横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    公式HPで第1期1次、2次で130戸供給になってますね。
    どれだけ売れたんでしょうね。

  2. 802 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん
    トップページにはその記述がありますが、物件概要には肝心の内容が無く、第3次は11月中旬
    販売予定以外、販売戸数や価格含め全て未定となっています。そもそも第2次はどうなったのでしょうかね。個別に実施された?1次も124戸全て抽選で売れたと言う事ですかね?

  3. 803 マンション検討中さん

    完売なら完売と表記するでしょうから、完売ではないと思います。
    +6戸は抽選であぶれた人向けにあてがう部屋がなく、2次という形で出しだんでしょうね。
    なので、抽選になった部屋は6戸+α程度かな?

  4. 804 口コミ知りたいさん

    >>803 マンション検討中さん
    完売して無いならあてがう部屋がそこからあると思うのですが、きちんとした告知無しに別途2次として優先的に販売実施したと言う事?。そこら辺、売り方的に問題無いんですかね。抽選も本当に6戸+α程度なら、個人的に思ってた予想よりも少ない結果です。角住戸や1階、最上階などは2倍以上はつき、2〜30戸位は抽選の予想でした。

  5. 805 匿名さん

    >>804 口コミ知りたいさん
    真剣にこちらの物件検討してますか?
    本腰であれば分かるはず。

  6. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    検討が外れました。もっと車需要が高いと思ってたので、今回124戸中角・最上階・1階の42戸の内半分位は抽選あるのかと予想してただけです。予想以上に見送りor様子見が多いのか。
    それか、良くある車の抽選外れる事を考えない検討者が多いのか、予想以上に海老名の車需要が無いのか。

  7. 807 匿名さん

    やはりグレーシアほどの爆発力は無かったみたいだね

  8. 808 マンション検討中さん

    もし、100戸売れれば、すごいんじゃない。
    グレーシアだって、100戸ちょっとしかなかったんですよね。

  9. 809 マンション検討中さん

    もし供給の7割売れたと仮定すると、100戸弱ですかね。
    グレーシアと異なり、三井、相鉄タワー、小田急タワーと数年以内に多量の供給があることが確実にわかっている状況で、それだけ売れたなら充分ではないかと思います。

  10. 810 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん

    どういう計算?全体で約400なんだから、3割弱でしょう。

  11. 811 評判気になるさん

    >>809 マンション検討中さん
    グレーシアとの厳密な比較は難しいのでは。
    グレーシアとエビミラは大体1年半位でしょうか。当時もエビミラと相鉄・小田急タワーまでは話は全く無かったのでしたっけ。逆に当時は今後後続にもっと駅遠で3000万台お得物件が出ると期待されて、高いと言われていたグレーシアを避けた方もいたのでは?そういう意味だと同じ?何れにしろ、状況が違うので厳密比較は難しいと感じます。

  12. 812 名無しの権兵衛

    レジデンスは高すぎると思います。
    この立地だと絶対80㎡以上でホントは100㎡が理想、海老名で値落ちしないのは、中央エリアだと”ビナマークス””モラーダ”
    扇町なら”小田急3棟””相鉄タワー2棟”です。

  13. 813 ご近所さん

    >>812 名無しの権兵衛さん
    モラーダってそんなに評価高いんですか?

  14. 814 近隣住民さん

    モラーダ…
    権兵衛さんの個人的見解が全く理解出来ない⤵︎

  15. 815 マンション検討中さん

    ここのマンション、敷地の中で、北にある駐車場側(小学校側)は開けてるけど、南側はぎりぎりに建てるんですよね。
    小学校への日照の関係でそうだと聞きました。
    今、敷地南側の工場のあるところもマンションが建たない保証はないのだから、いずれ日当たりが悪くなるのではないかと心配ですが、大丈夫なんでしょうか?
    東口の二の舞にはならないように、条例か何かで規制あるかってわかる方いらっしゃいますか?

  16. 816 匿名さん

    >>812 名無しの権兵衛さん
    小田急マンションは扇町でなかったと思いますが。

  17. 817 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん

    用途地域種別が工業地域なので、将来マンションが建つ可能性は大いにあると思います。
    工場も、再開発地域に近い土地として売却益が望めるならば、経営状況によっては売却してくる
    可能性があるからです。
    違法建築で無い限り、規制は難しいと思いますね。ただ、日照権的な制約でさすがにギリギリには建てないとは思いますが、視界の抜けは無くなる可能性ありますね。

  18. 818 匿名さん

    後続の物件と比較検討が可能なのは間違いない販売数で慌てて決める理由がない。
    判断は人に寄りけりでしょうが。

  19. 819 通りがかりさん

    久しぶりに覗きに来ましまた。
    高すぎます。ららぽーとがあるだけなのに・・・。
    メリット駅まで平坦

    デメリット 駅まで15分はかかる、工場跡地、鉄塔がある。 高層マンションじゃないけど通勤ラッシュのエレベーター問題はどうなのかな?子供が忘れ物して取りに行ける距離かな?近いけど遠いよね。3,200万~3,800万妥当。

    海老名って新宿まで50分弱かかるしまだまだ田舎だよ。冷静にご判断された方が懸命かと。

    主婦の目線でした。

    ちなみに私は勝頼で38坪ハウスメーカーの中古を購入しリフォームして住んでます。だいたい4,500万弱です。

  20. 820 匿名さん

    皆さんが仰る通り、魅力に欠ける物件と判断してます。
    後続情報待つ余裕有りそうなので、個人的にはしっかり吟味したいですね。
    扇町相鉄タワーと、めぐみ町小田急タワーが同等平米でここより1200⤴︎位であればここは見送ろうと思います。

  21. 821 通りがかりさん


    金額設定を下げ住民を増やす方が先です。
    座間、厚木、大和、伊勢原、秦野からの移住者をどうやって獲得するか!が課題だと思います。

  22. 822 ご近所さん

    駅間に小田急がこんな看板出してました…。

    1. 駅間に小田急がこんな看板出してました…。
  23. 823 マンション検討中さん

    HPの供給数「130」に変更になりましたね。確か134でしたよね。どれだけ契約に繋がるのか。

  24. 824 評判気になるさん

    >>822 ご近所さん
    エビミラのモデルルームの隣には相鉄のマンション建設予定地って看板出てましたよ。
    私はこの2つとエビミラは比較してはいけないと思いますが、検討されている方を悩ますでしょうね。

  25. 825 購入者

    みなさんいろいろ否定的な意見が多いですね。
    100パーセント満足できるマンションはなかなかないでしょう。
    価格が下がれば欲しいんですか?
    ここが高いとおっしゃってる方は結局タワーも手がでないでしょうね。
    管理費、修繕積み立て、レジデンスなんかの比ではないですよ。タワーなら駐車場も抽選でしょうね。
    先週リコーフューチャーハウスの2階に契約会行ってきましたが、実際にこの価格で売れていますよ。
    欲しい方はたくさんいらっしゃいます。価格が下がるのを待たずに、自分の欲しいお部屋を決めています。
    おーいお茶の小さなペットボトルが契約会の時に机においてありますが、
    3時間ほどかかるので、飲み物持参でいくことをおすすめします。

  26. 826 マンション検討中さん

    >>825 購入者さん
    営業っぽい内容ですが管理費云々のところはその通りだと思います。
    タワーは管理費修繕費が3万円以上になってる物件もたくさんあるので、エビミラと比べると1万円〜2万円の差になりそうですね。
    今1万円で変動なら400万円弱の借入ができるから維持費を物件価格に当てはめると400万円から800万円くらいは物件価格に実質のっかりそうですね

  27. 827 匿名

    買いたきゃ買えばいいし。私はいらない。マンションの価値は駅近かどうか。駐車場100%ってこれだけ遠ければ戸建てと変わらん。戸建ては駐車場絶対ついてるし。

  28. 828 マンション検討中さん

    私も契約してきました。
    管理費だけでなく、駐車場の安さも決め手の一つです。
    普通車で月2000円は破格だと思います。
    グレーシアと比較するのもナンですが、あそこは月13000〜15000円みたいなので、年間13万以上、もし35年住むならトータルで450万以上変わってきます。
    戸建は嫌いだけど車は欲しく、海老名を希望する私にとってはちょうどいい物件だと感じてます。

  29. 829 匿名さん

    グレーシアと、エビミラは別ものだと思っています。
    立地、設備、環境。
    すべてにおいて違います。
    グレーシアはエビミラと同時に販売されたら、+1,000~1,500位にはなっていたでしょう。

    それでもエビミラには別の魅力があります。それを理解した上で住めば良いと思います。

  30. 830 通りがかりさん

    >>828 マンション検討中さん
    500円/月では?

  31. 831 購入者

    駐車場が広いので、エントランスに近い条件の良い場所から3000円、やや近くで2000円、最も遠い駐車場で500円でした。
    その駐車場の希望も、どのエリアが第一希望、第二希望、第三希望、と契約会のときに提出書類に記入して提出します。

  32. 832 マンション検討中さん

    >>830 通りがかりさん

    全体の7割程度は2000円/月でした。

  33. 833 マンション検討中さん

    車絶対に持ちたく、ファミリー世帯で4000万台、駅徒歩圏新築ならエビミラが最適でしょう。
    ららぽーとにも近い。ららぽーとに近いと言うのはステータスだと思います。タワーは5000〜6000万の高級予想で、比較対象では無い認識。車不要で世帯年収1000万以上とかならタワー最良。車不要非タワー西口新築なら、三井最良でしょうか(非タワーならグレーシアが最良認識ですが選択肢に無いため。中古は別で)。

  34. 834 マンション検討中さん

    平日通勤時間に車で行ってみましたが、渋滞がひどく、厚木まで行くのに40分も掛かりましたよ。。車通勤だとしんどそうですな。

  35. 835 匿名さん

    グレーシアが判断軸になるのは理解できます。またタワーが様々な意味で別物なのも理解ができます。
    でも三井は本当に無視していいのでしょうか?
    ここと比較検討できますよ。絶対に三井が売り始めるまでには完売しないのに。
    一応三井の擁護をしたい訳でもなく、買う判断をされた方を卑下したい訳でもない。あくまで中立の検討者ですがそういう発想は間違いなのでしょうか?

  36. 836 マンション比較中さん

    皆さん今がオリンピック前のバブル価格だということを忘れてはいけない。オリンピックも終わりバブルがはじけたら、1000万以上下がってもおかしくない。タワーが3000万で買える時代が来るかもしれない。それまで待っても問題ない。

  37. 837 マンション検討中さん

    三井もタワーも車100%の可能性は低いと思っているので、絶対車が持ちたい方はエビミラでの選択は悪く無いと思っています。ただ、逆に言うと車と確実に4000万台と言う事しか注目点無いかもしれませんが・・・。ただ、車の抽選を外れる事は考えない検討者を擁護する訳ではありませんが、駅近と言う所から車の抽選が外れたら車を手放し、当たれば儲けもので車維持と考える方が車以外の面からすると良いのかもしれませんね。

  38. 838 マンション検討中さん

    車抽選に関しては、外れる事を考えていない検討者が意外といて、いざ外れると後になってぐだぐだ言う方が多いと良く聞きます。
    そういう意味では車絶対に維持したい方がエビミラを買う事は良いと思いますが、1点だけ価格が維持されればとは思ってます。

    いろいろな状況を考えると、最終的に当初価格よりも1000万円は無いにせよ、後続の反応次第でも、500万円位は下がる住戸もある気がしていて。412戸全てをこの価格帯で売り切れるのかと。気のせいかもしれませんが。ファミリー3500万過ぎなら踏み切る方は多いのでは。

    そうなった時の既存購入者の住戸や駐車場位置、タイプの選択権の利点をとるか、価格をとるかですね。実際下がらなかったらすみません。。もしも下がり待ちがいた場合。
    もちろん価格維持する可能性もあるし、可能性を考えたらキリが無いという意味では、車絶対の人の現時点購入結論も大きな問題はありません。が、一方そういう事も考えてしまい。

  39. 839 購入者

    まったく間違いでないと思いますよ。
    何千万のお買い物ですから、納得のいくように比較検討するのは当たり前のことです。
    ただ、マンションの価格設定という点において、現時点で考察できることは
    あくまでも、マンションの価格というのは、需要に見合っていれば適正とされる、つまり売り主の言い値である、ということです。
    レジデンスがこれだけ強気の価格で実際に販売実績をあげてる中、後続の三井が即日完売のような値段をつけてくることはまず考えにくい。三井が売り始めてから、の方が断然有利と思っていた事が、実は逆で、ということも想定できるわけです。
    売り主はあくまで、最終的に完売できればよいわけで、企業利益をより多く得るための不動産開発、販売ということをお忘れなく。

  40. 840 マンション検討中さん

    グレーシアは中古出ないが賃貸は1部屋追加されてるみたい。
    http://suumo.jp/library/tf_14/sc_14215/to_0002057385/

    また海老名市内過去2年中古成約価格を見ると、(分かり易そうなので、下記不動産屋HR参考)
    良い物件は4000万以上ありそう。
    http://soeda-desu.com/uritai/muryousatei/ebinamansyon/
    ビナマ言わずもがな。グレーシアやダイヤパレス、モラーダなど?
    中古で4000なら新築で4000もありなのでは。

  41. 841 マンション検討中さん

    >>839 購入者さん
    販売実績ってどれくらいですか?

  42. 842 マンション検討中さん

    仮に現状100戸売れてたとして、同じ事が後3回、合計4回も続くかどうかですね。最初は様子見しないと決断した方も含まれると思うので、相当長引き、下手すると入居しても売れ残りあるかもと思うのは自分だけでしょうか。予想以上の需要があって、問題無い可能性も否定はしませんが。

  43. 843 マンション検討中さん

    3500万円なら伊勢原でどうぞと言う感じです。

  44. 844 購入者

    そんな小学生みたいな質問されても・・・
    正確な数字が気になるなら、ご自分で直接情報収集するなり販売の方に質問されたらどうですか?
    契約は午前、午後の部と別れていましたし、1、2、3、4と数えた訳ではないので、個人的な捉え方になりますが、こちらの掲示板なんかどこ吹く風、といった印象でした。ですので、ご自分の判断で決めるのが一番良いかと。

  45. 845 マンション検討中さん

    >>844 購入者さん
    本当に売れてるといいですね笑

  46. 846 契約者

    営業さんから聞いた話と契約会の様子から判断すると、100戸前後は売れた印象ですね。
    キャンセル等もあるかもしれませんし、真偽のほどはわかりませんが。

  47. 847 口コミ知りたいさん

    >>843 マンション検討中さん
    当初は3000万台という予想が多かった気もしますが、それこそ4000万という数字はデベの言い値通りになってるのではないでしょうか。
    http://www.sutekicookan.com/海老名_ザ・レジデンス

  48. 848 口コミ知りたいさん
  49. 849 匿名さん

    100戸位でも後300戸をじっくり売らざるを得ない訳だから、今後の競合物件との闘いを選択したって事。
    200戸以上売れる価格なら先に売り抜けて逃げられたかもしれないけどね。
    ここの価格は高めだって事。

  50. 850 匿名さん

    >>835 匿名さん
    海老名新築て最多4300万が高い、後続に期待して待つという話はまるで昨年グレーシアの時と同じに見えてしまいます。
    三井に同程度価格維持、または3000万円台など安くなる要素はあるのでしょうか?
    エビミラII工区と三井は竣工まで1年程差があり、そもそも待てるんですかね...

  51. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    私も849さんと同意件です。
    あくまでも予測ですが、三井がエビミラより安くなることはないと思います。
    また、グレーシアの竣工時と、今のエビミラとでは条件が違います。グレーシアの時は、タワマンの噂はありましたが、エビミラの噂はありませんでした。
    エビミラにグレーシアを上回る魅力があれば話は別ですが、今のところ駐車場以外はありません。

    好きな部屋を、少し高いお金を出してでも購入したい人、車が欠かせない人、早くに引っ越しをしたい人は引っ越せばいいと思います。

    ちなみに、わたしもその一人です。

  52. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    三井がエビミラより同程度か高いならば、海老名新築4000万前後が視野なら、車有無や入居1年前後早い遅い、ブランド差異でエビミラor三井判断という事ですかね。参考にさせていただきます。エビミラにするにせよ、予算下がる可能性があるならば、タイミング迷ってしまいます。

  53. 853 マンション検討中さん

    三井が安くなるかは海老ミラの売れ行き次第。
    本当に海老ミラが今の価格で完売したら驚きだが、その場合、三井もあまり安くはならないだろう。
    その場合、オリンピック前のバブル価格で買うのではなく、オリンピック後の適正価格で買うことも視野に入れたほうがいい。あせって超高値掴みする必要もない。

  54. 854 マンション比較中さん

    第II工区のほうが第I工区より若干高めに設定されてますね。
    例えば角部屋で比較すると最も東側(第I工区)の部屋より最も西側(第II工区)のほうが、さらに強気な値になっています。もちろん部屋のタイプは違いますが同じような広さでこの価格差があるのですから、第II工区を売り出すときに第Iの売れ残りを一緒に販売してもそちら(I工区の売れ残り)から売れていくでしょうね。
    400戸も売るのだから、とおっしゃってる方がいますが、?です。
    400世帯に400売るわけではないので。何千世帯の興味ある家庭に400戸売れば良い訳で。
    野菜ではないので、すぐには腐りませんから、割引シールはすぐには貼らないということです。

  55. 855 マンション検討中さん

    何千世帯の興味ある家庭に400戸問題無く売れればと言う事ですね。価格維持か、昨年グレーシアの様に逆に後続に売る住戸の方が全然高いと言う話であれば、第1期今回のタイミングが1番良いと言う理解です。エントランスにも近く少し南西向きと言う事もあり、東向き角住戸が一番良い位置だと思ってます。

  56. 856 匿名

    もたもたしてると後続マンションが出てきますし難しいですね。逆に相鉄と小田急も出すタイミングが難しいですね。来夏くらいかな?

  57. 857 評判気になるさん

    ま、一番安くする方法は買わないことでしょうね。
    買わない事が一番の節約ですから。

    デベは、あなたの新生活応援隊ではないので、ただの守銭奴と思ってたほうがいいです。
    私は海老ミラ、長期でなく5年くらいのスパンで考えたら悪くはないと思っています。
    グレーシア、というのが良くでてきますが、投稿してるのどうせグレーシアの住人でしょ?笑
    海老名のこと詳しくないので、最初グレーシアみたとき、どうみても簡素な賃貸マンションにしか見えなかったです。
    立地はいいけどね。あの高さじゃ、買いたくない。グレーシアの方が特に魅力感じませんでしたよ。

  58. 858 匿名

    営業が必死ですね。
    海老ミラは設備も残念ですし、エレベーターも残念。
    挙げ句、モデルルームなんて原型をとどめていないくらいオプション三昧。
    ビナマークスでないかな?

  59. 859 評判気になるさん

    >>857 評判気になるさん
    多分。。。同じ値段でどっち選ぶって言ったら立地もグレードもグレーシアだと。
    普通は

  60. 860 マンション検討中さん

    >>858 匿名さん
    ビナマークスの中古出てますよ。5280万円です。どうぞ 笑

  61. 861 匿名さん

    >>860 マンション検討中さん
    5280万!一般的な新築は買った瞬間2割は価格落ちると聞くのに、築13年で新築時3000万台とかのものが・・・。ただ、内装は写真見ると少し古臭い気がしますね〜。難しい所。

  62. 862 匿名さん

    確かに、グレーシアが良いという人の考え方がちっとも分かりません、かと言って、海老ミラが良いとも全く思えません(笑)。

  63. 863 通りがかりさん

    >>858 匿名さん

    グレーシアマジどうでもいい…

    最近のエビミラ情報どうでしょうか
    気になります
    最新の情報、お持ちのかた、売れ行きなどわかることありましたら教えてください。

  64. 864 匿名さん

    私はビナマークスのよさがわかりません。
    築年も10年越え、うるさい、空気悪い。
    中身もイマイチときいています。東口はごちゃごちゃ汚いので西口がいいです。

  65. 865 ご近所さん

    マンションは駅近が最優先条件。
    西口はどう頑張っても小田急・相鉄に遠い。
    そう考えると、駅間か東口となってしまう…。

  66. 866 評判気になるさん

    >>865 ご近所さん
    同意です。
    エビミラは西口物件とは言い難いですね。西口と聞くとどうしても扇町までが駅近の範囲。

  67. 867 匿名さん

    >>866 評判気になるさん
    エビミラを西口物件と言うのは、ルネエアズヒルを東口物件と呼ぶような感覚と似ていますね。

  68. 868 名無しさん

    >>867 匿名さん
    まぁ、流石にルネよりは近いし、基本平坦道なので、エビミラの方が少し良いとは思ってます。相鉄北口出来てもやはり坂は、地盤安心出来る反面、徒歩移動は平坦よりハードルあると私は感じます。下記、緑250m、赤500m、青750m、黒1000m。小田急相鉄からの同心円。

    1. まぁ、流石にルネよりは近いし、基本平坦道...
  69. 869 マンション検討中さん

    まあ何にしてもあの値段を出してまでリコーより向こうに住むぐらいなら他のエリアを探しますよね。よほどララポ海老名に執着しているなら話は別ですがね。

  70. 870 匿名さん

    西口にあるのだから、西口物件ですよ。
    グレーシアよりはいい条件ですし、綺麗ですから。

  71. 871 匿名さん

    グレーシアが海老名の価格では無いと見送り、結果、エビミラがグレーシアとほぼ同価格。後悔してもしかたがないですが、エビミラは駐車場が有り、共用施設の充実など自分を納得させ購入。
    良い買い物だったかは今後の海老名の発展次第かな

  72. 872 通りがかりさん

    >>870 匿名さん

    わたしも、まったく同じ意見です。

  73. 873 通りがかりさん

    >>867 匿名さん

    この人、なんか、かわいそう

  74. 874 匿名さん

    >>872 通りがかりさん
    どこがグレーシアより条件がよいのか教えていただげますか?
    もし同じ時期にでたとして、こちらの物件を選ぶということですよね?
    参考にさせていただきたいです。

  75. 875 通りがかりさん

    >>874 匿名さん

    かわいそう…
    おとなしく、グレーシアに住んでいてください。

  76. 876 通りがかりさん

    エビミラ購入者からしたら、エビミラを買ったことが間違いではない、という自身を納得させる材料が欲しいのでしょうね。だからグレーシアの話題は出して欲しくない部分もあるのでしょう。

  77. 877 匿名さん

    >>876 通りがかりさん
    そうでしょうね。そんな私もグレーシア抽選外れた一人なので。私は駅近がマストなので相鉄タワーか小田急タワーにロックしてますが、値段や駐車場など条件が折り合わない見込みの方からするとエビミラか三井どちらか選択するしか無いので駅遠は悩みどころでしょうね。

  78. 878 名無しさん

    西口で新たにマンションを検討している皆さんは、海老名市内からの住替えですか?
    他県から移住を検討している方からみたら、海老名はやはり割高なんですかね。

  79. 879 マンション検討中さん

    たまに少し殺伐とした雰囲気も感じますが、検討板なのでエビミラ購入を検討すべく、良い感じで情報交換やお互いの意見を話し、検討しあえれば良いなと個人的には思っています。既に購入された方の考え・意見も参考になるので、参考にした上で個々人でどうかを検討・判断すれば良いと思います。人それぞれ何を重視するかや、どう感じるか、個々人の状況なども違うと思いますし。
    また、実際どうなのかは、後になって評価分かる事なので、比較は出来ても断定は出来ないと思っています。

    ところで、まだエビミラ検討続けている方の中には、悩む案件となっているかもしれない後続の小田急タワーに関しての情報です。先週水曜日に小田急電鉄の第2四半期決算説明会があり、資料に複々線の他、海老名駅間開発に関しても少しだけですが情報がありました。既存情報から大きく更新されたものはありませんが、来年秋に駅間の商業施設が竣工されるのと、全体俯瞰図がありました。
    これからだけでは判断出来ませんが、駐車場が平置きならもしかしたらやはり100%無いかもしれませんね。もしくは駐車場が建物の様に階層になってれば、分かりませんが。

    1. たまに少し殺伐とした雰囲気も感じますが、...
  80. 880 マンション検討中さん

    イメージ図も貼り付けます。
    イメージ図からすとると
    平置きかもしれないので、
    駐車場絶対の人はやはり
    エビミラを第一優先で
    検討すべきかもしれませんね。

    1. イメージ図も貼り付けます。イメージ図から...
  81. 881 匿名さん

    グレーシアと、エビミラは資産価値で評価しても同じくらいだと聞いていますよ

  82. 882 マンション検討中さん

    こちらは夫婦二人の世帯で、子育て中の家族が避けるようなマンションを検討しています。
    ですが、このエビザレやグレーシアはファミリー向けなので厳しいですね。
    グレーシアは子供の騒音トラブルが起きているようですし、このエビザレもそうなるでしょう。
    後続のマンションに期待しています。

  83. 883 購入者2

    876の記載にあるような納得感を欠いた購入者がいるのなら、考え直すことを勧めたいですね。

    グレーシアのことよく分かりませんが、駅近に大きな魅力を感じない世帯からすると、グレーシアがエビミラより良いということには疑問を感じます。
    ただ投資の観点では、グレーシアはエビミラよりも魅力的なんでしょう。でもそれは後続に関しても、同じことが言えるのでは。
    過去の優良物件を引き合いに出すのは、意思決定を意味なく難しくするだけと感じます。

  84. 884 匿名さん

    >>883 購入者2さん
    同意です。投資や売却を考えず終の住処なら資産性という意味で、どこもあまり変わらない認識。
    もしそうならば、何よりも生活習慣に合っている事が重要だと思っています。電車使う通勤者はなるべく駅近の方が便利だと考える人が多いでしょうし。車通勤者は駅遠でも良いし、逆に100パーセント駐車場が必要。他にも、部屋の広さや環境、設備、仕様などを、予算、時期含め検討出来る種々物件の中から検討し、納得する事が何よりも購入においては必須でしょう。

  85. 885 匿名さん

    >>881 匿名さん
    それはほぼ無いと思いますよ。内装設備など変動要因ありますが駅からの距離がマンションでは資産性の大きなポイントになりますから。

  86. 886 匿名

    エビザレはほとんどがオプションなのがしんどい。小田急はやくだしてくれないかな。
    ここは絶対高値物件。
    五年して赤字をつかみたくない

  87. 887 匿名さん

    >>881 匿名さん
    私も立地・環境・仕様踏まえ、そうは感じてませんが、ソースは誰でしょうか?もしも営業さんからだとしたら、モデルルームオプションだらけや予約状況、階高社内基準より低い、エレベーター少ないなどの状況もあり、利益優先売ったら売りっぱなしの何かと信用ならないデベロッパーですね。そうではなく、どなたか素人の予想である事を祈ります。

  88. 888 匿名さん

    エビミラ・グレーシアは資産価値ではなく、売り値が同じ位なので、それで同じと言ってるなら分かります。実際最多4300万との事もあり。

    少なくとも立地は駅遠だし、工業地帯・開発地区でもありません。逆に共用設備や駐車場、外見が豪華などはあるかもしれない。個人的には住戸中身が重要と考えますが。

    確かにグレーシアは外見はそうでも無いですよね。ただ、前にどなたかも言われていた様に開発区の制約で立体駐車場がダメだったり、外観が決まってたりもする様です。擁護する訳ではありませんが、正しい情報元に検討すべきだと思い。
    もちろん個々人感じ方はそれぞれなので、駐車場必須や共用設備や外観重視の方は立地・環境がOKならエビミラが良いと思います。

  89. 889 通りがかりさん

    >>881 匿名さん
    これだけ駅からの距離が違うので資産価値としてはかなり違うのでは?
    海老名ザレジデンス買うならまだ、本厚木のほうがという意見も多々聞きますし。

  90. 891 通りがかりさん

    [No.890~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  91. 892 匿名さん

    駅間商業施設って、何が入るのかな?

  92. 893 マンション検討中さん

    >>892 匿名さん
    何が入るんでしょうね。
    楽しみですね。

  93. 894 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん
    個人的にはホームセンター的な所が駅近にあると良いな。ハンズとかも入ると嬉しい。後は、ららぽの時もあったビナウォークやマルイ、ショッパーズの少し遠いテナントの移転などもあるかもしれませんね。小田急主導なのでスーパーは入るとすればodakyu oxかも。何れにせよ楽しみです。

  94. 895 マンション検討中さん

    イメージ図からは、3階立てで、敷地はそんなに無いので、大きな商業施設では無さそう。

    1. イメージ図からは、3階立てで、敷地はそん...
  95. 896 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん
    スレチかもしれないですけど、このイメージ図シムシティみたいですよね 笑

  96. 897 名無しさん

    >>896 匿名さん
    確かに駅間の高層群はインパクトありますよね。これに加え、相鉄タワーや既存のホテルや東口高層建物も入れると結構な発展具合ではないでしょうか。海老名駅の更なる発展・利便性・イメージ・資産価値などの向上に繋がれば良いと思ってます。開発可能な敷地もまだまだありますし。

    ちなみに資産価値と言えば、ネットで簡単に調べると、立地・住環境・街の利便性・建物管理などが重要だそうです。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=&source=hp&ei=0gQpWOGAOISJ8wXssYOwCQ&q=マンション+資産価値&oq=マンション+資産価値&gs_l=mobile-gws-hp.3..0l5.1864.5668.0.6137.11.11.0.0.0.0.352.1989.0j9j1j1.11.0....0...1c..64.mobile-gws-hp..0.11.1987...0i4k1j0i131k1.tS4JCJYTzyY

    ただ、今年9月に下記ニュースでまとめられた
    マンションPBRと言う指標からすると、海老名は首都圏でワースト7位みたいですね。
    記事見ると分かりますが、PBRは、中古マンション価格が新築マンション価格の何倍かを表したものらしいです。現状海老名の0.66からすると、新築で買った瞬間、売る事を考えると3割超減を覚悟すべきなのでしょうかね。
    と言っても、駅近などの条件次第でビナマの様に全く当てはまらないでしょうし、開発が更に進み、より魅力ある、利便性ある街へと発展すれば、その状況も変わっていくかもしれませんが...
    http://toyokeizai.net/articles/amp/133933?page=5

  97. 898 マンション検討中さん

    これで都心にもっと近かったら、
    断然 第2の武蔵小杉なんですがね。
    http://www.iesagashi.info/entry/2016/03/10/212120

  98. 899 マンション検討中さん

    >>897 名無しさん
    PBRはここ数年で発展した駅や暫く優良物件の供給が少なかった駅(築浅の優良中古取引が少ない駅)、新築事例が駅近等の優良物件のみの駅は低く出てしまうので、正確な資産価値を評価するには不十分な数値ですね。
    海老名以外にも町田、戸塚、馬車道、新杉田、津田沼といった駅は上の3つ全てもしくはいずれかに該当して低く出てしまっている印象です。
    まぁ海老名は置いといて馬車道や戸塚、町田が東村山や北八王子より資産性が低いとは言えないので、1つの参考指標程度に考えた方がいいでしょう。

  99. 900 マンション検討中さん

    連投になりますが、二俣川なんて来年はPBRが首都圏ワースト1になってしまうかもしれませんね。

  100. 901 匿名さん

    >>897 名無しさん

    駅前にのみ高層ビルが建ち、その周囲は田んぼと畑になるという風景が『シムシティみたい』の心です。
    駅近物件の資産価値のみが高騰し、この物件含めた駅遠物件の資産価値は下落するということにならないか心配です。

  101. 902 マンション検討中さん

    何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。

  102. 903 匿名さん

    海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
    資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね?

  103. 904 匿名

    迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。

    しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。

    東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。

    千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。

    そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。

  104. 905 匿名さん

    今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
    悪くはない印象ですね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html

  105. 906 検討者さん

    小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
    駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。
    海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、
    今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。
    http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886

  106. 907 マンション検討中さん

    >>904  匿名さん
    東口全てが陽当たり悪い訳ではなさそうです。
    例えば道路に面した部屋、市役所辺りから見える窓の部屋、、、、多分。
    とはいえ、最近は東口の中古も高いですよね。

  107. 908 マンション掲示板さん

    >>906 検討者さん
    参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。
    エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。
    後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。

  108. 909 匿名さん

    これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?

  109. 910 匿名さん

    バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。

  110. 911 マンコミュファンさん

    >>909 匿名さん
    その駐車場は、
    >>725 マンション検討中さん
    移転元の駐車場ですかね。
    いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html
    なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、
    >>726 マンション掲示板さん
    の北口ターミナル整備に
    使われるのかもしれませんが。

    と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。
    まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。

  111. 912 匿名さん

    商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。

  112. 913 ご近所さん

    >>912 匿名さん
    駅間は規制で学校は出来なかったかと…。

  113. 914 通りがかりさん

    先着になったんですね。
    やっぱり苦戦してるなー

  114. 915 匿名さん

    エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。

  115. 916 匿名さん

    >>914 通りがかりさん

    そうなんですか!?
    ネット上ではまだ一期三次の販売が始まってないように見えますが。

  116. 917 匿名

    >>915
    それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか?

  117. 918 匿名さん

    >>915 匿名さん
    もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。
    ソースや詳細などあれば知りたいです。

  118. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    タワーとは別物で、現地にのぼり旗立ってます。

  119. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    旗ではなく、看板でした。

  120. 921 eマンションさん

    >>920 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    個人的にはマンションは駅近が必要条件と
    思っており、小田急相鉄から500m位は
    魅力です。他の条件もどうなるか。
    何れにしろ、扇町の今後のマンション
    開発はもっとあれば、楽しみですね。

  121. 922 マンション検討中さん

    >>916
    DMで先着順と書かれた広告が届いた記憶があります。
    今は手元にないので、ソース提示できませんが。

  122. 923 匿名さん

    突然新物件情報出てきて驚きました。西口もそのうちマンションだらけになるのかなぁ。地盤的に戸建は建ちそうに無いし。高層階であっても眺望は保証されないのなら、はなから低層階狙いが良いのかもと思ってきました。

  123. 924 ご近所さん

    >>915 匿名さん
    この予想図に描かれているんでしょうかね?

    1. この予想図に描かれているんでしょうかね?
  124. 925 マンション検討中さん

    予想図と位置からする丁度相鉄タワーやビジネスホテルの裏手かもしれなく、10階以上でなければ位置と高さ的にもしあっても見えないかもしれませね。例によって3000万円台なら嬉しいのですが、エビミラより多分2分の1位駅近だし、ららぽも相当近いとなると4000万円台は余裕でいってしまうのですかね。楽しみな一方心配です。

  125. 926 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    予想図からすると、今駐車場が多くなっている所もマンションの様な建物がある事から、駅間と違い、そのうちマンションも多く出来てゆくかもしれませんね。

  126. 927 匿名さん

    この販売状況だと後続物件待つでしょ普通。
    車が命だとここだと選べるのでしょうが。

  127. 928 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    久々にこの絵を見ました。やはり扇町は海老名ではステータスですね。私も、相鉄タワー裏手のマンション気になります。
    でも元々ここはジムが建つはずでは無かったでしょうか?

  128. 929 マンション検討中さん

    ネットで拾った画像ですが。場所的には、エビミラより駅近ですが、相鉄タワーが近くに立つのと、目の前にららぽがあるので、圧迫感を感じる物件になりそうな気がしますね。今後の西口のマンション開発に期待ですね。

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  129. 930 マンション検討中さん

    今舗装され、駐車場にもなっていない未開発の場所はエビミラモデルルームなどの道路沿い、線路踏切先と保育園横、戸建区画一部ですかね。
    モデルルーム道路沿いは相鉄用地でないとどなたかのツイッターで見た気がしており、新日本住建が全部使うかどうか。

    線路踏切先は多目的用地となっていて、確か温泉やジムと聞いた記憶がありますが、まだかなり先と言うのが掲示板でててましたっけ?戸建区画は戸建と予想されるので、少し狭い気もしますが、後は直近保育園横に何が出来るかでしょうか。
    http://ebina412.com/map/

    駐車場だと、スリーエフ裏・花の舞裏に2つ位・ローソン郵便局裏・味ん味ん正面に2つ位といった感じ?一度駐車場舗装されてるので、少なくとも数年は無いかもですが。

  130. 931 マンション検討中さん

    昨日からクリスマスまでの期間、MR初来場された方には数量限定で約1000円相当のお菓子プレゼントがあるみたいですね。エビミラ気になる新規の方は一度現地行かれてみるのは良いのかも。

    後、具体的には分かりませんが、エビミラ現地に近い(隣の区画位?)所に道路が新設される様。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161125400006.html

  131. 932 通りがかりさん

    ららぽーとに行って来たんですけど、エビミラMRのららぽーと側に新日本住建の看板が立ってましたよ。
    相鉄タワーの北側っていうことかな?
    日が当たるのでしょうか…

  132. 933 マンション検討中さん

    >>932 通りがかりさん
    既出ですよ。

  133. 934 マンション掲示板さん

    https://m.youtube.com/watch?v=3_Pb5DqjuS4
    ちょっと前にはるな愛さんたちが取材できてたようです

  134. 935 口コミ知りたいさん

    >>934 マンション掲示板さん
    やっぱり取材の扇町しかり、駅間しかり、
    新しい開発区域は惹かれます。

  135. 936 匿名さん

    >>929 マンション検討中さん

    「ネットで拾った画像」とのことですが、「自分で撮影した写真のみ投稿可」の規約に違反しているのではないでしょうか。
    引用の要件は満たしていませんし、権利者の許諾を得ていないのであれば法的に問題がありますね。

  136. 937 マンション掲示板さん

    向かいの三井不動産が作ってるマンションの資料ってもう出てますか?

  137. 938 マンション掲示板さん

    >>937 マンション掲示板さん
    資料は分かりませんが、
    ・竣工がエビミラ三井間で、1年4ヶ月期間有。
    ・エビミラ初MR&価格開示が2016年8月。
    からすると、三井がもしも同じなら、
    詳細分かるのは何だかんだ、2017年末か
    2018年年始位かもしれませんね。
    東西共に駅近物件中古も見てますが、
    いつの間にか、グレーシア賃貸月21万と
    19万が2戸とも無くなりましたね。
    やはり新規開発区の効果?

  138. 939 匿名さん

    >>937 マンション掲示板さん
    大した情報では無いですが、三井も施工は長谷工になるとのことです。
    噂として聞いただけなので真偽の程はわかりませんが。

  139. 940 マンション掲示板さん

    なるほど、御丁寧に御二方様ありがとうございます!
    本当に今は悩ましいところです。

  140. 941 マンション検討中さん

    購入検討しております。
    価格的にうちの資金力では低層階かなと思っておるのですが、日照を気にしています。
    用途地域が工業地域なので日影規制も対象外かつ南側工場と隣接しており、心配です。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  141. 942 匿名さん

    将来、もしも工場が移転してしまって、跡地に何かが建つかも!?となった時の日照が私も気になります。
    仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。

    低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。

  142. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    941の者です。
    東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。
    将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。
    南側の工場がずっと残れば良いのですが‥

  143. 944 マンション検討中さん

    >>929
    相鉄隣のマンションの情報を追加しておきます。
    11階建て40戸で延床面積が2925m2とのことです。

    1. 相鉄隣のマンションの情報を追加しておきま...
  144. 945 ご近所さん

    相乗効果?

    1. 相乗効果?
  145. 946 マンション検討中さん

    掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
    下記の様でしょうか。予想は割っただけで。

    ◆初竣工
    エビミラ:2018年10月
    三井南:2019年6月
    相鉄:2020年2月
    新日本:2018年5月

    ◆戸数
    エビミラ:412戸
    三井南:84戸
    相鉄:478戸
    新日本:40戸

    ◆階数
    エビミラ:15階
    三井南:9〜11階
    相鉄:25階
    新日本:11階

    ◆高さ
    エビミラ:45m
    三井南:33m
    相鉄:97m
    新日本:34m

    ◆1階あたり戸数予想
    エビミラ:28戸
    三井南:8〜10戸
    相鉄:20戸
    新日本:4戸

    ◆1階あたり高さ予想
    エビミラ:3m
    三井南:3〜3.7m
    相鉄:3.9m
    新日本:3.1m

    ◆場所
    エビミラ:上今泉字蛭沼
    三井南:上今泉字蛭沼
    相鉄:扇町
    新日本:扇町

    ◆敷地
    エビミラ:16200m2
    三井南:3153m2
    相鉄:9366m2
    新日本:587m2

    ◆戸数あたり敷地
    エビミラ:39m2
    三井南:38m2
    相鉄:20m2
    新日本:15m2

    ◆建築
    エビミラ:3857m2
    三井南:1015m2
    相鉄:3112m2
    新日本:287m2

    ◆戸数あたり建築
    エビミラ:9m2
    三井南:12m2
    相鉄:7m2
    新日本:7m2

    ◆延床
    エビミラ:33934m2
    三井南:6942m2
    相鉄:44772m2
    新日本:2925m2

    ◆戸数あたり延床
    エビミラ:82m2
    三井南:83m2
    相鉄:94m2
    新日本:73m2

  146. 947 通りがかりさん

    >>945 ご近所さん
    7,80平米で駅近中古5000万円が普通ならば、
    駅遠でも新築4000万前後が魅力感じる気も。

  147. 948 匿名さん

    パレステージって若干距離がありますよね。

  148. 949 口コミ知りたいさん

    >>948 匿名さん
    それでも
    >>868 名無しさん
    だと、小田急相鉄から500m円内に見えるので駅近の範囲と感じてます。エビミラは1000m円内なので、2倍位でしょうか。まあ、もし駅遠の区分だとして、駅遠中古5000万なら尚更同じ駅遠新築4000万前後に魅力感じる気も。

  149. 950 匿名さん

    小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
    事業主は小田急不動産三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。
    楽しみですね。

  150. 951 ご近所さん

    1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。

    1. 1997年築とはいえ、SRC造、リノベー...
  151. 952 匿名

    未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。

  152. 953 マンション検討中さん

    ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。

  153. 954 匿名さん

    西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
    三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。
    マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。

  154. 955 匿名さん

    海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。

  155. 956 匿名さん

    このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
    専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。
    幼稚園や保育園も車でって人も多い。

  156. 957 匿名さん

    マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
    かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。
    やっぱり海老名撤退かな。

  157. 958 周辺住民さん

    海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
    駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。

    クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。
    こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。

  158. 959 匿名さん

    駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
    西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。

  159. 960 マンション検討中さん

    海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。

  160. 961 匿名さん

    車必須の方なら結論はそうなりますね。

  161. 962 マンション検討中さん

    海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。

  162. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥

  163. 964 匿名さん

    今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。

  164. 965 匿名さん

    新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。

  165. 966 名無しさん

    >>965 匿名さん
    新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。

  166. 967 匿名さん

    >>966 名無しさん
    新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
    建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

  167. 968 匿名さん

    率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
    MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?

  168. 969 評判気になるさん

    …。そこの土地は。
    月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。

  169. 970 マンション検討中さん

    海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
    小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
    階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
    それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

    駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。

  170. 971 ご近所さん

    >>970 マンション検討中さん
    駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
    実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。

  171. 972 匿名さん

    駐車場の抽選結果がきました。
    第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。

  172. 973 匿名

    JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。

  173. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    複線化は2ヶ月前程に、神奈川県相模原市茅ヶ崎市海老名市座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html

  174. 975 匿名さん

    ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。

  175. 976 評判気になるさん

    >>972 匿名さん

    ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?

  176. 977 ご近所さん

    >>974 匿名さん
    香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。

  177. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 ご近所さん
    確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
    段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
    https://neorail.jp/forum/?3141
    http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...

  178. 979 匿名さん

    ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。

  179. 980 ご近所さん

    相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?

  180. 981 匿名さん

    >>980 ご近所さん
    やはり小田急、相鉄、エビミラの近くの三井と看板出してるので無理してエビミラ選ぶことが無いように感じてしまいますね。

  181. 982 通りがかりさん

    400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。

    タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。

  182. 983 マンション検討中さん

    たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。

  183. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    同じ長谷工、同じ徒歩10分以内、同じファミリータイプ3LDKでこっちの最高値と向こうの最安値での比較ですけどね。

  184. 985 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん

    ここは徒歩10分以内じゃないけどね。

  185. 986 マンコミュファンさん

    ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
    新川崎はJR直通運転の通り道。

  186. 987 価格リサーチ中さん

    >>982 通りがかりさん

    皆さんかなり様子見機運が高いです。全物件出揃えば一気加勢に競争になると見てます。

  187. 988 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。

  188. 989 マンション検討中さん

    エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
    第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位?
    物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。
    半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、
    1期は9次とかまで行くんですかね?
    状況加速するのは、987さんが言われる様に
    いつになるか分かりませんが来年末か再来年位
    とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。

  189. 990 マンション検討中さん

    989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。

  190. 991 匿名さん

    いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
    本広告は出されていたのでしょうね?

  191. 992 評判気になるさん

    >>991 匿名さん
    私も4次広告は見逃しましたが、多分2次の時と同じで3次て本広告範囲外の部屋場所を希望した少人数名数戸供給に対応した予想です。
    2次の時は見れましたが、記憶だと1日位の短い期間の公式ホームページ本広告だった気がしてます。希望・販売チャンス逃さないための形だけの広告対応に見えました。

  192. 993 検討板ユーザーさん

    >>988 マンション検討中さん
    都心通勤の人は、都心に遥かに近い所の駅遠物件条件だと4000万前後容易にありそうな気もしていて、海老名駅遠4000万前後は難しい気もするが、そうでないのかな。
    いくら始発駅のメリットがあっても駅近で無いなら、遠い通勤時間に加え、15〜25分位歩くのは・・・と思ってしまう。
    それでもららぽ含め海老名に特に魅力感じる方、地縁ある方や郊外通勤者が対象ならば、納得。都心通勤者にとってはもう一声、郊外駅遠としての価格のインパクトあればと思う。

  193. 994 匿名さん

    ここからだと都内までの通勤ってあまり多くはなさそう。横浜まで通勤しているくらいが一番多そうな感じがするけれど。あとは車で通勤OKとかですかね。

    駅まで近くはないかもしれないが遠くもないっという印象になってまいります。
    ただ歩くは歩きますから、
    そこからさらに1時間以上電車に乗るような都内通勤は厳しいのかなぁって。

  194. 995 価格リサーチ中さん

    >>994 匿名さん
    私は銀座まで通ってますよ。
    休日は伊豆に出かけたりもするので、海老名がちょうど都合良いわけです。

  195. 996 匿名さん

    横浜方面から都心へ通勤されている方って結構いらっしゃると思いますよ
    何と言っても都心部の方がしごとがありますから、横浜あたりで仕事を探すのって
    大変だったりします。
    このあたりだと商業施設が豊富で、子供がいらっしゃる方には買い物が楽にできそう。
    海老名と言えばSAが有名ですよね

  196. 997 ご近所さん

    なんかこのスレ活気無いな。

  197. 998 通りがかりさん

    ですね。住民板も更新ないですし。

  198. 999 匿名さん

    >>997 ご近所さん
    荒れてるよりは断然良いかと。
    もう1000レスになりますし、マンマニさんやモモレジさんの記事もありますし、
    この物件単体としての評価は煮詰まっているんだと思います。
    後は後発物件次第、特に場所や価格帯が近そうな三井さん次第でしょうね。

  199. 1000 マンション検討中さん

    当方、相鉄利用。男、170cm。
    相鉄改札からエビレジまでの時間。
    ①ララポ側を通るルート 11分50秒
    直線が長く、思っている以上に長く感じます。
    ②駐輪場を通るルート 11分30秒
    道路が全般的に暗い。将来的には、整備されるのかな?
    ③相鉄北口改札ができた場合。
    セブンイレブン前→並木橋→浅井の水
    10分
    アップダウンはあるけど、1番近い。但し、道路狭いので注意。

    急ぎ足で歩いた場合は、それぞれ30〜50秒早く着きます。

  200. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸