大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。

公式:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/

所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 201 マンション検討中さん

    車寄せもありそうだし素敵やと思いましたが、たどり着く前にストレスかかりますね。勝山通りも交通量が多いですし、近隣マンション、戸建からのクルマの出入りが頻回だと大変そうです。
    子供の通学路でもあるようなので、安全対策は万全でお願いしたいです。

  2. 202 マンション検討中さん

    勝山通からの入口はこんな感じです。
    狭い!

    1. 勝山通からの入口はこんな感じです。狭い!
  3. 203 周辺住民さん

    マンションへの進入路1

    1. マンションへの進入路1
  4. 204 周辺住民さん

    マンションへの進入路2

    1. マンションへの進入路2
  5. 205 周辺住民さん

    マンションへの進入路3

    1. マンションへの進入路3
  6. 206 周辺住民さん

    マンションへの進入路4

    1. マンションへの進入路4
  7. 207 マンション検討中さん

    モデルルームに採用されているEタイプの間取り見れるようになりました→http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/plan/etype.html

  8. 208 匿名さん

    優先案内会予約状況
    AM 10:00 PM 14:00 PM 16:30
    7/2(土) 満席 満席 満席
    7/3(日) 満席 満席 満席
    7/9(土) 残りわずか 残りわずか ○
    7/10(日) 残りわずか 残りわずか ○
    7/16(土) ○ ○ ○
    7/17(日) ○ ○ ○
    ※上記予約表は6月27日現在の予約状況です。既にご希望の日時が満席となって いる場合がございますのでご了承ください。

  9. 209 マンション検討中さん

    この口コミサイトで営業案内。
    素晴らしいと思う。斬新!
    さあ、四天王寺夕陽ヶ丘へ 笑

  10. 210 マンション比較中さん

    現地見ましたが、細い路地の奥の奥て感じがしました。周辺もマンションが乱立していて、
    閑静な四天王寺の時代は過ぎたような感じでした。
    高い買い物なので悩みます。最近の中では広さも広くて良いのですが。
    清水谷辺りの中古マンションにしょうか悩んでいます。
    皆さんは、何を決め手に探されていますか?
    希望広さは、永住するつもりなので90㎡以上 予算7000万まで
    住宅ロ-ン4500万借入予定で考えています。
    広さ・地域は気に入っています。

  11. 211 匿名さん

    >>210

    清水谷は、徒歩で行くにしても 近鉄上本町の駅までは遠いですよ。
    最寄駅がありません。

    お子さんいればなおさらです。

    車があっても、自転車があっても  雨降りの 交通の便を考えてみてください。

  12. 212 匿名さん

    ヴィークコート天王寺真田山 がありましたね。

  13. 213 匿名さん

    清水谷ハウスもありますが、こちらのルネと比較すると いかがでしょうか。

    価格の推移
    http://satei.com/man/m000001303/

  14. 214 匿名さん

    今日が優先案内会初日ですね
    参加された方、どうでしたか?

  15. 215 物件比較中さん

    >>148 ご近所さん

    圧巻のお墓ビューですね。ちなみにこれは、何階相当からの景色なのでしょうか。低層階だと目の前がモロにお墓!って感じになるのでしょうかね。上層階だと、お墓よりもさらに先の景色のほうが目立って、お墓ビューそんなに気にならないのかな?とも思ったのですが。
    目の前はお墓やけど上層階に住んでて特に気にならない…っていう人がいたら教えて欲しいです。

  16. 216 ご近所さん

    >>215

    ベランダが スケルトンの透明でなければ 気にならないです!!!!!
    ベランダから顔を外へ出して 斜め下を見ればべつですが!!!





  17. 217 マンション検討中さん

    東の角部屋
    中層階くらいで検討しているのですが
    いくらぐらいですか?
    説明会行かれた方 いらっしゃったらご教示お願いします
    予算は6500万位までに抑えておきたいと思ってます

  18. 218 匿名さん

    価格
    未定 (7月下旬販売開始予定)

  19. 219 マンション比較中さん
  20. 220 周辺住民さん

    >>219 マンション比較中さん

    同じ四天王寺夕陽ヶ丘でも立地条件が全く異なり、比較の対象にはならないでしょう。
    ①「静謐+超お墓ビュー+駅近」対②「アーバン+排ガス+喧騒+駅遠」ってなとこでしょうか。
    たぶんこの2物件の比較で迷う人は皆無で、好みははっきりと分かれるでしょう。

  21. 221 ご近所さん

    クレヴィア四天王寺前夕陽ヶ丘 音メッチャ 五月蠅いですよ!

    昼夜24時間です。 近隣病院多いですから。


    住めばわかります。




  22. 222 マンション比較中さん

    >>219
    情報有難うございます。早速資料請求します。
    高層階なら良さそうです。
    案内会ではもったいぶった感じがバカバカしいと思いました。
    場所もイマイチだだったし 
    >>213
    場所は、清水谷ハウス近辺は一番良いと思います。
    地下鉄玉造から徒歩5分位で行けました。
    高い、ヤフ-で出ていた中古で7000万以上で売却済とのことでした

    色々検討するつもりです。

  23. 223 マンション検討中さん

    で、どうなんだよ?

  24. 224 周辺住民さん

    >>217 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん

    8日(金)の優先案内会に行ってきました。
    長短有りで迷うところですが、なんといっても価格設定が高すぎます。

    最終的な決定価格は連休明けの19日の週に発表の予定とのことでした。
    下記は8日時点での参考価格です。
    検討対象の角部屋と最上階の価格のみ書き留めました。

                     価格        坪単価
    最上階(東南 105㎡)  1億3500万円     424万円

    東南角部屋(91㎡)      価格        坪単価
    12階           8500万円     308万円
     9階        8300万円     301万円
     6階        8100万円     294万円
     3階        7800万円     283万円

    西南角部屋(85㎡)      価格        坪単価
    12階           7600万円     295万円
     9階        7400万円     287万円
     6階        7200万円     280万円
     3階        6800万円     264万円

    想定外だったのはこの価格設定でディスポーザー無しということ。
    61戸の規模なら、浄化槽に4500万円程度かかるとしてもディスポーザーは設置すべきと
    感じた。後で追加できない基本設備なので。
    最上階の坪単価424万円!はべらぼうに高い印象。(まるで東京のオリンピック価格のよう)
    他フロアーとの違いは階高が3210mmありこの階のみ2重床仕様になっている。
    他の階も階高は3010mm、天井高2550mm(居室)、2400mm(キッチン)、2150mm(廊下)
    確保されている。
    高さ45m規制に15階を詰め込んでいるコストカット物件がほとんどの中で、14階にして基本階高3010mm
    を確保しているのは評価できるが、この価格設定なので当然かな。
    最上階を除いて戸境壁も180mmのコンクリート製で備後町やどこかのグラメのような乾式耐火壁ではない。
    スラブは200mm前後の物件が多い中で、255〜280mm(ボイド仕様)確保されており、階下への遮音性は期待
    できそう。
    各戸の入口がある外廊下部分はアルコープ部分を除いて吹付け塗装仕様で落胆大!
    アルコープも一部吹付け塗装部分がある。
    門扉はアルミ鋳物仕様?で結構高級感があっていいかな。
    ただし、各戸のアルコープにはゴミステーションが無く、各自で1階のゴミ置き場にもっていく必要あり。
    面倒!!
    居住中のマンションは各戸のアルコープにゴミ保管スペースが確保されており、365日回収してくれる
    のに慣れ切っているのでマイナスポイント。
    この物件は、各戸のアルコープに結構大きな防災備蓄庫が設置されており、其の下部分の1/3位をゴミ保管庫
    に仕様変更すれば対応できるのに......
    また、この価格設定なら、最上階だけではなく、バルコニーサイド含めて全面タイル貼り仕様にすべきだと思う。
    エントランス(壁面含む)やロビーが格調高く洗練されたデザインになっているだけに誠に残念!
    駐車場はリングシャッターでセキュリティが確保されているので、建物1階の平面駐車場なら、高級車の所有者も
    ひとまずは安心かな。
    ただ、いただけないのが、敷地北面にある機械式立体駐車場で、屋根が無く雨ざらし駐車場!!
    10年も経過すれば機械式駐車場の随所に錆が浮いて、マンション全体の品位が著しくそこなわれそう。
    外部にある機械式立体駐車場は、RCの建屋を建設し、その中に収納すべき。
    建設地は元平面駐車場、バブル期以前の安価な時期に取得しているハズ(大阪市からの払い下げ?)であり、
    既存建造物の解体費用も発生しておらず、この価格設定なら十二分にできるはずなのにと感じた。
    自転車置き場への入口はオートロック仕様とのことで、グラメのように第三者が自由に入れないのはマル。
    これなら数十万円の高級チャリでも駐輪できそう。

    勝山通りからの導入路が狭いのが気になるところだけど、超お墓ビューとはいえ駅近、静寂、学区良し、買い物便利、
    さらに絶景眺望永久保証と都心ではなかなか得られない立地だけに悩むところ。
    というわけで、買い替え検討中だけど、今日の印象では無条件で「さあ、四天王寺へ!!」とはなりそうにない。

    対応いただいた鈴江さん(女性)は誠実な対応で好印象だった。
    即答できない質問に対しては知ったかぶりをせず、ちゃんと確認してから回答をいただいた。

    PS:
    ご参考までに、確認してもらった追加情報を下記に

    固定資産税算出の評価額(相続税対策での購入者には参考になるかも)

              家屋        土地     単位(円)
    85㎡     12,719,000 4,955,000
    91㎡     13,558,000 5,282,000
    105㎡ 15,741,000 6,132,000

    ちなみに85㎡の固定資産税は約174,000円/年(家屋+土地)
    書き留めなかったけど上記85㎡の管理費と修繕積立金の合計額は23,400円くらいだったかな。
    管理費13,800円?+修繕積立金9600円? 
    また、長期修繕計画プランは昨日時点では資料が無く、これも連休明けまでに準備するらしい。

    以上、優先案内会体験記でした。









  25. 225 購入経験者さん

    224さんへ

    立売堀のグランドメゾンは4階までの入口もエレベーター(土地のもと所有会社)と5階から上の階のアプローチやエレベーターはまったく別です。行き来は不可能です。

    セキュリティは3重です。まったく問題ありません。

    リビングとバルコニーの関係性を考えて斬新な設計です。プランを良くみてください。

    だから3か月でモデルルームもなくても早期完売したのです。

    価格とプラン・本町駅3分・大通りからある程度入り現地に行けば解りますが日当たりが真南で良くて11時から16時まで全面
    日があたっつてますよ。

  26. 226 マンション検討中さん

    こんなお値段なら、リバーとかマークスの方が勝ちですね。

  27. 227 周辺住民さん

    >>225 購入経験者さん

    私は本来グラメのファンだったのですが、最近の物件はどんどん劣化が進んでいます。
    谷町4丁目のグラメ大手前タワーが素晴らしかっただけに誠に残念。
    夕陽丘マークスなんか最悪。
    どうした、グラメ!
    というわけで、グラメ上町台テラスも期待外れに終わりそうです。

  28. 228 マンション検討中さん

    確かにマークス劣化は否めない。が、場所はマークスに軍配。

  29. 229 マンション検討中さん

    うわ〜そんなに高いんですかぁ
    6500万までの予算だったので
    全く歯が立ちませんね
    ある意味 縁がなかったということですっとし
    ました
    体験記有難う御座いました
    少し値段が高ぶれしてる気がしますね
    完売するのかなぁ?

  30. 230 匿名さん

    >>225 san

    西区のグラメは 南向きとはいえ 眺望皆無の お向かいは マンションお見合いの壁です。
    こちらのように 半永久的な眺望はありません。

    だから 積水が 居住を楽しめるように 屋内リビングと ベランダに すだれのようなものを設置できるようにしています。



  31. 231 匿名さん

    >>224  さん


    中住戸、 60㎡ 70㎡ はちなみに いくらぐらいでしょう? 坪単価も高いのでしょうか? 250万円ぐらい?
    よろしくどうぞ。


  32. 232 マンション検討中さん

    60㎡→4300万〜
    70㎡→5100万〜

    であったと思います。

  33. 233 近隣住民

    マークス批判してる人って同一人物さんなんでしょうか。

    それはそうと、高すぎますね。

  34. 234 周辺住民さん

    >>232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    中住戸は書き留めなかったのですが、3階は232さんの記載内容くらいの価格設定だったと思います。

  35. 235 匿名さん

    >>232  さん

    >>234  さん

    どうも 迅速ご回答ありがとうございます^^
    感謝いたします。


  36. 236 匿名さん

    60㎡→4300万〜  ですと

    お値段の間隔は
    5階・・・4500万円 8階・・・4800万円  10階・・・4980万円 なのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    マークスは、2方向 角地で 60m以上先は グランドメゾン夕陽丘と被りますが、多少西日は遮ってくれると思います。
    マークスの話題が出ましたので・・・・もう少し、 マークスは 作りこみしてほしかったと思います。 場所が良かっただけに 残念です。
    カメラ付いていても、自転車・バイクの出入り口はロックないので 泥棒さんは 自由に行き来できます。
    そんなに費用かからないと思いますのに、購入したかった人は 要望として不満あると思います。
    今の状況でマークスの お値段をつけるとしたら 2階の60平米台の中住戸で仕様を組み込んで3380万円~でしょうか。



  38. 238 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    3階の4300万しか覚えておりません。
    正確な価格は3連休あたりに発表とのことです。

  39. 239 ご近所さん

    杭打ち工事が本格化してきました。
    打つというよりは、穴を掘り、円筒形の鉄筋枠を入れ、それに生コンを流し込むといった感じです。
    ここは上町台地で支持層が地表に近いので、北浜のように60m以上も基礎杭を打ち込む必要はない
    のでしょう。
    杭ー1

    1. 杭打ち工事が本格化してきました。打つとい...
  40. 240 ご近所さん

    杭ー2

    1. 杭ー2
  41. 241 ご近所さん

    杭ー3

    1. 杭ー3
  42. 242 ご近所さん

    杭ー4

    1. 杭ー4
  43. 243 ご近所さん

    建設現場にも女性の進出が増えてきましたね。
    杭ー5

    1. 建設現場にも女性の進出が増えてきましたね...
  44. 244 匿名さん

    >>243
    ご近所さんはここ買うんですか?

  45. 245 周辺住民さん

    >>243

    こんな感じで杭を打つのですね!


    獣神サンダーライガー か 長州力かと思いました。


    ドボジョだったのですね

  46. 246 匿名さん

    生コンのミキサー?に乗っかってる人、髪の毛長いわ。

  47. 247 マンション検討中さん

    価格発表されましたがどう思いましたか?

  48. 248 マンション検討中さん

    角部屋 高すぎる!の一言
    うちは残念ながら見送ります

  49. 249 マンション検討中さん

    >>248 マンション検討中さん
    ありがとうございます。やっぱり高いですね。

  50. 250 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん
    うちは角部屋 中層階以上 6500万まで
    で検討していたので…
    ここが購入できるようなお金持ちが羨ましいですね

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸