大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2287 住民板ユーザーさん1

    2284さんわざわざありがとうございます!
    月曜日になっても音沙汰なければ問い合わせしようと思っていました。

    サカイさんに不安はありますが、法人割引が適用されるそうなのうちは今回サカイさんでやるつもりです。
    人によって多少当たり外れもあると思うので、よい現場責任者にあたることを祈ってます。

  2. 2288 入居済みさん

    フレッツ光+プロバイダを新規契約しようと思っているのですが、直接NTTに電話等して申し込むのですか?

  3. 2289 住民板ユーザーさん7

    >>2288 入居済みさん
    説明会の際に渡されたパンプレっとに専用ダイヤルがあります。そこから電話すると特別価格になります。

  4. 2290 住民板ユーザーさん1

    近場の引っ越しなら赤帽が安いよ

  5. 2291 住民板ユーザーさん1

    諸費用って手付で入れられて無いのでしょうか??登記から提携ローン、火災保険まで払込済みですが…

  6. 2292 住民板ユーザーさん7

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん

    私のところは購入時の交渉で諸費用はサービスして頂けましたよ。支払いも不要でした。たまたま購入時期が良かっただけでしょうけど。

  7. 2293 住民板ユーザーさん7

    >>2291
    入れてますよ。ただ、契約時は想定なので、確定した明細が送付される形です。

  8. 2294 住民板ユーザーさん1

    固定資産税って元旦の時点での所有者に対してですよね?

  9. 2295 住民板ユーザーさん7

    >>2294
     その通りです。
    ただ、2街区は2019年2月末引き渡しなので、それ以降の費用を購入者が負担となります。2年目以降は施策で減税になるのですが、1年目はできないのでしょうかね。
    昨日届いた明細の固定資産税はかなり高かったです。

  10. 2296 住民板ユーザーさん7

    >>2292 住民板ユーザーさん7さん

    羨ましいです!ちなみに、いつ頃購入されたのですか?

  11. 2297 住民板ユーザーさん1

    >>2295 住民板ユーザーさん7さん
    ご回答ありがとうございます。うちも見積りが来て高かったのでびっくりしてネットで調べたら今は減税措置で半分になってるとありました。これで半額なら7年後払えないなとなりました。逆に一年目は出来なくて二年目から安くなるんですね。安心しました。

  12. 2298 住民板ユーザーさん1

    すみません、どなたか教えて下さい
    電気料金の申込書なんですがお客様番号ってブランクで出していいんでしょうか
    挨拶状に記載の、とありますけど頂いた用紙一式に番号なんて載ってないですよね?
    説明会で何か言われましたっけ??

  13. 2299 住民板ユーザーさん2

    >>2298 住民板ユーザーさん1さん
    お客様番号はブランクで良い、と担当営業経由で確認しましたよ。

  14. 2300 住民板ユーザーさん1

    >>2299 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!

  15. 2301 住民板ユーザー

    引っ越しの見積もり、あまりの高さに驚きました・・
    3月の繁忙期は特別ですね

  16. 2302 住民板ユーザーさん7

    時期の問題よりも、他の競争相手のない状態がほとんどなので強気なだけでしょうね。まあ、最後の引越しなので良しとしますか。

  17. 2303 住民板ユーザーさん1

    引っ越し日は勝手に決められてしまいましたが、鍵の引き渡しさえ終えればエアコンの設置とか壁紙変えたりなどは自由ですよね?

  18. 2304 住民板ユーザーさん7

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    鍵引き渡し後は自由ですが、引越がたくさんあるので、エレベーターは混雑しそうです。

  19. 2305 住民板ユーザーさん1

    引っ越し代、高いですねぇ……
    まぁ、確かに3月の土日ということ仕方ないのかもしれませんが
    一応ちょっとだけ値切りました
    他社見積もとればよかったのかもしれませんが、めんどくさくてサカイで妥協です

  20. 2306 住民板ユーザーさん7

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    はい。自由ですよ。引越し前にエアコン工事や購入した家具の搬入すませましたよ。

  21. 2307 住民板ユーザーさん1

    サカイ高いです。相見積もりすると言ったら割引してくれましたが、アートにその値段を言うと更に引いてくれて、結局最初の見積もりから50%も安い値段で引っ越し出来ました。絶対一番最初の見積もりでそのまま払うのは勿体ないです

  22. 2308 住民板ユーザーさん7

    そうなんですよね。
    サカイは最初が高すぎるんで、前の二回とも他にしちゃいました。今回は合い見積り予定ですが、どんな感じになるか楽しみにしてます。

  23. 2309 住民板ユーザーさん7

    サカイで予約してても業者変更もできるんですか?

  24. 2310 入居予定者

    希望書にはサカイ予定で自分も出しましたが相見積もりする予定にしてます。
    あくまでも希望書は予定の記載で、条件によっては変更もありかと考えてます。

  25. 2311 住民板ユーザーさん8

    来年3月入居予定の者ですが、皆さんベイコムのtvのチャンネル数は幾つの物を選んだのでしょうか?
    又4k、8k放送が観られるのかいまだに不明なのですが?
    何方かご存じのかたは居ませんでしょうか。

  26. 2312 住民板ユーザーさん1

    >>2306 住民板ユーザーさん7さん
    入居前に断熱フィルムも貼りたかったので助かります。

  27. 2313 住民板ユーザーさん2

    >>2311 住民板ユーザーさん8さん
    うちは申し込みません(無料の地上波のみ)
    また、4k、8k放送には未対応です(戸建向けべイコム光TVのみ対応)

    4k放送よりもNetflixの4k動画配信に契約した方がコンテンツありますよ。

  28. 2314 住民板ユーザーさん7

    諸費用をいくら払うのかの明細がまだ来てませんが、皆さんはもう届いてますか?

  29. 2315 入居予定者

    >>2314 住民板ユーザーさん7さん

    自分も来てなくて金曜日にリバーへ確認しました。
    順次発送していて、支払期日は発送から二週間程度と個々に指定しているそうです。
    前に送付された今後の予定には12月25日が振込期日と書いてあり不安になって確認してみました。

  30. 2316 住民板ユーザーさん2

    >>2314 住民板ユーザーさん7さん
    うちも届かなかったので営業さんに確認しました
    明細が来るのは年明けと言われましたよ

    振り込み期日が25日とあるのに、こちらから問い合わせしないといけないなんて…とちょっとイラッとしました

  31. 2317 住民板ユーザーさん7

    リバーは期日指定できますが、法的効力があるわけではないので、遅れても問題ないです。契約の内容に関するところは当然守らないとだめですが。
    それと、明細は概算扱いでまだ固定資産税も確定してませんので、資料が届かなきゃ、リバーの都合ですから、焦らなくてもよいと思います。入居までに精算できれば引き渡し可能ですんで

  32. 2318 住民板ユーザーさん2

    サカイさん、高いのですね!
    一度サカイにしますと言ってしまいましたが、やっぱり他社にも見積もり出すことにします
    サカイから他の引っ越し会社に変えますって言ったら、すでに決まった日程を変えられるってことはないですよね……?

  33. 2319 住民板ユーザーさん8

    サカイは引越業界でも評判はよろしくありません。
    入居説明会でもブースに来ていた社員が異常にテンション高くて他のブースで違う説明受けてる時も邪魔でした。これが会社の実態です。他社で引越予定と告げた瞬間に説明が終了。あとは書面通りと言われました。幹事会社がサカイの所は他社はやりたがりません。ただ、ヤマトが引越やめてる今は非常に厳しいですね。また3月は人(アルバイト)がいないんで料金UPは仕方ありません。
    まずは引越枠を確保して業者選びでしょうか?
    因みに遠距離でない限り、宵積(前日荷出し)で翌朝からの引越の場合は泊まり分価格が高くなります。
    よって①枠は、大阪市内、近郊の人には不利な時間帯です。私はそこに割り当てられましたので日程後ろ倒しでも③枠以降を確保しました。(当然 他社の引越ですが30万近い金額になりました)

  34. 2320 住民板ユーザーさん1

    サカイ以外に決めたときはサカイに報告が必要なんですか?

  35. 2321 住民板ユーザーさん8

    >>2320 住民板ユーザーさん1さん

    私はどこの業者にしたか聞かれて正直に大手他社にしたら確定枠は、第28希望にされました。
    サカイのやり方は露骨です。ご注意ください。
    下見に来たそこのプランナーが言ってましたが一斉入居の案件であれば断っても良いと言われているとのことでした。幹事会社に意地悪されるそうです。(自社はコンプライアンスの関係で出来ないとはいってましたが)

  36. 2322 住民板ユーザーさん1

    2街区だと3月締切の大阪市利子補給制度、申し込んできました。
    現住所の賃貸契約書、住民票(個人票)、課税証(非課税の妻も)、納税証、など必要書類が多く手間が掛かりました。
    検査済証は担当営業入手、ローン申込書は入居説明会のもので済みました。

    大阪市窓口の方も1街区の経験があるようで、3街区竣工まで完成しない事もご存知でした。
    ぜひお早めにどうぞ。

  37. 2323 住民板ユーザーさん7

    >>2321 住民板ユーザーさん8さん

    私の知っている限りでは、大手でそのような姑息な手を使ってくる会社は聞いたことがありません。ただ単にクジ運が悪かっただけでは無いでしょうか。何でもネガティブに捉えるのは宜しくないです。お気持ちはわからないでは無いですが。

  38. 2324 住民板ユーザーさん1

    >>2318 住民板ユーザーさん2さん

    私も他社に変えようかと悩んでいます。高いなと思いながらも、こんなものかとも思っていましたが、やはり高かったのですね。

  39. 2325 住民板ユーザーさん2

    >>2322 住民板ユーザーさん1さん

    貴重な情報提供ありがとうございました。参考になります。

  40. 2326 住民板ユーザーさん7

    2街区の締め切りは3月末ではないと聞いてます。大阪市の担当からは、ローン開始後1年以内だと聞いてますが、違いますかね?

  41. 2327 住民板ユーザーさん1

    2322ですが、ローン申込書は本審査時の申込書控えでした。訂正します。

    >>2326 住民板ユーザーさん7さん
    売買契約から1年以内か、ローン返済開始前とパンフレットにあります。
    ほとんどの方は3月末の返済開始前が締切だと思いました。
    また、住民票異動やその他資料提出が遅れるとその期間の補助がでないと注意されました。

  42. 2328 住民板ユーザーさん2

    売買契約から1年経過&ローン返済開始済みの方が、
    補助を断られた苦情がありますね。
    気をつけます。
    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000449535.html

  43. 2329 入居予定者

    3連休にグランフロントのケユカに行ったのですが、木漏れ日の丘契約者は優待がるとあちこちに掲示されていましたので店員さんに確認したところ内覧会の際に優待に関する案内しますと説明を受けました。
    期間限定(12月末まで)の1割引きのセールと同等のものが優待により年明け以降も受けられるようです。

  44. 2330 住民板ユーザーさん7

    第1期の方に対する優待もケユカ主体のキャンペーンで、リバーが斡旋してるのではないようですね。とにかくまたセールがあれば良いですが。

  45. 2331 匿名さん

    引っ越しの幹事会社であるサカイですが、見積もりが高額となる場合があります。
    幹事会社を利用するかどうか、メリット・デメリットを考えて判断することをお勧めします。

    ちなみに、私はサカイに見積もりをしてもらいましたが、他と比べ5万近く高かったためやめました。
    断った際に、サカイの営業マンの態度がわかりやすいぐらい不機嫌になってました。笑
    皆さんも、幹事会社だからと相みつを取らないのは危険です!!

  46. 2332 住民板ユーザーさん7

    >>2331 匿名さん
    一応サカイでやるという事で時間の割り当てもらってる枠は、他の業者に変えてもつかえるんですか?

  47. 2333 住民板ユーザーさん1

    サカイの見積もり想像以上に高かったです。3LDKで最初の提示額が20万(オプション込み)じっくり相見積もりしてきめていきます。

  48. 2334 住民板ユーザーさん

    他社にしても割り当てられた時間になりますよ。
    しかし、今回の幹事会社のサカイの評判はすごく悪いようですね。
    私も先日、サカイに見積もりしてもらいましたがかなり高額でした。
    しかも、その場で契約しないと他を当たれといった事を言われたので、断りましたね。
    金額も高いですが、営業マンが信用できないのでサカイには頼みたくないですね。

  49. 2335 入居予定さん

    やっぱりサカイは高額なんですね。。
    私も相見積もりして決めたいと思います。

  50. 2336 住民板ユーザーさん2

    3月はどこも高いと思いますが、
    サカイ以外でオススメはありますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸