大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。

公式:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/

所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 801 購入者

    >>800 マンション検討中さん

    外観の予定CGとは全然違いますけどどうなんでしょうね。
    エントランス付近含めて仕様も違うのでまったく別物と考えて良いのかなと思いますが。

  2. 802 タイル貼りマニアさん

    >>799

    ルネグラン四天王寺夕陽丘の完成後の建物が万が一にも西宮市昭和園のようなチープなものだったら、それはまさしくCG詐欺ですよね!!

  3. 803 評判気になるさん




    >>802

    シテイタワー梅田東が まさしくそれでした。
    黒のタイル貼りかと 思えば 総吹き付け とは。。。。。


    CGと実物の違い。

  4. 804 タイル貼りマニアさん

    >>803

    シティタワー梅田東に関してですが正しく 御意!
    私も完成後の現物を現地で確認してびっくり仰天。
    想像の域を超えていました。

    パンフレットのCGをよりどころとした青田買いはリスクが大きすぎますよね。

    ルネグラン四天王寺夕陽丘もエントランス方向やロビーはCG詐欺でなければそれなりの質感になることを期待しますが、バルコニー内壁面と共通廊下(玄関周りを除く)が吹付けなのが懸念材料です。

    バルコニー内壁面がタイル施工されているのは最上階の坪単価400万円超!の億ション2戸のみです。

    リバーガーデン夕陽ヶ丘もCG詐欺でしたし、やはり現物が確認できる質の良い中古物件を購入するのが唯一のリスク回避手段でしょうか。
    中古物件であれば総会議事録や修繕記録を閲覧すれば、欠陥の有無や管理状態も確認できますからね。

  5. 805 マンション検討中さん

    >> 804

    そうお考えならもうこの掲示板を読まれることも
    書き込むことも不要かと。
    中古物件で良質の掘り出し物をぜひ探して
    くださいませ。

  6. 806 マンション検討中さん

    >>805


    中古物件では、掘り出し物がないから

    立地重視ですが

    青田買いで、ギャンブルとまではいきませんが

    博打覚悟で 新築でないと竣工時にはほぼ完売の為、パンフレットと図面と材質を事細かく信用して 下記の資料で 6000万円の物件を買う

    そうと違いますか?

  7. 807 職人さん

    >> 805

    クロス職人です!
    中古で良質物件なんて ないでしょ 大阪市内で 具体的にありますか?
    新築時の価格に2、3割り増し価格オンしている物件は除外ですよ!



  8. 808 検討者さん

    >>806

    そうなんですよね。
    どの部分がタイルでどの部分が吹き付けかなんてパンフレット
    や図面に全部書いてるんですよね。
    さすがにそれをごまかしてたというなら問題ですが
    そこを見落としてCGでタイルに見えたとか言っても
    確認しないあんたが悪いで終わりですから。

    新築というのは竣工まで年単位の青田買いだからこそ
    竣工時に損することもあれば、逆に竣工時に相場が上がって
    資産価値も急上昇なんてこともあるわけで。
    ギャンブルではありますが、中古より新築の方が
    素人には判断しやすいかなと思いますが。

  9. 809 マンション検討中さん


    >>807

    タイル貼りマニアに皮肉で言ってるんでマジレスせんといて
    くださいね(笑)
    もうちょっというと中古の良質の掘り出し物っていうのも
    あるんですよ。
    訳アリですぐに現金化したいからって相場より1,2割安くても
    売りたいという人が一定数いるんです。
    ただね、そういうのは専門の不動産屋が先に押さえてしまって
    一般の目に触れることはないんですわ。
    そういう意味では中古の良質の掘り出し物なんてないと言うのは
    正しいんですけどね。
    SUUMOとかに中古で掲載されてるのはプロがこの値段じゃ
    あかんわってスルーした物件が載ってるってことですな。

  10. 810 タイル貼りマニアさん

    貸付貼りの新築物件です。

    残念ながら大阪市内ではありませんが.........
    西宮北口、徒歩7分で我慢できる方はこちらを見学されては

    http://www.geohankyu.com/grace/?utm_source=yahoo&utm_medium=banner&utm...

  11. 811 タイル貼りマニアさん

    タイル貼りの新築物件です。

    残念ながら大阪市内ではありませんが.........
    西宮北口、徒歩7分で我慢できる方はこちらを見学されては

    こちらの物件はCG詐欺にならない予感がします。

    http://www.geohankyu.com/grace/?utm_source=yahoo&utm_medium=banner&utm...

  12. 812 タイル貼りマニアさん

    >>807

    パークコート北畠なんぞはいかがでしょうか?

    立地は残念ながら環状線外の郊外ですが、一応大阪市内です。
    最寄り駅がチン電の北畠駅徒歩5分というのがイマイチですが、周辺環境と物件はマル。

    加えて、コンビニとスーパーが至近距離に無いので、買い物はちょっと不便ですが全てがパーフェクトな物件は難しいのでそこはガマンするとして

    http://www.mansion-review.jp/mansion/534181.html?view=sale_history

  13. 813 マンコミュファン

    マニアさんが以前から推奨されてますね!
    良いと思います!

  14. 814 マンション検討中さん

    自分はタイル貼りのために立地を我慢
    するような愚かなことはしたくありません。
    まあマンションを選ぶ基準は人それぞれなんで
    タイル貼りマニアさんの志向を全否定する
    つもりはありませんが。

  15. 815 検討比較

    >>808 検討者さん

    確かに、新築は 様々なファクターや条件を
    照らし合わせて考慮すれば パンフレットではありますがわかりやすいですね。

    新築保証やアフターもあります。

    新築 西区の積水グランドメゾンは、最近
    モデルハウスもなくCGのシュミレーターもなく、簡単なフローリングとキッチンの見本で
    今年竣工グランドメゾン立売堀は、即完売でした。
    価格は、3800万から6000万からでした。
    南向きですが眺望は、皆無です。

  16. 816 タイル貼りマニアさん

    >>815

    グランドメゾン信者さん達はチョット変わっていて、「グランドメゾン」というブランドに惚れこまれているようで、他の条件はあまり気にされないようですね。

    だから、眺望が皆無でも、戸境壁が石膏ボートのコストカット物件(立売堀)でも完売してしまうんですね。
    グランドメゾン大手前タワーの素晴らしい印象が頭に焼き付いているのでしょうか。

    デベにとってはまさに親衛隊ですから、今後も大切にしなければなりません。

    セキスイさんはコストカットに傾斜して消費者を裏切ってばかりいると、いつかはしっぺ返しを食らうことになるので要注意です。

    長い目で見た時に最も大切なのは顧客満足度の向上です。
    マンションは屋台の一時的な逃げ売り商品ではありませんから。

  17. 817 マンション検討中さん

    >>816

    >>グランドメゾン信者さん達はチョット変わっていて、
    >>「グランドメゾン」というブランドに惚れこまれているようで、
    >>他の条件はあまり気にされないようですね。

    そっくりそのまま返すわ。
    あんたはタイルに惚れ込んでほかの条件はあまり気にしてないんやろ。
    ちょっとどころかだいぶ変わってるで。

  18. 818 買い替え検討中さん

    >>817

    あなたは何?

    http://www.r-lounge.jp/blogs/40


    タイルが良いことにこしたことはありませんが、全体の構造も視野に入れているのでは?

  19. 819 マンション検討中さん

    発売当初高すぎると叩かれていたルネグランですが
    竣工1年前でこれだけ売れているということは、値付けが安かったと
    いうことでしょうか?
    2016年になって東京の不動産は陰りが見えてきているようですが
    大阪はまだ堅調のようですね。
    2017年価格はさらに高くなりそうな予感ですがどうなんでしょう。
    万博とIR誘致が成功すれば建築費と人件費の落ち込みも
    少なくなりそうですし、ホテルとの土地の争奪戦も激しくなりそうです。

  20. 820 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん

    値付けは安くはないでしょう。
    当初は好きな場所を選べたそうですし、適正物件だと思えば即完売だったのでは?
    まあ、順調に売れているらしいので、ケチのつけられない、いい物件が出来ることを願ってます。

  21. 821 通りがかりさん

    >>820
    第一期・第二期・第三期連続で完売の
    ようなのでどっちにしても即完売は
    なかったんじゃないですかね?
    第三期も売り渋りなのか2戸しか販売
    なかったけど、数日後には売れてました
    もんね。
    ルネも他の物件は苦戦してるみたいや
    けどここだけは別格みたいですね。

  22. 822 評判気になるさん

    週刊ダイヤモンドの記事でこのマンションのすぐ裏の
    シティタワー四天王寺夕陽ヶ丘の騰落率がマイナス23.8%で
    住友不動産のワースト7位になっていました。
    すぐ近くの物件なので気になりますが、理由はなんなんでしょうね。
    ルネグランの資産価値も将来どうなんでしょうか?

  23. 823 マンション比較中さん

    シティタワー四天王寺夕陽丘は新築時の単価が約230万円/坪(当時の周辺相場は170〜180万円/坪)と20%以上高かったのが影響しているのでしょう。特に18階から21階はプレミアム住戸で400万円以上しました。ダイヤモンドの資料は不動産価格推定システム(GEEO)を使用しているので、プレミアム住戸の影響(高すぎた)もあるのでしょう。
    そういった意味ではルネグランもシティタワーと瓜二つの物件です。高層角部屋の価格は300万円/坪レベルですし、14階のプレミアム住戸は400万円/坪以上と、シティタワー四天王寺夕陽ヶ丘をお手本にしたような値付けです。従って将来の勝落率ランキングではワーストの常連組当確物件でしょう。と言っても、北浜のバブル価格低仕様タワーよりはマシなのでは。はっきり申し上げて、投資物件にはなり得ません。ただ、お墓ビューが気にならなければ、立地は抜群なので、その価値が理解できる永住思考の方にはいい物件かもしれません。
    それでも400万円/坪以上の部屋は、趣味で購入する富裕層向けですね。

  24. 824 マンション検討中さん

    >>823

    同じ道なりにござます、野村不動産 プラウド四天王寺夕陽ヶ丘 も 竣工前5000万円以上? だったかと思います。

    こちらも 坪単価280-300万円~ だったのでしょうか?

    こちらは、戸数が少ないためか、シティタワー四天王寺夕陽丘と比較し売り物件でませんですね?

    野村不動産なので、この当時の野村不動産は現在と比べて よかったのでしょうか?

    100%角住戸、タイル貼りのような外観です。 エントランスは小規模なので面積無くて何もないかな?

    ルネグラン四天王寺夕陽丘と比較すると 駐車場は、屋内屋根つきです。

    1. 同じ道なりにござます、野村不動産 プラウ...
  25. 825 評判気になるさん

    >>823
    シティタワーは発売価格が当時高すぎたんですね。
    ただああいう計算式って全部屋の坪単価の平均価格で出すんですか?
    それならグランフロントとか3億の部屋とかあったし、その辺が考慮されていないような気もするんですが。
    ルネグランは中部屋だと坪単価200万円くらいからですので、周りの相場と比較して突出して
    高いというわけではないと思いますがいかがでしょうか?
    確かに最上階の105㎡1億3500万は驚きですが。
    しかも即売れという・・・。

  26. 826 マンション検討中さん


    おっしゃられるように 坪単価200万円ですと お安いイメージがあります。

  27. 827 評判気になるさん

    失礼。最安が約19坪で4200万くらいからでしたので
    220万円くらいからでした。
    坪単価は220万円くらいから430万円くらいまで相当幅広いです。

  28. 828 検討者さん

    近くのクレヴィアで坪単価225万円-275万円なので、最近の四天王寺近辺の価格を勘案すると
    ルネグランが突出して高いわけではないですね。
    ここは角部屋でも低層階なら坪単価250万円くらいだったんですよね。
    資産価値の騰落率は当時の相場の影響が大きいのでともかくとしても、2016-2017年価格としては
    悪くなかったと思いますよ。
    たぶんお得な部屋はもう売れちゃってますけど。

  29. 829 マンション比較中さん

    >>825

    グランフロントの3億円の部屋は4億5000万円で転売され、さらに6億8000万円(確か10ヶ月くらい前)でネットに転売情報が出ていました。
    さすがに6億8000万円では買い手が無く、いくらで売買されたのかは分かりませんが........
    いずれにしても大阪市内は今後3年から4年で20棟以上の新築タワマンが乱立するので供給過剰状態に突入するのは明らかでしょう。
    流石のスミフも供給過剰へのリスクヘッジとして梅田駅前近くの曾根崎リンクシティの基本計画をホテル併設に変更し、さらに着工も様子見で無期限延期?状態です。
    梅田東や東梅田パークフロントが低調な中で備後町もはたして本当に着工するのか怪しくなってきました。

    皆さんは最近のミニバブルで250万円から300万円/坪という価格に明らかにマヒしておられるようですが、実際大阪の建築コストは巷でいわれるほど上昇していません。
    マンションなんて、ほんの一部の富裕層向けの物件を除くとせいぜい200万円/坪でも高いくらいです。それが証拠に住友、三菱、三井等の大手デベはそろって過去最高益を更新する勢いです。
    高値掴みのババを引くことの無いように注意が必要です。
    セカンド需要として購入される金融資産10億円以上の富裕層は趣味での購入なので、300万でも400万円/坪でも気にされないでしょうが...................

  30. 830 マンション検討中さん

    >>829

    マンション単一よりも、ホテルや事務所併設の流れなのですね。

    谷町2丁目法務局前の 近鉄ビルも建て壊しをスタートしていますが、こちらもその流れを組み込む方向性のように思います。

    坪300万円以上は、お金持ちが 買われて  庶民は静観ですね。

    それでも、新築 坪180万円以下には、5年、10年経過しても ならないようには思います。
    いくらグランドメゾンがコストダウンといっても企業努力しても無理では。


  31. 831 検討者さん

    >>823

    こういった規模の小さめのマンションって
    大っぴらに売りに出すと他の入居者に
    あそこの人がいくらで売りに出してるって
    すぐに知れ渡ってしまうので、あまりネットに
    出したりチラシにしたりしないんですよね。
    基本的には不動産屋さんに大々的に宣伝しないように
    売ってもらうので、人知れず売りに出されて
    人知れず買われていくってパターンが多いです。
    こういうマンションが欲しい場合は信頼できる
    不動産屋さんにここのマンションが売りに出たら
    連絡ほしいと指名買いしておけば連絡くれる場合も
    ありますよ。
    ちなみにプラウド四天王寺夕陽ヶ丘は180-210万
    くらいの坪単価だったと思います。
    今となっては非常に安いんですが、当時は高すぎるだの
    高値掴みだのって掲示板でもやいのやいの言ってましたが
    結局は買った人が正解でした。
    今なら買値より高く売れるのは間違いないでしょう。

  32. 832 マンション検討中さん

    >>831

    >>ちなみにプラウド四天王寺夕陽ヶ丘は180-210万
    >>くらいの坪単価だったと思います。

    適正坪単価かはわかりませんが、かなりお手ごろ感あります。

    森が広がる四天王寺ビューでありながら、バルコニーから遮るものはなくて角立地、昼間の車両の騒音はありますが、夜は車少なくて静かです。

    戸数20戸前後ですと
    今後、10年経過していくと、グランドメゾン夕陽丘町のように  
    管理費修繕積立金で毎月5万円?になっていきそうにも思います。



  33. 833 検討者さん

    >>832

    それでも当時は野村といえども高すぎる、
    こんな高値で買ったら10年後には資産価値が
    かなり減る、とかかなりの言われようでしたが
    本当の価値を理解をしている人だけが勝ち組と
    なりました。
    829あたりの人も同じように今は高すぎると
    騒いでいますが、いつの時代も
    同じように騒いでる人がいるんです。
    スルー専門の人がいまして、高い時には今は
    買い時でないと言い、安値の時はまだ安くなる
    と言いで結局買えない人たちなんです。
    将来の資産価値なんてプロでも読めないんですから
    本当に欲しい物件を探して、自身で買えるなら
    買ってみる勇気が必要なわけです。

  34. 834 検討者さん

    >>829

    まとめると今は買い時ではなく
    坪200万を切った時が買い時と
    お考えということでよろしいですか?

  35. 835 マンション比較中さん

    >>834


    目先10年のスパンで見た場合、景気動向指数もありますが、企業の動向、建築材料費、職人の人件費、職人の人数から見て

    環状線の内側かつ、この四天王寺エリア、谷町筋周辺で見た場合 土地がほとんど出物供給が分譲の立地がないことを見て

    坪単価200万円を割ることは、ないと思います!

    いかがでしょうか?

  36. 836 職人さん

    >>829


    資産家で 手元、預貯金が9億円あれば、1億、2億は自由に使えるお金で 坪400万円であってもどうてことないですよね?

    最近は、若い20代 フリーターの方でもドクターのようにごく一部 ユーチューバーとして年収1億円プレイヤー 納税4000万円以上 支払う方も
    出現していますので 世の中どうなるかわからないです。



  37. 837 通りがかりさん

    >>834
    >>835

    そうですね、万博がパリに決定しIR構想が消滅、さらにトランプ大統領の暴走により世界経済が混乱、日経平均が12,000を割るあたりが仕入れ時でしょうか。
    さらにオリンピック後の景気後退による反動が押し寄せれば盤石のタイミングですね。

    ただ、この四天王寺、夕陽丘界隈はOS3エリアとはいえ市内では高台で最も安全と評価の高い上町台地であることに加えて、市内有数の文教地区、環状線内、交通の利便性等を考慮すると200万円から220万円レベルが下値の限界かもしれませんね。

    少子化により大学全入時代といわれる昨今でも、東大や京大の難易度が不変なのと同じで、このエリアの人気度は保持されるでしょう。
    さらに国交省からハザード的により危険度の高いOS1やOS2エリアに指定された湾岸や北浜エリアのリスクが高まり、上町台地の注目度がさらにアップするかもしれません。

  38. 838 通りがかりさん

    OS1、 OS2、 OS3エリア図


    http://www.mlit.go.jp/common/001139262.pdf

  39. 839 検討者さん

    >>837

    ほとんど妄想のレベルですね。
    四天王寺界隈の駅近で大きめの土地なんて
    もうないでしょ。
    今後はもう駅の近くにマンションを建てる
    余地はないんです。
    仮に景気が悪くなってマンションの値段が下落傾向に
    なっても、結局は駅から遠いとか立地に難がある
    マンションばかりなんですよ。
    東京も現にそうなように、好立地のマンションなんて
    結局早い者勝ちなんです。
    あなたみたいな人は買い時探してる間にお迎え来る方が
    先になりますよ。
    マンション買うにはみんな理由があるので、そんな悠長に
    10年も15年も待ってる余裕はないわけです。

  40. 840 マンション検討中さん

    >>839

    >>結局は駅から遠いとか立地に難がある
    >>マンションばかりなんですよ。
    >>東京も現にそうなように、好立地のマンションなんて
    >>結局早い者勝ちなんです。
    >>マンション買うにはみんな理由があるので、そんな悠長に
    >>10年も15年も待ってる余裕はないわけです。

    確かに そうなのです。
    高いから買わないではなく、買う理由が個々あります。

    待って 仮に下落したとしても 良い物件が出てくるとは限らないです。
    不動産は、中古の場合 1000物件につき1桁いい物件あれば?

  41. 841 通りがかりさん

    >>839

    10年も15年も待つ必要はありません。
    たぶん、5年以内に仕込みタイミングが到来するでしょう。

    でも、5年は待てないけどお金に余裕があり且永住志向という方はルネグランの14階西の角部屋(1億3500万円?)が良いでしょう。
    ただ、何かの理由で売却となると1億円以下でないと転売は難しいでしょうからその点は納得して購入する必要があります。
    基本的に13階と14階は直床と2重床の差しかありません。
    さらに14階の戸境壁はコンクリートではなく石膏ボートの乾式耐火壁仕様なので、2階から13階と比較して防音性や耐震性に劣ることも認識しておく必要がありますね。

    もう少し待てるという方向けには、四天王寺夕陽ヶ丘駅から徒歩2分弱のヴィークコート四天王寺夕陽ヶ丘(推測仮称)がオススメかもしれません。
    これは天王寺郵便局の西向い側の角地のオフィスビルを解体して建設が予定されている物件です。
    谷町筋から2本東に入った南西の角地の静かな環境で、夕陽ヶ丘界隈では最後の聖域ともいえる物件でしょう。
    現在この土地を入手した清水都市開発が既存ビルの解体工事中ですが、今後夕陽丘地区ではこの立地に勝る土地は入手不可能でしょう。
    現在、公な情報は何もありませんが後1ヶ月もすれば既存ビルの解体が終了するとおもわれます。
    清水都市開発がバブルピークの今、この土地を遊ばせておく理由はなく、半年以内にはヴィークコート四天王寺夕陽ヶ丘として発表するでしょう。

    ただ、既存ビルの解体にお金がかかっているのでルネグランの上をいく値付けで角部屋は350万円/坪なんてことにも......

    概要や仕様は今のところ不明ですが、バブル価格でも夕陽丘の一等地ならという方には超オススメ物件になるかもしれません。

  42. 842 マンション検討中さん

    >>841

    >>もう少し待てるという方向けには、四天王寺夕陽ヶ丘駅から徒歩2分弱のヴィークコート四天王寺夕陽ヶ丘(推>>測仮称)がオススメかもしれません。

    郵便局前のこちらは

    ヴィークコート清水谷公園の売り出し価格から、年次推移算出すると70㎡以上で
    2階 中住戸 低層階 ミニマム5500万円以上で

    値付けは、大体6000万円以上 からの物件になるのではないでしょうか?


  43. 843 通りがかりさん

    >>841

    5年なんてスパンで大阪市内の環状線内の立地が坪単価200万まで下がるわけがありません。
    妄想にもほどがありますね。
    人口は減っても都心に住みたい人は多いですし、今後団塊の世代の建設職人の数が激減し
    ていきますから人件費が下がる要素もありません。
    大阪は観光需要も旺盛なので大阪市内はホテルとマンションで土地が取り合いになってるんです。
    土地の値段と人件費が下がらない以上多少建築材料費が多少下がっても中心6区の金額は下がりません。
    待って相場が大幅に下がるのは環状線外側含めてですが郊外だけです。
    東京の状況見ればわかりますよね、郊外は下がっても都心は下がるどころか坪600万超えても
    まだ上がっています。もう仕込む土地がないから希少な都心の新築マンションには殺到するんですよ。
    金利が大幅に上がって円高が80円くらいまで再度進行して外国人観光客が激減すれば、
    可能性はなくもないですが5年以内にそこまでの不況がやってくる可能性は限りなく低いですね。

    あと天王寺郵便局の向かいの土地を昼夜観察したことありますか?
    あそこは谷町筋からの抜け道であり、比較的交通量も多く
    ちょうど信号の正面にあたりますので静かとは言えませんよね?
    しかも周辺は郵便局の客の路駐も多いですし、郵便局には24時間トラックが頻繁に
    出入りするんですよ?
    さらにあんな小さな土地に相応の物件が建つとは思えませんね。
    ルネグランの3分の1くらいの土地しかないんじゃないですか?

    まあずいぶん昔からお見送り、スルー専門の方とお見受けしますので
    逃した好物件に後悔しきりで、もう一度あれくらいの不況が来ないかと
    心から願っている方なんでしょうね。

  44. 844 通りがかりさん

    >>843

    経済は小説より奇なりといって、.....なんか有るはずがない!と思っていることが現実化するところが興味深いんですね。
    まあ、5年後のことは誰も分かりませんが興味深く見守っていきましょう。

    ヴィークコートに話を戻しますが、確かに郵便局の南側の道路は堺筋方面から谷町、上町筋への抜け道になっていますが、西から東への一方通行であり昼間でも大した交通量ではありません。
    夜ともなると静寂が支配しています。
    上町筋に面して消防署の手前に建設される排ガス来襲マンションのクレヴィアと比較しても天と地の立地差があります。

    郵便局の北側ではスナダ建設が、あんな狭い土地に15階建の投資物件?を建設中ですが、ヴィークコートがルネグランのように45m規制の制限の中で15階建ではなく、階高が確保された14階建の物件を建てるのであれば、四天王寺夕陽ヶ丘駅徒歩2分弱の静寂の地という立地重視でターゲットとしてはよろしいのでは。

  45. 845 通りがかりさん

    >>844

    今からもう一回天王寺郵便局前に行って確認してきたら?
    交通量どうのこうのの前に一方通行じゃないから。
    いかにこの人の情報が未確認で胡散臭いかよくわかるわ。
    妄想でどこかの土地と間違えてるんやろうな。

  46. 846 マンション検討中さん

    >>843

    >>あと天王寺郵便局の向かいの土地を昼夜観察したことありますか?
    >>あそこは谷町筋からの抜け道であり、比較的交通量も多く
    >>ちょうど信号の正面にあたりますので静かとは言えませんよね?
    >>しかも周辺は郵便局の客の路駐も多いですし、郵便局には24時間トラックが頻繁に
    >>出入りするんですよ?
    >>さらにあんな小さな土地に相応の物件が建つとは思えませんね。
    >>ルネグランの3分の1くらいの土地しかないんじゃないですか?


    確かに 昼間は、谷町筋から上町筋への 抜け道?のようで車両の往来が多いです。
    天王寺郵便局が、天王寺区の主要郵便局のようで、夕方以降、夜等 遠方からマイカーで来て
    工事中のマンション立地の場所へ止められる方多いです。
    郵便局の駐車場はありますが、なぜか入れられない方もおられます。

    暗くなった夜以降は、何か道が暗いです。
    正面に酒店はありますが、斜め向かいは 出張の八百屋さん?でしょうか?
    夜も営業されてます。
    子供が、南北の道路を渡るのも、信号ありますが 怖い感じします。

    1フロア、2戸~3戸のマンションですね。

  47. 847 通りがかりさん

    >>845

    訂正です。
    堺筋から谷町筋までの学園坂が西から東方向の一方通行です。

    谷町筋ー上町筋間は対面通行ですが、交通量は大したことありませんね。

  48. 848 マンション検討中さん

    >>847

    六万体の学園坂は一通ですが、谷町筋線へ左右 車両の流れが分散されますね。
    直進の車は、幹線道路へ流れるのでやや少ないでしょうか?

  49. 849 マンション検討中さん

    >>844

    >>郵便局の北側ではスナダ建設が、あんな狭い土地に15階建の投資物件?を建設中ですが、ヴィークコートがル>>ネグランのように45m規制の制限の中で15階建ではなく、階高が確保された14階建の物件を建てるのであ>>れば、四天王寺夕陽ヶ丘駅徒歩2分弱の静寂の地という立地重視でターゲットとしてはよろしいのでは。

    スナダ物件は、ワンルーム26㎡前後のデザイナーズ賃貸物件ですね。セレニテ夕陽丘ESTです。

    ペンシル状の建物に、1フロア4邸でしょうか。

  50. 850 通りがかりさん

    >>847

    訂正するならちゃんと調べてから訂正しなさい。
    一方通行は松屋町筋から谷町筋への学園坂が
    一方通行です。
    堺筋からは一方通行でもないし関係ありません。

    天王寺郵便局前のマンション計画地の
    信号は歩車分離なので、信号が結構長く
    抜け道の車がいつも目の前に信号待ちする位置です。
    小さな土地ですので発車の際の排ガスと音が
    気になるしょう。
    郵便局へのトラックの入庫も24時間頻繁で
    駐車場も少ないので路駐も多いです。
    郵便局は21時までなので、意外に落ち着きません。
    交通量の感じ方には個人差があるでしょうが
    絶賛するほど静かで良い立地ではありません。
    検討する人は、少なくとも平日、休日の昼、夕方、夜
    の周りの状況を確認することをお勧めします。

    訂正だらけの無責任な情報を流す人の事を
    鵜呑みにしてはいけません。
    お墓さえ気にならなければ間違いなくルネグランの方が
    良い立地です。間違いありません。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸