横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 通りがかりさん

    >>400 口コミ知りたいさん
    住民板によると2002年竣工築16年で、分譲時坪単価119万円なので、24.75坪で購入価格2945万円程でしょうか。16年住み住居費浮いた上でプラス735万円の利益出れば、必要経費あったとしても万々歳ですね〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/485308/
    中古価格相場からいっても4〜500万円高い?
    https://t23m-navi.jp/indexes/d/161874
    400番さんが売主な気もしてきてしまいます。
    いずれにしろ資産価値向上に関しては海老名は都心からの距離にしては、目をみはるものがありますね。

  2. 402 匿名さん

    >>399 匿名さん
    グレーシアに運良く抽選であたり住居している者です。確かに私も購入した時には海老名基準のビナマークスよりかなり高かったので悩みましたが今思うと良い買い物でしたよ
    また、部屋の抽選も参加したのですが某企業優先なんて無かったですよ。

  3. 403 名無しさん

    >>402 匿名さん
    グレーシアは某企業と組んで次世代型マンションとして、各情報の見える化などスマートITコンシェルジェという次世代システムが導入されていると聞いています。本当に何も無いのですかね。また現金一括など、ローン審査や属性が良いならば、デベロッパーによっては普通は優遇されてもおかしくないと思っています。
    https://jp.ricoh.com/info/2016/0226_1.html
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/wp-content/uploads/20141104-2.pdf

    ちなみに個人的には、当時検討時、これの他に相鉄特有の良水工房でマンション全ての水が浄水されるシステムがある事や小さい事ですが、一括受電やJCOM高速インターネットが完全無料となる所などにも地味に惹かれ、魅力感じてました。
    http://www.so-pw.co.jp
    結果は虚しいものでしたが。
    (抽選にはいかなかったので
    操作などがあったかなどは分かりません)

  4. 404 匿名さん

    >>403 名無しさん
    普通、優遇があるのかも私は知りませんが、抽選、見ている限り特に何も感じませんでした。くじ引きでしたし。まあ、外れた人からすると色々と考えるのは分かりますが…。

    こちらが抽選にならずに当たると良いですね

  5. 405 匿名さん

    402さん403さん。
    申し訳無いのですが、グレーシアに関しての情報は住民版で語って下さい。
    どんな抽選会だったのか?とか、選ばれし者が選ばれたとか?
    下世話な話しはやめましょうよ(苦笑)

  6. 406 匿名さん

    追記です。
    予想通り、リコーのシステムはこれといって無くても困るものでは無し。電気ガス水道の使用量がリアルタイムに近い形で見えるのは便利です。
    良水工房は有り無しで比較してないので、効果をはっきり言えませんが、これがあるので今までクリンスイなど浄水器を使うのを止めました。

  7. 407 匿名さん

    面白いですね〜
    グレーシアの住民がこぞって投稿連打してます。

  8. 408 名無しさん

    >>405 匿名さん
    403ですが、すみませんでした。
    どうしても外れたのが悔やみきれず、
    399さんの様に諦めも付く思いに
    すがりたくて聞いてしまいました。
    比較検討と言っても、確かに
    グレーシアの抽選の話は関係が
    ありませんでした。

  9. 409 匿名さん

    グレーシアの話は置いておいて…
    設備に関して何か情報お持ちでしょうか?
    ディスポーザーと食洗機、24時間ゴミ出し可は欲しいと思ってました。

  10. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    ご自分でエビザレジのフリーダイヤルで確認された方が、スムーズかと思いますよ

  11. 411 匿名さん

    食洗機はなかった気がします。ディスポーザーはついててゴミ出しもオッケーだったかと。

  12. 412 マンション検討中さん

    今日の雨で現地大丈夫そうですか?

    今月の2週目の雨で、ららぽーと海老名も駐車場のエレベーターが浸水で使えなくなってたのでそこだけ西口は心配してます。。

  13. 413 マンション掲示板さん

    食器洗い乾燥機もついていました。

  14. 414 名無しさん

    駅から遠く、工場や高圧線の真横という条件からみると割高に感じてしまうエビミラへの興味が少し薄らいでしまいました。小田急や相鉄、三井ホ不動産のマンションはいつ頃情報が出てくるのやら、小田急は秋から工事が始まるみたいですが…

  15. 415 マンション検討中さん

    >>414 名無しさん

    私もそう感じます。
    他物件の情報が早く欲しいですね。

  16. 416 匿名さん

    二俣川のグレーシアタワーの登録会が27日からスタートします。抽選会は9月3日だそうで、平均坪単価は280万と発表がありました。
    海老名の相鉄タワーの価格も二俣川と同等となれば仮にですが、ファミリータイプ70平米で計算すると280で、5900万 250で、5300万となります。
    あくまで予想ですが、相鉄が坪250以下で仕掛けてくるとは思えず、、、悩み所です。

  17. 417 マンション検討中さん

    >>416 匿名さん
    低層か中層階かもしれませんが、その価格が本当ならば、エビザレの高層階角住戸と大体同じ位でしょうか。立地とタワーと言う事、同じ相鉄のグレーシア実績から海老名のグレーシアタワーに個人的には惹かれています。
    小田急の方が全体的に条件は良いと予想しているので、相鉄は価格はもちろんタワーでないグレーシア以上でしょうが、最多価格帯5000前半で置きに来るのでは無いでしょうか。

  18. 418 匿名さん

    タワーは読むのが難しい。
    都心との比較もあり、タワーで6000〜8000は流石に無いと思い、高くて5000〜7000と予想だが、そうすると4000〜6000のエビミラとは価格帯として1000万円のGap。予算20%前後増加で、もしも35年ローンなら、月3万円増位。
    一方三井は、タワーに比べたら読みやすく、エビミラと同じか、500万円程安く3500〜5500位と予想。

    エビミラは第2期なので少しでも安くなるのを期待しつつ、三井の方が安いなら住戸場所次第だが、三井が良い。エビミラ変わらず三井が同じなら月3万相当痛いが、1000万出してタワーの選択肢も。ただ、タワーがもしも万一6000〜8000ならそれも破綻なので悩ましい。

    タワーは立地良く、どちらにしろ一からガイドラインに基づき街づくりされた綺麗な駅間地域か扇町に住めるのとタワーと言う事がメリット。駐車場が確実で無いのと費用上がるよが大きなデメリットか。

  19. 419 匿名さん

    三井がそんな安いとは思えないですけどね。そもそもしばらく3000万台は殆どないんじゃないかなあ。あの社宅跡地は徒歩何分なんだろう?エビミラより近い気がしますが。

  20. 420 マンション検討中さん

    三井の下3500無ければ、三井上の6000は無いと思いたいので、三井もやはりエビミラ、グレーシアと同じ横並びで、4000〜6000?
    同価格帯で駐車場のエビミラ、立地のグレーシア、デベロッパーの三井と言うイメージ。

    そうなるとやはりタワーの5000〜7000が何となくありに感じる気も。ただ、いくら需要があっても6000〜8000は無いと思うのだが、ありえる可能性もあるのか。。全然読めない。。

  21. 421 マンション検討中さん

    皆さんが仰る三井(社宅跡地)の公のソースは出てますか?
    今の所、エビザレジと、ららぽ東のルートイン隣接の相鉄が手掛けるタワーだけですよね?
    皆さんが仰る三井さん?が手掛けるであろう、日立社宅跡地はこの2社択一以外に割って入る情報なのでしょうか?
    何方か詳細ソースお持ちでしたら、是非お聞きしたいです!
    よろしくお願いします!

  22. 422 マンション検討中さん

    >>414 名無しさん
    そうですね、これだけ遠くて長谷工でってなると資生堂跡地の大規模物件を思い出しますね。あちらは2000万円台でしたけど。

  23. 423 マンション検討中さん

    >>421 マンション検討中さん

    日立社宅跡地の情報ですが、公式サイトなどはまだですが、エビザレのモデルルーム見学時に営業さんに確認したところ、間違いなく建設されるとのとです。

  24. 424 口コミ知りたいさん

    >>423 マンション検討中さん
    日立社宅跡地とはどのあたりなのてましょうか?

  25. 425 eマンションさん

    >>424 口コミ知りたいさん
    googleマップですが、写真の場所と思ってます。エビザレの少し斜め目の前で、相模線に沿った形の南を下とした縦長物件。こちらは三井のパーク◯◯ブランドは良いですが、縦長と路線近がネックと思います。少し前なので、こちらを買ってもエビザレの公開している広い緑地広場は利用できたりしてしまいます。

    ところで、下記はエビザレと似た様な規模&駅遠&温泉やゲストルームで共用施設なども充実したルネの当時板です。15年程前で状況も大分違いますが、少なくとも駅遠に関してだけの考え方は参考になるかと。
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1024842065/

    1. googleマップですが、写真の場所と思...
  26. 426 匿名さん

    ルネはアクセスがらここより遥かに悪いうえ、周りにお店などもありせんよ。

  27. 427 eマンションさん

    時代は違いますが、当時もデベ公称駅13分や駅前のビナウォークやイオンなど大型ショッピングセンターが出来たバカラ手間、帰宅の途にある所など含め似通っていると私は感じてました。
    (ビナ2002年、ルネ2003年)
    ただ、もちろんルネは地盤が安心出来る国分辺りとは言え坂上なので、一概に比較は出来ませんので、単純に駅遠に関しての1つの考え方として、参考のレベルです。

  28. 428 マンション掲示板さん

    >>422 マンション検討中さん
    全く分かりませんでしたが、言われてるのがルネなのですね。同じ長谷工だったのか。比較は出来ませんが、遠さは似た様な形で10年程前が2000万円台だったのが、今は4000万円台。バブルですね…

  29. 429 口コミ知りたいさん

    こんな変な土地にマンション乱立しても売れないでしょ。
    エビレジは価格も高いし。
    日立社宅跡地もエビレジ並みの価格にしたら失敗する。
    相鉄タワーと小田急タワーの一騎打ちになるか。

  30. 430 評判気になるさん

    >>429 口コミ知りたいさん

    同意。価格は正気かと思う内容。
    駅徒歩11分、実質15分以上。目の前、工場。
    扇町ではないあのリッチでグレーシアと同価格は無い。
    スケールメリット活かした共用設備以外、何も勝ってないし。

  31. 431 口コミ知りたいさん

    グレーシアも見た目はリッチとは思えない…。

  32. 432 マンション検討中さん

    案内会で価格に対する印象を答えるアンケートがあるので、もし不満があれば、案内会に参加して、アンケートに答えるのがよろしいかと思います。私も皆さんのように高いと思いました。

  33. 433 検討板ユーザーさん

    >>431 口コミ知りたいさん
    430さんは扇町でないあの立地で、
    という事かと。リッチと立地の誤り。
    ただ、見た目はもちろんリッチに見えませんが、都心高級に比べれば全然ですが、中身は少しはそれなりにリッチと聞いてます。

  34. 434 検討板ユーザーさん

    どなたかが、ソース無いもののエビザレはグレーシアに対し、8割位との書き込みもありましたが、そこまでかな分かりませんが同じでは無いと思ったので、高い印象を私も持ってます。
    それともエビザレ価格が標準的で、あちらが安いという可能性も。その解釈次第で後続物件に対する方針も変わりそうです。

  35. 435 匿名さん

    グレーシアはマイナス金利がなかった時代の価格です。
    今は郊外と地方都市がどこも上がってますね。
    マイナス金利さらに深堀りしてくる可能性もあります。
    気になるところです。

  36. 436 匿名さん

    成る程。掲示板からもまとめると、高価格の理由はマイナス金利やオリンピック影響、西口開発、JV、広めの敷地などが要因とういう事が考えられます。長谷工の効率的なコストカットの上で。

    JV以外はタワーも影響するはずなので、無いとは思いたいですが、5800〜7800万円など、都心からの距離にしてはのありえないと思いたい値も考えるべきでしょうか。
    読める専門家がいれば良いのですが、自分ではあまり読めなく。今回の物件検討において後続物件価格読みが人によっては、重要だと思っていまして、皆さんがどの様に予想されているかも、可能なら是非とも知りたいです。

  37. 437 匿名さん

    予想
    相鉄タワー@280
    小田急タワー@300

    2020年ごろの山手線までの所要時間
    海老名ー新宿 32分 通勤ロマンスカー増発&スピードup!
    二俣川ー新宿 44分
    二俣川ー大崎 32分
    海老名ー大崎 48分

    よって、相鉄タワーの単価は二俣川タワーと同程度と予想。
    さらに小田急タワーは立地からその上。

    しかしながら、高速道路をみると、新東名が間もなく海老名起点に接続。鉄道、車の総合でみると、海老名>二俣川となり、単価lはそれ以上なる恐れも。

  38. 438 匿名さん

    相鉄直通運転が再延期との報道があったようです。
    http://hiyosi.net/2016/08/25/tokyu_sotetsu-7/

  39. 439 匿名さん

    70平米 80平米
    相鉄タワー 5880万円 6720万円
    小田急タワー 6300万円 7200万円
    エビザレ 4000万前半 5000万前半
    グレーシア 4000万前半 5000万前半
    パーク◯◯ ? ?

    70平米は21坪、80平米は24坪計算。
    タワーは437さん予想。それ以外は実績から。
    タワーはそれ以外と1000万差なら少ない気もしたので、1500〜2000万差であれば頷ける部分も自分は感じます。

    開発立地からすると、
    小田急タワー>相鉄タワー
    ≒グレーシア>パーク◯◯≒エビザレ。

    デベロッパーブランドイメージは
    三井>小田急>相鉄>フジサン/長谷工
    を持ってます。
    もちろん他細かい仕様や環境違い、プラス面マイナス面の違いがあるので、上記だけでは無い前提です。

    タワーに住みたければ、小田急選択、価格差でコスト抑えて相鉄選択。
    タワーで無ければ、デメリットもあまり無さそうなグレーシアがやはりバランスとれてる印象で、現在の選択肢のエビザレと三井は、三井価格が同価格帯と同じか以下なら縦長路線近の寄与次第で三井優勢かもと個人的には感じます。
    三井が価格帯上がる様なら工場高圧線近と階高低に対し、縦長立地と路線近をどう考えるかを、個人的に重要視します。

  40. 440 マンション検討中さん

    案内会に行ってきました。
    マンション入り口の高級感が〜、賃貸とは違って高級感が〜となぜか高級押しされたのですが、長谷工の造りは団地・賃貸っぽくて価格がおさえられているのが売りだと思っていたのですが高級路線にしたいのでしょうか?やっぱり団地っぽかったけど
    思っていたより鉄塔、工場が近すぎるのもあって他を待とうと思います。
    ただ海老名発展するんですかね、ビナウォークもできる時は盛り上がったけど結局寂れてきてるし…電車乗り入れで変わるのかな

  41. 441 匿名さん

    >>440 マンション検討中さん

    相鉄がうまく立ち回って利便性の良いダイヤになれば、ベッドタウンとして発展するのではないでしょうか。ただ、東急直通運転の2022以降への延期の情報もあり、気になるところではあります。良くも悪くも未知数と思います。

  42. 442 匿名さん

    前に291で出てた下記まんまかも。
    https://books.google.co.jp/books?id=MZ9dAAAAQBAJ&pg=PT60&dq=%E3%83...

    JV3社だと、利益が出ても取り分は3等分になる。もしかしたらコストカットが上手な長谷工でも、やはりJVがために標準的になりつつ、目立つ所で高級感アピールし、利益確保という事なのかもしれない。もちろんソース無いので予想の域は出ないが。

  43. 443 匿名さん

    そして上記記載の紐付き物件でもありそうなので、施工兼デベロッパーでもあり、社内基準以下の階高にするという事が上位で止めにくいのではないかと予想。と言っても、そうではなくて、45mと言う制約で単純になるべく戸数確保したいだけかもですが。

  44. 444 匿名さん

    タワー以外の候補物件は、駅遠ですが、隣接している企業にお勤めの方には、好物件なんじゃ無いですかね。
    朝の通勤時間帯の駅間のデッキはめちゃ混みで、
    私は駅に向かう方ですが、結構人の流れが半端なく、向かって来る人を避けながら毎日通勤してます(汗)
    転勤の心配が無ければ、選択肢として、エビレジも日立社宅跡地も、多いに有りかと思います。

  45. 445 マンション検討中さん

    価格はもちろんですが、高圧電線の影響が気になります。子供もいるので成長などに影響がないか心配です。皆さんはどのようにお考えですか?

  46. 446 匿名さん

    高圧電線の影響ですが科学的根拠に乏しいとおっしゃる方も多いです。
    しかし何らかの事情で売却する必要に迫られた時、価値は間違いなく落ちます。
    それを許容できるかどうかも考えた方が良いでしょう。

  47. 447 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    残念ながらロマンスカーのスピードアップは小田急が否定してますよ。スピードに対する付加価値ではないとおっしゃってる。
    てか、海老名から32分じゃ相模大野から何分なんだよって話だ。

  48. 448 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    スピードアップとは、複々線の完成によるノロノロ運転の解消です。
    現在一番速いロマンスカーで海老名ー新宿の所要時間が36分です。完成後は4分前後の短縮ができると思います。

  49. 449 周辺住民さん

    >>448 匿名さん

    >スピードアップとは、複々線の完成によるノロノロ運転の解消です。

    ノロノロ運転の解消ですが、「平日朝ラッシュピーク時間帯の」が抜けていますね。
    日中時間帯のノロノロ運転は複々線が部分完成している現状でほぼ解消されていますし、特急についてはこれ以上の所要時間短縮は期待できません。

    朝ラッシュピークの海老名→新宿は既に複々線工事開始前よりも10分短縮されていますが、さらに5分程度短縮が見込めるのは期待できますね。

    ところで、長谷工施工物件なので直床だとばかり思っていたのですが、なんと二重床なのですね。
    駅距離・周辺環境のハンデを設備仕様でカバーしようとしているのでしょうか?

  50. 450 通りがかりさん

    現地見てきましたけど、ビアメカニクス敷地内ではありますが、入口付近に小規模の高圧鉄塔が一つ、マンション敷地内の端にどでかい高圧鉄塔が一つありましたね。健康面でどう影響があるかは分かりませんが、景観の面からすると邪魔ですね。

  51. 451 検討中

    正直都心勤務だと、あの場所はきつい。
    小田急、相鉄駅から歩いて15〜20分かかる。
    にもかかわらずあの価格。

    車通勤の方にはいい物価だと思いますが、、、

  52. 452 検討板ユーザーさん

    もしくは周辺勤務の方達。特に海老名本厚木や本厚木以降の大企業。意外と多いと思うので。

  53. 453 匿名さん

    SONY、RICOH、富士フィルム、日立色々ありますよね。
    ただこの辺りの方は、グレーシアだったか、これからのタワーでしょうか。
    わたしは駅から遠いですが、エビザレを検討中です。子供がいるので、少々気になることはありますが。

  54. 454 匿名さん

    後は日産、NTT研究所、旭化成、SEL、島津製作所、NECなど他にも色々。郊外田舎限界という意味では小田急沿いは厚木か海老名で住みたい人も多いのではないでしょうか。また、自営業で海老名地縁あり、車2台持ちしたく徒歩圏マンション派などの方も、断然エビザレに集まると思います。

  55. 455 通りがかりさん

    海老名 厚木の富士ゼロックスや、相模線橋本・八王子方面なら、3M マイクロン(旧エルピーダ) コニカミノルタ オリンパス カシオ ビクター 花王 などなども。こう見ると複写機や半導体始め大企業の事業所や工場多く感じます。

  56. 456 匿名さん

    相鉄のグレーシアタワー二俣川は全421戸中380戸を1期で売り出すみたいですね。

    3498万円(1戸)〜12498万円(1戸)で、
    最多価格帯4900万円(27戸)で、
    3LDKとしては4828万円(1戸)〜7598万円(2戸)との事。
    http://www.so-futama.com/shinchiku/F1309001/

    検討比較として、小田急は分かりませんが、
    少なくとも扇町ららぽ東側の相鉄 グレーシアタワー海老名? の参考として。

    私は個人的には二俣川<海老名ですが、二俣川で数戸だけの予想ですか、億ションが出た事に驚きです。

  57. 457 匿名さん

    二俣川は坪280万円、海老名のタワーはいくらになることか?エビレジが割安になってしまうんでしょうか?グレーシアが高いといっていた時代に戻りたいですね!

  58. 458 匿名さん

    後、10年以上待ってもグレーシアに敵う物件は出ないでしょう。

  59. 459 口コミ知りたいさん

    海老名上がってるなー。
    1995年築で、この価格。

    1. 海老名上がってるなー。1995年築で、こ...
  60. 460 マンション検討中さん

    10年以上敵う物件無いは分かりませんが、まぁ グレーシアは選択肢無いから、一旦置いといて...
    後続物件の三井とタワーにエビレジ比較のために、情報集めや考え予想を共有、議論検討すべきかと。
    まだ三井とタワーの価格確定もしていないので、
    本当にお得だったかは分かりませんし。
    比較検討のための情報もある程度は出たのでこれ以上は悲しくなるだけだし、意味もあまり無い認識。

  61. 461 マンション検討中さん

    と言う事で...
    タワーは高さ方向や方角、角/中の違いでかなり価格差出るかもしれませんね。
    一概比較出来ませんが、二俣川では下は3500万から上は1.25億まで。
    上記比べると、3.6倍とは... 上は下の3戸以上買えるという事で、良くネットにもタワーの問題の1つとして、取り上げられるタワー内ヒアラルキーも大きそうですね。
    後は、前の予想では、80平米台の上位部屋も6〜7000万予想もありましたが、全然それ以上もあり得るかもしれないか。
    住戸プラン見ると、3LDKが大体70平米で、
    その価格範囲が、4828万円(1戸)〜7598万円(2戸)という事でしたので。
    欲しい部屋によっては、本当に手が届かなくなりそう...
    逆に言うと選ばなければ、3500〜4000万台もある可能性があるという事ですが。

  62. 462 口コミ知りたいさん

    >>459 口コミ知りたいさん
    2004年築のビナマークス タワマンの当時売出価格位ですかね。1995年築なら大分得してますね。東口中古も西口開発に完全にあいのりしてる形かもしれませんね。

    2002年築ビナ東口開発と2003年ルネ、2004年タワマンビナマークスの関係が、今回の西口開発と似た様に見えてます。
    同じく10年後以降にもしも扇町西側が開発されれば、今回程でないかもしれませんが、また同じ様に資産向上していけば良いと期待します。

  63. 463 口コミ知りたいさん

    >>462 口コミ知りたいさん
    10年前に比べて、1000万上がっている感じですね。

  64. 464 口コミ知りたいさん

    見学してきましたが
    みなさんの言うとおりの価格帯でした。
    ただ、現在公開してる価格からお客さまの様子を見て修正する可能性があると話がありましたが。
    いずれにしても、高すぎるので相鉄タワー待とうかな。が結論です。

  65. 465 通りがかりさん

    ここはもう少し安ければ、他を待たずに行きたいところですが、やはり高いので迷いますね…

  66. 466 名無しさん

    価格が高めで、収納も量やスペースの使い方が少しイマイチな感じなので、迷いますね。グレーシアタワーを待とうかな、という気持ちになってきます。

  67. 467 匿名さん

    ここは工期が分かれているのもあって、私もグレーシアタワーを待とうかなあと。皆さん同じ気持ちのようで、それはそれで困りますけどね。笑

  68. 468 匿名さん

    一千万たかいんですよね。
    これだけあるかなければいけないのに
    しかも、エレベーター四基とかないわー。
    マンション抜けるだけでも
    5分以上とられそう。

  69. 469 匿名さん

    皆さんが仰る通りだと思います。
    相鉄タワー情報、待ち遠しいです!
    がっかりするのはこりごりです。

  70. 470 マンション検討中さん

    グレーシア比で考えるとそうなのだが、ただ、怖いのは10年前と比べ1000万高いとの書込みもあるので、資材高騰・ゼロ金利・マンション価格自体の高値・西口開発などあるとすると、金額的に今の金額が妥当な可能性も。(グレーシアが標準で、エビミラが高いのでは無く、エビレジが標準でグレーシアはお得だった)だとすれば、三井もタワーもエビレジ標準ベースなら、より高くて手が出なくなるかもしれない事が悩ましい。

  71. 471 マンション検討中さん

    私も
    >>399 匿名さん
    と同様当時営業さんに5000万以上出しても買いたい人がいますと言われ、嘘が入っていると思いましたが、実はちゃんと考えられた値だったのかもと思う様になってきました。
    ただ西口一番初めの初だし、まだららぽーとも出来てなかった頃の開発前という言う事で、また後続のグレーシアタワーの試金石と言う事で1000万円お得価格だったのかもしれまさん。
    それならば、あれ程抽選に殺到した理由も分かる様な気がしていて。エビレジが標準と考えるか高いと考えるか、どちらかで今後の対応が変わり、悩んでいます。

  72. 472 口コミ知りたいさん

    見学してきましたが、コストが抑え安いという説明の割には少し割高の印象でした。
    この価格のままであれば、第1期の抽選は見送り、価格がどう変動するかを様子見たいと思います。

  73. 473 匿名さん

    駅から遠い
    エレベーター少ない(6基は必須)
    随所に安い装備を使用
    モデルルームは論外(ブチヌキ2LDKはわらた。もはやモデルルームとはいえず別物)
    鉄塔完備
    広場完備(ヤンキー、ホームレスが溜まらなければ良いのですが)

    これだけマイナス要素があるのに
    資材、人件費高騰やマイナス金利とかの要因で1000万円上げられたら叶いません。

    うちは、本気でここを検討してたのに。
    (タワーは手が出ないという理由ですが)

    シティテラ大和かグレーシア海老名さがみ野を検討するしかないのかな。

  74. 474 口コミ知りたいさん

    難癖にも見えますが。笑
    買う人は買うでしょうし、あなたみたいな方には買っていただかなくて結構です。と向こうも思っているでしょう。
    まあ正直少し高いとは私も思いましたが半分くらいは要望書はいるのではないでしょうか?
    相鉄タワーさんがどのタイミングでモデルルーム等を準備してくるかですね。
    私の予想ですが年開けて2から3月くらいにホームページ開設して6月くらいから案内開始とかですかね?

  75. 475 口コミ知りたいさん

    >>474 口コミ知りたいさん

    そのソースってどこですか?

  76. 476 匿名さん

    そんなに先ですか。
    年内には何かしらの案内みたいのを出すかと思ってました。

  77. 477 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  78. 478 通りがかりさん

    >>473 匿名さん
    グレーシア海老名さがみ野は既に販売終わっているので無いでしょうか?中古狙い?それともヴェレーナさがみ野の誤り?2棟目など知らない情報あればと思い。
    当方も最悪相鉄沿い圏も探しており。
    本当は海老名駅徒歩圏新築で、出来れば予算3000万前半でしたが、難しい可能性もあって。
    こちらが思う様に売れず、予算に近くなれば良いのですが。

  79. 479 匿名さん

    見てきました!私のイメージで恐縮ですが第一期完売は100%無い!!高めに普通じゃん!でもありだ。金利超低いし。当方は第一期300戸販売みたいな状況でしたら仕方無いので登録する。(どうせ後続もそれを見て高くなる)それ以下なら様子を他の物件を見てから決める。それで決めた!!地元民なら絶対わかると思いますがどう考えても、ここ<三井<相鉄でしょ?
    あっ別にどこの回しもんでもないので異論はぜひどうぞ。

  80. 480 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  81. 481 通りがかりさん

    >>474 口コミ知りたいさん
    仮に412戸中Ⅰ期は半分とすれば、206戸。
    その半分に要望書が入るとすれば103戸という予想でしょうか?要望書=登録では無く、今回は下手すれば、要望書出さないで登録よりも、要望書出してやめる方が多いかもしれないので、100戸以下登録?一般的には資料請求した10%が登録に繋がると別のマンション掲示板で見た記憶があり、1000人位が資料請求でしょうか。説明会は300〜500人位?状況からするとあり得る予想かもしれませんね。

  82. 482 匿名さん

    説明会と言えば、そういえば、もうすぐで2週間立ち、月も変わろうとしていますが、公式サイトの予約制事前内覧会の予約状況が8/16から一切更新されてませんね。
    全く追加予約無く更新が無いのか、ただ単に面倒でいちいち更新していないだけなのか。

    いずれにしろ、個人的には良いイメージは無く、前者なら本当に412戸売り切れず寂れてしまわないのかが、心配になり、後者ならホームページ更新だけでなく他の対応もいちいち面倒と思われてたら嫌で、後の事は考えておらず、売ったら売りっぱなしにならないか心配です。
    予約状況と銘を打ったからならば、更新有無に関わらず少なくても週1は更新などしっかり運営して欲しいと思います。

  83. 483 匿名さん

    いずれにしろ(8/16現在)という所の更新が必要であろうという事です。

    1. いずれにしろ(8/16現在)という所の更...
  84. 484 匿名さん

    相鉄の東横線乗り入れが延期になり、さらに割高感が増したと思います。
    用地取得難航がネックとなっている以上、先が見えないので、2022年末完了は確証が全くなく再々延期の可能性が高い。東横線乗り入れするころには築10年も見えてる‥なんてことも危惧してしまいます。
    ららぽ以外で海老名の魅力アップにつながる計画はあるのでしょうか?

  85. 485 評判気になるさん

    >>484 匿名さん
    既知かもですが、内容あがってなかった様な気がする、近い将来では駅間地区開発。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8314_5215756_.pdf
    後は、海老名全体という意味で、相鉄北口計画。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1389152796923/files/sir...
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1434527255133/files/zen...
    ソースは把握ないが、東口自由通路延伸。
    扇町西側は市としては今後開発意向あるものの、具体的計画は10年は無いのかも。大きな公園という話も掲示板で出てましたが。
    海老名の開発計画はそれ位?

  86. 486 検討板ユーザーさん

    小田急は商業施設もそうですが、オフィス/商業施設よりも遥かに大きいサービス施設がどの様になるか気になります。サービス施設と言えば、確か扇町の踏切向こうの相鉄タワーが近い、多目的用地もありますが、何がたつか情報持ってらっしゃる方はいますでしょうか?
    また、タワー自体は3棟あり、一番遠い棟はツタヤ図書館位近くで意外と遠く、相鉄タワーと同じ距離かもしれない事もあり、相鉄タワーと価格同程度の棟もあるかもしれませんね。価格帯自体も相鉄よりも広範囲に渡るかもしれません。

  87. 487 マンション検討中さん

    正式価格は9/11(日)の案内会以降ですかね。参加された皆さんがアンケートをどのように書かれているか分かりませんが、少しでも手の届きやすいところに落ち着いてくれるといいですね。

  88. 488 マンション検討中さん

    掲示板の反応通りアンケートされていれば、正式価格では下げてくるかもですね。グレーシアの時は逆に正式価格で住戸価格出てない所の穴が埋められた時は全体的に上がったのですが、やはりそこが同価格帯で無い部分の差分として出るのでしょうか。と言っても、掲示板前評判参考にして、初めから3500までいかないでも3700位で出せばここまで掲示板反響は無かったと思われます。

  89. 489 マンション検討中さん

    それにしても正式価格までの様子見か、期待裏切られた他待ち・離脱組が多くなったのか、時折めっきり更新が止まってしますね。人気物件ならば、販売1ヶ月切っている形でこうはいかないと思うのですが...。現状を反映しているのですかね。

  90. 490 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん
    JR東横線乗り入れ再延期の影響もあったりして。
    私は都内方面への通勤なので、少しがっかりしてしまいました。 しかも再々延期の可能性も高い‥
    都内通勤の方々の離脱もあるのでしょうかね。

  91. 491 マンション検討中さん

    HPの予約状況カレンダー更新されましたね。

  92. 492 評判気になるさん

    >>491 マンション検討中さん
    現時点5週に渡って土日満席。
    販売開始9月下旬まで毎週満席になりそうですね。
    大苦戦と予想してましたが、やはり注目度高く、意外と結構売れるかもしれませんね。

  93. 493 周辺住民さん

    土日の満席が続いていますが、需要はまだ充分に残っている証拠だと思います。

    あとは3LDKでの予算が4000~4500万円程度なのか、1000万円くらい上乗せできる余裕があるかどうかで変わってくるのではないかと思います。前者はエビミラ一択でしょうし後者はタワマンまで様子見できるでしょうし。

  94. 494 マンション検討中さん

    >>492 評判気になるさん
    確かに満席ではありますが、売れるかは正直微妙かなと思います。乗り入れ再延期の件はもちろんのこと、後発物件もありますので、現時点での価格面では購入に踏み切りにくいかなと。

  95. 495 マンション掲示板さん

    >>494 マンション検討中さん
    やはり価格ネックであれば、需要はあるので、
    アンケート結果見てデベが正式価格としてどういう対応するか次第という事ですね。
    グレーシアの様に更に上げてくる事は無いと思いますが、価格維持か微妙な下げで、長期戦覚悟で入居まで売り切り調整か。
    最多3700や3800〜位のそれなり下げで、加速させるか。流石に500下げる事は大幅下げなので、無い様な気がしてますが。ですが、最多3500なら踏み切る方も多くなり即日完売近くになるのかもしれませんね。

  96. 496 匿名さん

    後発物件が控えているのは確かなのですが、現状は西口の最新式物件がほぼ皆無。無さすぎです‼
    さあ、どうなることでしょうか。

  97. 497 匿名さん

    >>495 マンション掲示板さん

    JV=利益優先だろうし、そう簡単には値下げしないと思うなぁ‥

  98. 498 マンション検討中さん

    事前案内会に参加しましたが、思っていたより価格が高いと思ったと正直に伝えたところ、現在の予定価格からの正式価格の際の値下げの検討予定はないとキッパリ言われました。。。

  99. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    売れるという自信があるということですかね。少しでも価格面で期待をしていたので、とりあえず1校区は見送りにして、他物件を待とうと思います。

  100. 500 匿名さん

    デベが長期戦を嫌がってが価格を下げてきたら一気に売れるでしょうね。しかし、そうなると需給のバランスが大きく偏り、後発物件の三井は価格を低めに設定してくる可能性もある。そうなると、ここを買ったことを多少なりとも後悔しそう。再開発地区の物件検討の何たる難しいこと‥。

  101. 501 マンコミュファンさん

    >>500 匿名さん
    5年や10年後に買って良かったと思えれば幸せですよね。と言っても、迷ってるといつまで立っても買えないものだとも聞きますので、少し位は妥協点あったとしても、最終的に検討しきった上で、自分責任で自分なりに納得できて、買いたいと思う時が買い時なのではないでしょうか。

  102. 502 匿名さん

    ちょっと金利が上がってきました。悩ましいです。
    神奈川の新築はどこも4000ぐらい出さないと買えないのか。

  103. 503 匿名さん

    価格決定のメカニズムは金利だけじゃないけれど、傾向的には金利低下→価格上昇、金利上昇→価格低下。多くの人が払える金額には上限があるから、物価が同じならば総支払額が大きく変わらないような所に落ち着く。
    だからローンで購入するような人はいつ買っても大差ないと思われ。賢いやり方は、お金を貯めて価格が低下した時に買う事だと思う。手持ち資金があれば選択肢も増えるし、他の人が買えないような物件にも手が届く。

  104. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    実家や社宅ならお金も貯まるかもだけど、高い賃料払いつつ資金貯めてるのは至難だよね。
    貯まるのに数年は掛かるし、その間の賃料以上に価格下落しないと意味ない。
    買いたいと思った時が買い時なのよ。

  105. 505 匿名さん

    >>504
    >買いたいと思った時が買い時なのよ。
    お決まりのセールストークだね。
    でも高騰している時に買えば損をする。それが現実。バルブが弾けて少し値下がりした頃に、買い時だとばかりに買った人達が今頃どう考えてるか想像してごらん。みんな、もう少し待てば良かったって後悔してるって!
    貯金も出来ずに家賃の範囲でしかローンを払えないようなカツカツな人は、本来は家なんか買っちゃダメだと思う。だって、買ったら税金とかメンテ費用とか色々お金がかかるんだよ。だからそんな人は、身の丈にあった賃貸でいいじゃん。

  106. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん

    これからの海老名の新築物件はすべて高値掴みですよね。それに耐えうる経済力の人達が買えればそれで良いと思います。したがって安くしろ的なコメントはナンセンスかと。

  107. 507 マンコミュファンさん

    501ですが、505、506さんにそれぞれ賛成する所はありつつ、どちらかと言うと短期視点では506さんに1票、長期視点では505さんに1票です。
    扇町西側開発が将来され、大量供給される予想があり、待てるならば、505さんで。高値掴み可能性を妥協点として、そこまで待てないならば、506さんの気持ちでは無いかと思ってます。ちなみに、私は待てないので506さんですが。高値掴みの妥協点を少しでも抑えたく他物件も含め検討中です。

  108. 508 マンコミュファンさん

    ただ、前者長期視点含めても開発に対し、早ければ早い方が良いという考えもあるかもしれません。最たる例として東口ビナマークスや西口グレーシアという結果があるので。扇町西側開発されるか、されないかも、分かりませんし、されたとしても大量供給有る無しも分かりません。また大量供給あったにせよ、金利オリンピック状況変わってても、それでも海老名魅力が上昇し続けてるなら、駅から遠くても、今と同じか、今より高いかもしれません。なので、絶対は言えないので、高値掴みかもしれないというリスクを妥協点として、納得する事が重要なのでは無いかと個人的にはかんがえてます。

  109. 509 匿名さん

    >>507>>508
    マンコミュファンさんの気持ちはわかります。「欲しい」「買いたい」という衝動的な気持ちは、どうしても短期的視点でしか考えられなくなりますからね。しかし、家というものは買った後何十年も住み続けるものなので、その衝動を抑えて長期的視点で慎重に物事を考える人の方が賢いし、結局大きな損はしないような気がしています。

  110. 510 マンション検討中さん

    今日見てきました。やはり高い!普通のサラリーマンにとっては厳しいでしょう。とも働きじゃないととても無理だと思います。3500万台まで下げってもらいたい……宝くじに当たりたい……

  111. 511 匿名さん

    >>510 マンション検討中さん
    普通のサラリーマンでもあの立地、内容に納得できれば頑張って買うと思いますよ。
    ただ、グレーシアと同じ値段には皆さん躊躇しますね。私もその一人です。ここ2週間、ずっと悩んでます、

  112. 512 マンション検討中さん

    私もグレーシア時点でも高いと思いましたが、同価格帯かもですが、こちらは更に高く感じてしまいます。
    ただ、海老名西口新築のみフォーカスすると、このタイミングで決めないと、以降物件考えるとまたグレーシアの二の舞の様になり、価格帯が上がる一方になり、そもそも手が出なくなってしまいそうで、悩んでます。
    と言っても、扇町西口開発〜は、あるかも分かりませんし、10年以上の賃貸費用が無駄に思えてしまい。例えあって供給過剰があったとしても、終の住み家にするつもりなので、リセールは気にしません。

  113. 513 名無しさん

    今週土曜日に西口でイベントがあるみたい。
    http://www.ebinajc.or.jp/post-576/
    公式だとその日夕方の案内会がまだ満席でない様なので(現時点▲)、まだ現地行かれた事がなければ、相乗りで行くのもありかもです。

  114. 514 名無しさん

    と言うか、記憶だと8/29更新時点、初回の8/20から5週位土日満席だった覚えがありますが、日付更新無いのに、内容更新されている?9/10の夕方2回分▲に変更。記憶通りなら、逐次更新されるのは良いが、日付更新しない部分で何やらいい加減な気も。。

  115. 515 マンション検討中さん

    >>511 匿名さん
    私もずっと悩んでます。オリンピックまでは価格が高騰する可能性大なので、価格に目をつむって今ここで買ってしまうのか。しかし、金利の状況もどうなるのか分かりませんし、オリンピック後は建設費が安くなって価格が下がるかもしれません。今は決断が難しい時期ですね。

  116. 516 通りがかりさん

    今泉小に通っていた地元民です
    このマンションは駅からもそこそこ遠いし、鉄塔も邪魔だし、近くに農業用水路もあるし相模線の踏切とかもうるさいのでは?
    昔から海老名の住宅地と言えば国分なので相鉄線北口付近もありだと思うし、河原口や上郷あたりの戸建のほうがいいと思います
    ららぽーとの前の道を真っ直ぐいった鳩川に新しく橋が架かるので、上郷や下今泉は駅までの所要時間が短縮されますよ
    (何年か前に三泉の都として売り出してました。)


    ただ今泉小、今泉中は校風が落ち着いていて、イジメも少ないことがメリットですね

  117. 517 匿名さん

    >>515
    >オリンピックまでは価格が高騰する可能性大なので、
    オリンピック特需狙いの人はもうとっくに買ってるって!既に高騰しきって、おいそれとは買えない今の価格になってるんだよ。これからはしばらくは横ばいが続いて、オリンピックが近づいたらじわじわ下がり始めるから見ててご覧。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  118. 518 匿名さん

    >>516 通りがかりさん
    相鉄民は今後北口狙いで、国分周り新築待ちは待てるならば、ありかもしれません。ただ、河原口/上郷戸建はマンション掲示板検討者の多くはそもそも戸建対象外の予想なので、やはり駅徒歩圏新築で近い中ならば、直近は掲示板で挙げられている4物件しか無い認識です。
    待てるならば、オリンピックやゼロ金利影響が緩和され、価格は安くなるかもしれませんね。

  119. 519 名無しさん

    待てても、そもそも駅徒歩圏新築が今後出なければ意味が無い人多いのでは?西口駅前から近い開発は今現在挙げられている物件なので、扇町西側開発が無い限りは良い物件でない可能性もある認識。
    と言っても、今回物件の中古待ちは、逆に売主が今回購入価格踏まえて決めるはずなので、これまた恩恵は得られないのでは、と予想する。

    扇町西側開発など、今後海老名徒歩圏物件がそれなりの立地で供給が絶対あると言える前提があるならば、10年以上待てるのならば、待つのはありだが、そうでなければ、後続物件含め今回の中から選ぶ必要があるのでは?
    もちろん海老名を選択肢から外せば良いのは分かってますが、それは無しで。

  120. 520 マンション検討中さん

    日テレスッキリを今見てるのですが、今日は大調査海老名編として海老名特集組まれているみたいですね。内容まだ分かりませんが、TV番組表では、評判の子育ての街進化の海老名を調査とあります。注目されてますね。

  121. 521 匿名さん

    グレーシア海老名が出るそうですね。

  122. 522 マンション検討中さん

    アンケートが来ましたね。

  123. 523 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん

    どんな内容でしたか?
    見れなかったので、教えてください。

  124. 524 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん
    まだまとめ中ですが、そのうち内容更新されると思います。
    http://s.kakaku.com/tv/channel=4/programID=4941/episodeID=992323/
    見た感じでは、これから人気が出そうな郊外の町ランキングとして、武蔵小杉、立川、和光市、吉祥寺に次ぐ堂々の5位が海老名との事。
    海老名はSAのイメージでしたが、扇町の新しい街が開発されて魅力ある街としての紹介でした。開発されたばかりの扇町スポットが中心で、リコーフューチャーハウス、ららぽ。子育て向き。食事も良し。後は521さんも言われる様に、駅徒歩3分ららぽ前のハイテクマンションとして、グレーシアが出てました。値段当てで出てた部屋は3918万円だそうです。さらに開発も予定され、利便性が上がり、海老名の物件価値は上がって行くという締めでした。

  125. 525 匿名さん

    >>524 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    やっぱりららぽーとの影響が大きいのですね。

  126. 526 匿名さん

    そんな企画、タイアップ宣伝に決まってんじゃん!
    みんなほんとに影響され易いんだからぁ~笑

  127. 527 マンション検討中さん

    ここは何と言っても「駅遠」なのがネックですね。周辺環境の良さや100%駐車場などの条件でカバーしようとしてますが、正直微妙ですね。

  128. 528 匿名さん

    予約状況を見ると、下記ホームページで言う
    新築マンション モデルルームの演出過剰の1つに
    思えてきてしまった…
    http://suma-saga.com/how_to/
    10〜18日までの、10時40分、13時40分、16時40分の人達は何処へ行ったのか... 合流した?
    せめて説明があると安心出来るのだが...

    1. 予約状況を見ると、下記ホームページで言う...
  129. 529 ご近所さん

    >>528 匿名さん
    ご紹介のサイトの全てを鵜呑みにする必要は無いのでしょうが、参考にはなりますね。
    海老名はこのマトリクスのA〜Dのどれになるんですかね?

    1. ご紹介のサイトの全てを鵜呑みにする必要は...
  130. 530 マンション掲示板さん

    >>529 ご近所さん
    参考サイトはあくまで、満席が下手したら過剰演出かなと思い、例が分かり易く貼っただけで、それ以外はあまり分からん・・・。が、一応考えを返信...
    このマトリクスが信頼に足るとして、比較対象と検討対象の範囲次第だが、海老名全体だとCかなと言うのが個人的見解。

    参考にしたサイト
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2014/12/30/053000
    https://suumo.jp/chintai/soba/kanagawa/area/
    https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp...
    https://s.sumai-surfin.com/contents/20160430

    海老名全体なら、首都圏や横浜&都心近いを含めた神奈川比較ならば、郊外という事もあって、家賃も不動産価格も安い認識。もちろん、都心近くや利便性は含まれてなく単純な価格のみで。比較対象が近辺周辺駅のみで、それに比べたら高いもあるが。

    ただ、検討対象が海老名全体でなく、海老名駅近や物件指定もあれば、AかBとかになるんじゃないか?駅近程、開発もあり、マンション分譲価格は高いと思うし、ビナマークスやグレーシアの20万以上は賃料も高い気が...
    もちろん都心と比べれば安い。
    というか、マトリクスは個人的には一般論であって、比較や検討の対象で変わると思い、難しく、良く分からん...
    でもDは無くて、一部物件はBかAで、エリアなら海老名市全体はまだCで、駅前はAに近いんでないかい?
    と言ってもAだからと言って、リスク高いので賃貸も違う気があり、海老名の利便性/将来性や期待感からは、物件条件が良ければ全然Bだと思うんだが…。本物件の駅遠物件はノーコメント。
    凝り固まった考えかもで、異論や別意見など、歓迎。

  131. 531 ご近所さん

    近隣情勢。
    下げてきた?

    1. 近隣情勢。下げてきた?
  132. 532 匿名さん

    >531
    ビナマークスも10年以上経ったしね。
    でも、まだ高いでしょう。
     ・これ以上下がりようのない程の低金利。
     ・震災復興やオリンピック需要による建設費の高騰
     ・海老名駅周辺再開発
    これらに支えられての今の価格。
    はたして今後も上がり続けるのか?それとも一転、下がり始めるのか?
    どうなんでしょうね。


  133. 533 通りがかりさん

    >>531 ご近所さん
    下げてきたとは言え800万円程はまだまだ得してるかもしれません。
    ウェスト5階と違いありますが、別棟同程度階の67平米同じ間取りで、8年前の2008年中古価格が、3180万円だったので。
    ソースは下記のNo1931。
    http://towerlife.jp/bld09/bld09.php?page=65&key=BLD_ADDRESS&so...
    築から12年経過し、家賃無かった上で、800万上昇なら投資としても良いですね。
    529さんのマトリクスならBでしょうか。
    なので、終の住み家以外の人は初期費用に対するリセールも重要でしょうか。

  134. 534 名無しさん

    正にキャピタルゲイン!
    物件の見極めが大事という事か。

  135. 535 ご近所さん

    >>534 名無しさん
    駅前、駅間については、Bなんでしょうね。

  136. 536 マンション検討中さん

    もちろんキャピタルゲインに越した事は無いですが、海老名駅徒歩圏3LDKの賃貸家賃が仮に10万円はかかるとして、年120万円、10年で1200万円と考えると、多少はリセール悪くても人によっては許容出来る考えもあると思います。管理者修繕費あったとしても、海老名駅近は15万円とかいくとも思うので。

  137. 537 匿名さん

    これから駅周辺の再開発が進みマンションも増えるでしょう。
    そうなると、今までのビナマークス一人勝ちの状況も変わる。
    キャピタルゲイン狙いの人にとっては、今は売り時なのかもしれませんね。

  138. 538 匿名さん

    ビナマークス3980万円は実質的に中古築12年と部屋面積がちと狭い、心情的に当時価格から大分高いがネックだよなぁ

  139. 539 マンション検討中さん

    正式価格、まだですかね?

  140. 540 マンション検討中さん

    検討の一参考として、マンションマニアさんのサイト。十分買いなマンションとの評価だそうです。いよいよ販売間近ですね。
    https://blog.e-mansion.co.jp/archives/3312
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1060441092.html
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1059736620.html

  141. 541 ご近所さん

    >>540 マンション検討中さん
    いい事しか書いていないような…。

  142. 542 マンション比較中さん

    悩むとこですね。。
    相鉄タワーと完成1年の違い
    工業地域
    鉄塔横で電磁波はどれくらいか

    4mG以上で白血病の確立は2倍以上上がるとも言われてますが、
    モデルルームで質問したら、どれくらいの数字でてるのか聞けたりできた人いらっしゃいますか?

    見学行っても大丈夫ですとしか言われてなく、数字もだしてくれないので
    そこだけ確認とってから次に進みたいです。

  143. 543 マンション検討中さん

    >>542 マンション比較中さん
    子を持つ親としては、私も気になってます。何か少しでも影響が…と考えると、購入に踏み切るのは難しいです。あとは、液状化の問題もありますね。

  144. 544 検討板ユーザーさん

    液状化の件は、海老名駅前で検討する限りどこも同じ気はしますが、鉄塔の電磁波に関して自分なりに調べてみました。
    542さんが言うのは下記ブログでも言われている件だと思われます。
    http://fujinomi8.exblog.jp/23709430/
    ただ、科学的根拠や因果関係がはっきりされているものでは無いという公的見解もあります。なので、気にするか、しないかは個々人次第かと。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/panf.pdf
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-315.html

    因みに参考までに今回対象鉄塔は66kVの様です。下記海老名市下今泉2120-4の相模川線37号。
    http://tower.30maps.com/list/?pref=神奈川県&city=海老名市&key=上今泉
    http://ricebowl.exblog.jp/18851298/

    下記の様な似た66kV鉄塔からの電磁波測定考察もありますが、そもそも科学的根拠に乏しいWHO見解を信じるか、日本公式見解を信じるか次第と思いました。
    http://i-concept.hatenablog.jp/entry/2012/08/01/112718

  145. 545 マンション検討中さん

    >>544 検討板ユーザーさん
    科学的に特定できてないとしても、白血病の発症率などの数字としてはやはりでてますよね。
    http://www.furumoto-jp.com/data.html

    それを踏まえて、やはりモデルルームの担当の方には数字いくつでてるか教えて欲しいです。

    鉄塔が敷地内にあるので、数字さえだしてくれれば少しは安心できるんですが

  146. 546 検討板ユーザーさん

    >>545 マンション検討中さん
    おっしゃる事はごもっともだと思います。なので、科学的根拠は無いが実際データとしては出ていて、他の先進国は基本方針追従しているWHO見解を信じるか。または、それが科学的根拠が無い事から、他の先進国とは真逆の、問題ないとする日本公式見解(付随した建築物距離などの法律も含め)を信じるか次第かなと思いました。長期持続的影響懸念から子供を保護するという意味では、放射線のマイクロシーベルトなどの話と似た様に感じます。

  147. 547 評判気になるさん

    数字出してもらうのもいいけど、住む階が上がるほど鉄線に近づいて電磁波が高くなるから忘れないでね。
    因みにうちは別のマンションの購入検討のためにガウスメーターを買って測って見送りました

  148. 548 口コミ知りたいさん

    住む階が上がるほど〜は、下記が分かりやすいです。
    http://www.all-earth.jp/faq/souden.html
    WHOのを気にするならば、多分5、60m位は離れているならば良く、100m離れていればかなり安心といった程度でしょうか。

  149. 549 マンション検討中さん

    >>547 評判気になるさん
    コメありがとうございます。
    担当の方が数字教えてくれなかったんですが、測るとそんな不味い数字でた感じですか?

    547さんは、タワー待つ感じですかね?1年程度の違いなら会社から補助あるので待つべきですかね。

  150. 550 マンション検討中さん

    >>547 評判気になるさん

    >>547 評判気になるさん
    すみません。
    何か質問ばっかりの返信なってしまいました。

    ちょっと頑張れば、上層階なると都内の物件も買える値段なので本当悩んでしまって


  151. 551 検討板ユーザーさん

    日本公式見解を100%擁護する訳では無いですが、電磁波を気にしてしまうと身の回りに多く存在するので、ある程度法律上の距離が取られていれば、WHO見解は気にし過ぎという考え方もあるとは思っています。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2136084677017723601?page=2
    そこまで、気になるのであれば、547さんと同様、身の回りやマンション検討で近くを測るために、ガウスメーター買って自分で測ってみるのもありだとは思いますよ。ずっと使うには校正も必要ですが、ある程度は使えるものもあると思います。
    http://emwaves.seesaa.net/s/article/359853591.html
    上記は楽天リンク切れてますが、アマゾンでは3000円程で買えそうです。

  152. 552 マンション検討中さん

    >>551 検討板ユーザーさん
    身の回りの数字ではなく、物件を検討しているので物件の数字が知りたいだけなんです。

    551さんは、モデルルーム見学されて逆にどんなもんかとか気になりませんでしたか?

    大丈夫ですって言われたので、なら大丈夫な数字ってどんくらいかなと思い聞けた人いたら、知りたいなと。

    部屋検討するにも、この部屋ならこれくらいの数字ってわかれば価格と見比べてベストなとこを選びたいです。

    鉄塔が近くが安いのは、おそらく理由それですよね?

  153. 553 検討板ユーザーさん

    >>552 マンション検討中さん
    デベロッパー側からすれば、最悪日本の法律を満せてれば問題無いはずですので、WHO見解に否定的な日本ベースの法律上ならば問題無いと断言出来ると思います。(もちろんご懸念されている値の件で5、60メートルなど十分に離すのは厳しいかもしれません。ただ、日本ではそもそもその値を制限する法律にはなっていません)

    と言っても、前に投稿あった景観審議会の議事録とかからすると、なるべく離そうとして建物配置も決まってる様なので、WHOの件も含めて日本国法律以上に離そうとは努力していると予想はしてます。

    部屋検討するなら、鉄塔自体から遠い方が良く、鉄線もあるので、なるべく距離が遠い所、低層階が定性的には安全だと予想しています。部屋ごとの値までは、流石にそこまでの対応はデベ側はしないのでは、と予想します。

    なので、工事逆側でガウスメーター値を元に、距離から単純に予想する位しか出来ないのでは?と思っています。もちろんデベが教えてくれたらそれはそれで有難いですが・・・。

    鉄塔近くがお安いのは、もちろん電磁波です。鉄塔、高圧線、送電線は嫌悪施設なので。

    電磁波はもちろん気にはなりますが、それも含めた上で検討しています。ただ、WHOの件を気にされる様ならば、今回の物件はかなり厳しいのでは、という思いもあります。おそらく547さんも別のマンションでしょうが、同じ様に高圧線近くのマンションで検討見送ったのではないでしょうか?

  154. 554 マンション検討中さん

    見学時、高圧電線が近くて大丈夫ですか?を長谷工の営業さんに質問しました。
    近くに小学校があることは大丈夫の証拠ですよという回答をもらって、その場で納得しましたが、皆さんの書き込みを読むとまた心配になってきました。やはり住む家の隣に鉄塔があると落ち着かないでしょう

  155. 555 口コミ知りたいさん

    >>554 マンション検討中さん
    距離もそうだが、積算時間も重要。
    小学校は9時から17時とかで平日のみ1日8時間位。ただ、気にはなりますが、液状化の件と同じで、気にし過ぎはキリがない思いも。

  156. 556 マンション検討中さん

    数年数十年先に科学的根拠が明らかになり、影響ありということが分かった時は、自身そして家族の健康への不安やマンションの資産価値の下落などの懸念事項が出てきますよね。この物件は価格面も含め、決断を難しくする要素が多々ありますね。どうしよ。

  157. 557 匿名さん

    日銀がマイナス金利のさらなる深堀りを検討し始めましたね。
    バブル時期のようにOLが不動産を転がすような時代は来るのでしょうか?ある時日銀がコントロールを失うような不動産価格の上昇があるかも知れません。
    何が起きるかわからなくなってきました。

  158. 558 マンション検討中さん

    広い駐車場敷地があり、鉄塔から50m位
    であれば、離れてる所が恐らく多いはず。
    WHO基準的にも充分に大丈夫かも。

  159. 559 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000080-san-bus_all

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-38942038-bloom_st-bus_all

    このマンションの購入資金を借りたらお金がもらえる!
    なんてことが起きたらいいな♪

  160. 560 マンション検討中さん

    第1期を見送る・後続マンションを待つにせよ、
    下記の消費増税もあり、5000万円なら時期により余分に60万円位かかる様ですね。60万円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうが...。知っておくと良い知識として。
    http://toyokeizai.net/articles/-/102443?display=b

  161. 561 匿名さん

    消費増税は、7月の総選挙で自民党の圧勝により見送らたのでは…

  162. 562 匿名さん

    平成31年の10月迄は消費増税しないと明言しての7月の総選挙でしたから、エビミラ二期は10%になっているのか否か?

  163. 563 マンション検討中さん

    >>553 検討板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。
    鉄塔近くの数字だけでも教えて頂ければ親切だなと思いますが、不動産屋は不親切なのは、どこも一緒なんですかね。。

    鉄塔近くの部屋を安くして、その分を上層階の部屋に余分に金額上乗せしてるとしたら、遠目の低層階が妥当なんでしょうかね。




  164. 564 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    フォローありがとうございます。
    言葉足らずとソース元良くなくすみません。
    562さんが言われる通り、時期によっては
    と言う事を伝えたかっただけでした。
    消費増税は今回は見送りましたが、
    エビミラ2期は場合によりセーフかもですが、
    後続物件はかなりの確率でかかるかなと思い。
    ただ、条件そもそも違いますし、60万円を高いと思うか低いと思うかは人それぞれという事で。

  165. 565 マンション掲示板さん

    >>563 マンション検討中さん
    グレーシアの時より上方への価格勾配がかなり小さい気もし、意外とそういう理由も加味されていたり?実際は別の理由かもしれないが。

  166. 566 マンション検討中さん

    小田急タワマン地区はめぐみ町になったそうです。ららぽ・相鉄タワマン・グレーシアなどの扇町。そして扇町北側も上郷・上今泉・下今泉合わせて、泉に統一され読まれるそうです。エビザレは住所が泉になるかもしれませんね。
    めぐみ町はマンション等建設により2500人増加する見込みとの事です。駅間の方もいよいよ来月から開発が進められるとの事。
    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2016/09/16/348923.html

  167. 567 マンション検討中さん

    また、扇町とめぐみ町西側の上郷地区も、現在は市街化調整区域ですが、今後市街化区域として編入される事があれば、新たな開発区域として扇町やめぐみ町の様に町名変更される可能性もあるとこの事です。西口駅前はめぐみ町・扇町・泉・西側市街化調整地区で、より発展していけば良いですね。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1167007541763/files/H28...

  168. 568 マンション検討中さん

    最新のソースありがとうございます!
    とても有難いです!
    マンマニさんみたいで凄いですね!

  169. 569 マンション比較中さん

    海老名の西半分は浸水・内水区域多いのであれですが、
    ここは浸水・内水区域といってもちょっとかぶってるくらいですね。

    海老名市洪水・内水ハザードマップ
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334568098644/fi...

    これ見てみると相模川真横の2mと比べて、浸水0.5m未満なので、そこまで被害ないのでは?

  170. 570 マンション比較中さん

    物件の強み
    西口再開発、駐車場100%、駅までそこまで遠くない、スーパー、学校に近い

    リスク要因
    鉄塔の電磁波、内水エリア、地盤、有害物質規制のない工業地域、今後のマンション過剰供給による相場下落懸念

    再開発に注目するなら買い
    リスクに注目するなら見送り

    どの部分注目するかで判断別れますが、ぎり支払いできる3000万台後半の部屋で抽選参加してみたいです。
    皆さんどらへんで希望だす予定ですか?

  171. 571 マンション検討中さん

    明言されてはいないので、良く分からない状況ですが、市の都市計画審議会議事録だと、イオンモールに関する発言があります。海老名に作られる方向性の議論だと、海老名により魅力が上がって良いのですが。ただ、市もオーバーストアは理解していて、将来ゴースト化にならない様に管理も促している様にも見えます。作られるとしたら、駅間の開発会議なので、そこで作られる?ただ、事前の噂の東側イオンやダイエーとは関わらないので、作られず、比較で発言されているだけかもしれませんが、良く分かりません。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1149141736477/files/28-...
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11157923286
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10157274710

  172. 572 マンション検討中さん

    >>570 マンション比較中さん
    分かり易いまとめありがとうございます。
    後は、予算の関係もあるかもしれませんね。
    強みで物件固有なのは駐車場とローン以外の毎月維持費が安くすみそう・共用施設もそれなりという所でしょうか。

    予算があって、再開発やリスク要因を避けるならば、おそらく市がしっかりガイドライン作り、一から町作りされている、扇町相鉄タワーやめぐみ町小田急タワーへ行かれると予想しています。

    一方、今回西口海老名徒歩圏内が絶対住みたく、予算が厳しい方は本物件にする方が多いと予想。もちろん車確実に持ちたい方や2台持ちも。
    ただ、後続の三井、2つのタワーが価格により下が4000前半あるとすれば、迷う所。

    私も当初予算3000前半要望、MAX3000後半想定だったので、現状非常に迷っています。
    もし出すとすれば、少し予算を上げ、4000前半位になると思います。

  173. 573 匿名さん

    強み・リスク以外で、弱みという意味では・・・

    ・相鉄小田急から遠く、通勤時ドアからホームまで最短でも20分超30分未満はかかりそう。
    ・上記に通じるが、エレベータ基数が412世帯に対し4基。グレーシアの時は115に対し2基だったので、世帯数4倍に対しエレベーター数2倍...
    ・階高が長谷工基準以下低い。騒音問題の可能性有。
    ・共有部分は高級感あるかもしれないが、住戸のレベルは低い可能性有。長谷工なので、コスト対パフォーマンスはあるはず。共用施設は使わない人にはメリット無し。
    ・敷地内緑地はメリットでもあるが、外部の人も利用する。セキュリティやボール遊び、小学生帰り溜まり場や他マンションからの人利用の心象的な面。
    ・JVで開発期待以外の部分で価格が高い可能性。
    ・演出過剰疑い有。モデルルームオプションだらけ、80平米2LDK化や、内覧会予約操作?
    ・後続物件に心情的に引きずられる可能性有。価格帯でこちらが明らかに安く、完全にすみ分けできればよいですが。

    などが、個人的見解です。
    他に強み・弱み・リスクあれば
    まとめていきたいですね。

  174. 574 周辺住民さん

    >>40 でも書いたのですが、来年2月13日の新町名施行により本物件の町名は「泉二丁目」になります。
    新町名「泉」については平成28年第1回海老名市議会定例会(3月)で議決済みです。

    議案第13号 住居表示を実施すべき市街地の区域及び当該区域における住居表示の方法について
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1455667999475/files/28-...

    議案第14号 町区域の設定及びこれに伴う字区域の変更について
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1455667999475/files/28-...

    がそれに当たります。
    「めぐみ町」は平成28年第3回海老名市議会定例会(9月)で議決されたので、最近のニュースで報じられているとおりです。

  175. 575 匿名さん

    17日にモデルルーム見学したのですが、その際に営業マンから新しい価格表を貰いました。1工区8階の価格が100万円ダウン。成約or予約ボードがあり、既に花輪が4つ付いていました。

  176. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん
    掲示板要望多かった3500万台は流石に無理でしたか…。ただ、100万円だとしても第一期の時点で下げてきたのは評価すべきなんでしょうかね。やはり、人気そこまでなので抽選せずに普通に売っていく方式でもありそうですね。

    17日に4件既に成約済と言う事は、正式な9月下旬販売開始前にフライング販売…。それとも過剰演出で、見た目上操作?普通に前者の予想ですが。いずれにしろ、1期で良い場所を選ぶか、2期などで更に下がる可能性に期待して待つか非常に迷う…。

  177. 577 通りがかりさん

    この連休中、ビナウォークで海老名ザレジデンスのティッシュを配ってました。

  178. 578 通りがかりさん

    >>576 匿名さん
    ちょっとその花輪は気になりますね

  179. 579 匿名さん

    >>478 ですが、
    >>473 匿名さん
    にスルーされてましたが、グレーシア海老名さがみ野はやはり2があった様です。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/sagamino2/

  180. 580 通りがかり

    >>576 匿名さん

    18日モデルルーム行きました。その花輪は要望書が出されている部屋だそうです。まだ販売前なのに成約済みってことはありません。1部屋に複数の要望書が出されているところもあるそうです(抽選になるそうです)。ぱっと見10部屋くらいは花がついてましたよ。

  181. 581 通りがかりさん

    買う人はいるんですね。
    ちょっと、びっくり。
    ここ買うくらいなら
    ドミノ群の方が近いのでって検討中です。

    相鉄延伸が伸びたので海老名からよりも
    二俣川タワーに今週いってみます。

  182. 582 通りがかりさん

    >>580 通りがかりさん
    花輪は販売でなく要望書なんですね。
    販売開始が9月下旬とあるので、
    シルバーウィークや今週土日で
    要望集め、来週平日に抽選なのですかね。
    期間短い&重なる所も現時点出ていて、
    やはり注目度高く&人気もあるという事でしょうか。

  183. 583 匿名さん

    三井の物件も鉄塔問題はありそうですか?電車うるさいかな?
    タワーでない新築マンションが希望です。どちらのマンションのほうが条件はよいのでしょうか。

  184. 584 マンション検討中さん

    >>583 匿名さん

    まだ情報が何もないので比較しようがないですね。ただ営業さん情報によると、マンションにするかまだ確定していないそうです。仮にマンションにするとしても、社宅跡地の一部だけをマンションにして、その他を商業施設関係にする話もあるとのことです。

    私はエビレジは見送ることにしました。相鉄タワーはここより値がはると思いますが、立地条件は良いので。

  185. 585 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん

    取り敢えずD棟(奥から2番目)の解体工事が始まりましたね。

    あそこに商業施設を作っても人の流れを変えられるとは考えにくいと思います。元々人も車も通行量が少ないので。また、道幅も中途半端だし、特に歩道は狭すぎです。

    それより踏切すぐのT字路の右折禁止を元に戻してほしいです。相変わらず標識無視して捕まっている人が結構いますが、右折禁止にする必要無いと思うんだけどなぁ。このマンションができると土日の並木橋〜ららぽーと間の渋滞が激しくなりそう。

  186. 586 匿名さん

    >>583 匿名さん
    鉄塔や高圧線は下記の国土地理院 地図だと、
    線の左右に・がちょんちょんとなっている所です。(・I・の様に)
    http://watchizu.gsi.go.jp/
    敷地内に鉄塔・高圧線は無さそうですが、マンションが出来るとしたら、高圧線近い側の距離は50m位でしょうか。具体的にはガウスメーターなどで測ってみないと分かりませんが、どこかのサイトに書いてあった5、60mが一つの目安を信じるとすれば、問題ないかもしれませんね。
    それでも、なるべく高圧線からより離す位置を選ぼうとすると、今度は東側の相模線に近くなり、電車音などが気になるかもしれません。
    ちなみに電車の架線電圧は、都心は直流1500Vが一般的で、地方は交流20000Vが主流だそうですが、相模線は前者の様です。よって、66000Vの鉄塔・高圧線よりかは影響無いと予想します。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1242914552
    https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_40/Tech-40-29-32.pdf
    後は、エビザレと異なり、縦長なので、配棟計画次第ですが、南からの採光が気になっています。

  187. 587 匿名さん

    すみません。1点訂正。
    直流では電磁波は発生しませんので、
    電車側は電磁波に関しては
    気にしないでも良いかもしれません。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12117318557
    なので、もしもマンションが作られるとして、
    電車音が許容出来るならば、東側ならば、
    WHOの件は大丈夫なのでは、と予想してます。
    ただ、100mは離れて無いと思うので、
    もしもWHOのを気にされるならば、しっかりと測定して、確認された方がよいです。

  188. 588 匿名さん

    >>581 通りがかりさん

    二俣川タワーはエビレジよりもずっとお高いでしょう。それだけの資金がある方はわざわざ駅から遠く、鉄塔や農業用水路なども気になるこの物件に住むことはないと思いますよ。
    そもそもタワーとはコンセプトも価格も違いますよね。

  189. 589 名無しさん

    >>588 匿名さん
    農業用水路とは何でしょうか。掲示板で初めて出た話の気がしています。敷地内に水路があり、何かの懸念があるのでしょうか?教えていただけると助かります。何かと多いですね…

  190. 590 マンション検討中さん

    昨日首都圏1都3県の基準地価調査が発表されました。
    http://mainichi.jp/articles/20160921/ddl/k14/020/113000c
    神奈川の3政令指定都市(横浜市川崎市相模原市)以外では、大和市と海老名市がプラス0.3と、全体として下落傾向にある中、昨年比3倍程の値として、伸ばしてきているようです。
    海老名市は駅前開発が進展している所が推進力になっているみたい。今後も今の扇町に加え、駅間めぐみ町も開発発展に期待が持てますね。

  191. 591 匿名さん

    海老名西口は元々田んぼや工業地域なので、住環境として気になる点は多いと思います。今後出てくる三井の物件も同じかと。結局どこを妥協できるか、ですかね。

    ところで、日銀の追加緩和見送りで今後は金利が上がってきそうですね。
    エビミラは低金利を織り込んだ高価格設定ですが、後発物件は高金利を織り込んで比較的目に優しい価格設定をしてくる…なんてことはないでしょうかね。もしそうなったらここを選んだことを後悔してしまいそうです。

  192. 592 口コミ知りたいさん

    >>591 匿名さん
    であれば、ここを買うならば、長期固定金利が良いという事ですかね。
    で無いと、トータルでみれば最初が高価格ベースの意味があまり無くなってしまう?
    変動ベースで、低金利メリットを出来るだけ享受して、反応見て場合により固定乗り換えを考えていました…。
    詳しい方がいらっしゃれば。

  193. 593 通りがかりさん

    私らも見送ることにしました。
    オプションつけすぎでガッカリ。
    あれじゃオプションつけないと、しょぼすぎますね。
    せめて、ゆっくり閉まるやつにしてほしかったな。たな。

  194. 594 マンション検討中さん

    >>593 通りがかりさん

    ですよね。モデルルームなんでしょうがないですけど、標準仕様のみだとだいぶ印象が…になってしまいますね。また、高価格設定になってしまうのはしょうがないですけど、長谷工だし、間取りや仕様にくふうもないし、駅遠だしと、あれもこれもと気になる要素がここは多すぎる気がします。私が気にし過ぎな部分もあるかと思いますが。海老名の西口は開発が進んでいくと思うので、是非とも住んでみたかったですが、高いお金の買い物なので、もう少し冷静に慎重になっていきたいと思います。

  195. 595 匿名さん

    >>591 匿名さん

    マイナス金利維持なんだから、低金利は続くよ。
    しかも長期戦。今日の日経社説でも読んでね。

  196. 596 マンション検討中さん

    私も少なくとも1期は見送ろうと思ってます。
    2期も見送るかは価格次第ですかね。
    皆が見送り実施し、結果として最多3500万円に
    近くなれば検討の余地が出てくると思ってます。

    ただ、グレーシアの時の様に見送った方が後からかなり後悔出ていて、こちらもそうなったら嫌だなとは思ってます。当時も価格は高い高いと言われ、1年立ったらかなりの買いで安くてお買い得だったと言われているので…

    後続が手も届かない事になり、結果としてマンマニさんが勧める様に、現時点買いが、後ではかなりの買いだったとならないかと。海老名に住みたいのですが。
    ただ、我儘なのは重々承知ですが、ある程度は妥協しなければならない事は理解してますが、こちらの物件はそれが多過ぎる気がしていて。
    自分自身が納得出来なく、買いたいと思わなければ、それは買い時で無いと今は判断してます。

    欲を言えば、出来れば市推進の開発地区に住みたいのですが、価格が4000前半は分からないし、しかもタワーしか選択肢無く。タワーで無いマンションなら逆に581さんが言う様に東口中古や今後新築の方が圧倒的に近そうでもあり、開発地区でないここや三井と比べるとららぽは遠いですが、工場周りというマイナス面無くなれば、どっこいな気もします。逆に西口開発地区に近くない分、お手頃物件も出てくるかもしれません。
    後悔先に立たずですね⤵︎

  197. 597 匿名さん

    >>589 名無しさん

    すぐ近くに農業用水路がはしっています。
    敷地内ではないとおもいますが。
    まあ、懸念されるのは至近距離の部屋は蚊に悩まされる、くらいでは。

  198. 598 通りがかりさん

    タワーは間取りが小さい部屋もあるので
    広さを犠牲にすればここと同じくらいの価格で手が届くと思います。三人家族なら我慢すれば40平米あれば暮らせます。
    ここを買わずに後悔という可能性は少なくともわたしはないですね。ビナマでもいいし。レーベンでもいいし。
    グレーシアでもいいし。中古でもいいかなって。

    相鉄タワーは
    ここより少し高いくらいだとふんでます。

  199. 599 評判気になるさん

    >>597 匿名さん
    ありがとうございます。工場地帯なのに、近くに田んぼがあるのか農業用水路があるのですね。蚊であれば、高層階は影響無いと思ってます。農業用排水ならば、逆に工業用排水などの影響は無さそうと言う事ですね。

  200. 600 通りがかりさん

    >>598 通りがかりさん

    築浅・西口扇町・非タワーのグレーシアは現状からすると、5000〜6000位でも中古で買い手が付きそうですね。まだ築0年でこちらの高層階と同程度なので。希少性や何かマイナス面もそれ程無い事から、今後の海老名発展・グレーシア海老名の真裏の大きな公園開発など見越し、
    今は家賃20万円前後で賃貸に出し、更なる良いタイミング待って塩漬けする投資者もいるかもしれないが…。
    レーベンはそこまで良く分からないが、ビナマだと10年以上築と当時価格から4000〜5000位?タワー希望ならば、築10年超が許せるならビナマと予想します。もちろん今後開発の2タワー出せる人は断然そちらでしょうが。

  201. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸