが岸辺に移転を決定し、吹田市民病院を移転しての事ですが…。
    現状、茨木はあまり乗り気ではない様です。

375. 404 匿名

モデルルームに行きました。中庭が 綺麗で住民の方も 仲が良さそうで雰囲気のいいマンションでした。駅までも 実際歩いてみると 10分ちょっとで 綺麗な駅で生活し易いと思います。設備は 普通の物ですが 私達には十分かなと思い 前向きに検討しています。将来 大きな病院が来れば 価値も上がりそうですね。営業の方は 悪口を言ったりは ありませんでした。何を一番に重視するかは 買う人の生活スタイルによりますしね。

376. 405 購入検討中さん

検討していますが、小学校や中学校の様子はどんな感じでしょうか?
    荒れていると噂を聞きますが、実際はどうでしょうか?

377. 406 匿名さん

吹田の中では荒れてる方かもしれないけど、今は名神の北側にある中学校の方が荒れていると警察の人が言ってましたよ。
    あと、どうとるかですけど、

今年度も3つの目標「学力の向上」「授業・学校規律の確立」「人権教育の推進」を掲げ、「自主・自律・責任」といったスローガンの下、特に今年度からは自由服から新たに制服登校を導入する等、更なる取組を学校一丸となって推し進めているところでございます。

らしいです。現状を詳細に知らないですけど、良くなろうとしてるんじゃないですかね。

378. 407 マンション住民さん

イメージじゃないですか!?
    小学校は特に問題を耳にしませんが…

379. 408 検討中くん

産業道路が渋滞するみたいですが、やはり周辺は車生活でストレスたまるのでしょうか?

マンションもきれいで、駅もきれいなので、気になっています。

JR京都線の駅で比較的、渋滞の影響なく、住みやすいのはどの駅になりますでしょうかー?

380. 409 匿名7

産業道路もいつも混んでるわけじゃないですよ。

朝から車で仕事場へ行くならわかりませんが
    普段生活するのにあまり気になりません。

岸辺駅までも裏道は混んでないし
    万博外周までもすぐなんで高速遠出も便利です。

吹田駅方面で混むこともありますが
    裏道(吹田高校から曲がる感じ)はガラガラです。

381. 410 検討中くん

このあたりのマンションの掲示板で、産業道路の渋滞がひそれほどどいという内容が多かったので心配でしたが、裏裏道などあり、それほど困らない感じなんですね、ありがとうございました。

土日に車で出掛けることが多いので、よく考えてみます。 できれば、JR京都線のマンションが希望なので、岸部あたりの交通事情が他にありましたら、教えて下さい。

382. 411 Run-run 

車で出かけたりしますが、平日だと、『ゴトビ』といわれる日は込むように思います。また雨の日も・・・ただ込むと言っても高速のような混みではなく、通常より5分から10分かかる感じです。
    混む個所は、大体、吹田方面だと片山からJR吹田駅or上山手に行く3差路のあたりまで。茨木方面だと千里丘からマイカル茨木の手前の3差路あたりかな?と思います。
    異常な混みは経験した事は無いです。
     高速道路や御堂筋利用する場合は、裏道があり混まずに行けますよ。
    裏道から、兵庫方面・千里方面(千里中央・箕面など)・京都方面にも出れます。
    土日には、月1度は有馬温泉に行っていますが、裏道を通り、1時間です。千里中央は20分弱、京都も1時間くらいですね。全て下道です。
     交通事情に不安を感じているのであれば、後悔しない為にも、土日に走ってみるのが良いと思います。
    よっくりお考え下さいね。

383. 412 マンコミュファンさん

裏道、教えてください!

384. 413 匿名

調べてみると校区、場所が良くないですね
    過去に大きな事件があったりと吹田の中では不人気地帯みたいです
    外観や設備とかは問題ないかなと思いますので、地域が良いのであれば
    買いかなとは思いますが、吹田でこの値段でまだ結構空いていると
    いうことは やはり地域の問題なのかな

385. 414 物件比較中さん

遅くなりましたが快速停車の件、ありがとうございました。
    循環器の移転がやはり大きな影響を及ぼしそうですね。

価格もおさえめで気になっているマンションなんですが
    まだ全体の4分の1くらい残っているみたいで、今後の管理面が気になります。

修繕費の積み立ては大丈夫なんでしょうか?
    一部賃貸契約になる可能性も考えられますが、
    商用の事務所に使用されたりしないか不安です。

産業道路は貨物の吹田ターミナル駅ができて
    どんな影響があるのか気になります。
    確かあまり影響のないルートがとられていたような気がしますが。

386. 415 匿名7

>調べてみると校区、場所が良くないですね

豊中も茨木も箕面もたいして変わらないと思いますが
    (自分は箕面出身です)

昔は昔、今は今、未来は未来
    どうなるか分からないですしね。

10年後、良い校区になってるかもしれないし
    悪い校区になってるかもしれない
    過去が悪いから未来が悪いとは限らないのでw

自分は住みやすいか住みにくいかで考えました。
    箕面も良かったのですが、交通の便が悪いし
    吹田でも江坂と悩みましたが
    岸辺の方が交通量が多くないし

すぐ横にライフ、ロイヤルとあるし
    岸辺駅も綺麗になったし(病院誘致はどうなるか心配ですがw)

そういった面で選びましたよ。

あとは同年代の子供が多そうだったので(実際に子供が多いです)

387. 416 検討中くん

産業道路の渋滞について、教えて頂きありがとうございました。

土日に産業道路を走ってみましたが、千里丘から茨城駅前の渋滞は、ちょっときつかったです。
    住めば、裏道など分かり、案外平気なのかもしれませんが、このあたりの交通量の多さにビックリしました。
    やっぱり北摂は、道も狭く、どこも車でいっぱいなイメージです。
    JR京都線が希望なのですが、もう一度、北摂以外も検討してみます。

388. 417 匿名7

千里丘~茨木間は
    マイカル茨木があるので混みますね
    一車線だし

茨木方面に行きたいのであれば
    万博外周から迂回する方が
    いいかもしれません。

389. 418 Run-run  

早速、検討中くん、走ってみられたんですね。
    千里丘から茨木方面ですが、スムーズに行く場合もあるんですが、大抵は混むと思います。
    私は、混んでる場合には、初めからマンションから吹田高校の裏道を利用します。
    又は、①産業道路を走り、千里丘駅の3差路で、尺谷方面から、ミリカヒルズの道路に出るパターンか、②産業道路を走り、千里丘駅の3差路を超え、上新電機の3差路で芦屋方面からミリカヒルズに出るパターンでマイカルに行きます。
    混んでないので、この3パターンの方が早いです。
     産業道路が混むので、岸辺駅の手前を、もう1本開通道路を・・・という話があります。現在吹田~岸辺駅超えくらいまで走れます。それを伸ばすような~
     納得できるお住まいを探せたら良いですね。

390. 419 匿名

経済評論家?の金子さん、しょっちゅうテレビでココをオススメしてますねー

391. 420 匿名

売れてるみたいですね。ブライトは 残り四戸でブリーズも 売れてるみたいです。毎週 引っ越しを見かけます。子供がたくさん居て賑やかになってきましたね!買い物 駅までの距離 本当に便利です。産業挟んで駅側の地域 色々言われてますが 全く関わりが無いので 私も悩んだ一人ですが ここにして良かったと毎日充実しています。

392. 421 住民

不動産取得税は私も心配でしたが、結局発生しませんでしたので、支払っていません。
    うちは特に広いお部屋じゃないからかな?

検討中の方、環境の心配はもっともですね。
    うちはほとんど家でいるので、風が通るし中庭も緑が多くて、快適に過ごしています。
    入居して一番驚いたのが、家の中を風が吹き抜けることです。(季節の変わり目はないですけど…)
    夏でも意外と涼しくて、コンクリートの壁の中でいることを忘れさせてくれます。

環境のご質問は、具体的にどこの部分かを明確にしてくださると、書き込みしやすいですね。

マンションの雰囲気か、町の雰囲気かでも、ずいぶん違いますよね。

少なくとも、マンション周辺は、とても過ごしやすいですよ。

393. 422 入居済みさん

なんでこんなに風が抜けるんでしょうね?
    この夏も昼間はほとんどエアコンを使いませんでした。
    (寝る時は使いましたが)

分譲マンションってすごいって単純な喜びです。

394. 423 匿名

今現在、ザ・千里ガーデンズをご購入の方々に一言!!

バイクの駐輪場が極めて少なく、駐輪場の空きがないという理由でバイクを購入することが出来ません。
    これはかなり異様な状態と言えます。マンション側の対応も極めて悪く、問題として挙げられているも、全く改善(バイク置き場の増設等)する感じは見受けられません。したがって、今後千里ガーデンズの購入を考えている方、かつバイクに乗られている方は、この千里ガーデンズの購入をお勧めしません。いや、購入してはいけません。

395. 424 匿名

このような文面は 管理人に削除されますよ。

396. 425 入居済みさん

そんなにバイクに乗りたいなら、近隣で駐車場を借りてそこに停めればいい。

397. 426 匿名さん

わざわざそこまでして格安マンションに住まんでしょ。

398. 427 匿名

423の方と426の方は同じ方なんでしょうか?そうであれば みなさん 相手にしない方がいいですよ このマンションを購入するな とか 格安だ とか 入居されている方に 失礼だと思いますが… バイクの止める所が無いだけで 腹いせ書き込みするのは 止めてほしいと思いますが…

399. 428 ポ・チョムキン

マンション住民です。
    まだ確定ではないですが、バイク置き場に関しては拡張する方向で話は進み始めているようですよ。
    今のところ、駐車場や自転車置き場をバイク置き場に変更することは規約違反になるのでできないみたいですが、今後何らかの案が出てくるかと思われます。
    もちろんすぐにという話でもないので、気長に待たれるのがいいかと思います。

400. 429 匿名7

今年3月ごろ購入しましたが
    すでにバイク置き場は満杯だったので
    原付を持っていたのですが廃棄しました。

普段は駅まで徒歩
    十分毎日歩ける距離です。(ゆっくり歩いて10分位)

自転車でも十分いろんなとこに行けますよ。

バイクが趣味だったりバイク通勤でしか通えないなら
    バイク駐輪場の空きがないので
    近隣で駐車場を借るしかないと思いますが

普段生活するうえで全く不便はないです。

401. 430 匿名さん

吹田でこの価格なのになぜ売れず
    さらに大幅値引きでも苦戦
    近くのアーク売れ行き好調、リバーは完売

ここはいつ完売することやら

402. 431 匿名Ⅱさん

よく御存じなんですね。
    ここをそんなに気にかけて下さっているのは何故?
    ここの物件に、ご興味おありなんですね。
    関心無けりゃ、どうでもいい事!
    本当は住みたいのかな???

403. 432 物件比較中さん

来年まで待ったらブリーズ大幅値引きあるのかな??

404. 433 匿名さん

>本当は住みたいのかな???

冗談でしょ。
    どう見ても売れないマンションのスレ見て楽しんでる愉快犯でしょ。

405. 434 匿名

売れてるの?ここ?

406. 435 匿名さん

結構売れ残ってますよね。
    スーパー病院目の前、駅までフラット徒歩12分、値下げ中、なのになぜこんなに売れ残ってるのでしょうか?

407. 436 匿名

多分、安っい団地的なイメージあるからかな?毎週出るsum○?に毎回同じメンバー(ママ&子供)の写真とコメントが使い回しだし 検討する方も団地イメージで買う気失せるんちがうかな~。子供嫌いな人は逆効果で、共用スペースがママ&子供でうるさいとか敬遠するだろうし。ここだけだもん、毎週同じパターンで必死さ満点。間取りとか広さ価格考えたら叩き売りで安くて悪くないけどね。

408. 437 匿名さん

宣伝のセンスの無さは否めませんが、大規模マンションなので、売れ方はそんなもんでしょ⁉第一期はほぼ売れた様ですし、毎週入居している様ですし…
    心配な地域性の問題もイメージだけで、実際は全く無いと聞きますよ!ある意味、マンション自体が一つの街なので、変なしがらみは無い様です。
    子供嫌いな方には不向きなマンションだと思いますが、割安感あると思いますけどね。

409. 438 匿名さん

そもそも設備、場所のわりに強気な値段設定だなと思ってたので、売れ残りも納得。
    値下げしても竣工済&それなりの期間経過物件だからそんなに割安感はないのでは?
    みなさんのおっしゃるように、スーモの広告はファミリー向けすぎて、
    このマンション、子どもが多くてうるさそうと敬遠される人もいるかも。

410. 439 購入検討中さん

学校はひどいよ
    近所の府営がね

411. 440 匿名さん

学校って中学校ですか?
    府営のガラが悪い?
    府営はあまり関係無さそうですが…

412. 441 匿名さん

うちは子育て世代ですし、もう少し待って更に安くなったら、買おうかなと思ってます。
    3月以降まで残ってるかな?
    ブライトはもうすぐ中古扱いになりますね…
    売れ残ってたらどれ位値引いてくれるのでしょうか。

413. 442 匿名さん

3月以降も残ってるでしょうね。
    値引きしてても、あと3カ月で完売は無理でしょう。
    1棟目と同じく2年ちかくかけて売るつもりなんでしょうね。
    現在どれくらいの値引きの提示があるんでしょうか?
    私も気になります。

414. 443 匿名さん

ブライトは2割引の提示がありました。
    まだ7〜8戸残っていると思います。

415. 444 匿名さん

ミリカとガーデンズどちらを買うか悩み中

416. 445 匿名さん

ミリカは丘の上なので、何かと大変だと思いますけど…
    でも、コンセプトが気に入ってるなら、かなり大規模なので、良い点もあると思います。
    SGの良い点は、駅までほぼフラットって事かなと思います。ホームセンター、スーパー、病院が目の前にありますし…

417. 446 匿名さん

ミリカは千里丘駅まで2㎞もあるのはちょっときついですね。近所にスーパーもないし。

418. 447 匿名さん

443さん、割引率の書き込みありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ミリカはお子さんがいるならいいんじゃないでしょうか。
    学区をかんがえると岸辺より千里丘のほうがいいです。
    かなり急な坂道ですが、下ればスーパーもコーナンもありますし。
    マンションの区画にスーパーもできるらしいです。
    千里ガーデンズはほどほどに揃ってるのがいいんじゃないでしょうか。
    ライフとマルヤスがありますし、ホームセンターもあります。
    ただ隣に大規模の府営があること、地歴を気にするかたもいます。
    今はあまり関係ないとは思いますけど。
    両方ともご家族で周りを散策されてみるのがいいと思いますよ。
    ミリカと同じ大京でうちはグランハートも検討してます。
    あまり価格帯も変わらなくなりましたし、学校を考えると悩みます。

419. 448 購入検討中さん

地歴って?

420. 449 物件比較中さん

高校は、吹田市でもっとも悪い高校だったと思います。
    まぁそこに行かないようにすれば良いだけですが、
    ただ自転車通学の学生は見せたくないですね。高校に
    行く服装・髪型ではない学生が多いです。

昨年、発砲事件もありました。

地歴は、大阪特有のものではないでしょうか?
    今は気にする方の方が少ないと思います。

421. 450 購入検討中さん

実際住んでいる方の感想も色々知りたいです。

422. 451 匿名さん

地歴はこのスレを最初から読めばご理解いただけるかと思います。
    地歴が大阪特有のものとは知りませんでした。
    どこの地方でもいろいろ聞きますが、こちらほど気になさらないのですね。
    判断材料の決め手にするかは別として、知ったうえでご検討されてはいかがでしょうか。

423. 452 入居済み住民さん

こちらのマンションいろいろ言われているようですが、
    なかなかいいですよ。
    いろいろ言われているので多少不安はありましたが、
    マンション住民の方とご挨拶も交わしますし
    確かにファミリー向けかもしれませんが、お子さんが中庭で遊んでたりして
    声がきこえるのは夕方くらいまでだし、ベランダに出ても静かだし、
    駅までも自転車でいけば問題ないです。
    自分もミリカ等と比べましたが、駅まで坂道を自転車で毎日はきついです。
    あと、スーパーが近いことが本当に助かります!
    スーパーの駐車場が混んでいても、ここのマンションだと
    歩いてすぐなので便利。
    普段自分が暮らしやすいという点では○でした。
    周辺の学生も全然普通な様でした。
    もっとひどい学校はいっぱいありましたから。
    ×な点で言いますと、車で吹田方面にいくときの混雑ですかね。
    みなさまそれぞれ比較する箇所は違うと思いますので、
    少しのご参考になればと思います。

424. 453 購入検討中さん

452さんありがとうございます。
    前向きに検討します。

425. 455 物件比較中さん

ここって最近どうなん?
    売れてんの?
    大幅プライスダウンしてるけど、
    もうすぐブリーズも1年。
    かなり売れ残ってるな。

426. 457 匿名さん

今年に入ってからは、異常なスピードでかなり売れてると聞いた。

ただし、大幅プライスダウンは販売事務所やモデルルーム跡のみ。

他の部屋は交渉のみだと思う。

希望の間取りがあって検討してるなら、早いもの勝ちだから急いだ方がいいかも。

残り少なくなってるかも。

427. 458 匿名さん

利便性や地歴考えたら2割引きくらいなら買いでしょ。
    それくらいがこの地区の相場だと思うけど。

428. 459 周辺住民さん

差別する訳ではないので断っておきます。

みなさんが地歴と言われてるのは、ご承知の通り道路を挟んで対岸のあたりに指定の〇和地区が存在するからでしょう。

そんな頻度で起こりうる確率は低いですが、ひとたび争いなど問題が起きると簡単に解決できない場合が出て来ないとは限りません。
    まだまだ根強い差別意識が残ってる現況では、双方の常識・意識・感覚が違うからです‥。

それに当該地域がそういう〇和地区の場合だと資産価値もぐっと下がるばかりか、いざ住み替えとなった際にはなかなか買い手がつかないと言う事もじゅうぶん想定されます。

これから購入しようと考えてる方々には、どうか今一度こういった事をよく思案した上で賢明なご判断をされるよう願いたいです。

429. 460 物件比較中さん

逆にいうとそういうことを気にしない、前向きな方たちが集まってていいのかな、とも思いますね。
    まー、基準は人それぞれでしょうけど。459はなんか胡散臭い。。笑

430. 461 周辺住民さん

いろんな意見が伺えてうれしいです。

ただ私の場合は,物件を比較検討するにもきちんと買った時のデメリットを伝えていただけるほうが参考になるばかりか後悔しない物件選びができるように思います。

向い側の〇和地区は有名ですが,例えば犬の糞尿の後片付けを一切しないなど問題あるみたいですね。
    モラルの無さを感じます。

431. 462 物件比較中さん

なるほど、周辺住民さんとのことでいろいろ知ってらっしゃいそうですね、参考になります。
    ライフ側は、他マンションや戸建て群もあり、落ち着いてそうですがどうでしょうか。

432. 463 匿名さん

千里ガーデンズのすぐ北側にも大規模な府営住宅がありますよね。

433. 464 入居済み住民さん

府営住宅もキレイになってるのでいいのではないでしょうか。
    〇〇地区ってどこにでもあるし、そんなに気にならないですね。
    今の時代にまだそんな事を気にする人がいることに驚きです。
    若いご家族が多いので、皆さん、あまり気にしてないと思いますが・・・
    気にする人は私たちの親世代か、それより少し若い世代の人たち
    まででしょうねぇ
    そんな気がします。。。

434. 465 匿名さん

建物は良さそうだし、岸辺駅周辺が発展すれば

価値は逆に上がりそうな気がします。

435. 466 物件比較中さん

457、営業おつかれ。

異常なスピードってw

436. 467 不動産業者さん

長期間大量に売れ残ってたのに、突然異常なスピードで売れはじめたのですねw

437. 468 匿名さん

多少マシになったみたいだけど、岸辺駅の周辺は寂れてるように感じます。
    JR吹田駅とさほど変わらないような気がします。

個人的な感想ですが、やっぱり岸辺よりJR千里丘駅の西部エリアか阪急・摂津市駅に近いパークタワー南千里丘のほうが良いのじゃないでしょうか。
    ここは…正直あまり売れていません(笑)

438. 469 不動産鑑定士さん

マンションなんて…多少グレードが高くても、立地が悪ければ安価に設定せざるを得ないんですよ。
    逆に大したグレードでなくても立地が良ければ、強気の価格だったりする。それでも売れるから。

マンションは立地が全てと知るべき。

439. 470 物件比較中さん

立地もグレードもいまいちなここは…

ミリカ板で売れ残りって言われてるな、ここ。
    まあ、あっちもあっちやけど、
    ミリカのほうが内装はよさそうやもんな。

440. 471 匿名さん

立地のいいところは坂道が多くて道の狭いところが多いのが
    悩みどころ。
    ミリカもそうだし。
    1500世帯のミリカは1つの村のようにも感じるなぁ・・・
    お金持ち以外は、ローンを考えると少々安くても余裕の
    ある生活もいいと思うなぁ。
    内装・設備も好きなように手をいれることは出来ると思うし。
    まぁ、結局は人それぞれ考え方次第でしょうね・・・。

441. 472 匿名さん

参考までに(^^)
    比較的、フラットな立地で価格帯が手頃な物件として「垂水町ザ゙レジデンス」や「ライオンズ南千里グランハート」をお勧めします。

立地はずっといいですよ(^^)

442. 473 匿名さん

3割引きキボンヌ

443. 474 物件比較中さん

2割が限度みたいでしたよ。
    それ以上ひいてもらった人がいれば教えてほしいです。
    営業担当によっても違ったりするんですかね?

444. 475 匿名さん

アンチ反応おつ、他マンションの営業もまぎれてるし、何が本当かよくわからん笑
    もりあがってなにより。

445. 476 匿名さん

ブライトウイング完売したようですね。残るはブリーズウイングの36戸。
    ブライトよりブリーズの方が価格設定が安めで販売ペースも早いから、何だかんだで完売間近って感じですね。
    ペース的には大規模ならこんなもんかと思うけど。ミリカとかと比較してこっちにしてる人が結構いそう…。

446. 477 匿名さん

1年経過で201戸中残り36戸あるのに販売ペース早いやってw
    しかも完売間近??まだ36戸もあるのにw
    立場によって考えは色々やなwww

447. 478 匿名さん

この利便性なら売れてるほうじゃないの?
    他と比べちゃだめ。

448. 479 匿名さん

十分でしょ。

449. 480 匿名

駅近でない立地ならこんなものでしょ。
    むしろ、もっと時間が掛かると思ってた。と考えるそれなりの売れ行きだと思うが。
    まぁ、人それぞれだね。

450. 481 入居済み

総戸数の1割在庫は良いのでは?
    総戸数40戸や100戸でも、だいたい1割残ったりしているものね。
    477の方は、悪意おおありですね。

451. 482 匿名さん

十分ですね。

452. 483 匿名さん

十分じゃないですか

453. 484 契約検討中

在庫残してどーすんだよ・・・。売り捌いてなんぼでしょーが。

454. 485 匿名さん

販売ペース的には十分って事でしょう。きっと。

455. 486 匿名さん

販売ペース的には確かに、昨年末の残戸数から計算すると十分売れているのではないでしょうか。
    このままのペースなら完売間近というのもあながち外れではないですけどね。それとも年初が売れる時期なだけなんでしょうか。。

456. 487 匿名さん

他人の意見を否定ばかりするやつ。

他の不動産屋やなー。

そんなことばかりして何がおもしろいのか???

購入検討中の人には何の役にも立たないし、

理解できない。。。

検討中の人は自分で建物や環境を気に入るかどうか

考えるべき。

457. 488 匿名さん

今なら2割引き位で買えるのかな?

458. 489 匿名さん

No.487さん同感です。
    真面目に検討や比較をされている方もいるのにって思います。

459. 490 匿名さん

真面目に比較検討するなら、匿名で誰でも書き込める掲示板を参考にしないで下さい。

460. 491 匿名

匿名でこそ書けることもあるんですよ

どれが真実でどれが嘘かそれくらいの判断ができなければ

ここに来る資格なしですね

461. 492 入居者さん

先月と今月は 毎日のように引っ越しを見ています。 営業の方も かなり売れているとおっしゃってたし 事務所にしてる部屋も夏には完全撤退するそうですよ。 検討中は 周りの地域を気にしてましたが 住んでみると その地域とは離れてるし関わる事も無いです。マンションの住民の方は みなさん挨拶をしっかりされてます。管理人さんも とても良い方ですし 買い物も便利だし駅も近くで梅田も行きやすいです。私達はここに引っ越して来て本当に良かったって思います。今 検討中の方も 実際足を運び 自分にあった素敵なお住まいが見つかればいいですね。

462. 498 匿名さん

ここすでに中古でてるねー
    スーモに出てるよ。

463. 499 匿名さん

ここ中古で買うより新築で値引きしてもらったほうが
    お得じゃないか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK