大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。

公式:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/

所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 301 マンション検討中さん

    隣のキングレジデンスが100㎡角部屋5700万がかなり以前より売れていません。
    悩みます。角部屋と中住戸では住み心地が全然違うので。
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitennoji/nc_85973543/ 

  2. 302 匿名さん

    周辺住民さんの工事現場写真は真剣に検討している人には
    ありがたいでしょうね。
    私は工事の進捗よりも、すぐお隣のお墓が気になってしまいました。
    それにしてもお寺の敷地がかなり広大で驚きます。
    緑が多いのはメリットなんですけどねー。

  3. 303 匿名さん

    現地の写真は本当に参考になります。
    できれば、進行具合をまた教えて頂きたいです。
    上から撮った写真だとお墓が目立ちますが、通常の生活の中ではあまり気にならないように思います。
    四天王寺の緑とハルカスを眺めながらの生活、いいですね。

  4. 304 周辺住民さん

    >>303

    基礎を築くための掘削工事が順調に進んでいます。
    掘削された部分には、場所打ち工法(現場でコンクリートを流し込んで杭を造成する)
    で造成された杭基礎を確認することができます。

    掘削工事-1

    1. 基礎を築くための掘削工事が順調に進んでい...
  5. 305 周辺住民さん

    掘削工事-2

    1. 掘削工事-2
  6. 306 周辺住民さん

    掘削工事-3

    1. 掘削工事-3
  7. 307 周辺住民さん

    昨夜はPLの花火大会でした。

    ルネグランなら、前方に障害物が全くないので5階以上ならすべてのバルコニーから
    花火が見えると思います。

    PLの花火-1

    1. 昨夜はPLの花火大会でした。ルネグランな...
  8. 308 周辺住民さん

    PLの花火-2

    1. PLの花火-2
  9. 309 周辺住民さん

    PLの花火-3

    1. PLの花火-3
  10. 310 周辺住民さん

    PLの花火-4

    1. PLの花火-4
  11. 311 周辺住民さん

    PLの花火-5

    1. PLの花火-5
  12. 312 周辺住民さん

    PLの花火-6

    1. PLの花火-6
  13. 313 マンション比較中さん

    >>307 周辺住民さん 

    お写真アリガトウゴザイマス。


    誤解を招くといけないので
    これは、狭山町界隈からの花火写真ですね。

    中央区管内のタワーマンションからPL見えますが、大きさは小さいです。


  14. 314 匿名さん

    >>310 周辺住民さん
    これは現地近くから撮影した花火ですか?

  15. 315 周辺住民さん

    >>314 
    当たり前じゃん(笑)
    花火下に近隣のマンションが見えるでしょ
    手振れしているでしょ
    本来三脚設置し絞り開放の一眼レフできれいに取れるのです

    貴志

  16. 316 周辺住民さん

    >>313

    これは四天王寺夕陽ヶ丘のマンションのバルコニーからの撮影です。
    具体的には、ルネグラン建設地のの手前にあるCITY TOWER四天王寺夕陽ヶ丘です。
    三脚無しのバカチョンデジカメの撮影であることと、私に写真の趣味は全くないので
    汚い画像ですが雰囲気は分かると思います。
    5000円以下で購入できるオリンパスの小型双眼鏡(10x21)で見るだけで、夕陽ヶ丘から
    でもかなり迫力のある花火を鑑賞することができますよ。
    音は聞こえませんが.....

  17. 317 マンション比較中さん

    ここのレス怖い。マンションからカメラ向けられたら嫌だな

  18. 318 匿名さん

    >>317
    貴方にはカメラ向けないのでご心配なく

  19. 319 周辺住民さん

    >>317

    ご心配なく

    CITY TOWER四天王寺夕陽ヶ丘 側からは 目線向けても ルネグランの玄関側です。
    何も窓は見えないので覗かれません。
    逆にルネグランからCITY TOWER四天王寺夕陽ヶ丘の屋内は双眼鏡を使っても使わなくてもリビングなので覗くことはできます。

  20. 320 検討中さん

    >>317 マンション比較中さん

    そのような方は、マンションは適さないと思います。
    特に市内はマンションだらけなのでなおさらです。
    帝塚山か六麓荘あたりの戸建てを推薦します。

  21. 321 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが、標準仕様がかなりしっかりしていました。トランクルームも各玄関にありますし、キッチンの天板は標準で大理石、お風呂の壁も素敵でした。
    販売価格はお高めですが、それに見合った仕様になっているなと感じました。

  22. 322 マンション比較中さん

    >>321

    >>>。トランクルームも各玄関にありますし、キッチンの天板は標準で大理石、お風呂の壁も素敵でした。

    標準で 天然大理石ですか? すごい。
    天然大理石だと割れやすくないのかな?

    システムキッチン国産メーカーで一般的にある人工大理石ではないですよね?
    真相は確認すべきはモデルルーム行こうと思ったら、四天王寺ではなく、ハルカス方面へ行かないといけないでしたね。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>321
    >>322

    私もモデルルームに行きましたが、キッチンの天板は大理石ではなく、人造石でした。
    当日もらった「Grade Up Menu」の冊子にも下記の記述があります。

    ★キッチン天板サイド落とし
    → キッチン天板の高級人造石をカウンター側面にも使用できます。
    ダイナミックなキッチンが空間全体をグレードアップ。

    天然大理石の天板は継ぎ目があったり、熱や水分の吸収等でひび割れするので、キッチンにおいては
    高級人造石の採用のほうが理に適っていると思います。

    それよりも評価できると思うのは躯体の基本構造の床スラブの厚みです。
    通常のマンションでは厚さ200mmが標準です。
    高級ゾーンの物件で230mmレベルが散見される程度です。
    パンフには下記の記述があります。

    ★拡住戸のコンクリートスラブ厚は、約255mm〜280mmとしました。遮音性に配慮した仕様です。

    私は多くのマンションを調べましたが床スラブ厚が255mm以上ある物件はこのルネグランが初めてです。基本性能の向上のためにこういった目に見えない部分にコストをかけているのは良心的と思いました。
    高さ45mのほとんどのマンションが15階建であり部屋数を稼ごうとするのでどうしても階高が低く抑えられています。
    ルネグランは高さ45mであえて14階建てとしたことで、階高を3000mm以上確保したうえで、床スラブを255mm以上の設計としたところに共感しました。
    多くのマンションのパンフでは建築基準法で開示が求められている階高が記載されていませんが、ルネグランのパンフには断面図に階高の記載があります。
    2〜13階が3010mm、14階の億ションのみ二重床仕様で3210mmの階高が確保されています。
    内装なんて後でお金をかければどのようにでもなるので躯体の基本性能が最重要ポイントですね。

    加えてルネグランでは、住戸玄関前カメラも設置されています。
    多くの物件ではカメラは共通エントランス部分しが写りませんが、ルネグランは各戸のドア前の映像が確認できます。

    これは買い!でしょう!
    といっても角部屋が300万円/坪もするのではシングルインカムのサラリーマン家庭には手が出ませんね!
    裕福な親の援助が受けられる世帯とか、士業の方々が購入層になるんですかね。

    気になる点を上げるとすれば、聞いたことが無い施工会社(松本組)の実力ですね。
    見ている限りでは今のところ5Sも行き届いているようで好感が持てますが、重要な耐震スリットの施工精度なんかはなかなか素人では分からないですからね。



  24. 324 マンション検討中さん

    >>322 さん
    >>323 さん

    すいません、あやふやな情報を書いてしまいました。天然大理石ではなく人工大理石でした。
    キッチンや洗面所の扉は突板で高級感がありましたよ。
    ディスポーザーが必須という方でなければ、仕様はとても良いと思います。
    因みに角部屋検討しています。


  25. 325 マンション検討中さん

    内装はお金をかければ何とでもなりますが、標準でそれなりに良いグレードのものがついていることは評価できると思います。
    グランドメゾンは食洗機ですらオプションだったと聞いています。

  26. 326 周辺住民さん

    色々書かれていますが、勿論絶賛されてる皆さんは申し込みされましたよね。
    シティタワ-に住んでいますがママさん連中はここのレスは話題になってるみたいです。
    面白いです。時節が違えば、値段・人気になるんですね。
    シティタワーの分譲時は・・・・・でした。
    >>317もシティタワーの方、写真掲載の方は、西側角部屋の方ですね。





  27. 327 マンション検討中さん

    >>317

    ルネグラン、恐るべし!!

  28. 328 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  29. 329 周辺住民さん

    >>328

    出たッー スカイヲーカー の記事かァ(笑)

    知ってますよ。地震についてよく書かれているブログですね。
    地震は空から人工発生していると起きなかったですが


    上町台地 四天王寺界隈はどちらにしても最高立地ですね!


  30. 330 買い替え検討中さん

    ルネグランは 外廊下です。
    シティタワー四天王寺夕陽丘 の話題が 上で出たので少し。
    シティタワー四天王寺夕陽丘 は 内廊下なのですか? 

    内廊下だとしたら、シティタワー大阪のように 夏場は1階はエアコン入っているとして
    各階エアコンは入ってないですよね?
    エアコン入れると電気代が高くなるから、タワーでも入れないところもありますので。



  31. 331 買い替え検討中さん

    ビオール大阪や 西区のグランドメゾンタワーは今月は 蒸し風呂状態です。
    ルネグランは外廊下だから 外廊下の良さもあるかな。

  32. 332 通りがかりさん

    スカイヲーカー 10年以上 たまに 見ているが自論多くて 地震情報当たらんな

    地震原発 放射能の時は 酷かった。

  33. 333 評判気になるさん

    四天王寺夕陽ヶ丘は 最高立地でしょ

    エスカレーター付いているし
    乗り換え無し 梅田 天王寺
    電車一本 乗り換え無し 神戸三ノ宮
    空港も 伊丹関空 リムジンバス
    名古屋 伊勢志摩も電車一本
    最強だと思います。

  34. 334 CITY TOWERさん

    >>330
    >>331

    シティタワー四天王寺夕陽ヶ丘ですが、プレミアム住戸の19〜21階は内廊下仕様となっていて7:30〜17:30の時間帯はエアコン(天カセ)が稼働していて快適です。
    その他の階(2〜18階)は外廊下のためエアコンはありませんが、エアコンが入っていない蒸し風呂状態の内廊下よりはずっとマシかもしれません。

    ルネグランはプレミアム住戸の億ション(14階)も外廊下です。
    パンフレットの建物断面図には全ての階に「開放廊下」の記載があります。
    少し暑いのを我慢すればランニングコストは外廊下のほうがセーブできるメリットがありますね。

  35. 335 評判気になるさん





    四天王寺夕陽丘エリアは大阪の中でも一番高台に位置するのでしょうか?
    大阪城より標高は高いかは調べたわけではないですが 高いのかな?

    マンションでも6階で +20m標高 高いと 実質12階以上の 見晴らし・・・。


    うーん 風致地区だけあって 建物ゴチャゴチャしてないし「四天王寺夕陽丘」いいですね^^




  36. 336 CITY TOWERさん

    >>335

    添付したURLにアクセスして「Sea Level rise」を変更すると上町台地の標高が視覚的に理解できます。

    http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7

    これで確認すると

    ①四天王寺      標高 20mレベル
    ②大阪城天守閣    標高 30mレベル
    ③天王寺駅、ハルカス 標高 30mレベル

    ということが分かります。

  37. 337 匿名さん

    20mの津波が来ると 大阪城と四天王寺の縦ライン以外は 水没です。

    文字通り、大阪市内では 岩盤の強度も含めて データが示す通り 問答無用の最高立地です。



    1. 20mの津波が来ると 大阪城と四天王寺の...
  38. 338 匿名さん

    標高、地盤、バルコニーからの展望、夕陽ケ丘駅徒歩4分、立地は文句のつけようがないですね。
    申込状況はどうなのでしょうか。評判の良い物件ですが、価格との相談になるのでしょうね。

  39. 339 買い替え検討中さん

    無理のない返済を考えると、購入層は頭金2000万円、世帯収入1500〜2000万円レベルが必要でしょうか?
    まあ、子供の人数にもよりますね。
    3人いて、小、中、高が名門私立で更に有名学習塾なんてことを想定すると、なかなか厳しいものがありますね。

  40. 340 周辺住民さん

    昨夜(2016.8.1)は第28回なにわ淀川花火大会でした。
    四天王寺周辺は標高20m程度あるので、中之島、梅田方面の高層ビルを背景にして夕陽ヶ丘からも
    高層階なら、かなり迫力のある「音」と「映像」が楽しめます。

    http://gigazine.net/news/20160806-yodogawa-hanabi-movie/

    なにわ淀川花火大会1

    1. 昨夜(2016.8.1)は第28回なにわ...
  41. 341 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会2

    1. なにわ淀川花火大会2
  42. 342 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会3

    1. なにわ淀川花火大会3
  43. 343 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会4

    1. なにわ淀川花火大会4
  44. 344 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会5

    1. なにわ淀川花火大会5
  45. 345 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会6

    1. なにわ淀川花火大会6
  46. 346 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会7

    1. なにわ淀川花火大会7
  47. 347 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会8

    1. なにわ淀川花火大会8
  48. 348 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会9

    1. なにわ淀川花火大会9
  49. 349 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会10

    1. なにわ淀川花火大会10
  50. 350 周辺住民さん

    なにわ淀川花火大会11

    1. なにわ淀川花火大会11

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸