東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 23:11:47
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 1501 匿名さん

    >>1498匿名さん

    再開発法に補助金な細かな規定はない。
    コンサルのRIAはどのようにもできるが、三井の下請けであるので便宜供与している。

    工事費の利息も然り。

    3分割の着工金、中間金、完工金で支払わせれば権利者は10億も払わなくて良いがRIAは三井の下請けなので忖度して権利者に損失を与えている。

    従前資産の330億が正常な不動産鑑定され、仮にに500億になれば安い金額で再開発法に基づく転出する必要もない。

    RIAは三井の事業費が膨らむので従前資産評価を約半額程度に忖度して権利者に損失を与えている。

  2. 1502 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    土地を正当に不動産鑑定して坪単価391万が仮に800万になったとします。
    従前資産の330億が仮に500億になれば権利変換率も良くなるし、補助金108億が従前資産に加算されれば、なお開発利益が出るのは当然。

    床の持ち分は権利床25% 保留床75%ですので 組合収支に入っていてもお金に色はありませんが、75%は三井に分配される事になりますよね。

    借り入れ金利息は組合設立時に地権者の大半が同意した とありますが 第7号議案の中で 借入目的 再開発組合の事業資金 と書かれているだけで借入利息とは1行も書かれていない。普通書かれていない事に同意したと言われても、それがいつもの詐欺的なRIAさんの手法ですかね。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    なんで従前資産に補助金が上乗せされんのよ。違和感しかないぞ?どこぞでそんなことやってんのよ。
    あと、普通の感覚でいえば、金利は事業費でしょうね。

  4. 1504 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    総専有面積3万坪を保留床単価412万/坪で保留床75%、権利床25%だと

    保留床22500坪×412万=処分金927億
    権利床7500坪×412万=従前評価309億

    保留床単価412→500万/坪に上がると

    処分金927億÷500万=保留床18540坪
    3万坪-保留床18540坪=権利床11460坪

    保留床62%、権利床38%ですが。。。

  5. 1505 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    すみません。間違えました。
    補助金でなくて開発利益でした。

  6. 1506 通りがかりさん

    そもそもみんなが得するように出来てる。
    ・都だって補助金出して公園、道路、古川を整備してもらえる
    ・三井は当然事業会社なので利益目的。ブランド力ある三井でよかった。この規模、この場所で○京建物や○急じゃ物足りないでしょう。
    ・コンサルは波風立てずに早く終わらせたい、早く手柄を立てたい。本音は長引けば儲かるんだけど。
    ・地権者は開発利益を享受できる。おおよそ物件価格の2倍になってる。その他引越し代や家賃の面倒までみてくれる。

    それで嫌なら文句言わず降りればいい、やんなきゃいい。誰も損してる人なんていませんよ。
    一番最悪なのは人の足引っ張ること。

  7. 1507 匿名さん

    >>1506 通りがかりさん
    そうなのよ。世間ではマンション単独で建て替えとかしてるけど苦労してるよね。一番は建築中の家賃よね。そこを面倒みてくれて、ボロ住宅を新築にしてくれるんだから本当にありがたいです。

  8. 1508 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    そう、RIAと三井三菱日鉄に感謝はあっても文句があるなんて理解不能
    人生腹八分目が大切だと心底感じます

  9. 1509 マンション検討中さん

    普通に滅茶苦茶儲かる話なのに三井とRIAはボッタクリ!とか言っちゃう精神が理解できない。

  10. 1510 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん
    厳密に言うとボッタクリになる可能性はあるけど、感謝感激ありがとう
    かな
    知らんけど

  11. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    人によって考えは違うんだろうけど、個人的にはデベと同じ価格で沢山増床できそうで、感謝しかないよ。

  12. 1512 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    都市再開発法で従前土地評価はこうなってるんよ

    近傍類似の土地、近傍同種の建築物又は近傍類似の土地若しくは近傍同種の建築物に関する同種の権利の取引価格等を考慮して定める相当の価額とする。

    組合設立時に地権者従前評価330億、保留床単価412万、保留床75%、権利床25%で大多数の地権者が再開発に同意したんでしょ

    それが地権者の皆さんの「判断」だと東京都は考えてるんじゃないの!

    RIAはちゃんと説明してるはずだよ

  13. 1513 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    今回の不動産鑑定評価は絶対的な数字ではない。
    地区内で私を含めて3名がそれぞれの鑑定会社に評価を依頼しました。500万以上で坪単価 390万という金額はあり得ない。
    因みに私の鑑定も坪600万弱です。

    次に組合が料金を支払う鑑定会社は組合に都合の良い評価しか出さない。
    170の地権者の財産を評価したのは、わずか11名の社員数の鑑定会社である。
    匿名さんはご存知ないだけで、評価に正確性を求めるために財 日本不動産研究所に鑑定を出す組合もありますがね。

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    路線価の1.5倍程度なら坪390万、開発法で保留床500万で計算したら坪810万
    つまり国家資格を持つ鑑定士の裁量の範囲内でそのくらいの評価の幅はあるでしょう
    どの鑑定士を選ぶかは再開発組合の地権者の皆さんが民主的に総会で決めたんじゃないですか?
    組合の理事長に聞いてみてください。

  15. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    そんなに悔しく買ったら、安い保留床をしこたま買えばいいと思うけど。


  16. 1516 匿名さん

    三井等は恣意的に土地の評価を安くしております。
    土地の評価を安くすれば誰が得するのか?

    土地の平均坪単価 800万と500万で比較します。
    床の建築費 坪173万 敷地6200坪 容積率 876% 
    土地代(ビル床単価に含む土地代)800万の時は、坪91万
    500万の時は 坪57.4万
    (容積率で割った数字)

    仮に従前資産 800万の土地を評価した場合
    800万÷(173万の建築費+ビル床単価91万)=3.0の変換率
    従前に土地100坪所有の人は300坪の床が得られる。

    次に土地評価が500万の場合
    500万÷(173万の建築費+ビル床単価57.4万)=2.17の変換率
    100坪所有の人は217坪しか得られない。
    -----------------------------
    従前の土地代が高くなれば建築費の割合が小さくなり変換率が良くなる。
    -----------------------------
    保留床の必要面積を比較します
    事業費は940億

    保留床の必要面積=事業費÷ビル床単価(建築単価+土地持分)

    土地が坪800万の時
    940億÷(173万+91万)=35606
    保留床面積は35606坪
    権利床面積は18723坪

    土地が坪500万の時
    940億÷(173万+57.4)=40869
    保留床面積は40869坪
    権利者面積は13460坪

    5200坪も小さな床しか確保できない
    -----------------------------
    従前の土地代が安いとデベの保留床面積が増えて権利者は損をする
    -----------------------------

  17. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    開発利益は全て地権者のものだ!って考えなのかな?デベだって平等に利益を享受する権利があると思いますけど。

  18. 1518 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    どうやって評価されてるのかは知らないけど、マイナスの価値しかない建物もしっかり評価されて、建築中の費用も出してもらって、その辺のことも考えないと、アホがデタラメ言ってるようにしか見えないよ。

  19. 1519 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    アホでもバカでも結構ですが間違っているのなら具体的にご指摘下さい。

  20. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    確かにご指摘の通り従前評価を上げれば返還率は上がるよ
    でも、従前評価を上げないで権利床単価を保留床単価より安くしても返還率は上がるんよ
    そしてその方針を決めたのは再開発組合の理事会であり承認したのは再開発組合なんだよ
    三井やRIAに八つ当たりするのは筋違いなんだよ

  21. 1521 匿名さん

    >>1520 匿名さん 

    "権利床単価を安くしても"とありますが、従前土地を正当に引き上げさせた方が、従後の権利変換率は向上する。

    床の価格構成には建築費が一定の割合を占めるからです。
    従前土地を引き下げて、だれが得するか?
    まぎれもなくデベである。

  22. 1522 通りがかりさん

    >>1521 匿名さん
    じぁどこのデベがいいんですか?
    この規模だと資金力と開発力、そして開発実績が必要ですが、どこがいいですか?
    西新宿三丁目のデベは○村さんですが、床増し制限で揉めてますよ。

  23. 1523 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    従前土地を引き下げるなんて話はしてない
    従前土地を引き上げる代わりに権利床単価を引き下げれば返還率は高くなるから問題ない
    もっと言えば権利床単価を引き下げずにあなたの言う通り従前土地を引き上げても同じように返還率は上がる
    権利床単価を下げるか従前土地を引き上げるかの方針は再開発組合が決めればよいことなので、理事長やRIAと話し合えばよいだけのこと
    一人で混乱してないでよく文章読んでみなはれ!

  24. 1524 匿名さん

    正直言うと、権利床もう少し高くなるても良かったから保留床もう少し安くして欲しかった。

  25. 1525 匿名さん


    キモすぎやろ、ここ

  26. 1526 匿名さん

    >>1522 通りがかりさん
    大口富裕地権者とデベが組んで、自分達に有利に権利変換を運ぶ(最上階を独占取得等)ために増床制限ルールが作られがちだけど、三田小山町は全地権者に価格表が公表され、平等に全ての区画から権利変換先を選べる「自由」が確保されてるのが、当たり前とは言え、素晴らしいと思うね
    RIA様ありがとうございます!

  27. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    RIAのおかげとは思いませんが、全員がA棟を増し床していたら、デベの取り分も60%くらいになるでしょうからね。とはいえ、事前に地権者の懐具合をリサーチした上での増し床制限ルールだと思います。

  28. 1528 匿名さん

    >>1523 匿名さん

    すみません。勘違いしてまして、その通りです。
    失礼致しました。
    ご指摘ありがとうございます。

  29. 1529 匿名さん

    >>1525 匿名さん
     
    あなた、日本国家に訴えられた人ですねw

  30. 1530 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    組合に都合の良い評価といっても、組合は主にこんな構成でしょ。
    ①主に保留床を買うデベロッパー
    ②ただで貰える権利床のみ権利者
    ③デベ目線で保留床を追加金払って増床する権利者
    ④竣工まで待てず転出する権利者
    ①と②がマジョリティなので従前評価に開発利益を載せないで、権利床単価く保留床単価とする方針でOKとなりがち。
    文句をつけるなら、④が差別的な待遇を受けてるので、都市開発法の従前土地評価の表記を「開発利益は全て従前土地評価に反映し、保留床単価と権利床単価は過小床対応を除き同一とする」改正すべきだと法務省の前でビラ配りするのがいいかもね。
    従前土地問題はある意味、都市再開発の表記が曖昧な点をついた解釈の幅ともみなせ、その幅が各所でトラブルを生んでる側面はあるからね!


  31. 1531 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    保留床と権利床を同一価格にしてしまうと、何故デベと同一価格なんだという声もありそうなので、保留床の8割とかに設定するんじゃないかな。その方が、地権者は特別に安く買えたような気がするし、従前評価なんて年寄りに説明しても理解できないですよ。ビラ配りも面倒だし誰もやりません。ひとりでやって下さい。

  32. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    「権利床単価で増床」は権利床と保留床の違いを根本的に理解できてない人の発想。

    権利床面積は
    総専有面積-(事業費/保留床単価)で権利床単価に関わらず決まるんよ。

    地権者の増床は保留床の一部を取得することなので、保留床単価での増床が当然なの。

    過小床は救済措置なので、特別に権利床単価での増床を特別優遇で認めてるだけよ。

    この話もRIAに聞いたら親身になって教えてくれると思うが。

  33. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん

    > 「権利床単価で増床」は権利床と保留床の違いを根本的に理解できてない人の発想。

    当然理解していますが、そんなこと言いました?

  34. 1534 マンション検討中さん

    A棟の分譲時の平均坪単価って概算値を案内受けてたりするんでしょうか?
    私は地権者ではないので一期で参戦したいと思ってます。情報あればお願いします。

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 マンション検討中さん
    一生案内出ないので、期待するだけ無駄てす。
    今でも地権者と仲良くなれば、間取りなんか見せてくれるかもしれないですね。

  36. 1536 匿名さん

    >>1534 マンション検討中さん
    A棟の権利床価格表の個別価格を合計して、個別面積の合計で割れば、まず権利床単価がわかり
    保留床単価はその1.2倍
    分譲単価はそのまた1.3倍程度で概算値はわかるかな
    でも、そんなことくらい事務局で聞けば教えてくれるでしょ

  37. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん
    返答がいい加減だしデタラメだし、事務局も地権者でもない人に教えないでしょうね。

  38. 1538 匿名さん

    いい加減ですいません。これまでのレスを読み返すと
    保留床単価は権利床単価の1.25倍
    分譲単価は保留床単価の1.25倍(保留床単価は分譲単価の80%想定の場合)
    仮に権利床単価が坪400万なら保留床単価500万、分譲625万かと
    電卓で価格表を合計してみて!

  39. 1539 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    ちょっと質問です。
    昨年6月、権利床単価の価格表が確定公表され、保留床単価=権利床単価×1.25が決まった際、組合設立時の保留床単価坪あたり412万は500万超に上がってます。
    その際、見直し評価された従前資産評価と最終見込みの事業費をもとに権利床単価が算出されているはずです。
    まさかとは思いますが、組合設立時の従前資産評価(330億円)と事業費(1081億円)がそれぞれいくらに変更になったのか公表されずに秘密にされてるのでしょうか?

  40. 1540 匿名さん

    鑑定は基本的にはデベの言いなりで数字合わせです。

  41. 1541 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    聞けば教えるって感じじゃないですか?増えたのは聞きましたよ。一部屋増し床できるってことだったので、秘密だろうとどうでもいいことじゃないですか?

  42. 1542 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    もちろん、大きく増床したり2戸取得の権利者はそうなんですが、増床しない権利者にとっては全体収支が知らされなければ、納得しない人もいるだろうし、権利床25%、保留床75%だったわけだから、保留床単価が2割上がれば、変換率は6割くらい上がるはずだと暴れだす人とかいるんじゃないですか。
    変換率ってほとんど上がってないでしょ

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 匿名さん
    そういう非常識なこと言う人はいないんじゃ。

  44. 1544 匿名さん


    韓国料理屋もテナントに入るのでしょうね、ここ。
    楽しみです。

  45. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん
    こんな賃料の高いところに入れる韓国料理屋さんなら、相当な高級店でしょうね。楽しみです。

  46. 1546 匿名さん

    地権者さんに韓国系が多い土地柄ですし、
    マイ店舗に必要なのは管理費だけですから、
    地権者好みの韓国料理屋が展開し放題かと思いますよ

  47. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん
    テナントと言ったり地権者と言ったり、二枚舌がお盛んですね。ちなみに、従前資産が店舗でないと、店舗に権利変換はできないでしょうね。

  48. 1548 匿名さん


    韓国料理屋を毛嫌いするのは、なぜでしょう。
    ここはそもそも、地元の韓国系の方々のおかげで再開発にこぎつけられたようなものでしょうに。

  49. 1549 匿名さん

    >>1547 匿名さん
    権利変換先の選定については権利者の希望優先で制限はできないはずだよ
    東京都に確認してみ
    事務局に店舗と事務所の価格表下さいって依頼して、もし出し渋るようなら問題だと思う

  50. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    ガセですね。荒らしさんサヨウナラ

  51. 1551 匿名さん

    組合設立時は全体の75%が保留床とするのはデベロッパーがとりすぎとの指摘があったけど、その保留床はデべと地権者が仲良く分けることができるように、RIAの配慮により、増床単価は保留床単価と同一とし、2戸まで取得でき、うち1戸は価格表みながら自由に選ぶことができる取得ルールとしたことで大半の地権者は納得したとのまとめでいいんすかね。

  52. 1552 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    Ymobile!さんによると、
    保留床、権利床共に単価は412万からアップ
    返還率はほとんど上がってない
    A棟7階保留床単価460万

    ということは、
    坪単価は保留床550万、権利床440万
    従前評価360億、総床価格1700億
    権利者の増床負担金と参加組合員の保留床買取金合計で1340億円くらいすか


  53. 1553 マンション検討中さん

    2029年4月以降の入居ってまだまだだいぶ先ですよね。六本木5丁目西もそのころには色々見えてるといいですね。

  54. 1554 匿名さん

    >>1547 匿名さん
    別の再開発でのコンサルの説明によると従前の用途に縛られることなく、権利者は自由に店舗、事務所、住宅の中から好きな用途の床に権利変換希望できるみたいね
    確かに店舗床単価を安く設定して従前が店舗の権利者だけが取得できるようにすることが可能なら特定の権利者だけに利益誘導できることになるから当然と言えば当然か!

  55. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    私に対してのレスですね。
    店舗、事務所、住宅、好きに選べますよ。残っていればです。でも、優先順位があって、従前の資産が事務所や店舗の人が優先で取っていくはずので、従前資産が店舗の人でないと、店舗に権利変換できないでしょうね。

  56. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    黙っちゃいました?どちらのコンサルさんですかね?という私も他の再開発の話だから、絶対そうだとは言い切れないんですが、間違いないとおもっています。

  57. 1557 匿名さん

    >>1555 匿名さん
    従前の資産で店舗や事務所の人に優先権を与える特別扱いをすれば実質的にそれ以外の人には取らせないようにしてるのと同じになります
    希望が重なれば抽選か入札にしないといかんですね

  58. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    そもそもの発想が違いますね。
    この地域で商売していた人は、その権利が守られなければならないのです。なので、逆に住宅に関しては、従前で住宅の人が事務所、店舗の人に対して優先権を与えるとしたら、至極真っ当なことではないですか?

  59. 1559 通りがかりさん

    結局いくらなんじゃ?

  60. 1560 匿名さん

    >>1558 匿名さん
    川沿いの八百屋さんと餃子の王将には商売続けてもらいたいですよね
    安くて美味しいに越したことはないですから

  61. 1561 マンション検討中さん

    こちらは、いつ頃販売開始となりますでしょうか?どなたかご存知でしたらお教えください!

  62. 1562 匿名さん

    >>1561 マンション検討中さん
    完成だけ分かってれば問題なし

  63. 1563 匿名さん

    >>1561 マンション検討中さん
    三田一丁目の1300戸が終わってからだから、3.4年先じゃない
    まもなく権利変換認可申請だから竣工まで待てない地権者の売り物はチョロチョロ売りに出るとは思うけどね

  64. 1564 匿名さん

    三田ガーデンヒルズの検討スレが盛り上がっていますね。ここは坪800~だと購入を検討したいですね。

  65. 1565 匿名さん

    >>1564 匿名さん
    坪800は地権者に対する保留床を安く説明するためのトークで、実際は坪1000なんちゃうの?

  66. 1566 匿名さん

    ミタコ 坪700
    三田ガーデンヒルズ 坪1200
    くらいならバランスしてるかな。
    どちらにしてもここは、三田ガーデンヒルズにお呼びがかからなかった属性の人達の受け皿でしかなくなったような気がするよね。

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    地権者棟だけなら、坪700万もしないかもよ。
    逆A棟だけなら、坪1000万は堅いでしょうね。

  68. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    確かにA棟のプレミアム階の東京タワービューは特に価値が高いと思うね
    坪2000は超えてくるっしょ

  69. 1569 匿名さん

    Y mobileさんが坪700って言うくらいだから、実際には相当高くなっちゃうね。

  70. 1570 匿名さん


    場所柄、坪700超えると買い手が一気に減るような気がしますが。
    私の考えでは、ここに坪700を出すより三田ガーデンヒルズに坪1200出す方が、銭失いにならないです。
    三田ガーデンヒルズは、ビンテージマンションになるのが確約されてますし。
    三田小山西は、似たようなタワマンが3つ4つ並ぶうちの一つに過ぎないです。

  71. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    全部できあがれば、一体開発とみなされると思うよ
    三田小山西もガーデンヒルズタワーとか名乗ればもはや見分けがつかんでしょ

  72. 1572 検討板ユーザーさん

    >全部できあがれば、一体開発とみなされる


    それは、ないです

  73. 1573 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    似たような二棟あるタワマンが、古くなってきたのに坪700じゃ買えなくなってきてるんだがね。

  74. 1574 匿名さん

    >>1573 匿名さん
    麻布十番2分と考えれば1000以下の部屋は低層の限られた部屋だけやろー

  75. 1575 匿名さん

    今の市況で坪700は100%ないですね。
    結構前から最低800と言われてたけど、その時よりだいぶ相場上がったからな。

    シティタワーとパークコートの中古成約考えたらそんな安くはあり得ないよね。

  76. 1576 匿名さん

    ここからの高層階、東京タワービューはどんな感じでしょうか。坪2000とか言っている人いましたが、坪1300万くらいなら検討したいですね。

  77. 1577 匿名さん

    ブランズタワー白金坪800~、三田小山西坪900~、三田ガーデンヒルズ坪1200~かな。

  78. 1578 匿名さん

    それだとここ買う人いなさそう。
    三田ガーデンヒルズの5割引なら検討してもいいけど、普通はお金あれば三田ガーデンヒルズ買うよねw

  79. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    5割引きでないと検討できない人が来るとこじゃないよー。

  80. 1580 匿名さん

    三田ガーデンヒルズのパークマンションは1200以上、その他は900程度以上と予想

  81. 1581 匿名さん

    三田ガーデンヒルズと同じ時代に生まれたのが運の尽きだったな。

    しかもここ、似たり寄ったりのタワマン3本目の中で、唯一 デザインが湾岸風だし。

  82. 1582 匿名さん

    湾岸風デザインとはトライスターのことでしょうか。

  83. 1583 マンション検討中さん

    >>1581 匿名さん

    三田ガーデンの2年後だからそのあたり計算してうまくやるに決まってる。どっちも三井だもの。

  84. 1584 マンション検討中さん

    低層850~中層950~高層1,000~ぐらいかなと思ってます。
    これでも安いぐらい。
    700はシロカネザスカイより安いので99%ないですね。出たら大抽選会ですね。周辺中古も700以上で動いてますので買った瞬間含み益です。

  85. 1585 匿名さん

    やっぱりB棟よりA棟よね。

  86. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    んだ
    中高層のビューと麻布十番駅が近いのがなによりもいい

  87. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    ですよね。
    東京タワービュー狙ってますが、B棟よりも竣工が遅くて、販売時期が一緒ならいいんですけど後出しジャンケンで価格釣り上げられたら嫌だなと。

  88. 1588 匿名さん

    現地みたら坪700でも買う気なくなると思いますが…
    あと、白金をやたらライバル視してますが、白金スカイの方が明らかに格上でしょうに

  89. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    坪700だったら、大抽選祭りだよ。
    そもそもここは首都高、古川沿いってのがネガポイントだけど、それってスカイも同じでしょ。それなら、白金高輪よりもはるかに麻布十番の方がよいわ。
    ここもどうかわからないけど、スカイは間取りも酷すぎた。

  90. 1590 検討板ユーザーさん

    麻布十番は、古川と麻布通りを渡った麻布地区のエリア名ですね。
    ここは、三田イッチョメのミタコ再開発となります。
    あと、こちらより白金の方が格上、というのは嫌味でもなんでもない一般常識かと思いますが。

  91. 1591 マンション検討中さん

    皆さん
    もう坪700とか希望を持つのはやめましょう。笑
    100%ないですから。笑

  92. 1592 匿名さん

    >>1591 マンション検討中さん
    地権者に坪700万で分譲すると説明してんじゃないの
    保留床単価が安いことを正当化するために
    そのあたりどないなん?
    教えて、Y!mobileさん!

  93. 1593 匿名さん


    希望を持つのは欲しい人だと思いますが、このスレをみていると坪700で欲しい人はあまりいなさそうですし、むしろ冷笑の類いに近い気がしますね。

  94. 1594 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    保留床単価安かったですかね?今の相場から見れば半額ぐらいかもしれませんが、リーマンショックの時の相場と比較するとその時よりも高いくらいだし、6年後の相場が下がってるかもしれないリスクを考えると仕方ないんじゃないですかね。

  95. 1595 ご近所さん

    まぁ、坪1000だろうね。三田ガーデンがあるけど、それはそれ、コレはコレでしょ。ただこの辺タワーだらけになるからちょっと暮らしにくくなるなぁ。
    住所三田なのに建物は麻布十番つけるんだろうな。

  96. 1596 匿名さん

    >>1595 ご近所さん
    建物名が麻布十番ザスカイなら坪900、麻布十番ガーデンタワーなら坪1000ってとこじゃないかな
    これから鋼材価格の値上がりでもう一段のコストブッシュインフレが進むから相場上昇はあっても下落はないからね
    地権者の坪700あたりの売り物を期待するっきゃないか

  97. 1597 匿名さん

    >>1595 ご近所さん
    麻布十番駅徒歩1分が唯一にして最強のアピールポイントですからね。

  98. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん
    麻布十番でいいアドレスは三田でも麻布十番でも南麻布でもなく元麻布です。ここは三田でも麻布十番徒歩1分なんですか?強いですね!

  99. 1599 匿名さん


    連立する三田タワマン群の中では、立地条件の悪さという意味では、個人的にはここは完全アウト。
    多くは語りません。
    古川と首都高大高架に挟まれた現地の雰囲気は、是非ご自身の肌で感じ取って頂くことをお勧めします。

    ネガだけだと悪いので、逆に良い点も考えてみました。
    飲み屋街に一番近いので、男性単身者には良い。
    駅距離は、お隣のタワマンより1分だけ早い。

  100. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    あなたは以前この地域に住んでたんですよねw

  101. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    四年たってもまだ未練タラタラなんですね。
    そりゃ古川に大金を捨てたようなもんですから気持ちは分からんでもない。

    1. 四年たってもまだ未練タラタラなんですね。...
  102. 1602 匿名さん

    >古川と首都高大高架に挟まれた現地の雰囲気は、是非ご自身の肌で感じ取って頂くことをお勧めします。


    東◯DEEPというサイトに詳しく紹介されるような場所ですからね、ここ。
    ちなみに他には、竹ノ塚や西川口などが紹介されているサイトです。

  103. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    その手の話をしだしたらキリがない
    再開発とはそういった微妙な場所を根本的に変えて価値を高めてるんだから立地に歴史的なマイナス要素があるのはつきもの
    六本木ヒルズだって窪地の団地や池があったところをヒルズと命名できるほど過去の記憶を書き換えたからこそ今のステイタスがある

  104. 1604 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    そんなの信じて売っちゃったんだ。

  105. 1605 評判気になるさん


    東京DE◯P的には、三田小山西、竹ノ塚、西川口あたりは同等の扱いってことか。

  106. 1606 匿名さん

    パークコート、シティタワーが売れちゃってるんだから、今更ディスっても安くならんよ。

  107. 1607 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    おそらく従前評価で1億円くらいになる一戸建てを5000万くらいで売ってしまったんでしょうね
    100㎡2億円くらいのタワーマンションの部屋になったんだろうに
    残念!

  108. 1608 匿名さん

    まさか、讃岐会館は準備組合に入って再開発要件を満たしてしまうとは思わなかったのでしょ。もし自分なら先見の明の無さを呪う。

  109. 1609 匿名さん

    >パークコート、シティタワーが売れちゃってるんだから、今更ディスっても安くならんよ。

    ちゃうちゃう。
    そこ、ちゃう場所やでアニキ。
    東京DEE◯が名指しでレポートしてるのは、三田小山西やで。
    蕨とか綾瀬とかも同列に紹介してくれてるやで^_^

  110. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    ぼくらむしろアニキやなくて弟です。
    アニキ先にここに住んでた先輩なんやろ。

  111. 1611 匿名さん


    綾瀬、三田小山西、竹ノ塚、蕨、西川口

    迷いますね。

  112. 1612 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    アニキは三田小山町西から都落ちして、
    >>綾瀬、竹ノ塚、蕨、西川口
    こんなとこ検討しているんですねw
    どこも悪くないと思いますよwww

  113. 1613 匿名さん

    三田小山西なら首都高の高架下が良いですね。
    風雨を防ぐのに良いです。
    これは、DEEPメンバーとして一歩リードですよ。

  114. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    なるほど。どうも比較対象がおかしいと思ったら三田小山の橋の下だったんですね。もしかして、昔もそこに住んでたんですか?今は河川敷ですか?できれば、三田小山の橋の下はやめていただきたいです。

  115. 1615 匿名さん

    首都高の大高架ジャンクションが国の政策によって通されるような場所、って思うと色々と考えちゃうよね。

  116. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    同時に谷町ジャンクションをディスることになるんだがな。あの辺も高いwww

  117. 1617 匿名さん

    首都高の大高架が多面的に設置されてしまった場所。
    ここは元々 どういう方達が住んでいる場所なのかが気になりますね。
    坪600以上だすなら、地歴は非常に大事なポイントです。

  118. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    既出のですけど、ここに写っている人たちで、松平、黒田、有馬、島津、、地歴は非常に大事なポイントですね。

  119. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    失礼

    1. 失礼
  120. 1620 ご近所さん

    >>1619 匿名さん
    地歴ええやん、何が問題なん

  121. 1621 匿名さん


    今も松平さんが住まれているのでしょうか。

  122. 1622 通りがかりさん

    >>1621 匿名さん
    韓国料理屋さんが多いですし、韓国系の方々が地権者さんとして権利を持って住まれているのかな、って思ってましたが。
    如何でしょう。

  123. 1623 匿名さん

    地歴で完敗したからって、意味不明なこと言ってこのスレに絡んでくるの止めて欲しい。

  124. 1624 匿名さん

    韓国料理屋が多いといっても地権者さんはどうだろう
    ぶっちゃけ大事なポイントだと思うけど

  125. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    この地区に韓国料理屋さんが入ることは無いですけど、よっぽど韓国人が嫌いなんですね。私は在日の友人が何人かいるし、黙っているだけで日本国籍ない方も結構いますから気になりませんよ。

  126. 1626 匿名さん

    >>1625 匿名さん
    憶測で他人にレッテル貼りとは、逆に君の本心が出ちゃったね。
    地権者さんかな?
    そういう人種差別はよくないよ。

  127. 1627 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    おや?ということは真意は何ですか?憶測というか、私の憶測が間違えているなら、地権者に韓国人が多い方がポイント高いねということですが、そんな訳ないよね。じゃもうあなたが人種差別してるの確定ですよ。

  128. 1628 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    地歴も由緒正しく、再開発で駅歩1分の超高級タワーマンションに生まれ変わり、隣には最低坪単価1200万円の超高級中層マンションが分譲中
    ここはどこからどう見ても坪単価1000万円スタートになると思いますよ
    権利変換中の地権者の皆様おめでとうございます。住環境に耐えきれず再開発前に売ってしまった元地権者の方、残念でした

  129. 1629 匿名さん

    そうなんですか。
    そんな良い場所なら、東◯DEEPで特集されるはずはないと思うのですが。

    それとこの場所、水没ハザードマップにガッツリひっかかっちゃってますね。

    現地の首都高大高架の傘といい、これらは全てリンクしているように感じるのですが。

  130. 1630 eマンションさん
  131. 1631 匿名さん

    地権者さん、妬み嫉みの元地権者は相手にしないで無視でいいですよ。

  132. 1632 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    自分はここに住んでいるわけでも、今のところは買おうと思ってるわけでもなく、単に情報収集で掲示板見てるけど、いつもいつも同じ話でなんの得にもならんよ。
    ハザードとかはともかく今の雰囲気とかは再開発したら関係ないし、同じ話を何回もしなくていいわ。

  133. 1633 匿名さん

    三田小山西が坪800
    三田ガーデンヒルズが坪1200

    80㎡だと、およそ 1億の差。
    いわばこの 1億を払えない民間人が妥協して買う物件、という側面もありますかね?

  134. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    10年超のパーコー、シティタワーの価格見て、ここが坪800なわけなかろう。しかも売り出しは3年後の2025年。恐らく坪950ー坪1000万あたりで売り出されるよ。

  135. 1635 匿名さん

    ここ、芝浦に似てますね。
    パークコートやシティタワーと比べると、チンケに感じてしまいます。

  136. 1636 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    まー、三田ガーデンヒルズの販売動向次第でしょ
    ドルベースの価格で考えるとここ半年で2割安くなってる状況だから、世界市場と繋がってる東京都心部の高級マンションの値上がりはこれから激しさを増すと思いますよ

  137. 1637 匿名さん

    パークコート、シティタワー、ミタコ
    格付けは、この順で良いでしょうか。

  138. 1638 評判気になるさん

    東京都都市整備局 
    三田小山町西地区 第一種市街地再開発事業(港区決定)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/mita/saikaiha...
    東京都議会
    https://www.gikai.metro.tokyo.jp/

  139. 1639 評判気になるさん

    建物の竣工は令和9年(2027年)3月か…
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/09/09/04.htm...

  140. 1640 匿名さん

    >>1639 評判気になるさん
    そこから少し延びてますね。

    恐らく2028年かと。

  141. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん
    6年後が楽しみですね
    三田ガーデンヒルズと三田小山西のツインタワーで新たに約2000戸のビッグコミュニティの誕生です
    小学校や中学校のキャパ大丈夫なんすかね

  142. 1642 匿名さん

    低地のミタコと高台の三田ガーデンヒルズだと交流自体ないでしょうけれど、楽しみです。

  143. 1643 匿名さん

    >>1641 匿名さん
    確かにこれだけ大規模なマンションが連なるエリアって、他には湾岸くらいしかなさそう。

  144. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    湾岸みたいに小学校のクラスが同じマンションだらけになって、子供がクラスの中で俺はガーデンヒルズだとか、あいつは小山西だとかで順位づけとかされたくないから、やっぱガーデンヒルズかな

  145. 1645 匿名さん

    >>1644 さん
    大人と子供のヒエラルキーの基準は異なるから、あまり心配するな

  146. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    でも親は多少気にするよね。この辺の地域の人と遊んだりを良く思わない人もいるかも。パークコートやシティタワーの人とかね。

  147. 1647 匿名さん

    そもそもここのプレミアムとガーデンヒルズ比べたら、ここの方が上だしな。マンションごとでランク付けはできても個別では無理よ。子供なんか価格や価値なんか分からないから、パークマンションよりもここの高層の方が羨ましいとか普通にあるぞ。

  148. 1648 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    確かに東京タワービューの350平米は圧巻だよな
    坪2000で20億、坪3000で30億、もしかしたら坪4000で40億かもしれないよな

  149. 1649 匿名さん

    >そもそもここのプレミアムとガーデンヒルズ比べたら、ここの方が上だしな

    それは、ないです。
    不動産の格は、土地。
    ミタコとガーデンヒルズの地位には、天地の差があるのです。

  150. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    考えが古いな

  151. 1651 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    あくまで単価の比較でいいんじゃない
    確かにバレーやバトラーのサービス差があればそうだけど、最近の三井は同じマンションでも一部プレミアム住戸だけはサービスも別格にするからね

  152. 1652 匿名さん

    そうそう。
    つまり、ミタコの意見をまとめると、
    豊洲タワマンのペントハウスの方が、
    パークコート赤坂檜町タワーの低層階より、
    格上なんだは。ww

  153. 1653 匿名さん

    >>1652 匿名さん
    よそ様の格をどうこう言う前に、ご自身の人としての格式の心配をしたほうが

  154. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    で、逃げると。
    二枚舌はいいから、皆さんに結論を教えて差し上げた方がよいのでは?

  155. 1655 通りがかりさん

    東京人の普通の感覚をお持ちなら、
    三田小山西のペントハウスより三田ガーデンヒルズのワンルームの方が格上だと、秒で理解できるはずです。

  156. 1656 匿名さん

    >>1655 通りがかりさん

    ご自身の出自を、そこまで卑下する必要はないと思いますよ。三田小山町西もいいとこに変わりますから、早く**が解けるといいですね。

  157. 1657 匿名さん

    >>1652 匿名さん
    豊洲タワマンペントハウスよりパークコート赤坂檜町タワー低層階のほうが高いだろ。豊洲の相場知らんけど、

  158. 1658 通りがかりはん

    値段が高い方が格上というミタコの考えは、
    田舎から成り上がりモンの思考回路そのままだな


    草草

  159. 1659 匿名さん

    >>1658 通りがかりはんさん
    売った権利がやたらと高くなるのが悔しいんだろうけど麻布十番2分の元武家屋敷の立地で東京タワービューのペントハウスは坪3000万の価値はつくと思うで

  160. 1660 匿名さん

    >>1658 通りがかりはんさん
    言ってることが意味不明ですが、豊洲ペントが赤坂檜町より格上と言い出したあなた自身が田舎もんてことってことでいいですね。

  161. 1661 匿名さん

    みんな、仲良くやりなよ。ここは物件のワクワク感を共有する場です。
    決して日頃の鬱憤を晴らす場でもない。とにかく、racistはお呼びでないので、ご遠慮ください

  162. 1662 匿名さん

    麻布十番3分のお隣さんのペントハウスは、
    坪3000万もいたしません。
    東京人なら坪1500万の虎麻ヒルズを購入し、
    東京タワーを楽しみますね^ ^

  163. 1663 検討板ユーザーさん


    ここの関係者さんにとっては、高ければ麻布より豊洲の方が格上だというわけですね。。。
    ちょっと衝撃的。

  164. 1664 マンション掲示板さん

    格下立地のペントハウスに
    三億以上出すのは、
    土地勘のない外国人や地方の地主?

  165. 1665 匿名さん

    >>1663 検討板ユーザーさん
    豊洲が麻布より高く売れるような時代がきたら、そりゃ豊洲の方が格上よ。そんな時代がくるとも思えませんが、先が読めないあなたは、ここにはご縁はありませんよ。

  166. 1666 検討板ユーザーさん

    今調べてみたのですが、
    豊洲タワマンのペントハウスの坪単価のほうが、
    某麻布タワマンの低層階より高かったです。

    つまり、三田小山西の関係者によると、
    麻布タワマン低層階より、豊洲タワマンペントハウスの方が格上ということです。

  167. 1667 匿名さん

    >>1666 検討板ユーザーさん
    だから?その価格で売れるならその豊洲ペントが格上だろ。子供でも分かるよ。

  168. 1668 匿名さん

    >>1666 検討板ユーザーさん
    坪単価じゃなくて、最終的にはグロスが大事です。

  169. 1669 通りがかりさん

    ミタコはユニークな方が多いのですね。
    私は普通に麻布の方が格上だと思いますよ。

  170. 1670 匿名さん

    >>1669 通りがかりさん
    三田小山西が一方的に麻布をライバル視してるからじゃないかな。
    麻布には相手にされないだろうけど。草

  171. 1671 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    ガーデンヒルズは三田アドレスだよ。

  172. 1672 名無しさん

    三田ガーデンヒルズは麻布をライバル視する必要はないんじゃないかな。むしろ同等以上だし。
    三田小山西が一方的に麻布をライバル視して相手にされてない現状とは、随分と違うと思う。

  173. 1673 匿名さん

    ここが隣りの2棟のタワマンにプラス坪200万くらいで買えるなら検討するんだけど、流石に無理ですかね。

  174. 1674 匿名さん

    >>1672 名無しさん

    そもそも麻布麻布言い出したのは元ミタコ住人なんですけどねw君?

  175. 1675 匿名さん

    お隣さんの方が首都高や古川に接する面が少ないから、もし仮にお隣さんより高いと皆んなが敬遠するんじゃないかな。

  176. 1676 匿名さん

    麻布の人からすると、三田のこの辺りが麻布自慢をするのは滑稽に見えるでしょうね。

  177. 1677 匿名さん

    >>1675 匿名さん
    白金高輪のスカイで首都高、古川はあまり影響がないことは周知の事実です笑。元ミタコ君の悔しさが滲み出ていてとても切なくなるね。

  178. 1678 マンション検討中さん

    俺氏、けんとー者ッス。
    ここは何メートルの水没リスクがありますか?

  179. 1679 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん
    港区のハザードマップは、古川の護岸工事が含まれていませんので、現状の正確な数値は不明としか言いようがないですね。

  180. 1680 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん
    自分で遡って見ればいいじゃん。
    A棟の建つとこはハザードマップでは色無しだったよ。

  181. 1681 匿名さん

    ここががっつりとペインティングされた水没ハザードマップを見ました。

  182. 1682 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    江戸時代に武家屋敷だったってことは水はけはいい場所でしょ ここは

  183. 1683 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    そのハザードマップが変わる可能性があるよ。
    古川の治水工事のおかげで。
    慌てずもう少し待ちなさい。

  184. 1684 匿名さん

    >>1681 匿名さん

    B棟の方は確かにまぁまぁペインティング

  185. 1685 匿名さん

    古川の治水工事は終わったんですかね。
    上流の渋谷駅の下にもどでかい貯水施設が出来たし、税金使って対策してくれるのはありがたいね。

  186. 1686 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    終わった。後は、護岸工事ね。
    今のハザードマップは、治水工事終了年度に作られているので、治水工事加味されてないはず

  187. 1687 匿名さん

    >>1685 さん
    これね

    1. これね
  188. 1688 匿名さん

    古川沿いをハザードマップでネガれる人について、ある意味その投稿者のレベルが測れていいスクリーニングかもね

  189. 1689 匿名さん

    要するにここは、
    最大3メートル水没するということでしょうか?

  190. 1690 匿名さん

    >>1689 さん

    今のハザードマップと標高を照らし合わせると、B棟の川沿いで最大1.6m、B棟のあたりで最大1m、A棟の高いとこで最大10㎝。

  191. 1691 匿名さん

    ありがとうございます!
    水に浸かったマンションは、どうなりますか?!

  192. 1692 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    復旧します。
    以上です。

  193. 1693 匿名さん

    復旧するのは当然として、確かに水に浸かったマンションの価値ってどうなるのか、気になりますね。

  194. 1694 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    不安ならA棟買っとけ。渋谷の貯水施設も古川の治水工事も加味されずに10㎝のリスクなら無いのと同じよ。

  195. 1695 eマンションさん

    国税庁 法人番号公表サイト
    三田小山町西地区市街地再開発組合
    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...

  196. 1696 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    分譲時に今のハザードマップのままならば、ハザードマップにかかる棟の価格は当然抑え目にくるよ。それを買うか買わないかのリスクマネジメントは、個々の判断力次第

  197. 1697 匿名さん

    A棟ってどれ?
    まさか首都高にサンドイッチされる最前線の角地じゃないよね?

  198. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    そうだけど、なにか

  199. 1699 匿名さん

    A棟の東京タワービューしか興味ありません!

  200. 1700 名無しさん

    事業推進コンサルタントの会社さん、
    新卒の夏採用を募集中だ。

  201. 1701 匿名さん

    >>1699 匿名さん

    東京タワーに憧れてしまいますよね。

  202. 1702 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    昔は東京タワーのせいでテレビ電波乱れて、嫌われてたけどね。アナログテレビの時代です

  203. 1703 匿名さん

    やっぱり東京タワービューは一番人気でしょ。

  204. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    一般的には東京タワービューは付加価値だけれども、囲まれ感が強い東京タワービューより、永久眺望かつ借景の恩恵もある南東方面も人気は出るよ

  205. 1705 匿名さん

    東京タワー慣れしていないので東京タワーに憧れます

  206. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    近くだから、登ればいいよ

  207. 1707 匿名さん

    この前の台湾フェス行きました?

  208. 1708 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    ここから見る東京タワーって囲まれ感強いんですか?高い建物ないでしょ。

  209. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    角度によるとは思うが、パークコートとシティタワーはそれなりに存在感はあるでしょ

  210. 1710 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    A棟の東京タワービューには、どうやってもパークコートもシティタワーも被らないんだが、

  211. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    角度によると書いてあろう。
    角度によっては、視界に入ってくるのでは?シミュレーションしてるわけではないので、正確には知らんけど

    1. 角度によると書いてあろう。角度によっては...
  212. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    A棟からどうやったら囲まれるのかってことなんですけど。視界に入るってのと囲まれてるでは全く意味が違いましたね。

  213. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    目の前に建物が視界に入るだけで、囲まれ感は出るよ。
    完全に抜ける眺望でないかぎり。
    実際四方囲まれてるかどうかというのは関係ない

  214. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    ちなみにどうやっても被らないと言ってる時点で説得力はない

  215. 1715 匿名さん

    A棟の東京タワービューはここだけだろ
    東京タワーがパークコートに被らないと思うが違うか?あとシティタワーがどう被るのか教えて。

  216. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    ここね

    1. ここね
  217. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    東側高層は東京タワービューいけるでしょ。角度によってはパークタワーとシティタワー視界に被る

  218. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    シティタワー視界に被るとか正気じゃないね。パークコートの向こう側ですよ。あほらし。

  219. 1719 匿名さん

    首都高の大高架に囲まれてますね。。。
    窓は絶対開けられないし、足元は常に薄暗い。
    港区でここより環境悪い場所って、ちょっと思いつかないな。

  220. 1720 通りがかりさん

    >>1719 匿名さん
    もう、こういう場所しか
    新築マンションを建てられるようなところが
    港区には残っていないのだろうか……?

  221. 1721 匿名さん

    >>1720 通りがかりさん
    こういう場所だから再開発されるんですよ。再開発されるのを狙ってみるのもいいと思いますよ。

  222. 1722 匿名さん

    三田ガーデンヒルズは坪1200万~。ここは坪800万~だったらサラリーマンでも買えるかな?

  223. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん
    坪800万なら自分でも買えるかもって話?

  224. 1724 マンション検討中さん

    三田ガーデンで富裕層相手に1,000部屋売った後にアッパーマスの背伸びや準富裕層に1,500近くも売らないといけないわけだし、三井大規模だし、a棟の高速やb棟とのお見合い低層など、1期1次では800弱くらいの弱気パンダもあるのではと勝手に期待してます(おそらく入居時点で2,000-3,000万円くらい含み益顕在化)。
    東京タワービューと大使館借景の条件良い部屋は900ちょいか、流石に平均1,000は重たい気しますが・・・

  225. 1725 匿名さん

    パンダ部屋で坪800万弱ですか。15年前なら坪400万でも高いって言われる時代だったのにね。

  226. 1726 匿名さん

    坪800だと結構売れ残りそう。

  227. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    分譲始まった時にまた呟いてくださいね。

  228. 1728 マンション検討中さん

    坪800だと瞬間蒸発だろうね。
    売れ残るとか言ってる人はもうマンション買えない人だね。
    相場感なさすぎ。

  229. 1729 匿名さん

    >>1728 マンション検討中さん
    坪800は地権者が増し床で買える保留床単価(デベの卸値)から逆算した想定分譲価格やろ
    実際の販売価格は坪1000万超えてくるのは世間のじょうしき

  230. 1730 マンコミュファンさん

    来年相場クラッシュだろうから坪500くらいだよ。麻布十番のパークコートタワーは高くうれないねぇ。

  231. 1731 匿名さん

    6年後の相場なんか分からないから、今話しても仕方ないけど、近くの2棟より2、3割くらいは高く分譲されるんだろうね。

  232. 1732 マンコミュファンさん

    >>1731 匿名さん

    パークコート麻布十番ザタワーが坪400くらいだったから500弱って事やね。

  233. 1733 匿名さん

    >>1732 マンコミュファンさん

    無意味な投稿は控えたら?

  234. 1734 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    それだけ相場観のない買い手もいるということがわかって良いのではないかい

  235. 1735 匿名さん

    ここ、そんなに高いんですか。
    坪800も出すなら内陸 買った方がよくないですか?

  236. 1736 販売関係者さん

    >>1716 匿名さん

    東京タワービューはほぼ26階以上限定ですね。レジディアタワー麻布十番が78mあるので。
    別格の値段になるんでしょうね。

  237. 1737 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    無理だよ。坪1,500万準備しないと、ここの東京タワービューは買えないよ。

  238. 1738 匿名さん


    坪800も出すなら、私もこんな場所より内陸に住みたいですね。

  239. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    どういう意味で内陸というワードを使っているのか不明ですが、内陸というのは海から離れた場所という意味なので、海無し県に住みたいということですかね。
    埼玉県・栃木県・群馬県・山梨県辺りでしょうか。
    そのエリアで@800ってありますか?

  240. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    仮にここよりも内陸側として、六本木あたりで坪800万で買える新築タワマンはまず出てこない。低層階で坪1,000万からスタートでしょうね。

  241. 1741 匿名さん

    水際の準湾岸のここより、ちゃんとした内陸に住みたいな、ぼくは。

  242. 1742 匿名さん

    >>1741 匿名さん

    どうぞ、新宿でも渋谷でも、好きなとこ住んで下さい。渋谷桜丘町とか西新宿三丁目の再開発なんかも悪くないと思います。

  243. 1743 匿名さん

    >>1742 匿名さん
    渋谷桜丘町は坪1500、西新宿三丁目は坪700くらいでしょうか

  244. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    内陸希望さんは予算坪800万がターゲットなので、西新宿三丁目一択ですね。

  245. 1745 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    パークコート北参道ザタワーが坪800万だから西新宿三丁目も坪800万いくかもしれませんねー

  246. 1746 マンション検討中さん

    ちょっと前に一の橋の用水路沿い大崩落してましたけどさすがにあの辺はもう改良工事完了してるんですかね?
    あのあたりの暗い雰囲気がどの程度変わるのか楽しみです。

  247. 1747 匿名さん

    一の橋公園の整備も、この周辺の楽しみの一つではありますね。

    1. 一の橋公園の整備も、この周辺の楽しみの一...
  248. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    20年前に六本木ヒルズ周辺が劇的に変化したのと同様に麻布十番から三田にかけて素晴らしい変貌を遂げそうですね。
    戸建て地権者の皆さんは長年の夢が叶ってさぞかしご満足なことでしょう。

  249. 1749 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    いやいや、反対の地権者が多かったからなかなか再開発出来なかったんではないですかね。讃岐会館が区域に加わって、ようやく条件を満たしたとか、よく分からないけど。

  250. 1750 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    三井は高島屋再開発時に、地権者水増ししてるからね。

  251. 1751 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    ここの組合は三井不動産ではなくて戸田建設大成建設がやってるんではなかったかな?

  252. 1752 ご近所さん

    結局ここはいつ着工するのよ
    2~3年ぐらい塩漬けされてない?

  253. 1753 匿名さん

    >>1752 ご近所さん

    確か来年度から解体始まるとか

  254. 1754 匿名さん

    スケジュールが、また2ヶ月遅れるみたいですね。

  255. 1755 匿名さん

    >>1752 ご近所さん

    2025年竣工、28年から29年頃着工予定。
    大体白金の東急&三井物件と同時期。

    今のところ価格は平均でおよそ1000万前後。

  256. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    着工と竣工が逆です。

  257. 1757 匿名さん

    近所のタワマンでも坪1,000万超えの部屋があるし、ここはもうエリサーでは手が出ない感じになってしまうのでしょうか。

  258. 1758 マンション検討中さん

    >>1757 匿名さん
    坪800万円以下の部屋もあるはずなので、サラリーマンでも背伸びすれば買えるのでは?

  259. 1759 マンション掲示板さん

    つい一年前まで
    パコ虎やパコ千四が、
    坪800で買えた件。

  260. 1760 匿名さん

    近所住民です。正確な情報はわからないですが、息子のママ友さんの中でも2世帯は引っ越しをしました(竣工後は戻るつもりで)。
    王将も閉店したし、いよいよ着工か?と思っていましたが↑の書き込みだとスタートが2025年?

  261. 1761 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    来年から解体始まるってありますが、解体は1年もあれび終わらでしょうけど、もしかしたら、古川の護岸工事とかがあって、その後2025年の頭に着工ってことですかね?

  262. 1762 マンション検討中さん

    >>1759 マンション掲示板さん

    数年前は
    森ビルが坪400で
    買えた件

  263. 1763 匿名さん

    ここの地権者だって安い時に坪100万くらいで買ってる人もいれば、直近で坪450万くらいで買ってる人もいます。

  264. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    再開発は補償費あり等積還元が常識だから、時間をかければ新築部屋に化ける前提で買っとけばいつかはご褒美もらえるっていう感じでしょ

  265. 1765 匿名さん

    ここ、すでに皆が興味をなくしつつありますね。。。

  266. 1766 匿名さん

    三田小山規模だと解体から竣工まで6~7年位かな。
    問題はいつ解体が始まるかだね。
    地権者反対派が粘っているとスケジュールがドンドン遅れるよね。
    本当に2023年中に解体が始まるのでかね?

  267. 1767 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    今日も近隣歩いたら、今まで気付かなかったんですが川沿いの居酒屋さん(よしかわ?)が再開発移転のため8月11日?にて閉店の張り紙でてましたね。

  268. 1768 匿名さん

    解体や着工の時期はわかりませんが、すでに地権者には補償費が提示されてますよ。

  269. 1769 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    いくら粘って裁判しても、裁判中でも収用されて追い出される。それが都市計画法

  270. 1770 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    早く着工せんとどんどんインフレで建設コストがあがっちゃうぞ

  271. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    補助金で対処する件w

  272. 1772 匿名さん

    コスト増は事業主負担でしょ。
    権利返還~解体開始までが一番大変なんだよね。
    粘っている反対派をどう説得するか次第だね。

  273. 1773 評判気になるさん

    地権者の中で42階の最上階北東角345平米79000万円の部屋を取れた人はいるのかな?
    相場よりめっちゃ安いけどキャッシュが無いと買えないよね。

  274. 1774 匿名さん

    >>1773 評判気になるさん
    ひょえー、何とかゲット出来れば5億は儲け出るじゃん。

  275. 1775 評判気になるさん

    >>1773 評判気になるさん
    16,000万なんて大金を6年も寝かせていられる人はなかなかおらんよね。

  276. 1776 匿名さん

    >>1775 評判気になるさん
    仮に20%の内金を工面したとしても、残金の6億3000万円を決済できなければ競売行きだからねww

  277. 1777 口コミ知りたいさん

    >>1776 匿名さん
    競売にはならないのではないでしょうか。
    所有権を移転してもらえず、手付解約みたいに16,000万没収とか。

  278. 1778 名無しさん

    >>1777 口コミ知りたいさん
    都市再開発法を読む限り再開発組合に従前評価額+増床負担金手付金で買い取られ再開発組合が組合所有保留床として売却処分するんじゃないかな

  279. 1779 通りがかりさん

    >>1773 評判気になるさん
    地権者ですが、一瞬ですが検討しました。
    金融機関も貸してくれるとのこと。
    しかしながら、やっぱりキャッシュで無理なく買える部屋にしました。

  280. 1780 口コミ知りたいさん

    >>1779 通りがかりさん
    6年後の高額不動産融資を、今から金融機関の融資審査部が貸す貸さない等の判断ができる訳もないので、それが無難だと思われます。
    三田小山の増床無制限が実に悩ましい話です。

  281. 1781 匿名さん

    6年後に竣工ですか、もう会社がなくなって無職になっているよ。待てないから隣の三田ガーデンヒルズを買うか。

  282. 1782 通りがかりさん

    三井の三田ガーデンヒルズもどうかな?
    麻布十番駅近なら三田小山もいいかな。
    ならば、結局は麻布台ヒルズがベストなのかな。

  283. 1783 匿名さん

    ここと、三田ガーデン・虎麻だと、予算が倍くらい違うでしょう。

  284. 1784 匿名さん

    >>1773 評判気になるさん
    この部屋は分譲されたら20億とかしちゃうのかな

  285. 1785 名無しさん

    >>1784 匿名さん
    坪1500万円超の16億位だと思います。
    金額的に買える人は限られるでしょうが…

  286. 1786 マンション検討中さん

    345平米7.9億って安すぎません?
    これ事実だとしたらやばすぎます。
    不公平すぎて事実でない事を祈ります。

  287. 1787 マンション掲示板さん

    >>1786 マンション検討中さん
    事実ですよ。

  288. 1788 eマンションさん

    >>1786 マンション検討中さん
    都心一等地の現実ですね。地権者になるチャンスは、まだまだあると思います!

  289. 1789 名無しさん

    >>1788 eマンションさん

    どうやったら地権者になれるんでしょうか?
    今権利を手放す人なんているのかな

  290. 1790 マンション掲示板さん

    >>1789 名無しさん
    簡単ですよ。再開発になる物件を買うだけです。

  291. 1791 検討板ユーザーさん

    >>1790 マンション掲示板さん
    再開発組合から従前資産評価額が提示されるので、竣工までの10年を待てない地権者は1.2割上乗せして仲介会社から売りに出しますよ
    ここはもう権利変換先まで決まってる状況ですが、その内容まで含めて従前資産評価額の2倍くらいなら、これからも売り物はチョロチョロ出てくると思います

  292. 1792 マンション掲示板さん

    >>1791 検討板ユーザーさん
    都市計画決定された後には、従前評価の1.6倍くらいで売れてましたよ。

  293. 1793 通りがかりさん

    従前評価額の2倍位で取引もあったみたいだよ。
    でも三田小山は権利返還がほぼ終わってるから好きな部屋を買うのは無理でしょう。

  294. 1794 マンション検討中さん

    隣の三田一丁目はプールがあるようなのですが、こちらにもプールはありますでしょうか?

    あればこっちの方が便利だなと思うのですが、地権者の皆様、共用施設やテナントでスポーツジムのプールがあるかないか判明していましたら教えてください。

  295. 1795 匿名さん

    ここの目の前にある煩い首都高の大高架は、地下化されないのでしょうか。

    新築のマンションが建っても、首都高の大高架が汚すぎて新築の雰囲気がないですし。

  296. 1796 名無しさん

    >>1786 マンション検討中さん
    安いと思えば増床負担金を払って取得すればよいだけの話
    この価格設定で地権者の増床は従前評価の1.3倍まで等の増床制限をかけるなら不公平との指摘はありですね
    つまりデベが保留床を安く独占取得できるよう増床制限をかけてくるようなら、それは絶対に阻止すべきですし、そうした動きに加担する地権者がいればそれは問題行為と言えるでしょう

  297. 1797 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    ここは、公共物的には都内で最も見栄えが悪い場所の一つなので、ラグジュアリーな生活環境を夢見る人は避けた方がいいと思いますよ。

  298. 1798 マンション検討中さん

    >>1797 匿名さん
    そうですか。麻布十番に一番近いタワマンとしての価値は揺るぎないですけど、ラグジュアリーな生活環境ってなんですか?時は金成、麻布十番駅近は至高の住環境ですよ。

  299. 1799 南麻布民

    麻布の人からは煙たがれる感想ですね、それ。

    片側4車線の麻布大通りを信号待ちしてわざわざ遠征してくる三田の人達には、わからない地元感かもしれませんが。

  300. 1800 マンコミュファンさん

    >>1799 南麻布民さん
    知り合いからどこに住んでるのかと聞かれて三田一丁目にすんでると答えても伝わらないから、麻布十番と答えるだけのこと
    三田一丁目や南麻布五丁目からすると麻布十番は単なる商店街繁華街に過ぎないんだよ

  301. 1801 匿名さん

    駅近しか売りがないタワマンにとっては、麻布大通りがある意味でボーダーラインなのかもしれませんね。

  302. 1802 評判気になるさん

    >>1800 マンコミュファンさん
    なんでわざわざ生活環境から遠いとこ住むんだよ。運転手でもいるなら、駅からちょっと離れた閑静な場所でもいいけど、プラっと歩いて移動したい人には、駅近、繁華街か近くにあるのは必須条件ですよ。さすがに繁華街の中に住みたいとは思わないけどね。

  303. 1803 通りがかりさん

    6年後竣工予定の物件で盛り上がってるね。
    地権者が羨ましい。

  304. 1804 匿名さん

    盛り上がっているようには見えないのですが。

  305. 1805 口コミ知りたいさん

    >>1799 南麻布民さん

    大丈夫ですよ。そういう価値観の人は麻布十番を麻布だなんて思ってませんから。

  306. 1806 検討板ユーザーさん

    まとめると、
    ここの地権者さんは麻布に憧れている、ということでしょうか。

  307. 1807 匿名さん

    >>1806 検討板ユーザーさん
    あなたが勝手に麻布という単語に対して幻想を抱いているようですが、、麻布もしくは麻布十番にコンプレックスをお持ちですか?また、麻布イコール麻布十番だと思っているようですけど、それだと田舎者扱いされますよ。

  308. 1808 検討板ユーザーさん


    ここは田舎者というより在日◯国人の方々が多いエリアだと『東京DE◯P』で紹介されていますが、実際のところは如何でしょう。

    麻布から弾かれた麻布に憧れるエリア、という意味では強ち間違いではないように感じるのですが。

  309. 1809 通りがかりさん


    三田小山西で 麻布 は禁句だおw

  310. 1810 eマンションさん

    麻布十番駅ができてから不動産屋が物件名に麻布十番とつけることが増えた。

  311. 1811 マンコミュファンさん

    >>1796 さん

    まだ増床は、できますか?従前評価70米。

  312. 1812 匿名さん

    >>1811 マンコミュファンさん
    その人は地権者でも何でもなく、何も知らないですよ。

  313. 1813 匿名さん

    >>1811 マンコミュファンさん
    2ヶ月前に縦覧もおわってるから時すでに遅しです
    もう権利変換先が決まった家しか売りにでませんよ

  314. 1814 匿名さん

    >三田小山西で 麻布 は禁句だおw

    コンプレックスを刺激しますね(笑)

  315. 1815 検討板ユーザーさん

    >>1814 匿名さん
    麻布ではなく麻布十番ですが何か?

  316. 1816 評判気になるさん

    >>1808 検討板ユーザーさん
    妄想お疲れ様です。東京なんとかに在日云々が多いエリアなんて書いてなかったですね。
    ここが麻布から弾かれた?ここは芝地区の端っこなだけですよ。むしろ、あなたみたいな人から芝地区から弾かれ麻布エリア扱いされてますけど。

  317. 1817 eマンションさん

    >>1816 評判気になるさん

    三田小山西で 麻布 は禁句だおw

  318. 1818 評判気になるさん

    >>1817 eマンションさん
    ここは麻布ではなく麻布十番ですよ

  319. 1819 eマンションさん

    >>1816 評判気になるさん
    古川沿いの町はこれまで麻布と芝との間で何度か所属が入れ替わってますよ。

  320. 1820 匿名さん

    麻布十番は、
    古川を越え、
    麻布大通りを越え、
    首都高の大高架をくぐった先にあるエリアです

    この3大陰鬱ハードルを超えた者のみが到達できます

  321. 1821 匿名さん

    麻布十番は白金高輪よりも格が上ですよ。

  322. 1822 名無しさん

    >>1820 匿名さん

    田舎っぺさんこんにちは。あなたは都内を移動できないですね。

  323. 1823 マンコミュファンさん

    B棟の20階以上だと完成時に坪単価いくら以上でしょうで売れますか?その時に分譲仕様にした方がいいですか?

  324. 1824 名無しさん

    権利変換先が決まった家ならまだ買えますか?

  325. 1825 匿名さん

    >>1824 名無しさん
    再開発組合と契約してしまったのならば無理だろ。
    ただ権利の売買はできる

  326. 1826 通りがかりさん

    >>1823 マンコミュファンさん
    少なくともキッチン、浴室、洗面所と床は分譲仕様に変更した方がいいだろうね

  327. 1827 匿名さん

    >麻布十番は、
    >古川を越え、
    >麻布大通りを越え、
    >首都高の大高架をくぐった先にあるエリアです


    距離どうこうよりこういう大きな心理的分断があると、色々とおっくうになりますね。

  328. 1828 検討板ユーザーさん

    >>1827 匿名さん

    シティタワーの人もパークコートの人も大変ですね。

  329. 1829 名無しさん

    >>1813 さん

    権利変換先が決まった家ならまだ買えますか?

  330. 1830 匿名さん

    ここは芝浦のタワマンにそっくりですね

  331. 1831 通りがかりさん

    >>1829 名無しさん
    そうですね。売る人がいればですけど、いるならいつでも買えますよ。

  332. 1832 名無しさん

    >>1831 通りがかりさん
    権利者の3親等内なんですが、遅いのはわかってますがもう一部屋買う方法は、なにかありませんかね?知恵を拝借できれば、光栄です。宜しくお願いいたします。

  333. 1833 匿名さん

    >ここは芝浦のタワマンにそっくりですね

    水っけに縁のある物件はこういうデザインが流行っているのでは?

  334. 1834 マンコミュファンさん

    >>1832 名無しさん

    無理でしょう。諦めてください。

  335. 1835 匿名さん


    芝浦は三田小山西みたいに住環境悪くないですよ。

  336. 1836 マンション検討中さん

    >>1835 匿名さん
    芝浦も三田も行ったことないですよね笑

  337. 1837 通りがかりさん

    今あの辺は陰気で小汚い雰囲気ですが、再開発が終われば見違える様にキレイになりますよ。
    中層階は坪1200万スタート位でしょう。
    地権者が羨ましい。

  338. 1838 匿名さん

    >>1837 通りがかりさん
    坪1200万は1ドル100円の時の坪850万だから、外人から見たらまだまだお安い水準だな
    外人も羨ましいなぁ

  339. 1839 匿名さん

    その価格だと引き取り手のいない晒しもの状態になる気がするのですが。

    三田ガーデンヒルズの3割引、ワールドタワーレジデンスの2割引くらいが妥当な相場では?

  340. 1840 匿名さん

    >>1837 通りがかりさん

    小汚いというより、東京DE◯Pで特集が組まれるような、DEEPエリアです。

  341. 1841 検討板ユーザーさん

    >>1840 匿名さん
    もうそのネタは飽きたよ
    200年タームで見ればもともとは大名屋敷の敷地であってスラム化したのは戦後の話
    わずかな期間、低迷しただけのエリアでもとの高級住宅地にもどるだけだよ
    たから坪1200万の分譲なんだと思うよ
    もちろん余裕があれば丘の上のパーマン一択だろうけどね

  342. 1842 匿名さん


    そんな高くないですよ。笑

  343. 1843 通りがかりさん


    高級住宅地。笑

  344. 1844 eマンションさん

    >>1842 匿名さん

    私の部屋は坪1,400万くらいだと思うけど。

  345. 1845 マンコミュファンさん

    >>1844 eマンションさん
    A棟の上層階東京タワービューですか

  346. 1846 名無しさん

    >>1845 マンコミュファンさん
    そうです。数少ない東京タワーびゅーです。

  347. 1847 評判気になるさん

    B棟の20階だと、坪800万が妥当でしょ。1200万なんてするわけない。駐車場はいくら?かな?

  348. 1848 匿名さん

    ここは一人、メンタルの厳しい関係者が居座って監視している掲示板ですから(有名な話ですが)、あまり悪口を言うもんじゃあ、ありませんよ

  349. 1849 eマンションさん

    >>1846 名無しさん
    A棟のプレミアムは2000、上層階1300、中層階1100、低層階800くらいですかね

  350. 1850 匿名さん

    >>1849 eマンションさん
    A棟に限ったとしても、ちょっと高いんじゃないですかね。また、B棟はもう少し安くなるし、地権者棟はグッと安くなると思います。

  351. 1851 匿名さん

    >>1847 評判気になるさん
    ですね、B棟の20階だと、向きにもよりますし、良くて坪800から1,000万くらいかなと思いますね。

  352. 1852 匿名さん

    >>1850 匿名さん
    結局、保留床単価の1.7倍くらいが分譲単価ですか

  353. 1853 マンション検討中さん

    >>1852 匿名さん

    2倍は超えるんじゃないですかね!

  354. 1854 匿名さん

    A棟が坪1200~だったら隣の三田ガーデンヒルズを買うな。B棟が坪800~だったらここを買うな。

  355. 1855 マンション掲示板さん

    >>1854 匿名さん
    この辺りの開発の全体で言うと、落ち着き重視ならオーストラリア大使館を借景にしたパークマンションで、夜景重視ならA棟の東京タワービューの最上階だろ
    どっちも坪2000超だろうけど

  356. 1856 匿名さん


    東京D◯EPのタワマンがその価格だと、厳しいというよりもはやコミカルに感じますね

  357. 1857 eマンションさん

    >>1856 匿名さん
    ちゃんと読んだ方がいいよ。この場所は駅前一等地だって書いてあるから。もう一回言います。港区の駅前一等地です。あなたには無縁な場所です。

  358. 1858 匿名さん



    それは、ないです


  359. 1859 口コミ知りたいさん

    一等地。笑

  360. 1860 口コミ知りたいさん

    >>1859 口コミ知りたいさん
    そうです。あなたの大好きな記事から抜粋しただけですけどね。笑

  361. 1861 匿名さん

    ここは地名は三田ですが生活は麻布十番ですね。一等地ですから将来が楽しみです。

  362. 1862 匿名さん

    一等地。笑笑

  363. 1864 マンコミュファンさん

    >>1862 匿名さん
    歴史の流れの中で一等地→三等地→一等地だろ

  364. 1865 検討板ユーザーさん

    >>1864 マンコミュファンさん

    地下鉄が出来た瞬間に一等地になったね。

  365. 1867 管理担当

    [No.1863~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  366. 1868 マンコミュファンさん

    >>1855 マンション掲示板さん
    そこまでするわけないでしょ。

  367. 1869 通りがかりさん

    でも販売を開始したら駅近人気物件で売れると思うよ。
    坪下900~上1500位かな?

  368. 1870 通りがかりさん

    >>1869 通りがかりさん

    下は坪800万切るでしょうね。

  369. 1871 検討板ユーザーさん

    地権者としては既成事実作成のために高い高いと吹聴したいでしょうね。

  370. 1872 eマンションさん

    でもそれだと多分、引き取り手を見つけるのは難しいと思いますよ。
    場所が場所だけに。

  371. 1873 匿名さん

    ここは三田ガーデンヒルズに比べて庶民的なタワマンで人気が出ますね。

  372. 1874 口コミ知りたいさん

    >>1870 通りがかりさん
    条件悪い部屋もありそうなのでパンダ部屋なら700万円切る部屋もあるのでは?

  373. 1875 通りすがりの中の人

    パンダじゃなくても普通にありますよ。笑

  374. 1876 匿名さん

    >>1874 口コミ知りたいさん
    A棟には700切る部屋は無いかなと思います。

  375. 1877 匿名さん

    パンダ部屋となる低層お見合い部屋などは600くらいでは

  376. 1878 通りすがりの中の人

    600以下も普通にありますよ。笑

  377. 1879 検討板ユーザーさん

    >>1878 通りすがりの中の人さん
    それ、地権者が取得する時の保留床単価のことだろ
    分譲はまだまだ先だから

  378. 1880 通りがかりさん

    麻布十番の駅前新築マンションで坪600何てあるわけないじゃん。
    ザスカイの最終期より下なんて(笑)
    安く買いたいだろうけど三井や三菱がそんな安い売価設定はしないよ。

  379. 1881 eマンションさん

    麻布十番は、古川を越え、首都高大高架をくぐり、長い信号待ちをして麻布大通りを渡った先に、あります

  380. 1882 通りがかりさん

    俺の部屋は坪1,400万越えると思うけど、下の方が坪600万でも何でもいいや。

  381. 1883 匿名さん

    >>1881 eマンションさん
    徒歩2分ね

  382. 1884 匿名さん

    早くここの価格を知りたいです。

  383. 1885 通りがかりさん

    販売は3~4年後じゃない?
    まずは未だにゴネてる地権者達を説得して、早く立ち退き→解体までもっていかないと竣工がどんどん伸びるよ。
    かなり強引に権利返還したって聞いたけど本当かね?

  384. 1886 検討板ユーザーさん

    >>1885 通りがかりさん
    ここからはどうゴネようと地権者が理由で遅れることは無いです。強引にとかも聞かないですね。まず反対している人に無理に権利変換を強いないですよ。役所からは反対している人や連絡取れない人ともちゃんと面談してと言われてたと聞いた記憶はあります。

  385. 1887 通りがかりさん

    >>1886 検討板ユーザーさん
    再開発は公共性があるから、権利変換認可が下りたら、最悪、従前評価に応じた部屋をあてがって強制権利変換可能。
    あとは、保留床単価が安すぎてデベに有利過ぎるとか、一部の地権者が不公正に有利な権利変換内容になってると、審査委員の弁護士や鑑定士から権利変換案に修正を求められるようなことがない限りはこのまま電車道でしょ

  386. 1888 通りがかりさん

    現実的にお役所→港区は、地権者とのトラブルは全て再開発組合と事業者側で収めてから再開発を進めてよね!ってスタンスだから、未だに権利変換内容や補償内容で納得していない反対派がもめているから三田小山の解体が遅れているって聞いてるけど…

  387. 1889 口コミ知りたいさん

    >>1888 通りがかりさん
    それは、再開発を理解していない人の発言ですね。
    少数の反対派は無視して進めていいんです。実際に無視しないで進めているなら、よっぽど良心的な再開発ですよ。

  388. 1890 匿名さん

    >>1888 通りがかりさん
    従前資産評価に開発利益を反映しないで、部屋を取得する権利者だけに、権利床を保留床より2割安くして変換率を上げることで開発利益を還元してるから転出者から不満が出てるんじゃないかな

  389. 1891 匿名さん

    大規模再開発は地権者との合意形成が難しいから希少価値で人気があるのでしょうね。あまり販売時期が遅いと他の物件に目が移ってしまいますね。

  390. 1892 eマンションさん

    先ほどここの前を通りましたが、日当たりが悪いせいか陰鬱な雰囲気というかマイナスオーラが漂っていますね

    再開発しても首都高大高架に囲まれている限りどうしようもないのでは?

  391. 1893 マンション掲示板さん

    >再開発しても首都高大高架に囲まれている限りどうしようもないのでは?

    ここは立地でハンデを背負っているからねぇ。
    どうしても限界があるっしょ。

  392. 1894 eマンションさん

    >>1893 マンション掲示板さん

    ご自分で一等地だって記事載せてましたよw

  393. 1895 マンション掲示板さん


    そういう自虐ネタを投下しても誤魔化せない環境だとは思うんだけど、俺自身はアンチってわけじゃないから各方面から忌憚の無い意見を聞きたいよね。

  394. 1896 検討板ユーザーさん

    >>1895 マンション掲示板さん
    一等地って書いてある記事載せてましたやん。笑
    ほんとアレは誤爆でしたね。ごちです。

  395. 1897 検討板ユーザーさん

    >>1889 口コミ知りたいさん
    無視出来ないから西新宿三丁目の再開発は組合の設立すら出来ないのが現実(笑)

  396. 1898 検討板ユーザーさん

    ↑再開発が終われば一等地だよ。
    価格次第ではめっちゃ人気物件になるはず。

  397. 1899 評判気になるさん

    >>1898 検討板ユーザーさん
    いくら揉めて時間がかかっても、サラリーマンには寿命があるから、責任者の部長が更迭されるか、怒ってる権利者が売って出てくかのどちらかでいずれは解決するものだよ
    まぁ、気長に待つしかないね 再開発はそういうものだと思って、、、

  398. 1900 マンコミュファンさん

    >>1897 検討板ユーザーさん
    それな、無視って言い方も乱暴だったけど、無視出来る状況なるのは組設した後の話な。当たり前だと思って説明が足りなかったわ。ごめんご。

  399. 1901 検討板ユーザーさん

    >再開発しても首都高大高架に囲まれている限りどうしようもないのでは?
    >ここは立地でハンデを背負っているからねぇ。
    >どうしても限界があるっしょ。


    だから、何?

  400. 1902 口コミ知りたいさん

    >>1898 検討板ユーザーさん
    A棟最上階の東京タワービューの25億円のペントハウスで、都会の喧騒を忘れて中秋の名月をめでたいものだね

  401. 1903 匿名さん

    三田ガーデンヒルズを買えない人はここをローン組んで買った方が良いね。

  402. 1904 マンション検討中さん

    >>1903 匿名さん
    そうだね、今は買えなくても、6年後にはここが買えるように君も頑張りたまえ。

  403. 1905 通りがかりさん

    三田小山はネガキャンの人が多いね。
    再開発物件あるあるで地権者達に嫉妬してるのかな?
    地権者以外は通常の販売価格で買うしかないけど、コメント見てるとこの物件が買える財力がありそうな人達に見えない。笑笑

  404. 1906 匿名さん


    ここ、芝浦からの住み替え組が多そうですね。

  405. 1907 匿名さん

    6年後か、長いな、そのころはマンション価格も下がっているかな。今から頭金を貯め始めるかな。

  406. 1908 通りがかりさん

    ウクライナ情勢も踏まえて、これから更にインフレが加速して、世界的にどんどん物価や材料費が高騰するのは明白なので、何年後だろうが新築マンションの販売価格が下がる訳がないでしょう。
    六本木だって何年か前は坪500~600万だよ。

  407. 1909 通りがかりさん

    >>1908 通りがかりさん
    iphoneは10万が20万、ベンツは1500万が2000万と値段が上がり中古もつられて爆騰中
    マンションも多少のタイムラグがあるけどコストアップインフレは避けようのない現実なんだろうね

  408. 1910 匿名さん

    >>1909 通りがかりさん
    マンションに限ってはそうではなさそうですね。

  409. 1911 検討板ユーザーさん

    >>1910 匿名さん
    マンションの値上げはコストアップというより利益率の上乗せなんですね。
    要するに、マンションを作るのにコストがかかるのではなく、企業の儲けを増やすため。

    デベロッパーのトップが言うのですから間違いはないでしょう。

    ここのポジさんの発言がデタラメだということがわかっただけでも、勉強になりました。

  410. 1912 匿名さん

    お花畑さんが多いね。
    屁理屈ならべても現実的に車でもマンションでも価格は徐々に上がっていくでしょ。
    何年後かにあの時に買っておけばよかった…ってなると思うよ。
    特に港区渋谷区千代田区はね。

  411. 1913 周辺住民さん

    >>1912 匿名さん
    そういう場所じゃあないですよ、ここは。

  412. 1914 名無しさん

    >>1913 周辺住民さん
    さすがに超一等地というわけではありませんが、ネガさんも認める一等地ですよ。

  413. 1915 マンション掲示板さん

    >>1914 名無しさん
    三田一丁目が1500くらいになればここも1200にはなるだろうから、再開発で一等地に化けるとの表現であってるんだろうね

  414. 1916 匿名さん

    >ここも1200にはなるだろう


    さすがに0が一つ多い とまでは申しませんが、
    その半値でも高いと笑われる場所ですよ、ここは。

  415. 1917 通りがかりさん

    三井、三菱がわざわざそんな安く売るわけないじゃん。
    相場を見据えて適正な販売価格を設定して、しっかりと利益を取るでしょ。
    業界でも三田小山はなかなか注目の再開発だよ。
    ザスカイも1期500台が5期は7~800まで上がるんだから三田小山は900スタートじゃない?

  416. 1918 マンション掲示板さん

    >>1915 マンション掲示板さん

    元々一等地ですよ。一等地にスラムのような街があったが正しいです。

  417. 1919 検討板ユーザーさん

    >>1918 マンション掲示板さん
    確かに江戸時代の古地図をみると松平時之助になってるね
    元々お屋敷の一等地だったんですね
    そりゃ地歴もいいんだ!

  418. 1920 匿名さん

    三田ガーデンヒルズを買えない人たちはここを買うな。

  419. 1921 ご近所さん

    ここが一等地。。。?笑

    そんな奇抜な発言をする人自体、この辺りにはほぼいませんから、もしリアルでもそんなことを主張していると、すぐに特定されますよ。

  420. 1922 口コミ知りたいさん

    >>1921 ご近所さん
    近所の日ヶ窪エリアも一昔前はスラムっぽかったけど、今や六本木ヒルズの一等地だからね
    今見えてる姿だけでしか判断できない人は心がさもしいんだと思うよ
    やはり、未来予想図に思いを巡らし、再開発によるポテンシャルをイメージしないとね
    ガンバレ!

  421. 1923 名無しさん

    ネガさんの中には、以前このエリアの不動産を所有していて、再開発にはならないと見切りをつけて売却してしまった人がいるらしいです。それはそれは、当選する宝くじを捨てたようなものですから気持ちも分からなくもないですけど、いつまでも不毛な時間を繰り返していないで、早く成仏できるといいですね。

  422. 1924 匿名さん


    一名おかしなポジが常駐してるよね。
    ここが一等地とかメガホン持ってアピールしてたりしてたら通報案件だけど、今まで通り リアルで発言しなければ問題ないと思うよ。
    ネットで馬鹿にされるだけで済むわけだし。

  423. 1925 マンション掲示板さん

    >>1924 匿名さん
    もう縦覧も終わって権利変換認可待ちの状況だから、地権者は販売単価が高いと嬉しい、購入検討者は販売単価が安いと嬉しい状況だよね
    つまりスラムだとネガってる人は単に安く買いたいと思ってるだけなんじゃない
    ロジックが稚拙だけど

  424. 1926 検討板ユーザーさん

    >>1924 匿名さん
    一等地とは、ネガさん(もしかして、あなたかな。笑)の貼り付けた記事からの引用ですよ。

  425. 1927 匿名さん

    常に 首都高大高架 の傘に守られた場所なんだから一等地に決まってるだろ、ここ。

    水不足になっても最悪 目の前の古川があるし。
    まぁ逆に水害リスクもあるけど 一等地は一等地だわな。

  426. 1928 eマンションさん

    >>1927 匿名さん
    悔しくて悔しくて、なかなか成仏できないですよね。南無.....

  427. 1929 検討板ユーザーさん


    ポジは掲示板に張り付いてないで、古川の水位でも見に行ったらどうでしょう

    一等地 が台風の危険にさらされていますよ

  428. 1930 匿名さん

    いや。

    台風の時に、川や田んぼを見に行くのは危険とされている。

    一等地 が心配なのはわかるけど、やめといた方がいい。

  429. 1931 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    ちょっと古川見てきたけどたいしたことなかったよ
    10年くらい前に水浸しになったのは一の橋の交差点のとこだよね

  430. 1932 匿名さん
  431. 1933 eマンションさん

    十数年前にこの地区の浸水は、地下室に流れ込んだのだけでは?今後浸水あるかは知りませんけど。

  432. 1934 名無しさん

    >>1932 匿名さん
    ネガさんが騒いでいるだけで、この十何年の実績だけでいうと、この地区は浸水少ないみたいね。

  433. 1935 名無しさん

    ネガとポジの言い合いは子供の喧嘩みたいで面白いね。
    三井から、かなり気合いが入ってると聞きました。
    ネガさん達は相場より安く買えるといいね!

  434. 1936 検討板ユーザーさん

    そんな無知だから嵌め込まれるんですよ。笑

    逆にここは手抜きの物件ですなんて言うデベあるんですか?笑笑

  435. 1937 通りがかりさん

    デザインは芝浦のマンションに似てますね。
    気合いが入ってるだけありますよコリャ。

  436. 1938 通りがかりさん

    何が気にいらなくてネガキャンばかりするのかな…
    地権者への妬みや嫉妬?
    ただのストレス解消?
    性格がアレな人?
    荒らしたいだけ?
    まあ、来年解体が始まったら…着工して人気物件で販売は好調になると思うけどね。

  437. 1939 口コミ知りたいさん

    >>1937 通りがかりさん
    ここ半年で建築コストが急上昇してるので早く工事発注しないと厳しくなるよ

  438. 1940 一等地すき

    さぁ。
    今日もこの 一等地 を褒め称えるスレを開始いたしましょう。

  439. 1941 検討板ユーザーさん

    >>1940 一等地すきさん
    一等地に復帰するかどうかは、地権者が土地建物を明け渡し、解体新築工事がはじまらないと決まらないのも現実なので、さっさと進めて下さいね

  440. 1942 匿名さん

    一等地に復帰、、、?

    古川ワキで一等地は落語のネタにすらなりかねませんから、昔は古川がなかったということですかね?

  441. 1943 通りがかりさん

    >>1941 検討板ユーザーさん
    復帰も何も、麻布十番徒歩2分のポテンシャルは、すでに港区の中でも随一の一等地と言えるでしょう。

  442. 1944 匿名さん

    >古川ワキで一等地は落語のネタにすらなりかねませんから、昔は古川がなかったということですかね?


    たしかに古川ワキで一等地を自称するのはここのポジだけですね、、、。
    しかも首都高大高架のサンドイッチのおまけつき。

  443. 1945 名無しさん

    ぶっちゃけ、地権者でもないし、こんな高額なマンションなんて買える財力もないし、ただディスって不満を解消している困ったちゃんが多いって事かな?
    ならば仕事頑張って港区の新築マンションが買える様になってね。

  444. 1946 匿名さん


    ここが一等地とかネガポジして遊んでるヤツ誰だよw

  445. 1947 マンション検討中さん

    >>1944 匿名さん
    だからさ、ここが一等地ってコトバがはじめて出たのは、あなたが貼り付けた記事に書いてあったことからなんだよ。自分発信だと認識しろな。

  446. 1948 匿名さん

    >>1944 匿名さん
    だから今の話をしてんじゃないでしょ
    江戸時代に一等地だったから、10年後に三田ガーデンヒルズとつながれば一等地に復帰する素晴らしい立地にもどるという話
    あなただけが今の話をしていて、それ以外は過去の話と将来のポテンシャルの話をしていると説明すれば理解できますか

  447. 1949 マンション検討中さん

    >>1948 匿名さん
    ここはガーデンヒルズと200mくらい離れるから繋がることはありませんよ。そもそもの感覚でいうと、一等地とは、その特定の場所というよりも、周辺地域の環境によって言われるものです。その最上位にくるのが、最寄駅のポテンシャル、その駅からの距離になります。どんなにここがスラムのようだろうが、廃れていようが、麻布十番駅から徒歩2分は一等地となります。そして下位の高速道路脇などは、麻布十番駅徒歩2分のパワーワードの前ではゴミのような要因でしかありません。

  448. 1950 マンション検討中さん

    一等地じゃないと、隣のマンションが坪1,000万の部屋が売り出されるとかまずないわな。

  449. 1951 通りがかりさん

    南北線側とはいえ、麻布十番の駅前に住んだら便利で楽しいだろうね。
    六本木も徒歩、飲食店多数、白金高輪より全然便利だしね。

  450. 1952 匿名さん

    十番ってスタバすらないじゃん。いつもなんかはちみつの店ぷらーと入ってそのあとマック行っちゃうんだけど。

  451. 1953 匿名さん

    スタバあるけど笑

  452. 1954 通りがかりさん

    スタバがない訳ないじゃん(笑)
    麻布十番の店知らないのに住人のフリしてるww

  453. 1955 匿名さん

    >>1954 通りがかりさん
    そもそも東京の人じゃないよ。大高架がくぐれないとか、暮らせないから。笑笑

  454. 1956 評判気になるさん

    >>1952 匿名さん
    マックの並びにあるでしよ。わざと?ネタなの?

  455. 1957 マンコミュファンさん

    >>1956 評判気になるさん
    一回だけ観光で行かれたんでしょうね。

  456. 1958 eマンションさん

    あんな店内ショボいスタバ、スタバのうちに入らんだろ。空間を買うところなのに。

  457. 1959 通りがかりさん

    田舎や郊外のスタバは広いもんね。
    コメダの方がお似合いかな?

  458. 1960 知る人

    古川ワキで自らを 一等地 と吹聴するのは、古川広しと言えど ここのポジだけでしょうね。

    しかも首都高大高架にサンドイッチされちゃってる水没ハザードマップエリア。

    麻布十番に媚びる以外に売りもない場所ですし、客観的に見てせいぜい 4等地くらいでは?

  459. 1961 名無しさん

    >六本木も徒歩


    徒歩www

    で、徒歩何分ッスか?ww

  460. 1962 マンコミュファンさん

    >>1961 名無しさん
    六本木ヒルズなら徒歩10分でしょうね

  461. 1963 検討板ユーザーさん

    Google MAPでは、この古川ワキから六本木ヒルズの入り口までは、徒歩14分と出ましたね。

    ここのポジは、デタラメや虚言が多いので一々 検証しなくてはならず、このままでは公的な掲示板の秩序を守り切れる自信がないです。

  462. 1964 現地民さん

    ここのポジはずっとコレモンだから治らないよ。
    なんとしてでもここが高値で売れないと困るんだろうけどね。

    六本木ヒルズまでは、この低地から険しい坂を登山したり信号待ちしたりを計算に入れると、普通に20分はかかるよ。

  463. 1965 マンション掲示板さん

    >>1963 検討板ユーザーさん
    世の中、前向きに考えてないと、カネもヒトもよってこないよ
    再開発はスラムを一等地に変えてくれることを素直に受け入れ、他人を羨んだり、嫉妬したりして自分を正当化するクセから抜け出した方が幸せになれるかもよ

  464. 1966 評判気になるさん

    古川古川叫んでるネガ達は結局妬み嫉妬の類でしょ…心がさもしいね。
    この物件の売値は大体800~1500位かな?
    中層階以上で100㎡で3.5~4億位
    ネガさん達の資金力じゃ話にもならないでしょ
    しかし地権者達はラッキーだね。

  465. 1967 匿名さん

    >>1966 評判気になるさん
    マンハッタンでは最上階で360億円の部屋が分譲されるらしいし、セントラルパークをのぞむ上層階は2016年あたりから100億円以上が当たり前になってきている
    つまり、森ビル再開発のアマンレジの坪3000万はまだ安いくらいで坪4000から8000万の域に達しているよ(円安の影響も3割程度はあるけどね)

  466. 1968 検討板ユーザーさん

    >>1963 検討板ユーザーさん
    どうしたどうした?六本木ヒルズはタワーだけじゃなくて、テレ朝とか周辺も六本木ヒルズなんだよ。知らなかった?

  467. 1969 名無しさん

    田舎の方に住んでる人は六本木ヒルズはオフィス棟の事だと勘違いしてるから分からないんだろうね…もっと勉強しておいでね。

  468. 1970 マンコミュファンさん

    ここはマンハッタンではなく、
    ただの古川ワキ(水害ハザードマップ付き)ですよ

    首都高大高架をのぞむれる階なら、多少は高くなりますかね?笑

  469. 1971 評判気になるさん

    >>1970 マンコミュファンさん
    確かにそれを忘れてた
    100億は高すぎで、せいぜい50億くらいだな
    東京タワービューの350平米は

  470. 1972 通りがかりさん

    なんかこうみえるけど
    ネガ→妬み僻みの低所得者
    ポジ→余裕のある高所得者
    間違ってたらごめんね

  471. 1973 検討板ユーザーさん

    ちなみに、リンコス六本木ヒルズ店までは、徒歩9分ですね。

  472. 1974 マンコミュファンさん


    わずか8分間に、似たような文体にもかかわらず名前の違う投稿が、3つも寄せられちゃってますね

    不思議

  473. 1975 匿名さん

    いつものポジの自作自演だろうね。
    古川ワキというパワーワードに過剰反応している様子を見ると。

    あと、もう少し大きな声で言わないと、こういう首都高大高架に囲まれた場所じゃあ聞こえにくいと思う。

  474. 1976 名無しさん

    >>1974 マンコミュファンさん
    検討板ユーザーだけ俺だけど、意図せず毎回勝手に名前かわるぞ。

  475. 1977 匿名さん


    このような古川ワキ低地から必死で坂を上がって六本木ヒルズまで10分以上かけて遠征する物好きは、観光客くらいしかいないと思いますよ

  476. 1978 匿名さん

    ネガキャンチームもっと頑張って!

  477. 1979 マンション検討中さん

    >>1978 匿名さん
    例えば、阪神が優勝した時に古川に飛び込んだ人の中に一人上がってこなかった人がいるとか、真夏の暑い夜には頭の皿が割れたカッパが橋のたもとの八百屋で買い物してる姿が目撃されてるとか、ネタになるようなネガ話とかないのかな

  478. 1980 匿名さん

    ここから六本木ヒルズまでは、結構 距離ありますよね、、、

    田舎だと話は別ですが一応ここは港区なのですから、東京初心者みたいな考え方を他人に押し付けるのはそろそろやめた方がいいと思いますよ。

  479. 1981 マンコミュファンさん

    >>1980 匿名さん
    そうですね。確かに徒歩9分も歩くことは、なかなか無いですね。

  480. 1982 匿名さん

    そういや、港南民も品川駅まで 徒歩 という表現を使っていたな。
    ここのポジも六本木ヒルズまで 徒歩 と自称しているのは、まさに同じにおいがする。

    関係ないエリアほど距離や時間を隠したがるし、それがバレると歩いていけなくもない距離だと言い訳をする。

    一駅も離れた道のりを急峻な坂道をたどり到着する六本木ヒルズは、やはりここから 徒歩 であろう。

  481. 1983 匿名さん

    地権者達はポジとネガのやり取りを笑いながら見てるんだろうな…ネガ達は頑張ってディスってストレスを解消してね。

  482. 1984 マンション掲示板さん

    >>1982 匿名さん
    あらあら、湾岸の方ですか?あなたの様な、六本木ヒルズを知らない方の発言に信憑性はございませんよ。

  483. 1985 匿名さん

    麻布十番に媚を売ってたかと思ったら、次は六本木ヒルズか。どんどん離れていくな。笑

    ここは芝エリアの中でも毛嫌いされる古川ワキ(水害ハザードマップ付き)低地なんだから、麻布エリアに憧れる前にまずは目の前の首都高大高架を大事にした方がいいと思う。

  484. 1986 マンション検討中さん

    >>1985 匿名さん
    この場所も知らないで張り付いているんですか?
    麻布十番駅から徒歩2分ですけど。
    ちなみにあなたなら、どこに媚び売りたいですか?

  485. 1987 匿名さん

    >この場所も知らないで張り付いているんですか?


    知ってるよ。
    芝エリアの端っこ。
    古川ワキの水害ハザードマップ付きエリア。
    首都高大高架の傘に囲まれたやかましい場所。

    間違いがあれば、訂正よろー^ ^^ ^

  486. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    麻布十番駅から一番近いタワーマンションです。ニヤリ

  487. 1989 通りがかりさん

    単純に疑問なんですけど、古川の浸水のリスクって再開発によって改善されるのですか?

    そういう防災や減災が目的なら良いと思いますが・・・

  488. 1990 購入経験者さん

    首都高背負ってるからこそ日影規制に縛られることなく好き放題出来るんだよ。
    首都高隣接はめりっと。

  489. 1991 eマンションさん

    >>1989 通りがかりさん
    護岸工事しますよ。合わせて、多少はかさ上げするんじゃないですかね。

  490. 1992 匿名さん

    なんだ。

    ここ、芝エリア、なのか。

    どうりで見た目が芝浦に似てると思ったわ。

  491. 1993 マンション掲示板さん

    >>1992 匿名さん
    六本木ヒルズは知らないけど、芝浦は知っているんですね!

  492. 1994 匿名さん

    芝エリアだと、30位以内に入れれば御の字って感じの物件ですね。

    この首都高大高架の凶悪感を、現地で是非 体感して頂きたいです。

  493. 1995 通りがかりさん

    十番で食べるのが好きだから普通にこのマンションの上層階に住んでみたい。
    場所は便利だし毎日楽しいだろうね。

  494. 1996 匿名さん

    十番は美味しいお店多いですよね。

  495. 1997 購入経験者さん

    十番とか白金高輪はあふれ出る低地感があんまり好きじゃないんだよね。
    六本木一丁目から下ってくると明らかに空気がよどむというか、湿度も高く感じるし。

  496. 1998 匿名さん

    >>1994 匿名さん
    日本で30位以内には入りますよ

  497. 1999 匿名さん


    ここは 東京DE○P で特集が組まれるようなディープな場所ですし、むしろワースト30位にランクインする可能性がありますね

  498. 2000 名無しさん

    >>1999 匿名さん
    だからさ、その特集でもここは一等地だって書いてあっただろ。麻布十番駅から徒歩2分をディスるなんて、どうやっても無理ゲーなのよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸