大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 22:29:24

ルネグラン四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
モデルルームはまだのようですが、いかがでしょうか。
南向きでいい場所だなと思いました。

公式:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/rg-shitennoji/

所在地:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町四天王寺1丁目30番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階
売主: 総合地所株式会社
施工会社:松本組
管理会社:総合ハウジングサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-05-26 17:12:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン四天王寺夕陽丘ってどう?

  1. 501 匿名さん

    眺望、日当たりが確保されているという事は将来性もあることから魅力的なマンションと言えそうですね。
    価格帯としては高額になってくると思いますが、高い物件が売れているという事はやはり立地が良いからなんでしょうね
    日当たりが良いならルーバル付は人気がさらに出そうなかんじでしょうか。

  2. 502 通りがかりさん

    バルコニーが広いのはいいですね

  3. 503 eマンションさん

    >>502 通りがかりさん

    何か?

  4. 505 通りがかりさん

    このマンションいいですね(╹◡╹)お買い得だとおもいます(╹◡╹)皆さんはいかがですか

    [No.502から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 506 検討板ユーザーさん

    相場観からしてこの物件の価格は適正なんでしょうか?こんな高額なマンションを買える方が世の中沢山いるんですねぇ
    羨ましい

  6. 507 マンション検討中さん


    現在の近隣の相場から考えるとここが決して高すぎるということはないと思います。
    ただあと2-3年後には大阪市内も高価格帯のマンションが供給過剰になりますし
    オリンピック需要もひと段落したころには、相場全体が下がっている可能性が高いです。
    ただみんなそう思っていると逆に行くのが景気というものなので、数年後には
    このあたりのマンションが高騰して庶民には手が出ないという状態になる可能性もあるわけです。
    5年前に大阪の今のタワーマンションバブル状態を予測できた人がほとんどいなかったように
    5年後の経済状況を見極めるのは不可能ですから、欲しいマンションがあって買えるなら
    買うで良いんじゃないでしょうか。

  7. 508 マンション比較中さん






    10年前は、新築タワーマンションも 安かったですよ!
    今振り返ればです。
    その当時は、微塵も感じませんでしたが。10年でこのありさまです。
    高層階 3LDKが4000万円前後でしたから。

    グランドメゾン大手前タワーも 3000万円台からあったような。


    西日本一の黒いザキタハマタワーも 25階以上高層階72㎡~で 4千万円後台でしたから
    当時は高いと思っても、つられて 希少性?今では7000万円前後で売買されている状況です。



    野村のプラウド四天王寺夕陽丘 は小規模 ですが、こちらは 新築売出しで5000万円以上?高かったのかな?
    中古売出し 出てこないですね。(汗)







  8. 509 匿名さん

    皆さんの意見とても参考になります。相場的には高くない、高いは人それぞれ違ってくるとは思いますが、このあたりの価値も大分上がってきてはいるのかな
    マンションも過剰になってしまえば将来値が下がってしまう場合もありますし、
    考えれば考えるほどマンションを買うのって難しいですよね
    周辺の環境にあった生活ができる場所が一番いいのかなと思います。

  9. 510 マンション検討中さん


    大阪市内の中心6区の駅近マンションはおおむね5年で2-3割
    10年で3-4割程度値上がりしています。
    今後の5-10年で同程度の値下がりがあると思えば当然今は待てば良いですし
    逆にさらに同程度の値上がりがあると予測するなら当然いま買わないといけないわけです。
    ただ子育て世代なんかだと子供は日に日に大きくなるわけで待ったなしの状況に
    なりますから、読めない相場を深く考えても仕方ないという面はありますよね。
    ああでもないこうでもないと頭でっかちになって結局は購入できないという人もたくさん
    いるわけですから。
    ただ購入せずに一生賃貸の選択肢が決して悪いわけでないと思いますけどね。
    それも一つのリスク管理ということで。

  10. 511 評判気になるさん

    >>510 マンション検討中さん



    賃貸生活 15年続けるとして

    三人家族 2LDK 市内駅近物件
    65平米 家賃14万円

    14万円×12ケ月×15年= 2,520万円!

    家賃だけで 分譲マンションが購入できる
    支払いをしています。

    田舎の賃貸物件でも 大きくは、下がらないですよね?

    中古の一戸建てを 田舎に買った方がマシですか?

    四天王寺夕陽ヶ丘 近隣は、大阪市でも 高い地区なのでしょうか?
    分譲、賃貸物件 です。
    文教地区の影響かな?


  11. 512 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 513 匿名さん




    関東 大阪圏外の 者です
    四天王寺夕陽ヶ丘は、大阪生まれの部署の人 都島区の方に 聞くと 人気エリアと 聞きます?
    そうなのでしょうか。

    分譲マンションも、他のエリアと比較して
    高めの設定ですか?


  13. 514 マンション検討中さん

    >>511

    計算上はそうですが、分譲を購入すると管理費・修繕積立金・固定資産税etc
    で結構な金額が毎月飛んでいきます。
    賃貸の場合はそれらの費用が基本的に含まれていますから単純に15年でという
    計算は成り立ちません。
    また分譲だと隣上下におかしな人がいても簡単に引っ越しが出来ませんし
    可能性は低いですが大きな地震がきてマンションの資産が激減する可能性など
    様々なリスクもありますので、分譲と賃貸どちらが良いのかは一概に答えが出ないところです。
    結局のところそれぞれの経済状況と生活スタイルによって決めるしかないということですね。

    ちなみに四天王寺地区のマンションは大阪市内の中でも非常に高い地区です。
    今ならファミリータイプの80㎡程度なら6000万は軽く超えるでしょう。

  14. 515 口コミ知りたいさん

    >>514

    四天王寺地区は物件価格は高いのですね。普通に考えれば上町台地の高台でもあり、東成区の玉造や
    中之島、西区より西側と違い 昔は海の中や埋立地、沼の中にあった場所と違い、地盤は強固ですものね。

    他の地区が物件価格±0として2割以上増しても当たり前といえば当たり前ですね。

  15. 516 マンション比較中さん

    >>514

    土地の評価額や持ち分にもよりますが

    こちらの物件で 70㎡以上  毎年の 固定資産税は 38万円以上でしょうか?

    新築減税で当初は19万円ぐらいなのでしょうか? 



  16. 517 マンション検討中さん


    >>517
    具体的にはマンションサロンに問い合わせれば良いと思いますが、
    大きな道に面していないので、固定資産税はもう少し安いのかなと思いますがどうなんでしょう。
    中部屋はかなり売れてるみたいですね。
    さすがに高い角部屋は残っているようですが。

  17. 518 匿名さん



    中部屋で 5000万円~6000万円でしたでしょうか

    この秋になって、近隣の 物件が 続々と売れていますね。

    倒産した、アリスト四天王寺夕陽丘の近鉄不動産の管理物件も 部屋は、ヤニでボロボロでしたが 売れましたし

    シティタワー四天王寺夕陽丘のFIX窓の5000万円オーバーの物件も売れました 

    三角△部屋の 夕陽丘イクス、近鉄ローレルタワー夕陽丘イーストレジデンス、OSAKAフォレストスクエアも

    この秋の短期間で売れました。


    ボロボロでも中古物件が続々売れるところを見れば、 夕陽丘は、実住では いいところですね。
     

  18. 519 口コミ知りたいさん

    四天王寺夕陽ヶ丘~上本町 界隈は 中古の古い物件が4000万円超えで 売れていくところをみれば
    土地力が 他の地域と比較して 高いことを裏付けているのだと考察できます。

  19. 520 通りがかりさん

    大阪の地元の方が 四天王寺夕陽ヶ丘は、高級住宅街と言われていますが、1人ではなく何人にも確認しました。
    そうなのですか?
    関西人ではないもので。

  20. 521 通りがかりさん

    地価は高いですが、四天王寺夕陽ヶ丘は高級住宅街ではありません。

  21. 522 マンション検討中さん


    このあたりの高級住宅街は四天王寺前夕陽ヶ丘から桃谷の間付近の
    真法院町や北山町近辺をさします。
    ただそのあたりはマンションより一戸建てが多く、駅近くではありませんし
    コンビニなどの商店もありません。
    それと引き換えに静かな環境が整ったいわゆる高級住宅街です。
    四天王寺夕陽丘駅近辺は一戸建てはあまりなく近年はマンションが乱立しています。
    駅に近くて幹線道路にも近いので、静かな高級住宅街ではありませんが
    市内の中でも地価が高くファミリーにも人気の地区です。
    なんば、天王寺には徒歩圏内で梅田にも地下鉄で15分程度で着きますし
    近辺に有名進学校も多いので、教育熱心な富裕層が多いと言われています。

  22. 523 評判気になるさん

    調べてみました。

    偏差値70~75以上 大阪では上からトップレベルですね

    大阪星光学院高校
    四天王寺高校
    大阪教育大学附属高校天王寺校舎
    があります。
    遠くから 通学している生徒も多いのでしょうが。

    天王寺区、四天王寺のこの三校は
    必然的に 京都大学、大阪大学、東京大学、医科大学
    の合格者も多いですね。

    周辺は 学習塾も含めて 地域的に 進学校が多いですね

    周辺圏外から 住まいを探しに来られる方も多いのかと


  23. 524 マンション掲示板さん

    勉学に励むには 特別な地区ですなぁ

    大阪の割には、ごみごみ感も 少なく 開けている感じがしますなぁ〜

    上町台地の上にあり、夕陽ヶ丘の西に 夕日が沈む お寺 石畳と合わせて 昔の風情も 発見できますなぁ。

  24. 525 マンコミュファンさん

    大阪星光中学校に 受験で合格できれば 良いですが 小学校の成績が学年上位は必須ですね。
    星光からは、私立の関関同立なんて 合格しても 恥ずかしくていけないだろうし。

  25. 526 マンション掲示板さん

    富裕層って どんな職業なのですかね?

    勤務医のドクター、イソ弁 弁護士や
    司法書士でもないし

  26. 527 マンション検討中さん

    >>526

    基本親が金持ちで郊外に住むより市内に住みたいって事で
    相続税対策も兼ねてマンションを市内に買ってもらうってパターンが多いんじゃないですかね。
    一代(?)で金持ちになる人もいるでしょうが、親が普通のサラリーマンで子供が
    1億円近くのマンションを若くして買えるような職業についてる人の割合はそう多くはないと想像しますが
    どうなんでしょう。
    医者にしても親が医者の割合がかなり高いでしょうしね。

  27. 528 マンション検討中さん


    知り合いがこの近くのマンションを買いましたが全額親に出してもらってます。
    もともと近くに別のマンション買ってもらってましたが、子供が出来たのでもっと広いマンションが
    欲しいとおねだりして2件目を買ってもらったようです。
    私の実家は貧乏なので絶対にありえないことですが、そういう世界もあるのだなーと。
    けど不思議とうらやましいとか妬みとかは特にありません。
    うちは夫婦二人で稼いでなんとか手の届きそうなところに来たので真剣検討中です。

  28. 529 マンション検討中さん

    >>527

    確かに ドクターでも勤務医でしょうか。
    サラリーマン ドクターの場合は、すぐ緊急かけつけできるように病院近隣っぽい感じはします。
    上本町界隈のタワーマンションとかです。


    >>528
    >>マンションを買いましたが全額親に出してもらってます。

    全額って ビックリですが どうなのでしょうね?  現金があったとしても、 贈与税がかなり発生するような
    相続税より 安くなるから 贈与なのかな?
    住宅取得等資金の枠は決まっていますし、非課税枠+贈与 税率50%でしょうか


    子育て 環境 含め 文句ない立地であることは 疑う余地はありません。
    中央区、北区のタワーマンションにはない 学業の至近環境であることでしょうか。


  29. 530 529

    確かに ドクターでも開業医でしょうか。

  30. 531 坪単価比較中さん

    ここは眺望がいいです

    1. ここは眺望がいいです
  31. 532 坪単価比較中さん

    上町台地

    1. 上町台地
  32. 533 マンション検討中さん


    >>529

    買ってもらったという話を聞いただけで、私自身に全く縁のない話なので
    詳しくは聞いてないんですよね。
    それが親名義で購入して借りていることになっているのか、贈与されたものなのか。
    まあ親の名義で借りているにしても、将来は自分のものになるわけですから
    買ってもらったという意識なのかもしれません。
    いずれにしても相続税対策の意味も含まれていると思いますので、そのあたりはお金持ちは
    知識が豊富なんでしょうが、具体的にはどうするんでしょうね。
    幸か不幸か私にはもらう相続も子供への相続も心配する必要はなさそうです。

  33. 534 匿名さん

    >>525
    >>526
    興味深く読ませていただきました。

    富裕層ってサラリーマン家庭ではないですよね。この富裕層ってお金があればいいのかというと違うだろうし。パチンコ屋サッカー選手や野球選手、競輪選手や競艇選手、コンビニ経営とかは富裕層と言えるのでしょうか。儲かっていれば富裕層?

    私の中では一部上場企業の役職者を指すのですが、それも一部です。公務員はお給料安いですから、共働きでも富裕層ではないですもんね。

    お金持ちって何されてるんでしょうね。資産管理もしっかりされているんでしょうね。

  34. 535 匿名さん

    >>534

    単なる上場企業のお金持ちもあるかもしれませんが、高々しれていると思います。

    小学校の同級生で、一橋大学卒ですが 全国CMに出る大手企業のCEOいますが、成り上りでCEOまでなっています。

    大阪星光学院のような中学校に入りレールに乗れば 上場企業に入社できる近道であるファクターは有るかと思います。


    私が知る限りでは 富裕層は、江戸時代以前の古代の豪族の末裔です。 
    自社ビル経営や、会社を何社も運営しているなど。

    具体的に言うと
    世襲制ではありますが、大阪府下には 郵便局を引き継いでいる 特定郵便局などです。
    地方豪族です。 響きは良さそうに聞こえますが、当時の時代背景は小規模な農場地主です。

    先祖から引き継いだ土地で、GoogleMapで航空写真で見れば、都会の中にでも皇居のように広い森の中の御屋敷に居住されています。末裔から直接お話を聞いています。


    和歌山に最近工場をつくりましたが、ミノモンタもそうですね。
    息子は、コネで入社して日テレの社員でしたが、クビになって、和歌山で働かせていました。

  35. 536 マンション検討中さん


    もう半分ほど売れたみたいですね。
    お値段はもちろん張りますが、静寂南向きの永久眺望and駅徒歩4分は強いですか。
    最後はお墓ビューの下層階をどう売るかですかね。

  36. 537 検討板ユーザーさん

    低層階でも、眺望は確保されます!
    約束されています。

    大阪市内では、タワマン20階ではビル群に囲まれ抜けていなくて、35階〜です。
    上町台地で15階相当から眺望ですが、ルネの立地は、2階から抜けています。

    1. 低層階でも、眺望は確保されます!約束され...
  37. 538 マンション検討中さん


    元々は市営住宅だったということですが、ずいぶん便利な立地に市営住宅が建っていたんですね。
    確か夕陽ケ丘リバーも元は市営住宅だったはずですので、時代は変わったということでしょうか。
    ここは駅から4分と近いのに通りから奥まっている分静かでさらに小学校まで裏道を抜けて2分で行けますので
    購入するのはファミリー層でもお金持ちの方々ですね。
    タワーよりはこじんまりしていても富裕層の集まるマンションの方がもめ事が少なそうですね。


  38. 539 周辺住民さん

    久しぶりのアップです。
    今日の現場 10/6 〜 11/27
    まずは10/6

    1. 久しぶりのアップです。今日の現場 10/...
  39. 540 周辺住民さん

    今日の現場 10/8

    1. 今日の現場 10/8
  40. 541 周辺住民さん

    今日の現場 10/14

    1. 今日の現場 10/14
  41. 542 周辺住民さん

    今日の現場 10/18

    1. 今日の現場 10/18
  42. 543 周辺住民さん

    今日の現場 10/31

    1. 今日の現場 10/31
  43. 544 周辺住民さん

    今日の現場 11/4

    1. 今日の現場 11/4
  44. 545 周辺住民さん

    今日の現場 11/6

    1. 今日の現場 11/6
  45. 546 周辺住民さん

    今日の現場 11/11

    1. 今日の現場 11/11
  46. 547 周辺住民さん

    今日の現場 11/17

    1. 今日の現場 11/17
  47. 548 周辺住民さん

    今日の現場 11/25

    1. 今日の現場 11/25
  48. 549 周辺住民さん

    今日の現場 11/27

    1. 今日の現場 11/27
  49. 550 周辺住民さん

    ★コンクリートスラブはボイドスラブこうほうです。

    ボイドスラブ工法
    マンションなどの集合住宅において、厚さ250mm〜300mmのコンクリートスラブに鋼管(ボイド管)を通し、スラブ自体で床や天井支える工法・構造のこと。従来のコンクリートスラブ(厚さ150mm程度)に比べて、剛性や強度、遮音性に優れた工法だといわれている。また部屋の中に小梁が突き出したりしないため、すっきりとした居住空間を楽しむことができる。

    1. ★コンクリートスラブはボイドスラブこうほ...

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸