大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3269 マンション住民さん

    >>3265 住民板ユーザーさん

    それだけでめちゃくちゃな推測ですね・・
    ガソリンスタンド跡地は、今入札中で、まだこれからです

  2. 3270 住民板ユーザーさん5

    ガソスタ跡地はスタバ来て欲しい。
    ガスト横の方が保育園の立地に適してる。

  3. 3271 マンション住民さん

    >>3262 住民板ユーザーさん1

    こいつは不安を煽ってるだけです
    気にしなくていいです 全くのでたらめです

  4. 3272 住民板ユーザーさん8

    情報の出所を開示もせずに根拠のないタワマン建設を断言されるよりは、保育園が増えるという情報の方が嬉しいですね

    ガスト横も何ができるか気になります
    あそこはマンションかなぁって思ってました

  5. 3273 住民板ユーザーさん1

    ガススタは貯蔵オイルの処理もあるから、結構大変でしょうね。時間かかりそうです。
    リバーモデルルーム跡地は楽しみです。何できるだろう。

  6. 3274 マンション住民さん

    >>3272 住民板ユーザーさん8さん

    だから保育園も全くのでたらめな情報ですって。そんなにめちゃくちゃな推測を広めて何が楽しいんですか?

  7. 3275 マンション検討中さん

    >>3274 マンション住民さん
    保育園が4丁目と5丁目に新設される予定と大阪市のHPに書いてありました。詳細な場所は書かれていませんでしたが、予定では来年の4月からです。しかもどちらも定員80人ほどの割と大きめのやつだったかと

  8. 3276 マンション住民さん

    >>3275 マンション検討中さん

    詳細な場所が書かれていなければ、全く意味無いでしょう。タワマンと同じで只の適当なでたらめですね。寝言は寝てから言いましょうね。

  9. 3277 住民板ユーザーさん

    >>3276 マンション住民さん
    じゃあ他に5丁目で保育園立てる場所ありますか?

  10. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3277 住民板ユーザーさん
    相手にしなくて大丈夫ですよ。いつもの口調の煽り主なんで。
    商業施設にも保育園入るみたいですし、近くに増えるのはよいですね。
    うちは入ったんで、変更難しいですけど。残念。

  11. 3279 マンション検討中さん

    わたしはガソスタ跡地に出来るなんて言って無いですけどねw
    5丁目の何処かに出来ると書いただけですよ?ちゃんと読んで
    https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000465729.html#50nin

  12. 3280 住民板ユーザーさん5

    区役所で聞きました。
    保育園ですが、1つはリバーの東側付近
    →ガソスタ跡地の可能性は低いです。
    1つはモデルルーム跡地付近です。

    なんか最近書き込みみると、荒しや噛みつく投稿が多いですね。
    住民にはそんな質の悪いかたは居ないと信じたいです。
    明るく皆が前向きになる情報だと嬉しいですね。
    今年の夏の花火大会も楽しみにしています。

  13. 3281 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしい情報、有難う御座います!
    この二ヶ所ですと、両方5丁目になってしまいますか?
    ともあれスタンド跡地はトヨタと併せて何かしらになるのでしょうね。

  14. 3282 住民板ユーザーさん1

    私が区役所で聞いた情報と違いますね。何か混乱してきました。担当者によって、言っている情報に違いがあるのでしょうか。

  15. 3283 住民板ユーザーさん2

    まあ、区役所も全員が同じ事項を同じように把握してるわけではないでしょうから、それぞれの人が知らないこともあるんでしょう。

  16. 3284 住民板ユーザーさん8

    商業施設の新しい情報は中々出てきませんね。
    早く全体像を知りたいです。

  17. 3285 住民板ユーザーさん7

    皆さん、オプションはどうされましたか?
    コーティングかけるべきかどうか悩んでいます。

  18. 3286 住民板ユーザーさん1

    >>3285 住民板ユーザーさん7さん
    うちはかけました。別で探したほうが、安くトイレなどもつけてくれると聞いたことありますが、引越まで時間があかないなら、先にしたほうがいいですね。鍵渡しから時間あるなら、別で頼むのも一つの手だと思います。

  19. 3287 住民板ユーザーさん4

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    固定資産税絡みの返金ってなんですか?教えて下さい

  20. 3288 住民板ユーザーさん

    >>3287 住民板ユーザーさん4さん
    土地+建物の見込み固定資産税を前払いしたけど、
    1月1日時点で土地しかなかったので差額返金。
    出費続きだから10万円台の返金って嬉しい

  21. 3289 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミの不法投棄が無くなりませんね。
    条令が守れないとは情けない。

  22. 3290 住民板ユーザーさん5

    nuro光のアンケート用紙来ましたね。
    大多数は乗り換えるでしょうから、ほぼ間違いなく導入されるでしょう^_^

  23. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3290 住民板ユーザーさん5さん
    nttの工事費があるんで、すぐの切り替えは難しそうです。価格もここは大分安いので1Gbpsあればよしとしてます。

  24. 3292 住民板ユーザーさん1

    昨日上階の方がベランダプールをしたいと事前に報告に来られました。私は前のマンションもファミリータイプで、夏場はお互い気にせずベランダプールをしていたので、もちろん構いませんよ返事をしたのですが(逆に気を遣われた事に驚いたくらい)、後々確かに気にする人もいるのかな…と考え始めました。水の処理を丁寧にするのは当たり前として、時間も昼間だしタバコと違って臭いも無いし、私は気にしないのですが皆さんはいかがでしょうか。

  25. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧なかたですね。騒ぐのは横にも聞こえるけど、日中なら問題ないだろうし、水をばらまかない限りはよいと思いますよ。ご挨拶は人それぞれだとは思いますが、不要ではないでしょうか。

  26. 3294 匿名さん

    >>3293 住民板ユーザーさん1

    なぜ日中やと問題ないんですか?
    夜間が仕事で日中に休息してる方、休日の日中に騒がれるというのは気になると思うんですが。我が家にも小さい子供がいてますが、マンションのベランダにプールなんて思いもしませんでした。

  27. 3295 住民板ユーザーさん7

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    上階の方は良識のある方ですね。余程騒いだり、水を撒き散らす心配がなければ、気にしなくても良いと思いますが丁寧に越したことはないと思います。

  28. 3296 住民板ユーザーさん7

    駐輪場について聴きたいのですが
    下段レーンの使い勝手はどうですか?以前、子供のシートを自転車の後ろにつけていると上段と接触するという書き込みを見た気がしますがいかがでしょうか。

    また、二台抽選で二台とも上段レーンに当たってしまった方とかいますか?その場合、二台とも平面で応募していたのでしょうか?

  29. 3297 匿名さん

    >>3296 住民板ユーザーさん7さん

    一台目の抽選は、平面か下段が保証されてました

  30. 3298 マンション住民さん

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物に水が飛ばないか心配です。
    規約はないのかな。管理人さんに聞かれた方がいいと思いますが。

  31. 3299 住民板ユーザーさん7

    >>3297 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    抽選の仕組みがわからないのですが、仮に平面+平面で応募した場合は1台目は平面になるんでしょうか?

    あと、下段の場合は自転車の高さ大体が何センチから上段に干渉するかご存知の方はいますか?

  32. 3300 入居済みさん

    >>3299 住民板ユーザーさん7さん

    平面+平面でも1台目は平面にならないです。なるんでしたら皆そうしてます。

  33. 3301 住民板ユーザーさん1

    >>3294 匿名さん
    一般的な話ですよ。夜勤などはイレギュラーな環境ですから、すべてをケアなんてできないです。
    そもそもですが、ここだと窓開けてれば、道路の色んな音がよく聞こえます。閉めても換気穴から聞こえます。気になるなら、北側の部屋で耳栓して寝るしかないんじゃないですかね。
    ベランダは結構広いから多少のことじゃ、水が下に漏れて迷惑かけることはありえないし、万が一を考えてビニールシートを外側にかければそれもないので、問題起こりそうにないとは思います。

  34. 3302 住民板ユーザーさん

    >>3299 住民板ユーザーさん7さん
    子供乗せ自転車でも干渉しないはず。
    下段は横にスライドするので、
    上段の人は退けて乗降してるんじゃないかな。

  35. 3303 住民板ユーザーさん1

    >>3301

    なんで夜勤がイレギュラーやねん。なんでも自分が中心で回ってると思ってたらあかんで。

  36. 3304 住民板ユーザーさん1

    一般的な自転車ならスライド付き下段で充分ですよ。若干高いですし。巨大ママちゃりに平面譲られても良いかと。ベランダの活用は常識の範囲内で…バーベキューは絶対にバツって言いますよね。何年も住むわけですから周りに迷惑をかけない範囲でご自身が楽しめばよろしいかと!プール?新しいですね笑 私は構いませんが…反対の人が多そうですね。管理人に相談してみては!

  37. 3305 マンション検討中さん

    >>3302 住民板ユーザーさん
    下段の自転車子乗せ部分が大きすぎて上段に引っかかり、実質スライド出来なくなっている所がチラホラあります。サイズの規定無かったっけ

  38. 3306 中古マンション検討中さん

    >>3303
    そのままブーメランだけど、夜勤が通常ってどんな社会をみてるのか、なんでも自分が中心で回ってると思ったらだめだよ。社会常識と統計を見れば、わかるんだから。学生さんか新人社会人の人かは知らないけど、世の中をよく見て、勉強しましょう。

  39. 3307 中古マンション検討中さん

    >33048
    そうですね。バーベキューはだめってことになってたと思います。プールは聞いてみます。
    ただ、友人も自宅ベランダで小さい子をプールに結構入れているので、よくしてるものと思ってました。するしないは別にしても、まさか、反対する人がいるとは逆に驚いてますが、参考になりました。ありがとうございます。

  40. 3308 住民板ユーザーさん

    ジオ福島野田の公式ページにイオンの話が出てますね。

  41. 3309 入居済みさん

    マンションのベランダでプールとは、びっくりしました!
    そんな人がいるんですね~

  42. 3310 住民板ユーザーさん

    >>3309 入居済みさん
    夏場にベビープール置くのは小さい子供のいる家なら普通にやってますよ。

  43. 3311 住民板ユーザーさん1

    >>3309 入居済みさん

    あたりまえだのクラッカーですよ~!

  44. 3312 マンション住民さん

    >>3310 住民板ユーザーさん
    普通にはやってないと思います・・・

  45. 3313 住民板ユーザーさん2

    >>3310 住民板ユーザーさん

    3歳くらいまでの小さい子供ならよくやっていますよね。引っ越し前ですが、今持っているマンションでうちしてます。隣もしてるし、いいなーと真似しちゃってます

  46. 3314 住民板ユーザーさん1

    >>3313 住民板ユーザーさん2さん
    管理人さんにプールの件、聞いてみました。
    常識の範囲なら大丈夫みたいです。特に規約にはないみたいですし。

  47. 3315 住民板ユーザーさん

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    至極常識的な判断!周りに水を撒き散らして問題起こしたならいざ知らず、プールで遊んだだけで問題になるはずないですよね。

  48. 3316 住民板ユーザーさん1

    管理人さんの許可が取れて良かったですね!新築ライフ満喫してくださいねー

  49. 3317 住民板ユーザーさん1

    >>3308 住民板ユーザーさん
    工事現場の外壁にイオンの写真印刷されてますね。来年春のオープンだそうです。

  50. 3318 住民板ユーザーさん1

    >>3315 住民板ユーザーさん
    そうですね。水のことは管理人さんも気にしていたので、その点は配慮が必要だと思ってます。レジャーシートを壁にはるくらいですけども。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸