大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード阿倍野天王寺町南 リアンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. パークナード阿倍野天王寺町南 リアンってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-10-15 02:28:11

パークナード阿倍野天王寺町南 リアンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南3丁目78番3、他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩16分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩5分
阪和線 「美章園」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.22平米~73.84平米
売主・事業主:パナホーム 都市開発支社
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-10 22:44:20

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード阿倍野天王寺町南リアン口コミ掲示板・評判

  1. 3 マンション検討中さん

    2さん、お返事ありがとうございます!
    2さんも見学に行かれましたか?
    子どもの教育環境重視で、私は阿倍野区天王寺区かで
    考えていたのでその周辺エリアの中ではぴかいち安い…という比較図で
    説明いただきました。
    駅からの距離も河堀口駅5分なので私は遠いとは感じませんでしたが・・・
    天王寺駅まで16分は、皆様の感じ方なのでしょうね…(^_^;)

  2. 4 マンション掲示板さん

    阿倍野区という意味では安いのかも知れんが駅遠すぎだし河堀口なんて使わないしメリット少ないね
    ここを価格や学校区で選ぶなら王子町のブレンズを叩いて買った方がまだマシかも
    信号渡ってスグ東住吉区だしわざわざ不便な阿倍野区にしがみつく理由が知りたいね

  3. 5 口コミ知りたいさん

    昨日、契約してきました。
    河堀口駅を使う使わないは別として、天王寺駅まで
    自転車5分で通えることに強い魅力を感じましたので。
    子供の教育環境、住環境ともに考えてここを選びました。
    様々なご意見あるかと思いますが妻ともども、とても満足しています!

  4. 6 マンション検討中さん

    >>5 口コミ知りたいさん

    よかったな!おめ!

  5. 7 匿名さん

    おお、決められた方がいらっしゃるのですか!おめでとうございます。

    一応、天王寺駅も自転車だったら負担ない距離ですし、駅の近くに駐輪場ゲットできたら
    不便なく〜という感じになってくるということでしょうね。
    御堂筋線沿線だと思うともっとマンション高くてもと思いますが、
    離れている分少々お手頃。
    でも駅という観点だけで見ると河堀口駅は近いんですから、資産価値としては悪くないんじゃないかなと思われます。

  6. 8 マンション検討中さん

    お、同じような意見の方がいらっしゃる。
    この物件、けっこうねらい目のいい物件なんじゃないかと思ってます。
    まず阿倍野区で御堂筋沿線なのに価格が安い。
    で、河堀口駅も徒歩5分の場所だし資産価値落ちにくい。戸数も48で少ないしね。
    欲を言うともうちょい天王寺駅近くがいいけど、その分周辺が静かな住環境・・・って考え方もできるし。
    検討してます。

  7. 9 匿名さん

    >>5 さん!
    おめでとうございます!
    私も先日見に行ってきましたが、このマンション、マイナス要素がないんですよね!
    非の打ちどころがないわけじゃなくて、大きなプラスじゃないけど、悪いところがない、みたいな。
    すごくバランスが良い物件だと思います。
    ただ、やはり値段が高い・・・(+o+)
    阿倍野区だから周りより安いのはわかってるんだけど、私たち夫婦じゃ手が出せなさそうです・・・

  8. 10 マンション掲示板さん

    御堂筋線って徒歩で遠すぎるだろ
    河堀口があるから資産価値落ちないっても無理がありすぎる
    人気ない駅なんだから売るとき困るでしょ
    あと大通りに接してるし東部市場に向かう大量のトラックの排ガスとか気にならないの?
    ちなみに統計では戸数の少ないマンションの方が資産価値は落ちやすいって統計で出てるよ
    それに管理費と修繕積立金の金額が高いのも戸数が少ないマンションの宿命

  9. 11 マンション掲示板さん

    なにここ?
    販売会社の書き込みかと思うくらい持ち上げが多いなw

  10. 12 匿名さん

    >御堂筋線って徒歩で遠すぎるだろ

    確かに、天王寺駅 徒歩16分は遠すぎると思います。
    この距離は毎日の通勤では考えにくいかな〜といった感じ。
    ただ、子育て中の家庭からすると、小学校と中学校が近いのは良いのですが…。
    全てが希望に合ったマンションってなかなか見つからないものだなと思いました。

  11. 13 マンション比較中さん

    天王寺まで徒歩16分・・・
    う~~ん、どうなんですかね…
    これを遠い!だから検討外!としてしまうにはハードルが高すぎる気もします…
    そりゃ予算が底なしにあったら天王寺や梅田徒歩5分の物件買いますけど。
    住まい選びって、つくづく難しいですね

  12. 14 マンション検討中さん

    あまり特色の無いマンションで、
    立地も並み以下でした。

    この立地で天王寺駅、ハルカスを広告に
    出すのは無理ありすぎで、逆にガッカリしました。

    あまり売れていないようですので、
    完成して価格が下がれば検討してもいいかな
    程度の感じでした。

  13. 15 職人さん

    価格下がれば検討・・・てことは価格以外は悪くはなかったんやね

  14. 16 マンション検討中さん

    違うだろw
    価格が下がったら(妥協できるから)検討しても良いかなって事だろw

  15. 17 マンション検討中さん

    今は供給が減りどの物件も高値であるため、この物件も選択肢になりますが、以前のように選択物件が多ければ選ばないと思います。
    立地、エリア、価格、マンション会社ともに全てが中途半端です。
    パナホームではありますが、戸建部門は有名でもマンション部門は正直、弱いかな。
    といっても、オリンピック後の値下げも微妙なようですから悩みますね。

  16. 18 匿名さん

    オリンピックの影響ってどの程度あるんでしょうね。東京だと建材の高騰に加えて地価の高騰があるらしいけれど、
    この辺だとマンションの価格が上がったのって建材の影響ぐらいですよね?地価も上がってきてはいるのかしら。
    東京ほど急に下がるっていうのはあまりなさそうには思うけれど・・。
    欲しいと思った時が結局が買い時のような気がします。

  17. 19 近所の住民

    近所に住んでおります。
    このマンションの向かい側の大通沿いの広い空き地(現在、工事事務所?や資材置き場?になっている元津村製作所のあった場所)は、マンション完成後は何が建つのか、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
    この辺には無いイオン系のスーパーか、保育園ができると嬉しいのですが、、、

  18. 20 匿名さん

    >>19 近所の住民さん

    このマンションの二号館が建つ予定らしいですよ。

  19. 21 匿名さん

    空き地があると何が建つのかわからないのは不安ですね。
    そういったことはしっかりと営業の方に確認した方がいいと思います。
    間取りタイプから考慮すると、ファミリー向きのマンションなのでしょうか。
    リビングがワイド型で、すっきりとしたタイプになっていますから住みやすそうですね。
    リビングが広く感じると思います。
    ロケーションとしてはもう少しスーパーなどの商業施設が周りにできてくれると、住みやすくなるのかな

  20. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    営業の方に聞いたので二号館で間違いないと思います(*^^*)
    スーパーは100均とクリーニング店が二階にあるデイリーカナートイズミヤが徒歩5分のところにありますね☆
    自転車5分で天王寺だし便利かなぁと思ってます。
    ただ、大手塾や銀行がもっと近くにあればなーと。
    雨だと自転車微妙なので徒歩圏内に欲しいところですね。
    贅沢かもしれませんが。

  21. 23 通りがかりさん

    自転車で天王寺5分って遠いですよねw
    雨の日は?ベビーカーは?
    ベストな状態で考え過ぎると失敗しますよ
    それにこの立地なら一戸建ても視野に入る場所と金額になるので一度そちらも見てみると良いかもですよ

  22. 24 匿名さん

    >>23 通りがかりさん

    >>23 通りがかりさん
    ベビーカー?このマンションそんな小さな赤ちゃんいるご家庭限定でもないでしょ?
    天王寺に自転車で1~4分の場所しか近いと言えないなんて随分都心にお住まいなのですね(^^)

  23. 25 通りがかりさん

    >>24 匿名さん

    そんなん言うなら買ってやれよw

  24. 26 匿名さん

    自転車で5分だと徒歩15分くらいでしょうか。歩けないこともないですし、自転車での移動も苦ではない距離で立地的には悪くないかと思います。これ以上近くなるとやっぱりお値段に反映するとこですしね。子持ちだと繁華街に近過ぎるのも気を使ったりしますので。
    ただ立地以外の推しがもうちょっと欲しいかなと。
    空き地は二号館ですか。そちらもここと同じような戸数になるんでしょうか。

  25. 27 近所の住民

    空き地は二号館が建築予定なのですか、、、
    みなさま情報ありがとうございます。

    スーパーはカナートもサンコーも値段が高めだし、品揃えがイマイチです。
    キューズモールは便利なのですが、天王寺までは坂なので、電動自転車率高めです。
    保育園は、小規模園が数件できましたが、
    それ以上にマンションがどんどん増えるので、まだまだ激戦区です。

  26. 28 マンコミュファンさん

    >>27 近所の住民さん

    隣の空き地は、もう工事着工されてるみたいですよ!

    1. 隣の空き地は、もう工事着工されてるみたい...
  27. 29 マンション比較中さん

    GWに車で現地を見に行きました。
    近隣の近鉄南大阪線「河堀口」駅周辺が、少し寂れていますね。
    マンション周辺に食事をするところも見当たらず…
    活気ある街なのでしょうか?

  28. 30 ご近所さん

    基本的には河堀口駅周辺には、店はあまり無いですよ。
    河堀口駅より美章園駅周辺の方が飲食店は多いですし、飲食するなら天王寺まで出る人が多いんじゃないかな?
    マンション近隣なら大通り(25号線)にスシローやジョリーパスタや中華屋さんや居酒屋さんがありますよ。

  29. 31 マンション検討中さん

    もう結構売れてしまったんでしょうか?!色々見たがここが一番気になってきました!

  30. 32 通りがかりさん

    2ヶ月もレスないところが完成前に完売するわけないでしょ

  31. 33 マンション検討中さん

    完売してないのは分かってますが
    HPの完売タイプ以外残りわずか!になっているのでどの程度かなと思いました。
    安いし悪い要素がなさそうですが、、、

  32. 34 匿名さん

    平面駐車場だったり、価格帯もほかの方が書かれているように高くなく
    条件としては悪くないマンションだと思います。
    ただ、複線が利用できるというものの、駅まで距離があります。
    ここがまだ完売されてない要素なのかなとは思います。
    小学校や中学校はいがいにちかいので、子育て世代にもおすすめな感じはしました。

  33. 35 匿名さん

    >>27
    双子マンションでどっちがメリットあるんだろ?


    パークナード阿倍野天王寺町南リアン
    地下鉄御堂筋線「天王寺」駅 徒歩16分
    入居予定 平成30年3月下旬
    総戸数 48戸


    パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
    地下鉄御堂筋線「天王寺」駅徒歩15分
    入居予定 平成31年3月下旬
    総戸数 126戸

  34. 36 マンション検討中さん

    マンション見に行ってきました!
    ほとんど売れていましたよ・・・
    残り4つでした。
    ここ最近マンション探し出してまだ他を見に行っていなくて
    どう判断したらいいかわからないですが私的には
    すごくいいマンションと感じました!
    急ぐのは嫌なのでリアンが売れてしまっていたらお隣のレーヴ検討します!

  35. 37 マンション検討中さん

    残りは低層階ですか?

  36. 38 マンション検討中さん

    このマンション、レスも閑散としてるし売れてないのかな?!と思いきや
    2階と10階の残り2邸でした!
    広告にあんまり力入れてないのかな?
    悪い要素ないけど大規模物件のような華やかさはない感じはしました。。。

  37. 39 匿名

    完売したみたいですね!

    1. 完売したみたいですね!
  38. 40 マンション検討中さん

    >>32 通りがかりさん

    完売したようですよ!
    感想は?
    他のマンションでも書き込みが少なくても完売があるので、人気不人気はレスの数ではわからないようです。

  39. 41 マンション比較中さん

    完売したんですね~!
    いろいろ見学した中で1番いいかなと思ってたのに・・・
    ないものねだりですかね。。
    営業の方に言われた100点の物件はないという言葉がみにしみる今日この頃・・・・・

  40. 42 マンション検討中

    >>40 マンション検討中さん
    こちらは、完売ですね
    お隣のレーヴ検討していくところでしょうか



  41. 43 マンション検討中

    >>42 マンション検討中さん
    こちら完売したので、レーヴ購入予定です

  42. 44 購入経験者さん

    もうみんな引っ越し済みですか?
    お感想聞かせていただけますでしょうか。

  43. 45 匿名さん

    今のご時世から見たら安く感じるけど立地考えたら相場なんやろな
    ただ相場と思っても成約するかは解らんけどな

    https://www.athome.co.jp/mansion/6968737041/
    中古マンション パークナード阿倍野天王寺町南リアン 2階 2LDK
    価格 3,280万円
    階建/階 13階建 / 2階
    築年月 2018年1月(築1年9ヶ月) 専有面積 60.22m2 間取り 2LDK
    平米単価 54.47万円
    管理費等 6,700円 修繕積立金 3,600円

    備考
    主要採光面:南東向き
    施工会社:パナホーム株式会社
    ●近鉄南大阪線 河堀口徒歩5分
    JR阪和線 美章園徒歩8分
    ●御堂筋線 天王寺徒歩16分
    ●2018年1月パナホーム施工の築浅物件!
    ●収納充実(各居室・廊下部分)
    ●WIC入口&LDK→洋室扉を引き戸に変更済
    ●ペット飼育可 ●収納充実(各居室・廊下部分)
    ●浴室ミストサウナ付き・セミオートバス
    ●キッチン人造大理石フラットカウンター
    ●お部屋の中までホームセキュリティ充実
    ●お部屋大変キレイです
    ●分譲時設計・建設性能評価書あり

  44. 46 名無しさん

    中古もあっさり売れましたねー
    早かったー

  45. 47 匿名さん

    やはり、人気マンションですね。。

  46. 48 匿名さん

    この戸数だと、苦労するだろうね。

  47. 49 匿名さん

    2階は売れたんかー
    5階も売りに出てるけどこっちは平米単価60.04万円
    姉妹マンションのパークナード阿倍野天王寺町南レーヴの15階の中古も売りに出てる

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1234500003506/
    中古マンションパークナード阿倍野天王寺南リアン 5階/-
    価格4,380万円
    管理費等8,200円
    修繕積立金4,400円
    交通
    近鉄南大阪線 河堀口駅 徒歩5分
    JR阪和線 美章園駅 徒歩8分
    所在地
    大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南3丁目
    築年月(築年数)2018年1月 ( 築2年 )
    主要採光面南東
    専有面積72.95m2 (壁心)
    バルコニー面積11.55m2
    間取り3LDK
    ポイントエスリノーヴ物件 瑕疵担保責任期間2年付き 3沿線利用可能 ペット可 充実の設備仕様 周辺施設充

    1. 2階は売れたんかー5階も売りに出てるけど...
  48. 50 匿名さん

    2階60.22m2の中古は新築分譲価格よりちょい上げだったから割と早く成約してた。

    5階72.95m2の中古は4ヶ月経っても売れてへんな。
    去年10月の消費増税後から新築の上乗せ転売屋とかもなかなか売れてへんみたいやしこの辺りならなおさら厳しいやろな。

  49. 51 マンション検討中さん

    大阪都構想可決されると地価(マンション価格)どうなるのでしょうか?
    やはりイメージが悪い区と同列になり下がりますか?

  50. 52 検討板ユーザーさん

    中央区天王寺区も周りを考えると
    ちょっと心配ですな

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸